Comments/アリオス・テオマン-3 のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

アリオス・テオマン

  • 射爆了 謝謝茄子-- 2018-04-15 (日) 14:17:51
  • 浮遊城ルート勇者覚醒が見れたので追記しました。勇者の活躍が3つのルートの中で一番事細かに描写されるので、ゲーム内で見たい人は頑張ってください。 -- 2018-04-15 (日) 14:21:53
    • これはひどい・・・・アリオス強かったんやなぁ。だからこそコーラに追い詰められて敷かれたレールの上しか歩けない精神状態にされてたんだろうけど。 -- 2018-04-15 (日) 14:28:11
      • 完全に騙されてるだけなので悲惨 もっとも普通の知能あればケイブリスをたたき斬ればそれで済むとわかるので擁護は不能だけどね -- 2018-04-15 (日) 14:48:45
      • コーラが他の手段を隠蔽してるしね、アリオスが他の手段ないのか聞いてる時、コーラは”さあ”と答えだ、以前勇者日光を使う記録があるにもかかわらず。でもアリオスも積極的に考えしない、調査しない、だから馬鹿アリオスなんだよ -- 2018-04-15 (日) 13:59:56
      • 恋人が丸いものになっちゃったからオマケしてあげないと。んーそれでも限界超えてるか -- 2018-04-15 (日) 15:15:46
      • ランスと対決した時点で魔剣カオスとその性能についてコーラが口を滑らせてるんだよな。その時点でコーラの言動の矛盾に疑念を抱かないとダメなんだけど、まあ馬鹿アリオスだからなあ -- 2018-04-15 (日) 15:46:16
      • 馬鹿になるぐらい精神的にボコッておくのもコーラの戦略やで。しょせん村人の精神力じゃこんなもん。 -- 2018-04-15 (日) 16:44:24
    • 仮に10のアペンドが出ても、アリオスの救済ルートは一切いらない。仲間にする必要なし。 -- 2018-04-15 (日) 15:58:01
    • 仲間になる必要はないが後日談での救済はほしい -- 2018-04-15 (日) 16:38:24
      • 救済は不要。ただし、自分がしでかしたことを、アリオスが後悔して、苦しみ、無様に死ぬまでの過程があれば別。 -- 2018-04-15 (日) 16:43:01
      • 救済っつーか、アリオスの選択肢をこっちで選べるとかできたら展開の幅が広がって面白そうね。 -- 2018-04-15 (日) 16:45:18
      • コーラを出し抜いて言ったらいけないこと上手に言わせて神の能力奪い取ってショタに固定したからおもむろに股間のエスクードソードでだな -- 2018-04-15 (日) 18:12:14
    • これか、大分前に これ以上話したら消されてたかな?ってスクショ見てどこだどこだと思ってたら -- 2018-04-15 (日) 16:53:27
    • これ一番見やすいルートで描写されてれば何も出来ない男、余計な事しかしない馬鹿って印象も多少なりとも軽減されてたんじゃないかなぁ。勇者としての責務(ケイブリスの対処)を果たした上でならそれ以上は世界の秘密を知っていないとどうしようもないし仕方ないよなぁと思えたかもしれないのに -- 2018-04-15 (日) 17:46:03
    • おー浮遊城ルートで死滅50%見てないなそういえば・・・ -- 2018-04-15 (日) 21:26:53
  • 闇落ちは悪くないけど。なんでこいつ死んでも謝らないんだろか。「でもぼくは」的な -- 2018-04-15 (日) 18:10:47
    • 大事な人の死や世界の危機が全てアリオスのせいであるかのようにコーラに吹聴されて、今度こそちゃんと役目を果たすために勇者やってるんやで。謝っても仕方ないことをしてるのは理解してるし、自分が許されるとは思ってないけど、罪を償わなきゃって必死なんだ。だから勇者の責務をやることが最優先される。 それが全部無駄だって理解したきは茫然自失か殺されてる。コーラさん賢い。 -- 2018-04-15 (日) 18:23:24
    • コーラが最初に言った通り自己満足が大元にあるからだよ 正しいことをしたいんじゃなくて、自分が正しいことをしたと信じたい 謝る、自分が間違っていたと認めるのはその真逆だからね 馬鹿アリオス -- 2018-04-15 (日) 18:25:21
      • 罪を償うって発想はそれこそ自己満足だしね。実際、勇者してたころも明るい馬鹿だったじゃん。そういう与しやすい人間を選んで勇者にしてるんじゃないの? -- 2018-04-15 (日) 21:14:03
  • 勇者システムそのものは、魔王システムに付随するエンタメ要素でしかないしね。最終的に世界を変え得たのは、藤原石丸やMMルーンの様な魔物支配そのものに対抗しようとした人々の遺産を引き継いだランスと仲間達、って構造だし。 -- 2018-04-15 (日) 21:38:36
  • ランスも謝るのが苦手だが、あれは意地っ張りなだけだしな。アリオスみたいな性格だとパーティは組めないし、だから勇者としても大成しなかった。 -- 2018-04-15 (日) 21:39:04
  • アリオスを救う方法?。そりゃ1ターン目の拠点フェイズで『捕虜アニス』の代わりに『村から娘をお持ち帰りして犯す』を選択すればいい。村人は全滅してニーナは処女を失うけど結果的にニーナは助かりアリオスランスに感謝するようになるから!(嘘テク) -- 2018-04-15 (日) 22:23:19
    • ぶっちゃけ周回積んでCPも貯めてゲーム自体にも慣れてくると、人類死滅率上げずに攻略する流れ出来てきて勇者フェイズ自体アリオスのポエム読むだけの時間になるから、そういうひっくり返し方出来ても全然いいよなとは思う -- 2018-04-15 (日) 22:30:06
  • 正直ニーナのことは本気で同情したから嫌いにはなってない。ただ復讐のはずなのに非情になれなかった。 -- 2018-04-15 (日) 23:58:18
    • (続き)なれなかったことで正史では魔王を殺せなかったし、特になにもしてないことから、何も為せず且つそれで自分が殺した人間の死も無意味になってしまったという事実でヘイトが沸くよりも「呆れ」の感情が先に来る -- 2018-04-16 (月) 00:02:39
  • 勇者アリオスが通るハズのルートを全部ランスがやっちゃったみたいな話をコーラがしてた気がするけど。アリオスランスと同じルートで活躍してもランス3魔人倒せなくて詰みそうなんだけど、エスクードソード人類30%なんて行かないだろうし、アリオスカオスの相性も微妙そうだし -- 2018-04-16 (月) 00:37:56
    • コーラアリオス評って人物として「中途半端に善良で結局何も出来ない奴」っていうアリオス個人に対する評価には特に文句ないんだけど、その辺の「勇者時代のアリオス」評には正直大分恣意的なものがあるよなぁとは思う。勇者ってそもそもがエスクードソードの仕組みのせいで「順調に活躍」とか出来ないようになってるシステムなんだし -- 2018-04-16 (月) 00:45:38
    • ランス01の事件をアリオスが解決したらダメだと思う。アリオスが事件解決したらリアの悪行が国民に暴露されて失脚、最悪リーザス国内で反乱が起きる可能性も考えられる。ランスが王女レイプして事件の真相を明るみに出せなくなってしまったからこそ成り立つのよね -- 2018-04-16 (月) 00:49:32
      • まあランス01のなんて勇者が関わる事件かって言ったらNOだし、ランスのやったことをなぞるって話ではなかろ ゼスとか導く者とかは本来なら勇者が解決するべき案件だったって話で -- 2018-04-16 (月) 01:04:04
      • その場合内乱で多数の人間が死亡していた訳で、エスクードソードのモード上昇に寄与した上、ランス3におけるHL侵攻も大幅に変わっていただろうから、コーラALICEにとっては都合のいい展開だったんじゃなかろうかと -- 2018-04-16 (月) 01:28:55
      • ↑2 ゼス導く者の事件時にはアリオス勇者定年迎えているからムリだよ -- 2018-04-16 (月) 13:32:38
  • オメーがチンタラしてたから世界がこうなったんだよってコーラに煽られまくってたけど、現役アリオスが世界救うには最低でもホーネット派と争ってるケイブリス殺す必要があったし、ランス1の頃から人類30%殺しまくってゲイマルクルートやるしか無かったよな、勇者システムってクソだな -- 2018-04-16 (月) 01:36:27
    • 個人的にアリオスのヘイトが溜まるよりも、世界の仕組みのクソさにゾッとした。 -- 2018-04-16 (月) 01:52:41
      • 丁寧に頑張らせる従者つけて追い詰めて働かせたあと全部無駄になった上に能力も失って周囲の人間から責められて自滅するように作ってるからね。このページ見てコーラさんもニッコニコ -- 2018-04-16 (月) 03:00:30
  • アリオスランスを狙って何もなせずに2度目の勇者人生を終わらせたが、ある意味そのおかげで人として一線を越えずに済んだ。こいつも言ってみればランスに救われた人間の一人だと思うと感慨深い。 -- 2018-04-16 (月) 01:57:39
  • 俺は一周目が浮遊城からの勇者ENDだったからアリオスかっけぇって印象になったわ。CP稼ぎに他の勇者END見たらまぁ不評なのも理解できたが。 -- 2018-04-16 (月) 06:35:56
  • 正規ルートだと本当に”何もしない”勇者なので ランスの「お前は勇者だが俺は主人公だ!」の一言でその全てが語られフェードアウトが相応しい存在だわ(=追加シナリオ不用) -- 2018-04-16 (月) 08:25:33
    • 身も蓋もない言い方だけど、それが一番的を得ているな -- 2018-04-16 (月) 08:45:49
  • ゲイマルクの時代にゲイマルクしたから魔王ランスランスされたけど、アリオスゲイマルクしていたらヤバかった(意味不明な文章だけど一応通じるハズ) -- 2018-04-16 (月) 13:11:43
    • あの時ならアリオスゲイマルクしても誰も止めないだろうしね。アリオスくんは活躍しても間接的に人類が不利になるキッカケを与える程度だったしラッキー -- 2018-04-16 (月) 14:32:14
      • コーラ「なんか勇者が日和ってハンパな動きしてるんですけどもうちょっと煽って派手にやらせます?」ALICE「今ぐらいのバランスが一番面白いからほっといておk」 -- 2018-04-16 (月) 14:56:29
    • ジッサイ、コーラゲイマルクすることを以前アリオスに提案してるんだよな。ALICEもそうだが自分の嗜好にクジラを誘導してるわけで、割とゲスい。つーか神異変の後ゲイマルクしても、ルドラサウムを楽しませる結果にはならんよな。 -- 2018-04-16 (月) 18:48:22
  • 唯一褒めるべきところは、自分が愚か者、つまり、バカであると自ら認めたことだ。 -- 2018-04-16 (月) 22:16:09
  • 勇者に戻ってしばらくコーラのいいなりにしていながら、逡巡になったらサクっとケイブリス狩って、ゴチャゴチャいうコーラに「どーせまたーた騙してんだろw」って吐き捨てる。そんなアリオスが見たい -- 2018-04-16 (月) 23:03:14
  • 人格的にクセのあるやつばっかりとはいえ無敵の魔人を複数抱え、指揮官さえやられなきゃそれなりに統率の取れた動きをする上に1体1体が精強な魔軍に攻め込まれてもなんやかんや暫く戦える人類が割と平和なLP3年の時点で30%やら50%やら死んでるとも思えないんだが、どうやって魔人3体も撃退した上で「斬るに斬れずに魔王を見逃した」事になっているのか。そもそも無敵結界抜けないだろ -- 2018-04-16 (月) 23:39:24
    • まあ、あそこはAL教本部だからね、封印罠(マジノラインにあるからガイズにない訳が無い)や魔封印結界の隙はいくらでもある、エスクードソード自体は最高の聖遺物だし、魔人撃退は十分可能だ。でもアリオスの開戦時セリフから察すると、エスクードソードの仕組みは当時任期中で理解してないだろうし(2ターン目会話)、もしかして勘違いかも知れんな、自分当時が魔王を殺せるとか(1ターン目の会話だから)。 -- 2018-04-16 (一) 23:17:35
    • さすがに倒したとあるから勘違いではないと思うが、勇者の幸運特性が働いたのかもしれん。 -- 2018-04-17 (火) 04:25:03
  • アリオスバードブロビオ!三人の主人公 -- 2018-04-17 (火) 10:23:30
  • 村人アリオス+ニーナカード手に入れたがむちゃくちゃ役に立つな。村人状態でランスの2倍、勇者状態でランスの3倍の高火力を叩き出す。お陰で好感度上がったわ(カードのみ)。女ケッセルとも併せると戦闘が楽。 -- 2018-04-17 (火) 14:13:10
    • 初期パッチだとその2倍以上の火力だったんだぜ、低難易度の内なら魔王ケイブリスもあっさり落ちる設定通りの異次元火力 -- 2018-04-17 (火) 15:09:57
    • シナリオ面では不遇でも、性能ではきちんと優遇するアリスソフトのバランス感覚はさすがやで -- 2018-04-18 (水) 00:16:23
  • 全然入手できないんじゃが -- 2018-04-18 (水) 00:17:37
  • エスクードソード投げ捨てて健太郎からどうにかして日光譲ってもらうのが良かったんじゃ、日光との相性は知らん -- 2018-04-18 (水) 01:49:25
    • 二刀流でオケ。というか剣戦闘2のくせにあっさりやられてた村人テオマンがちょっとおかしいわ -- 2018-04-18 (水) 02:48:08
      • 勇者じゃなくなってたんだから、この世界のルール通り訓練とかしないうちにレベルがめっちゃ下がってたんじゃないかな。勇者やってる間はレベル下がらなかったから、訓練するクセとかもないだろうし、そもそもレベルを保つ理由もないだろうし -- 2018-04-18 (水) 13:27:32
      • 斧戦闘2だったらあのまま勝てた -- 2018-04-18 (水) 13:30:37
      • あのモーデルだって格闘LV3もあってさぼってブクブク太ったらあの様だし、戦わなきゃゴミになる世界なんやね -- 2018-04-18 (水) 13:44:22
      • レベルが下がってないと思うぞ、アリオスあの時自分には大切のものを守る力があると自負した、だから20や30ぐらいあるじゃない?盗賊を対抗できるぐらいは。 -- 2018-04-18 (三) 13:29:25
      • 勇者のページ見ると、20才になってもレベルダウンしない特性はそのままみたいだけどね。 -- 2018-04-18 (水) 18:53:30
      • 村人としてはLV40の剣LV2とかそんくらいと思ってるわ。ただ、エスクードはもう使えなくなってたし、使える剣も近くになかったから技能なしの脆い斧や徒手空拳では無理があったと判断した。 -- 2018-04-18 (水) 20:12:03
      • 剣戦闘2、魔人、LV100とまぁ書いてあることだけ見ると味方サイドにいちゃいけない感じの人っぽい事が並んでる割にどうもパッとしない健太郎とかも居るから正直そのへんの数字はよく分からん -- 2018-04-18 (水) 20:33:25
      • 健太郎も本気を出せば強いじゃん、ただ自発的に本気を出すの難しいみたいだけど -- 2018-04-19 (木) 00:42:05
  • 専用BGMやアイキャッチがあって出番も多くて雰囲気もかっこいいのになぁ -- 2018-04-18 (水) 17:50:43
    • それが今や勇者ポエムと呼ばれるザマよ まあ真面目にプレイすると二週目以降本当に何もしなくなるからなこいつ……w -- 2018-04-18 (水) 19:04:24
      • これ何種類くらいポエムあるんやろ -- 2018-04-18 (水) 20:27:26
  • 何が酷いって、単独主人公の作品無いのにランスワールドの主人公って言われてるのが酷い。健太郎リトルプリンセスで主人公やってるのに。 -- 2018-04-18 (水) 22:14:58
    • 名前違うけど他社作品で赤毛の冒険者として主人公やってるんだろ -- 2018-04-18 (水) 22:30:36
  • 彼が勇者として真に活躍できるのはプレイヤーが村人と生首カードを揃えた時。 -- 2018-04-18 (水) 23:37:37
    • 巨大戦艦時点でキックオフできた周は怖いもの無しになりそう -- 2018-04-19 (木) 01:38:14
  • セラクロラスの力によって勇者の期限を取り戻し、セラクロラスのしぇけなべいべーによって出番を失う男。 -- 2018-04-19 (木) 00:11:18
    • 時を操る力は強い。ハッキリわかんだね。 -- 2018-04-19 (木) 08:47:58
    • ハニキンの力が主でセラ達はその手伝いだから… -- 2018-04-20 (金) 00:57:59
      • 「未来の頑張り」って言ってたし、俺はセラクロラスが中心だと思ってたわ -- 2018-04-20 (金) 01:35:37
      • 地の文でセラクロラスに手伝ってと書いてあるからね -- 2018-04-20 (金) 06:47:20
  • 勇者でないワイにできることは……せやw若返ったろw……この時点でもうイロイロ失格なんだよなあ -- 2018-04-19 (木) 01:27:21
    • ほんこれ。ご都合設定なら参戦しないでほしかった。 -- 2018-04-19 (木) 02:18:33
  • 共闘することもあるのかなと思ってたらマエリータにそのポジションも奪われるし -- 2018-04-19 (木) 01:32:33
    • こいつのやってる事全部マエリータ隊にやらせればよくね?マエリータ隊の剣豪あたりを魔人にしてさ -- 2018-04-19 (木) 01:56:46
    • 「本来ならあり得たかもしれない立場を全てランスに奪われた男」というのがシリーズでの立ち位置なので、共闘はむしろあり得ないっしょ。畜生行為を色々やってるけど英雄としての格を持ってるランスに対して、様々な勇者特典に恵まれてるけど本質的に凡人のアリオス、みたいな対比。 -- 2018-04-19 (木) 08:41:44
  • 剣戦闘LV2とか才能限界LV99とかは勇者の時限定だよな?期限切れても残ってるなら完全に村人アリオスが鍛錬サボってたせいだし。村は救えなくても襲撃時の魔軍くらいは一人で処理出来そうだ -- 2018-04-20 (金) 00:28:45
    • 剣戦闘LV2とか才能限界LV99とかは勇者の時限定かは触れられてないとおもう。似たような話題が少し上のコメントにあるよ。 -- 2018-04-20 (金) 00:55:05
  • 一周目で各国解放するためにランスを奔走させた結果ケイブリスに蹂躙されたから目の前の人々を救うより期限内に元凶を絶たなきゃならんと焦るアリオスの気持ちがわからんでもない、嫌いなんだけどね -- 2018-04-20 (金) 18:19:25
  • というかランス世界における「勇者」っのがそもそもあれなんだしコーラ来た時点で何やっても積んでた感ある。思考停止せずに別の選択しようとしても絶対コーラが邪魔しただろ -- 2018-04-20 (金) 19:48:17
    • コーラは最初拒否してたから、勇者の力に頼らず人類軍の一員として働く世界があっても良いはず。セラクロラスが来るかどうかの確率分岐。 -- 2018-04-20 (金) 19:56:06
      • 言われてみると魔軍来襲ガチャ+幼馴染サッカーガチャ+セラクロラスガチャという不幸SSR引き当ててるね -- 2018-04-20 (金) 20:22:04
      • ↑あのタイミングでコーラセラクロラスが来てしまったのって、アリオス勇者の力を願ったせいで、残存してた「大事な場面で幸運に恵まれる」が発動した結果だったりせんかな。 -- 2018-04-21 (土) 17:22:55
    • あのまま村に魔軍が来なければ勇者システムからは逃げ切れたかもな。実際過去美樹を殺さなかったのは人類的に大正解だったし。結局アリオスは自分の過去の決断を信じりゃよかったんだよな… -- 2018-04-21 (土) 05:23:40
      • アリオスの決断によって英雄ランスがうまれた。その結果が真EDなんだから、旧アリオスの決断は間違いなかったんだよな。主人公にはなれないってだけで。んで新アリオスの行動が人類に与えて影響って・・・マジで+方向が無い気がする -- 2018-04-21 (土) 08:46:07
      • 身内をフットサルされたら発狂するのは仕方ないっちゃ仕方ないけど、まんま乗っかるのは元が馬鹿でクズだったからとしか言いようがない -- 2018-04-21 (土) 18:09:16
  • (これやっぱりコーラがクソなだけでは?) -- 2018-04-21 (土) 08:01:10
  • コーラ勇者が虐殺にまわるような直接的な誘導はしないかと。こういう手段もあるけどどうする?(ニヤニヤって悪魔的な事はさんざんするけど。んで自分の選択としてそういう手段をとってしまう人間の愚かさを嘲り笑うと。 -- 2018-04-21 (土) 08:40:38
    • こういう方法があるけど?って言ってアリオスがそれを選んどる形だからな -- 2018-04-21 (土) 11:53:36
    • 年表によるとなんか世界に混乱を齎そうと動いてアリオスに止められてるらしいけどねコーラアリオスが些事にかまけている間にランスが大概の騒動終わらせちゃって人類死なないからテコ入れかまそうとしたんじゃないん? -- 2018-04-21 (土) 12:00:58
  • アリオスバードモーデル、みんなアリスソフトの神の手に負けた -- 2018-04-21 (土) 17:56:56
  • 二部の魔王見てると魔王の心境もアリオスみたいな感じだったのかなって思うし、何となく嫌いになれない -- 2018-04-21 (土) 18:19:25
    • 相手が悪い。悪魔みたいな…いや神だけど…コーラだもん。ひょっとするとフットサルもセクラクロスもコーラの仕込みかもしれんくらい悪辣な野郎だから。とはいえ主人公というならそこからでもケイブリスこそ元凶と思いなおすか、コーラこそ悪と喝破してほしいところ -- 2018-04-21 (土) 18:25:14
      • 19歳の時はコーラが世界の混乱を画策するのを止めているから、結局は運とタイミングが悪かっただけかもしれないな。 -- 2018-04-21 (土) 19:54:37
  • やっとランス城ルート勇者エンド見たけど、一番見るの難しいだけあってまさにアリオスエンドだったな。消えちゃえボムをまともに食らっても平気なのはやっぱ勇者すげぇってなったわ。結果は変わらないけどこのモードでは一応魔人も皆殺しにしてアリオスの思いつく限り平和への道筋は作ってそうな描写もあったしね! あと、このエンディングって法王特典でランス復活からのワンチャン一応ありそうな気がした -- 2018-04-21 (土) 19:39:50
  • なんというかアリオスが背負わされてるヘイトの半分くらいは本来コーラに向けるべきような気もする -- 2018-04-21 (土) 22:27:02
    • コーラは仕事してるだけだし。道化キャラなんだから嗤われてなんぼだろ。本来とか言うなら半分くらいは不当なディスりもいいとこだよ。 -- 2018-04-21 (土) 22:58:06
  • 比較されるランスも一度は魔王システムのせいで人類に犠牲者を出して悔やんでいるからな。完全正解を出すには神の目線でもないと無理だ。誰が悪いというよりか世界のシステムがそれだけ厳しいんだろうな -- 2018-04-22 (日) 04:57:48
  • 一周目はクソーッとなったキャラだが、年表見るとコーラを止めたり救出したり、ランスも最初は「土下座するなら仲間にしてやってもいい」と言ってるだけに何か違えばアリオスも…と思うようになって悲しい。 -- 2018-04-22 (日) 07:49:42
    • 勇者になるにしても、ランスが失敗したときのバックアップ的な立ち位置として協力すれば、まだ救われていたかもしれないのに -- 2018-04-23 (月) 21:06:14
  • [コーラが世界の混乱を画策するが阻止する。 -- 2018-04-22 (日) 08:00:29
    • この時点で、アリオス勇者についての真実をコーラに問い詰めれば、再び勇者になる選択を選ばなかったのに。 -- 2018-04-22 (日) 08:02:34
      • そんな知恵が回る奴はそもそも勇者に選ばれない -- 2018-04-23 (月) 04:21:04
      • 人類を救うはずなのに、あえて世界の混乱を引き起こす必要があるのかと普通に気付き、疑問を持つはずなのだが。 -- 2018-04-23 (月) 05:40:38
      • だからそういう疑問を持ちそうにない都合のいい駒を勇者として選んでるかもという話だろ。 -- 2018-04-23 (月) 08:27:30
      • アリオスが本当に都合のいい駒だったら19歳の時コーラの画策には気づかないし、美樹だって殺していたはず。少なくともアリオスは世界を救う可能性と素質はあった。ただ一度は正解に気づいたのに結局はシステムから逃れられなかったというのが悲しい。 -- 2018-04-23 (月) 08:53:04
      • 都合のいいコマというのは、魔王を殺すことのできるコマって意味じゃないよ。力を与えるに相応しい愚かさをもって愉快に踊ってくれるって意味。 -- 2018-04-23 (月) 10:28:53
      • 神にとって都合が良かったのはゲイマルクの方だが、コーラ自身にとって愉快だったのはアリオスの方 -- 2018-04-23 (月) 16:09:25
      • アリオスの女を見ると、微妙にコーラも拗らせているよなと思う -- 2018-04-23 (月) 17:53:58
  • リスソフト「アリオスは永遠にお邪魔キャラな!」 ほんとうに非道 その技はアリオス覚醒に期待してた俺に効く -- 2018-04-22 (日) 22:54:38
    • そんな貴方に村人テオマンカード -- 2018-04-23 (月) 09:29:03
  • でもあの世界だとルドの気でも変わらない限り、人類が恒久に平和を築くには人類50%を切ったら魔王魔人を皆殺し、あとは2人っ子政策で人口と魂の総量をキープぐらいしか考えられんかも。 -- 2018-04-23 (月) 00:19:13
    • そういうことするとエンジェルナイトがやってくる世界。魔王勇者の対決繰り返すのは1年位は持ちそうな気もするけどどうせ飽きられる。 -- 2018-04-23 (月) 17:17:42
  • 壱式、弐式のスキルを使いたかったな。勇者切りってなんじゃい… -- 2018-04-23 (月) 02:01:45
  • うーんやっぱり勇者時代のランスとの対決が見たい。結局勇者テオマンとのバトルなかったし。幻のランス5出してくれ -- 2018-04-23 (月) 11:50:00
  • ランスですら殺さないケイブニャンケイブワンを殺すとは・・・いやランスが小動物系に甘いだけか。ザビエル殺すとき藤吉郎は殺さなかったけどアリオスならあれ容赦なく斬ってたな -- 2018-04-23 (月) 15:11:42
    • まあ使徒残していると魔人魔血魂で生き返らせちゃうから、それについて責めるのは酷かもなぁ -- 2018-04-23 (月) 15:32:57
    • 藤吉郎とか実質「友のカタキ」なのに無意味に憎しみで殺したりはせんのだよな。ノリと勢いでモブ冒険者は殺すがw -- 2018-04-24 (火) 15:25:21
  • メタ的な意味でも終始勇者というシステムでしかなかったのが本当に哀れだ。周回前提だし何度も戦わされてもだるかっただろうけど、やっぱりちゃんと戦って決着をつけたかったな……せめてバッドエンドルートのラスボスくらいにはして欲しかった -- 2018-04-23 (月) 22:33:52
  • 欲を言えばアリオスコーラの度肝を抜くエンドも欲しかった。勇者は一級神殺せる設定もあることだし、まぁ凄まじい鬱ルートになりそうだが -- 2018-04-24 (火) 07:14:22
    • そういうデカいことをやれる器ではなかった、というのが結論ではあるしな。人類軍、特にランスへの嫌がらせをするくらいが精々だった、というのがアリオスの器。 -- 2018-04-24 (火) 13:19:01
    • 悲劇にあって堕ちても結局は本当の意味で合理的な手段(ランス以外の弱い人間を襲う)はできなかったというのがアリオスのキャラだからな -- 2018-04-24 (火) 15:23:33
  • ニーナや村をもとに戻すことってセラは出来ないのかね -- 2018-04-24 (火) 07:47:01
    • 実績から換算するに、セラクロラスの時間操作は個人レベルでしかムリなんじゃね?特定の集団や事象に対しての時間操作は一級神様クラスないと無理だと思う -- 2018-04-24 (火) 10:10:20
    • 力を使うと子供になる聖女モンスターの性質からして、それだけの規模で戻そうとするとセラが消滅するほうが先になりそうだ -- 2018-04-24 (火) 22:37:17
    • セラクロラスの力は時間制限付きだから効果切れたらまた死ぬのでは -- 2018-04-25 (水) 08:48:21
  • ランスシィルが殺られたときも復活させる方法を探すために魔王になったりとなんだかんだポジティブな考えしてたな、まーヘルマン革命のバッドではランスも頭に血が昇ってアリオスより上等とは言えないかもしれないけど -- 2018-04-24 (火) 14:45:27
    • ランスとの差異は良し悪しというより規模の問題という感じ。何やるにしてもこじんまりしてるのがアリオスで、規模がでかいのがランス。 -- 2018-04-24 (火) 18:33:40
  • ランス10やってるとアリオスはクソでバカで道化で偽善者なお邪魔キャラだったけど、プレイが一段落ついた後に冷静に考えると救いの一つでもあってよかったのにとも思う。ランス健太郎と比べると扱いが可哀想な気すらしてくる -- 2018-04-24 (火) 22:32:25
  • BADエンドでは勇者史上で初めて魔王を殺しきったところから適正は高かったんだろうな -- 2018-04-25 (水) 01:39:57
    • 50%以上の死亡の勇者クエタブノでもナイチサを逃してジルへの魔王継承してるしな。能力は高かったんだろう。まぁ美樹ちゃんが覚醒前というのもあるんだろうが -- 2018-04-25 (水) 02:44:11
  • サッカー初めて覚醒した時に魔王ランス並の強さになるからまぁ実際強かったんだろう -- 2018-04-25 (水) 05:15:45
    • まぁ魔王ランスは正気に戻って弱体してると思うが、どう考えても死亡率30%以下のLP3年に魔人3人抜きするということは元々の能力が高かったといえる。 -- 2018-04-25 (水) 06:13:08
      • 当時の健太郎はただの剣道やってた人間やぞ -- 2018-04-25 (水) 07:20:36
      • すまん、間違えた魔人2人+健太郎で3人抜きだ -- 2018-04-25 (水) 07:27:49
  • アリオスがジ・Oだって言うんなら「ランス、貴様のような勇者のなりそこないは粛清される運命なのだ」とか「世の中を動かすのは大衆ではない、一握りの英雄だ」とか言ってほしかったw -- 2018-04-25 (水) 10:14:49
    • セシルが「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい」とアリオスに捨て台詞を吐いてほしかった。 -- 2018-04-27 (金) 06:42:06
  • アリオスの行動に整合性が取れないかと思って考えたんだけど、アリオスの行動原理って基本過去の自分への後悔なのかも? 自分が過去に魔王を殺せなかったから世界がこうなった、自分が過去に関わったセシルランス魔王配下の魔人勇者覚醒の邪魔だから止めに行く。 各国の指導者やレイとかは過去に関わりが無いから何もせず、ケイブリスも自分が魔王美樹を倒せば後はどうとでもなる存在だから放置するし、ケイブリス魔王になるとか想像の範囲外だから美樹目当てで突入してあっさりやられる。 勇者である自分を中心にした狭い世界しか見てない気がする -- 2018-04-25 (水) 13:29:47
    • うーんそれだと過去に関わりのないシルキィには何もせずになるからなぁ 行動に統合性がないのはゲーム上の仕様の方が理由としてというのが大きいんじゃね -- 2018-04-25 (水) 13:44:03
    • セラクロラスの力で若返ったけど勇者である時間が短ことに気付いててエスクードRTAモードになってたんじゃない -- 2018-04-25 (水) 19:26:56
  • つくづくもったいないキャラだ。ユーザーに嫌われるだけの存在にさせたのはほんと悪手。ライターのさじ加減でベジータのような存在にできたろうに -- 2018-04-25 (水) 18:54:06
    • ランスと因縁がある同世代の男キャラって少ないからなぁ 発売前はキャラデザの評価が高かっただけにもったいない せめて魔王ランスと刹那モードアリオスのバトルが欲しかった -- 2018-04-25 (水) 20:05:37
      • むしろ魔王殺しの直後に勇者期間切れて魔王アリオス見たかった。てか03∞レベルアップみたいにフルに設定活かしたシーンがほしかったわ -- 2018-04-25 (水) 21:07:22
      • ↑浮遊城のアリオス刹那モードは最後生き残ってるから、返り血による魔王アリオス誕生が起きうると思う。世界の構造知らされてるから自棄になって暴れまわる災厄に。 -- 2018-04-25 (水) 21:57:04
      • 魔王は不老、ってことは勇者の任期中に魔王になった場合は…… -- 2018-04-25 (水) 22:03:41
      • アリオス魔王なるとか、どこぞの親友に憎まれ裏切られたあげく、婚約者から全否定されて魔王化した勇者みたいになりそうでね -- 2018-04-26 (木) 00:07:23
      • 勇者の任期中の魔王なんざどう考えても阿摩羅モードまで虐殺しまくるだろうから、勘弁してくれ… -- 2018-04-26 (木) 03:22:10
      • 結局勇者魔王を殺した場合返り血の継承はありかなしかはぼかされていたよね -- 2018-04-26 (木) 07:32:15
      • 勇者魔王の両立・持続が可能かどうかで随分変わるぞ。魔王殺しの役割を負うべき勇者が人類側にいないから、地上にこの存在を止められる奴がいないし、人魔共に殺すほど強くなる。最後はコーラクルックーが口を滑らせたとこから阿摩羅モードに突入、一級神を殺害してもまだ上がいる事を知り1000年以内に涅槃寂静を目指す。こんな感じか -- 2018-04-26 (木) 09:28:47
      • もし勇者魔王の両立が可能だったらやばいな。エンジェルナイトで地上リセット=阿摩羅モードだし。そもそも「勇者は絶対に死なない」という有利特性が厄介すぎる。しかもアリオスの場合コーラからプランナールドラサウムに創られた神の真実を聞いてるかという…\(^o^)/オワタ -- 2018-04-26 (木) 19:10:31
    • アリオスがガッツリ道化を演じてくれるおかげで神様のろくでもなさが解るようになってるから仕方ないんじゃない -- 2018-04-26 (木) 00:21:50
    • 勇者じゃなくて、アムみたいに完全汚染人間になっていたら、そこまでの嫌われキャラにはならなかったのでは。 -- 2018-04-26 (木) 05:42:07
      • ぶっちゃけアムちゃんのほうがやらかした被害が大きいんだけど、かわいい女の子は全てが許されているんですよ -- 2018-04-26 (木) 06:00:07
    • ベジータとは立ち位置とかまるで違うから引き合いがおかしい。そもそもベジータは過大評価もいいところだからあんな勘違いを周りに起こさせない時点でキャラ立てが遥かに有能。 -- 2018-04-26 (木) 07:19:55
  • 中途半端なのがアリオス、ってのがあるかもしれないけれど、修羅に堕ちた勇者ってことで魔王化とかとことん突き抜けてくれても面白かったな。それと逆に救済シナリオあっても良かった。実力は勇者特性でランス以上なわけだし……と、ここまで考えてそれだとケイブリスランスを食いかねない存在になるからやっぱり中途半端におさまるのかな…… -- 2018-04-27 (金) 04:34:30
    • 個人的にはアリオスはLP03年やランスvsアリオス3の情報からエスクードソードありでカオス持ちランスと互角、カードステータスで覚醒アリオス魔王ランス並の強さだから、実力は勇者特性使ってランスと互角という印象かな。それでもランスと互角に持ち込めるキャラは貴重だし、最後が期限切れで尻切れトンボなのはおしかった。せめてゲーム上バトルは欲しかった -- 2018-04-27 (金) 04:57:04
      • 10でランスと戦っているけれど、カオスが心の友より強い発言を度々しているから、アリオスの方が強い印象があるんだよな。パッチ当てる前の強さはえげつなかったし。ただランスは実力以外も全部使って戦うから強いって気がする。救済はなあ…ニーナと同等の存在がいないからな。セシルに頑張ってほしいところだが。今は取るに足らない存在でもこれからなっていけばいいって展開でも良かったんやで…。とにかくもったいないんだよ、ただのヘイトキャラで終わるのは。 -- 2018-04-27 (金) 05:50:46
    • 結局は、勇者の設定をどうにかしない限り、救済シナリオはありえない。美樹を倒したところで、ニーナが生き返るというご褒美が与えられるわけではない。また、そのような能力すら持ち合わせていない。 -- 2018-04-27 (金) 05:25:05
      • いや、救済シナリオというなら、むしろ勇者になる前に村が助かって勇者になる理由がなくなるってことじゃないの? -- 2018-04-27 (金) 08:38:19
      • 村人状態でも才能限界99の剣2だから鍛えれりゃ普通に人類最上層クラスだもんな -- 2018-04-27 (金) 09:30:24
  • アリオスがどうやって浮遊ランス城に侵入したか気になる。やっぱりオーソドックスに積荷の中に紛れ込んだのか?誰でも出来るけど、面白みが少ない -- 2018-04-27 (金) 10:07:23
    • 個人的には飛行型魔物を脅して登って来てて欲しい。当然、到着後の魔物は処分や -- 2018-04-27 (金) 10:11:01
    • ライジングTOZANしかイメージ沸かなかった -- 2018-04-27 (金) 10:27:08
  • 7の猿殺しみたいにフットサル阻止するルートあっても良かったと思うなぁ。言うたらなんだが、慣れてくると勇者フェイズ自体ゲーム的な意味無くなってくるし -- 2018-04-27 (金) 19:35:00
    • 選択肢のみで負のポイントが溜まってバッドエンド直行って、紙芝居ゲーだから許される仕様だしなあ。RPGの、しかも周回前提だと回避前提でしかも邪魔なだけな感じ -- 2018-04-27 (金) 21:15:52
  • 外道非道にことかかないこの世界で、一番「や・・・やめろ! やめてくれ!!」と言いたくなったのが勇者エンド時のアリオス(特にランス城ルート時)だというのがランス世界の凄さを感じさせる。勇者とは何かということを最後に見せきってくれたことに感謝 -- 2018-04-27 (金) 21:30:24
  • 一度くらいは古参キャラとして涅槃寂静モードでプランナー(シナリオ担当)に殴りこんでも良かったね。メタ的にも -- 2018-04-28 (土) 05:47:01
    • まあそれやるとあまりにもランスの話とは関係なくなりすぎるし、やるとしてもスピンオフとかそういう -- 2018-04-28 (土) 14:06:53
    • ギャグでもいいから涅槃寂静モードは一度見てみたいよね -- 2018-04-28 (土) 20:51:15
    • TADA「よく来たなソードマスターアリオス…待っていたぞ…」 -- 2018-04-28 (土) 21:15:44
    • リスの館があったんならやってそうだけどないからなー -- 2018-04-28 (土) 21:34:45
      • 自由都市にハニービルのクエストが追加される可能性が……無いなw -- 2018-04-28 (土) 22:35:06
  • アリオスを捕まえてモロッコに連れて行くイベントがあれば許されただろうか -- 2018-04-29 (日) 10:02:49
    • モロッコは再生怪人工場じゃないんやぞw -- 2018-04-29 (日) 10:24:54
    • アリオスを女性にして、ランスが犯すということ。 -- 2018-04-30 (月) 05:15:05
    • ランスとは以前引き分けた、元人助けが趣味の闇堕ち女勇者になるのか…もちろんコーラも性転換させよう -- 2018-04-30 (月) 09:27:34
      • 女性と化した勇者と従者をランスが犯す。そのイベントがあれば、これまでの妨害について水を流してやらないことはない。 -- 2018-04-30 (月) 21:53:27
  • アリオスの人生を一冊の本にしたら鯨にバカ受けしそうだな -- 2018-04-29 (日) 11:27:23
    • 鯨的にはアリオスは良くも悪くも中途半端でイマイチじゃね -- 2018-04-29 (日) 13:44:08
  • ニコニコで浮遊城ルート版上がってたから見たけどアリオスガチでピエロ&屑だったわ、なーんにも考えてねぇwwこいつ地の性格も絶対最悪だわ -- 2018-04-29 (日) 11:50:12
  • アリオスランスセシルを攻撃したけど一応お伺い立ててるし基本的に人間を殺したくない模様。でも魔人魔物ケイブワンだろうと魔物隊長ロメオだろうと一切の躊躇なしで殺す中々の差別主義者。その点において鬼畜なランス君は悪いヤツと思ったら人間でも容赦なく殺すけどホーネット救出作戦で特攻しようとする魔物隊長ラカンを止めたりする選択肢も現れるなど種族による差別をしないという点では対照的である。 -- 2018-04-29 (日) 12:45:23
    • なんだよその男女平等パンチみたいな差別観は……w 少なくとも第一部の世界観なら魔物とは殺し合いが普通で、アリオスと対照的なんじゃなくてランスが人類全体と比べて異常なだけだよ -- 2018-04-29 (日) 13:10:10
    • 魔王ガイ人間に甘くて魔人達が不満覚えたくらい、魔物人間をいたぶるのが生存権利という世界だからね… -- 2018-04-29 (日) 13:39:00
      • そういう風(メインプレーヤーの敵)に神に作られたから欲望あるのもしょうがないけど、自称学者が権利とか言ってたのはワロタ。皮肉すぎやろw人権はすなわち気に入らんやつらを殺す方便って それまんま今のリベラルの行為そのものやんけ -- 2018-04-30 (月) 22:01:38
    • 浮遊城ルートコーラが「バカだよねw覚醒前だからって魔王を普通の女の子みたいに扱うなんてww」って昔のアリオスの行動を煽ってくるぐらいだし、旧アリオスは違ったのかもな。いやしかしコーラアリオス煽る時本当に嬉しそうだなww -- 2018-04-29 (日) 14:01:27
    • そもそもワンニャンって能力的にヘボいから結果的に害が無いだけで全く人類に友好的な魔物じゃないし…… -- 2018-04-29 (日) 14:18:32
  • 某動画サイトで救済ルート二次創作があったがあんなふうにやればもうちょい救いがあったかもな・・・ -- 2018-04-29 (日) 18:11:10
    • でももしかしたらあの動画もBADENDありかもしれんぞ、投稿者がランス世界めちゃくちゃわかりやすく説明してくれたのと、同じ投稿者の人だし。油断できねぇ… -- 2018-04-30 (月) 09:22:36
  • 割と本気で、勇者魔王を倒した場合、返り血による継承があるかないかが気になる… -- 2018-04-30 (月) 20:57:13
    • 勇者ENDで美樹の心臓突き刺してるんだし、返り血浴びてるんじゃないの。このときコーラは上役が任命するって言ってるし、勇者に継承されなかったんでは。もし返り血を浴びてないんなら、あとは妄想するしかないと思う。 -- 2018-04-30 (月) 21:43:21
      • 個人的には勇者状態で返り血浴びても無効、返り血浴びた状態で勇者期限終わると魔王化の判定がされて数日後に魔王化、と思ってる -- 2018-04-30 (月) 22:40:35
      • つまり勇者状態なら、返り血浴びても洗い流せばセーフ、ということだな。そうするとあのEND後アリオスは…… -- 2018-04-30 (月) 22:58:43
      • 妄想に賛同して話し進めるのは勝手だけど、返り血浴びた状態で勇者期限終わったときに魔王化の判定がされるかどうかの描写はないからね。 -- 2018-04-30 (月) 23:32:15
    • 返り血を浴びてない可能性はCG・文章で描写はなしだから確かなことはわからんか。そもそもコーラ勇者システムはともかく魔王システムまですべてを知ってるか曖昧だしな。結局は判断材料が少なくて各自の想像に任せるしかないか… -- 2018-04-30 (月) 22:29:54
      • ん?でも勇者or返り血を浴びなければ魔王化しないということは、連続で魔王討伐できる人間を残せるということになるな。どうせ勇者がいる時は下手にエンジェルナイト使えないのだし -- 2018-04-30 (月) 22:46:19
      • 勇者(アリオス)が何度でも魔王を倒せることはコーラが肯定してるよ。レスした者じゃないが、勇者魔王化しないとは言ってないよね。 -- 2018-04-30 (月) 23:06:05
      • 仮に連続で魔王討伐できる勇者誕生理論が正しいとしても1人の勇者の任期の短さ鑑みれば大した問題ではないな。ちょっとの間そのつまんない期間我慢すればいいだけだから -- 2018-05-02 (水) 09:55:21
      • 勇者って魔王魔人殺した後、玄武城に籠もればいいんじゃっと思ったが、やっぱりタイムマシンendみたいに何らかの力で一時的な対処にしかならんかもなぁ… -- 2018-05-02 (水) 14:06:41
    • 勇者魔王って兼任出来るの?さいきん言葉として誤用されることの多い本物の『二足の草鞋を履く』ってことじゃん -- 2018-05-01 (火) 13:55:46
    • 兼任すると、魔王の残虐性と基本スペックと組織力で人類殲滅、勇者の特性で神殺しぐらいまで可能、という安直なバランス崩壊が予想できるし、あらかじめならないようにしてるんじゃ -- 2018-05-01 (火) 14:21:08
      • そもそも勇者魔王になれないか、又は勇者魔王になったら勇者としての能力が失われるか、どちらかをプランナーが安全装置として仕込んでるだろうね -- 2018-05-02 (水) 04:37:34
  • 村人カード見たことないな、パッチ前はステータスどれくらい?-- 2018-05-01 (火) 04:18:39
    • 技性能が変わっただけでステータスは変わってないと思う。HPは普通ATKはレベル300相当 -- 2018-05-01 (火) 13:50:06
    • やられる前にやれ!なステータスだな -- 2018-05-02 (水) 03:42:03
    • 村人の状態でこの強さなら、あえて勇者になる必要性はどこにも無い。結局、勇者に戻ったばかりに、「アリオス、アウト」となり人類およびユーザーから総スカンを食らうことに・・・。 -- 2018-05-02 (水) 05:23:03
      • 魔王を殺すのが目的なんで必要性アリアリなんですがそれは。 -- 2018-05-02 (水) 05:39:22
    • こうしてみると素のアリオスってATKに比べて紙装甲だな。食中毒や冒険に失敗しやすいのもそこが原因かもしれん。このステータスだとランスみたいにやられる前に殺っとかないとダメだな -- 2018-05-02 (水) 07:04:38
  • そもそもなんでコーラアリオスにエスクードソード預けたままだったんだろう。普通は勇者期限が切れると共に持ち去ってるのに… -- 2018-05-02 (水) 07:10:55
    • 年表でみるとアリオスがエスクードソード持つの18歳のころだから、コーラは何らかの事情で一度エスクードソードを失くす事態になったんじゃないか?次の勇者が決まるまで時間かかりそうだから、隠し場所が見つかるまでアリオスに預けていたほうが安全だと思ったのかもしれん。 -- 2018-05-03 (木) 07:01:18
  • アリオス勇者をシナリオ的に有効活用できてないって意見は結構見かけるし正直分からんでもないんだけど、ルドラサウム世界に生きる生物の道化っぷりを最大限表現する役としてはこの上なく適任だし個人的にはこれで良かったと思う。少なくとも、ただのヘイト担当キャラみたいな認識はちょっと違うんじゃないかと思うわ。救済ルートとかそういうのはアリオスにどの程度愛着もってるかでまた話変わるだろうからなんとも言えないけど -- 2018-05-02 (水) 09:57:41
    • アリオス古い頃からのキャラだからなぁ…それなりに昔からのファンは愛着があったのかもしれん。あとわざわざ任期切れのアリオス連れ戻してまで、悲劇にあわせる必要あったのかというのもあるな。任期中は特に過失もなかっただけに -- 2018-05-02 (水) 13:52:40
      • 当時は勇者設定殆どわからなかったから鬼畜王の二次創作だと魔王ランスに殺される役とかばっかだったけどな。でも設定公開されてからはワクワクしてたユーザーも多そう。 -- 2018-05-02 (水) 14:47:11
      • 古い頃からつっても、年表等での動静公開とか01や03での登場とかは後付けで、発表順としては鬼畜王 が初出じゃなかったっけ?まぁ鬼畜王からもう20年以上経つから古いっちゃ古いけど -- 2018-05-02 (水) 15:50:39
      • 多分今回アリオス出したのはファンサービスだと思うが、やられ役にしても時間切れで決着とかスカッとしない終わりというのはあるな -- 2018-05-02 (水) 18:23:30
  • システムでそう決まってる以上「勇者の活躍では絶対に世界は救われない」わけだから、アリオスが世界的な活躍せず寄り道ばかりしてたことは結果的に世界にとってベストの選択だったんだなあ -- 2018-05-02 (水) 11:15:06
    • ゲイマルクみたいにシステムを有効活用される方がよっぽど害悪やしな。正直、はしゃぎ過ぎた魔王へのカウンター以上のものになられても困る。 -- 2018-05-02 (水) 14:52:55
  • 擁護不能なのはランス殺そうとした10初戦で、コーラに「カオスいいなあ。あれいつでも魔人魔王も殺せるんですよね」って聞かされてることなんだなあ。だったらアリオスは不死身の盾となってカオスランス魔人魔王を狩る一助となればいいわけでね。コーラに誘導されてるとか、詳細知らないから、とか言い訳にならんレベルアリオスは馬鹿なんだ。なんでそこまで馬鹿にしたのか、悲しい。踏み台が有能なほうが我らが主人公も引き立つというのに -- 2018-05-02 (水) 14:54:45
    • コーラが指摘している通り、アリオスは「自分が役目を果たさなかったから悪い」と思いたいだけなので。「あらゆる手段を使ってでも魔王を抹殺しよう」とか考えられない辺りが凡人。まあ、アリオス勇者やるには凡人だったお陰で第2部への道が開けるわけだから、寧ろ有意義ではあった(魔王殺害に何の意味もないしな)。 -- 2018-05-02 (水) 15:06:35
    • いくらカオス無敵結界切れても、魔王人間じゃ勝負にならんと何回も語られているから、そこに関してはしょうがないかもしれん -- 2018-05-02 (水) 18:50:55
    • つかそれ以前に結果的に死なないだけで普通に怪我はするから盾には向いてないぞ。ランスとの相打ちも凄腕の医者が通りがかって治療してくれたって理由だし -- 2018-05-03 (木) 13:37:29
  • この人の勇者復活のきっかけ、未練がましくて女々しく見えて個人的に好きになれないなぁ -- 2018-05-02 (水) 21:15:51
  • ランスと共闘するのは難しかったかもしれんが。健太郎から日光奪うか譲ってもらうって発想は無かったのか、あいつもう魔人だから日光要らんだろ -- 2018-05-03 (木) 00:12:23
    • 日光さんが美樹殺しに協力するわけないし、どっちにしてもこいつじゃ日光使えんけどな -- 2018-05-03 (木) 13:40:48
  • 村人テオマンatk300 ホー様atk250 …アリオス、てめぇ(怒)砦ルートでくらいは魔王魔人もいないんだから、法王特典でランスが生き返るまで戦えや。レベルは下がってないはずだろ、魔王を殺して莫大な経験値も得たはずだ。村人が魔人筆頭より強いatkってどういうことだ。…まあゲーム上の設定だと言われたらそれまでなんだが。 -- 2018-05-03 (木) 05:22:10
    • 硬いシルキィもあっさり殺ってるし -- 2018-05-03 (木) 05:40:04
  • 浮遊城ルートの「勇者の成就」はアリオスの強さに驚いた。ケイブリスランス健太郎美樹と流れるように切り捨てていったのには正直プレイヤーキャラとして使いたいレベル。オチはあれだけど、アリオスが絶望せずに戦えば人類滅亡まで時間は稼げると思うが。村人アリオス状態でも相当強いし。 -- 2018-05-03 (木) 13:36:38
    • 実際パッチ適用前のボールが恋人状態なら納得できる強さ。 -- 2018-05-03 (Thu) 14:28:28
    • その魔王以上の勇者を一度とはいえ比較的少数で撃退できるJAPAN勢 -- 2018-05-11 (金) 20:22:32
    • JAPAN 怖ぁっ、魔王も1人だけなら同じ方法で撃退できないかね、それとも勇者みたいに帰って来ちゃうかな? -- 2018-05-12 (土) 00:36:33
  • アリオスの救済はいらないけど、セラクロラスが無意味なことをするとは思えないからアリオスにワンチャンありそう -- 2018-05-03 (木) 14:50:45
    • 終始、お邪魔虫ポジションと成り下がった奴に、猶予もチャンスも与える必要なし。このまま粛清されて終わるべき。 -- 2018-05-04 (金) 18:07:35
  • こいつの女が次々不審死してるのって結局こいつが○して周ってたのかな -- 2018-05-03 (木) 15:31:29
    • アリオスにそんな甲斐性はないだろ -- 2018-05-03 (木) 18:10:09
      • 未プレイかよ -- 2018-05-03 (木) 19:01:43
      • いや、アリオスは殺していないんじゃないか?良くも悪くも中途半端だったから直接殺そうとしたのは魔人ランスだけ。本来ならセシルは殺しておくべきだったがそれすらできなかったし、コーラランスに拘ったみたいな事を言っていたから、人類軍の幹部すらまともに殺していないはず。ただの村人を殺して回るほど腐っていないだろうし効率も悪いし。精々魔軍が多く殺せるように手助けしたぐらいだろう -- 2018-05-14 (月) 08:06:12
      • しかも、人類殲滅度が低いとその魔軍の手助けさえしなくなる始末、これはニートの誹りは避けられない -- 2018-05-14 (月) 08:39:58
  • 正規の勇者時代のアリオスの行動って人類全体の利益から見て何一つ間違ってないよね。人類に不干渉な魔王をそのまま生かしておく(殺したらアリオス自身が継承か神任命の魔王が出るだけ)。それによって魔人同士の内乱で魔軍全体の戦力を減らす。つくづくコーラは性格悪いというか -- 2018-05-03 (木) 20:21:17
    • 大器じゃなかったけど、それ故にある意味ではとても勇者らしい勇者だったのがな -- 2018-05-04 (金) 08:48:17
  • 発売前は使えないはずのエスクードソードを執念で引きずりながら敵を皆殺しにする復讐マシ-ン的なのを想像してたんだけどな -- 2018-05-04 (金) 10:18:49
    • ドラえもんパワーよりまともかと -- 2018-05-04 (金) 11:29:29
    • そんなホラーな村人に追い回されるエロゲは嫌だ -- 2018-05-04 (金) 18:53:27
    • 俺は人類と魔物に多大な被害を与える災害イベント的なキャラだと思ってた。んでトッポス魔物だけに多大な被害を与えるラッキーキャラと。戦果報告に現れる感じでね。 -- 2018-05-06 (日) 07:14:47
  • 正史だと30%行かなかったらしいから魔人倒せないし、ホントなんも出来んな。大将軍は倒せるか -- 2018-05-06 (日) 04:58:20
    • LP0003年には魔人2人撃退はしているな。まあランス10でも魔人魔王をいっぱい倒していたじゃないか・・・・・・村人テオマンが! -- 2018-05-09 (水) 19:04:40
  • アリオス勇者にならなければ、お人よしのごくごく普通の村人だったんだよな・・・ATKレベル300相当、才能限界Lv99の -- 2018-05-06 (日) 06:38:35
    • 魔人筆頭を上回る火力を持つ「村人」 -- 2018-05-06 (日) 08:12:37
    • 普通の村人とはいったい… -- 2018-05-06 (日) 08:39:00
  • 問題の多い勇者だけどカードになると最高。アリオス(&ニーナ)カードにはランス以上に頼ってしまう。シャリエラカードもあればアリオス、ニーナの3トリオでスーパー無双できるのに。 -- 2018-05-06 (日) 22:07:20
    • 「ヘイト役だろうが関係ねぇ、世の中は実力だ」と言わんばかりの性能してるからな、村人テオマンカード。 -- 2018-05-07 (月) 05:43:53
  • 殺されたニーナが生き返らない限り、勇者になろうとなるまいがアリオスは救済されない。 -- 2018-05-08 (火) 06:41:40
  • 勇者の期限切れたアリオスが無事に生きていたら、「女性は人を不幸にする。だから、女性はいらない」というのをモットーにバードをパートナーとして結婚した方がいい。 -- 2018-05-09 (水) 06:57:39
    • まぁ、なんだかんだで本編ではニーナやコーラのせいにしないアリオスは嫌いじゃない -- 2018-05-09 (水) 07:35:09
    • アリオスバードも女運が悪すぎる。もし、女性に関心を持たず、彼らの思い描くヒーロー道をそのまま進めば、今よりも成功していたかもしれない。 -- 2018-05-09 (水) 18:25:40
      • 女運は確かに悪いな。付き合う女は悪くないが -- 2018-05-13 (日) 23:51:33
      • 女運じゃないんだよな。本人たちの手癖が悪すぎるだけ -- 2018-05-14 (月) 16:04:08
      • 最悪なのは、肉体関係に進まず、告白せず、有耶無耶したまま放置するということ。 -- 2018-05-15 (火) 06:36:32
      • よく考えると告白せず、肉体関係にも進んでないって縁がなかったでいいんじゃないか(告白して放置したら最悪だけど -- 2018-05-16 (水) 08:34:16
  • ニーナが納屋の近くにいたのは、アリオスが大事にしていたエスクードソードを守ろうとして、逃げ遅れたのが原因だったら悲しいな… -- 2018-05-09 (水) 07:32:59
  • 真・鬼畜王が出たら、ランスが解決しないとアリオスにドゥンドゥン寝取られていく遅刻ペンギンキャラになりそう -- 2018-05-10 (木) 01:05:19
    • アリオスは童貞だから無理だろ。そもそもアリオスの童貞はニーナのものと世界の法則で決まっているじゃないか。 -- 2018-05-10 (木) 08:05:59
    • 島津四兄弟「NTRは俺たちに任せろ」 -- 2018-05-12 (土) 16:16:51
      • 島津ッー!! 戦国での恨みは忘れておらんぞ!!! -- 2018-05-12 (土) 18:36:11
  • あんだけのことをやっといて何の償いもなく勝手に死んでいくから心証悪い -- 2018-05-12 (土) 12:20:12
    • アリオス「必ず償いはするといったが、あれは嘘だ。(キリッ)」 -- 2018-05-12 (土) 12:31:24
  • あんな敵地の遥か崖下に絶望状態で補正切れて置いてかれたら死ぬしかないよな -- 2018-05-12 (土) 15:02:41
    • まぁ十中八九死ぬわな。ただアリオスがLv99なのと、イベント見るとクライミングが得意そうなところが救いになるかもしれん。それとアリオスがあそこで死ぬんだったらコーラはそれはもう、盛大に煽るに決まっているしな!(コーラに対する謎の信頼感) -- 2018-05-12 (土) 18:42:05
    • コーラが立ち去った時点で、まずはセシルに土下座して謝罪し、友人として迎えて再起をはかると考えていれば、自力での脱出も無くは無い。所詮、脳筋であるアリオスがそういう考えを持つことは絶望的。 -- 2018-05-13 (日) 06:40:15
    • 勇者の不運だが肝心な時にめちゃくちゃ幸運特性は消えないみたいだから、生きてるかもなぁ。でもこいつの場合、結局自責の念で長生きしなさそうだな。死んでるのと生きてるのどっちが幸運なんだろうな… -- 2018-05-13 (日) 19:39:28
      • その状況から救うための、「何もしてないじゃないですか。ただ、助けなかっただけです」じゃないのかね -- 2018-05-13 (日) 20:06:29
      • 生きていたところで、恋人と故郷が待っているわけではなく、また輝かしい未来があるわけではない。生きて、これからの苦しみを存分に味わいながら、死を待つしかない。 -- 2018-05-13 (日) 20:26:35
      • つまりこうだな、アリオス救済ルートのためにコーラをモロッコに連れていくイベントをだな… -- 2018-05-14 (月) 12:05:44
      • アリオスを性転換させて、女性として生きて新しい可能性を作る。そして、第二部魔王ランスの愛人となり、犯され三昧の日々を過ごすわけだ。 -- 2018-05-14 (月) 21:49:12
  • あの時、僕が魔王を倒さなかったからだ、って言ってるけどその後刹那モードの情報聞いた時点で、当時の自分には魔王を倒せなかったってトコに気付いてればまだ何か変わったのだろうかね -- 2018-05-13 (日) 20:09:06
  • 目的を果たしても誰も救われない。逆に失敗した正史がかつての敵含めた各々が幸せに向かってるのを見るに、可哀想だがいかにコイツが邪魔だったのかよく分かる -- 2018-05-14 (月) 00:01:49
    • そもそも動いていたのは憎しみからでそうであっても積極的に殺そうとしないで仇の魔軍に削ってもらう辺りコイツが口だけの中途半端以下なのは目に見えてる。テキスト自体も強調されるのは飽くまで勇者の強さであってアリオスじゃない。きっとライターもコイツをどうするかは初期に決めてたんだろうね -- 2018-05-14 (月) 00:06:12
    • アリオス勇者時代コーラを止めたり、護衛していた魔人を倒し魔王に会った後殺さない選択をした。一度は勇者システムから逃げ切った勇者が、結局は追って来たシステムから逃れられなかったところを見ると…いや、まったくランスの世界では勇者が世界で一番不幸な職業じゃねと思うぐらいヤバいww -- 2018-05-14 (月) 02:17:25
      • システム「たとえ勇者時代goodな選択をしたとしてもッ 引退後に村壊滅!コーラ!セラクロス!のトリプルSSR引かせて不幸にしてやるぜー!!! ヒャッハー!!!」 -- 2018-05-14 (月) 03:18:47
    • ランスが事実上の勇者として機能してるので、それとバッティングすると純粋に英雄としての格の勝負になってしまうのがアリオスとかゲイマルク辺りの不幸だとは言える。 -- 2018-05-14 (月) 02:45:41
  • 初期作品からやってるとそもそも途中追加したキャラだし、鬼畜王時点ではランスを止めるある意味ライバルみたいなギミックだけどな -- 2018-05-14 (月) 08:32:07
  • ガンダムのジ・Oが「神の意思」とかいう意味だしThe O Manってそういう意味か -- 2018-05-14 (月) 14:38:11
    • アリオス「私だけが死ぬわけがない、貴様も一緒に連れて行くぞ」→相打ち ランス:生き返る アリオス:生き返る -- 2018-05-14 (月) 22:07:18
  • こちらの手札として使えるのが何よりの救済ではないだろうか。ただしニーナは… -- 2018-05-14 (月) 21:39:02
    • レイヤーに幾度となく首チョンパされる哀れな存在 -- 2018-05-14 (月) 21:55:13
  • こんなクソキャラなら、もう全エンドコンプしたらフラグ立ってランスがガハハーつってアリオス村とニーナ助けて勇者アリオス仲間にしちまうくらいの無茶苦茶ルートあっても良かった -- 2018-05-16 (水) 01:28:18
    • その場合コーラがエスクードソードを次の勇者に渡しちゃうから、コーラには死んでもらわないと -- 2018-05-16 (水) 01:31:50
    • ランスは過去作でアリオス嫌ってるし、アリオス自身も精神貧弱だから、仲間にする想像できないな・・・。女の子は助けるがお前はいらんどっかいけって感じか、個人的意見で言えばその場でニーナをご褒美レイプしてアリオス絶望させてから殺して欲しい(鬼畜) -- 2018-05-16 (水) 08:17:01
    • さすがにそこまですると後でニーナが自殺しそうで、後味悪いから勘弁 -- 2018-05-16 (水) 10:32:04
    • 更にifとしてそういう選択肢はありそうだな。なんたってランスだもの -- 2018-05-16 (水) 10:53:06
      • そういえば最近はキレイランス君というが、ランス10でもヘルマンルートは少しエグイとこもあったな。まあ、基本は憎めない男なんだが -- 2018-05-16 (水) 12:38:36
      • 鬼畜王以降からはどんどんきれいなランスになってるからなー。01とかでも歴史改変してるというか、もうクズレイプ魔なのが楽しいランスはいないので少し寂しい気分 -- 2018-05-16 (水) 15:44:03
  • 姉妹丼見て大喜びしてた矢先に魔人姉妹ぶっ殺された時には、マジでこいつケイブリスに突き出してやろうかと思った。ていうか捕獲作戦があったなら多分実行してた -- 2018-05-16 (水) 01:30:44
    • 姉妹丼は超お世話になりました -- 2018-05-16 (水) 01:45:05
      • 姉妹丼とシルキィお姉ちゃんは唯一お世話になりましたというか何度もお世話になりました -- 2018-05-16 (水) 08:28:47
    • うわぁ・・・魔人の返り血・・すごくあったかいナリ・・・ -- 2018-05-16 (水) 07:53:24
    • メディウサへの殺意と並んだ瞬間である。というかランス城浮遊ルートの時どうやって城まで来たんだよこいつ -- 2018-05-16 (水) 08:05:28
    • あの時の戦闘で結構振動やら爆音の描写があったと思うけど、城内の誰も気づいてない(誰も助けに来ない)のがすごい違和感あった。ビスケッタさんあたりすぐ気付いて飛んできそうなのに。殺された後そのままシーンが終わって準備画面に移るし、雑な扱いなのが更に殺意沸いた -- 2018-05-16 (水) 08:09:56
      • え、それで終わり!?とは思った。ランスが憤慨するシーンとか入れてくれよ -- 2018-05-16 (水) 11:01:03
    • やっぱりみんな殺意は抱いてたのか……作戦フェイズ使ってもいいから無力化したい。攻略じゃなくてヘイト的な意味で -- 2018-05-16 (水) 19:36:01
  • 次は男投票か、何だかんだ人類解放に過労死するくらい働いてくれたから投票するか。アリオス(村人)でね! -- 2018-05-17 (木) 00:35:25
    • アリオスの扱いに対する不満票を獲得してランスに次ぐ2位になったりしてな。ホーネットの前例があるだけに。 -- 2018-05-17 (木) 05:47:19
    • お邪魔キャラのアリオスと周回の味方サッカー選手テオマンは別人だもんな -- 2018-05-17 (木) 08:44:49
  • アリオスカードがターン0で出たときに限って、その周回はニーナが出ないんだよなぁ・・・ -- 2018-05-17 (木) 10:19:17
  • ふつーにアリオスが3位になりそうな気がする。1位ランス2ケイブリスは確定だけど、3位候補がいない。本来なら人気高そうなパットンガンジーリックが軒並み控え目だからなー。レイパイアール辺りが強そうだけど -- 2018-05-17 (木) 11:01:32
    • ダークランスとか子供世代が今回は伸びそうだからどうだろう。10位内に入れれば上出来かもな -- 2018-05-17 (木) 13:46:41
    • アリオス3位はないだろ。確かにヘイト集めまくって鬱陶しいイベントも多いから、作中印象強くはある。けど、印象強い=好きだから投票したい とはならないし。悪い印象付けになってるならなおさら。 -- 2018-05-19 (土) 14:26:36
    • なぜケイブリスアリオスがそんな上位になると思ったのだ…、ヘイトキャラだから他のに流れるだけだぞ -- 2018-05-19 (土) 14:33:48
      • ケイブリスはクズだけど、男なら誰もが尊敬する要素だったり最後の格好よさがあるからね。あと2部の応援したくなる姿でギャップをつくれてる。アリオスは最後まで鬱陶しい上に最期も哀れでいいとこなしだから・・・ -- 2018-05-19 (土) 14:39:21
      • 2位確定っていうのは言いすぎだと思うけどね -- 2018-05-19 (土) 14:40:16
    • 美樹みたいにランキングすら掲載されない結果だったら、満足。そもそも、アリオスに入れるなら、長田君に入れたほうが良い。 -- 2018-05-19 (土) 17:15:05
    • なんやかんや自動解放イベントとかできっちりかっこよく描かれてる各国男代表連中は強いんじゃないかなぁ。リックとかパットンとか。リスはいいキャラだと思うけど人気投票で上位取るほどとは思わん。アリオスは無理やろ -- 2018-05-19 (土) 19:22:00
    • アリオスが上位になったら、マグナムコーラが女体化して、アリオスの女3でNTRエッチさせてくれるんなら投票も考えてやらなくもない -- 2018-05-19 (土) 19:35:21
      • むしろ、アリオスが女体化して、ランスに犯されるというのが良い。 -- 2018-05-19 (土) 19:43:02
      • シャーラップ!!!!男の娘とホモは違うと言われてるでしょうが!!! -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
    • マエリータ隊のメンバーに誰一人も勝てないようであれば、人間として生きる価値無し。 -- 2018-05-19 (土) 19:41:28
  • アリオスが少年時勇者になるのを断っていたらどうなったんだろう。そもそも勇者って断れるのかね? -- 2018-05-19 (土) 13:58:39
  • 口では嫌い嫌いいってもカードは使うダブスタばかりだから順位は振るわなそうっすね。使用率なら一位になりそうw -- 2018-05-19 (土) 17:37:24
    • 使用率は低いだろ、村人テオマンのレア度を知らんのか。俺なんか未だに拾えてないぞ -- 2018-05-19 (土) 19:13:56
      • 拾ったらスタメン率ほぼ100%という意味では使用率1位かもね。ニーナいなくても上位魔人級のステだし -- 2018-05-19 (土) 19:43:40
    • オレは義理堅いから投票入れたぜ!「村人」でな!! -- 2018-05-20 (日) 19:37:32
  • 人気ページから探す時アリオス・テオマンからアリオスに変わったのが地味に探しにくい -- 2018-05-19 (土) 19:11:30
  • 勇者の成就浮遊城ルートだと神の真実ENDと違ってワンニャン・ケイブリスランス健太郎美樹を殺した後で期限切れ起こすから描写される範囲内ではアリオスは死なないが、コーラクルックーから世界の仕組みを教えられて絶望、立ち直る気力すら失い廃人化するんだけど、例えもう勝ち目が無いのが分かってても罪滅ぼしの為にせめてランス城に残った人を逃がす為に戦おうとすらしなかった辺りやっぱり勇者としての器は無かったと思う -- 2018-05-19 (土) 22:04:24
    • 勇者の力は失っても、絶対にレベルダウンしないLv99の剣2って要素は残るのにねえ。まあ、カオス日光もエスクードも使えなくなった時点で魔人相手にはもう多少の抵抗しか出来ないのだけど。 -- 2018-05-19 (土) 23:30:08
    • 結局、コーラにお指摘されてる通り、自覚無いだけで自己中なんだよな、やりたいことやって自分に酔ってるだけ -- 2018-05-20 (日) 00:09:55
      • まあ最初から勇者としての務めを全うされてもそれはそれで物語破綻しちゃうわけだけど。なんていうか、アリオスの行動って、芯が無いというか、筋の通らない自己満足な行動ばかりだからダサいんだよな。 -- 2018-05-20 (日) 00:15:43
      • 反対にランスワールドは、世界のために働いたら逆に負けなんじゃないか?自己満でひたすら人助けに費やした勇者時代は最高の結果で、反対に自分を押し殺した再勇者時代は最悪の結果。皮肉だが「やりたいことは他人なんて気にせずやれ!」というのがランス世界の答えなんだと思う。 -- 2018-05-20 (日) 01:15:21
      • ↑ いや今回の「勇者」としての行動も結局自己満足だって話、いろんな方法探して試行錯誤した結果ってわけでもなく、己を殺して使命を全うするって構図に酔ってるだけってやつ -- 2018-05-20 (日) 01:31:54
      • 試行錯誤するには制限時間とコーラという大きい壁が…まあ馬鹿が考えると余計なことになるから、勇者時代のように本能と直観に従っとけと思ったわ、アリオスの場合 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
    • 村人の時はニーナが目の前で殺されていて自分は大怪我していても、コーラに「村の人を助けてくれ!」とまず村人の助けを求めるガッツがあったのにな… -- 2018-05-20 (日) 00:44:10
      • レベル99、剣2のスペックがあったら、勇者にならなくても、そのまま魔物将軍を倒すこともできたはず。結局、アリオス勇者になることでしか、自分の存在意義を示すことができないヘタレであることを露呈したわけだ。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
      • 村人時代は流石にLv99ないかも。勇者時代も人助けにかまけていたし、魔人倒したが殺したわけじゃないから経験値溜まってないんじゃないか? -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
  • 真鬼畜王なら時限イベで仲間になって欲しいなぁ。三人の主人公で共闘したかったわ。間に合わなかったら闇落ちで。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
    • そのためにカラーの森でその三人が精液奴隷として家畜小屋にぶち込まれるイベントをだな… -- 2018-05-20 (日) 13:58:45
      • 健太郎くんと他の女との間に子供が出来たことを知って美樹ちゃんが魔王覚醒するのでダメ。 -- 2018-05-20 (日) 16:12:40
      • そこはほら、調子こいてそうなパステルランスが2コマラブレイプするようにすれば -- 2018-05-20 (日) 18:59:17
  • アリオスの性格からいって、ランスのように国家単位で引っ張っていけるようなカリスマ性を全く感じないんだよなあ。仮に各国の姫をこましたところで成果はたかが知れてそう。 -- 2018-05-20 (日) 19:04:45
    • そもそもマジックアレックスからNTRするの無理だろ、アリオスの性格的に。アレックスがいい奴だけに余計だな。コーラはそういう計画立てていたらしいが、やっぱり相性っていうものがあるわ -- 2018-05-20 (日) 19:13:53
      • だんだんと難易度高くなるな、リアは勝てばいけるし、ラギシス四魔女も、まあ出来る。サーナキアも即落ちするだろうけど、リズナコパ辺りから厳しくなる。マジック頃になると勇者の時間切れも含めて急に難易度上がるだろうしクルックーになると自分が楽しくならなきゃダメと教えなきゃいけないので無理ゲー -- 2018-05-20 (日) 21:23:25
      • いくら勇者がモテまくると言ってもクルックーだけは例外だろうなぁwただ、勇者システムの細部まで知ってるクルックー勇者に対してどう協力するのかは興味ある。プランナーが仕組んだシステムだからバランスブレイカー扱いはされないよね? -- 2018-05-20 (日) 21:27:18
      • それにしてもランスがいなけりゃ全員落とせたとか、コーラアリオスを過大評価しすぎだろ。アリオスを見ると童貞というか…村人というか…やっぱ童貞というか、まぁキャラじゃないよな、童貞だし! -- 2018-05-20 (日) 23:16:56
      • アリオスというより勇者システムがそういうものなんじゃね。ランスがいるから上手く活かせなかっただけで -- 2018-05-20 (日) 23:25:45
      • リアとかアリオスみたいなタイプは絶対興味ないだろうしな。勝ったところであの性格では逆に利用されて終わりそう。モテるようになる仕様がどこまでのものかも謎。一種の催眠みたいなものでもなけりゃアリオスちゃんじゃ無理ゲーや -- 2018-05-20 (日) 23:32:49
      • セシル見てると特に人類削減までは手を貸してくれる訳でもないんだよな。各国の要人みんなセシルより自我が強いし、もっと気弱そうな女のほうが都合がよさそうだ。こういう計画立ててコーラに何か得でもあったのかね?それとも勇者(おもちゃ)に少しくらいはいい目見せてやりたかったのか? -- 2018-05-20 (日) 23:40:02
      • 全ての勇者が女性パートナーがあるの情報から見れば、たち悪いの無差別洗脳の可能性が高いの気がする。勇者の幸運特性も理屈では説明出来ないものだし、ランスがいるのは本当によっかたな、あのいい女たちがアリオスの野郎の女になれなくて。 -- 2018-05-20 (日) 22:48:42
      • 日本語は正しく書こうな -- 2018-05-22 (火) 07:49:25
    • まあ正直アリオスの野郎にとっても催眠状態で惚れられるよりも、勇者前から心配してくれていた幼馴染と一緒になるほうが幸せだろ。コーラの意図はどうであれ、ランスの女になるのがみんなにとっていい結果で良かったよ。…アレックス以外はな(ボソッ) -- 2018-05-21 (月) 00:08:12
    • その辺りは勇者特性と神たるコーラがどうにでもするだろ本人は -- 2018-05-21 (月) 11:51:07
  • ↑↑ お互い勢力事争わせようとしてたんじゃないの、ランスみたいなキャラだからこそみんなまとめることができて第二次魔人戦争がやっと形になったんだし -- 2018-05-21 (月) 00:07:56
  • 俺はサッカーと共に魔人を倒し、サッカーにより魔王ケイブリスを殺し、二部でもサッカーと一緒に旅をした。そして今はサッカーの力で未回収イベントを回収しようと思う。そろそろ労働基準法に訴えられそうだ、ぶっちゃけスマン -- 2018-05-21 (月) 08:23:27
    • サッカー言いたいだけかよ -- 2018-05-21 (月) 08:34:56
    • ぶっちゃけそう(笑)。でも勇者斬りってギャンブル感もあって、なんか癖になる。パッチ前のover500%見たときなんか変なアドレナリン出たわ。マグナムではランスにもこういうカードが欲しい。 -- 2018-05-21 (月) 08:41:14
      • あれ変身ヒーローぽくていいよな -- 2018-05-21 (月) 21:43:09
  • アリオスキライヤワー」→「村人アリオスキターこれで勝つる!」みんな実際こんなもんやろw -- 2018-05-21 (月) 14:48:43
  • 最近アリオスが全く出ないのでツライ。たまにニーナが出る程度 -- 2018-05-21 (月) 17:45:37
  • 勘違いしてる人多いけど、めちゃくちゃ性能面で優秀で人気なのとキャラクターとして好かれている人気ってのはまったく別だぞ。ダブスタとかそういうモノじゃない -- 2018-05-21 (月) 21:11:58
    • どんなに弱い性能キャラでも好きな人は好きだしな、もしかしたら並行世界の村人テオマンで別人かもしれんし -- 2018-05-21 (月) 21:45:15
    • アリオスだって性能面だけでなくキャラを好んで使ってる人もいるかもしれんし、割とヘイトは冗談で言ってる人も多いしね -- 2018-05-21 (月) 21:49:56
    • キャラ性能とキャラ人気は切り離せるものではない。ゲーム面で頼りになる→キャラとして好きになるというパターンはめっちゃある -- 2018-05-22 (火) 05:43:57
      • それすごく分かるわ。だがそれを差し置いてもアリオスおめーはダメだ。 -- 2018-05-22 (火) 17:21:19
      • 使ってたらなんだかんだ愛着湧くしな。ただアリオスは入手できるの二週目以降だし出現率も低いしニーナも揃えないといけないし強さを知らない人も多そうなのでお世話になった人は多くなさそう -- 2018-05-22 (火) 17:46:58
  • 日光を携えエクシードソード使う事(=人類虐殺)拒否して、足りぬ力をガイカオスに補ってもらいジルを倒した名も無き勇者がいる以上、アリオスの「勇者だから仕方ない」「人類の為だ」は言い訳にならんのだよな -- 2018-05-22 (火) 17:03:20
    • 復讐心でただ周りが見えなくなってる言い訳してるだけだからな。余計なこと考えたくないって思考停止させて逃げてるだけ。最期までコーラのおもちゃであり続けた馬鹿アリオスだった -- 2018-05-22 (火) 17:19:29
    • それほど頭のいい勇者でもジルを殺しきれず、ガイジルの愛人後魔王になってしまうからなぁ(実情は最適解なんだが)。結局は今までの勇者魔王を殺しきれておらず、魔王を殺したら継承が起きないのでは?に対する否定材料が不足していたことが原因でもあると思う -- 2018-05-22 (火) 17:28:16
      • 勇者がいたのはジルを倒せた魔王戦争時だから、共に戦った魔人魔王になってしまったのは見てるはずだよ。ザビエルの時みたいに戦闘中に期限切れで瞬殺されてるとかでなければ -- 2018-05-22 (火) 18:45:30
      • 勇者は血による継承が起きない・魔王自身を殺すことで継承儀式をさせない・魔人魔物皆殺しすることで復活させる部下を潰す、条件さえつぶせば魔王復活はないと考えたのかもしれん。流石に神が魔王を作ってるとは思いつかなかったんだろう -- 2018-05-22 (火) 19:03:20
      • アリオスよりよっぽど事情通の日光カオスでさえ血による継承すら知らなかったぽいし … -- 2018-05-22 (火) 19:48:26
      • ランス魔王になる事に強く反対した人はいなかった事、RA15年ランスが正気に戻った時今後はシィルがいるから大丈夫かも、と魔王となった人物を信じようとする人が多いのは時が流れても一緒だし。勇者ガイという人物を信じたかったのかも(実際それは半分正解) -- 2018-05-23 (水) 08:41:08
      • カオス日光は殺害継承に立ち会ってるはずなんだがなぁ -- 2018-05-23 (水) 09:23:55
    • ロッキー血の記憶戦まで戦い抜いた事を考えると、才能すら言い訳にならない(しかもアリオス素の実力でも魔人討伐隊に見劣りしないし)) -- 2018-05-23 (水) 21:53:16
  • このアホは超絶愚か極まりないだけで悪いのはコーラではないのか -- 2018-05-22 (火) 19:55:02
    • 胸糞悪くなる演出多いから神様視点でこきおろしたくなるのは分かるけど、それこそ一般人がゲスい追い込みかけられて選択肢も余裕も全部奪われて踊らされてるだけだよ。それで「馬鹿なアリオス」っていうコーラが一番のクズだよ -- 2018-05-23 (水) 11:40:38
    • でもコーラも別に最初は断ろうとしていたな。それとなく誘導はしたが、結局アリオスは中途半端だからこそ割り切れないのはわかっててそう -- 2018-05-23 (水) 14:02:09
    • レイヤーは魔王システム知ってるから、美樹を狙うアリオスが馬鹿に見えるだけで、まず魔人を生む魔王を殺さないと魔人を殺す意味がない、魔王さえ殺せれば後は消化試合という考えは作中人物的にはおかしくない。カオスも事ある毎に美樹を殺したがってるし。で、そういう視点から見るとコーラの言う通り中途半端はよくない・・・まぁ流石にゲイマルクはちょっとかっとびすぎだと思うけど -- 2018-05-23 (水) 21:58:22
    • というか魔王システム知ってたところでどうしようもない気が。魔王殺しても助けても放置しても無駄で、ホ・ラガみたく諦めて引き籠るぐらいか -- 2018-05-23 (水) 23:10:34
  • ★200の変身後の戦闘力が魔王ランスを遥かに上回って笑える。やっぱ勇者って規格外なんやなって思った -- 2018-05-23 (水) 23:58:41
    • 勇者システムの理論上、魔王がどんなに強かろうと人類死亡率50%を超えれば魔王よりも強くなれるからね -- 2018-05-24 (木) 01:18:01
    • 村人状態でも結構強いからなぁ… -- 2018-05-24 (木) 13:35:33
  • コーラに神としての制約がなければアリオスに教えられる事全部教えてランスとは違う方向で宿敵を見定めて戦えたのやろか -- 2018-05-24 (木) 19:15:44
    • 全部知ったら知ったで元凶断ちのために涅槃寂静モード目指しそう。なんというかランスとは人間関係と経験の差を感じる。ランスは氷漬けシィルが解呪できなくて自棄になった時リアがいたが、アリオスコーラだった。シィルが死んでもランスは何とか正気を保ったが、ニーナが死んだアリオスは狂った。 -- 2018-05-24 (木) 21:28:43
    • まずコーラがそこまでアリオスに肩入れしているように見えないし、アリオスってランス世界的な意味でも普通の意味でも「勇者」向きの性格してないから、あんまり大それた事しに行くイメージがない。強いて戦闘に参加するなら魔人討伐隊に拾われて単なる超強い一兵卒であるのが役に立つし本人も幸せな気がする -- 2018-05-24 (木) 21:43:05
    • 勇者の真実知ったら、ゲイマルクコースで自分の代の平和だけでも取るか、ホ・ラガコースで諦めるかのどっちかというか、いったい何と戦えばいいんだそれ -- 2018-05-24 (木) 21:54:42
      • 俺が勇者だとしたら真実知ったら全て放り出して次代に責任押し付ける自信ある。自分はモテ体質活かして女つくりまくって現実逃避するわ。 -- 2018-05-24 (木) 22:49:08
    • コーラはなんというか本当に謎。アリオスを騙してるようで、アリオスに「いや根本的にはもっと上の存在を…」と口走りそうだったし、ランスが持っている人間関係は本来アリオスのものになるはずだったと言ったり(無理だろ) -- 2018-05-25 (金) 05:51:27
      • 自分は高みの見物しながら、中途半端に肩入れして、中途半端にバカにしてるとこが、ゲームしてるユーザーっぽいよね -- 2018-05-25 (金) 12:50:55
  • 所詮は一戦闘員でしかない、という自覚がなかったせいで、勇者特性に振り回された人って印象。普段は運が悪いからスルメ山で美樹を発見できないし、単騎で魔王リスに挑むときは人類減らし過ぎたせいで誰も通りかかってくれないし。10以前でも、出会うはずの女をランスに取られたとはいえ、リーザスの将校なら知己がいそうなのに言及されないあたり、寄ってきた人間とだけ付き合ってたっぽいし、定年後の冒険がなんで失敗したかはわからんけど、冒険者の資質にも疑問が残るし、本当に特性頼りで勇者してたんじゃなかろうか。 -- 2018-05-24 (木) 21:40:43
    • 肝心な時に手元に残ってるのがエスクードソードしかなさげなあたりまあ・・・大事な物を守る力は案の定なかったし、リーザス解放戦なり経験したはずなのに危機感がなさ過ぎる。 -- 2018-05-24 (木) 23:05:21
    • まあニーナが記憶喪失で目が離せなくて修行に出られなかったのかもしれん。アリオスも木こりの仕事しながら稼いでいたところを見ると生活もカツカツだったろうし。天涯孤独のニーナが畑を持っていたということは、アリオスの所持していた武具はそれのために全部売っちまったんだろう。エスクードソードはコーラに返すから売らなかっただけで。現実でも介助人がいるとどうしてもその人にかかりつけになって、未来なんて考えてられないからな -- 2018-05-25 (金) 06:07:27
    • それに定年後に冒険に出てるなら剣の一本でも持ってたはずでは。なんで魔物襲撃時に持てもしないエスクードしか残ってないんじゃ。 -- 2018-05-25 (金) 09:45:54
      • 10だと定年前にもう一度だけ冒険できる時間があったらしいが、笑わなくなったニーナを見て発つことができなくなったに変わっていたな -- 2018-05-25 (金) 14:06:17
  • アリオス自体は勇者時代を後悔してるけど、後悔すべきだったのは定年後の生活なんではと思う。魔人魔物将軍ならともかく魔物隊長に滅ぼされる程度の戦力しかない村で木こりやってる場合じゃないでしょ。戦争始まったことは知ってたのに、自分には関係ないと判断してろくに警戒もしてない。 -- 2018-05-25 (金) 20:48:01
    • 実際戦略的価値も無い、脅威でもない、通り道にあるわけでもない村を意味もなく襲っただけだからなぁ魔軍。アレ純粋に村人が可哀想な奴やぞ -- 2018-05-25 (金) 21:34:45
      • でも過去故郷への襲撃を経験しているのに、最低限の警戒もなかったのはやっぱり擁護できないよ -- 2018-05-25 (金) 21:46:24
    • 描写では魔物兵の一人や二人なら殺していたが、軍勢だったからね。マジノラインを越えてあんなに来るのは予想できなかったんだろう。どう準備しようがアリオス一人じゃ遭遇した時点でアウトだったと思うが。ランスですら一人じゃなく軍で戦ってるのだし -- 2018-05-25 (金) 22:41:22
    • 人間の兵士との戦力比が3:1程度の魔物兵を技能なし、戦闘用でもない手斧で瞬殺する程度の戦闘能力は残ってるから、普通に辺境の村に舞い込んでくる程度の脅威だったら大体対処できたたと思うが -- 2018-05-25 (金) 22:44:35
      • 騎士二人分くらいの戦闘力って言われてなかったっけ? -- 2018-05-25 (金) 23:47:16
      • そういりゃアリオスって村人状態でも魔物兵瞬殺してたな -- 2018-05-26 (土) 00:59:30
    • 意味もなく村が襲われるのはあの世界じゃよくあることに見える -- 2018-05-25 (金) 23:40:53
      • ミネバさんみたいに平気で村を襲う人間もいるしな -- 2018-05-25 (金) 23:45:45
  • 現役勇者時代にランスくらいコネ作っとけばな。 -- 2018-05-25 (金) 23:54:40
    • まあランスくらいはどの道無理だろう。コーラランスがいなきゃアリオスが姫ズ落としてたみたいに言ってたが、リーザス以外は勇者時代に間に合わんし、リアを落とせる気がしないし。 -- 2018-05-26 (土) 00:40:54
    • 「目の前の困っている人を~」というのは言い訳で、アリオスが最もダメな所は頼れる人間関係を多数作っておかないことじゃね?。仲間からの情報収集能力が低ければ現時点での状況把握しづらく、間に合わないの当然。ピッテンも弟に頼れる仲間を集めろ言ってたし -- 2018-05-26 (土) 01:05:37
    • 情報を集めやすい立場にならず、ただの村人を選んだこともな。襲撃撃退できる力があっても、襲撃そのものに気付けなければ意味がない。実際、エスクードソードが使えようと使えまいともう手遅れだった。 -- 2018-05-26 (土) 01:37:54
    • 村の人間と上手くやってるのみると人当たりは悪くないんだろうが、良くも悪くも賢くないんだろうな -- 2018-05-26 (土) 01:53:12
    • 強い戦士止まりでカリスマ性無いからね。ランスと比べちゃうのは可哀想だね -- 2018-05-26 (土) 02:00:03
    • 逆に言うと、ランスはどうあがいても村の人間と上手くやって村人として嫁さんとつつましい生涯をすごしたりはできんだろうからね。そんな人間を狙って勇者にするのが本当にクソ意地悪い -- 2018-05-28 (月) 09:56:09
  • 人気投票でブロビオに負けたら、「ざまぁ -- 2018-05-26 (土) 06:20:29
    • (続き)「ざまぁねぇな」と嗤ってやろう。 -- 2018-05-26 (土) 06:21:37
  • ヘイトよりも同情の方が大きいわ。なろうの引き立て役勇者まんまじゃねーか。もうちょい上手く扱えただろ。 -- 2018-05-26 (土) 07:10:32
  • やっと育てきったんだが勇者強すぎじゃね? -- 2018-05-27 (日) 18:40:57
    • うわ、画像そのまま出るのか。申し訳ない。 -- 2018-05-27 (日) 18:41:57
      • 少々イジらせていただいた -- 2018-05-27 (日) 19:26:58
      • こんな風にできるのか。どうやってやるんですか? -- 2018-05-27 (日) 19:31:59
      • 編集画面で見てくれるのが速いが、[]を二重にするとリンクが付けれて、その中で[言葉>urlとか当wiki内のページ名]みたいな構造を作るのよ -- 2018-05-27 (日) 20:33:06
      • 見れましたありがとう -- 2018-05-27 (日) 20:40:29
    • a,atk30万だと… -- 2018-05-28 (月) 07:15:39
  • アリオスに対してヘイトぶちまけるのに村人アリオスが来た途端手の平返ししやがって!所詮、体(カード)狙いだったんだな! -- 2018-05-28 (月) 07:43:01
    • おぅ、体(カード)目当てだ!ガハハハ! -- 2018-05-28 (月) 12:34:31
  • アリオスは「いきがって、申し訳ありませんでした」とブロビオに土下座しなければならない。 -- 2018-05-28 (月) 18:50:46
    • 意味わからん。ブロビオはプレイヤーの欲望や禁忌を突き破ったから人気なだけでなー。だいたいそんなこと言ったら他のキャラも土下座しろよほらになるわ。 -- 2018-05-28 (月) 19:00:06
  • 殿堂入りの主人公はさておき、やたら不憫だった魔人には勝てたな。あと食券イベください。 -- 2018-05-28 (月) 18:57:17
    • アリオスはやっぱり説明不足だったわ、年表見なければ美樹ちゃんやコーラとの関係もわからん。あとランス5ください。 -- 2018-05-28 (月) 20:15:24
    • ニーナもぽっと出感あるしなあ。アリオスにとってのシィルポジションなんだろうけど、出てすぐ死んじゃうのが・・・ -- 2018-05-28 (月) 20:31:05
    • やっぱニーナ関係とランスとの対立や未覚醒魔王に対する葛藤が、闇堕ちした勇者の理由として10の重要な事柄なわけで。つまり空白の20歳をゲームに…真鬼畜王も…(どんどん大きくなる欲望) -- 2018-05-28 (月) 20:35:54
  • 如何に性能に秀でても人気には通じないんだな…… -- 2018-05-28 (月) 19:44:22
    • やはり高レアすぎるのがいかん、勇者カード配布パッチが必要だな -- 2018-05-28 (月) 20:17:17
      • このぐらいのレア度でちょうどいいよ。少なくとも他のRレア群よりは遥かに出やすい。ドロップ多少吟味してるだけで毎回出てくれてるから出やすい方。 -- 2018-05-29 (火) 03:47:24
    • つーかまぁ、ほぼ10にしか出てこない上シナリオ上は単なる可哀想なお邪魔キャラでしかないアリオスが17位は大健闘の部類なのでは。ブロビオはちょっと異常だが -- 2018-05-28 (月) 20:26:11
  • アリオスはなんというかもう少し上を狙えたような、ヘイトキャラにしては人気があったような、まぁある意味、賛美両論なアリオスにぴったりだ -- 2018-05-28 (月) 20:12:55
    • ランスが心底から憎いと言わんばかりに妨害を繰り返した割に、出来過ぎた順位だと思う。これで20位以内に入るのは不可能だと思っていたから、ある意味びっくり。 -- 2018-05-29 (火) 06:42:36
  • ブロビオ「お前も俺の仲間に入れてやるっていってんだよ。」 -- 2018-05-28 (月) 21:57:21
    • 二部に帰って。どうぞ。 -- 2018-05-28 (月) 22:01:37
      • 冷たいことを言うなよ。どう足掻こうが、これからイメージや境遇が良くなることなんて金輪際ありえないんだからよ。落ちるところまでいって、一緒に地獄に行こうぜ。 -- 2018-05-30 (水) 05:06:05
      • コーラアリオスは童貞なので無理ですね」 -- 2018-05-30 (水) 16:44:05
      • ア、アリオスの今後を巡ってランス界屈指の鬼畜キャラ二人が争っている…|ω・`)アリオスーガンバレー -- 2018-05-30 (水) 17:38:32
      • ブロビオ地獄に行く連中に、童貞もへったくりもないわ。それに、神のくせに勇者の境遇を救わないとはな。だから、俺があんたの代わりに勇者(笑)引き取ってやると言ってるんだよ。」 -- 2018-05-30 (水) 19:20:35
      • コーラ「・・・・・・魔物隊長ごときに、勇者の価値なんてわかりませんよ。はいはい、(仕事の)邪魔邪魔、っと」ザシュッ -- 2018-05-30 (水) 20:32:31
      • そんな魔物隊長に人気投票で完敗した神が図星を言われたから殺し入るとは。 -- 2018-05-31 (木) 05:21:01
      • ???「び、美人なおねーさんと二人で静かに暮らすのもいいじゃないか!とゆーわけで私が引き取ろう!」 -- 2018-05-31 (木) 06:52:34
      • おねーさん?セシルさんて、アリオスより年上だっけ?えーっと、年齢:隠している………あっ -- 2018-05-31 (木) 07:28:23
      • さすがブロビオさん!神にまで見捨てられた勇者にまで手を差し伸べようとは慈悲深い!そこにシビれる!あこがれるゥ!・・・・・・でもそいつネプラカス並みに狡知に長けた天使がついてるから、手を出すのはやめときましょうや -- 2018-06-01 (金) 02:40:40
  • 18位だったアリオスに対してノーコメントだったコーラさん。やはりコーラにとってアリオスは捨て駒だったんだなって -- 2018-05-28 (月) 23:36:33
    • そんな無理矢理煽らんでも… -- 2018-05-29 (火) 02:06:27
    • 「特に感想はありませんね」ってわざわざ言いに来るコーラはすっごく想像できる -- 2018-05-29 (火) 10:46:34
      • わざわざ言いに来るんだな、わざわざね -- 2018-05-29 (火) 12:15:05
  • カードが超性能じゃなかったらこんなランキング高くなかっただろうな。シナリオ上では邪魔でしかなかった -- 2018-05-29 (火) 02:11:48
    • 他は二部活躍キャラか、シリーズ常連キャラだからな。サイアスガルティアは少し違うが、今回は女キャラとのイチャイチャシーンが期待できそうな男が強かった。ニーナとの関係でもう少し描写があれば良かったかも。ただ、ほぼ10にしか出てない、二部で活躍なし、お邪魔・ヘイト担当の3重苦でよく奮闘した。次はシナリオでの活躍も期待してるぞ(マグナム・真鬼畜王発売は疑わない) -- 2018-05-29 (火) 03:34:15
    • つーか、アリオスお前わかりにくいんだよ。10で出た時「誰?」と思ったし、あの日の過ちとかそんなん過去作で出たっけ?と混乱するわ、最初の正直な感想は「な、なんでこいつシリーズ常連キャラみたいな顔してんだ!」だ。誰もがひつじ小屋で年表見てるわけじゃねぇんだぞ…まぁリメイクで変えていくのかもしれんが-- 2018-05-29 (火) 04:59:11
  • シナリオでヘイトを稼ぎカード性能でファンを稼いだ結果ほどほどの位置に落ち着いた感じ。製作者がどうしても描いておきたかったであろう「この世界における勇者とはどういう存在か」という点を十二分に描き切ったうえでこの結果なら、成功したキャラと言っていいんじゃないかな -- 2018-05-29 (火) 10:39:09
  • 普通に好きなキャラだったが、今回はシリーズ最終もあってランスに入れていた。また機会があったら投票するよ。食券や活躍が欲しいキャラだったら迷わず入れていた-- 2018-05-29 (火) 12:46:35
  • 03でノアの相棒こいつにしとけばよかったのに -- 2018-05-29 (火) 17:52:45
    • 03の直前に9でラースの名前無駄に出しちゃったからなあ あとサテラ相手に目の前で自分の女犯されるのは期限切れる前の勇者っぽくな気がする -- 2018-05-29 (火) 21:20:09
      • 正しくはラークだぞ、そんなお登りさんにはコレだな。そら、竹ビールだ シュッ -- 2018-05-30 (水) 00:24:55
      • ・・・・・・パリーン -- 2018-05-30 (水) 01:09:31
      • 思い出して草 何度も繰り返す精神は評価すべき -- 2018-05-30 (水) 02:10:31
    • ラークは裏世界で再起する柔軟性があったが、アリオスだと頭固いからなぁ。ただ元から違ったし、下手に刺激するとふっ切れて、LP0003年にサテラ殺す危険もあるから無理かな(なんで30%以下なのに撃退できてんだ?) -- 2018-05-30 (水) 01:46:29
      • 殺せなくても勇者特性フル活用すればどうにかなるんやろ。 -- 2018-05-31 (木) 06:25:09
    • ラークの相棒はノスだって、公式設定だよ? -- 2018-06-01 (金) 07:54:05
  • 一式ハヤブサ、二式ショウキがあるなら、三式ヒエン、四式ハヤテまで裏設定でありそう -- 2018-05-29 (火) 20:30:38
    • 「四式は一式・二式の集大成であり、日本製戦闘機の中で最速…(wiki)」、つまりスピードに優れた必殺技かな -- 2018-05-30 (水) 01:25:44
  • よく見たらアリオス技能LVに冒険レベルがねぇぞ、そりゃ行き倒れたり食中毒になったりするわw致命的すぎる -- 2018-05-30 (水) 00:28:28
  • 17位か…女キャラだと香姫様と同じだな。高性能キャラ男女トップが同順位とは…君達にはGW中、月月火水木金金で働いてもらったよ(ニーナも) -- 2018-05-30 (水) 16:56:48
    • そこ並べられると香ちゃんの順位がすごく低く感じるからやめておくれ・・・ -- 2018-05-30 (水) 17:05:18
      • 女キャラ200人以上いるからなぁ、でも今回は総決算だけあってシナリオで前に出たキャラが強くて、いい投票だった(世話になった奴は次回こそ投票してくれ…ボソッ) -- 2018-05-30 (水) 17:22:57
  • 重度のアリオス依存者の中にはアリオスを引くまでプレーを始めることができない人もいることを最近知った -- 2018-05-30 (水) 19:27:03
    • アリオス毎周でるけど、出てからは意図的に難易度上げまくらない限りヌルゲーすぎて本当につまらないんだよなぁ。勇者切りの快感は2~3周遊べれば十分 -- 2018-05-30 (水) 21:25:49
      • 難易度30とかで魔王ケイブリスやろうぜ! -- 2018-05-30 (水) 22:16:13
      • そこまでいくとむしろアリオス必要ないんじゃないか?w -- 2018-05-30 (水) 22:24:35
  • アリオスって本当にクズだなって確信したのが、いつもの寄り道でコーラ勇者のつとめを果たすよう進言する度に「水を差すな」と反発していたと知った時。あ、こいつ自己満の自覚あるんだなってこの一言で明確になってまじでクソだと思った。 -- 2018-05-30 (水) 21:18:48
    • バードよりも酷いヒーローシンドロームに陥っているようだ。 -- 2018-05-30 (水) 21:31:34
    • コーラの進言=ゲイマルクコースじゃないか!ヤダー! -- 2018-05-30 (水) 21:33:58
      • アリオスの場合は本来は各国の姫と仲良くなってランスが解決してきた内容をやるよう進言してきたわけだから、ゲイマルクみたいにはならなかったんじゃないかな?ゲイはそもそも人間性に問題あったらしいし、一応勇者システム的に最も効率の良い行動とってたっぽいからコーラもあまり口を挟まなかったのでは。 -- 2018-05-30 (水) 21:39:38
    • 「(目の前の人たちを助けていい気分になってる時に)水を差すな」めちゃくちゃ現実逃避の自覚あるやんけ -- 2018-05-30 (水) 21:35:06
    • でもコーラって自分の思い通りに動かなかったアリオスの方が好きそうだよね -- 2018-05-30 (水) 21:40:08
      • 以前のアリオスの方が人間味があって飽きないって意味では好きなのかなと思ってる。コーラなりに人間のことは嫌いじゃないのかなぁって感じるよ。 -- 2018-05-30 (水) 21:47:19
    • まぁよく考えたらアリオスって村が全滅してからの冒険だからな。そりゃ自分と重なって目の前の人間を優先するわ。だって自分の村が、まさに世界と関係ないところで全滅させられて、誰も助けてくれなかったんだし -- 2018-05-30 (水) 21:55:27
      • 自己満の自覚があっても続けたということは、そこらへんにトラウマがあったのかね… -- 2018-06-01 (金) 02:30:23
      • 勇者期間って20歳までだから、冒険中は精神的にもかなり若いんだよなぁ。アリオスの立場に立って考えれば仕方ないかって思えなくもない。そう考えると、大きすぎる使命と未熟な精神の狭間で苦しめる楽しみも含めて13~20歳って設定なんかな。 -- 2018-06-01 (金) 03:26:28
      • つまりアリオス勇者システムの言いなりになって美樹ちゃん殺しとけばよかったってこと? -- 2018-06-01 (金) 18:46:57
      • 殺したところですぐ新しい魔王生まれて魔王システムの真実も知って更に絶望までがセットだろ -- 2018-06-01 (金) 19:05:20
      • アリオス美樹ちゃんを見て「こんな子が…」と思った判断を信じていれば一番だったな。 -- 2018-06-01 (金) 19:18:05
  • アリオスとニーナを0ターン目に加入させてがっつり使うプレイを制作側は想定していたのだろうかってふと思った。あのステータスは後半に加入する突撃零オンリーマン(村人)でもそこそこ活躍できるようにってことで設定されてるんじゃないの? とか -- 2018-05-30 (水) 22:23:37
    • 0ターン目の道中でニーナって出る?アリオスは最後のレア宝箱で出るらしいけど、どっちも0ターン目で出した事ないや。 -- 2018-05-30 (水) 22:26:53
  • とうとうゲームプレイがつまらなくなるのもアリオスのせいって言いだすようになったのか。そういうプレイしているのは自分であって、アリオスのせいではないのになあ。 -- 2018-05-31 (木) 05:27:18
    • でも強いからあると使っちゃう。だって人間だもの。 -- 2018-05-31 (木) 07:09:02
    • シナリオ上のヘイトとゲームバランス上の話は別物だし、突っかかるほどじゃなくね -- 2018-05-31 (木) 07:13:12
  • ニーナ、セシル、エリザベート、ヘケートアリオスの女が人気投票で50位にランクインされなかった原因は、アリオスがサゲチンだったから。 -- 2018-06-01 (金) 05:52:36
    • 美樹ちゃん、レイラさんもランクインしなかったのを見ると主人公以外の女というのはエロゲにおいて人気が出にくいんだろうな(一応アリオスだとコーラランクインし....ゲフンゲフン) -- 2018-06-01 (金) 06:34:41
      • つーかセシル以外ロクな出番無いんだからそらそうだろ。バスワルドは期待票だろうし -- 2018-06-01 (金) 07:34:03
    • ニーナ出番一瞬だし、エリザベートとヘケートはHシーンのみだから、いつものレイプ枠の一人ぐらいにしか記憶してないわ -- 2018-06-01 (金) 08:36:21
    • セシルは未練がましくて少し鬱陶しかったな・・・多分勇者のモテ特性に引っ張られてるんだろうけども -- 2018-06-01 (金) 08:38:40
      • セシルは難しいな。他人の女とはいえ、あっさり乗り換えたら変えたでイメージが悪くなるし。それならアリオスをビンタ改心orEND後回収介護ルートがあったほうが、バカだが行動が突き抜けていて良かったかな。個人的にはHシーン後立ち直ったところなんか結構好きだけどね -- 2018-06-01 (金) 09:56:01
      • 確かに難しいね…まあそこまで深掘りするキャラでもないと判断されて中途半端なまま終わった感じか -- 2018-06-01 (金) 10:00:27
    • Hシーンあるから勘違いしやすいけどエリザベートとヘケートは立ち絵ないからそもそも投票受ける資格が… -- 2018-06-01 (金) 18:38:12
  • もし故郷の村が滅んだのも、ニーナが死んだ襲撃も、勇者特性「ふだんは不運」のせいだったら道化すぎるな。アリオス勇者でなければ普通に村は存続してましたとかだったらアリオス哀れすぎる -- 2018-06-01 (金) 18:49:18
    • コーラは「こんなのどこでもありますよ。」と言っていたから、多分関係ないかな。アリオスの村が修羅の国ゼスだった、のがまずかったのかもしれん -- 2018-06-01 (金) 19:06:31
    • まあ故郷の村が焼かれるって勇者のプロフィール的にはありがちだからメタ的には無いとも言えないのが恐ろしいとこだな -- 2018-06-02 (土) 19:55:55
    • 更にメタ的に言えば、プランナー(TADA)がルド(プレイヤー)を楽しませる為に、引退したアリオスを復帰させたわけだ。その理由として村が焼かれたわけだから、確かにアリオス勇者のせいだとも言える -- 2018-06-03 (日) 12:33:11
    • まぁ謙信イベントとか見る限り防衛施設の無い村が焼かれるなんてほんとに「ありふれた話」なんだろ。こいつは身をもって魔軍の脅威を知っておきながら疎開するわけでもなく防衛するわけでもなく本当に「何もしなかった」結果がアレ。ただの自業自得 -- 2018-06-03 (日) 20:28:25
      • ただ疎開するにしても村規模になると場所と金があったか微妙だな、復興したばかりだし。そもそも本来そういう指示を行うべき国ができてない状況で、村人になったアリオスばかり責めるのもなぁ…できるとすれば村人は見捨ててニーナと逃げるしかなかったかもしれん -- 2018-06-04 (月) 02:34:55
      • この手の自業自得バカってほんと人こきおろすことしか考えてなくて都合のいい要素しか見えてないよね? -- 2018-06-04 (月) 10:07:37
  • 上のコメ達見る限りアリオスって結局絶望する以外の未来が無さ過ぎてちょっと可哀想になってくるな。ガイと一緒にいた勇者はその後どうなったんやろ -- 2018-06-01 (金) 19:08:10
    • ガイと一緒にいた勇者ジル戦で生きていたら、ガイ魔王に継承するのを見なきゃいけないから辛いな… -- 2018-06-01 (金) 19:13:00
  • セラクロラスアリオスを若返らせてください。ちょびっとだけでいいですよ」「わかったー」 23歳→22歳 「・・・・・・」 -- 2018-06-01 (金) 19:29:01
    • コーラ呆れて去る→アリオスしょうがないので修行→人類解放軍と合流→ランス魔人撃退→村の墓守へ【。゚.o。happy end。o.゚。】 -- 2018-06-01 (金) 19:35:39
  • セシルと慎ましやかに暮らせそうな唯一の可能性が提示された。つまりアリオス勇者に戻らないIF展開の追加をだな・・・ -- 2018-06-01 (金) 19:49:41
    • でもアリオス勇者に戻らないと勇者災害が早まって起こるかもしれん。いくら良い勇者候補がいなくても、預けていたエスクードソードを返してもらいに来たといことは、ある程度目星はついてるだろうし。その場合戦争中に首脳軍が狙われるlunatic modeに… -- 2018-06-01 (金) 20:00:42
  • ランス10人気投票「男の子編」17位。意外と人気あるな・・・ -- 2018-06-02 (土) 04:33:15
    • バファムーンまでも順位を抜かれていたら、コーラに投票をやり直してくれとガチで泣きを入れていたかもしれない。「あんな裸体の変態に負けたら、地獄に行きたくても悔いが残る」と。 -- 2018-06-02 (土) 19:31:08
  • 勇者の期限が切れそう、もしくは、勇者に戻してくれとコーラに女々しく懇願するところから、アリオスは土下座キャラとして扱った方がいいかと。 -- 2018-06-02 (土) 19:40:50
    • どちらかというと童貞か、村人か、おバカキャラの印象が強いかな -- 2018-06-03 (日) 00:19:33
    • でも確かにアリオスのせいでコーラがダメ男になんだかんだで離れられない女みたいな印象がついてしまった(いや心神喪失したニーナの世話や養っていた描写もあるけどね…) -- 2018-06-03 (日) 00:39:01
      • コーラは二部で見事に、ダメンズウォーカーのイメージを払拭して、極悪天使の威厳を取り戻しただろ! -- 2018-06-03 (日) 01:00:13
    • 無能馬鹿のイメージが一番強い。まあ次は童貞かな。土下座は最初の一回で村人の命がかかった頻拍した状況だから自然でそんなインパクトはないな。 -- 2018-06-03 (日) 00:49:32
      • あの頃はニーナが死んで自分が大怪我していても、恥も外見もなく真っ先に村人の命を優先するぐらいは正気だったな・・・ -- 2018-06-03 (日) 01:10:48
      • 土下座した時にはもう村人全滅してるから道化に見えてしまう。もちろん全滅したかどうかアリオスには知りようがなかったけど。ほんとミラクルが言う通り「悲劇に間に合わぬ者」よね -- 2018-06-03 (日) 01:21:15
      • でもぶっちゃけランスですら悲劇に間に合わないことが多い世界だし… -- 2018-06-03 (日) 01:28:00
  • 割とアリオスって16歳のころ村が全滅で冒険、ということは今は天涯孤独だろ。男キャラでは結構トップクラスで魔物に被害食らっているな。よく勇者時代美樹ちゃん殺さなかったな(まあ魔人はともかく魔王は無理だったと思うが) -- 2018-06-03 (日) 06:23:51
  • 終盤は人類死亡率で魔王倒せる倒せないの分岐ほしかったな -- 2018-06-03 (日) 18:31:45
    • できればアリオス側にも選択肢や分岐があって、それによって結末が違えば面白かったな(フラグ管理の人が過労死しそうだが) -- 2018-06-04 (月) 02:48:51
  • 基礎攻撃力高すぎるから仕方ないけど、大食いでこいつ食い過ぎだるォwww。食中毒で倒れるぐらい胃虚弱体質なのに -- 2018-06-04 (月) 10:43:27
  • セラクロラスと会った時点でどのルートもバッドエンドだった。村人のままウェンリーナー探してサッカーボール生き返らせて貰えればハッピーエンドだった。勇者に戻ったら詰む -- 2018-06-04 (月) 23:48:33
    • いい加減サッカーボール言うなや。でも確かにニーナを生き返らせてもらっていたらよかったな。ニーナ一人くらいなら、二人で逃げることくらいはできそうだし。ここぞっていう時は運良いらしいから。 -- 2018-06-05 (火) 03:27:12
  • ランスがいなくてアリアスが主人公だったらどうなってたか。ランスより被害少なかったり多かったりするだろうが魔人関連だけは被害大きくなるだろうな。ランス10の話までいけたら50%以上人類死亡して何とか勝利ただし次の魔王でるかな。 -- 2018-06-05 (火) 03:13:23
    • アリオスは主人公補正がどれくらい働くかだな。多分美樹ちゃんが殺せなくて、ランス10前に村人に戻る結末は変わらんと思うが。ただランスがいない場合は事件に多く関われてレベルが上がっているから、ニーナだけは連れて逃げられるかもしれん。 -- 2018-06-05 (火) 04:07:58
      • 事件に関われるってだけで解決できるかは別問題なのがな・・・ゼス解放(差別問題)とかアリオスみたいな戦闘力あるだけの常識人じゃまず解決するの無理だし。 -- 2018-06-05 (火) 06:10:01
      • ゼスってカミーラダークが起きないと絶対、差別問題解消できなかったしな。そしてその事件のきっかけを作ったのもランス。まさにランスじゃないと解決できない問題だったよ。 -- 2018-06-05 (火) 06:40:04
    • 魔人倒せるぐらいに死亡率上がりそうなの3のジル復活と6のゼスぐらいか? -- 2018-06-05 (火) 07:42:46
      • ヘルマンで対策無しにMMルーン闘神が復活しても人類死にまくる。カオス無しで動くかは分からんけど。 -- 2018-06-05 (火) 07:46:15
      • あと石爺がJAPN落としたらごっそり減るね。ただザビエルランスの存在があって復活が早まったから、これもいなかった場合どうなったか分からん -- 2018-06-05 (火) 07:48:51
      • ジル復活だと全国家破壊政策中の短期間しか多分発揮されない。奴隷化した元国家では速攻で牧場設立するだろうし -- 2018-06-05 (火) 10:20:26
    • アリオスカオス使えるかどうかで被害の大きさは変わるだろうな。なんかカオスの魔性で暴走するか、カオス使えなくてエスクードソード使えるようになるまでどうしようもなくなりそうだけど -- 2018-06-05 (火) 08:09:25
      • アリオス心弱そうだしなあ…それにランスの側だとエロパワー補充しやすいけどアリオス童貞だし据え膳も食わなさそうだし。カオスとの相性すげー悪そう -- 2018-06-05 (火) 09:15:01
      • 歴代の勇者には日光使いがいるけど、現代は健太郎の帯刀だからなぁ -- 2018-06-05 (火) 10:18:45
      • ただ日光さんが殺害継承知らなかったとすると、前の勇者ジル戦中に倒れちゃったんだろうな。カオス日光持っていても魔王を倒すのは厳しいのかもしれん -- 2018-06-05 (火) 12:10:45
      • 魔王戦争自体4年掛かってるからな。最低でも4年、長けりゃ5年継戦するとなると任期的に途中で切れてそう -- 2018-06-05 (火) 14:07:25
      • ミスった、戦争中に任期切れてそう -- 2018-06-05 (火) 14:08:04
  • 魔人撃退だけなら無敵結界突破しなくてもいいのよね。相手を根負けさせればいいから。魔人側が絶対に引けない状態でもないかぎり。 -- 2018-06-05 (火) 10:42:45
    • 年表で30%以下の確率が高い年に魔人を撃退してるしな。案外無敵結界あっても勇者特性でいけるのかもしれん -- 2018-06-05 (火) 12:43:25
    • 確率が高いの推測は封印罠だろうね、あそこはAL教本部だぞ、マジノラインにあるのだからカイズに無い訳が無い、それに魔封印結界の使い手や聖遺物はいくらでもある筈 -- 2018-06-05 (二) 12:37:37
    • 何せ勇者でもなんでもない一般人が無敵結界破らずに魔人を捕獲して実質殺害するような例もあるしな -- 2018-06-06 (水) 00:20:24
    • 何せ勇者でもなんでもない一般人が無敵結界破らずに魔人を捕獲して実質殺害するような例もあるしな -- 2018-06-06 (水) 00:20:32
  • エスクードソードも謎武器だな。10%で無敵結界破れるなら、まぁ状況的には持っていてもいい。30%じゃなきゃダメならクソ武器で、とっとと魔封印結界の使い手や聖遺物を集めた方がいい。そもそもLP3年は10%でも到達していたか怪しい時期 -- 2018-06-05 (火) 17:25:39
    • エスクードソードの真価は身体ブースト能力と思う、何しろランスさえタイマンで魔人を倒さないしね、阿摩羅モードの時多分時間操作や原子分解すら無効果じゃないかな -- 2018-06-05 (二) 16:47:09
      • 刹那モードでも、過去作で半径数kmのクレーター生成する消えちゃえボムが命中しても、軽いダメージ程度で済んでるからな -- 2018-06-05 (火) 19:26:24
      • 50%到達してからは魔人討伐隊全員と戦っても勝てないし、それ以前はランスとタイマンで良くて引き分けって考えると肉体ブースト効果凄まじい -- 2018-06-06 (水) 04:13:10
      • 阿摩羅・涅槃寂静モード見たかったな。ギャグでもいいからおまけで見せて欲しい-- 2018-06-07 (木) 02:19:27
      • エルリックサーガのラストにしかならんのじゃないか? -- 2018-06-08 (金) 14:15:27
      • そんなラストだったら普通に見たいわ -- 2018-06-09 (土) 03:16:02
    • LP3年で死亡率上がりそうなのはゼス崩壊で、犠牲になった人数は約300万。ランス10だと10%で3000万人死滅・・・・・・うーん、伝染病でもはやらなきゃエスクードソード解禁してないかもしれん。 -- 2018-06-05 (火) 18:01:47
      • ゼス崩壊はLP4年の出来事よ。意図的に早めるならありだけど -- 2018-06-05 (火) 19:24:36
    • アリオスもLP2年で手に入れてたらしいから、最初からコーラがくれるってわけでもなさそうだしな -- 2018-06-05 (火) 20:35:11
      • ゲイマルクは早い時期から勇者災害起こしていたこと考えると、アリオスが引退後もエスクードソード預かっていたのが相まってそこら辺の設定少し疑問… -- 2018-06-06 (水) 00:59:18
    • ぶっちゃけ勇者自体、魔王がやりすぎた時のためのバランサーでしかないので、大した被害が出てない時点で積極的に魔人と戦う事を想定した設計してないというか、人類が有利になるような設定は排除されてると思う -- 2018-06-05 (火) 23:26:09
  • こいつ何でAL教本部でサテラハウゼル撃退できたんだ・・・そこまで強くないだろ -- 2018-06-05 (火) 19:57:57
    • 偶然魔人に効くバランスブレイカーを手に入れて戦ったとか。AL教本部ならそれこそ偶然手にしたアイテムがすんごい事なるぞ。 -- 2018-06-05 (火) 21:13:34
    • 勇者特性の幸運と見切りって結構厄介なはずよ。ランスみたいな無形剣術なら良いが、型にハマった動きは絶好のカモになる。考えた動きも、単調な動きもダメとなる -- 2018-06-05 (火) 23:20:20
    • これの為にも勇者は常に無敵結界無効の設定でいた方が良かったとは思う -- 2018-06-05 (火) 23:28:20
    • エスクードソードなくても単身魔人2人抜き出来んなら、素直にアイテムや仲間集めに勤しめよ・・・まぁサテラハウゼルがドジッ娘やった可能性もあるが -- 2018-06-06 (水) 01:06:23
      • 下から数えた方が早い二人だしなぁ。シルキィ一人に任せれば確実に守れた -- 2018-06-06 (水) 04:26:06
      • 失敬な、サテラ魔王の子達を2度も勝ったんだぞ。魔想さんのお墨付きの強さなんだ -- 2018-06-07 (木) 01:50:23
      • それはサテラがプライドを捨てて使い捨てのガーディアンを量産する場合の話だから...ランスへの愛が深いことはよくわかる -- 2018-06-07 (四) 01:05:13
  • ザビエル(lv98)は天志教日光保持の勇者を倒せるまで持ちこたえたんだよな。サテラがlv100ということを考えると、Lvは絶対的強さの基準じゃないんだろうな。まぁバランスブレイカーが凄すぎたか、アリオス勇者特性ブーストを受けやすい体質だったのかもしれんが。サテラハウゼルが性格的にからめ手が苦手というのもあるかもしれん -- 2018-06-06 (水) 06:29:46
    • ザビエルその当時は魔人でもトップクラスだし四天王の一角だったからもっとレベルあったんじゃない? -- 2018-06-06 (水) 08:19:57
      • 俺も封印前はもっと高レベルだったと思ってるが、何分それに触れたデータがないものでね -- 2018-06-06 (水) 10:01:14
      • 戦国の時に当時より弱体化したみたいな発言あったような気がするけどどうだったっけ -- 2018-06-06 (水) 10:26:59
      • ああ、データならありますよ、ケッセルリンクのカード説明、レベルが半分になった -- 2018-06-06 (三) 10:46:02
      • 戦国時でもかなり強かったのにそんなに弱体してたのか。 -- 2018-06-06 (水) 12:09:07
      • ケッセルリンクケイブリス魔血魂化からの蘇生でレベルが大幅に下がるのは見たが、アレは魔人化当時のステータスに戻されるとかなのだろうか?あと、ザビーは(8等分)封印されてただけで魔血魂を経てないから何とも言えんな。 -- 2018-06-07 (木) 12:44:35
      • 魔血魂を経てないから対比が難しいのは同意だね、だが三回も封印され、分割され、おまけに自分の体じゃないだから、四天王の時より確実に弱いと思うぞ -- 2018-06-07 (四) 11:56:12
      • そして補足すると魔血魂化からの蘇生は魔人化当時のステータスに戻されるのは多分違うだろうね、リセットハンティ以外の才能限界が50みたいだし(ランス10の今なら恐らく手抜き設定が本物設定になっているだろ)、ケッセルリンクも例外じゃないと思うぞ、ケーちゃんのカード説明も「なぜか最初の強さに戻ってしまった」で書いてあるし、恐らく弱体はするが、最初に戻るのはかなり特殊の例だろうね -- 2018-06-07 (四) 12:27:57
  • アリオスの望みって、勇者時代に最大のチャンスを自分でフイにした時点で、大活躍でも魔物根絶でも女王ハーレムでもないしな。村が平和でニーナが元気なら幸せなら、ランス主人公の世界で村襲撃なしで2部への方が、自分が主人公より望みに合ってるんじゃないか。 -- 2018-06-07 (木) 19:26:44
    • ゲームでのターン終わりにでる人類死亡率の増える時にはあんな悲劇は山ほどあるのよね。アリオスの悲劇自体はコーラの言うように特別でもなんでもなくあれと同じかもっとひどい悲劇は戦争の影で山ほどあるだけという。 -- 2018-06-08 (金) 23:00:49
      • 村の全滅なんて世界にとってよくあることで特に価値はない、と認められなかったのが良くなかった。それで自分が魔王を殺して平和な世界になれば、村の人間の死は意味のないものじゃないと考えてしまったのが原因だな -- 2018-06-09 (土) 02:56:27
      • そらまぁ、「世界的に見ればありふれたものだから」なんて理由で自分に起きた悲劇を受け流せる人間ばかりなら人間関係や仕事の辛さで自殺する人間なんかいないしねー。自分が辛い時に「紛争地帯に住んでいる人はもっと辛いんだよ」って言われて納得出来るか? という話 -- 2018-06-09 (土) 20:56:55
    • 元々主人公になる気はなかったんだろうなあ。でなきゃ村人でゴールでいいとか思わんはず。魔王を殺さなかったのも別に後悔してなかったはずだし。なまじ力や資格があった(過去形)のが悪かった -- 2018-06-10 (日) 03:26:27
  • ニーナ・ニルヴァーナとのエピソードもっと欲しかった -- 2018-06-09 (土) 02:14:14
  • アリオスが5年前に美樹を殺してたら、ビュートン即位から派閥抗争終了、国家間の連携が取れないまま人類の敗北ってのが目に見える -- 2018-06-09 (土) 17:11:25
    • 実際ランスはまだ各国との繋がりが出来てない時期だわ、美樹ちゃんは寝てて据え膳だわヤバイ状況だった -- 2018-06-09 (土) 20:54:46
    • 連携とか関係なく敵が魔王の時点で人類敗北確定 -- 2018-06-09 (土) 21:01:02
      • 魔王リスが人工管理せずに刹那モード起動させちゃってたから、同じ失敗をビュートンがしてくれるなら勇者システムで延命ワンチャンじゃね。ジルと同じようにされたら終わるが -- 2018-06-09 (土) 21:08:54
    • そもそも当時のアリオス美樹ちゃん殺せたのか問題。魔人ケイブリスですらクッソ時間かかるのに -- 2018-06-09 (土) 21:17:20
      • 正気な頃のアリオス美樹ちゃん殺そうと決意しても無抵抗で魔王覚醒我慢しているの見たら心折れそう。どうやっても普通の少女を数日、数ヶ月単位でなぶり殺しするわけだし。 -- 2018-06-09 (土) 21:30:13
      • 鬼畜王で美樹に何度もランスアタックかますシーンは見てて本当に辛かった -- 2018-06-09 (土) 21:34:09
      • 状況によるな。そのままアリオス美樹ちゃん連れ去っちゃったら積みだし、殺せなくてもヒラミレモン部屋じゃない状況で嬲ったら、美希ちゃんの魔王覚醒が早まる可能性があるし -- 2018-06-10 (日) 01:34:28
    • あらゆる要素の積み重ねが10の状況を生んだんだなーって思う -- 2018-06-09 (土) 22:38:44
  • 正史で考えるとマジで何もしてないのちょっと驚く。こっちの魔人殺しに来るのが一番印象に残ってるくらいなのにそれすら出来てないんだから、本当に世界に何の影響も与えてねえな…… -- 2018-06-10 (日) 00:45:16
    • というか正史ではランスと戦うことすらなく時間切れになって勇者の時間終わってる可能性もあるしね。それが一番平和なんだけど。 -- 2018-06-10 (日) 00:47:44
      • さすがに相討ちからのウェンリーナーで復活までが正史であってほしいなあ。じゃないと活躍がまじで何も…およよ -- 2018-06-10 (日) 01:58:29
      • 海からか空からか特定できる要素ってあったっけ?海からルートなら、時間切れ直前にランスと戦ってるはず。大した意味の無い戦いだった事に変わりはないけど -- 2018-06-10 (日) 03:48:07
      • 一応Aエンドって全部正史ルートだから、そこからいい感じのとこだけ切り貼りして2部って感じだと思うよ。 -- 2018-06-10 (日) 04:09:38
    • こいつのおかげで勇者ってイメージ覆った -- 2018-06-10 (日) 10:46:05
      • 普通の感覚なら邪神に選ばれた玩具だしね。それがルドラサウム世界における勇者(^^) -- 2018-06-10 (日) 14:10:32
      • どちらかというと健太郎含め「三人の主人公」とかいう思わせぶりな括りがよくなかったと思う。勇者が作劇的に道化なのは1で行き倒れやってた頃から変わってないし -- 2018-06-10 (日) 14:31:22
      • でもこいつが本気で覚悟決めて首脳陣襲いかかっていたらまずかったな。ゲイマルクの時と違ってランス魔王じゃないから止めるには苦労しただろうし。個人的には勇者がこいつで助かった面もあるかな、過去の美樹ちゃん襲撃事件のときとか-- 2018-06-10 (日) 14:37:38
  • 村人テオマンのステータスは、どちらかというと神魔に近い -- 2018-06-10 (日) 13:01:45
  • JAPANルートでくらい大陸の人類まとめて戦ってほしかったな状況的にどのみち人類の半数は死ぬのわかってるだろうし -- 2018-06-12 (火) 17:48:04
    • 浮遊勇者の成就見ればわかるけど、アリオスは人類が五割死ねば、後は全魔人魔物を一人でぶっ殺すつもりだからね。まあ散々見捨ててきたんだから、今更協力してとかできないのもわからんでもないけど -- 2018-06-12 (火) 19:12:43
      • 魔王魔人の脅威は消えた、後は残った魔物を一掃する、って言ってるから魔人皆殺しにして来てるっぽいのよね -- 2018-06-14 (木) 08:52:47
    • アリオスって勇者時代の人助けを、自己満足の無駄な行為だったと思い詰めて、今までの人間関係全部切ってしまったからなぁ… -- 2018-06-13 (水) 14:58:43
      • 自己満足だったと反省するまではいいが、そっからが極端なんだよなぁ。 -- 2018-06-13 (水) 15:26:04
      • 人間関係切ったのは極端というより中途半端だと思うな。ランスみたく自分の目的のために利用する使い捨てるわけでもなく、ただ話聞かない見捨てるってだけ -- 2018-06-13 (水) 17:26:27
      • 自由都市の戦力の中核の一人であるセシルには山にでも隠れてろって言うあたり身内への甘さは残ってるしな -- 2018-06-13 (水) 17:42:55
      • 中途半端になるぐらいなら問答無用でセシル切り殺すぐらい突き抜けてほしかった -- 2018-06-13 (水) 18:26:08
      • そこまで突き抜けるなら、人間救うために魔王殺そうなんて思わないだろ本末転倒になってしまう -- 2018-06-13 (水) 19:11:31
      • 嫌な言い方すると、平和に暮らしてた人をボロボロに痛めつけて追い込んで、自分のせいだって思い詰めさせて行動させてるだけだから、根っこの部分で考えや性格が甘いのは当たり前よね。 -- 2018-06-14 (木) 10:37:38
  • 2018FIFAはじまったね…(遠い目) -- 2018-06-14 (木) 22:31:07
    • もうそのネタ止めようや。もしくはアリオス馬鹿にしたいのかもしれんがニーナも貶めてるんだよなそれ。いい加減にしてくれって思う -- 2018-06-14 (木) 22:35:07
      • 別に良いじゃないか。アリオスとニーナにはこれ以上失うものなんてないんだし。 -- 2018-06-14 (木) 22:43:33
      • 別にサッカー呼びするのはネタとしてはいいがFIFAと絡めようとするのは滑ってるというかいきすぎてシラける -- 2018-06-15 (金) 04:59:26
      • それな。そこまでいくとぶっちゃけもう面白くないんだよな、あちこちで言われ過ぎてもういいや -- 2018-06-15 (金) 06:16:10
      • サッカーやキャプ翼辺りはネタとして通じるけど、FIFAとか生々しい事例を持ってこられるとなんか違う気がしてくる。 -- 2018-06-15 (金) 10:39:45
    • 蹴って遊んでたのは魔物でそれにブチ切れる話なのに、アリオスがサッカー選手呼ばわりは適当すぎというか間違いではある。悪ノリのネタなんてそんなもんかもしれんが -- 2018-06-17 (日) 20:39:12
  • コーラランスの女は本来アリオスのものだとか言っているけど。基本的にランスがああだからハーレムをしぶしぶ納得しているだけで本当はハーレム嫌よね。アリオスめぐって修羅場になって刃傷沙汰になりそう。 -- 2018-06-17 (日) 14:15:08
    • 能力でモテたところでアリオス自身がハーレムつくれる器ではないしな。セシルでさえあんなだしコントロールできんだろ -- 2018-06-17 (日) 18:02:50
    • それ以前に、アリオスは6の頃には任期切れだからリーザスくらいしか救えない上、リアアリオスのような普通のイケメン勇者に惚れるかっつーとないわな。 -- 2018-06-17 (日) 18:46:37
      • コーラはたぶん勇者の特性過信し過ぎている。てかコーラ勇者システムの中でどれぐらいの位置なんだろう? -- 2018-06-17 (日) 19:37:58
      • あの発言はコーラも悔しまぎれで言ってるのかもしれんから正確性にはかけるかもしれん。そもそも誘拐事件解決したのがアリオスだったらリアリーザス女王になれたかは微妙だし… -- 2018-06-17 (日) 20:30:07
      • どれぐらいの位置か...資格付与、一対一の戦いの土台を整え、回復や回収や道具の入手には手助けするが、直接に戦いに手出しするのは御法度、どちらかと言えばプロデューサーに似ているかな? -- 2018-06-17 (日) 19:50:27
      • この時代は平和過ぎた、そうじゃなくなるはずだった→ランスのせい。と言ってるあたり、各国の事件がもっと悪化or長期化してる予定だったのかもね。リアアリオスに惚れるにしても誘拐事件解決ではなく、ヘルマンリーザス占領が長期化してリアが拷問でぶっ壊れ、アリオスに助けられて惚れる予定だったとか -- 2018-06-17 (日) 21:09:09
      • コーラの計画的に事件長期化→人類死滅率上昇→各国の協力により魔王討伐という流れにしたかったのかもしれん。美樹ちゃんみたいな子が魔王にずっと治まってると困るだろうし。普通の人間ランスが大活躍したりするのは想定外だったんだろう。排除させようにも肝心のアリオスが煽っても興味なさそうだわ、しょうがないからコーラ自身が世界の混乱を画策すると阻止しにくるわ、美樹ちゃんは見逃すわで勝手なことやらかすし。コーラにとってLP期は想定外の連続だったんだろうな -- 2018-06-18 (月) 04:11:56
  • 村にいたときに魔軍が攻めてきてたらニーナ連れて逃げてランスと一緒に戦えたかもしれない…そんなルートあってもと思ったがキャラが薄くなるだけだな -- 2018-06-18 (月) 14:47:59
    • その場合みんなを助けようとして結局みんな死にそう -- 2018-06-18 (月) 23:19:40
    • 確かに。けどまぁそういう可能性があったら嬉しい、っていうのも人情ではある。 -- 2018-06-18 (月) 23:22:33
  • 高難易度モードで初めてプレイボールできたけどいやはや強いな。文字通り桁が違う -- 2018-06-18 (月) 23:57:17
  • アリオスランスに敗れた際に発した一言、「ランス、半端ないって(泣)」 -- 2018-06-21 (木) 21:05:29
    • その言葉を載せて、アリオスの泣き顔したTシャツを夏コミで売ってくれるかね。あくまでもネタだけど。 -- 2018-06-21 (木) 21:15:10
    • 勇者特性なしでメッチャ魔人討伐するもん、そんなんできひんやん普通 -- 2018-06-22 (金) 00:16:30
      • 草、握手して貰わな -- 2018-06-22 (金) 10:58:07
    • 普通敗れたら諦めて他の人間を狙うんだが、こいつの場合「鍛えてもう一度…」になるんだからコーラもそりゃ呆れるわ -- 2018-06-22 (金) 04:43:43
      • そうでもないかな。自分は絶対死なない&一度受けた技は効かないんだから、勇者特性ありきなら再戦は十分あり。実際、法王特典やウェンリーナー抜きではランス死亡、アリオス生存だし -- 2018-06-22 (金) 22:33:07
      • 下位の魔人にすらタイマンだとランス勝てないのにアリオスには引き分けるのがな主人公補正だわ -- 2018-06-25 (月) 07:01:47
  • サッカーやっているからって無理矢理絡ませるのやめてくれんか・・・萎える。選手を馬鹿にされている気分だ -- 2018-06-22 (金) 12:44:54
    • ガイ ジは小ネタ程度でも発狂するのか... -- 2018-06-22 (金) 13:39:48
    • でも確かにやや不謹慎なネタではあるな。嫌な人は確かに気になるだろう、ゲーム本編には関係ないし -- 2018-06-22 (金) 18:56:23
    • いじられる内が華である。今後、アリオスが追加パッチで改善されるとか、ゲストとして登場するゲームが出るとか、そういうものないだろうから。 -- 2018-06-22 (金) 20:42:02
      • あんたは…ブロビオ!!ブロビオじゃないか!!!帰ってきたのか…-- 2018-06-23 (土) 04:09:20
      • 小ネタ程度で~とかいじられるうちが華~とかって、いじめの典型的なセリフだなと思った。 -- 2018-06-23 (土) 06:11:07
      • 嫌な気分になる人に対して、いじられるうちが華ってのは説明になってない気が。嫌なものは嫌なんだから。 -- 2018-06-23 (土) 16:52:02
    • 悪ノリが過ぎるのは育ちも底意地も悪い奴らばかりだからどうしようもない -- 2018-06-25 (月) 00:49:53
      • 今回のアリオスの行動を鬱陶しい、何も不快に感じなかったのか。悲惨な境遇であることは間違いないが、彼のやっていることについては同情の余地は無い。 -- 2018-06-25 (月) 05:30:58
      • え?もしかして、だからこいつには何をしてもいい、叩いても貶めてもクズ扱いしても許される!むしろしない方がおかしい!こっちを不快にさせたんだから当然!俺たち全然一ミリも悪くない!叩くことが正義!っていうの?そっちの方がおかしくない? -- 2018-06-25 (月) 06:16:35
      • いや、アリオスよりニーナや現実の選手までネタにするお前が気持ち悪いし、やっていることについて共感の余地は無い。自分が批判されたからってアリオスに責任をなすりつける行動も男らしくない -- 2018-06-25 (月) 06:18:10
      • アリオスが不快だからといって、未だに使い古された上にセンスない悪ノリを続けるのは幼稚極まる。↑×3が良い例だな。それにアリオスはサッカーしてないし -- 2018-06-25 (月) 06:21:09
      • 少なくともアリオスは二度と村人には戻らないことを覚悟するぐらいは罪には自覚的だったし、コーラに責任転嫁するような見苦しいことはしなかったな -- 2018-06-25 (月) 06:24:20
      • 何も手助けもしないどころか、いつもランスの足を引っ張るだけしかできなかったアリオスについて褒めるところはあるのか。 -- 2018-06-25 (月) 06:38:49
      • そりゃアリオスはカード性能的に役に立ったし、少なくとも叩かれたらキャラに責任をなすりつけるような奴よりはよっぽどいい。そもそも悪趣味な悪ノリを続けることに辟易してるんであって、アリオスは関係ない -- 2018-06-25 (月) 06:48:45
      • 元がふたばか5ちゃんかニコ動か知らんが、こんなアホで幼稚な奴がいるとは。アリオスのキャラ関係ないそんなことを未だに繰り返す君(達)の話 -- 2018-06-25 (月) 13:16:16
      • アホで幼稚なのは君の親じゃないか?自分達が産んだゴミの処分も出来ない無能みたいだが -- 2018-06-25 (月) 20:13:59
      • 待て、それは人として絶対言っちゃいけない線超えてる。マジで謝罪すべきだぞ。 -- 2018-06-27 (水) 10:43:12
  • 勇者が倒した場合でも魔王が継承されるならもう少し話も広がったんだろうが -- 2018-06-24 (日) 23:00:12
    • アリオスが血を浴びて魔王になって絶望するとこまで書いてほしかったよね -- 2018-06-25 (月) 13:30:41
      • 勇者特性が消えても滅茶苦茶幸運なのは無くならないから自殺もできんだろうな(絶望) -- 2018-06-25 (月) 14:29:12
      • 「なら朴が魔王の脅威を抑えてやる!」って意気込むも一年後に魔王アリオスによって人類は家畜同然の扱いを〜ってナレーション出て終わりそう -- 2018-06-25 (月) 18:57:31
      • そこで意気込めるなら浮遊城ルートみたいにならないだろうから絶望→自殺コースかな?でもアリオス魔王化したら、勇者システム知ってるだけに面倒なことになるのは確かだな… -- 2018-06-25 (月) 19:17:40
      • あっ、それ凄く見たい。魔王を倒して平和を取り戻したかった勇者魔王になるってぞわぞわする。今より絶望半端ないけれどドラマがあるというか、すまんアリオス -- 2018-06-25 (月) 20:16:59
      • へたれのランスでも5年もつからな -- 2018-06-25 (月) 23:19:11
      • わかる、浮遊城ルートならアリオスが生存している以上、そこまで見たかった。世界の真相を知り絶望した元勇者魔王がどんな治世をするのか見てみたい。 -- 2018-06-26 (火) 09:58:28
  • ホーネットのとこに湧いてた変なのが容量で書き込めなくなったせいか、アリオスの方に出張してて申し訳ないが笑ってる。 -- 2018-06-25 (月) 19:22:37
  • 今更だが、逡巡モードイベの時、魔軍の手助けしたよね(街の裏口の跳ね橋を落とした)。なるほど、よく考えれば正史のわけないか -- 2018-06-25 (一) 23:47:22
  • アリオスが死んだ際は、魂はルドラサウムのところに戻らず、地獄のトップ・鬼王のもとで厳重に管理されそう。 -- 2018-06-26 (火) 05:44:34
    • ルド世界の地獄は浄化後ルドに還すためのものだから、管理するならむしろ悪魔側かな -- 2018-06-26 (火) 07:43:52
    • アリオスの魂が浄化できないほど汚染されているとすれば、天使が持っていくとは思えない。ただ、悪魔が汚染された魂を持っていくことがあるのかどうか。今にして思えば、そのあたりの質問を公式にぶつけたほうが良かった。 -- 2018-06-27 (水) 06:39:18
    • 良くも悪くも中途半端がアリオスだから、コーラの言う通り普通の人間として死後も普通にルドに帰ると思う -- 2018-06-27 (水) 12:47:11
  • 村が襲われたのが元勇者だったが故の不幸体質由来で、勇者に舞い戻れたのも幸運体質由来だったら悲しすぎるキャラやな。何から何まで神の遊び道具や -- 2018-06-26 (火) 10:13:15
    • まぁ、実際はコーラ自身はアリオス勇者に戻すのは微妙そうだったから神の意向ではないだろうな。でもプランナー(TADA)がうっかり活躍書く前に任期切れの設定にしてしまったため、どうにかして最終作には登場させてあげようと苦慮した結果が村襲撃だから…ゴホンゴホン -- 2018-06-26 (火) 10:44:29
  • さっき初めてカード手に入れたけど聞きしに勝る強さだなこれ。ニーナとセットで使えば難易度が激変する。リセット繰り返す人の気持ちも分かるな…… -- 2018-06-27 (水) 05:32:33
    • 使うか使わないか、勇者化させるかさせないか、それはプレイヤーのやり方で決まる。正直言うとレア度はもっと高くてもいいと思ったよ。村人の状態でランス魔人より強い。ところで何で「村人テオマン」て「村人アリオス」でなく苗字なんだよと思ったが「勇者アリオス」と区別つけるためか -- 2018-06-27 (水) 07:46:14
  • 0ターン目でアリオス入手とか、全裸ワーグで高難易度魔王ケイブリスハメ殺しとか「そういうゲームじゃねえからこれ!」とアリスが判断した部分は変えられたか -- 2018-06-27 (水) 10:27:21
  • 0ターンではドロップしなくなった為文章修正しました -- 2018-06-27 (水) 17:41:55
  • 鬼畜王のアリオスは本当にかっこよかったな。 -- 2018-06-27 (水) 18:53:33
  • 良かれと思って美樹を殺したが、人類の敗北に導く。「敗北 それはないよアリオス」 -- 2018-06-28 (木) 05:05:27
    • 鬼畜王の頃は村襲撃もないから、やっぱり美樹ちゃん殺さず村人に戻るが正ルートかな?真鬼畜王がもし出るなら多様な結末が欲しいが。それにしてもアリオスも鬼畜王時代とではだいぶ性格変わったキャラだな。あの頃はもう少しあっけらかんとしていた -- 2018-06-28 (木) 05:43:29
      • 鬼畜王以降、コーラという勇者の従者および勇者の力と人類死滅率との関連という設定が追加されたばかりに悲惨なキャラになった。 -- 2018-06-28 (木) 06:24:29
      • 鬼畜王時代は半ギャグキャラだったからな。あのキャラのままだとランス10では鬼畜王並みにチョイ役にしないと作品の雰囲気に合わんし… -- 2018-06-28 (木) 07:47:56
  • こうなったら魔王になりそうな生き物全部殺すしかないよね -- 2018-06-28 (木) 18:34:31
  • アリオス救済ルート動画続き投稿されてるな。いい話だった -- 2018-06-29 (金) 18:57:19
    • あれは良い妄想だった。あんな未来もあったかもしれんと思うと少しは救われるな。 -- 2018-06-29 (金) 19:52:37
    • いい動画だったわ。ウルトラCながらちゃんと救われる道もありえたんだよな -- 2018-06-30 (土) 04:25:40
    • あの動画ニーナだけじゃなくランスコーラもいいキャラなのがいいね -- 2018-06-30 (土) 06:03:21
    • ニーナの言葉はベタな内容ではあるんだけれど、だからこそアリオスに突き刺さるな、と思ったよ。神が作った勇者への皮肉を、真っ向から否定して、肯定しているというか。最後のランスとのやりとりは笑うしかなかったwランスランスらしくっていいし、本当良い動画でした -- 2018-07-01 (日) 05:48:16
  • 主人公ポジをランスに奪われたどころかライバルポジまでマエリータ隊とかいうぽっと出に奪われた男には傍観者の立場しか残っていなかった -- 2018-06-30 (土) 13:57:15
  • アフターですら戦えないのは少し残念。 -- 2018-06-30 (土) 14:14:35
  • アリオスって2部では生きてるんだろうか -- 2018-06-30 (土) 15:12:12
    • その辺りについて公式に質問してみたが、公式がきちんと回答してくれるのかどうか。誰にも看取って貰えないまま孤独死するというオチじゃないのかと思う。今更、セシルと結ばれても違和感しかない。 -- 2018-07-01 (日) 05:39:28
    • 勇者特性の肝心な時に幸運って期限が切れても無くならないから生きてるかもね。でもアリオス自身が自責の念に囚われそうだし、生きていても幸せかはわからん。生きてればセシルに謝罪して和解するかもしれんが、その後は一緒にはならず村の墓守になってそうだな -- 2018-07-01 (日) 07:02:21
    • ただでさえメンタルが脆弱であり、故郷と恋人を失い、将来に希望が無い状況で、このまま生きていてもアリオスが完全汚染人間になることは不可避。今後、アリオスに幸運が訪れることが無い。 -- 2018-07-01 (日) 08:17:58
    • 一応神であるコーラが一般人に戻ればと予想してるんだし、まぁ普通に村人に戻ったんじゃ? -- 2018-07-01 (日) 08:29:11
      • このまま村人に戻ったところで、故郷と恋人が滅びる前の状態に戻らない限り、絶望を抱えたまま生きることになる。 -- 2018-07-01 (日) 08:41:13
    • とりあえず早雲みたいにハゲてそうだな -- 2018-07-01 (日) 11:42:36
      • ランス世界の男キャラは年を取ると禿る運命だからな -- 2018-07-01 (日) 11:49:53
      • 禿げると言っても、早雲みたいに髪が生えないくらいのツルッパゲではなく、頭のてっぺんだけが禿げて、側頭から後頭部に髪が残るというアリオスらしい中途半端な禿げ方になると思う。 -- 2018-07-01 (日) 17:41:27
      • 主人公とお揃いだなんてやるなwww -- 2018-07-01 (日) 18:27:01
      • 側頭部だけがやたらに長くなり、落武者のようになる。 -- 2018-07-08 (日) 08:55:15
    • 自ら命を絶つ気が無ければ、アテンのように、世捨て人となって引きこもり生活するしかない。ニーナのことを忘れて、新しい彼女を作るというようなポジティブシンキングを持ち合わせていれば、再起の芽が出てくるだろうが。 -- 2018-07-01 (日) 20:20:21
  • RPGでは本筋のストーリー進める前にサブクエストやるタイプだからアリオスの序盤は耳が痛いっすね… -- 2018-07-01 (日) 09:19:00
    • アリオスはトトリのアトリエとかでしょぼい依頼を延々と受けるタイプなんだろ -- 2018-07-01 (日) 19:37:04
  • 村を滅ぼされ復讐のため魔王を討つというのは某大作RPGと動機は同じ、惜しむらくはそちらと違って主人公補正を持っていなかった事だろうか。 -- 2018-07-01 (日) 20:50:29
    • 勇者という圧倒的な主人公補正もってるからなあ。単にそれを生かせなかった性格の問題じゃね。 -- 2018-07-01 (日) 21:02:53
      • こっちだとタチ悪いからどっちかというと悪墜ち補正なんだよな。殺意リュウみたいな -- 2018-07-08 (日) 12:06:26
    • アリオス勇者時代に主人公特性で大活躍して魔王を討ってたらビュートン誕生だからなぁ。おまけにその場合ランスに各国の縁とか経験値がつかないということで人類滅亡コースだし…勇者時代のアリオスの行動は別にそこまで悪手ではない。平和志向の未覚醒魔王を見逃したり、実力がある人間がいれば任せて自分は取りこぼれた人間の救助に向かう。英雄ではないがルド世界においては正解に近い勇者時代を過ごしている -- 2018-07-02 (月) 05:32:38
      • 今回は最初の悲劇であんなことになっちゃったが、以前の性格のまま味方になってたらランスが行かなかった地域に戦果+1付けてくれそう。ただし30%超えても人名救出優先で魔人倒してくれない -- 2018-07-08 (日) 07:08:32
  • アリメス・テオマン -- 2018-07-01 (日) 23:43:31
  • コーラ「何もしてないじゃないですか。ただ、ターン終了時にカッコいいBGMで謎感想文を見せてきただけです」 -- 2018-07-02 (月) 11:35:46
  • 刹那モードのアリオスとアフターでも良いから戦いたかったな。美樹より上のステータスになるんだろうけどさ -- 2018-07-02 (月) 21:06:50
    • 同じ攻撃は2度目以降は無効化とかありそう -- 2018-07-02 (月) 21:16:31
      • せっ、せめて勇者斬りだけにしてくれよ…ランスだけは無型だから2度目以降もダメージ通りそうだな -- 2018-07-03 (火) 02:07:31
      • けど統合部隊で戦うならうってつけの相手だな、すべてのカードの力を集めた総力戦ができる。 -- 2018-07-04 (水) 17:56:21
    • ベズトグ山での戦闘のみストロガノフみたいなイベント戦闘にしてくれたらよかったなぁ。見切り特性などの勇者パワーで勝ち目が薄いがターン経過で勇者期限切れて〜みたいに -- 2018-07-05 (木) 22:42:10
  • 救済ルート動画ほんと良かった どうしようもない彼にもあんな可能性があってほしかった -- 2018-07-02 (月) 21:25:08
    • 二次創作物の話をここでされても… -- 2018-07-02 (月) 21:35:58
  • 村人テオマンのカード通りのステだったとして冷静な状況ならどの程度村を襲った魔物兵を倒せたんだろうか -- 2018-07-03 (火) 01:25:48
  • ##直接殺した人間なんて……本当にたかが知れてます. -- 2018-07-03 (火) 06:24:04
  • 直接殺した人間なんて……本当にたかが知れてますって殺した人間は野盗とか襲ってきた連中なんだろうなぁ -- 2018-07-03 (火) 06:24:48
    • 復活してるけど一応ランスも勘定に入るかな -- 2018-07-03 (火) 15:28:28
      • ある種野盗みたいなもんだからオーケ -- 2018-07-03 (火) 23:57:09
  • 本読んでる最中のハウゼルさっさと殺さないあたり甘いよね -- 2018-07-04 (水) 17:50:55
    • まあ魔人を真っ向から倒せないと不意打ちしても魔王なんて倒せそうにないし逡巡モードの体の試運転と魔人の戦力分析の為って言い訳はできる -- 2018-07-05 (木) 00:04:29
  • どうでもいいけどアリス手マンってことだよね? -- 2018-07-05 (木) 17:48:07
  • 大切な人を失った ランス魔王になってでも絶対に生き返らせる。ついでに美樹ちゃん助けとく」 アリオス魔王殺す魔王殺す魔王殺す魔王殺す魔王殺す魔王殺す」 うーんこの -- 2018-07-05 (木) 22:02:56
    • ランス世界なら死者蘇生できそうなんだが、どこまで可能性が高いかは未知数だな。鬼畜王時代ではシィルでも許されなかったし、ランス10も死者蘇生とは微妙に違うし。ウェンリーナーとか見ると勘違いしそうになるが… -- 2018-07-06 (金) 05:00:43
      • ちぬは生き返ったけどあれも特殊なパターンだしね -- 2018-08-01 (水) 01:35:12
  • 真鬼畜王が出たらランスとの敵対or協力ルートをプレイヤーで選べればいいな。もしくは超絶鬱ルートで涅槃寂静モードを目指せたり… -- 2018-07-16 (月) 14:58:22
  • マジで -- 2018-08-05 (日) 10:32:43
  • マジで涅槃寂静モードってどれだけむちゃくちゃなんだろうな。1級神も殺せるとかヤバすぎだろ。 -- 2018-08-05 (日) 10:34:13
  • 再び勇者に戻らず、村人としてランスに協力する立場だったら、人気投票でもっと上位に行けたと思う。ニーナが殺されたことを逆恨みにするかのようの、ランス美樹を襲撃し、かえって人類滅亡への手助けしたことが、イメージダウンを招いた。これがアリオスの描いた理想的なイメージであれば、本望と思って構わなくなった。 -- 2018-08-05 (日) 21:49:58
    • 一応ランスには魔王を渡して欲しいと交渉してるからそこまで悪感情はないのかもしれん。魔王を殺しても継承が起こることがわかれば少しは違ったのかね… -- 2018-08-08 (水) 20:43:24
  • セシルとは違って、アリオスと共闘したユランミリウルザは、一緒にいたにも関わらず、勇者の異性にもてるという特性が通用しなかったのか恋人関係にならなかった。この差は何なのかわからない。 -- 2018-08-09 (木) 05:01:16
    • 他に夢中になってるものがあると特性が効きにくいのかもしれん。もしくは長く一緒にいるほど徐々に効いてくるとか…ただ特性が切れた後もセシルみたいに好意が途絶えない場合もあるからよくわからなん -- 2018-08-10 (金) 08:07:02
  • アリオスお前よくあの状況(武器なし・敵中ど真ん中・単独)から生還したな… -- 2018-08-10 (金) 19:11:05
    • ガードの情報は当てにならないかもしれないけど、第二回の遭遇イベから見れば、レベルは99にいかなくても相当高いだろうな... -- 2018-08-10 (五) 18:19:03
    • 闇堕ちウィチタなんていなかったんだ…よかったよかった。まぁその説を払拭しただけでもアリオス生存は許してやらなくもない -- 2018-08-10 (金) 19:23:15
    • 残ってる勇者特性のおかげだろうね。レベルダウンしないのと肝心なときにメッチャ幸運。これでゲイマルクとも戦えたんじゃないかな -- 2018-08-10 (金) 19:27:17
      • えっ、アリオスゲイマルクが闘うの?はにほん買わねば!!(仕事なので通販で買えますように…) -- 2018-08-10 (金) 19:51:35
      • てことは、ゲイマルクについていたコーラとも対面するのか。コーラがただの従者でなく天使だって知ったあとだからどんな反応してんのか・・・ハニホン通販、大量にお願いします -- 2018-08-10 (金) 20:14:40
    • LV85付近のランスと渡り合えるレベルだから、生還だけなら割と余裕でなんとかなりそう -- 2018-08-11 (土) 11:44:45
  • 勇者やめてからの方がよっぽど勇者らしかったね -- 2018-08-10 (金) 19:40:30
    • ぶっちゃけ勇者時代も人助けで出遅れ勇者としてランス世界の勇者としては失格だったからな -- 2018-08-10 (金) 19:49:36
    • ランスクエストの作成キャラが仲間になった勇者はこっちだろうか -- 2018-08-11 (土) 03:01:22
  • あそこから精神的に再起したのはマジで尊敬に値する。 -- 2018-08-11 (土) 04:00:02
    • 隠居して生きるだけの生活をしていた頃にゲイマルクが台頭してきて、かつての自分と重ねて贖罪とやり直しをするために奮起したのかもな -- 2018-08-11 (土) 05:31:36
    • 同じ状況(もっとひどい)のウィチタがジャスティスとして奔走するのを見て思うことがあって奮起できたのかもしれん -- 2018-08-11 (土) 05:54:54
  • うーんこの熱い手の平返し。でもアリオス踏ん張ってくれて、なんか良かった -- 2018-08-11 (土) 06:13:11
    • 本編でも俺はいつでも手の平返したかったんだよ。まぁアリオスは嫌いだけど嫌いじゃないという感じになるな、はにほんは -- 2018-08-11 (土) 07:04:36
    • アリオスは嫌いだけど嫌いじゃない(でも許さん) -- 2018-08-11 (土) 07:10:16
  • ハニホン、すごく良かったけど、ゲーム内でやってくれたらなぁ -- 2018-08-11 (土) 14:34:47
    • アリオスとウィチタの悲壮な最期は不可避。 -- 2018-08-11 (土) 16:06:25
      • アリオスVSゲイマルク、現役勇者相手では叶わず、敗北が見えた時に残された勇者特性の幸運が発動し魔王ランスが乱入……  -- 2018-08-11 (土) 17:18:56
      • その後、ゲイマルクは撃退されるが、助けた対価として魔王ランスはウィチタを犯す。アリオス魔王ランスに立ち向かうも歯が立たず、犯されるウィチタの目の前で首を切り落とされるという悲劇で幕を閉じる。 -- 2018-08-12 (日) 20:45:02
      • 脚注:アンサイクロペディア -- 2018-08-13 (月) 12:43:00
      • アンサイクロペディアとか書くより妄想注意でいいじゃん。そもそもゲイマルク倒したときは魔王化の影響があるから、助けた対価とか言っているランスとは違うんじゃないか -- 2018-08-13 (月) 19:52:26
      • ああ、ゲーム内でハニホンのアリオスVSゲイマルクがあったらという妄想だったのか。通販待ちだからハニホンネタバレだと思った -- 2018-08-14 (火) 00:46:33
      • 戦い自体はあるが決着はつかない前日譚扱い。悲劇の前日譚とあるから最期はそうなるだろうが、ハニホンでは全く書かれてない -- 2018-08-14 (火) 05:49:56
      • ハニホンだと決着はないが2部で全く顔を出さないところを見るとアリオスもウィチタも死んでる可能性が高いかもな。ただウルザちゃんみたいに生存してても出番がない場合あるから確証ではないが… -- 2018-08-14 (火) 12:31:12
  • ゲイマルクの一件以降も生きてればトゥエルブナイトに選ばれてるかもな -- 2018-08-11 (土) 23:28:50
    • まずは、アレキサンダーを超える実力と存在感が必要となるが、ゲイマルクとの戦いからそれを見出すことはできない。 -- 2018-08-19 (日) 05:20:10
  • ゲイマルクの方が頭がいいし勇者として手強いが、ランスと敵対するならやっぱりアリオスの方が面白いな -- 2018-08-12 (日) 05:53:15
  • 余りにも救いがなく道化でしかなかったけどハニホンで汚名返上できてよかったなアリオス -- 2018-08-12 (日) 21:00:04
    • ウィチタのおかげ。せっかくだから、ウィチタとセックスして、彼女に子を残してやってほしい。 -- 2018-08-12 (日) 21:59:21
      • もし子供が生まれた場合、END後にアリオス似の女の子がランスの子孫にいたから、ウィチタ・アリオスの子はランスかチルドレンに取られる可能性大だな -- 2018-08-13 (月) 19:28:13
      • 童貞拗らせてるアリオスにウィチタのトラウマ克服は荷が重そう。 -- 2018-08-13 (月) 19:34:45
      • 二、ニーナが…と思ったが、よく考えるとアリオスはニーナと再会前まで時間巻き戻しているんだからそりゃ童貞だわな -- 2018-08-14 (火) 01:54:06
      • このくらいのことをやり遂げることができないようでは、ハニホンXにてショートストーリーを出した甲斐が無い。 -- 2018-08-15 (水) 05:05:14
      • 蛇さん突っ込まれてるからさすがに生殖機能はないだろ -- 2018-08-19 (日) 11:46:25
      • ハニージッポで傷ついた生殖器およびその機能が回復できるのか、改めてハニージッポの効力について知りたいところ。 -- 2018-08-19 (日) 15:37:10
  • 結局コーラに誘導されて操られてただけの存在だから別にヘイトはためても悪人じゃないんだよなあ。コーラとその上の神によって操られてる可哀そうな存在でしかない -- 2018-08-15 (水) 14:30:44
    • まぁ正直コーラも別に二度目は操ろうとしたわけじゃないがな。復帰は嫌がっていたし -- 2018-08-15 (水) 20:02:04
  • ゲイマルクと対峙したとき、ランスの二番煎じのセリフを言ったかもしれない -- 2018-08-15 (水) 22:22:42
  • ハニホンのはゲーム内で見たかったなぁ・・・ -- 2018-08-16 (木) 00:23:28
    • けっこう戦闘描写も良かったから、ゲーム内でも映えただろうな -- 2018-08-16 (木) 04:20:28
    • 手抜きしないで作ってくれたらよかったのにね -- 2018-08-19 (日) 17:10:18
      • 手抜きというかあくまでランスの物語だからあれもこれもと入れたらきりがないからならな。ただやっぱりゲーム上アリオス との戦闘は欲しかったなと思う。結局最後は期限切れだったし -- 2018-08-19 (日) 18:39:53
      • 出来良かったら言わないけど最終作がこれではな -- 2018-08-19 (日) 18:59:58
  • 第二部エール達の修行相手として登場せず、表舞台に姿を見せていないということは、ゲイマルクに殺されて死んだか、もしくは、普通の一般人として生活しているかということになる。少なくとも、ウィチタの登場により、セシルと元の鞘に収まることは無くなった。 -- 2018-08-19 (日) 06:00:15
    • ウルザちゃんみたいに大怪我負ったもしくはウィチタが怪我を負って看病するため表舞台に出られなくなった可能性もあるかな -- 2018-08-19 (日) 08:14:01
    • 救いもなくあまりにも酷い最後だったからウィチタとの話は後付けにしたんだろ -- 2018-08-19 (日) 15:59:20
  • ウィチタの後日談忘れてて整合性取るために後付けで作ったんだろ -- 2018-08-19 (日) 18:29:10
  • 勇者アリオスvs現勇者ゲイマルクだと、かつて自分に備わってた特性が如何にエゲツないか知ることになっただろうな -- 2018-08-20 (月) 18:05:15
    • その戦いの中で、復讐心を持って勇者に戻ったことが過ちだったことに気づいたことが収穫であるが、同時に、残された勇者の特性を持ったところでゲイマルクに勝てないという致命的な事実も突き付けられた。 -- 2018-08-21 (火) 05:46:18
    • 勝てないと理解したからこそせめて○○○だけ獲ろうとしたんだな。intは確かに少しは上がったようだ -- 2018-08-21 (火) 12:58:59
    • 勇者の特性を知り過ぎたばかりに、勇者の期限が切れるまで有効な手段を見出せないというジレンマを抱え込むこととなった。 -- 2018-08-28 (火) 18:33:53
  • 直情的でお人好しってランスシリーズ始まった直後の時代の典型的な主人公像がシリーズ長く続いてしまったためにミームが陳腐化したせいで皮肉が通じなくなってしまって制作陣が扱いに困ってしまった悲劇だなあ、主人公の一人って皮肉すら通じてない人もいるし。 -- 2018-08-23 (木) 17:54:35
  • 今は個人で好きなキャラクターを好きになる時代だから製作者側の意図なんて通用しない。正直、自分はランスあんまり好きじゃないしランスの世界観や設定が好きだからシリーズのファン -- 2018-08-23 (木) 22:03:14
  • でもアリオス は結構スタッフのフォローは厚かった方だな。ただ製作者が贔屓しようが人気がでないキャラもいればひょっとしたことで大人気になるキャラもいるし -- 2018-08-24 (金) 06:20:52
    • 遅すぎたパットンという感じか -- 2018-08-28 (火) 20:44:41
    • 空白の20歳、幻のランス5が発売されていれば… -- 2018-08-29 (水) 04:10:51
    • ベゼルアイお姉さんとランス5から出会うか...いいな... -- 2018-08-29 (三) 03:31:07
  • ゲイマルクを止められないのに、カオスまたは日光の使い手とならず魔王ランスに戦いに挑もうとするとしたら、「まるで成長していない」キャラとなる。 -- 2018-08-25 (土) 07:17:35
  • 第2部後も生きてたら、魔王の根絶に成功したランス達への反応が見てみたい。 -- 2018-08-25 (土) 07:50:23
  • 第2部の前日談、15年の物語は結末しれてると面白くないのでいらない派だったが、こういった隠されたエピソードあるなら「頼むから作ってください」と -- 2018-08-29 (水) 11:05:36
  • ランスが当時人気だったPCゲーム界の好色一代男に準えて「酷い赤髪の冒険者」と皮肉られた存在で、ランス世界の勇者は正真正銘赤髪だったという結構スレスレなキャラ -- 2018-08-31 (金) 15:58:00
  • ○ドルさんは勇者になっても冒険馬鹿のままだろうしアレはアレで問題になりそう まぁアリオスみたいにはならんだろうけど -- 2018-08-31 (金) 18:14:45
    • ○ドルさんは冒険Lv2を確実持ってるだろ。ランスは美女さがしというモチべがあったが、アリオスの場合人助けが趣味な以上ニーナを見てしまった時点で折れるのは必然だったな。LP期は特にランスの活躍で平和だったし -- 2018-09-01 (土) 05:19:06
    • 死に方が冒険にいって行方不明だからな○ドル側から明確に好意しめしたのも最初の女神だけだし -- 2018-09-10 (月) 21:50:00
  • ショウキってなんだろう。勝機? -- 2018-09-14 (金) 00:45:45
    • 元ネタは一式戦闘機隼(はやぶさ)、二式戦闘機鍾馗(しょうき)です。 -- 2018-09-13 (四) 23:57:20
    • 因みに三式飛燕(ハヤブサ)と四式疾風(ハヤテ)と続くぞ。まだ2つ必殺技があったかもだ -- 2018-09-14 (金) 08:27:16
    • 言いにくい必殺技だなぁ〜。慣れないうちは戦闘中舌噛むこともあったんじゃないか -- 2018-09-19 (水) 06:22:40
  • 10で星200目指すプレイしてるとパーティで男がアリオス一人って展開が結構起こってランスがいない世界だと本当はこうなってたのかなぁとしみじみ -- 2018-09-15 (土) 23:00:51
    • セックスレスのハーレムほど物理的に人類に損害を与える性癖はない。ホモやレズ以上に損害を与える -- 2018-09-17 (月) 11:37:32
  • あの状態だとリセットビンタ効くかな? -- 2018-09-28 (金) 01:03:48
  • 崖落ちの後生き延びたのは意外だった。普通は魔王主人公の物語だと同性勇者は悲惨な結末だし。でもよく考えるとランスって主人公tuee系じゃないんだよな。魔王になった経緯なんか悲劇だがランスがやってきたことを考えるとしょうがないかもという人もいたし。結構ランスに厳しいというか締めるとこはやってるんだよな。そういう作品だからランスの敵役のアリオスにも救いを用意したんのかね?-- 2018-10-14 (日) 06:27:48
  • 出会いが出会いじゃなかったら、ランス自身もアリオス自身も違う関係になっていたかもな外伝みたく。 -- 2018-10-14 (日) 15:40:29
  • 4.2から分岐した比較的良好な感じな外伝と幻の5に対峙して決定的に反目しある正史。 -- 2018-10-14 (日) 15:43:47
  • ハニホンXでのアリオスの復活とゲイマルクと絡みの話は、悲劇の前日譚であることから、アリオスは早晩ウィチタと共に魔王ランスあるいはゲイマルクに殺される可能性しかない。 -- 2018-10-24 (水) 07:04:33
    • アリオスはともかくウィチタはもう十分に女の一生分の苦しみ味わってるんだから幸せになって欲しいな。ガンジーやサクラコの分もウィチタには生きて欲しい。アリオスはウィチタを庇って死亡というのはあるかもしれん -- 2018-10-24 (水) 10:03:53
      • ガンジーカオルを失ったショックが残っているので、アリオスまでも自分の目の前で失うことは耐えられないので、ウィチタもアリオスと一緒に運命を共にしようと行動するかもしれない。 -- 2018-10-24 (水) 18:49:17
      • ウィチタがアリオスの子供を産めば、幸せかもしれない。ただ、メディウサによって傷ついた生殖機能がどこまで回復しているのか。子供の産めない身体になったら、ウィチタが生きていても、やりきれないものがある。 -- 2018-10-26 (金) 07:08:09
      • ウィチタまだ未成年だもんな…EDに出ていた微妙にアリオスに似た髪型の女の子がウィチタとアリオスの子孫だといいな -- 2018-10-27 (土) 18:27:55


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White