Comments/運命の女

運命の女

  • 投石機ひでぇwww -- 2014-05-07 (水) 13:06:37
    • 武器が投石機ってだけじゃないかwww -- 2014-05-07 (水) 14:26:26
    • あれ、「投石器」とは言わんだろw それじゃ馬鹿でかい攻城用の重機みたいだし。ああいう民族が使う武器ってなんつうんだ? -- 2014-05-07 (水) 15:24:51
      • …スリング? -- 2014-05-07 (水) 17:13:42
      • スリング、またはスリングショットが無難かな? -- 2014-05-08 (木) 00:19:31
  • ランスのページにあるからいらなくないか? -- 2014-05-07 (水) 13:07:59
    • 実をいうと、俺以前作ろうかと思ったんだ。ただ現時点では名簿以上のものにならない気がして止めた。この記事を本気で成長させたいなら、まだかなり手をいれなきゃいけないだろうがそのネタがあるかな? とりあえずしばらくは様子見だが、1~2週間このままなら時期尚早ってことで削除した方が良いかも -- 2014-05-07 (水) 13:59:19
      • だね。 他に特筆する事もないし、1.2週間様子見でいいか。 -- 2014-05-07 (水) 14:12:18
      • 運命の女の詳細については、多分ランス10でフラグ回収されるんだろうね。だからその頃になれば記事書くのに十分な材料が揃うと思う。1~2年待てば・・・ -- 2014-05-07 (水) 14:13:52
      • 1,2週間程度じゃ公式からなにも出てきそうにないけどね。10が出るならまだしも -- 2014-05-07 (水) 15:22:50
      • だから作るにしても、Ⅹ出てから、追加で加入したり、他の情報が出てからで良かっただろ。 今はテンプレとランスのページにあるので十分な情報量 -- 2014-05-07 (水) 15:36:13
  • この項目は良いと思うが。 -- 2014-05-07 (水) 20:32:20
  • シーラのページからリンクで飛んできたんだが、運命の女繋がりで別のキャラへ飛べるからなくしちゃうのは残念 -- 2014-05-08 (木) 00:12:31
    • 全員テンプレがページ下に貼ってあるはずだが? あくまで時期尚早といってるだけで、作るなってことじゃないよ。残すならそれだけの分量に成長させないと、てこと -- 2014-05-08 (木) 07:02:48
      • おお、こんな所に。下の方過ぎてあるの気付かなかった。 -- 2014-05-08 (木) 07:26:00
  • 氷雪地帯移動中にいきなり入り込んだチルディとか、人生の契機になったシーラとか、初めての共同作業と素直に喜んだミラクルとか、当時は心底イヤそうだった志津香とか、細かいけど大切な思い出はいっぱいあるな。 -- 2014-05-08 (木) 00:22:48
  • ランス6の時点で作っていても良かっただろう。 -- 2014-05-08 (木) 07:28:14
  • 運命の女の明確な基準がよくわからない。特にそういったものはないかもしれないが、ただ運命の女に選ばれないヒロイン(謙信マリア香姫など)は、”負け組”という印象を持ちかねない。 -- 2014-05-09 (金) 06:44:52
  • ゲームシステム上の問題です。(こいよマリア!チューリップなんて捨ててかかってこい!)冗談はともかく運命の女は20人近く居るみたいだし選ばれてない保証はなくないですか?謙信香姫は6にも9にも居ないキャラだし。マリアは、まあ、 -- 2014-05-09 (金) 13:15:13
    • 戦姫チルディ戦国ランクエでお呼びかかってないからあの2作品はひとまず黄色いトリの管轄外よね。6や9で同行してたにも関わらず呼ばれなかったマジックマリアは危ういけど -- 2014-05-10 (土) 09:48:53
      • だから、マリアはチューリップなんかもってるから… -- 2014-05-10 (土) 11:20:28
      • マリアは性格上一歩引いちゃってるのもあるかもね(一定量以上絆を育む必要が有るのに)もっとグイグイ行けば意外と簡単に黄色いトリが飛んでくるかも(そして奥地で燦然と手に入るヒララ鉱石、そも電卓キューブとは一体何なのか、という話に) -- 2014-05-10 (土) 20:09:25
  • 文量を増すってなら運命の女って判明したときの軽い経緯やそれぞれの反応でも書いとけばいいんじゃねぇの -- 2014-05-09 (金) 13:24:01
  • ちょっと書き加えてみました -- 2014-05-10 (土) 11:59:07
  • ムーンクァイは元ネタがママトトのディカキスの3段階目の武器って事くらいは書いてもいいかも -- 2014-05-10 (土) 14:34:16
  • 特殊フラグ?のイメージしかないけどキャラの強化イベントでもあるんだよな…謙信運命の女入りあるな -- 2014-05-10 (土) 14:46:54
  • 運命の女ランス10のゲームシステムに深く関わってる、とかだと燃えるんだけど まあ、結構適当なのかなw 真鬼畜王がでるならこの辺加味してゲーム構築して欲しくも在る -- 2014-05-10 (土) 15:02:31
  • ランス9で電卓キューブイベントが出るとは正直思わなかった。今にして思えば、ランクエおよびマグナム電卓キューブイベントを出してほしかった。その時に、運命の女となるのは、アームズイージスあたりか。 -- 2014-05-11 (日) 05:35:08
  • どっかでランス運命の女は両手両足の指の数だけいるって見た気がするんだけどソースが思い出せん… -- 2014-05-11 (日) 06:15:36
    • 2012年終わり頃だったかな?公式ブログのかなみ史だかの時にTADAが言ってたはず。それより前に設定されてたワールドノートのランスの欄には10人はいると書いてあるけどそっちの情報は古い -- 2014-05-11 (日) 16:27:30
  • ついでにハイパー兵器にも赤い糸がつながってそうだ -- 2014-05-11 (日) 10:36:58
    • それは考えたけどシイル以外の候補が… -- 2014-05-11 (日) 11:21:58
      • 30年間一緒にいたミラクルさんならシィルも超えられる(セックス回数的な意味でも) -- 2014-05-11 (日) 14:44:58
      • けど、才能限界底上げ反映されたらどうなってたんだろうな…シイルが二、三年で50位上がったんだっけ -- 2014-05-11 (日) 16:23:28
      • ケイちゃん並に上がってたりしてなw -- 2014-05-11 (日) 16:28:11
      • かなみみたいに50回やっても上がるどころか下がる奴までいるからわからんな -- 2014-05-14 (水) 18:08:36
  • 設定内容はともかく最強武器を手に入れるための大切なイベントだから、この設定から漏れるとそのキャラの強化ができないのが痛い -- 2014-05-12 (月) 03:15:25
  • ミラクルアイテムはスチールホラーが、今後シナリオに関わってくるフラグか? -- 2014-05-13 (火) 23:53:13
  • ミラクルルートで推測するとランス運命の女は12人ほどいるってことかな? -- 2014-05-14 (水) 14:58:11
    • ちゃんと復習してきなさい。 -- 2014-05-14 (水) 15:25:53
  • まあ、20人が最大・・・だよね? -- 2014-05-14 (水) 20:44:46
    • ↑のコメにもあるけど +1本追加よろしくw -- 2014-05-14 (水) 20:48:42
  • 基準はもう割と適当なんじゃないかと。TADAのさじ加減次第。運命の女だから特に何かあるというわけでもない。オールスターの8にも出てもおかしくなかったよMAP作るの面倒だったから無理だったろうけど。 -- 2014-05-15 (木) 23:01:41
  • ランスの小指に繋がっているのはシィルかな。やはり。赤い糸は普通右手と左手どっちだっけ?左の薬指も意味があるかな? -- 2014-05-16 (金) 14:04:38
  • ランスに大きな影響を受けた女性が、やっぱり運命の女になるんですかね?リズナコパンドンウルザキサラナギあたりも十分頷けますし…。マリアの場合は実はとっくに黄色い鳥が夢に出てきたけど、言う気になれなかったって展開かも…。 -- 2014-05-18 (日) 18:05:53
    • 黄色い鳥が「運命の女だけど、すでに凄い武器持ってるし、お告げしないでいいや」とかあったりして -- 2014-05-19 (月) 22:50:43
      • 正直ミラクル戦姫は凄い武器持ってたから御告げこないのかなと思ってた… -- 2014-05-21 (水) 22:03:26
  • 正直マリア運命の女じゃない方がいいかな。今の距離感と状況が好きだ -- 2014-05-18 (日) 18:43:46
    • 確かに。マリアランスが好き、なのに運命の女じゃない&志津香ランスが嫌い、なのに運命の女っていう良い均衡が今作で崩れたから、今後の展開に不安と期待だ。 -- 2014-05-19 (月) 11:54:24
    • 志津香のデレ進行に対抗意識が顔を擡げる一節もあったし、確かに今後に期待感あるが、ナギと三つ巴になるとどうもマリアは不利な気がする・・やっぱり運命に加わってほしいかも -- 2014-05-19 (月) 22:26:01
    • ↑失礼 落ち込んでるマリアランスがお前は俺の女だ運命が選んだんじゃなくて俺様が選んだんだぞ…ぐらいいえば -- 2014-05-19 (月) 22:49:22
  • サテラとか足の親指に繋がってそう。で、その夜足をしゃぶるサテラ。 -- 2014-05-19 (月) 15:18:16
  • 運命の女ではあるけど「出会うことができなかった」「フラグが折れた」みたいなのもいるのかねえ。真鬼畜王でいきなり出てきても「誰だお前」って感じになりそうだが・・・そういう隠されたifもまた面白いかもしれない -- 2014-05-24 (土) 00:51:57
  • 8まで三人しかいなかったからそれなりに意味があるのかと思ってたが、今回大安売りしたからもう適当なんだろうな。 -- 2014-05-26 (月) 01:23:59
    • まだたったの7人だぜ? -- 2014-05-26 (月) 01:59:50
    • 大分前から少なくとも10人はいるとか言ってたし...まぁ上でも言われてるけど残りの空いてる枠はサテラとかパステルとか妥当な人選してくだろう -- 2014-05-26 (月) 02:21:54
  • 運命の女が全員揃うと電卓キューブ最深部への扉が開くんだよ。そこにはなんと・・・的な展開が10ではあるかもよw -- 2014-05-26 (月) 18:31:03
  • 20人揃って、彼女たちの持つ最強武器が揃ったら神に対抗できるとかw -- 2014-05-26 (月) 18:40:51
  • 鈴女が永久欠番枠だとええな -- 2014-05-26 (月) 19:43:02
  • サテラは10で運命の女認定されそうだな。なんとなくだけど -- 2014-05-29 (木) 17:56:14
  • 要求を満たす→武器を与えるという展開だから、レガシオが関係しているのかな -- 2014-05-29 (木) 21:55:28
  • ピグは入らず。入ったら驚天動地だが、そもそもなんでピグが7人のヒロインに入っていたのか。 -- 2014-06-02 (月) 06:36:05
    • 織音が超プッシュしたんだろ -- 2014-06-07 (土) 10:05:28
  • 12女のうち7人は決まったか。 バランス的にはガードが欲しいところだな。ソーサラーが少し多いし。 -- 2014-06-07 (土) 02:29:25
  • いや戦姫ガードだったな。するとスパルタとガンナー以外は揃っているのか。 -- 2014-06-07 (土) 02:30:35
  • ぶっちゃけミラクルに張り合っただけでランスが次回作で覚えてるかすら微妙だわwそもそも運命の女が12人じゃないだろうしミラクルED画的に謙信クルックーも12女に入ってるっぽいし(今後運命認定されるのかは知らんが) -- 2014-06-08 (日) 03:15:55
  • フェリスウルザサテラ、コバンドンは入ってて欲しい -- 2014-06-08 (日) 20:48:56
    • フェリスの場合、ランスに関わって本当に人生が滅茶苦茶なので、せめて「運命の女」にでもなってなければ、不幸すぎますよね… -- 2014-06-11 (水) 15:46:22
      • 運命の女になるだけで幸せな人生ってのがよう解らんけどw みんな運命の相手だとわかった時点からランス君に対しての心象が変わったってのはあるが -- 2014-06-11 (水) 20:18:15
  • むしろランスと結ばれても不幸にしかならないでしょう -- 火星大王 2014-06-11 (水) 21:57:32
    • シーラに関しちゃ、ランスとの出会いで全てが幸せに傾いたタイプ。一概にランスと結ばれても不幸とは言えないだろう。ランスは幸せにも不幸にもする人間だと思うが -- 2014-06-11 (水) 22:11:42
      • 今作で良い例がw シーラランスと出会い、強く、幸福になった。 チルディランスに近付き着々と力を付ける。が、調教されてしまい、ある意味不幸に。 -- 2014-06-11 (水) 22:55:50
      • 鬼畜王でも出会ったこと・出会わなかった事で幸・不幸それぞれに傾くキャラいたしな -- 2014-06-17 (火) 03:22:27
    • 火星大王、お前が言うなwwww -- 2014-06-11 (水) 22:31:03
  • 世界の要人でシーラが初めて運命の女になった。 -- 2014-06-17 (火) 00:58:26
    • 確かにリアマジック・香・クルックーなどはまだ入ってないな -- 2014-06-17 (火) 01:51:05
    • シーラが生まれて初めて外に出てペルエレに売り飛ばされ、その奴隷商人と偶然ランスが出会い、偶然ランスがイチャモンをつけてシーラを助けて奴隷とする。しかもシーラは家事Lv1にM体質に正統派お姫様とランスの奴隷適性抜群…………。ここまで来たら確かに運命の出会いと言わざるをえないな。 -- 2014-06-25 (水) 19:51:47
  • 個人的にはホーネットも入れば面白そうだ。 -- 2014-06-20 (金) 23:47:02
  • とりあえず両手両足ではまだ足りないからサテラ辺りのエロイ子にはハイパー兵器に赤い糸が付いている設定で枠を増やして欲しいなw -- 2014-06-24 (火) 21:19:20
    • 今でももて余してる位だと思うが、せいぜい両手位で良かったと思う -- 2014-06-25 (水) 07:13:32
  • あと10人以上いるとなるとランス10でイベント作るにしても1人辺りの扱いが薄くなりそう。戦国ランクエで数人ずつ消化しとけばバランス良くなったと思うんだがな……… -- 2014-06-26 (木) 03:35:03
    • 正史で全員出す気があるとはとても思えないんだがw 今7人て事は10で3人くらいは判明させて10人くらいで終わらせるんじゃないか?ちょうどキリもいいしw -- 2014-06-26 (木) 09:56:18
  • ランス運命の女なりそうなのは謙信サテラクルックーあたりかな -- 2014-06-29 (日) 16:49:40
  • ホーネット運命の女の可能性はあるかな? -- 2014-06-29 (日) 16:59:32
  • そういえば技能LVが付く武器はあるけど運命武器て今のところ技能LV付いたのはないんだな。 -- 2014-07-03 (木) 21:19:31
    • ありゃ基本デメリットがあるからこそつく感じだからな。高性能なだけの物にはつかないんじゃね? -- 2014-07-16 (水) 01:01:01
  • 運命の女というより、「ランスと出会ったことで運命が大きく変わっちゃった女たち」って気がするな。チルディはイミフだけど、今後の展開次第かな? -- 2014-07-12 (土) 07:03:05
    • その考え方で行くなら、フェリス運命の女になるかもしれない。悪魔とは言え、彼女ほどランスに運命を狂わせられた女性はなかなかいないから -- 2014-07-12 (六) 14:15:52
    • シィルは当然、かなみちゃんもまそうさんも腐れ縁、シーラは運命の出会いをした奴隷二号……戦姫がいまいちよくわからないなあ。確かに助けられて妊娠したが、運命に選ばれるほど特別な出来事って感じもまだしないし -- 2014-07-12 (土) 20:01:43
      • それならミラクルもだけどね。ランス君がそこまで影響与えるようにはみえんし。10に期待か -- 2014-07-12 (土) 22:10:46
      • リアランスが関わらなかったら女の子イジメは辞めず、リーザス陥落の時にヘルマン魔人たちでメチャメチャなっていただろうな -- 2014-07-13 (日) 00:34:20
      • ↑一応ニアミスで勇者が動いてたから、丸くは収まってたろうが。 だけど、リアアリオスに惚れるとは思えんから正史でよかったがw -- 2014-07-13 (日) 18:54:25
  • 12女といいつつ まとめ切れないので「全て俺のもんじゃー」とかなりそう -- 2014-07-15 (火) 10:44:12
  • そういば運命の女イベント起こったのはヘルマンゼス側でリーザスでなかったのは魔物界から遠くはなれてるのが原因なのかもしれない -- 2014-07-18 (金) 11:44:55
    • いや、チルディ居るから。 -- 2014-07-18 (金) 21:59:43
  • 運命の武具を入手した時点で、各々の技能がプラス1増加するとか何かしらのパワーアップがあるものと思っていたが、上積みするものが無いと、運命の女になっても、デメリットは無いとは言え、あまりにも意味が無い。毒にも薬にもならないという的な。 -- 2014-08-03 (日) 18:36:42
    • 運命の女はなるものではなく、そうであったと判明するものだし。シーラなんかが顕著だが、ランスと運命で結ばれてる時点でランスに強引に幸せにされるから十分だと思うがなあ。 -- 2014-08-03 (日) 19:35:28
      • 現実世界でやったら犯罪なものばかりだがなw -- 2014-08-06 (水) 05:24:29
  • 残り13人予想・・・リアコパンドンマリアフェリスウルザマジックナギ香姫五十六謙信パステルクルックーホーネット -- 2014-08-18 (月) 18:59:17
    • サテラ外すのか・・ -- 2014-08-20 (水) 01:08:07
      • ↑3 雪姫 リズナ サテラがいないやりなおし。あと、キサラちゃんはあまり、優遇されてないからいれてあげて.... -- シーラ教を広めし者? 2014-09-08 (月) 11:08:47
  • ランス10では完全新キャラのヒロインが一人は欲しいな。 -- 2014-08-20 (水) 02:01:38
  • もう運命の女枠はいらんだろう。9でバーゲンセールみたいになっちゃったし、戦姫チルディミラクル辺りでもなれるなら○○もいけるだろって感じのキャラが大量に出て収拾つかない -- 2014-09-08 (月) 10:50:04
    • 9でシーラ運命の女判明でおおっ!ってなったがそのあとチルディ戦姫ミラクルと続いてあ、あれぇ?って感じだったよね チルディは好きなキャラだったし嬉しくはあったんだけど 専用武器は取りに行けるけど運命の女認定はされないとかそういう中間的な感じなら納得できるメンバー -- 2014-09-19 (金) 20:45:02
      • まあシーラはわかるし、ミラクルも√で30年一緒に過ごすくらいだからわかる。でもチルディ戦姫はそこまで深いのかなあ? と割と疑問はあったな まあ個別エンドある時点で運命なのかもしれんが -- 2014-09-19 (金) 23:31:31
  • 本当、増えたな -- 2014-09-21 (日) 16:40:14
  • チルディ戦姫も好きだけど、彼女たちにあげるならリアマジックにあげれば・・・と思わざるを得ない。まぁ、9でユニットになってるキャラには9であげて、他は10でイベント設けるのかもしれんが。 -- 2014-09-21 (日) 16:43:21
  • 10で「運命の女」イベントを設けても、今更、遅すぎるといった感は拭えない。ランス9において「運命の女」イベントを入れるくらいならば、ランクエで入れるべきだった。 -- 2014-09-21 (日) 17:05:24
  • 運命武具があるから既に最強の武器を所持している女の子は運命の女にはなれない、のだろうか? -- 2014-10-05 (日) 18:57:54
  • 懐古なだけかもしれんけど、マリアは加えて欲しいわーw -- 2014-10-14 (火) 22:55:56
  • ランスの3ヒロイン シィル志津香(子供になって弱体化)、シーラ 準ヒロイン リズナチルディウルザマジックリア こんな所か? -- 2014-10-17 (金) 07:50:58
    • かなみ「」 -- 2014-10-17 (金) 09:40:08
    • ヒカリ「…」(チャキ -- 2015-01-20 (火) 00:44:18
  • 19人まで見つかって残り一人は誰だ?ってなってああ鈴女か…ってちょっとしんみりしてもいい -- 2015-01-14 (水) 07:24:42
  • 奴隷、ヒーラー運命の女シィルシーラがとことん被るな -- 2015-01-20 (火) 01:45:17
    • 名前も似てるしな -- 2015-01-20 (火) 11:43:18
      • 10でシーガが出るとはこの時誰も予想していなかった…… -- 2015-03-17 (火) 18:59:40
      • それ、シージャ出るやん(震え声) -- 2015-03-17 (火) 19:50:06
    • シィルの復活を手放しに喜べない理由は、その辺りにある。 -- 2015-01-22 (木) 05:12:06
      • 10ではお互いにコンプ持った奴隷同士のレズセックスありそうだ -- 2015-01-22 (木) 06:20:16
      • 性格的にレズるのはなさげ……奴隷丼はあるだろうが -- 2015-03-17 (火) 20:25:39
  • 残り一人は、リトルプリンセス? -- 2015-01-29 (四) 04:33:41
  • あんだけ慕ってるリアがいないとかかわいそう -- 2015-03-17 (火) 09:09:10
  • 運命の女をどうとらえるか?本人の意思と無関係に縁が生まれて、何度も出会ってしまうようなものだとおもう。愛の深さとは関係ない。リアの女としての偉大さは、縁が薄くても本人の意思で愛する人と関係を作っていることだよ。本人の意思は運命を覆すというやつだ -- 2015-04-20 (月) 03:06:21
  • だいたい愛が単に深い -- 2015-04-20 (月) 03:07:21
    • 愛が深いだけなら、他にも該当者はいっぱいいるだろうしリアだけじゃなくて。コパとかだって入ってもおかしくなかろう。逆にリズナウルザは愛という面では微妙 -- 2015-04-20 (月) 03:12:25
  • マリアマジック香姫謙信たちのランスLOVE勢と、チルディ志津香ミラクル戦姫たちの運命の女との間にどこに差が生じてしまったのか? -- 2015-04-20 (月) 05:18:47
    • 関わったスタッフの好みの問題 -- 2015-12-17 (木) 22:48:23
    • 確定+各作ヒロイン格+ご懐妊組+めがね+10新ヒロインでちょうど指20本分になるね。わからんけど -- 2015-12-27 (日) 15:09:12
  • 運命武器アイデアがまだ考え付かないから保留になってるだけだったりして -- 2015-04-20 (月) 09:57:14
  • そもそもランス運命の女枠ってどんな運命背負ってるんだ ランスとの間に子供産むとか結ばれるとか単純なものでもなさげだし -- 2015-05-13 (水) 02:35:45
  • 嫁・妃・子供を産む、って関係よりパーティーでともに闘うことになるメンバーって感じ -- 2015-07-22 (水) 22:54:51
    • ただ、運命の女が確定して以降、戦線離脱した(または、今後、戦線離脱しそう)キャラがいる。それこそ、シィル美樹による氷漬けで2作品を棒に振るとか、志津香は幼女化するとか、戦姫は妊娠するとか。 -- 2015-08-22 (土) 03:58:23
  • たぶん関係ないが、03の「鏡の破片」や「ライカンスロープZが化けるキャラ」どれも6の「電卓キューブ」の面子(シィルかなみ志津香)と同じ。単純に人気があるからかな。個人的に「鏡の破片」の面子にマリアも入れて欲しい -- 2015-09-10 (四) 18:11:43
    • いや、関係はしてるだろう。 -- 2015-09-10 (木) 21:44:03
  • 面子としては現状立場の事情で動けなくなるキャラはいないな、そこが姫様方が入ってない理由かもね。世界の混乱で多くの仲間が動けない中でも集えるメンバーとか -- 2015-09-12 (土) 17:43:07
    • 投石大統領をお忘れか -- 2015-09-12 (土) 17:54:54
      • スマンツ、ほんと人選わかんねぇな。赤い糸30本くらいボーンと増えたほうがわかりやすいくらいだ -- 2015-09-15 (火) 02:07:09
      • 大丈夫、いざとなればペルエレを影姫にして駆けつければいい -- 2015-12-29 (火) 20:26:25
  • 10ではサテラも加わりそうだなあ。ホーネットメインヒロイン張るなら可能性ありそうだけど・・・素で高スペックすぎるから微妙だなw -- 2015-09-25 (金) 08:04:44
  • 今更だけど一度運命の女のお告げがあるとずっと赤い糸ってみえるのか? -- 2015-09-26 (土) 14:52:52
  • 大陸の姫は制覇したんだから、魔王の娘、魔人の姫が運命の女は大いにあるね -- 2015-10-10 (土) 06:29:14
  • メナドはどうかね -- 2015-10-13 (火) 15:32:40
    • 既に武器あげちゃったなぁと思ったけど、いくら宝剣とは言えそこらの拾い物だから、電卓キューブで真に意味のある武器与えても大丈夫だね。 -- 2015-10-13 (火) 15:47:17
      • スタッフのお気に入りっぽいから10でそれやりそう -- 2015-12-17 (木) 22:11:59
  • チルディってランクエの加入クエストが初体験じゃないっけ?そうとしか読めなかったんだが。 -- 2015-10-13 (火) 16:30:07
    • チルディが何で痛がったのかわかっていないので、もう一度やり直し。 -- 2015-10-13 (火) 18:35:16
      • 今プレイ出来ないんだよ…うろ覚えだけど鎮静系の薬でまるで愛液出なかった所為で凄く痛かったという話じゃなかったか?経験済の女が見栄の為とはいえそんな奇行に走るかなぁ…年齢がアレだし初彼ともペプシとも肉体関係はなかったと思うけど。 -- 2015-10-13 (火) 19:01:36
      • 「この大きいの…こ、こんなの初めてですわ」とあるから初体験どころか・・・。チルディは自分が強くなるためなら女の武器も平気で使う。この時もそれが目的だし9でも何人か誘惑していたよね。 -- 2016-01-19 (火) 00:30:01
  • 運命の女って専用の最強武器あるしラストバトルのパーティーなのかな? -- 2015-11-30 (月) 05:24:17
  • 6の電卓キューブは面白かったけど、9のはとってつけたようで全然面白くなかった。 -- 2015-12-09 (水) 22:34:59
    • もはや電卓じゃなくなってるからなwwwヒントからどう考えるかで楽しかった -- 2015-12-09 (水) 22:43:43
  • 03をプレイしたんだけどジルが入ってたら面白いかも -- 2015-12-10 (木) 10:14:15
  • 香姫謙信は確定だと思う -- 2015-12-17 (木) 16:11:06
  • 10でサテラホーネットは入りそうね両方もあるかも -- 2016-01-01 (金) 17:05:44
  • アニスが、まさかの運命の女になるということもあるかもしれない。本人が登場していないにもかかわらず、戦国から9を通じて話題にされるくらいだし。 -- 2016-01-01 (金) 17:36:26
    • それ言ったらシルバレルだって5Dと6と戦国の本編には登場していないのに名前が挙がったぞ -- 2016-01-01 (五) 16:40:25
      • 少なくとも、5Dにおいては、運命の女についての言及は無い。 -- 2016-01-01 (金) 18:06:50
  • リズナマジックメナドとかは電卓キューブ以外でいい武器貰ってるからなあ運命の女入りは無いのかな -- 2016-01-02 (土) 10:56:35
  • 俺のリアちゃんは入れてくれ -- 2016-01-10 (日) 03:59:10
  • 運命の女シィルだけにしてほしかった。量産されると特別感が薄れる。 -- 2016-01-16 (土) 07:25:03
    • シィルだけとは言わんが、付き合い短いキャラがいきなり運命の女って言われてもなぁ・・・ -- 2016-01-31 (日) 00:11:14
  • チート主人公みんな大好きランス君だからなー -- 2016-01-16 (土) 12:17:47
  • 若手スタッフの贔屓が入った大量生産ぶりハンパない -- 2016-01-16 (土) 13:22:47
  • ぶっちゃけランスⅨで運命の女増えるまで、もう腐って消えた設定なんだと思ってたわ。 そして残り13人がⅩで現れるんだろうか。 -- 2016-01-19 (火) 02:30:03
    • 10の魔族関係者と9までの人間だけで13人分埋めるのは難しそう。埋まらなかった残りは真鬼畜王の新キャラにいそう、正史でランスが踏み込まなかった地にいる感じで。 -- 2016-01-26 (火) 07:58:06
      • そこまで空きを保存しとくなら、いっそ自由枠として残してもいいんじゃないか? -- 2016-01-30 (土) 09:24:34
  • リズナマリアモフスといいランスのことが大好きなキャラほど運命の女になれない不思議 -- 2016-01-25 (月) 21:49:03
    • どんだけスタッフに気に入られてるかも重要なポイント -- 2016-01-30 (土) 10:14:32
    • マリアモフスはキャラの立場や性質上独立性があるから運命の女入りされないんだと思う。リズナは…なんだろうね、あってもいい気がするが -- 2016-02-25 (木) 11:07:45
  • 運命の赤い糸が指一本に複数繋がってそう -- 2016-01-29 (金) 21:25:46
  • 正史上で運命の女のなかで妊娠してるのは今のところ戦姫だけだよね? -- 2016-01-29 (金) 21:31:04
    • IFとは言え、まだシィルかなみも懐妊の可能性はある。10のエンディングでは、それを実現してほしいところ。 -- 2016-01-30 (土) 07:02:46
      • シィルは最後は妊娠して育児に励むハッピーエンドにしてほしい。 -- 2016-02-07 (日) 10:04:26
  • 妊娠したら運命の女入りするのかな?パステル五十六フェリスは入るのかな? -- 2016-02-24 (水) 03:14:36
  • ランスシリーズにおいて、運命の女とは、どういう存在で、どういう位置づけなのかというのが、よくわからない。それついても、TADAさんを始めとするスタッフも明確なコメントを出していない。10で、その答えが出るとは思っていないが、モヤモヤ感が残る。 -- 2016-03-07 (月) 05:35:57
  • JAPAN勢で戦姫が入ってるのは、仮にライターが運命の女ランスで最終戦みたいな展開にしたくなったとき職種的にバランス取ろうとしてるのかもな。女性でガードでシナリオの縛りもきつくならなくてかつ人気キャラって少ないし。 -- 2016-05-10 (火) 06:50:26
  • パズルダンジョンは本編から外れたちょっとした息抜きモードだと思うが、あんまり問題数を増やされても困るのよね。メガテン3の倉庫番は問題数は多いわ、ムズいわで大変だったw -- 2016-07-10 (日) 07:07:49
  • 運命の女が持つ「女子力」は高そう。運命の女に認定されない要因は、そこにあるかと。 -- 2016-07-17 (日) 12:24:31
  • もしかすると、運命の女ランスXで全員(20人)揃って、世界を救う大きなカギになるかもしれませんね…。 -- 2016-10-12 (水) 10:04:47
    • それであれば、シィルが氷漬けで身動きがとれないとか、戦姫が唐突に妊娠するとか、わざわざ戦線離脱するような状態にしなければいけないのかと。 -- 2017-01-19 (木) 20:50:26
  • チルディは分からんが、島津の強化パーツ出身の戦姫運命の女は後付だろうし、最強武器与えるのがメインの設定だろう -- 2016-10-12 (水) 14:29:14
  • 2017年カレンダーにおいて、運命の女の中で格差が出てきたみたい。志津香チルディシーラミラクルが出ているのに、シィルかなみ戦姫が出ていないという点で。 -- 2016-10-24 (月) 19:04:45
    • ひまそる(織音氏の配偶者であり、スタッフの一人、ふみゃ氏のSNS名義)のツイッターによると、「(シィルは)画面手前にランスくんといるから入ってない」とのこと。 -- 2016-10-25 (火) 18:53:07
  • とりあえず6だと限られたメンバーでシリーズ出演数的にも納得だったし笑えるネタだったけど、9新規に運命の女大量生産となると何でもありというか。安いな、運命の女。まあ最強武器事情だと思うが設定なんて後付可能だしスタッフの推しが突入されるのかな -- 2016-11-16 (水) 15:06:22
    • 最近のスタッフたちは推しの贔屓が露骨で激しすぎる。TADA氏の美樹ちゃん贔屓がまともに見えてきた -- 2017-06-04 (日) 08:10:49
      • マリア推しであるスタッフの一人であるなかじーさん涙目。 -- 2017-06-21 (水) 06:46:12
  • ランス君の場合ハイパー兵器にも糸がついてるんじゃないかと思われ つまり残り14本 -- 2017-01-13 (金) 09:54:33
  • 個人的にシィル運命の女の中でも別格であってほしい。ランスにとって一番大事な存在。それが彼女のキャラを立たせる要素だから -- 2017-01-24 (火) 15:10:15
    • 運命の女それ自体が、多くのヒロインの中での別格のヒロインと思っていたが・・・。こうも運命の女が次々と出てくると、別格感が薄くなる。 -- 2017-02-06 (月) 21:05:01
    • シィル運命の女になったことで、ヒロインの立場が悪化した。もう、エンディングでしか活躍することができないというくらいに。 -- 2017-03-04 (土) 21:04:11
  • 戦姫については赤子が運命の人だったりするんじゃないか? -- 2017-02-02 (木) 02:15:36
  • 専用武器持ってない女だから運命の女になってる感じ マリアとかリズナはもうチューリップなり持ってるからね -- 2017-03-07 (火) 21:35:08
  • 10で残り運命の女決まるのかと思いうと、かなり詰め込みすぎな気もするな。"戦国"と"クエスト"でも何人か運命の女を出していればバランスがよかったような気がする。 -- 2017-04-09 (日) 02:41:08
  • 何か特別な役割与えるにしても微妙な人選だよなあ、マリア加えた4人かさらに各国の姫追加程度なら何かあったかもしれないけど -- 2017-04-09 (日) 21:17:09
  • 戦国でなかったからなまあどうせ全員は分からないと思うぞ -- 2017-04-28 (金) 01:01:58
  • シィルよりも先に出会って、付き合いが長かったらシィルに代わる存在になっていた女のイメージ。 -- 2017-04-28 (金) 23:55:17
  • 結局は、伏線を張るだけ貼っといて、特に何のオチが無い上に、10のストーリーの中で運命の女が重大な局面に絡むことがないまま、モヤモヤで終了しそう。 -- 2017-05-22 (月) 19:51:41
  • 設定を持て余してるな普通にパワーアップアイテムをくれる所なだけだよね -- 2017-06-05 (月) 17:24:05
  • 個人的にはウィチタシトモネあたりが運命の女だったら面白そう -- 2017-06-05 (月) 17:31:57
  • 運命の女の基準が特になくて、単なるネタキャラだったら、アニス虎子子鹿アナセルペルエレあたりが候補となる。 -- 2017-06-07 (水) 05:35:55
  • 運命の女っていう設定いらんかったなって 妙にこだわる奴多いしただの最強武器イベントでよかった -- 2017-07-02 (日) 15:32:59
    • わかる。というか制作側はそんなに重大イベントと認識してなさそう。運命の女ってネーミングでバイアスかかってる感 -- 2017-07-02 (日) 18:20:04