Comments/ランス9 のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。- 遂に今月発売・・・。だが、まだマスターアップ告知はなし。 エイプリルフールネタも無いし、きっと頑張ってくださってるんだろうな。 -- 2014-04-01 (火) 22:40:25
- マスターアップ来たね~ さあ体験版が楽しみだw -- 2014-04-02 (水) 16:08:57
- 公式HPに出てなかったから気付かなかった。ブログの方かw アリスさんお疲れ様でした!!! -- 2014-04-02 (水) 16:25:50
- アクセスすらできない留学生なおれ…。Japan Only! -- 2014-04-05 (土) 05:54:08
- 最近、ルシアン=シーラだった場合、マイトレイアが護衛としてワザと一緒に捕まってたんじゃないだろうか?という妄想が出てきた。 3週間も待てるのか!? -- 2014-04-05 (土) 19:11:57
- ブログのマスターアップ報告からもうすぐ一週間。 「これから発売日まで怒濤のお知らせラッシュが続きますので」 この怒涛はいつ来るんだろうかw -- 2014-04-07 (月) 20:57:21
- wktkが止まらん -- 2014-04-08 (火) 15:15:43
- ツイッターの画像の中にランス指名手配のスクショがあるけど、大きな画像で見ると綺麗で良いねw まだ!?体験版まだぁぁ!!? -- 2014-04-09 (水) 23:00:33
- 体験版は発売のちょっと前くらい って言ってるからなあ。その「ちょっと」がアリス側の感覚でどんくらいなのかだねw 1週間とか10日前くらいが無難じゃないか? -- 2014-04-10 (木) 10:50:07
- コメントが死ぬほど増えたので、試行錯誤の末過去ログページ作りました。こんなもんでいかが? -- 2014-04-10 (木) 17:16:23
- いいと思います、乙です。 -- 2014-04-10 (木) 19:11:44
- リーザスから援軍来てるけどゼスからは来ないのかな?アニスとか -- 2014-04-11 (金) 01:36:26
- 今作は才能限界むかえてる奴や近い奴多いから男達の挽歌の再来が怖いw -- 2014-04-13 (日) 14:48:00
- 体験版きたああああああああああ!!! -- 2014-04-15 (火) 17:17:17
- 一度通ったイベントはもう選べないのか。 -- 2014-04-15 (火) 17:37:36
- 魔想さんたちはやっぱり初期メンバーだったかw 嬉しすぎてコメントw -- 2014-04-15 (火) 17:28:03
- 我が栄光が相変わらず勇ましいwwww -- 2014-04-15 (火) 18:18:34
- マジで魔法ハウス出てきてビビったw たしか予想してるコメントあったと思うがw -- 2014-04-15 (火) 18:23:01
- ルシアンの好感度がドン底スタートなのは納得だが、かなみも結構ドン底からスタートだな。 -- 2014-04-15 (火) 20:16:10
- クエストの印象強くて忘れてたけど、H後のヒロインの反応が痛々しい。体験版では1段階だからしょうがないけど、早くデレたヒロインを見たい衝動に駆られたわw -- 2014-04-15 (火) 22:51:10
- 個別ヒロインルートは準備されてるのかなあ。あと体験版の浮揚要塞の難易度高くない? -- 2014-04-15 (火) 23:46:53
- 1章時点のステータスとアイテムとキャラクターだけだからじゃね? 浮要塞入手時にはメンバー・ステータス・アイテムも充実してるだろうし、体験版では本当に体験って事だろうねw -- 2014-04-15 (火) 23:54:40
- ランスと魔想さんの攻撃力を上げて、なるべく多くの敵を巻き込んで必殺技を使えばいける。しかし本当に押し寄せる敵だわw敵兵士で埋め尽くされてワラタ -- 2014-04-16 (水) 00:01:52
- パットンでヘイト稼いで体力減ったらルシアンがパットンを回復。固まった敵をランスや魔想さんの必殺技でドバーっとw UFOキャッチャーで敵の魔法使いを先に倒しておいてもいいよ。あと壁を2つ作れるからそれ使って敵を密集させると尚グッド。うわ長文ゴメン -- 2014-04-16 (水) 01:01:31
- 今回は前回に増してランスがやりたい放題だな。完全に歯止めというものが無い感じ -- 2014-04-16 (水) 00:22:52
- 体験版の時点で防衛線クリア出来るし、そうなると製品版では結構楽に防衛できそうな予感 -- 2014-04-16 (水) 08:49:25
- ちょい苦労するがクリアできない難しさじゃないな。熟練度やアイテム強化の仕様だとユニットはあまり強くならない感じ。 -- 2014-04-16 (水) 09:45:48
- なんとかクリアできたけど、味方のほとんどをやられたわ 最後に出てくるあの赤い奴が強すぎる -- 2014-04-16 (水) 17:34:14
- 聖魔法の壁使えば反射ダメージで簡単に倒せるよ -- 2014-04-16 (水) 18:28:28
- 闇アリスちゃんのドSっぷりにチムドンドンが止まらないwww -- 2014-04-16 (水) 20:22:19
- 慣れれば結構簡単にクリアできるな。UFOキャッチャーで魔法使いを先に倒すと楽だわ -- 2014-04-17 (木) 00:01:23
- 10回くらいクリアしてたらアイテムで魔法の杖(魔力+10)でたけどやべえなw魔想さんにつけて攻撃ちょっと上げるだけでガンナーが一撃w -- 2014-04-17 (木) 23:42:23
- イベント画面の右下の空っぽの歯車はなんだろう?1度クリアしなきゃ見れないイベントってこれか -- 2014-04-18 (金) 14:30:41
- @一週間!!!Ⅵか戦国でもプレイし直してコメディ色を中和しておくかな。 -- 2014-04-18 (金) 17:02:37
- ようやく育ってきたか。 1ステージで殆ど敵を倒して、2ステージはマリアやマイトメイアの範囲攻撃一発で狩るくらい余裕になってきたw とりあえず製品版での育成方法の方向が分かったわw -- 2014-04-19 (土) 12:25:12
- 金熊とかで破壊100超えると赤鎧以外1確w特にランスは反撃高いから特攻すると敵ターンでもゴリゴリ削ってくれる -- 2014-04-19 (土) 17:59:07
- そういえば、パットンってシィルが氷漬けになってるの知ってるのかな? 体験版ではその描写も無かったし、ふとした疑問 -- 2014-04-19 (土) 18:20:38
- 冒頭じゃ知らないと思うけど2章あたりでかなみとかから聞くんじゃないか -- 2014-04-20 (日) 17:09:52
- フリークの言ってる「例のもの」ってのが浮要塞と予想 -- 2014-04-19 (土) 18:33:02
- 仲間枠が20で別行動のフリークとハンティを除けば、17人。残り3はルート別でのヘルマン裏切り枠かな。 -- 2014-04-19 (土) 18:33:30
- 11回目でようやく1ステージ目で敵全員倒せたわ。 あと約5日。何して暇潰すかなw -- 2014-04-19 (土) 23:34:59
- 戦闘好みすぎてクリア30超えた。魔想さんの安定感した殲滅力は外せなくなりそうで怖い。 -- 2014-04-20 (日) 12:54:20
- 魔想さんの白濁色・・・白色破壊光線がステータス配当とアイテムで攻撃特化させたらほぼ一発でなぎ倒してくれるw -- 2014-04-20 (日) 14:06:15
- 皆武器強化ってどうしてるんだ? セーブ&ロードの繰り返しで失敗しないようにしてるのかな? まぁ失敗しないかどうかは検証してないからわからんがw -- 2014-04-20 (日) 14:08:51
- 吟味厨でなければ、失敗続きにならない限りロードはしないんじゃないかな。はっきりいって個人の考え方しだいだしな。終盤になれば値段が跳ね上がっているだろうから、ロードを繰り返すだろうが -- 2014-04-20 (日) 15:04:14
- たぶんキャラごとに上がりかたは固定、セーブ&ロードしても意味ないよ。 -- 2014-04-20 (日) 15:35:05
- 体験版やった方、必殺技はどう思う?一人一つかね。個人的には熟練度上げたら増えて戦闘準備画面で必殺技を選択する形式だと良いなと思ってるんだけど可能性あるかなあ? -- 2014-04-20 (日) 15:13:40
- ストーリー進むとイベントで回数増や上位互換じゃないかと思う、今作は戦国やクエと違って出撃キャラは(今の所)全員メインストーリーにある程度絡むし -- 2014-04-20 (日) 16:46:01
- 流石に最初からもってる分だけだと寂しすぎる、1人二つはあるんじゃないの、終盤で仲間に入るキャラとかなら1個でも仕方ないと思うけど -- 2014-04-21 (月) 13:57:27
- 戦闘で倒した敵の総数によって、戦闘後にもらえるアイテムのレア度が変わる? -- 2014-04-20 (日) 21:30:57
- 関係ないと思われ。1ステージで敵全滅させても金ライターとかだし -- 2014-04-20 (日) 22:12:38
- もう少し難易度高くてもいいな。自分で色々縛ればいいだけの話ではあるんだが。それはそうと予想通りリーザス側国境からせめていくなら、割とはやいうちにシベリア解放できそうだからホ・ラガの塔で解呪方を早いうちに知れるかもね -- 2014-04-20 (日) 23:32:29
- チャレンジモードとかでハニー無限湧きとかあるのかな -- 2014-04-21 (月) 09:15:22
- 必殺技を使わないでクリアするのはまず無理だな。 -- 2014-04-21 (月) 17:56:39
- @3日! 体験版やり過ぎてアイテム集めとGOLD集めくらいしかする事ないよ!!-- 2014-04-22 (火) 09:24:18
- 魔抵の必要ポイント高すぎ・・・ -- 2014-04-22 (火) 17:53:57
- あの世界で肉壁+魔法使いがいかに有効な戦術かよくわかる体験版だったわww -- 2014-04-22 (火) 18:09:04
- 防衛戦は出撃必須なのにミスって最終防衛戦を出撃無しにしたらそのまま始まりやがったwこれ逆だろwww -- 2014-04-22 (火) 22:11:47
- 一周目は正史で二週目以降がヒロインルートに入れるそうだ。体験版かブログによると。 -- 2014-04-23 (水) 04:26:48
- メインルートとは言われているが正史とは言われていないな -- 2014-04-23 (水) 05:17:16
- 戦国のときみたいに分岐前のセーブデータ保存しておいて、クリアフラグたったら反映されてルートに入れる仕様になってるかが気になるな・・・ -- 2014-04-23 (水) 09:14:06
- 1章に空っぽの歯車があるし、最初からじゃね? -- 2014-04-23 (水) 09:33:14
- 体験版マニュアルの文だとメインルートは正史だと思うけどな、個別は最終章で分岐って書いてあるし -- 2014-04-23 (水) 10:49:09
- 正史じゃないメインルートって何ぞ?w -- 2014-04-23 (水) 12:32:39
- 何ぞっていいとこどりが正史とかそういう可能性もあるからなあ、ランス6の時にとぅるーが結局正史だったり、戦国の正史もいいとこどりだったしね -- 2014-04-23 (水) 18:24:16
- 7人全員デレてるけどランスの本命はシィル、が正史とかありそうな気がする。 -- 2014-04-24 (木) 01:14:31
- ↑2 正史にする事を前提にしないとそのルートをメインとして作れないでしょ。いいとこどりったって太い幹(メイン)に枝葉を足してく程度で幹の存在自体は変わらんぞw -- 2014-04-24 (木) 02:12:15
- メインルートとは言われているが正史とは言われていないな -- 2014-04-23 (水) 05:17:16
- サントラ視聴ムービー見る限りshadeさん関わらんのかな ちょっと残念 -- 2014-04-23 (水) 20:11:54
- 確かに。 しかし、戦いの後とか歯車の崩壊とか聞いてると妄想が膨らむわw あと少しで@1日。そろそろ禁欲に入るか・・・ -- 2014-04-23 (水) 21:05:07
- 明日発売!! みんな!!ちゃんと溜めておけよ!!! -- 2014-04-24 (木) 00:57:09
- フラゲした優越感に浸るのは勝手だけどこういうトコにバレ情報流すのってモラルを疑うよね -- 2014-04-24 (木) 16:40:58
- バレ情報については普通に入手可能な正式発売日以降ということでよろしくお願いします。目安としてはダウンロード版が購入可能な25日の0時以降ということで。 -- しが? 2014-04-24 (木) 22:32:38
- キャラクターの技能もバレ情報だろ。 更新はせめて今日の10時くらいまで自重しようよ -- 2014-04-25 (金) 00:12:09
- 公式通販がフライングしたんだが、どうよ?攻略情報出てからゆっくりと思ったけど、早くてお驚いた。 -- 2014-04-25 (金) 00:24:35
- それでも、店頭販売を待ってからの方が良いだろ。 それまで更新を控える方が良いと思われ -- 2014-04-25 (金) 00:37:34
- 発売おめでとう!!! 買ってきたよ!!! -- 2014-04-25 (金) 10:51:47
- 某タクティクスゲーみたいに移動せず行動すれば次のターンに順番が早く来ると思って可能な限りじっとしていたらマソーさんが瞬く間に囲まれて袋にされたでござるの巻 -- 2014-04-25 (金) 18:01:56
- あ~、解ってなかった。 聖魔法一回使う旅に補充しなくちゃならんのか。 体験版慣れしてたわ。 -- 2014-04-25 (金) 19:31:52
- わからないけど4以来の久々の闘神がラスボスではないだろうか……確かに無敵結界というものが曲者で魔人と手こずったかもしれないが、ラムダとかシータとか魔人と互角以上なキャラもいたし、爺さんはレッドアイに優位に立ってとる。闘神なら文句ないよ -- 2014-04-26 (土) 07:06:55
- 全ヒロイン攻略で何か起こるみたいだな -- 2014-04-26 (土) 19:11:55
- 空いてる歯車は、ヒロインの段階で解禁されるものもあるな。 かなみの目覚ましフェラとか -- 2014-04-26 (土) 20:14:40
- 今んとこちょいちょいバグと誤字があるね、パッチ出るかな -- 2014-04-26 (土) 23:51:54
- もしかしてルシアンにだけあるランスモードの5段階目、2週目以降は他のヒロインにもつくんだろうか? -- 2014-04-27 (日) 03:47:18
- 残念。ないよ。 -- 2014-04-27 (日) 19:29:14
- 自由戦闘のヘルマン防衛って最初は捨てキャラ1人だして敵素通りさせて最終防衛のが熟練度圧倒的に美味しいな -- 2014-04-27 (日) 03:48:17
- 一周目終了! 続けて二周目突入w -- 2014-04-27 (日) 15:56:19
- 廃人乙、つかはえーよw ランスシリーズは本当時間泥棒ですね -- 2014-04-27 (日) 16:00:38
- 土日休み取ってて、金曜は突発で休みになったから、、、 とりあえず、二周目で自由戦闘の猿玉は復活しないみたい。これなくなると全ヒロインの攻略不可能じゃねwww -- 2014-04-27 (日) 16:13:55
- 廃人乙、つかはえーよw ランスシリーズは本当時間泥棒ですね -- 2014-04-27 (日) 16:00:38
- ↑別の攻略サイトで読んだが、ミトコンドリアの自由戦闘はクリア報酬なので猿玉回収し放題らしいよ -- 2014-04-27 (日) 16:17:07
- なるほど、情報ありですw そいや、二周目第一章で空っぽだった歯車が埋まってるのを確認。 空っぽの歯車は、二周目で出るイベントと、ヒロインの攻略進行で出るイベントがある様子 -- 2014-04-27 (日) 16:20:18
- ピッテンにリズナの立ち位置(魔抵力的な意味で)を取られて今回、追加パッチでもリズナ出ないんだろうなと悲しみの境地 -- 2014-04-27 (日) 16:17:55
- 一週目終了!ラスボス前のBGMで泣きそうになった。これもまたいい誕生日だ。 -- 2014-04-27 (日) 17:56:00
- BADの回収も終わった。 鬼畜王設定がここで出るか。 -- 2014-04-27 (日) 18:16:10
- シーラ判明から4段階汎用イベ選ぶと、汎用イベしか見れないけど、CG回想ではイベント全部見れる。 -- 2014-04-27 (日) 19:32:23
- ヒロインの個別ルートを攻略すると正史√のエピローグが若干変わるな。 -- 2014-04-27 (日) 20:12:35
- 真・エピローグが正史扱いになるのかな?まあそっちだとシィルとピグとナギ関連も決着済みだし、戦姫は次回の死亡フラグと参戦フラグ折っちゃったけど、ミラクルも次回にちょっと匂わせる発言もしてたしね -- 2014-04-27 (日) 23:48:14
- 真エピローグって名前からして正史だろうね。戦姫は残念だが、初の武闘派との間の子供だし(てるさんもそうか?)、子供ちゃん主人公に期待するか -- 2014-04-27 (日) 23:55:37
- 戦姫はフラグ立ってたからなぁ。 -- 2014-04-28 (月) 01:21:52
- 大国シナリオだし絡んでくるだろーと思ってたら魔人全然絡まなかったなあ -- 2014-04-28 (月) 02:00:31
- 体力が飾りになっててびっくりした。ねばり系キャラのしぶとさは異常w -- 2014-04-28 (月) 02:31:06
- シーラルートむずすぎやしませんかねぇ・・・ -- 2014-04-28 (月) 02:41:01
- 半数近くが最初から最強武器もってるからゲームバランスの兼ね合いあるとはいえ、もうちょっと戦闘行動の選択肢増やせなかったものか -- 2014-04-28 (月) 03:58:21
- とりあえず二週目終了。ドラゴンカラーの詳細わかるイベとか新旧カラーでハンティにリセットの親がランスってバレたりカールおじさんの最期がわかったりとか色々イベふえてた -- 2014-04-28 (月) 04:51:49
- 不満な点はCGの少なさ -- 2014-04-28 (月) 04:57:11
- 今作驚いた点の一つは、ランス君がハンティを諦めた事。 もう、ランス君ってば素直じゃないんだからw -- 2014-04-28 (月) 10:23:46
- ランス君ツンデレだし -- 2014-04-28 (一) 14:18:17
- ハンティはこれからも長生きして孤独の悲しみを味わってほしい -- 2014-04-28 (月) 17:56:07
- 手を出さなかったのはカラーだったからってのもあるだろうな -- 2014-04-28 (月) 19:47:47
- ハンティに手出さなかったんじゃないよ。手を出せないようにストーリー組み上げたねアリスさんこのやろうwww -- 2014-04-28 (月) 19:52:07
- もうちょっと展開が欲しかった。時間が足りなかったのかな -- 2014-04-28 (月) 20:38:54
- 戦国みたいに途中で大きい分岐期待してたけど、舞台設定的に難しかったのかな。 -- 2014-04-28 (月) 22:52:14
- なんか、ボス戦が物足りない。結局将軍とはほぼ戦わないし、研究所でもイカミミズっぽいのがボス扱いだし。 -- 2014-04-28 (月) 23:00:56
- ラフ画でフリークが逆向きだったから、フリークが裏切ると予想していました。本当にごめんなさい。 おやすみ、お疲れ様フリーク。 -- 2014-04-28 (月) 23:18:18
- まあゲリラ戦なのに地域制圧にはできなかったろうしルートほぼ固定はしょうがないね その分 正史以外は好き勝手できるからか各ルートが短いながらも面白かった バショウとかミラクルとか -- 2014-04-28 (月) 23:52:29
- ピンチになる場面が少なかったのがいろいろと惜しい感じがしたな -- 2014-04-28 (月) 23:56:59
- ハンティがヒロインになるif展開とかないかな~ 寝取り風味になるけど -- 2014-04-29 (火) 01:03:11
- ↑もしその展開があるとしたら 途中でパットンが死ぬようなストーリーになりそうですね -- 2014-04-29 (火) 01:03:53
- バッドエンドは愛着のあるキャラ達だからかなりキツイものがあるね まあその後のセーフやランスとのhで癒されるし 大帝国のキングコア編より全然良いですけどね -- 2014-04-29 (火) 01:07:40
- 全体的には満足な出来で良かった。ちとエロが弱いが。正直楽しめるかもそうだし社運かかってそうで結構不安だったので良かった。 -- 2014-04-29 (火) 01:34:56
- CG閲覧で、CGの上にカーソル当てたらランスの台詞が出るやつ、無くなったのか(´・ω・) -- 2014-04-29 (火) 01:48:22
- 今回はやたらランスが格好いいシーン多かった気がする -- 2014-04-29 (火) 02:01:32
- ミトコンドリア、クリアする度に強くなるのか。 3回目でもう詰んだわ -- 2014-04-29 (火) 02:02:06
- HPが上がるだけじゃなくて火力も鰻登り・・地道に奇々怪々探して周回しろってことかな・・ -- 2014-04-29 (火) 05:17:44
- リックの心の弱さを克服するイベントがあるかと思ったが。 Ⅹではあるんだろうか? -- 2014-04-29 (火) 02:28:12
- 12章のBAD以外の空っぽ歯車は、かなみ4段階・志津香3段階・ピグ3段階で埋まる。 -- 2014-04-29 (火) 04:17:06
- 攻略情報は攻略WIKIに・・もう建ってるのかな? -- 2014-04-29 (火) 12:01:28
- ランス一応エピローグ全部見るとこまで終わったー!やっぱランスシリーズには面白いか最高に面白いかの二つだなー!ヒロイン達も全員好きになったし!10までモチベーション維持できそー! -- 2014-04-29 (火) 15:56:01
- 今作は運命の女のバーゲンセールだな -- 2014-04-29 (火) 15:57:04
- どうせなら鬼畜王のキャラ、全員出して欲しかったよ。 -- 2014-04-29 (火) 21:11:52
- 2周目以降猿玉マジ集まらねえw マジ自由戦闘のリセットのパッチくれw -- 2014-04-30 (水) 00:51:51
- ソウルちゃんいない・・・ -- 2014-04-30 (水) 01:08:00
- ペルエレの記事まだ?「……幸せぇ。」に吹く -- 2014-04-30 (水) 03:52:01
- 作ってぇ(はぁと) -- 2014-04-30 (水) 04:43:50
- 今回は本当に精鋭しかいないから、ほとんどのユニットが差別化されてていらない子にならないから面白かった。 -- 2014-04-30 (水) 10:28:48
- ステッセルをランス君がぶっ殺してくれると思ったのになぁ。 小物過ぎてつまんねぇ。 もう少し頑張ると思ってたのにw -- 2014-04-30 (水) 12:58:03
- 個々のストーリーは良かったけど、大筋がな・・・敵がいくらなんでも無能すぎわろた。もういっそ瞬間移動使って将軍たちぶっ殺せば?と思った -- 2014-04-30 (水) 13:59:59
- ネタバレしないように言うけど、あの問題があっさり解決しちゃったな -- 2014-04-30 (水) 16:40:02
- とりあえず2周目で、周回公開イベと好感度イベ全部見てヒロインルートも攻略して、全部終わった。 なのにCG186の所が埋まらない・・・。 -- 2014-04-30 (水) 17:13:49
- ラスボスの曲聴いて鼻血出た。ここであの曲を持ってくるかアリスソフトよ。 -- 2014-04-30 (水) 17:26:39
- 拡張版の願望・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:42:40
- あるなぁ。 てか、MAPの行動範囲が右・中央だけで左側完璧放置なのか。 てっきり、帝都攻略~ステッセル逃亡で何か新しい兵器なり闘将を見つけて立て直すって流れだと思ったが、そのまま終わってしまった感が否めない。 -- 2014-04-30 (水) 17:45:50
- 話自体はランクエと違って後腐れ無く終わってるけど、拡張版は欲しくなるな -- 2014-04-30 (水) 18:04:10
- といってもどこを掘り下げるのかというと難しいような -- 2014-04-30 (水) 18:09:49
- まあ発売されたばかりだし、まずはゲームを遊び尽くそう。とりあえずクレイジーキングと遊んでみてはいかが? -- 2014-04-30 (水) 18:27:50
- ランス10は、どんな話になるんだろう?てか、どうやって始まるんだ? -- 2014-04-30 (水) 20:14:31
- やっぱり魔軍関係じゃないの、あとくじら -- 2014-04-30 (水) 20:24:50
- 妄想だけど、ホーネット・ケイブリスの戦争が激化して、ホーネット派がピンチになり、サテラがランスに助けを求めるとか。でもこれじゃ3なんだよねw でもサテラがランスを連れて行くくらいしか、ランスが魔人界に行く理由が見つからない気がする。解呪は終わったし。 -- 2014-04-30 (水) 20:24:36
- あぁ、美樹関連があったか。 美樹と健太郎がランスに会いに来て、魔人界へ一緒に~とかw -- 2014-04-30 (水) 20:32:53
- いや 魔軍が人間界に進行するってだけじゃね。決着がつけば、勝利側によってそうなるかもしれないとか言ってなかったか -- 2014-04-30 (水) 21:08:00
- だから、決着付いて侵攻=ホーネットの負けだろ? ホーネットは正史ではちゃんとヤr・・・助けたいから、サテラ辺りが来るって妄想だよ -- 2014-04-30 (水) 21:10:08
- それだとどっちが勝つにしろ決着まで主人公が全く話に関わらないままになっちゃうよね。上の※みたくホーネット陣営がピンチになって助けを求めてくるかランス君が人類の女は制覇したから次は魔人だーくらいになりそう -- 2014-04-30 (水) 23:26:51
- たぶんヒロインを主軸においた物語の構成になるんだろうが、8(モフス)、9(シーラ)、10で美樹はありえないだろうからホーネットと思ったけど今回でシィル復活したからきっちりここで締めくくるんだろうなと予想 -- 2014-05-01 (木) 09:03:59
- 私もんゆーさんがランスに助けに来るに一票かな?ランクエでの勧誘がフラグになってるとか、ランス「ホーネットは美人か?」サテラ「素敵な友達」ランス「世界の女は全て俺のものいくぞシィル」とかなるといいね -- 2014-05-01 (木) 09:38:20
- ↑助けを乞いに来るでした間違い間違い -- 2014-05-01 (木) 09:39:18
- 9作中でカオスがそろそろ決戦って言ってたよね。革命は2カ月程度で終ったんだし10では決戦直前からスタートするとかならアツい。 -- 2014-05-01 (木) 00:44:25
- 地元のソフマップで、ランスⅨが完売してたwww -- 2014-04-30 (水) 20:37:18
- そういや、今回マルチエンディングだっていうのに、意味の解らん噛みつき方してたあいつ、元気かな…なにが気に食わないのやら -- 2014-04-30 (水) 23:28:25
- ペルエレはシーラの秘書か、ランス城いってビスケッタさんに性根を叩き直されるのかと思った -- 2014-05-01 (木) 00:29:21
- 今回はゼス勢がほとんど関わってこなかったって事は10の始まりはゼスからじゃないかね。最初にカミーラさんのフラグ回収から始めるとかw -- 2014-05-01 (木) 00:39:50
- 次がラストだから、たぶん色々整理してきてると思う。ランクエでリアとてるさんとか妊娠確定させてるあたり、マジックとかも妊娠してると考えると、本当に魔人との闘いは出番を変えてくると感じる、 -- 2014-05-01 (木) 08:33:42
- 魔軍もくじらもおいしいんだから、10で魔軍、11でくじら・魔王ランス魔人リズナvsランスチルドレンぐらいでも面白そうだったのにな -- 2014-05-01 (木) 09:42:49
- くじらは10で完結させるだろうが、魔人リズナあたりは外伝やるかもね。本編は全10作だけど外伝出したそうなこと言ってた記憶が -- 2014-05-01 (木) 10:01:03
- といってもくじらを倒せはしないだろう。昔TADAさんが全ては鬼畜王でほとんど出したから、全部だすとも言えないみたいな事いってたから、というか魔王ランスって美樹ちゃんランス殺すの?その場合ランス主人公じゃないよww -- 2014-05-01 (木) 13:15:49
- ↑鬼畜王での 下僕 ルドラサウムのいいなり・・・END からのベ○ダー卿展開にちょっと期待してたんだがな。残り一作ではボリューム的に無理だよなあ。 -- 2014-05-01 (木) 15:12:54
- 魔軍もくじらもおいしいんだから、10で魔軍、11でくじら・魔王ランス魔人リズナvsランスチルドレンぐらいでも面白そうだったのにな -- 2014-05-01 (木) 09:42:49
- そういえばパットンの「いずれガチで戦う気がする」伏線回収しなかったな、Ⅹで戦うのかⅨで戦う予定を破棄したのか -- 2014-05-01 (木) 09:22:33
- 美樹ちゃんは健太郎命だから絶対ランスになびくことはない。むしろ魔王化して本性でたときは嫌いまくってた。だからランス10はメインヒロインはシィルで裏ヒロインはホーネット希望 -- 2014-05-01 (木) 09:39:51
- まぁね。やれるとしたらゲームオーバーかな鬼畜王とか戦国みたいに……できればホーネット希望、今回のシーラ並にデレデレになってくれると嬉しいwww -- 2014-05-01 (木) 09:55:37
- ラストなので今までの主要ヒロインを今回のように選んで攻略できるようにしてほしいわ。話自体のメインヒロインも用意してほしいけど -- 2014-05-01 (木) 10:16:38
- ↑次回はオールスターというか規模が大きくなりすぎてヒロイン攻略みたいなことは出来そうにないから、今回がラストチャンスということで「7人のヒロイン」システムを採用した、とブログで書いてあったよ -- 2014-05-01 (木) 11:34:09
- まあそれならそれでいい 何人喰うのか・・・今回みたいにエロくお願い はぁと -- 2014-05-01 (木) 12:18:20
- まぁね。やれるとしたらゲームオーバーかな鬼畜王とか戦国みたいに……できればホーネット希望、今回のシーラ並にデレデレになってくれると嬉しいwww -- 2014-05-01 (木) 09:55:37
- 美樹を襲っても絶対未遂というかスカートめくりが限界でそれでゲームオーバーになる展開はエロゲヒロインとしての存在価値がないとか美樹が叩かれるから、無理に美樹のエロ入れるなら健太郎相手に処女をささげるorケイブリスに捕獲・陵辱にしてほしい -- 2014-05-01 (木) 11:19:00
- 氷を溶かさせるためにLP倒してお仕置きセックスして最後にもこもこ戻って大団円的なのを予想したが真エピローグからするとそれはなさそうだしな -- 2014-05-01 (木) 13:10:17
- ようやく全クリ終ったが・・・冷静に考えてみると少しボリューム的には短いと思ったな。ゲーム自体はかなり面白かったから ランス9.5かランス9マグナム 出していいのよ?w -- 2014-05-01 (木) 14:48:13
- RPGと考えると、確かにランス6より少ない気がするね。ママトトみたいにしてるから、全20章構成でも良かった感じがしますな。 -- 2014-05-01 (木) 20:14:34
- どうせならIFルートは中盤あたりで分岐してログA・ログB落としてリーザス軍呼び込むとか進行ルートごと変えてほしかったな -- 2014-05-01 (木) 15:21:35
- 更に妄想が膨らんだ。 Ⅹの導入でホーネットが敗退。ケイブリスから逃げて人間界へ。 魔人領を支配したケイブリスは、長い悪政・革命によって疲弊したヘルマン側から人間界へ侵攻。 傷ついたホーネットはサテラに連れられてランスの所へ~とかw これならシーラが序盤から絡んでこれる気がする! はい、シーラ好き過ぎて辛いです。 -- 2014-05-01 (木) 16:23:41
- 今回は色々と端折られた感が否めない ストーリーは綺麗に終わったけど。 10は戦国超えるくらいを期待したいね -- 2014-05-01 (木) 21:42:22
- 10は戦う場面でシステム面を過去作のものから別々に適用してほしい ダンジョン探索は8でおねしゃす -- 2014-05-01 (木) 23:47:21
- ランスは魔軍が侵攻してきた時点では動かないと思う。女たちが助けてーとか危ない目にあう、もしくは紆余曲折的にかかわるかのどちらかだと思う -- 2014-05-02 (金) 00:09:08
- 現時点でどこに侵攻されても誰かがピンチになりそうだけどな -- 2014-05-02 (金) 00:11:32
- うーん、このアスペ -- 2014-05-02 (金) 00:15:18
- 今更だけど、チルディのBAD回避イベで何故かパットンが居る罠w -- 2014-05-02 (金) 01:14:41
- ランスは9の時点で全ての目標を達成しちゃってるんだよね、姫コンプとシィル復活。ついでに拠点まで得ちゃったし。サテラが自らの身と引き換えに援軍を要請するとかでもない限り動く気がしない。 -- 2014-05-02 (金) 02:38:33
- 何で「……幸せぇ」の人の記事がないの_ -- 2014-05-02 (金) 08:28:35
- wikiだから自分で記事作っていいんだぜ? -- 2014-05-02 (金) 09:07:39
- つまんね -- 2014-05-02 (金) 09:44:26
- 冒険か戦争かでランスの行動原理は変わると思うけど、女関係ならすぐに優先目標になるからわりと積極的に動くんじゃね -- 2014-05-02 (金) 13:52:24
- 姫コンプはまだ。魔物の姫・ホーネットが残ってる。 -- 2014-05-02 (金) 14:41:46
- 一周クリアしたけどソウル(?)とバウンド(?)の設定画のキャラ結局出てこなかった、見落としか没になったのかどっちだろう -- 2014-05-02 (金) 14:51:38
- 開発初期は9を地域制圧型にするつもりだったらしくその時の名残らしいぞ。SRPGになったからボツになったとかって設定資料集かなんかで書いてなかったっけか。 -- 2014-05-02 (金) 14:59:04
- ケイブリス派とホーネット派のいざこざでサテラ経由でホーネット側に呼ばれるんじゃないかね -- 2014-05-02 (金) 15:31:51
- ホーネット派が負けそうになって無理やりにでも美樹を連れてきて覚醒させようと焦ったサテラに追われて美樹と健太郎がランス城に転がり込んでくる。で、追って来たサテラから事情聞いて助けてやるかわりにやらせろ、ついでにホーネットもヤルか。みたいに始まるのはどうかねえ。 鬼畜王と同じ様な展開になりそうだがw -- 2014-05-02 (金) 15:50:05
- カミーラさの見つからないケイブリスがしびれを切らして抗争そっちのけで大半の魔人を使ってゼスに侵攻、その隙にホーネット派が全戦力で打って出て一時支配者のいなくなった北西部の魔物がヘルマン襲来、ステッセル暴走の影響で人類圏全域で眠っていた闘神闘将が起動し暴走、JAPANからついに悪魔勢決起、とか問答無用で動かざるを得ない状況からスタートだったり -- 2014-05-02 (金) 16:08:13
- 闘神・闘将は9のラストでMMルーン倒した時点で、暴走しないでしょ?「人類に真の解放を・・・」とか言ってたし。あの時点で、ルーンの最期の命令は解除されたと見るべき。 -- 2014-05-02 (金) 16:19:57
- カオスが鍵だったのは、結界突破のためなの? -- 2014-05-02 (金) 19:01:34
- コメントにもあるけどランス09の追加ディスクを1年ぐらいで出して10の開発が2年くらい遅れるのと追加出さずに10が出るのとはみんなどっちがいいのかね。自分としてはだいぶ満足できたからリメイク挟みつつ5.6年後くらいに10が出るのをゆっくり待つスタンスだったんだけど -- 2014-05-02 (金) 22:31:50
- 確か、リメイク挟まずⅩの制作開始するって言ってたぞ -- 2014-05-02 (金) 22:51:13
- おいらは追加パッチだすより、10出すのを支持する。システムはまだ構築はされてないだろうけど、ある程度ランスチームで絞りこんだ人選はしてるから、肉付けしていって欲しい。戦国からヘルマン偏のはずがカラー偏だして立ち往生していたとみると5、6年程度でもないし、勢いで出して欲しいね。今回みたいにRPGでもよいや。人数は爆発的にふやして、DVD2枚ぐらいでもかまわんから -- 2014-05-02 (金) 22:56:11
- 追加 今回シナリオがうっすい 戦闘もミニゲームみたい 個々の小話はよかった -- 2014-05-02 (金) 23:01:41
- ぐだぐだ細かい話や寄り道を挟まずに突っ走ってるだけで、びっくりするくらい話はしっかりしてるのよ -- 2014-05-03 (土) 04:33:29
- どこがしっかりしてんだよ。相手の自滅ばっかじゃん -- 2014-05-03 (土) 11:16:48
- ランス10は2年待ってね、って制作側が言ってるんだから長く見積もっても3年待てば10は出るんじゃないか。って事は10に全力投球するって事だし01みたいな少人数体制で並行して3、4あたりのリメイクはやるかもしれんが -- 2014-05-02 (金) 23:40:20
- 次回で鯨殺したい希望多いけど、三超神すら一瞬で滅ぼせる魔王に、手を出したらゲームオーバーになるランスがどうやって倒せるのよ。三超神ですらルドラの一部なんだよ……いい加減諦めれないかね。所詮設定の悪神程度なんだし、アリス神なら三超神は「おお髪を殺せる存在がいるなんて」程度で喜ぶで終わらすよ。 -- 2014-05-02 (金) 22:36:10
- 真エピソードでのランスとミラクルの会話ちゃんと読んだかな?「ルド世界のあり方」が変わる云々言ってる意味を考えてみよう。 -- 2014-05-02 (金) 23:35:27
- というか真エピソードで答えたのは「この世界」ね。正直魔王不在という特殊環境ともいえるが?第一どうやって殺すの?誰かが書いていたけど、ルドラはあぁした締めくくりしかできなかったと明かしてるのだが?鬼畜王で -- 2014-05-02 (金) 23:58:59
- この世界=ルド世界の事じゃなかったらどの世界の事だよw 殺すなり封印やら無力化するなりはフィクションなんだから色々考えつくだろうさ。設定に縛られて視野狭くしてると鬼畜王ENDしか考えられなくなりますぜ -- 2014-05-03 (土) 00:08:36
- ルドラが作った世界、地上世界と神々のいる世界は別でしょう。だから地上世界では最強は魔王設定なんだし、この世界が全てを指すとはかぎんないでしょ。それに視野広げるのはかまわないけど、それをして欲しいという願望でそれ以外を否定してなくないかという事、わざわざルドラみたいな設定ガチガチのチートを倒す事考えられなくないように、体のいいアリス神みたいな「女」、「神」みたいなランス好みを用意してくれたんだから、長く書いてすまないけど、縛られる設定をきっちり書いてるのは制作側なんだし、それを視野狭くしたらあかんとか言って、むちゃくちゃにしたらどっちらけにならないかい?ランクエでアムとクルックーのやり取りで循環できないまたはルドラ自体に支障きたら魂の循環できないから人類死滅なんだが? -- 2014-05-03 (土) 00:20:30
- 長いw 絶対に殺せないと決めつけなくてもいいんじゃねーの?って事で終ろうかw -- 2014-05-03 (土) 00:30:41
- 了解ただ、ランス最後でルドラ絡まなかったからと、不満はもらさないでもらいたいだけ、ルドラを養護してるわけではないのであしからず -- 2014-05-03 (土) 00:35:34
- 真エピソードでのランスとミラクルの会話ちゃんと読んだかな?「ルド世界のあり方」が変わる云々言ってる意味を考えてみよう。 -- 2014-05-02 (金) 23:35:27
- 今回ランス君、悉く自分より高レベルの敵将を倒してるんだよな。 普通にLv60以上の活躍なのにw -- 2014-05-02 (金) 22:37:34
- 全ルートクリア後もっかい正史クリアしたらおまけあるけど、やっぱ10で完結は確定なんだな -- 2014-05-03 (土) 00:11:05
- 別に鬼畜王の時は殺せなかっただけだろ。 鬼畜王と正史は違うものだし、TADAさんが良いアイデアを出しているかもしれないだろ?仲良く待とうぜw -- 2014-05-03 (土) 00:34:35
- そういえば織音さんのお気に入りのイオさんどこいったwww -- 2014-05-03 (土) 00:52:50
- そういえばゼスって今三つの魔人いるよね。カーミラは肉体だけど、アベルトとカイト。まさかシルキィみたいに魔血魂食って襲ってくるとか…… -- 2014-05-03 (土) 00:59:27
- うーん、今回のグナガンの秘宝・・小奇麗すぎないか? もう少しべたべた感が欲しかったw -- 2014-05-03 (土) 01:20:32
- 真エピソード見ててふと思ったんだけど、今回でシィルを解凍出来てランスの目的無くなったな~と思ったけどさ。志津香に -- 2014-05-03 (土) 04:26:19
- 体験版でウラジールは絶対裏切ると思ってました あとハンスキンスも反旗ひるがえすと思ってました ごめんなさい -- 2014-05-03 (土) 08:22:03
- リズナ~・・・リズナ~・・・ -- 2014-05-03 (土) 09:58:33
- 敵の兵力10000倍(直接相手にするとは言ってない) -- 2014-05-03 (土) 11:45:53
- まぁ20人以下で総力30万のヘルマンと敵対するわけだし、まぁあながち間違ってはいないよね。地域制圧型だったら少し変わっていたのかな? -- 2014-05-03 (土) 11:55:37
- 破壊工作とか勧誘活動とかちょっと妄想しちゃったよね! -- 2014-05-03 (土) 15:17:49
- まぁ20人以下で総力30万のヘルマンと敵対するわけだし、まぁあながち間違ってはいないよね。地域制圧型だったら少し変わっていたのかな? -- 2014-05-03 (土) 11:55:37
- 3周ほど周回してCG全コンプしたけど、なんかやり込みする気が起きない。女神とかその後イベントでの真ボスとかモチベ保ちながらレベリング出来る餌がないとどうもね・・w GW中はランス9で過ごすつもりだったけどどうすっかなあ・・旅行でも行ってくっかw -- 2014-05-03 (土) 12:02:55
- むちゃくちゃモード頑張れ 体力の多さに戸惑うぞ -- 2014-05-03 (土) 12:34:28
- 戦女神MEMORIAでいいじゃないか -- 2014-05-03 (土) 15:58:09
- 10は2部構成とかでも俺は良いと思うw ボリュームは各ディスク2枚のボリュームでw 1で魔人界編、2でルド達神絡みとかw -- 2014-05-03 (土) 16:27:08
- 昔の4,1とか4,2みたいな事? -- 2014-05-03 (土) 17:47:36
- そそw どっちかがifとかじゃなく、長すぎるストーリーを2分するって事でw -- 2014-05-03 (土) 20:21:48
- 俺もボリューム増えれば増えるだけ嬉しいから同意だけど、空の〇跡みたいに1部の後に期間開けまくって2部出すのは勘弁な、出すなら同時発売の勢いでw -- 2014-05-03 (土) 23:20:31
- 二部構成はお前らが叩くから無理だろうな 分割商法とか言っちゃう -- 2014-05-04 (日) 02:13:09
- お前が先に言っちゃってるで -- 2014-05-04 (日) 02:24:05
- ↑これは文盲すぎわろた -- 2014-05-04 (日) 14:02:26
- ↑ただのイヤミなんだが。幸せな頭してるねえ -- 2014-05-04 (日) 15:08:07
- 昔の4,1とか4,2みたいな事? -- 2014-05-03 (土) 17:47:36
- 今回って軍師がいなかった理由あったけ?パットン陣営 -- 2014-05-03 (土) 16:52:57
- やっとNG集も見れた。というかこれ見忘れてる人多そうだな -- 2014-05-03 (土) 18:27:16
- さて、10はいつ発売されるんだろう?もう作り始めてくれないかなぁ。 -- 2014-05-03 (土) 20:17:00
- とっくに作り始めてるぞ ソースはそのへん -- 2014-05-05 (月) 04:40:50
- 次でシリーズ終わると思うとさみしいな -- 2014-05-03 (土) 20:29:36
- 追加ストーリーあるとしても、パスチャ3みたく、追加のHシーンとかだけな気がする。 -- 2014-05-03 (土) 20:39:51
- 自由戦闘を増やしてくれるだけでも、嬉しいんだけどな -- 2014-05-03 (土) 22:31:25
- 同意、どうせなら二周目以降専用の後日談な自由戦闘もほしいけど -- 2014-05-03 (土) 22:45:25
- 自由戦闘を増やしてくれるだけでも、嬉しいんだけどな -- 2014-05-03 (土) 22:31:25
- 次に続く引きが殆ど無かったから、100%妄想しかできないw -- 2014-05-03 (土) 22:56:50
- ランスで学園もの・・・外伝でアリだと思います -- 2014-05-03 (土) 22:59:47
- 結局今回、メロメロ:シーラ・かなみ・戦姫・ピグ エロエロ:魔想さん(?)・チルディ だったなぁ。ミラクルは面白可愛かったけど、どっちにも入ってないし( *´艸`) -- 2014-05-03 (土) 23:48:09
- もうクリアしてしまった。面白かったけどボリュームは少ない気がする。マグナムみたいに追加ディスク出してくれないかな。 -- 2014-05-04 (日) 00:27:39
- 今回ストーリー描写の薄いのが多い気がする 魅力的なキャラ多いからもっと際立たせて欲しかったな -- 2014-05-04 (日) 00:35:26
- 短すぎ やり込み要素(笑)どこいったんだ -- 2014-05-04 (日) 14:01:49
- 運命の糸って本人には見えてるのか。確かチルディが見えてるような描写あったよね? -- 2014-05-04 (日) 15:37:59
- 民主主義国家と大統領が誕生し、次はリーザス・ヘルマン・ゼス・JAPAN・コパ帝国での合衆国を作って魔人と戦争かなw -- 2014-05-04 (日) 19:48:58
- ここの人気ページのアクセス数を基に9の人気投票したらミラクルが1位になるのか。アリス側としては鬼畜王準拠じゃないキャラが1位になったら大成功なんだろなw -- 2014-05-04 (日) 19:50:53
- バッドエンドが微妙。壊すようなリョナ寄り陵辱よりミラクルの触手みたいな快楽堕ちの方が良かったわ -- 2014-05-05 (月) 00:57:37
- 倒した敵の数カウントするのが欲しかったな。ランスクエストのそれは良かった。 -- 2014-05-05 (月) 06:31:56
- ストーリーはレリューコフあたりまでは良いと思う それ以降がなぁ・・・ -- 2014-05-05 (月) 07:56:02
- そうおう?早口対決はつぼった私ですが -- 2014-05-05 (月) 20:12:46
- 順当に行けば年末にはランス10の一部ラフ公開とかあるかな・・超期待だ。我ながら気の早いことではあるがw -- 2014-05-05 (月) 10:30:18
- いくらなんでもそんな早くにはでないだろ -- 2014-05-06 (火) 05:12:08
- 攻略wikiではなく用語集のwikiのため、志津香&ナギのページを削除しました。内容を統合しようとも思いましたが、基本的に志津香ページにある内容と同様のため統合しませんでした -- 2014-05-05 (月) 15:27:45
- 折りたたみにて真ENDの記述追加。ネタバレ上等のwikiでこういう書き方はどうかとも思ったが、一応の配慮として。 -- 2014-05-05 (月) 15:39:51
- ナイス判断 -- 2014-05-06 (火) 03:31:33
- ご苦労様です -- 2014-05-05 (月) 15:59:41
- レリューコフはいなくなったが、元就さん幽霊のままだね。爺好きとしては次でつかいたいなぁ個人戦で強いだろうし -- 2014-05-05 (月) 20:20:08
- 10はどうなるかねぇ、ホーネット派が壊滅寸前までいってサテラがランスに助けを求める感じかね。 -- 2014-05-06 (火) 01:24:59
- シィルってあれ本物なのかなぁ?こんな喋り方だっけ?微妙に違和感。 -- 2014-05-06 (火) 01:26:34
- だいぶ↑へのレスだけど ルドラに決戦挑むとシィル氷漬けじゃなく 俺が世界を混乱させる を選んだときにシィルが横にいた場合な、いないとボディプレスでぷちっ。決戦挑むとそっぽむいたときの衝撃波でぷちっ。 -- 2014-05-06 (火) 09:25:56
- かなみルートでリーザス軍がラングバウに入ってきた時って将軍はバレスしかいなかったのかね。立ち絵だけでもいいからエクス、コルドバ、メルフェイスを見たかったぞw -- 2014-05-06 (火) 09:48:30
- ちょっと気が早いけどランス10はリーザス、ゼス、ヘルマン、JAPAN、コパ帝国、AL教、シィル、魔王、後は人気投票上位キャラ数名からの個別ルートエンドがいいなー。まあマルチエンディング方式取るのかはまだわかんないけど -- 2014-05-06 (火) 13:14:43
- 真エピ見るとシィルとしては奴隷より助手っていう立ち位置の方がいいのかね -- 2014-05-06 (火) 13:16:42
- 魔人は出無いとの事だったけど自由戦闘でこっそり魔素漢出てきたからアペンド期待していいのかね。 -- 2014-05-06 (火) 15:00:59
- 恐竜ぐらいしか隠し戦闘なし? -- 2014-05-06 (火) 17:13:10
- 本当に革命終わってから思うけど。 3でパットンを生かす為に試行錯誤したスタッフは神過ぎるだろ。 もしあの時、ハンティが生まれず、当初の流れでパットンが死んでたら、9の面白さは無かったんだよな。 -- 2014-05-06 (火) 17:38:54
- ランス10は総決算的な扱いになるだろうから、できるだけ沢山のキャラクターを使えるようにしてほしい。そう考えるとやっぱり戦国風のシステムがいいんだろうか。あれなら内政向けのキャラとかも居場所あるし。 -- 2014-05-06 (火) 19:35:30
- 個人的にはRPG風にして長く遊ばせて欲しい。希望はランス6みたいに……レベルもいいが、今回みたいな熟練度方式だと二週目からも楽しめるし -- 2014-05-06 (火) 22:02:28
- RPG風もいいけど、その場合ホーネット派の魔人はスポット参戦程度になっちゃうんだよなあ。RPGは魔人を味方にする展開と相性悪すぎる。-- 2014-05-06 (火) 22:25:45
- 鬼畜王も戦国も色々な国を落とせたから面白いんであって、魔物ばっかのSLGじゃ盛り上がんないだろうな -- 2014-05-06 (火) 22:28:05
- それに魔物探索が出来ない、折角魔物界に行くのだし、パイアールの戦闘ロボとか、↑↑魔人がスポット参戦とはかぎらないでしょ、鬼畜王だってサテラとか魔人前から参入してたじゃん。 -- 2014-05-06 (火) 22:34:00
- そんなのどちらもシナリオ次第でしょ。SLGが会えばSLGだし、RPGでも問題なければ、そちらに行く。魔人が仲間になるのでRPGは相性悪いとは限らないでしょ。 -- 2014-05-06 (火) 22:41:44
- できるだけたくさんのキャラという方針はランクエだと思うが -- 2014-05-07 (水) 06:03:49
- 個人的にはRPG風にして長く遊ばせて欲しい。希望はランス6みたいに……レベルもいいが、今回みたいな熟練度方式だと二週目からも楽しめるし -- 2014-05-06 (火) 22:02:28
- ヨイドレもあとがきで書いていたが、バッドエンドはやりすぎ。 -- 2014-05-06 (火) 21:31:42
- 回避あるじゃん! -- 2014-05-06 (火) 22:06:10
- リックは必殺技が強化されるのに、ランスはされないのは如何に? ロレックス戦で鬼畜アタック使ったから、強化されるかと思ったのに(´・ω・) -- 2014-05-06 (火) 22:06:28
- 追加ディスクフラグじゃね ぶっちゃけ9のボリュームシナリオ共にしょぼいわ -- 2014-05-06 (火) 22:07:47
- まぁ、つまらなくはないけど1週でいいやって気にはなる -- 2014-05-06 (火) 22:12:57
- 追加ディスクフラグじゃね ぶっちゃけ9のボリュームシナリオ共にしょぼいわ -- 2014-05-06 (火) 22:07:47
- 自分は鬼畜王未プレイだったからこんなもんかと思っていたけどやったことある人たちはミネバとかアリストレスの扱いが不満みたいなのかな?確かにマハとかは惜しい気もしたけど後日パッチで生存イベントとか追加されないかな -- 2014-05-06 (火) 22:54:32
- 戦国ランスがシリーズ最高傑作だな。売上的にも。あれを信長の野望シリーズみたいにシリーズ化して行くのがベストだと思う -- 2014-05-06 (Tue) 05:27:08
- 次でランスシリーズのナンバリングタイトルがラストて事だし、if扱いの真鬼畜王は間違いなく出す気あるわな、いつになるかは知らんがw -- 2014-05-06 (火) 23:51:43
- TADAさんが開発が面倒くさいから避けてると聞いたがね。というかいままでの踏襲なのか、シナリオは鬼畜王でやるのか -- 2014-05-07 (水) 16:11:57
- いや鬼畜王で出しても前のほうが良かったって言う懐古が・・・ -- 2014-05-07 (水) 02:36:05
- ランクエにしろ9にしろ3Dにしてそっちに合わせたせいでボリュームが減っている気がとてもする。3Dが悪いとはいわないけど10は2Dでいって欲しいなぁ。 -- 2014-05-07 (水) 06:26:10
- チームの役割がちがうから、シナリオ的には3Dのせいとかはないだろうな。キャラモーション的に味方や敵のバリエーションが少ないのはあるかもしれんが -- 2014-05-07 (水) 07:34:02
- このキャラは時間的に作れないのでシナリオでは戦闘に関わらせないでくださいとか、このキャラは出せませんとかの注文は入りそうだけどね。 -- 2014-05-07 (水) 16:11:40
- 個人的にナンバリングタイトルの最後でいつもみたいにIFルートでどう正史と繋がってるんだとかわけわからなくさせられるのはいやだね。鬼畜王はそうした意味で反対。結局公式の見解待ちになるくらいなら、作品で全て語ってほしい。 -- 2014-05-07 (水) 07:49:37
- 俺はゲームとして面白くなりそうなら結構IFとか正史との繋がりは特に気にならないな。 タイトルがどうなるかはわかんないけど鬼畜王のシステム踏襲する続編出るならゲームとして確実に面白そうだしw -- 2014-05-07 (水) 14:20:04
- 鬼畜王はそれこそリメイクで再主導してほしい、初めての地域制圧型だったし、いいのかわからないが、大ランスとか? -- 2014-05-07 (水) 08:32:51
- なんだかんだで鬼畜主人公のシリーズは続けて欲しいなぁ。 新シリーズで孫世代でも良いから。と思うのは、Ⅹで完結と言われて寂しくなってるからか。 -- 2014-05-07 (水) 14:54:27
- 10で終わっていいよ マンネリでつまんないと言われるのが落ち -- 2014-05-07 (水) 16:02:57
- あれだけ練りこまれた世界観をランス完結で終わらせるのももったいない気もする -- 2014-05-07 (水) 20:28:12
- まぁ、とりあえず10で完結させて、しばらく違う作品作って売り上げ様子を見て、芳しくなかったらランス復活だろうね。基本的にアニメ業界も漫画業界もこの流れだし。 -- 2014-05-07 (水) 20:36:16
- 次はランス3のリメイクだろう。それともランス2を弄って売るかな? -- 2014-05-07 (水) 21:17:56
- ランス10終わったらしばらくはランスリメイク中心になるだろう -- 2014-05-07 (水) 21:24:31
- まぁ物語はいつか終わるもの……30年以上続いたランスまたしかり -- 2014-05-07 (水) 23:00:45
- 周回アイテムドロップ率低すぎ・・・誰かトマトさん呼んできて(/´Д`)/ -- 2014-05-07 (水) 23:39:55
- セーブは確保したものの、未だにBAD見る勇気が出ない・・ -- 2014-05-08 (木) 01:12:02
- 本編に関係ないし無理する必要はないで -- 2014-05-08 (木) 01:35:22
- 気分いいもんでもないしな -- 2014-05-08 (木) 01:48:35
- 俺はCG埋めるためスキップした -- 2014-05-08 (木) 02:35:22
- はっきり胸糞悪くなった。ありゃやりすぎだわ。 -- 2014-05-08 (木) 07:35:57
- あぁいう警告出してくれるのは親切でいいね -- 2014-05-10 (土) 21:30:13
- 無法者のページって作らないのかな? -- 2014-05-08 (木) 01:55:10
- 第2軍が動いて戦局が傾いたのであれば予備役を動員すれば良いのにな。87万人もいれば無法者も革命軍も数で押し潰される。バショウがケチで良かったw -- 2014-05-08 (木) 07:34:32
- そういえば大悪司からとママトトの人間はくるのだろうか、もしくは次は別のキャラかな。デアボリカの傭兵とか火炎王を攻略キャラで出すとか -- 2014-05-08 (木) 11:09:18
- 今作はママトトファンにはたまらない作品だったわ 最終戦前にjustice流れて興奮した 闘神なんてまんま編成がカカロで吹いたわw -- 2014-05-08 (木) 21:59:32
- 名前あり雑魚の名前がちょいちょいネタ入ってて探すの面白いな。一覧できないかなぁ。ニュル・ブルックリンクとか元ネタ知らない人が見たら普通にちょっと格好いい名前に見えるんだろうな。 -- 2014-05-08 (木) 23:54:37
- ごめん。F1ヨーロッパGPしか想像出来なかったw -- 2014-05-09 (金) 00:00:24
- アリスの館じゃなくて、アリスちゃん達の漫談しか入れれなかったて事は相当ギリギリのペースで作ったて事なんだろなw -- 2014-05-09 (金) 02:30:10
- 5周したのに音楽モードの35が埋まらねー、どっかで見落とししてたのかとマジで悩んでいたら「???」という曲名だったというオチ。 -- 2014-05-09 (金) 16:25:48
- よう俺 -- 2014-05-10 (土) 16:08:31
- 気の早い話だが、多分ランス10じゃ人死に大勢出るんだろうなあ。アリスソフトはそういうとこ容赦ないし -- 2014-05-09 (金) 19:13:45
- 今の所、悉くマグナム後日談が正史になってる。 リズナぁ。 -- 2014-05-09 (金) 21:46:05
- そういや、ランス君の指名手配は結局どうなったんだろうなw 撤回されてるだろうが、そんな小話見たかったw ルーベランが「何故です!?」って怒る所とかw -- 2014-05-09 (金) 21:49:54
- ワールドノートのランス絵って9の衣装なんだねw あと、キャラ紹介の残り陣営はAL教と魔人領か -- 2014-05-09 (金) 23:21:11
- どうでもいいが、ヘルマンの秘宝の件はリアのでまかせじゃなかったんだろーか。マグナムエンドじゃ確かにそう明記はされていないが・・・。 -- 2014-05-10 (土) 04:31:49
- パスチャ3の追加ストーリーは1ヶ月で出たけど、ランス9はどうだろう。 そもそもあるかな?w -- 2014-05-10 (土) 17:16:29
- まぁシステムできる限り調整でいいと思う そこが一番の不満点だろうし -- 2014-05-10 (土) 18:54:28
- 自由戦闘の猿玉復活とかな。 3周目にはもう一個も無い状況とか、4周目入る気なくなるw -- 2014-05-10 (土) 18:58:22
- ミトコンドリアとか最強の恐竜とか倍々でかなり積むしね。結局ききかいかいが出るまでやる事に -- 2014-05-10 (土) 21:25:32
- 2.30回くらい自由戦闘しても出ないアイツには、もう期待できそうにない。 -- 2014-05-10 (土) 21:30:15
- 一応、きゃんきゃんが出てきたら、そろそろの合図だよ。あくまでもその場所での。あとゲームを閉じたりするとかなり確率がリセットされるようになる。だから一番弱くて楽に行ける所でねばれば一応一時間に一回は出るよ。 -- 2014-05-10 (土) 22:54:15
- 別に周回後は猿玉必要ないと思うんだよな。一度クリアしたヒロインはドア開きっぱなしになるからね。自分は1週目正史のみクリアで自由戦闘猿玉全部使い、2週目4人ヒロインクリア、3週目で3人+ルシアンいけたけどな -- 2014-05-10 (土) 23:03:11
- ただ周回でも個別イベントはその時の好感度に左右されるから、一々周回したくない人には必要とも感じるよ。おいらは今4周目で一から全部開くように頑張ってる。あぁbat以外で -- 2014-05-10 (土) 23:12:04
- 自由戦闘の猿玉復活とかな。 3周目にはもう一個も無い状況とか、4周目入る気なくなるw -- 2014-05-10 (土) 18:58:22
- 今作のBADENDがキツイって人多いな。 全然普通な俺は異常なのでは?と思ってしまう(´・ω・`) -- 2014-05-10 (土) 21:51:58
- BADは事後が多すぎるのがな エロゲのエロとしてはなんか微妙 ランス世界のヤバさをだしたかったんだろうけどどうせならエロくしてほしかったってのが本音 -- 2014-05-10 (土) 23:15:56
- 戦国の時みたいに、セーブデータにメモ出来るようにして欲しかったな。気に入ったイベント前とかでロックかけたセーブしながらプレイしてたけど100を越えるとわけがわからなくなりますわw -- 2014-05-10 (土) 23:22:06
- 周回プレイ時は全キャラ出た状態でプレイ可能なんだし、どんなキャラが来てもOKだと思うんで追加パッチでマイトメイア、アミトス育てられるようにしてくれないかな シィルも仕える様になれば最高だわ それにともなった追加ダンジョンも在れば完璧 -- 2014-05-10 (土) 23:38:38
- 追加でマグナム的な物が出るとしたら、新エピ後スタートでも面白そう。 パットン達が何か発見して問題が発生。シーラの依頼でランスとシィルが再度ヘルマン入りとかw -- 2014-05-10 (土) 23:41:16
- そういうのはナシにして全てのリソースを完結編に回してほしいなぁ -- 2014-05-11 (日) 00:44:36
- とはいえ、ランス9で培われた素材を再利用して作られる何かは今までのアリスソフトの製作物から顧みても何かしらある可能性高いんじゃない? ランス6→GALZOOみたいに違うゲームになる可能性もあるけどマグナム的なものになる可能性もあるわな 再利用製作物は次回作の為にも是非製作してもらって次回作開発費に充ててもらいたいわw -- 2014-05-11 (日) 00:52:56
- 個人的にはランス9を再利用したしんなぐりまくりたわぁをやりたいなw -- 2014-05-11 (日) 00:55:44
- 選択できないイベントは薄暗くするんじゃなくて真っ黒にした方がよかったな、その章に起きることが先にわかったせいでただでさえボリュームないのにさらに少なく感じた気がする -- 2014-05-11 (日) 03:59:01
- 最近のアリスソフト作品は随分と説教臭くなったな…中の人が人々がそれだけ歳くった所為なんだろうが -- 2014-05-11 (日) 05:49:36
- 俺らもなw -- 2014-05-11 (日) 11:16:29
- 野盗だらけのヘルマンのはずなのに野盗討伐の自由戦闘はなかった。 -- 2014-05-11 (日) 11:25:09
- 無いはずの解凍アイテムがあって、シィル復活を見せなかったのは複線なのかね。AL神と取引とかしてて、次作に影響してたりとか。 -- 2014-05-11 (日) 11:39:17
- とりあえず公式を待てだね。アリス神はほとんどのユーザが倒したい相手だろうし -- 2014-05-11 (日) 12:37:33
- 3年以内に10来るかなぁ。 リメイク挟まないらしいし -- 2014-05-11 (日) 12:53:48
- 別にリメイク挟むなら、全部終わってからでもいいよ。やるとしたら3か4だし、いまさら5をボリューム厚くしても、なら3か4を終わってからして10早く欲しいね -- 2014-05-11 (日) 18:54:01
- ぶっちゃけ戦国ランスの本能寺で信長逃げずに死んで終了ぐらいのボリュームだよな -- 2014-05-11 (日) 19:01:29
- ママトトやってないからわからないネタばかりだ -- 2014-05-11 (日) 19:27:35
- もしパットンのいうような人類圏統一からのとなると藤原石丸、聖魔教団以来の人類統一というのがはじまったんだな。鬼畜王は異例として正史で起こった事実と見ると、ここにいままで魔軍が障害であったんだけど、魔王が覚醒してない異例といういい、カオスという魔軍に対抗できる武器があり、魔軍が二つに分かれてる、ランスには魔人に対抗する武器がある。魔軍との闘いを経験してきた者達ばかり、まさしくミラクルの言葉の世界が変わる時だね。ただ神がどうするか -- 2014-05-11 (日) 20:57:42
- 三超神みたいに反逆なんて楽しいとか思う輩達もいるからなぁ。まぁ勝てないと思ってるからゆえの考えだろうけど -- 2014-05-11 (日) 20:59:17
- 今後の展開にほんとワクワクするわ -- 2014-05-11 (日) 23:39:17
- 個人的に今回はキャラの頭身が高くて良かった。ランスクエストのキャラクターデザインは頭身が低くて合わなかった。 -- 2014-05-12 (月) 05:32:37
- ママトトやったことないなら古いゲームに偏見ないなら今からでもお勧めする名作だよ 戦闘のやりやすさとBGMの良さは個人的に最高峰だと思ってる -- 2014-05-12 (月) 07:58:16
- 廉価版はあるけど起動できるかな? -- 2014-05-12 (月) 14:43:25
- ママトトは今でも普通にやってる人がいるからいけるんじゃない? 9はシステム作業気味なのがなぁ マップが狭いから自由度があんまし高くなかった -- 2014-05-12 (月) 19:23:50
- 兵力差が圧倒的なら一日程度で陥落するのはわかるが(ラボリに留まった革命軍など)、クリームが率いた革命軍が第2軍相手とはいえ2日持つかわからないってことがあるかな。完全に籠城戦なのに。 -- 2014-05-13 (火) 02:04:29
- くそ真面目に考えると、世界の政治的に関わる女性が、(カラーは例外として)ほぼ1、2年で一斉に産休に入るという異常事態のほうが問題のような。リーザスは経済も人材も裕福だからいいにしても、ゼスは奴隷制廃止直後だしヘルマンも政治的混乱が長引きそうだし。 -- [[ y]] 2014-05-13 (火) 02:33:41
- ぶっちゃけ 短い 敵間抜け 最大の難関が大自然 ミネバ(笑) バステト気合負け(笑) 10に期待 -- 2014-05-13 (火) 06:05:30
- 最大の難関は猿玉だろw -- 2014-05-13 (火) 17:08:55
- 猿玉はくつとり女さんのところで出るから! -- 2014-05-13 (火) 17:23:59
- 最大の難関は猿玉だろw -- 2014-05-13 (火) 17:08:55
- 未だにランスクエスト、マグナム、01と戦国からの新規ユーザーが増えてもランスの声ボイスがないのは不満に上がるんだね。おっさんだからかな、正直ランスに声ついたら、正直受け入れられるとは思えないよ。 -- 2014-05-13 (火) 14:07:42
- おっさんまず文章技術学ぼうや -- 2014-05-13 (火) 17:22:54
- 失敬失敬、もは不要だったね。新規ユーザーが増えて、ボイスないのが不満に上がるんだねだった -- 2014-05-14 (水) 17:07:21
- 俺もおっさんだが、今更ボイスつけるのには反対。20年近くプレイしてどの声優とも違う独自の声が心の中にあるのよ。 -- 2014-05-13 (火) 22:07:19
- ランスシリーズっていうゲームを小説感覚で捉えるか、アニメ感覚で捉えるかでボイスの賛否も変わってくるよね。俺は小説感覚でランスを捉えてるので、そもそも自分が想像する声自体あんまり考えた事がないw -- 2014-05-13 (火) 23:08:49
- おっさんまず文章技術学ぼうや -- 2014-05-13 (火) 17:22:54
- ↑同感。正直ランスは6が一番面白かった。今回ストーリーにメリハリが足りないきがする。正直、元ネタのママトトのほうが面白かった。 -- 2014-05-13 (火) 14:08:04
- 5周目にしてようやくめちゃくちゃモードやってるけど、9の戦闘を初めてワクワクしながらやってるわw 俺はこのくらいの難易度が合ってるようだw -- 2014-05-13 (火) 14:43:03
- 今回戦闘もっと散りも積もればで苦戦するかと思ったらあっさりしすぎている。なんかDQ3で言う所のアリアハンからでてカンダタ倒してエンディング迎えた気分 -- 2014-05-13 (火) 16:03:08
- いっそのこと自由戦闘なくしてバランス調整施したSLGにしたほうが緊張感があって良かったかもしれませんね。 -- 2014-05-13 (火) 16:58:00
- CG的にも少し物足りないな。 パットンの決戦前夜の演説や、フリークの最後とか、色々一枚絵で欲しい所が無い -- 2014-05-13 (火) 17:08:29
- 原画の織音さんはアリスにいつからいるんだ?鬼畜王でちょいちょいそれらしい絵を見かけるんだが -- 2014-05-13 (火) 18:57:56
- 確かメイン原画はデアボリカが最初。当時はクセの強い画風でした。とりさんらしダークな世界観の名作です。 -- 2014-05-13 (火) 19:36:29
- 情報ありがとー -- 2014-05-14 (水) 21:58:18
- 確かメイン原画はデアボリカが最初。当時はクセの強い画風でした。とりさんらしダークな世界観の名作です。 -- 2014-05-13 (火) 19:36:29
- 織音は94年からいたはず -- 2014-05-13 (火) 19:31:05
- ツリーくらい使いこなそうぜ -- 2014-05-13 (火) 20:06:19
- すんません。めんどくさいんですよ。気をつけます -- 2014-05-13 (火) 20:48:02
- ↑×3確かに、でも一枚絵が見たかったんですよ。見せ場だけに。 -- 2014-05-13 (火) 20:45:14
- 正直、ランスが変更する前の計画って穴だらけじゃない?人型兵器云々抜きにしても、アリストレス死亡⇒ラボリの革命軍壊滅な時点で。アリストレス、3年どころか2ヶ月経たずに内通が露見したし。 -- 2014-05-14 (水) 02:50:24
- アリストレスのところはご都合主義だから・・・プレーヤー全員が何落としてんだよって思ったろ -- 2014-05-14 (水) 06:08:48
- 確かにあんなばれたらアウトなもん懐から簡単に無くすなよとは思ったw -- 2014-05-14 (水) 07:27:43
- シナリオに緊張感だしたかったんだろうけど、ランス君やおバカキャラの面々ならともかく切れ者って設定のアリストレスだもんな~。 -- 2014-05-14 (水) 08:39:44
- あれ、落としたんじゃなくてコンバートが盗んだんじゃねーの? -- 2014-05-14 (水) 17:27:54
- 確か、明言はしてないと思った。盗んだにしろ隙があったってことだよねえ。やっっぱりオマヌケでしょう。 -- 2014-05-14 (水) 20:17:03
- これ以上責めちゃダメ 一応死んでんだぞ(笑) -- 2014-05-15 (木) 06:43:08
- 「この方はお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします」 -- 2014-05-16 (金) 18:34:53
- 今回の力関係は、ランス=(?)リック>ロレックス>ミネバ>パットン>アリストレス>レリューコフ>|異界の狭間|>ネロかな。アリストとレリューはLv順に並べただけだけど、結局パットンは将軍と戦ってないからわかんねぇなw -- 2014-05-14 (水) 16:37:23
- シナリオ上ではね。ステータスだと、てんで違ってくるけど。魔法使いはシナリオ=ステなのに。 -- 2014-05-14 (水) 17:26:53
- 今回は才能限界とかLvとかほぼ無視でしたからね。 今までLvが基準だっただけに、少し違和感がある。 -- 2014-05-14 (水) 18:01:08
- 正直、パラだけで評価するならランス君、過去最弱。ちっとも強さが伝わってこない。 -- 2014-05-14 (水) 17:31:34
- 自分は結構育ったんでランス君無双できるけど、確かに必殺技も、追加キャラがどんどん光ってくる所為で霞んで見える。 -- 2014-05-14 (水) 18:02:22
- 実際、育てりゃ使い物になるけど、今回受け流しの後のカウンターや、ねばりが重要なんでロレックス、リック、戦姫なんかと比べると良いとこないんですよね。先陣切らせると、すぐ死ぬ。ロレックス、オルオレ、ハンティが優秀なんでよけいに目立つ。 -- 2014-05-14 (水) 18:08:09
- ですな。自分はステのみで破壊値250行ってからは殆ど粘りに振ってるから、アイテムで攻撃特化させて破壊350・粘り150位までやっときた。これくらいになると、安心して放置できる。 -- 2014-05-14 (水) 18:32:32
- まぁ、結局全てめちゃくちゃで逆転するんだけどね、特に序盤使えないと思ったヒュー、アルカは強くなってステの重さで戦姫ロレが弱体するという砦5を400回やったけどリックとランスは別格すぎて異常 -- 2014-05-15 (木) 18:02:09
- ↑熟練ポイントが少ないのが今回のランスとリックの強みだからね。唯、やりこまないと光らんのが難点。 -- 2014-05-15 (木) 21:08:03
- ↓で何人かの人が書いてるけど、今回ゲーム的にも作業色が強いっていうかやりこむにも6やランクエと違ってキツイもんがある。 -- 2014-05-15 (木) 21:18:07
- シナリオ上ではね。ステータスだと、てんで違ってくるけど。魔法使いはシナリオ=ステなのに。 -- 2014-05-14 (水) 17:26:53
- めちゃくちゃモードの正史をクリアしたらもうやる事ないな。自由戦闘の倍々ボスはあんなの3回が限度だわw 3週間近く遊べたって事で満足しないとダメかねえ、なんかランクエマグナムは3カ月くらい遊べただけに違和感があるw -- 2014-05-14 (水) 19:44:17
- 正直、今回シナリオも練りこみ不足。ゲームとしても6やランクエよりも弱いかなというのが素直な感想。 -- 2014-05-14 (水) 20:02:24
- ↑パットンがカッコイイ。ステッセル、ケチャック、ネロがスンゲエ馬鹿で笑える位しか記憶に残らんオハナシ。 -- 2014-05-14 (水) 20:08:29
- 今回は革命軍や1軍の熱さが好きだけどね。酒盛りのシーンとか格好良すぎる、あれは一週目から見せて欲しかった。 -- 2014-05-14 (水) 22:21:13
- ランクエはRPGとしても名作 あんなに遣り込めるのは中々ない ストーリーもおもろかったわ -- 2014-05-15 (木) 06:44:48
- 正直倍々設定なんてどこのゲーム会社でもやれるよな 絶妙な難易度が持ち味だったはずなのに どこいったんだ? -- 2014-05-15 (木) 06:50:21
- グナガン以外は一周目で倒せるからね。オレが出来なかっただけでサクッとグナガンも喰っちゃった人も、多いんだろうし。イベント戦闘を増やして自由戦闘は無くしてバランス調整して緊張感もたせたほうが良かったでしょうね。 -- 2014-05-15 (木) 07:42:09
- なぜランス君は、コサックの後ヤンクーツクに行ったんだろう?直接、ソロトイに行けばよかったのに・・・ -- 2014-05-14 (水) 21:59:13
- スキップしないでやれ。 -- 2014-05-14 (水) 22:10:22
- 結局最後までパットンはシィルの事触れなかったな。 ランスの事しか見てなくて、ピンクのモコモコは覚えてなかったとでもいうのか! -- 2014-05-14 (水) 23:32:59
- 燃えは今ひとつだったけど一人一人のヒロインルートあったのは良かった かなみがあそこまでデレるとは思わなかった -- 2014-05-14 (水) 23:47:15
- ちょっとママトトを意識しすぎたよなぁ。浮要塞のカスタマイズは必要性薄かったし(というか浮要塞自体無くても代替案で物語が成立していた気がする)、登場キャラの人選もママトト意識しすぎて迷走していた感があったし、ラストバトルはBGM含めてランスっぽくない上にMMルーンの攻撃時はただただ「???」。他作品のファンサービスも構わないが行き過ぎはいかんね。 -- 2014-05-15 (木) 01:21:17
- 浮要塞・・・神の神殿を思い浮かべた俺はズレてるな。 -- 2014-05-15 (木) 02:20:37
- ↑2鬼畜王のハーレムモード以上のものはつけられないというのが10の実情でしょ。どっかのページで誰かが書いてたけど9.1、9.2、9.3.…沢山→10っていうトンデモ商法やらん限り個別はムリ。 -- 2014-05-15 (木) 08:07:15
- 聖魔教団がでたからMMルーンが怒りに狂ったのと同じ状況(魔軍:ヘルマン、教団:革命軍、蛮族:民衆)になって別の選択でもって解決だったら最後のルーンとフリークの会話ももっと味が出ただろうな、ゼス崩壊と状況が似通うから無理な気もするが -- 2014-05-15 (木) 15:22:42
- 何度見ても、ランス君がヤンクーツクに行く戦術的意味がわからん。直接ソロトイに行けば、結果的にレリューコフ達も死なずに済んだかもしれない。 -- 2014-05-15 (木) 22:05:27
- ソロトイは警戒されてて敵の配備が厳重かもしれない。 だったらヤンクーツクを攻めれば簡単に落とせるだろう。 わざわざ1軍か5軍の大部隊が配備されてそうな場所を真っ向から攻めればこっちの損害も出るし時間が掛かる。 だからゲリラ的な強襲電撃戦をやってるんですよ? -- 2014-05-16 (金) 04:02:32
- ソロトイ警戒してるなら、ヤンクーツクも同じく警戒してると思うよ。 -- 2014-05-16 (金) 20:22:05
- 理解力なさ杉ワロタw -- 2014-05-16 (金) 07:53:49
- ポーン砦で待ち構えているはずの5軍の裏をかいてヤンクーツクを落とす。慌ててヤンクーツクにまで出張ってきた5軍を不意討ちで倒す。それがランスの作戦だった。5軍ではなく1軍が出てきてレリューコフとカールには読まれていた作戦だが。 -- 2014-05-16 (金) 13:12:50
- だからこそ、ソロトイに行っていれば、レリューコフ達生存もあったかもしれない。ま、たらればの話してもしょうがないけど。 -- 2014-05-16 (金) 20:28:10
- っていうか何度見ても って見るだけじゃわからんよ。ちゃんとテキストも読まないとw -- 2014-05-16 (金) 16:36:43
- ママトトにおけるバレスポジなんですよ。レリューコフは。ナナスもランス君も戦術の天才なんだけど、 -- 2014-05-16 (金) 17:32:08
- ↑それを上回る老獪。上層部と折り合いが悪いのも一緒。 -- 2014-05-16 (金) 17:33:48
- 戦術云々抜きにしても、レリューコフは古きヘルマンの壁として倒される気なんだから、ランス達が志津香BADみたいな玉砕特攻しないかぎりどこかで死ぬでしょ。それとも「何度見てもレリューコフが助かるためにランス達が玉砕特攻しなかった意味がわからん」って意味なんだろうか。それなら確かに何度見てもわからないのも仕方ないな。 -- 2014-05-16 (金) 17:49:02
- 何度見ても、っていうくらいなら理由を書いた方がいいと思う。「ヤンクーツクに行かずソトロイを攻めた方が有利」と読み取れる箇所と「ランス達にソトロイ攻略が可能だった」と読み取れる箇所あたりかな。 -- 2014-05-16 (金) 19:01:59
- 当初はポーンに第5軍が待ち伏せしてると予測していたので、ランス君なら「待ち伏せされているとわかってて、行く馬鹿がどこにいる。そんなの無視だ無視」とか言ってポーンはなし。ヤンクーツクかソロトイかの2択になるが、「最短」で帝都を落とすと息巻いていたのでソロトイ一択。シナリオ通り、第5軍を待ち伏せするのなら、別にソロトイでもいいわけだし。あの時点では、実質、1軍も5軍もいなかったから4軍潰したばかりの無法者ならソロトイ攻略は可能かと。 -- 2014-05-16 (金) 20:05:09
- もっと書くと、この時点ではバリスタも傭兵団もいない。1軍も5軍もいない。 -- 2014-05-16 (金) 20:21:10
- ランスの作戦(無防備なヤンクーツクを攻めて、あわててポーンから出撃してきた敵を撃破)にはソロトイじでは近すぎて、相手の情報を仕入れて行軍中に奇襲を仕掛けるための仕込みが厳しいとかの理由で賛成したんじゃないかな? ランスハ何も考えずに地図差したらヤンクーツクがそこにあった、みたいなノリだと思うけど -- 2014-05-16 (金) 21:18:41
- ソロトイを落とせば、革命軍も情報を集めて5軍はリーザスへ行軍中、1軍が500名のみでヤンクーツクに詰めていると知る事になると思う。情報が入らなくても、「このまま次の街も落としてしまえ」とキューロフへ向かえばいい。例え1軍がヤンクーツクから追ってきても、足が遅いから追いつけないと思う。 -- 2014-05-16 (金) 22:21:18
- ソロトイは警戒されてて敵の配備が厳重かもしれない。 だったらヤンクーツクを攻めれば簡単に落とせるだろう。 わざわざ1軍か5軍の大部隊が配備されてそうな場所を真っ向から攻めればこっちの損害も出るし時間が掛かる。 だからゲリラ的な強襲電撃戦をやってるんですよ? -- 2014-05-16 (金) 04:02:32
- 今回のBGMは全体的によかったと思う。モンスターバトル2なんかは結構好みだったわw ママトトのアレンジは嫌いじゃないが、もっと原型とどめない位変えてもよかったかもw -- 2014-05-15 (木) 22:42:02
- 追加パッチとかマグナム的な後付け作品とか望んでる人多そうだけど、目立ったバグも無さそうだし、追加要素作るよりも10の制作を進めて欲しいと思うのは俺だけだろうかw -- 2014-05-16 (金) 22:40:53