Comments/バード・リスフーイ のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。~2017年以前のコメント |
~2018年4月のコメント |
- いやクエストでふつーに結構出番あったやろ -- 2018-05-03 (木) 20:46:55
- 要人が一人で来るとは思えないからどこかに雇われた護衛とかに紛れ込んで来たんじゃない?あるいは魔人討伐隊のメンバーに紛れ込んだか -- 2018-05-03 (木) 21:03:01
- メタ話だと「なんでもあり」だとカード取得できるし実際にモブとして一応は討伐隊に参加してたんだろ -- 2018-05-03 (木) 21:30:50
- 間の良さといいなんか誰かの手引きを感じるな。 -- 2018-05-03 (木) 22:56:23
- バードが新しい彼女を連れてきて、その彼女がランスに寝取られて、バードが絶望して立ち去るというお約束で締めくくるべきだった。 -- 2018-05-06 (日) 08:33:16
- 俺はむしろ、一矢報いてくれただけで嬉しかったけどなあ。バードはやればできる男や。 -- 2018-05-06 (日) 16:45:32
- 残念になったのは健太郎やろ アリオスとバードはヘイト稼ぐ結果にはなったが作中の役割としてはいいものを貰ってる -- 2018-05-06 (日) 17:02:14
- その代償として、本人自身の名誉回復は永遠に遠のいた。もはや、好きなキャラとして人気投票にエントリーされることは無い。 -- 2018-05-09 (水) 06:24:28
- 酒場で酔い潰れてる時に何か思うところがあったか、客に諭されたか -- 2018-05-08 (火) 07:37:32
- でもその負け犬にクリティカルを喰らったわけだからなランスは。どれだけ理屈をこねくり回そうて取るに足りない男扱いして留飲を下げようとしてもこの男にやられてしまったことは否定できない。 -- 2018-05-09 (水) 20:49:44
- 逆に、闘神1を正史化した事によって10の1部ラストがあんな結末になっても殺すことができなかったので、益々(一部の)ユーザーのヘイトを増やす事になった -- 2018-05-09 (水) 19:51:07
- 出てこなくても別にいい。むしろ追加パッチでも出番がなくて終わりなら、輪をかけて哀れになるから、シィル暗殺もネタとしてみれそうな気もする。 -- 2018-05-10 (木) 07:36:37
- 見下したい、見下す相手が欲しい、そういう哀れな相手がほしい -- 2018-05-11 (金) 21:26:11
- 間違えた、東ヘルマンのメインカラーが黄色なのといい、や -- 2018-05-15 (火) 04:01:53
- ホワイト=バードは割とありそうと思ってる -- 2018-05-15 (火) 20:32:46
- 度胸というか一国を建国できるぐらい力があるのならシィル殺すほど歪まないんじゃね?ランスほどじゃないにせよ国を作れるという事はそれなりの基盤が必要になってくるし、そんな基盤を持っているのならそれなりに満足できると思う。東ヘルマンは第二次魔人戦争の時点である程度権力を持っている連中が中心になってできた国だと思う。例えば戦争期に反乱を起こしたリーザスの貴族とかグレー何とかさんとかまた暴走したネルソンとか -- 2018-05-15 (火) 21:48:04
- それね、チャラにはならないよね -- 2018-05-16 (水) 19:40:33
- 忘れ去られていつのまにか野垂れ死にぐらいがお似合いの末路だろ。見かけたら間違いなく問答無用で切り殺すだろうな・・・ -- 2018-05-16 (水) 19:50:26
- ハッピーえんどに水差しはランスシリーズじゃいまに始まったことじゃないししゃーない -- 2018-05-19 (土) 01:39:55
- 二部とセットにして見ればすっきりしたエンドなんだけど、今回は一部を周回しまくるシステムだから特にね… -- 2018-05-19 (土) 19:50:39
- どのみちランスが魔王化してくれなきゃ人類オワタなわけだし、そういう意味ではマクガフィン的なものにしか感じられないからどうでもいいなぁ。バードでも成立するし、バード以外でも成立する。 -- 2018-05-22 (火) 05:37:45
- DQN行動が結果として人類を救ったという点ではランスみたいだな -- 2018-05-22 (火) 05:40:06
- あー、言われてみればランスが世界救ったから~ってバードの恨みを否定するのなら、同じ理屈でバードは称賛されるべきなんだな -- 2018-05-23 (水) 22:49:14
- バードの行いが世界を救うことに繋がったのはあくまで結果論であって、こいつの行いがクソであることには変わりない… -- 2018-05-27 (日) 06:51:42
- それランスにもまんま言えることだぞ -- 2018-05-27 (日) 09:14:39
- 最大の差は陽気さがあるかどうかだと思うわ。些細なようでこの違いは大きい。 -- 2018-05-27 (日) 13:19:03
- いや、ランスは大抵の場合人類の敵を倒そうとして、実際に倒したがゆえに救ってる。バードはシィル殺しただけで、その後世界が救われたのはランスやクルックー、チルドレン達が頑張ったからで、バードが救ったわけじゃないし。そもそもバードが殺らなきゃ別の形でクルックーがルド止めるために奔走したまでだと思うぞ。 -- 2018-05-27 (日) 13:40:29
- ランスの行いは何だかんだで感謝できる部分あるし目に見える大きな功績。シィル殺しただけのバードに感謝できる部分あるか?それがすべてのような気が -- 2018-05-27 (日) 14:33:02
- ランスは自分でやらかしたことの責任は何だかんだで自分でしっかりケツ拭くし、より大きな結果で返すからな。ゼスのクーデター後の魔人掃討とかもそうだし。終わりよければ全て良しを自分の手でやってるからかっこいいし魅力がある。 -- 2018-06-15 (金) 16:15:47
- 確かに -- 2018-06-16 (土) 14:37:49