Comments/バード・リスフーイ のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。~2017年以前のコメント |
~2018年3月のコメント |
- そういうの含めて、お前だれのコマになってそこに現れたんだよって思う -- 2018-04-01 (日) 10:34:22
- 直撃すれば頭吹っ飛ばすくらいチューリップでもできるんじゃ?てか結構な時間の溜めが必要な上に白色やらと比較すると威力も大したことない代物だぞ。 -- 2018-04-01 (日) 23:40:22
- そんな器の小さい男に限って、三面記事の主役になるようなことをやり遂げるのだから。 -- 2018-04-01 (日) 12:54:53
- そんな器の小さい男に人生最大の敗北を喫した自称英雄の主人公 -- 2018-04-02 (月) 02:09:08
- そこまでヘイトが高いわけでもないと思うが。純粋なヘイトはアリオスやマエリータの方が高い予感。 -- 2018-04-02 (月) 01:10:15
- システム的にはアリオスとかマリエータ隊だと思うけど、ストーリー的にはバードのが嫌われてると思うよ。それでも描写が深いメデュウサとかのが上だと思うけど -- 2018-04-02 (月) 09:24:53
- アリオスやマリエータ隊は単にお邪魔なだけだしなあ -- 2018-04-02 (月) 16:51:19
- ほんと最後にちょろっと出てきてテロっただけだから殺されたキャラに思い入れがあったかどうかで変わりそう、まそーさんあたりだと物凄いヘイトが来てた予感がする。バード自体には大して興味ないのでは。殺したのがシルバレルだったらネタキャラ扱いだったろうし。 -- 2018-04-02 (月) 17:37:08
- マエリータ隊って一部のお子様が叩いているだけでそこまでヘイト稼ぐようなキャラじゃないと思う。魔物なんだから魔物としてランス達の前に立ちふさがるのは当たり前だし。アリオスは恋人が殺されちゃったから暴走しただけだし、一番、嫌われるのはこの人じゃないか? -- 2018-04-02 (月) 17:45:11
- システム面ストーリー面とキャラ自体の一貫性のなさから恐らくアリオスの方が最大値は高い、サッカー選手としての功績で多少中和されてるからその辺で逆転するかもしれないが -- 2018-04-02 (月) 17:51:46
- マリエータ隊が叩かれてるっていうのは、システム的にマリエータ隊が美樹誘拐(つまりゲームオーバーの)の進行スイッチな上、ランダムイベントのマスで出てきて他のイベントの出現を妨げるからですよ。 -- 2018-04-02 (月) 18:49:58
- マルエリータ隊は嫌いだけど剣豪は強いから使う!アリオスは嫌いだけど強いから使う! -- 2018-04-03 (火) 16:22:50
- 信念の弱い輩め -- 2018-04-05 (木) 23:18:10
- リアはともかくクルックーは大したことしてないぞ、カラーの件は原因つくったパステルとランスとクルックーとヘルマンとの合わせ技やし。そもそも罪よりも功績の方が遥かに大きい。 -- 2018-04-03 (火) 17:22:30
- ランクエのガバガバストーリーの被害者みたいなもんやししゃーなし -- 2018-04-05 (木) 14:46:17
- 可愛ければいいんだよ、もしくは憎めないキャラならいい -- 2018-04-05 (木) 23:17:46
- クルックーの場合はエグイ事をせざるを得ないから・・・。 -- 2018-04-07 (土) 08:18:04
- シィル殺害後ありえないことに20年間生き延びて何故か闘神大会に出る予定(闘神都市1が正しいなら) -- 2018-04-04 (水) 02:07:13
- RA期は常に死の恐怖に怯えてて欲しい -- 2018-04-04 (水) 07:59:57
- 最終的にシィルが無事だったから、今度俺の前に現れたら殺すけど積極的に殺しにはいかないって感じじゃないかな -- 2018-04-04 (水) 14:11:18
- 次会ったらランスはブチギレているだろうな・・・。 -- 2018-04-04 (水) 14:51:23
- 主要国のトップがランスの女だから、指名手配されたのは確実だろう。英雄の敵として歴史に名は残せたな -- 2018-04-05 (木) 00:18:18
- aliceが素直に祝っていたのは、魔王覚醒のことだと思う、どーでもいいキャラがとんでもないことやらかすなんて流石に想像できまい -- 2018-04-05 (木) 23:14:20
- ↑こいつ最高にバード君 -- 2018-04-07 (土) 13:39:41
- 半端者はかっこ悪いな -- 2018-04-09 (月) 16:39:59
- 設定に書いてるけど闘神都市1の設定がそのまま使われてるなら生きてるのですよね。そのうえで生きてる理由考えるなら、やっぱ黒幕ありきでそいつの方を始末したとか、ALICEみたいにどうしようもない黒幕だったか。バード自身は単なるコマだったと認識されたんじゃないかと -- 2018-04-07 (土) 08:54:55
- シィル復活前はわざわざ探して殺すまでもないどうでもいい存在でシィル復活後はわざわざ思い出すまでもないどうでもいい存在だからだろ -- 2018-04-07 (土) 10:33:18
- 古い作品な上にあれはスターシステム的な登場だろうし、正史扱いしていいかは疑問だけどね -- 2018-04-07 (土) 13:41:43
- 逆に第二部で闘神都市(作品)との繋がりを描写したせいで正史の延長線の可能性が高まった。全く繋がらないくらい改変すれば後腐れなかったのに。 -- 2018-04-07 (土) 14:04:31
- 第一部でも闘神都市1のラスボスが出てきてるし正史に含めていいんじゃないか。リメイクされたら多少変更されるかもしれないけれど -- 2018-04-07 (土) 15:06:55
- 若い子は多感だからしゃーない。少々のことで心動かされん俺らが単におっさんなだけやで。 -- 2018-04-07 (土) 15:55:30
- 他人の作った作品だろうと、登場人物の行動原理が全て自分に気持ちいい理屈であり、機微を察せない馬鹿でもわかるように全て事細かにプレイヤーへ説明しないと怒る人がきてしまっているだけですね -- 2018-04-07 (土) 17:14:55
- と、簡単に煽りに乗ってしまう耐性ゼロのお前や俺みたいなのがいるせいでもあるな -- 2018-04-07 (土) 17:23:30
- 作品は好きだけど主人公が嫌いなんて珍しくもないだろ -- 2018-04-07 (土) 19:33:06
- 逆張りはどこにでもいるからね。 -- 2018-04-09 (月) 01:24:44
- ドラマとかでまれにある、最終回でいきなり主要人物刺しにくるマンのオマージュなのだろうなーって思いながら見てた -- 2018-04-09 (月) 09:14:54
- そういわれりゃいるなそういうのホーリーランド最終回にいたわ -- 2018-04-09 (月) 23:51:23
- 完全にnice boat -- 2018-04-09 (月) 22:57:51
- 人類滅亡の瀬戸際だからこそ余計に拗らせたんじゃね?自分が社会の底辺にいるのに嫌いな奴が自分の好きな女を抱きながら社会的な大成功を収めているのを見れば鬱憤がたまると思うし、ましてや人類存亡の危機を救った大英雄という地位にいるとなれば……それも、自分では一生なれない自分がなりたかった地位に上り詰めたというね -- 2018-04-10 (火) 20:16:15
- そーいや、4.1だと、テーマ曲も有ったな。どちらにせよ2が最盛期だったのは間違いなさそうだが -- 2018-04-10 (火) 20:08:43
- 男だからサゲチンになるのでは… -- 2018-04-11 (水) 17:21:50
- 今の汚染度は気になるよな。カード説明でもいかにも汚染度高そうな文章だし -- 2018-04-12 (木) 08:37:03
- あるのかって、あるの? あるかもなぁー、なの? そういう情報なかったからすごい気になります -- 2018-04-12 (木) 09:34:32
- 誰かに操られてたとしか思えないって結論で放置じゃねえかな -- 2018-04-17 (火) 10:24:10
- 彼は宇宙へ旅立った。左手のサイコ野郎ガンを武器に、星々を股にかける海賊になったのさ。 -- 2018-04-17 (火) 11:06:14
- Xでとうとうそういう所業が違和感ないキャラになったな -- 2018-04-18 (水) 00:43:21
- 「なんでコイツが」ってのがそもそもスタッフの思惑どおりかと。プレイヤーにとって全く予想外の人物に唐突にやられるってのが肝だから。 -- 2018-04-19 (木) 01:48:59
- それメインしたらアカン。予想は裏切るべきだが期待まで裏切ってはならん -- 2018-04-19 (木) 01:58:08
- アベルトなんかじゃ役不足(力不足)だろう。前提として一応味方ポジでかつランスに恨みを抱いてるキャラじゃないと。 -- 2018-04-19 (木) 12:54:42
- いや、味方ですらないやん…バード君 -- 2018-04-19 (木) 22:11:52
- いや成功だろ あの大団円で画面に登場しただけで、不穏な空気を一発で出せるキャラはバード以外におらんだろ。明らかな敵役でもなく、かといってそこで登場させた以上何かやらかしそうって空気作り出してたわ -- 2018-04-20 (金) 11:52:29
- 正直アベルトがやらかすとは思えん。物語的にネルソンやアムみたいにギャグでもない限り迷惑展開を2回やるとは思えないし、死ぬときにダニエル思い出していたので性格変わる可能性の方が高い。リゼットに懐柔されちゃう枠のような気がしなくもないw -- 2018-04-21 (土) 09:36:41
- 30年以上経ってから勝利宣言かましにくるなんて小物すぎやしませんかね… -- 2018-04-19 (木) 22:04:07
- 恒久的とは言えんぞ、クジラが魔王が必要だと思えばまた創られるし -- 2018-04-20 (金) 10:00:08
- いやクエストでふつーに結構出番あったやろ -- 2018-05-03 (木) 20:46:55
- 要人が一人で来るとは思えないからどこかに雇われた護衛とかに紛れ込んで来たんじゃない?あるいは魔人討伐隊のメンバーに紛れ込んだか -- 2018-05-03 (木) 21:03:01
- メタ話だと「なんでもあり」だとカード取得できるし実際にモブとして一応は討伐隊に参加してたんだろ -- 2018-05-03 (木) 21:30:50
- 間の良さといいなんか誰かの手引きを感じるな。 -- 2018-05-03 (木) 22:56:23
- バードが新しい彼女を連れてきて、その彼女がランスに寝取られて、バードが絶望して立ち去るというお約束で締めくくるべきだった。 -- 2018-05-06 (日) 08:33:16
- 俺はむしろ、一矢報いてくれただけで嬉しかったけどなあ。バードはやればできる男や。 -- 2018-05-06 (日) 16:45:32
- 残念になったのは健太郎やろ アリオスとバードはヘイト稼ぐ結果にはなったが作中の役割としてはいいものを貰ってる -- 2018-05-06 (日) 17:02:14
- その代償として、本人自身の名誉回復は永遠に遠のいた。もはや、好きなキャラとして人気投票にエントリーされることは無い。 -- 2018-05-09 (水) 06:24:28
- 酒場で酔い潰れてる時に何か思うところがあったか、客に諭されたか -- 2018-05-08 (火) 07:37:32
- でもその負け犬にクリティカルを喰らったわけだからなランスは。どれだけ理屈をこねくり回そうて取るに足りない男扱いして留飲を下げようとしてもこの男にやられてしまったことは否定できない。 -- 2018-05-09 (水) 20:49:44
- 逆に、闘神1を正史化した事によって10の1部ラストがあんな結末になっても殺すことができなかったので、益々(一部の)ユーザーのヘイトを増やす事になった -- 2018-05-09 (水) 19:51:07
- 出てこなくても別にいい。むしろ追加パッチでも出番がなくて終わりなら、輪をかけて哀れになるから、シィル暗殺もネタとしてみれそうな気もする。 -- 2018-05-10 (木) 07:36:37
- 見下したい、見下す相手が欲しい、そういう哀れな相手がほしい -- 2018-05-11 (金) 21:26:11
- 間違えた、東ヘルマンのメインカラーが黄色なのといい、や -- 2018-05-15 (火) 04:01:53
- ホワイト=バードは割とありそうと思ってる -- 2018-05-15 (火) 20:32:46
- 度胸というか一国を建国できるぐらい力があるのならシィル殺すほど歪まないんじゃね?ランスほどじゃないにせよ国を作れるという事はそれなりの基盤が必要になってくるし、そんな基盤を持っているのならそれなりに満足できると思う。東ヘルマンは第二次魔人戦争の時点である程度権力を持っている連中が中心になってできた国だと思う。例えば戦争期に反乱を起こしたリーザスの貴族とかグレー何とかさんとかまた暴走したネルソンとか -- 2018-05-15 (火) 21:48:04
- それね、チャラにはならないよね -- 2018-05-16 (水) 19:40:33
- 忘れ去られていつのまにか野垂れ死にぐらいがお似合いの末路だろ。見かけたら間違いなく問答無用で切り殺すだろうな・・・ -- 2018-05-16 (水) 19:50:26
- ハッピーえんどに水差しはランスシリーズじゃいまに始まったことじゃないししゃーない -- 2018-05-19 (土) 01:39:55
- 二部とセットにして見ればすっきりしたエンドなんだけど、今回は一部を周回しまくるシステムだから特にね… -- 2018-05-19 (土) 19:50:39
- どのみちランスが魔王化してくれなきゃ人類オワタなわけだし、そういう意味ではマクガフィン的なものにしか感じられないからどうでもいいなぁ。バードでも成立するし、バード以外でも成立する。 -- 2018-05-22 (火) 05:37:45
- DQN行動が結果として人類を救ったという点ではランスみたいだな -- 2018-05-22 (火) 05:40:06
- あー、言われてみればランスが世界救ったから~ってバードの恨みを否定するのなら、同じ理屈でバードは称賛されるべきなんだな -- 2018-05-23 (水) 22:49:14
- バードの行いが世界を救うことに繋がったのはあくまで結果論であって、こいつの行いがクソであることには変わりない… -- 2018-05-27 (日) 06:51:42
- それランスにもまんま言えることだぞ -- 2018-05-27 (日) 09:14:39
- 最大の差は陽気さがあるかどうかだと思うわ。些細なようでこの違いは大きい。 -- 2018-05-27 (日) 13:19:03
- いや、ランスは大抵の場合人類の敵を倒そうとして、実際に倒したがゆえに救ってる。バードはシィル殺しただけで、その後世界が救われたのはランスやクルックー、チルドレン達が頑張ったからで、バードが救ったわけじゃないし。そもそもバードが殺らなきゃ別の形でクルックーがルド止めるために奔走したまでだと思うぞ。 -- 2018-05-27 (日) 13:40:29
- ランスの行いは何だかんだで感謝できる部分あるし目に見える大きな功績。シィル殺しただけのバードに感謝できる部分あるか?それがすべてのような気が -- 2018-05-27 (日) 14:33:02
- そんなやついんの?(純粋な疑問) -- 2018-06-02 (土) 20:11:47
- ここのコメントに残しているのを見て、明白ではないか。 -- 2018-06-02 (土) 20:20:54