Comments/ミネバ・マーガレット のバックアップの現在との差分(No.44)
- 彼女もランスのことが好きだったのでは・・・予想だけどイベントを見るとつい・・・ 2007-04-07 (土) 22:57:49
- それとなく好敵手として認めていたって感じですかねぇ。 2007-04-08 (日) 06:38:59
- こいつが謙信より強いってのはなぁ 2010-02-01 (月) 14:01:12
- 何が言いたいんだ? 2010-01-31 (Sun) 23:11:06
- ↑強い奴は美人だったり正々堂々じゃないとやだっていうヒロイックサーガ好きじゃないか? 2010-02-01 (月) 19:08:49
- マッスル同盟への挑戦者か? 2010-02-02 (火) 00:16:31
- 力こそパワー! 2010-03-06 (土) 13:31:10
- 57/100というレベルを見ると魔人に片足突っ込んでるような強さだが恐ろしいのは生前のトーマがそれ以上だったってことだよな。さすがに才能限界値はミネバの方が上だったかも知れないが。あと謙信どころかブリティシュより強いってのがすごい。 2010-08-08 (日) 11:17:05
- ブリ以上で思ったんだけど、現役のときのエタヒはどれくらいのLvだったんだろうなぁ。すごい過酷な時代だったらしいから経験値はたくさん稼げたんだろうな 2010-10-19 (火) 18:36:31
- ランス世界で一番カッコイイ女だよなこいつ。本編でどうなるかわからんが 2010-12-31 (金) 14:09:02
- こいつには大活躍していただきたい 2011-01-20 (木) 23:47:47
- 鬼畜王では作中一二位を争う格好良さだったな、徹底した悪役だけど 2011-02-03 (木) 12:35:55
- こいつの弟が才能限界値120なんだが・・・両親の顔が見てみたい 2011-03-14 (月) 14:21:14
- 才能限界値のページのコメントにあるが、元々は打ち間違えが原因なんだってな 2011-03-16 (Wed) 03:23:23
- そうだったのか。姉が姉だから異様な限界値に妙な説得力があって納得してたw 2011-03-17 (木) 12:52:05
- アメリカンチックな最強の女。アメリカの強いヒロインはこんな感じだよな。リアル。 2011-09-14 (水) 21:24:45
- きっと更なる力を求めてモルルン持ちのランスをッ! 2011-09-16 (金) 19:06:18
- Theガッツですね 2011-09-19 (Mon) 02:42:36
- ランスはミネバに勝ったけど、謙信には勝てないし、でもミネバ>謙信だし、なんかよくわからん 2011-09-20 (火) 08:34:51
- ブス相手には容赦せず、美人には手加減するからなぁ 2011-09-20 (火) 14:59:35
- 生き切った感じがマジでイカス女、パットンはこいつを超えられるのか・・・。(ある意味無理だと思うが) 2011-09-23 (金) 02:29:22
- しかし、被害甚大の戦い方、本来だったら指揮官の責任を問われるケースだが、ヘルマンの実権を握っているのは自分の遺伝子にしか欲情しないステッセルだからお咎めなしなのか… 2011-09-26 (月) 04:44:40
- ランス3、鬼畜王でのイベントを見る限りでは、おそらく自軍の被害をずっと上回る損害を相手に与えてるんでしょうね・・・。やり方は正直最悪ですが、これで意外と部下から慕われてそうだから恐ろしい。 2011-09-26 (月) 07:48:54
- 「赤い大魔王の元帥」ゲオルギー・ジューコフに似ているなその辺は。 2011-10-15 (土) 00:29:44
- 正直へルマン編で最も趨勢の気になる御方。最強の女の意地を見せて欲しい。 -- 2012-02-22 (水) 13:33:57
- 記号だけで見れば「ただの悪党」なのに妙に魅力のあるキャラ。倫理に囚われず力、勝利、地位を求め続ける姿が愚直なまでに真っ直ぐで心地よいのかも。 -- 2012-02-26 (日) 18:05:25
- 「ただの悪党」ってわりとそれだけで魅力的だけどな -- 2012-03-03 (土) 18:38:42
- カラーの結界を守るバランスブレイカーと、女王の大規模モルルン、この二つが同時になくなった事を知っていたのはAL教団関係者のみにも関わらず、ヘルマンは一般兵レベルにまでそれを周知させて攻め込んでいた。導く者との関係とかの暗躍ぶりでランス9で楽しみなお人。 -- 2012-03-03 (土) 23:38:42
- いや大規模モルルンは別に使用不能じゃなかっただろ。パステルがアワアワしてて集中できなかっただけで。むしろだからこそ、いつ大規模モルルンが来てもいいように小分けでクリスタル出荷させてたんだから。 -- 2012-03-04 (日) 06:43:17
- アリス2010の織音ラフを改めて見てみたけど、マッシブだけど綺麗じゃないかこの方。 -- 2012-03-04 (日) 12:57:41
- 好きなキャラだが、綺麗になっちゃうのはまた違う気がする。 -- 2012-03-17 (土) 12:08:45
- 綺麗っていうのとはなんか違うと思うけどなあ。まあ鬼畜王時代の傷だらけ筋肉おばけ、ってイメージともなんか違った、歴戦の勇者っぽい勇ましカッコいい感じの女性になったなあとは思う。果たして9での正デザインでは如何に -- 2012-03-17 (土) 16:36:25
- ランスと戦ったときは、たくさんの兵士を相手にしたためか、ミネバの体力が回復していない状態だった。もし、ミネバの状態がよければ、ランスがミネバに勝てる可能性は低くなりそう。ランス9のラスボス候補は確実ですね。 -- 2012-03-18 (日) 06:31:23
- 綺麗になってもいいけど人類最強設定に説得力のある外見にして欲しいね。デアボリカのデカ女戦士みたいな。正直に言えば大幅なデザイン変更は簡便してほしいけど・・・ -- 2012-03-18 (日) 10:37:06
- 言われてアリス2010ブックレットのミネバラフ見たけど、旧作のデザインは踏襲しつつも顔立ち自体はかなり整ってる作りに変更されてるね。鋼の肉体と顔の傷や手入れされてない髪とかの印象で綺麗というよりはカッコイイって感じになってるけど。まあ外見的にはまんま細身の女の子の謙信とかウルザよりは全然強そうなのは間違いないw -- 2012-03-18 (日) 11:45:44
- 設定コロコロ変わるし、メスで最強って言っても戦い方とか色々あるけどさ。……明らかにパワーファイターだしアームズ(ランスと本気で腕相撲できる)とか戦姫(ランスの腕を掴んで振りほどかれず引きずっていける)より腕力あるんだろうな……パットンより腕力あるんじゃねぇの? -- 2012-04-24 (火) 23:33:41
- アイザックさんからゴリラ呼ばれてたから美人化するのは絶望的やな -- 2012-05-29 (火) 22:12:08
- どんな目にあっても絶対に女の子を殺害しないランスは、ミネバであれば、エッチすることなく、また、ブレることなく殺害できるでしょう。 -- 2012-05-30 (水) 05:21:28
- ↑一応女の子を殺害してるよ。本人の希望によるものだが(キャロット・シャーリー) -- 2012-05-30 (水) 06:33:43
- ↑ランスがするハメになったのもあれはほとんど阿部さんがいけないんやでw -- 2012-05-30 (水) 13:22:31
- ランスが殺した可愛い女の子は鬼畜王のルーベランだけか?シィルが死んでたときの。 -- 2012-05-30 (水) 14:37:27
- 殺したくて殺した、しかも自分のオシオキなしはそれだけだと思う。他はみんなオシオキが最優先だね -- 2012-05-30 (水) 15:28:56
- おいラフ見たけど滅茶苦茶綺麗になってるぞ -- 2012-10-04 (木) 21:58:02
- それでも年齢的にも容姿的にもランス君のストライクゾーン外。 -- 2012-10-05 (金) 15:49:25
- グラ美化されても3登場時点でババアって言っちゃってるしなあ。9は鬼畜王のヘルマン編踏襲でラスボスになるか、それとも魔人戦の前座になるのか。どちらにしても楽しみですな -- 2012-11-11 (日) 02:48:54
- カイトみたく新キャラの引き立て役になって鬼畜王よかぞんざいに扱われなきゃいいけど -- 2012-11-11 (日) 14:37:11
- ↑将兵としてはリーザス解放戦線で唯一?生き残った因縁あるキャラだし、正史初登場のカイトの二の舞にはならんだろう・・・とは思うけどね。とはいえ、アミトスなんかの一部の部下から反感持たれてるっぽいし最終的にどう転ぶかわかんないキャラだよね -- 2012-12-05 (水) 03:42:43
- 死ぬのは確定だろうけど、ランスと一騎打ちで死ぬなど見せ場はありそうだ。 -- 2012-12-09 (日) 16:37:41
- 女性の中で一番体格いんじゃないかな、魔人のメディウサとか抜けば。見た目は某ラグーンの人がごっつくなった感じか -- 2013-01-31 (木) 19:05:37
- 人類最高クラスの才能の持ち主なのに、誰よりも努力して卑怯な手も使うのも全く厭わない・・・。ホント魅力的ですよこの御方わ -- 2013-01-31 (木) 22:51:27
- 「Ⅸ」において、ミネバのピカレスクなドラマがどう描かれるのか、楽しみです -- 2013-02-17 (日) 21:28:38
- 特技が笑える。IXではさらに修行して、すげーレベルが上ってて欲しい。シリーズ全般でも出番は多いし、印象が強いから、活躍が楽しみだわ。 -- 2013-05-18 (土) 17:47:31
- ラフ絵はなんというか、無骨なイケメンだった。 -- 2013-05-19 (Sun) 06:59:49
- 上のコメントにもあるが、ランスはミネバに勝ったが、謙信には負けた。しかしミネバは謙信より強い。これは相性の関係かね?ランス3でも戦国でもランスがサボっていてレベルが低いということはないだろうし。 -- 2013-06-03 (月) 21:22:41
- ↑フェリス召喚して倒させた・・・とか。「めんどい、殺れ」みたいな。 -- 2013-06-04 (火) 19:46:20
- もっと↑でもあるが、ミネバが負けたのは、体力が回復してなかったからかな?お互い体力満タン一対一の状態ならミネバが勝つと思うが、パーティ組んだランスチームに勝つのはミネバ一人ではね・・・。 -- 2013-06-22 (土) 22:22:59
- 野心家で冷酷な性格に加えて、筋肉ムキムキの一般受けしないデザインで損していると思う。 -- 2013-08-01 (木) 15:04:01
- 男なら更に人気出たろうね。でも女っていうハンデを物ともしない漢っぽさが素敵ではある。デザイン面は・・・とりあえず可憐な幼女時代でも出せば全俺が食い付く -- 2013-08-01 (木) 16:55:21
- 9は両手斧装備で登場して欲しい -- 2013-08-02 (金) 00:47:09
- 敵味方を問わず何かぶっちぎってる人はかっこいい -- 2013-10-07 (月) 18:05:59
- 謙信も好きだがやっぱり最強はこいつであってほしい -- 2013-10-10 (木) 12:58:41
- ↑5どこも損してないぞ、見る人によれば、例えば謙信よりはるかに魅力的なキャラクター -- 2013-10-15 (火) 16:46:22
- てる、戦姫、アームズ、みたいな戦闘狂、もしくはリック、謙信と鉢合わせになってほしいわー ミネバには暴れまわってほしいw -- 2013-10-24 (木) 05:58:32
- 鬼畜王を見ても、ランスがいなかったら間違いなく皇帝になっていたであろう器・・・。ランスがいなければ、リーザス征服くらいはやってのけてそうだ。ヘタするとゼスも・・・。底辺から努力と策謀でのし上がってきたところもイカスわ。 -- 2013-10-31 (木) 22:39:48
- こういう強くて揺るがない芯をもったキャラは善悪問わずいいよなぁ -- 2013-11-12 (火) 21:07:51
- もはや男、というか男 -- 2013-11-13 (Wed) 22:00:36
- だがそれがいい。 -- 2013-11-14 (木) 17:08:06
- 腹筋に惚れました、抱いてください -- 2013-11-14 (木) 17:48:59
- やっぱ今回(9)のラスボスでしょうね~ 楽しみ 鬼畜王の王座での戦いは良かった -- 2013-11-14 (木) 18:15:52
- ミネバvs謙信はすごくみたい 例え負けイベントでも -- 2013-11-14 (Thu) 01:24:20
- 今回の立ち絵を見ると髪型が(乱れてはいるものの)レイラさんに似てる。一応女性なんだねぇ… -- 2013-11-16 (土) 05:00:49
- シリーズの流れを考えるとラスボスは魔人じゃないか?魔人を倒した後にランスと一騎打ちか? -- 2013-11-16 (土) 15:58:58
- ランス9でHシーンがないかひそかに期待してるがないんだろうなぁ…… -- 2013-11-17 (日) 04:38:25
- 3の時は、自動召喚されるフェリスに瞬殺されていたただのオバサンという印象だったのだが -- 2013-11-18 (月) 05:51:26
- 趣味の絵を描くこと はいいんだが、あのごっつい腕で描いてるとこが想像できなくて草不可避 -- 2013-11-21 (木) 21:39:03
- 作戦図は手書きなんだろうな -- 2013-11-22 (金) 20:06:02
- シィル無しのランスとこの方の卑怯対決は壮絶な物になりそうだが果たして… -- 2013-11-22 (金) 19:27:43
- ↑x5 ランスが負けてレベル上限上げのために性奴隷化される可能性が微レ存 -- 2013-11-22 (金) 20:09:08
- B97 / W65 / H87かぁ……数字と外見が一致せんw -- 2013-12-05 (木) 06:52:13
- 腹筋シックスパックで体脂肪率かなり低そうなのにB97もあるのか… -- 2013-12-08 (日) 01:16:37
- 実際に男性で常日頃鍛えている人にチェスト100cmとかザラにいるから、カップが殆どないものと思えば不自然ではない。 -- 2013-12-08 (日) 07:31:43
- まさかのおっぱいが大きいからB97じゃなくて胸筋がすごいからB97説 -- 2013-12-08 (日) 10:15:36
- 身長190㎝でこの体格なら胸囲は妥当だと思う。むしろ腰回りがおかしい、80㎝はあってもおかしくない -- 2013-12-09 (月) 19:49:30
- トーマとの関係がどうだったのか非常に気になる。稽古とかしてたのだろうか。 -- 2013-12-29 (日) 03:20:33
- ランスとの再会はどうなるのか楽しみだな。負けたことをどう思ってるのかが気になる。 -- 2014-01-22 (水) 00:37:26
- 胸囲じゃなくて明らかにウエストが細すぎるだろ -- 2014-01-22 (水) 02:36:17
- ミネバは、ステッセルの懐柔によって、身も心も彼の忠犬に成り下がったわけじゃないよね?革命が始まったときは、ステッセルの取り巻く官僚どもをぶっ殺すくらいのことをやって、ランス達と対決してほしいが。 -- 2014-01-25 (土) 18:42:50
- ステッセルの取り巻きの官僚を殺すならパットンの味方になるからどうかね。パットン側に一度ついて最後で裏切るとかならありえるかもしれないけど、あんま盛り上がらないからないかな。 -- 2014-01-26 (日) 05:16:36
- 加えて言うと鬼畜王ではステッセルのほうがミネバを嫌ってたね。ミネバはステッセルを特に意識もしてなかったね。ただの上司の命令だから従うだけだって感じ。 -- 2014-01-26 (日) 05:24:38
- 野心家でありながら、ステッセルやケチャックに唯々諾々と従うままでいるというのは、ミネバらしくない。第3勢力として、ランス、パットン連合、ステッセルに戦いを挑むことをやってもらわないと、ミネバはその程度のキャラだったのかと、失望してしまう。 -- 2014-01-26 (日) 05:41:59
- ↑鬼畜王やった? ランス、パットンと組むことこそありえんと思うけど。そっちのほうが失望だわ。 -- 2014-01-26 (日) 06:33:14
- そもそもステッセル、パメラ程度いつでも殺せるだろ。わざわざ組む必要はない。国民と周りの反感を買うからやらない、じわじわのし上がるつもりだったんだろう。まあステッセルがクソすぎるからミネバ皇帝のほうがましなんじゃね?と思わなくも無いがw -- 2014-01-26 (日) 06:38:53
- ↑ミネバほどの個性があるキャラが、このままステッセルの忠実な下僕として終わってもいいのだろうか? -- 2014-01-26 (日) 06:48:52
- ↑下僕は言い過ぎ。表向きは忠実ってだけで裏では虎視眈々と次の座を狙ってるだけだよ。明らかにもったいないキャラではあるけど、ミネバが仲間になるとヘルマン側の悪役が残念なことになるからね。ランスとの戦いで生きていて魔人側と手を組んで10で再戦とかも考えたけどミネバの最大の見せ場が死に際だったからそれもないね。 -- 2014-01-26 (日) 07:14:34
- 野心家だからこそ従える、深く静かに事を運び必要とあらば嫌いな奴のケツを舐めてでも目的を果たそうという強い意志が有るから最下層からここまで出世できたんだろう -- 2014-04-24 (木) 08:16:34
- ミネバはヘルマン皇帝になって、どんな風に国を動かすつもりなのか。また、なぜそこまで執着するのか。ミネバの過去とか打ち明けられるのだろうか。 -- 2014-01-26 (日) 06:48:36
- マッチョ女好きとしてはエロを期待したいがまず無さそうなのが悲しい、同人に期待するしかねぇ。 -- 2014-01-31 (金) 22:22:52
- 悪役好きとしては今作で一番期待してる最優良株 ステは死に方ぐらいしか期待できない -- 2014-02-27 (木) 20:11:26
- ミネバの第三軍だけ副将が公開されていないけど何か理由があるのかしら?ミネバの昇格にあたり、空位のままなだけなのかしら? -- 2014-03-17 (月) 11:38:17
- 体験版から冷酷な感じ出てるな 悪役として活躍しそうだ -- 2014-04-16 (水) 22:05:43
- イベントスチルが恰好良くて惚れる。漢前です姐さん。悪党と言うより方向性はランスと似ている気がするな。自分に貪欲に忠実な感じで。 -- 2014-04-22 (火) 08:45:22
- シーラルートでの扱いが不憫すぎる・・・ -- 2014-04-27 (日) 18:08:46
- ランス9は彼女が登場するたびに何をしてくるのか楽しみで面白かった。 -- 2014-04-28 (月) 00:22:40
- ランス9では才能限界がないせいもあってあまり強さの見せ場が無かったな。まともに戦うとリック>ロレックス>ミネバという構図をはっきり出したのは以外だった -- 2014-04-28 (月) 02:21:13
- 肩透かしキャラだったな。燃料とかの設定上仕方ないとはいえもっとランス達を追い詰めてほしかった。今回の噛ませ -- 2014-04-28 (月) 17:50:13
- 墓関係のはまああそこまで窮地に陥ってたらミネバの作戦は 感情的には賛成できないけど一応ありな方だよな -- 2014-04-28 (月) 21:13:38
- 謙信との一騎打ちとかそういうのが見たかったけど今作に出てこないんだよな謙信・・・ -- 2014-04-28 (月) 21:22:42
- なんかなぁ…ロレックスにすら勝てないのは不自然に感じる。暴れ方も大人しいしこれがあのミネバ?と感じたな9 -- 2014-04-29 (火) 00:22:48
- あっさりテイストだったな -- 2014-04-29 (火) 09:31:18
- 歴戦の戦士とはいえ亡霊(笑)にやられるし、トラップでやられるし、チビにもやられる。カリスマは何処に行ったのか -- 2014-04-29 (火) 17:39:04
- 個別ルートの玩具っぷりはなかなか -- 2014-04-29 (火) 18:02:23
- あんま絶望的な何かは感じなかったな、ミネバからは -- 2014-04-29 (火) 18:24:21
- 化け物的な強さから、ランス一人でも勝てる強さまで下げられちゃねぇ…10に繋ぐためランスが強くなったと見るべきか -- 2014-04-29 (火) 20:03:45
- 外道部分ばかりフィーチャーされて強さ的には微妙だったな。ランス>>>ロレックス>>>ミネバくらいの描写だったせいで、戦国でランスを圧倒した謙信の方が遥かに強く感じる。もちろんランスの成長もあったんだろうけど。 -- 2014-04-29 (火) 21:52:51
- ↑前からだけど、強さの比例は必ずそうとは限らない。一応公式的には女性人類最強はミネバとなってる。時と相性もあるかと、正史だと全軍でミネバ討伐だし -- 2014-04-30 (水) 14:39:21
- ロレックスにあっさり勝ったリックも強くなったってか? -- 2014-04-30 (水) 22:44:48
- まあ当時よか強くなっててもおかしくないわな -- 2014-05-02 (金) 01:14:31
- 化け物的な強さから、ランス一人でも勝てる強さまで下げられちゃねぇ…10に繋ぐためランスが強くなったと見るべきか -- 2014-04-29 (火) 20:03:45
- デブに媚びへつらう、デカントと合成される、戦闘シーンがカットされる、バリアで溶けて蒸発、と個別ルートでの扱いの悪さはもはや前作で殺戮したカラーの呪いとしか思えんレベル。女性最強(笑) -- 2014-04-29 (火) 22:00:38
- 墓石の話はこの状況なら他に選択肢ないだろうし、ランスでもやりそうだなと思った -- 2014-04-29 (火) 23:24:18
- 正史でも「椅子に座っただけで皇帝なら掃除係のおばちゃんでもなれるわ」で一蹴されてるしな。扱いは非常に悪いw -- 2014-04-30 (水) 09:16:32
- 王家の宝庫扱ったり、闘神を利用したり、全軍率いてランス達を追い詰めるとかそんな無茶苦茶な展開を期待してました -- 2014-04-30 (水) 13:56:14
- まさかデビルマンレディになるとは思いもしなかったw -- 2014-04-30 (水) 14:03:09
- ミネバが弱くなると相対的に謙信まで弱くなるんだよなぁ。まぁ謙信がリックやロレックスより強いとは思えんけど -- 2014-04-30 (水) 22:48:42
- CGモデルももうちょい頑張ってほしかった。戦斧を両手に掲げるもんだからクリスタルミネバと合わせて蟹さん動きだわ倒れるとき斧持ったまま倒れるもんだからもうギャグにしか見えなのがなんとも -- 2014-04-30 (水) 22:55:28
- クリスタルミネバ大増殖はなかなか見てて面白かったよ。まさかフィールド6割ぐらい埋まるとは -- 2014-05-01 (木) 04:54:22
- なんと言うか、勿体ない…。今回ヘルマン軍人の扱いが色んな意味で勿体ない! -- 2014-05-01 (木) 13:46:03
- まあ最後のシーンはちゃんと鬼畜王のときのテキストイメージしてくれて良かったと思う -- 2014-05-01 (木) 14:46:03
- リックより強いのはトーマかミネバぐらいって言われるほど強かったはずなんだけど、9だと完全にランス・リック>ロレックス>ミネバになっちゃってるよね。なんか女性最強の座も大分怪しい気がするってか謙信のが強い気が…。 -- 2014-05-02 (金) 07:37:05
- 9の内容で擁護してる奴らは無理があるぞ 鰤レベルのかませキャラ -- 2014-05-02 (金) 12:19:58
- 対5軍と分身でクリスタルを消費してしまってクリスタル武器を用意出来ず個人戦闘力の印象が弱まったのは否めないな -- 2014-05-02 (金) 15:02:43
- ato, -- 2014-05-02 (金) 15:03:04
- ミス あと、9のメインルートでステッセルとパメラをゴミのように殺しておきながらわざわざその死体を寄り添わせるようにしておいたのは何か思うところがあったんだろうか -- 2014-05-02 (金) 15:06:09
- 単純に邪魔だったから蹴っ飛ばしてまとめといたんじゃない? -- 2014-05-02 (金) 16:28:49
- ミネバのほうは明らかに本気じゃない描写があったのに何度もロレックス>ミネバって言ってる人は何なん -- 2014-05-02 (金) 15:09:03
- 本気出して勝ってたらわざわざ切り札使う必要ないのに顔真っ赤に否定してるお前はなんなん -- 2014-05-02 (金) 18:53:07
- 5軍一掃する為に十分使う必要があるでしょ -- 2014-05-02 (金) 21:02:24
- 本気出して勝ってたらわざわざ切り札使う必要ないのに顔真っ赤に否定してるお前はなんなん -- 2014-05-02 (金) 18:53:07
- せやな、もう一回3軍対5軍見直したら傷は負ってるけど戦いながら誘導してたって描写だったわ。血だらけなのとCG一枚目のせいで一週目は負けてる印象が強かった -- 2014-05-02 (金) 15:18:05
- 誘導もあるだろうけど素でやっても勝てなさそうでもあるんだけど てかだからこそ小細工したんだろうし -- 2014-05-02 (金) 16:22:24
- ミネバは元々小細工するのが好き、ランス3でもパットン派一掃するのに一枚買って、上に登った。3でアミテージと同じくらいだったとしたら上にあがる為にはなんでもするんだろう。ある意味初代ヘルマン皇帝に通ずる存在ではないか -- 2014-05-02 (金) 16:48:26
- ロレックス一味は私情を挟まず負けは負けって公平に判断できてるから、その当人達がヘルマン1やっぱり~といってる以上は実際にロレックス>ミネバでいいんじゃないの -- 2014-05-02 (金) 17:17:14
- まあロレックスやっても残党が逃げちゃ意味ないしな ランスもロレックス以上に苦戦してたぽいし だけどやっぱり噛ませは否めない CGは全部素晴らしかったけどね。特にラスト。9はもっと無茶苦茶な展開にしても良かったと思う。制作陣に思うところがあったってことなんだろうな。ならいい。10も期待 -- 2014-05-02 (金) 19:09:20
- ごく一部はランスに匹敵する能力の持ち主、だがそれ以上ではないって感じだったな。結局は「腐ったヘルマン」の枠を超えられない人間だった。 -- 2014-05-02 (金) 22:27:45
- ある意味ではランスとはコインの裏表のような関係。一歩間違えたらランスもミネバのようになっていた可能性は十分あった。 -- 2014-05-03 (土) 00:15:37
- ガームロアさんがもっととっとと覚醒してミネバを心身ともに鍛え直してたら多分すさまじい事になってた -- 2014-05-03 (土) 00:43:22
- もっと早くデビル化していれば・・そう思ってしまったのは私だけだろうか? -- 2014-05-03 (土) 00:48:36
- お前らがロレックスとミネバ強さ云々で揉めてるから確認してみたけど、「赤く染まる橋」での描写だと互角に見えるぞ。ミネバが流血してたっつってもあれは深手負ってないから肉を切らせて骨を切るの戦法ともとれるし -- 2014-05-03 (土) 01:53:20
- やっぱりあれは「最初自分と配下で裏切った5軍を排除できると最初は思ったけど、予想以上にロレックスが強かったから切り札を使わざるを得なかった」が一番しっくりくるんだけどな。まあどうしても納得できない人はトミノさんに聞けばいいよ -- 2014-05-03 (土) 01:57:52
- かつての設定から考えるととんでもなく弱くなってるからなあ。ラストに持ってくるやつをランス・リックに負けたロレックスに負けさせちゃダメでしょ、いくらなんでも。ここの説明でも、物理戦闘のみで見れば謙信以上って書いてあるのに、どう考えても謙信の方が強いってもうね。 -- 2014-05-03 (土) 03:24:29
- んで結局鬼畜王マンセークズ老害がギャーギャー騒ぐしね。とっとと死んでくれよ -- 2014-05-03 (土) 04:12:52
- ロレックスの相手なんて冗談じゃないよって言ってるからなぁ まぁどちらが上かはわからんがあんまり差がなさそう。正直、謙信より強いって感じじゃないな -- 2014-05-03 (土) 04:50:49
- いっちゃなんだけど、謙信強いか?正史じゃLv3でもない上にコサックしてるランスに勝ったくらいじゃね、レイラさんも弱い方だし謙信でもロレとリックに負けると思うよ -- 2014-05-03 (土) 05:39:10 ミネバ・マーガレットのコメントログ1
- 鬼畜王でシーラに対して見せた優しさ(?)は殺す価値もないってのもあるんだろうけど、いろいろやってた悪党が少女にかけた言葉がぐっときた。 -- 2014-07-17 (木) 15:45:22
- 優しさってより力も実権もない小娘を、そうする必要もないけどなぶる酷薄さの表れだと思う。あと、目の前の玉座に比べればシーらなどどうでもよいっていう、ミネバの上昇志向 -- 2014-09-09 (火) 20:33:20
- なんやかんやで憎めない御仁 -- 2014-07-23 (水) 16:52:50
- ヘルマンバトル3の音楽はミネバ最後の戦いに合ってて好き -- 2014-09-09 (火) 15:47:01
- 玉座エンドで許されてる悪役。準主人公で愛されていても玉座フェラがついて回る最終皇帝から見れば恵まれてる。 -- 2014-09-09 (火) 20:28:03
- え、何ミネバに玉座フェラされたいって? -- 2015-10-23 (金) 20:43:02
- 3の戦闘では被ダメの台詞が間抜けで好きだった。 -- 2014-09-10 (水) 00:47:06
- すごい強烈なデザインと性格だと思う。この人のおかげでミネバという名前の人は美人ではないというイメージが定着してしまった -- 2014-10-04 (土) 16:29:11
- いやどう見ても美人だろ。ひたすらマッシブなだけで。 -- 2015-11-15 (日) 20:15:19
- 筋肉革命してるだけで顔は整ってるよ。年齢とゴツさで女として認識されてないからババア呼ばわりされてるだけで、ブスとは言われてないんやで。 -- 2015-11-15 (日) 22:08:56
- ミネバって限界の100まで鍛えればトーマ以上なんだろうな、ただそういう直接的な強さを追求してるわけじゃないから絶対に100レベルなんて行かないだろうけど -- 2014-10-16 (木) 23:13:55
- 最強最悪ではないけどトップに立ちたいっていう上昇志向だけは間違いなく一番強いってのがミネバさん。手札が足りないから部下にはいつも必死で働かせて卑怯作戦もつかうわけで。すごくバランスがとれたポジション立ったとおもうよ。この人が上司にも部下にも恵まれて余裕のある立場にあったら処世術として上司に従順で部下にも優しい胸糞キャラになっちゃう -- 2014-10-18 (土) 18:58:37
- ランス9のヘルマンバトル3のBGMはミネバの最終戦として実にいい感じ -- 2014-11-01 (土) 20:55:41
- どうせなら、クリスタルソード部隊が見たかったな クリスタルソード部隊→ある程度倒すと奥の方にミネバ&クリスタルミネバ登場(所詮は雑魚に大層な武器持たせても無駄かー的な発言)→撃破→シーラがMMの部屋へ落下してランス以外が地下へ向かう→ランスvsミネバのタイマン(ランスアタック以外では粘りで倒れない)→いろいろあったねぇ みたいな感じで -- 2015-02-10 (火) 07:34:07
- 03のミネバvsリックのCGカッコ良すぎるだろ・・・・・ 最高だわ・・・・ -- 2015-09-11 (金) 06:54:43
- アイシャドウと口紅、実はきっちり化粧をしている。意外と化粧得意なのかね -- 2015-09-11 (金) 18:40:30
- 鬼畜王のクリスタルソード、9の変身薬とロレックスをはめる罠、03のフォトショックなだ、魔法道具に結構詳しいな -- 2015-09-11 (五) 22:29:37
- ミネバは、ヘルマン兵士のトラウマである赤い死神ことリックを倒したということを話さないこと、将軍になっても貧困街のボロ家に住んでいることを考えると、人に自慢することは嫌いみたい。 -- 2015-09-21 (月) 08:20:28
- 自分の野望に効果があることしかしないからね。自慢したって仕方ないと考えたんだろうね。ボロ屋に住んでるのは自分の野望の原点である貧民生活を忘れないためとか考える。 -- 2015-09-21 (月) 08:44:05
- 03の人気投票でも、9と同様に、女性部門ではなく男性を含めたその他部門に入っている。 -- 2015-09-25 (金) 06:44:01
- 03ミネバはかなりイケメン風だな 男に生まれてれば・・・ -- 2015-09-30 (水) 16:42:35
- 鬼畜王とか9のBBAぶりに見慣れてるから03のミネバが可愛く見える -- 2015-10-05 (月) 00:43:33
- この流れの速さなら言える!!正直ミネバのエロを期待していたと・・・!!! -- 2015-11-15 (日) 20:17:41
- というかミネバが物語的に弱体化してるのでは… 限界高いけど指示してばっかで実際に戦ってる印象があまりない -- 2015-11-30 (月) 02:40:35
- 03でミネバはランス絶対殺すだけど 9の時にはああそういう奴もいた程度だった -- 2015-12-13 (日) 12:18:57
- この世は気に食わないとかいいつつ皇帝になる凄まじさ。その尋常じゃない動機って単なる野心なのかね -- 2015-12-18 (金) 16:50:33
- 出世欲じゃないの元々スラムにすんでたんだよね? -- 2015-12-23 (水) 23:16:32
- ガームロアに見透かされていたけど、皇帝になってどうしたいってビジョンが無くとりあえず1番偉くなりたいって人だからね。生まれ育ちの悪さが原因の視野の狭さというのもミネバの特徴の一つだよ。 -- 2015-12-23 (水) 23:41:26
- ミネバがかく絵見てみたい -- 2016-01-02 (土) 03:12:26
- 9はただ正面叩くだけじゃ無くて列車切りみたいな斧ブーメランとか、大回転打法みたいなスナップバックとか特徴のある攻撃をして欲しかった -- 2016-01-10 (日) 18:25:08
- ヘルマンバトル3はランスの対・人間の最後の大物相手の曲として似合ってると思う。すごい良かった -- 2016-01-12 (火) 18:10:43
- 9も03もミネバのおっぱい期待してたのに…泣 -- 2016-03-18 (Fri) 05:09:26
- 胸筋ならあるけどおっぱいはないよ -- 2016-03-20 (日) 02:56:17
- こいつ絶対魔物界に言ってもウサミミつけれてばごまかせそうじゃね? -- 2016-03-20 (日) 23:43:08
- このお方どうして極寒の国なのに薄着なのだろうか。 -- 2016-05-19 (木) 19:42:28
- ロリ化 -- 2016-05-28 (土) 22:48:45
- 子供時代はまだかわいかったのかな -- 2016-05-28 (土) 22:49:32
- どうせならメディウサ要員で生かしとけばよかったのに -- 2016-05-28 (土) 22:57:06
- 一応子宮はあるんだろうから、膣から蛇入れられて食い荒らされている様は見たかったかな。 -- 2017-01-04 (水) 06:10:37
- ミネバ様は軍人は出世の足掛けでしかなね自分の強さに自信は持ってるけど誇りは持ってない人、ヘルマンのっとってもう一波乱とかやってほしかったわい -- 2016-07-29 (金) 02:08:47
- シナリオにもう一捻り欲しかったな。ステッセルが使うの躊躇ってた魔血魂で魔人化とか、リックやロレックスに戦闘で劣るのはいいとしても精神の強さや執念深さを見せて欲しかった -- 2016-08-26 (金) 03:11:01
- この姉弟って揃って顔立ちそのものは整ってるんだよ。元を辿れば身分の良い家柄から没落した果ての身だった可能性もあると思う。 -- 2016-08-26 (金) 11:43:13
- カマセ -- 2016-10-13 (木) 19:31:12
- ミネバは己を信じてパワーでなんとかする脳筋になればほぼ全世界で誰もかなわない存在になったのにすぐ姑息な手を使うからレベルが上がりきらなくて結局負けるあたりがなんというか…敵役としてはちょっと物足りなかった -- 2016-11-20 (日) 19:28:38
- ミネバは一応は外道策は外道策として理解して普段は自分達の実力で戦ってるみたいなのが良かったかな外道策の種はあっちこっちに蒔いてるけど -- 2017-06-05 (月) 17:35:37
- 合理的だけど非情な策を繰り出してくるのはよかった。ロレックスに代表されるようにそのせいで敵が増えてくのもいい。でも玉座に就くだけでいいなら掃除のおばちゃんにでもなればよかったんだよなあ。こんな皇帝に誰もついてこない。実弟も自爆させたしほんとうに一人 -- 2017-10-25 (水) 08:30:25
- 「玉座に就く」と「椅子に座る」はまったく別の言葉だぞ -- 2017-10-29 (日) 22:32:54
- 魔人と戦うなら絶対必要な戦力だよ。復活しないかなー -- 2017-10-29 (日) 10:30:20
- こいつ復活させるぐらいなら、トーマに生き返って欲しいわ。 -- 2017-10-29 (日) 10:34:09
- 9ではロレックスに負け、ランスに負け、おそらくリックにも負けるだろう。03ではリックより強かったことを考えると修行か実戦が不足していたんだろうか。ランスはともかくロレックスやリックよりは設定上強くてもおかしくないと思うけどなぁ -- 2017-12-18 (月) 19:28:12
- ミネバ復活なんてマハ復活よりないだろう マハは崖下に転落で爆死だから 下が川で爆風で直撃を免れたとか言えばワンチャン有りそう 潜在も高いしね -- 2018-01-10 (水) 16:14:44
- 今回部隊戦システムだから望み薄だけど、オリキャラ追加できる余地が無いなら、ミネバ様大好きだからお遊び的な要素(周回特典・時系列と都合無視した召喚宝箱、召喚扉)で来てくれないかなと俺もほんのり期待してたり。が既に10のキャラ総数がヤバイので退場したキャラまで要求できないw -- 2018-01-10 (水) 16:36:24
- 久々に03の回想みたらいい感じの外道ぶり、そこをさらにかき回すランスといいコンビだった -- 2018-01-24 (水) 23:35:12
- 10に出てたら裸ミネバが見られた可能性 -- 2018-02-25 (日) 05:16:14
- 負けたなら仕方がないね、抱きな! -- 2018-03-16 (金) 23:05:50
- Theガッツかな? -- 2018-05-06 (日) 01:34:15
- ランスシリーズで最もがっかりしたキャラになったな -- 2018-03-04 (日) 01:20:14
- ミネバは素の戦闘力も高いのに姑息な手を使い容赦ないっていうランスみたいな存在だからよかったのに普通にくそ弱かった9。変なルパンにいいようにされるわロレックスのオラオラ攻撃に圧倒されるだけだわ…………デカントと合成されるわ……なんだったんだろう -- 2018-03-07 (水) 19:52:09
- 皇帝として死ねる! 掃除のおばちゃんで玉座には座れるぞバーカw これ地味に名シーン -- 2018-03-21 (水) 17:25:36
- 03でも9のどのルートでもいまひとつ凄さが解らなかった。強い、にも関わらず外道って設定は好きなんだけれど作中内のシナリオ描写でそれが出てきたことがそんなにない -- 2018-03-22 (木) 23:36:25
- 単純に強いで通用するのなんてごく一部だからな・・・ミネバはその辺よくわかってたってことだろ。ずるい、汚い、悪どいは行きていく上での三原則としてそれが性に合ってること自覚してるからな。それがこのゴリババアの凄いところよ -- 2018-03-22 (木) 23:44:40
- 10で出てたら、民間人犠牲にする代わりに魔軍に大打撃与えるくらいはやったろうな…………。寝首かいてきそうなのが怖いが -- 2018-03-22 (木) 23:51:37
- ピッテンの食券イベントでランスがミネバの名前を出してて、じんわり。 -- 2018-03-29 (木) 00:18:07
- ミネバの野望がヘルマン皇帝を求めかつ10で存命だった場合絶対魔軍に寝返ってただろ んでまかり間違って魔人化したら最悪だ -- 2018-04-17 (火) 09:39:38
- シーラに対する悪態から察するに魔軍に寝返ることはないと思う。むしろ勇者の力を手に入れたほうがやばい -- 2018-04-17 (火) 10:51:32
- あっさり切り捨てられる可能性高いから魔軍にいくのは無いと思うけど……アリオスと合流してたらと思うと怖すぎる。 -- 2018-04-27 (金) 15:26:27
- ミネバなら、魔軍に攻められてヘルマンが混乱してるところでクーデター、とかじゃないかなぁ。そもそも誰かに頭下げるのが嫌だから皇帝を目指してるような奴だし、魔軍入りしたらそういう立場は更に遠のくしな。 -- 2018-04-27 (金) 16:38:40
- 魔人化はありそうだけれど、魔軍に寝返るってのはなさそう。人類軍で戦って魔人ぶっ倒して魔血魂盗んで力を得る、とか?魔王に従わなきゃならんけれど、現状の魔王&魔軍見ていると下剋上も出来そうだなと思うだろうし。しかし勿体ないな。しょうがないとはいえ。いても厄介だとは思うけどな。 -- 2018-05-14 (月) 12:59:59
- 刃牙のドリアンみたいに強いのに卑怯作戦に頼ってまともに勝ってないみたいなやつだなあ -- 2018-05-14 (月) 01:30:21
- 何だかここでは評価低くされがちみたいだが、ミネバは戦闘に関してはもっと評価するべき。単純な武力だと9見てたらランス圧されがちみたいだったから、一騎討ちならたぶんランス負けるぞ。かつ頭が切れて手段も選ばない。謙信とかは陥穽にはまって絶対勝てないだろう。もっと評価されるべき -- 2018-05-14 (月) 15:07:47
- いや、03でも9でもランスには普通に押されてたぞ。だから9だとクリスタルとか持ち出した流れなわけで。謙信とかを策に嵌めて倒せそう、というのは同意するけど。 -- 2018-05-14 (月) 15:12:26
- すまねえ、適当にレスしたわ -- 2018-05-14 (月) 15:24:31
- ランスに勝てるとか絶対にないだろうね、手段選ばないのはランスも同様で、ミネバは溺め手に頼り過ぎるだめ、同レベルの小細工無し殺し合いに弱い、ミラクルルートでもタイマンでランスに負けているし、後トミノの解説で勝ちが見えないだけですくにクリスタル使うの点も、ミネバが対等の相手の戦に避けているの証拠だ。 -- 2018-05-14 (一) 14:26:42
- ちゃんと戦わないのがミネバの強さでもあり弱さでもある、って感じはある -- 2018-05-14 (月) 15:32:59
- リックもロレックスもミネバに殺されかけたな -- 2018-05-14 (月) 15:50:30
- ああいうタイプはミネバにとって与し易い相手だろうからなぁ -- 2018-05-14 (月) 17:49:25
- 一騎打ちならランス負けるっていうのは、どのあたりで判断してるのか気になる。9やってたらどう考えてもランスが勝つという結論に至るはずなんだが。頭の切れはランスも同等かそれ以上だし。 -- 2018-05-14 (月) 21:10:31
- 9では正史でランスがぬっころしたろうが。但し強さの軽視に関しては同意だけどね。当時のヘルマン3軍の悪いところを正に象徴する人でこういう手段を選ばないタイプは現実に恐いよ。 -- 2018-05-14 (月) 21:38:06
- いや、03でも9でもランスには普通に押されてたぞ。だから9だとクリスタルとか持ち出した流れなわけで。謙信とかを策に嵌めて倒せそう、というのは同意するけど。 -- 2018-05-14 (月) 15:12:26
- セラクロラス様にお願いして精神と肉体を幼児まで戻してもらおう、筋肉無きゃスーみたいな美人だろうに -- 2018-05-14 (月) 21:04:55
- 筋肉のイメージしかないから美人の想像ができん。。。 -- 2018-05-14 (月) 21:11:46
- お前。分かってるじゃないか。 -- 2018-05-14 (月) 21:27:53
- 作中の描写で考えると、ランス>リック>ロレックス>ミネバ>謙信って感じなのかな。謙信が一番下なのは違和感あるけど、10で謙信がロレックスに、一騎打ちなら冗談抜きに負けると言ってるし。 -- 2018-05-14 (月) 21:17:40
- レキシントンとかいう筋肉美女の完全上位互換 -- 2018-05-14 (月) 21:20:58
- 才能限界高いわりにレベルが低い。これじゃロレックスに負けるわけだよ -- 2018-05-14 (月) 22:13:48
- しっかりした上司ならわりかし従順逆らうこともない -- 2018-05-14 (月) 22:27:27
- 侮ってた相手でも実物見たら即評価し直す辺り末期のヘルマンではかなり優秀な女傑、惜しいのは暴力と恐怖での統率と結果至上主義すぎて人がついてこない事か…。 -- 2018-06-01 (金) 21:59:09
- 冷静な判断力と決断力ともにあるから優秀だよね。人間性が致命的に欠如した戦略をとれるのも敵にしてみたら予測不能だから凶悪。味方の士気も落とすが・・・ -- 2018-06-02 (土) 00:35:22
- 飛びぬけて優秀な幼稚園児だよ。目的が「えらくなりたい」とか精神が幼すぎる。「えらくなりたい」って夢が叶った先を何も考えてないから、部下でも何でも使い捨てに出来るだけ -- 2019-07-30 (火) 23:39:33
- 冷静な判断力と決断力ともにあるから優秀だよね。人間性が致命的に欠如した戦略をとれるのも敵にしてみたら予測不能だから凶悪。味方の士気も落とすが・・・ -- 2018-06-02 (土) 00:35:22
- ケイブリスと言い、ランス世界には力でまとめ上げるタイプは最後には破滅するという良識的な世界観がある。だから根本的なところで安心して見ていられるというのはあるね -- 2018-06-01 (金) 23:35:47
- 大局的に見たら、部隊壊滅・自身半殺し・撤退してるロレックスの方が敗者じゃね? 9のミネバは強さを知力と体力・筋力・非道には振ってるが、個人戦闘や戦闘技術にはあまり振ってない印象。 こういうのが得意なのはリックとかロレックスとか剣技に優れた剣士で、彼らの土俵と言うかテリトリーと言うか。 シナリオ的には住み分けされてて、この彼らに極端に有利な一部の面、それだけを見立ててミネバが弱いって言うのは違うんじゃないかなー・・と。 まぁ、それが思ってたのと違う・・・!ていうのことなのはわかるし、ゲームのシステムやシナリオの都合でそう言う風な描かれ方になったのはわかるけど。 何が言いたいかと言うと、そういう特別な思い入れやゲームの中の描写以外の部分から期待をしたりしてると、 食い違いがあって、期待と違う!弱い!というのはわかる気するけど、 普通にゲーム中の描写やシナリオを追いながらゲームを進めて行けば、 決してミネバがそんなに弱いと映るような描写はされてないし、ミネバ弱くないよ!と擁護したくなる感じなのです。 -- 2018-06-17 (日) 10:50:13
- とりあえず長い -- 2018-06-17 (日) 11:23:18
- 文章が無駄に長いのは頭が悪い奴の典型。手間暇かけて自分が気持ち良くなってるだけ。 -- 2018-06-17 (日) 11:51:46
- 言いたいことはわかるけどミネバに求めてた強さはそういうのじゃなかったって言うか・・・外見がムキムキの肉体派なのに実際の強さが絡め手依存だから見せ筋みたいに感じてしまうのよね -- 2018-06-17 (日) 12:29:04
- 確かにミネバは強い、ロレックスよりも強い。ただランスより強くないのと、人間レベルでクソ強いだけで魔人・闘神みたいに全員でフルボッコする戦闘では普通に負けるからラスボスには不適格だったというだけよ -- 2018-07-09 (月) 20:18:04
- まーだこんなところにへばりついて世迷言抜かしてんのか。無精髭にはタイマンでザックザック。猪無精髭を計略で半殺しにするもサードに出し抜かれて仕留め損ない。9やり直して出直して来い。最高のかませ筋肉BBAがお前を待っている。 -- 2018-07-09 (月) 22:09:48
- 鬼畜王と比べても仕方ないけど、あのころは純粋に闘争と強さを好み求める武人の気質を持っていただけに正史の狡さが目立つキャラはどうにも違和感がね -- 2018-07-09 (月) 21:02:27
- リックもロレックスも剣技だけしか強くない。対してミネバは近接戦闘も選択肢の一つでしかなく何でも有りなら2人ともまず勝てない。武人気質でなく合理主義で使えるものは何でも取り込んで研ぎ澄ますのがミネバの魅力だが、見せ場が弱すぎた -- 2018-08-30 (木) 23:48:13
- 合理主義なのは良いが、目的(野望が幼稚すぎるんでやっぱりゴミだよコイツ。 -- 2019-07-30 (火) 23:31:34
- ランス10でも生きてたら、世界総統まで上り詰めたランスと自分の共通点を見直してそれなりに変わっていく可能性もあったのだろうか。 -- 2018-08-31 (金) 07:21:55
- 初見でエロシーンがあると思ってた -- 2018-09-10 (月) 22:47:23
- 10以前に退場したキャラも本編・食券や裸イベントでどう動くのか気になるな。純粋にミネバ様の裸イベントもみたい -- 2018-09-11 (火) 00:31:27
- レベル70リックとレベル71ロレックスで後者の方が強いと明言されるレベルなんだから、ミネバが純粋に強さを極めていたら文句なしの最強になっていただろうになあ -- 2018-11-23 (金) 08:51:41
- このおばさん才能限界100なのか… -- 2018-11-25 (日) 09:54:10
- ミネバが魔人と対峙した際、どういう態度で臨むのか。すぐに逃げることはしないと思うが、自分が戦いたくない(もしくは、全く勝てそうにない)相手には恭順しそう。 -- 2018-11-27 (火) 06:52:08
- ランスとしてはブスの範囲のようだけれど、傍から見る分には十分整っているよなあ。ゴリゴリでなく、アミトスくらいの体型だったらランスセンサーも反応しただろうか……いや、30とっくに過ぎているから無理か -- 2018-11-27 (火) 20:51:15
- 力と地位以外に頓着しないし弱い頃は女の武器を使ってておかしくない感じ -- 2019-08-04 (日) 08:50:22
- いくら才能限界が高くても現Lvが57じゃなあ…って。ぶっちゃけレベルが低いんだよね。リックと変わらん程度 -- 2019-08-09 (Fri) 03:09:41
- ブリティシュの方で書き込んでいた人いたけど、マーガレット家の才能限界おかしいの、突然的なものなのか、もしくは昔この辺りを治めていた族長的な人の末裔だったりして。ザナゲスが規格外過ぎて負けてしまってそれから血筋は埋もれてしまったとかな。 -- 2019-08-10 (土) 06:13:21
- ランス以外の誰よりも強くなれる素質・才能レベルがあるのだけど政、ランスもそうだけどただ強くあるのに努力し続けるのが本当に難しい世界だよね。ケイブリスのレベル240/255が日ごろから努力してる感に対してミネバは大分甘い。ホーネットなんか極限まで鍛えれば(ランスもだが)ケイブリス程度に苦戦するわけないんだがランスのレベル500とかまで上げるのがどれだけ苦行かって話で -- 2019-08-22 (Thu) 02:26:44
- 極端な話才能限界無限のランスもサボりまくってればイカマンの集団に負ける。ランス9のミネバはそれだけの話だった -- 2019-08-22 (Thu) 02:29:30
- ランス9のページで人気投票「男子その他部門」の3位で爆笑した -- 2019-10-21 (月) 09:10:25
- 強いし頭もいい、手段も大胆かつ狡猾、素質のスケールが大きいのに目標が「ステッセルの地位になり代わりたい」ではあまりにも小物なんだよなぁ。もちろん最終的には大国ヘルマンの玉座、というのは一般人にとっては大きな目標ではあるけれど、それでも所詮は常識人の考え得る範囲。めちゃくちゃそうな奴に見えて実は発想が普通人の粋を超えなかったのがミネバの限界だった気がする -- 2020-03-24 (火) 01:56:52
- 願望のスケールの大きさとか俗に言う小物かどうかは実力とか限界とは関係無いだろ。裏切りにしても先を見通す力の無さとかは自力の無さ。戦闘力にしても人間の女としては最強でも男には敵わないし、単純に相対的な強さを過大評価されてただけ -- 2020-03-24 (火) 17:31:26
- 過大評価は違くないか?謙信以上ってだけでも相当強いのは分かる。正直ミネバの強さを出し切れなかったのはシナリオ面の貧弱さが大きいよ。Ⅸは全体的に既存のヘルマンキャラの掘り下げ雑だったなぁ。 -- 2020-03-28 (土) 13:49:48
- 03のが遥かに強そうにも賢そうにも見えるのはなぁ -- 2020-03-28 (土) 20:02:42
- IXはご都合主義が多かったからその被害者の1人よ -- 2020-03-28 (土) 20:04:10
- ミネバ自身の掘り下げも然してなく、8登場で因縁を窺わせたアミトスもあのザマ、アリストレスしょぼ死 まぁ9はストーリーもゲーム性も、制作の都合で色々とままならなかったものと解釈してるわ -- 2020-06-08 (月) 00:15:21
- 願望のスケールの大きさとか俗に言う小物かどうかは実力とか限界とは関係無いだろ。裏切りにしても先を見通す力の無さとかは自力の無さ。戦闘力にしても人間の女としては最強でも男には敵わないし、単純に相対的な強さを過大評価されてただけ -- 2020-03-24 (火) 17:31:26
- 真鬼畜王でミネバロリ化イベント頼む -- 2020-03-29 (日) 02:45:35
- 女性最強:ミネバ と 女の子最強:謙信 という2つのくくりの意味が未だに分からん ヒロインキャラと非ヒロインキャラを区別したいのかも知れんが、同じ女だから別にいいだろ -- 2020-06-08 (月) 00:47:43
- ミネバ・ラオ・ザビ -- 2020-06-12 (金) 03:11:47
- 外道だけど腐っても将軍。自分のために死ねと命令しても無駄死には許せないって部分がケチャックやシーラとのやり取りで確認できる。プチハニー特攻なんて手も使うので10でもし生きていたらルメイとえげつない作戦の応酬しそう -- 2020-06-13 (土) 18:42:37
- 彼女を萌え化して美人になぜしなかった。 -- 2020-06-13 (土) 20:56:44
- そりゃあ、必要ないからだろ。萌え系美少女ばかりでは世界が薄っぺらくなり過ぎる。 -- 2020-06-22 (月) 09:47:38
- こいつが若い頃の姿見てみたいわ -- 2021-01-15 (金) 22:41:40
- マーガレット姉弟は才能限界と強さについてランス世界上位陣の強さの指標になってる。常日頃から才能限界クラスを維持してる人ってほぼいないんだよね(上位陣だとけーちゃん(ケイブリスとケッセルリンク)くらい)。ランスが限界無限でも作中で100にも満たないのと同じで作中の強さは才能限界による理論値ではないんだな -- 2021-04-22 (Thu) 06:21:11
- アニメがもし制作されてれば声はだれだったろうなもういないけど鶴さんとかかねもち芸名かえるか出さないだろうけど -- 2021-08-15 (日) 00:28:26
- 俺の脳内では、ほくとおねいさんだが(晶) -- 2021-08-19 (木) 10:47:26
- 折笠愛さんとか良さそう -- 2024-01-20 (土) 20:01:19
- 絵が趣味、ってのはらしいっちゃらしい。 -- 2021-11-01 (月) 08:50:14
- ランスにもロレックスにも負けてるしファイターの女の範疇でも謙信より強いとは思えない -- 2021-11-12 (金) 10:00:48
- 原作3のEDが本当にカッコよかったな あっさりランスに殺されたと思いきや当然の如く再登場し、小悪党ではなく底知れないマキャベリストである事を印象づけた -- 2021-12-17 (金) 02:00:09
- 顔立ちよく見るとそこそこ見れる美形の片鱗もちゃんと感じる。ほんと『女を捨てた』というのが相応しいな -- 2022-11-16 (水) 02:52:56
- それは9の絵で見てるからじゃないかな…。鬼畜王マニュアル(設定資料の方)の絵で見てみ -- 2022-12-30 (金) 01:43:38
- 正直ヘルマンは鬼畜王の設定死んでる部分も相当にあるからⅨで考えた方が良いと思う -- 2022-12-30 (金) 06:53:56
- それは9の絵で見てるからじゃないかな…。鬼畜王マニュアル(設定資料の方)の絵で見てみ -- 2022-12-30 (金) 01:43:38
- ルドラサウム版戦国ランスのミネバ強すぎワロタ -- 2023-03-26 (日) 22:35:33
- 正直9でもこんくらい盛ってほしかった。理想形 -- 2023-11-05 (日) 12:12:55
- 結局、魔人が出ないと盛り上がらないということを、証明するために使われたようなキャラだよな。 -- 2024-01-26 (金) 18:47:15
- 試合なら謙信のほうが強くて、殺し合いなら狡猾なミネバのほうが強いと思う。 -- 2024-02-07 (水) 12:09:25
- ミネバの過去の話見たかったな、合理的で狡猾なのに陥落寸前の皇座に座って満足って何があればそこまで地位に妄執できるんだろ -- 2024-03-12 (火) 12:38:12
- 女を捨てるほど鍛え抜いた女が女性最強ってけっこう好きなんだよな。ぷにぷにした美少女が腕っぷしでも上って言われるより説得力ある -- 2024-06-13 (木) 22:39:19