Comments/ナギ・ス・ラガール のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

ナギ・ス・ラガール

  • 彼女の中に眠る、アスマーゼの血はケッセルリンクによって証明される。 2007-04-16 (月) 15:16:29
  • 現在LVでいったら大陸有数だな。あと姉より8cm背が高い 2008-10-10 (金) 09:27:49
  • ぶっちゃけ、志津香より可愛いと思います 2010-08-30 (月) 22:28:53
  • 鬼畜王から性格が大分変わったけどなんでなんだろ。個人的には前の方が好きだった。 2010-08-31 (火) 18:27:25
  • シナリオ担当者が変わったから仕方がない。俺も前の方が好きだったよ。アニメがシリーズ構成が同じでも実際の脚本家の違いで随分雰囲気変わるのと同じ事で。 2010-09-01 (水) 11:33:20
  • 現在LV65の設定は謙信ガンジーミネバリックを抜いて今のところ人類最高。職業や技能に違いがあるから比べられるものではないが。親父のスパルタ(&鬼畜)っぷりと当人の頑張り(&妄信)っぷりが伺える。あと可愛いスタイル良い。お姉さんも頑張れ。 2010-10-31 (日) 13:04:34
  • ランス・クエストに登場しないかな。禁欲モルルンの効果でLV1になった志津香なら楽勝だよ 2011-06-25 (土) 00:51:07
  • たぶんランスに捕まってナギもLV1にされるけど・・・ 2011-06-25 (土) 00:51:42
  • 強化されたことによる悪影響がどこまでナギに及んでいるのか。もしかしたら、持ちこたえられぬまま野垂れ死にしているかもしれない。 2011-06-25 (土) 20:48:21
  • ↑そういや、鬼畜王だと、早めにケッセルリンクを殺してるとそうなるんだよな。 2011-06-27 (月) 20:58:27
  • 鬼畜王だと 2011-09-03 (土) 23:04:56
  • ↑おっと失礼。鬼畜王だと10歳のときから師匠と房中術という危険な設定が…。志津香を超えるため(性的な意味で)、ランスにより間違った方向に進まされるナギさん可愛いです。 2011-09-03 (土) 23:07:06
  • 考えてみたら、志津香を見失ったナギが、コイツを追いかければ志津香と逢えるとばかりにランスストーカーになる可能性も有るんだよな。志津香が警戒するといけないから仮面被せて、ただのランスの女の一人と見せかけるためと騙してベッドに呼ぶのに成功すれば、演技をリアルにする為と称していろんなプレイを・・・ -- 2012-01-14 (土) 00:33:28
  • ケッセルリンクのイベント既に終わってたか。本編でメイド姿を拝めなかったのは残念だが、魚介ナギ可愛いな -- 2012-12-06 (木) 13:24:33
  • 子鹿とはベクトルは違えど、すごい不幸キャラっていうのが判明しましたね。つうかラガールがキチガイすぎ -- 2012-12-07 (金) 10:52:29
  • 志津香との決着をつけた暁には、ナギはエリザベスのようにぶっ壊れているでしょうね。その時のナギの介護は志津香がやってくれるかと。 -- 2013-01-05 (土) 18:46:13
  • ミリも鬼畜王の末路と同じだったし、この子も同じなのかな -- 2013-01-06 (日) 00:50:30
  • 性格かなり変わってるからなぁ。全然違うのになるかも -- 2013-01-06 (日) 18:26:20
  • 今の志津香の生きがいってランスパーティに加わることじゃね?→なら、志津香より強い私が加わればあいつハブじゃね?→抱いて!   -- 2013-03-24 (日) 18:51:12
  • 流石にいくら志津香が憎かろうと親父を直接殺したランスに近寄るってのはあり得ないと思うぜw -- 2013-03-25 (月) 11:43:12
  • 魔想さんが本気になって殴り合えばすっきりするかもしれない -- 2013-05-03 (Fri) 00:00:33
  • 魔想さん基本的に現在レベル低いから殴りあいというより一方的なリンチになりそう -- 2013-05-09 (木) 09:31:13
  • リスブログで志津香の歴史に併せてナギの歴史も書かれたな。編集せんと。それにしてもナギ、可哀想な子。 -- 2013-05-09 (木) 22:53:29
  • ナギは後日談見るかぎり9で出てきそうだな マリア狙うとなるとランスとも敵対することになるだろうな -- 2013-05-25 (土) 21:02:22
  • ↑出るとしたらケッセルリンクは絶対絡むと思う。彼の根城はゼス寄りだから9じゃなくて10が決着の刻でないの? -- 2013-06-12 (水) 20:00:26
  • ↑なるほど ケッセルは後日談みて個人的に関わらないと思ってたけどその可能性の方が高そうだな -- 2013-06-12 (水) 20:05:09
  • ランスが介入してどうにかなるんだろう。マリアも巻き込まれそうだが、マリアが死ぬわけないしな。 -- 2013-06-21 (金) 14:44:45
  • ナギは超魔獣化で人間離れしてしまった。これじゃ姉妹丼は期待できそうにないな・・・。守備範囲が広いランスなら許容範囲だろうか? -- 2014-02-21 (金) 07:26:33
  • さすがにもう無理じゃないかな・・・ 鬼畜王では2者択一だったからナギは普通に倒されて終わりそう -- 2014-02-21 (金) 08:23:33
  • 殺すのが救いになるのだろうが、この子はシリーズNo.1の不幸娘。エリザベスやキューティすらまだ救いがあるとさえ思える。 -- 2014-02-21 (金) 17:34:49
  • 死者が生き返ってる時点でなにいってんだか。どんなご都合展開が起きようと今更おかしかないでしょ -- 2014-02-21 (金) 17:40:10
  • ちぬの場合はギャグ補正でノリで生き返らせちゃいました感があるし、本来はネクロマンサーでもない限り無慈悲に死ぬ。鈴女も戦国でのフラグを回収したし、ifだが鬼畜王でもヒロイン格は、選択を誤れば死ぬシナリオが用意されてる。 -- 2014-02-21 (金) 20:00:04
    • そりゃお前のくだんない好き嫌いだろうがw -- 2014-02-22 (土) 01:05:50
  • そういうこというとまた噛み付いてくるぞ -- 2014-02-21 (金) 21:11:56
  • 大丈夫だ。このシリーズは主人公でさえ一回死んでいる。 -- 2014-02-21 (金) 21:45:33
  • まあ一番の悲劇は勝手に死亡してて忘れ去られるキャラなんだけどね。ミリとか。鬼畜王では助けられるのに・・・ -- 2014-02-21 (金) 21:58:48
  • Ⅸでナギを救い、姉妹丼できたらアリスソフトは神だと思うw(個人的に -- 2014-02-21 (金) 22:40:15
  • その豪腕で魔想さんをフルボッコするバットエンドを期待したいところです。 -- 2014-02-22 (土) 02:01:37
    • お前、魚介だろう -- 2014-02-22 (土) 02:03:07
  • 例え死んでも良いから幸せに逝ってほしい・・ -- 2014-02-23 (日) 04:22:46
  • 志津香の妹だからね、復讐を遂げるまでは止まらないでしょ。 -- 2014-02-23 (日) 12:19:28
  • 最後の決戦でナギが勝ったら魔想さん陵辱、でナギが負けたらそのまま死ぬんだろうな -- 2014-02-23 (日) 17:57:23
  • 志津香は俺様の女という理由でナギを説得し救う→志津香の惚れた男を自分の物にしようと誘惑する→デレた志津香ナギの姉妹丼の完成! そんなご褒美展開は・・・。ぃゃ、諦めたらそこで試合終了だよな! -- 2014-02-23 (日) 19:50:19
  • 仮にナギが助かったとしても、一度魔獣化したら、元の人間の姿に戻すことはできそうもない気がするが。 -- 2014-02-23 (日) 20:04:07
  • ランス9でのナギの末路予想 本命:死亡 対抗:志津香と和解して姉妹丼 大穴:全ての記憶を失ってランス城メイド -- 2014-02-23 (日) 21:47:27
    • ナギの記憶をすべて消した上で、強引に和解させるとか。今のナギから和解するという解決の糸口を見つけること自体、非常に困難だから。 -- 2014-02-24 (月) 05:11:14
      • 横から失礼するが、予想とか妄想に否定から入って面白いか? 発売前なんだから予想の潰し合いじゃなく、予想の出し合いでいいじゃねえか -- 2014-02-24 (月) 21:24:33
      • ナギ志津香への復讐心を自発的に消さない限り、和解を期待するのは無理がある。ヒカリ・ミ・ブランの同様の処置で、ナギの復讐心を強引に消したほうがいいのでは? -- 2014-02-28 (金) 05:37:00
      • はいはいオナニー乙。そんなに自分の考えを押し付けたいか -- 2014-02-28 (金) 18:07:08
  • ひえええええとんでもないことになってるうううううううううううわああああああん -- 2014-02-24 (月) 19:36:31
  • こんなことになるぐらいならケッセルリンクメイドのほうがましだったよなまじで。やり方がアレだが一応助けようとしてたのかもしれん。 -- 2014-02-28 (金) 10:17:02
    • 戦闘に出てくることもあるけど基本的に保護されてるからな -- 2014-02-28 (Fri) 00:31:19
  • 正史ではゼスの人物は鬼畜王と違ってほとんどが幸せな風になったのに、何故ナギだけこんな扱いなのか・・・ -- 2014-02-28 (金) 21:41:23
  • ランス城メイドに1票。ビスケッタさんも喜ぶ。復讐?世界のバグが毒気を抜いてくれるよ。マチルダみたいに何度も撃退してさ。 -- 2014-03-02 (日) 14:12:53
    • ワンチャンそれもありそうですなw そしてⅩでケッセルリンクが城に攻めてくるとw -- 2014-03-02 (日) 14:23:44
  • ナギ撃退そのままとー→皇帝液で超魔獣化が解けた!→姉妹丼→ランス狙う宣言→なぜかランス城メイドに。これでいいよ -- 2014-03-03 (月) 06:30:54
  • 最悪の予想としては汚染人間化や、敗北後にオアマ・モトヒーデに非人道的魔改造を加えられて自我を破壊された状態で再戦するとかかな。 -- 2014-03-07 (金) 18:12:50
  • 戦闘に負けて解呪しないままランスに犯され、ランス君所為でパワーアップして2回戦・・・。 -- 2014-03-07 (金) 18:37:04
    • モルルンは消えてるし、1発犯した程度で劇的に強くはならないはず。シィルだって1前から何度も抱かれててのあのレベルだし、かなみみたいに下がったのもいるし。よっぽどナギと相性が良ければ別だけど -- 2014-03-22 (土) 01:28:06
      • いや、超獣化なんて魔法を行使してるナギだからこそ、ランスの精液の謎パワーと何らかの反応が起こってしまう可能性もあるって話だよ。 -- 2014-03-23 (日) 00:10:24
  • ランス君と体の相性が良ければパワーアップしやすいなんて設定あったのか? -- 2014-03-22 (土) 02:45:52
  • 例えランスと共闘できないまま -- 2014-03-22 (土) 08:27:01
    • (訂正)例え生存しても、ランスとの共闘はできないまま終わったエリザベスと同じような運命を辿るのだろうか。 -- 2014-03-22 (土) 08:29:36
  • ホント幸せになって欲しいわ -- 2014-03-22 (土) 08:44:27
  • 十中八九ないだろうけど、味方になるんだったらそれはそれで胸熱だが。 -- 2014-03-22 (土) 20:47:19
  • 現在レベルが9でも適用されるとロレックスよりもレベル高いのね。どんだけ鍛えてるのさ… -- 2014-03-24 (月) 00:12:08
  • 志津香を庇って死亡 -- 2014-03-30 (日) 00:13:10
    • やめてえええええええ!!ありそうだからやめてええええええええ!!! -- 2014-03-30 (日) 00:42:25
  • ボロボロになっても構わないから、生き延びて欲しい。 -- 2014-03-30 (日) 12:54:20
  • なんか -- 2014-03-30 (日) 13:34:13
  • ナギアムのように完全汚染人間になっていた方が、死亡を回避できるという点では、ましだと思う。 -- 2014-03-30 (日) 21:31:17
  • 今回闘神都市出てくるし 闘神のエネルギー -- 2014-04-07 (月) 20:35:51
    • 闘神のエネルギーになるナギが頭をよぎった -- 2014-04-07 (月) 20:36:17
    • 闘神都市出るの?知らんかったわ。 -- 2014-04-07 (月) 20:41:57
  • 姉妹の決着のシーンは不覚にも泣いてしまったわ、こういう落としどころにしてくるとは -- 2014-04-27 (日) 23:55:31
  • まさかのどんでん返し発生、なんにせよ姉妹の因縁は決着がつくことに -- 2014-04-28 (月) 00:07:52
  • 真・エピローグではガキのまんまだな 続編はどっち採用するんだろうな。 -- 2014-04-28 (月) 05:50:36
    • どちらにせよ記憶はうっすら戻ってるけど、10で志津香を戻すイベントまたやらないといけないとかなると面倒だから二人とも大人で出すと思われる。まあ記憶に関しては実際には完全に戻ってるものの覚えてないフリしてるだけかもしれんけど。 -- 2014-04-29 (火) 16:45:05
    • 真がガキなので9時点ではガキ設定、10時点で戻っているのか? 戻るのか? それが問題。志津香の登場はまず間違いない(運命の女フラグ回収しなきゃアカン)からね -- 2014-05-01 (木) 16:38:21
      • 9のエンドを見る限りセット化していないと不自然な気がする、ナギ運命の女でないという保証もないしね。 -- 2014-05-02 (金) 02:27:02
  • うう、二人とも良かった……本当に良かったね…… -- 2014-04-28 (月) 16:05:03
  • パットンへの台詞といい覚えてそうな匂いはするがどうなんだろう -- 2014-04-29 (火) 19:24:35
    • エピで心情を語れるほどで本人も薄っすらとあるって言ってたし、それが全てなんじゃない?完全にあった場合の性格ではなさそうだし。 -- 2014-04-30 (水) 10:22:23
  • 「ずっと…家族が欲しかった…~」あたりは名台詞の項目に入れるかな?その後の展開含めて。  -- 2014-04-30 (水) 22:21:49
  • こどもが正史かなてか子供ナギかわええ -- 2014-05-01 (木) 16:33:04
  • ボンバー!! -- 2014-05-01 (木) 17:43:41
  • 本当に良かったねとしか言い様がない。今後二人で出るようになるんかなー -- 2014-05-01 (木) 19:12:34
  • 救われてほしいね -- 2014-05-01 (木) 19:18:59
  • ロリの性格が似てるのはよーいちろーの趣味かねw ところで魔法使いLv2が二人なら難しくないっぽいけどあの魔法擬似的な永遠の命だな -- 2014-05-01 (木) 19:46:19
    • いや、ミラクルの口振りからしても二人が協力しても100%ではないっぽいし、永遠は無理じゃないか? -- 2014-05-03 (土) 04:33:28
      • あ、↓で言ってくれてたね… -- 2014-05-03 (土) 04:35:27
  • Lv2を持っている人間は元々稀だし、ミラクルさんに言わせればそれでも成功確率は低いし、Lv3でも練習が必要。永遠の命なんて求める人間はそんなバクチ打たないもんさ -- 2014-05-01 (木) 20:13:10
  • お姉ちゃんの手を握って戦場を走り抜ける姿が微笑ましい。 -- 2014-05-01 (木) 21:17:47
    • 戦闘不能時も最後まで手握ってるんだぜ・・・ -- 2014-05-04 (日) 22:53:07
    • 2人で1ユニットの姿はnanndakaハミングを彷彿とさせる -- 2014-05-06 (火) 00:57:30
  • うーんよかったよかった本当によかった -- 2014-05-03 (土) 12:42:52
  • 志津香ルートナギルートだったね、正史扱いしてほしいな是非。 -- 2014-05-04 (日) 13:53:22
    • 真ed でもロリになってるから正史も流れは一緒のはず -- 2014-05-04 (日) 20:31:57
  • プチシューみたいなの食べてるナギがくっそ可愛いあと潰れおっぱい最高。最高。 -- 2014-05-04 (日) 21:41:02
  • 絶対に不幸に終わると思ってたから完璧に幸せになれて本当に嬉しい -- 2014-05-05 (月) 08:27:44
  • 姉妹丼・・・ -- 2014-05-05 (月) 09:17:08
  • ナギランス好きな理由を考えると、やっぱり志津香運命の女だわ。エピローグの会話でもあったが、志津香が何と言おうとナギランス以外の男は認めなさそう -- 2014-05-05 (月) 09:40:48
    • ナギは間違いなく、ランス志津香は「お似合い」だと確信してるね。 -- 2014-05-06 (火) 00:53:25
  • 素があんなに明るくて元気な子だった事が余計悲しいわ -- 2014-05-06 (火) 00:26:00
    • アレ見てると本当に父親がクソだったって判る 素直で元気で明るい、父親想いの子だったんだろうに -- 2014-05-06 (火) 18:33:15
  • なんか姉妹で運命の女入りしそう、好きな男は半分個なんだし -- 2014-05-06 (火) 18:45:53
  • 生きててよかったが…子供か~。う~む……ワールドノート待ちだな -- 2014-05-07 (水) 10:42:48
  • ランス9のエンディングはどれも微笑ましくて晴れやかな印象だけど、志津香エンディングは特に幸せだよねぇ。 -- 2014-05-07 (水) 16:18:29
  • メイドナールの犠牲者が出るとしたら、やっぱりこの子かな? -- 2014-05-08 (木) 21:58:55
  • ただ10にも登場する場合そっちで死んじゃう可能性も生まれてしまう訳で…。 -- 2014-05-09 (金) 13:44:28
    • いやーもう死なないでしょ多分…死ぬなら9で死なせてただろうというメタ的な視点ではあるが。 -- 2014-05-10 (土) 01:02:43
      • 同感、10で姉妹喧嘩ネタ入れるの難しいからヒロインに志津香が入ったんじゃないかと思う・・メタ的に -- 2014-05-10 (土) 01:06:15
  • 普通のエピソードだとまだ超魔獣化したままの状態で終わるんだよな。 -- 2014-05-10 (土) 03:08:44
    • 普通は真には適わないもんです。 -- 2014-05-12 (月) 00:05:26
      • 子供化じゃない方法で救って欲しいとあがいてるだけだw 公式で決定されたら渋々だけど納得するさw -- 2014-05-12 (月) 08:03:23
  • 魔獣化したナギでもランスが落せそうなぐらいチョロそうだった依存心が強いんだろうな、ナギは子供化しても依存性、独占欲けっこう強いし愛が重い -- 2014-05-12 (月) 04:00:37
  • ヒントディスクのナギ知ってるとあまりの変化に驚くのがな。 -- 2014-05-12 (月) 07:55:08
  • 回想&CGでナギの立ち絵見るとぶっちしてる大人ナギの反対側で子供ナギがいろんな表情してなんかくるものがある -- 2014-05-12 (月) 14:16:14
  • 10に登場したときは、ラガールという姓を捨てて、無難に「魔想ナギ」となるのか。もし、マリア志津香と一緒に、養子として迎えてくれるのであれば、「ナギ・カスタード」、「志津香・カスタード」となるのだろうか。 -- 2014-05-12 (月) 19:09:06
    • 志津香は魔想の名は捨てないと思う -- 2014-05-13 (火) 02:04:19
    • ナギ・ミスナルジでいいんじゃないかな(錯乱) -- 2014-05-14 (水) 22:28:12
      • ねーちゃんは今ヘルマン姓を名乗っているんやで -- 2014-10-19 (日) 00:07:05
  • 子供ナギ見てるだけで泣けてくる・・・・・ ホントによかったな・・・・・ -- 2014-05-13 (火) 00:15:51
  • 10でケッセルリンクとの絡みはあるのかなー -- 2014-05-13 (火) 02:56:36
    • 忘れられてるんじゃないかな -- 2014-05-13 (火) 23:17:44
      • まあ実際に子供ナギは忘れてるだろうしなw 絡みはないだろう。 -- 2014-05-15 (木) 01:05:09
  • 立ち絵見ると、激昂するナギの次に子供ナギが。 なんだこれ、画面が霞んで見えねえ -- 2014-05-13 (火) 23:19:55
  • 大人ラギが志津香と一緒にランスにうるさいって言いながら魔法使うのが良かったわ -- 2014-05-15 (木) 10:11:50
  • おー、よく分らないけど、ありがとう、姉ちゃん! ←この台詞とパットンの返事が良くわからなかった、記憶の扉って前になんかあったっけ? -- 2014-05-15 (木) 10:13:37
    • 6をやってくればよくわかると思うよ。 -- 2014-05-15 (木) 13:48:17
    • 普通にそのままパットンの項目見てくれば一応書いてあるなw -- 2014-05-15 (木) 16:50:49
      • 名(迷)台詞の欄にあるなw -- 2014-05-30 (金) 20:04:58
    • 子供の姿になってもパットンより記憶力がいいという証左な台詞・・志津香の妹だけあって素直じゃないところもあるみたい -- 2014-05-20 (火) 01:14:42
  • 家族への渇望と志津香への羨望が根底にあるのは子供化しても変わってないんだな。それが憎悪から憧れという形になったと。 -- 2014-05-21 (水) 13:15:16
    • 人を憎悪して復讐する過程と恋して告白する過程は一緒だっていうしね。ネガからポジへ、正反対だからこそ一気に感情が変わったとしてもおかしくないと -- 2014-05-30 (金) 20:10:45
  • 志津香とは一歳しか違わないんだな -- 2014-05-27 (火) 01:33:13
  • 人気投票どこまで行くかな? ちょっと楽しみ -- 2014-05-29 (木) 01:11:38
  • 3位から6位はすごい混戦・・法王以上ぺったん以下って言うとすごい世界観だわ -- 2014-05-31 (土) 09:17:17
  • 志津香が好きでも百合とかはない。そちらの気はないのか。 -- 2014-08-04 (月) 23:47:47
  • ナギランスのこと好きなのは志津香と分裂魔法で分裂したからだと思う -- 2014-08-06 (水) 18:10:02
  • 大人ナギの立ち絵を見たかったわ -- 2014-08-17 (日) 12:13:36
    • あるじゃまいかw 言わんとする事はわかる。 EDの赤服に、姉とお揃いって事でローブ?と帽子被るんかなw -- 2014-08-18 (月) 01:08:52
  • ぼんばー! -- 2014-12-31 (水) 06:07:34
  • ナギちゃんチョロすぎる -- 2015-01-03 (土) 18:16:13
    • チョロいしエロいし金髪だしポニテだし最高だな! -- 2015-01-22 (木) 06:30:04
    • 今まで愛に飢えた生活を送りに送り続けてきたからな 知らん男共に抱かれたり拷問みたいな生活だったし そこで無条件に愛してくれる人が出たらぼんばぁーしちゃうのも致し方なし -- 2015-02-23 (月) 14:17:31
  • 大人EDナギのテーブルでつぶれたおっぱいがそそる -- 2015-01-07 (水) 13:03:58
    • おお、同志よ! -- 2015-01-07 (水) 16:13:09
    • かなり形の良いおっぱい。 -- 2015-01-22 (木) 22:12:35
  • 大人にするマジックアイテム探しの旅まだかな・・・ -- 2015-01-13 (火) 21:40:14
  • ナギメイドLv1はもっと注目されてもいいはずビスケッタさんの下で修行するナギ -- 2015-01-18 (日) 20:12:54
  • ケッセルリンクナギの対面がめっちゃ楽しみ あとケッセルリンクはどうにか強キャラにしてほしいけど 倒し方が倒しかただし無理かな… -- 2015-01-19 (月) 23:53:09
  • 死ねくそばばあ、デビルビームは名台詞には入らんのか -- 2015-02-17 (火) 22:49:40
    • そう思ったら自分で追加しろよw -- 2015-02-18 (水) 12:25:43
  • 10では志津香との姉妹丼を希望 ifルートでもいいので・・・ -- 2015-04-11 (土) 23:34:01
    • 特に希望しなくても普通に入るんじゃね。さすがに子供のまんまはやらんだろうから序盤~中盤あたりに大人に戻すイベントが来て直後にって感じで。 -- 2015-04-12 (日) 09:50:17
      • 大人に戻すイベントを10まで取っておく必要ないだろうし、10始まるまでに戻してるだろう。 -- 2015-04-12 (日) 10:50:21
      • それならそもそも子供化のまま終わる必要がない。10で勝手に戻ってる方が明らかに不自然だし、戻ってたとしてもその時の回想イベントはあるだろう。 -- 2015-09-18 (金) 16:21:36
      • 乱義がいて香姫が生きてたりするし真エピローグだからそれが確定ってわけでもないだろう。ミラクルEDみたいなのと違って大人子供のどちらでも問題があるわけじゃないし。 -- 2016-05-10 (火) 18:42:48
  • 発売前はあーもうこれどうしようもないなって感じだったナギがまさかのお姉ちゃんっ子で全て許す -- 2015-06-30 (火) 05:02:24
  • 泣ける -- 2015-09-06 (日) 13:32:39
  • ケッセルリンクメイド時代の姿が一番かわいい。あと広告見てふと思ったが金髪碧眼ポニテって全部ノアと同じなんだな -- 2015-09-20 (日) 09:46:12
    • いずれ大人に戻ったらランス城メイド服、披露して貰おう -- 2016-01-20 (水) 18:34:28
      • あのナギだったらノリノリでやってくれるだろうな。そのままご奉仕プレイに… -- 2016-01-20 (水) 18:37:28
      • メイナギ良かったなぁ、正史でもやってくれないだろうかコスだけでも -- 2016-04-29 (金) 13:30:29
  • 9の志津香ルートの大人バージョンのエンディングはいい演出だった。名作映画のエンディングみたい -- 2015-09-20 (日) 21:21:21
  • 今まで愛に飢えた生活を送りに送り続けてきたからな 知らん男共に抱かれたり拷問みたいな生活だったし そこで無条件に愛してくれる人が出たらぼんばぁーしちゃうのも致し方なし -- 2015-11-30 (月) 01:49:00
  • 父性と性欲が入り混じって、キスをねだって小さいままでもキスされたらとろーんってしちゃうとかいい… -- 2016-01-17 (日) 04:36:49
  • 部屋もベッドもご飯も友達のマリアもお姉様と半分こするナギだけど マリアとどんな感じで仲良くなるんだろ。子供形態なら想像つくけど -- 2016-01-20 (水) 17:55:09
  • 人類最高レベルのうえに肉体精神が壊れる程ドーピングしてたのにパッとしなくてかわいそう。魔力だけならアニス並くらい盛ってもよかった -- 2016-04-29 (金) 13:49:49
    • 一応、バケモノ級のメンツに食い下がるレベルの戦闘力は持ってるんだけどそれ程凄みを感じないな -- 2017-03-21 (火) 15:07:12
  • ナギは吸血鬼カラーとの因縁で出番あるかな -- 2017-04-10 (月) 08:22:45
  • キッチリ詫びたって感じじゃないからあんまり好きじゃないなー志津香は一応親のカタキだからいいけどマリア殺そうとしたのは完全に鬼畜の所業なんで流してほしくないわ…でも父のラガールはちょっと好きw -- 2017-10-21 (土) 21:16:37
    • 9があっさりしすぎ 母親もおかしく父親も殺され和解出来るような間柄じゃなかったのに愛の奇跡ってことでごまかしたのが痛い -- 2017-10-21 (土) 21:23:53
      • いや天涯孤独の身だからこそ唯一残った肉親である妹を赦したってんでしょ。沸点の低い不毛な行為が好きなお前らには理解できないんだろうけど -- 2017-10-21 (土) 21:37:00
      • ぜんぜんあっさりしてなかったじゃん。そんで和解なんかしてないだろ。ちゃんとテキスト読んでんのかよ。 -- 2017-10-21 (土) 21:54:47
      • 分裂魔法で記憶喪失しただけで和解も謝罪もしてないというとすごく後味悪いな -- 2017-10-25 (水) 00:05:51
      • 正史に反映されてるか分からんけど志津香子供ENDでは薄っすらといえど以前の記憶があって自分はこのまま居ていいのか迷ってた気がする -- 2017-10-25 (水) 00:52:08
  • ナギより畜生行為をしてた魔想の娘も無罪放免されてるから多少はね -- 2017-10-24 (火) 01:33:01
    • まずこのシリーズの主人公からして連続強姦魔だしな -- 2017-10-24 (火) 13:42:40
  • 主人公を筆頭に多くの畜生たちが許されている優しい世界 -- 2017-10-24 (火) 17:32:40
    • ただしステッセル、テメーは駄目だ -- 2017-10-25 (水) 00:49:34
    • 許されるとか、許されないとか、青い事を語る奴がちょいちょい出るなここの人達 -- 2017-10-31 (火) 17:16:33
      • 加齢臭漏れてるぞ -- 2018-02-20 (火) 01:53:06
      • 加齢臭以前の問題なんだがキッズには難しいかwエロゲーはまだ早いんじゃない?www -- 2018-02-21 (水) 17:50:39
      • しょーもない喧嘩なんておやめなさいな -- 2018-02-21 (水) 19:39:43
  • 四天王時代、救ってくれそうだった補佐官をラガールに操られて襲われた設定を今知る、本当に悲惨だわ -- 2017-10-30 (月) 22:01:04
  • ケッセルリンク打倒に一役買ってくれそうだな。 -- 2017-12-21 (木) 15:42:44
  • 志津香の胎内のランスとの受精卵だかにナギが宿った説唱える人おる? -- 2018-02-18 (日) 05:04:36
  • 復活後の大人バージョンの戦闘服というか冒険着はどーなるんだろうか -- 2018-02-19 (月) 13:01:15
    • 9の大人EDだとかなり普通の服着てたしビキニアーマーじゃなくなってるかも、姉様のマネでコテコテの魔法使いの服装とか -- 2018-02-19 (月) 17:32:46
      • 貴様預言者だな! -- 2018-02-26 (月) 21:41:33
  • サイゼル食券イベ3見て思ったけどお前絶対記憶あるだろ! あとケッセルリンクと絡むと様付けで呼ぶあたり過去作ネタあって好き -- 2018-02-27 (火) 15:15:05
    • ケッセルと戦うお話だと、メイド見習いしてたって言及されてるぞ。記憶あるのは間違いないと思う -- 2018-03-01 (木) 01:54:33
  • すっかり仲良くかつ明るくなって -- 2018-02-27 (火) 16:41:19
  • 2部のナギめちゃくちゃ良いわ…まそーさんと合わせて最高や… -- 2018-02-27 (火) 21:14:28
    • 姉は魔法使いに見えるのに -- 2018-03-05 (月) 09:30:14
      • 色違いなだけの妹は荒野のガンマンに見える -- 2018-03-05 (月) 09:31:13
      • 色違いなだけの妹は荒野のガンマンに見える -- 2018-03-05 (月) 09:31:15
  • 二部のナギが可愛すぎてやばい、しかも加入キャラだしすげぇ優遇されてたな -- 2018-02-28 (水) 03:30:00
    • 分かるランスの子供たちのお姉ちゃんしているナギが生き生きして可愛い -- 2018-03-03 (土) 16:45:53
  • ギザギザの歯の謎というか伏線ちゃんと回収されたね -- 2018-03-01 (木) 13:27:37
  • ギザギザの歯の謎というか伏線ちゃんと回収されたね -- 2018-03-01 (木) 13:27:39
  • 二部ナギ・まそーさんは完全にヒロイン属性と魔王の子属性を併せ持ってたなぁ。抱かれ続けたせいかレベル上限も事実上崩壊してたっぽいし。 -- 2018-03-03 (土) 11:50:45
  • レベル上限崩壊したのはベストフレンドで理由語られるよ -- 2018-03-03 (土) 14:52:52
  • レベル上限崩壊したのはベストフレンドで理由語られるよ -- 2018-03-03 (土) 14:52:55
  • 結局ナギとはほとんど別人なんかね 消費されちゃったらしいし  -- 2018-03-03 (土) 20:15:25
    • あ、読み返したら残ってはいるか -- 2018-03-03 (土) 20:18:15
  • まさかここまで美味しいポジに行くとはなぁ -- 2018-03-04 (日) 17:36:38
  • てかまそーさんとその子供も混ざってんのか…色々凄いな -- 2018-03-04 (日) 19:38:33
  • ランスのどこを好きになったのかぜーんぜんわからん  -- 2018-03-05 (月) 09:45:11
  • 元々まそーさんと揃ってファザコン気質持っててランスに父性を見ていたのは間違いないと思う。あとは想像になるけど分裂魔法の際にランスの子供の要素を引き継いだため、刷り込みレベルランスに気が行ったのかなと。そう考えると二部で狂った父に思いを寄せ、尽くしたいと思ってしまうという構造は分裂前のナギと同様になるから、そういう運命まで引っ張ってるようにも思える。でも、まそーさんの存在やランスの無意識レベルに見せる優しさが以前と違って壊れずに済んだ要因になったのかなと思う。 -- 2018-03-05 (月) 14:24:58
  • 志津香ランスとの関係性もそうだけど、2部を通してランスの子供たちと家族になっているのがほんといい。 -- 2018-03-05 (月) 22:16:49
  • 魔獣の事にも言及してるし記憶はもう戻ってるっぽいよね -- 2018-03-06 (火) 05:55:18
  • 志津香の妹にして子供みたいな関係好き。あれ、つまりランスとは近親・・・ -- 2018-03-07 (水) 02:50:50
    • 強いて言うとGALZOOの転生体みたいな感じだろうか。現実にはありえない状況だから近親相姦と言えるかは怪しいけど、精神面でも肉体面でも惹かれあっているのは確か。 -- 2018-03-07 (水) 03:42:48
  • おっぱいがくっそでかい -- 2018-03-07 (水) 03:52:39
  • ナギの裸絵は大丈夫なの・・・? -- 2018-03-07 (水) 05:56:40
  • 2部ナギの親戚のねーちゃん感が凄い -- 2018-03-07 (水) 07:12:28
  • 志津香ナギのそれぞれ単体セックスが見たかった それ踏まえての姉妹丼 -- 2018-03-07 (水) 07:14:32
  • 2部ナギ可愛すぎて本当にやばい死ぬ -- 2018-03-07 (水) 07:47:44
  • 成長後は姉共々明らかに以前より巨乳化している -- 2018-03-07 (水) 23:06:55
  • 2部終わらせてから食券3埋めたらこれはこれで感慨深い -- 2018-03-08 (木) 05:14:01
  • 元のナギ本人じゃなくてナギの要素を少し引き継いで生まれた別人なんだよな・・・若干の寂しさを感じなくもない -- 2018-03-08 (木) 07:15:43
    • そうじゃない、生まれ変わったんだよ文字通り -- 2018-03-09 (金) 00:03:30
      • 間違っちゃいないだろ。7割がランスの子の魂なんだから。実際もとのナギとはだいぶ違う -- 2018-03-09 (金) 10:52:22
      • 子ども時代の目立つ八重歯も伏線だったんやなあ… -- 2018-03-11 (日) 11:41:22
    • そもそものナギの人格自体ラガールにねじ曲げられまくっていたから、健全に育った今のナギの方がどちらかというと本来の性格に近いと思う。 -- 2018-03-11 (日) 10:24:05
  • 食券2で、パパイアと会うシーンあるが、ランス6やってた時はこの二人がこんなに穏やかになるなんて想像もしてなかったから感慨深い。人生やり直し組として記憶の有無の対比もされている。 -- 2018-03-09 (金) 08:26:05
  • っていうか姉妹丼なのにwフェラなかったよな -- 2018-03-09 (金) 08:29:46
  • 2部のナギちょっと可愛すぎでは -- 2018-03-09 (金) 10:46:33
  • 食券Cの「娘みたいなもん」=プロポーズと感じるあたり、凄まじいまでのファザコンぶりだ…… -- 2018-03-10 (土) 02:28:28
  • ベストフレンドだけあってよくよくリセットと絡むよね -- 2018-03-10 (土) 09:28:32
    • 二部でも差をつけられた友の豊満な胸で泣きなさい。とか体型差をいじくられてるの好き -- 2018-03-11 (日) 10:16:46
  • パットンのこと姉ちゃんって呼んでるし記憶かなり残ってそう -- 2018-03-12 (月) 01:30:18
  • ダークランスナギにお兄ちゃんって呼ばれるのずるくない -- 2018-03-12 (月) 01:32:10
  • 2部のナギおっぱい大きすぎて出てくる度ムラムラすんだけどどうしたらいいんだ -- 2018-03-12 (月) 08:04:44
    • ランスのために本当にムチムチボインになったという甲斐甲斐しさ -- 2018-03-12 (月) 17:18:18
  • サイゼル食券イベントの3は必見 -- 2018-03-12 (月) 10:36:55
  • 2部ナギのデザインがホント最高に好きすぎるので立体化お願いします。大きくなってもリセットと友達なのいいよね…ホント -- 2018-03-13 (火) 01:01:36
  • なんだかんだで生まれ変わってもファザコンだったと言う事か -- 2018-03-13 (火) 09:10:02
  • 親友枠はマリアよりナギの方がいいよな。 -- 2018-03-13 (火) 09:43:15
  • パットンお姉ちゃんとかケッセルリンク様とか、何故か人の呼称について記憶が残りまくってる件 -- 2018-03-14 (水) 10:42:37
  • 食券イベであんなにお父さんお父さん連呼しといてかーらーのー、二部の濃厚姉妹丼である。 いやー、ランスが真相を知った後の顔が見たいわ -- 2018-03-14 (三) 10:26:37
    • この姉妹ランスとのセックスに乗り気だし、絶対に教えないだろうな -- 2018-03-15 (木) 08:40:37
    • どちらのシーンでも頭撫でられて喜んでるとか、いやあいいですねえ -- 2018-03-16 (金) 05:09:55
  • いろいろ考えると、結局どうあっても父しか男性として見れない病気なわけだが、まそーさんを含め多くのお友達(家族)ができたため表向きはかなり健全に。 -- 2018-03-14 (水) 11:59:52
  • セクハラしたり色事慣れしている所を見せたがったり何かと大人アピールするけど、実際は裸を見られただけで悲鳴を上げてしまう打たれ弱くて可愛いお姉ちゃん -- 2018-03-15 (木) 08:24:39
  • 食券Cとか見るとラガールのことも思い出してそうだし、ともすればランスが父にとどめを刺したとこまでも思い出してるのかもしれない。でもランスが本当に父であっても構わないという話を聞いて、本当の意味でラガールに決別できたのかなぁと。それと同時に明確に恋心抱いちゃうのは筋金入りなんだけども。 -- 2018-03-15 (木) 11:22:11
  • 志津香と好きな人を共有したいって願望もあるらしいから単なるファザコンとは言えないかな。余計不健全とか言ってはいけない -- 2018-03-16 (金) 02:51:04
  • 温泉シーンで描き間違えじゃないかってくらいおっぱいでかい -- 2018-03-16 (金) 03:20:17
  • 2部のナギは簡単におっぱい揉ませてくれそうで非情に良い…良い…。 -- 2018-03-17 (土) 02:16:26
    • 多分ランスに対してだけだと思うで? -- 2018-03-18 (日) 03:00:39
    • でも裸の話見るに、自分からならともかく迫られると超慌ててへたれそうw -- 2018-03-18 (日) 04:03:01
  • とんがり帽子なのにカウボーイハットみたいに見えるデザインと構図の絶妙さ 織音やりおる・・・ -- 2018-03-18 (日) 04:16:42
  • 長い人生ツチノコになることもあるさね… -- 2018-03-18 (日) 07:07:19
    • 教えて・・・あんたあと何年生きるの!? -- 2018-03-18 (日) 18:41:17
  • 長田君おっぱいで割る所好き -- 2018-03-19 (月) 04:40:32
  • *1で「2010年代では~」ってあるけど。美少女コンテストって名称は今も使われてるよな -- 2018-03-19 (月) 07:38:12
  • サイゼル食券Cでナギの「素直に好きって伝えることが何より大事」「失ってからじゃ遅い」っていう言葉は、二部EDを見ると深いなぁって。 -- 2018-03-19 (月) 17:20:18
    • 志津香に記憶取り戻してないから!思い出してないからね!って念押ししてるの好き。パットンのこと呼称覚えてたり、記憶はあるんだろうけど覚えてないってした方が二人にはいいんだろね -- 2018-03-21 (水) 17:13:30
  • おっぱい大きくなってるな -- 2018-03-21 (水) 01:29:57
  • ルーベランの食券イベントを見てると、もうこいつ完全に全部覚えてるだろうw -- 2018-03-22 (四) 11:16:52
  • でも正直また病んでるナギも見てみたい…… -- 2018-03-22 (木) 12:23:24
    • 06を待とう -- 2018-03-22 (木) 13:37:13
  • 第2部ナギのおっぱいのデカさはランスの遺伝か・・・つまりハイパー兵器(胸)だな。 -- 2018-03-23 (金) 23:48:20
    • バスト3ケタ乗ってるかもしれん……GとかHとかになる。 -- 2018-03-24 (土) 00:38:30
  • あの大きさだとGとかHじゃないなぁ 二次絵になるとC~Dでも巨乳になるけど……温泉の時はマジでIかJあるわ…… -- 2018-03-24 (土) 08:17:55
    • 立ち絵で十分胸大きいが、これでも着痩せしてるっぽいのがね -- 2018-03-24 (土) 08:30:16
    • ファザコン娘に、プロポーズ(ナギ基準)してムチムチボインボインになれみたいなこと言っちゃった結果。(体型と意識は別物のはずだが……) -- 2018-03-24 (土) 08:58:57
  • ジュノーの食券で美の極致叩いて去っていくナギは笑った -- 2018-03-24 (土) 09:23:29
  • こいつとまそーさんの二部立ち絵くっそえろい、エロシーンよりえろい -- 2018-03-24 (土) 21:23:19
  • こんなセクシーさんが、昼は無邪気で気のいいみんなのお姉さんやってて、夜は父と姉との3Pにドハマりという。そりゃもう終始ドキドキが止まらなかったです。 -- 2018-03-24 (土) 22:20:06
  • ダークランスにも(兄的な意味で)懐いてるのが結構衝撃的だった二部 -- 2018-03-25 (日) 04:22:19
  • こんなエロボディしといてランス以外とは経験ない(この体では)のにおませさんってのが良いよね -- 2018-03-25 (日) 10:54:08
  • マリアと反比例して出番と幸せ度がモリモリ増えていった出世キャラ。貴重な2部パイ係。 -- 2018-03-25 (日) 22:48:54
    • 志津香の相方ポジは出世が約束される特等席だなぁ…志津香すごい(なお志津香本人は苦労体質の模様) -- 2018-03-25 (日) 22:51:39
  • ランスの子達(ナギは正規ではないが)の中でも、ランスの子供っぽい部分を受け継いで割とそのまま大人になってるので、ギザギザ歯といいよく笑うとこといい性格は一番ランスの子っぽさがある。食券Cとかでもそうだけど遊び方とかの波長ががっつり合ってる感。 -- 2018-03-25 (日) 23:15:50
  • 2週間に1人ペースの超強行軍で、魔人を倒すために世界中に飛び回るにもかかわらず、休みの日には家に戻ってきて遊んでくれるお父さんみたいな人。一番の愛娘リセットと(一応)直接の子供でない自分を同等に扱ってくれた人。姉の想い人。ランスナギにとって(ランス運命の女かはわからないが)運命の人には違いないな。 -- 2018-03-27 (火) 01:58:26
  • ギザ歯まで遺伝してるのにランスとの遺伝子の繋がり消す必要ある?受精卵ごと分けているから確実に遺伝上も血縁なんだけど -- 2018-03-29 (木) 17:24:30
    • そもそも魂が混ざったとしか言われてないし、ギザ歯は表情=性格でしょ。胎児なら肉体的な要素は1%も含まれない。 -- 2018-03-29 (木) 17:44:27
    • ナギ志津香2人分60キロくらいある体を再構成する材料のうち胎児100g(3か月)くらいなのよ。だから肉体はほぼナギ志津香。子供の肉体が成長したわけじゃない。 -- 2018-03-29 (木) 17:54:15
    • 笑い方やギザ歯は遺伝だよな。才能限界もバグってるし。入れてもいいけど近親要素を忌避する人もいるし作中だと魂にしか触れてないのもある。特記事項に入れるぐらいなら問題ないんじゃない。 -- 2018-03-29 (木) 17:56:37
      • 肉体的にはほぼ他人でしょ。才能限界も魂に紐づけされてると思うけど -- 2018-03-29 (木) 18:10:19
    • 割合は少なくても混ざってるのは確かだし触れてもいいんじゃね。 -- 2018-03-29 (木) 18:05:30
      • 魂は子が7割だから娘と言ってもいいけど、肉体はとてもじゃないが子由来とは言えないぞ。志津香ナギの遺伝子どこいったの -- 2018-03-29 (木) 18:22:04
      • 遺伝子レベルで全部混ざっててるとしたら、遺伝子と細胞の性質上胎児の大きさはあまり問題にはならないが……その場合はナギの遺伝子状態はラガールアスマーゼの本来ナギとしてある遺伝子にランス志津香の遺伝子が混ざってる状態になる。当然遺伝形質の発現はこの4人から受け継ぐことになる。 -- 2018-03-29 (木) 18:37:22
      • 1個の細胞から育ったならそうなるけど、こども2人の完成形として構成されるわけで。胎児の遺伝子が量的にたりないのでは -- 2018-03-29 (木) 18:42:51
      • だよなあ。ツリー最初は肉体的に子供かどうかでなく遺伝子の繋がりだからそれはある -- 2018-03-29 (木) 18:43:46
      • 普通に考えたら、こんな遺伝子操作しようものなら拒絶反応がおこるってレベルじゃなく酷いことになるけどね。何しろ分裂魔法からしてファンタジーの極みだからね。何が起きてるかは科学的にはわからないんですわ。 -- 2018-03-29 (木) 18:49:58
    • 現実にはありえない状況なので、どうとでも捉えられるとこだなぁ。ランスの世界においても同様の例があるかどうかすらわからないきわめて特殊な状態。強いて言うと遠い血縁くらいの肉体をIPボディ代わりにして、魂を3人分ナギ志津香体に分配するとどうなるか……ってとこなんだろうけど。いやむしろIPボディとか考えるなら実のところ肉体も素材にはあんまり関係なく、魂に引っ張られるとも捉えれるのかなぁ……うーん……。少なくともランスは実子としては認識してないし、ナギ志津香も内心はどうあれ公式の場で子供であると認めることはないだろうのは間違いないが…… -- 2018-03-29 (木) 18:24:00
      • 肉体は魂によって形作られるというのがまあ一番しっくり来る解釈かな。遺伝子という概念がなく、遺伝という現象そのものが魂によって行われるという。 -- 2018-03-29 (木) 18:56:16
    • 僅かにでも混ざる部分は否定しようがないからなぁ。微妙なとこだけど‘僅かに遺伝子が混じる’そこは書いて良いと思うよ。 -- 2018-03-29 (木) 18:30:14
      • そこまでして推測を書く必要ある?本編で言われてないのに -- 2018-03-29 (木) 18:32:51
      • 実子というには遠いが、養子ととらえるには近すぎる。それをどうとらえるか、厳密な公式の立場が示されてない以上解釈はプレイヤーに委ねられるってとこだろうなぁ。 -- 2018-03-29 (木) 18:42:38
  • まぁIPボディとかを考えると、この世界においては魂の形ってのがかなり外見から内面・能力などに影響を与えうるというのは間違いない。それを考えると肉体的にはどうあれ魂がつながっている状態ってのは、この世界においてはかなり大きく影響はしているはず。ただ、それと本人たちや世間一般が親子とするかなどは別になるかな。 -- 2018-03-29 (木) 18:57:40
    • そう考えると、ナギにしろ連続記憶を保持してる志津香にしろ、分裂後は分裂前とは厳密には別の人物となっているはず。まぁその辺は体型とか成長力・才能限界といったことに表れているのだろうけど。 -- 2018-03-29 (木) 19:01:49
  • 一般的には父娘じゃないし別に男女関係があっても別に不思議じゃないが、魂の上では十分に父娘っていうのはファザコンの二人には実に好都合。もう二人とも実際の父母はみんな死んでるしな…… -- 2018-03-29 (木) 19:21:26
  • そういや魂に肉体が引っ張られる例はあったわ、憑依パステルだとある程度肉体は変化するよね。 -- 2018-03-29 (木) 19:21:35
    • そうそう。だからこの世界においては魂だけの存在である英霊はほぼ完全に生前の姿をとどめてる。魂は我々の世界のイメージである精神とか記憶だけじゃなくて肉体の上での特徴や能力そしておそらくどんな生き方をするか(ルートの場合は生前の病気まで写し取った)まで規定しているなかなかトンデモ概念なんだよ。 -- 2018-03-29 (木) 19:32:05
    • 記憶はしっかり洗浄されたけど外見はばっちり引っ張られたウズメとかもおるでよ -- 2018-03-29 (木) 22:25:25
      • 実際の親2人の要素に加えて以前の魂の要素も混ざった結果が遺伝ということになると、魂的には(ナギ)と(志津香ランスの子)の間の子、くらいの距離感か。つまり新ナギランスの孫 -- 2018-03-31 (土) 09:28:16
    • そっか。パイアールの研究の失敗って「姉の蘇生のために完璧な肉体(器)」を求めたことにあるのか。この世界だと肉体より魂のほうが支配的になるから、良い肉体を作っても完璧な蘇生はできないわけだな。(その肉体に適合しやすい遊離した魂を拾ってしまう) -- 2018-04-03 (火) 06:37:38
      • もしくは「魂そのものを作り出そう」としたか。しかし魂は精神や記憶だけのものではないから、パイアールが作り出した仮の魂では情報が不足しており、情報を補うために自動的に不要な情報が付与された。つまりルートの形から離れてしまうってことかな。 -- 2018-04-03 (火) 06:42:08
  • そう考えると魔血魂が宿主の肉体を乗っ取ることによって、肉体もほとんど復元可能なのも説明可能だし(ますぞゑの復活)、レキシントンが女体化(ニミッツの魂の要素が付加されてしまったため)なども何となく想像できる。 -- 2018-03-29 (木) 19:51:38
    • まぁこの辺は素体と魂の適合率っていうのが関係しているかもだが。IPボディはどんな魂でも適合率100%の理想素体ってとらえればいいかな。だから魂だけでほぼ完全な蘇生(複製)が可能になる。 -- 2018-03-29 (木) 19:53:54
  • 話題になった遺伝子の繋がりからは随分逸れたがとりあえず放置でいい?まあ書きたければ配慮して書いて貰ってもいいけど。 -- 2018-03-29 (木) 20:13:01
    • 遺伝子とかについては明言されてないし、この形でいいと思うよ。 -- 2018-03-29 (木) 20:17:53
  • 悪の女魔導師からメイドになって、その後魔獣化→幼女化を経て成長した大人の女になってからハニ子   波乱万丈にもほどがあるなw -- 2018-03-31 (土) 10:30:38
  • よく考えるとエヴァの綾波がリリスの魂+ママンの形質(遺伝子?)だから近い状況だな。あっちが一般的にヒロイン扱いされてるんだからいいんじゃね -- 2018-04-01 (日) 12:38:03
  • 「小さい頃遊んでもらった親戚のお姉さん」感がやばかったわ。今人気投票したら上位に来そう -- 2018-04-01 (日) 17:45:15
  • 10まで見た上で改めて9の子供エンド見ると、色々とくるものがあるな。単なる生まれ変わりじゃなくて、かつてのナギが本当は欲しかった幸福を追い求めるやり直しなんやなって。 -- 2018-04-09 (月) 07:51:14
    • 普通の、とはとても言えないが、暖かな家族いっぱいですごく幸せそうになった。そのせいか、ランス一族の中でもとりわけ素直ないい子に(子供っぽいまんまともいえるが) -- 2018-04-09 (月) 13:29:01
  • 二部ナギもいいがメイナギ可愛い過ぎんよ。 -- 2018-04-09 (月) 14:47:57
  • ナ「ごめんねー、ケッセルリンク様」ケ「なぜ君は私を様付で?」ナ「なんとなく」こういうファンサービス好き -- 2018-04-09 (月) 19:00:38
    • パットンを姉呼ばわりとかも嬉しいけど言われなきゃ元ネタ覚えてねぇ! -- 2018-04-11 (水) 00:34:40
  • 食券イベのむちむちボインになったら相手してやるが二部で現実になってよかった -- 2018-04-09 (月) 22:17:20
    • 人生やり直しても父親とのセックスを受け入れてるあたり因果なものである -- 2018-04-10 (火) 22:40:48
      • 姉の方をやり直し後も「何かから逃亡し続けなくちゃいけない人生」と初登場時に評しているけど、ナギナギで「一般的に言えば悪人な父親に恋して体も捧げちゃう人生」という構造なのがね。まぁ二人ともそれはそれで幸せなんだろうけども。 -- 2018-04-11 (水) 00:14:02
      • 構造はよく似てるけど内実が違う、というのがミソではあるな -- 2018-04-11 (水) 00:37:25
  • 分裂後にやたらポジティブで押しが強い性格になったのは、かつて見た幸福の形が「ランスマリアに半ば強引に誘われる志津香」だったことを覚えてるからなのかな、とか考えたり -- 2018-04-11 (水) 13:08:41
    • あとは志津香が基本的に天邪鬼だから、志津香の気持ちを代弁したり、志津香が自分の気持ちに素直に動けるように、時には強引にでも誘導しようと腐心するようになったのかなぁって思う。一部の時点から子供心に志津香の幸せを心配する気配があったし。 -- 2018-04-11 (水) 13:46:45
      • まそーさん、身内に対しては自己犠牲的な面が強いからね。あんまり自分から自分のために動けないという。作品初期は散々人を振り回して、悲願だったはずの復讐を遂げたけど、結果得られたものはほとんど何もなかったのをずっと引きずってんだろうなって。 -- 2018-04-11 (水) 13:53:40
      • まそーさん、ランスとの関係に関してもマリアに気遣って身を引いてた面あるしな。分裂後にマリア云々言わなくなったのは、ナギがその辺上手いこと立ち回って接点になってるからなのだろうな。 -- 2018-04-11 (水) 14:10:41
      • つまりまそーさんがワーグナギがラッシー -- 2018-04-11 (水) 21:42:30
      • ただこのラッシーは自立行動もでき非凡な魔法使いとしての才能も有り、素直で明るい人格も持ち、悩殺系ナイスバディも持ってて、まそーさんとランスが大好きっていうなかなかの便利キャラ -- 2018-04-11 (水) 23:35:49
  • 子供になった時はえぇ…と思ったけど食券見て二部見て幸せそうで良かった ラガールナギ狂わせた糞親だったからランスが相対的に良い親に見えるのもいいね -- 2018-04-12 (木) 04:59:26
    • ナギにとってリセットは無二の親友であると同時に、父を巡ってのライバルでもあるんだけど、ランスはほとんど意識することもなくリセットと同等に接するんだよね。それがナギにとっては何より嬉しかったんだろう。ラガールアスマーゼの面影を追うあまり志津香にばかり目が行ってしまったのが分裂前のナギにとって一番の苦痛だっただけに。 -- 2018-04-12 (木) 06:26:29
  • 食券イベントでナギ志津香に「私だけ幸せにしようとしないでね」っていうシーン、過去作の記憶がフラッシュバックしておっさん涙腺崩壊。 -- 2018-04-13 (金) 13:46:54
  • 金がなくなった⇒娘を抱かせれば金が手に入り房中術も進んで一石二鳥JAN! 四天王就任後⇒金の心配はなくなったけど房中術は続けるか。チェネザリ本当にクズやな -- 2018-04-13 (金) 14:01:24
    • 普通に優しいかもしれないが物心つく前に死に別れる父と、一緒にいてくれるけど最低最悪の父、姉妹二人とも父を求めてファザコンになっちゃうわけだけど、どっちも辛いなぁ。それよりはランスが父親代わりになってくれた方が……いいのか?魔王の時は世間的にはラガールより悪人の上に、ずっと一緒には居てくれないっていう辛さ。 -- 2018-04-13 (金) 14:54:15
  • 2部のこの姉妹魅力的過ぎんよ むちむちボインぷりがたまらん -- 2018-04-13 (金) 14:38:04
    • 立ち絵のおっぱいに視線誘導され過ぎる -- 2018-04-15 (日) 04:13:10
      • 「あんっ」(パリーン) -- 2018-04-19 (木) 02:13:31
  • 二部はまそーさんとのペアルックがメッチャほっこりする。こんな仲のいい姉妹、マジで見てみたい。 -- 2018-04-15 (日) 03:39:20
  • 9の子供エンドだと以前のことはうっすら覚えてることを姉に言ってたけど、正史ルートだとその辺は特に言わないままっぽいのかな? -- 2018-04-19 (木) 23:58:57
    • 食券とイベントと口調に記憶があるの暗示が多い、が、明言はしない。それにうっすら覚えじゃなく、結構覚えてるよ。 -- 2018-04-19 (四) 23:22:20
    • ベストフレンドになった時に過去の生い立ちとかも伝えてるんで完全に知ってると思われ。自分で思い出したのか周りから聞いたのかかは分からんけど -- 2018-04-20 (金) 09:56:08
  • 転生前はヤバイ奴要素強くて気が行かなかったけど、金髪巨乳ポニテって大好物なんで最高でした 意外と初心なのも良い -- 2018-04-20 (金) 00:32:16
  • 2部ナギがいい女すぎる。毎日割ってください -- 2018-04-19 (Thu) 10:07:14
  • 旅の途中、夜に魔王に強襲されても恐らく翌日には普段通りに魔王の子達と接してるのが何か良い 。しかし、風呂や川の近くなら体洗えるけど山中とかにこられたら翌日すごい匂いしそう -- 2018-04-22 (日) 17:33:20
  • IFで復讐を諦めてケッセルリンクメイ使徒になったら、同じようにアイゼルの宝石使徒になった志津香に出会ったらどうなるのか知りたい -- 2018-04-24 (火) 23:21:41
  • 「父の敵と狙っていた女が痴女になっていたんだけど、どうすればいいんでしょうか…」 -- 2018-04-25 (水) 15:00:44
  • ハニ・ス・ラガール -- 2018-05-01 (火) 13:20:18
  • サイゼルの食券イベントのナギの台詞は涙腺に来る…… -- 2018-05-03 (木) 00:07:52
    • ナギ「このポンコツがーーー!!」あの師弟関係大好き -- 2018-05-12 (土) 15:09:58
  • 全部覚えてるけどやり直す為に覚えてない体にしてる -- 2018-05-12 (土) 10:53:22
  • こんな姉ちゃんいたら惚れないほうが難しい -- 2018-05-12 (土) 15:07:18
  • 鬼畜王から入って6と9見た自分としては正気に戻った成人ナギを見たかったので二部は本当に嬉しかった。ありがとうアリス -- 2018-05-12 (土) 18:57:57
  • ぶっちゃけ2部は、友情イベ志津香と別でナギ単品攻略したかった…まそーさんはもうお腹いっぱいだよ -- 2018-05-14 (月) 14:55:00
    • ナギに経験値入らんし分けてほしかったよな ヒーローもだけど -- 2018-05-14 (月) 17:22:02
  • イベント内もナギがまそーさんを代弁するみたいな形になってるので、ナギ自身の意見をもっと聞きたかったのはある。まそーさんも自分の口からもっと踏み込んで話して欲しかったのもある。 -- 2018-05-14 (月) 17:24:38
  • 姉妹ニコイチセット扱いでなーまそーさん好きじゃないから辛い -- 2018-05-15 (火) 08:15:57
  • ナギ自身が志津香を好きだから仕方ないね -- 2018-05-15 (火) 20:27:04
  • というかニコイチで志津香の幸福の半分を分けてもらうのがナギの望みなわけだし、その為の人生やり直しなわけで。 -- 2018-05-15 (火) 22:31:37
  • ナギの項目で志津香ディスとか死爆食らわされてもおかしくない -- 2018-05-17 (木) 16:32:06
  • 元四天王との再開は笑いと感動があったわ -- 2018-05-26 (土) 11:35:45
  • 姉であり母って的確なんだけどそれだけ書くと物凄くインモラル -- 2018-05-26 (土) 12:56:52
    • 確実に遺伝子も入ってるしインモラルだから仕方ないね -- 2018-05-27 (日) 06:42:29
      • 擬似母娘乱館やな -- 2018-05-27 (日) 06:45:33
  • 長田君をおっぱいで割るなら俺も割って欲しい -- 2018-06-05 (火) 02:05:36
  • ナギがそう望んでいるとはいえ、プレイヤーとして見ていると、志津香とは別の、ナギだけの幸せがあってほしいな。志津香を持ち上げるために出ているようにも思えてもやもやしないでもない。いやでもナギがまず志津香だし・・・(ジレンマ) -- 2018-06-05 (火) 03:39:00
    • 幸せの形なんてそれぞれじゃん。俺はプレイヤーとして見てそう思う -- 2018-06-05 (火) 05:58:37
    • 俺は二人見てて、二人一緒にランスの女が一番しっくりくるけどな。それ以外は違和感あるっていうか想像できないし、一般的な価値観が一番幸せとは限らんしね。いつもセットでデートやセックスしろってことではもちろん無い。 -- 2018-06-05 (火) 06:05:50
    • ナギ自体父親の狂気により望まれて生まれた訳ではなかったナギ志津香の子として生まれて、二部では形とはいえ兄弟と旅をして恵まれた人生あゆんでるんだから、父親から愛を貰い為に頑張ったナギの幸福だとおもうけどね -- 2019-05-03 (金) 03:07:45
  • メイド時代のナギってどこで見れますか?シリーズほぼやったけどこのグラ見たことない・・・ -- 2018-06-06 (水) 10:09:42
    • blogの志津香史だよ、あそこはいろいろ面白い話があるから覗いてみてもいいかもしれません、例えばウルザの裸イベ、blogによると運動会の時ウルザランスからの飲み物にやられたのに、裸イベでも何の疑いもなくランスからの飲み物を飲むなんて、完璧超人の彼女が同じ手口にやられた理由はいろいろ可能性あるが、もし原因はランスへの信頼なら...妄想が捗るだろ? -- 2018-06-06 (三) 10:36:25
      • おぉ、ありがとう。見てみます! -- 2018-06-06 (水) 11:40:18
    • 遅レスだがちゃんとシリーズ内のグラフィックとして見たいのなら、「鬼畜王ランスでは」の通りに進めればイベントCGとして見ることができる。奈良県民絵で超爽やかな労働の汗を流すメイナギ、あのおっぱいメイド服も着てる。 -- 2020-03-27 (金) 20:47:55
  • 八重歯かわいい。口開けてもらってつんつんしたい -- 2018-07-05 (木) 00:15:09
  • ふだん子どもっぽい口調なのに、記憶について突っ込まれると覚えていないと非常に饒舌になるw -- 2018-07-05 (木) 00:55:36
  • 第二部リセットが体も成長していたら、ナギは胸がでかいだけのモブに終わっていた。 -- 2018-10-21 (日) 18:21:18
  • うろ覚えだが、鬼畜王のクジラの洞窟でナギを出撃させた時の「リーザス王、また会えるか?」みたいな感じのセリフが好きだった -- 2018-12-11 (火) 22:03:28
  • 分裂前に87って言われても納得できるけど、分裂後の成長は87以上だと感じる。 -- 2019-05-07 (火) 18:53:25
  • 第二部終了後に、ランスナギの子が産まれた場合、ランス志津香の子はいとこ(うぷっ)) -- 2019-06-25 (火) 20:43:49
    • 言いたいことは分からんでもないが、腹違いより血が濃い(かもしれない)兄弟だろ -- 2019-06-26 (水) 07:34:47
  • ナギ=凪で志津香=静かというネーミングなのかな? -- 2019-09-14 (土) 21:40:38
  • 個人的には10一部であれだけ「ナギのお父さんランス」してたから、二部で抱かないで欲しかったな。まあナギ自身ランスを異性として好きでもあるからしょうがないけどね。肉体の1/3にとっては実父だから、子供時代は父性に惹かれ、成長後は異性性に惹かれたというのはもちろん解るけどね -- 2019-10-18 (金) 11:54:46
  • 志津香ナギランスファミリーだと、従姉妹的な立場なんかね?分裂した時にランスの子供の魂と混ざりあったけど、厳密にランスと結ばれた誰かが産んだ訳でないし。仮に兄妹とするならリセット~ザンスの間の次女三女になるのかね -- 2019-11-24 (日) 01:42:44
    • それに近い距離感だったね。ナギなんかは性格とかギザ歯とかランスの子としての部分が特に出てるのとリセットとの距離も近いし、他の腹違いの兄妹達により近そうだが -- 2019-11-24 (日) 10:40:53
  • 異父姉妹だったのが、後に父親も共通とかよく分からないことに -- 2019-12-19 (木) 12:09:51
  • ほとんど転生みたいなもんだし、娘でも嫁でも成立するもんだ -- 2019-12-19 (木) 23:04:17
  • 転生後ナギは性格も体格もほぼ別人だから前世の記憶が残っているランスの子と思っていいかと。志津香は殆ど変わってないけどね -- 2020-03-08 (日) 19:59:21
  • 魂混ざっただけで肉体は100%元志津香なのに娘扱いの方がよくわからんわ -- 2020-05-06 (水) 14:30:10
  • ランス世界だと魂が肉体を現すみたいだし、(シィルのIPボディもそうであるように)元の肉体の割合とかはあまりないじゃないかな。 -- 2020-06-16 (火) 01:13:18
  • わりとプレイヤー側の都合のいい解釈でいいような想像の余裕もあるし好きに解釈していいんだろうけどね -- 2020-06-16 (火) 01:15:25
  • 魂半分肉体半分ぐらいじゃね。モダンビビッドパステルの身体を使うのを見てると。ナギに関しては性格やギザ歯才能限界を見てもランスの遺伝子が濃いから、志津香ランスの子で差し支え無いぐらい繋がりはあるだろうな -- 2020-06-16 (火) 06:29:05
  • 分裂後の志津香ナギランスの娘か否か?って話はあくまでランスの要素が混ざっただけで血縁ってわけじゃないんだろうな。ランス的要素は培養した臓器とか材料って認識で乱暴な話あてなと同じよ -- 2020-06-16 (火) 21:20:41
    • ランスの要素が混ざる由来が腹の中のランス志津香の子だから臓器や材料は乱暴どころの話じゃないだろ。どれくらいかの厳密な話こそしないがランスの子としての側面はある。質疑応答にあった様に志津香はその部分が薄いのだろうが -- 2020-06-17 (水) 06:59:28
  • 恋人にするとしたら志津香は可能性無いけど、ナギは結構可能性あるんだっけ -- 2020-06-17 (水) 08:01:23
  • 志津香ナギとの3Pや、ザンススシヌなど、2部はやたらと近親要素が多いんだよね -- 2020-06-17 (水) 10:45:19
  • エールが好みなのはランスを連想させる要素が多いからかな? -- 2020-06-22 (月) 18:53:00
  • 志津香マリアも、ついでにランスも殺す!ってなってたのに、愛するお父様の事すら忘れてランスにラブラブなんてどうしちゃったのこの子? -- 2020-07-25 (土) 20:53:28
    • いや、9買え9やれ -- 2020-07-26 (日) 00:01:37
    • 記事の解説読めで終わるが一応。ナギは家族愛に飢えていた。虐待みたいな育てられ方しても唯一の肉親から愛されたかった。それがパッパは志津香を見て手のひらクルー、ナギのアイデンティティは崩壊。父の愛を失った逆恨みとして復讐に身をやつしその末路として死ぬところを志津香が分裂魔法ナギを救った。半分方喪失してた魂の補填には入り混じった志津香と子供が使われた。記憶も一時的にだが大部分を忘却した。こうしてナギにとって志津香ランスは文字通りの肉親(家族)になった。ランスファミリーは家族愛に飢えてたナギにとって大切な家族となった -- 2020-07-26 (日) 01:28:24
      • 二部の頃になると記憶の大半は戻ってるような描写があるが望んだ家族を手に入れ時間も経って客観的に考えられるようになったナギからすればパッパはもう割とどうでもいい。依存してただけだし、生まれ変わって子供からやり直したナギからすれば昔の自分と今の自分では記憶残ってるだけの別人って認識だし -- 2020-07-26 (日) 01:42:22
    • 金ださないのに文句だけ垂れる古参の典型みたいなコメントやん -- 2020-07-26 (日) 08:04:46
      • ランクエでやめたからマグナムも9も10も買ったけどやってないんだ、悪かったな。どこかが気に障ったようで申し訳ございませんでした。 -- 2020-07-26 (日) 16:52:52
      • 半導体専門知識開発環境一式を出しているがどこにも出てきてないからソフトを買った程度じゃでないんじゃないか? -- 2021-04-03 (土) 11:59:17
    • 説明ありがと。記事読んでも混乱するだけでわからんかったわ。急に随分手厚い扱いになってたんだな。 -- 2020-07-26 (日) 16:56:30
  • 再成長したナギ志津香と同様にランスの子供として認定されるべきか。 -- 2021-02-21 (日) 20:15:26
  • 人間関係に ウルザ、パパイヤ、千鶴子 てあるけど、ウルザマジック じゃね? -- 2021-03-14 (日) 14:29:12
    • まとめ方の問題やな、マジックは産婦人科行ってて新旧四天王の集いに来なかったし。ばらけさせとくわ -- 2021-03-15 (月) 00:33:46
  • 超昂大戦出演はRA15以降のナギで決定か。ここでケッセルメイドなナギとか突っ込んだら面白そうだったのに -- 2021-04-26 (月) 13:30:07
  • 声ええやん・・・ええやん・・・ -- 2021-04-28 (水) 17:53:37
  • 敗北シーンの内容が発情させられた帰りに知り合いである『あなた』への逆レイプ……これは知らない人はともかく2部クリア後の人向けでそういう事だと思っていいんですかねぇ? -- 2021-04-28 (水) 18:42:58
  • 敗北がまじで理想すぎてやばい。あったの主人公をあなたとは書かないし対応も完全エール、 -- 2021-04-29 (木) 05:19:52
    • 和姦だと言ってたが確かに和姦でもあるが、ある意味下手な凌辱より背徳感あるいい塩梅 -- 2021-04-29 (木) 09:21:08
    • あれ茶エールならともかく、黒エールだったりしたら心に傷負うぞ -- 2021-04-29 (木) 10:22:04
      • 黒ちゃんも旅によって好み変わるって言うてたしいいのでは? -- 2021-04-29 (木) 18:25:07
      • 大丈夫でしょ。神なのだから、この程度のことは傷つくわけがない。 -- 2021-04-29 (木) 18:47:58
      • 後半エールのほうから求めてたから、それは無いと思う -- 2021-04-29 (木) 22:11:40
  • 正直シコれるかどうかじゃなくてナギが好き好きって言いながらエールとやってたから。ほんとナギが幸せそうでよかったと思った。 -- 2021-04-29 (木) 23:02:48
  • ランスともそうだが結局家族間での行為に忌避薄いのも旧親父の教育の影響を感じたなあ。まあ過去は全ては消えないもんだなやっぱ。 -- 2021-04-30 (金) 00:31:52
  • 女の方がブロビオ、男の方はこちらですか。女に比べりゃ遥かにってもんだな -- 2021-04-30 (金) 19:15:25
  • レイプの後の話も普通に見たい。元の世界に戻ってエールと顔合わせたあたりとか。 -- 2021-04-30 (金) 21:41:33
    • 忘れようからのトイレから普通に出てくるエール君と目が合って再び「があぁぁぁぁぁ、夢じゃなかったぁぁぁぁぁ!」でもいいと思うです。 -- 2021-05-09 (日) 21:22:41
  • エールの童貞を奪った女 -- 2021-04-30 (金) 23:24:41
  • 完結から3年経ってS〇Xクソザコお姉ちゃんという属性が付こうとは -- 2021-05-23 (日) 23:16:49
  • エールとの和姦!?ああああエロシーンじゃ動画で済ますこともできないじゃねぇか、あああああああああああ -- 2021-05-27 (木) 22:40:56
  • 現在超昂でランスコラボ2復刻しているからナギお姉ちゃん取れなかった人は取っておくんやで、悪いこと言わんから -- 2022-09-23 (金) 21:09:31
  • コラボで語弊あるけどおばあちゃん出来て良かったわ、俗にいう母親系とかナギから見れば欲しいものだろうし。 -- 2023-10-04 (水) 14:07:34
  • ようやくエロが見れたぜ・・10プレイした時期が丁度谷間過ぎて長らく待った・・いつでも交換出来るようになったから、ソシャゲ嫌いな人でもちょっと頑張ればお迎え出来る。2部で一番好きだったからひとしおだわ -- 2023-12-18 (月) 11:51:07
  • 姓名であるラガールを捨てることは無かったのね。とは言え、好きな姉の志津香の姓名の魔想を名乗っても違和感しかない。 -- 2024-02-16 (金) 06:52:28


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White