Comments/トーマ・リプトン のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

トーマ・リプトン

  • 最強という割りに、魔剣カオス&ランスアタックで瞬殺したけど・・・ zekusu 2006-09-27 (水) 00:24:22
  • ゲームの都合と分かり切った仕様に突っこむのもどうかと・・・ 2006-09-27 (水) 01:13:37
  • というかランス3時のカオス&ランスアタックの威力なら、リックランス自身でも即死すると思われるので問題なし 2006-09-27 (水) 20:08:58
  • この人努力型っぽいから技能レベルあまり高くないと思う 2006-12-11 (月) 00:08:34
  • 努力型っぽいと言われれば確かにそれぽいっけど~っぽいで考えるよりは戦闘LV2のリックトーマより強くて同じくLV2のランス人間じゃないって言われるレベルなんだから推定でLV2の方がまだしっくりくるんじゃ?仮にトーマが本当に人類じゃなかったんならLV1でもありだとは思うけど・・・ 2006-12-11 (月) 18:10:28
  • 技能LVの概念が生まれたのがランス4だから仕方がないんですけど、適切な技能名が予測出来ないのが難ですね。パットンに剣を教えたのだから剣戦闘は習得してたと思いますが、肝心のメインが…。 kurage 2006-12-12 (火) 03:53:34
  • とりあえず設定が固まり来る前に出てお亡くなりになったトーマノスフレッチャーとかバークスハム技能LVを超神さま聞いてみたけど果たしてどうなることやら。まあRanceってゲームは基本的に努力より才能が物を言う世界なので一応このままで良いのでは? R 2006-12-12 (火) 22:53:30
  • 槌戦闘とかかな。ハンマーLvとか 2010-04-13 (Tue) 05:28:17
  • 変身ジークトーマは単体の人間とは思えない強さだったなぁ確かに 2011-05-27 (金) 08:11:38
  • 残念だったのは、トーマは申し分のない戦闘力と人望があるにもかかわらず、その真逆の存在であるステッセルを駆逐できなかったこと。トーマほどのものが力をもって倒せなかったということは、ステッセルトーマを凌ぐほどの実力者ということになってしまうが・・・。 -- 2012-08-01 (水) 06:40:38
  • いやいや、こいつはダメだーって思ったところで、国の重鎮を処分するなんてそんな簡単なことじゃないだろ。ゼスだってガンジーはバケモノだが国はああだった。事情とか立場とか気にせずぶちのめすのは我らがランス君くらいだよw -- 2012-08-01 (水) 07:14:01
  • いや、ゼスでも腐敗長官たちを排除出来なかったが、ガンジーや四天王が腐敗長官たちより弱いわけじゃない。政治力の問題だ。ヘルマンならステッセルを暗殺してしまえば良かったと思うんだが、ステッセルがよほど警戒していたか、パットン派が暗殺という手段を良しとしなかったのか。 -- 2012-08-01 (水) 07:14:33
  • 朋友であるレリューコフを味方することはできなかったのだろうか?それができなかったとすれば、ステッセルが政治力を以って、先手を打ち、レリューコフを牽制させて、トーマを軍部内で孤立させたことでしょう。 -- 2012-08-02 (木) 22:12:53
  • 9では話くらいは出てくるだろうね -- 2013-12-02 (月) 00:05:21
  • トーマが健在だったときは、パットンハンティ、ヒューバードは、ステッセルに立ち向かえないほど全くダメな状態だった。しかし、トーマの死後、雰囲気ががらっと変わって、彼らが生き生きするようになった。ある意味、トーマは、ダメ人間製造機と言えるかもしれない。 -- 2014-01-24 (金) 06:23:06
  • 強過ぎたからもうこいつに全て任せて良い状態だったのが仇になったのかと。 -- 2014-02-11 (火) 18:12:44
  • ランス世界はこういうどこか魅力を感じるやつこそはやく死んじゃうよな 信長しかり武田勢しかり -- 2014-02-11 (火) 20:48:10
  • まあトーマは明らかに後付けが大きい気がするけどなw -- 2014-02-11 (火) 22:46:15
  • メイクするならばそれこそ後付けに違わないステータスになるんじゃない? -- 2014-02-11 (火) 22:54:46
  • 技能Lv.2(鉄球?)とか現在レベル70越えとかはありそうだなー  ランスジークも最早人間じゃないって言ってるし -- 2014-02-14 (金) 19:02:50
  • 当時、トーマは、まだ幼いとはいえ、パットンの立場を悪くしている元凶であるシーラを殺害するという考えあるいは覚悟を持つことはなかったのか?一方で、トーマは、ステッセルが元凶であることを見抜くことはできなかったのか? -- 2014-02-19 (水) 06:15:38
  • ランス3パットンの名誉を回復させようと手伝っただけでも十分やろ。そこまで突っ込むことじゃない。 -- 2014-02-19 (水) 06:19:53
  • トーマの性格考えるとシーラ殺害なんて絶対できないしな。ステッセル殺害もできないかもね。 -- 2014-02-19 (水) 06:26:23
  • ”人類最強”という肩書は、ヘルマン国内には通用しない、無力ということか。 -- 2014-02-27 (木) 20:26:13
  • 評議会じゃパットン派は3人しかいなかったし、議長がパメラで司会がステッセルじゃどうしようもなかったのでは。 -- 2014-02-27 (木) 21:17:26
  • 単独戦闘の才能的にはミネバに劣るのか・・・ちょっとショックだわ -- 2014-03-13 (木) 19:45:13
  • トーマのことを知れば知るほど、噂ほど大したことは無い、何とも残念なキャラであることが判明してきた。まして、レベルと技能が高いだけになおさら。 -- 2014-03-13 (木) 19:53:55
  • とはいっても現在LVは最強ランクだけどな -- 2014-03-13 (木) 19:56:49
  • ガンジーですら6の時に60だからね。70の大台に乗ったのは人類では希少だよ。 -- 2014-03-13 (木) 20:22:30
  • それだけに余計に悔やまれるキャラ。これだけの力を持っていれば、ヘルマンを良くすることだってできたはずなのに・・・。 -- 2014-03-13 (木) 20:37:45
    • ランス3トーマが生き延びていて、現在生きていたなら、ランス9ではパットン派に寝返ったのかなぁ。ヒューバートもいるし。 -- 2014-03-16 (日) 01:45:11
      • 首都近郊の第三軍まで寝返ったらすぐに革命が成功して、9そのものが小粒な出来になりかねなかったから革命派につきかねないトーマを早めに潰したのは正解じゃね -- 2014-10-02 (木) 11:01:48
  • 戦士および将軍としての実力と政治家としての実力はまた別物だろう。 -- 2014-03-14 (金) 07:31:10
  • レベル72ってよくランス勝てたな。ランス3ではカオスのおかげで楽勝だけど、シナリオ的にさ。 -- 2014-03-15 (土) 01:57:58
    • 3のころのランスは過去最強レベルだからな。ノストーマミネバ倒すとかやばすぎ -- 2014-03-15 (土) 23:59:59
      • ゲーム的にはLv30ちょっとぐらいだったけどね・・・。03があるならもうちょっと高Lvを要求してくるかなぁ? -- 2014-04-02 (水) 03:14:42
  • 何気にフレッチャーとはどうだったのか気になるね。更生させる気にはならなかったのか、そもそも頭が上がらなかったのかな -- 2014-03-16 (日) 00:10:20
    • フレッチャーを更生させる暇があるならパットンに渇を入れるんじゃないかな。宮廷闘争で敗れただけでパットンが悪いわけじゃないが、腐っていちゃ駄目なんだし。 -- 2014-03-16 (日) 01:17:26
    • 見限ってしまったのかもしれんな。あの姿じゃなあw -- 2014-03-16 (日) 01:28:23
      • それはないだろ。もしそうならそもそも他の将軍たち同様ついてこなかったつーに -- 2014-03-17 (月) 06:19:40
      • 違う、パットンじゃなくてフレッチャーを見限ったってこと -- 2014-03-17 (月) 14:52:05
  • ステッセル暗殺や反乱を起こせなかった理由が説明されているな。やや矛盾を感じなくもないが。 -- 2014-03-22 (土) 00:54:35
    • トーマハンティからの反撃の隙を与えなかったステッセルは、一体何者なのかという疑問は残った。まあ、ランス9のゲーム中で明らかになるだろうけど。 -- 2014-03-22 (土) 05:29:13
      • 闘将バステトの存在が、その答えになりましたな。 -- 2014-05-16 (金) 00:36:06
      • もっとも、バステトがいてもハンティ+不知火なら倒せたけど、それでは真の意味での革命にはならないので…ただ、革命成功の代わりに失ったものを考えると、ハンティの心中は複雑でしょうな。 -- 2014-05-16 (金) 00:37:50
      • バステトを起動させたのはパットン失脚後の話だけどね。 -- 2014-05-16 (金) 01:02:40
  • ランス9の回想シーンで結構出番があったけどでかすぎる気が・・・特にパエリナの最期のシーンの方。 -- 2014-04-29 (火) 20:32:50
    • あのシーンは「ヒューバートは本当にこの人の子どもなのか?」とあらぬ疑いを抱いたわ。 -- 2014-05-14 (水) 05:27:57
  • バレス並の統率力にランスリック並の戦闘力。まさに化け物。 -- 2014-05-06 (火) 16:23:25
  • メイクされたら、絶対に中ボス扱いじゃなくなるな。 てかヘルマン勢は良いキャラを失い過ぎだよ・・・。 -- 2014-05-06 (火) 17:34:42
    • けどリメイクされたら03難易度が… -- 2014-05-06 (火) 19:52:15
      • 3のリメイク時には大幅な改編がかかるであろう人物 -- 2014-05-06 (火) 21:55:12
    • 3はリメイクされると今回こんだけ幸せになったかなみ不幸すぎるシナリオが……トーマはかなり強くしてほしいね。フレッチャーはバショウ以上にデブでwww -- 2014-05-07 (水) 10:48:00
  • ランス9で一番引き合いに出される故人といっても過言ではないと思う。 先代皇帝あたりはこの人に比べるとホントに「忘れられた人」 -- 2014-05-06 (火) 20:09:34
  • 3のリメイクではまさに漢といった改変がなされることを期待する -- 2014-05-09 (金) 14:37:58
    • しかし3でトーマの漢っぷりが上がるなら、反比例してパットンは落としてくるだろうなあ。玉座フェラ以上の何かを仕込んでくること確実だw -- 2014-05-27 (火) 19:13:25
  • 9でスタッフは本気でトーマを補完した気がする。熱さ、やさしさ、強さ、そして先見の明と…惜しい人を亡くした。 -- 2014-05-10 (土) 21:46:40
  • 皇帝とフリーク以外には基本的に宮廷内で疎まれていたハンティとつるんでた理由について9では語られなかったからそこら辺の補完が欲しかった、03に期待 -- 2014-05-27 (火) 18:06:29
    • レリューコフの台詞から「パットンを見込んでいた」≒パットン派繋がりということが判るけどね、パエリナ死亡時はまだパメラは皇妃じゃなかったはずだし普通に3軍の将として駆けつけただけとも取れる -- 2014-05-27 (火) 23:40:07
  • 当時のトーマにガームロアのような圧倒的な存在感があれば、パエリナだってどうにか救えた思うが。 -- 2014-05-28 (水) 05:26:20
  • ランス9トーマを見てゴンを思い出したのは俺だけじゃないはず -- 2014-05-28 (水) 19:46:23
  • メイランスでは人類最強に恥じない強さを期待します。 -- 2014-08-28 (木) 00:39:17
    • 1番良改変を期待するキャラだからね。 -- 2014-08-28 (木) 21:41:00
  • HP盛り盛りで、戦闘中に長台詞ぶちこんで、ランスを辟易させた挙げ句笑いながら死んでくれ。 -- 2014-10-11 (土) 01:48:15
  • 9のレリューコフミネバと同様に、03では、トーマの死にざまをCG1枚にあげてくれるといいのだが。 -- 2014-10-11 (土) 13:43:53
  • リーザス城で、一般兵をちぎっては投げ、モーニングスターぶんぶんの絵でも良いのよ。 -- 2014-10-11 (土) 21:00:24
  • 03では、「人類最強」からハードルを低くして、「規格外の大男」とか「ヘルマンの巨人」とか実際の強さに合わせたものに変更されるかと。 -- 2014-10-26 (日) 18:36:47
    • DOS時代のゲームシステムにあわせて設定を変更するとか、斬新すぎて脳味噌エクスクレメント -- 2014-10-26 (日) 19:02:08
  • リーザス軍と闘って疲弊してたとかのフォローは入るかも -- 2014-10-29 (水) 23:44:46
  • 正々堂々とした戦いで勝たないようじゃがっかりだな -- 2014-10-30 (木) 00:17:25
  • まあジーク様も驚くほどの体力と力だから苦戦したいところ タイマンなら尚更倒し辛くないと -- 2014-10-30 (木) 09:00:19
  • 03では全般的に戦闘中の会話が欲しいね -- 2014-10-30 (木) 09:02:05
  • 実際6でジークが変身したトーマをタイマンで倒すにはランスレベルどれぐらい必要なんだろ -- 2014-11-01 (土) 02:53:16
  • 時間があるときに検証してみるか hp数万はあったような -- 2014-11-01 (土) 07:17:36
  • まさかリアかなみより先にアニメで動く姿が見れるとは・・・ -- 2014-11-29 (土) 00:07:33
    • かなみはポリゴンで動く姿が見られたではないかw -- 2014-11-29 (土) 01:48:48
  • しかもランスやヒロイン達より作画に気合い入ってるのが笑える -- 2014-11-29 (土) 02:00:09
    • 金属の塗りが凝ってるな。塗師は楽しかったろうな -- 2015-08-24 (月) 23:28:58
  • 03の鎧がでかすぎてもはや強化外骨格みたいになってて笑うwwwwwこれは人類最強ですわ -- 2015-05-21 (木) 18:18:50
    • 一応乳と股間隠しているだけのミネバとの対比がスゲェ。どっちが最強なのかわかりゃしないwww -- 2015-05-24 (日) 12:31:07
      • ミネバに乳を見たお前に吹いた。 -- 2015-05-27 (水) 07:50:17
  • 小顔すぎやしないかね -- 2015-05-27 (水) 08:51:33
  • 鎧的に振り返れないな -- 2015-06-29 (月) 05:37:41
  • ムービースロー再生したらトーマの戦闘CGあるな。良い戦いになることを祈る -- 2015-08-14 (金) 19:48:37
    • 旧作のストーンガーディアンくらいは固くしてあげてほしい。いまわの戦闘を満喫しきって華々しく散ってくれ、ハゲ -- 2015-08-24 (月) 23:26:54
  • トーマパットンに対しては誠実に接してきたけど、トーマパットンのトラウマ(6にてジークとの戦いから判明)となり、パットンを正しく導けなかった意味ではダメ王子製造機と言えるかと。 -- 2015-08-24 (月) 05:32:34
  • メイク03だとカオス手に入れる前に倒すイベントに変わった? -- 2015-08-30 (日) 12:52:11
  • 03のトーマ素晴らしいじゃないか 演出も演技もカッコよすぎる -- 2015-09-03 (木) 03:08:27
  • トーマ強かったのは強かったんだけど、03の戦闘システムで勝てるように調整されてるから圧倒的という感じではなかったのがちと残念 -- 2015-09-04 (金) 01:12:11
  • 発展途上の英雄の自サイドにゴロゴロいるし、不利状態とはいえ悪魔もいるんだし当然といえば当然なんだが。一部弱すぎるとかいう声もあるがタイマンじゃなく集団戦だからこんなものでは。という。 -- 2015-09-04 (金) 02:01:48
  • トーマミネバはどっちも攻撃がいたいんだけど、トーマは近接技しかないから嵌め殺せるんだよね。ミネバは中距離持ってるから容赦なく飛んできて強く感じる。 -- 2015-09-04 (金) 02:37:55
  • 嵌め殺せるっちゃ嵌め殺せるけど真ん中にいるからなぁ -- 2015-09-04 (金) 02:50:54
  • 実直な武人のトーマに乱戦のヘルマン軍の兵士を盾にしながら攻撃するランス、という感じになるのでは -- 2015-09-04 (金) 20:35:43
  • トーマは、カールのような智将タイプは好みとせず、ミネバ、ロバートのようなエキセントリックな猛者を好みとし信頼していたようだ。 -- 2015-09-05 (土) 09:01:54
    • ミネバは腕は認めてたけどそこまで信頼はしてなかっただろ?強いて言うならこの場合監視対象として手元に置いてたって感じだろ? -- 2015-09-05 (土) 17:14:31
  • 正面からの戦いでは強いんだろうけど、ランスの奇策にやられてたところを見ると、戦術の面でレリューコフには劣るのかな -- 2015-09-06 (日) 18:34:21
  • ゲームシステム上ではあるが、ランスがLv60以上かつスキルが全て☆4であればオクからの移動含めて一人で事足りた。通常攻撃に抵抗あるけどチャージすれば貫通するのはデカい。 -- 2015-09-09 (水) 18:22:38
  • その段階でLv60以上って苦行だな… -- 2015-09-10 (木) 12:40:05
    • 人類最強の力を測りたかったんじゃ……55だと厳しめでした -- 2015-09-10 (木) 13:01:05
  • 今回はカオスを手に入れる前にノースで倒したから、6や9でランスが噂になった「トーマを倒した黒い剣士」との整合性はどうなるの? -- 2015-09-10 (四) 13:19:09
    • トーマを倒した時に持ってた剣がたまたま黒かったって事でいいんじゃない(適当) -- 2015-09-10 (木) 14:25:35
    • それか、「魔人を倒した黒い剣の戦士」になるか。アイゼル刺し貫くシーン見た奴くらい居るだろう -- 2015-09-10 (木) 15:32:23
    • トーマカオス手に入れる前に死んで唖然としたわ 偶然黒かったとしても忘れてるとしか思えない展開だった -- 2015-09-10 (木) 23:56:49
  • 返り血は厳 -- 2015-09-10 (木) 15:21:36
    • 厳しいだろうね。 -- 2015-09-10 (木) 15:29:13
  • リーザスを解放した黒い剣の戦士」でいいんじゃね? -- 2015-09-11 (金) 00:22:57
  • ランスに対する箝口令をしく代わりに黒い剣の戦士のうわさをながしたとか? -- 2015-09-11 (金) 18:48:05
  • 無敵結界なしなら下級の魔人くらい倒せそう -- 2015-09-11 (金) 23:54:52
    • 設定上は下級魔人サテラでもハンティより強いんじゃ。流石にトーマハンティには敵わんだろ。 -- 2015-09-12 (土) 05:48:34
      • といっても例えば、サテラと互角のシーザーはチューリップの砲撃&突進で止まってしまったが、トーマは砲弾を裏拳で落とすは、突進止めて砲身曲げるはと、シナリオで規格外な事したからな。流石に今作はシーザーと互角ぐらいになってるかも -- 2015-09-12 (土) 12:13:55
      • 戦車の突進ならシーザーは完全に受け止めて、トーマはスピードを落としたって説明だった気がするけど。 -- 2015-09-12 (土) 13:02:02
      • 受け止めてはいないよ。壁につきささったから、その後ひしゃまげさせようとして、砲撃受け続けて倒れた -- 2015-09-14 (月) 14:01:02
    • 戦闘力では及ばない可能性が高いが、戦闘には相性もあるしサテラは直情型で頭も使わないから、勝てる可能性もあるんじゃない? -- 2015-09-13 (日) 14:34:26
      • ところでサテラって魔法めったに使わんよね。設定変わったのかな。物理効きづらいなこいつで魔法使ったらすぐに倒せると思うんだが。鬼畜王では魔力がありえんほど低いがそれが設定ミスなり自力が低いなりでもいいがそれでもLV2なのに描写もないというのが残念だ。 -- 2015-09-14 (月) 00:05:38
  • 骸斬衡のシーンだとボイスが「がいざんしょう」なのは骸斬「衝」との読み違えなのか。そう読ませるのか -- 2015-09-13 (日) 14:25:08
  • 後列攻撃で一方的に倒すことが出来るのは改善した方が良いと思った。 -- 2015-09-13 (日) 23:39:46
    • 嵌められるなぁとは思ったが、ここは熱い戦いにすべきだと前衛殺すが華 -- 2015-09-14 (月) 00:01:37
    • 一度全滅→二回目はめに気づかずバフでの対応で倒せたし。はめなくても普通に倒せるという悲劇。 -- 2015-09-14 (月) 00:58:51
    • どうしても倒せない人への救済処置じゃないかね。レベル30前後で正面からぶつかると強すぎるし -- 2015-09-14 (月) 12:48:38
    • むしろ火力もっと強くして全滅時にハメ殺すヒント出した方がTADAゲーぽかったかも? -- 2015-09-17 (木) 14:36:55
    • 火力アップ近距離全体攻撃、通常に強い、前衛の存在…ハメ殺してと言わんばかりの配置だったな -- 2015-10-13 (火) 17:49:56
    • トーマだけ場に残ったら、暑苦しいおっさんのモノローグが見られるとかなら良かったかも。 モノローグのあと規定ターン経過で暴走してくれたりしてもいいかな -- 2016-02-21 (日) 16:34:19
  • 戦いの様子は実に楽しそうだったと伝えられているってあるし、ハメ殺すのが正攻法じゃダメなんじゃないかw -- 2015-09-17 (木) 19:11:22
  • 黒い剣の騎士って、その場にいた人殆ど死んでるのかわからんけどリーザス解放した後に流された噂としてとればいいんでねえの -- 2015-09-21 (月) 10:56:12
  • 作中描写だけみるとレベル72じゃ足りないような気も… -- 2015-09-25 (金) 00:15:26
  • せめてトーマラングバウに乗り込んで、ステッセルの足をつかんで、彼をビッタンビッタンと叩きつけることができていれば・・・。戦車を引き留めるぐらいの力があるだけに色々ともったいなさすぎる。 -- 2015-09-25 (金) 06:23:47
    • そこは9のハンティと一緒でしょ。自分の力使えばステッセル殺すのは容易いけど、それではパットンが畜生のままだから自力で革命起こさせれるまで成長を待ったんだろう。 -- 2015-09-25 (金) 08:50:55
  • 03の描写を素直に受け取るとトーマも強いけどランスが異常に強い、リックが意外と微妙みたいな印象になるな。あまり必死に勝った気がしなかったので、もうちょいランスとの戦いに文が欲しかった気もする。 -- 2015-11-04 (水) 18:14:49
    • ランスが自分のことを主人公って自称することって過去にあったっけ。意味があるなら、何時もよりメタになってるとか。声優のアドリブとかライターのノリだと思うが。 -- 2015-11-04 (水) 23:19:52
      • 02でラン倒す時に主人公との違いだ云々カッコつけて一瞬で終わらせてた気がする -- 2015-11-25 (水) 16:41:18
  • トーマミネバの抑えにもなってんだな -- 2015-11-30 (月) 04:03:55
  • 今回のヘルマンは将軍格に問題児多すぎ問題なのに、トーマがトップと考えるとそんなの問題にならなく見えてすごい、まあ個々の将軍内面はあれでも仕事はちゃんと出来るアピールされてたのもあるけど -- 2015-11-30 (月) 04:05:39
  • トーマレリューコフの二大巨頭がいてブラックナイトの精鋭も健在だった3までが何とかギリギリでヘルマン軍の全盛期を維持できていた限界点だったのだろうか -- 2016-01-12 (火) 18:14:49
    • 当時はまだ評議会が機能してたしなぁ。 -- 2016-01-12 (火) 19:09:09
  • 03のトーマはすごく良かった やっぱり物語は強敵に打ち勝ってなんぼ -- 2016-01-17 (日) 02:51:26
  • 03はトーマがちゃんとした形で出てきてたけど、最後の大暴れは敵をなぎ払い戦車まで破壊してっと変な笑いが出るレベルだった、人類最強って言われてただけはある -- 2016-01-20 (水) 18:30:36
    • しかし、相手が悪かった。ランスではなくリックバレス達だったら負けなかっただろうに -- 2016-01-20 (水) 23:40:07
    • ジークさんの「人間とは思えないこのパワー! 」という言葉が一番相応しい場面だったわ -- 2016-01-22 (金) 01:12:28
  • 毛利元就とタイマン出来る逸材。 -- 2016-01-21 (木) 00:29:18
    • 黄泉の平坂で元就とニアミス・・とか期待したが、不知火は平城京からだったわ、、 -- 2016-02-21 (日) 16:37:14
  • チート兵器の戦車やチューリップの砲弾を逆に破壊する様はまさに『アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!』に通じるものがあるw -- 2016-02-21 (日) 02:22:31
    • 軟弱者に厳しいバルバトスさんか 流石に3号の主砲直撃したら昏倒するとは思いたいが -- 2016-02-21 (日) 07:38:45
  • 結局殿にもなってないし必要もなかったよね…やっぱり今は無能にしなきゃ勝たせられないのか -- 2016-10-01 (土) 02:37:00
    • ランスがいなきゃ最強の殿だったんだから必要じゃないとかくだらない結果論だろ あの展開見て無能だと思ってる理解力じゃ物語楽しむ才能ないな -- 2016-10-01 (土) 08:19:51
  • 設定を知らなければただの脳筋にしか見えんわな -- 2016-10-01 (土) 09:15:10
  • ランス6でジークが変身した際の、誰こいつ感半端なかったわ。03で大幅に修正されたけど -- 2017-12-13 (水) 18:25:46
  • トマトプリン -- 2018-02-28 (水) 10:45:28
  • 魔人になってたらどんだけ強くなってたんだろう? -- 2018-03-11 (日) 03:43:40
  • 2部クリアしたあとだとLV72って糞ショボく感じてしまうわ。こんな糞雑魚が人類最強ってレベル低かったんだな -- 2018-03-11 (日) 03:53:21
    • 2部がインフレしすぎのぶっ壊れなだけだろ -- 2018-03-11 (日) 18:13:33
    • 亀仙人とトランクス比べてるようなもんだから… -- 2018-03-11 (日) 18:15:47
    • 二部だと全裸のおっさんぐらいのレベルなんだよな -- 2018-03-11 (日) 18:18:40
    • 無印ソードワールドで言えば、このおっさんは丁度レベル9~10ファイターみたいなもんで、本来の人類上限的なもの。70~80らへんが上限の人らはそれに合致する。最終決戦のランスの子供たちは同SW準拠で15付近~な人類上限突き破ってる系。てことで同じ基準で考えちゃいかんよ。才能限界∞組が特殊なんだ。 -- 2018-03-11 (日) 19:17:38
    • ようするに、正しく英雄な感じにキャップ入ってる人(≒一騎当千とか20m弱くらいの魔獣とガツガツ殴り合うとか)と、ワンパンで城ふっ飛ばしたり軍勢消し飛ばしたりする超英雄系の違い。最終決戦の子供達は後者系のなかでも上位陣て感じになってるからまんまスケールが違うんでしょうがない。 -- 2018-03-11 (日) 19:22:14
  • まあ現実でも本田武史が引退して10年もたたないうちに羽生結弦が出てきたりするようなことは -- 2018-03-11 (日) 19:32:56
    • 闘将最強クラスのディオトーマより数段強いが、6の敵ステータスで見る限りだと(ディオ>)ノーマル闘将トーマではあるが実値は一段分くらいかな。トーマは火力とスタン技連打、闘将はライフ防御回避で削り勝負、で期待値的には闘将側が総合で一段強い感じ。まあ二部組は全員同ゲーのカミーラ以上だろうから桁違いだな -- 2018-03-13 (火) 07:49:58
  • それでも謙信ちゃんやミネバロレックスより強いからなこのオッサン -- 2018-03-13 (火) 10:29:39
    • 上のほうにも書いたが「一騎当千と呼ばれるが実際はvs1000というより総合でそれ並の仕事量」くらいがトーマ等のまともな人類上限の目安だろうなと思う。 -- 2018-03-13 (火) 22:27:00
      • 追記として、万が一彼が鎚Lv3だったら、一騎当万は無理でも数千相手の無双は実行できたんじゃなかろうかと考える。技能Lvは実質、レベルインフレ控えめで超英雄側表現にいくための条件だからな。 -- 2018-03-15 (木) 17:02:14
  • 精鋭部隊の魔人討伐隊(100人強?)が普通に魔物兵数百体とそれなりにいい勝負なのに、ランスの子供たちは三万人に無双とかインフレの極みやな -- 2018-03-15 (木) 12:28:53
  • 才能限界72で人類最強とか今見るとしょぼく感じちゃうな… -- 2018-03-15 (木) 16:25:11
    • 騎馬軍団や鉄砲隊で戦国最強争ってたところにミサイルやサイボーグ戦士が飛んでくるような世界になったからしょうがねえな -- 2018-03-15 (木) 16:31:44
      • そこまで人間に下駄履かせないと、魔王には届かなかったんだろう。 -- 2018-03-15 (木) 16:56:20
    • 上にも書いたが、レベル80付近という本来の人類的上限のまま&人間スペック準拠でも、技能Lv3や最上級の能力値さえあればLv200ちょい組といい勝負~有利立ち回りはできる世界観と思われる。ただ300までいくと通常条件ではきついだろうな。全スペックが比例かその延長で伸びていくようだから。 -- 2018-03-15 (木) 17:05:26
  • レベル30で万にひとりだからランスの影響で上がっただけのシィルですら世間的にはまさに英雄に相応しい能力がある。そのランスの女たちでもまだ遠いのがトーマだからやばいわ -- 2018-03-24 (土) 18:15:43
  • でも全裸教のおっさんレベルと書くと途端に微妙さが漂う・・・。まぁあのおっさんが異常に強すぎるんだがw -- 2018-03-27 (火) 02:39:05
    • そもそも二部のメンツと比べたらあかんだろ…おかしいレベルで全員強いし…バファムーン様が格闘の才能持ってねーことが許せん -- 2018-03-27 (火) 02:42:29
      • ごめん格闘持ってた…肉体美のスキル持ってないことが許せんだった -- 2018-03-27 (火) 02:49:25
    • 全裸とホモは面白い話の鉄板だからね〜 -- 2018-03-28 (水) 21:22:17
    • でもあのおっさん宗教上の理由で装備一切装着できないからトーマには到底及ばんだろ。実際早雲にすら負けてるしな -- 2022-03-18 (金) 05:53:32
  • デンズ・ブラウが244キロなのに対して軽すぎるような。9のCGだと300キロくらいありそう。 -- 2018-04-08 (Sun) 13:03:57
  • 人類最強って今見ると結構・・・、ただし肉弾戦に限るみたいな? -- 2018-04-20 (金) 01:30:24
    • 彼は確かに人類最強だよ、他の物理戦闘系LV2強者全部何かしらの弱点がある、リック謙信は溺め手に弱い、ランスは美女に全力出せない、ミネバは溺め手に頼り過ぎるだめ、同レベルの小細工無し殺し合いに弱い、ロレックスは悪人じゃないと全力出さない、でも相手に怒ると非常に強い。馬場は戦闘面なら文句ないかもな、でも彼の描写は少ないから、後なんとなく溺め手に弱いの印象。トーマだけ隙がない、経験、力、レベル、心構え全てが最高峰。他の物理系LV2人なら、才能限界が足りない。正直特訓前のランスの子達に勝ち目はないだろうな、経験と心構えが青すぎる、のこのこと負けた時のことを考えてないの調子で闘神大会に出るし。 -- 2018-04-20 (五) 01:27:23
      • うおおお最強だあー(笑)、でも3の時点のランスに割と正面から負けてましたよね -- 2018-04-20 (金) 07:36:19
      • すげー長い文の割には本編でその要素ほぼないですよね -- 2018-04-20 (金) 07:39:57
      • 03です、03で彼の活躍を見るのデス -- 2018-04-20 (金) 08:08:51
      • 3の時はただの中ボスだよね...だが03なら最強の風格が出る、9以前のトーマ描写は3以外、6のジークパットン、そして戦国の迷宮探索だけだし、人類最強の実感が非常に薄いよね。 -- 2018-04-20 (五) 09:05:49
      • 03でも毛利元就ガンジーとか見とると印象がイマイチな -- 2018-04-20 (金) 13:11:32
      • 元就は呪いだから論外だろう、ガンジー魔法メインだし、少なくでも9でタイマン最強議論の時戦士達は魔法使いを全然問題にしないから、アニスレベルじゃないと純粋の戦士に勝てないだろう、だがガンジーの総合力と対応能力はトーマ以上でしょね、魔法は便利だから。 -- 2018-04-20 (五) 12:50:03
      • 魔法使いを全然問題にしない?逆だったろ…魔法ずるいで結論してたやんけ -- 2018-04-21 (土) 00:08:19
      • もう一度あの議論に見直し事だな、ランス9第11章だ。魔法使いは集団戦に強く、タイマンは議論の全員に除去された、あの世界のハイレベル戦士魔法使いに詠唱の時間を与えないよ、ミラクルがトミノさんの言った通りに誓い魔法を改良しないと、LV2の魔法使いはLV2の物理戦闘系に勝てない。スシヌの対軍バリアアニスの魔力量頼り常時展開バリアじゃないと無理、でもこの二人はLV3のチートだからな... -- 2018-04-20 (五) 23:43:46
      • ただ最上位クラスは魔法との混合だし、戦士系オンリーはどうしても限界があると思うわ。10とか最終的にファイターが -- 2018-04-21 (土) 02:00:00
      • 途中送信ミスったわw、ファイター系が活躍できなくてねぇ・・・まあ魔人四天王クラスが魔法も使ってるくるのが -- 2018-04-21 (土) 02:06:13
      • ”人類”最強なら戦士でもいいのか・・・うーんこの称号皮肉すぎるなぁ -- 2018-04-21 (土) 02:37:29
      • まあね、人類最強(魔王:は?)、地上最強の魔王(一級神:時間操作も出来ないのくそ雜魚www)、キリがないよ、最強議論は特定の条件下ての前提がなげればくだらないループに転がるだけだ。 -- 2018-04-21 (六) 02:12:58
      • トーマが人類最強だったのは作中で語られてるからいいとして、あなたの説明は想像ばかりで説得力ない。無理に熱弁しなくていいのよ? -- 2018-05-16 (水) 07:24:14
    • 現LV72の(真っ当な)戦士だから十分最強でしょ 統率LV2がアホな訳無いし あのガンジーリック謙信より上の純人間なら十分驚異的 -- 2018-11-06 (火) 22:20:14
  • 10で生きてたら技構成どんな感じだったろう。突撃零と装甲破壊辺りかな -- 2018-04-20 (金) 02:42:00
    • 見た目的にも一撃の重さ重視なイメージあるから、突撃零よりもAP4・6倍重積みたいな大技ありそうだと思ってる。装甲破壊はイメージピッタリやね -- 2018-05-16 (水) 08:32:57
  • 二部を持ち出さなくてももともと、ルーンや石丸とかと比べたらだいぶ身近なレベルの「最強」だったと思う。だからこそ人間味というか、人の身でよくそこまで練り上げた的な凄みを感じる -- 2018-04-20 (金) 04:24:13
    • てか、全盛期過ぎてこの強さだからな…5d歳とか普通前線には出ないぞ -- 2018-04-20 (金) 13:41:34
      • 53歳だ…間違えた -- 2018-04-20 (金) 13:41:56
    • トーマは同時代のぶたバンバラさんが怠けて繰り上がりの最強だから -- 2018-04-20 (Fri) 11:10:13
  • 10まで生きてても獣王クロコダイン並みの扱いが容易に想像できる・・・ -- 2018-04-21 (土) 03:23:35
    • 大活躍じゃないかそれ -- 2018-04-21 (土) 03:41:36
      • 時限イベントで死亡は確実にあるよね・・・トルストイの代わりに死にそう -- 2018-04-21 (土) 10:49:19
    • よくネタにされるけど最序盤の敵だったのが最終戦まで参加……寸前まで行ったんだから大活躍だろ! -- 2018-05-07 (月) 00:46:07
  • こいつが若い頃はヘルマンに格闘レベル3もいたんだろ? -- 2018-04-30 (月) 23:08:29
  • 解説にヘルマン軍史上でも最強の男ってあるけど、フレッチャーは? -- 2018-05-14 (月) 22:05:31
  • 03の最期の戦いのあたり見直してみたけど本当にこいつ化物だなぁって思った。よく声ありで再現してくれた -- 2018-06-07 (木) 03:14:13
  • リストレスとレリューコフ合わせて、統率2持ちが3人いたのかよヘルマン・・・ -- 2018-06-09 (土) 14:15:25
  • 装甲破壊パンチ(零) -- 2018-06-26 (火) 14:15:41
    • ありそう。でも格闘Lv2のポロンがコスト3だから、他と調整するならコスト2くらいかな・・・それ+突撃(零)とか -- 2018-06-26 (火) 14:51:06
  • お茶の会社関係でトーマスリプトンって人いたけど由来だろうか -- 2018-06-26 (火) 17:40:44
  • パットンの才能は見抜けたけど、シーラの才能までは見抜けなかった -- 2018-07-04 (水) 13:17:59
    • まあパットンのことは傍で教え込んでいたから分かるけれど(それでも剣術ではなく格闘の才能あるのには気づかんかったんかと…)シーラはその頃、蝶よ花よと可愛がられる姫様だったし、シーラ派がパットン派の人にあまり近寄らせなかっただろうしなー(パットンたちと遊んでいたのは人の目を盗んでいたっぽいし) -- 2018-07-04 (水) 15:22:54
      • パットンはプロレスだからな、ましてや格闘の頂点モーデルの『攻撃を避ける』とかけ離れ過ぎて大成しないと思われたんだろう -- 2022-01-26 (水) 18:32:48
      • それはないな。格闘の才能もある上、実際作中の数年で大抵の人間ごぼう抜きするくらいの才覚あるんだから。単純に何も知らなかっただけだろう -- 2022-03-13 (日) 07:49:46
    • 一応善良だとは見抜いてけどな。アイドル性は元々発揮してたし見抜いてないわけじゃないんじゃね。 -- 2018-07-08 (日) 02:30:26
      • 善良なのはある程度接すれば分かるだろう。ただ、『ステッセルなどに良いように利用されるのは必至』と言ってたし、まさかステッセルから箱持って逃げ出すとかまでは分かっていなかっただろう。ただ、分かったら分かったでレリューコフと手を組んでステッセルからシーラ救出してステッセル粛清という方向に進んでパットン落ち目に拍車をかける結果になりそうなので、シーラの才能に気づいていないほうが良かったとも言える。 -- 2018-08-05 (日) 23:32:11
      • まあ二人の才能は確かにあったけれど、それも二人とも、外に出たからこそ開花したみたいなもんだしな。だからステッセル粛清したらそのままシーラが目覚めてパットン落ちぶれ、にはならんと思う。しかし3の前にステッセルを粛清していたらどうなっていただろう?あの時点でまだ幼いシーラが、やはり正妻の子だからと跡継ぎになるのか、それとも元々は皇子らしくはないけれど、人に好かれるタイプでトーマハンティたちにしごかれて一応跡継ぎとして育ってきたパットンになったのか? -- 2018-08-06 (月) 00:08:32
    • トーマが健在だったころ、パットンに付いていたために、シーラに近づくこともできなかった。一瞥しただけでシーラの才能を見抜くのは難しいのでは。ガームロアもそうだったし。 -- 2023-05-21 (日) 07:36:30
  • パエリナとトーマに立派になったパットン見せてあげたい -- 2018-08-05 (日) 01:02:22
  • 遠距離攻撃で戦うの正攻法なんだ 強い強いと動画のコメである割にはハメれるから表紙抜けした ミネバのが強いわ -- 2019-08-09 (金) 10:31:52
    • ミネバは正面切って大火力叩き込んだらフォトショック囮で、ハハハしてやられたぜ!ってなったのも個人的にでかい -- 2019-08-11 (日) 09:47:29
  • バステトを相手に闘えば、トーマは勝利を手にすることができるのか。 -- 2022-07-04 (月) 06:42:13
    • 脳天集中的に狙って潰せば勝てそう -- 2022-07-05 (火) 20:09:55


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White