Comments/シーラ・ヘルマン2 のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

シーラ・ヘルマン

  • さて、シーラを女性部門トップ。総合部門上位。エッチしたい部門トップの栄光を!そしてそれを足掛かりに、10での早期参戦を! -- 2014-05-18 (日) 01:15:07
    • 全力で行こう。ここまで純粋にヒロインとして可愛い、ランスとお似合いと思ったキャラははじめてかもしれん(他ヒロインとかはヒロイン云々の前にキャラとして好きみたいな感じ)。この子のヒロイン力は凄まじいからな、10でも一杯出番欲しい。 -- 2014-05-18 (日) 19:19:46
      • う・・・どうせ1位になるだろうからリアにでも入れようかなーと思ってたw 10の出番増える可能性あるんなら・・入れようかしらw -- 2014-05-19 (月) 02:01:33
      • ランスとともにあってこそな魅力も多いしな。奴隷二号として冒険する9.1も作ってもらえるように頑張ろう -- 2014-05-19 (月) 19:37:26
  • シーラて犬ぽいよね -- 2014-05-18 (日) 02:18:14
    • どうせなら犬種からどうしてそう思ったのかまで書かないと、ただの悪口だぞw  -- 2014-05-18 (日) 02:48:24
    • 忠犬っぽいといえばそうかもしれんw 本当に止めなきゃいけない時は主でも逆らうところも含めて -- 2014-05-18 (日) 09:11:51
    • NG集では「さすが忠犬シーラ」って書いてあったし、結構犬属性は公認かもしれん。 -- 2014-05-18 (日) 10:40:38
    • 忠犬。いいね! -- 2014-05-21 (水) 01:15:56
  • シィルが復活した以上懐妊はしないんだろうな。3国懐妊制覇は無理っぽい? -- 2014-05-18 (日) 02:56:59
  • まさかここまで素晴らしい良改変をかましてくれるとはな・・・ -- 2014-05-18 (日) 03:11:01
    • 鬼畜王だとヒロインですらなかったしなあ……エロあるサブキャラでしかなかった。キャラ改変はあると思ってたけど、ここまで完璧なヒロイン化するとは予想外もいいところだった。 -- 2014-05-20 (火) 00:50:43
  • 明言されてないだけで、既に懐妊してる可能性が結構あるんじゃないの -- 2014-05-18 (日) 03:13:20
  • ヘルマン復興するまではなさげ -- 2014-05-18 (日) 04:36:10
  • リアS シーラM マジックN で見事に三国の姫様揃い踏みだなw -- 2014-05-18 (日) 14:40:14
  • ステッセルの方のコメントで、シーラが不義の子というのはあいつの思い込みの可能性が書かれてて笑った。 まあ、ステッセルには露ほども似てないからなぁ。パメラとは似たところもあるけど、シーラの芯の強さとか高貴さ、天性のカリスマは両親にはないもんだし。 -- 2014-05-18 (日) 19:16:44
    • 見てきた。確かに相当こじつけだけど、今のところ「イグノンの血=ステッセルの子」って図式だから、ステッセル以外からイグノンの血が混ざる余地を指摘されると、絶対ないとは言い切れないな。 -- 2014-05-18 (日) 20:21:35
  • 人気投票、AKB商法でソフト一本につき投票一回分だったら、シーラのファンが多々買いしてアリスソフトの売り上げすごくなるのに -- 2014-05-19 (月) 19:55:52
  • いやいや(笑)CDとゲームソフトじゃきつい。 -- 2014-05-19 (月) 20:07:01
  • 過去ログができてもエラーが出ていたので編集してみました。 -- 2014-05-21 (水) 00:51:34
  • 編集ありがとうございます。真鬼畜王を作るなら、ランスの最初の奴隷になるのがシィルではなくシーラというif展開も見てみたい気もする。いや、その場合シーラはまだ子供だから、ランスの食指が伸びないか・・・ -- 2014-05-21 (水) 01:53:22
    • IF展開なら、序盤も序盤の頃にペルエレが入れ替わり狙って売り飛ばし、そこをランスが奴隷商人を殺して01へ……って展開でいいんじゃない? シーラの美少女ぶりは見たら一発でわかるし、便利に使いつつ将来性を見込んで連れまわすのもおかしくないと思う -- 2014-05-21 (水) 06:46:53
  • ステッセルの血も引いてるだろうに、よくまあこんな素直な子になったわ -- 2014-05-21 (水) 02:01:09
  • IF展開だったら、パメラの不義とシーラの出生が露見して、皇家の名誉を守るために密殺されそうになったところをランスが拾って・・て展開も面白そうだ。将来性(美人になる)を見込んでハイニさんに姉代わりを頼んで養育とか -- 2014-05-21 (水) 02:05:32
  • シーラ人気すごいね。戦国のときの謙信みたいだ。 -- 2014-05-21 (水) 05:04:33
  • AKB商法の人気投票、戦国BASARAでやってたな。一位のキャラはドラマCD主役とか番外編でヒロインとか優遇優先されるとかいうなら、シーラのために10本は買ってしまうかも -- 2014-05-21 (水) 06:09:29
  • ルシアンの名場面に桃の種のやり取りが入ってたな。ルシアンの間の発言はルシアンってことでOK? ルシアンの間も記憶を失ったりしてるわけじゃないから分ける必要はない、って言われるとそうともいえるけど。 -- 2014-05-21 (水) 07:55:17
  • 名場面が多すぎるし長すぎる ピグのとか冗長極まる のでルシアンの方も使っていくののは仕方ないんじゃね -- 2014-05-21 (水) 12:05:54
    • 冗長極まるとまで言うなら、消すなり削るなりなんなりしたら? -- 2014-05-21 (水) 12:24:19
  • ランスシリーズでここまで完璧超人なヒロインは初めてではないのだろうか -- 2014-05-21 (水) 15:26:11
    • いや、政治面だとリアに劣るし、戦闘面だとマジックに劣るし、そこまで完璧超人でもないのでは。大好きだけど -- 2014-05-21 (水) 21:31:04
      • ヒロイン力ならブッチギリだけどなw -- 2014-05-21 (水) 21:58:40
      • ヒロイン力というか、嫁力? -- 2014-05-21 (水) 23:32:30
      • いや、ここは原作準拠で奴隷力かとw -- 2014-05-21 (水) 23:42:56
  • もうシーラメインヒロインでいいんだけども -- 2014-05-22 (木) 09:06:59
    • いっそのことシィル無視でプレイヤーがひっくり返る展開キボンヌ。 -- 2014-05-22 (木) 18:45:01
  • 人気投票「ルシアンシーラ」だったな。これで票割れもなくなったし、一位期待できそうだ。 -- 2014-05-22 (木) 12:21:47
    • あと、さりげなく描きおろし(と思われる)大統領服ちびシーラもなかなかいい。 -- 2014-05-22 (木) 12:31:56
      • あ、本当だ。大統領執務服の全身ってこれが初登場かね…? -- 2014-05-22 (木) 18:46:40
      • ↑CGモードの立絵もないし、全身ではおそらくこれが初出。そして今回もロングスカート。コンシューマーのヒロインすら「股下」何センチって超ミニが当たり前のこの時代に、エロゲーのヒロインが「膝下」固守ってすげー話だな。ライトノベルの表紙によっぽどエロゲーらしい服装のヒロイン山ほどいるぞw -- 2014-05-22 (木) 20:15:04
    • まぁ順当に行けば一位だろうね。王道はやっぱり受けるよ。 -- 2014-05-22 (木) 12:43:11
      • 怖いのは「どうせシーラ一位だから別のに入れよう」って思う人が続出しそうなこと。そういう油断は死を招くからなあ -- 2014-05-22 (木) 23:51:27
      • ↑ごめん -- 2014-05-23 (金) 01:46:41
      • ↑2 確かにそれはちょっと気になるなあ。ルシアンシーラが一人になったことで逆にその傾向は加速した可能性がないとはいえない…… -- 2014-05-23 (金) 08:26:33
  • フィギュア化待ったなし。メイド服バージョンかドレスバージョンか、どちらで出てほしいものか・・・。 -- 2014-05-22 (木) 13:16:24
    • シーラルシアンで両方キボンヌ -- 2014-05-22 (木) 20:27:53
    • フィギュアに興味無い俺としては追加で後日談エピソードが欲しいなw -- 2014-05-23 (金) 01:14:47
  • 人気投票のページのシーラが大統領仕様だああああぁぁぁあんなああああああんああああああ!!! -- 2014-05-22 (木) 23:04:17
    • あ、壊れたw -- 2014-05-23 (金) 05:58:49
      • 残念。 シーラがデレた時から俺は壊れてr(ウワナニヲスルヤメロ... -- 2014-05-23 (金) 19:57:54
      • レベルアップですね、私もシーラ一位になって婚礼衣装で三つ指突いてランス城に嫁いでくるシーラとか公開されたらひとごとではないな -- 2014-05-23 (金) 21:58:14
  • シィルシーラって似てるなーそのままメインヒロインでもいいよ? -- 2014-05-24 (土) 06:52:49
    • シーラは嫉妬とか独占欲とか見せないのがシィルとの大きな違いだな。ランスに尽くせたらいいというランス専用奴隷体質で、嫁でありたいシィルとの違いは割りと大きい -- 2014-05-24 (土) 09:20:26
      • それは単にまだ日が浅いだけって感じもするけどな。シーラランスモード二段階では「新婚」って言葉に微妙な反応してるし、時間が経てば奴隷以上の立場を心の中では望みそうな気もする。 -- 2014-05-24 (土) 12:16:23
      • この子の場合、天然・世間知らずってのもあるが、皇族として育ったからかランスに複数の女がいる、子供がいることに抵抗とかない感じなんだよな。 -- 2014-05-26 (月) 00:33:08
  • なんでこんなシリーズ終盤でこんなキャラにして出しちゃったんだろうね。人気出るにきまってるやんw なんか10の為の布石なのか・・まあそんな深くは考えてないんだろうけどw -- 2014-05-24 (土) 09:28:12
    • 鬼畜王の頃から一応出てたしね。もはや別人だが。一作しか出れないホーネットシルキィよりはマシだろう。何よりシリーズものでも一作一作を全力で作らなければ次に繋がらない。 -- 2014-05-27 (火) 01:36:29
  • セーフイベントで「ランスの元からさらわれそうになり、危うくランスに助けてもらう」→5段階目汎用H 「ランスに手を握って貰って心から安心する」 この流れは超萌えるよね -- 2014-05-24 (土) 09:49:34
    • セーフイベントは正史に組み込んでほしいよね、美しい思い出だ -- 2014-05-24 (土) 11:34:45
      • 傀儡として育てられたシーラとしては、ああやって「自分で考えて行動しろ」って言われるのが凄い嬉しいんだろうな。 それはそれとして、汎用Hはどれも可愛いよな。湯たんぽとか -- 2014-05-26 (月) 00:31:48
  • もっとランスを好きになる過程を描写して欲しかったね -- 2014-05-24 (土) 17:26:15
    • ランクエのクルッポーに比べればマシとはいえ…自分はルシアン状態での酷いエロしか見てなかったからなんでランスに惚れたのか理解に苦しんだ。 -- 2014-06-01 (日) 00:52:28
  • 真鬼畜王では、「幼いころにペルエレに騙され、売られるところをランスに助けられ奴隷になるルート」と「ヘルマンが滅び、皇帝としてランスと出会うルート」の二種類が欲しいなあ。どっちもいい感じになりそう -- 2014-05-25 (日) 21:00:22
    • それもアリかも、あとゼスで成りあがってガンジーに見込まれるルートも混みだといいな -- 2014-05-26 (月) 17:21:10
  • シーラランスモード1段階、「今からここで……」とか独白しているからまだ抱かれてないのかと思ったら、普通にもう抱かれてて少し違和感あった。大抵の人は2周目に見るイベントだろうし、多少矛盾してもいいからシーラとしての初体験も見てみたかったな。 -- 2014-05-26 (月) 01:43:44
    • いや、特にはw -- 2014-05-26 (月) 18:22:44
    • 俺は見たいね。未知への恐怖と破瓜の痛みをランス様が喜んでくれるならと我慢するシーラとか最高じゃないか -- 2014-05-26 (月) 20:08:23
    • シーラになるまで手を出さないランスが想像出来ないが・・仮にそれがあったとしたら、ランスの女癖を間近で見続けていた筈だから結構な耳年増になっていただろうな -- 2014-05-27 (火) 03:15:22
      • どうせ2周目なんだし、「実はクルックーから話を聞いて知らないフリしていた」とかそれらしい理由を付けてくれればいいかな、と。「(ルシアンの間に抱いて)気づかない間に目的達成していたのが若干不満」とも言ってたし、ちゃんとシーラが自分から身の上明かして、シーラとして抱ける時を待っていた、とか。 -- 2014-05-27 (火) 06:00:12
      • そこまでしなくても、プレイヤーの選択肢で「ルシアンを抱く」「抱かない」とか作っておけば、「何故抱かなかったのか自分でもわからんが、こっちのほうが皇帝シーラをゲットしたって感じが出てグッドだ」とか言わしとけばそれでいけるよ -- 2014-05-27 (火) 06:44:04
      • ↑2つ上はまあ1つの例として、どうせ2周目なんだから苦しい言い訳でもちょっと作中で言及してくれればまるで問題ないよ、ってこと -- 2014-05-27 (火) 12:32:28
  • 無法者に初期から参加してたのが徐々に知れ渡って民衆に密かに評価されてるとか想像 -- 2014-05-27 (火) 00:55:28
  • リアとのやり取りを台詞から場面へ変更。 -- 2014-05-27 (火) 18:41:29
  • シーラに限った話じゃないけど、BADイベントが出ている間は、ランスモードに表示されなくなるんだな。芸が細かい。 -- 2014-05-28 (水) 01:09:25
  • セーフイベントでシーラを担いでいる兵士2人にランスアタックしたらシーラも巻き込まれるんじゃ・・とか想像して笑ってしまったw まぁそこら辺はランスが上手い事やって倒したんだろうけどw  -- 2014-05-28 (水) 12:53:21
    • ランスアタックは地面から吹き出す衝撃だから、担がれてたシーラは無傷なんだよw -- 2014-05-28 (水) 13:53:45
    • いや、今回はランスアタックに限らず攻撃は味方に当たらない仕様だから何の問題もないw -- 2014-05-28 (水) 18:42:01
    • そもそもその掛け声自体テキトーだし -- 2014-05-28 (水) 21:34:33
  • 冷静に考えるとシーラの服って辻褄合わないような。変身薬を使ってペルエレの服と同じ色になったあの水色の服は、何の服だったんだろう。 -- 2014-05-29 (木) 20:52:13
    • シーラの輝かしいオーラのせいで色が変わって見えるだけ。超サイヤ人が光エネルギーで金髪っぽく見えるのと一緒 -- 2014-05-29 (木) 20:58:14
      • あれ金髪じゃなかったのか…… -- 2014-05-29 (木) 22:03:27
      • 斬新な解釈だけど、ドレスとかエプロンとか下着とか説明できないものが多いようなw 「変身薬を使ったとき自分の服と同じになるように、人気投票ページ同様ペルエレがちまちま自作」と言ってみる。 -- 2014-05-29 (木) 22:12:27
      • クルックーの解呪魔法の影響と考えてる。 褐色~美白に変わる過程で服にまで影響が及んだって事で思考を停止したw -- 2014-05-29 (木) 23:06:53
      • ↑ 褐色→美白は元に戻っただけだから、服も戻っただけじゃないかなあ。かなり苦しいけど「メイドの服は二種類あった」あたりかなあ。 -- 2014-05-29 (木) 23:19:00
      • ↑古着が新品に戻ったとか妄想 -- 2014-05-31 (土) 09:18:54
    • メイド服とメイド長の服とかだったんじゃないかねぇ。わからんけどw -- 2014-05-30 (金) 15:13:44
  • 投票結果出たー! 祝一位!! -- 2014-05-30 (金) 19:44:22
  • いよっしゃああああああああああんあんなああああなんあななああ!!! -- 2014-05-30 (金) 19:48:43
  • 1919票・・・ワロタw  -- 2014-05-30 (金) 20:01:23
    • エロゲヒロインとしてはかなりおいしい得票数だなwww -- 2014-05-30 (金) 21:06:14
    • シーラ1位おめでとう・・・て1919票でイクイクて読むのかw -- 2014-05-30 (金) 21:21:39
    • そのうちマグナムのイベントみたいにイクイク服て名前の装備が出来るかもしれないw -- 2014-06-01 (日) 23:51:24
  • 「がはは、俺様の奴隷なら当然だな!」 -- 2014-05-30 (金) 20:44:25
  • シィル「しくしく・・・」 -- 2014-05-30 (金) 22:05:35
  • 1位は嬉しいが、ノートはシーラよりイカの方が欲しいw -- 2014-05-30 (金) 22:36:36
    • 俺はレリューコフ将軍の渋いノートが欲しかった・・ -- 2014-05-31 (土) 09:25:57
      • 各部門一位の集合とか結構いい感じの絵になりそうな気がするわw -- 2014-05-31 (土) 11:27:30
  • パットンがもう一人の主人公ってアオリだったけど、正直主人公はシーラだった気がしてならない -- 2014-06-01 (日) 15:32:59
    • シーラランスシリーズでは珍しい王道ヒロインてかんじ女主人公て意味では当たってるが。 -- 2014-06-01 (日) 22:29:02
    • 一応この騒動自体パットンが国を救い最期の皇帝にいたる話だったからそう考えればパットン目的を果たしたもう一人の主人公だろ -- 2014-06-02 (月) 00:35:03
      • どちらかというと、傀儡であったシーラランスとの奴隷生活で救われ成長する話って感じがするんだよなあ。 -- 2014-06-02 (月) 00:46:58
      • 6以降で初めての「作品の顔と言えるメインヒロイン」だよなあ。6:ウルザマジックで焦点分担。7:香姫と各ルートヒロインで焦点分散、8:パステルリセットクルックーで焦点分散 -- 2014-06-02 (月) 01:22:44
      • ↑×2でも実際革命軍引っ張っていたわけじゃないからなぁ。あくまでメインヒロインだろうさ -- 2014-06-02 (月) 02:32:20
  • 9のその後であってほしいシーライベントは奴隷1号シィルとの会話、ランス城での3国姫会談 -- 2014-06-02 (月) 22:42:05
    • 助手と言って殴られるシィルを見て助手と言ってみるシーラ -- 2014-06-02 (月) 22:49:26
      • シィル「ひん、ひん」シーラ「しく、しく」 -- 2014-06-03 (火) 00:05:02
      • ランスに3Pを強要されて、頬を真っ赤に染めながらもシィルの様子を観察してランスの感じる部分を勉強するシーラ そしてシィルは真面目に観察されてひんひん言ってる -- 2014-06-03 (火) 00:26:18
  • ルよりラの方が上なのは確定的に明らかだし -- 2014-06-03 (火) 12:10:19
    • そういうシィルスキーを煽るコメントはもういいよ。 シィルシーラランスの奴隷として、それぞれの長所があるんだから、いい加減比べるなよ。 -- 2014-06-03 (火) 18:05:48
      • だな。天然で微Mなシーラも、嫉妬しちゃうひんひんシィルもそれぞれ良さがある -- 2014-06-03 (火) 21:17:31
      • これは ラリルレロ の順番とかけただけのネタじゃないか? -- 2014-06-10 (火) 10:04:52
  • 人気投票も無事1位だったし、10では早期参入と、少し多彩なエロシーンを希望・・・。 -- 2014-06-04 (水) 11:28:00
    • 10がRPGだった場合、ゲーム開始時からヒーラーで参加してるくらいの特典あるかも。シィルは回復も使えるソーサラー的な扱いに出来るし。エロシーンは・・登場キャラ多いだろうし多彩なモノは無理じゃないかなw -- 2014-06-04 (水) 21:58:18
      • 奴隷ポジとして、ランスのオプションになるとかも面白いなぁ。戦国みたいにw シィルだと魔法援護。シーラだと回復援護とか。 RPG風でも、回復と攻撃に分けるんだろうか?w -- 2014-06-04 (水) 22:02:50
      • シーラは投石だからゴブリンがいても援護射撃できるし、トロールがいても回復支援できるんだ・・ -- 2014-06-05 (木) 01:52:51
      • ↑投石はできるが、回復は使えんぞ。ランス9にも魔法が使えないときにクルックーメイスで戦っている旨の会話がある。 -- 2014-06-06 (金) 07:34:55
  • リアマジックランスの子を身籠ってる可能性が高いからそのことを知ったらシーラが子宝ねだりそう・・・ -- 2014-06-06 (金) 00:25:59
    • シーラはまだねだるには早そう。まだ「ランス様に喜んで欲しい」という願望が強くて、ランスが中出ししたいから受け入れて結果妊娠し、そしてランスの子を妊娠したことを喜ぶイメージ -- 2014-06-06 (金) 00:31:32
    • さすがにこの年でそのうえ贖罪中だからねだらないんじゃね。約束をするくらいならありそうだが -- 2014-06-06 (金) 00:32:21
    • そこでねだるのはシィルだろうな。シーラは偶々出来たってことになりそう。 -- 2014-06-06 (金) 19:06:23
  • そういえば最初ランスと会ったとき「ルシアン=カレット 処女」って名札が張ってあったけど、あれ、どうやって調べたんだろう。商品価値にかかわることだから自己申告だけとは思えない。でもランスモード一段階でランスの前で脱いだ時の反応だと、強制的に調べられた感じもないなあ。 -- 2014-06-06 (金) 08:16:51
    • 避妊も親子鑑定も魔法でできる世界。つまり魔法で処女鑑定って事だろうな。 -- 2014-06-06 (金) 08:51:04
      • 確かにそういう魔法ありそう。性病とかもひっくるめてそれで全部調べたんだろうな。 -- 2014-06-06 (金) 12:12:00
      • あの奴隷商人どもが魔法使えるのかな。処女鑑定は難易度が低い魔法かもしれないが。 -- 2014-06-06 (金) 13:05:09
      • 単に、ペルエレに聞いてとりあえず処女のをつけてただけかもしれないけどな。売るときは絶対服従魔法かけるだろうから、その魔法使いについでに鑑定してもらえばいい。 -- 2014-06-06 (金) 19:33:04
  • ルシアンの時は精神的に子供で、シーラになってから一気に大人になったなw 大人というか母親のような母性が溢れているw -- 2014-06-08 (日) 15:57:51
    • 実際ランス好きになったはそうゆう側面もあったからだしね -- 2014-06-09 (月) 00:39:46
    • 9の始めは、長年の傀儡生活からメイドに騙されて奴隷商に売られ、少女達を庇って奴隷になり処女を奪われる。不幸のどん底の人生なのに、最初は奴隷の立場に絶望してたけど、主人がランスだった所が彼女の救いだったな。そこから強くなって成長できたしw -- 2014-06-10 (火) 22:09:51
      • まさに運命。 -- 2014-06-10 (火) 22:21:22
      • ↑うんめぇ~ -- 2014-06-10 (火) 22:39:59
      • ぶっちゃけ、運命の女の中で一番運命的な気がするよw -- 2014-06-10 (火) 23:06:58
      • ↑普通ではまずこうはならなかった関係だしな。 -- 2014-06-11 (水) 15:10:39
      • たまたまシーラが生涯初めて城を出て騙されたところに、たまたま通りがかったランスがたまたま因縁をつけて助けて奴隷にする……この時点でとんでもない偶然だなww -- 2014-06-11 (水) 17:49:19
      • 物語序盤で奴隷商に売られそうになってる時はランスだからこそ助け出されものだしな -- 2014-06-11 (水) 18:20:37
      • ↑しかも所謂良い人だったらそこで解放されておしまいで、一緒に過ごすこともなかっただろうし -- 2014-06-12 (木) 10:04:14
      • シィル健在で連れ回してる状態だったら奴隷任命されて連れ回される事もなかったろうし、なんという巡り合わせか -- 2014-06-12 (木) 23:04:13
      • 別にシィルスキーを批判する訳ではないが、美樹に感謝してる自分が居る。シィルが居る状態じゃ奴隷にされる事も無かっただろうし、そもそもヘルマンに行く理由が少ない為、すれ違いで奴隷商に遭遇しなかった可能性すらあったしw -- 2014-06-12 (木) 23:07:53
      • 確かに、リトルプリンセスGJと言わざるをえないな。 まあ、謙信ルートアフターで皇帝と冒険者としてランスと出会うシーラもそれはそれで見てみたいが。奴隷ルートでなくとも、ランスはその破天荒さでシーラの殻を破って成長させてくれそうだし -- 2014-06-12 (木) 23:18:54
  • ランス9でエロはかなりやったから、10では複数えっちに期待だな。シーラだけではないが。 -- 2014-06-13 (金) 00:25:01
  • 皇帝液を皇帝に注ぎ込めて満足した自分がいる。まあ、俺のではないが。 -- 2014-06-13 (金) 07:19:58
  • リアが断る理由正統派姫か、絶世の美貌で手籠めにしやすそうかと思ったけどね。 -- 2014-06-14 (土) 01:10:21
    • 何を言ってるんだ? -- 2014-06-14 (土) 01:15:09
    • にほんごでたのむ -- 2014-06-14 (土) 11:43:23
    • 誰か!!誰か通訳して!!!国語・文系の成績良かったけど俺には執筆者の意思を汲み取れねえ!!! -- 2014-06-14 (土) 21:34:41
    • リアが嫌う理由は正統派姫だからか。リアシーラを手篭めにして操れそうかと思ったけどね」  こうか 「絶世の美貌で、ランスシーラを手篭めにしやすそうだから、簡単に飽きるんじゃないかと思ったけどね」 こうかなあ? 正直わからん -- 2014-06-14 (土) 23:25:33
    • 1コメにそこまで総当りで突っ込まんでも -- 2014-06-14 (土) 23:32:25
    • リアが断る(断る×大嫌いな○)理由(がランス好みの)正統派姫か、絶世の美貌で(ましてやリアの知っていたシーラはお人形さんモード中だったのでランスはたやすく)手籠めにしやすそうかと思ったけどね。 -- 通訳?して見た。? 2014-06-14 (土) 23:36:49
    • まあ、ランスは元々「お姫様」「お嬢様」の類が好き。シィルも元々いいとこのお嬢さんだし運命の女は基本上流階級だ(かなみ以外) -- 2014-06-16 (月) 02:47:57
  • シーラ√のエピローグでランスにキスされた後のCGが1番エロいと思う -- 2014-06-15 (日) 00:05:44
    • 申し訳ないが、激しく既出だぞ… -- 2014-06-15 (日) 07:19:20
      • マジで!すまん。 -- 2014-06-15 (日) 20:32:11
      • 100越えのコメントすべて参照して既出とドヤ顔で指摘する人すき -- 2014-06-18 (水) 21:31:51
    • まそうさん子供√でランスにやりまくると言われて赤面するシーラも実にエロいぜ 一枚も脱いでない、手袋ロングスカートの立ち絵であのエロさは異常 -- 2014-06-15 (日) 13:31:27
      • 100発はやりまくると言われて「そんなには無理です」言ったけど数十発ならいいなかなと思ったわw -- 2014-06-16 (月) 13:59:34
      • なんだかんだで200発くらい付き合ってランスがヘトヘトで横になった時に普通にケロッとして膝枕してそうなイメージが有るわww -- 2014-06-17 (火) 21:39:37
      • ↑ありそうだな。 さすがはヘルマンの女だわ。アミトスと違った意味で。 -- 2014-06-18 (水) 09:44:47
  • 名場面にわざとミスをしたりするところをペルエレに突っ込まれるシーンいれるべきだろうに -- 2014-06-17 (火) 19:42:54
    • 自分で追加できるので、是非宜しく! -- 2014-06-17 (火) 20:14:20
  • 10は完結作らしく三国姫の4Pをやるべき -- 2014-06-18 (水) 21:33:33
    • お前、香ちゃんを抜かしたな!?パステルを、クルックーを抜かしたなぁぁぁ!!! -- 2014-06-18 (水) 21:41:17
      • パステルは子持ちだから姫カテゴライズってより女王って感じがするんだよなあ。いや、リアも女王だけど -- 2014-06-24 (火) 23:36:42
  • エッチが苦手な一号とは惚れ方がまた違う ある意味深刻である -- 2014-06-19 (木) 08:12:36
    • 奴隷一号は公開プレイとかさせられることもしばしばあるせいかH好きでないのに対し、シーラは恥ずかしがり屋で口移しもギブアップするほどなのにメチャエロいよね -- 2014-06-20 (金) 22:12:13
  • ランスが他のヒロインに構うあまり、わざとランスにおしおきセックスしてもらえるよう仕向けるシーラが見てみたい -- 2014-06-22 (日) 22:38:53
    • 嫉妬してる絵は想像できんが、お仕置きセックスだから前戯無しで挿れられたのに濡れ濡れな事をランスに指摘されて、顔を真っ赤にするシーラを想像したら・・・ -- 2014-06-23 (月) 09:22:46
      • 同じシーラファンとして恥ずかしいから、そういう妄想書き込むのやめてくれやw -- 2014-06-23 (月) 11:17:03
      • だが容易に想像できてしまうから困るwww -- 2014-06-23 (月) 22:01:51
  • 今更だけど、正体が発覚後に他のヒロインのランスモードを進めるとCGやテキストが変化してるな -- 2014-06-23 (月) 21:10:10
    • ピグとかね -- 2014-06-23 (月) 22:01:29
  • 投擲LV1おめでとう! -- 2014-06-25 (水) 17:47:31
    • 投擲LV1であの強さならLV2・3でどんな必殺技放つのだろう・・・ -- 2014-06-29 (日) 15:05:13
  • \ヨッ!投石プリンセスッ!/ -- 2014-06-25 (水) 17:57:09
  • お姫様LV2 -- 2014-06-26 (木) 12:56:27
    • 皇帝Lv0、大統領Lv1、奴隷Lv3 www -- 2014-06-26 (木) 21:08:38
    • 嫁Lv2 www -- 2014-07-02 (水) 07:41:16
  • 他の女の子にデレデレするランスの後頭部めがけて小石投げてそしらぬ顔でむくれるシーラが見たい -- 2014-06-26 (木) 21:28:46
    • シーラは嫉妬するイメージないなあ。寂しそうな顔してそう。んで、ランスにお世話できるチャンスを見つけたらすかさず喜んでもらって、笑顔を浮かべるイメージ -- 2014-06-26 (木) 23:39:37
  • ランスワールドノートで家事LV1が記載されて無いんだが、設定自体が変更になったのか、書かれていないだけなのかどっちなんだ? -- 2014-06-27 (金) 04:08:18
    • まだヘルマン勢は更新する気がないだけだと思う -- 2014-06-27 (金) 07:36:27
  • ランス10のイメージイラストでランスシーラ登場確定(ランスの後ろ2番目から左にシイル右に謙信3番目にシーラ) -- 2014-06-27 (金) 22:16:10
    • イメージイラストだから確定とまでは言わないけど、織音氏のTwitter見る限り今の予定では出るみたいだね -- 2014-06-27 (金) 22:18:42
      • まあ・・出さざるを得ないよね、これだけ人気出たらさw -- 2014-06-27 (金) 23:47:45
      • 王女の中で正史で一番最後の登場なのにぶっちゃけ一番好きだわ。というか歴代のお供とかメインのヒロインでも一番かもしれん。やっぱヒロインの王道といえる性格だからか。キャラ個別のifルートでもいいから是非幸せになってほしい。出来るなら二人主題にした外伝作品を。 -- 2014-07-02 (水) 05:42:19
      • 同意。個人的にはシーラ視点でランスとの絡みを思いきり描写したのが見たい。で、シーラはシリーズに王女(皇女)として登場したことはないぞ。既に皇帝に即位していたから。 -- 2014-07-02 (水) 07:31:50
  • シィルと奴隷競争したら面白いかも -- 2014-06-28 (土) 09:18:34
    • 現時点では、家事レベル1であるシーラが有利。ただし、シィルの家事レベルが公式で判明すれば、はっきりするかと。 -- 2014-06-28 (土) 21:08:18
    • この二人、あまり争ってるイメージが湧かない。晩御飯作る権利を賭けてランスを気持よくしたほうが勝ち対決くらい? -- 2014-06-29 (日) 01:05:22
      • いや、普通に家事の奪い合いだろ。 ただ、シィルが家事をしようとすると、シーラが既に終わらせてる絵しか想像できないが・・・。 -- 2014-06-29 (日) 15:24:47
      • そして、レベルだけは高い設定を利用して、シィルはその鬱憤をピンク仮面として晴らすのであった。 -- 2014-06-29 (日) 17:00:37
      • ↑×2 シィルがお昼を作ろうとする→シーラが終わらせてる→ランスが美味しそうに食べててシーラ喜ぶ→シィルが陰でひんひん→ランスが察して「…………おい、晩飯はへんでろぱにするから材料を買ってこい。さっさとしろ」 このパターンしか浮かばない -- 2014-06-29 (日) 17:09:47
      • 実質シィルは「へんでろぱ製造マシン」か。 -- 2014-06-30 (月) 07:18:56
      • そんな言い方すんなよwww9シーラだってペルエレと分担してたように、普通に分担して仕事すると思うぞ -- 2014-06-30 (月) 19:07:21
  • 10ではシルキィの野球チームにピッチャーとして入団してほしい。 -- 2014-06-30 (月) 00:52:59
  • 9で実父を知るイベントがなかったから10で使うんかな。ショック→克服って流れで成長を描ける。一生知らずに生きてくってのは難しそうだし -- 2014-07-02 (水) 19:51:36
    • ないだろ。 知ってる者が殆ど死んでるだろうし、知らなくても問題無いから正史で知らされなかっただけだろう。 -- 2014-07-02 (水) 20:39:10
    • なんにせよ、やるべきことを見据えているから実父のことを知っても一層政務に励むだけだろう -- 2014-07-02 (水) 22:14:06
  • 実父を知らなくても正史には全く影響はないだろうしそもそも知る必要がない -- 2014-07-02 (水) 22:27:34
  • 月に一度はランス場に来てランスのお世話をしてそう -- 2014-07-04 (金) 18:13:02
    • ランスが職務中に来て何度も抱かれるパターンも多そう -- 2014-07-05 (土) 13:00:40
      • 今回のシーラEDがそうじゃないの -- 2014-07-05 (土) 19:31:01
  • 才能の原石過ぎて笑っちまうわw -- 2014-07-07 (月) 01:54:29
  • 壁紙を最終突入前のランスシーラにしちまったい。このCG綺麗だよなあ -- 2014-07-11 (金) 22:59:29
    • まるで長年連れ添ったパートナーのようだった。 -- 2014-07-13 (日) 01:56:18
      • 実際シィルと同じかそれ以上にランスに想われてるだろうね -- 2014-07-13 (日) 02:26:54
      • いやまあ、さすがにシィル超えは無理だろう。というか超えちゃったらメインヒロインの立場がないし -- 2014-07-13 (日) 09:34:29
  • 確かにシィル超えはないだろうがその次にはいると思う。いや、そうであって欲しいww -- 2014-07-13 (日) 15:27:39
  • だから、なんで順位付けしようとするんだよ。二人とも、それぞれランスを想ってるんだから、どっちが上とかどうでもいいだろ。 -- 2014-07-13 (日) 16:28:41
    • これも全部くじらってヤツのせいなんだ -- 2014-07-13 (日) 20:09:09
    • ↑そうだな、 -- 2014-07-13 (日) 22:38:55
  • ゴキブリをみてかわいいと感じるのは彼女の血筋がスチールホラー起源だからなのではと妄想 -- 2014-07-14 (月) 17:30:03
    • 多分ご主人様同様、センスがどこかズレてるんだろう -- 2014-07-14 (月) 19:31:01
    • ゴキブリを見た事がないからだろうな。 リアルGと違うし、あの状態だと害はないだろうし。生きてるゴキブリと戦ったりしたら感想も変わるんじゃないかなぁ。 変わる気がしないのが不思議だけど。 -- 2014-07-14 (月) 21:22:32
  • Gを見たことがない北海道民がGをカブトムシ感覚で育てたなんて話もあるくらいだしな -- 2014-07-14 (月) 22:52:47
    • 日本でもスカンクとかアライグマは害獣としての一面知らん奴にとっては結局はかわいい動物な感じでしか見られてないだろ、実害を知らなきゃ大抵はそんなもん。 -- 2014-07-15 (火) 06:26:37
  • めちゃシコお姫様なんだけど、なぜだろうオカズにしたら良心が苛まれる -- 2014-07-15 (火) 07:36:56
    • むしろあの「どうか私で気持ちよくなってくださいランス様」的な献身姿勢を見ているだけで抜かなければ失礼な気がしてくる。気のせいだけど -- 2014-07-15 (火) 19:08:49
  • 10でルドラサウム編までいけば鬼畜王TRUEと同じ旅に出るシィルEDになると思うし、その場合大統領の立場上結ばれないからリアと同じく不幸側になるのかね。まぁ救われてる分鬼畜王の時よりは遥かにマシだが -- 2014-07-16 (水) 01:41:37
    • どうだろなあ、鬼畜王とまんま同じトゥルーEDにするとも思えないんだよな。ifではシィル連れて旅に出る真ED、正史では奴隷2人連れて旅に出る真EDにするかもしれんよ。 2つ3つ長めのED入れてどれがトゥルーEDかはユーザーの想像にお任せ的な感じも今のアリスならやりそうw -- 2014-07-16 (水) 10:29:16
    • 別に正史でまでシィルとの二人旅に固執する必要なくね。大統領の責務が終わったらまた旅に連れていく約束をしてるんだし、シーラと旅に出て終わりでも良いと思うけど -- 2014-07-16 (水) 11:57:42
      • シーラが加わっての旅も見てみたいが、あんだけ子供増えたりランス城出来たりしてるのを見ると、とりあえずランス城でまったりしてるエンドになる気もする -- 2014-07-18 (金) 00:08:34
      • シィルシーラランスチルドレンとその母親が皆で遠足しているシーンを想像しちまったい。 -- 2014-08-14 (木) 05:11:22
  • シーラのBADENDって鬼畜王のあれと似てるよね -- 2014-07-17 (木) 01:27:51
    • 似てるも何も、鬼畜王ベースに決まってんじゃん。 -- 2014-07-17 (木) 06:54:32
    • 正史ルートであれやらかしていたらシーラはどちらにしろ悲惨な運命しか待ち受けてなかったんだと思うと、9の展開にしてよかったと思う。ただそれが言いたかった。 -- 2014-07-17 (木) 18:58:12
    • ランスに救われなかったらいつかはあの状況と思うと、本当にルシアン設定にして成功と思うよ。 -- 2014-07-19 (土) 18:27:52
      • まさに運命の相手だな -- 2014-07-21 (月) 19:35:44
  • いつの間にか不明技能だったのが投擲1になってる -- 2014-07-19 (土) 20:47:19
    • 後付とはいえ、公式で発表されているからな。 -- 2014-07-19 (土) 21:06:39
  • 10でも早期参入して、シィルと共にメインパートナーとしてランスのサポートを -- 2014-07-27 (日) 14:21:19
    • 途中で送信してもうた サポートをしながら世界を旅してほしい -- 2014-07-27 (日) 14:27:49
  • 10では早めに仲間になってほしいな。戦力的には、愛がなければ終盤で一軍は厳しいだろうし、序盤から使いたい -- 2014-08-03 (日) 20:54:45
    • 攫われでもしなければ早めに仲間になるとは思うが、こればかりは。 -- 2014-08-12 (火) 11:38:37
  • 魔鉄匠の血が入ってるから、どうとでもなるだろ -- 2014-08-10 (日) 14:40:00
    • 爺さんがベンチだったようにそれ本人が強いわけじゃないじゃん。しかも爺さんと違って血だけで技術も才能もないからなぁ・・。 -- 2014-08-12 (火) 17:39:36
  • 毎日のようにやりまくってたから絶対妊娠してそう -- 2014-08-19 (火) 19:07:37
    • 避妊魔法使えるからないだろ。 妊娠するにしても、10終わってから。 -- 2014-08-19 (火) 21:28:43
      • シーラの2段階目以降はわからんけどそれまではかけてないっぽいぞ。それにシーラは避妊魔法使えないんじゃないの -- 2014-08-19 (火) 23:36:01
      • シーラ一段では避妊魔法の効力切れを心配してるから、ルシアンorシーラ一段以外は避妊魔法掛けてるだろ。 戦姫が孕んだ事もあるし、ランスに掛けたんではなくシーラ自身に掛けてる可能性大。 -- 2014-08-20 (水) 20:05:08
      • ↑そうかあ?シーラの口ぶりだと避妊可否もランスに依存してる感じに見えたが。ま、はっきりとした描写が無い以上実際は知らんけどなw -- 2014-08-20 (水) 20:49:08
      • ↑×2 シーラが避妊魔法の効力切れを心配する時点でシーラ自身にかけてるってのはおかしい気がする。自分で分かるし、ランスに聞くのは更に変だよ。んで、この辺の描写考えると本人は避妊魔法使えない気がする。なんにしても断言は出来んと思う。 -- 2014-08-20 (水) 22:51:15
      • いや、避妊魔法って約1ヶ月保つってだけで、切れてるかどうかの確認はできないだろ。 シィルランス魔法を掛けてたのが明記されてたけど、シーラは明記されてないんだから自身に掛けてる可能性だってあるだろ。 -- 2014-08-20 (水) 23:03:33
      • ↑ゲーム中でルシアンが避妊魔法使えないって言ってる。んでルシアンシーラ。テキスト流し読みしないでちゃんと読めw ↑2の人は9をまずプレイしろw -- 2014-08-21 (木) 00:58:08
    • さすがに戦姫さんが気付くんだから今回妊娠してたら同じく気づくだろう。というかこの年で妊娠させるのかわいそうっす -- 2014-08-20 (水) 01:18:44
      • マジックは最近酸っぱいものが好きらしいよ? -- 2014-08-24 (日) 05:01:26
      • 今作で父親は名前出たってのに、、、デコは、、、。 -- 2014-08-25 (月) 22:28:59
  • 一生奴隷命令はババアになっても側にいろという何気に重い言葉である -- 2014-08-19 (火) 21:41:06
    • ご主人様の葬式までが奴隷のお仕事だからね。仕方ないね -- 2014-08-20 (水) 07:42:01
  • やたらとシィルを特別視したがる奴がいるけど、正直、シーラとどう違うのかわからない -- 2014-08-23 (土) 22:49:24
    • 一緒に冒険した期間の長さ -- 2014-08-24 (日) 00:46:07
    • ランスの中では特別視されてるんだろ、へんでろぱとか。まあ何十年もメインヒロインやってるんだから特別じゃないほうがアレだとは思うが -- 2014-08-24 (日) 09:04:12
    • こんなシリーズ終盤に現れてここまで急接近したシーラが異常なだけで、普通は付き合い長いほうが特別扱いされるものだと思う -- 2014-08-24 (日) 15:00:01
      • ということは、付き合いが一番長いキースランスの特別か…… -- 2014-08-24 (日) 18:48:22
      • ↑ハゲハゲ言いながら認めているしな。 -- 2014-08-24 (日) 20:34:40
      • シィルをはじめすっかりババアヒロインばかりだから若くて可愛いシーラが人気出るのは当然。若いユーザーにはあんまり思いいれないだろうし、シィルは不遇ヒロインだから特別扱いされないんだよ、美樹ちゃんと違って。 -- 2014-09-12 (金) 15:27:38
      • ↑こらこらあんまりそういう他ヒロインdisりみたいな言い方は良くないぞ -- 2014-09-12 (金) 21:00:58
    • 公式ブログのランス10ラフ絵ではランスの後ろにシィルと並んで立っていることから、すでにダブルヒロインになってる。スタッフも思い入れ強そうだし、あのラフからしてシーラシィルと並ぶランスシリーズメインヒロインに昇格したと思う。 -- 2014-10-04 (土) 14:26:52
      • んー、どうだろうな。あのへんはあくまでラフだし。ただ、10でも扱いがいいとすごく嬉しいな。真鬼畜王でシーラパートナーでヘルマン帝国スタートとかやってみたいわ -- 2014-10-21 (火) 00:27:18
  • マグナムで登場して、初めて顔を見て(リアマジックあたりに止められて接触はしない)9への繋ぎとする展開でも良かった気がする。パットンですら気づかなかった変装(ルシアン)を見てもまず気づかないだろうし -- 2014-08-24 (日) 00:44:03
  • 03でロリ時代のシーラがちらっと出るかな -- 2014-08-27 (水) 00:04:10
    • そらあ出るだろうな人気もあるし。 -- 2014-08-27 (水) 18:48:18
  • 今更だけど名前の元ネタはバイストンウェルの女王かな -- 2014-09-02 (火) 06:11:53
    • リックとかもいるし、そうだろうな -- 2014-09-02 (火) 19:34:40
    • メタ=リカーナの王女の説も含まれてたり、OVAのランスの声はあの天才自己中魔導師と同様矢尾さんだし、富○監督や萩○先生はどう思ってるんだろうか? -- 2014-09-05 (金) 17:45:54
      • メタ・リカーナの王子様みたいな勇者もいるからなあ -- 2014-09-06 (土) 23:20:28
  • ランスクエストの追加シナリオ化で参戦してほしいな10の伏線もこみで -- 2014-09-13 (土) 01:31:29
    • トミノさんにないと言われて残念。 -- 2014-09-14 (日) 12:52:33
  • ルシアンでHしてる設定だからシーラの破瓜は見られないのか・・・。破瓜自体にこだわりがあるわけじゃないけど、絵の塗りだけ変えて同じストーリーだと思ってたからちょっと意外だった。 -- 2014-09-19 (金) 08:12:34
  • ↑1と2 もっともらしくまとめてるけど、気持ち悪い事言ってる文章にワロタ。 もう少しオブラートに包めよw -- 2014-09-20 (土) 10:33:17
    • まあ処女は大事だし仕方ない -- 2014-10-03 (金) 20:44:58
    • 正統派ヒロインにブヒるキモオタ。正しいエロゲーワールドである。イチャコララブラブ初体験も見たかったデゴザル、て素敵やん? -- 2014-10-04 (土) 00:31:52
    • ↑もっと、素直になれよ...恥ずかしがらずにどんどんシーラ様で妄想しようよ...ww -- シーラ教を広めし者? 2014-10-04 (土) 00:40:52
    • 二次元くらい夢見させてくれよ -- 2014-10-05 (日) 11:27:49
  • 10のエンディングはランス城ランスといちゃこらしてる結末になってほしい -- 2014-10-04 (土) 16:06:10
    • 旅エンドか城エンドか、どちらになるか悩ましい問題だな -- 2014-10-04 (土) 21:05:23
      • ジ・エンド。 -- 2014-10-14 (火) 02:23:25
  • 相変わらずシーラ様のコメント欄にきたらビックリする皆本当にシーラ様の事を称えて崇めていらっしゃる...さぁ!皆さんもっと、恥ずかしがらずに気持ち悪いくらいのコメントをしましょうww -- シーラ教を広めし者 2014-10-23 (木) 02:03:11
    • とりあえず、お前はウザい。 -- 2014-10-23 (木) 21:10:53
      • さすがにストレートに言っちゃうのはかわいそうな気も……。 -- 2014-10-23 (木) 21:24:16
      • 荒れるからうざいとか言ってやるなよ。 まあ、実際キモいが -- 2014-10-23 (木) 22:49:01
      • すまねぇな、ウザいと言われたら自重せざるえない。まだ、ランス始めて2年の20歳の若造なんでこれからよろしくお願いします。 -- シーラ教を広めし者 2014-10-26 (日) 17:41:08
      • 大したこともしてないのにHNつけて出張ってたらそらうざいとか言われても仕方ねえだろ -- 2014-10-27 (月) 20:09:51
      • アドバイスサンクス!これからはHNなしで意見書くは、重ね重ねすまん。 -- 2014-10-27 (月) 20:49:12
  • キモい流れで言っちゃうと、シーラのHはお風呂が好きです。まあほとんど好きだが。 -- 2014-10-26 (日) 02:35:32
  • ソフマップ特典のタペストリーのシーラの方が胸ある気がする -- 2014-10-26 (日) 22:00:35
    • あれ、ペルエレだからw -- 2014-10-27 (月) 10:02:03
      • 全体的に同じ色だし、まあいいだろ -- 2014-10-27 (月) 19:56:07
      • あれはシーラだろ。ペルエレはあんな顔しない(断言 -- 2014-10-28 (火) 00:02:28
      • ↑説得力がありすぎるww -- 2014-10-28 (火) 00:36:47
      • そもそもペルエレだった場合、視線の先に居るのはステッセル(笑)って事になるだろ。 -- 2014-10-28 (火) 00:57:23
  • 1からスタートの真鬼畜王を作った場合、正史設定準拠だとシーラはロリになっちゃうんだよなあ……年齢設定調整するんだろうか -- 2014-10-29 (水) 23:45:09
  • ランスに抱かれたことで、才能限界レベル39からどのくらい上がったのだろうか?もし、レベル80を上回る事態になったら、シィルの立場が・・・。 -- 2014-10-31 (金) 20:31:53
    • ウルザじゃあるまいしさすがにそこまでは伸びないだろう……。 -- 2014-10-31 (金) 20:37:46
      • どのくらい数値であれば、御の字となのか?ルシアンとしてあれだけランスに抱かれていれば、結構伸びると思うが。 -- 2014-11-02 (日) 05:26:55
  • 鬼畜王のころが39だから「39」ってのはもともとの数字として相性次第だけど10~20は伸びてても不思議じゃないな。ウルザはもともと高かったんだろうし -- 2014-11-02 (日) 07:59:58
  • ウルザみたく75はないとしても50後半~60後半までなら不自然さはないと思う -- 2014-11-02 (日) 08:02:21
    • まあ製作側のさじ加減一つってやつだな。極端な話相性が良かったの一言で100にもできるし、逆にかなみちゃんみたいに全然変わらなかったってのもできる。 -- 2014-11-02 (日) 09:22:04
      • いや、かなみは下がってるからw -- 2014-11-02 (日) 12:39:36
      • かなみちゃんは抱かれて下がったわけじゃなく、設定変更じゃないのか -- 2014-11-02 (日) 15:50:06
      • 抱かれた回数に比例するならけっこう上がってそう。抱かれたまたは抱かれるであろう回数で比べるとシィル>シーラ>香(予定)>リア>マジックって言うイメージ。まあ、マジックは元から限界高いんだけど -- 2014-11-21 (金) 01:57:01
  • そういえばシーラの騎乗位がないのか……磔SEXはちょっと違うし -- 2014-11-04 (火) 23:07:48
    • 騎乗位欲しいな。69もランスに言われて頑張ってたし、言われれば恥ずかしながらも頑張るだろうしすげーみたい -- 2014-11-12 (水) 09:26:24
  • いつの間にか投擲スキル追加されてるし、投石王女だなー。 -- 2014-11-27 (木) 08:51:41
    • もはや投石機のレベル。 -- 2014-11-30 (日) 17:43:43
  • いつスリングショットを手にいれたのか問い詰めたくはある。宮殿でたしなんでいたとは思えんし -- 2014-11-28 (金) 00:43:51
    • 日本で言う宮中祭祀の神具のようなものではないかな? -- 2014-11-28 (金) 05:37:45
    • それ言ったら回復魔法もそうなんだが、最初は「ルシアン」だから素性分からんけどとにかく使えるのねという強引な設定のゴリ押しで済んでいたな -- 2014-11-28 (金) 07:11:13
    • ポットンくんか誰かに幼いころ教わったのかもしれん -- 2014-11-28 (金) 19:54:27
  • 思ったけど、絶世の美女って設定じゃないの?本の解説だけかな。 -- 2014-12-13 (土) 11:06:31
    • 美女じゃん。 -- 2014-12-13 (土) 18:52:44
      • 美女っつーより美少女じゃん、という意味ならわからんでもない -- 2014-12-14 (日) 00:11:31
      • そもそもエロゲのH対象を「少女」というのは如何なものか。 -- 2014-12-14 (日) 03:42:29
      • まあ世の中には30代や40代でも女子っていうし10代なら少女で問題あるまい -- 2014-12-25 (木) 23:33:49
  • ↑そもそも30代や40代で女子っていうのがキモいwww -- 2014-12-26 (金) 06:18:32
    • 年とればわかるよw -- 2015-01-14 (水) 10:11:37
  • 03でロリシーラの顔見せがあるって信じてる -- 2015-01-03 (土) 18:41:38
  • 変身解除と同時に髪留めも外れちゃったけど金髪ポニテのシーラ様も選べると良かったのに -- 2015-01-07 (水) 10:24:32
    • まあ服装までガラリと変わる変身解除だから髪留めが耐え切れないのはしゃーない -- 2015-01-08 (木) 01:20:11
  • マジでこの子大好きだわ。最終作間際にこんな良いヒロインが生まれるとはな。もっとエロエロ見たい -- 2015-01-18 (日) 04:37:32
    • 同意。でも、後1作で完結を考えると勿体なさ過ぎる。 最初の予定通り7でヘルマン行ってればと思うが、それじゃ今のキャラクターが生まれなかったというジレンマが(´・ω・`) -- 2015-01-18 (日) 15:15:04
  • シィルがいない時期だったからランスにとっての特別枠・奴隷になれた子。他の運命の女達はどこかで羨んでるところもあったりしてねw -- 2015-01-19 (月) 07:40:12
    • シィルがいてもこの可愛さウブさじゃ特別枠だろ。次点で食い頃に育った香姫 -- 2015-01-29 (木) 23:08:00
      • いや、シーラランスの側で徐々に成長し変わっていったがゆえの魅力なんで、シィルがいたらその魅力が花開かなかったかもしれん。 -- 2015-01-29 (木) 23:15:44
  • 正統派お姫様の良さを再確認させてくれた子。色白金髪ロングの絶世の美少女とか素晴らしすぎるわ。織音さんの絵も設定に負けない説得力だし -- 2015-01-31 (土) 06:05:31
  • シーラシィルは普通に仲良くできそう、ということで10では奴隷丼所望します -- 2015-02-05 (木) 17:21:46
    • 実際にシィル謙信と同様にシーラに対して露骨な不快感を出さなければ、普通に仲良くできると思う。シーラの家事レベルの高さが、シィルにどう影響を与えるのかがポイントとなる。 -- 2015-02-06 (金) 05:39:57
      • 不快に感じてたっけ? -- 2015-02-26 (木) 22:39:23
    • いやあんま惚れてないならまだしも本気で惚れこんでるならやっぱシィルの別格扱いみたら落ち込みそう。マリアとかみたいに -- 2015-03-14 (土) 18:23:44
      • シーラ自身、まだ自分の想いに確証を得てないんじゃないかな?軟禁生活が殆どだったし、好き=奴隷としてと思い込んでそう。 シィルの特別扱いは10でどのレベルで扱われるかによってシーラの反応も変わるだろうな -- 2015-03-15 (日) 00:27:00
  • 戦える正統派姫様っていいなあ。10でも戦闘要員としてもエロ要員としても活躍しそう。 -- 2015-02-26 (木) 22:53:41
  • 本当に完璧ヒロインだ -- 2015-02-27 (金) 19:49:45
  • ホーネットも可哀想だよなランス9シーラ姫がでたことによりハードルがグンと上がったからな... -- 2015-02-28 (土) 23:10:47
    • そもそも「ホーネットが10のヒロインになる」というのからして、ファンの憶測にすぎないわけで -- 2015-02-28 (土) 23:50:17
  • マジック香姫パステルマジック母と黒姫モダンに流用されたけど鬼畜王シーラだけ何もなかったな -- 2015-03-07 (土) 14:02:59
    • シーラバッドがもろにそれだろ。一歩間違ってたら鬼畜王と同様に悲惨な終わりだったという形だ -- 2015-03-07 (土) 18:16:54
      • ↑鬼畜王でのデザインについてじゃん?あれが流用された先は確かにない -- 2015-03-07 (土) 18:41:24
      • 鬼畜王シーラはもともと正史シーラのデザイン案の一つだったらしいけどそのくらいかね。 -- 2015-03-07 (土) 20:49:58
  • 2号さんは1号と一緒に3Pしたり リアマジックが対抗心燃やして三国の姫がランス城で家事をやるという異常事態を起こすために必要だからちょっと待ってて! -- 2015-03-12 (木) 02:49:52
  • 10開始まで何回ぐらいランス城を訪問するのかな -- 2015-03-12 (木) 14:08:15
  • シーラはいい子だからシィルを受け入れると思う。むしろシィルが嫉妬しないか不安だ -- 2015-04-20 (月) 17:28:37
    • 自分と同じ”ランスの奴隷”は初めて見るから、とりあえず嫉妬イベントはありそう。そこからなんだかんだで仲良くなるとは思うが -- 2015-05-01 (金) 23:07:32
      • シィルは5Dリズナとかにも嫉妬してたしなあ。自分が凍ってる間に出来た新しい奴隷とか嫉妬しない理由がないわな -- 2015-06-07 (日) 18:51:06
    • ランスの命令でしぶしぶ仲良くしそう(シィルが) さりげなくシーラを奴隷2号扱いにしそうだが -- 2015-07-02 (木) 07:20:07
  • 03登場は会話の中だけだろうから10をはよ -- 2015-07-11 (土) 12:48:17
    • ちょこっとでも「その時、ラング・バウでは」みたいなシーンがあって出たらうれしいがな。 -- 2015-07-11 (土) 12:53:35
      • エピローグの「パットンは死んだ、じゃあシーラが後継者かな」的シーンで出そう -- 2015-07-12 (日) 18:35:46
  • 03で出番ないらしいぞ from地獄の広報室 -- 2015-08-06 (木) 22:12:35
    • 絶望した! -- 2015-08-06 (木) 23:25:21
    • その代り、地獄の広報室で、ロリシーラ(描き下ろしラフを含む)が見られるぞ。 -- 2015-08-07 (金) 05:18:14
      • そんなのあったのか… -- 2015-09-12 (土) 19:12:49
  • 03キャラのボイスが完璧だっただけに、ボイスつきのシーラも見てみたいなあ -- 2015-09-03 (木) 22:25:23
  • 正統派とはいいものだな!!!!!! -- 2015-09-28 (月) 16:14:00
    • こんな完璧なお姫様を待っていました -- 2015-10-05 (月) 23:03:38
  • 今回の広報部見ていたらちょっといらっとした。子供の悪気ない行為とはいえ、本当に駄目な相手っているから、それを「仲良くして」とお願いという名の強制(逆らえない)されるのは正直…。無自覚だし世間もまだ知らんし本人は本当に仲悪いのを心配しているんだろうけれどな。あとペルエレがさらっと「この子わりと本気で人を見る目ない」と言ったのは驚いた。 -- 2015-10-03 (土) 00:10:00
    • シーラが好きな相手はランスペルエレペルエレ視点だとランスは論外な男だし、ペルエレ自身はシーラ騙して奴隷商人に売り飛ばした張本人。そりゃペルエレからすればそういう感想になりますわ -- 2015-10-03 (土) 00:25:00
      • だがそこがイイ -- 2015-10-07 (水) 00:41:43
    • あの二人は再三仲悪いコイツとはどうしても駄目って言ってるけど傍から見れば仲良くプロレスやってるようにしか見えないし、シーラからもそう見えたんじゃないかな。本当に駄目そうならシーラも強制したりしないと思う -- 2015-10-15 (木) 20:33:08
      • ランスカオスに対しても「やっぱり仲良し?」みたいな感想持ってたしな -- 2015-10-18 (日) 23:27:44
  • 解説のランス9では の所に自身の命よりも大事な存在ってあるけど、そんな文章有ったっけ?一通りプレイ済だけど覚えがない。誰か教えて下さい。 -- 2015-11-04 (水) 03:36:14
    • バッドエンドでシーラを助けようとしてランス達が全滅したとかあった気がするからそれじゃない? -- 2015-11-22 (日) 12:30:29
      • まそーさんのときも全滅特攻してたな。というかランスは自分の女認定してるやつが捕まってたら問答無用で特攻すると思うが。 -- 2015-11-24 (火) 08:50:36
      • ランスが無茶して生き残ったか、死んだかの違いだけで、他のランスの女とファンが言うほどの違いはないと思う -- 2015-11-29 (日) 05:17:45
  • 忘れられる旧奴隷二号サチコ 永久名誉新奴隷二号拝命のシーラなぜ差がついたのか -- 2015-11-30 (月) 03:39:37
  • シーラ魔鉄匠スキルに目覚めて闘将率いてこれないかな -- 2015-11-30 (月) 06:06:43
  • 他のお姫様にろくなのいないから余計シーラの良さが際立つ、シィルみたい立ち位置でコミカルな感じを減らしてヒロイン度をあげるとすごくあざとくなるんだなって思った -- 2015-12-07 (月) 06:34:42
  • 9で出てきていきなりシィル並のヒロインに昇格って流石にどうかしてないか?個人的にすっげーイライラするわ。今までの歴史は何だったんだ?流石にやり過ぎだろ。織音の贔屓の引き倒しにもホドがあるだろ。パステルとか五十六に追加して子供ぽんぽこ追加したのもそうだけどさぁ。これからずーっとこいつがしゃしゃってくると考えたらランスシリーズ嫌になるレベル。 -- hage 2015-12-16 (水) 20:26:30
    • シィルファンのキミ、ここで愚痴を言うくらいならアリスソフトにご意見メールか手紙を書いたら? -- 2015-12-16 (水) 21:31:27
    • 嫌になって、どうぞ。 -- 2015-12-16 (水) 21:54:03
    • マジレスすると、シィルの地位は一切揺らいでないと思うんだが。6から各メインヒロインは自立した女性、妹的存在、娘という存在になってきて、今回はもう一人の奴隷という存在になっただけ。それでもランスの一番がシィルであるという点は尊重されてると9やってれば理解できるはずだが -- 2015-12-16 (水) 23:25:58
    • だってどう贔屓目に見てもシィルって4、鬼畜王、5Dでエロ需要もランスとのハッピーエンドも完結しちゃってるものそりゃ飽きる人多いよ。9まで来てもまだランスにとっての真ヒロイン扱いされてるだけでも優遇されてるじゃん。 -- 2015-12-16 (水) 23:39:42
    • 老害に粘着されてるシィルがかわいそう -- 2015-12-17 (木) 22:05:05
    • ランスシリーズに関わってる若手スタッフは新ヒロインに思いいれが強いから、扱いもやっぱり差が出てくる。苦情ならアリスブログでそいつらに好きなだけぶつけてください -- 2015-12-17 (木) 22:57:54
  • また変なアンチが沸いたみたいだな見苦しいよ -- 2015-12-16 (水) 21:19:12
  • 発売当初も2chでシーラをネチネチと叩いた奴がいたな。同一人物? -- 2015-12-16 (三) 22:35:10
  • シィルと同じ立ち位置にありながらシィルの一段下ってキャラだよ。ランスの一番がシィルなのは一つも揺るいでない。へんでろぱ作らせない辺りでそれが示されてる -- 2015-12-17 (木) 23:23:20
    • 老害なシィルファン乙www -- 2016-01-16 (土) 06:56:30
  • シィルと同じ。その上で正統派お姫奴隷娘っ子 -- 2015-12-18 (金) 21:50:37
  • 謙信もそうだけど最近出てきた人気キャラを優遇しすぎて今までの歴史をムダにするのが嫌なんだわ。ランスのガキも追加しすぎてもつまらなくなるだけだという意見は結構あったと思うが。シィルの一段下だという認識であるなら別にいいんだが、そうじゃないと思ってる奴も結構いて原画の贔屓でそれが事実上認められそうなのがなぁ。10の告知絵でもシーラ謙信入ってるしな。特に9で新要素出しすぎて色々台無しになりかけたからそうなってほしくないだけ。 -- hage 2015-12-21 (月) 22:46:00
    • 原文は長すぎて削除しました、お目を汚して申し訳ありません。簡単に言うと、自分にとってシィルは全シリーズのヒロイン、シーラリズナウルザマジック香姫謙信と同列のナンバリング作品のヒロイン。そう言う意味で、どっちも多少贔屓しても構わないと思う。 -- 2015-12-21 (月) 22:40:08
    • とりあえずあんたは9の真エピローグを10回読み直せ。 -- 2015-12-22 (火) 19:24:44
  • どっちもきめぇw 長すぎてどっちも読む気になれんわww 2行に纏めろwww -- 2015-12-22 (火) 01:01:04
  • なんだこの長文!?きもっ! -- 2015-12-22 (火) 02:29:34
  • 凄いな……… -- 2015-12-22 (火) 07:18:16
  • 気持ち悪い変人が二人も沸いたか -- 2015-12-22 (火) 09:28:53
  • 今回、長文を書いた人達って古参の振りをした新規じゃないの? -- 2015-12-22 (火) 09:56:36
  • 要するに嫉妬されるほどシーラメインヒロインとしての魅せ方が良かったて事でいいじゃない。 -- 2015-12-22 (火) 22:41:47
  • 10では最初から仲間になるのか序盤の途中からなのか気になる -- 2016-01-01 (金) 14:31:13
    • 序盤から加入希望だけど、仕事もあるんだろうし、多分中盤加入なんだろうなあ -- 2016-01-16 (土) 13:25:12
    • ヒーラーシィルと職能かぶるし、加入するなら中盤以降じゃないかね -- 2016-01-17 (日) 04:33:41
  • ランスシリーズ以外のアリス作品で一番近い存在は大悪司の由女か、か弱い少女ながら厚いカリスマを持つ・治癒能力・穏和・半ば不本意で組織トップに・辛い半生と繋がってる、ただ由女はシーラと違って背伸びしたい年頃の少女の面を持ってるから完全に似てるとは言えないが -- 2016-01-11 (月) 23:11:35
  • 鬼畜王の鬼畜作戦は凄い事考えるな、そら兵士の士気も落ちるわ -- 2016-01-17 (日) 05:26:01
    • 思い入れのないキャラにならともかく、シーラには今のランスではとてもできない行為だろ -- 2016-01-17 (日) 07:42:14
    • 似たようなことは史実でもいろんな国がやってたけどね。捕虜を晒して敵の士気を下げるのは孔明もやってる。 -- 2017-01-10 (火) 07:07:52
  • シーラがすげえヒロインしてるわ 鬼畜王時代は考えられなかった -- 2016-01-18 (月) 17:14:11
    • 鬼畜王であった悲壮な設定全部取っ払ってどこにでもいるキャラになっちゃった -- 2016-01-23 (土) 06:31:48
      • 鬼畜のままの設定だったら一般受けするわけないって事くらいは理解しとこうぜ?納得するしないは人それぞれだけど。 -- 2016-01-23 (土) 14:46:01
      • ↑麻薬漬けなんてBADでもない限りそうそう出せないご時世になってしまったしな。 -- 2016-01-24 (日) 07:48:18
      • 一般受けするしない以前に、鬼畜王シーラは完全に壊されてるからヒロイン足り得ない。鬼畜王でも結局ヘルマンの腐敗を示すサブキャラでしかなかったしな。 -- 2016-02-01 (月) 23:21:10
      • ↑別に9で鬼畜王の設定のままだったとしてもヒロインの資格なしってわけでもないじゃん?要はシナリオ次第なんだし。ただ初期状態から薬漬けの挙句に近親相姦なメインヒロインなんてニッチにも程があるからなw -- 2016-02-02 (火) 04:41:11
      • ↑いや、無理だろ。鬼畜王状態のシーラは、まともに人格すらない壊れた状態だし。BADみたいに元々ヒロインしてたのが壊される悲劇性ならともかく、麻薬漬けで中毒から回復不能なヒロインと初対面で、どうやって話を作るんだ……難易度高すぎる。 -- 2016-02-02 (火) 19:20:34
      • ↑だからそんな少数受けするかどうかもわからんシナリオ自体、作る事は無いだろうて意味だよ。別に決めつける必要もないでしょ -- 2016-02-03 (水) 12:38:31
      • 鬼畜のシーラは悲劇性がそそるけど、公式のシーラも色々あって成長していくヒロインってところが好きです -- 2016-02-07 (日) 10:02:21
  • リスソフトblogのロリシーラが可愛いな、ちょい役でもいいから03に出せばよかったのに -- 2016-01-23 (土) 08:15:40
    • 03で出さなくてもいいメインキャラは、なるべく声を決めておきたくない、というのはあったかもね。他のキャストも全員熟考されたものだし。 -- 2016-02-01 (月) 23:23:26
  • 皇帝から民主主義の大統領はさすがに無理があったのでは、せめてリーザスの委託統治をうけてヘルマンを立て直してからなら理解できるが -- 2016-05-22 (日) 17:23:14
  • 10で主戦力になれるかな? -- 2016-05-27 (金) 22:06:26
  • 今度は投岩大統領でひとつ -- 2016-05-30 (月) 07:43:23
  • 魔鉄匠の血筋って事でフリークの代わりにレッドアイ戦で活躍したりしないかな? -- 2016-06-05 (日) 16:18:25
  • シーラ闘将とか使えればまあ… -- 2016-06-12 (日) 23:13:34
  • シーラ妊娠で10で次々に各国主要人物がランスの子供を出産するベビーブームへ突入するという前代未聞の事態にならないのかな -- 2016-06-29 (水) 23:35:01
    • 各国主要人物=各国の個人戦での主戦力だから、妊娠すればするほど10でありそうな魔軍戦がピンチだなあ -- 2016-08-04 (木) 21:57:28
  • 鬼畜王と9で自分の中での評価が変わらないキャラ、いくら改変しても兄ちゃん大好きは変わらなかったからなあ。逆に9は幸せになりそうでよかったとすら思う -- 2016-08-07 (日) 10:04:36
  • 名台詞と名場面って被ってないかな…?どう違うんだろうか。 -- 2016-10-08 (土) 21:48:18
    • すまんが、過去に大揉めに揉めた末の妥協策だから掘り返さないでほしい。 -- 2016-10-09 (日) 08:28:36
      • 了解です -- 2016-10-09 (日) 16:29:00
  • シーラ皇帝が炊き出しに並ぶ場面を見た翌年に本当に眞子内親王殿下がお忍びでボランティアされてたニュースがあってニンマリしたわ。一般人の脳だと皇族が同じ立場で交じるとはとても思わないんだろうな。 -- 2016-11-23 (水) 11:17:47
  • 鬼畜王のヤク中&強制露出好きだった -- 2017-01-23 (月) 21:24:19
    • あのシーラはそそったなあ。 -- 2017-06-04 (日) 07:14:33
  • 性格も見た目も変わってかわいいけど鬼畜王バージョンはどこかで再利用しないかな -- 2017-04-07 (金) 14:11:13
  • 別キャラだと認識してるけど 鬼畜王でシーラがアナルセックスねだるところは興奮した -- 2017-07-02 (日) 15:38:19
  • 9ではルシアンはずっと痛がってたからシーラ版エロでの全肯定っぷりはちんちんたったシーラ版のオールに足縛り付けるやつ良いよね -- 2017-07-04 (火) 14:18:22
  • ○○√(ルート)←これ√を使う必要あるか? -- 2017-07-12 (水) 00:35:13
    • 必要ないと思ったら自分で直せばいいじゃねえか。当然、直すならこのページだけでなく、全ページのもな。 -- 2017-07-13 (木) 20:19:51
      • 横からだけど、全ページといってもオーロラシーラのページしか使っていないぞ -- 2017-07-13 (木) 20:30:25
      • 単純に編集したのが同じ人なんじゃないの -- 2017-08-12 (土) 18:04:45
  • 10でも奴隷やってるみたいで安心した -- 2017-10-05 (木) 18:21:30
  • シィルと並んで奴隷やってるCGいいなあ -- 2017-10-07 (土) 18:23:57
    • なんか分からないけどのほほんとする -- 2017-10-24 (火) 01:35:13
  • シーラのBADは磔輪姦とかありそうや -- 2017-10-20 (金) 14:32:39
  • どうでもいいけどパケ絵のケツエロ過ぎやろ -- 2017-10-24 (火) 22:43:14
    • 気品とエロスが高いレベルで融合してるのほんとすき -- 2017-12-02 (土) 16:15:48
  • 大統領になって少し残念に思う事があるんだ。ドレス姿の立ち絵が無くなったこと。いや、今の服もいいんだよ?でも、ドレスも好きなんよ。 -- 2017-10-24 (火) 23:30:34
    • もうドレスHやったから、CGでも出るのは望み薄かもなー。大統領服Hも楽しみだけどね -- 2017-10-29 (日) 13:33:07
    • ペルエレも入れて3Pをだな -- 2017-10-29 (日) 13:57:01
      • ランスはすでにペルエレに興味なさそうだし、3P以上があるならシィルあるいは各国姫様とのプレイじゃないかなあ。 -- 2017-10-29 (日) 16:01:23
  • シーラにも養老性格反転帖を使ってみたい -- 2017-11-04 (土) 20:16:15
  • 魔想さんエンドの100回、いや200回はするぞと言われて、そんなには無理ですと良いながらすること自体は否定しないシーラ可愛い。シーラの「いやいや」は……を考えるとメッチャ悦んでるよこの子 -- 2017-11-24 (金) 04:18:47
  • 投 石 女 王。加速する投石技術はついに精密狙撃兵器と化した。 -- 2018-03-02 (金) 13:48:38


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White