Comments/ケイブリス のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

ケイブリス

  • 正史でもランス6のイベントでカミーラに求愛していることが分かる。 -- 2007-05-19 (土) 21:28:30
  • 鬼畜王でもランスに命乞いしてたしなw -- 2007-07-30 (月) 20:42:47
  • 6000年以上の長生きの秘訣は、ここにありですねw見方によっては一番賢い・・・わけないか -- 蛸酢 2007-08-04 (土) 22:09:33
  • 現状じゃ、ランスの冒険のラスボス張る風格は無いと思うんだよな どっかで化けると予想 -- 2007-08-04 (土) 23:17:48
  • 死の大地横断による奇襲でホーネット派に致命傷与えてるから言われるほど馬鹿じゃないとはおもうんだが。シルキィ軍師として無能だったとしても。 -- 2007-08-05 (日) 00:45:32
  • 一説には~の所のやつって何の情報?これもハニホン? -- 2007-09-06 (木) 20:16:03
  • 多分、ケイブリストロスを倒した魔人に憧れてるんじゃないですかね? -- 2007-09-08 (土) 15:43:57
  • そういえば、Ⅵと戦国では全然デザイン違いますね、ウニ体系からティラノになってますし -- 2007-09-08 (土) 15:44:37
  • 一説には~>自分も初耳。ハニホンや初回本では無いことは確かだけど、どこから来たんだろう? -- 2007-10-27 (土) 15:08:16
  • 書いた人の仮説じゃないですかね?ここ数年でオフィシャルに出た設定は一通り目を通しているつもりですが見たこと無いですし・・・ -- しが 2007-10-27 (土) 23:35:43
  • ああ、やっぱり。オフィシャルで示唆があったわけでもないですし、ここは一応消して置きますね。 -- 2007-10-28 (日) 08:45:30
  • そういえばケイブリス才能限界って魔人になった時から255なのかな?自己進化して限界少しづつ上げてきたのか? -- 2007-10-29 (月) 22:52:16
  • 実は努力型なんだよな、こいつ。休まず殺人(魔物も)しまくってるからLV下がらないらしい -- 2008-09-07 (日) 03:52:20
  • ↑それは一解釈であって設定じゃないよ。某スレのやりとり見たんだろうけど、あそこの設定話じゃない只の会話を公式設定だと勘違いしてwikiに書き込む人がいるから注意。 -- 2008-09-07 (日) 13:28:07
  • 一応剣戦闘2もってるけどあの見た目で剣つかうんかな? -- 2008-09-19 (金) 03:15:41
  • 俺様アタック -- 2009-06-08 (月) 02:46:06
  • ケイブリスの自己進化の元ネタって46億年物語かな? -- 2010-12-09 (木) 18:26:31
  • なっつかしいな46億年物語www大好きだったwwwwリスの進化は1991年の3が初出だと思うからPC版のほうなら可能性はあるな -- 2010-12-13 (月) 07:47:44
  • ↑×8 想像にすぎないが、リスの自己進化は才能限界も上げうる能力ではないだろうか。草創期の創造物ならではのチートっぽくもあるところとか、しっくりくる -- 2012-01-19 (木) 04:44:10
  • こいつの場合、成長じゃなくて進化だからなあ。猿が人間になる感覚だから、才能限界も変わってくると思う。モンスターリスの面影ゼロだし。1固体で進化し続けるするとか、でたらめなヤツだ・・・。 -- 2012-01-20 (金) 12:11:57
  • シリーズが進んで強い人間魔物が出るごとにハードル上がってる気がせんでもない、最強の魔人ゆえ -- 2012-03-18 (日) 04:12:30
  • まさに魔人ランス -- 2012-07-25 (水) 23:20:50
  • ランスはあそこまで卑屈になれんな -- 2012-07-26 (木) 00:00:19
  • ランスは自分より強いヤツにヘコヘコしないトコロかな? -- 2012-07-26 (木) 01:34:11
  • 必殺技が「俺様アタック」・・・自分の名前を付けるランスランスだが、こいつはそれ以上だな。 -- 2012-07-26 (木) 20:40:07
  • ランスランスクエストで列車斬り等を使う際に「俺様アターック」なんて台詞を叫ぶけどね -- 2012-07-26 (木) 22:58:18
  • ケイブリスは人望がなくて卑屈になれるランスだな。努力家というのもランスとは違うか。 -- 2012-08-19 (日) 01:47:29
  • ランスだってエロのためには努力を惜しまないでしょ -- 2012-08-19 (日) 06:32:28
  • そういやそうだ。怠けてばかりでレベル駄々下がりだからつい忘れてしまうな。努力のベクトルが違うだけだか。 -- 2012-08-19 (日) 12:27:21
  • リスから人間になってるやつもいるよなぁ。 -- 2012-11-15 (木) 21:01:15
  • 鬼畜王でランス魔王になったときでも、または、美樹魔王として覚醒したときでも、ホーネットに反抗したり、かつてゼスに侵攻したにもかかわらず、何のお咎めも受けないまま部下として何気に生き残っている。ケイブリスが処罰されないいう理由はどこにあるのだろうか、見当もつかない。 -- 2013-02-21 (木) 06:39:21
  • ↑呆れて、手を出すのすら面倒になるとか?魔王なら知らんけどめっちゃ固いし -- 2013-04-06 (土) 10:53:26
  • リトルプリンセスには目玉抉られてたような気がしたけど、殺されてはいないもんなぁ -- 2013-04-06 (土) 22:35:12
  • ガイケイブリス魔王継承してたらどうなってたかな? -- 2013-04-07 (日) 13:09:11
  • ケイブリスが各魔王の時代においてどういう立ち振る舞いをしていたのか、また、歴代の魔王は、ケイブリスのことをどう見ていたのか気になるところ。ケイブリスには”謎の魅力”があるような気がするがどうだろうか。 -- 2013-04-09 (火) 19:51:16
  • ケイブリスは努力できるクズだろ ランスとは自己中のベクトルが違う -- 2013-04-24 (水) 12:01:24
  • 俺様アタックって必殺技だったのか -- 2013-05-05 (日) 22:25:18
  • ケイブリスは人望がないランスだと思っている。ランスは鬼畜なことを許されるし、何だかんだで物事も上手く収まるし、カリスマ性もある。しかしケイブリスにはそれがない。 -- 2013-05-06 (月) 00:42:10
  • ランス君はなんだかんだいいつつも優しいところあるからね。そこの違いでしょ -- 2013-05-06 (月) 00:53:13
  • ランス君は身内か美少女にしか優しくない。ケイブリス使徒とかには優しいかもよ -- 2013-05-14 (火) 00:18:02
  • ランスとの最大の違いが容姿。常に生殖器丸出しで、魔物の内でも醜いだの異形呼ばわりだからね。 -- 2013-05-14 (火) 16:47:22
  • まあシィルちゃんの存在も大きかったりする。シィルちゃんがいなかったとしてもケイブリスのようになってたとは思わんが。 -- 2013-05-15 (水) 15:52:46
  • 冷静に考えるとこの身長でこの体重ってすげー軽いな。高さ595cm直径1mの円柱の水ですら4500kg以上あるのに -- 2013-06-10 (月) 00:09:28
    • その論法でいったら170センチの人間が60キロしかないのは奇跡的だよ -- 2014-05-08 (木) 07:34:31
  • ステータスの攻撃力さえ高ければ体重なんて飾りっすよ -- 2013-06-21 (金) 21:35:56
  • 鬼畜王ではIF世界とはいえ、アリスソフトでエロと陵辱シーン絶対なしの加護を受けてる美樹ちゃんを陵辱しただけでもすごい -- 2013-07-31 (水) 16:08:30
  • 努力して時間をかけて強くなったとかあるし、また最弱状態に戻って努力が水の泡ーとかいう展開も面白そう。 -- 2013-08-08 (木) 02:44:27
  • 戦国の魔王ルートって魔軍で統一した時のことか? -- 2013-09-14 (土) 17:52:34
  • ↑正史or五十六√で美樹ちゃんにヒラミレモンを与えないor失踪後探さないで放置すると、美樹ちゃんが覚醒して魔軍を配下にする。これで魔王√に入れるよ。kの手紙は魔王√で健太郎離脱以降の魔軍フェイズイベントで見れる。 -- 2013-09-14 (土) 18:45:16
  • 戦国の魔王ルートって魔軍で統一した時のことか? -- 2013-09-14 (土) 20:10:07
  • だからその時間差コメントはなんなのさ -- 2013-09-15 (日) 00:55:44
  • 連続で2投稿がたまーにされる時があるからそれだろ -- 2013-09-15 (日) 20:30:02
  • いまさらだけど、魔法LV1じゃなくて魔法戦闘LV1なんだな。戦いに使う魔法に特化してるのかな -- 2013-11-24 (日) 11:40:49
  • ランス(鬼畜)アタックVS俺様アタック で魔人領編<完>...あ、そうするとルド編はエピローグ扱いになっちゃうかw -- 2013-11-24 (日) 11:48:40
  • >すげー軽いな セミみたいに中身空洞かもしれん -- 2013-11-24 (日) 19:57:20
  • 9の終盤あたりで、カミーラゼスに封印されてるのがわかったケイブリスカミーラ奪還の為に自らゼスに再侵攻してきて10に続く。ってのも面白いかもw そしたら9でそんなに出番がなさそうなゼスキャラ勢の理由付けには・・なるかw -- 2014-01-25 (土) 23:55:09
  • ランス10のキーマンになるのは間違いない。ただ容姿と性格から絶対ラスボスではないだろうけど。 -- 2014-05-01 (木) 11:33:10
  • ケイブリスは続編のラスボスには不相応すぎ。魔王化はちょっと期待してるけど…。 -- 2014-05-04 (日) 09:39:43
    • ALICE相手だと戦い様がないから、戦闘でのラスボスはケイブリスだと思う。物語上のラスボスは神とかだろうけど -- 2014-05-07 (水) 00:45:25
    • 強さから言うと、覚醒魔王(LP?)>合体魔神(ラ・バスワルド)>最強魔人ケイブリス)なのかな? ラスボス戦闘はこのあたりに来るかもね、いずれにしても闘神よりも強い相手だし -- 2014-05-07 (水) 01:02:41
    • 戦国ランスリトルプリンセスへの手紙イベントを見る限り、ラスボスの器では無いな。強さはともかく性格が小物過ぎる。 -- 2014-05-09 (金) 16:45:48
      • むしろ小心者のくせに実力と野心がデカい奴だからこそ、ラスボス化したときが楽しみってのはあるんだけどな 魔王ケイブリス化も、10のルートの一つに入ると良いなぁ -- 2014-05-14 (水) 13:41:19
  • 折角の巨体なんだからデカい剣持って戦ってほしい。鬼畜王の立ち絵だと小さい手用の剣しか確認できないし -- 2014-05-08 (木) 11:12:26
  • もとの可愛いリスに戻ればカミーラさんに愛してもらえたかもしれない。今頃はカミーラさんの胸の中ですやすやケイブリス -- 2014-05-10 (Sat) 17:17:39
  • 性格とか考えるとやっぱりこいつはラスボスってしっくり来ない。10の物語上はラスボスでも最終的に殺されて、実際に最後戦うのはラ・バスワルドとかだと納得する -- 2014-05-12 (月) 13:58:39
  • ここまでボコボコに叩かれるけーちゃんwww一応鬼畜王で大陸統一エンドではラスボスには近い立ち位置だったのにwww -- 2014-05-12 (月) 14:58:47
  • ルートによっては十分ラスボスつとめられると思うぜ、というかつとめてほしいなぁ。 -- 2014-05-12 (月) 18:07:12
  • ミラクルエンドで暴れ回ってる馬鹿者の魔王ってケーちゃんの事だと思ってた。なにはともあれ、鬼畜王同様みっともない命乞いしてぶっ殺されて頂きたい -- 2014-05-18 (日) 03:02:53
  • 妖怪タヌキの徳川家康ミネバとキャラが被っているところがあるので、彼ら以上に踏み込んだヘタレ要素を出してほしい。 -- 2014-05-18 (日) 05:59:53
  • ヘタレがケーちゃんの持ち味だからね -- 2014-05-21 (水) 06:24:38
  • 続編のラスボスには不相応すぎ>本人努力家でがんばっているのはみんな評価してるんだけどねえ・・。やはり小物感はぬぐえない。 -- 2014-05-21 (水) 15:42:43
  • 元弱者なんだから危険に対する敏感さとかを持ち合わせてても良いものだが、何かすげぇ油断する馬鹿という印象のが強い -- 2014-05-25 (日) 08:40:28
  • 鬼畜王とは違って、人間界を巻き込むことなく、ランスより先に健太郎によって、あっさりと倒されるかもしれない。 -- 2014-06-02 (月) 06:35:25
  • ランスシリーズ完結のラストボスには力不足。ランス9ミネバみたいな存在になると予想。システム的にもかなり強いだろうが。 -- 2014-06-02 (月) 06:49:25
  • 寧ろ最強なのに小物ってのがいいんだが。ノスカミーラザビエル等上級魔人は十分強かったしあっさり倒される事はないでしょ -- 2014-06-05 (木) 19:04:14
    • 後に控えてる神々との戦いがイベント戦闘な感じならそうだろうな -- 2014-06-14 (土) 08:23:27
  • ラスボスというより裏の主人公といった風に感じる。 -- 2014-06-05 (木) 21:58:31
    • だが年表での活躍は少ない。人間だった頃のガイにボコられたりしてないのかな -- 2014-06-20 (金) 19:45:37
  • ケーちゃんのイメージイラストがかっこいい、やっぱラスボスケーちゃんかな -- 2014-06-27 (金) 19:18:03
    • 怪獣みたいやな。10楽しみだ -- 2014-06-27 (金) 19:28:24
    • イメージイラストのケーちゃんが大物ぽくて思わず笑ったw -- 2014-06-27 (金) 20:57:31
  • 神やルド関連もやると思われるしラスボスは……せいぜい6のカミーラぐらいかと、もしくは複数ルートならワンチャン -- 2014-06-27 (金) 19:28:43
    • 今の時点でラスボス的扱いのラフ絵出されるとこ見るにバラモス的な、かませボスの可能性大だなw -- 2014-06-27 (金) 20:31:48
      • バラモス=ケイブリス ゾーマ=ルドラサウムかな? -- 2014-06-27 (金) 21:01:24
      • 鯨とか次元が違いすぎてラスボスにならないって。。 -- 2014-06-28 (土) 00:56:12
      • お前の妄想を押し付けられてもな。。 -- 2014-06-28 (土) 00:57:35
      • ↑うわっ。AだけじゃなくてBやCの可能性もあるでよ!って書いたつもりなのに妄想押し付けるなとか言われた。もともとゲームって制作者の妄想なのに。。 そんなに押し付けられてる感があるなら大人らしくスルーしてよw -- 2014-06-28 (土) 09:41:18
      • ↑うわっ。人が楽しんで想像しているものをいちいち否定から入る奴が顔真っ赤にして無理のあるケチのあるつけ方してるw古参気取りでドヤ顔かよw -- 2014-06-28 (土) 15:22:30
      • 人の意見には平気でケチつけて煽るくせに自分が突っ込まれたら発狂とかマジキモ~w -- 2014-06-28 (土) 15:23:47
      • ↑3と7 を書いた者だけどなんか意味わからん突っ込みされてるなw もはや何に対してのコメだかよくわからんw  -- 2014-06-28 (土) 16:30:44
    • ラフっつーかあれただのイメージ画像的なものじゃ -- 2014-06-27 (金) 20:45:18
  • 現在の最大LVの高さとトカゲっぽい姿が長い年月をかけて進化した結果なら、倒されて魔血痕にされた後復活しても現在の姿に戻れるのだろうか -- 2014-06-27 (金) 21:12:55
  • 前評判の高かったミネバ株が9発売後にがた落ちしたんだから、その逆がケイブリスに起きてもおかしくない、はず。シナリオかゲーム上の強さ次第だから頑張れ。 -- 2014-06-28 (土) 15:25:52
  • ラスボスがケイブリスルドラサウムのどちらかの話する時異常な程攻撃してくる人どうなん?推測なんだからもっと穏やかに済まそうよ -- 2014-06-28 (土) 23:57:11
  • 10でラスボスじゃなくてもケイブリスは戦国のザビエル以上に強いてところを見てみたい -- 2014-06-29 (日) 15:37:36
  • 魔人としての強さはケイブリス>>ノスらしいのでハードルもかなり高いだろうな -- 2014-06-29 (日) 22:27:38
  • 10では中ボスかラスボスかで10の評価が大きく変わるだろうな -- 2014-06-30 (月) 12:55:24
  • なにこれ、メッチャwkwkするな -- 2014-07-01 (火) 00:05:52
  • ミネバの前例もあるので、ケイブリスのハードルを上げすぎないようにしたいところ。 -- 2014-07-01 (火) 05:31:43
  • 最後だから魔王ケイブリスを倒したいな 強そうとかそんなレベルじゃなくなりそうだけど -- 2014-07-01 (火) 06:11:56
  • イメージイラストを見る限り10のラスボスと思って良いのか? -- 2014-07-01 (火) 10:01:36
  • まだ開発着手段階のイメージイラストでそれもラストバトルだと言われてるわけでもないからなあ。性格が性格だから中ボスやかませでもいい味出るとは思うけども…w -- 2014-07-01 (火) 11:58:14
  • しかしイメージイラストのケイブリスでかいなあ。 バボラ魔血魂でも取り込んで巨大化した設定でも作ったのか?と疑いたくなるw -- 2014-07-09 (水) 02:30:48
    • 鬼畜王の時は猫背だったから、こんなもんだろ。バボラなんか這ってたし -- 2014-07-09 (水) 06:59:15
    • キリンが二足歩行になって、極太の腕と二対の副腕を生やしたのを考えれば高さ的には近いが、主腕の長さを4m程度と考えれば的外れのでかさとも言えない気がする。 -- 2014-07-09 (水) 18:49:13
  • ランスⅩラフ画が出てからケイブリスコメントが異様に増えたなw -- 2014-07-09 (水) 20:48:20
  • ルートによっては魔王ケイブリスと戦うルートもありそうですね 10 -- 2014-07-09 (水) 22:09:32
    • 美樹ちゃん死亡フラグ。みんな喜びそうで怖い・・・ -- 2014-07-09 (水) 22:11:17
  • ケイブリスvs.ランス一行 のラフ画でシィルランスは解るけど 船の船首っぽいのと 後ろに控えてる二人は誰なのか今からワクワクです! -- 2014-07-09 (水) 22:12:57
    • 後ろの二人は謙信シーラだそうだよ、織音氏が言ってる。 -- 2014-07-09 (水) 22:56:37
  • 10出るのは二年後ぐらいと言ってるけど大作になるならその二倍は待ちますぜ -- 2014-07-22 (火) 10:48:27
  • 9で魔人側がどうなっているかの動きがあまり書かれてないからどうなるか凄い気になる -- 2014-07-26 (土) 12:39:46
  • 9があれだったので10は大丈夫だろう -- 2014-07-26 (土) 12:59:47
  • 完成度が高いなら前後作分割でも買うわ 30年にも及ぶシリーズの完結、キッチリ魅せて欲しい -- 2014-07-28 (月) 23:23:38
  • カミーラが行方不明となってから情緒不安定になっていたらしいが、もう立ち直ったのだろうか。立ち直ったとしたら、どのような手段で回復したのか、LP4年から6年の間の出来事が気になるところ。 -- 2014-07-31 (木) 22:13:15
    • 汚染魔人になって暴れてどうしようもなくなったので、他の魔人が手を組んで抹殺。めでたしめでたし -- 2014-08-01 (金) 06:28:07
  • カーミラの不在、そして、ホーネット派を一網打尽にできないというケイブリスのイライラで、他の魔人ケイブリス直属の部下のモンスターがどれだけのとばっちりを受けて殺されたのやら。ケイブリス派が6年かけてもホーネット派に決定的なダメージを与えることができないのは、そこに原因があるかと。 -- 2014-08-01 (金) 19:57:17
  • 魔王化したら鬼畜王と違って、割かしスッキリしたデザインになって欲しいな 美形の顔に似合う人型でもいいし、従来のリスの姿でもいいぞ! -- 2014-08-17 (日) 21:28:57
    • できれば顔だけじゃなく姿も人間の完全なイケメン希望 -- 2015-01-14 (水) 10:10:33
  • 鬼畜王の流れを沿うならラスボスは神になるだろうからいい中ボスキャラでいてほしい。不思議とハードルが上がらない -- 2014-09-11 (木) 20:07:46
    • 鬼畜王設定では他の魔人が束になっても叶わないというぶっちぎりスペックだからな -- 2014-09-11 (木) 20:52:46
  • ケイブリスが、魔人四天王に入ったのは、いつぐらいになるのか?このような質問は、トミノさんのランスワールドノートでは受け付けできないものなのか。 -- 2014-09-17 (水) 22:14:23
  • ある程度弱らせてないと勝てないよな 無理がある -- 2014-09-18 (木) 03:35:05
  • こいつが中ボスになるとしたら、ラ・バスワルドジルあたりか 神界の連中はボスというよりイベントじゃなきゃ処理できん能力差だし -- 2014-09-24 (水) 21:19:10
  • 今の化け物体型になったのはケイブリスダーク直前と予想 強い体になってそれまでの鬱憤を晴らすように暴れ回るイメージ -- 2014-10-06 (月) 23:55:47
  • ケイブリスカミーラを襲撃した際、カミーラがあのまま死んでいたら、自らの行為を後悔して、自殺していたのだろうか? -- 2014-10-12 (日) 05:07:53
    • たぶん3日でカミーラの存在自体、忘れるかも… -- 2014-10-15 (水) 20:52:55
    • カニバをソフ倫様が容認するか否かが鍵かもw -- 2014-11-25 (火) 22:11:08
  • 鬼畜王では殺しているしね -- 2014-10-15 (水) 21:11:19
  • ケイブリス?強いよね -- 2014-12-19 (金) 00:29:46
  • 頭悪いし本性は小者だからなあ。 実は真ボス、の前に出てくるラスボスとして活躍してほしいな -- 2014-12-20 (土) 02:10:56
  • みんなから中ボス扱いされて不憫。だがいじられキャラなのがケイブリスの面白いところなんだよな -- 2015-01-04 (日) 16:00:39
  • 魔人では随一の腕っ節 ・大軍をまとめてデスマーチできるリーダーシップ ・レイを脅迫したりワーグを使ってホーネット派を弱体化させる権謀術数 ・敵や足手まといに一切の容赦ない恐怖政治 ・味方には気前よく褒美をバラマキ 描写だけ挙げてくとバカあつかいされてるのが不当なほど暴君として大物だとおもう でもカカカさん絡んだり不利になると一気に卑屈になる小物であるのも否定はできない -- 2015-01-15 (木) 19:15:12
    • ワロタw -- 2015-01-16 (金) 03:08:25
    • 普段は粗暴なのに恋愛絡みになると超ヘタレになるギャップが笑える。 -- 2015-02-20 (金) 11:49:45
      • そして強い奴には平身低頭というのが小物で良い。10のキャラデザだと強そうで「大丈夫か?」と思ったりするんだよね。 -- 2015-02-20 (金) 21:14:06
  • ラスボスのセリフが主人公とそっくりって設定本当好き -- 2015-01-30 (金) 21:29:07
  • 俺様アタックかwww -- 2015-01-30 (金) 23:11:23
  • 個人的には、人間の王がなんぼのもんだ!俺様は魔物の王だ!って魔王化時の台詞好き -- 2015-01-30 (金) 23:12:41
    • 魔人時の台詞だろ -- 2015-02-04 (水) 10:02:54
  • 正史の美樹下手に犯そうとしたら式部よろしく吹き飛ばされそうだな、一気に魔王化しちゃいそうだけど -- 2015-02-08 (日) 00:22:50
    • 鬼畜王はとりがシナリオ担当だったから陵辱&魔王化できたんだろう -- 2015-02-26 (木) 22:33:36
  • 魔法にも強いとこ見せて欲しい。じゃないと魔人で最強なの納得いかねぇ -- 2015-02-08 (日) 10:10:37
  • たしかケーちゃんカミーラ大好きだったよな封印したのがランスなわけだから復讐に走るかもしれん -- 2015-02-11 (水) 14:11:14
    • 知ったらな。まだ知らんだろ。 -- 2015-02-11 (水) 16:00:54
      • だからそういってんだろ、馬鹿か -- 2015-02-11 (水) 20:06:59
      • 何処が? -- 2015-02-11 (水) 20:45:44
      • おまいら面白すぎ。 -- 2015-10-03 (土) 16:01:14
  • けーちゃんにイケメン補正さえあれば… -- 2015-02-26 (木) 01:19:39
  • マハも9のアレンジで外見だけはユーザー(主に腐女子)に受けたからねえ -- 2015-02-26 (木) 23:14:39
  • ケイブリスは、「強いものには逆らわない」とザビエルに評されたが、当のザビエルノスに対してはキレそうになっても戦いを挑まず、常にヘコヘコしていたのか。 -- 2015-03-07 (土) 21:11:31
    • まぁあのドラゴンや神との戦いを見てきた存在としては強い物というのには恐怖しかないのでしょう。自分を魔人にしたククルは歴代最強魔王だし…… -- 2015-03-11 (水) 22:44:34
  • ガイの時代に、ケイブリスダークを引き起こすところを見ると、歴代の魔王には畏怖していたのに対して、ガイを見下していたと思う。ただ、ガイは、そんなケイブリスをどう思っていたのかはわからないが。 -- 2015-04-01 (水) 06:41:49
    • と言うよりは他の魔王は皆、魔軍は好きなように動かしてただろうから抑圧されて不満だったんだろ、それとケイブリスはGL期時点でまだ小さいリスだったのはメディウサが語ってるから、今のティラノ体形になったのはメディウサ魔人化〜GI1015(派閥戦争開始前) だと思ってる。-- 2015-04-01 (水) 07:12:06
    • 人間状態で魔王とガチれるのがさらに魔王になったガイを見下すとか無理だろ -- 2015-05-09 (土) 07:19:00
  • そういえばケイブリスってカミーラさんがランスに陵辱されたの知らないんだっけ 知ったら激怒しそうだ -- 2015-05-18 (月) 03:34:25
  • 知ったらその時点でマジノラインぶち破ってランス殺しに来そう。っていうかゼスカミーラ救出に来ない理由って語られてたっけ -- 2015-05-19 (火) 01:30:00
  • そういえば、こいつって一度天使達が大陸リセットしに来るのを見てる訳だけど、大陸統一=破滅って知ってんのかな -- 2015-05-21 (木) 22:45:14
    • 滅んでいくドラゴンは見ても、理由までは知らないだろうね。ドラゴン達が争いを好まず恒久平和なんてもたらしたから絶滅した訳で、ケイブリスなら統一しても平和なんてないだろうし大丈夫じゃね -- 2015-05-22 (金) 19:26:21
  • ガイ魔王として健在だったときに、よくケイブリスダークを引き起こすことができたと思う。ケイブリスは、ガイから処罰をうけることはないと見越しているのであれば、ガイは随分と部下になめられた魔王となる。 -- 2015-07-22 (水) 06:44:11
    • むしろガイの命令じゃないの。孕ませるための人間の女を沢山攫って来る必要があったとかで -- 2015-08-16 (日) 07:04:38
    • ガイは二重人格ゆえにジルの拘束から逃れて反旗を翻せたってあるから、善人格が出た時に部下の拘束が弛んじゃったのかもしれないな -- 2015-10-13 (火) 12:44:20
  • 3のノスアイゼルが「ホーネットに気づかれないように~」っていうシーン、03では「ケイブリスホーネットに気づかれないように~」と変更されたみたい -- 2015-07-22 (水) 19:40:02
    • ケイブリスは怨敵でホーネットには様ずけになってたね。 -- 2015-08-08 (土) 11:48:28
      • ジルが復活した後では、スタンスが変化しそう。 -- 2015-08-09 (日) 18:43:13
  • ガイジルを倒そうとした際、ケイブリスは主流派(ジルノス)には就かず、反主流派(ガイ)に就いたと思う。 -- 2015-09-11 (金) 20:35:25
    • その頃のケイブリスの強さで、意思決定権が存在したかどうか微妙なんですが -- 2015-09-11 (金) 21:52:17
    • よく指摘されてる強いものには逆らわない主義で、拮抗する2人のどっちに着くかで生死が決まるとなると……って話でしょ?個人的には絶対逆らえないしある程度暴れるの許容してくれるジルに付きそうと思ったが -- 2015-09-11 (金) 22:22:56
  • そういえば軽くしか触れていないが進化ってどうやるんだ?これが才能限界を上げる行為だとしたらこの世界じゃとんだチート行為じゃね? -- 2015-09-13 (日) 01:03:43
  • ジルのプレッシャーでランス達は気分が悪くなってたけど、ケイブリスもあれできると考えれば流石は最強の魔人なだけはあるね -- 2015-09-16 (水) 11:58:21
  • 強さはともかく性格が小物過ぎるから10では中ボス止まりだろうね。ノスザビエルがいい悪キャラだったからなおさらなぁ -- 2015-09-16 (水) 18:25:34
  • ↑3、時間さえあれば丸いもの全てが出来る進化だろうし、別にチートでも何でもないと思うぞ。 -- 2015-09-17 (木) 18:24:37
  • デザインもキャラも好きだよ ラスボスとは言わないけど活躍してほしい -- 2015-11-14 (土) 13:44:54
  • リスのうーくんみたいに人間になれんの -- 2015-11-24 (火) 00:44:18
    • ハイパービルに行って、人間になる際、魔人と一般モンスターとの間に違いが無ければ、そうなるかもしれない。 -- 2015-11-24 (火) 06:38:00
    • けーちゃんはこっちの方向に努力すればカカカさんの愛人にしてもらえたろうに -- 2016-01-01 (金) 17:13:59
      • たしかに。努力家ならそこんとこがんばれ。 -- 2016-01-16 (土) 13:46:19
    • ケーちゃんの魔血魂ウーくんが食べる展開になればカミーラさん好みの美少年姿なれるかも? -- 2016-01-18 (月) 19:27:59
  • 魔王ケーちゃんになってもクジラが飽きたとか言って崩壊させそそうそれか 魔王ケーちゃん速攻で人類追い詰めて勇者に返り討ちにあいそなキャラ -- 2015-11-30 (月) 04:39:10
  • リスは人類総結集して倒せるかどうかのラスボスにふさわしい強さなんだろうけど、本当にラスボスだと肩透かし感がある -- 2016-01-01 (金) 15:56:01
    • 10においてはストーリーの前半のラスボスとして終わるものかと。ただし、簡単には倒せず、初見プレイで必ずゲームオーバーになるくらいの強さは見せてくれるはず。 -- 2016-01-01 (金) 22:34:38
  • 鬼畜王で見せた、振り向いてもくれないカミーラに対する健気な尽くしっぷりがあるから憎めない。ルートによっては最後はキレて殺してたけど。 -- 2016-01-16 (土) 07:23:42
  • 10だとけーちゃんがあんなにカカカさんに入れ込んでる理由とかも出てくんかな? リス時代に粗相してドラゴンに処刑されそうになったところを竜の生ける王冠だったころのカカカさんに助けてもらったとかありそう -- 2016-01-17 (日) 03:42:34
    • それ知りたい。 -- 2016-02-07 (日) 09:56:57
    • 意外と一目惚れでカカカさんのために強く逞しくなる事を選んだのかもしれない… -- 2016-02-07 (日) 19:28:50
  • ケーちゃんにカカカさんの情報流れたらホーネット放置してでも来そうではある、けど鬼畜王の頃と比べるとびっくりするぐらい戦力が少くなってるから、魔界で決着がつきそうなこの時期にホーネット派殲滅より私情を優先させて、カミーラ奪還に貴重な戦力を費やしたら味方に愛想を尽かされるかも -- 2016-01-20 (水) 17:48:06
  • 俺様アタック10分の1フィギュアの発売はまだですか? -- 2016-02-18 (木) 20:07:22
    • 10分の1でも60cmあるんか… -- 2016-02-18 (木) 20:33:04
  • 魔王ケイブリスがすごかったな、性能と美形+異形の怪物という独特なデザイン -- 2016-02-20 (土) 19:37:53
  • 助けに来たケーちゃんが地下牢で身動き取れないカーミラさん見つけたらどういう行動に出るのだろう、なんかそのままにしてのしかかって行きそうな気がしないでもない、そして挿入した体勢のまま身動き取れなくなる両名 -- 2016-04-26 (火) 03:28:13
  • ケーちゃんに生えてる女の子の結構好きなのよね、ケーちゃんランスと戦って本体ぼろぼろになって仕方なく女の子のほうに乗り移るとかな展開になったらやっぱランスレイプされるのかな… -- 2016-06-06 (月) 03:41:47
  • 強者にひたすら媚びる微笑ましい姿を10でも見せて欲しい -- 2016-08-10 (水) 20:30:47
    • がはははは!!いい格好だな、ケイブリスちゃんよぉ。 -- 2016-08-11 (木) 08:02:56
  • 10ではラスボスになるのかな・ -- 2016-08-12 (金) 21:34:26
  • カミーラの件がケイブリスの耳に入ってメディウサに頼んでシィルとか各国代表ヒロインとか全員誘拐させてこいつら返して欲しかったらカミーラをよこせみたいなのとか、ゲーム進行と共にケイブリスパートになってヒロインを選んでとかあればいいな -- 2016-10-26 (水) 05:02:50
  • ランス10では中ボスに降格かな。 -- 2016-10-28 (金) 22:51:57
  • ケーちゃんにカカカさん救い出すくらいの男気見せてほしいが、カカカさんからの好意は絶望的だな -- 2016-11-25 (金) 02:20:47
  • いつの時代からケイブリス魔人四天王になったのか、現時点では触れていないが、仮に魔王ジル魔人四天王の一人だったとすれば、魔王を襲撃してから急に魔人筆頭となったガイの存在はケイブリスにとっては面白くなかったのでは。 -- 2017-03-18 (土) 20:23:14
    • レイケイブリスが戦った理由って明らかになってたっけ?もしかしたら四天王の座をかけて戦ったのかも、あいつも四天王レベルの強さだし -- 2017-07-23 (日) 22:40:16
      • まだ明らかになっていない。10の発売日までにランスワールドノートあたりで、その点を触れておきたいところだけど、シナリオチームに余裕が無いかも。 -- 2017-07-24 (月) 06:37:45
  • ケイブリスの体に人間の女性型のパーツがあるのってやっぱり主であるククルククルの影響を受けてるのかね、自己進化の過程で自分の意志とは関係なく形成されたとか -- 2017-07-20 (木) 02:33:11
  • レベル240ってほんとやばいよなぁ・・・今戦国やってるが謙信や元就でも勝負にならないレベルだよなこれ・・・ -- 2017-09-05 (火) 00:37:12
    • 魔人勢では最強だからね。一対一で勝負になる現人類はレベルが上がったランスかどこかにいる勇者が制限外れた時ぐらいじゃね。 -- 2017-09-05 (火) 01:11:54
  • ケイブリスの周りに突っ立てる女の子はイブニクルのキャラっぽい -- 2017-09-23 (土) 12:22:22
    • あれ誰だろうね。ケイブリスに捕まって凌辱された女の子か体についてる女性体か、はたまた触手ケース?個人的には2番目が有力かな...。 -- 2017-09-24 (日) 13:23:04
    • 一人ならまぁ何処かで見たような、で済むんだが見えるだけで3人揃ってて見切れているのは貧乳ときている。まず間違いない。でも何故…? -- 2017-10-26 (木) 00:46:22
  • ケイブリス魔王化すると二人の裸女をつけるし、ククルククルも触手のさきは女性だったから、女というのもあるかも…… -- 2017-09-29 (金) 01:39:01
  • 正史じゃなくていいから魔王ケイブリスと戦いたい、あのデザイン好きだし -- 2017-09-29 (金) 17:05:56
  • 魔王化すると寿命が設定されるけどそこらへんはどう思ってるんだろうかケイブリスは -- 2017-10-11 (水) 23:38:37
  • 不死身じゃなくなってもいいから怖い上司消えてほしいとか自分の好きにやりたいとかそんなとこじゃね -- 2017-10-12 (木) 00:05:06
  • 一介の魔人でしかない自分が魔王になれるかもしれないというのが千載一遇以上の絶好機 -- 2017-10-12 (木) 00:09:52
  • 魔王ケイブリスが産まれたらKR歴になるんだろうか……? -- 2017-10-12 (木) 08:08:17
    • ページ名のスペルからしたらKRじゃなくてKLだな。 -- 2017-10-12 (木) 09:43:33
      • あ、ホントだ見落としてた。KL歴か -- 2017-10-12 (木) 19:41:34
  • 鬼畜王時代の角が細長くて現実のリスっぽい愛嬌ある顔から新デザインのケーちゃんは角が太くなって顔つきも爬虫類っぽい感じでまさに化物って感じだな、この顔で覚醒した美樹に超弱腰の手紙書いたり、カミーラの前でモジモジしだすシーンが想像つかねぇwww -- 2017-10-20 (金) 02:15:17
  • 魔人領側のランスみたいなあつかいになってて胸熱 -- 2017-10-20 (金) 09:35:58
  • 魔物大元帥とか信頼してる腹心らしいのも出てきたし嬉しいね、 -- 2017-10-20 (金) 09:39:59
    • 使徒より絶対優秀だ・・・ -- 2017-10-22 (日) 23:22:12
  • 元ネタがろくでなしぞろいでウマがあうだろうなあと思ったw -- 2017-10-20 (金) 09:43:46
  • 10のサイトのストーリー説明だと単純に悪役って扱いでは無さそうに見えるね、殺戮と努力を重ねたってあるから少なくとも努力方面は公式でも評価されてる感じ -- 2017-10-22 (日) 18:06:06
    • 昔からウン千年の努力で最強の魔人になったとは言われてないか? -- 2017-10-22 (日) 18:26:52
      • でも限界レベルは高いわけだし、元々才能はあったんじゃないかなぁ。それともレベル神に賄賂送りまくったか -- 2017-10-23 (月) 06:14:15
      • 魔人レベルは旧設定だって -- 2017-10-26 (木) 03:22:03
      • 丸い者特有の変身技能で進化重ねたんじゃなかったけ -- 2017-10-26 (木) 22:44:32
      • 進化して才能限界が上がったのか、才能限界だけは昔から高くて、進化はステータスアップだけなのかどっちなんだろうな。後者なら、低ステなのにレベル上がりにくいというまさに最弱 -- 2017-10-28 (土) 22:40:18
    • どの辺りから現在の大怪獣みたいな姿になったんだろう、ケイブリスダーク引き起こしたGI期には現在の姿にはなってる筈だけど、徐々に進化って事はSS、NC期辺りだとまだ進化途中の姿だったりしたのかな -- 2017-10-22 (日) 23:19:13
  • 魔王ケイブリスルートもないかな -- 2017-10-22 (日) 18:35:33
    • 美樹ちゃん陵辱をCG付きで是非 -- 2017-10-22 (日) 18:37:53
    • BADルートであると思う、というか作ってほしい。美樹凌辱できるとしたらケイブリスしかいない。 -- 2017-12-09 (土) 11:56:34
  • 今も同じか不明だがメディウサ魔人化したころはちっちゃくてふわふわのリスだったとか。ジル期で相当鍛えまくったんじゃないの -- 2017-10-23 (月) 05:37:30
  • 超カッコイイデザインと裏腹の超ちっちゃい器。まあチンコ脳のランス君の敵にお似合いではあるんだががが。こんな程度のヤツがラスボスってのはありえんよねえ。さて本当のラスボスは何になるのか。楽しみじゃわい -- 2017-10-27 (金) 17:16:21
    • 妄想はいいが、戦える相手としては十分ラスボスだろ、戦えない相手は知らんけど -- 2017-11-03 (金) 03:18:33
      • タイマンなら最強だろうが、複数の魔人相手でも勝てるぐらいに圧倒的な強さなんだろか -- 2017-11-25 (土) 00:17:56
      • 魔人四天王であるカミーラを一方的に蹂躙できる実力は持っているから、複数戦でも余裕で勝ちそう -- 2017-11-25 (土) 14:07:32
    • あのカミーラさんボコってる段階でこんな程度じゃないんだよなぁ・・・ -- 2017-11-11 (土) 14:03:11
    • 魔人最強である以上、ジルをイレギュラーとし今までのラスボスで最強だよ -- 2017-11-11 (土) 15:35:22
      • 味方も今まで最強だから…魔人悪魔ドラゴン闘神までいる -- 2017-11-11 (土) 15:56:52
      • 闘神? -- 2017-11-19 (日) 23:24:29
      • 神は味方にならないだろう。仲間枠の「神魔」の「神」が何を指すのか不明 -- 2017-11-21 (火) 20:49:26
      • 聖女の子モンスターは分類的には神。 -- 2017-11-21 (火) 23:48:13
  • ケーちゃんの4000年の恋は果たして実るのか -- 2017-10-29 (日) 00:14:25
    • 絶対にないってカミーララインコックが言ってた -- 2017-11-02 (木) 02:19:20
    • ケイちゃんの恋が叶わないのってルドのせいじゃね(言いがかり) -- 2017-11-09 (木) 04:15:31
    • 俺様主義で力ずくが基本の性格だから、カミーラの理想のタイプ(美少年型)になって惚れさせる…って考えにならないし、そもそもそんなキャラじゃないしねえ 。どうあがいても叶わない恋。 -- 2017-12-09 (土) 11:52:57
  • ケイブリスが主人公の鬼畜王とかやってみたいなー(遠い目) -- 2017-11-13 (月) 10:28:54
    • 大帝国のコアルートみたいな感じかな?でもケイブリス魔人達なら面白そう -- 2017-11-16 (木) 09:02:57
    • 圧倒的な戦力で人類を蹂躙しつつホーネット派魔人をいじめるだけのエロゲ。やりすぎるとランス勇者魔王にやられる -- 2017-11-16 (木) 09:58:47
    • ケーちゃん小物でキャラ立ってるから普通に楽しそう…身内のヘイトコントロールも必須です -- 2017-11-19 (日) 14:46:42
  • 今までまともな登場は鬼畜王だけだった。最終作で魔軍の総大将張るんだからそれなりにケイブリスの事も掘り下げてほしいなぁ、スラル時代の話とかケッセルリンクガルティアとしてくれんかなぁ・・・ -- 2017-11-25 (土) 02:00:08
    • 歴代魔王の話とかしてほしい -- 2017-11-25 (土) 19:21:56
  • ケイブリス魔王になった状態は歴代と比べてどれくらい強いんだろう。元の種族とレベルに影響されると仮定して…無敵結界抜きにしても、今のケイブリスが並のドラゴンより弱いという事はないだろうから、アベル以上、下手したらククルククルに次ぐ2番目か? -- 2017-11-25 (土) 20:12:24
    • 元の強さを評価するとガイ>>その他やぞ -- 2017-12-09 (土) 13:19:20
  • 公開されるムービー見る度にケーちゃんのかませ臭が増してくるなw -- 2017-12-15 (金) 16:13:45
  • 今回も倒してからが本番なのかなー……ケーちゃん頑張れお前がナンバー1だ! -- 2017-12-15 (金) 18:18:27
  • 攻撃は最大の防御。各国の防衛は無視して魔物界のケイブリス城に速攻乗り込むルートもあるかも。そしてケーちゃん大慌て。 -- 2017-12-15 (金) 21:38:43
  • 歴代魔王の話やってくれそう。ジルノスがムービーに出てた。 -- 2017-12-15 (金) 22:01:11
    • あ、ノスじゃなくてケイブリスかあれ -- 2017-12-15 (金) 22:02:03
      • 昔のケイブリスの姿って鬼畜王のデザイン再利用っぽいな -- 2017-12-15 (金) 23:32:00
  • 何か既視感があると思ってたら太閤殿下に似てるんだよな。生い立ち、性格、高貴な女性への憧れとか -- 2017-12-18 (月) 16:35:33
  • ストーリー紹介だけ見るとケイブリスがすげー真面目で魔人らしい魔人に見えてきた -- 2017-12-21 (木) 12:01:55
  • 戦国で小物なのはハッキリしてるから魔王になる以外前座扱いだろう。 -- 2017-12-21 (木) 15:01:27
  • まあ、確かに納得いかないわな。長年力をつけて、今度こそ魔王になれると思っていたのに、突然やってきた人間にその立場を奪われるなんて。 -- 2017-12-21 (木) 15:48:25
    • まだホーネットなら諦めも付いただろうか -- 2017-12-21 (木) 17:57:38
    • 魔王の素質がないケイブリスがどうして魔王になれると思ってるんだよ… -- 2017-12-21 (木) 18:01:47
      • 素質があるやつがいないなら、実力のある自分が選ばれると思っても不思議じゃないんじゃないかな。 -- 2017-12-21 (木) 18:19:56
      • 鬼畜王では魔王になってるがな、なれない可能性もあるけど -- 2017-12-23 (土) 03:06:04
      • ガイ魔王の素質あるやついなくて異世界にまで行ったんだから、ケイブリス魔王の素質がないと考えるのが妥当。殺して魔王になるのは素質いらないんだろうな -- 2017-12-23 (土) 11:41:07
      • ↑それをケイブリスが知らないということでいいのか -- 2017-12-23 (土) 12:23:06
      • ククルククルアベルへの代替わりを目撃した世代やし、知らないってことはない。ただ、普通は絶対命令権で縛られてるんで魔人の身では実行できない -- 2018-01-24 (水) 01:17:27
    • 殺害による方法は本来魔人ではどうがんばってもできないからケーちゃんは一生なれない けど今だけは慣れるから野心が出た そんなとこでしょ -- 2018-01-09 (火) 23:56:51
  • 鬼畜王じゃリス美樹をあっさり殺したけど、さすがに今は殺されそうになったら即魔王化するよな -- 2017-12-23 (土) 20:55:23
    • 鬼畜の美樹は普通に大人しくて泣き虫だったからね 正史の不思議ちゃんは割りと簡単にキレるから危険よ -- 2017-12-23 (土) 21:30:23
    • パイアールヒラミレモン成分の抑制剤でも開発するんだろう(てきとう) -- 2017-12-23 (土) 22:24:22
  • 底辺から上り詰めたって設定がグッとくる。派手な見せ場とみっともなくてもあがく最期があるといいなあ -- 2018-01-10 (水) 16:30:09
  • 正直な所あっぱらぱーなリトルプリンセスよりはケイブリスのが魔王になってほしいとは思う、いやどっちも最悪だけどさ -- 2018-01-21 (日) 22:03:58
  • ランスに犯されると即魔王化、ケーちゃんには魔王化しない美樹ちゃん。 -- 2018-01-23 (火) 12:45:39
    • ケイブリスに挿入された時点で美樹ちゃん死んでるからね -- 2018-01-23 (火) 17:32:24
  • 底辺から頂点に上りつめ・・・と思ったら所詮ルドを楽しませるための奴隷頭で世界の歯車か。 -- 2018-01-25 (木) 09:06:59
  • ケーちゃん性格というか性根が少し残念なだけで無能ではないしエンジェルナイトドラゴン抹殺見てるしプランナーに会ってきたとかジルから聞いてる可能性もあるしこの世界のからくりある程度知ってるかもね -- 2018-01-26 (金) 22:40:35
    • 世界平和が訪れると魔王以上の力を持った何者かによって世界崩壊が引き起こされるってのは理解してそう、同じ事を知ってそうなのはアベル期の魔人カミーラメガラスかな -- 2018-01-27 (土) 02:40:08
  • 顔つきは恐竜というよりドラゴンに似せたのだと思う。カミーラに相応しい男になるために。身体が化け物過ぎて意味ないけど。 -- 2018-01-28 (日) 23:38:26
    • しかしカミーラさんの好みのタイプは元人間ラインコック君なのであった、ウー君路線で人間体に進化をして姿を維持したまま魔人最強になってればお友達位にはなれたかも -- 2018-01-29 (月) 01:17:05
      • ウー君は精神もイケメンだけどケイブリスは精神が下衆だからムリダナ -- 2018-01-29 (月) 03:57:06
      • アイゼルにも到底美を感じないとか言われてたね、 -- 2018-02-03 (土) 16:45:20
    • とことん報われないキャラだねケーちゃんはw -- 2018-02-02 (金) 16:23:29
  • 背中の2人の女のパーツは正史でもあるんかな。ケイブワンケイブニャンを取り込んだら2つ生えてきてパワーアップと妄想 -- 2018-02-02 (金) 23:27:32
  • 「最初に魔人となった存在」って表記は、正真正銘ククルククルの作成魔人第1号って意味なのか、残存魔人では一番古株って意味なのか -- 2018-02-10 (土) 09:57:50
    • 魔人なりたての頃は仲間内に最弱の魔人といじめられてたから、現存してる中で、じゃね -- 2018-02-13 (火) 23:15:43
  • ルートによっては魔王就任ほぼ確定おめでとう -- 2018-02-10 (土) 20:50:33
    • ケーちゃんは苦労してきてるからなあ。割と魔王就任はガチで嬉しい。 -- 2018-02-13 (火) 16:27:27
    • 美樹が嫌われまくってるからかもしれんが、悪役の成功が喜ばれるのも珍しい。 -- 2018-02-24 (土) 18:42:59
  • 念入りに揉み潰されてるのは日光だろうか -- 2018-02-11 (日) 13:17:06
    • 健太郎の遺体じゃない? -- 2018-02-11 (日) 16:29:00
    • なんとなくカミーラさん -- 2018-02-11 (日) 20:05:59
  • 魔人最強という設定の割にところどころで舐められてるのは鬼畜王で消化試合だったからだろうなぁ・・・絶望的な強さを見せてほしい。 -- 2018-02-14 (水) 18:37:37
    • 同じく期限無しの消化試合からどれ程強くなってくれるか楽しみ -- 2018-02-15 (木) 02:30:05
  • そもそも1回目からこいつまで辿り着けるかどうか微妙だな・・・頑張ろ。 -- 2018-02-14 (水) 19:27:01
  • ケイブリスホーネットをすぐに殺さず生かしておくのは、まだ利用価値があると判断していると思うけど、それが何なのかは気になるところ。 -- 2018-02-20 (火) 22:49:02
    • 鬼畜王の時みたいに性欲の捌け口か、自分が魔王になった時の為に駒にするべく生かしてるか -- 2018-02-20 (火) 23:30:30
  • 強すぎ -- 2018-02-23 (金) 22:19:01
  • 生憎俺様はウルトラミラクルデンジャラスに強えぇのよ、ってお前魔界軍王ドラムかよ -- 2018-02-24 (土) 16:22:16
    • 展開含めて全く同じこと思ったわw -- 2018-02-24 (土) 18:44:31
    • 同じ事思ってる30代であろう奴いて笑った -- 2018-02-25 (日) 08:26:50
    • あー何か聞き覚えあるなって思ったら -- 2018-02-25 (日) 18:32:03
    • ワンコに殺されて善良な幽霊になるのね -- 2018-02-28 (水) 15:26:22
  • やってる事はド外道すぎて憎いんだけど鬼畜王よりもストーリーにしっかり関わってくるし明確に最強の魔人、倒すべき悪って描写増えてて正直カッコいいと思った -- 2018-02-24 (土) 23:26:07
    • 同感。ケイブリスファンとしては今回の扱いは嬉しい。 -- 2018-02-25 (日) 21:26:30
    • 魔王ケーちゃんは刹那モード以上を超えたのかアリオスが堪え性なく突っ込んだ馬鹿だったのか気になる -- 2018-02-26 (月) 09:53:56
      • 最後の花?が喋ってるのを見るにまだ死滅率30%くらいで魔人前提だったんじゃ -- 2018-02-26 (月) 11:09:10
      • アリオスはケーちゃんが魔王になったこと知らなかったみたいだし魔人だと思って挑んで返り討ちにあっただけじゃね -- 2018-02-26 (月) 11:59:18
      • そっかアリオスの視点だとまだ魔人だったんだ、カカカにぞっこんなのも人類は知らなかったし神の目で見てるから色々勘違いする -- 2018-02-26 (月) 16:37:31
  • シャングリアのこいつ倒せないんだがどうしよう・・・ -- 2018-02-26 (月) 00:01:56
    • 香ちゃんの毒団子をパパイアに手伝わせてたらふく食べさせて毒殺したなー自分は、スリップダメージがすげえのなんの -- 2018-02-27 (火) 02:14:35
  • ケイブリスとかつての主、ククルククルアベルジルガイとCGを並べてみるとかなり感慨深い。本当に世界最古の存在なんだって思う。 -- 2018-02-26 (月) 14:19:14
  • しかし、事実上ケイブリスの恐怖政治で魔軍は保っている状態で心酔してるものが殆どいないというね…。いくら肉体的には強くなっても卑しくて臆病者な性根は治ってないからなぁ…。 -- 2018-02-27 (火) 01:18:05
  • 本人も心酔されたいとは思ってないでしょあの性格なんだし -- 2018-02-27 (火) 01:59:17
  • 10発売前までケイブリスかよ・・・あのへたれリスがラスボスとか・・・って思ってたけど最終決戦いったらいままでのラスボスで1番かっこよくて好きになったわBGMも好き -- 2018-02-27 (火) 07:31:37
  • 第二部の最後で、ケーちゃんになってたケイブリス魔血魂が残っていて、修行して強くなるって意気込んでたけど、どうなる事やら…ネタバレに付きホワイトアウト -- 2018-02-27 (火) 11:10:50
  • ダークランスが居るし脅威にはならんな -- 2018-02-27 (火) 11:52:40
  • でも史上最強に拘ってたし、6000年くらい修行するらしいし、もう出て来ないな -- 2018-02-27 (火) 16:47:44
    • 別ゲーでケーちゃんでてきそう -- 2018-02-27 (火) 17:04:36
  • いつの間にか最古参になっていたって事は、ケイブリス以前にも魔人が居て、そいつらは死んだのか・・・ -- 2018-02-27 (火) 21:18:43
    • カオスランス「」 -- 2018-02-27 (火) 23:29:07
    • 途中送信してしまった。ランス6辺りでカオスが「ジル期では見なかった魔人が結構いる」と漏らしてるし、代替わりで結構変わるのだろう -- 2018-02-27 (火) 23:35:53
  • 外道で最低だけど努力家でケーちゃん状態でも最強になるの諦めてないの好き。 -- 2018-02-27 (火) 21:30:01
    • あとククルクルの魔血魂倒したランスを史上最強だと認めた上で超えようとしてるからこいつは嫌いになれない。 -- 2018-02-27 (火) 21:31:28
    • ケーちゃんになってからは初志を思い出したみたいだし、よりランスに近くなって前ほど外道で最低ではなくなってそうに見える -- 2018-02-28 (水) 01:10:12
  • 血の記憶を吸収しても性格たいして変わらないから血の記憶と相性いいのかね? -- 2018-02-28 (水) 17:56:09
  • リスの姿はなかなかに可愛かった -- 2018-02-28 (水) 19:12:52
    • 今度こそウー君路線で肉体を変質させればモテモテに ・・・なれるかな? -- 2018-03-01 (木) 09:26:51
  • ラスボスだけど正面突破してくるから好き(卑劣で回避不能なバード嫌い -- 2018-03-01 (木) 09:52:42
  • やっぱこいつは嫌いになれんなあ… -- 2018-03-01 (木) 10:11:52
  • ケーちゃんの出世話好きやわ。強くなるだけでなく過去の魔王達からちゃんと知識と反省を取り入れてるんだな。 -- 2018-03-01 (木) 11:00:21
    • 魔王になって速攻で刹那発動させてるあたり馬鹿すぎる。魔人の時でも人類を2割まで減らすとか言ってるし勇者システム知らないのかな? -- 2018-03-01 (木) 15:35:08
    • ランスから教わった教訓は部下は必要かな…? -- 2018-03-02 (金) 04:09:02
  • 魔王になったら魔人と強そうな魔物はぶっころす。 この会話が漏れてたらケイブリス派は終わってたな… -- 2018-03-01 (木) 11:13:12
  • イカ焼きで落ちるケーちゃん可愛い -- 2018-03-01 (木) 17:00:36
  • ルート終盤のケイブリス独白でストロガノフと同じ気持ちになったのは俺だけじゃないはず 報われてほしかった -- 2018-03-01 (木) 20:43:13
  • 鬼畜王では空気だったけど10ではいい役貰ったよなぁ、少し昔の王道悪役って感じの -- 2018-03-01 (木) 23:39:21
  • 地味に数百年後には地上で最強になってそう -- 2018-03-01 (木) 23:44:34
    • ダークランスの寿命次第じゃないか。あいつの伸び代は半端ない。 -- 2018-03-02 (金) 04:02:29
  • 10で魔王ケイブリス倒すと史上最も短い在任期間になる。倒さなくても勇者に倒されてそうだけど。 -- 2018-03-02 (金) 08:32:33
    • そういやケイブリスって勇者システムの詳細知らないっぽいね。 -- 2018-03-04 (日) 03:04:55
  • 海でケーちゃんラスボスだったけどよかった。二部はまだだけど、独白ににはホロリとなった。ケーちゃんなんだかんだとククルククルが好きだったんだろうな。最後に今の姿のケーちゃんとククルククルのシーンは素敵すぎる。そのあと運ゲーの繰り返しで撃破だけで2時間かかったけどもwww -- 2018-03-02 (金) 10:20:52
    • 最終決戦直前のストロガノフと全く同じ気持ちになったわ、、過去話の辺りからケイブリス応援したくなる -- 2018-03-02 (金) 12:57:40
    • ククルククルが好きだった憧れだったあんな風に強くなりたかった そう願った一匹のリスの出世物語は年月と共に歪んでしまったけど最後の最後に自分の願いを思い出し慢心無しの全力全開で挑んでくる姿ほんと好き -- 2018-03-02 (金) 13:24:02
      • 生まれた時代が悪かったのかもしれないけど、何かしらで仲間を作れていたらケーちゃんも何か変わったのかも知れない。 -- 2018-03-02 (金) 13:42:00
  • こちらも今海ルートで撃破。種族がリスなせいもあるのかもしれないけど、なんだかんだで「魔王」ではなく「最強」のククルククルに憧れてたんだな。やっぱりどこかランスに似てるわ。 -- 2018-03-02 (金) 16:21:19
  • ただの悪党で終わらないのがコイツのいいところだと思う、間違いなく外道ではあるが人間臭いし色々な面で憎みきれない側面を持つ点でラスボスにふさわしい存在ではあった -- 2018-03-03 (土) 00:28:32
  • ぶっちゃけ女神ALICEとかの無自覚な悪意とか悪趣味さとか見るとコイツの方がよっぽどイカす悪役してる -- 2018-03-03 (土) 04:16:20
  • 二部見る限り今後は報われると思うから安心出来る -- 2018-03-03 (土) 04:51:19
    • 期待大 -- 2018-03-04 (日) 23:36:10
  • 発売し前は中ボス程度だとか叩かれていたのが嘘みたいだった。 -- 2018-03-03 (土) 06:44:10
  • ケーちゃん可愛い -- 2018-03-03 (土) 13:31:17
  • ようやく空からルート終わったけど良いキャラだったわぁ。王道って感じ -- 2018-03-03 (土) 17:42:42
  • 最後のCGのククルククルがちょっと微笑んでるっぽいのがジーンと来た -- 2018-03-03 (土) 19:17:23
    • 見直してみたらチビケイブリスと相対してた時はムッとした顔してたけど成長したケイブリスの時は完璧に微笑んでたわ -- 2018-03-03 (土) 22:32:18
    • 本当だ ククルククルも気まぐれに作った魔人だったけど満足したみたいな幻想か -- 2018-03-04 (日) 07:38:47
      • 最弱に力を与えてみたらどうなるかな、という好奇心だったのかもね。 それが最強になるまで努力したんだから、そりゃククルククルさんも大満足ですわ -- 2018-03-04 (日) 22:26:41
  • オラ行くぜオラ行くぜオラ行くぜ -- 2018-03-03 (土) 20:07:02
  • 過去が明かされた事もあるし、何より覚悟完了した後がカッコよかったわケーちゃん。最後の最後でだまし討ち決め込もうとしたのも実にらしくてよかったし、それを理解してたランスに躱されてとどめ刺されたのも熱かった。根っこの部分では似た者同士だったんだなって -- 2018-03-03 (土) 20:10:04
    • 「ばーかおまえがそんなあっさり諦めるかよ」ってランスが解ってるのがいいよね -- 2018-03-03 (土) 23:56:40
    • この展開胸熱過ぎてニヤけるどころか笑ったわ -- 2018-03-04 (日) 20:57:06
  • 常に堂々としてても違和感あるし、一旦へたれてから吹っ切れるってのはよかったなあ -- 2018-03-03 (土) 21:21:28
  • 最後は土下座や命乞いしてみっともなく死ぬと思ってたらアレだからな...目頭熱くなってケーちゃん応援したわ -- 2018-03-03 (土) 21:49:41
  • ひ弱なリスが6000年頑張ってこの位置に辿り着いたって時点で胸熱要素しかない -- 2018-03-03 (土) 22:46:45
  • 普通なら多少ヘイトもたまるんだろうけど 問答無用でユニット殺してくメディウサアリオスよりちゃんと「見えてる」敵だからまだいいよね -- 2018-03-04 (日) 14:48:03
  • 鬼畜王時代の消化試合噛ませ魔人だったのが嘘の様に、強い・憎い・かっこいいと戦国のザビエルに匹敵、もとい超える程のいい悪役になったなぁ -- 2018-03-04 (日) 15:17:37
    • かわいいを忘れてるぞ -- 2018-03-04 (日) 20:53:12
  • 2部のケイブリス組、タイムボカンの3悪みたいだったなw -- 2018-03-04 (日) 22:50:27
  • 覚悟完了したケーちゃんもかっこよくて可愛いけどその前に倒した時に無様に命乞いするケーちゃんも大好き -- 2018-03-05 (月) 00:04:22
  • 覚悟完了したケーちゃんもかっこよくて可愛いけどその前に倒した時に無様に命乞いするケーちゃんも大好き -- 2018-03-05 (月) 00:04:26
  • ケーちゃんの命乞いは屈辱に塗れても生きてさえいれば何れブチ殺してやるって言う前向きな命乞い -- 2018-03-05 (月) 00:19:29
  • 2部ED時点で奇しくも魔人の力全く失ってないのはケーちゃんだけということは・・・あっ(察し -- 2018-03-05 (月) 02:14:20
  • 2部やるといずれはククルクククルを越える最強の存在になれるんだろうなあって思うな。その頃にはランスはいないだろうけど -- 2018-03-05 (月) 04:15:57
  • オラ行くぜ!オラ行くぜ!オラ行くぜ!とラスト前の独白は早々忘れられなくなったわ -- 2018-03-05 (月) 05:49:30
    • 分かる このシーンほんと好き -- 2018-03-06 (火) 10:38:32
  • でもどうせ成長したらまた人殺しまくるんだろうし正直さっさと消えてほしかった -- 2018-03-05 (月) 06:44:43
  • 2部の最後見る限り魔王じゃなくてランスよりも強くなって世界最強になることを目標にしたっぽいから、そこまで悪いことにはならない気もするけどなあ -- 2018-03-05 (月) 11:48:24
    • 自分を真正面から叩きのめして魔王返上した上に歴代魔王ぶっ殺す人間目の当たりにしたら価値観も変わるわな -- 2018-03-05 (月) 12:34:42
    • いや世界征服してもお前だけは生かしてやるみたいなことをシャリエラに言ってたし同じことやるやろ -- 2018-03-06 (火) 07:55:22
  • 外道で下衆で邪悪で小物で、だけど憎い存在ってだけに留まらない、魅力的な悪役だった -- 2018-03-05 (月) 13:54:12
  • 将来災厄になるのは目に見えてるしさっさと死んでくれ -- 2018-03-05 (月) 20:20:43
  • 魔王ケイブリスの巨体に美しい容姿の人間が本体としてくっついてる見た目はまんまククルククルの模倣だよな。よっぽど憧れてたんだなとわかる -- 2018-03-05 (月) 20:28:31
  • 魔王になったルートでは人間殺しまくって勇者の刹那モード開放されてたけど、過去の魔王を見てて何にも学んでないのか。 -- 2018-03-05 (月) 20:44:29
    • 一応学んではいるんだけど、学ぶところがちょっとずれてる、違うそうじゃないぞケイブリス。 -- 2018-03-05 (月) 21:18:14
    • 元がリスだから仕方ないけど、基本的に頭良くないからね -- 2018-03-05 (月) 22:52:10
  • もう一回きたえるドン! -- 2018-03-05 (月) 21:16:50
  • しかしジーグの魔血魂といいコイツのといい、AL教管理ザルすぎじゃねw -- 2018-03-05 (月) 23:50:14
  • きっと人間ランス死んだ後も鍛え続けてイカマン文明まで生き残ってイカマンランスに倒されて以後繰り返し -- 2018-03-06 (火) 05:41:21
  • まあずっとリスのままでいつまでたっても強くなれないとかのほうが萌える どうせでかくなったらまたわけわからん触手ペニsで暴れるだけ -- 2018-03-06 (火) 07:58:03
  • ひょっとして唯一努力(修行)していた魔人では。才能限界無いからと言っても修行しまくって超強くなってるランスの子供たちと100年や1000年近く生きてもそれほど差がない魔人たちを見て思った。 -- 2018-03-06 (火) 09:03:11
    • ケイブリスも元がリスに毛が生えた程度の強さとはいえ並の魔人程度の強さを得るのに千年単位の時間かかってるからなあ。魔人がある程度以上能力を伸ばすのは至難の業なんだろう -- 2018-03-06 (火) 12:49:26
    • それに関してはそこまで簡単に強くなれないけどそれだと無理ゲーなので、クジラがシステム調整しただけだと思う、人類最強だった藤原石丸とかですら100の壁は越えてない -- 2018-03-06 (火) 13:45:55
  • シャリエラが真っ当な強さを求める道に進ませてくれそうな感じだったな。途中まではほんと嫌いだったけど海ルートでガラリと評価変わるのはすごい -- 2018-03-06 (火) 10:11:11
  • 鬼畜王とかちょこちょこ出てきたイメージから一変したよな後半のイベントとか二部とか -- 2018-03-06 (火) 12:56:04
  • 魔王そのものがなくなった以上いくら強くなっても無敵にはなれないんだから結界割れる武器があるし臆病な性格からして恨み買うようなことはもうできんでしょ -- 2018-03-06 (火) 12:59:35
  • 魔王ケイブリスエンドのオチとか見ると、ランスにとってのバッドエンドは基本的にケイブリスにとってもバッドエンドなんだなーと。ランスが幸せな結末を迎えることでケイブリスも本当の幸せを手に入れる。表裏一体の関係 -- 2018-03-06 (火) 13:49:09
  • 最強が負ける瞬間を何度も見ながら最強を夢見た最弱。ケーちゃんの自分語り良かった。 -- 2018-03-06 (火) 15:22:42
  • 2部のけーちゃん可愛すぎだからもう成長しなくていいよ -- 2018-03-06 (火) 22:46:09
  • あそこまで弱体化してもまた数千年単位で力蓄える気満々のオリハルコンメンタル -- 2018-03-06 (火) 23:04:34
    • 一度なれたからまたなれるってことかもしれん、人間だと老いとかあってそうそう無理だけどケーちゃん寿命ないし -- 2018-03-07 (水) 17:23:52
      • 六千年かけて上り詰めた地位から突き落とされて「またなれる」と思える時点で凄すぎるわ -- 2018-03-07 (水) 19:33:00
  • 何千年単位でケーちゃん育成するゲームやりたい -- 2018-03-06 (火) 23:47:47
  • こいつの狡猾さと慎重さはアベル由来なんだな -- 2018-03-06 (火) 23:55:30
  • 10で一番好きになったのがかわいいヒロインでもカッコいい男でもなくてラスボスのリスになるとか買う前は全く想像できなかった。 -- 2018-03-07 (水) 02:44:02
  • 人間を大量に嬲り殺ししといて生き残ったくせにその後を応援される悪役なんてこいつくらいだろう -- 2018-03-07 (水) 03:21:14
  • 最後にガイリトルプリンセス含めた魔王全員をすごい奴らだったと言ってるんだよな -- 2018-03-07 (水) 09:34:41
    • 美樹の事も凄いと思ってなかったら、執拗に殺そうとなんてしてない訳だしな。魔王の力がどんなものかを初代の頃からよく知ってるからこそ、その力に抗い続けるのがどれだけ大変なのか心から理解してたんだと思う -- 2018-03-07 (水) 13:04:19
  • 初心を忘れてない状態のケイブリスで6000年間努力してたらきっと世界情勢変わってたんだろうなぁ・・・ -- 2018-03-07 (水) 13:19:58
  • ケイブリスの過去話最高だったわ。スラルナイチサの話しももっとしてほしかったけど -- 2018-03-07 (水) 15:13:55
  • 魔王在任期が過ぎても安心できるように魔人魔物も力あるものは皆殺し、人類も可能性が生まれないくらいにまで減らす。なかなか完璧な魔王ランっすね~勇者はどうしたって生まれてくるということに目をつぶればよぉ~ -- 2018-03-07 (水) 16:45:02
  • 美樹捕獲イベントで健太郎を人質にとって脅すシーン、臆病な本音も見え隠れしてて好きだわ -- 2018-03-07 (水) 19:39:33
  • モトカタと泥とかホーネット派の扱いとか割と嫌いなキャラだったけど2部で許した。なにあれ -- 2018-03-07 (水) 20:39:56
  • 仲間にしたけどよえーと見たらレベル13だったので納得。マスコットとして加えてるけど。 -- 2018-03-07 (水) 21:07:04
  • ケーちゃんの名台詞に「ウルトラミラクルデンジャラスに、強えぇのよ!! 」追加しました。説明に修正が必要と思われたら修正お願いします。 -- 2018-03-07 (水) 22:12:10
  • 最弱に戻っちゃったけど、わんにゃんとシャリエラがついて来てくれてるって、すごく大きいな。今度は道を違えず、本当に最強になれるかも。 -- 2018-03-07 (水) 23:20:10
    • 孤独な魔王が目標だったのが仲間がいて最強のランスに代わったしな -- 2018-03-07 (水) 23:24:30
    • 10.1はケーちゃんがいくでもいいわ -- 2018-03-07 (Wed) 05:07:01
    • 無理だろ また人類支配してやるみたいなこといってたし -- 2018-03-08 (木) 01:33:58
      • ケーちゃんが歪んだのは長年他者にバカにされてきたからだしな。三人組がそばにいる限り今度は大丈夫な気がする -- 2018-03-08 (木) 08:36:21
      • とはいえ食べ物くれたリセットは征服した後でも生かしておいてやるとか言ってるんだよな -- 2018-03-08 (木) 13:39:29
      • 日光カオスもあるからなんかあったら大きくなる前に退治されるだろうさ まぁ三人組が支えてるみたいだからもうあそこまで歪まないと思うけど -- 2018-03-08 (木) 21:35:08
      • 六千年かけて歪んだ精神は直ぐには治らない。それでも、愛情やら信頼やらについて、三人組を通じて少しづつ学んでるところなんだろうなって。 -- 2018-03-09 (金) 00:16:44
      • 無理だろ だって基本キチガイじゃんこいつ -- 2018-03-09 (金) 05:34:13
      • 原初の時代とは違うから色んな者に情をかけられていけばまた違う最強になれる気がする。イカ焼きうまうま -- 2018-03-09 (金) 08:54:33
      • 2部ラストでは、個の圧倒的力(歴代魔王)が集団の力(ランス一行)に敗れる様子を間近で見ていたわけだし、変わる余地は十分ある気がする -- 2018-03-09 (金) 12:58:19
  • 過去話で思ったが魔王になった時の姿ってククルククルの人型の部分に影響されてるのかなあ -- 2018-03-08 (木) 03:25:47
  • 強さはともかくザビエルノスと比べて見劣りすると発売前は思ってたがそんな事はなかったな、性格デザイン大幅改変された訳じゃないのにラスボスとしての風格が見事に出てる -- 2018-03-08 (木) 16:56:48
    • 人気投票の敵部門とかでは十分1位狙える気がする -- 2018-03-08 (木) 18:49:10
  • 滅んで魔血塊になったはずが2部では復活を果たしたのはプランナーの可愛いイタズラかなと思ってる。今後のあの世界できっと物語を楽しく引っ掻き回してくれるコメディリーフ兼トリックスターになってくれるだろう。 -- 2018-03-08 (木) 20:27:29
    • 「何でもあり」でケーちゃん仲間にするとわかるけど、復活したのはワンニャンが頑張ったおかげだよ -- 2018-03-08 (木) 22:04:44
      • 2周目はいった。該当シーンにはまだたどり着いて無いけど楽しみだな。 -- 2018-03-10 (土) 02:06:13
  • 回想cgで段々デカくなってるのすげえクるもんがある -- 2018-03-08 (木) 22:00:35
    • たっっっっっくさん居るのよ!俺を主と慕う奴らが!の部分でストロガノフ&ワンニャンと共に魔軍を見渡してるシーンが最高にカッコいいよな、これから倒すべき悪の親玉の昔話なのに凄く引き込まれる -- 2018-03-09 (金) 00:26:49
    • 筋肉のボリュームも少しづつ違うのね。あれは感動した。最後笑うククルククルといい -- 2018-03-09 (金) 13:16:09
  • エログロありありのゲームで決戦のタイトル飾るに相応しい大物だったな。BGMも最高だった! -- 2018-03-08 (木) 22:30:20
  • けーちゃん普段は道端の草かなんか食っててイカ焼き貰っただけで感激するとか草生えた -- 2018-03-08 (木) 23:32:03
  • ランス10のイメージラフ見ると、「海から」では直接船上で戦う企画だったのかな -- 2018-03-08 (木) 23:39:06
  • 結局最後まで……へっ、まあいいか -- 2018-03-09 (金) 05:32:43
  • おまえと俺様はどこか似てるなんて言ったらそりゃランスは不意打ち警戒しますわ。だって似てるんだから -- 2018-03-09 (金) 08:45:29
    • あの展開、その前の負けても進むイベントでランスが降参って言ったときにお前がそんなタマかよみたいなこと言ってるのにかかってるのもいい。 -- 2018-03-09 (金) 18:13:30
    • ランス自身もケイブリスと自分が似ていると感じる所があっての不意打ち回避だと思う -- 2018-03-10 (土) 02:26:19
  • 歴代魔王を知るほぼ唯一の生き証人としてその発言は重かった -- 2018-03-09 (金) 09:04:07
  • あんな壮大な立志伝聞かされたら応援せざるを得ない -- 2018-03-09 (金) 09:17:31
    • また修行やり直しだけど、今度はウーくんみたいにカミーラさん好みの美少年の姿にもなれるようがんばってほしい -- 2018-03-10 (土) 01:32:37
  • はじめは単純なククルククルへの憧れだったけど、もとが最弱なのと、歴代魔王が倒されていくのを見てきたので、「誰かを恐れながら生きたくない」というニュアンスでの最強を目指すようになったのかな……って -- 2018-03-09 (金) 10:28:52
    • 1部ラストバトル直前の狂乱を見るに、愛情に餓えていた面もありそう。生まれ育ちのせいで、暴力で最強になれば、周りは自分を愛してくれると勘違いしてた -- 2018-03-09 (金) 13:08:35
  • カカカカミーラさん的にはケーちゃんモードはどうなんだろうか?あの人可愛い物への反応見てないし -- 2018-03-09 (金) 22:34:56
    • リセットとの絡みで「愛玩動物の類は嫌いではないが特別好きでもない」って感じの文があるから「特になんとも思わないけど醜い姿の頃よりは不愉快じゃないぶんマシ」とかだと思う -- 2018-03-10 (土) 13:01:50
  • ニャンワンとの仲たがいが悲しかったから2部で仲良くしてるの本当にうれしかった -- 2018-03-09 (金) 22:46:40
    • 闘神都市で3バカ揃い踏みしてるところをPCの壁紙にしちゃったわ。シャリエラも混ざっててほしかった。 -- 2018-03-10 (土) 01:56:16
  • 突然ワープしてきたアニスに困惑してるケーちゃん可愛かった -- 2018-03-09 (金) 22:56:19
  • こいつはずっと変わらないだろうな 無敵結界展開してどや顔でトーナメントに参戦してるし 性根はずっと腐ったまま  -- 2018-03-09 (金) 23:07:44
    • 狡い所は変わらないが他は変わるんじゃね?ケイブリスは他人を見て学ぶタイプだし今度は独りでもない -- 2018-03-10 (土) 01:36:30
    • 修行するために参加してるっぽいからいいんじゃね。無敵結界なければ殺されるのは本人も承知だろう -- 2018-03-10 (土) 01:48:06
  • 正史でしれっと生き残ってるのが不快。きっちりぶち殺したかった -- 2018-03-10 (土) 01:51:17
    • これ なんかマスコット似なて許されてるけど一番ぶち殺したかった 意味わかんない要素の一つ -- 2018-03-10 (土) 07:12:09
    • ケイブリスは強者を見ることで学習してきた魔人。いままで憧れとしてきた歴代魔王をすべて倒したランスを見て「学習」したから、いままでと同じことにはならないという未来がある -- 2018-03-10 (土) 08:03:50
      • 学習した結果、魔王になったら保身から魔軍と人類虐殺して最速で詰むのがな・・・また繰り返しそうな不安もある -- 2018-03-10 (土) 12:40:26
    • 同じく、凄くイライラする -- 2018-03-10 (土) 12:19:37
    • ランスも似たようなもんだろ -- 2018-03-10 (土) 12:46:45
      • ランスは主人公、それだけで自分の中で免罪符になるからな~(主人公の寝取りはOK、寝取られNGのダメ野郎の個人の感想です) -- 2018-03-10 (土) 13:10:14
    • AL教に封印される→ワンニャンが魔血魂取り返しに行く→神異変でAL教の権威が落ちて隙が出来る→ワンニャン取り返してそこらのリスに与える→最弱で復活 と言う流れ。神異変が全て悪い -- 2018-03-10 (土) 14:39:55
  • 鬼畜王からデザイン変更されているが、ケーちゃん状態になると鬼畜王の鹿みたいな角が復活するのがグー -- 2018-03-10 (土) 02:44:34
  • ちゃんと魔血魂にしたのになんで生き残ってんのこいつ。正史ルートとは -- 2018-03-10 (土) 09:38:33
    • AL教が封印→神異変でAL教の権威が落ちる→ワンニャンが取り返しに行く→戦争やら何やらの間に取り返してそこらのリスに与える という流れ -- 2018-03-11 (日) 15:49:45
  • ワンニャンなら調子乗ってケーちゃんボコりそうだけど -- 2018-03-10 (土) 10:53:07
    • 大冒険して魔血魂確保して復活させるくらい大好きなんだよなぁ -- 2018-03-09 (Fri) 18:16:27
  • ランスが追い詰められた時『いい格好だな、カオスマスターちゃんよぉ。』のセリフは鬼畜王やってた人は震えたと思う。 -- 2018-03-10 (土) 13:20:00
  • ケイブリスの物語読んで好きにならないやついると思わなかったから生き残りにキレてる人に驚く。全員が納得するストーリーなんて無いんだな --  ? 2018-03-10 (土) 13:37:21
    • まぁ(一応の)ラスボスだからな。倒さなきゃすっきりしない -- 2018-03-10 (土) 13:52:56
    • 努力家で必死に生き抜いて強くなったケーちゃんに感情移入もしくは共感できるか否かなんだろう -- 2018-03-10 (土) 14:18:36
    • 俺は殺すか殺されるかで生き抜いてきたケイブリスがワンニャンシャリエラと共に生きてどういう風に成長するかのが気になったよ -- 2018-03-10 (土) 14:23:27
    • 初心に帰った上で倒された事で「六千年かけて化けたケイブリス」は清算されたのだから、新たな門出を祝福してやりたいところではある。今度は邪悪になるなよーと願いつつ -- 2018-03-10 (土) 15:18:26
      • 別作品とかランスの子供たちが主役の新シリーズにも登場して、悪役ぶってるけど愛すべきライバルキャラ路線になりそう -- 2018-03-11 (日) 17:08:18
    • ランスに対し「俺達どっか似てんだよな」って台詞には心動かされるものがあった、リスの独白にも思う所はあった。俺は正直嫌いになれないからこそ死で精算すべきだと思ったわ -- 2018-03-11 (日) 16:45:29
  • そもそもケーちゃんは魔物というか別種族なんだから罪もクソもないような…人間だってクマや猪を殺した人を罪に問うかと言われたらそんな訳ないし、業に関していえばランスのほうがよっぽど… -- 2018-03-10 (土) 18:28:27
  • もう少し扱いをよくしてほしかった。シャリエラに過去を語ってるシーンとか完全なる死亡フラグだし、死ぬ間際も申し越し敵大将としてふさわしい死に方にしてほしかった。 -- 2018-03-10 (土) 19:01:17
    • これ以上ないくらい扱い良かったと思うんだが・・・ -- 2018-03-10 (土) 19:22:28
      • 良かったよなぁ。最後は全力で戦って、敗北がほぼ決まっても手段を選ばず生き汚く勝とうとする、最高の魔物王だったと思う -- [[ ]] 2018-03-10 (土) 22:05:24
  • 過去回想から原点回帰して倒されるも復活して普段草食ってるシーンで許したよ -- 2018-03-10 (Sat) 00:59:52
  • ケイブリスがまた何千年か経った後シャリエラにしたような思い出話でランスの事を悪態付きながら語り聞かせるとか胸熱だからそれだけで許せる -- 2018-03-10 (土) 20:00:35
    • それいいな、ランスのことなんて評すんだろ -- 2018-03-10 (土) 22:29:02
  • 戦闘前と後でランスと言ってること同じなのね、ほんと似た者同士 -- 2018-03-10 (土) 22:12:56
  • 結局メデュウサ以外の魔人全員に裏切られてて泣ける 人望なさ過ぎぃ! しかも魔王になったらそのメデュウサや好きなカミーラも殺しちゃうっぽい辺りどうしようもないな -- 2018-03-11 (日) 04:50:02
  • 6000年努力した結果がアレだからな どうせまた一緒 -- 2018-03-11 (日) 05:48:05
    • 今度は1人じゃないってのは大きいと思うよ -- 2018-03-11 (日) 11:09:20
      • また悪さして不老のダークランス辺りに殺されて終わり -- 2018-03-11 (日) 12:50:55
      • ランス自身、行動の歯止めがおかしくなったのは幼少期に森に迷い込んで魔物と死闘する羽目になって以降って設定があるからな。一度身体経験がリセットされたケイブリスも機会は十分あるだろう。 -- 2018-03-11 (日) 19:12:37
  • 話し合いしましょ?  -- 2018-03-11 (日) 07:08:42
    • 僕気に入りました -- 2018-03-11 (日) 10:48:47
    • 今なら僕の副官にしてあげる -- 2018-03-11 (日) 17:34:42
    • お前には人類圏を支配させてやる -- 2018-03-11 (日) 21:31:42
  • 某魔影参謀からも好かれそうな奴だったとは鬼畜王では思わなかったw使徒2人より弱くなってもついてきてもらえてなんかうれしくなった -- 2018-03-11 (日) 12:12:30
  • 読み返してると誰もがすごかった…の中にランス入っててニヤニヤした -- 2018-03-11 (日) 14:42:37
    • 魔王覚醒しなかった美樹や最低の魔王と言っていたガイも一緒に含まれてるのは、なんかいろいろと思うところがあったんだなという感じ -- 2018-03-11 (日) 21:19:05
  • ド外道なのに嫌いになれないいいキャラだわ。ワンニャンは勿論だけど何だかんだシャリエラが着いてきてるの凄く和む -- 2018-03-11 (日) 21:48:30
    • 確かに。俺もよくよく考えたらこいつを好きになったの不思議だわ。それだけ魅力あるキャラなんだよケーちゃんは -- 2018-03-12 (月) 20:43:02
  • 今後ケーちゃん最大の壁ってカオス日光ではなくダークランスだよね… -- 2018-03-11 (日) 22:42:21
  • リセットもだろ(天使悪魔化しなければ) -- 2018-03-12 (月) 01:26:50
  • 自分語りの中では軽く流してたけど、数千年間「最弱扱い」で数千年間「中堅以下の老害扱い」を受け続けてきたわけで、しかも本人の性質で「臭い」「吐き気がするような空気が出る」ときたら、そりゃまともな性格に育つわけないよなって。 -- 2018-03-12 (月) 02:17:47
  • なんだかんだメインキャラが手にかけられたわけじゃないからなのか在り方が嫌いになりきれないのか 理由がよくわからんけど結局憎めない 世界最強の魔王の力ではなく絆の力で最終決戦に勝利した最強の男を目標に定めたんだし数千年後人類にとって最悪の敵として再臨するとしても全然違う形になるだろうな -- 2018-03-12 (月) 05:54:15
  • 正直ダークランスっていうチートがいる限り一生トップには立てないだろ  -- 2018-03-12 (月) 05:59:32
    • そもそもそんなもん気にして溜まるか!って言う決意を新たにしたのが二部ケーちゃんだし -- 2018-03-12 (月) 11:43:06
    • 元々最強の魔王ククルククルを目指していたんだからダークランスが強くてもそれ以上目指すだけやろ -- 2018-03-12 (月) 13:16:41
      • 6000年のケイブリスより20年のダークランスのほうが強いし差が開くだけだろ -- 2018-03-12 (月) 13:46:24
      • 今から6千年後にダークランスが生きてる保証もないしな(ケイブリスもだが)実際自分より強い連中が死んで魔王も空位になって頂点に立った訳だし -- 2018-03-12 (月) 14:09:06
      • ダークランスが生きてないことよりケイブリスが死んでる可能性のほうが高いし……それぐらいもう次元が違う -- 2018-03-12 (月) 18:28:43
      • その次元違いがいっぱいいる中を小心さと我慢強さで生き抜いたのがケイブリスでして……生存性という意味ではそれこそ他と比べて次元違いの物を持ってると思うし、強者を差し置いて生き残る可能性は高いと思うよ -- 2018-03-12 (月) 23:48:12
      • いや無理だから ケイブリスじゃ魔王に食い下がれないし一級悪魔とも対等に渡り合うの無理だから  -- 2018-03-13 (火) 01:40:20
  • 「なりそこないってわけだ」っていうセリフでゾクッとした。20年で立場が逆転するとはなぁ -- 2018-03-12 (月) 12:51:56
  • ぶっちゃけ二部ケーちゃんは蛇足だと思うけど一部魔物ケイブリスがカッコ良かったからまあいいやって感じ -- 2018-03-12 (月) 12:58:29
  • 6千年かけて最強までのし上がってまた糞雑魚リスに戻されたのに尚最強を目指すとかいう鋼鉄メンタルがダークランスがいるからなんて理由で諦めるわけもなく死ぬまで努力し続けるよ -- 2018-03-12 (月) 18:23:56
    • >>死ぬまで努力し続けるよ つーか最終作だし殺させろよなんで生きてんねん殺すぞ っていうかダークランス悪魔だし殺されない限り死なないんじゃね 死ぬの? -- 2018-03-12 (月) 18:33:05
    • >>死ぬまで努力し続けるよ つーか最終作だし殺させろよなんで生きてんねん殺すぞ っていうかダークランス悪魔だし殺されない限り死なないんじゃね 死ぬの? -- 2018-03-12 (月) 18:33:19
  • なんかやたらとダークランスダークランス言ってるのがいるな -- 2018-03-12 (月) 19:00:43
  • ぶっちゃけ最終的に超えられるかどうかが問題じゃねーんだよケイブリスにとって、最強を目指すためにいつまでも本気で努力し続ける事そのものが大事なんだし。むしろ自分より強い奴が常に存在するってむしろ好都合とまで思ってそう -- 2018-03-12 (月) 20:45:26
  • ケーちゃんと3馬鹿の珍道中は見てみたいからDLCで追加して -- 2018-03-13 (火) 01:08:56
    • あれだ!!ケーちゃん版三匹が行くプラスだね。 -- 2018-03-13 (火) 01:16:14
  • 多分ナイチサ期くらいに、それまでに自分を馬鹿にしてた連中を皆殺しにしたんだろうな。古参の魔人で生き残ってる奴らの性格が温厚なのは、ケイブリスを馬鹿にしない奴らだったから標的にされなかっただけ、か。 -- 2018-03-13 (火) 02:11:18
    • いや、その時に死滅戦争で強化された勇者に血気盛んだったのが大半やられただけだと思うがね。あのころはそこまで強くもなかったし、まだ卑屈でも謙虚寄だったと思われるし。 -- 2018-03-13 (火) 02:23:41
    • まあ卑屈云々は実態は知らんで終わりで流すとして。パイアールルーン時代の人類初の勝利云々てのは「まともな人類」の話だろうし、強化モード入った勇者ナイチサ直衛を数名消し飛ばしても「人類の戦果」には含まれないだろう。やったであろう勇者は跡かたもないしな -- 2018-03-13 (火) 02:26:07
    • 本人の回想でジル期になって四天王の末席になったら今まで自分を見下してた奴らが、ここまで強くなるとは思わなかった、今まですまなかった、とすり寄ってきたが全員ぶっ殺してやったって言ってる -- 2018-03-13 (火) 10:11:34
  • 歴代魔王を倒したランスを見て、それを超える事を目指すのだったら方向性も前回から変わって来るかもね -- 2018-03-13 (火) 02:27:43
  • 2部のケーちゃんはかわいい。永遠に最強を求め続ける最弱毛玉のままでいてほしい。かわいいは最強。 -- 2018-03-13 (火) 09:22:43
  • 覚悟決めた後のケイブリス戦でランス達のHPが50%切った時に言う「ひとりぼっち!当たりめぇだ!」の一連のやり取りを名言に加えたい、けど編集解らん・・・ -- 2018-03-13 (火) 10:21:39
  • 俺は強い!俺は強い!俺は強くならなきゃいけねぇんだ!強くない俺には存在価値が無いんだ!って感じの切なさがあるケーちゃん -- 2018-03-13 (火) 16:59:52


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White