Comments/ホーネット-3 のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。- 弄りましたー。
連投はご遠慮くださいね。 -- 2018-03-25 (日) 11:44:06 - また魔境になりそうだから時間空けるために放っといたのだがなあ -- 2018-03-25 (日) 11:46:26
- 様子見します。また魔境化するようなら閉じますよ。 -- 2018-03-25 (日) 11:58:35
- シャリエラダンスと組み合わせたらケーちゃん涙目になる、というかなった 毎ターン六色破壊光線はヤバイ -- 2018-03-28 (水) 05:34:11
- あおいやビビットとかと組み合わせると、雑魚の1ターンキルにも -- 2018-03-28 (水) 08:07:06
- ホーネットやサテラの私服が見たかった。せっかく人間の街で生活してるんだから着替えイベントとかあっても良かったんじゃないだろうか?ハウゼルの方はたびたび田舎娘の服着てたし、デートイベントとかあればなー。 -- 2018-03-28 (水) 08:43:33
- ステレオタイプな中世の高慢なお姫様を想像すると、分かりやすいと思うよ。生まれや教育による先入観によって、王族が人間で、下民は人じゃないと思っているって感じ。仲間になった後に、市井に下ったお姫様が下民と蔑んでいた色々な人々と関わって、改心しましたって話をしっかり描写すれば良かったのかね……。 -- 2018-03-31 (土) 13:41:36
- まあ一応それをやろうとした気配は感じるんだ、固定概念は専用ルートで壊されるし、最後に自分なりの道を見つけてるし、ただ尺が足りなくて御覧のあり様なんだが。 -- 2018-03-31 (土) 13:46:04
- 出生や生い立ち考えると親父の言葉が絶対になるのも無理ない気はするけども・・・ -- 2018-03-31 (土) 13:44:21
- それ解った上で敢えてスルーして批判してる子ばっかりだから言っても無駄だと思う。さらっと流し読みしてほっとくのが一番だよ -- 2018-03-31 (土) 13:48:56
- ランスがこいつのために魔物界大侵攻すんのがいけないっちゃいけないんだけど、ランスさんはそういうお人やからしゃあないわな。せめてエロが9なみに濃厚なら見返り十分だったんだけど -- 2018-03-31 (土) 13:57:17
- 逆に考えるんだホーネットがここまで悪感情を見せるのはランスだけなんだから、ホーネットもそれだけ意識せざるを得ないって事なんじゃないのか。まあなんか睨まれてたゼスのモブ娘ちゃんは置いておくとしてだが。 -- 2018-03-31 (土) 14:12:38
- そんなんで納得出来る人はここにコメントしないよ -- 2018-03-31 (土) 14:13:58
- ホーネットに刺されるゆうさくの画像ください -- 2018-03-31 (土) 14:22:45
- 魔王やランスの子供達に対して劣等感を抱くポジションとかヒロインとしての立ち位置が不遇過ぎて可哀想だった -- 2018-03-31 (土) 15:09:32
- ランスの子供たちage要員だから -- 2018-03-31 (土) 17:17:38
- 鬼畜王のホーネットに思い入れ強くて今のホーネットが苦手って人多いけど、鬼畜王ホーネット持ち出して今のホーネット比較するのは時間の無駄。20年前とは設定も色々変わってるし、そもそも鬼畜王はIFワールドで、シナリオライターもTADAじゃなくとりだから違うのは当然 -- 2018-03-31 (土) 17:10:57
- 鬼畜王も10もホーネットは好きだけど叩かれてるのが全く理解できない。腐とかそっちの人?人間見下すのがトリガーになってるみたいだがサテラも見下してるし魔人はそんなもんだよ。結局は見直してるのだから問題でもなかろう。 -- 2018-03-31 (土) 17:19:05
- 結果じゃなくファーストインパクトと過程が論点なわけで。全く理解できないとか火に油じゃね。 -- 2018-03-31 (土) 20:01:26
- 10の最初の出会いを見て何故印象が悪くなってるのか理解できないのはちょっと問題外では -- 2018-03-31 (土) 20:15:36
- 食券と強行突破をやればただ人間見下してるわけではないと分かる -- 2018-03-31 (土) 20:22:18
- そんなのは大抵の人が見てるでしょ、その上で反発があるだけだぞ。個人的には見下しより頭の方を問題視してるが。 -- 2018-03-31 (土) 20:29:50
- 気持ちはわかるけど何か印象悪いなと感じる人がいるのも事実な訳で -- 2018-03-31 (土) 20:27:47
- 初対面の悪印象から徐々にランスに気を許していく過程を丁寧に描いてれば良いカタルシスが得られたんだけど、結果まで行く過程が結構スカスカだから不満が溜まるキャラ設定なのは確か。まあこれはホーネットが悪いんじゃなくてキャラ付けしたアリス側の責任なんだろうけど -- 2018-03-31 (土) 21:22:59
- キャラ付けは過去作の細かい描写を丁寧に拾って再構成したけど、それにあった見せ方や話作りは尺不足でできてないってイメージ。 -- 2018-04-01 (日) 07:50:15
- ケイブリス倒してからHまでの流れは良かったけどあれだけじゃ不満のガス抜きとしては足りないかもね -- 2018-04-01 (日) 13:57:32
- 最短だと2ターン、期間にして1か月で前言を撤回する羽目になるホーネットさん。 -- 2018-03-31 (土) 17:52:19
- 挿入して5分で手のひら返した一級神もいるから多少はね? -- 2018-04-01 (日) 15:47:40
- 考えてみたら合流してから長くて大体3.4が月位しか経たないんだな、そりゃまあケイブリスの事を倒せないって考えててもおかしくないわ。 -- 2018-03-31 (土) 18:00:11
- 倒せないって考えるのは自然でしょ、かといって他に良い手はないからそれが一番確率高いってだけで。 -- 2018-03-31 (土) 20:18:05
- 出生からすると、魔人やめても黒姫と同じく長寿かな?こっちは魔人の子じゃなくて魔王の子だけど。黒姫の長寿が炎カッパの遺伝だったらまた違うだろうけど。 -- 2018-03-31 (土) 20:46:21
- ホーネットにトップとしての素質に問題があったのは事実だろう。副官としてどうだったのかは15年間が描写されてないので謎。魔王の補佐としての描写があれば少しは見直せた人も中にはいたかもしれない。 -- 2018-03-31 (土) 21:28:23
- 魔王の子供ということで第二部で一緒に冒険に出れば良かったのでは?ほーさん名義で。で、ケーちゃんとニアミスをくりかえす。 -- 2018-04-01 (日) 00:23:27
- 「もっと蔑んだ瞳で見下してください、我々の業界ではご褒美です」を狙っていた説 -- 2018-04-01 (日) 21:01:00
- ケイブワンはわんわんの使徒だけどムシって魔人になれるんだっけ? -- 2018-04-07 (土) 17:52:54
- 剣戦闘持ちのくせに服装と装備から接近戦への意欲をまるで感じない -- 2018-04-07 (土) 18:22:58
- 最前線で無双するキャラになってるので魔力球で撲殺してるんじゃね。 -- 2018-04-07 (土) 19:16:49
- 強行進軍ルート大変だよね。ケッセルリンクが生きてると詰みかねないし -- 2018-04-07 (土) 20:44:04
- 最終的にはどうでも良いような扱いをされてるのが一番悲しい。 -- 2018-04-07 (土) 22:46:35
- ぶっちゃけ専用ルート(仮)まで用意してる以上、かなりアリスソフトとしては厚遇した方な気がする。最終作だし魔人側の中心ヒロインは、ほぼ新規のキャラで冒険するより比較的人気の安定してるサテラにした方がベターだと判断した感じ。実際のところは知らんけど。 -- 2018-04-08 (日) 01:14:35
- 新ヒロイン投入して爆死するより固定ファンのいるサテラでやるのが無難だと判断されたんだろうなあ -- 2018-04-08 (日) 16:49:39
- この態度、言動で行くなら大勢は決して逃亡生活を続けてはいるものまだ囚われてはおらず(性格上確実に来ない)ケイブリス本人が直接捜索にでも来ない限り命の心配は無い、みたいな状況から美樹ちゃん保護してる云々で本編の流れなら納得できたと思うんだよ。実際は救出した時点で命の恩人なはずなのにそれをまったく感じさせないのがおまえもしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?っていう -- 2018-04-08 (日) 05:38:05
- ホーネットは自分が生き残る気もサラサラなかったんじゃないかな、それこそ自爆特攻する気だったのかもね -- 2018-04-08 (日) 07:25:06
- これも発売前から危惧されてたことだけどホーネットは1部ランスのパートナー役にするには強すぎた…中盤加入で結局キャラの掘り下げも中途半端に終わってしまったし -- 2018-04-08 (日) 06:54:40
- ホーネットにとっては二部の過程が必要なんだけど、二部にはホーネットが必要ないって言うジレンマ -- 2018-04-08 (日) 08:55:42
- 第二部の解放条件のうち、ホーネットの救出は特に無くても影響はない。 -- 2018-04-08 (日) 10:29:12
- あえて言うなら人類に比較的友好的で主人公達の最後の壁となるべき格式を持ったキャラが他に居なかったからかな。 -- 2018-04-08 (日) 10:45:10
- ハウゼル、シルキィも何事もなくいるし解放条件にせず何事もなく生存で良かったな。大して扱いに差がないしクエルプランみたいな重要な役所でもない。 -- 2018-04-08 (日) 13:00:30
- それでもわざわざ解放条件にしたのはケイブリスの対比の為なんかな、一応ずっと戦争してた大将同士だし。まあ正直なくても問題ないよな。必要だったのはゲーム開始当初に実績見て、救われたような気分になったユーザーだけかな…… -- 2018-04-08 (日) 14:20:06
- 第二部の解放条件のうち、ホーネットの救出は特に無くても影響はない。 -- 2018-04-08 (日) 10:29:12
- 魔人で一番美人ってイメージすら真ケッセルリンクのせいで吹き飛んだユーザー地味に多そう、ホーネットもかなり良デザインだけど -- 2018-04-08 (日) 10:49:56
- 助け出された直後は冷静に見えてても、目の前で使途を8人も殺されて怒ってたんかね。感情を表に出さないから分かりにくい。 -- 2018-04-08 (日) 11:46:29
- やはりワーグからラッシーを借りてこなければ -- 2018-04-09 (月) 10:19:41
- つくづく思うけど、終盤から二部にかけてのサテラの役回りをホーネットが演じれば、人気は出たんだと思う。でも歴史の積み重ねがそれを許さなかったし、そのうえで積み重ねる時間もなかった -- 2018-04-08 (日) 11:56:30
- エッチシーンでの内心の葛藤や二部登場シーンの平和に対する考え方の変化等、真面目に考えて作られているとは思うんだよな。 -- 2018-04-08 (日) 13:28:43
- コメ欄から諦めが滲み出てるな…… -- 2018-04-08 (日) 16:37:27
- 父親のガイの行動そのものが、その教えに反するものである辺りに皮肉を感じる。父親の行動に関してはどう思っていたのだろうか。 -- 2018-04-08 (日) 19:44:55
- せめてホーネット救出が強制イベントでホーネット強制加入だったら、もうちょいストーリーにも絡んで掘り下げもできただろうに -- 2018-04-09 (月) 03:02:22
- 1対1ならぶっちゃけケイブリスより強いよね?同じ剣戦闘2でほぼ互角なんなら魔力球で完封できそうだし。 -- 2018-04-09 (月) 11:02:34
- 多分基礎性能(身体能力)で負けてるんじゃね -- 2018-04-09 (月) 11:05:50
- 鬼畜王のころはトップ対決ならケイブリスとどっちが上かわからない感じだったけど、10では明らかにサシじゃ敵わない格下って自他共に認めていて格が落ちた気がする。ユニットとしては味方でも敵でもさすがの強さなんだけど -- 2018-04-09 (月) 12:38:00
- テキストをしっかり読んでいればホーネットのが強いなんてまず思わない。図鑑含めて読み直しなさいな -- 2018-04-10 (火) 09:57:00
- 作品内や図鑑でもケイブリスの方が強いと明言されてるよ -- 2018-04-10 (火) 14:11:45
- 強行突破クリアで魔王の子供繋がりで2部で仲間になるルートでもあればよかったね。魔人だから魔王に逆らえないのはアレだけど -- 2018-04-09 (月) 12:26:17
- なにかの間違いでホーネットの子供とか出てくればよかったね -- 2018-04-09 (月) 12:44:11
- 図鑑を見るに、使徒はケッセルリンクのメイドと同じぐらいの能力のもよう。なんでもありで使ってみたかったな。 -- 2018-04-09 (月) 14:32:20
- 二部で一番重要なのは事実上のラスボスであることだと思う。サテラはもうボスって雰囲気じゃなかったし、魔王ランスや血の記憶はイベントバトルっぽさがある。ちゃんと攻略する必要のある敵は彼女が最後 -- 2018-04-09 (月) 21:18:16
- それにしては存在感無いしそこまで苦戦する敵でないのが哀しいところ。玉の作成を妨害すると… -- 2018-04-09 (月) 23:26:38
- アレ調整ミスっぽいよね>魔法球の補充を妨害するとそれ以上補充しなくなる -- 2018-04-10 (火) 20:56:06
- それにしては存在感無いしそこまで苦戦する敵でないのが哀しいところ。玉の作成を妨害すると… -- 2018-04-09 (月) 23:26:38
- 実質的な専用ルートの強行進軍があっさりしすぎなのがアカンのや。カミーラさんと対峙するシーンは入れて欲しかった -- 2018-04-09 (月) 23:10:58
- 「わんわんにエッチ求められたら?」っておまえじゃあ「わんわんに救出されたら」どーすんだって話だよw助けられてんだよ? -- 2018-04-09 (月) 23:11:34
- ワーグとは違い、短時間でアピールすることが難しいキャラ。9のようにじっくりと時間を掛ければ、ホーネットの良さが出たかもしれないが・・・。 -- 2018-04-10 (火) 07:15:55
- 9のエロは本当によかったよね。なんでそれを継承しないんだよよよ -- 2018-04-11 (水) 01:28:21
- ケイブリスに負けてもイキっとるから叩かれる。ケーちゃん見ろよちゃんと強者には媚びてるやろw -- 2018-04-10 (火) 09:52:39
- 媚びないところがいい人にはいいんだけど、ヒロインやるならフォローするシーンないと単なる傲慢マンよね -- 2018-04-10 (火) 10:12:28
- そこで媚びたらキャラが崩れちゃうからな。ただただ面倒くさいキャラで、好感を抱かせないようにしてるんだから、フォローなんてあるわけないよ。 -- 2018-04-10 (火) 12:15:24
- だからヒロインじゃなくなった、と -- 2018-04-10 (火) 12:44:14
- 表現したかったのは強くなっても心は臆病で弱いままのケイブリスに対して、力では及ばなくても心の強さは失わないホーネット。というところだったんだろうけども…… -- 2018-04-10 (火) 19:45:06
- 表現できてねえwできてねえよォw二人は両極端として対峙してたんだから話の構造としちゃそうあるべきなんだけど -- 2018-04-11 (水) 01:26:19
- 媚びないところがいい人にはいいんだけど、ヒロインやるならフォローするシーンないと単なる傲慢マンよね -- 2018-04-10 (火) 10:12:28
- 二部条件にいらないよねこの人?他の条件と違っていなくても整合性取れるし。 -- 2018-04-10 (火) 12:50:43
- ホーネットとはスズメバチのことであり、骨と熱湯を組み合わせた造語ではない -- 2018-04-10 (火) 15:07:33
- 民明書房「豚骨スープの歴史」より抜粋 -- 2018-04-10 (火) 21:55:05
- ケイブリス相手に一人で行くつもりだったけど、鬼畜王の時のシルキィみたいに魔血魂を回収して特攻する気だったのかな。 -- 2018-04-10 (火) 18:48:11
- 魔王なき後の魔物界を統治できる存在として、二部以降のために必要だったんだと思う。ランスの冒険が終わっても人間界は各国のランスの子、天界や悪魔界はダークランス、カラーはリセット、魔物界はホーネット(あとハニーは長田君?)がまとめて後願の憂いなし。ということを伝えたかったのだと思う -- 2018-04-10 (火) 19:40:03
- 魔血魂が抜けた魔王の娘の魔人って種族どうなってるんだろう -- 2018-04-10 (火) 19:48:00
- 使命感に拘り続けるが故に、目の前の現実とその周りを見ようとせず、あまり反省しないところは、アリオスと被っている。 -- 2018-04-11 (水) 07:22:13
- エロシーンはランス10の中で一番興奮したかも 笑 -- 2018-04-11 (水) 10:05:06
- 乳首のぷっくり感がいいわ。久々に織音絵で良い乳首を見た -- 2018-04-11 (水) 12:11:52
- 途中ぼやけているのと、乳首が隠れていて見れなかったのは残念だった。後尺が短い。もっとエロエロなホー様が見たかった…… -- 2018-04-11 (水) 12:18:54
- これで終わりと油断した後の2回戦以降も見たかった…強行突破ルート終わりのご褒美シーンみたいな面もあるしもーちょい尺欲しかったね -- 2018-04-11 (水) 12:41:18
- 全てにおいて量が少ないんだよな。足りてるのはおっぱいの大きさぐらいだよ。 -- 2018-04-11 (水) 15:37:11
- その豊満なお胸を使ったご奉仕をしてほしかったな。 -- 2018-04-11 (水) 17:35:22
- 乳首のぷっくり感がいいわ。久々に織音絵で良い乳首を見た -- 2018-04-11 (水) 12:11:52
- ツンデレやるにせよデレない貫くにせよ、この分量じゃなにもできてない なあモブのHシーンをこっちになんで回せなかった?? -- 2018-04-11 (水) 17:13:33
- そもそも魔人筆頭なのに、第二部の戦闘ではサテラの前座扱いされるのが意味が分からん。何かサテラのポジションが奪われない為に製作者たちが意図的に出番を減らしたとしか思えない。 -- 2018-04-11 (水) 17:18:10
- いや別に側近が魔人最強戦力である必要はないから。鬼畜王や10単体でも魔王ランスの隣ポジションはサテラで安定だし。ホーネットはそもそもその段階にいくほどの描写がない。 -- 2018-04-11 (水) 18:14:07
- シナリオ的にはランス派魔人最強って扱いだし、ホーネットも後はサテラとマリエータ隊がいるのみで、貴方達なら苦労しないでしょうって言ってるから前座ポジションではないでしょ。 -- 2018-04-11 (水) 18:35:47
- 強いからあとに出てくるってわけじゃないしな……というかそこにツッコミ入れるなら、城攻め込まれてんのに律儀に順番に出てくんなよってところからだw -- 2018-04-11 (水) 18:42:13
- そこまで穿った見方するのは流石に・・・どっちかというと大事にしすぎた結果に見える。すぐ好感度が上がるチョロインの方が今は人気出るかも知れないけどそれは昔からのイメージと違うしね -- 2018-04-11 (水) 21:58:10
- いろいろ言われてるけど、他の魔人と違って元種族として暮らしたことのない生まれついての魔人で思考が根本から違う感じが出てて個人的には好き。救出したからって即デレたらイメージと違うし・・・もっとイベント欲しかったってのは同意 -- 2018-04-11 (水) 21:51:19
- シィルや他の姫キャラ達との絡みが殆どなかったのが残念 -- 2018-04-11 (水) 21:59:59
- てっきり魔物界の姫として世界の姫全制覇の最後の一人みたいな感じで大きく扱われるかと思ったけどとくにそんなことがなくて悲しかった。 -- 2018-04-12 (木) 14:04:37
- 立場に縛られて自由になれなかったタイプだから、魔王ランスとの関係ぐらいは描写して欲しかった。 -- 2018-04-12 (木) 13:45:02
- 魔王ランスとの絡みが全くないのがホントひで。 -- 2018-04-12 (木) 14:11:03
- 期待が高かったのはわかるが、一般CGエロCG枠がありゲーム面のキャラ性能でも尖ってるとか他キャラと比較したら十分優遇されてると思うが -- 2018-04-13 (金) 18:48:27
- ラカンが「ガイとホーネットだけが自分の醜い正体を受け入れてくれた」とか回想してたところや、助けてもらったことに対して素直にお礼を言ってランスが「思ってたよりずっといい子じゃないか」とか感じてたあたりまではわりと期待通りのキャラだったように思う。 -- 2018-04-13 (金) 19:27:12
- ホーネットは、10での尺の短さ、グッズにおいてハウゼルと差が広がる等で割を食った犠牲者。 -- 2018-04-13 (金) 21:45:05
- 一応既存絵だけどシャツが出るからまあ……というか一応関連グッズを販売する気があったのが驚きだよ。 -- 2018-04-13 (金) 21:47:33
- 立場の都合上、物語の終盤にしか出て来れないのは鬼畜王と同じ轍踏まされた感じよね -- 2018-04-13 (金) 22:07:05
- 人望が無く自意識過剰だから人気が無いのもさもありなん。ケイブリス派がカラー相手にすら残虐行為してるのにケッセルリンクすら引き抜けてないし。 -- 2018-04-14 (土) 02:21:13
- ランスにやたら冷淡な態度とってるところが気になりがちだけど、そもそもホーネット助けた直後のランスの選択肢が、急に全裸になってアピールするか、サテラを人質にするしかないのも問題だと思うんだ。 -- 2018-04-14 (土) 04:12:21
- アリスはここの荒れ具合を見てるんだろうけど、それでホーネットグッズをいくつも投入してくるのは煽ってるんだろうか・・・ -- 2018-04-14 (土) 12:15:48
- 真面目な話そんなヒマじゃないと思うよ -- 2018-04-14 (土) 12:19:14
- それは考えすぎだと思う -- 2018-04-14 (土) 13:19:27
- 当然追加でホーネットルートが来るってことだろ? テノヒラクルーよ 手のひら返させろやアリスソフトぉおおお頼むぜ -- 2018-04-14 (土) 13:49:40
- 製造原価そこまで高くないだろうしどうだろうな、きたらドリルの如く大回転するが -- 2018-04-14 (土) 13:52:31
- どこで見れるの?公式にはないような? -- 2018-04-14 (土) 17:36:42
- 公式のブログを確認してみ -- 2018-04-14 (土) 17:54:03
- ありがとー。アクリルパスケース枠をシャリエラにとられてて吹くー。ひさとのSDホーさまアクキーほしー -- 2018-04-14 (土) 18:06:29
- 返せーみたいなの言うならアレックスだよね? -- 2018-04-14 (土) 14:34:45
- 10プレイするまではホーネットってハウゼルみたいな性格かと思っていた -- 2018-04-15 (日) 15:05:39
- メインシナリオがあるっても、それ自体の尺が短いんだよね。あれならまだ参謀や各国の姫、運命達の方が出番多い。内容もお決まりの「高慢お嬢が主人公を見直す→尊敬していた人の影を見る」というだけ。二部も印象に全く残らん。一部でランスにはまる過程をしっかり描き、二部でサテラと一緒にランスを支え、ランスへの複雑な気持ちも描いてくれれば。二部を子供達だけでなく今までのシリーズで描けなかった魔人達の心情にも、もっと回してほしかった -- 2018-04-15 (日) 15:06:35
- 強行進軍のシナリオはもうちょい頑張って欲しかったね。ホーネットと強力して突破していくような感じが欲しかった個人的には。あのシナリオほぼタイマンでケイブリス倒したりランス急に強くなりすぎだし -- 2018-04-15 (日) 16:07:25
- ホーネット救出を強行突破ルート(ホーネットエンド)の条件にすれば、少しはましになっていたのかも。第二部の解放条件の一つにしたのがまずかった。 -- 2018-04-15 (日) 16:50:05
- ホーネット救出はわかりやすくシナリオが出てくる分そんなに厳しい条件ではないと思う。魂監理局や特典未使用のほうが分かりにくくて手間取った(そのことに不満はないけど) -- 2018-04-15 (日) 16:59:19
- でも強行突破は分かりにくくて遊んでない人多そうよね。アレックス殺さなきゃいけないとは -- 2018-04-15 (日) 18:25:16
- プレイヤーは一級神とかそのうえとも戦う気でいるからね。ケイブリスなんか前座よ前座。それに負けてるホーネットも強くは感じないよ -- 2018-04-15 (日) 18:06:02
- いやねーわ。一級より上は戦えるもんじゃないし -- 2018-04-16 (月) 17:43:12
- 個人IPによる自演と連投コメントを一部削除。 -- 2018-04-15 (日) 18:32:19
- 管理人さんなんです? -- 2018-04-15 (日) 23:34:39
- 自演くさいなーと思ってたらやっぱりか。どんだけ嫌いなんだよw -- 2018-04-17 (火) 20:02:15
- ケイブリス派魔人の多くが「先に声をかけられたから」などケイブリスに特別な忠義があるわけでないあたり、こういっちゃなんだけでホーネット派の苦境って半分ホーネットの怠慢さ原因でもあるんだよな。石田三成的というか「前魔王の遺言まもるのは当然、みんな言わなくてもわかってるはず・・・えっちがうの?」みたいな -- 2018-04-16 (月) 15:17:26
- そりゃ有能だったらランスマンセーできないし -- 2018-04-16 (Mon) 01:57:05
- 強引に浚われて押し付けられてやりたくないって拒否ってる奴にやらせる必要もないしやって欲しくないって話だとこっちの方が筋は通ってるから困る -- 2018-04-17 (火) 01:40:28
- ランスに父の面影を見るとか姫様キャラが男に惚れるテンプレの様な。自分の環境にとらわれてて、そこから出してくれる王子様を待ってた様な感じさえするな。 -- 2018-04-18 (水) 06:01:06
- 今作でホーネット派が負けた理由が実感できた。性格がめんどくさい上に行動に合理性の欠片もないし現実も見えてない。ってかホーネット派 -- 2018-04-18 (水) 08:00:32
- ホーネット自身がかなり選り好みする性格臭いんだよな。レイは乱暴だから嫌いとか。んで組織の長なんだから好き嫌いで判断しないだろとは思うがホーネット派の面々みてるとそう思いたくなる節が -- 2018-04-18 (水) 08:09:25
- カミーラ・ケッセルリンク・レイ・カイト・ジーク・ワーグ・サイゼル・パイアール・ガルティア・バボラ・レキシントンあたりはホーネットが何らかの妥協点を見出せばホーネット派に懐柔できた人達だと思うが。あれ?これ戦争にならなくね? -- 2018-04-18 (水) 08:16:14
- ホーネットは無理に派閥戦争に勝つ必要はなくて、美樹ちゃんが覚醒するまでの時間を稼げればそれで良いと考えていたのかも。その為の具体的な方策は無くてあくまでも自主性に任せた結果、ケイブリスの執念に負けた感じ。 -- 2018-04-18 (水) 08:51:08
- って言っても正直魔人同士の戦争で活躍できそうなのはホーネット、ケイブリス、シルキィ、ケッセルリンク、メガラス、ワーグ、レッドアイあたりだけで他はいてもいなくてもほぼ変わらないでしょ。戦後の状況見据えたら結束力重視のホーネット派も悪くないと思う -- 2018-04-18 (水) 13:10:30
- 出番が少ないうえに堅物で落ち難いというエロゲにあるまじきキャラなのが残念ね 高嶺の花っつってもさらに格上の神様がランスラブになったから特別感も薄れたし -- 2018-04-18 (水) 16:00:39
- その高飛車女をヒィヒィ言わせるのが楽しみだったんだよなあ。9やったらみんな期待するでそ -- 2018-04-19 (木) 01:39:00
- ホーさまはわんわんキャラだからわんわんスタイルで犯したいよね -- 2018-04-19 (木) 13:28:50
- ぶっちゃけホーネットさんのえろ期待してたのになんか使徒はリョナ殺しだし吊るしてるだけだし本番はないしなんだこれ -- 2018-04-19 (木) 18:55:41
- 大進行クリアしたらあるじゃろ… -- 2018-04-19 (木) 19:21:42
- ケーちゃんとかの…すまん -- 2018-04-19 (木) 19:22:16
- 強行突破な。間違える人多いよね。 -- 2018-04-20 (金) 06:54:47
- 大進行クリアしたらあるじゃろ… -- 2018-04-19 (木) 19:21:42
- 10はキャラを多く出すことを優先にしていたので、9のような個別ルートは期待できなかった。それでも、ホーネットに関しては、魔物界のプリンセスとして特例的な措置があると信じていた人が多かったと思う。 -- 2018-04-19 (木) 19:41:38
- 姫君こますってのは6以降のシリーズのお約束だったしな、出番は最低でも6マジック、贔屓されたら9シーラって予想してたわ -- 2018-04-20 (金) 02:19:07
- カウントダウン発売10日前のホーネットイラストは何だったんだ? -- 2018-04-20 (金) 07:23:03
- 強行突破途中からのデレっぷりがすごかった -- 2018-04-21 (土) 05:03:42
- 落とす難易度が高い性格な自体は別にいいんだけど、シリーズ最終作で出番が少ないのと相性が悪かった。その辺りクエルプランと対称的 -- 2018-04-21 (土) 22:34:02
- クーデレ系のキャラなのにデレがほとんど無いという…クーデレ好きとしては消化不良感が凄い -- 2018-04-21 (土) 23:15:32
- こいつがいると通常戦闘がほとんど宝箱確定になるのでカード集めすごい楽だった -- 2018-04-22 (日) 21:07:09
- ゲーム的な都合MAXだけどコルドバが便利すぎるのもいただけないよなぁ -- 2018-04-25 (水) 11:50:06
- 助けが間に合わない場合でもストーリーに絡むと思ったら速攻フェードアウトだから、ランス10の立ち位置はこんなもんなのかと残念だったな~ -- 2018-04-25 (水) 12:53:33
- 第二部解放条件なのに、第二部で活躍らしい活躍もなかった。せめて第二部でエロシーンくらいほしかった -- 2018-04-25 (水) 17:12:07
- 愚痴を此処で書くよりホーネット様のヒロインのスピンオフ希望のアンケを1日1回出した方が、可能性は那由多の彼方だとは思うがあると思うぞ…… -- 2018-04-25 (水) 17:35:21
- 記事に大した更新もないのに、まだこのページが閲覧数上位なのは驚いた -- 2018-04-25 (水) 18:18:36
- 名台詞とか更新しようかと思うんだがいつも虚しくなってやめてる -- 2018-04-25 (水) 20:07:55
- 確かに二部のホーネットは特別に目立つ存在ではなかったが、魔物の代表として平和な世界を目指します! という立場が一番しっくりくるのはやはりホーネットだと思うのよ -- 2018-04-25 (水) 20:10:32
- 今回のアップデートで後からでも色々と追加できるのが判明したので、ほんの微かだがまだ希望は潰えていない…… -- 2018-04-26 (木) 17:37:50
- まあ何か来るのはバスワルドがまだ来てないから確実、というか公式サイトで出てるのに出さないと割と問題だろうからまだ来るだろうし希望は持とう -- 2018-04-27 (金) 14:40:02
- 威厳と戦闘力以外にリーダーとしての能力は皆無だったとしか思えない。あとせいぜい血統だけど数千年生きる古参にとっちゃたかが先代魔王の娘。 -- 2018-04-28 (土) 16:55:56
- サテラがホーネットに無礼を働いたランスを本気で殺そうとまでしてるんだから味方内でのカリスマ性はすごいと思う。五万人の魔物兵もみんなホーネットのために死んだし、シルキィハウゼルがケイブリスに下ったのも最終的にはホーネットのため。 -- 2018-04-28 (土) 17:39:35
- ワーグのイベントでこの人だけ出さないあたり、公式でフォローする気さらさら無さそうだな。間をおかないで人気投票も行っているし。余程上位にしたくないんだな。 -- 2018-04-28 (土) 19:10:10
- よく初登場時のクルックーに例えられるけど、彼女の場合多分10二部での役割が当初から決まってて、フォローしまくらないわけにいかなかったんだよな。一方ホーネットをフォローする理由は一部ファンの感情面くらいしかないわけで・・・その一部ファンが相当数でなければ・・・ -- 2018-04-28 (土) 21:31:35
- とにかく今は投票するしかないわ 上位にランクインすれば公式も動くかも知れないからな -- 2018-04-29 (日) 01:33:33
- このサイトの人気のページで常に上位に入ってはいるんだよな -- 2018-04-29 (日) 07:33:09
- このページは同じ人間が一定時間後にアクセスしてもカウントされるし、ここのコメ欄見たさの人もいるからホーネット自体が人気あるからとは考えにくいんだよね・・・ -- 2018-05-03 (木) 20:13:03
- むしろ言い争いを楽しみに見てる連中も多いだろう -- 2018-05-03 (木) 23:26:31
- だな。まぁそれを言ったら検索上位の個人キャラなんかはみんな似たり寄ったりの理由だろうけどな -- 2018-05-03 (木) 23:50:40
- まあね。にしてもホーネットのページは別の意味で異常なんだけど -- 2018-05-04 (金) 06:09:57
- 発売前は肯定的とかわりと平和だったけど…発売後は愛情とヘイトが入り混じってる異常な状態に。注目されてるってことは裏返せば人気もあるってことかなあ(と無理矢理前向きに考える) -- 2018-05-04 (金) 12:14:08
- GWだからか多少活発になったが、相変わらずPVは高いがここ最近はコメ欄は落ち着いていると思う。 -- 2018-05-04 (金) 13:16:44
- このページは同じ人間が一定時間後にアクセスしてもカウントされるし、ここのコメ欄見たさの人もいるからホーネット自体が人気あるからとは考えにくいんだよね・・・ -- 2018-05-03 (木) 20:13:03
- 鬼畜王でも影薄くて、今度こそはって期待してた人は少なくなかっただろうからなぁ……。魔人圏の姫なんだから姫様同盟に入っても良さそうなもんだったが、魔人関係の絡みはほとんどサテラに持ってかれたからな。サテラはサテラで好きなんだが、こうも偏ってると、うーん……。 -- 2018-04-30 (月) 04:40:48
- 今回の人気投票は、10位以内に入らないくらい厳しく、当然と言えば、当然と言えるような結果になりそう。ただし、ホーネットの扱いに対するスタッフへの抗議票が多ければ、何らかの逆転劇があるかもしれない。 -- 2018-04-30 (月) 22:02:16
- このあつかいで10位以上とったら面白いけどね~無理だろうなあ -- 2018-05-01 (火) 00:00:04
- 制作スタッフにホーネットお気に入りの人が誰もいないんだろう。スタッフとホーネットファンの熱量の齟齬が顕著に出とる。 -- 2018-05-01 (火) 10:55:55
- TADAに好かれてないのはなんとなく伝わってしまってるな。アプデで追加されたアフターシナリオ、神魔所属の立ち絵図鑑での配置、ホーネットに対して塩対応が過ぎる。 -- 2018-05-01 (火) 11:24:47
- ホーネットファンが未だにそんなに多いとは思わんからな。ここのページでは参考にならない -- 2018-05-01 (火) 11:53:43
- 気に入られたがために婚約者を奪われ念入りに悲しむイベントを描かれたメガネ軍師もいるので -- 2018-05-01 (火) 11:55:58
- この間のイベントの時、アリスソフトのブースに来てた女性が結構多かったので、女性受けしなさそうなキャラだと上位は無理だと思う。 -- 2018-05-01 (火) 12:19:06
- (続き)そういう意味では女性受けしなさそうなホーネットは、今後も公式はフォローしないんじゃないかなと会場で思ったわ -- 2018-05-01 (火) 12:23:23
- 上位に入らないと追加イベや外伝など望めない。上位に入ると10の描写にファンも満足!と誤解される。ホーネットファンって詰んでるんじゃね?w -- 2018-05-01 (火) 14:29:35
- 仮に上位に入った場合は、人気で勝ち取ったのではなく、ホーネットの扱いに対する不満およびスタッフへの抗議の意味を込めて票を入れたものと考える。 -- 2018-05-01 (火) 19:54:26
- 悪乗りで、ユーザーの失望を与えたホーネット様を1位にしようと「投票荒らし」をする輩が出るかもしれない。 -- 2018-05-02 (水) 05:41:21
- 30位以内なら…。というか発売前はこんな状態になるとは思わなかったよ -- 2018-05-03 (木) 23:51:28
- 当然と言えば当然なんだよ そもそも、サテラやノス、アイゼルなど他のホーネット派魔人が、『人類はゴミだ』っつってて、こいつはそのボスだぞ -- 2018-05-01 (火) 11:57:38
- 魔人って不老かと思ってだけど、そんな設定はない?10歳の時に魔人になったって書いてあるから。 -- 2018-05-01 (火) 15:46:39
- 不老不死のはず。カラーみたいに適切な成長の段階でストップするんでないかな。多分だけど。でもワーグは20cm伸びてるんだよな、、、謎だ。 -- 2018-05-01 (火) 18:13:14
- 健太郎とケッセルリンクの例えを見ると、魔人化の姿は魔王、そして魔人自身の願いを反映するじゃないかな?ホーネットは魔王になる為の英才教育受けてるから、内心の理想姿は多分戦闘に適するの成人姿、それにサテラは一年前魔人化してるし、多分サテラもホーネットを守るために成人姿になっただろうね、それにガイの意向もある。 -- 2018-05-01 (二) 20:55:10
- バボラ「おー」 -- 2018-05-05 (土) 10:04:51
- ホーネットこんなに可愛くて美人で魔王の娘で魔人筆頭の姫でドストライクなのに優遇されないのか。何か悔しい。追加シナリオ猛烈にほしいです。アフターはよ! -- 2018-05-01 (火) 18:15:57
- とりあえず2部ED以降も行き遅れそう感出ていて、とても愛らしい -- 2018-05-02 (水) 05:42:36
- 黒姫化するだろうなあ。ランスの魔王化後の子供は娘ばっかみたいだし友達になるかもな -- 2018-05-03 (木) 18:36:40
- 種族違いで人間見下してるツンツン姫をデレデレにするイベントを・・・ -- 2018-05-04 (金) 12:20:53
- 食券イベントとか強行進軍みりゃどんどんデレてってるのがわかるだろ。自分の感情より今までの教育とか立場で頭固いだけよ -- 2018-05-09 (水) 21:47:50
- 織音ぐらいしかホーネット好きな人いないんじゃないかね?HJの画集の表紙にもいるし。 -- 2018-05-07 (月) 11:23:24
- 同じく表紙やカウントダウンに出ているアム様も全然出番がないし。織音かお気に入りかは分からないけど扱いは不遇だね…… -- 2018-05-07 (月) 12:20:03
- 織音計画の表紙見たら結構ってかかなりお気に入りなんだろうなってのはわかる。 -- 2018-05-07 (月) 14:50:58
- 同じく表紙やカウントダウンに出ているアム様も全然出番がないし。織音かお気に入りかは分からないけど扱いは不遇だね…… -- 2018-05-07 (月) 12:20:03
- まあこの扱いで人気出るわけねーべ。マジックやシーラみたいに、必ず仲間になって丁寧に描写したならともかく、救助自体任意だし、立場上チョロくするわけにもいかんし。ホー様は運がなかったな -- 2018-05-07 (月) 13:22:39
- 正史じゃ絶対無事なんだしシナリオも居る事前提の作りにしてくれれば良かったのにな。まあ鬼畜王じゃただの凌辱担当だったのが、正史じゃプレイヤーにどう扱われようが絶対に無事なんだから、その点でだけは良かったと思うしかないかな…… -- 2018-05-07 (月) 17:39:07
- マエリータ隊相手に無双して欲しかった -- 2018-05-08 (火) 10:09:19
- 学者のが目立っててワロタ。筆頭(笑) -- 2018-05-08 (火) 13:54:04
- ホーネットに特別思い入れのない側からすると扱い妥当なんだけどね。むしろ救出イベとか強行突破だっけ?のラストとかで十分優遇されてるようにおもえるんだけど。 -- 2018-05-08 (火) 15:40:06
- 他の魔人がみーんな良いキャラだったのも痛かったよな。 -- 2018-05-08 (火) 17:44:37
- 俺は010で古代戦艦じゃなくて魔物界を冒険してメインヒロインとして活躍するルートを信じてるよ -- 2018-05-08 (火) 18:00:07
- 命の恩人なのに殊更にランスを嫌ってるのがな…初対面で襲われたとかならまだしも、なぜ露骨に印象悪いキャラにしたのか -- 2018-05-09 (水) 23:50:09
- 今回の人気投票でどんな結果になっているのか。万が一、1位をとったら、自分を含むユーザーが一体どんな反応するのか興味深い。おそらく、順位にも関わらず、まずシィルを上回ることは無いと思うけど。 -- 2018-05-10 (木) 05:24:17
- 30位以内も厳しいから安心しろ、むしろ50位以下もあるぞ -- 2018-05-10 (木) 06:11:25
- 一位は絶対にあり得ないとは言えないが、もし何かを賭けてるなら一位にならない方に乗るのが鉄板だろうな。魔人の中でも一位は難しい。ワーグなんかは一気に株が上がったが… -- 2018-05-10 (木) 07:00:17
- レべル5の某作品の人気投票で、なぜこのキャラが1位になったのかという事態が起きているたけに、全く起こらないとすぐに否定することはできない。ホーネットの扱いに対する不満もしくは改善を求める声が大きくなれば、投票に反映するかもわからない。 -- 2018-05-10 (木) 18:54:09
- こんなことになるんだったら、レッドアイに寄生されて挑戦ボスで出て来てそれでフェードアウトの方が良かったかも -- 2018-05-10 (木) 06:12:20
- ホーネット様見た目超好みだし魔人筆頭で魔物界の姫的な、どう考えても10では中心的なキャラ&特別な存在なはずなのに、蓋を開けてみれば存在感薄すぎて雑な扱い。10唯一最大の不満。 -- 2018-05-10 (木) 06:26:55
- まあ良い見せ場と言えないかもしれないが、奇襲攻撃をくらった後の一連の流れは良かったと思う。 -- 2018-05-10 (木) 08:53:47
- 加入時にゼスのモブ女を睨み付けたのは印象悪かったな。以降メインシナリオでは大したフォローもなく人間と友好関係だの平和が好きだの言われても戸惑いしかない。 -- 2018-05-10 (木) 23:44:08
- ランス城で私生活が無趣味に描かれてるのがちょっとかわいそう。部下は野球したり、子作りしたり、エロ本読んだりして楽しんでるのに。 -- 2018-05-11 (金) 00:07:49
- 各国の姫と懇意になってきたランスシリーズで本来なら、魔物界魔人編のヒロインだろうに、10で終結と決まってたせいで割食った感じ -- 2018-05-11 (金) 03:00:46
- 人間ランスに攻略出来なくても、せめて魔王ランスに攻略されていて欲しい -- 2018-05-11 (金) 03:59:49
- スタッフ日記で一応織音には10のヒロイン格と認識されてることが確定したな。 -- 2018-05-11 (金) 18:31:53
- 正直首をかしげたくなるレベルではあるがそういう認識だったんだな、ため息が出るわ。 -- 2018-05-11 (金) 18:44:51
- まあ強行突破という専用√があったからな。けど、やっぱり戦国や9の√ヒロインと比べたら消化不良は否めなかった -- 2018-05-11 (金) 19:38:29
- 簡単な描写で気に入ってもらえるキャラじゃないからねぇ。 -- 2018-05-11 (金) 22:09:26
- 食券もあっさりだし。強行突破だって、とってつけたようなオマケ要素程度の出番でしょ。あれで納得できるわけがない。織音ってホーネットお気に入りじゃなかった? -- 2018-05-11 (金) 22:27:37
- まあ織音だけが作ってるわけじゃないからな。あと織音の推しキャラはクルックーとかサテラらしい -- 2018-05-11 (金) 19:24:02
- しょーもな他の魔人ほうが目立ってるわ -- 2018-05-11 (Fri) 08:12:29
- 織音画集表紙にシィルたちメインヒロインにまじってモブのホーネットがいい位置にいる時点で贔屓がみえみえ -- 2018-05-12 (土) 10:06:13
- シナリオでは贔屓にされましたか…?デザインはすごく悩んで作られたようだが -- 2018-05-12 (土) 11:31:25
- だったらメインヒロインと思われそうなツインテールデザイン案採用するとか、マエリータ隊の尺をホーネットにわりふってほしかった -- 2018-05-12 (土) 10:08:29
- マエリータ隊は確かにいなくても別に良かったよな。公式としては好敵手として演出したかったんだろうけど、 -- 2018-05-12 (土) 12:22:28
- 大して良きライバル感みたいな印象も無かった。なんかお前らだけで盛り上がってんなって感じでプレイヤー置いてけぼりみたいな。ライバル感出すならダイとハドラーばりに徹底した演出ぶっこもうよ -- 2018-05-12 (土) 12:25:01
- ツインテverで行こうと思ったけど思ったより良くてヒロイン格まで行きそうだから、今のデザインになったんじゃないのか。没案はバスワルドに流用されてるし。 -- 2018-05-13 (日) 17:51:58
- 一部のアホなスタッフの判断のために、ホーネットは犠牲となったのだ。残念・・・。 -- 2018-05-13 (日) 18:15:55
- ヒロイン格扱いしてんならツインテverのままでいってほしかった。鬼畜王のデザイン流用するから、鬼畜王ホーネットのイメージを引きずってるファンに勝手に失望されて叩かれまくる結果に…。本当に一部のアホなスタッフの判断のために犠牲になったんだねえ -- 2018-05-15 (火) 22:00:54
- 画集インタビュー見るにホーネットじゃなくて推しのサテラねじこんどきゃ良かったのにと思った -- 2018-05-12 (土) 11:32:28
- 正直首をかしげたくなるレベルではあるがそういう認識だったんだな、ため息が出るわ。 -- 2018-05-11 (金) 18:44:51
- 捕獲ランスのキャラ情報を見ると、一応ホーネットとエッチすることは今作におけるランスの目的の一つであるようだ -- 2018-05-11 (金) 18:45:08
- まぁ人類圏諸大国のの姫様達は全員「俺の女」にしたわけだから、残るは魔界の姫様とか上級神とかになるのは自然な流れではあるな -- 2018-05-11 (金) 22:40:00
- 真鬼畜王の魔界ルートに期待しろ -- 2018-05-12 (土) 00:37:49
- 真鬼畜王ってワードよく目にするけど、公式がそういう発言したことあったっけ?ユーザーのただの妄想? -- 2018-05-12 (土) 00:41:00
- 正史が完結したら作りたいと織音が言ってた もし作るなら最初にどの勢力に付くか選べる仕様にするらしい 仮に実現するとしても10年後とかになりそうだがな -- 2018-05-12 (土) 01:08:48
- 鬼畜王から10までの長さを想えば10年くらい短いさ、スタッフが総取っ替えなってそうで誰得ファンディスクになりそうでもあるけど -- 2018-05-12 (土) 09:31:05
- 10年後はさすがにTADAさんも引退してるだろうなぁ・・・ -- 2018-05-12 (土) 14:29:44
- 真鬼畜王ってワードよく目にするけど、公式がそういう発言したことあったっけ?ユーザーのただの妄想? -- 2018-05-12 (土) 00:41:00
- 魔王ランス時代にアメージング城に居たんだからホーネット・サテラ・ラ姉妹・シルキィ・リズナの6人との肉欲の日々くらいは欲しかったよな -- 2018-05-12 (土) 09:17:55
- そういうことを当然やるものと思っていたが、結局、魔王の力がランスの性欲を凌駕したということか。 -- 2018-05-12 (土) 12:19:57
- アフター追加パッチでワンチャンあるで -- 2018-05-12 (土) 14:28:56
- サテラ以外も当然魔王ランスの愛魔人枠に収まって、何人かは運命の女なんだと思いたいんだがな。 -- 2018-05-13 (日) 00:54:46
- わざわざ肩書きが足される位だから、サテラは魔人の中でもというか魔王ランスの中でシィルを除いたら1番近い存在だったんじゃね。ハーレムにもシィルの次に名前が上がる。ホーネットがわざわざ名指しされる位置にいなかったのは残念だが。 -- 2018-05-13 (日) 00:59:26
- そう考えるとリズナもサテラ同様に名前が挙がってるし、やっぱり大切にされてるんだなって思うとほっこり。一方ホーネット様は・・・ -- 2018-05-15 (火) 22:19:44
- あれはサテラやリズナと違いランスとの関わり方が、公私の割合で公の部分が高かったからだと思いたい。2部では副官ポジだったし。 -- 2018-05-16 (水) 08:29:14
- シルキィやハウゼル、サイゼル姉妹にワーグとむしろ名前が挙がっていない女性魔人の方か多いのに、ホーネットだけそういう風な扱いを受けるのはやっぱり印象が良くないからか……? -- 2018-05-16 (水) 08:52:52
- まぁプレイヤー視点での好き嫌い(不遇な扱いに対する予測)はだいぶ反映されてると思う。ランス自身は魔人たちを平等に愛してそうだしホーネットは魔物の姫だけあって気に入ってる方なんじゃないか -- 2018-05-16 (水) 09:30:04
- そういうことを当然やるものと思っていたが、結局、魔王の力がランスの性欲を凌駕したということか。 -- 2018-05-12 (土) 12:19:57
- いろいろ言われてるけどこいつだけ使徒がまともに描かれてないのがなぁ…他の魔人にはみんないい感じの関係の使徒がいるのに。使徒がいないレイやパイアールは他にちゃんとした関係のキャラがいるし。ホーネット派の魔人以外にもホーネットに尽くすもしくは理解してるキャラが必要だったんじゃないんですかね… -- 2018-05-12 (土) 12:53:41
- ツイでサイン会参加者があげてるニッコリホーさんクソかわ -- 2018-05-12 (土) 21:59:50
- 2部以降のホーネットはたぶん補佐官というかビスケッタと同じようなポジションだと思う。肉体関係はあるが基本ランスのために女性を調達してきたりハーレム管理したりしてるのでは? -- 2018-05-13 (日) 08:48:41
- 出番の割には4chの人気投票だと13位と意外と奮闘してる。大人の事情でカットされたものもあるようなのでまだまだいけるか……? -- 2018-05-13 (日) 19:52:04
- ホーネット2位とかうせやろ!? -- 2018-05-16 (水) 15:13:56
- ホーネット様がサテラより人気高いのにびっくりした -- 2018-05-16 (水) 15:21:10
- 正直に言おう。2位とかマジか!?マジかーーーーー!!すっげー!!! -- 2018-05-16 (水) 15:27:06
- これ不満票もかなり多いだろw でも素直に嬉しいぜ!ホーネット様おめでとう!これで追加パッチ濃厚やー!! -- 2018-05-16 (水) 15:31:14
- というかホーネット派の中枢メンバーが、出番の割には全体としてかなりいい順位来てるな -- 2018-05-16 (水) 15:50:01
- まあ発売前の期待値通りの結果だった訳だ、おまえらホーネットのTシャツも買ってやれよ… -- 2018-05-16 (水) 15:53:05
- 10位以内には入るだろなあとは思ってたけど、2位は上位過ぎるなぁ…いや嬉しいけどw -- 2018-05-16 (水) 15:56:02
- ヌヌハラさんがルートによってはデレてくれるとか書いてるから、やっぱアリス的には強行突破が実質的なホーネット様ルートなんだろうな -- 2018-05-16 (水) 17:49:37
- お前ら反省してね、俺はホーネットに入れたけど人気あるとは思ってたよ -- 2018-05-16 (水) 17:52:08
- 仲間がいた。ホーネット様おめでとう!みんな不毛な議論はやめて仲良くしよう -- 2018-05-16 (水) 17:55:01
- 織音のサイン会の60人の中に2人もホーネット様の絵を描いてもらった人がいるんだから、やっぱ昔からのファンは根強いんだよ。 -- 2018-05-16 (水) 17:59:43
- 2位のキャラなのに60人中2人しかいないのか・・・ -- 2018-05-16 (水) 18:01:22
- ヒロインの数の多さで考えれば悪い数字ではないんじゃないかなぁ -- 2018-05-16 (水) 18:08:02
- まそーさんは三人やぞ、妥当な数字や -- 2018-05-16 (水) 18:09:13
- クルックーも三人で謙信は四人やぞ -- 2018-05-16 (水) 18:13:35
- ヒロイン1人に偏らず万遍なくって感じなんやね。織音さんも大変だったろうに。まぁそれだけ数いるヒロインの多くが愛されてるってことで、それはそれで嬉しい。 -- 2018-05-16 (水) 18:15:48
- 仲間がいた。ホーネット様おめでとう!みんな不毛な議論はやめて仲良くしよう -- 2018-05-16 (水) 17:55:01
- この順位だとアリスソフトはやっぱこれで良かったんだと勘違いして、逆に追加はなかったりしてな -- 2018-05-16 (水) 17:57:38
- 人気あるからこそ需要があると活躍が増えるんでしょ、まそーさんとかもさらに出番増えるよ -- 2018-05-16 (水) 18:01:33
- アペンドいつまでも待つ所存 -- 2018-05-16 (水) 18:13:07
- 人気あるからこそ需要があると活躍が増えるんでしょ、まそーさんとかもさらに出番増えるよ -- 2018-05-16 (水) 18:01:33
- 強行突破ルートでヒロイン、性能は最強とわかりやすかったよ -- 2018-05-16 (水) 17:58:21
- 織音も1位は予想してたが2位以下は意外な結果だったようだ、まあそりゃそうだな -- 2018-05-16 (水) 18:20:27
- どちらも状況に合わせて有用なスキルだし、毎周お世話になりました -- 2018-05-16 (水) 18:21:00
- ホーネット様は見た目がいい、これ重要。見た目をバカにする人も多いけど、単純なだけに強力である。ミラクルやピグが良性格のわりに不人気だったろ? -- 2018-05-16 (水) 18:25:43
- ホー様のグッズはTシャツ以外にも出してくれれば有難いな。正直Tシャツはちょっと……って人もいるだろうし -- 2018-05-16 (水) 18:27:13
- なんだかんだ10のお姫様枠だし、納得の結果。ただもっと掘り下げてくれてええんやで -- 2018-05-16 (水) 18:27:38
- 今回の投票の結果は、「俺の嫁がこんな扱いされるなんて許さない」というスタッフへの強い抗議が見事に反映されたものと見ている。 -- 2018-05-16 (水) 18:58:56
- たぶんケイコちゃんが一人で100万票くらい入れてるわ -- 2018-05-16 (水) 19:04:28
- 10のキャラで一番ほっぺがぷにぷにしてそうな立ち絵。見た目だけで投票するやつがいるのも頷ける。つつきたい。 -- 2018-05-16 (水) 19:25:22
- 見た目完全ドストライク。裸立ち絵が一番ふつくしいのれす・・・ -- 2018-05-16 (水) 19:54:37
- 10での扱いで2位はどう考えてもありえんとしか思えないからな…… -- 2018-05-16 (水) 19:27:51
- サテラより上とは思わなかったが、このサイトの人気のページ的には正しいか。10発売以降は常に上位だし -- 2018-05-16 (水) 19:46:12
- めっちゃ緑なイメージあったけど今回の順位になってまそーさんと見比べてみたら全然だった どっちかってとチルディ寄りなのね -- 2018-05-16 (水) 19:58:56
- なんか色々ひっくるめてホー様愛されてるなってなんか思った -- 2018-05-16 (水) 20:08:48
- 追加エピはよ! -- 2018-05-16 (水) 20:40:48
- グッズの売上が低調なのはライト層を上手く取り込んだからかな。人気が直接売上に結びつく訳でもないだろうから、追加エピがあるかは難しいかもしれない。 -- 2018-05-16 (水) 20:46:53
- 別にホーネット嫌いでもないがこの順位は……うん、困惑してるとしか言いあらわせない…… -- 2018-05-16 (水) 21:07:28
- 10におけるホーネットの扱いに対する不満が投票結果に反映されたにすぎない。この結果を受けて、これからスタッフがどう動くのか注視する方が建設的だと思うけど。 -- 2018-05-16 (水) 21:08:35
- とりあえずはいつかスタッフ日記に書いてたホーネット様のキーホルダーは早く出してほしいかな。 -- 2018-05-16 (水) 21:18:01
- 2位おめでとう! -- 2018-05-16 (水) 21:20:16
- 素直に祝おうぜ!おめでとう! -- 2018-05-16 (水) 21:21:16
- おめでとう -- 2018-05-16 (水) 21:22:10
- 服を一枚着忘れたために惜しくも一枚届かなかったな -- 2018-05-16 (水) 22:10:06
- この結果を受けて、魔王ランスを女魔人みんなで暴走を抑えるためにHしてるCGの追加をお願いしたい。ホーネットにスポットを当てて欲しい。 -- 2018-05-16 (水) 22:16:18
- 一票投じたのでこの結果は素直に嬉しい。Tシャツ以外のグッズ頼む -- 2018-05-16 (水) 23:03:56
- ぶっちゃけTシャツ要らんよな。キーホルダーとかオーソドックスでコンパクトなのが欲しい -- 2018-05-17 (木) 00:37:21
- 順位云々より追加エピソードが来る可能性が高まったことが純粋に嬉しいな!色んなキャラと絡んでる姿が見たいんじゃ! -- 2018-05-16 (水) 23:45:09
- 2位でびっくりした。いや、エロかったけど、あの出番の少なさでコレは。まぁもう終わったことだけどさ -- 2018-05-17 (木) 00:03:27
- いやー2位はびっくりしたわ。どうせだからパッチでシーン追加を頼む -- 2018-05-17 (木) 00:44:06
- ぶっちゃけ大半は扱いに対する抗議票だよなぁ ともかくこれでファンディスクなりアペンドディスクなりでシーン追加してくれればいいが -- 2018-05-17 (木) 02:02:25
- ナンバリングヒロインなのにあの出番の薄さ食らっておきながら物凄い健闘だな。正直10位内も怪しいと思ってたのに -- 2018-05-17 (木) 03:14:18
- 発売前の期待値は他のキャラを圧倒するほど高かった。蓋を開けたら、がっかりするほどの扱いに、期待から不満に変わった。 -- 2018-05-17 (木) 06:27:03
- 今回の投票結果は、人気および実力で掴み取ったものでは無く、ホーネットの扱いに不満が多く、それが結果に表れたものと受け止めている。 -- 2018-05-17 (木) 05:39:53
- それはそれで人気の高さ故というのも納得 -- 2018-05-17 (木) 06:34:38
- 画集にあったけどケイコって出る予定だったのかな -- 2018-05-17 (木) 06:44:24
- 2位は素直にうれしいが誰しもこの扱いに満足しているわけでは無いだろうから、むしろ大事なのはここからだな。この結果は勝利ではなく通過点に過ぎないのを肝に銘じよう。 -- 2018-05-17 (木) 07:03:19
- 今後、ホーネットに関するスタッフの動きが何もなければ、2位になった甲斐が無い。 -- 2018-05-17 (木) 19:55:42
- しかし上位を食いまくったなあ。上には来るとは思っていたが、2位は凄い。カード性能の高さとデレ破壊力が決め手だったか。 -- 2018-05-17 (木) 09:08:32
- あとは見た目の素晴らしさな。オリオンお気に入りなだけあって立ち絵の気合いの入り具合が分かりやすい -- 2018-05-17 (木) 10:30:24
- あとは鬼畜王からの思い入れとかもあるかも -- 2018-05-17 (木) 10:35:14
- エロシーン可愛くてめっちゃ好きだわ。前戯なしでぶち込んだランスに舌打ちしたのは内緒 -- 2018-05-17 (木) 18:08:56
- これで開発側が「ホーネットは今の扱いのままで充分人気がある」って思い込まなきゃ良いんだが -- 2018-05-17 (木) 14:36:19
- 個人的にホーネットで一番不満な点は性格の変化が丁寧に書かれてないことだったから、上から目線魔人絶対主義が受けたって勘違いされてアペンド出てもずっとその性格だったら辛いなあ -- 2018-05-17 (木) 14:41:20
- 落とす難易度が高い性格含めて気に入ってはいる。描写が少なすぎて活かせなかったけど -- 2018-05-17 (木) 16:21:08
- 性格の変化という表現は違うと思う。他のヒロインも別に性格は変わってないし。人間を見下すような態度は、ケイブリスを倒したことで認識が一変したってきちんと本人が言ってる。そこがいわゆるデレの一つで、その変化が評価されたんじゃないか?というか強行突破ルートやった? -- 2018-05-17 (木) 16:22:27
- 分かりやすい例でいうとかなみの嫌い→好きに変化していく様みたいな、態度や好意の変化のことを言ってるのかしら -- 2018-05-17 (木) 16:34:06
- 個人的にホーネットで一番不満な点は性格の変化が丁寧に書かれてないことだったから、上から目線魔人絶対主義が受けたって勘違いされてアペンド出てもずっとその性格だったら辛いなあ -- 2018-05-17 (木) 14:41:20
- そもそも人間を見下していない魔人の方が希少で、サテラもランスとシィルが特別なだけで他の人がちょっかいかけただけで殺しにかかってくるし。それを考えたら分不相応な行いをしたのにも関わらず、忠告だけで留めてるホーネット様はまだ理性的だぞ。 -- 2018-05-17 (木) 17:13:35
- >というか強行突破ルートやった? むしろ強行軍即落ちで雑ってよく言われてる部分じゃん -- 2018-05-17 (木) 17:28:56
- そりゃ絶対無理だって確信してたことを目の前で覆されたら衝撃だろうし即落ちしても不自然じゃないと思うけどなぁ。即落ちって言っても惚れるまではいってないし -- 2018-05-17 (木) 17:38:53
- だから、現状維持と判断し、雑な扱いを変えない、仮にアペンドが出たとしても、追加要素を入れない可能性は大きくなった。 -- 2018-05-17 (木) 19:48:11
- 結果として2位という華々しい順位だったんだから追加入れる可能性の方が高いと普通判断すると思うんだが。ランキングはそのまま需要の高さに繋がるんだから。 -- 2018-05-17 (木) 19:54:46
- この扱いで2位を獲れるならば、これ以上の改善(もしくは見直し)する必要が無いと判断すると思うが。2位の結果に対する冷静な分析がスタッフに求められるところ。 -- 2018-05-17 (木) 20:06:28
- 扱い云々と追加シナリオを出してくれるかどうかは別じゃない?ホーネットに限った話でもなし、雑というのもここだけを見た意見でしかない -- 2018-05-17 (木) 20:09:53
- 人気キャラだって優遇されるとは限らないからな、現に謙信ちゃんだって扱い酷いし。志津香みたいにはいかないかもな。 -- 2018-05-17 (木) 20:13:18
- 謙信ちゃんの例でちょっと納得した・・・ -- 2018-05-17 (木) 20:31:35
- 魔人だからとか設定の話横においといて、魔王ランスとの間にしれっと子供作ってて二部に登場したりしてたら、印象めっちゃ変わっただろうなぁとか思う。リアとかと同じ姫様なんだからちょっと期待してたんだ -- 2018-05-17 (木) 15:59:54
- ホーネット様かわいそうだからもうやめてやってくれ -- 2018-05-17 (木) 16:30:45
- この扱いでよく2位に入ったなと言われているけど、もっと扱いを良くしてくれって書き込みが多かったんだから、それだけ期待されて人気のあるキャラだと言う事だろう。なんの期待もしてないキャラはそもそもそんなことはか書かれないからな。 -- 2018-05-17 (木) 16:49:38
- 鬼畜王からのファンが~とはいうけど、長い間続いて鬼畜王やってない層も多い中、積み上げてきたキャラを押しのけて2位?っていうのは思って当然 -- 2018-05-17 (木) 18:00:01
- 単純に見た目がいいのと高性能で、扱いはどうあれ魔人側のヒロインという立ち位置。これだけでも十分アドバンテージではあると思う。描写が少ないのは良い捉え方をすればミステリアス。ってことで鬼畜王からの期待とか無しのライト層の票もそれなりにあるんじゃないかと予想 -- 2018-05-17 (木) 18:05:54
- 追記 だからシリーズファンや鬼畜王ファンからすれば「何で?」と疑問になるのも否定しない。そういう立ち位置のヒロインなんじゃないかなって思ってるよ -- 2018-05-17 (木) 18:07:46
- ライト層がホーネット救出できるかね ツイッターで検索するとツイッターでも2位に困惑してるくらいだからなー -- 2018-05-17 (木) 20:38:34
- 追記 ゲーム上でお知らせもなく人気投票に参加する層ってライト層なのか? -- 2018-05-17 (木) 20:39:47
- うむ。ライト層で人気投票参加するぐらいファンになった人らはここ見る暇あったら過去作やってるだろ。 -- 2018-05-17 (木) 18:18:54
- 単純に見た目がいいのと高性能で、扱いはどうあれ魔人側のヒロインという立ち位置。これだけでも十分アドバンテージではあると思う。描写が少ないのは良い捉え方をすればミステリアス。ってことで鬼畜王からの期待とか無しのライト層の票もそれなりにあるんじゃないかと予想 -- 2018-05-17 (木) 18:05:54
- せっかくなんでTシャツを買ったけど、汗でホーネット様が汚れちゃうから着れなくて困る。完全にコレクション目的で既存絵に6000円は正直高い。これが新規の書き下ろしなら気持ちも違うんだろうけど。 -- 2018-05-17 (木) 18:32:23
- 鬼畜王時代の投票では十位代なのに十年以上前のssとかを掘り出してみるとホーさんの扱いがやたら良いのがほとんど。熱烈なファンを生みやすい人なんやね。 -- 2018-05-17 (木) 18:48:43
- でも大体出てきてランスに口説かれて懇ろになるころにはエタってるからなー。SSでもそんなに出番がある方じゃないし。ユーザーにしろメーカーにしろ今も昔もこの人の扱いは苦心してるんだなって思う。 -- 2018-05-17 (木) 20:59:16
- ホー様って魔血魂抜けた後も長寿なのかな?魔人と人間のハーフである黒姫も長寿(不老不死?)だったし、魔王とのハーフなら尚更寿命長そう。人間と同様の寿命に戻るのはシルキィ、ワーグ、レイ、サテラぐらいか。 -- 2018-05-17 (木) 18:54:41
- 織音さんが予想外の結果って言うぐらいだしスタッフも困惑しそうだよね -- 2018-05-17 (木) 21:03:56
- 投票したけど2位は予想外だったって言ってる人も結構いるからね。最後だからまあ俺が入れておかないと……みたいな人が多かったんじゃないかな。 -- 2018-05-17 (木) 21:10:07
- 誰よりもスタッフが驚いてそうだなw -- 2018-05-17 (木) 21:10:24
- マジで不正あったんならアリスソフトが調査してくれたらいいんだけどな。アリスソフトはそういうことしなさそうだからなあ。2位から5位くらいになっても全然構わんのだけどな。むしろしっくり来てくるw -- 2018-05-17 (木) 21:12:32
- まぁ、軽くはやるかもしれないけど、そこまでちゃんと調査するほどのことかっていうと微妙だしなぁ。スタッフ少ないからそんなに労力割けないだろうし。 -- 2018-05-17 (木) 21:15:25
- みんな困惑しちゃうわさすがに2位は -- 2018-05-17 (木) 21:17:16
- 2位はさすがにな。純粋なホーネットファンの人が悲しむだろうからあんまり言い過ぎるのもかわいそうだけども -- 2018-05-17 (木) 21:32:10
- 本当の2位なら嬉しいけど渋でもヒでもファンアートはほとんどないからなー、本当に人気あるのかって思うところはあるよ。 -- 2018-05-17 (木) 21:40:18
- 2位はさすがにな。純粋なホーネットファンの人が悲しむだろうからあんまり言い過ぎるのもかわいそうだけども -- 2018-05-17 (木) 21:32:10
- 2位でまだよかった これが1位だったら投票やり直しまである -- 2018-05-17 (木) 21:42:47
- まあでもこれで追加シナリオきたら結局みんな満足するんだろうな -- 2018-05-17 (木) 21:49:01
- TADAさんの目は0票の子に向けられているので期待は薄いけどな -- 2018-05-17 (木) 21:53:13
- TADA「よし、ジュリアの追加シナリオつくるか・・・」 -- 2018-05-17 (木) 22:01:19
- 人気のあるキャラ=お金になるキャラだから、補完される可能性は大きいと思いますよ。明らかに尺を割けてないから出番強化の余地沢山ありますし -- 2018-05-18 (金) 01:44:51
- TADAさんの目は0票の子に向けられているので期待は薄いけどな -- 2018-05-17 (木) 21:53:13
- まあ色々あるけどもういいや。ホー様2位おめでとう。追加シナリオとかあるなら期待してますよー -- 2018-05-17 (木) 22:05:02
- ランス10が出るまであんなにくじらを倒す倒すって息まいていたのに、ちょっとあざとい女主人公に転生したら皆手のひら返したんだから、ホーネット様も可愛いところを見せれば皆絶賛すると思う。だから追加シナリオおなしゃす! -- 2018-05-17 (木) 22:09:35
- それは声が大きい人が騒いでただけで、クジラは倒せないし倒したら世界が滅ぶことは分かってるから別の解決を望む人だって多数いるんじゃないか -- 2018-05-17 (木) 23:20:09
- ホーネット派の奴らは薄汚えェ!ホーネット派が不正しなければカカカ、カミーラさんが1位になれたんだ!! -- 2018-05-17 (木) 23:12:02
- 2位じゃ駄目なんですか? -- 2018-05-18 (金) 00:47:07
- 性格的にも高嶺の花なのが人気の原動力だな。最近は世相としてチョロインだらけだもの。 -- 2018-05-18 (金) 11:17:11
- この性格は不満ばっかり見る気がするが・・・ -- 2018-05-18 (金) 11:44:10
- ほぼ出番無しで全く喋らん自堕落でそのくせプライドの塊でこちらがどうアクションしても見下す姿勢を変えようとしないカカカ何とかさんでさえランクインしてるんやで・・・6でラスボス張ったとはいえ -- 2018-05-18 (金) 13:00:52
- 似たような性格のキャラがいないから票が集中したとも言えるか -- 2018-05-18 (金) 12:25:48
- この性格は不満ばっかり見る気がするが・・・ -- 2018-05-18 (金) 11:44:10
- 今のご時世バブみとやらが求められ過ぎ。甘えん坊だらけか。 -- 2018-05-18 (金) 11:50:22
- ホーネットは一応見せ場もあるにも関わらず扱いの悪さを嘆く声や空気だったという声が随所で見られる。もっと出番や見せ場が無かったキャラが多い中、ホーネットだけそういうに言われるのはもっと活躍を見たかったと言うことであり、裏を返せばそれだけの人気があるという事だ。無論単純な人気だけでなくアンチの叩きや、人気投票前のワーグのイベントで省かれる等の結果、ホーネットに対し同情が生まれた事による、アンダードック効果によって票を集めた面もあるかもしれない。 -- 2018-05-18 (金) 12:22:42
- 削除されてるやつの異常性がよくわかる一幕だった まあこれも消されるだろうけど -- 2018-05-18 (金) 16:00:34
- 削除されてるやつ←削除してるやつ、のミス -- 2018-05-18 (金) 21:40:32
- ホーネットさんの本当の順位知りたいよー -- 2018-05-18 (金) 17:14:36
- やり方が分かる人、もうここ凍結してもらえませんか?ホーネットが可哀想だ -- 2018-05-18 (金) 18:09:58
- 実際2位になるとは誰一人として予想できなかった外国の人気ランキング13位でも大健闘と驚かれてたくらいだからな -- 2018-05-18 (金) 18:58:27
- 別にホーネット嫌いじゃないけど違和感しかないんだよな・・・ -- 2018-05-18 (金) 19:00:10
- まあサテラと順位が逆だったらここまで言われて無かっただろうな。 -- 2018-05-18 (金) 19:11:51
- (続き)でもまあ良くも悪くも注目される人だよね。 -- 2018-05-18 (金) 19:17:12
- その注目度が結果として強力な印象付けになってそう -- 2018-05-18 (金) 19:24:13
- 13位くらいがまあ納得できるかなって数字だな -- 2018-05-18 (金) 19:28:18
- 嫌いじゃないっつかむしろ好きだけどあの出番の量で2位は驚いたな -- 2018-05-18 (金) 20:31:55
- スタッフが集計の時に間違えて一桁足してしまったんじゃないだろうか -- 2018-05-18 (金) 19:35:01
- むしろ驚いてトリプルチェックぐらいはしてそうだけどな・・・ -- 2018-05-18 (金) 19:42:45
- 別にホーネット嫌いじゃないけど違和感しかないんだよな・・・ -- 2018-05-18 (金) 19:00:10
- まあ正直2位は出来過ぎな気もするが、少なくともその見た目は印象に残るし、ご褒美エッチは難易度高めの強行突破しかなく、一見すると高慢ちきな性格も相まって屈服させられるという達成感があるから、初見のコア層には受けたのかもしれない。実際の所は分からんな。 -- 2018-05-18 (金) 19:43:22
- 外国ランキング(4ch,割れ) -- 2018-05-18 (金) 19:53:01
- 最後にこういう波乱が起きるってのもまぁ楽しいちゃ楽しいよw -- 2018-05-18 (金) 19:21:55
- ホー様2位おめでとー、投票してよかった -- 2018-05-18 (金) 21:02:52
- あー、またまたまたコメント消されたよ! -- 2018-05-18 (金) 21:27:55
- ホーネットは不正でもなんでもするなあ -- 2018-05-18 (金) 21:30:42
- この削除荒らしもしかして昼からずっと粘着してる? -- 2018-05-18 (金) 21:33:08
- おい、それ自己紹介・・・ -- 2018-05-18 (金) 21:36:23
- ホーネット様が慣れないパソコンで必死に多重投票してると思うと癒やされる -- 2018-05-18 (金) 21:37:20
- お、そしたら削除されないんだろうな、、、大嫌い -- 2018-05-18 (金) 21:37:40
- とくに問題ない普通のコメントも消されてるから何をしたいのか分からん -- 2018-05-18 (金) 21:41:38
- さらりとコメントを訂正したりしてるから良く分からん。 -- 2018-05-18 (金) 21:45:21
- ホーネット2位やったー!うれしー!みたいなコメントでここを埋めたいっぽい -- 2018-05-18 (金) 21:50:52
- 人気投票結果発表の長田くんの台詞で改めて思ったんだが、あの「服を一枚か二枚着忘れてる」格好にはどのような意図があったのだろう?魔物界の姫としての権威を表したいならもっと着飾るべきなのでは。それとも「真の強者に余計なモノは不要」とでも言うようなジル様スタイルを踏襲しているのだろうか? -- 2018-05-18 (金) 21:51:58
- 魔人の恰好は健太郎君のイベントを見るに、魔王の意向が強く反映されるようなので、ガイの趣味説が濃厚かな。 -- 2018-05-18 (金) 21:58:31
- はっきり言って娼婦みたいだよね。まあワーグとラ姉妹以外の女魔人全員に言えることだけど。 -- 2018-05-18 (金) 22:00:28
- 深い意味は無いと思うけどな -- 2018-05-18 (金) 22:51:13
- エロゲだからね! -- 2018-05-19 (土) 00:07:43
- ワーグは能力が関係するから除外するとして、シルキィやサテラといった人間出身の魔人の方がおかしな(エロい)恰好なんだよな。逆にエンジェルナイト出身のハウゼルやドラゴン出身のカミーラの方が服装はまともなのはどういうことだろうか。やっぱり魔物界で暮らしていると、周囲は全てモンスターだから恰好だけでも奇抜なものにして非人間であることアピールしなきゃならないってことなんだろうか? -- 2018-05-19 (土) 06:31:03
- 管理人に削除荒らしを特定してもらい、アクセス制限をかけてもらいました。素敵な作品とキャラクターを汚されたくないので、これ以上このような荒らしが出ない事を願います。 -- 2018-05-18 (金) 23:03:31
- おつ。こういう連絡はどうやってするの? -- 2018-05-18 (金) 23:15:49
- ひつじ小屋本館(旧ひつじ小屋)のメニュー欄にポストのアイコンがあったので、そこからメールを送りました。 -- 2018-05-18 (金) 23:20:40
- 素晴らしいね、削除された分には及ばないけれどホーネットオタいい加減にしろ -- 2018-05-18 (金) 23:34:08
- 一方的に言論を封殺するなんてフェアじゃない。むしろ逆効果でしたね. -- 2018-05-18 (金) 23:49:01
- 続き)むしろキャラを貶めることになってたと思う。とにかく乙です。 -- 2018-05-18 (金) 23:50:58
- アンチより酷い荒らしっているんだな。おつおつ -- 2018-05-18 (金) 23:54:11
- これは乙 キャラクターへの好き嫌い、絶賛批判、不満、荒らし色々あるだろうけどその境界線なんて個人に決めれるものではないからねえ 削除荒らしは明らかに過剰に削除行為してたわ -- 2018-05-19 (土) 00:02:02
- おつ。こういう連絡はどうやってするの? -- 2018-05-18 (金) 23:15:49
- 凛としてるって感じではなくて、ナチュラルに堅いイメージ。寄り掛かりやすそう。 -- 2018-05-19 (土) 01:53:58
- 実際立ち絵とCGは素晴らしいし本編での扱いが良ければこの順位も納得なんだけどなぁ -- 2018-05-19 (土) 02:09:32
- 価値観変わる出来事があるとコロっと考え方も変えられる素直な子だから魔王なりたてのランスくんに調教してもらいたい -- 2018-05-19 (土) 02:10:33
- 「お前の体以上のご褒美がどこにある!」このランス総統のお言葉が全てを物語ってるわ。 -- 2018-05-19 (土) 02:26:16
- たかがエロゲの人気投票でよく不正不正とムキになれるなぁって思う -- 2018-05-19 (土) 02:28:06
- ランス10は見事に有終の美の飾った作品という評価に落ち着いたけど、代表的な欠点部分がホーネットとというキャラだったのはここを見れば分かるように一目瞭然だったのが残念すぎる。フツーに結果発表前から上位に入れることを期待させてくれるキャラでいてほしかったよ -- 2018-05-19 (土) 03:13:05
- ちゃんとヒロインして実質個別エンドも用意とか優遇されてたら2部のシィルだけヒロインって構図にホーネットファンが反発って流れなってそう、今ですら2部の展開に他のヒロイン蔑ろかよって不満無くはないし -- 2018-05-19 (土) 04:01:36
- ケイブリスを倒したその日にシィル死亡+魔王覚醒っていう絶望への落差を演出するためにも日は空けられないだろうから、ホーネットの個別エンドやらデレを増やす余裕をどうしても作れなかったんだろうとも思う。 -- 2018-05-19 (土) 11:35:54
- そう考えるとランス10ってそもそも追加シナリオ等用意すること前提に作られてる気がする。公式はそのへん全然話さないけど。 -- 2018-05-19 (土) 11:43:13
- どっちかと言うとケイブリスを倒す前にイベントや活躍があってよかったと思うんだよね。仲間にしてから強行軍まで短い上にイベントがほとんどない。 -- 2018-05-19 (土) 18:29:36
- 救出~ケイブリス撃破の間で、食券以外の絡みがほとんどなかったなぁ。別にランスとの絡みじゃなくてもいいから、サテラやハウゼル達との会話をもっと見たかったのはある。戦闘描写も欲しかった -- 2018-05-19 (土) 18:34:44
- ホーネット救出してると特殊イベント発生とかあったらなー。例えばCITY決戦のレッドアイ戦で援護してくれるとか。 -- 2018-05-19 (土) 21:47:45
- ケイブリスを倒したその日にシィル死亡+魔王覚醒っていう絶望への落差を演出するためにも日は空けられないだろうから、ホーネットの個別エンドやらデレを増やす余裕をどうしても作れなかったんだろうとも思う。 -- 2018-05-19 (土) 11:35:54
- エンドBでもCでもいいからホーネットとラブラブになれるエンド欲しかった・・・ -- 2018-05-19 (土) 04:32:33
- 普通もっと祝われると思うんけど、その順位をめぐって論争が起きてしまうというのは、一ファンとして残念だと思う。 -- 2018-05-19 (土) 05:44:28
- (続き)ヒロインとしてのポテンシャルは十二分に持っていると思うので、追加エピやスピンオフ、追加ディスクとでも何でもいいから払拭してほしいだ所。 -- 2018-05-19 (土) 05:46:55
- ホーネットの見た目か良いと言うのは誰にも否定出来ないと思う。 -- 2018-05-19 (土) 06:29:34
- ほっぺつんつんしたくてたまらない衝動に毎日耐えてる -- 2018-05-19 (土) 08:46:30
- 気合入ったデザインを描いてくれた織音に感謝だな。ただデザインに気合入れすぎてファンアートが全然増えない罠。もっと増えてくれていいのよ? -- 2018-05-19 (土) 08:54:42
- ケッセルリンクと双璧を成してるよな -- 2018-05-19 (土) 08:58:08
- 見た目だけで俺の中で上位決定だったからな。どストライクすぎる。デレ一切無し可愛げ皆無で同じクール系のカミーラさんとはそりゃ雲泥の差になる。 -- 2018-05-19 (土) 09:00:53
- 見た目は皆良いんだよ…これだから嫌われるのだ -- 2018-05-19 (土) 20:34:41
- 他が悪いとは言ってないだろうに… -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- 追加シナリオ希望者はちゃんとアンケートに書いたか? -- 2018-05-19 (土) 10:12:05
- たりめーよ -- 2018-05-19 (土) 10:15:57
- 2位でアンチ死亡してるじゃん -- 2018-05-19 (土) 13:47:17
- アンチだけじゃなくて扱いに対する不満も今回のアンケにつながったと思うよ。 -- 2018-05-19 (土) 17:37:35
- 流石に直前のアプデで追加されたイベントで、ホーネットさんだけを出さなかったのはやり過ぎたな。 -- 2018-05-19 (土) 18:12:32
- 不正だと思ってる人の大半が優しさで言わないだけだゾ -- 2018-05-19 (土) 18:28:13
- 優しさよりも確証がないからやない? -- 2018-05-19 (土) 19:11:15
- 優しさというより大人なら確証がないことはいちいち言わない。過去に散々議論されたしな -- 2018-05-19 (土) 20:04:26
- アンチだけじゃなくて扱いに対する不満も今回のアンケにつながったと思うよ。 -- 2018-05-19 (土) 17:37:35
- 人気投票で2位になったことを受けて、ホーネットの待遇について、スタッフはどう判断するのか。この扱いで2位を獲れるのであれば、今更、見直す必要は無いと判断するのか。あるいは、今回の勝因はホーネットの扱いに対するユーザーの不満票が多かったから、そんなユーザーのために見直しをしようと判断するのか。 -- 2018-05-19 (土) 19:53:32
- 前も似たようなコメ見かけたけど、待遇の見直しって何のことを指してるの? -- 2018-05-19 (土) 20:01:14
- 消化不良と言えるホーネットの雑な扱いのこと。この扱いに十分に満足したのかな。 -- 2018-05-19 (土) 20:09:12
- 出番の少なさのこと言ってるなら、2位という扱いを見て追加シナリオ用意に期待するしかないっしょ。この順位をスタッフがどう判断するかはきっと公表しないし俺らには分からない。ただ現状で満足しているユーザーは少ないでしょ -- 2018-05-19 (土) 20:13:59
- さりげなく大多数を装うとこも嫌がられるポイントね -- 2018-05-20 (日) 01:18:24
- さりげなく大多数を装うとこも嫌がられるポイントね -- 2018-05-20 (日) 01:18:34
- まあどう思おうと自由だ。いちいち言わんでいいことまで言うのはどうかと思うが。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- 人気投票で上位に入ったからって、スタッフのお気に入りでも何でもないんだから、何もするわけないじゃん。 -- 2018-05-19 (土) 20:19:12
- スタッフのお気に入りかどうかで全て判断してるような発言はやめといたほうがいい、偏見すぎる。というかホーネットは少なくとも織音のお気に入りだし。 -- 2018-05-19 (土) 20:24:10
- 確かに偏見だった。……訂正してお詫び申し上げます。 -- 2018-05-19 (土) 20:26:46
- 前も似たようなコメ見かけたけど、待遇の見直しって何のことを指してるの? -- 2018-05-19 (土) 20:01:14
- うわー、過去の自分のコメントほぼ消されてますわ。引く。 -- 2018-05-19 (土) 19:58:57
- もう対処されたから安心して書き込むと良い ただ言葉は優しくな -- 2018-05-19 (土) 21:02:55
- 正直2位になったからって謙信とか五十六見てると優遇されるのかなって気もする -- 2018-05-19 (土) 20:44:39
- 謙信ちゃんはグッズも出しているのにこの扱いだからな…… -- 2018-05-19 (土) 21:10:15
- 謙信は戦国で爆発的な人気だったが、以降は控えめになったからね。それでも単独でエロ枠あるだけ優遇はされてんだけど。ただし差分は無かったが… -- 2018-05-19 (土) 21:25:04
- 謙信と五十六は戦国で専用ルートでちゃってるしねえ。今回上位のまそーさんとかなみもしかり。ホーネットは専用ルートと呼べるほどのボリュームないから、彼女とサテラは追加あると期待してるよ。期待するだけ無駄という人もいるけどどうせなら前向きに考えたい。 -- 2018-05-19 (土) 21:30:44
- さほど酷い目にも遭ってないし作中の威厳()は保ってるし既に十分優遇されてんじゃない? -- 2018-05-19 (土) 21:38:44
- もしホーネットの追加シナリオ出るならパッチ当てとくかな。いまだに無印のままだったわ -- 2018-05-19 (土) 21:43:44
- ワーグのアフターをまだ見ていないだと!? -- 2018-05-19 (土) 23:45:08
- きらい。そういう意見があっても仕方ないだろう -- 2018-05-19 (土) 23:45:36
- いいと思うよ。プレイヤーの数だけ好みがあるわけだし。理由も書かず嫌いとしか書かない幼稚なコメをよく見かけるけど、それは見る人を不快にするだけのコメだから叩かれてもしょうがないと思うけどね。 -- 2018-05-19 (土) 23:51:16
- どんな理由にも難癖つけてくるのではなあ、正直やれんよ。 -- 2018-05-20 (日) 01:15:26
- まぁ、一部ムキになってる奴がいるのはお互い様だわな。個人的にホーネットが上位なのは嬉しいが、逆に思ったより奮わなくてがっくりきたキャラもいる。何で出番少ないの?と思いつつ、こんだけキャラいればみんな平等とはいかんだろうよとも思う。普通はそんなもん。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- いいと思うよ。プレイヤーの数だけ好みがあるわけだし。理由も書かず嫌いとしか書かない幼稚なコメをよく見かけるけど、それは見る人を不快にするだけのコメだから叩かれてもしょうがないと思うけどね。 -- 2018-05-19 (土) 23:51:16
- ホーネットは謙信とは逆に全くグッズ売れんよな。ほんとに人気あるんかいな?と疑われてもしゃーない。愛が足りんぞ -- 2018-05-19 (土) 23:55:35
- 実際グッズの売れ行きってどのくらい差があるの? -- 2018-05-19 (土) 23:57:04
- 6000円以上するTシャツがグッズ全体のトップ10に入ってないってだけの情報で売れてない売れてない連呼してる子がいる -- 2018-05-20 (日) 00:12:15
- じゃあ逆にTシャツの売り上げを伸ばすためにホーネットのシナリオ追加するとは考えられんかな -- 2018-05-20 (日) 00:19:21
- それだと他とコラボしてるキャラの方が先に追加されるような気がする。 -- 2018-05-20 (日) 00:21:58
- こんなひどい扱いで買うわけないだろ -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- 実際グッズの売れ行きってどのくらい差があるの? -- 2018-05-19 (土) 23:57:04
- もっとホーネットが活躍するルートあればな。バッドでもいいからホーネットED欲しかった。鬼畜王の魔王ランスルート的なやつ -- 2018-05-20 (日) 00:31:46
- 結局ここで叩いてるのはノイジーマイノリティってやつだな -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- マイナス思考な人多すぎやない? -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
- まあ中には20年待ち続けて、ようやく正史登場で期待していざふたを開けてみればこんなこんな扱いだからな。疑心暗鬼になってる。 -- 2018-05-20 (日) 11:29:43
- 不遇な扱いへの文句が絶えないのもホーネットの人気あってのことや。無理して止めるもんでもないと思うで -- 2018-05-20 (日) 18:19:47
- まあ中には20年待ち続けて、ようやく正史登場で期待していざふたを開けてみればこんなこんな扱いだからな。疑心暗鬼になってる。 -- 2018-05-20 (日) 11:29:43
- 人気投票2位はホーネットをもっと出せというファンの怨嗟を感じる… -- 2018-05-20 (日) 13:00:21
- こんなこと言いたくないが、工作されただけだろ -- 2018-05-20 (日) 13:36:29
- 言いたくないんじゃなくて結果を認めたくないんでしょ -- 2018-05-20 (日) 16:03:10
- 工作とか不正とかもういちいち言わんでいいまた荒れるから -- 2018-05-20 (日) 16:20:14
- 不正を認めたくないんでしょ -- 2018-05-20 (日) 17:32:48
- この不毛な流れやめない?また削除するような変な輩出るよ -- 2018-05-20 (日) 18:17:36
- もし多重投票があるならホーネット以外にもあるだろうに何でたかが人気投票でそこまで現実逃避したがるんだろう -- 2018-05-20 (日) 20:44:14
- 上位取った中で最も積み重ねも魅力もなかったからだよ(ファンの殆どが鬼畜王という正史外) -- 2018-05-20 (日) 20:53:20
- ファンのほとんどが鬼畜王出身かどうかはそれこそ想像すぎじゃないかな。鬼畜王ってフリー化されたとはいえ現在じゃプレイ環境的に大変みたいだし。俺もシリーズほぼやったけど4と鬼畜王だけはやってない。あと、積み重ねが無いのは間違いないけど魅力が無いかどうかは人それぞれ感じ方違うから言い切るのはどうかと。 -- 2018-05-20 (日) 21:38:56
- こんなこと言いたくないが、工作されただけだろ -- 2018-05-20 (日) 13:36:29
- 2位が順当って見方してる人まで「鬼畜王での人気」「抗議票」って意見を並べてるから、これは「ランス10の人気投票」なんだけど……って思う人はそりゃあ出てくるよ。ランス10単品で2位取れるキャラだったと誰も思ってないんだもん -- 2018-05-20 (日) 17:53:45
- そんなこと言ったら3位のかなみちゃんだってそうだろう。ランス10単独の人気なのかあれは -- 2018-05-20 (日) 18:08:08
- そもそもお題目に10のみでとか無いし、そんな純粋なものを強制されてない上に出来ない。公式で出した以上その結果が全てではある。納得出来ない人はウダウダ言うことしか出来ないんだよな。 -- 2018-05-20 (日) 18:14:50
- 今までの積み重ねが在るのだから作中の扱いはどうあれ、好きなキャラに投票するなんてホーネットに限った話じゃないだろ。 -- 2018-05-20 (日) 18:21:56
- そりゃあ出てくるって、そんなこと言ってる人いたっけ・・・ -- 2018-05-20 (日) 18:24:26
- 削除されたゾ -- 2018-05-20 (日) 18:30:46
- 目も当てられなかった。どちらにせよ過去のキャラへの愛を置いといて10だけで評価するってのはかなり難しい話しや -- 2018-05-20 (日) 18:35:14
- まあ違和感しかないからな・・・10のホーネットのすべてが大好き!これが見たかった!みたいな奴いないもの。俺も含めてホーネット好きって人でも不満とセットって人ばっかり -- 2018-05-20 (日) 18:23:41
- まあ言いたいことは分からなくもない。ホーネットは確かにランス10だけの活躍だけでは2位になれる程では無く、純粋な人気とは言えないかもしれない。でも他のキャラだって言える事だろう。このランキングが正しいかどうかなんてそんなの誰にも分かないし証明できないよ。 -- 2018-05-20 (日) 18:45:58
- 少なくとも注目度はNo.1だな。 -- 2018-05-20 (日) 19:07:43
- とりあえず言えることはホーネットの関連商品や追加イベントがくる可能性が高まって良かったということと、これで無かったらもうどうしようもないってこと。座して待つしか無いわな -- 2018-05-20 (日) 18:48:16
- スタッフもきっとここ見てるだろうし議論してそうだけどね。アンケート送りつつ待つしかないね。 -- 2018-05-20 (日) 18:57:06
- 見てるわけないんだよなぁ・・・ -- 2018-05-20 (日) 21:18:30
- 分からないことを断言しちゃダメなんだよなぁ・・・ -- 2018-05-20 (日) 21:31:13
- スタッフもきっとここ見てるだろうし議論してそうだけどね。アンケート送りつつ待つしかないね。 -- 2018-05-20 (日) 18:57:06
- ほうほう、やはり不利なコメントは削除するんだねえ -- 2018-05-20 (日) 19:01:07
- 君はいったいいつの話をしてるんだ -- 2018-05-20 (日) 19:12:30
- とりあえず感情論じゃなく不正の証拠と他のキャラが公正である証拠出してから言った方がいいと思うよ -- 2018-05-20 (日) 20:55:11
- 6位リセットのTシャツや39位サイゼルのパスケースよりもホーネットTシャツが売れてないのは不思議に思う。黒デザイン的で恵まれた仕上がりなのにな。 -- 2018-05-20 (日) 21:56:02
- キャラによってどういうファンが付くか微妙に違いがある様に感じる。魔想とかなみ、サテラは金出す層が多いイメージ。あとサイゼルはハウゼルとセットで買った人が多いと会場でスタッフが言ってたから、通販も同じ状態なのかもしれん -- 2018-05-20 (日) 22:02:17
- 実質新規ヒロインでもありヒロイン人気2位で現段階で唯一の初グッズなのに物販ランキング初週圏外は今まではなかった流れなのは確かだし -- 2018-05-20 (日) 22:03:24
- サイゼルの売上はあくまでハウゼルありきって感じなのかな。まぁ姉妹セットの描写多かったから、ハウゼルのお陰でサイゼルにも目が向いてる一面は少なからずありそう -- 2018-05-20 (日) 22:07:52
- Tシャツはいらんとか言ってる人いるけど、ホーネットの初グッズなんだから、お前らも買ってくれ。人気投票効果で売り上げ上がってほしいわ -- 2018-05-20 (日) 22:13:43
- もうちょい安いグッズならいいんだけどね・・・6000円だと手を出しづらい人は多そうだ -- 2018-05-20 (日) 22:17:16
- それこそパスケースとかなら実用的だし普段人に見られる心配もないからぜひ欲しいんだが -- 2018-05-20 (日) 22:18:52
- 言うてTシャツは着ないし飾りたく無いしでいらんな。素直にキーホルダーとかの軽いのか書き下ろし抱き枕みたいに気合入ったのなら買ったが -- 2018-05-20 (日) 22:19:14
- 人気投票で上位に入った記念で購入者増えてくれれば良いんだけど。 -- 2018-05-20 (日) 22:19:37
- ホーネット様の抱き枕とか迷わず買うわ・・・ -- 2018-05-20 (日) 22:23:02
- 3000円するパスケースや名刺ケースもどうかと思うが、それぞれファンの銭闘力に差はあれどトップ10ギリギリのキャラに負けてるのは不自然に写って仕方ないし、グッズ面でもなんとかサイゼル超えはしてほしい -- 2018-05-20 (日) 22:26:59
- スタッフはなぜいきなりハードルの高そうなTシャツをつくったし -- 2018-05-20 (日) 22:29:16
- リセットTシャツがサテラの名刺ケースよりは売れてる時点で言い訳にはならん。2週目の売り上げは人気2位効果も出てくれるだろうし、グッズ売り上げでも 10以内はキープしてほしい -- 2018-05-20 (日) 22:39:44
- 公式通販ランキング更新されたが2位効果はない様だな。まあTシャツじゃしゃあないか -- 2018-05-21 (月) 08:15:21
- サイゼルは完売してるしよく分からないね。在庫がそもそも少なかったのかな。 -- 2018-05-21 (月) 08:48:02
- 俺もサイゼルは在庫絞ってると思う。完売の割にはランキングに反映されないし、サテラやハウゼルはサイゼルよりランキング高いのにまだ在庫あるから -- 2018-05-21 (月) 09:01:11
- 女投票の時にはなかった「あなたの名前」が男投票の時に追加されたのは(ホーネットに限らず)怪しい投票をした人がいた状況証拠かなと思ってる。んで一番順位に違和感あるキャラはと言うと・・・。 -- 2018-05-21 (月) 10:09:39
- 名前追加ぐらいじゃ状況証拠と言えるレベルか怪しい。せめてメアド書くぐらいだったら言えたかもしれんが -- 2018-05-21 (月) 11:33:01
- 単純にBOT対策にはなるだろうな。まあ別に公式は人気上位に何かするとは言ってないし。追加があるというのはただの妄想だから別にいいんじゃないの。 -- 2018-05-21 (月) 12:35:04
- 6位リセットのTシャツや39位サイゼルのパスケースよりもホーネットTシャツが売れてないのは不思議に思う。黒デザイン的で恵まれた仕上がりなのにな。 -- 2018-05-20 (日) 21:56:02
- なんか、不確定要素ばかりを感情のままに断言したり言い切ったりしてるから批判に批判が重なって同じやりとりが繰り返されるのかなぁって流れ見てて思った。結果発表から数日経ったしもうちょっと冷静になりませんか。 -- 2018-05-20 (日) 21:52:08
- プロローグの巨大戦艦で5ヶ月眠らなかったルートパッチでこないかな。サテラ経由でホーネットの危機を知り、速攻魔物界に乗り込む展開とか欲しい。混乱治まらぬ魔物界をホーネットやサテラ達と共に統一していく……書いてて思ったけどこれ戦国ランス魔物界Ver.だな。 -- 2018-05-20 (日) 22:27:13
- 結局みんな追加シナリオくるかどうか不安なだけなんだよなきっと。スタッフがこれらをどこまで認知しているのか、どう受け止めてくれているのか。 -- 2018-05-20 (日) 22:27:41
- ランスだけ作る会社じゃないし、開発状況が整うかどうかもあるからね。簡単なシナリオだけなら何とかなるかもしれんが、それ以上を望むなら時間かかるだろうな -- 2018-05-20 (日) 22:54:40
- 美樹ちゃん攫われる時に顔すら見せない無能キャラにされたのが悪いよー。あんなんで人気取れるとか思うわけないじゃん -- 2018-05-20 (日) 23:59:17
- なんだかんだいって好きだけど他の魔人並みのシナリオ量欲しかった。 -- 2018-05-21 (月) 00:33:09
- 工作で上位に座っただけなのに抗議票だの追加シナリオ来るやったー!だの言われたら心穏やかになれん。不正をした人が投票したキャラが真っ当に審査されたキャラより恵まれるなんて許しがたい -- 2018-05-21 (月) 00:40:41
- 学習能力のないお子様は静かにしててね -- 2018-05-21 (月) 01:46:52
- ホーネット以外が真っ当に審査されてるなんて何故わかる?決めつけで物を語るっていうのはこういう反論されても仕方ないってことやで -- 2018-05-21 (月) 02:14:16
- 本当子供かよ・・・精神年齢未成年すぎんよ -- 2018-05-21 (月) 06:34:22
- ファンだからな。 -- 2018-05-22 (火) 00:46:44
- 逆に他の全部のキャラを全て真っ当に審査出来る能力があるのに、ホーネットだけその審査を免れたと言うのは無理があるだろ…… -- 2018-05-21 (月) 07:20:44
- でも正直な話ランス10でロクに出番無かったホーネットがこの順位なのはキナ臭いよね・・・?それとも鬼畜王からのホーネット信者がそんなに居たのか -- 2018-05-21 (月) 21:46:05
- このコメントごっそり消されそう -- 2018-05-21 (月) 21:54:23
- これはひどい -- 2018-05-21 (月) 00:43:22
- あるキャラを好きな奴は他にも好きなキャラがいる。その中で誰を選ぶか悩むのがランスの人気投票。 -- 2018-05-21 (月) 02:07:27
- 安価間違った。すまんな。 -- 2018-05-21 (月) 02:08:47
- もしコールドスリープしなかった展開でランスが魔物界に行く展開が追加されたら、ただイベントで死んだだけで立ち絵すらもらえなかった使徒にまともな出番が与えられるのかな・・・ -- 2018-05-21 (月) 05:16:53
- 人気投票以降のコメ欄の盛り上がりを見れば人気あるかどうかなんて一目瞭然だと思うけど。少なくとも誰しも注目はせざるを得ないキャラではあるのは証明されてる。 -- 2018-05-21 (月) 06:20:17
- 本来ならば10のメインヒロインとなるはずだったが、尺の都合でホーネットを上手く扱えなかったばかりに、賛否を引き起こすことになってしまった。 -- 2018-05-21 (月) 06:50:00
- ポジティブシンキングで良いと思うよ -- 2018-05-21 (月) 21:25:00
- いやほんとランス10のメインヒロインになると思ってたホーネットがモブみたいな扱いだった怒りによる投票・・・工作?だよ!! -- 2018-05-21 (月) 21:49:47
- ムカつくのにやたら持ち上げる狂信者の珍コメが気になってついリロードしまくってしまってね -- 2018-05-21 (月) 23:32:14
- 最初の宇宙戦艦3年後とか5万年後とか妙に分岐する選択肢多かったし、2週目以降コールドスリープしないルートが開放されると思ってたのは俺だけじゃないはずだ。魔物界行かなくても開戦時ランスがいたらどうなっていたのかは非常に気になる。 -- 2018-05-21 (月) 08:50:22
- いつまでも投票の話しても仕方ないし、10での活躍の話をしよう。あったかはワイにもわからん -- 2018-05-21 (月) 08:52:13
- そもそも用語集のコメ欄だし無理やり話をしなくてもいいんだぜ… -- 2018-05-21 (月) 09:02:23
- あったか分からないなくて、強行突破ルート遊んでないならぜひ遊んで欲しい。遊んだけどホーネットの出番なんて無かったな!と主張するなら、その人にとってホーネットの出番は無かったんだろうしコメント欄に書くこともないであろう -- 2018-05-21 (月) 10:06:31
- 強行進軍ルートのシナリオを水増しするだけで大分印象は変わるんだけどな。欲を言えばもう1枚CGが欲しいが -- 2018-05-21 (月) 12:41:30
- あの時実はこんな出来事が起きていたっていう、ワーグアフターみたいな追加あるといいなあ -- 2018-05-21 (月) 13:05:44
- プレイ内容によっては第一部何十周しててもまったく出てこない面倒くさいお嬢様やぞ -- 2018-05-21 (月) 21:52:05
- 唯一のグッズが売れてないのは残念だわ。さすがにクエルプランのTシャツよりは売れていてほしい、当時の戦国やランクエで例えると謙信、五十六、リセットのグッズが蘭、雪姫、パステルとかのグッズに売り上げで負けてるような事態だぞ…。 -- 2018-05-21 (月) 11:29:05
- ちょっと異常事態だよな...さすがにランスやリセットよりは在庫は絞ってると思いたいが -- 2018-05-21 (月) 18:37:54
- その並びにパステル入れるのは酷くないか?パステルはメインヒロインだと思うし、結構人気もあったと思うぞ -- 2018-05-21 (月) 20:46:03
- パステルはランクエ人気投票で14位なら10で言うとサイゼル以上ハウゼルシルキィ以下、てか重要なのはそこじゃないだろ…いくらなんでもホーネットTシャツが売り上げ10位にも入らないのは異常だぞ。 -- 2018-05-21 (月) 20:59:37
- T -- 2018-05-21 (月) 21:15:14
- 失礼、間違えました…… -- 2018-05-21 (月) 21:21:36
- 上位入りに反してホーネットのグッズの売り上げが振るわない現状は格好がつかんよ。ランス10関連のグッズはタイミング的にも今が一番の書き入れ時だろうに今後の新グッズを公式が躊躇してサイゼルのパスケースみたいに在庫を絞ってきたら目も当てられんことになってしまうぞ。 -- 2018-05-21 (月) 22:03:39
- 10での出番だけを見れば売上低いのは別に異常では無いと思うが…… -- 2018-05-21 (月) 22:04:46
- 売れてないのに擁護できるって盲目な思考停止っぷりがもうね -- 2018-05-21 (月) 23:34:14
- 戦国,6のキャラの扱いが雑なのはライター変更のしわ寄せゾ。 -- 2018-05-21 (月) 14:35:15
- ホーネットは出会いとデレの間が完全に抜け落ちてる。起承転結の起結しかねえ。もう少しなんとか出来なかったのか。 -- 2018-05-21 (月) 20:19:13
- そもそもデレてるか?認識を改めてランスのことを見直すようになっただけでは -- 2018-05-21 (月) 21:21:50
- 人気投票結果でヌヌハラにデレたって言わせてるから、公式的にはあれでデレさせたつもりなんだろ。だからこそ問題なのだが…。 -- 2018-05-21 (月) 21:43:49
- ヌヌハラさんがデレてくれるって言ってるから、ホー様あれでもデレてるんだよ。 -- 2018-05-21 (月) 21:44:53
- ヌヌハラさんがデレと言ってるからデレてるとして、恋愛的なデレデレでもないから間が抜け落ちてるとかは感じたことないわ -- 2018-05-21 (月) 23:36:12
- (追記)素直な性格を考えればむしろ自然な流れ。ボリューム不足はもちろん感じてるけど。 -- 2018-05-21 (月) 23:39:59
- そもそもデレてるか?認識を改めてランスのことを見直すようになっただけでは -- 2018-05-21 (月) 21:21:50
- ホーネット救出を固定イベントにして難易度下げてホーネットの会話やシナリオを全EDに組み込めば良かったのに。美樹イベントをユーザーに強制する前に -- 2018-05-21 (月) 22:02:13
- 良くも悪くも最も物議を醸してるヒロインだな -- 2018-05-21 (月) 23:44:38
- エロゲの使いどころに困るキャラT1つでここまで叩きだの擁護だの延々と繰り返してるのは笑う -- 2018-05-21 (月) 23:59:30
- 削除荒らしの一件以降、叩きコメが真面目路線に方向転換してるのが見てて微笑ましい -- 2018-05-22 (火) 00:10:24
- えっ不正は大前提でしょ -- 2018-05-22 (火) 01:02:10
- はっはっは、ご冗談を。 -- 2018-05-22 (火) 22:00:20
- えっ不正は大前提でしょ -- 2018-05-22 (火) 01:02:10
- 2位というのが中途半端、1位なら笑えた。リアルなら15位くらいだろう。10で大した出番無いから新参は入れないし鬼畜王からの信者が入れてもこれくらいだろう -- 2018-05-22 (火) 00:14:39
- 前半生を細かく描かれることもなく、その欲求やキャラクタを深く書き込むこともなく、ランスとともにいるようになっては能動的に動くことも殆どない、キャラを深く描いてもらえたという点ではケッセル、ガル、レイは勿論、パイアールですらまだましだと思う -- 2018-05-22 (火) 00:36:21
- こうまで雑に扱われたのは単純に納期の問題で削られたのか扱いきれなかったのか…… -- 2018-05-22 (火) 06:36:09
- 全体のボリュームの凄まじさを考えれば納期の問題は十分ありえそう。それともシナリオ上の都合の問題か。ホーネットの出番の少なさは残念だけど、それ以上にシナリオに満足してるから追加とかそこらは気長に期待してるよ。 -- 2018-05-22 (火) 17:10:46
- こうまで雑に扱われたのは単純に納期の問題で削られたのか扱いきれなかったのか…… -- 2018-05-22 (火) 06:36:09
- Tシャツ予約したわー。着ないけど。他のグッズだったら良かったのに。 -- 2018-05-22 (火) 10:24:24
- Tシャツは買うよ、着なくても。好きなキャラクターならね -- 2018-05-22 (火) 18:58:08
- ファンがこんなちょっとした人気投票にすら納得せずぐちぐち文句言う奴ばっかりじゃ会社側も作る気無くすわな -- 2018-05-22 (火) 14:35:48
- それだけ一人一人のキャラが愛されるという事では?自分の押しのキャラが少しでも上の順位に居てほしいものなんじゃないかな。 -- 2018-05-22 (火) 17:21:15
- 正直ファンどころか本当に年齢満たしてる大人なんすかねってくらい幼稚なのばっかなんすけど、ファンだから暴れる免罪符じゃないよ -- 2018-05-22 (火) 18:42:01
- どうでもいい作品なら人気投票で不正しようが薄汚い手をやろうがどうでもいいからスルーするけどさ。ファンならおかしいだろって言うのは別におかしな反応ではない。不正への批難に対して幼稚だの言って切り返すのはテンプレではあるけどさ -- 2018-05-22 (火) 21:40:46
- それだけ一人一人のキャラが愛されるという事では?自分の押しのキャラが少しでも上の順位に居てほしいものなんじゃないかな。 -- 2018-05-22 (火) 17:21:15
- あとはもう同人で補完すればいいじゃん -- 2018-05-22 (火) 19:01:56
- うん、うーん。ランスは4から楽しませてもらってるけどね…ホーネット様はだいぶ好きじゃない。 -- 2018-05-22 (火) 19:04:26
- 好きじゃないなら、ここに寄り付くなよ。さては好きだなホーネットのこと。 -- 2018-05-22 (火) 19:33:09
- そう徹底して排除しようとしないでくれよ。好きコメントで埋まらなくてもいいだろう?嫌いだよ。 -- 2018-05-22 (火) 19:39:50
- せめて理由も語ってくれや。 -- 2018-05-22 (火) 20:34:25
- わんわん扱い。実力不足。高圧的。別に -- 2018-05-22 (火) 20:38:07
- 君らのそういう所を含めて嫌いなんだYO| -- 2018-05-22 (火) 21:02:03
- 別に好きな人だけが書きもむところじゃないから良いんじゃないの。 -- 2018-05-22 (火) 21:06:01
- 好きじゃないなら、ここに寄り付くなよウジ虫共 -- 2018-05-22 (火) 21:21:37
- ホーネット好きだけが利用してマンセーするサイトとか()ウジ虫だって? -- 2018-05-22 (火) 22:49:47
- あからさまな煽りに釣られるなよ同類に見られるぞ -- 2018-05-22 (火) 22:51:22
- 好きじゃないとか嫌いと書くのは別にいい。理由をきちんと書かないとただの悪口で終わるから気をつけよう。誰だって好きな人の悪口言われたら嫌でしょ? -- 2018-05-22 (火) 22:50:01
- 理由書くと意味不明な難癖つけられるんで書かん。きらい。 -- 2018-05-22 (火) 23:00:18
- じゃあそもそも書くなよ。それでも書くってことは叩かれると分かってる前提なんだろ?なら文句言うな。大人ならそのへん理解してくれ。 -- 2018-05-22 (火) 23:05:54
- バカ言え!不快感を表さなきゃ信者のマンセーばかりでホー様人気者ってことになっちまうだろう、アホが -- 2018-05-22 (火) 23:09:13
- ホーネット関係なく君のコメは誰が見ても見苦しい -- 2018-05-22 (火) 23:36:18
- 何事も言い方の問題。アホが、とか書いてる時点で人間性疑います。18歳未満は帰ってください。 -- 2018-05-22 (火) 23:49:59
- そこそこの年齢の大人だろうにこの嫌い連呼コメしとる時点で相手するだけ無駄。スルーしとき -- 2018-05-23 (水) 00:06:54
- 好きじゃないなら、ここに寄り付くなよ。さては好きだなホーネットのこと。 -- 2018-05-22 (火) 19:33:09
- カミーラが本気でホーネットを嫌ってるのが良い。カミーラの反乱でカミーラの行く手をホーネットが遮ってキャットファイト。ランスが疲弊した二人を一緒に頂く。みたいな展開があったらな、と妄想。 -- 2018-05-22 (火) 19:59:05
- 1位の魔想さんと所々属性被ってるのが面白い -- 2018-05-22 (火) 21:06:44
- 髪が緑色、無表情、つれない態度、上級魔法の使い手というところが。 -- 2018-05-22 (火) 21:23:54
- まそーさんは所謂ツンデレ的乙女、ホー様は勘違い系無能な! -- 2018-05-22 (火) 21:29:26
- おいおい魔想に飛び火させる工作は流石にやめとけ -- 2018-05-22 (火) 21:32:09
- ホーネットはもっとソリッドな感じ -- 2018-05-22 (火) 21:58:48
- 悪いのはホーネット厨なんでしかし -- 2018-05-22 (火) 21:36:20
- ホーネットは志津香の二番煎じか。 -- 2018-05-22 (火) 21:43:52
- あーたしかに、昔あった大人のお姉さん属性が影を潜めてファザコンこじらせた感じがクローズアップされてより近くなった感じがする -- 2018-05-22 (火) 22:01:13
- しかしあんなに簡単にランスに弱点見つけられるなんてな。カカロあたりに調教されたら直ぐに落ちそう。そんな2次創作も昔ありました。 -- 2018-05-22 (火) 22:04:46
- ホーネットは確かに拾った直後はウザキャラだから、好き嫌いは結構分かれるだろうなと思う。融通効かないのは間違いないし。俺はその後態度変えてからの安心感で好きになった -- 2018-05-22 (火) 22:44:12
- みんなに担ぎ上げられてるし、言動も責任背負ってる人間のものだから大層な人物だと思ったら、ただ重圧に応えようとしてガチガチに固まってただけでわりと純真な子だったというのがいいよね。父親の背中追ってたゆえに誰かに付いて行く方が本来の性にあってたんだろう。 -- 2018-05-23 (水) 11:11:01
- その表現の仕方すごいしっくりくるわ。長年の周りの環境が原因でああなっただけで本当は素直で純真な子だよね。だから嫌いになれない。 -- 2018-05-24 (木) 16:01:13
- みんなに担ぎ上げられてるし、言動も責任背負ってる人間のものだから大層な人物だと思ったら、ただ重圧に応えようとしてガチガチに固まってただけでわりと純真な子だったというのがいいよね。父親の背中追ってたゆえに誰かに付いて行く方が本来の性にあってたんだろう。 -- 2018-05-23 (水) 11:11:01
- 助けた直後にボロボロなのに単独行動しようとしたり、ケッセルリンク説得できたのに卑怯な行いはーとかいって説得出来ず、それでメガラスも使徒も犠牲になってんのに軽率すぎるうえに助けた相手をわんわん扱いと高嶺の花というより世間知らずで綺麗事ばっかりいう小娘っていうカミーラの台詞そのままの人 -- 2018-05-23 (水) 00:00:51
- その不完全さが可愛いよね。容姿も能力もハイスペックなのに。 -- 2018-05-23 (水) 00:09:41
- 使徒目の前で殺されて無表情だったけど内心怒りに震えてる…とか思ってたけどその後フォローが全くないのが残念だった。食券で触れてほしかったなぁ、同胞の犠牲は犠牲で割りきるいってても描写足りな過ぎて薄情に見える -- 2018-05-23 (水) 08:02:54
- 誰も気にしてないようだけど、体のあちこちについてる白いシールみたいなの、何アレ。 -- 2018-05-23 (水) 00:15:37
- ピップエレキバン -- 2018-05-24 (木) 17:45:33
- 特に好きでも嫌いでもないけどこのwikiに生息するガイジをほとんど引き受けてくれているのはすごいありがたい -- 2018-05-23 (水) 01:14:43
- でもこのクソコメントの山を有限なリソース使って保管する価値あんの?とは思う -- 2018-05-23 (水) 11:07:12
- いいんじゃない?枯れ木も山の賑わいってな。過疎ってるよりも全然いいよ。 -- 2018-05-23 (水) 19:28:34
- でもこのクソコメントの山を有限なリソース使って保管する価値あんの?とは思う -- 2018-05-23 (水) 11:07:12
- 2位の器じゃない、それだけ -- 2018-05-23 (水) 08:24:20
- でも2位なんだよなぁ。それは純然たる事実で。だれも否定出来ないよん。 -- 2018-05-23 (水) 12:35:39
- 不正があったとしても2位になったのは間違いない事実ではあるね -- 2018-05-23 (水) 18:50:03
- ホーネットがルイージに見えてきたな -- 2018-05-24 (木) 09:35:06
- でも2位なんだよなぁ。それは純然たる事実で。だれも否定出来ないよん。 -- 2018-05-23 (水) 12:35:39
- 好き嫌いは置いといて注目度では間違いなく今作トップだろう -- 2018-05-23 (水) 12:55:40
- 膜が無事な辺り、ヒロインにしようとした気配は感じるんだけどなぁ・・・ -- 2018-05-23 (水) 18:35:43
- ツインテールにならなくて本当に良かった。あざと過ぎるキャラはもうお腹いっぱい。 -- 2018-05-23 (水) 19:32:22
- なぜいちいちよそをディスるのか -- 2018-05-23 (水) 21:16:07
- よそ、ってどのキャラ?ランスでツインテールって誰だっけ? -- 2018-05-23 (水) 23:31:19
- なぜいちいちよそをディスるのか -- 2018-05-23 (水) 21:16:07
- 10はかなみはそれほど大きな出番なかったけど、1から今までの歴史があるから3位でも納得できたけどホーネット2位は驚いた。やっぱり、みんなマグナムみたいなので出番が増えることを期待してるのかな。 -- 2018-05-23 (水) 21:25:02
- 10はかなみはそれほど大きな出番なかったけど、1から今までの歴史があるから3位でも納得できたけどホーネット2位は驚いた。やっぱり、みんなマグナムみたいなので出番が増えることを期待してるのかな。 -- 2018-05-23 (水) 21:25:05
- 擁護も批判もここだけ一際醜いってな -- 2018-05-23 (水) 22:20:18
- そりゃ特に注目されてるページ=見てる人が多いってことだから色んな奴が湧くんだろう -- 2018-05-24 (木) 19:26:56
- 才能限界は10時点で一人だけ飛び抜けて300越え。育ちきってればケイブリスにも勝てた? -- 2018-05-23 (水) 23:40:41
- ホーネットさんがケイブリスに負けた理由はパジャマ姿だったからだな -- 2018-05-24 (木) 09:27:19
- ホーネット、ランスと閨は共にしてるけど、きちんとチュッチュッしてるシーンが無い。未だにファーストキスはまだな可能性が微レ存。 -- 2018-05-24 (木) 15:45:16
- カミーラでさえ衝撃を受けたキスをぜひホー様とのHでやってほしい。追加してください本当に(必死) -- 2018-05-24 (木) 15:58:33
- 何か足りないと思ってたらそういやキスが無かった。初体験はかなり乱暴だったしいろいろもったいないぞ。 -- 2018-05-25 (金) 08:09:42
- 追加および修正できるとすれば、どの場面でねじ込めるべきか。ランスとの初対面のシーンを今になって変えるというのは果たしてどうなのか。RA期のどこかで、魔王の力により精神的に荒れてきたランスがホーネットを冷たく凌辱するということしか思い浮かばない。 -- 2018-05-24 (木) 19:13:28
- ホーネット救出が任意なせいか、クエスト中にランスとの絡みがほとんど無いのが不満。10初登場キャラなのにその辺の掛け合いほぼサテラが相手になったし。マグナム的なアペンドの追加に期待してる。 -- 2018-05-24 (木) 22:44:12
- いや、皆大人だから言わないけど、流石に2位はちょっとネット特有の工作的なアレを感じるでしょ。あ、このコメントは消していいですよ -- 2018-05-26 (土) 00:24:59
- 未だにそんなこと言ってるのとわざわざ煽り入れてるのが滑稽。自分も大人だと分かってるなら言わなくていいよ。 -- 2018-05-26 (土) 01:56:25
- 自分が一番大人になりきれてない事に早く気づいてな。 -- 2018-05-26 (土) 05:01:20
- こういう一言余計なゴミクソがホーネット派の株を爆下げすんだよな -- 2018-05-26 (土) 22:12:46
- 投票結果に納得せず工作だなんて思わずにいられないあたり、ヘルマン分裂して東へルマンが出来ちゃうのしゃーない気がしてくるわw -- 2018-05-26 (土) 00:35:08
- おまえさんみたいなののが争いに火をくべるのよ -- 2018-05-26 (土) 22:20:04
- 某アイドルグループの投票みたいなものだと割り切ろうよ。ネカフェはしごしたり、スマホ複数所持して、複数投票できる金持ちファンが多いホーネットや魔想さんが有利だったってこと -- 2018-05-26 (土) 08:03:14
- いやいや初グッズであるTシャツの売り上げがランスやリセット、39位のサイゼルのグッズ以下な時点でホーネットに金を出すファンは少ない。ネット投票と実売が乖離し過ぎてるからこそ余計に怪しく見えてしまってる -- 2018-05-26 (土) 13:09:11
- 同じく売り上げランキング圏外だった9位ハウゼルのTシャツがホーネットより先に売り切れたという事実は恥ずべき事態だと思う。グッズの売り上げが人気2位より9位のヒロインに軍配が上がるとか聞いたことないわ。 -- 2018-05-26 (土) 13:17:52
- まあランスやリセットほど売れないと判断してアリスソフト側は在庫を絞ったんだろうけど、そういうのって人気投票2位、初登場の目玉ヒロインに対してはあり得ない処置だからな… -- 2018-05-26 (土) 13:25:42
- ホー様のTシャツも何だかんだで無事に完売したみたいだな、売り上げランク外なのは在庫が少なかったんかな。 -- 2018-05-26 (土) 13:29:18
- 完売よかった。まあ人気ランキング=物販売上となるかは微妙だと思うんだけどなあ。俺はシィルに投票したけどグッズはハウゼルだし。そういう人も少なくないと思う。いくらホーネットが2位でもリセットの売り上げ超えるイメージはつかないしな -- 2018-05-26 (土) 13:45:04
- そりゃ程度にもよるが、さすがに2位ヒロインの唯一のグッズがランキング圏外だったのはどう考えても可笑しすぎる過ぎるって話よ。こんなの過去作の人気上位ヒロインにはなかったケースだし -- 2018-05-26 (土) 14:03:37
- まあ結局のところ完売しているし、他の方が数が多かったというだけの事だろう。これ以上は売上を伸ばしようがないからしょうがない -- 2018-05-26 (土) 14:13:51
- サイゼルのパスケース以下だったのはさすがに擁護出来ない -- 2018-05-26 (土) 14:36:52
- (なんでこいつらいつまでも売上議論してるんだろう飽きないのかな) -- 2018-05-26 (土) 16:18:21
- そりゃあ売り上げが公式の期待値以下なら新グッズもアペンドも夢のまた夢で終わって、それらが来たとして在庫絞られたり冷遇されたまま終わるかもしれないからだ。 -- 2018-05-26 (土) 16:36:58
- サイゼルはハウゼルとセットで買われてるケースが多いみたいだから参考にしない方がいい -- 2018-05-26 (土) 17:55:32
- ランキング入らないのに完売ということは、売り上げ見越して数絞ってたんだな。良い判断だ -- 2018-05-26 (土) 17:57:50
- そのハウゼルのおまけ扱いしてるサイゼルのグッズは売り上げ10位に入って売り切れたぞ。だからこそ余計に危機感を持とうなって話だろ。実際に人気2位ヒロインのグッズが一度もランクインせずに受注打ち切られるなんて本来は考えられない話だし -- 2018-05-26 (土) 18:09:36
- そういうことじゃなくて、サイゼルはハウゼルの人気にあやかってのものだし、そもそもTシャツとパスケースで系統が違うから比較はし難い。ランス、リセットと比べてTシャツが売れてないのその通りなんだけど -- 2018-05-26 (土) 18:15:47
- ホーネットのパスケースが出てたら買ってたなー。Tシャツの図柄も装甲脱いだバージョンならねー。 -- 2018-05-30 (水) 11:50:19
- いやいや初グッズであるTシャツの売り上げがランスやリセット、39位のサイゼルのグッズ以下な時点でホーネットに金を出すファンは少ない。ネット投票と実売が乖離し過ぎてるからこそ余計に怪しく見えてしまってる -- 2018-05-26 (土) 13:09:11
- 好かれてるキャラはたいてい嫌われてもいるんだね。忘れ去られずに注目されてる分、まだまだ活躍の機会はあると思う。あとは公式の寵愛があれば… -- 2018-05-26 (土) 09:45:29
- 服1枚着忘れてませんかってホーネットには聞くのにシルキィは何も言われないの草 -- 2018-05-26 (土) 13:48:11
- 最近オタ界隈もグローバル化、健全化が進んできてこんなこと言ったらジョークだと思ってもらえないかもしれないが、ホーネットがケイブリスorケイブリスが連れてきた豚バンバラor汚いおっさんにヤられる追加シナリオ作れば全部解決じゃね?ホーネットファンは追加シナリオ来て嬉しい。工作で怒ってる人はイライラが静まり溜飲が下がる。完璧なプランじゃないか? -- 2018-05-26 (土) 17:01:44
- ジョークと受け取ってほしいのかそうでないのかよくわからん書き方だわ -- 2018-05-26 (土) 23:28:32
- ジョークのつもりなんです。でも抜きゲーをやりすぎたせいで恩知らずでタカビーな女王的キャラクターを見るとそっちの方向性をついつい想定してしまうというのもまた事実なのです。 -- 2018-05-27 (日) 03:15:30
- 基本和姦派だけどその気持ちわからなくもない。他の姫様達が敗北すると悲惨でハードなCGが出るけど、ホーネットは拘束されてるCGがあるだけでケイブリスに犯されるのも文章が数行あるだけだし。10で完結なのでもう登場することないんだからいろいろなCGが見たかった。 -- 2018-05-27 (日) 06:31:49
- ジョークと受け取ってほしいのかそうでないのかよくわからん書き方だわ -- 2018-05-26 (土) 23:28:32
- 好きの反対は無関心なんだぞ 全く注目されないより全然いい -- 2018-05-26 (土) 17:50:46
- あれはきっとホーネット派のみなさん服1枚着忘れてませんか?と筆頭に言いたかったのだろう -- 2018-05-26 (土) 20:24:42
- 志津香1位はわかるけど、ホーネット2位は大半が鬼畜王からの信者と考えても、あんま出番無いランス10やった新規ユーザーの票を足してもそんな票入るか?って感じで、かなみ3位もちょっと怪しいし、サテラ4位は妥当かなって(個人の感想です) -- 2018-05-27 (日) 01:38:53
- 専用ルートある1部は別にいいんよ...問題は態々条件解放条件にもなっている二部な。魔王ランスとの絡みが見たいんですよ...欲を言えば魔王になった当初のランスにどう接していたのかも見たい。 -- 2018-05-27 (日) 18:34:07
- ホーネットの性格上、ランスが魔王になった瞬間から一貫して態度変わらないだろうな。お堅いからやだってランスが言っても変わるのは精々ベッドの上でくらいだろう。つまりHシーンください。 -- 2018-05-27 (日) 21:37:58
- 魔王の命令でエッチな勉強をするホーネット様とか見たい……みたくない?魔王の意思に添うなら当然そっち方面も勉強してるはず……! -- 2018-05-27 (日) 21:46:07
- 見たいんだか見たくないんだかどっちかにしろ -- 2018-05-27 (日) 22:18:55
- 2位になったんだし、ご褒美欲しいねえ -- 2018-05-27 (日) 22:50:37
- わんわん並から仕えるべき存在になったわけだから。態度も変わるじゃろ着替えとかも恥ずかしがるんじゃないっすか(ゲス顔) -- 2018-05-28 (月) 09:58:12
- ランスがわんわん扱いされたの思い出してホー様に首輪付けて全裸で散歩させるのはありそう -- 2018-05-28 (月) 10:17:47
- 性技LV2のリズナを教師にホーネットやサテラがSEXの勉強会してるのでは。 -- 2018-05-28 (月) 22:48:11
- ランスにだけは裸見られると恥ずかしがるようになるとか最高に興奮するわ -- 2018-05-30 (水) 07:05:01
- ランクエ(無印)のエンドを彷彿させるような、魔王ランスが無表情、無感情でホーネットを殴り、レイプする。事後、ホーネットが魔王ランスに忠誠心を示すどころか、恐怖して心を閉ざすことになる展開はどうか。 -- 2018-05-27 (日) 21:54:00
- 例えば、ホーネットに腹パンするとか、今までのランスシリーズでやれなかったリョナ系エッチをホーネットにやらせても良いと思う。 -- 2018-05-27 (日) 22:01:04
- 陵辱系も需要あるから否定はせんけどイチャラブもセットで頼む -- 2018-05-27 (日) 22:54:23
- うつ伏せがに股失神痙攣で体に卑猥な落書きされまくりのショタに輪姦的な無様エッチがいいな -- 2018-05-27 (日) 23:08:56
- 0シリーズを待て >>腹パン -- 2018-05-28 (月) 00:25:30
- 魚介「ガタッ」 -- 2018-05-28 (月) 01:17:23
- それケイブリスで飽きたんだよなぁ・・・。むしろケイブリスにヤり殺されるエンドにCGつければ済むんじゃない? -- 2018-05-28 (月) 09:57:45
- ランスの場合、どんなに冷酷になっても志津香、ナギとの3Pレベルのレイププレイ出来んだろ。ケイブリスの激しさを最後まで受け止めて消滅まで至ったホーネットには堪えないと思うがね。 -- 2018-05-31 (木) 09:56:23
- ランスの子達に「同じ魔王の子達」として思う所もあったようだから、もうちょいそこら辺から見ようがありそうなものだった -- 2018-05-28 (月) 18:56:41
- ホーネットの性格上、ランスが魔王になった瞬間から一貫して態度変わらないだろうな。お堅いからやだってランスが言っても変わるのは精々ベッドの上でくらいだろう。つまりHシーンください。 -- 2018-05-27 (日) 21:37:58
- ホーネットって六色破壊光線のイメージしかなかったけど剣戦闘Lv2もあるんだな。戦闘の描写全然無かったからもうちょい欲しかったなぁ。やたら目力ばっか強いイメージ。 -- 2018-05-28 (月) 01:21:08
- ホーネット体重軽過ぎ。ガリガリやん・・・ -- 2018-05-28 (月) 14:14:08
- 魔人みんな軽すぎだぞ。まともなのはカイト、レイ、メディウサ、ガルティア、アイゼル、ノスぐらいだろうがカイトは見た目の割には軽いしレイも肉体派にしては軽い。ガルティア、メディウサも使徒と蛇の重さを考えると軽い。 -- 2018-05-28 (月) 16:47:48
- フィクションキャラの体重は気にしてはいけない -- 2018-05-28 (月) 17:18:39
- ね。ランスは筋肉凄いと感心されるほどだったしあのスリム体型でももっと重いはず。 -- 2018-05-29 (火) 20:21:00
- ラ姉妹は天使?ベースだから分からなくないがホー様は身体は人間だしな。+10kgあってもおかしくない -- 2018-05-30 (水) 08:10:56
- ホーネットのBMIは15.9。モデル体型で18でガリガリの桐谷美玲で14.6らしいからな。かなり細い。 -- 2018-05-30 (水) 14:24:43
- ホーネットは魔王とか関係なくランスに絶対的忠誠を捧げるくらいのことされてるよね。だからこそ他の人も言ってるように、2部でランスとの絡みがないのは残念だ -- 2018-05-30 (水) 02:54:02
- なんであんなスケスケの服を着てるんだろう。何枚か服を着忘れたのか、部下へのサービスなのか -- 2018-05-30 (水) 04:21:07
- Tシャツもスケスケバージョンのが出てればなぁ。 -- 2018-05-30 (水) 11:53:10
- ホーネット派の女性はみんな薄着が義務なのだよ -- 2018-06-01 (金) 06:03:01
- ランスをわんわんに例えてるけど、ホーネット自身がわんわんぽい。事後の素直さ見てると。 -- 2018-05-30 (水) 11:48:06
- 強い奴とSEXすれば経験値が入る世界観なので、ホーネットには魔王ランスとパコパコしまくって才能限界までレベルを上げて頂きたかった。 -- 2018-05-30 (水) 12:13:56
- 立ち絵もCGも。鬼畜王では陵辱シーンしかなく、ランス10では和姦シーンしかない。ある意味バランスは取れているのではないだろうか。 -- 2018-05-30 (水) 12:34:38
- わんわんホー様は見てみたいかも。 -- 2018-05-30 (水) 13:40:06
- わんわんホー様とか俺得すぎて死ぬほど見たい。リード繋いで床でご飯食べさせてるところでバックから突いてほしいです -- 2018-05-30 (水) 15:20:58
- 仮に追加のCGが出るのであれば、ホーネットを裸にして、犬耳、首輪、リードをつけてわんわんの恰好させるものにしよう。 -- 2018-05-30 (水) 19:11:21
- 当然言葉はわんわん語で頼む。時々普通に喋っちゃってお仕置きでお尻ペンペンされましょう。 -- 2018-05-30 (水) 21:32:30
- ホーネットが四つん這いになって、足をあげてオシッコしているシーンを見せてくれると尚よろしい。 -- 2018-05-30 (水) 22:10:01
- ホーネットをそういう風に侍らせるのは鬼畜王のオマージュにもなっていいかもしれない……あとは女性魔人皆でホーネットをなめなめするのも見てみたい。 -- 2018-05-30 (水) 20:28:49
- 妄想が捗りますなぁ -- 2018-05-30 (水) 22:15:24
- ホーネットとガイってどれくらい会話あったんだろう、なんかあんまり会話無さそうなイメージだけど。人間時代のガイとか魔王ジルの話とか聞いてんのかなぁ、あとシルキィとのいきさつとか -- 2018-05-31 (木) 01:30:26
- ガイとの関係を含めてもう少し掘り下げるべきところが描写されなかったことも、不満点の一つ。 -- 2018-05-31 (木) 07:05:01
- ガイだけでなくカオスとの会話が見たい。ホーネットからすれば父の人間時代魔人時代のこととか聞きたいだろうし、カオスからしても元相棒の娘で封印中のこと知りたいのでは。本編中にカオスとホーネットの会話あったっけ? -- 2018-05-31 (木) 08:12:59
- 特に無いが、カオスは魔王魔人に対してシビアだから単独では無駄に会話したがらないと思う。ガルティアみたいにコミュ力あれば別だがホーネットにそれはない -- 2018-05-31 (木) 08:27:15
- カオスよりも日光との会話が見たい。つーか会話よりもランス、ホーネット、日光の3Pが見たい。 -- 2018-05-31 (木) 09:16:03
- カオスはホーネットなんかと会話したがらないでしょ -- 2018-05-31 (木) 19:29:42
- カオスの拘りは魔王・魔人の部分だけなので、ホーネット魔人じゃなくなったらゲヘヘとオーラ触手伸ばしまくりだろ。 -- 2018-06-01 (金) 10:56:40
- 掘り下げに関してはキャラが多すぎて言い出したらキリがないってのもあるから、悩ましいよね。だからこそスタッフもそこ理解して追加パッチやら頑張ってくれてると思うんだけどさ。 -- 2018-05-31 (木) 08:48:48
- やっぱ有料で本編にアペンドか難しいならファンディスクで、時間かけてガッツリ作って欲しいな。1年ぐらいかけて -- 2018-05-31 (木) 09:00:12
- それこそケイブリスじゃないけど、結末に30年かけてきたんだから1年ぐらい余裕で待てるよな -- 2018-05-31 (木) 09:07:58
- まぁランス10でホーネット救出ルートが追加されたのは、鬼畜王からのホーネット好きには嬉しいことではあったけど、長年のファンが望んでたのは、ケイブリスに負ける前にホーネット派と人類が同盟組んで魔人領に介入するルートなんだよねー。ファンディスクでるならそこケアして欲しいっさ -- 2018-05-31 (木) 09:13:44
- 正史では同盟組んでてっきり鬼畜王のマリスみたいな参謀ポジになると思ってた。鬼畜王で助けてくれたランスにお礼を言って、人類と魔物の共存共栄を熱く語ってたホーネットが印象強かったから…。正史の高飛車傲慢姫様なホーネットもいいとは思うけど -- 2018-06-01 (金) 08:18:03
- 高飛車傲慢って事実誤認もいいとこだ。ただ単にクソ真面目なだけだろうに。良くも悪くも素直な奴、っていうランスの評価が一番しっくりくる。 -- 2018-06-01 (金) 11:21:30
- そんなつもりは全然ないのだろうけど、魔人筆頭としての彼女は、確かにそういう風に見られても仕方ないかもしれないね。 -- 2018-06-01 (金) 12:32:40
- 誤解を与えやすいキャラしてるからしょうがないね。あのランスだって最初の印象は良くなかったし。 -- 2018-06-02 (土) 00:28:57
- 傲慢かはともかく、わんわん呼ばわりして上から目線だから高飛車は事実。だからコメント欄が荒れまくったんでしょwww -- 2018-06-02 (土) 08:58:27
- クソ真面目>いい方向に見ればそうなるね。ただ第一印象だけではそう思われにくい。そばにいて変化していく様子をじっくり見せてくれればよかった -- 2018-06-02 (土) 09:01:42
- まあ上から目線なのは事実だろうけど、あれでも人類という種に対して傲岸に振舞うつもりはないみたいだし、頭を下げるべき時は下げてるでしょ。誤解を受けるキャラなのはしょうがないけどね。 -- 2018-06-02 (土) 09:58:15
- 素直ではあるんだけど、ガイの教育と状況判断が出来ない所がね…まあ負けるべくして負けた感じはする -- 2018-06-02 (土) 12:19:14
- ホーネット派が負けるのは最初から規定事項だから、負けてもおかしくないような説得力を持たせないといけないからね。 -- 2018-06-02 (土) 12:31:05
- やっぱ有料で本編にアペンドか難しいならファンディスクで、時間かけてガッツリ作って欲しいな。1年ぐらいかけて -- 2018-05-31 (木) 09:00:12
- アペンドいらないからTADA師父には地域制圧型の真鬼畜王を作って欲しい。最後でいい、駄作でもいい -- 2018-05-31 (木) 19:40:07
- 次の追加パッチでホーネット要素はあるのか・・・どきどき -- 2018-06-01 (金) 05:13:22
- 正直期待してない。まだマグナム発表の方が可能性あると思う。 -- 2018-06-01 (金) 06:18:42
- 正直いらない。もっと他のキャラ掘り下げてくれ。 -- 2018-06-01 (金) 22:23:23
- いやいるだろ・・・ -- 2018-06-01 (金) 23:19:06
- あるといいなあ -- 2018-06-01 (金) 23:40:23
- 正直期待してない。まだマグナム発表の方が可能性あると思う。 -- 2018-06-01 (金) 06:18:42
- バスワルドが登場するなら、元になったハウゼルは部下だし多少はあるかも。サテラだけの可能性の方が高いけど。 -- 2018-06-01 (金) 08:08:52
- 追加あるにしてもクエル様メインでいいや。ホーさんはわんわん枠でしーしーでもしとけばOK -- 2018-06-01 (金) 21:53:28
- クエルプランのとこに書き込めば? -- 2018-06-02 (土) 11:57:18
- やめろよ。こっちにまで変なの連れてこないでくれ。 -- 2018-06-04 (月) 01:17:36
- クエルプランのとこに書き込めば? -- 2018-06-02 (土) 11:57:18
- やっぱ負ける前のホーネット派と共闘ルート欲しいよなぁ。シナリオぐちゃぐちゃになるけど、あと秘書ホーネット -- 2018-06-02 (土) 03:23:06
- 服を1枚着忘れてませんか?…選ぶよね…1部から思ってたもん…選ぶよね… -- 2018-06-04 (月) 11:27:42
- ランスに抱かれるシーン、だんだんと涙目になってくのが凄く良い。鉄面皮だなんだとあまり感情露にするの不得意なだけに落差が良いよ。 -- 2018-06-04 (月) 16:43:34
- ランスとのエロシーン見る限り、女魔人連中の中で随一の名器と認定しても良いのではないだろうか。 -- 2018-06-04 (月) 16:48:06
- 二次創作でも名器とされてたから皆のイメージ通りだったんだね。 -- 2018-06-04 (月) 17:51:22
- ただ単にランスとの相性が良すぎたのか、ケーちゃんのは大きすぎてスィートスポットにフィットしなかったのか。 -- 2018-06-04 (月) 18:20:05
- 鬼畜王でも触手に奥を突っ込まれたときに感じてたので弱点は変わってないんじゃないかな。 -- 2018-06-04 (月) 18:32:41
- シリーズ最終作だからHシーンあの1回しかないのホントもったいない。せめて魔王時代でもいいからHシーンもう1回ぐらいあればよかったんだけど。 -- 2018-06-05 (火) 18:32:15
- おっぱいガン見される件について本人はどう思ってるか知りたい。ザンスとか角度変えつつ超見てそう -- 2018-06-05 (火) 02:04:16
- サテラと並ぶと恐竜の魔人に見えてくる、色的に -- 2018-06-05 (火) 19:41:31
- あんだけ荒れたのに二位は笑ったわ -- 2018-06-05 (火) 23:51:26
- 発売後のホーネットの現状に不満を持つユーザーからの製作スタッフに対する強烈なダメ出しが出ている順位。 -- 2018-06-06 (水) 05:17:03
- 「二部もあるのか!!一部は控えめだったけど二部条件やし二部で活躍するんやろなぁ」→二部後「 -- 2018-06-06 (水) 10:49:32
- アンチ必死だな -- 2018-06-06 (水) 20:06:23
- けど俺も二部での活躍には期待しちゃったんだけどな。壁となるか支えとなるかはともかく子供達と大きくかかわるキーマンになるはず……みたいな -- 2018-06-06 (水) 22:08:50
- 30位以内も危ういとか言われてたのにね -- 2018-06-06 (水) 22:31:47
- ホーネット派の努力(不正)の結果よ -- 2018-06-06 (水) 23:37:30
- ここまで粘着するって、よっぽどホーネットが2位取ったのが悔しいのか。残念だったね。 -- 2018-06-07 (木) 09:48:34
- 投票結果に反してTシャツが全く売れなかったのは腑に落ちないわ。唯一のグッズなんだから需要が集中するはずなのに新ヒロイン補正と2位とは思えぬ惨状だわ -- 2018-06-07 (木) 19:25:31
- 一応売り切れた後の更新で9位にランクインしてたよ。 -- 2018-06-07 (木) 19:44:13
- いや…2位ヒロインとして、シルキィやハウゼルにまで売上ランキングで追い抜かれたのは可笑しな話と思わないのか?ランス、リセット、サテラに大幅に負けてるのも正直納得できないぞ -- 2018-06-07 (木) 19:55:03
- 26日にTシャツが売り切れたんだから、その次の週の売上は伸ばしようがないと思うけど。売上にしてもアリスソフトが想定してた在庫は捌けたんだろうし。まあ2位にしては確かに最後の最後でランク入りするぐらいだから、爆発的に売れてたわけじゃないだろうね。 -- 2018-06-07 (木) 20:53:50
- 発売後のホーネットの現状に不満を持つユーザーからの製作スタッフに対する強烈なダメ出しが出ている順位。 -- 2018-06-06 (水) 05:17:03
- 抗議票ということがここでは半ば確定しているが、別にアンケートとかで裏付け取ったわけではまったくないので話し半分に聞いておこうね -- 2018-06-06 (水) 11:12:04
- ゲーム的に強いってだけで投票上位のキャラもいるんだし、ホーネットの場合は強い可愛い追加期待など色々な要素含んでるから一概には言えないね。 -- 2018-06-06 (水) 11:44:02
- 特にてこ入れしなくても人気上位になるんだから、余計なことはしなくても良いってことだな。だからアリスソフトは別になにもしなくて良いんだぞ! -- 2018-06-06 (水) 12:17:34
- こういう文章打ってる人ってランスシリーズ遊んで好きではあっただろうに、なんでこんなになっちゃったんだろうなって悲しくなる -- 2018-06-06 (水) 15:07:59
- ケーちゃんにやられるシーンは鬼畜王でCGあったのでまぁ百歩譲ってテキストだけでもいいが、有象無象の雑魚魔物たちに毎日蹂躙されるシーンがシチュエーションごとカットされたのは残念。CGで見たかった。。。 -- 2018-06-07 (木) 09:46:16
- 何で学者とかいう雑魚が仕切ってたんすかねぇ。ホー様の出番を有象無象が奪うなよ -- 2018-06-07 (木) 13:17:41
- アンチ乙 人気投票の結果は彼女の実力だから 憶測で非難するんじゃあない 6.6倍攻撃するぞ -- 2018-06-07 (木) 14:22:34
- 白色破壊光線に倍率負けてる6色マジ雑魚。ボス戦の制限ダメージがあるから他の破壊光線よりもシステムの恩恵は受けてるけど、他にボスアタッカーがいるせいで結局通常難易度雑魚キルにしか使えん。もうちょっとなんとかして欲しかったわ。 -- 2018-06-07 (木) 14:48:24
- 今からでも遅くないからTADAさんのツイッターに書き込むといい -- 2018-06-07 (木) 14:52:39
- 自分の実力を勘違いして雑魚相手に粋がるしかない無能には相応しいと思うけど -- 2018-06-07 (木) 17:21:42
- 無能は否定できんが、実力は普通に凄い方でしょ。 -- 2018-06-07 (木) 21:04:16
- 無能ってことはないだろ。意味調べてみれば。なんでそんな極端な言い回しするんだか -- 2018-06-07 (木) 23:32:56
- 倍率は僅かに負けてるけどステが神魔枠1位のぶっちぎりだから白色より圧倒的に強い。消費APの使い勝手の良さとかも考えよう。 -- 2018-06-07 (木) 22:05:58
- 人気投票の順位の割にグッズの売れ行きが微妙だと、ホーネットのファンは金を払わない層と見られても仕方ないんだよな… -- 2018-06-07 (木) 21:30:30
- Tシャツ以外の小物類にして欲しかった。Tシャツってコレクター欲をそそられないんだよね。予約はしたけどさ。 -- 2018-06-08 (金) 08:21:04
- ここってすぐアンチが煽ってくるな。どうせ追加きたら大人しくなるんだろ?好きの裏返しって素直に認めようぜ -- 2018-06-07 (木) 22:10:16
- 相手しなきゃいいのに -- 2018-06-07 (木) 22:36:25
- 追加するエピソードがあれば、ホーネットはいかにして毒親・ガイによって堅物キャラに育ってしまったのかの過程を見てみたい。 -- 2018-06-08 (金) 06:43:58
- 過去の話しは欲しいね。じゃないと愛着も湧かないし -- 2018-06-08 (金) 09:24:04