Comments/鈴女 のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。- 技能の忍者とくのいちの違いってなに?色事ができるかどうかだけ? -- 2008-11-04 (火) 18:02:55
- えろ的暗殺術がくのいち技能、かなみちゃんは使えない。 -- 2008-11-05 (水) 12:38:35
- 出場談義に向ける情熱を項目を充実させる方に向けてくれ。 -- 2008-12-13 (土) 01:35:29
- ランス8ではシィルの代わりのパートナーなのだろうか…… -- 2008-12-17 (水) 22:15:11
- ウェンリーナーに期待 -- 2008-12-19 (金) 21:19:16
- >くのいち 別に暗殺に限らず、えろ的諜報術全般だと思うが -- 2009-01-13 (火) 00:50:23
- くのいち=エロ技能を使った裏方活動、忍者=エロ技能ない代わりに単純な技能や戦闘力特化型って認識でおk? -- 2009-01-13 (火) 01:57:27
- 短命ってのは鈴女の嘘じゃなかった…?「おばあちゃんのくのいちもいるでござる」的なことも言ってなかったっけ?勘違いだったらごめんなさい -- 2009-02-01 (日) 23:52:23
- 「おばあちゃんのくのいちもいるでござる」が嘘なんだよ(涙) -- 2009-02-02 (月) 00:28:57
- ランスを安心させるための -- 2009-02-01 (Sun) 16:45:19
- いるにはいるんだろうけど、ごく一握りなんだろうなぁ -- 木 2009-02-04 (水) 02:19:47
- まぁ個人の解釈でいいんだろ。ハニホンには一応もうすぐ死ぬかもみたいなことが書かれてたらしいんだけど、ランスシリーズの場合はな……w引っ張って引っ張って最後には死んじゃう、が王道だけど最後まであっけらかんと生き残るのも彼女らしい -- 2009-02-04 (水) 09:22:54
- もし8でお供について行くなら、シィル復活して死にそうだ。。 -- 2009-02-04 (水) 18:19:31
- へルマンにはシーラもいるし、結構医療系イベントが起きそう。ウェンリーナーとかで延命できないかと思ってる。 -- 2009-04-17 (金) 01:36:55
- 普通のRPGなら戦国であれだけ扱いよくて人気もあったし生き残りそうなもんだがランスだしな…… -- 2009-04-17 (金) 08:55:43
- またこの流れか -- 2009-04-16 (Thu) 15:18:59
- てかジャパンに残ってる以上、それより今後の出番が心配だ -- 2009-04-17 (金) 16:57:52
- 鈴女はくのいちになる為に子供が産めない体になったって言ってたが、他のくのいちはどうなのかって思ったら半分個人のしのぶしか該当者いねぇ -- 2009-05-21 (木) 20:33:52
- くのいちという分類が鈴女くらいしか登場してないしねえ -- 2009-05-21 (Thu) 22:20:13
- 一応、折女もお忘れなく。妖怪だけど。 -- 2009-05-23 (土) 14:44:26
- ↑でもまあ政宗が妖怪には寿命は関係ないって言ってたから参考にはならんと思うが -- 2009-05-23 (土) 19:09:18
- 他のキャラにくらべて才能限界と技能LVが釣り合ってない気がする。 -- 2009-05-26 (火) 21:13:38
- 気のせいだ -- 2009-07-28 (火) 10:52:41
- まあ確かに、技能LV3持ちは大抵才能限界が高かったり、どっかのお偉いさんだったりはするな -- 2009-07-29 (水) 09:16:51
- かぐやに会えば身体どうにかできたかもな、何というニアミス。まぁご都合になるか -- 2009-08-04 (火) 18:08:40
- ↑いや、ウェンリーナに会えれば(ランス同伴)まだ望みはある・・・・・・多分。 -- 2009-08-08 (土) 09:10:01
- ただ、病気とかじゃなくてくのいち技能の為の毒だからねえ。治してもくのいち続ける限りまた同じようになるんじゃないか?まあ忍者としても優秀だし、寿命縮む毒なんてランスがやめさせるだろうけど。 -- 2009-08-08 (Sat) 09:26:39
- 戦国で言ってただろ。キャラクリイベントで。 -- 2009-08-09 (日) 12:01:36
- 使うのやめてもダメなんだろうな。放射能みたいに排出されない毒とかで -- 2009-08-10 (月) 23:26:12
- どんだけ鈴女殺したいんだおまえら -- 2009-09-12 (土) 23:47:28
- まぁ、こんだけ人気でたらまずもってTADAが死なせないんではと俺は思いたいw -- 2009-09-13 (日) 01:33:11
- 戦国ランス開発段階では鈴女ルートが予定(構想?)されていたみたいだな。最後は鈴女死亡ENDらしかったが。生きている事に意味があると思っておくわ。 -- 2009-09-12 (Sat) 15:23:00
- ↑↑↑↑放射能は結構排出されるぜ。それまでに死んじゃうだけで。例えるなら水銀の方がいいな。 -- 2009-09-13 (日) 13:57:19
- 放射線物質は骨に癒着すると聞くが。。。?まぁ、ここでは関係のない話だからここで終わりにしようじゃないか。 -- 2009-09-14 (月) 09:26:01
- 人気があるからこそ、可哀想な娘萌えとしては華々しく散らせるんじゃないかと思う -- 2009-09-15 (火) 00:35:06
- ↑お前はハニーか -- 2009-10-31 (土) 21:46:08
- TADAさんだろ -- 2009-11-03 (火) 01:05:32
- 人気が出てこんな設定あったら殺すだろTADAさんは、自分の気に入ったキャラの和姦は却下して強姦は採用する人だぞ -- 2010-02-05 (金) 10:04:52
- いい加減、未来予想はやめろよ -- 2010-02-04 (Thu) 15:50:18
- ちょっぴりおかしい部分を修正。雛形を作ってくださったり、詳細の編集を行ってくれている有志の方々に感謝。 -- ゴジ・ダツージ 2010-03-12 (金) 11:02:34
- 細かい事だが初登場時に隠れていた織田の忍を倒した人数は50人だったはず -- 2010-08-13 (金) 01:49:23
- だいぶ↑ 追い詰められた犬飼のイベントの忍者レンジャーのおばあちゃん忍者?が鈴女にくのいちを仕込んだと言ってるからあながち嘘でもないはず、もっとも毒に耐性があっても無事ですむわけじゃないとの鈴女の弁はある意味当然なので基本くのいちは短命なんだろう。鈴女自体は毒の扱い一番で50人の忍者を気付かれずに倒すくらいだから毒殺に頼り切る必要も無くもうランスに止めさせられた為おばあちゃんまで生きる可能性はなくもない、と思う、まあ死亡フラグはビンビンな気もするが。 -- 2010-08-21 (土) 10:39:51
- ↑長老たちは全員男だったはず… -- 2010-08-30 (月) 21:10:06
- ランス8にも登場予定!! -- 2010-12-24 (金) 15:05:33
- ランス・クエストに鈴女死亡クエストがあるらしい。。 -- 2011-08-29 (月) 09:43:39
- 死亡クエってか正史でFA -- 2011-08-29 (月) 18:35:25
- 享年19歳 -- 2011-08-30 (火) 19:55:28
- ランスに置手紙を残して成仏 -- 2011-08-31 (水) 04:52:28
- 最後のHシーンでのアレはショックだったな -- 2011-08-31 (水) 13:12:01
- あんだけフラグ立てるの見てたら逆に生きると思ってたが -- 2011-09-02 (金) 13:39:40
- かなみちゃんと仲良かったのが以外 -- 2011-09-02 (金) 19:34:35
- ウェンリーナーの出番なのかな。死者の蘇生で、毒も消去する代わりに毒耐性なしにとか -- 2011-09-03 (土) 12:37:45
- 死因が毒自体じゃなく毒に耐性付ける過程で免疫がおかしくなってるって感じなのがな。その場で蘇生できる訳じゃないしウェンじゃやや管轄がいな気が -- 2011-09-03 (土) 13:48:48
- 免疫不全とかも病気の一種じゃないかと思うんだけど。あとその場でしか蘇生できなかったら迷宮から出れないウェンからしたら誌にスキルなような。まぁ実は書き置きだけで成仏してませんでしたな場合の願望です。スルーでお願いします。 -- 2011-09-04 (日) 10:26:56
- ランスクエストの死亡シーンはなんか胸にくるものあったなぁ。絵も文も気合い入っててかなりの名シーン。 -- 2011-09-04 (日) 10:46:18
- 生き返ってほしい気持ちもあるけど、生き返ったらそれはそれで興ざめだな。 -- 2011-09-04 (日) 10:47:42
- 闘神3のエンディングみたいに生まれ変わるってのはどうだろう・・・ -- 2011-09-08 (木) 23:02:42
- 戦国で、次回以降強キャラとして活躍しそうな感じになっちゃったから、そんなことはないですよってことで今回ああなったのではないかと思ってる。かなみのこともあるし、生き返ることはないんじゃないかなぁ。 -- 2011-09-09 (金) 00:11:48
- 死亡シーン感動的だった ランスクエストで屈指のイベント -- 2011-09-09 (金) 02:17:08
- 鈴女好きなキャラだったんだけどなぁ。 -- 2011-09-11 (日) 21:16:13
- 色々思うことはあったがあれでいいんだと思う。生き返るのは多分ないだろう。でも霊界的なところに行った時とかに再登場することはあるかもしれないな。うっかり悪魔界に行っちゃってダークランス助けてたりとか -- 2011-09-12 (月) 04:13:11
- うっかりというか天志教信者の行き先は悪魔界だった筈。鈴女がどうだったかは知らないがありえなくはないってレベルで可能性がある -- 2011-09-13 (火) 03:54:36
- ↑確かに天使教信者の魂は悪魔界に行くが、鈴女はダークランスと面識無かった筈(鈴女初登場の戦国ではダークランスの出番なし)。そうとは知らずに助ける可能性はゼロではないかもしれないが・・・ -- 2011-09-13 (火) 06:14:32
- もう二度と会えなくなるから死は重くて悲しいのであって。ドラゴンボールのようにはなって欲しくないな。 -- 2011-09-13 (火) 07:03:59
- 鈴女。。。。ランスシリーズで一番好きに上昇した、自分としては、本当残念。復活希望。じゃないとやる気が・・・ -- 2011-09-16 (金) 23:35:47
- 鈴女の死に様も、後日談も実にらしくて良かった。ランスクエストで一番気に入ったイベント。 -- 2011-09-19 (Mon) 01:31:56
- あれだけやって復活したら色々台無しだよw -- 2011-09-19 (Mon) 01:33:30
- 鈴女のランスクエストにおける解説を追記しようと思ってるんだが上手く書けない・・・。 -- 2011-09-20 (火) 01:21:54
- おばけでごっざるーおばけでごっざるー、幽霊になった後はあの餅の様な姿でグラを統一してほしかったなぁ。 -- 2011-09-25 (日) 20:26:39
- 戦国ランスでは一番好きだったから凄ぇ悲しいけど、鈴女は幸せだったみたいだからいいや。 -- 2011-09-25 (日) 20:48:45
- 後日談のいつの間にか消えてたって感じは猫のイメージなんかなと思った -- 2011-09-25 (日) 22:15:19
- かなみちゃんには鈴女の分まで頑張ってもらわないとな。 -- 2011-10-01 (土) 00:56:31
- 自由奔放に生きたくても純粋培養のくのいちとして結局本人の知らぬところで縛られている感がはかなかった。関係ないが島津家の皆さんやちぬを苦手とするタイプだと思う。 -- 2011-10-01 (土) 21:27:37
- 今作ではストーリー的に万能にし過ぎちゃった感じがあるから復活はないだろうな。猫っぽいのもドラえもんとかけてるのかと勘繰りたくなるほど困った時には鈴女だよりだったからな -- 2011-10-18 (火) 06:40:30
- 今後はランスにつきまといながらカオスがいない間の漫才相手として、有事にはかなみの体を借りて役に立つような感じになるのかな -- 2011-10-18 (火) 14:21:18
- ↑フルカラー戦のメンバーに鈴女入れてランスクエストクリアしたら良いと思うよ -- 2011-10-19 (水) 06:48:30
- かなみの方が年上なの、開発側は忘れているんだろうか… -- 2011-10-30 (日) 23:03:10
- ランス10では魂になった鈴女がルドラサウムを内部崩壊させたり…とかないかな? -- 2011-11-03 (木) 23:34:14
- 鈴女がいると諜報とか潜入の場面で苦労するストーリーが描けなくなっちゃうからな、廃スペックすぎるが故にいつまでも登場させるわけにはいかなかったんだろう -- 2011-12-29 (木) 13:32:20
- 生き返る系のイベントがあっても、本人が拒みそうな予感がする。そんなこと言ってたし。しょうがねぇやな -- 2012-03-07 (水) 22:52:48
- 人にものを教えるのは犬飼よりも上手だった模様。とっさに嘘をつく機転だけじゃなくシィルなぐさめたり、能天気なようで気遣いも出来るいい子だったんだ・・・。 -- 2012-03-22 (木) 10:02:52
- 鈴女を喪ったあとランスはJAPANの香姫たちに頼んでくのいちの毒仕込みを徹廃させるだろうな。まだHしてない可愛い子がその原因で死んでるとなると絶対そうする -- 2012-04-11 (水) 15:38:04
- こんなに切ないエロシーンは初めてだ 涙が溢れてきたよ -- 2012-04-16 (月) 22:16:33
- ↑6ガンダムみたいな展開だなw開発スタッフがガンダム好きだからやりかねないが。 -- 2012-09-10 (月) 02:18:12
- 9にも「帰ってきたでござるよ?」とか言ってでないかなあ・・・でないか・・・ -- 2013-05-24 (金) 15:50:40
- ↑4 やるなら鈴女死ぬ前にやってるでしょ -- 2013-05-24 (金) 23:54:09
- ガンジーに懐いてランスが悔しがる展開はないまま終わった -- 2014-02-19 (Wed) 03:54:31
- 運命の女の数が両足まで達したことだし、最終的に19人の女がいてひとつ空き、とかだったらいいなぁ -- 2014-05-01 (木) 15:59:36
- 7まで全部やったけどシィルの次の好きなキャラ。このページして泣いて、「鈴女 幽霊」で画像検索して笑ったw -- 2014-05-05 (月) 12:20:25
- 9で追悼されているシーンでほろっと来たな -- 2014-05-23 (金) 02:36:13
- やっぱ鈴女はめちゃくちゃ売れた戦国ランスのシンボルだったわけで、バランスブレイカーな面もあって切るのは仕方なかったにしても、9にその対価が感じられないのは(ファン離れの面で)心配 -- 2014-06-01 (日) 02:44:08
- 思い出としてランクエのラストエロシーンはキレイなままにしておきたいけど、もう一度戦わせたいし一緒に戦いたいわ -- 2014-06-20 (金) 17:31:16
- 鈴女殺すことなかったんじゃないの…ミラクルさんのチートが許されるなら -- 2014-06-29 (日) 13:26:00
- 逆だろ。上でも言われているけど、チートだから死んだなんて元々ユーザーの勝手な妄想。逆にミラクルのチートさが許されてるってことは、死んだのはそれが理由じゃないってことだよ -- 2014-08-07 (木) 22:21:44
- シリーズに今まで居なかったランスの「友達」って感じですごく良かっただけに残念だ -- 2014-06-29 (日) 13:31:05
- からっとエロくていいキャラだったわ~。鮮やかな印象が残ってるよ。 -- 2014-07-12 (土) 04:37:46
- ランスと友達以上恋人未満な距離感でお互いその距離に満足してる感じが良かった。てか信長もだがランスの友達ポジションのキャラって短命になる運命なのか? -- 2014-08-07 (木) 11:49:55
- バランスブレイカーというより、鈴女がいるとかなみがストーリー上食われちゃうから退場、って気もする。IX見てると -- 2014-09-17 (水) 08:20:43
- 闇烏たちにのびのび暗躍させてあげるために成仏させられたんだな、と今なら思うな。 -- 2014-10-17 (金) 23:26:35
- フレイヤよりも実力あるんだろうな アサシン涙目 -- 2014-10-18 (土) 08:36:08
- 戦国で死亡する予定だったのがヒロインルート没った関係でちょぴっと延命されただけなので -- 2014-10-21 (火) 20:51:29
- 大体のことを一人でやってのける感じ、敵に回したら怖いと思ったが、良い例が鬼畜王のアレフガルドだわ -- 2014-10-21 (火) 21:32:42
- ランスとの間に子供を残してたらどうなってたんだろうなー -- 2015-01-12 (月) 03:46:51
- まずその子供が毒で流産だろうさ? -- 2015-01-12 (月) 20:27:05
- そりゃそうだ。 -- 2015-07-20 (月) 23:49:57
- まずその子供が毒で流産だろうさ? -- 2015-01-12 (月) 20:27:05
- ミニコーナーで復活嬉しいぜ! ・・・魂はルドが回収してんじゃねって突っ込みは野暮だが -- 2015-01-29 (木) 17:11:03
- 鈴女は悪友ポジだなぁ 鈴女はランスを止めようとはしないし -- 2015-02-26 (木) 01:09:52
- 自身も言ってたけど余命を楽しく過ごせたのはランスに会えたおかげだったんだろうな。死に際も美しかった -- 2015-02-26 (木) 06:38:11
- 「運命の女」が10で19人(両手両足に対して一本不足)だったら最後の一人はこの娘しかいない -- 2015-07-23 (木) 11:05:51
- チートすぎるから退場ってのは、多分逆じゃないかな。信長と一緒で早期退場があらかじめ決まっていたからチートキャラにしたんだと思う。 -- 2015-08-31 (月) 16:34:22
- ミラクルがチートキャラで運命の女なのにずるい -- 2015-09-05 (土) 22:11:30
- 戦闘非参加でもいいから今後もランスと珍道中やってほしかったなーってくらい良いコンビよね -- 2015-09-13 (日) 03:16:58
- 紫のバラの人は→ナイススーツでござる イーッとしない鈴女の理想の主人、てかダチ。 -- 2015-10-09 (金) 19:26:15
- 鈴女、Go にゃっす、うい これだけで以心伝心できるのいいよね -- 2016-01-21 (木) 05:07:27
- 成仏しないでかなみちゃんにずっと憑いててほしかった -- 2016-04-03 (日) 09:06:29
- ランスの貴重な「女友達」だったと思う 男女の仲である以前に友達だった・・・まあヤるからセフレって事になっちゃうけど「フレンド」の割合が大きかった -- 2016-05-11 (水) 21:51:12
- ちぬみたいに復活はないだろうな -- 2016-05-12 (木) 17:42:30
- ランスシリーズで地獄が出るなら微レ存・・・・かなぁ? -- 2016-06-11 (土) 12:37:34
- ラサウムの方に行っている可能性は… -- 2016-06-11 (土) 16:57:22
- 鈴女がかなみの娘として生まれ変わってくるって二次創作絵を見たが…あっさり母親を超える娘としては見てみたい -- 2016-11-20 (日) 20:56:41
- ワールドノートの鈴女のプロフィールだけど、40/49ってレベルは何処から来てるんだろう?戦国は39だしランクエは12だったし、クエスト、マグナム終了して成仏した時点での正史レベルが40ってことなのかな? -- 2017-02-11 (土) 21:31:53
- 鈴女は鬼の浄化も悪魔の回収もすり抜けて、おいしい所で一度だけでも顔出しそうな気はする一発逆転に繋がるポイントを見抜いた上で動けそうなキャラだし -- 2017-07-05 (水) 07:17:21
- 悪いけど、絶対に無いとおもうよ。 -- 2017-07-06 (木) 00:25:18
- 成仏したってことは今クジラの中に還っているかもしれん…クジラを中からなんとかしてくれんかな -- 2017-10-21 (土) 23:18:54
- 最期をよく覚えてないんだけど手紙残しただけで実際に成仏してる描写はないんだっけ? -- 2017-11-23 (木) 20:05:45
- 本編中じゃなくて後日談で書かれてただけだったと思う、から実際の描写は無かったんじゃないかな? -- 2018-01-17 (水) 21:55:17
- レベル関係なく有能な忍者 -- 2017-11-29 (水) 16:58:23
- ランス10で復活ないのかな -- 2018-02-21 (水) 03:38:00
- 第2部で復活ではないけどこれはちょっと感動な展開あるぞ -- 2018-02-26 (月) 21:35:52
- あいつのことかな。おれもついついここに来てしまった。 -- 2018-03-04 (日) 21:47:06
- ある意味再登場…なのか? -- 2018-03-04 (日) 22:48:53
- 燐月っていう昔のエロゲを思い出した -- 2018-03-06 (火) 09:26:39
- アレフガルドの紹介で「この世界の忍者やメイドはなんでもやらされる」はまさに鈴女を彷彿とさせるものだった。鈴女がいたらアレフガルドとも正面から渡り合えただろうか… -- 2018-03-07 (水) 12:25:35
- 10まで生きてたら魔人化させてたのかな -- 2018-03-07 (水) 12:46:53
- 満足して死んだように見えたけど、かなみの子に鈴女の魂が混じったとか転生したとか考えると現世に心残りはあったのかもね -- 2018-03-07 (水) 13:02:55
- あの子仲間にしてるとTURN5ネプラカス後のダークランスとの会話で名前だけ出てきますね -- 2018-03-08 (木) 17:17:45
- 最終作で鈴女いないのはやっぱり寂しいなあ・・・と思ったらまさかああいう形で鈴女成分が見られるとは。 -- 2018-03-12 (月) 16:41:39
- 正直かなみの子供じゃなくて別人の子供に生まれ変わって出てきてほしかった そうりゃセックスできるし -- 2018-03-12 (月) 17:02:07
- クエストでかなみの子になって生まれ変わるでござる的なセリフあった気がするんだけど気の所為かどうか分からん、誰か覚えてない? -- 2018-03-12 (月) 22:06:02
- 気のせいだよ。言ってない -- 2018-03-18 (日) 08:50:55
- 鈴女のことだし死後の魂だけの状態で好き放題動き回って転生先決めたように思った -- 2018-03-17 (土) 16:55:33
- JAPANで死んだ訳じゃないから天志教による悪魔界送りされずに済んだのかね -- 2018-03-18 (日) 08:48:00
- ランスシリーズで泣けたシーンと言えば、個人的には鈴女のお別れシーンだわ -- 2018-03-18 (日) 09:30:34
- 速攻で転生できた辺り魂の汚染が全然なかったんだな…マグナムでどう言われてたか忘れたけど -- 2018-03-19 (月) 09:02:43
- えろげのエロシーンで泣いたの鈴女の腹上死が初めてだったわ。鼻血出ててもめちゃくちゃ綺麗だった -- 2018-03-24 (土) 19:58:38
- 生きてて欲しかったけどなんだかんだ死に際の美しさがたまらん、ほんまいい子大好き -- 2018-04-01 (日) 22:28:45
- いやぁまさか鈴女の娘が出るとは思わなかった -- 2018-04-03 (火) 11:27:03
- いや、だから、かなみの子でござる -- 2018-04-03 (火) 11:50:26
- かたくなだな、誰に似たんだろう -- 2018-04-05 (木) 06:06:23
- みんなそれ言うでござるね -- 2018-04-05 (木) 10:11:46
- この流れすき -- 2018-04-09 (月) 05:07:50
- いや、だから、かなみの子でござる -- 2018-04-03 (火) 11:50:26
- ランスが魔王になるまで生きてたらなぁ。魔人スズメありえたろうなぁ。怖いね、このくノ一の魔人は…強そう -- 2018-04-24 (火) 17:59:13
- 回想以外で実際に登場したのは戦国とランクエの2作、作内でランスと過ごしたのも1年内外でしかないのに、作内キャラ達にもプレイヤー達にも凄く濃い印象残してるよな。 -- 2018-05-03 (木) 21:21:46
- 逝去シーンが美しすぎた -- 2018-05-13 (日) 21:07:20
- ケンプファ○かな?>青くて丸くてふぅふぅふぅって笑う猫型ロボット -- 2018-05-13 (日) 20:21:38
- ウズメという鈴女成分でだいぶ救済されたけど、やっぱ鈴女自身が10に出て欲しかったな。。10が更に面白くなってたのはいうまでもない。 -- 2018-05-14 (月) 02:30:56
- ランスの子ではなくて、すずみたいに、鈴女は鈴女として転生して欲しかったなー。かなみの子を乗っ取ったみたいで据わりが悪い -- 2018-05-14 (月) 07:26:58
- 鈴女が出てきてしまうとかなみやフレイアなどの他の忍者の活躍が削がれるし、もとよりそれを危惧しての鈴女退場だったんだし仕方ない……。ウズメとして鈴女のかわりをだしたことが精一杯の妥協だったんだろう -- 2018-05-14 (月) 07:29:58
- 何故か鈴女に票入ってた模様 -- 2018-05-16 (水) 17:59:29
- 鈴女の立ち絵があったら絶対入れてた -- 2018-05-16 (水) 18:05:45
- 鈴女本人も見たくて投票しちゃった。整合性は無視って言ってるからいいよね -- 2018-05-28 (月) 19:04:05
- 鈴女をランスに再び出すチャンスがやってきたな! -- 2018-05-28 (月) 20:14:20
- これを機に…て気持ちもあるけど、食券内容に意外性がなさそうで推しにくい。二部登場とかだったら迷わず投票するのだけど -- 2018-05-28 (月) 23:48:21
- ウズメである程度満たされたのもあるしなあ -- 2018-05-28 (月) 23:59:19
- 実質転生体みたいなもんだしな そりゃ1部にどんな形であれ鈴女出るなら嬉しいけど -- 2018-06-05 (Tue) 04:24:18
- 鈴女がまた見たいってのはもちろんだけど、それ以上にランスとのあの楽しい絡みが見たいんだよな。だから見た目と喋り方が似てるだけのウズメで満たせるものでもないし、うーん・・・ああいう人気投票が出ると変に欲が出てしまうな -- 2018-06-05 (火) 22:27:32
- 訂正)×人気投票 〇追加キャラ投票 -- 2018-06-05 (火) 22:28:37
- いっそ2部に出てウズメと対面するか -- 2018-06-05 (Tue) 05:07:18
- 鈴女って来ても割と整合性あってるよな。置手紙を残したはいいがパセリさんみたいに転生弾かれて仕方がないから草場の陰で見守ってたけど人類の危機だから幽霊で参戦。みたいな。 -- 2018-06-08 (金) 23:33:34
- ジルとジークの一騎打ちだと思ってたけど意外な結果だ -- 2018-06-11 (月) 15:11:13
- な、涙出た 鈴女殿にまた会えるとは… -- 2018-06-11 (月) 15:33:48
- てるさんと戦姫がいつの間にかおめでただし、死んだはずのちぬが生きてるし、かなみには部下?が出来てるし、シィルが氷から出てるしで色んなキャラと絡んで欲しいな -- 2018-06-11 (月) 15:41:08
- まさかの結果だ…おまけで犬飼もでないかなあ -- 2018-06-11 (月) 15:46:26
- フレイアとどっちが忍者として上か見てみたい。 -- 2018-06-11 (月) 15:47:04
- やっぱり鈴女なんだよなぁ(一位おめでとう) -- 2018-06-11 (月) 15:52:33
- 16票差……ギリギリだったけどおめでとう!登場方法どうなるのか面白そう。 -- 2018-06-11 (月) 16:11:05
- 16票差……ギリギリだったけどおめでとう!登場方法どうなるのか面白そう。 -- 2018-06-11 (月) 16:11:20
- ウズメが鈴女の生まれ変わりっぽかった設定は無かったことにされて、代わりに鈴女がウズメに忍者の手ほどきというか英才教育を施していたことになるんだろうか -- 2018-06-11 (月) 16:17:47
- え、ウズメどうなんの・・・? -- 2018-06-11 (月) 17:16:45
- ウズメにくノ一の修行させるかどうかで、かなみとのせめぎ合いがありそう -- 2018-06-11 (月) 17:40:07
- 鈴女だったかあ・・・別に鈴女が嫌ってわけじゃないんだが、もっと10で見たかったキャラが何人も居たんだよなぁ -- 2018-06-11 (Mon) 00:02:56
- 10位まで全員実装すれば問題ないね! -- 2018-06-11 (月) 18:06:22
- かなみの娘でいいやんってね -- 2018-06-11 (月) 18:28:44
- 鈴女かあ、食券内容が復活とウズメへの転生フラグで2つ埋まるのが創造つくな とりあえず裸イベが一番見たい -- 2018-06-11 (月) 18:12:49
- ウズメがいる分再登場といわれても複雑な気分だが食券でかなみの子に宿るまでの過程とか描いてくれるなら -- 2018-06-11 (月) 18:38:20
- 鈴女大好きだし嬉しいんだけど、この上なく綺麗にお別れしたから別の生きてるキャラを出してほしかったなって気持ちも少しだけある。でもまあ、一位おめでとう! -- 2018-06-11 (月) 18:39:39
- 正直ジーク様はともかく、ジル様抜くとは思わんかった。まあなんだかんだで良いキャらで好きなキャラだからいいけど。 -- 2018-06-11 (月) 18:47:04
- マエリータを防いでくれそうなキャラだが、はたしてどうなるのか? -- 2018-06-11 (月) 19:31:58
- どうなるも何も食券イベ追加されるだけで本編への絡みはないって言ってるし。オマケでHシーンとかはもしかしたらあるかもしれないけど -- 2018-06-12 (火) 00:18:00
- かなみの子の生まれ変わりだというなら妊娠かなみも追加して欲しい。あとついでにエロCGも欲しいな。 -- 2018-06-11 (月) 19:58:27
- ぶっちゃけウズメの件はタイムスリップでどうにでもなるしなぁ。そもそも追加で来るのがどの時代になるのかもわからないし -- 2018-06-11 (月) 20:23:34
- 成仏したキャラを仲間にする方法なんてぜってー無理だぞオイww!ランスが天界に来てクエルプランをセックスしたときに一緒に紛れ込んだなんてこれっぽっちも思いつかねーっての -- 2018-06-11 (月) 20:47:41
- 9で成仏してたはずだからどう作るのか楽しみ -- 2018-06-11 (月) 20:56:04
- 理由なんていくらでも作れるしなぁ -- 2018-06-11 (月) 21:20:43
- もう鈴女の代わりの便利キャラのミラクルってキャラがいるじゃん。役割被ってるよ -- 2018-06-11 (月) 23:07:01
- 別に便利だから人気あるわけでもねーし -- 2018-06-11 (月) 23:15:07
- ミラクルもそうだけど便利だから人気ってわけじゃないのだよ… -- 2018-06-12 (火) 04:03:55
- ジルに投票して残念かと思いきや最後に鈴女きて死ぬほど嬉しいぞー!また見れるのほんと嬉しい -- 2018-06-11 (月) 23:49:00
- なんか整合性真面目に考えてるやつ多すぎなんだけどIF展開だし整合性無視だからな。頭空っぽにしとけ -- 2018-06-11 (月) 23:52:02
- 鈴女よりエスカレイヤーが良かった。うずめ出てるからええやんこいつ出さなくて -- 2018-06-12 (火) 00:58:25
- 早雲「死んだ人間は生き返らない、それが真理」 -- 2018-06-12 (火) 01:01:43
- ちぬ「呼ばれた気がしたよ☆」 -- 2018-06-12 (火) 02:28:35
- うずめ出てるのに1位ってすごいよな。 うずめ出てなかったらブッチギリだったろうな。 -- 2018-06-12 (火) 01:17:51
- 正直二部行ってなくてウズメの存在自体知らなかった人が多かったんでは? -- 2018-06-12 (火) 01:30:58
- 長田君二位だしそれはない -- 2018-06-12 (火) 01:42:00
- 正直二部行ってなくてウズメの存在自体知らなかった人が多かったんでは? -- 2018-06-12 (火) 01:30:58
- 行ってても選択次第では仲間にならずに終わるからなあ。俺も一周目は「あ、モブに混じって鈴女っぽいのいる」と気付きはしたけど仲間にならなかったから二週目では驚いたし -- 2018-06-12 (火) 01:39:22
- むはージル様敗れたかぁ…まぁ一番不都合なく登場させられるキャラでもあるしなぁ鈴女は。改めて成仏するのか、パセリの同僚となるのか…ウズメ考えると前者かなぁ -- 2018-06-12 (火) 01:45:37
- 実は天界で追い返されちゃってしばらく遊びまわって10で合流、みたいな展開が無難そうではある。どうなるか楽しみ -- 2018-06-12 (火) 02:18:20
- 自力で天界探している内に第二次魔人戦争が始まって「こりゃいかんでござるよ」と戻ってきたとか。生身ボディはIP使えば短期間は持つとかいくらでもでっち上げることができる -- 2018-06-12 (火) 07:17:38
- なんで鈴女いないの?ってユーザーが多かったとか。戦国やって10で戻ってきた勢がランクエで鈴女死んだの知らない人も多かったみたいだね。 -- 2018-06-12 (火) 09:48:58
- 「戦国やってるならランクエや9飛ばすなよ」って思ったが、まあ戦国はとんでもない出来だったからしょうがないのかね。その後のクエストと9は戦国と比べれば……だし。 -- 2018-06-12 (火) 10:52:14
- 戦国が良すぎたな。8と9もその辺のエロゲに比べたら遥かにクオリティ高いし -- 2018-06-12 (火) 11:47:36
- 9は酷かった大国の中で一番つまらなかった話もボスもしょぼかった -- 2018-06-13 (水) 01:17:25
- にわかが嫌われる原因の知識もないのに自分で調べもしないで声だけでかいの典型やな -- 2018-06-12 (火) 11:26:06
- 鈴女に入れるやつが悪いって決めつけてるほうがにわかっぽい。単純にまた鈴女を見たいファンが他のどのキャラのファンより多かっただけでしょ。死んだキャラに入れた人はにわかだったらスラルやジークに入れるのもにわかになるよ。特にジークは募金とか知ってると復活しないオチが美味しく見えてきちゃうしな。 -- 2018-06-12 (火) 11:39:41
- ↑誰も鈴女叩いてた文脈ないのにお前誰に喧嘩売ってんの? -- 2018-06-12 (火) 14:00:35
- 真上に「にわかが嫌われる原因の知識もないのに自分で調べもしないで声だけでかいの典型やな」って書いてるアホおるやん -- 2018-06-12 (火) 14:06:58
- それは鈴女を叩いてるんじゃなくてにわかを叩いてるじゃないの?どこを曲解したら鈴女叩きになるんだ? -- 2018-06-12 (火) 14:53:08
- 鈴女に入れたやつは戦国だけやったにわかって話に対するコメントだぞ 前後よく読めよ 頭オーロラか? -- 2018-06-12 (火) 18:59:15
- にわかだろうが知識無かろうが好きならいいじゃない。投票ってそんなハードル高いんですか -- 2018-06-12 (火) 20:24:45
- 鈴女死んだの知らない人も多かったみたい>どこ情報かは分からないけど、その話の通りだとしたらジークやジルはもっと知られてないから妥当な順位になるな -- 2018-06-12 (火) 11:45:55
- 戦国の人気投票4位やぞ?いなかったら出戻り勢が気にするだろそりゃ。ランクエ5年も空いたし知らなくてもしょーが無いだろ。 -- 2018-06-12 (火) 12:45:26
- 鈴女の魅力が最大限に引き出されるのってランクエだし、腹上死のシーン無かったらここまでの人気は出なかったと思うんだよなぁ。というかそもそも整合性無視の投票だから死んでようと関係ないだろ。 -- 2018-06-12 (火) 11:51:30
- 分かる。ランクエやってなかったとしたら別に投票するほどでもないかなって感じ -- 2018-06-12 (火) 11:59:15
- 戦国の頃から人気は上位だったぞー -- 2018-06-12 (火) 12:56:30
- 「戦国やってるならランクエや9飛ばすなよ」って思ったが、まあ戦国はとんでもない出来だったからしょうがないのかね。その後のクエストと9は戦国と比べれば……だし。 -- 2018-06-12 (火) 10:52:14
- 自分の好きなキャラが負けたからって1位のキャラの板に難癖つけに来るとかにわかの極みじゃねえかwwwオーロラさんよおw にわかじゃないなら大体のキャラの魅力が分かってるからこんなこと書きに来ない -- 2018-06-12 (火) 12:01:15
- そこで他キャラの名前出すのはやめろマナー悪いし荒れる原因 -- 2018-06-12 (火) 12:07:57
- 新しいネタが出てきたからって荒らしたいだけのお子様が湧いてきたんだろ -- 2018-06-12 (火) 12:53:59
- 大体のキャラの魅力がわかっているからこそ推しキャラが負けるとそう言いたくもなるんだよなぁ -- 2018-06-12 (火) 13:30:51
- そこで他キャラの名前出すのはやめろマナー悪いし荒れる原因 -- 2018-06-12 (火) 12:07:57
- 人気なのは分かるがもう魅力も引き出され尽くしたキャラだし、そら荒れるわなぁ -- 2018-06-12 (火) 15:12:55
- どう言われ様1位であることは変わらない。整合性の話なら『あの世に行こうとしてたら戻って来い戻って来いと声がしてそっちに行ったら生き返ってた』で良いじゃん。外キャラじゃないし。 -- 2018-06-12 (火) 16:26:10
- 一位嬉しいけどランクエの下りが台無しになるから過去回想とかだけにしてくれ。 -- 2018-06-12 (火) 16:52:07
- 復活が正史なら台無しだろうが、これはIFだからな。忘れないように。 -- 2018-06-12 (火) 20:09:49
- 鈴女と3Gとの掛け合いがなければ戦国ランスはあそこまで面白くはならなかったんじゃないかと思う。 -- 2018-06-12 (火) 18:24:50
- 公式blogのコメントがいまだに公開されないあたり、あっちも相当荒れてるんじゃないだろうか -- 2018-06-12 (火) 20:35:09
- 何故一位に、とは言わない。何故投票した、とも言わない。納得のキャラではある、といえば、ある・・・けど、ランスシリーズ有数の、最期まできれいに書いたキャラを何故……いや、何故とは言えないが…… -- 2018-06-12 (火) 20:42:57
- それ以上にもう一度見たい欲求の方が勝った。それだけでしょ -- 2018-06-12 (火) 20:49:49
- ↑よく言われるけど別に8やってなくて鈴女死んだこと自体知らない人もいるしそうとは限らないんじゃね?ましてや16票差なわけだし…… -- 2018-06-12 (火) 21:44:34
- 8やってなくても同じでしょ -- 2018-06-12 (火) 23:17:39
- これで立ち絵がランクエの使いまわしだったら目も当てられないな… -- 2018-06-12 (火) 21:50:39
- さすがにあの中で一人だけランクエデザは浮きすぎるだろw -- 2018-06-12 (火) 23:20:46
- 基本誰が1位でも特定の層には文句言われるだろう。ジーク1位だったとしても「おまえは復活しそうでしないから面白かったのに」とか言われそうだし -- 2018-06-12 (火) 21:51:28
- 16票差、スタッフも迷ってた、とか余計にフォローしたのもいけなかった気がする。悲しい雰囲気の中で1位おめでとうと言われても、1位と2位のどちらのためにもならんよ… -- 2018-06-12 (火) 22:13:14
- んなこと言ったって勝者が一人しか居ない投票なんだから大半のキャラは敗者だからしゃあないやろ。どないせいっちゅーねん -- 2018-06-12 (火) 22:21:31
- もともと誰が1位になるかなんて全く予想できない投票だったんだから諦めつきそうなもんだけどなぁ -- 2018-06-12 (火) 23:19:35
- 16票差、スタッフも迷ってた、とか余計にフォローしたのもいけなかった気がする。悲しい雰囲気の中で1位おめでとうと言われても、1位と2位のどちらのためにもならんよ… -- 2018-06-12 (火) 22:13:14
- 鈴女に文句言ってるやつは「なんでもあり」を理解できてない雰囲気があるな。おまえら10で「なんでもあり」にチェックつけてケッセルリンク対ケッセルリンクしたり勇者セットやら魔物大将軍やら使ってきたんじゃないのかと。なんでもありで一番会いたいと思われたキャラが鈴女ってだけよ。もっと軽く考えようぜ。 -- 2018-06-12 (火) 23:51:28
- ただ単純に燃料投下したいだけの愉快犯だからスルーするだけでいいのよ -- 2018-06-13 (水) 02:01:22
- 正直言ってホーネットの順位よりおかしい -- 2018-06-13 (水) 01:20:23
- さすがにそれはいいすぎw -- 2018-06-13 (水) 05:49:00
- お前頭大丈夫? -- 2018-06-13 (水) 06:07:36
- それはない -- 2018-06-13 (水) 08:30:16
- もうこの流れ飽きた。ホーネット・ブロビオと三番煎じじゃねーか -- 2018-06-13 (水) 01:25:55
- 鈴女が1位なんてわかってたことじゃないか。 -- 2018-06-13 (水) 01:51:48