Comments/シィル・プライン のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。- 戦国から職業制採用になったが、シィルの職業はソーサラーとヒーラーどちらになるのかね…? 戦国ランスではランスのおまけだったし、ランス・クエストとランス9は出番なしだし。ランス1ではWizardだったが… -- 2014-05-22 (木) 11:26:10
- そういえばシィルは実は珍しい『魔法』と『神魔法』の両方が使えるキャラなんだよな。Lv1だけど才能限界高いから火力も結構あるし。日常や冒険に使える魔法も使ってるし何気に万能・・・ -- 2014-05-24 (土) 01:01:16
- シィルいなくなって思ってたんだけど避妊魔法って結構希少技能なのかな? -- 2014-05-24 (土) 01:09:10
- シーラに「避妊魔法は?」って言われて「そういえば最近かけてなかった」って答えてる。この場面でも「あらかじめかけておこうと思えばできた」って感じだし、それほど希少って感じはしないな。 -- 2014-05-24 (土) 10:31:14
- 今までフェリス以外避妊が完璧だったのは、シィルの執念なんだろうな…… -- 2014-05-24 (土) 10:36:46
- なんとなくだけど男にかける魔法っぽいからなあ。女にかけて効果があるならみんな自分にかけさせておくだろうし。女の方から「いつランスに抱かれるかわからないからランスに避妊魔法かけておいて」とは言いづらいってところもあるんだろう。 -- 2014-05-24 (土) 11:15:51
- 戦国ランスのレイラさんが専用職業「騎士」だったみたいに専用の職業を用意されるのか…? -- 2014-05-26 (月) 10:59:27
- そういえばシィルは実は珍しい『魔法』と『神魔法』の両方が使えるキャラなんだよな。Lv1だけど才能限界高いから火力も結構あるし。日常や冒険に使える魔法も使ってるし何気に万能・・・ -- 2014-05-24 (土) 01:01:16
- よし、10に期待して待とう!どんな活躍見せてくれるか楽しみ。なんかALICEに呪いみたいなのかけられてそうなんだよなー。クルックーが体を張って頼み込んでくれたんだろうけど、なんか秘密で時限爆弾的な呪いがありそうで。 -- 2014-05-24 (土) 13:52:36
- 10の扱いか ①土壇場でランスを裏切って殺そうとする呪いをかけられている ②美樹ちゃんと間違えられてケイブリスにさらわれる ③いつもの扱い さあどれだ -- 2014-05-24 (土) 14:28:59
- 美樹ちゃんと間違われるはアリそうだな、アホな使徒がやらかすとか。 -- 2014-05-24 (土) 14:54:33
- 「いつもの扱い」では、ランクエ、ランス9を棒に振った意味が無いので、過去のシリーズよりも改善したものであってほしい。まして、シリーズが完結するのであれば、なおさらのこと。 -- 2014-05-24 (土) 15:59:28
- でも、もうヒロインとしてやるイベントがない気がする(こんだけ長くやってりゃあたりまえだけど)。鬼畜王の焼き直し的な感じくらいしか…… -- 2014-05-25 (日) 10:36:43
- 改善を期待したいところだけど、10は「登場人物が多くてランスモードは無理」って発言するくらいだからなあ。望みは薄い。あんなエピローグのラストで呪い解くくらいなら、9の冒頭で呪い解いてランスモードのヒロインの一人にしちゃえばよかったのに、と思わないでもない。 -- 2014-05-25 (日) 10:47:31
- ↑完璧に落ちてる子を、どう落とせとw -- 2014-05-25 (日) 11:30:04
- ↑解呪の副作用で一時的に記憶喪失とかすれば、プレイヤー自身実はまだ知らない惚れていく過程を描きなおすいいきっかけにもなったんじゃないかな。 -- 2014-05-25 (日) 14:10:21
- ↑シーラと被ってしまうw まあシーラ変えればいいって話だけど、この場合はサチコに続く奴隷っこは特に必要じゃなくなるし。 -- 2014-05-25 (日) 15:08:23
- シィル「一体いつから───────私が落ちていると錯覚していた?」 -- 2014-05-25 (日) 16:26:17
- 10の扱いか ①土壇場でランスを裏切って殺そうとする呪いをかけられている ②美樹ちゃんと間違えられてケイブリスにさらわれる ③いつもの扱い さあどれだ -- 2014-05-24 (土) 14:28:59
- 戦国で引き裂かれた時はランスにとってどれだけ重要かを改めて示すためだと思ってました。それがフタを開けてみれば他の娘とラブコメやるのに邪魔だから外しました程度の扱い。あげく9のあのぞんざいな復活…正直失望を禁じえませんでした。 -- 2014-05-25 (日) 12:01:06
- ちょっとぞんざい感は否めないが10でいないわけにはいかないんだろうし、仕方がないところか。 -- 2014-05-25 (日) 12:13:44
- まぁ、マグナムで解呪伸ばしてこのオチは少しがっかりだったけど。コメントの後半は同意しかねるな。 シィルが居ても居なくてもラブコメは出来ただろうし、再会のシーンはべつにぞんざいな扱いではなかっただろ。 -- 2014-05-25 (日) 12:40:23
- 戦国で言われてたようなヒロインとしていいことってあったっけと思わんではない。まあヘルマンが後発になったりマグナムが正史になったあたりで読めてたが……。というかあれ、復活時シィルのテーマなし? -- 2014-05-25 (日) 15:05:24
- ランスクエ無印段階ではアリスサイドの思惑はシィルは10で救われるメインヒロインという立ち位置と考えられていたのが、RQ無印EDで他のヒロイン達がその他扱いされたと反発が強かったためシィルの優先度を下げたんじゃなかろうか。ある種ぞんざいにも見えるが総合的に見たら柔軟な対応だと思う。 -- 2014-05-29 (木) 01:44:36
- ランス10において、メインヒロインだけではなく戦力としても、期待する以上にシィルの存在感を出すのが難しいようであれば、ランスの子を身籠っている妊婦として登場、最後はランスの子供(赤ん坊)と一緒にランスをお出迎えをすることで落ち着くしかないのでは? -- 2014-05-25 (日) 18:14:31
- 全ヒロイン攻略するのめんどくさくて放置してたんだが、最後のCGはシィルのエロなのか。出しても人気ないし逆にエロ枠圧迫したとか文句言われるから、今回完全に放置されたのかと思ってた。 -- 2014-05-26 (月) 00:59:16
- エロはない。出しても文句言われて、出さなくても文句言われるのは可哀想だとは思うが -- 2014-05-26 (月) 09:47:42
- 言う人の気持ちも分かるが欲しかったわ。9は雰囲気的にもあのキラキラCGで終わっていい気もするけど、10でも皆無は辛い。まあ抜けないけど。 -- 2014-05-28 (水) 20:06:12
- エロはない。出しても文句言われて、出さなくても文句言われるのは可哀想だとは思うが -- 2014-05-26 (月) 09:47:42
- しかし検閲が多いな、ここ日本だよな? これも消されるだろうがw -- 2014-05-28 (水) 20:23:32
- 政府機関が消したわけじゃないから「検閲」じゃないよ。マジレスするのもあれだが。 -- 2014-05-29 (木) 03:20:47
- 金融機関では普通に使われるぞ。 -- 2014-06-04 (水) 14:49:35
- pukiwikiは編集ログが無いに等しいから、編集者が自制しないとやりたい放題なんだよね -- 2014-05-29 (木) 09:08:05
- 政府機関が消したわけじゃないから「検閲」じゃないよ。マジレスするのもあれだが。 -- 2014-05-29 (木) 03:20:47
- いろいろ意見コメントがあるのはいいと思うけど、なんか、読んでいて悲しくなるな。まったりいこうよ。 -- 2014-05-28 (水) 22:29:51
- 意見ってか、消されたコメントは不快・気持ち悪いコメントだったからだろ。 心だけに秘めておけばいいのに。俺も消そうかと思ったくらいキモイコメントだったw -- 2014-05-29 (木) 00:59:07
- 不快になるか気持ち悪いかは個人の主観だろうに。消される前に昨日のコメちらっと見てたけど、シィル厨には都合の悪いコメだろうなーと思ったらやっぱ消されてたか。 -- 2014-05-29 (木) 10:46:48
- 上げコメントも下げコメントもあるってことはそれだけ注目されているのか、と言ってみる。このコメント欄が読んでいて楽しくなるように10で活躍したらいいな。 -- 2014-05-29 (木) 12:02:34
- 何もシィルコメ欄でシィル厨だのなんだの言わんでいいと思うわ -- 2014-05-29 (木) 18:42:50
- エロよりも活躍にCG割いて欲しいってそこまで言うほど不快なコメントか……? 理解出来ん -- 2014-05-29 (木) 20:50:13
- エロゲヒロインってことを考えると微妙かもな。消す程かというと……だけど。 -- 2014-05-30 (金) 00:19:13
- めんどくさいからみんなでシィル復活をきっちり描いたランス9マグナム発売してるようにアリスに意見送ろうぜ -- 2014-05-30 (金) 20:19:15
- 意見ってか、消されたコメントは不快・気持ち悪いコメントだったからだろ。 心だけに秘めておけばいいのに。俺も消そうかと思ったくらいキモイコメントだったw -- 2014-05-29 (木) 00:59:07
- 人気投票のその他女子部門でシィルが8位と入ったが、最低でも5位以内に入らないと。リセットに勝てないようでは、完全復活には程遠い。やはり、ランクエのブランクが痛すぎる。 -- 2014-05-30 (金) 20:14:13
- でも6、7の人気投票でも低迷してたからなあ、今回は健闘した感じがしてしまうのが何ともいえない -- 2014-05-31 (土) 23:59:38
- 出番最後だけでは健闘したんじゃないかな。「その他」女子とはいえ強敵揃いだし。 -- 2014-05-30 (金) 20:46:17
- 同感。多分に同情票と10の期待票が集まった気がするw -- 2014-05-30 (金) 20:55:52
- せめて、ペルエレに勝たなければ。ホーネット、サテラが相手となったら、勝ち目が無い。 -- 2014-05-30 (金) 21:13:21
- 今回の出番で2位は無理だろ、リアより上なのが凄いくらいだ。入れたかいはあったから良かったけど。 -- 2014-05-30 (金) 21:37:26
- メインヒロインとして完全復活をアピールするのであれば、この順位では、ランス10での活躍は厳しい。 -- 2014-05-30 (金) 21:56:53
- いったい何と戦っているんだ。どうしてそこまで争うんだ? -- 2014-05-30 (金) 23:24:35
- 争わなければ、生き残れない(ルドラサウムのゴキゲンとり的な意味で) -- 2014-05-30 (金) 23:47:53
- なるほど俺たちがいがみ合うのは神の御意志だったのか -- 2014-05-31 (土) 00:45:54
- ランスに嬉しそうに報告しているのがとても可愛い -- 2014-05-30 (金) 22:56:13
- 8位で喜べば、その程度で満足するなと言われ、1位にでもなれば、ハンデ扱いしたりするんだろうね。そんなツンデレランスになんかプレイヤー像が重なる -- 2014-05-31 (土) 13:40:44
- ひんひん泣いておうちに帰りましょうを連呼するイメージから脱却してくれー! -- 2014-06-01 (日) 00:02:20
- シィルとシーラで奴隷コンビやって、そこで違いを見せてくれたら面白そうだと思った。「調子に乗るな」ポカリポカリ 「ひんひん……」「あぅあぅ……」 とか -- 2014-06-01 (日) 00:14:39
- シィルとシーラが顔を会わせたらどういう会話をするのか気になる。見たい。 -- 2014-06-01 (日) 02:05:21
- リセットの存在、リア、戦姫がランスの子供を身籠っているという事実について、シィルがどう受け止めているのかも気になる。シィルといっても人間だから、心中は穏やかではないはずだが。 -- 2014-06-01 (日) 05:01:07
- ランス6でダークランスが生まれて泣いたり、鬼畜王でランスがリアと結婚して傷ついたり。 -- 2014-06-01 (日) 20:47:57
- あと、鬼畜王で五十六が出産するイベントでは、ブチ切れ寸前とか。 -- 2014-06-01 (日) 20:55:13
- 気にするところが可愛いんじゃないか! -- 2014-06-02 (月) 05:57:54
- ランス9のかなみ、リアのように、シィルが内緒にしていることを進んでランスに告白し、思いを伝えることが重要かと。 -- 2014-06-02 (月) 06:28:45
- シィルの氷漬けは、結果として何かのプラスになったのだろうか? -- 2014-06-02 (月) 22:24:08
- 今更だが同じランスの奴隷ポジションのシーラのおかげかシィルのコメントがかなり増えたな。 -- 2014-06-02 (月) 22:53:14
- 人気投票から見て、普段通りのシィルでは、リセット、謙信などを相手にメインヒロインとしての存在感を出すことは困難。再び、ピンク仮面となって、存在感を出すしかない。 -- 2014-06-04 (水) 05:11:43
- シィルがピンク仮面に変身した経緯は明らかになるだろうか?ところで、言裏はピンク仮面と接触したわけでもないのに、どうやってその正体がシィルであると見抜いたのか? -- 2014-06-05 (木) 05:31:46
- 凍ってる間に沢山ランスの子が出来たっから避妊魔法を厳重に掛けそうだな -- 2014-06-06 (金) 00:31:33
- 妊娠する→魔軍との戦いが勃発→「シィル、お前は腹にガキがいるんだから家で待ってろ」 まさかの最終決戦でリストラフラグ -- 2014-06-06 (金) 07:55:26
- そうしたらピンク仮面で登場するかもな -- 2014-06-06 (金) 10:06:05
- 私の名前は妊婦仮面! -- 2014-06-06 (金) 17:58:38
- そうしたらピンク仮面で登場するかもな -- 2014-06-06 (金) 10:06:05
- 古参のファンには悪いが、戦国から始めたような新規にとってはそこまで思い入れがあるわけでもないので(キャラも弱いし)別に溶けなくてもいいかなとか思ってました。正直ランスのキャラで一人の女にそこまで執着されても冷める -- 2014-06-06 (金) 23:18:56
- まあ気持ちはわかる。鬼畜王以降あんま活躍してないし、今回は他ヒロインの可愛さを強調した後に溶けて終わりだから、「展開についていけない」って人もそりゃ出るだろうなあ。まあ、それでもシィルはランスのパートナーなんだが -- 2014-06-06 (金) 23:36:01
- 鬼畜王だとCG回収した後はずっとシィル死亡パターンでプレイしてた俺みたいな古参のファンもいるんだぜ。ま、そのせいで志津香もピカの材料にされまくったが(当時はシィルがいないと助からないと思ってた)w 9の解凍見るになぁ・・10はシィルがヒロイン陣の中心になるのは仕方ないと悟ってるw -- 2014-06-07 (土) 07:36:52
- もし、ランス9でシィルが戦闘に参戦していれば、回復担当のシーラ、クルックー、魔法担当のハンティ、ミラクル、志津香(&ナギ)を押しのける、つまり、「シィル一人で十分じゃないか」と言えるくらいに活躍することは可能だろうか? -- 2014-06-07 (土) 06:04:30
- いや、多分無理だろww この手のシステムで魔法攻撃と回復両方出来るキャラは器用貧乏で終わりそうだと思う。 仮に両方優秀だったとしても、システム上一人で全部やるようなのはまず無理だし -- 2014-06-07 (土) 09:50:22
- 9のシステムだと通常攻撃が魔法攻撃で特殊技が回復魔法になると考えられる。攻撃と回復どっちもこなせるので人数制限があるときなら重宝するかもしれないが、決定的な仕事はできないだろう。 -- 2014-06-07 (土) 16:14:17
- 役割としては、魔法攻撃ができるシーラになる。魔法攻撃力は、上記の3人に劣るが、アイテム枠が最大設定であれば、アイテム投入で互角になるかもしれない。なお、わいどにょでは、シィルのアイテム枠が他のヒロインよりも最大という設定になっている。 -- 2014-06-07 (土) 18:24:57
- システム的に一人で何役もさせるタイプのゲームじゃないし。つーか、何でそんなこと考えるのかね。 -- 2014-06-08 (日) 21:28:21
- システムにも関わらず、ランス10で戦力においても、シィルが存在感を示せるかどうか検討する必要がある。ランス9に出なかった、マジック、マリス、カフェ、セルが仮にランス10に出た場合を考えると、今のシィルには他のキャラとの違いを出す必要がある。 -- 2014-06-09 (月) 18:50:12
- 戦力については才能限界の高さ以外は無理でしょ。強いて言うならヒーラー兼ソーサラーなことくらいだが、こういうのは器用貧乏になりがちだし。 戦力よりもストーリー上での存在感のほうが重要だと思う。シーラという奴隷ポジのライバルが現れた以上、差別化が必要だし。「ランスが大事に思ってるから」以外に、これぞメインヒロイン!って感じの活躍をしてほしいな。 -- 2014-06-09 (月) 20:44:46
- 仮にシィルが追加キャラとしてランス9に出たとしても、才能限界の高さが、魔法使いの強さと全くつながらないという意味では、マイトレイア(マハ)と同じ境遇になりそう。それに、ハンティ、ミラクル、志津香という現時点での魔法使いBIG3を相手にして、力を持って存在感を出せというのは酷としかいいようがない。 -- 2014-06-14 (土) 19:49:02
- 解呪した際、クルックーがシィルにどこまで事情を説明したのかはわからない。リセットのことを知ったうえで、シィルは、リセットとは仲良くなるのか、それとも、距離をとっていくのか? -- 2014-06-09 (月) 05:41:59
- すんげー待たされた割にさくっと解呪されてたけど、やっぱり10ではヒロインしてほしいね。 -- 2014-06-09 (月) 23:12:10
- ランスがシィルをかけがえのない存在だと認めないのはまだ絶対服従の魔法が掛かったまんまだと思い込んでるのも原因かな? -- 2014-06-10 (火) 22:59:51
- 次回はまたシィルと冒険してるところから始まるのかねえ? そしたら城の仲間との初対面とかほとんど流されかねないんだけど・・・果たして回想でどこまでやってくれるか・・・ -- 2014-06-14 (土) 21:39:03
- シィルが氷漬けされて解呪されるまでの一連の出来事の中で、シィルにとってグッドニュースになったものは何か?ランス城ができて、メイドを雇えるほどのお金持ちになったことで、今までのように生活費のために冒険することがなくなると言ったところか。 -- 2014-06-16 (月) 19:15:10
- そういえば特技に料理、洗濯て書いてあるがシーラのように家事技能はあるのか? -- 2014-06-16 (月) 23:22:58
- シーラは志津香(子供)の服、クルックーはナギの服(子供)を作っていたが、シィルについてはどうなのか?過去の作品で何か作っていたのか? -- 2014-06-17 (火) 05:43:41
- 家事もそうだけど鍵開けや罠外しもできるし技能LVありならかなりの多技能持ち -- 2014-06-17 (火) 16:18:09
- する技能なしでもできるし、そんなに技能ない気もする。シーラの場合は、何も知らない皇帝からわずか二ヶ月で立派な奴隷になる必要があったからその都合上必要だったけど -- 2014-06-17 (火) 21:40:48
- 立派な奴隷って何か笑えるな・・・ -- 2014-07-02 (水) 22:06:06
- する技能なしでもできるし、そんなに技能ない気もする。シーラの場合は、何も知らない皇帝からわずか二ヶ月で立派な奴隷になる必要があったからその都合上必要だったけど -- 2014-06-17 (火) 21:40:48
- 正史ではあり得ないミラクルルートではあの後にシィルは氷漬けされて解呪てるのか -- 2014-06-18 (水) 00:06:42
- 製作者側が「なんと言おうとランスの一番はシィル!」って入れ込んでんならそれでいいんだけど、最近の扱い見ると持て余されてるというか「そういう設定にしちゃったからしょうがないなー」って思われてる感じがしちゃう。ランスほどの大作のメインヒロインとしては残念な話だ。 -- 2014-06-18 (水) 20:35:05
- ランス10のあらすじ:いろいろあったけど世界は平和になった。シィルを連れてランスはまたどこかへ行ってしまいました。めでたしめでたし -- 2014-06-22 (日) 09:33:24
- 他のヒロインとの二番煎じとならない独自のネタがあるとしたら、ピンク仮面のエピソードしかないのでは。シィルがピンク仮面に変身できるアイテム、あるいは、マスク、レオタードは、いつどこで入手したのか?また、誰が何のためにシィルにこれらを渡したのか? -- 2014-06-22 (日) 10:00:06
- 10でピンク仮面の方向で掘り下げられてもそれはそれで困る気もするけどなあwww -- 2014-06-24 (火) 20:28:32
- 特に、それで困る人はいないと思うが。ただ、ピンク仮面以外でシィルを過去のシリーズよりおいしくするネタは今の段階では何も思いつかない。 -- 2014-06-25 (水) 21:12:47
- シィルが戦力においてクルックー、マリス、カフェ、シーラ、セルに絶対に負けないぐらいの唯一の個性を見出せない限り、今の状態ではランスの子供を妊娠という出オチになるだろう。 -- 2014-06-25 (水) 19:01:16
- ゲームシステムでの強さと設定上の強さはまた別物だし -- 2014-06-25 (水) 19:22:45
- ランクエ、ランス9でストーリーに関係なしにシィルを使うことができたらよかった。制作サイドは、そういう考えは微塵も持っていなかったのか。 -- 2014-06-25 (水) 20:36:13
- また出たよ、シィル厨が。 -- 2014-06-25 (水) 22:06:49
- シィルのコメ欄にシィル好きがいて何の問題があるんだ? -- 2014-06-26 (木) 07:07:24
- 「ストーリーに関係なしにシィルを使うことができたらよかった。」とかムチャクチャな理由で制作サイド批判とか「シィル好き」じゃなくて「シィル厨」やんw -- 2014-06-27 (金) 11:19:01
- 「○○使わせるくらいならシィル使わせろよ!」ならともかく、この程度は要望の範疇じゃね? -- 2014-06-27 (金) 21:20:07
- シィル以外が好きな奴にこんな理不尽いう厨房なぞいないが。 -- 2014-06-27 (金) 23:24:44
- どうでもいいがお前らキメエ -- 2014-06-28 (土) 01:07:31
- 10でピンク仮面の方向で掘り下げられてもそれはそれで困る気もするけどなあwww -- 2014-06-24 (火) 20:28:32
- 10のイメージイラストでケイブリスと対峙しているランスの後ろにシイルと謙信らしき姿が -- 2014-06-27 (金) 21:12:47
- 人気、実力のある謙信、今が旬であるシーラという相手にして、シィルは存在感を出せるのか?人気投票で大きく差が出ているだけに、その差を少しでも縮めるにはシナリオ次第か。 -- 2014-06-28 (土) 20:22:19
- ランスの暴走を止めるのとランスの鬼畜行為にドン引きする役目くらいかなぁ ただ9やってこのキャラがいないとランスの鬼畜戦士としての味はあまり出ないと個人的に思ってる -- 2014-06-29 (日) 00:16:44
- 自分と同じ奴隷の立場のシーラの存在をどう感じてるんだろうか? -- 2014-06-30 (月) 12:43:27
- なんでやたらシィルを腹黒化する流れになっているのか -- 2014-06-30 (月) 21:27:03
- 戦国ランスからランス9の期間は、シィル、またはシィルファンにとっては「失われた8年間」に過ぎない。その期間において活躍できなかったという反動が、そういう流れを生み出したのでは? -- 2014-06-30 (月) 21:37:11
- 8年……戦国から8年……? HAHAHAご冗談を………… -- 2014-06-30 (月) 21:45:35
- 凍られれていたのは1年間なのにまるで10年間も経ってたみたいてシィルは言いそう -- 2014-07-01 (火) 03:17:39
- ↑×2 文体からして一人の厨房の増殖だから相手にしないのが吉。 -- 2014-07-01 (火) 08:12:51
- 今までのようにただ大人しいだけでは、ランス10で存在感が出すのは不可能。また、人気投票でヒロインのナンバーワンは得られない。今のシィルの置かれた現状について、何か変わらなきゃという危機感があるかと。シィルには、ニコニコしていて、しれっとリセットや謙信に毒舌を吐くぐらいのことをしてほしいところ。 -- 2014-07-01 (火) 20:36:03
- 戦国ランスからランス9の期間は、シィル、またはシィルファンにとっては「失われた8年間」に過ぎない。その期間において活躍できなかったという反動が、そういう流れを生み出したのでは? -- 2014-06-30 (月) 21:37:11
- 25年経って読み方の決まっていないヒロインって他にない特徴に感じるが。 -- 2014-07-01 (火) 08:16:39
- なんかシィルの人気を落とそうと必死な奴がいる -- 2014-07-01 (火) 20:42:29
- どっちもどっちかな。 -- 2014-07-02 (水) 07:35:48
- シィル家事Lv0だって -- 2014-07-03 (木) 14:26:56
- ヒロインの中でNO.1になれないってのがむしろメインヒロインの必須要素じゃね? ランスは誰かの為に動くことは殆どない、その中でもシィルの為って場合は多いやん? 自分の影の薄さに拗ねてグレたシィルにあたふたするランスとか、ランスとの関係性でなら存在感だせませんかね -- 2014-07-03 (木) 15:52:31
- やめてよね。本気で投票したらシィルがかなみや志津香たちに敵うはずないだろ? -- 2014-07-03 (木) 21:30:26
- 一応3の時は人気トップだったんだがなぁ -- 2014-07-03 (木) 22:00:12
- 9の真エピでの話し方が、シーラとあてなを足して2で割ったように感じた。シィルはちょっとアホっぽい方が個人的にはいいなw -- 2014-07-03 (木) 22:23:05
- ランスと沢山Hしてるけど才能限界はLV80以上にはならないかな・・・ -- 2014-07-03 (木) 23:18:10
- やめてください! 50回以上も同衾してるのに全く才能限界伸びない娘もいるんですよ! -- 2014-07-07 (月) 22:15:36
- 10でどうなってるかは未定だがな。 -- 2014-07-07 (月) 22:35:14
- やめてください! 50回以上も同衾してるのに全く才能限界伸びない娘もいるんですよ! -- 2014-07-07 (月) 22:15:36
- ランス10で、技能2クラスで何らかの才能は、開花できないものか?例えば、格闘とか魔物使いとか、シィルだからこそできて、かつ、他のキャラと違いが出せる何かが欲しいところだが。 -- 2014-07-08 (火) 08:08:16
- そういうのは必要ないと思うがねえ。シィルのキャラはランスに一言「お前がナンバー1だ」とでも言わせればもうそれで十分だと思う -- 2014-07-08 (火) 08:25:28
- シィルが氷漬けになって、ランスクエスト、ランス9を棒に振ってきた経緯を考えると、それだけでは、まだまだ不十分。今まで通りのシィルでは、何のために氷漬けにして戦線離脱したのか、全く意味をなさない。ここは、新しく、進化し、パワーアップしたシィルを見てみたい。 -- 2014-07-08 (火) 14:51:43
- ランス「シィルが一番だ」 ユーザー一同「なんで、納得できん」 ランス「うるさい奴らだ、付き合ってられん。もう主人公なんかやめる」 ランスシリーズ完! -- 2014-07-08 (火) 15:08:06
- その終わり方ランスらしくて妙に納得出来る・・けど30年近く続いたシリーズのラストがメタ的に終わるとなるとなんか悲しいw -- 2014-07-08 (火) 17:18:36
- でもそんなこと言うランスはなんかランスっぽくないと感じちゃうなあ。鬼畜王で最後の最後になっても、決してそんなことは口にしなかったし。 -- 2014-07-08 (火) 21:20:36
- シィルアンチもキモイが、シィル信者もキモイな。 確かに2作品で出番がほぼ無しだったけど、それに関して別にパワーアップもキャラ補正も望まねえって。 解呪されてランスの元に戻れた事で充分だろ。 -- 2014-07-08 (火) 21:54:58
- いなかったことでランスの中でのシィルの存在がどんなもんかより細かく描写されたってのはあると思うんだがなあ。それだけじゃ不満なのかね -- 2014-07-09 (水) 00:03:28
- シィルは嫌いじゃないんだが他にもっと好きなキャラがいっぱいいるせいで、一人特別扱いされてるとなんかモヤモヤする。せっかく運命の女って設定もあるのに -- 2014-07-09 (水) 03:41:01
- ユーザーがどう思おうと関係ないのではランス自身の認識なんだからランスが無意識にって解釈するしかない -- 2014-07-09 (水) 08:55:31
- 魔法と神魔法が両方使えるのは十分特別だよ。 -- 2014-07-09 (水) 13:04:12
- 志津香が参戦した場合には、神魔法を使うことが多くなり、両刀使いの優位性が失われる。 -- 2014-07-09 (水) 15:27:05
- 回復も攻撃も出来るってだけで差別化できてるし、まそうさんいてもアタッカーやれるならまそうさんの存在価値ないだろ。 そもそもシィルって別に強いキャラじゃないから -- 2014-07-09 (水) 17:39:30
- そういえば魔法と神魔法をLV1とはいえ両方持ってるのは今のところシィルだったけ -- 2014-07-09 (水) 20:56:02
- ハニー相手では魔法攻撃が役に立たないので、物理攻撃ができるスキルが欲しい。その点で、運命の女と判明した際に入手したシルフィードは、何か活かすことはできないものか。 -- 2014-07-12 (土) 17:11:36
- 志津香が参戦した場合には、神魔法を使うことが多くなり、両刀使いの優位性が失われる。 -- 2014-07-09 (水) 15:27:05
- クルックー、カフェ、シーラがランス10に出た場合、実力的に見て、どうしてもシィルは神魔法キャラの中では4番目となりうる。実際のゲームで、クルックー、シーラよりも使える何らかの特性が今のシィルには必要ではないのかね。 -- 2014-07-13 (日) 07:34:40
- ここのコメント欄荒れすぎワロタwww呪い解けてヒャッホウかと思ったら荒み過ぎだろwwww -- 2014-07-13 (日) 11:16:47
- なんだか一人が妙な妄想で暴れているイメージだが…シィルがどうなろうと別にどうでもいい件について。あとはTADAのさじ加減ひとつだろ -- 2014-07-13 (日) 11:34:42
- 不憫な子だなあ。アンチの思うつぼだわ。好きな人もアンチ構わずほっとけほっとけ -- 2014-07-17 (木) 15:14:13
- 10では凍りずけ解呪された後の色々変化した周りのことを語ってるシーンが序盤あたりでありそう。 -- 2014-07-18 (金) 00:55:32
- つーか、ここでもまた天才様暴れてんだよね。ほかのページでも散々ウザがられてんのに未だに懲りずにオナり続けるあたり本当に病院にいったほうがよさそうな -- 2014-07-18 (金) 02:48:02
- ランス9であっさり解凍できるのであれば、シィルにとってのランスクエストとは何だったのだろうと思う。ランスクエストで解凍を先延ばしにする意味はあったのかと。 -- 2014-07-18 (金) 06:15:16
- 美樹ちゃんのページと同じ感じですげー荒れ具合だなあ。 やはりピンク髪は鬼門なのか・・・w -- 2014-07-18 (金) 08:21:42
- ここで、「痛いの痛いのとんでけー」ですよwww -- 2014-07-19 (土) 09:44:25
- 誰が面白いことを言えとwwww -- 2014-07-19 (土) 18:18:59
- 久し振りにリアルに声出して笑ってしまったぞどうしてくれる -- 2014-07-19 (土) 18:52:51
- こ、殺す気か…wwwwwwwww -- 2014-07-24 (木) 08:31:27
- 解凍後はランスがマカット酒場のツケを内職して返そうとしたりアタゴ・マカット絡みでランス外付良心回路が機能してそう -- 2014-07-19 (土) 20:39:25
- まあ、あんな復活の仕方ならクエストで復活でよかったわな。とり引退してからシナリオひどい -- 2014-07-23 (水) 08:07:14
- TADAの存在を知らないのかな -- 2014-07-23 (水) 12:49:39
- とり知っててTADA知らないってあり得ないだろw -- 2014-07-23 (水) 21:32:27
- ま、TADAのシナリオも大概で、実際に使えるレベルにしたのはとりの力だったろうが。 -- 2014-07-24 (木) 08:29:48
- クエストで復活しちゃったらヘルマン行く動機なくなるし、タイミング的にはあの時点で復活するしかなかったんじゃねえかな?10まで粘られたらそれはそれで鬱陶しかったろうし -- 2014-07-29 (火) 02:25:49
- 別になくならないだろ。シーラとやりたいとかヘルマンの女ともやりたいとか。寧ろこのくらい単純なほうがランスらしくて良かった。何にせよシィルの氷漬けはここまで引っ張るようなものじゃなかったと思うな -- 2014-07-29 (火) 12:24:50
- ↑補足。9のあんな不可解な解呪見せられたらなおさらそう思った。 -- 2014-07-29 (火) 12:26:28
- ぶっちゃけシィルがいたらシーラが奴隷二号ポジを確立しづらいからじゃねえの? シーラがあんだけ気に入られることなく、かつヘルマンの秘宝も必要ないのなら、ランスが最後まで革命に付き合う必然性が薄いし -- 2014-07-29 (火) 20:51:56
- TADAの存在を知らないのかな -- 2014-07-23 (水) 12:49:39
- 目覚めた奴隷1号は五十六と子作りであんだけ曇ってたのさらに増えて盛大に曇りそう -- 2014-07-29 (火) 12:01:25
- クルックーが先延ばしにしてたひとつ叶えてもらえる願いで女神ALICEに氷溶かしてもらったんやろ -- 2014-07-29 (火) 19:04:28
- 皆そう言っているが、今更ほじくり返す必要あるのか…? -- 2014-08-09 (土) 20:45:29
- 複数メーカーの複数ゲームをまたいで、人気ランキングのトップだったこともあったんだけどねえ。 それがいまやもてあまされてるという。ピンクのもこもこがオタの最大公約数だったって、今から思えば感慨深い -- 2014-08-24 (日) 09:34:10
- 鬼畜王、戦国での五十六の出産に対するシィルの複雑な心境を見て、他のヒロイン(リア、戦姫、かなみ?)がランスの子供を身籠るまたは出産することについて、シィルはどう思うのか?ダークランスのように割り切って、ありのままにリセット、乱義の存在を認めて、彼らと仲良くできるのか? -- 2014-08-24 (日) 18:59:33
- おお、やっとあのアレな髪型やめたんだな。新作だと -- 2014-08-27 (水) 07:58:22
- クリーミィマミとかミンキーモモとか、 -- 2014-08-28 (木) 00:03:17
- ↑あの時代のドストライクなキャラ付けだったんだよ、当時は。オタク文化の生き商人みたいなもんでさ、何世代も生き延びて現役と張り合ってる稀有な存在なんだからあんまり邪険にしないであげて -- 2014-08-28 (木) 00:08:36
- クリーミィマミとかミンキーモモとか、 -- 2014-08-28 (木) 00:03:17
- とりあえず人気は少し戻りそうだな -- 2014-08-27 (水) 13:01:54
- 最近空気だったけどランスⅢではシイルが一番人気があった時期なのでリメイクされる03ではちゃんとヒロインしいてほしい -- 2014-08-27 (水) 23:42:22
- ターンエーガンダムにボルジャーノンが出たら拍手喝采するくせに、今風シーラと並んでシィルが出てきたら文句をいうお前ら -- 2014-08-28 (木) 00:12:25
- 裸...ユプシロン...だ..と..(圧倒的じゃないか) -- 2014-08-28 (木) 23:36:54
- 04の闘神がアップを始めました -- 2014-08-29 (金) 11:26:33
- ↑すまん、裸エプロンな -- 2014-08-28 (木) 23:37:50
- アムを追加キャラにしてしまうくらいならいっそのことシィルも入れてしまえばよかったのにと思わないでもない -- 2014-09-14 (日) 02:48:20
- 9に? 確かに正史で解けたみたいだから使えたらうれしいが、あのゲーム周回重ねる程に回復が空気になるからな・・・ -- 2014-09-29 (月) 17:33:24
- ↑いやいやマグナムだよ? -- 2014-09-29 (月) 20:27:40
- 9に? 確かに正史で解けたみたいだから使えたらうれしいが、あのゲーム周回重ねる程に回復が空気になるからな・・・ -- 2014-09-29 (月) 17:33:24
- 「運命の女」となって以来、戦国で戦線離脱して、ランクエ、9に至り、久しくシィルは戦力して使われていない(飼い殺しか?)。10では、シィルの武具である「シィルフィード」の効果を見てみたい。 -- 2014-10-01 (水) 05:29:06
- 01のアニメではきっと声付きでヒロインの貫禄を見せてくれると期待。 -- 2014-10-04 (土) 22:54:30
- 01では、ラストで合流するまで出番が・・・。 -- 2014-10-05 (日) 00:32:41
- 公園でのイベント、または、巻き物イベント(シィルがSになるイベント)を織り込めば、つなぎはできるはず。 -- 2014-10-05 (日) 08:47:31
- 01では、ラストで合流するまで出番が・・・。 -- 2014-10-05 (日) 00:32:41
- 五十六、パステル、リアなどが次々とランスの赤ちゃんを産む中で、シィルがランスの子供を身籠るは、一体いつになるのか?果たして、10でそのイベントは見られるのだろうか。 -- 2014-10-22 (水) 05:40:50
- 個人的にはぜひぜひやっていただきたい所だけど子供出来たら途中で離脱しちゃうかもしれない…というわけで10中ではなくてもいいかな、あったとしてもエンディングとかでいいと思う -- 2014-10-22 (水) 08:01:45
- ↑たぶん、予想だとやっぱり10のエンディングだな理由はメインヒロインで特別だから最後の最後まで戦線にいると思うし、後今までずっと凍りついていたからな最後はそのぶんのうんと幸せそうなエンディングが用意されていると思うんだ...今までシィルはあまりいらないランスと他のヒロインとの色々な展開が減ってしまうからと思っていたがやっぱりシィルは必要だなと失ってきずきました...本当にすいません...どうか、お幸せに...後いうのが遅れましたが「おかえり!」 -- シーラ教を広めし者? 2014-10-22 (水) 23:18:39
- ↑あなたも、その古株のひとりですか? -- シーラ教を広めし者? 2014-10-23 (木) 02:09:42
- 家事レベル0って事は奴隷対決はシーラ有利? -- 2014-10-23 (木) 08:30:56
- メインヒロインとしてなかなか地に足がつかないのは、髪形と同様に、出自の設定が二転三転しているからかもしれない。シリーズ当初は、「偉大な魔法使いの孫」だったのに、9では、普通のお嬢さんとしてハードルが下げた形で紹介されているとか。 -- 2014-11-03 (月) 16:13:48
- 03リメイク楽しみだな~はやくヒロインヒロインしてるシィルが見たい52 -- 2014-11-09 (日) 00:48:17
- 03リメイク楽しみだな~はやくヒロインヒロインしてるシィルが見たい -- 2014-11-09 (日) 00:48:38
- ↑わあ 二重投稿すみませんでした -- 2014-11-09 (日) 00:56:38
- 03での人気投票では、順位にもかかわらず、最低でも、かなみ、志津香、サテラを上回ってほしいところ。10での存在感を示すためにも。 -- 2014-11-12 (水) 05:35:19
- >「順位にもかかわらず、最低でも」 意味不www -- 2014-11-12 (水) 12:03:10
- 心配しなくても10では色々な意味で存在感をアピールするんじゃないのw -- 2014-11-12 (水) 13:23:36
- 3、4と鬼畜でやりきってる感がある。ランス君が城持ちのハーレムマスターになってるのが今までとちがってるんだが、TADAはうまくまとめられるかね。 -- 2014-11-14 (金) 23:22:17
- 流石に10までメインヒロインやったらかなり叩かれるだろうから無理だろう -- 2014-11-16 (日) 14:45:32
- いや、メインヒロインは問題ないわ。 -- 2014-11-16 (日) 23:31:04
- 俺は、せっかく2作品も氷漬けになったんだから、その間にランスがシィルを失って生じた気持ちの変化とか描いてくれたら嬉しいな。シィル「あれ、ランス様こんなに私に優しかったっけ(困惑)」みたいな。 -- 2014-11-16 (日) 22:37:13
- このコってランスシリーズ全体のメインヒロインだから。10でメイン級のヒロイン達の陰で空気化しながら最後の最後で一番おいしいとこ持ってくという重要な役割を与えられてるんだよ -- 2014-11-17 (月) 03:36:35
- 序盤から最後まで空気化というツケが、人気投票においてかなみ、志津香の後塵を拝するという結果をもたらしている。メインヒロインと称するのであれば、本当にこれでいいのか?本来であれば、スタートで思い切り飛ばして、他のヒロインを寄せ付けないくらい活躍をしてもらいたいところが。 -- 2014-11-17 (月) 06:19:46
- 結局最後にはランスに選ばれる最高のポジションにいるんだからそれでいいじゃないか。今更ストーリー全般で自己主張しまくっても人気投票の順位下がってくだけな気がする。初代~鬼畜王でやりきった感があるし。エロゲなんだからラブよりエロに重きを置いてくんないと困るわ -- 2014-11-17 (月) 15:56:21
- 複数メーカーの複数タイトルのキャラクターすべてをぶっちぎって人気トップだった頃もあったのよ。確かテクノポリスかメ ガストアのアンケートでね。 人気だけでなく、長いことヒロインだったのをすげ替えるのも難しいよ。シリーズの端緒がぶちょとYUKIMIが悪のりした「鬼畜と奴隷」って言うとこを崩せるかって話。 -- 2014-11-17 (月) 16:10:32
- ランクエ、9で活躍できなかった分、10では、自己主張して、他のヒロインを押しのけて目立つことは許されないのか。もはやシィルには、ヒロインとしてののびしろは無いと。 -- 2014-11-18 (火) 06:20:41
- 他の人も言ってるけど、前期シリーズで出し切った感があるんだよね。 -- 2014-11-18 (火) 06:41:51
- 第一夫人の座は確定でいいよ。でもエロはもう正直いらん・・おかんの様な存在で全くそそられない。あくまで個人的な感想だけどね。結構そういう人多いよ。 -- 2014-11-18 (火) 10:13:14
- ↑「個人的な感想」といいつつ「他の人も同意見だし」とか言うあたりお前のゲスさがよく解るよクソガキ。まだいんのか -- 2014-11-18 (火) 18:58:57
- ケンカならよそでやれ -- 2014-11-18 (火) 22:01:09
- 10での見どころは、エンディングでランスの子を懐妊できるかというところになるか。 -- 2014-11-18 (火) 19:13:59
- くじら戦やら旅エンドを考えると、良くも悪くも鬼畜王の焼き直しになりそうだしなあ。シィルや子どもと共に旅はこれで終わり的な感じになるかもしれんね -- 2014-11-18 (火) 21:19:46
- 序盤から最後まで空気化というツケが、人気投票においてかなみ、志津香の後塵を拝するという結果をもたらしている。メインヒロインと称するのであれば、本当にこれでいいのか?本来であれば、スタートで思い切り飛ばして、他のヒロインを寄せ付けないくらい活躍をしてもらいたいところが。 -- 2014-11-17 (月) 06:19:46
- メタな話、二十年前にエロゲ業界で無双していたキャラが記録的な長寿シリーズでファンからの扱いがどんどん変わってきてるって、ちょっとした社会風俗の生きたサンプルとも言えるのよ。まさにお前ら=ルドが氷づけにしたという暗喩が生きてくるわけで。最後にお前らがブヒれないと文句を言いつつもしぶとくヒロインを貫けるかどうかというのがランスシリーズの終幕のできに関わると思う -- 2014-11-19 (水) 00:37:05
- YUKIMI「お前らが期待している通りのヒロインなんか、絶対出してやらねえ」 -- 2014-11-19 (水) 00:53:14
- 魔法、神魔法の両刀使いは、シィルだけだと思っていたが、11月20日に更新されたランスワールドノートでカーチス、アリシアも魔法、神魔法の両刀使いであることが判明した。 -- 2014-11-20 (木) 19:15:05