Comments/ホーネット-6 のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

ホーネット

  • テスト
  • 差し替えました。過去コメ4は今週末辺りに消すので保存する方はそれまでにお願いします -- 2020-02-20 (木) 05:58:35
  • TADAがホーネットに関して、ヒロインキャラでは無いとの旨のコメントを、どこだで出したことになっているけど。アリスソフトの日記やTADAブログ、ツイッター等を確認したが、そのような旨のコメントは確認できなかった。そんなコメントを行ったと言うなら、ソースを出してくれ。 -- 2020-02-20 (木) 07:15:33
    • 気にしない方が良い。仮にあったとしても明かしてはいけないソースならここで書くべきでは無いしね -- 2020-02-20 (木) 12:22:32
  • ホーネットルートが没ったのは織音のリップサービスだったんだな。そもそも端からTADAの眼中にはなかった上に。正史でコルドバ生存確定ってことは、ホーネットは見捨てられて死んだのか・・・初回特典とかに選ばれたころがピークだったな。 -- 2020-02-23 (日) 11:10:43
  • TADAさんの眼中になかったわけではなく、TADAさんも考えていたけれど、ユーザーの求めているものと違うなーかといって無理強いできないし、合わせて作るのもなんだし……でまとめられず、てところらしいよ。絶対ホーネットこきおとす思考はそろそろ終わりにしようや…… -- 2020-02-23 (日) 11:38:41
    • やっぱランスとの性格や相性考慮するに色々畳んで完結させあかん10で攻略させるの難しいかったんだろうな -- 2020-02-24 (月) 18:49:30
      • 最終的には信頼まであがり、その後の発展もほのめかされているし。これからのことは好きに解釈すれば良いんじゃない。 -- 2020-02-24 (月) 19:18:20
      • ↑だから10で言ってるやん。そら10以降はわからんわ。このまま好感度上げて攻略出来るか、セルさんみたいたまに付き合うサブのままか自由に妄想すればいい。 -- 2020-02-24 (月) 19:30:09
  • サテラポジということは、ランスに振り回される苦労人キャラ予定だったんだろうな…性格的に -- 2020-02-23 (日) 20:56:58
    • 大体ここで語られてた通り、サテラとは違ってヒロインとして動かしにくいキャラだから没になったんだろうな -- 2020-02-23 (日) 21:10:10
    • あくまでホーネットルートサテラポジになると言うことは正史だとサテラがそのままだし、結局選ばれなかったとしてもやもやするだろうな。一応選択制にする手もあるが開発の負担もすごいし何よりマリアの件もあるTADAさんの好みのものが盛り込まれるから、それ込みで良いものと感じれるかは… -- 2020-02-23 (日) 21:22:41
      • やったとしても、やっぱりランクエクルックーの、二番煎じにしかならない気がする。完結作でユーザーに不評だった展開を、サテラを押しのけてまでやったら、確実にクソゲ扱いだったろうな。 -- 2020-02-23 (日) 23:20:47
    • サテラがないがしろにされるのはシリーズファンが納得できないと思う。連れ添ったビアンカとぽっと出のフローラどっちを選ぶかって言ったらビアンカでしょ。それとおんなじ。 -- 2020-02-23 (日) 23:19:31
      • 一応鬼畜王ホーネットは大好き、正史ホーネットはわんわん呼ばわりはショックだったけどファザコンぶりが可愛いと思いました。決してアンチホーネットではないです -- 2020-02-23 (日) 23:21:22
      • あくまで単体のルートにするだけならまぁいいんじゃね 正史にしたら荒れるだろうけど -- 2020-02-23 (日) 23:31:06
      • 丁寧に掘り下げられるなら別に構わんと思うけどな。正史香姫シーラもぽっと出だけど、いい関係に仕上がってたし -- 2020-02-24 (月) 19:41:34
      • TADAにその気はなさそうだし。仮にその気になったとしても、ユーザーの望む形では出さないだろうな。アリスソフト社員もどうでも良いと思ってるだろうし。わざわざ単体ルートで出すことはなさそう。 -- 2020-02-24 (月) 20:29:44
  • 織音もツイッターで発言してたけど。出番すら与えられないキャラが居るんだから、贅沢言うなって感じだけどな。シリーズを通じたメインヒロインってわけじゃなく。しょせんはポッと出に過ぎないんだから、分をわきまえろ。 -- 2020-02-24 (月) 21:37:52
    • いうほどポッと出かな…… -- 2020-02-29 (土) 10:13:39
      • 剣戦闘LV2の必殺技すらまともに設定されていない時点で、TADAにその程度にしか思われてないのは確かだな。 -- 2020-02-29 (土) 19:31:27
  • 二次創作で下手に人気を集めすぎて、逆にTADAがへそを曲げたな。TADAはシーラみたいに酷い目にあいながら、誰にも見向きもされないようなキャラを引き上げる方が好きな人だし。ユーザーにはおいしそうなポジションに見えたのが不幸だった。 -- 2020-02-24 (月) 22:09:01
  • 今のスタッフはバランス悪いからな。やめたスタッフがいたころはバランスがとれてた。ライターが経験も知識も足りないからTADA氏のフォローができないんだろ。 -- 2020-02-29 (土) 09:30:58
    • 確かにドラゴンの設定なんか、ぷりんがいつの間にかねじ込んでいたみたいだし。それが受けるかどうかは置いておくとして、ホーネットルートをねじ込むスタッフとかいたかもな。 -- 2020-02-29 (土) 18:10:24
  • 公式からは端から眼中にないみたいだし。ユーザーの期待とは裏腹に、特に重要なキャラでもなんでも無かったってだけのことだろう。 -- 2020-03-01 (日) 08:14:14
    • 重要は重要だろう。魔人の姫だしケイブリスホーネットの戦いがなかったら1~9もなかった。ただシリーズ完結作でメインに置かれるほどの力と立場はなかったという点で「10において」重要ではなかった。もし仮に魔人篇が独立した作品だったとしてもこの扱いだったのかは気になる。他の姫はちゃんとメインヒロインしているのに -- 2020-03-01 (日) 09:04:28
      • 重要な位置づけにいるクルックーを8で出したように。シリーズ通して重要な位置づけなら、先に顔見せ程度でも行うだろう。完結作の10まで出番が無かったのは、つまりそういうことだよ。そもそもはなから魔人編なんてものは、予定されてなかったしな。 -- 2020-03-01 (日) 10:15:59
      • クルックーみたいなシリーズ最重要キャラ持ち出されても。重要にも色々あるだろ。ホーも9までのストーリーの裏としては必要だったろう。舞台そろえるために必要なだけで本人はどうでもいい、本格的な出番の10開始時で役目終えて10の話に不必要ともいうけど -- 2020-03-01 (日) 10:46:21
      • 「実は裏で色々頑張っていました」と、設定だけで明かされてもその詳細な描写がない以上、大半のユーザーは「だから?」と思うだけじゃないの。このキャラクターに対して、感情移入出来ない時点で、その程度のキャラなんだよ。 -- 2020-03-01 (日) 11:50:55
      • メインヒロインをはるようなキャラと認識してるなら、元からこういう扱いしないと思う。織音が正式デザインを決定してから、足掻いても遅かったみたいだし。 -- 2020-03-01 (日) 12:20:57
  • 2部後でもランスへの感情が「信頼」程度って。自分を助け出し、悲願のケイブリス打倒までなし、魔王まで引き受けて、魔王人間の狭間で苦しんでいるのを最も間近で見ながらいまだ「信頼」。普通もっと心に来るものあるでしょう?これ以上発展する要素はあるのかと疑問に。その設定にしてればそりゃヒロインはなぁ…… -- 2020-03-01 (日) 09:12:10
    • ウルザも「信頼」だし、実際そんなものでは。サテラのポジションに収まってれば「愛情」まで行ったんだろうけどね。二部後に進展があるかどうかは、公式では出されないだろうし。ユーザーの解釈次第で良いと思う。 -- 2020-03-01 (日) 09:50:03
      • ランスの物語が完結した時点で「信頼」ではなぁ…。これってホーネットランス運命の女にすら入っていないと宣告されたも同然なのでは… -- 2020-03-01 (日) 11:03:42
      • 運命の女の残りに関しても公式では「決めないことが決まっている」のだから、好きにとらえればいい。 -- 2020-03-01 (日) 11:27:33
  • 人間ガイの規格外っぷりがどんどん明らかになる中でその割にホーは……と思ってしまう。十分強いんだけど親父ほど規格外の化け物じゃないよね -- 2020-03-01 (日) 10:48:37
    • 親のように規格外ならラスボスくらい務められたかもな・・・親の期待だけではなく、ユーザーの期待にも応えられない。そういう星の下に生まれたんだろうな。 -- 2020-03-01 (日) 11:37:03
  • この分だと「魔人筆頭ホーネット編」なんてものが実現していたとしても、今まで以上の顰蹙や反発をかっていただろうな。没にしたのは正解だった。 -- 2020-03-01 (日) 12:09:49
  • 同じ人?流石にしつこいから1回ディスりしたら間は置いてくれ -- 2020-03-01 (日) 12:31:48
    • 擁護するのは間をおかず、何回しても良いのか? -- 2020-03-01 (日) 12:38:35
  • クルックーとの対応差を鑑みても。アリスソフトにとっては、その他大勢の一人に過ぎないし。このキャラが不評でも、シリーズの根幹を揺るがす訳でもないから、何かを期待するだけ無駄。信者連中は諦めて別の所に行った方がいい。 -- 2020-03-02 (月) 07:46:08
  • ヒロイン枠がポンコツやイロモノばかりだからこういった優秀なクールキャラの姫ヒロインが一人位居てもいいと思う -- 2020-03-06 (金) 01:31:06
  • 2部後のランスの冒険にサテラリズナと一緒にちょくちょく同行してたみたいだし、子供の一人位は作っててもおかしくない。 -- 2020-03-06 (金) 01:41:06
    • 自分が自分だから教育ですごく悩みそうな感じはある -- 2020-03-18 (水) 02:04:59
  • 名前の元ネタが日本を空爆した爆撃機を搭載してた空母だから、ネトウヨのTADAには憎くて仕方ないんだろうな。 -- 2020-03-06 (金) 21:48:56
  • ホーネットメインでランス9.5はよ! -- 2020-04-06 (月) 19:13:18
  • 反感を買うのはホー様が優秀だからじゃないぞ、むかつくからだ。 -- 2020-04-25 (土) 22:40:53
    • 無能さは示せていても優秀さを示せてた覚えがないからな。 -- 2020-04-25 (土) 23:26:38
  • 回想だけの枠水増しに2.3枠使うカス -- 2020-05-04 (月) 10:45:10
  • 判明してる使徒の名前が全員日本風味だけど次元3E2(美樹のいた世界)の人間だったのかねぇ。ガイ美樹以前に下見で現地訪れて連れ帰った人間を娘に与えたんだろうか -- 2020-05-07 (木) 12:37:56
  • 間違ったのか意図を持って消されたのか不明だけど、ページ消えてたので復旧しました -- 2020-05-09 (土) 04:05:36
    • 乙。間違いなら仕方ないがわざとなら一線を超えた荒らしだから、続くなら管理人に知らせた方がいいね。コメ欄を荒らしたのと同様に履歴からアク禁に出来るから -- 2020-05-09 (土) 05:37:07
  • 鬼畜王と正史5から7と8から10でスタッフがかなり変わったもんな。好きなキャラの扱いが変わって戸惑うファンも結構いるみたいだし。あっこんなこと言ったらアンチ扱いされるかな、俺は楽しんだ方だけど -- 2020-05-10 (日) 08:23:21
    • 主に設定を手掛けてるTADAや織音が健在だったし、抜けたスタッフがいたところで扱いに差は無かったと思う。アリスソフトの中では対して重要なキャラでも無かった、それだけの事だろう。 -- 2020-05-10 (日) 11:41:03
      • TADAの発言が全てでしょ。織音ツイの「TADAの中で重要なことではなかった」にリプで「重要で無いというより、うまくまとめる事が出来なかったなぁ、私が考えている方向性は多くのファンの方の求める物でないのも分かっていたので、無理に押せなかったし、また、かといって合わせて作るのもなんかうむむだったので・・」って言ってる -- 2020-05-10 (日) 18:16:04
      • TADAさんの作りたかったホーネットも見たかったけどな。なんにしても10のホーネットよりは何ぼか個性的で印象に残るだろう・・・と思うけど、予想以上にすさまじくてさらにへこむ結果になっていたかも。どっちにしてもそのプランを一度見てみたない事には何とも言えない -- 2020-05-10 (日) 19:05:13
  • 鬼畜王を再プレイしたが、こっちは救出されるなり御礼・自己紹介もする、人類と共存共栄の話をもちかける、と至ってまとも。当たり前の態度に安心したわ。人気も再登場へ期待があったのも納得したが、こんな残念な性格に改悪したのは糞でしかない -- 2020-05-10 (日) 17:53:22
    • 少し平等程度の可もなく不可もない普通の無個性魔人になってしまった感じがする -- 2020-05-10 (日) 19:02:24
    • 口では友好的に振る舞い共存共栄を持ちかけるが、あくまでもリトルプリンセスやそれに仕える魔人を主とした構造は変わってない。主が人間に対して弾圧的でも止めるどころか、率先して攻め込んでくるんだから正史よりたちが悪いわ。 -- 2020-05-10 (日) 19:07:39
      • 鬼畜王の魔王ENDはランスに救出されてるわけではないし、そもそも魔王の絶対命令に従ってるだけで、状況が違う気がする 鬼畜王を普通にプレイして、救出された時の共存共栄発言がそんな明らかに裏のある嘘だって印象を受ける?普通  -- 2020-05-10 (日) 20:32:44
    • 10は鬼畜王と違って「ケイブリス撃破前に救出」してるのが人類への対応の差なんだと思うよ。10でも撃破後には「ですが、貴方は私にも成せなかったことを成した。今は到底、魔王魔人の方が優れている……そんな考え方は出来ません」と考え改めて鬼畜王的な考えになってるからね。初対面時のシチュエーションの違いでホー様自体は性格大きく変わってないんじゃないかな -- 2020-05-11 (月) 00:02:23
      • ケイちゃん撃破で考え改めてからの行動描くことなく急転直下で1部エンディング入りとなってしまったのがヘイトに繋がってしまったのではないかなぁ。2部では魔王配下になってて、フォロー出来たのは2部エンド入りしてからだったからね。2部エンド後は鬼畜王と一緒だと思うよ、最終作なので残念ながらその後のホー様を見ることが出来なかったけどね -- 2020-05-11 (月) 00:17:23
      • 逆に、鬼畜王のホーネットケイブリス撃破前に救出していたら10と同じような態度・やりとりになってたかというと、やはりそう思えない。なぜなら鬼畜王のホーネット達は、基本的には終始ランス達人類に協調的に描写されていた印象なのに対し、10では性格変化を強調したいかの如く、人類蔑視など一連のヘイト表現があえて追加されている。これが「変わってないよ派」に対して違和感を覚える理由。 -- 2020-05-11 (月) 00:41:15
      • せめて2部でランスや人類への感情がしっかり描かれてデレていたら -- 2020-05-11 (月) 08:08:07
      • 食券イベントでのマリアへの対応や、シィルちゃんへの態度等を見るに、蔑視しているわけでは無いと思うんだよな。解釈の違いかもしれないけど。思うに自身に協力的だったのはどちらかと言えば紳士的な異性ばかりで、ランスみたいなタイプはケイブリスを連想させたから、わりと厳しく対応したのでは無いだろうか。 -- 2020-05-11 (月) 10:45:56
      • まあ出会い頭に裸なったりSEXせまったりとランス君的にはいつもの事だけどまともな感性持ってる人からしたら第一印象最悪だよね。そりゃサテラ使徒はちゃんと選んだ方いいと言うわ -- 2020-05-11 (月) 12:36:18
      • そういやこの時のランスって表向きはサテラ使徒で、ホーネット視点で見れば人類というより魔人サイドなのでは?部下の部下だから陪臣なわけで、それがなれなれしく迫ってきたらああいう対応になる、のか? -- 2020-05-11 (月) 13:37:21
      • 最初から批判されるようなエピソードにしなければ良いだけの話なのよ ランスの立場だの救出時の状況なんて製作側の裁量でどうにでも出来るんだから。わざわざホーネットが不快に見える描写がなされ、実際に批判の声を少なからず生んだ時点で失敗ってことよ 炎上商法としてなら成功と言える -- 2020-05-11 (月) 16:57:38
      • どちらにせよユーザーの望むような展開にはならないと明言されてる以上、制作陣はホーネットをヒロインにする気はサラサラ無いみたいだし。この反発もある程度予想してたのでは。 -- 2020-05-11 (月) 19:07:07
      • 生かしようがなかった、ヒロインっていうキャラじゃない、出てきた作品上ヒロイン枠にし辛い、色々あるのだろうけど・・・。けど他国のトップの姫は性格を改変してでもきちんとデレて物語を描いているのだからせめてホーさんも少しくらいはと思ってしまう。ていうか数十年待たした最高の高根の花である姫君だけがなぜこんなことに。どう見てもヒロインではないしランスとの関係も激ウス。元からその予定にしても悲しい -- 2020-05-11 (月) 20:09:39
      • 高嶺の花だからこそ最後までデレなかったのでは。普通にデレてたらただの凡個性で終わってたと思う。否定派多数ではあるが、デレないからこそ逆にキャラ立ちしてると言える。 -- 2020-05-11 (月) 20:56:28
      • わざわざ少数派の為のキャラに何故する必要があるのか分からん。 -- 2020-05-11 (月) 21:13:51
      • 10は1級神ヒロインやランス自身が魔王化した一気にスケールが膨れ上がったからな。魔王の資質すらないホーネットは高値の花でもなんでもなくなった。格上のクエルプラン、格下のサテラに挟まれて何とも中途半端な存在に終わった印象。 -- 2020-05-11 (月) 23:34:45
      • キャラとしては一気に格が下がったのは事実で最終作である以上まあそうなるよねっていう感じなのだが、姫という枠内で最も難易度が高かったという意味では高根の花だったと思う -- 2020-05-12 (火) 07:55:09
      • 10のスケールって膨れ上がってるか?鬼畜王のラスボスは創造神なのに対し、10は歴代魔王創造神の存在すらランス達は認識していない。明らかにスケールダウンではないか -- 2020-05-12 (火) 10:12:43
      • 反発の声を無視してまで推すようなキャラでもないし魅力もなく価値がない。無理に推しても個性が死ぬし、その必要性を感じない空気みたいに存在感が薄いキャラ。 -- 2020-05-12 (火) 17:55:45
      • 人気投票は2位だよ。批判が多いのはそれだけ期待していた人が多かったからだよ。 -- 2020-05-12 (火) 17:59:04
      • ゲーム的にも苦労して救出したのにイベント無いばかりかあの態度で、プレイのモチベまで下がったし、ケイブリスに犯し殺されたシーンで正直少しスカッとした気持ちを覚えてしまったのも俺だけではないはず -- 2020-05-12 (火) 18:08:24
      • 2位と言っても祝福の声は少なく、疑問の声のほうが多いのだから、決してキャラ単独の人気とは言えないと思うけどね。少なくとも他を押しのけられるほどの人気があるとは思えない。 -- 2020-05-12 (火) 19:01:26
      • アレは人気投票上位だぞイベント増やせオラァ!だったと思うが -- 2020-05-13 (水) 22:14:18
      • 厳しい声が多いのも期待への裏返し。格上と言えるキャラは他にも魔王がいるにもかかわらず、比較対象がホーネットである時点で、否定派にせよその価値を認めているに等しい。人気の是非はともかくとして、良くも悪くも注目せざるを得ないキャラであるのは間違いない。 -- 2020-05-14 (木) 12:19:14
  • まあ最終作の中心に置くのは無理だとは思うが……各国の姫君を射止めてきて何でコンプリート出来ないのか -- 2020-05-12 (火) 18:01:30
    • 途中で送ってしまった。コンプリート出来ないにしても、何故その落選がホーネットだったのか?中心は無理でもサブヒロイン、サブストーリー程度に恋愛話入れてくれてもいいじゃないかと思ってしまう -- 2020-05-12 (火) 18:04:25
      • はじめから候補に入ってなかったのだろう。姫枠と言っても雪姫と同じポジション。一応織音がねじ込もうとしたけど、間に合わなかった時点でこのキャラは終わってる。 -- 2020-05-12 (火) 18:30:59
    • 他の姫キャラは鬼畜王の時点でハーレム入りしてるがこいつだけ入ってない。端から対象外ってこった。 -- 2020-05-20 (水) 19:44:56
  • TADAがユーザーに忖度しすぎて、ホーネットの扱いが定まらず、結果としてグダグダなキャラに成り果てた。 -- 2020-05-13 (水) 21:56:28
    • 忖度してアレならしばきたいわ -- 2020-05-14 (木) 02:16:53
  • 断言するが、ツインテールであればこんな性格にはならなかった。いや、仮に同じ性格でもツインテールなら全く許せたというか -- 2020-05-15 (金) 13:00:33
    • 鬼畜王に出ていたキャラで、10と鬼畜王のデザイン比べたら基本的には10が断然好きなんだがホーだけ鬼畜王が好きなんだよ。憂いがあったというか知的だったというか。10はすましすぎている。10での性格を考えるとキャラに合わせたデザインともいえるが・・・。けどツインテならそのオスマシが萌えむしろポイントになったかも -- 2020-05-15 (金) 18:58:51
      • その気持ちよくわかる!! -- 2020-05-16 (土) 20:10:33
    • 単にお前らがツインテ厨なだけじゃねぇか(笑) -- 2020-05-15 (金) 23:09:26
    • いや、大事だぞ。今の髪型だと『鬼:淑女 10:キチガイ』だが、ツインテールだと『鬼:あ…(察し 10:勘違い系お嬢様(ドヤァ‼』になる -- 2020-05-15 (金) 23:44:17
  • 神側のヒロイン(クエルプラン)が登場したことで魔人の姫なんて価値が低下したというけど、クエルプランは10からの新規キャラだしなぁ ホーネットは名や設定は昔から作品での重要度を示唆するように出てきているし、鬼畜王時代からのファンもいたはず -- 2020-05-19 (火) 14:02:30
    • かつてはアリスに対して、重要なキャラなんだから、ホーネットを早く出せとのユーザー声も多かったと思われるが。出たのは最終作で扱いはご覧の有様。アリスの中ではこのキャラの重要度は高くない。 -- 2020-05-20 (水) 15:06:57
    • そもそもシリーズの世界設定としてキーキャラで、言ってるように旧作からのファンも多かった。今回は満を持したようにOP・PVで救出を煽るようなヒロイン的演出までしているのに、このガッカリ感よ。それを「最初から重要キャラじゃなかった」の一言で片付けられても、納得出来ない人が大多数なんだよ -- 2020-05-21 (木) 00:47:50
      • リスソフトは元々そういうところ。ユーザーの期待度が高かろうか、重要なキャラじゃないなら対した扱いはしない。口ではそれっぽいことほのめかすけど、言うだけならタダだから。 -- 2020-05-21 (木) 14:30:39
      • 救出の有無が二部開放の条件だし、イベントを重ねていけばキャラのなりも見えて来る。それで満足出来るかは別だけど(鬼畜王を除いて)ほぼ新規キャラの中では十分な扱いだと思うぞ -- 2020-05-24 (日) 14:35:46
      • その開放条件を頑張って満たすと、いきなり彼女から飛んでくるのは人類ヘイト。その時点で致命的なんだよ。後の全ては台無しのレベル。仮にホーネットが事前の知名度もゲーム内の開放条件も無いような新規キャラだったなら、それで十分かもしれないが。 -- 2020-05-24 (日) 15:08:41
      • 人類ヘ作中でランスも「お高く纏った女」とは言っても人類にヘイトは抱いていないだろ。初見でイメージが最悪になったなら仕方がないけどちゃんと攻略するにつれて態度は軟化させてるし。まぁ期待してたキャラと違うならどんまいとしか言いようがないけど -- 2020-05-24 (日) 18:05:14
      • まぁヘイトというか人類蔑視?最初マイナスからスタートして態度を軟化させてかねばならないという今回の彼女の仕様を、肯定的に受け止めれた人にとっては良いのかもしれない。 -- 2020-05-24 (日) 19:35:14
      • ただのポッと出のキャラならかなりの優遇だよ。けど昔から設定の重要キャラとして言及されていた、各国と各国の姫を攻略してきての最後の姫。あと鬼畜を除いてと言ってもそれは無理だろう。設定先出の鬼畜で、あれだけ恵まれたキャラと設定なのに使いないジレンマからの期待の大きさは無視出来ない。新規と同列にはできないだろう -- 2020-05-24 (日) 20:28:04
      • 鬼畜王の期待を抱ていたユーザーには残念だろうけど、03の時点でホーネット派も人類蔑視な部分はあったし1部~2部を通してみれば今回の扱いは妥当だと思うよ。 -- 2020-05-24 (日) 21:33:41
      • 03がどうのとかいう問題じゃなく思想・立場がそう持ってかれたこと自体が問題だから。鬼畜王自体が最初から存在しない作品だったなら受け入れれただろうけど。また、鬼畜王のときからホーネット変わってない、ということになるなら、それはそれで新しい失望を増やしてるだけだから。 -- 2020-05-24 (日) 22:50:15
      • ホーネットの人類蔑視を前面に押し出す必要やメリットが分からん。鬼畜王含めて前作からああだったと頑なに主張する人がいるが、後付けの論理ばかりで少なくとも鬼畜王でそんな描写はない。10のホーネットは苦労して救助した拍子にあの人間性で、何の罰ゲームかと思った。これは性格改悪でしかない。 -- 2020-05-25 (月) 00:05:55
      • とは言え食券イベントや強行突破を見れば解釈が別れるし、サブと見ればこんなものでは。もうひと押しして、しっかりデレてほしいっていうのは分かるけどね。仮にあったとしてもアリスソフトやTADAが、そんな規定路線にはしないと思う。 -- 2020-05-25 (月) 13:21:27
      • 鬼畜王:特に悪い場面がない味方側魔人。追加活躍希望の声多数 → 10:マイナススタートのキャラに改悪。 批判はこれに尽きると思う。そのマイナスからの攻略過程を良いと思えるユーザーはそれでいいんでないの。単にそれだけ -- 2020-05-25 (月) 13:35:24
      • 鬼畜王からの設定変更は何もホーネットに限った話でもないし。それを改悪と捉えるかどうかは人それぞれなのでは。文句を言ったところでアリスソフトが改めたりはしないだろう。 -- 2020-05-25 (月) 15:01:30
      • 鬼畜王を知らず10で初めてホーネットを見たユーザーには関係ないんだろう。仮に両方プレイしてるパターンでも、10→鬼畜王のユーザーは10を受け入れた後だから、「俺は両方いいと思う(キリッ」て言ってる人達だと思う。逆に鬼畜王→10だと怒りがこみ上げる。特に数年経ってる層だと今までの思い入れがあるから。 -- 2020-05-25 (月) 15:39:06
      • コメントが両極端過ぎてなぁ…。鬼畜王と10では最初から別物と割り切ってたから改悪と言われる性格変更も特に何も思わなかったし、上の人も言ってる通り食券や大侵行では相応のイベントはある。ただ、食券はランダムだし大侵行までルート調整をしなきゃいけなかったりで面倒くさいし、それに見合うかと聞かれたら微妙なところだな -- 2020-05-25 (月) 16:00:45
      • 別物と割り切って受容しなさいなんて、当たり前のようにユーザーに要求していいことじゃないから。外史とはいえ鬼畜王からの連続ユーザーの数や期待を汲み取れてないどころか一部真逆のことをしてしまったがために批判は生まれたし、生まれて当然だった -- 2020-05-25 (月) 16:14:06
      • 別物だと受容しなさいなんて、上の人はそこまで強制的な事は言ってないでしょ。最初から鬼畜王と10は別物だと割り切ってプレイしていたから別段改悪ともと思わなかったってだけだろ。それこそユーザー次第だから楽しめた奴は良かったろうし、ガッカリした奴は残念としか言えん。 -- 2020-05-25 (月) 18:05:43
      • 食券や侵攻・強行突破という後のイベントだって「人類に対する認識を改めました」と言う程度で、救助された礼を言った訳でも、非礼だったと謝罪した訳でもない。上から目線に変わりはないじゃん そこが鬼畜王と違う所、屑な所と言ってるんだよ -- 2020-05-25 (月) 18:07:45
      • 食券も救出ルートも強行突破も今一個性がないというかテンプレ的というか印象薄いんだよな。ハウゼルシルキィの方が印象強い -- 2020-05-25 (月) 18:37:07
      • ホーネット派が元々こうだという主張があるが、ハウゼルシルキィも全然人類を見下してないよね。むしろ正反対。どうしてホーネットもそんな感じにしてくれないのか -- 2020-05-25 (月) 18:44:51
      • ホーネット「…キッ(近くの人間を睨みつける)」ゼス女性兵「(ウ……ッ 心臓が握りつぶされそう…)」 こんなんホーネットやない… ホーネットはこんな事せぇへん… -- 2020-05-25 (月) 18:54:38
      • 鬼畜王のホーネットを知っている上で、10のを楽しめるのはマゾかバカしかいないと思うレベル。唯一鬼畜王より良いと思えるのは、ユニットとして使えたことと対戦の機会があったというだけ。 -- 2020-05-25 (月) 20:39:11
      • 個人の感想は自由だけど流石にマゾや馬鹿は言い過ぎ。性格変更を特に気にせず楽しめた奴がいるならそれはそれでいいだろ。 -- 2020-05-25 (月) 22:40:28
      • 受け入れてるのはあくまでも、10のホーネットからほのかに見える(気がするだけ)の、鬼畜王の面影。正直10単体のキャラだったらここまでの批判はなく、そのまま忘れ去られたキャラになってたと思うわ。 -- 2020-05-25 (月) 23:08:06
      • 戦国からランスをやり始めた身としてはこの流れは引く 普通に楽しめた奴もいるのに駄目だしばかりだし。 -- 2020-05-26 (火) 06:36:23
      • 何にしても最終作がこのホーネットのせいで汚されたという逸話が残るのは残念でならない。 -- 2020-05-26 (火) 10:10:14
      • どんな逸話だよそれは…。20年前のキャラクター象や上から目線でここまでヘイトされるんだから恐い話しだ。 -- 2020-05-26 (火) 12:24:21
      • そりゃ楽しめたやつもいれば、納得出来ないやつもいるだろうよ。でも一応はルート構想が話題にはあがったものの、TADAがゴネてポシャった。その結果がマエリータ隊上げ要因や、唯一の見せ場もどっかで見たようなテンプレ的な空気キャラ。こんなクソみないなもの見せられて、昔からのファンが憤りを覚えても不思議じゃない。 -- 2020-05-26 (火) 12:39:01
      • むしろケイブリスのようにストレートに悪役してくれたほうが正面から憎めてスッキリするが、半端に味方側なのが最悪。ホーネットの上から目線にイラッときて、周回でケイブリスに犯し殺されたら少しスカッとしてしまったくらいだもの。俺の中では10ホーネットは黒歴史にしてる。 -- 2020-05-26 (火) 13:38:51
    • リスにとってはそうなんだろうなと思うし、素人目にもある程度仕方がないようにも見えるけど、鬼畜王時代からの期待が裏切られたのは悲しい -- 2020-05-21 (木) 07:25:12
      • 作者の都合かもしれないけど、スピンオフのコミックスに登場しないのは流石にどうかと思う。いくらなんでもファンをないがしろにし過ぎでは。ゲーム本編もそうだけど「製作の都合」を押し付けすぎ。 -- 2020-05-21 (木) 15:04:27
    • 画集の表紙のいいところにいたり、グッズ絵に抜擢されただけでもいいよ。エンディングでもそれなりにフォローされてたし。魔王の側近ポジもサテラに比べたらちょいインパクト薄いけど、サテラは今までの積み重ねがあるから仕方ないし。 -- 2020-05-21 (木) 07:53:27
  • 人間に戻った後、シーラに改造されて闘神ホーネットとなれば良かったのに -- 2020-05-20 (水) 10:53:22
  • あたかも製作側の回し者であるかのようなコメントが増えてますなぁ -- 2020-05-21 (木) 15:29:33
  • 他社コラボで1〜5位が実装される中ホーネットだけ無いのは…グッズも少ないしやはり2位は額面通りの順位じゃ無さそうだ -- 2020-05-25 (月) 00:28:47
    • 人気投票の順位は不正は置いといても不遇から追加イベント欲しくて入れた層もいるしね。金が動くTOP3は真想、かなみサテラの3強なのは事実だし、そこにランスシリーズランドヒロインのシィルが加わるのは納得ではある -- 2020-05-25 (月) 00:42:10
    • アンケートでは特にホーネットに対する批判が殺到した逸話も頷ける。 -- 2020-05-25 (月) 00:53:55
    • 大したキャラじゃないと主張する人たちは、批判の声なんてないとか一部が騒いでるだけとか現実を見ようとしないよね。人気投票結果が捏造だとかいう主張に至っては、頭に蛆湧いてんじゃないかと。 -- 2020-05-25 (月) 12:01:03
    • ソシャゲコラボは声の都合とかもあるのでなんとも。新規のグッズもないし、たしかに少ないな。こうした公式の動きを見ると、どう見てもヒロイン扱いでは無いんだよなぁ…… -- 2020-05-25 (月) 12:22:32
    • 造り手よりもコアなファンの方が作品に詳しいというのは昔からよくある話。TADA氏など製作側もホーネットの人物像とか、まして当時のユーザー評なんて失念しかけている上、開発過程の色んな影響を受けた結果、ユーザーの期待とズレたことになった可能性はある。これ程の批判を予想していなかったはず。 -- 2020-05-25 (月) 12:48:51
      • 実際役割としては物語に対した影響を与えない。その程度のキャラとしか認識してないのは間違い無いだろうな。流石に2年も経つのに未だに批判されるとは欠片も思って無かっただろう。 -- 2020-05-25 (月) 15:49:29
    • 2位だけが不自然に省かれて、それが当たり前のように受け入れられてるのは割とマジで衝撃的だと思う。 -- 2020-05-26 (火) 10:49:15
      • 今回の人気投票ならリズナはトップ10にも入ってないキャラ。現状たいして商品化されてないホーネットの価値は、それ以下だと思われてるわけだ。 -- 2020-05-26 (火) 13:02:43
    • 頭が悪すぎて可哀そう (T-T 4キャラ分しか枠が無いのに10で漸く立ち絵で出てくる奴が参加するわけ無いじゃん (^_- -- 2020-05-26 (火) 16:05:44
      • 10で漸く立ち絵が出たかどうかは関係無いだろ。指摘するなら03に出ず声が無いからとかそっちの方が説得力あるよ。顔文字まで付けて煽りたいのか知らんがもっと推古した方が良い -- 2020-05-26 (火) 17:25:11
    • 中身空っぽのハニーじゃあるまいしもう少しうまく難癖付けろよw作品全く知らない奴が大半を占める外部コラボの場に最後の最後の最後に漸く主人公と交流が生まれる奴が仲良く出てきてセックルしてたらおかしいだろ、だいたい声どうすんだよ -- 2020-05-26 (火) 17:21:18
      • わざわざコストをかけてまでユーザーに不評が多い性格のキャラをいちいち出さないし。人当たり良くしてもソシャゲだけしか知らない層が、本編をやってみたらぜんぜん違う対応で大不評は確実。こんな特大の地雷、メーカーとしても触りたくないだろうな。 -- 2020-05-27 (水) 01:03:16
      • たられば話しで不評確実とか決めつけるなよ…荒しと言われても仕方ないぞ -- 2020-05-27 (水) 11:09:09
    • そりゃホーネットは声優決まってないし既に声優決まってるキャラの方が出張させやすいんじゃないの? 確かランス03と同じ声優使ってるんじゃないっけ -- 2020-05-26 (火) 17:49:44
      • 出張させやすいのは確か。だが一つ言えるのは2位でありながら声を決めて出そうとなる程の期待値は望めないってことじゃないか -- 2020-05-26 (火) 17:53:47
      • そりゃもう完結した作品だしリメイクでもしなけりゃわざわざ声新しく設定したりせんでしょ、だったら長田君にも声付けるのかよっていう -- 2020-05-26 (火) 17:56:07
      • 花騎士コラボなのにそこでヒロインではない長田君上げるのはナンセンス -- 2020-05-26 (火) 18:00:38
      • 長田君はヒロインでしょ、という冗談はさておき10のキャラにわざわざ声付けることないって話。既存ならあのキャラの声あてお願いしますで通じるけど、この為だけに会議開いて声優厳選して新規に仕事頼むとか無駄すぎるからね。別にホーネットに限った話じゃない -- 2020-05-26 (火) 18:30:39
      • 声優決めるくらいはコストは大してかからんし、要望多くてグッズも売れた実績とかで大きな需要が確認出来たらやったかもしれん。だけど既に決まってる上に売り上げ的に安パイな魔想かなみサテラを押し除けてまでやるかっていうとね… -- 2020-05-26 (火) 18:54:55
  • すごいというか酷いというか未だに荒れるんだな。グッズ出ないし他も含めてコラボも無いし、寧ろ2位になったのが拍車を掛けてる所もあるから2位にならなければと思うこともある -- 2020-05-26 (火) 18:10:23
    • 世代ギャップと一部の輩が炎上目的で極端なコメント出してるんじゃないか? -- 2020-05-26 (火) 20:11:00
  • ホーネットだって、初出は鬼畜王じゃない リトルプリンセス魔王の娘だよ キャラ違うってんなら当時と比べて文句言わないと -- 2020-05-26 (火) 20:45:29
  • 鬼畜王、鬼畜王というが、それほど鬼畜王が好きな人は鬼畜王だけやっていれば良いではないか -- 2020-05-27 (水) 00:43:12
  • ユーザーに不評と言うけど十分受け入れられてるだろ。本当に不評なら2位にはならない。 -- 2020-05-27 (水) 06:53:42
    • 荒らしは置いといて、不満ある人から見れば2位なのが納得いかないから言っても仕方ないと思う。俺も好きだけど、確かに積み重ね無い上に10の扱いで2位は驚いたし -- 2020-05-27 (水) 08:09:08
      • それだけ意見が分かれると言うか、良くも悪くもプレイヤー同士でギャップがあるって事なんだろうけどね。 荒らしは論外。 -- 2020-05-27 (水) 09:04:20
  • 荒らし?荒らしの定義について分かってんのかな -- 2020-05-27 (水) 11:33:33
  • 要は満足度と金を動かせるかどうかだしね。グッズが少ないのはそうだし、人気投票でホーネットに投票した人が彼女関連で金を落とす層かといえばそうでは無い人が多かったということだと思う -- 2020-05-27 (水) 12:12:23
    • ホーネットのTシャツは会場でも通販でも人気2位とは思えないくらい売れ行きが鈍かったからな… -- 2020-05-27 (水) 15:46:28
    • 俺はホーネットに限らずグッズとか買わないからな。俺は少し後の世代だけど鬼畜王リアルタイムでやってた人ってグッズとか買うのかな?ちなみにホーネットをきちんと描写したアペンドディスクや新作がゲームで出るならそれは買うよ -- 2020-05-27 (水) 18:40:54
    • 金を動かすといってもグッズ関連はまた別物だからなぁ。売上云々言われてもそれはそれとしか。 -- 2020-05-27 (水) 19:32:07
    • 人気トップ5のヒロインが選抜された花騎士とのコラボは本来ならホーネットもあの面子に加わるのが自然な流れなんだよ。金を落とすファンが付いてくるほどの人気ならば声優の問題なんてものも些細なことでしかなかったはずなのよ。 -- 2020-05-27 (水) 22:05:40
      • 声に関しては賛否もからなぁ。別のコラボでシーラマジックに声が付いたけど、イメージと異なるって意見が多くて慎重になったのかも。03の面子なら概ね好評だったしそのリスクは低い。 -- 2020-05-27 (水) 23:40:51
      • 上で言われているけどTシャツ等の売り上げが鈍かったんだろ?(実際は知らんけど)コラボもただじゃないしコスト掛けてださないだけだろ。ただし、コアなファンが金を落とさない=プレイヤーに人気がないわけじゃない。 -- 2020-05-28 (木) 06:00:55
    • コアなファンほどグッズも買うだろうけど、そういう層の評価はここを見る限り良くて賛否両論だし。この分だと公式にも不評も多いだろうから、今後もグッズ展開は慎重になるだろうね。 -- 2020-05-28 (木) 00:18:33
    • 「コアなファン=グッズを買う」という図式って誰にでも当てはまるのか?俺は他も含めて好きなキャラ出来てもTシャツ買おうとは思ったことがない。ここ見ててもホーネット押しってそういう人多いのでは?欲しいと思い対価を出すのはストーリー上で描かれるそのキャラの物語 -- 2020-05-28 (木) 07:15:15
      • コアなファン=グッズを買うという訳では無いね。そこは認識を改めた方が良い。だが金を動かすかどうかは大きな要素でそれで差がつくのは必然。何を買うかもそれぞれだが、金の流れを思う人があえて買うこともある -- 2020-05-28 (木) 07:42:13
    • 企業は商業において顧客数だけでなくどれだけ金を払うかの顧客単価も見るからね。顧客数×単価の総量と要望などの期待値で判断する。詰まる所人気投票での数はいれど、単価や要望といった商業的な質の部分が足りないのだろう -- 2020-05-28 (木) 07:52:07
    • グッズの収益率は良いし、本来人気2位ならそこまで下手をうたなきゃ赤字にはならないだろ。それが無いということは。企業にとっては収益化を見込めないほど、酷いキャラということなんじゃないのか。 -- 2020-05-28 (木) 09:54:43
      • 上でも言われてるけど商業的なニーズと人気は別物だろ。そもそものニーズが弱いからグッズにするメリットもない。 -- 2020-05-28 (木) 10:49:04
  • 哀れな老害共が2年も前の人気投票に未だに逆恨みして不人気不人気吠えてて爆笑不可避、千年恨してそうw -- 2020-05-28 (木) 11:10:03
  • 何にしても10のホーネットは歴史から抹消されるべきだわ。 -- 2020-05-28 (木) 12:27:08
  • 不満の大半は掘り下げ不足に尽きると思うし、ここは何とかすべき部分だと思うんだけどな。アリスにしてみればそれどころじゃないんだろうけど。 -- 2020-05-28 (木) 16:29:02
    • 掘り下げてもそもそもあの個性的に魅力的に見せる方法が思いつかないのとランスとの関係が薄すぎてな。ホーネットが背負うべきものを殆ど背負い、魔王として苦しむランスをあれだけ見て信頼程度なのがもう。セフレのハウゼルの方がまだ関係濃いのでは -- 2020-05-29 (金) 18:43:25
      • とは言え愛情までいってるのはサテラリズナの2人で、ハウゼルシルキィも信頼までだと思う。クルックーも大不評だったのが、マグナムで手のひらドリルになったし。ホーネットもちゃんとやればまた変わってくるんじゃないかな。アリスソフトのやる気あるかどうかは別にして。 -- 2020-05-29 (金) 22:05:51
      • 本編で関わりが薄いのに、裏で愛情までいっていました。なんて明かされても説得力が無さ過ぎて逆に引くわ。 -- 2020-05-30 (土) 09:42:31
      • 作って世に出てしまったものはもう仕方がないんだよ。パッチやアペンドなんて小手先でなんとかなるレベルではない。ランス10のリメイクをせねばならないレベル。 -- 2020-05-30 (土) 10:35:54
      • それこそ「無かった」事になんかできないと思うが。仮に10のリメイク作を、ホーネットの性格を良くして、名実ともにヒロインにして作り変えたとしても、今のホーネットは汚点して残り続けるだろ。 -- 2020-05-30 (土) 12:44:18
  • 製作の都合とか昔と変わったとかで嫌われたキャラなんて珍しくない。こいつはまだ良い方。少なくとも糞よりは上に見られているとは思う。 -- 2020-05-28 (木) 18:06:41
    • ホーネットの場合、嫌われるように意図的にそうしたとしか思えん変わり方だしなぁ… -- 2020-05-28 (木) 21:52:38
      • ホーネット人間よりだと、派閥の中で生き残りのサテラだけが、唯一人類に蔑視的な立場になって説得力に欠ける。サテラが強い影響を受けただろうホーネットが、蔑視的な方が自然ではある。ただほとんど何のフォローもなく、ここまでする必要があったのかは疑問。 -- 2020-05-29 (金) 00:41:17
      • 鬼畜王のホーネットには全然違和感無かった不思議 -- 2020-05-29 (金) 00:56:04
      • ノスアイゼルがいたときなら別にサテラも不自然ではないだろう。今は彼らが死んだあとだしねぇ。それに同派閥でもハウゼルシルキィサテラとあんなに違う。であればホーネットも同様に非・人類蔑視でも不自然さはないだろう。 -- 2020-05-29 (金) 01:19:46
      • 設定だと、ホーネットサテラは幼なじみだし、他の魔人より強い影響を受けていると考えられる。双方共に蔑視的である方がより自然だと思う。 -- 2020-05-29 (金) 11:37:35
      • 主力のハウゼルシルキィがあれほど好意的なのに、派閥の長のホーネットが蔑視といかないまでもあの態度なのも違和感あるけどな。むしろサテラだけが暴走気味の方がまだ自然に思える -- 2020-05-29 (金) 18:38:29
      • その自然さを追求した結果あの性格?些事にこだわり大局を損なうとはまさにこの事だな -- 2020-05-29 (金) 19:36:43
      • むしろ魔人の中ではシルキィハウゼルの両名が異端児で少数派。こいつは両名の価値を高めるための犠牲になった。 -- 2020-05-29 (金) 19:51:08
      • それをやるためにはホーネットの性格を変える以外の方法が無いのか。しかも多くの不評を買ってまで。世の中とは随分不便なものだな -- 2020-05-29 (金) 20:18:15
      • マリエータを上げるために他のキャラを下げるような事を躊躇なく行うメーカーだぞ。同様のことを他にもやっただけの事だろ。 -- 2020-05-29 (金) 21:09:01
      • 色々言ってるけど後付にすぎないわ。だったら鬼畜王の頃に人類に融和的な姿勢が違和感あるとか言う意見がもっと出てないとおかしい。そういうのはあったかもしれないが少なかったと思う。不自然さ等々は今みたいな性格改悪の理由にはならない。 -- 2020-05-29 (金) 22:35:16
  • 本来ならナンバリング初登場ヒロインは人気にブーストが掛かると同時に売り上げを見込まれてグッズも量産されてたハズなんだけどな。今回のコラボも普通に考えたら人気1、2位の魔想とホーネットがガチャの目玉になるのが自然な流れなのに、4位のサテラの方が金になるとファンも公式も認める始末。人気上位陣のなかでホーネットだけがコラボから省かれるとか…ホントどうしてこうなったのやら。 -- 2020-05-29 (金) 18:18:11
    • 鬼畜王から変に性格を変えなければ、こうならなかっただけの話。10のホーネットは余計な事言い過ぎ考え過ぎ -- 2020-05-29 (金) 19:43:21
    • まあサテラの方が集客力高そうな気はするなあ。それと金になるならん以前にランスシリーズから代表に出そうとするのにホーネットはなんか違うかなと。10しか実質出てないそこでの扱いも微妙ランスとの関係も微妙でランスシリーズでの代表枠はちょっと想像できない -- 2020-05-29 (金) 20:58:17
    • 一応はランス世界においても、上位の実力をしめる魔人筆頭。そんなに簡単に出せるようなキャラでは無い。弱いと不満が溜まるし、強すぎるとバランスが悪い。強力なユニットはコラボでも扱いに困る。こういうのは仮に望む人間が多くても出せないキャラだと思う。 -- 2020-05-29 (金) 21:27:41
      • それは理由にならない。花騎士コラボで無敵結界は無効にされてたりするし、戦力バランスを取る為の理由なんていくらでも作れる -- 2020-05-30 (土) 12:07:07
    • いや、普通に出せばいいだけじゃないの。そもそもそんなことなんとでもなりそうだし理由にもなってないと思うが -- 2020-05-30 (土) 10:47:24
  • 鬼畜王だと「ガイの遺言を守り人類へ干渉しない、それに反するケイブリスと戦う」という人類のために戦っている側面があったから。ゲーム内では彼女の悲愴な戦いがちょくちょく強制イベントで登場、ケイブリスに捕まり、最後にランスに救出される。扱いはもう一人の主人公と言ってもいいくらいで感情移入も出来、実際人気もあったが、10の場合は「『魔人は人類の上に立つもの』とガイに教えられてきた」なんてことにされてる。何となくガイの設定まで変えられてる気がするんだよね。人類のために戦うという部分もどこかシルキィに移植されてしまったように見える -- 2020-05-30 (土) 11:48:10
    • 実際ガイの設定に関しては何回か変更されてる。現在の設定はランスクロニクル++に基づくものだと思われる。役割に関してもシルキィと入れ違いになってる感じはする。鬼畜王ではお互い逆だったからね。 -- 2020-05-30 (土) 12:21:39
    • ガイの設定変わったよ。てか『ガイも他の魔王同様に当初は人類を弾圧していたが、シルキィが身を挺しそれを止めさせた』というトンデモな後付け設定が出来た。これにより、それまで平和主義・人類側と思われてきたガイの設定は崩れ去った。ホーネットに『魔人による支配』の教育を施した設定もその延長上にあるものだろう。ホーネットの糞化はその頃から仕組まれていた可能性大。 -- 2020-05-30 (土) 17:40:58
  • 頭の悪いご老人が必死に人気投票がーコラボがーと喚いてるけどあれは「ランス10」の人気投票と言う点を何時になったら認識するんだろうね。コラボするのは「ランス」であって「ランス10」じゃないのw理解できる?w -- 2020-05-30 (土) 12:36:38
    • 今回のコラボはどちらかと言うと、ランスシリーズを未プレイの人向けに、紹介をする感じで行っているみたいだからな。そこを本編で全く関わりの薄いホーネットが、さもランスシリーズの代表ですよって、顔をして出てくるのは筋が通らない。実質10のメインヒロインと言えるサテラと、シリーズの顔としてのこの3人の人選は適切。 -- 2020-05-30 (土) 13:27:56
    • ソシャゲのコラボガチャなんてグッズ以上に両企業が客を呼び込むために人も金も絡む話なんだから、細かいキャラ設定と関係なく、人気が本物なら無理矢理にでも理由を作って登場させるわな。ホーネットにはそれがないから2年間も叩かれ続けてるんだろう。 -- 2020-05-30 (土) 14:27:54
      • 10のホーネットが気に食わないっていうのは一致してるっぽいのに、色んな方向から叩かれてるのは草も生えない。 -- 2020-05-30 (土) 15:37:42
  • 人気と実態が見合ってないって言うなら実際そのとおりだろ。とは言え結果は結果だから、誰だろうと変えようがない。今後も実態が無いから叩かれ続けるし、そんなやつのために公式も動かない。そうなったのはこいつに期待なんかして投票した奴らが悪いってことだ。 -- 2020-05-30 (土) 13:46:48
    • この人気投票は、公式が主催してるものなんですが。なのに期待して投票した方が悪いなんて論理は古今聞いたことがないわ。グッズ展開する気のないキャラなら最初から投票もできないように設定しておけば良いだけの話。 -- 2020-05-30 (土) 15:15:56
      • 公式が初回特典の書き下ろしイラストで期待を煽ってたのが全ての原因だな。謙信リセットシーラの系譜でホーネットも本編とグッズ面で優遇されると期待してたファンは多いだろ。なのにヘイトだけを買うようなキャラにされたから余計にアンチを生み出した結果になってしまった。 -- 2020-05-30 (土) 15:40:22
      • 10の活躍が2位に見合うかというと・・・だけど、単純な人気というより積もり積もった期待とがっかりの入り混じった結果としての2位なんだろうね。それに相当する衝撃はあった。謙信リセットシーラ並みのてこ入れと描写が来るかと思ったら・・・。一部だけでも一作のヒロイン並みの扱いしてやってたらね -- 2020-05-30 (土) 19:25:45
      • 人気投票はあくまで人気投票であって商品展開の参考にはなってもそれが全てじゃない。まして少し前にも言われているけどコアなファン=グッズを買うというわけでもない。2位の割にグッズ展開が~言っても栓の無い事じゃないか? -- 2020-05-30 (土) 20:43:04
      • アンチだけじゃなくファンまでもが、そうやってホーネットには人気投票結果に見合う集客力がない事実を暗に認めてしまっているから、再燃して荒れてるんだと思うぞ。今回の花騎士コラボの件はその答え合わせでしかない。 -- 2020-05-30 (土) 21:11:13
      • 男の子ランキング2.3位共にグッズ化されてる。長田は10初上場でケイブリスは以前は噛ませ犬扱いだった、集客力で言えばそんなに大差ないのでは。人気投票の結果がグッズ化に大きな影響を与えてるのは間違いない。にもかかわらず女の子ランキング2位のはずのこいつだけグッズがほとんど無いのは、どう考えてもおかしい話だろが。 -- 2020-05-30 (土) 21:35:29
      • 結局のところようするに、公式もファンもアンチも誰しもが、2位に相応しいとは欠片も思ってないわけだ。 -- 2020-05-30 (土) 21:57:03
    • 1、3、4、5位だけが選ばれて、2位だけが仲間外れって他に例がないレベルで理不尽なコラボ展開なのに、ここまでファンから不満の声すら一切上がってないのも、ある意味とんでもない話だと思うわ。 -- 2020-05-30 (土) 22:18:34
      • 今回のコラボは他のキャラが公式で使われた声の人である以上。仮にホーネットにも声が当てられたとしたら、今後も正式に使われるって事になると思う。その声がイメージと違ったら、めちゃくちゃ叩かれるのは間違いないんじゃないのか。むしろ人気キャラだからこそ、声に関してより慎重になるものだろ。 -- 2020-05-30 (土) 22:46:06
      • 公式が、そこまで慎重に考えてたなら今の状況なんて簡単に予想してたと思うし、むしろ冷遇されるよりかは声で叩かれるなんて全然幸せな荒れ方だろ… -- 2020-05-30 (土) 22:58:24
      • そもそも声優で叩かれるという発想がよく分からん。花騎士ってR18ソシャゲのなかでは大きなタイトルだぞ。ホーネットをアピールするならコラボは絶好の機会だったろうに。 -- 2020-05-30 (土) 23:05:31
      • そこまで手間を掛けてアピールする価値が無いってことだろ。実際本編見てもあると思えんわ。 -- 2020-05-30 (土) 23:25:42
  • 花騎士のタイトル画面。シィルサテラ仲いいね。ランス10発売前はホーネットサテラの二人が推されると思ってたファンが多かったけど、こんな事態になるなんて誰一人として想像してなかったでしょ。 -- 2020-05-30 (土) 15:49:37
    • まだそれなりに期待してる人もいると思う。ただ尽くその期待が裏切られてるから、それに対して怒ってる人も中にはいる気がする。 -- 2020-05-30 (土) 16:01:00
  • TADAが素直にユーザーからの意見に従っていれば、これほどの炎上する事態にならずに済んだのに。 -- 2020-05-30 (土) 17:33:08
  • まずランスだけじゃなくシィルリセットと絡ませ辛いキャラしてるのが致命的。ホーネットは魔想さんと同じようなタイプ。ストーリーとキャラの積み重ねがないと輝けないヒロインだったと思う。 -- 2020-05-30 (土) 17:52:37
  • むしろ、TADAさんの当初の構想のホーネットってどんなだったろうか気になる。『自分の考えがユーザーの求めるものでないと分かっていた』ホーネットとは完全な人類の敵、第3勢力みたいなもんか。織音氏が説得してそれを修正して今の状態らしいが、つまりどっちつかずの中途半端ってことなんだろう。振り切って悪役の方がいっそスッキリしたかもしれない -- 2020-05-30 (土) 18:03:09
    • TADAさんの初期構想の中ではホーネット死亡ルートが正史だったんじゃないかな。元からヒロインではなくケイブリスの脅威を示すための舞台装置でしかなかったようにも感じる。 -- 2020-05-30 (土) 18:20:59
      • 初めからヒロインにする気がないなら初回特典も別のキャラにすべきだったな。期待だけ高めて裏切った結果がこのざまだ。 -- 2020-05-30 (土) 18:35:07
      • 初めは殺すつもりのキャラに米の将軍由来の「パットン」と名付けたように、元は米空母のホーネットもそのつもりだったんだろうね。パットンにはぷりんがいたが、ホーネットには誰もつかなかったんだろう。 -- 2020-05-31 (日) 12:39:08
    • 中途半端にした結果誰も得してないことになったな。余計な口挟まなきゃこんなことにはなってないだろ。 -- 2020-05-30 (土) 19:11:32
    • どんなんか見たかった気持ちは結構ある -- 2020-05-30 (土) 19:26:43
      • それこそランスのヒロインですらなかった鬼畜王ホーネットの役割そのままが初期構想だったんじゃないの?当時から各国の姫ヒロインとしての扱いを受けてたマジック香姫パステルシーラ等とは違った扱いを受けてたじゃないか。 -- 2020-05-30 (土) 19:37:48
      • 10のホーネットなんて、ケイブリスに犯し殺されるくらいが丁度良い奴と思ってる。それなのに救出が2部開放の必須条件だったり、OPでの扱いだの、重要キャラ扱いなのが鬱陶しいくらい。でも結局はグッズ展開もなく、理由が『最初から重要キャラじゃありませんから』なんて、意味不明すぎ。 -- 2020-05-30 (土) 19:50:11
    • まるっきりキャラデザや性格変えたホーネットっていうのがTADA案だったんでしょ。でもそれがユーザ望むものじゃなかったから無理押ししないでお蔵入りさせて既存設定で進めたのが10と。ツインテホー出た時も賛否両論で荒れてたからな -- 2020-05-31 (日) 14:29:38
  • ホーネットは10どころかランスシリーズ全体の恥部、ユーザーの不満を一身に負わされた気がするわ。シナリオでも他社コラボやグッズでもあからさまに冷遇されては、2年前の人気投票の結果も虚しく恥ずかしいだけ。個人的にかわいそうランキングではかなみを抜いてぶっちぎりの1位。 -- 2020-05-30 (土) 19:48:49
    • かなみは公式からもユーザーからも愛されてるし。かわいそうランキングもネタな部分がある。こいつは公式から冷遇されユーザーからも疎まれてる。そうした扱いを受けても妥当だとしか思われないから、上位に名を連ねる事はないだろう。 -- 2020-05-30 (土) 21:14:31
  • 10のホーの容姿を鬼畜王とは著しく変えて、ほぼ別人扱いにすれば良かったのかも。マジックみたいにさ。そしたら鬼畜王とは別人認定できて批判は減らせた気がする。どうしてもホーネットがあんな性格でないといけないというのなら、だが -- 2020-05-30 (土) 22:40:12
    • それこそ鬼畜王と10は別物だって割り切れないのだろうか?キャラの好き嫌いはまだしも、延々と鬼畜王と比較して貶すのは違うだろと -- 2020-05-31 (日) 05:45:22
      • もともとは違う感じになるはずだったのに。わざわざ今のデザインに変更して、昔と比較されるような真似をするのが悪いだろ。少なくともルートの目が完全に絶たれた時点で、違うデザインに変更すべきだった。逆にデザインを合わせなきゃならなかったなら性格改悪なんてしなきゃ良かったんだよ。 -- 2020-05-31 (日) 09:26:22
      • 言動に賛否はあれど、10ホーネットのキャラデザについては概ね好評だろ?その意味ではキャラデザは変えなくて成功だったと思うけどね。それ以外はプレイヤーの感性によるし。 -- 2020-05-31 (日) 10:15:38
      • みんなが別物だと割り切れてるんなら結構だけど、容姿を変えれば割り切れない人もより少なくなったんじゃないかと言っただけ。 -- 2020-05-31 (日) 11:11:12
      • マジックパステルの例は分かりやすい。ホーもこいつらと同じようにデザインを違くすれば良かったのかもしれない。 -- 2020-05-31 (日) 13:18:22
      • 「10のホーネットも好きだ」というのはまだ理解できるが「鬼畜王とは変わってない」というのはエアプ疑うレベル -- 2020-05-31 (日) 13:27:36
      • 鬼畜王のあのホーネットを正史で、味方ユニットとして使いたかったという層が多かったから変えることも難しかったんじゃないかな。マジックパステルはそこまで抵抗ある人いなかったろう。(俺は鬼畜王のマジック好きななんだけど) -- 2020-05-31 (日) 16:44:29
      • それは「鬼畜王のホーネット」の話で、10のような性格のホーネットを使いたかった訳ではないからな。同じ容姿では鬼畜王に失礼なレベルであって、まだ容姿を変えたほうがマシだという話だ。 -- 2020-05-31 (日) 17:39:17
      • ユーザーが求めたのが「鬼畜王のホーネット」で、スタッフが作りたかったのは違うホーネット、だけどマジックパステルと違って要望や期待が大きすぎて完全に変えることはできない、それ故の中途半端なあの結果だったのではないかと -- 2020-05-31 (日) 18:35:32
  • 物事が1か0かで決まるほど単純には出来ていないのに、ギャアギャア喚くやつが多すぎだろ -- 2020-05-30 (土) 23:04:55
  • 荒れてるのが公式から冷遇されていることに対してなのか、結果が2位という事に対する不満なのか、ごっちゃになっててよく分からん。 -- 2020-05-30 (土) 23:13:46
    • キャラが糞だということに対してだよ -- 2020-05-30 (土) 23:22:52
    • 花騎士のタイトル絵が象徴してる。本来ならああいった絵はホーネットサテラホーネットシィルなどであることを望んでいた層がここには多かったはず。発売前のホーネットへの期待値はそれだけ高かった。なのに蓋を開けてみればこのザマよ。 -- 2020-05-30 (土) 23:23:51
      • 公式が意図したのかそうじゃないのかわからないが、なにかといえば話題に上がりコケにされ評判が落ちる。ここまで発売前と後の落差があるキャラはそういないだろうな。 -- 2020-05-31 (日) 09:09:04
    • ホーネットが変わって残念だ残念だっていつまで経っても書き込みし続けるのを見て、あまり興味ない人やアンチなった人がイラッときて書き込んで喧嘩腰なってるんだと思うよ。実際、いつまでたらたら書き込み続けてるんだよと思うし。2部終了時のホーネット見るに最終作じゃなければ今後の発展予期できる終わり方だったし、それが作品として見ること叶わないのは俺も残念だけどね -- 2020-05-30 (土) 23:30:32
  • 自治コメうっざ 余計荒れるだけだって分かってんのかな -- 2020-05-31 (日) 01:09:09
  • キャラにメタ発言させたり、鬼畜王と正史で分けた設定をぐちゃぐちゃに混ぜたり、幼稚なオママゴト感が拭えない。一部のファンがどう思おうが俺の判断が全て!で、軌道修正してくれるスタッフもいなかったんだな。これでにわかは大勢反応したけど古参は随分離れた。 -- 2020-05-31 (日) 07:32:53
    • 実情は古参勢にそっぽ向かれて慌てて新規を取り込むために行ったコラボの可能性もあるな。 -- 2020-05-31 (日) 08:47:27
  • ホーネットセル、ウィチタは、ランスシリーズにおけるガチの三大ポンコツヒロイン。まるで成長していないという意味で。 -- 2020-05-31 (日) 08:06:33
    • ホーは未成長でなく糞化 -- 2020-05-31 (日) 10:56:33
    • 頭でっかちで、自分の立ち位置を全く理解していないという点で、三大役立たずのアニスジュリアミカンよりも質が悪い。 -- 2020-06-05 (金) 20:52:25
  • 幼馴染であり大事な親友であるはずのサテラまで、シィルに奪われてて草。ホーネットランス10で得たものよりも失ったものの方が大きくすぎるわ。 -- 2020-05-31 (日) 12:08:19
    • 親友とか言われても関わりが薄すぎてな。そう思ってるのはこいつだけなんじゃないのか。よく言えば孤高、悪く言えば孤立してる。 -- 2020-05-31 (日) 12:54:11
  • 織音が試作してたらしいルートは、今のサテラの位置がホーネットになる感じだったみたいだし。元々二者択一のアリスソフトが両者を両立させることはないだろう。サテラがヒロインといて選ばれた以上、今後何があっても現状のままだろうな。 -- 2020-05-31 (日) 13:16:42
  • 本編での内容と設定の隔離が凄まじく、まさに設定だけが一人歩きしてる典型。完全に活かしきれずに持て余してる。存在意義自体を疑うレベル。 -- 2020-05-31 (日) 13:50:12
  • 限られた時間と条件の中で志津香と同レベルの人気を引き上げるというのは、TADAを筆頭とするスタッフにとってハードルの高すぎる無茶ぶり、絶対不可能なもの。無理をしないでやろうとすると、ホーネットを死なすというものしかない。 -- 2020-05-31 (日) 16:56:33
    • そもそも鬼畜王一作で凄く人気出たからこんな話になってるんだけど。 -- 2020-05-31 (日) 17:40:54
      • その人気がスタッフにはプレッシャーとなり、ホーネットの設定作りを困難なものにした。 -- 2020-05-31 (日) 19:31:09
      • ホーネットに限らず今のスタッフというかライターが扱い失敗してるキャラ沢山いるけどな。あ、いや、意図的にやったのかあのグダグダは。 -- 2020-05-31 (日) 19:43:50
      • 鬼畜の性格から不必要に変えたからこうなっただけにしか見えん。 -- 2020-05-31 (日) 19:53:21
    • 少なくとも10が出るまでは、ホーネットがヒロインで間違いないって思われていたし、それだけ期待度も高かった。未だに炎上しているのは鬼畜王から期待し続けたファンを、最悪の形で裏切ったから。 -- 2020-05-31 (日) 20:30:55
      • 俺はシーラがあそこまで改変された時点で、ホーネットの扱いがこうなることをある程度は覚悟してた。あそこまである意味で予想通り過ぎて面白いわ -- 2020-05-31 (日) 20:45:33
      • シーラの改変は成功でそのおかげもありヒロイン級の活躍をして実際人気も出た、ホーネットは別キャラレベルには替えずに、しかし微妙ではあるが決定的改悪と無個性化をされて対して活躍も与えられなかった。だいぶ違うと思う -- 2020-05-31 (日) 21:26:40
      • 鬼畜王の彼女は「ガイの遺言を守り人類に干渉しない、それに反するケイブリスと戦う」だったが、10では「ガイ魔人支配の教育を受けてきた」と180°近い転換してるから。そしてガイも「平和主義・人類側」だったかつての設定から「当初人類を弾圧していたが、シルキィの犠牲によって止めさせられた」と改変されているのもその補完だろう。ランクエ時期の設定改変だったと思うが、ここまで周到にされてるあたり、鬼畜王のホーネットの性格が多分TADAに嫌われてたんだと思う。 -- 2020-05-31 (日) 22:01:44
      • 22年前の作品を引き摺るファンは恐いな…。 -- 2020-06-01 (月) 06:45:13
      • その手の輩はファン(自称)だから(苦笑 -- 2020-06-01 (月) 07:10:51
      • 10全体ではなく1部限定ならヒロイン化も難しくなかったんじゃないかと思う。ホーネット派との関係をきちっと描き、派閥をまとめ人類と協力、その過程で姫としての気品、長としての器量、筆頭としての実力、ガイ魔王への思い、自力で目的を果たない苦悩も見せつつ、最後は人類(ランス)に敬意と愛情をもって2部へ、としたら大筋変えず1部限定ヒロインとしてランスリスと並ぶ存在感を出せたのではないかと。 -- 2020-06-01 (月) 08:05:08
      • 30年も続いた作品なんてそんなもんや -- 2020-06-01 (月) 09:11:26
      • 拗らせた奴は面倒くさい。 -- 2020-06-01 (月) 10:18:17
      • それこそ、見たくない書き込みなんて頭の中で見えてないものと割り切ったらいいだけの話じゃない -- 2020-06-01 (月) 10:49:58
      • マジックパステルと同じく鬼畜王とは実質別人キャラと思う。ただこいつの場合は容姿や話し方などは鬼畜王と全く同じで、改変を隠そうとしてる卑劣さを感じてタチが悪い。もっと言えば鬼畜王からこんな性格でしたってことにしようという意図さえ感じる。そこまでいくと気持ち悪い。 -- 2020-06-01 (月) 11:56:27
      • 別のコンテンツで後付でそれをやろうとした結果、壮大に爆死してIP諸共死亡した例もあるのに。こっちは続けるつもり無いから後は知らぬ存ぜぬなのかね。 -- 2020-06-01 (月) 14:06:50
  • ホーネットって魔人なって200年も経ってないサテラと並んで1番若い魔人なのにLvたけーな。Lv200超えてるのケイブリスホーネットケッセルリンクの3人だけだっけ。あと100年200年あればケイブリス追い抜いてたんだろうか -- 2020-06-02 (火) 02:15:55
    • 才能限界と技能Lvのカタログスペックではリス超えているんだよね。他のキャラにレベルマックスカードあるんだからホーネットにもほしかったな -- 2020-06-02 (火) 07:32:19
    • 潜在能力では魔人1だが、努力家のケイブリスの後塵を拝しているってイメージ -- 2020-06-04 (木) 20:27:58
      • 6000年生きてるケイブリスが170年ばかしの小娘にあと一歩という急速な追い上げ受けてるんだからリスの危機感はほんとヤバかったと思うよ。60歳なって得た力を1.7歳の赤ん坊が追い抜こうとしてるようなもんだから -- 2020-06-04 (木) 21:40:20
    • 2部で限界まで鍛えたチルドレンと、才能限界まで鍛えたホーネットならLv、技能Lv共にいい勝負だな。種族の差はあるけど -- 2020-06-05 (金) 06:52:32
  • コアなファンがグッズを買う訳では無いのはそう。だがグッズを買う客は上客だからそこに人気があるキャラを企業は好んで使う。よく集金出来たり良い意味で話題になる広告的な役割を果たす2つの意味で人気の質の高いキャラが好まれる。そう考えると魔想とかなみ、そしてサテラが採用されるのは道理 -- 2020-06-02 (火) 09:16:42
    • どの木のコメへのレスか知らんが同じ木にコメしたら? -- 2020-06-02 (火) 17:19:48
    • 今回のコラボでは時系列的な問題とランスが動けない状態になっている以上。シチュエーションが限られるという実務的な問題がある。 -- 2020-06-02 (火) 17:33:54
      • コラボってキャラありきでシナリオ作るのが大半だから、選定したキャラによってランスの状態とかシチュエーションは変えるからそれは問題にならない -- 2020-06-02 (火) 18:11:13
      • コラボキャラは時系列的にいつなんだろう -- 2020-06-04 (木) 02:02:48
      • シィルがいる、かなみランス城付き、志津香は大人、サテラが一緒、だから9志津香ルート終了から10との間辺りじゃね -- 2020-06-05 (金) 02:09:33
  • 昔、蜂というあだ名があったが定着しなかったな -- 2020-06-04 (木) 14:26:47
  • グッズも出ない、コラボにも出れない 惜しいな。シリーズ1の良キャラになれるはずだったのに、TADAにキャラを潰されて埋もれてしまうとは -- 2020-06-04 (木) 20:32:02
    • 10にしか出ないんだからシリーズの顔にするのは無理でしょ。04リメイクしてもケイブリスと決着付くまで魔物界から離れられず登場させる機会自体が無いし、10で完結したから今後の話も無いんだから。10で見せ場が欲しかったならわかる -- 2020-06-04 (木) 21:14:41
    • 個人的な順位ならともかく、他の5位以内の面子を差し置いてシリーズ1になるのは厳しすぎる -- 2020-06-04 (木) 21:26:56
    • 一作でトップ人気に躍り出た謙信、(正史では)一作でトップ人気に躍り出たリセットとかもいるし、シリーズの代表は無理でもトップクラスの人気にすることは不可能ではなかった。不可能ではなかったはずなんだ・・・ -- 2020-06-05 (金) 06:56:51
      • 不可能と断言できはしないが、例に挙げた時からは時間が経ちすぎているのと最終作の人気投票で総決算的な所があり積み重ねが大事だから参考にならない。最近上位に来なかったシィル、そして10で割りを食っているが元の人気と今までの積み重ねがあるかなみは上位に来た訳だし -- 2020-06-05 (金) 18:42:01
      • 戦国とクエストは戦国が有名になって新規が大量に入ったのとその戦国で入った層が続けてプレイしてたりで単発での評価に余計に寄りがちなんだよね。10のそれとは条件が違う -- 2020-06-05 (金) 21:21:31
  • チョロインやランスに都合のいい女ばっかりになったし中途半端で没個性なんだよな。 -- 2020-06-05 (金) 12:21:28
    • 初登場したときの22年前は新鮮なキャラだった。時の流れは残酷で登場するときには、どう頑張っても没個性にしかならなかった。どんな料理人でもすでに腐っていたものは活かしようがない。 -- 2020-06-05 (金) 13:11:57
    • 何も変わらなければ問題にはなってない 単に性格をバグらせたから騒ぎになっただけで。 -- 2020-06-05 (金) 13:17:19
    • 以前から、製作側の自己擁護のような米が散見されてて、マジで気持ち悪い。 -- 2020-06-05 (金) 13:51:26
    • 腐った原因は単に製作側が性格改悪したからだろ。時の流れのせいとか意味不明。まして「どんな料理人でも活かしようがない」とか、何で製作側が被害者扱いなんだよ -- 2020-06-05 (金) 18:45:26
    • 他の姫キャラがキャラ変したみたいに改変してくれてたらな。今までは大体成功してたし。ただホーネットの場合全くの別キャラにされるのも嫌なのでプチ改変でよりよくしてくれてたらと思ってたけど、まさか下方向に微妙な改変されるとは -- 2020-06-06 (土) 07:27:05
  • ホーネットは悪目立ちしぎた。せめて金になれば力押し出来たが投票する層も金払いはイマイチだったのが残念だったね。まあ一番残念なのは他のホーネット派のダシに使われたかの如き可愛げの無さと無策で視野狭窄な悪い面が多く描かれた事だが -- 2020-06-05 (金) 19:01:20
    • まあカミーラケッセルリンクホーネットよりもケイブリスを選んだ理由は、なんとなく共感できたよなぁ…。そういう意味でもホーネットはキャラ的に詰んでたと言える。個人的にカミーラリセットサテラと打ち解けてたシーンはホーネットにとって皮肉なイベントだったと感じた。 -- 2020-06-05 (金) 20:50:57
      • ケイブリスは気に入らない魔人を粛清して、当時の魔王ガイに止められてるぐらいだし。それが自分に向くって考えたらまだホーネットの方がマシな気がする。性格的には気に入らなくても粛清するような事はしないだろうし。 -- 2020-06-05 (金) 21:46:26
    • まあ6位ぐらいだったら単純にホーネットの扱いへの不満が主で、ここまで荒れる事は無かったと思うわ。3位以下の順位を下げたが故に他のTOP10キャラファンからも嫌われる事になった… -- 2020-06-05 (金) 21:24:46
    • まあとにかくイヤなヤツだった。シリーズの象徴たる緑色をあてがわれてなおこのありさまだ。 -- 2020-06-05 (金) 21:37:32
    • ただ魔人で強いというだけで姫キャラの中では一番カリスマ性が低いキャラだと思う。 -- 2020-06-05 (金) 22:35:07
      • 争いは同じレベル同士の相手にしか発生しないからね。ホーにカリスマ性があったら争いにならない。 -- 2020-06-05 (金) 22:48:18
      • ハッキリとした理想はあるけれどその中身が余りにもお粗末なケイブリス 忠義を示しながらも中身のない旗を掲げるホーネット -- 2020-06-06 (土) 00:47:45
      • ずっと最前線で派閥率いて戦ってたんだからほかの姫キャラよりカリスマ性があってもよさそうなものだ -- 2020-06-06 (土) 07:23:24
    • 商品未満の汚物を作っておいて、作り直せとクレームが出たらいけしゃあしゃあと、文句があるならまず金を払えと居直るんだからたいしたもんだわ。 -- 2020-06-06 (土) 10:20:53
  • 「人の長、貴方に言います。勘違いはしないで下さい。人類に選択権はありません。貴方達に許された自由は、その支配が…… 自分達にとって幸福であることを願うだけです」ホーネットの発言で嫌いなセリフってある?俺はダントツでこれだが -- 2020-06-05 (金) 23:29:41
    • 5chにスレでも立ててやってくんねぇかなぁ。ここwikiってわかってる? -- 2020-06-05 (金) 23:32:24
    • ホーの悪口を言われるのが余程許せない社員さんお疲れ様です こんなとこで自治なんてしなくていいから仕事しろよ -- 2020-06-06 (土) 00:19:48
      • あのさぁ、好きだの嫌いだのそういうことは他所でやれって言ってんだが。ここはwikiでコメ欄ってのは本来連絡用に使う場所な上、ここのwikiは現在管理者不在で使えないページとか出てきててな、有志が四苦八苦しながら何とか動かしてる状態なんだわ。ホーの好き嫌いなんざどうでもいいが、荒らしてるとそのうちここのwiki自体が使えなくなる可能性あんだわ。だから他所でやれって言ってる -- 2020-06-06 (土) 13:26:54
      • ホーのせいでWikiが使えなくなるなら、シリーズの大戦犯が誰の目にも明らかになって最高じゃん。今後も書き込み続けるわ。 -- 2020-06-06 (土) 14:02:08
      • その反応速度で、どうでもいいとか言われても説得力が無いわ。ホーネットの悪口には死ぬ気で腹立ててるようだ -- 2020-06-06 (土) 14:30:11
  • 元々イメージされてるようなホーネットは二次創作にしか居ない。公式は初めからずっとこうだった。求めるやつが欲しいなら、そこらの二次を読み漁ってれば良いんじゃね。 -- 2020-06-06 (土) 00:41:08
    • 根拠のない妄想だな。製作陣がそういうふうに誤魔化そうとしてるという指摘なら賛同するが。 -- 2020-06-06 (土) 09:49:05
    • ホーネットが変わってないってエアプも良いとこだよね -- 2020-06-06 (土) 15:27:17
      • ホーが変わっていないよ派は概ね、鬼畜王の頃から糞だった派と内面的には変わってなくて優しい娘だよ派の2派に別れてるからややこしい。 -- 2020-06-06 (土) 16:09:25
      • 億が一変わってなかったとしても、それが多数のプレイヤーに理解できてない以上無意味。キャラの改悪と区別がつかない -- 2020-06-06 (土) 23:19:15
  • 製作側がムキになるならここだけじゃ足りないはずだが。積み重ねられた設定を崩してめちゃくちゃにする未熟なライターも軌道修正できないスタッフもご愁傷様。老害は呆れて離れたし新参ファンが大勢入って盛り上がってるしで喜んでたらいいんじゃないのか? -- 2020-06-06 (土) 13:33:20
  • ホーネットを変えておいて、製作側は何が何でもそれを認めたく無いんだと思う。こっそり替えて既成事実化しようという魂胆はあまりにセコい -- 2020-06-06 (土) 21:31:45
  • 誇張ではなく真にランス10という作品を汚したキャラクターだと思う。俺が助けたかったホーネットはこんな糞ではない。そしたら、こいつはヒロインや重要キャラではないと言う。ではPV・OPの演出は詐欺だったというのか。そして二部解放の為に、なぜこんな糞を救出せねばならないのか。 -- 2020-06-07 (日) 00:05:51
    • そんなに嫌なら助けなきゃ良いんじゃね。今はパッチで助けなくても良くなったし。 -- 2020-06-07 (日) 08:56:05
    • パッチで取り消すくらいなら当初の条件は何だったのか。結局ヒロインから路線変更した証明に過ぎない。 -- 2020-06-07 (日) 09:18:09
      • TADAはホーネットを重要なキャラだと認識してなかった(少なくとも織音にはそういうふうにとらえられた)織音はホーネットルートを、ねじ込もうとしたが間に合わなかった。当初の条件は織音がやりたかった事の名残。アリスソフトはTADA路線を堅持してる。 -- 2020-06-07 (日) 11:43:52
      • 社内でまとまって無いまま出したものがユーザーに支持されるはずかない。しかし昔のホーネットは何だったのか… -- 2020-06-07 (日) 12:27:38
      • パッチで条件消したのも最初のパッチじゃなくて、人気投票の結果が出た後に出されたパッチなんだよな。しかも本人はほとんど直後に退社してるっていう。少なくともこの頃のユーザーが望んていた方向とは真逆の対応してる。TADAが言い訳してるユーザーとの方向性等々は、ただの誤魔化し過ぎない。 -- 2020-06-07 (日) 13:12:17
      • TADA氏は天邪鬼だな。引退前テロのようなものか。どんな人でも多少の老害化は止めようがないということか。昔は色々修正してくれる優秀なスタッフがいたのだろうけど。 -- 2020-06-07 (日) 13:36:16
      • シリーズの締めに重要なキャラではないけど重要ではあったはず。一種族の姫であり、今まで各作品そして世界観で重要な位置を占めてきた魔人の姫、今までランスが各国をまとめる時間とその間リトルプリンセスリスにつかまらない理由作った存在、そしてLP発端にかかわる前魔王ガイの娘、「重要ではない」でないはずはない。けど結果を見たら各国の姫よりかなり扱いが悪いとしか思えない -- 2020-06-07 (日) 13:45:09
      • テロだの何だの邪推しすぎでしょ。二部にホーネット普通に出るから、救助難しいキャラでも助けるように二部条件にした。ただ、予想以上にクリアする人少なかったから削除したってだけ。 -- 2020-06-07 (日) 19:17:25
  • 魔王の子供について。織音の質疑応答でアーモンドを中途半端な魔王の子供の為、老化遅いくらいで特殊な力無いようなこと言ってたけど、魔王ガイの子供であるホーネットには何か特殊な力あったっけか?2部終了で魔人じゃなくなり少女から魔人ボディに急成長した分の寿命の余裕あると書いてたけど、それって寿命自体は普通の人間ってことで、半端な魔王の子のアーモンドより寿命短そうだよね。魔王の子供の特殊な力や属性ってどのようなものなんだろう。鬼畜王黒姫はクジラの夢、正史黒姫は封印切りがあったけどあれは魔人の子供だしなぁ -- 2020-06-07 (日) 05:03:41
    • そこは俺もおかしいと思った。アーモンドを「中途半端な魔王の子供の為不老ではない」としておきながら、なんでホーネットは不老不死ではないのか? -- 2020-06-07 (日) 07:41:24
  • 変更・劣化させられた他のキャラともども、黒歴史化して消されたらしいワールドノートででも「新しい解釈で生まれ変わるよ!」くらい書いとけば良かったのかもな。 -- 2020-06-07 (日) 07:18:47
    • 余計批判されるだけだろ。「糞化します申し訳ありません 別人と考えてください」なら少しはマシな騒ぎで済んだかも -- 2020-06-07 (日) 12:11:26
    • 昔6の頃にジョンブルが言ってたじゃん。「鬼畜王ランスはあくまで番外編なので、その時の設定とは違う場合があるのです。」って。鬼畜王は当時の設定詰め込んだごった煮で詳細は詰められておらず、そのままのキャラで新作実装される方が稀だよ -- 2020-06-07 (日) 15:29:33
    • 逆に正史から鬼畜王寄りに変えられたキャラもいるからその辺はどっちがどうってのは言うだけ無駄。その鬼畜王からもランス6当時からもスタッフ変わってんだし。 -- 2020-06-07 (日) 16:38:29
  • ホーネットの性格がクソだって未だ炎上してるのに、コラボだグッズだなんて話になるわけがない。公式からも触れたくないものとして、腫れ物扱いされてる感じ。 -- 2020-06-07 (日) 12:33:44
    • 公式は製作時からホーネットをそうするつもりだったはずだよ。言わば確信犯。批判も甘受すべきもの。 -- 2020-06-07 (日) 12:49:03
  • 正直、こいつの糞化はカパーラ・ウーチ以上だと思うぞ それほどひどい -- 2020-06-07 (日) 20:57:44
    • バカ言うな カパーラに失礼だ -- 2020-06-07 (日) 23:26:20
  • 美樹魔王にするというガイの遺言を遂げるのが彼女の目的。その美樹はBエンドでは全人類奴隷化だからジルケイブリスに匹敵するヤバ魔王だからね。スラルナイチサですら比べ物にならん。ホーが人類を見下しているか否かもどの道些事になっちゃうんだよね。むしろ鬼畜王のような性格では苦しんでいたかも。それもあってああいう面を押し出したのか。魔王美樹は鬼畜王にも出てくるが、あっちはランスに犯されてボムで健太郎が死に、腹いせに人類制圧してるんだよな -- 2020-06-08 (月) 00:25:56
    • 美樹ちゃんが優しいから必死で我慢してるだけで、本来ならこっちの世界の人類を守ってやる義理なんてないからな。破壊衝動に支配されたらそらそうなるわな。 -- 2020-06-09 (火) 21:48:05
  • キャラの好き嫌いならまだしもスタッフ批判にまで及ぶと粘着し過ぎだな -- 2020-06-10 (水) 08:15:02
    • スタッフがホーネットに対するユーザーからの期待度を読み取ろうとしなかったから、こういうことになった。 -- 2020-06-10 (水) 22:00:16
  • 粘着ってのは、ネットで自己擁護してるスタッフにこそふさわしい -- 2020-06-10 (水) 12:11:21
    • うわぁ… -- 2020-06-11 (木) 15:42:15
  • ハッキリ言って10発売前から、こいつのキャラデザや性格は最終作のヒロインに相応しくないだろと期待なんてしてなかったわ。だから裏切られたとか、そういう感情は個人的にはないな。こいつ自身が予想を上回るレベルで救いようのないキャラだった点とシリーズ最終作の人気投票とかがケチのついた結果になった点には未だに腹が立ってるけどな。 -- 2020-06-11 (木) 17:05:04
    • 逆に最終作にふさわしいヒロインの性格とキャラデザとはいったい -- 2020-06-11 (木) 18:15:24
    • でた後からしゃしゃり出でてしたり顔で「俺は前から予想してた(キリッ)」とかいうやつ。後からならなんとでも言わるわな。 -- 2020-06-11 (木) 19:19:36
    • 要するに「シリーズ通してではない」10のヒロインキャラ、だろ?ここまで出たシィルリセットは10のヒロインじゃなくて元々出てたシリーズ常連、クエルプランも全くの未登場だったのを予測してたわけじゃないだろうし(というかクエルプランも出番からしてヒロインというよりラストにもっていくためのピースでは?)。しかも挙げられたキャラ全部性格やキャラデザで選んでいるように見えない。 -- 2020-06-11 (木) 20:25:51
  • 他の姫と違って鬼畜王でも完全な脇役でヒロインですらなかったんだし、ルートを作ってもらえただけでも大躍進じゃん -- 2020-06-11 (木) 20:33:42
    • それに魔王ランスルートが正史に取り組まれた以上、サテラを差し置いてホーネットが出張る方が不自然だし、こうなったのも仕方ないといい加減受け入れてやれよ -- 2020-06-11 (木) 20:41:36
  • 鬼畜王で完全脇役ってエアプも良いとこだな -- 2020-06-13 (土) 22:14:55
    • まあヒロインですらなかったのは事実。ランスとのエロシーンすらなかったからな。 -- 2020-06-13 (土) 22:39:03
  • ルートなんぞ欠片も無いし性格はごらんの有様。それで何が大躍進なのか… -- 2020-06-14 (日) 09:54:10
    • ルートやHシーンを作って欲しいのも鬼畜王のホーネットとやからな。10に出てきた不条理な勘違い女とではない。 -- 2020-06-14 (日) 12:47:21
    • 10の糞部分の8割はホー糞化に対するユーザの失望といって過言じゃない。理解出来ない奴には何言っても無駄。 -- 2020-06-14 (日) 19:32:51
      • いや過言だろ。そんなにホーネットに重点を置くユーザーばかりとは思えんし押し付けはよくない -- 2020-06-14 (日) 20:43:24
      • むしろ発売前からランス完結作でホーネットメインヒロインとして優遇される訳ないだろって半分冷めた目で見てた。ここが未だに荒れてるのは人気云々よりもホーネットが囚われの姫として最低なキャラだったから荒れてるというのが大きいと思う。 -- 2020-06-14 (日) 21:55:53
      • 一番、それも突出して荒れたのはホーネット関係なのは確かかなという印象。10での不満や改善要望の多さ(というか声の大きさ?)でもダントツだったかなって。声小さいところも含めたらどうだろうね -- 2020-06-14 (日) 22:08:56
      • 連続してすまん。10にもかゆいところに田が届かないところは多かったけど、他の不満はやっているうちに生まれてものがほとんどだけど、ホーネットの場合は予測されていたずっと期待されていたものが肩透かしだった訳だから質が違うかと。10の改善案は他に色々あるだろうけど、事前予測からのがっかり感では断トツでは -- 2020-06-14 (日) 22:13:14
      • 荒れてたっていってもここのコメ欄が掃き溜めになってるから目立つからで、ホーネットは話題にする程注目してない人達も多いんじゃないか。人気投票2位の時は疑問視も多かったが -- 2020-06-14 (日) 22:45:36
      • まぁ鬼畜王では序盤から魔人界編で都度都度登場し、ケイブリスに捕まるまでがランスの人類統一とセットで存在感を良く出してた。その演出で彼女の悲壮感とケイブリスの悪役ぶりが際立ってプレイのモチベにもなったのも人気の要因と思う。でも6以降のような分作の中で、登場の機会も無くされて行って『重要キャラとならない』予測も高まったと考える。でも10のPVやOPの演出で再び期待感を煽られ再燃した人が少なくなかったと思う。しかしプレイしたらこの性格と。しまいにゃ2部解放の条件からも外された追加措置で更なる追い打ち。OP詐欺も良いとこ。 -- 2020-06-14 (日) 23:01:01
  • いわゆる「捕らわれのお姫様ポジション」という美味しい役どころなのに、肝心の本人がこのザマでまったく活かしきれてないのは笑うわ。 -- 2020-06-15 (月) 14:36:08
    • リーザス陥落やヘルマン革命みたいな話の中核じゃないから、そのポジションは違う。リーザスヘルマンは女のために国取り返すのがテーマの1つだけど10の主軸はホーネットじゃないからね。最終作じゃなければ魔物界編みたいな感じでヒロインとして1本作れたんだろうけど -- 2020-06-15 (月) 15:28:55
    • そう聞くと本当に美味しく聞こえるな。敵を倒す=ホーネットも助け出される、だからまるで本当に物語の目的のよう。助けるのが途中ならそれはそれで1部味方側最高戦力だし中盤で味方化そこから戦力的に巻き返しとか、魔人の姫しか知らない何かを人類側に伝えて巻き返しにとか、色々美味しい役どころ作れそう、と見せかけて完成してみたら助けるのは片手間だし出番も全く美味しくなかった -- 2020-06-15 (月) 18:28:01
    • 助けた人間を見下してわんわん扱いする捕われのお姫様っていうね。まだこれがカミーラのような女王様キャラやツンデレ系ならともかく、こいつの場合、ただドン引きなだけ。その瞬間頭の中で鬼畜王ホーとは別人にした。 -- 2020-06-15 (月) 18:36:51


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White