Comments/リズナ・ランフビット のバックアップ(No.107)


リズナ・ランフビット

  • 魔法絶対防御が後のシリーズでどう活かされるか・・・ 2007-12-22 (土) 21:01:04
  • レッドアイとか・・・ 2007-12-23 (日) 12:54:17
  • あとはアニスとか場合によってはハンティとかか 2007-12-23 (日) 16:04:21
  • 妊娠出来ない身体って確定? 2008-02-10 (日) 00:26:09
  • 6で言及されている。少なくとも現時点では確定だと思う 2008-02-10 (日) 00:28:51
  • あれはリズナの肉体開発状況からのタマネギの推測で確定事項ではないはずですが・・・ 2008-02-10 (日) 00:35:23
  • チドセセーって5Dの日記持ってた死体でいいのかな? 2008-02-22 (金) 00:47:03
  • それでOK。 2008-02-22 (金) 06:48:23
  • リズナが妊娠できない身体は微妙なとこだと思うぞ、5Dでチドセセーに穴奴隷にされてる時に妊娠してるからチドセセーはそこまで肉体開発する能力ないはず、でも無理やり流された時に妊娠できなくなった(流して実際できなくなるかわかんないけど)可能性もある。後チドセセーリズナが流してから14日後に玄武城を去ってるから再度、肉体開発はないはず 2008-03-22 (土) 21:35:33
  • タマネギ程に女性の肉体を熟知した者が、憶測ではあるものの、そう言い切っているのだから限りなくそれに…と思ってる。 2008-05-28 (水) 11:47:24
  • その根拠が問題なんだけど、もしかして5Dやってない? 5Dとタマネギの台詞、両方の内容ちゃんと把握してれば同じ結論にはならないと思うよ。 2008-05-29 (木) 10:36:15
  • どちらにせよ、タマネギが言った方が真として動いてるっぽい。まぁ、だから妊娠できねーってことでいいんじゃね? 2008-05-29 (木) 16:32:50
  • 真として動いてるっぽい>どこにそんな要素がw 2008-05-29 (木) 20:47:36
  • 後から出てきたorハニホンじゃない?ランスはTADAさんが忘れてたりで矛盾したら後からでた設定が公式になったりする事多いから 2008-05-30 (金) 07:49:13
  • いやハニホンには無いけどね。 2008-05-30 (金) 14:42:10
  • タマネギの推測って、リズナは素晴らしい穴奴隷→だから調教師も素晴らしいに違いない(対象を傷つけるようなのは下の下)。→そんな調教師なら妊娠させるようなヘマはしない。当然そのように改造してある筈。…って流れだよね? チドセセーの日記見ると実情全然違うの分かるけど。 2008-05-30 (金) 15:24:14
  • どうだろうね。まぁ、それは今後のランスシリーズに期待するとしませぅw 2008-05-30 (金) 18:48:41
  • それより、今のリズナはどう見てもDカップかつ15歳じゃないことの方が問題だw 2008-06-10 (火) 02:23:56
  • 15じゃない18。それでも見えねえw 2008-06-10 (火) 02:24:22
  • 戦国はエロくていいじゃないか。他がロリすぎるわ 2008-06-16 (月) 06:37:45
  • 何となくますぞゑと絡みそうな気がする・・・ 2008-07-09 (水) 02:43:37
  • 血だるま包丁の強さを考えたら、リズナを騙した人らは誰も脱出できなかったろな 2008-07-10 (木) 11:28:32
  • 清楚で淫乱の破壊力を知らしめた恐るべきキャラだな 2008-10-18 (土) 21:48:10
  • 魔法絶対防御って言うけどさ、?の無茶苦茶モードでサーナキアの魔抵戦術切れるとヒトラーのフォッケウルフで一撃死するw 2008-12-09 (Tue) 01:50:58
  • 無茶苦茶モードですから 2008-12-09 (Tue) 14:50:11
  • 仕様の7割制限とかでないの? 2008-12-11 (木) 11:27:09
  • 新しいランスから入った人は、鬼畜王の織音さんの絵が同じ人が書いた物だと気付かない人もいる。ようはそう言う事さ。 2008-12-31 (水) 13:47:18
  • 不適切なコメントを削除しました 2009-03-22 (日) 09:11:23
  • 今更蒸し返すことになるが、そもそも玄武城で受精卵及び赤ん坊って育つのか?って疑問からして、想像妊娠か何かだったんじゃね?って気がしないでもない 2009-05-20 (水) 01:44:15
  • 元々絶滅危惧種の保護用らしいし繁殖はできるんじゃないかと思ってる 2009-05-20 (水) 15:39:17
  • たしかに肉体年齢が変化しないから育たないのでは?という疑問はあるが。。。w 2009-05-21 (木) 11:11:12
  • どの段階で人間とみなされるかどうかだと思う。それまでは生命活動(飲食とか)の一環という扱いだろうし。繁殖できる説を採用するなら、繁殖可能年齢までは育つのかもしれない。 2009-05-20 (Wed) 20:59:36
  • リズナチドセセーの子供でもいいから産みたかったんだろうか? 2009-06-28 (日) 22:04:25
  • チドセセーに対してさえ行かないでくれと縋ったって辺りからすると、既に二十余年独りで居たからとにかく誰かには居て欲しかったんだろう 2009-06-28 (日) 22:56:51
  • そもそもリズナの性格上、親が誰であれ自分の子供を殺すことは出来ないだろう。もちろん妊娠させられること自体は嫌だったと思うけど。 2009-06-28 (Sun) 07:56:35
  • もしくはチドセセーがおろさせるまでいい男演じてたとか。 2009-06-29 (月) 15:58:34
  • 妊娠が発覚、流されたとの事だがリズナは妊娠の件しゃべって知られたのか、それとも妊娠の兆候でも出ていて知られたんだろうか? 2009-06-29 (月) 21:27:58
  • 上の方で、そもそも想像妊娠か何かだったんじゃね?とも書かれてるけれど、実際がどうであれ兆候と思しきものがあったんでなかろうか 2009-06-30 (火) 21:45:37
  • 時期にもよるな。てか身籠ったてのが公式発表だったら想像妊娠とか的外れて斜め上いってるようなもんだ。 2009-07-01 (水) 02:15:18
  • んで、玄武城で受精卵や赤ん坊が育つのか?っていうループ 2009-07-01 (水) 17:23:38
  • 世界観的に言えば魂が入った段階から生命体とみなされるんじゃないかな。まあそうするとサカナやムシは保護できなくなるけど。 2009-07-01 (Wed) 07:07:26
  • 永久保護魔法は保護が目的だから繁殖はしないんじゃないかな。受精卵は受精卵のまま保護されるとか。 2009-07-02 (木) 21:24:13
  • 2009-07-03 (金) 11:12:11
  • 仮に子供産めたとしたらチドの子でも産んだのかね?リズナ 2009-07-03 (金) 11:14:46
  • もし子供ができたなら生むだろうな、性格的に考えたら 2009-07-03 (Fri) 05:48:41
  • 7/5にコメントのローマ数字直した人、表示が正常だったのが逆に表示されなくなったんだけど… 2009-07-06 (月) 10:11:45
  • 羊飼い兄弟はよく返り討ちに遭わなかったな。とか思ったりしたが、よくよく考えれば「持病の今セックス出来ないと死んでしまう病が」とか適当な嘘つけば余裕か 2009-07-09 (木) 06:46:52
  • ハニー属性になり完全魔法防御…ってなってるけど、埴輪割り食らったら大ダメージとかないよね?w 2009-07-09 (木) 15:31:59
  • ハニー属性ってのは6のハニーキングのイベントのことだろうし魔法耐性が高くなるってことしか言われてなかったよな 2009-07-10 (Fri) 06:56:13
  • ハニー属性ってハニーになつかれることであり。完全魔法防御はハニーから強化されたものであって100%完全防御ではない。だって人間だもの 2010-03-26 (金) 12:45:22
  • ハニーに懐かれてたのは、元から。で、ハニーキングにしてもらったのは、魔法絶対防御。システム上、ある一定数値を越えると魔法でダメージ喰うのは、ハニーも一緒。 2010-05-25 (火) 15:23:08
  • なんとなく今ぼんやり見てて思い出したけど、リズナの清楚なのに淫乱設定は鬼畜王のメルフェイスさんの流用サルベージなんだろうね。キャラは全然違うが 2010-06-11 (金) 23:57:45
  • 不器用なイメージがあるが腹話術?が可能。きっと一生懸命練習したんでしょう。 2011-06-29 (水) 11:51:36
  • 魔人になった? 2011-08-29 (月) 23:10:46
  • 後日談ってどれくらい先のことなんだろうね… 2011-08-30 (火) 16:31:17
  • 公式より「ほぼ正史」とのこと…時期の詳細はランクエ以降ということ以外不明、ランス9よりもあとかもしれない リズナ好きだったんだけどなぁ… 2011-08-30 (火) 20:33:52
  • 逆に何らかの方法で助けようとする方向で本編に絡んでくるって思えば!?もしくはフラグで回避可能か(現状のまま『何か』を放置してるとこうなるって感じで) 2011-09-02 (金) 10:43:44
  • ランスの知らないところで騙されて魔血魂飲まされたりとか?言い換えれば、今後もフェードアウトしないキャラだということが確定しているとも言える。 2011-09-02 (金) 15:22:54
  • 子宝フィーバーでモヤモヤしてる所を漬け込まれ…な気がする>騙されて魔血魂 2011-09-02 (金) 15:56:58
  • 魔人化とか不幸体質すぎだろ 2011-09-03 (土) 21:45:53
  • ランス美樹殺して魔王化→性奴隷用に魔人化という説 2011-09-03 (土) 23:34:42
  • まだますぞえ倒してないですが あいつの魔血魂ハニーに騙されて飲んだとかなのかな? もしくはオーロラが・・・ 2011-09-04 (日) 00:07:30
  • どういう経緯かはわからんね、極端な話、健太郎みたいに延命処置として…ってケースもあるし、アトランタオーロラみたいに、使徒が無理やり飲ませたって場合もあるだろうからな 2011-09-04 (日) 13:37:14
  • でも魔人リズナって魔人戦争編の時の人類側の切り札になりそうな気がする。 現状ホーネット派魔人少なすぎるし弱いし 2011-09-06 (火) 09:57:19
  • それはなんと熱い展開…! 2011-09-06 (火) 14:36:34
  • 普通の人間近づいたら発狂するエロフェロモン垂れ流してて、あらゆることを疑う疑心暗鬼の魔人で人類側ってのは…… 2011-09-06 (火) 16:24:41
  • ますぞゑなんか目じゃない危険度だな…リズナこえぇぇぇ 2011-09-06 (火) 16:54:43
  • 公式のかわいそうキャラに投票しておいた。 これじゃあまりに不幸だ、 2011-09-09 (金) 09:32:55
  • え、むしろ幸福じゃない?少なくとも騙されることはなくなるし、疑心暗鬼なら他人ともいたくはないだろうし。 2011-09-09 (金) 15:56:18
  • 「ほぼ正史」、「ランス9より後かもしれない」、つまりランスシリーズ終了後かもしれんし、遊びで書いただけなのものあるかもしれない。必要以上に騒ぎ過ぎだ。 2011-09-14 (水) 22:47:22
  • 後日談はFEを意識したジョークだと思う。パケとかもDQ風にしてあったし 2011-09-15 (木) 00:22:50
  • 何を言ってるんだ?現実を受け入れろ。公式で「ほぼ正史」と言われているだろ。 2011-09-16 (金) 08:35:12
  • 疑心暗鬼の魔人と言いつつ、自販機の釣り銭ネコババしたり赤信号無視する程度のワルみたいなオチの予感。 2011-09-16 (金) 09:05:07
  • ランスとの関係上、人類とは敵対しない→ホーネット派へ、その後ケイブリス派を倒し魔人領で幸せに暮らしました…の流れが最善ではないかと。ますぞゑ的立場も取るかもだが 2011-09-16 (金) 11:06:07
  • ハニーキングって魔人化とか解けたりするのかな・・・・・・・、 2011-09-16 (金) 19:03:27
  • ↑×3 何かその光景が瞼の裏にありありと映し出された・・・ 2011-09-16 (金) 21:57:01
  • リズナまさかの魔人化に吹いたw魔法効かないんだろうなあ 2011-09-19 (Mon) 01:23:51
  • そもそも無敵結界あるから魔人は全員効かないとか言ってもいいですか? 2011-09-26 (月) 23:09:10
  • レッドアイの恐怖を忘れたか 2011-09-27 (火) 02:40:27
  • 魔人になるにしろあんな取って付けた感じの後日談でさらっと語るようなことじゃないと思う。 2011-09-27 (火) 06:42:54
  • 魔人同士の戦いでも魔法が効かなくなる、レッドアイ等の魔法主体の魔人ならおいしくいただけそう 2011-09-27 (火) 10:04:55
  • ↑×4 カオス日光で中和しても魔法効かないって意味 2011-09-26 (Mon) 18:13:47
  • これで不運スキルもちでないのが信じられない。 2011-09-30 (金) 12:27:47
  • ↑4 サプライズ予告だから殊更あっさりしてるんでしょ。色々想像して次回作を待てって事さ。 2011-10-02 (日) 16:06:02
  • ランクエの薙刀の件は剣にしようが槍にしようが文句出るから剣にしただけじゃないの 薙刀自体を忘れてたらソーサラーとして出てきただろうし 2011-10-14 (金) 20:31:25
  • そんなどうでもいいゲーム内での考察なんてより、リズナさんのおっぱいが本当にDカップ程度なのかを考察した方が楽しそうだ。明らかにもっと大きいだろ…… 2011-10-17 (月) 16:01:40
  • 魔人化はショックだ・・・カラーとかは無理にしても善良系のメインキャラはそのまま歳を重ねて死んでいって欲しかった。奔放に生きてるキャラとかは魔人化してもあいつなら気ままにやってくだろと思えるけどリズナはなぁ・・・ 2011-10-21 (金) 08:26:18
  • 出番はまだあると思うがロクでもない最期遂げそうなのがつらい -- 2011-11-23 (水) 11:33:44
  • 魔人って時点で後々コロコロされるの決まってるようなもんだからな、ランスの代で一旦平和にはなるんだろうけど恒久的なもんじゃないだろうし -- 2011-11-23 (水) 20:58:46
  • 回復魔法は無効化されないのがよくわからんな。空席あるし騙されて魔血魂飲まされ発狂と予想 -- 2011-12-19 (月) 16:27:43
  • 魔王から血を受けるか、レキシントンバークスハムアイゼルアベルト、いずれかの魔血魂を飲むかだが、アベルト魔血魂だったら人生を狂わされた奴に最後のトドメを刺される事になるな -- 2011-12-20 (火) 16:06:48
  • リズナの後日談がから、人格はリズナベースの筈…ってことはアベルト魔血魂だったらアベルトを上書きしたってことだから「人生狂わせた奴にトドメを指した」となるのでは? -- 2011-12-20 (火) 23:26:57
  • それでリズナが幸福であるならその通りだが、どう考えても不幸である事を考えると… -- 2012-02-14 (火) 19:08:29
  • ↑2ますぞえ魔血魂が某ハニーに宿ってる。つまり・・・ -- 2012-02-22 (水) 05:45:08
  • リズ姉(;;) -- 2012-02-24 (金) 02:56:20
  • やっぱりガンジーともHしてるのかな -- 2012-02-27 (月) 03:59:04
  • リズナがしたくてもよっぽどのことがないと(正史でのカオルとの設定次第だが)ガンジーがしないと思う。今はリズナにも薬あるしね。 -- 2012-02-27 (月) 06:18:23
  • エロフェロモンは普通じゃない人間には効かないんだよ -- 2012-03-12 (月) 00:15:09
  • RQの迷宮探索中のエピソードを見るに、香水みたいな良い体臭してるみたいだったな。 -- 2012-03-12 (月) 14:19:32
  • あのイベントみてる感じ、エロフェロモンは女性にも全然効果ありそう。ゲーム的にそれやったら強過ぎるが -- 2012-03-13 (火) 09:10:38
  • 魔人化は避けられないみたいだが、法王特典使えば元に戻るかもしれないしなんとかなる・・・と思いたい -- 2012-03-13 (火) 22:54:38
  • ↑11復讐鬼状態のカミーラが自殺して使徒に自分の魔血魂持ち出させて脱出、そして…とか -- 2012-04-04 (水) 04:08:46
  • 金髪・巨乳・和服とドストライクで一目惚れしたキャラだからどうか幸せになって欲しいと切に願う -- 2012-04-16 (月) 22:08:35
  • ↑↑カミーラ使徒は全滅してます -- 2012-04-30 (月) 23:08:04
  • リズナ魔人化することが確定的なものとなった以上は、その姿をランス10で披露してほしいですね。 -- 2012-05-31 (木) 06:42:36
  • こうして見るとランスⅥ時の選択ってまさに人生を決める選択だったんだな -- 2012-06-01 (金) 17:17:39
  • ↑選択? -- 2012-06-07 (木) 15:13:18
  • 解説にもある選択肢だろう。1なら普通の体に戻るんだからもっとまっとうな未来があっただろうし、2ならそもそも人生じゃなくなるからなw -- 2012-06-07 (木) 18:16:46
  • 魔人なる時のメリットて不老で無敵結壊に再生、魔血魂破壊不可。この再生でもう一度子供を宿すことができる?後期フェロモンLv3発現? -- 2012-07-20 (金) 16:24:29
  • あー母体側が魔人だと頑丈で問題無いわけか。 -- 2012-07-20 (金) 18:42:36
  • パパイヤの薬に耐性ついたとゆか、とうとうランスに対する思慕が抑えれなくて過程がなんであれ魔人化自体責めれないな・・・。性格もオパイも良いのに子供が産めれないのはキツすぎるだろ、常識的に考えて。 -- 2012-07-20 (金) 19:30:09
  • 魔人化したらランスに気がある魔人同士でサテラと絡みがあったらいいな。どっちもエロいし。 -- 2012-07-20 (金) 19:33:54
  • 濃厚で原始的な・・・期待したらイカンのに想像が止まらん。さすがランス、うらやま鬼畜。 -- 2012-07-20 (金) 19:48:00
  • リズナの身長が170だと知ってびっくりしたわw 5Dだとロリロリだったのに -- 2012-09-17 (月) 08:28:53
  • リズナって技能Lv2持ってないのになんで乱舞使えるんだろうね -- 2012-09-23 (日) 23:21:27
  • 「三匹」でかなみちゃんや戦姫も技を使えるし、「必殺技」ではないのかも -- 2012-09-24 (月) 00:08:05
  • それにしてもキャラとして設定が盛りだくさんすぎるだろう。ハニー好かれに魔法無敵に騙され属性に淫乱、魔人と。相当優遇されてんなー -- 2012-09-24 (月) 22:39:59
  • ウェンリーナなら淫乱、不妊も治せたんじゃないかな? -- 3T 2012-11-27 (火) 15:41:26
  • リス公式HP「個人向けCGの使用について」に基づき、©アリスソフト 添付の上キャラ画像転載。使用許可は「アリスソフト公式Webサイトで使用されているCG」なので、公式Web上にある分だけ。 -- 2012-11-30 (金) 13:49:22
  • おお、画像が付いたか。しっかり大丈夫な画像使ってるあたり、どこぞの無断転載サイトとは違うな。 -- 2012-11-30 (金) 17:04:08
  • しかし、画像見て改めて思ったが、すごいアホ毛だなw 渦巻いてるしwww -- 2012-11-30 (金) 22:38:24
  • 亜空に囚われた少女→囚われ人→プリズナー(囚人)→リズナ、と名前の元ネタを考えてみた -- 2012-12-06 (木) 16:20:40
  • ランクエの最後でランスに犯されまくって疑心暗鬼に囚われ、脱走。その後何らかの出来事があり、魔人化するって筋書きだと思ってたが、どう思うよ? -- 2012-12-16 (日) 10:42:38
  • ランスもそこまでひどくはないだろ たぶんランス以外の誰かにそそのかされて魔人になりそう -- 2012-12-19 (水) 23:14:06
  • というかランスになら犯されまくっても疑心暗鬼にはならんだろう チドセセーみたく妊娠→殴りまくって流産みたいな鬼畜行為をしたら疑心暗鬼にもなるだろうが、ランスはそういうの信条でしないしな -- 2013-01-12 (土) 14:18:43
  • アベルトのように記憶喪失になって今までの記憶を失えば、疑心暗鬼の魔人になりそうな気はするが。でも、魔人になって退治された的な最後にならないといいな -- 2013-01-12 (土) 17:03:13
  • 健太郎みたいなアホ魔人もいるし、魔王がどうなるか、ランス9,10がどうなるかで魔人の扱いも変わってくるだろう まあどうなっても新米冒険者に騙され続ける姿しか想像できんがw -- 2013-01-14 (月) 14:31:59
  • 魔人になっても人格ベースがリズナならランスとは多分敵対しない、ただしゲーム的に考えると仲間キャラとしてはもう使用出来なくなってしまうかも -- 2013-01-15 (火) 00:54:25
  • しかし魔人化なんてシナリオ何も知らないところで見せられたらどえらい衝撃だっただろうに公式自らネタバレで衝撃薄めるとかひどいです -- 2013-02-07 (木) 17:34:06
  • シィルにヒドイことをしたばかりに魔人化という罰ゲーム的な扱いになったのだろうか。シィルに催眠術をかけたエレノアの扱い方が前例になっているし。そうなると次にヒドイ扱いになるのは、美樹の番ということになるのかな。 -- 2013-02-08 (金) 06:28:05
  • 魔人化に否定的な考えの人多いな。俺的には結構大好きな展開なんだけど -- 2013-04-28 (日) 17:10:00
  • だから、後日談はあくまでお遊び的に入れただけでその後の展開が決まってるもんじゃないっつてんだろ -- 2013-04-28 (日) 21:28:35
  • だから、後日談はあくまでお遊び的に入れただけでその後の展開が決まってるもんじゃないっつてんだろ -- 2013-04-28 (日) 21:29:05
  • 大切なことなので二回言いました -- 2013-05-02 (Thu) 16:43:51
  • 時間差多重投稿になっちゃうんだよ(´・ω・‘) -- 2013-05-03 (金) 11:04:38
  • 後日談見てないけど魔人になるのか。戦国の誰てめぇ感がすごかった -- 2013-05-18 (土) 21:23:17
  • ↑それ言ったら援軍全員誰だよ状態でしょw -- 2013-05-19 (日) 00:58:52
  • ↑それ言ったら援軍全員誰だよ状態でしょw -- 2013-05-19 (日) 00:59:58
  • いつのまにかままにょにょ追加されてるな -- 2013-05-19 (日) 01:29:24
  • ↑↑いや戦国では老けすぎで別人状態だった -- 2013-05-19 (日) 11:24:16
  • こうやって立ち絵眺めてると戦国ランス版だけ人妻臭がすごい -- 2013-05-19 (Sun) 06:39:29
  • 魔人化って正史なのかなあ、と思ってこのページ見たけど、その後の展開が決まってるわけじゃないんだね。少し安心 -- 2013-05-28 (火) 16:16:12
  • 戦国ランスだとやたらとむっちりしてるのは解る。他は少女っぽいのに -- 2013-05-29 (水) 01:07:27
  • ↑4ああ、立ち絵の方ね。リズナ自体知らないのかと思った -- 2013-05-29 (水) 01:09:43
  • 魔人化することによって、作品のキーパーソンになってCGが増えるなら万々歳なんだけど・・・。 てかランクエのリズナほんとエロかったな・・・ CG増やしてくれ。 -- 2013-05-31 (金) 07:27:12
  • 姫始めでCG公開されてたけどね -- 2013-05-31 (金) 18:03:07
  • リズナには幸せになってほしい というか全員幸せになってほしい かなみとかね! -- 2013-07-17 (水) 09:33:33
  • いや、かなみは現状維持でいい。じゃないとランスに……リズナには幸せになってほしい。 -- 2013-08-28 (水) 22:05:28
  • 最近の作品では影が薄かったけど、公式ブログで姫始めや夏イラストに出てたね。製作陣に愛されているのが分かって安心した。これなら魔人化して良い最後を迎えさせてくれそう -- 2013-08-29 (木) 01:56:25
  • 訂正 魔人化して→魔人化しても -- 2013-08-29 (木) 01:58:18
  • 普通にヘルマンの後はマ軍に進軍して、神様探しだろうなあ。それとも戦争を起こして神様を満足させるか -- 2013-08-30 (金) 15:21:46
  • 後日談があるってことはもうほとんどのメンバーが今後のランス本編に出ないって事じゃないの? -- 2013-09-03 (火) 20:47:57
  • 出る奴は今後もでるでしょ 主要キャラは確実にでるだろうし -- 2013-09-03 (火) 21:52:14
  • なんだまだ後日談が確定だって言ってる馬鹿いるの? -- 2013-09-04 (水) 01:01:13
  • なんだまだ後日談が確定だって言ってる馬鹿いるの?(←後日談が確定だって言ってた馬鹿 -- 2013-09-04 (水) 16:42:18
  • 6にアベルトリズナのこと気にしてる描写あったけど、魔人化に関係ある説 -- 2013-10-14 (月) 21:04:48
  • 腹パンで子供堕ろされて、妊娠できないとかかわいそうやなぁ・・・ -- 2013-10-14 (月) 21:08:06
  • ハニーキングに治して貰えば良かったのにな。 -- 2013-10-15 (火) 06:42:53
  • ランスの行動が誤解を与えた所為で魔人化して敵対。そして誤解を解き魔人化を解く為に美樹一行に同行って流れだと熱いw -- 2013-11-05 (火) 22:59:53
  • せめて、ガンジーの力でゼス国の親衛隊長という職業を与えられていれば、魔人化というとんでもない方向に持っていくことは無い。今からでも遅くは無いので、カバッハーンの後任として軍に組み込んで欲しいところ。 -- 2013-11-09 (土) 05:41:34
  • お菓子と間違ってハニーからもらったますぞゑ魔血魂食べてしまって魔人化 -- 2013-11-21 (木) 16:00:02
  • まず9に出てくるかどうかが心配 -- 2013-11-21 (金) 00:00:02
  • キャラ人気は安定して上位だし出すんじゃないか志津香みたいに -- 2013-11-22 (金) 00:54:29
  • リズナは一応ヒロインだったわけで、それ以来皆勤だから出るとは思うな。てかあの状態だったらランスから離れられんしw -- 2013-11-22 (金) 02:39:02
  • 5Dから皆勤のわりに、あんまりランス以外との関わりがないんよな 戦国イベントで腹話術やったくらい? -- 2013-11-22 (金) 17:30:32
  • 魔想さんに6で付与魔法習ってたはず -- 2014-01-26 (日) 14:51:56
  • 7のヒロインじゃないっぽいが、考えてみればこの子をじっくり攻めてめろめろにしたら大変なことになる -- 2014-01-27 (月) 06:38:59
    • 7じゃねえよ9だよ…… -- 2014-01-27 (月) 06:39:24
  • 男を(ry引き寄せるなんて設定は出て無くね?普通の人間は近寄ったら壊れるってのは違うし。モロそれ用のイメージ付けやめーや -- 2014-02-14 (金) 19:52:37
    • フェロモン出すんだから男を引き寄せるのは間違いでもないだろ -- 2014-02-14 (金) 21:17:48
    • マグナムでフェロモンという男性にのみ攻付与をつける固有スキルが追加されてるせいから男を -- 2014-02-15 (土) 10:05:23
      • 途中で送信してしまった。男を引き寄せるってイメージで書いちゃったんじゃないかな。後日談は性別指定してなくて「エロフェロモンを体臭として放出するので普通の人間は近寄ったら壊れる」だよね -- 2014-02-15 (土) 10:06:48
  • リンカーンフラグ立てんなってことでそ。人気キャラだしないとは思うが -- 2014-02-15 (土) 11:57:53
  • リズナが疑い深くなるのが未だに信じられん -- 2014-02-18 (火) 15:23:20
  • アホの子的な疑い深さだといいね -- 2014-02-19 (水) 05:58:37
  • さすがに騙されまくって疑り深くなった、もしくはフェロモンのせいで近づいてくる人を信用できなくなったか、じゃないかな? -- 2014-02-19 (水) 19:30:46
    • 魔人になると性格変わる(凶暴化する)って説もあったよね、魔王は少なくともそうなるみたいだから。ただ、健太郎とか見てると違うのかもしれないけど、魔血魂に触れた影響で疑り深くなりましたってことなら…しかし魔人にはなって欲しくないよなあ。ランス10に出られるのだろうか。フェードアウトとかだとマジで泣く。 -- 2014-05-09 (金) 18:32:24
  • 公式HPにある「ランスワールドノート」のキャラ紹介にリズナの名前が未だに無いのだが。これって、いずれ魔人になるというフラグか? -- 2014-03-14 (金) 06:30:04
  • ランス9に出てこなかった…ちくしょう……チクショゥ… -- 2014-05-07 (水) 10:56:13
  • きっと10ではいきなり魔人として出てくるなw -- 2014-05-09 (金) 21:40:37
  • 健太郎魔人になってもほとんど変わらなかったな。リズナ魔法絶対防御+無敵結界か。ほんと質が悪いな -- 2014-05-10 (Sat) 17:33:55
  • でもそもそも無敵結界で何も効かないんだから魔法防御もあまり意味ないんじゃ? -- 2014-05-13 (火) 02:46:19
    • カオス日光無敵結界突破するも、魔法攻撃無効で攻撃力半減してんやわんや。そしてあまり体力を削りすぎるとフェロモンの餌食に。なんて極悪使用ではなかろうか -- 2014-05-13 (火) 02:48:50
      • 魔法無効+フェロモン対策でアームズの出番・・なのか? -- 2014-05-13 (火) 02:55:34
  • 魔人化が逆に10ヒロインのフラグに感じる。ランスなしで魔人と戦うなら仲間に魔人がいないとダメが通らないし -- 2014-05-14 (水) 10:56:13
    • いつもの感じでランスいないとかなさそう、シリーズの魔人はすべてそうやって倒されてるし鬼畜王でも律儀に一人づつ攻撃仕掛けてきた -- 2014-05-14 (水) 11:21:50
    • 魔人がいても他キャラの攻撃が通るかはわからんな。魔人自身の攻撃は通るだろうが。 -- 2014-05-16 (金) 11:33:47
  • 周りがランスの子を懐妊しまくってて、自分は子供ができない身体だから鬱に→オーロラ魔人になれば身体が治ると魔血魂飲ませて魔人に→魔王の力を少し制御できるようになった美樹ちゃんに魔血魂とってもらって人間に→一度魔人になった影響で子供ができる身体に→ランスの子懐妊→幸せEND これでお願いします! -- 2014-05-17 (土) 22:44:58
    • 展開的にはなかなか面白いですね! -- 2014-05-23 (金) 19:36:49
    • スタッフのネタ潰しはやめよう -- 2014-06-04 (水) 09:03:28
    • ここをアリススタッフが見ているとわかった以上、ここで公開しただけでその展開は没なんだが… -- 2014-06-13 (金) 07:35:28
      • え 見てるの? ほんとに? -- 2014-06-16 (月) 21:32:01
      • 没は初耳なんだがw てか没だったら9の殆どが没になってる罠。 結局はライターが面白いと思ったネタでTADAさんがGO出したら出てくるし、↑の展開に手を加えた様なのが出てきても不思議ではない。 -- 2014-06-16 (月) 21:47:36
      • 魔人から人間に戻るってのがかなり無理がある件 -- 2014-06-16 (月) 23:39:39
  • 7で魔人健太郎くんが一人で大群と殴りあったりするあたりなりたての魔人単体がいた所でストーリー的にも対して影響しなさそうなんだよな -- 2014-05-23 (金) 00:54:52
    • なりたての健太郎が大軍相手にピンピンしてる辺り凄いだろ。リズナ魔法無効する癖に魔法撃ってくるし、近付いたらエロフェロモンで人間は発狂するし、ヤバイだろw -- 2014-06-04 (水) 22:07:00
      • 無敵結界があるんだから大軍相手でも負けないよ。封印がないとは言えないけど。 -- 2014-06-04 (水) 23:29:06
  • まあ、だm -- 2014-06-04 (水) 21:07:58
  • まあ、騙されて魔血魂飲まされて魔人化、そこをランスが襲うんだろうなと。 -- 2014-06-04 (水) 21:10:12
  • 忘れてたけど、タマネギ評価で穴奴隷としては傑作なんだよな。チドセセー腕前良すぎ -- 2014-06-12 (木) 00:37:33
    • いや、チドセセーの腕ではなく、リズナの体質がそもそも穴奴隷としての逸材だっただけ。 チドセセーは馬鹿にも調教中に妊娠させて、強制的に堕胎させ、妊娠機能奪った下手くそだから。 -- 2014-06-12 (木) 07:14:57
      • 上の方でも言ってるけど、妊娠不可はタマネギの予測(しかも、リズナを育て上げた調教師が凄いということを前提にしたものだからハズレの可能性が高い)にすぎないから、確定ではなくね? -- 2014-06-12 (木) 21:23:49
  • オーロラジーク(ていうかアベルト)の魔血魂を盗んできて、騙しやすいリズナを狙って飲まされるって妄想をした。ただリズナアベルトの精神力を上回るのはきついか、人間に浮ついてやられたアイゼル辺りが妥当かな・・・。 -- 2014-06-17 (火) 19:41:11
  • 無敵結界取っても魔法効かないしエロフェロモンで接近もヤバいか、人間にはキツいな、人間じゃないやつとかエロいらん体の奴なら…闘神闘将あたりか?、でも闘神は人類抹殺命令解除と稼働用に魔法使い大量確保が必要だし、闘将魔法に弱いしなぁ、どうしたものやら。 -- 2014-06-25 (水) 23:53:14
  • 5Dが再販開始か~。こりゃ10でリズナ関連のイベント動かす為の布石かな? -- 2014-06-27 (金) 23:40:53
  • 魔人化しても景勝がやってきてそれで・・・なんて展開にならないかな -- 2014-06-28 (土) 13:33:29
  • ランス10(仮)の開発開始の情報が出ているという時点において、ランスワールドノートのキャラ一覧にあるランス城にもゼス王国にも名前がリストアップされないということは、リズナ魔人化は不可避なのか?それに、サチコと比較しても、マグナムでもリズナの運命の改変が無かったし。 -- 2014-06-29 (日) 21:07:51
    • 魔人化の可能性は高めだが、ワールドノートに出て来ないのは、人数が多い所為でまだ手が回ってないだけという罠 -- 2014-06-30 (月) 00:20:31
      • リズナの優先順位はロッキーよりも低いのか。現時点だと、住所不定、無職のホームレスのような扱いで、酷すぎる。 -- 2014-06-30 (月) 06:24:21
  • 疑心暗鬼っていうのがペルエレ的な感じなら微笑ましいんだがなあ。どうせ私を騙そうとしてるんでしょう!?な感じで -- 2014-06-30 (月) 01:27:16
  • 魔人になってランスを拉致して出会った人間ランスを取り返そうとしてると思って疑心暗鬼なら納得 -- 2014-06-30 (月) 12:37:39
  • さいごには幸せになってほしいもんだ -- 2014-07-02 (水) 07:46:03
  • 魔人化したら外見変わっちゃいそうで嫌だな。変わらない可能性もあるけど、魔人っぽさ出すために変えてきそう…… -- 2014-07-02 (水) 19:38:26
    • 服が変わりそうではある -- 2014-07-02 (水) 21:36:25
    • 和服が洋服に・・・はないか。 表情とオーラで魔人感を出させるんだろうなw -- 2014-07-02 (水) 21:44:37
    • 美樹ちゃんもリトルプリンセスになったら凄みでますしね -- 2014-07-25 (金) 12:01:19
  • 魔人リズナってますぞえ魔血魂なのかな ハニワ的に -- 2014-07-29 (火) 11:46:04
  • エロフェロモンに関してはクルックーの男避けの指輪で何とかなりそうな気もする -- 2014-07-30 (水) 20:27:01
  • ますぞえって正史で倒したっけ?リズナ魔人化するのは、はにわ属性を踏まえるとそれしかない思うが。 -- 2014-08-28 (木) 21:46:13
  • リズナ魔人化にするという方向性について、特別な理由は無いということであれば、リズナはとんでもないとばっちりを受けることに・・・。一体リズナにどんな落ち度があるというのか。 -- 2014-09-03 (水) 06:21:54
  • 5Dのリズナとそれ以降のリズナって大分キャラ違うよね。精神状態が違うから当たり前なんだろうが -- 2014-09-07 (日) 03:38:45
  • エロエロ魔人だと「んゆー!」と若干かぶるな。あとワールドノートについては、先にメインキャラ全部紹介しちゃうと脇役まで紹介するモチベーションが上がらないから温存してる、って書いてあった気がする。 -- 2014-09-30 (火) 21:47:25
  • 後日談で魔人になるってことは完結後も魔王システムは残るってことかな。 -- 2014-10-09 (木) 23:48:58
  • リズナ魔人になったら、ランスとの関係は愛情から険悪になり、ランスガンジー景勝までも襲撃するのだろうか? -- 2014-11-18 (火) 21:51:19
  • 妊婦状態でなんか幸せそうなランスの女達を見て「魔人になれば私の妊娠機能も戻るかも…」とおもむろに魔血魂に手を伸ばすリズナ これね -- 2015-01-19 (月) 23:08:08
    • そして、魔人になった時点で、妊娠することができないことに気づき、「うぁあああ」と絶望の声を叫ぶというオチ。 -- 2015-01-20 (火) 06:38:26
    • 魔人化で傷の回復ってのは健太郎で知ってるからね……魔王化ではあるけど、ジルも達磨状態から五体満足に成ってるし欠損とか不全を治すのは確実 -- 2015-01-20 (火) 07:52:48
    • 魔人化すれば、再起不能となったリズナの膣は元通りになっても、結果として妊娠機能を失ったままでは全く意味が無い。 -- 2015-01-20 (火) 20:34:44
    • ↑そう、だから上書き以外で魔血魂から魂を抜き出す方法が必要になる。鬼畜王でカミーララインコック使徒でなくそうとする素振りがあるけど、魔王魔人化を無効化できるかは分からん。注入したんだから吸い出せば良いんだろうけど、それこそ全身に拡散してるだろうから本来の血も吸ってしまって……無理かな -- 2015-01-21 (水) 10:43:33
    • 現状判明してるのは、ガイみたいに魔人が一度魔王を経由して次代に継承した場合だな。ただ魔王化とか不幸の極みでしか無いからな。解けた後、知ってる人も居ないし自分がしたことの重さで潰れそう。 -- 2015-03-26 (木) 08:16:11
  • 悪堕ち逆レイプは描いてほしい -- 2015-02-25 (水) 23:46:09
  • リズナ以外で魔人化するのにふさわしいヒロインがいないということか。リズナには女性として失うものが多すぎたので、さらに魔人化したら、フェリスの不幸が小さく見える。 -- 2015-03-24 (火) 22:44:10
  • リズナは永久に老けないやったぜ。;;;;;;。;;;;;; -- 2015-06-27 (土) 02:36:08
    • そのわりにキャラデザは5D→7の間にめちゃ老けたけどなw -- 2015-06-27 (土) 11:02:30
      • 6が一番好きだったぜ…… -- 2015-07-01 (水) 17:43:34
      • 安心しろ!まだ、許容範囲内だ!10でもきっと可愛いはずなんだよ!!ボイス付きで来てくれると嬉しいな〜 -- 2015-09-09 (水) 02:49:41
  • 恩人というべきランスガンジー景勝ほどのものが、現在、住所不定、無職のホームレスとなっているリズナを保護しないというのはどういうことか。 -- 2015-08-02 (日) 07:58:26
    • ランス城で多くの女の子と一緒に生活することで、自分の居場所がなくなると感じて、あえてランス城に住むことを拒んでいるとか。 -- 2015-08-04 (火) 19:08:10
  • 魔神になって欲しくねえ・・・カオスでこの子を斬りたくねえええええ(´;ω;`) -- 2015-09-02 (水) 21:27:09
  • ランス魔王化ハーレム使徒化を妄想 -- 2015-09-03 (木) 04:06:15
  • 色々と容赦のないシリーズなのは違いないが、メイン格のヒロインをシリーズ最終作でドン底に落とすような作風でもあるまいからその辺は安心している -- 2015-09-19 (土) 02:55:51
  • 6の言動見てると運命の女入りして幸せになって欲しい。すみっこじゃなくて真ん中に。 -- 2015-10-05 (月) 12:50:37
  • この子には本当に幸せになって欲しい。 -- 2015-10-13 (火) 15:44:38
  • ランクエ(マグナムではない)ラストでランスレイプしまくるシーンがあるけど、それにリズナも参加してて、淫乱体質を気にしていたのに陵辱され続けたことで精神崩壊を起して脱走、復讐のため魔人化と見てた -- 2015-10-14 (水) 13:48:47
    • まあ無印エンドは無くなったからな。どんな契機から魔血魂を手に入れることやら。 -- 2015-10-14 (水) 14:43:36
  • 魔人化は呪いに懲りたランスが覚醒した美樹魔法絶対防御のリズナを向わせるも捕らえられ魔人化って流れかな。そして我を忘れたリズナランスがおしおきっていつものパターンと見た -- 2015-10-31 (土) 05:32:45
    • 呪い魔法に入るのか?ランクエでの女王の呪いで判断つくだろうけど。 -- 2015-10-31 (土) 09:38:01
      • 入ってると思うよ~の魔法呪いってついてるし。システム上のことは知らんが。 -- 2015-11-01 (日) 22:18:41
  • 穴奴隷として調教されて妊娠したのを流されて、完成された穴奴隷は妊娠しないというのは…穴奴隷を完成させる為には一度妊娠させて流す必要が有るって事かい? -- 2015-11-18 (水) 01:50:49
    • 荒れそうな話題だけど、妊娠→流産で精神崩壊させて自我を失わせてるんじゃないの。割りと他のエロゲーでありがちな奴隷な。ハードコアな。割りと冗談じゃなくリズナは不高度で言えばトップクラス。ファンタジーな作風で昨今のなんか悲惨な過去の割に明るくて前向きなリズナだな、他のゲームでこんな設定だったら胸糞過ぎだ。 -- 2015-11-18 (水) 02:42:13
  • むしろケイブリス達と戦う上でのキーになるんじゃないの>魔人リズナ レッドアイ完封とかできそうだし -- 2015-11-30 (月) 03:41:33
  • 瑠璃色の雪のヒロインがリズナの元ネタだったっけ -- 2015-12-13 (日) 11:20:18
  • なんでリズナだけあんなオチなのかと不憫でのう… もう散々不幸な目にあってるしこれ以上地獄に落とす事ないよね -- 2016-01-17 (日) 02:24:11
    • なんか人間不信の魔人になるとかだっけ?重い感じじゃなくてギャグ調でランスに諌められて目が覚めるくらいならいいんだけどね -- 2016-02-01 (月) 23:16:23
  • リズナ魔人化はもう不可避なのかな?出来れば回避してい -- 2016-02-01 (月) 10:35:44
    • ホントこれ…できれば運命の女であって欲しい…両手両足ハイパー兵器の数だけいるんだろ?レッドアイ殺すためにには彼女の魔人化が必要なきがするけど…それでも魔人化してカオスに殺されるのはやめて差し上げるんだ -- 2016-02-07 (日) 10:54:40
    • ちょいちょい勘違いしてる人いるけど、魔人になる=不幸ではないからな? それ言ったらサテラなんかどうなるのって話で。疑心暗鬼のやばい存在になる辺りを憂うのはまだ分かるけどね。それ含めてどうせランスがどうにかしそうだけど -- 2016-02-07 (日) 18:11:54
      • 疑り深くてヤバい存在でも、やっぱり騙されやすい エロフェロモン全開なドジっ子であれば救いがあったりなかったり。さて、どうなるかね -- 2016-05-05 (木) 05:16:51
  • ウェンリーナに頼んで妊娠できる体に治癒してもらえないのか -- 2016-05-03 (火) 21:26:41
  • リズナ魔人化とかいう全てをぶち壊す後日談 6のハニーキングの処女化断った意味ないじゃん -- 2016-05-05 (木) 21:24:05
  • 女の魔人は妊娠できないがリズナなら逆に妊娠できそうだ -- 2016-06-21 (火) 13:52:31
  • リズナが使う魔血魂アイゼルのっぽいけど… -- 2016-07-28 (木) 18:42:46
  • 10でリズナ魔人になれば、人気でホーネットサテラを抑えて、かなみ志津香と並んでBIG3となれる可能性はある。 -- 2016-09-29 (木) 06:24:00
  • この子はぽやっとした雰囲気と着物金髪美人なのがポイント高いから、魔人化して服装変わって性格変わっちゃうと嫌だな ランスが6みたいに落ち込んでるの立ち直らせる展開ならありだけど -- 2016-09-29 (木) 08:57:32
  • レッドアイ戦で絶体絶命のピンチを救おうとして魔人化ってのがしっくり来る --  ? 2016-10-10 (月) 09:38:41
  • ランスさん依存症?って所からランス死亡のバッドエンド時の未来だと信じてる -- 2016-10-11 (火) 15:27:18
  • 2017年のカレンダーの立ち位置から、もうリズナは本当に魔人になった方が良いのではと思えるようになった。 -- 2016-11-20 (日) 09:42:58
  • 疑心暗鬼の魔人になってもランスに騙されて丸め込まれる姿しか想像できねえ -- 2016-11-21 (月) 11:46:55
    • サテラと同じか。 -- 2016-11-21 (月) 20:03:50
  • レッドアイの天敵となってランスに加勢後、パイアールが作った魔結魂抽出装置で健太郎ともども人間に戻るってのが理想。そんな上手くいくかは分からんが -- 2016-12-10 (土) 23:50:44
  • リズナはチンコに負けてランス専用の魔人になるところまで確定してる -- 2016-12-14 (水) 07:10:57
  • 人気が高いにもかかわらず、唐突に魔人化の話が持ち上がるなど、雑に扱われているのは、過去にシィルを騙したことが主な原因か。 -- 2017-02-07 (火) 22:24:41
  • 5-8と四連勤してたのに不遇よね。魔人化で不幸になるのは確かだけど、精神までは変質しないから根っこは今のリズナのままだろうし -- 2017-02-08 (水) 10:02:42
  • 疑心暗鬼の魔人ってなんか不穏な感じするけど -- 2017-02-24 (金) 22:26:51
  • ↑すまんミスった。疑心暗鬼の魔人ってなんか不穏な感じするけど 魔人になっても性格変わるわけじゃないし10でなにかあるのかね・・・ -- 2017-02-24 (金) 22:30:20
  • ランスの傍にいても、新しい女性がどんどん増えて隅っこぽつーんで辛くなるだけだから、別の誰かと一緒になって幸せ見つけてほしい、切実に。大勢の一人でもいいから傍にいたい健気さはいいんだけど、報われなさ過ぎて辛い・・・ -- 2017-02-28 (火) 20:37:49
    • リズナを保護していないという点では、ガンジー景勝があまりにも無力である。 -- 2017-03-01 (水) 05:41:41
  • 幸せになって欲しいのは分かるが、リズナの最大の魅力はどんなに淫乱体質でもランス依存症になるくらいランスに一途な所だと思う。別の男にNTRとかそれはもうリズナの皮を被った別の女だよ。ランスへの愛からハニーキングの願い③を迷わず選んだリズナのままでいて欲しいです(´;ω;`) -- リズナスキー? 2017-03-06 (月) 23:40:21
    • リズナの事が物凄く好きだからリズナスキーという名前でコメしたのになぜかリズナスキー?になってる...orz -- リズナスキー? 2017-03-06 (月) 23:52:55
    • それが何故、魔人化という展開に繋がるのか、理解できない。 -- 2017-03-20 (月) 14:57:45
      • ランス10は、もしかしたらランス9から10年近くの時が経ってるかも知れない。(山本五十六の子供を戦闘に参加させる為)でもそれだと各ヒロイン達が年を取りすぎる為、魔想志津香さんを子供化&リズナ魔人化させる事で年齢対策したんじゃないかなぁ -- 2017-04-02 (日) 12:52:10