Comments/トーマ・リプトン のバックアップ(No.30)


トーマ・リプトン

  • 最強という割りに、魔剣カオス&ランスアタックで瞬殺したけど・・・ zekusu 2006-09-27 (水) 00:24:22
  • ゲームの都合と分かり切った仕様に突っこむのもどうかと・・・ 2006-09-27 (水) 01:13:37
  • というかランス3時のカオス&ランスアタックの威力なら、リックランス自身でも即死すると思われるので問題なし 2006-09-27 (水) 20:08:58
  • この人努力型っぽいから技能レベルあまり高くないと思う 2006-12-11 (月) 00:08:34
  • 努力型っぽいと言われれば確かにそれぽいっけど~っぽいで考えるよりは戦闘LV2のリックトーマより強くて同じくLV2のランス人間じゃないって言われるレベルなんだから推定でLV2の方がまだしっくりくるんじゃ?仮にトーマが本当に人類じゃなかったんならLV1でもありだとは思うけど・・・ 2006-12-11 (月) 18:10:28
  • 技能LVの概念が生まれたのがランス4だから仕方がないんですけど、適切な技能名が予測出来ないのが難ですね。パットンに剣を教えたのだから剣戦闘は習得してたと思いますが、肝心のメインが…。 kurage 2006-12-12 (火) 03:53:34
  • とりあえず設定が固まり来る前に出てお亡くなりになったトーマノスフレッチャーとかバークスハム技能LVを超神さま聞いてみたけど果たしてどうなることやら。まあRanceってゲームは基本的に努力より才能が物を言う世界なので一応このままで良いのでは? R 2006-12-12 (火) 22:53:30
  • 槌戦闘とかかな。ハンマーLvとか 2010-04-13 (Tue) 05:28:17
  • 変身ジークトーマは単体の人間とは思えない強さだったなぁ確かに 2011-05-27 (金) 08:11:38
  • 残念だったのは、トーマは申し分のない戦闘力と人望があるにもかかわらず、その真逆の存在であるステッセルを駆逐できなかったこと。トーマほどのものが力をもって倒せなかったということは、ステッセルトーマを凌ぐほどの実力者ということになってしまうが・・・。 -- 2012-08-01 (水) 06:40:38
  • いやいや、こいつはダメだーって思ったところで、国の重鎮を処分するなんてそんな簡単なことじゃないだろ。ゼスだってガンジーはバケモノだが国はああだった。事情とか立場とか気にせずぶちのめすのは我らがランス君くらいだよw -- 2012-08-01 (水) 07:14:01
  • いや、ゼスでも腐敗長官たちを排除出来なかったが、ガンジーや四天王が腐敗長官たちより弱いわけじゃない。政治力の問題だ。ヘルマンならステッセルを暗殺してしまえば良かったと思うんだが、ステッセルがよほど警戒していたか、パットン派が暗殺という手段を良しとしなかったのか。 -- 2012-08-01 (水) 07:14:33
  • 朋友であるレリューコフを味方することはできなかったのだろうか?それができなかったとすれば、ステッセルが政治力を以って、先手を打ち、レリューコフを牽制させて、トーマを軍部内で孤立させたことでしょう。 -- 2012-08-02 (木) 22:12:53
  • 9では話くらいは出てくるだろうね -- 2013-12-02 (月) 00:05:21
  • トーマが健在だったときは、パットンハンティ、ヒューバードは、ステッセルに立ち向かえないほど全くダメな状態だった。しかし、トーマの死後、雰囲気ががらっと変わって、彼らが生き生きするようになった。ある意味、トーマは、ダメ人間製造機と言えるかもしれない。 -- 2014-01-24 (金) 06:23:06
  • 強過ぎたからもうこいつに全て任せて良い状態だったのが仇になったのかと。 -- 2014-02-11 (火) 18:12:44
  • ランス世界はこういうどこか魅力を感じるやつこそはやく死んじゃうよな 信長しかり武田勢しかり -- 2014-02-11 (火) 20:48:10
  • まあトーマは明らかに後付けが大きい気がするけどなw -- 2014-02-11 (火) 22:46:15
  • メイクするならばそれこそ後付けに違わないステータスになるんじゃない? -- 2014-02-11 (火) 22:54:46
  • 技能Lv.2(鉄球?)とか現在レベル70越えとかはありそうだなー  ランスジークも最早人間じゃないって言ってるし -- 2014-02-14 (金) 19:02:50
  • 当時、トーマは、まだ幼いとはいえ、パットンの立場を悪くしている元凶であるシーラを殺害するという考えあるいは覚悟を持つことはなかったのか?一方で、トーマは、ステッセルが元凶であることを見抜くことはできなかったのか? -- 2014-02-19 (水) 06:15:38
  • ランス3パットンの名誉を回復させようと手伝っただけでも十分やろ。そこまで突っ込むことじゃない。 -- 2014-02-19 (水) 06:19:53
  • トーマの性格考えるとシーラ殺害なんて絶対できないしな。ステッセル殺害もできないかもね。 -- 2014-02-19 (水) 06:26:23
  • ”人類最強”という肩書は、ヘルマン国内には通用しない、無力ということか。 -- 2014-02-27 (木) 20:26:13
  • 評議会じゃパットン派は3人しかいなかったし、議長がパメラで司会がステッセルじゃどうしようもなかったのでは。 -- 2014-02-27 (木) 21:17:26
  • 単独戦闘の才能的にはミネバに劣るのか・・・ちょっとショックだわ -- 2014-03-13 (木) 19:45:13
  • トーマのことを知れば知るほど、噂ほど大したことは無い、何とも残念なキャラであることが判明してきた。まして、レベルと技能が高いだけになおさら。 -- 2014-03-13 (木) 19:53:55
  • とはいっても現在LVは最強ランクだけどな -- 2014-03-13 (木) 19:56:49
  • ガンジーですら6の時に60だからね。70の大台に乗ったのは人類では希少だよ。 -- 2014-03-13 (木) 20:22:30
  • それだけに余計に悔やまれるキャラ。これだけの力を持っていれば、ヘルマンを良くすることだってできたはずなのに・・・。 -- 2014-03-13 (木) 20:37:45
    • ランス3トーマが生き延びていて、現在生きていたなら、ランス9ではパットン派に寝返ったのかなぁ。ヒューバートもいるし。 -- 2014-03-16 (日) 01:45:11
      • 首都近郊の第三軍まで寝返ったらすぐに革命が成功して、9そのものが小粒な出来になりかねなかったから革命派につきかねないトーマを早めに潰したのは正解じゃね -- 2014-10-02 (木) 11:01:48
  • 戦士および将軍としての実力と政治家としての実力はまた別物だろう。 -- 2014-03-14 (金) 07:31:10
  • レベル72ってよくランス勝てたな。ランス3ではカオスのおかげで楽勝だけど、シナリオ的にさ。 -- 2014-03-15 (土) 01:57:58
    • 3のころのランスは過去最強レベルだからな。ノストーマミネバ倒すとかやばすぎ -- 2014-03-15 (土) 23:59:59
      • ゲーム的にはLv30ちょっとぐらいだったけどね・・・。03があるならもうちょっと高Lvを要求してくるかなぁ? -- 2014-04-02 (水) 03:14:42
  • 何気にフレッチャーとはどうだったのか気になるね。更生させる気にはならなかったのか、そもそも頭が上がらなかったのかな -- 2014-03-16 (日) 00:10:20
    • フレッチャーを更生させる暇があるならパットンに渇を入れるんじゃないかな。宮廷闘争で敗れただけでパットンが悪いわけじゃないが、腐っていちゃ駄目なんだし。 -- 2014-03-16 (日) 01:17:26
    • 見限ってしまったのかもしれんな。あの姿じゃなあw -- 2014-03-16 (日) 01:28:23
      • それはないだろ。もしそうならそもそも他の将軍たち同様ついてこなかったつーに -- 2014-03-17 (月) 06:19:40
      • 違う、パットンじゃなくてフレッチャーを見限ったってこと -- 2014-03-17 (月) 14:52:05
  • ステッセル暗殺や反乱を起こせなかった理由が説明されているな。やや矛盾を感じなくもないが。 -- 2014-03-22 (土) 00:54:35
    • トーマハンティからの反撃の隙を与えなかったステッセルは、一体何者なのかという疑問は残った。まあ、ランス9のゲーム中で明らかになるだろうけど。 -- 2014-03-22 (土) 05:29:13
      • 闘将バステトの存在が、その答えになりましたな。 -- 2014-05-16 (金) 00:36:06
      • もっとも、バステトがいてもハンティ+不知火なら倒せたけど、それでは真の意味での革命にはならないので…ただ、革命成功の代わりに失ったものを考えると、ハンティの心中は複雑でしょうな。 -- 2014-05-16 (金) 00:37:50
      • バステトを起動させたのはパットン失脚後の話だけどね。 -- 2014-05-16 (金) 01:02:40
  • ランス9の回想シーンで結構出番があったけどでかすぎる気が・・・特にパエリナの最期のシーンの方。 -- 2014-04-29 (火) 20:32:50
    • あのシーンは「ヒューバートは本当にこの人の子どもなのか?」とあらぬ疑いを抱いたわ。 -- 2014-05-14 (水) 05:27:57
  • バレス並の統率力にランスリック並の戦闘力。まさに化け物。 -- 2014-05-06 (火) 16:23:25
  • メイクされたら、絶対に中ボス扱いじゃなくなるな。 てかヘルマン勢は良いキャラを失い過ぎだよ・・・。 -- 2014-05-06 (火) 17:34:42
    • けどリメイクされたら03難易度が… -- 2014-05-06 (火) 19:52:15
      • 3のリメイク時には大幅な改編がかかるであろう人物 -- 2014-05-06 (火) 21:55:12
    • 3はリメイクされると今回こんだけ幸せになったかなみ不幸すぎるシナリオが……トーマはかなり強くしてほしいね。フレッチャーはバショウ以上にデブでwww -- 2014-05-07 (水) 10:48:00
  • ランス9で一番引き合いに出される故人といっても過言ではないと思う。 先代皇帝あたりはこの人に比べるとホントに「忘れられた人」 -- 2014-05-06 (火) 20:09:34
  • 3のリメイクではまさに漢といった改変がなされることを期待する -- 2014-05-09 (金) 14:37:58
    • しかし3でトーマの漢っぷりが上がるなら、反比例してパットンは落としてくるだろうなあ。玉座フェラ以上の何かを仕込んでくること確実だw -- 2014-05-27 (火) 19:13:25
  • 9でスタッフは本気でトーマを補完した気がする。熱さ、やさしさ、強さ、そして先見の明と…惜しい人を亡くした。 -- 2014-05-10 (土) 21:46:40
  • 皇帝とフリーク以外には基本的に宮廷内で疎まれていたハンティとつるんでた理由について9では語られなかったからそこら辺の補完が欲しかった、03に期待 -- 2014-05-27 (火) 18:06:29
    • レリューコフの台詞から「パットンを見込んでいた」≒パットン派繋がりということが判るけどね、パエリナ死亡時はまだパメラは皇妃じゃなかったはずだし普通に3軍の将として駆けつけただけとも取れる -- 2014-05-27 (火) 23:40:07
  • 当時のトーマにガームロアのような圧倒的な存在感があれば、パエリナだってどうにか救えた思うが。 -- 2014-05-28 (水) 05:26:20
  • ランス9トーマを見てゴンを思い出したのは俺だけじゃないはず -- 2014-05-28 (水) 19:46:23
  • メイランスでは人類最強に恥じない強さを期待します。 -- 2014-08-28 (木) 00:39:17
    • 1番良改変を期待するキャラだからね。 -- 2014-08-28 (木) 21:41:00
  • HP盛り盛りで、戦闘中に長台詞ぶちこんで、ランスを辟易させた挙げ句笑いながら死んでくれ。 -- 2014-10-11 (土) 01:48:15
  • 9のレリューコフミネバと同様に、03では、トーマの死にざまをCG1枚にあげてくれるといいのだが。 -- 2014-10-11 (土) 13:43:53