Comments/ランス03 のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

ランス03

  • メイクタイトルはシナリオ変更点も多いので、オリジナルと別にページがあった方が良い気がしたので制作、取りあえずは3のものを一部流用。後で01も作る予定。 -- 2015-05-21 (木) 08:45:51
  • 記事作成乙です、アムゾンにて画像公開されていますね 楽しみです -- 2015-05-21 (木) 11:05:40
  • 公式サイトできたね。しかし今回からランスシリーズフルボイスか…アニメの方とキャストは同じになるんだろうか。どっちにしてもそれだけで文句言う人いるだろうなあ… -- 2015-05-21 (木) 16:37:19
    • 逆に考えると03もいずれアニメ化するかもしれないな、流れで02も。そしていつかシリーズ全てが・・・ってまた10年以上かかる流れが出来上がっちまうがw -- 2015-05-21 (木) 22:34:15
      • 03は規模が大きすぎるしなぁ個人的には戦国のアニメがみたい、なんなら18禁じゃなくてもいい・・・ -- 2015-05-22 (金) 20:27:34
  • まぁ一概にOFFにしたらいいってもんでもないしな、ボイス有り無しどっちでもいいがゲームとして面白そだから期待 -- 2015-05-21 (木) 17:21:36
    • ボイスに裂かれる容量がいらない・・・。 -- 2015-05-21 (木) 22:08:09
      • ほらやっぱり発狂するヤツ出てきたw -- 2015-05-21 (木) 22:51:09
      • 仕方ない。ボイスなんて今更感があり過ぎるもんな。 シリーズを楽しんでた人には中々受け入れられないだろう。 リメイクシリーズのみフルボイスなら俺は許せるw -- 2015-05-21 (木) 23:41:09
      • 声付き否定派<肯定派とアリスが判断したんだろうし、制作側も慈善事業じゃなくて商売なんだからより大衆受けする方に変えてくもんよ。いるいらないの問題じゃなくて受け入れられるかどうかの問題だろね。 -- 2015-05-22 (金) 00:26:18
      • なぜボイスについて否定的に書いたら、発狂とか懐古廚とかで終わるのが出てくるんだろうな。それぞれおりあいがあってゲームを楽しんでるんだから、くだらないレッテル貼りをしなさんな。 -- 2015-05-23 (土) 16:19:55
  • ランス10もボイスありになるのかな? -- 2015-05-21 (木) 21:15:44
  • ヘルマン帝国パットンが居ない罠。メインでなくキチンと分けないのか。 -- 2015-05-21 (木) 22:36:04
    • ケチばっかつけてないで自分で編集せえよ; -- 2015-05-21 (木) 22:52:50
      • それでは遠慮なく。 -- 2015-05-21 (木) 23:39:19
  • うは・・・xpだけじゃなくてvistaも対応外かよ 10の時点でPC買い換えようかと思ってたのになあ、さてどうすっか。 -- 2015-05-22 (金) 14:15:27
  • 01に登場したネカイが03で再登場したということは、ロードリングも再登場するかも。 -- 2015-05-23 (土) 05:45:41
  • 声ありはキツい。消せば良いってそういう問題じゃないんだ -- 2015-05-23 (土) 06:37:18
    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- 2015-05-25 (月) 00:06:41
  • 今時のエロゲ大抵声あるのに意味分からんな...自分は普通に声消してるけど声ありで新規が増えれば楽しいなと思う -- 2015-05-23 (土) 07:05:29
  • 声なしだから想像力膨らむんだがな。声ありは他のゲームで良い。ランスシリーズだけは声なしにして欲しかった。 -- 2015-05-23 (土) 07:37:37
    • ないから魅せる物を感じる、賛否生まれて当然、ましていままでovaとCD以外でランスに声など入らなかったのだから、分かれて当たり前、むしろ否定的を意味なく切り捨てる言葉に呆れますわ -- 2015-05-23 (土) 16:27:47
  • ランスシリーズはおっさんが多いから自分が受け付けられないものにはガキみたいに発狂するな -- 2015-05-23 (土) 10:14:10
    • それは仕方がない。それだけ自分の中での声のイメージが固まっている物だよ。墓まで持っていきたいくらいにな。 -- 2015-05-23 (土) 10:43:33
      • っ「木を見て森を見ず」あなたにはこの言葉が相応しい -- 2015-05-23 (土) 12:31:15
      • ↑なぜボイスがあるなしが争点として肯定否定が出てくるのかわからないのは分かるが、それを全体としての一部とするのはいがかな? -- 2015-05-23 (土) 16:22:54
      • そもそもランス自体は世界観にゲームキャラクターはついてくる。当然長年ついてきたランスのイメージは世界観の構成にはいっているのだから、そこに先入観をあたえればその構成する世界観も変わるという事、だから肯定もするだろうし、否定もでる。当たり前 -- 2015-05-23 (土) 16:25:11
  • まぁ、ランスシリーズも年月が経ってるし時代によって変わるのは仕方ない、自分で良いように折り合いをつけるしかないよね -- 2015-05-23 (土) 11:38:51
  • リアの一枚絵が良い感じだわ。織音って高貴で儚げな女の子描くのが得意なのかね? -- 2015-05-23 (土) 14:46:44
    • 03で絵を担当しているのは魚介。01no他作品での実績を見る限り他の絵師に合わせるのが上手いので -- 2015-05-23 (土) 15:27:29
      • リックが細すぎないかとも思いましたが、アイゼルとかノスとかがカッコ良かった。 -- 2015-05-23 (土) 23:54:01
    • ↑編集中に送信されてしまった。01のときも違和感ないと思えるくらい似せて描いていたので勘違いも無理もないかも、ということで。 -- 2015-05-23 (土) 15:31:01
      • すまん。どういうわけか忘れていたわ。 -- 2015-05-23 (土) 16:57:39
  • ランス03はかまわないが、システム的にはランス01システムにするのか。ボイスは書いたからもう書かないが、なんかランス03は見下ろしタイプのやり方にして欲しくもあった。 -- 2015-05-23 (土) 16:29:49
  • なんか1人で乱コメしてる奴いるなー。2chあたりでやってこいよ -- 2015-05-23 (土) 16:32:20
    • 私?それぞれ書いてるのに自分なりに書いてるんだから、2chに行けと言われる筋合いはないが?それとも私が書いた人は同じ人間が書いているのかしら? -- 2015-05-23 (土) 16:36:53
      • キモいわ -- 2015-05-23 (土) 16:47:06
      • くだらない自分アピールとか2ch以前に手前の日記帳に書いてろ。「い」抜き言葉乱用してるあたり頭の悪さもよう解る -- 2015-05-24 (日) 03:25:21
      • ↑コメントだから誰でも好きにかいてるだろう。あと喧嘩ならよそいってどうぞ -- 2015-05-24 (日) 09:20:37
  • そういえば今回トーマの強さどれくらい見せるのだろう。当時はシステム的にそんなに強くなくなってしまっていたが、この時は人類最強としての強さを見せて欲しい -- 2015-05-23 (土) 16:34:02
  • あれ、上の表、カーナ出るってなっていたか? -- 2015-05-23 (土) 17:28:40
    • いや、3の流用してるだけ 登場確定だけ書いてった方が良いかね? -- 2015-05-23 (土) 19:00:44
      • できれば確定キャラと3の流用部分はわかるようにして貰えれば助かる。 -- 2015-05-24 (日) 05:41:11
      • ↑横からすまんが、取り急ぎ注意書きだけは付けておいた。余裕のある人修正よろ。 -- 2015-05-24 (日) 21:07:45
  • パルプテンクスは!?パルプテンクスちゃんはどうなったんだ!!? -- 2015-05-23 (土) 20:15:50
    • 3ってパルプテンクスって出てましたっけ? -- 2015-05-23 (土) 23:43:36
      • もともとは出てないけど人気あるし舞台が舞台だしー出すの? 出るの?っていう話っしょ -- 2015-05-23 (土) 23:46:45
      • でるなら……がっつり絡む役にしてほしくありますね。でもミリ姉さんのフェラも楽しみな私としてはwww -- 2015-05-23 (土) 23:51:19
      • 煽りとかじゃないけど、もともとはっつか01からの新キャラだよね? -- 2015-05-24 (日) 03:31:29
      • パルプテンクスのことならランス1からのオリジナルキャラだが… -- 2015-05-24 (日) 05:36:04
    • パルプテンクスは1から出てたが、01でキャラは改変されて人気爆発したキャラ。 普通占領した国の町娘にこんな美少女がいたら、凌辱イベント一直線だろ。・・・どうするんだ。どうなるんだ。 -- 2015-05-24 (日) 23:31:16
      • まわされて喜んで終わりじゃない? -- 2015-05-25 (月) 00:08:46
    • リーザスでチョイ役かエロ絵一枚のイベントくらいなら歓迎。ストーリーに絡むなら一切出ないで欲しい。 -- 2015-05-26 (火) 00:46:53
  • パルプテンクスは魚介もお気に入りだから出してきても違和感なさそうだなwキャラもとがってないからちょい役でも他のスタッフに反対されるとかもなさそうだし -- 2015-05-24 (日) 03:28:29
  • ストーリーは一番好きだわ まあカマセーレットさんを知ってしまった以上アレだけどな・・・ -- 2015-05-24 (日) 05:55:05
    • 人類最強の男に、魔人と言えばあいつと言われるぐらいの魔人に、歴代最悪の魔王と、登場キャラが精鋭すぎる… -- 2015-05-24 (日) 07:42:18
  • ランスって確かドラマCDも出てて、マリアが南央美さんに魔想さんが根谷美智子さんだったね -- 2015-05-24 (日) 10:31:34
    • ランスは矢尾一樹さんで、リアが高橋美紀さん。懐かしい。でもあのドラマCDですと、魔想さんがデれて、マリアが単なる研究馬鹿みたいな内容だったかと…… -- 2015-05-24 (日) 10:49:14
      • ドラマCDのシナリオ関わってるか分からないけど、まぁアリスソフトだし、TADAさんだし(暴論'''''%%% -- 2015-05-24 (日) 12:21:52
      • ↑調べてみたら、あかほりさとるみたいですね。あと子安さんも出ていた -- 2015-05-24 (日) 13:30:04
      • ↑調べてみたら、あかほりさとるみたいですね。あと子安さんも出ていた -- 2015-05-24 (日) 13:30:24
  • 女性陣の声優はもちろんのことだが男性陣・・・特にパットンリックの声優さんは吟味して選んで欲しい -- 2015-05-25 (月) 00:43:15
    • パットンは特に成長するからね……かん高い声だったらどうしよwww -- 2015-05-25 (月) 21:53:29
      • むしろありだ。ゲスなミスターオクレから奇跡の成長がドラマなんだ。声くらい変わってネタを増やして良い -- 2015-05-26 (火) 00:43:46
      • ↑そこも成長するんですか(笑)パットンどれだけ成長期遅いの(大笑)フリークのじい様も言ってましたが -- 2015-05-26 (火) 13:50:46
  • 今更だけど値段はフルプライスなんだな。01は値段としてはボリュームがやや少なかったから今度はきっちり満足のいくボリュームにしてほしいな -- 2015-05-25 (月) 01:39:08
  • 今にして思うと、ランクエでノア、続けて、9でラークを登場させたのは、03を出すためのフラグだったのかもしれない。 -- 2015-05-26 (火) 19:51:14
  • がっつりヘルマンも絡んでるし、魚介絵のロリシーラが出てくる可能性もありそうだ -- 2015-05-27 (水) 18:56:30
    • 03において、当時のヘルマンの内部情勢を掘り下げる余地が残されているかどうかにかかっている。当時、グータラ皇子だったパットンが、シーラのことをどう思っていたのか、その発言が出てくるのかどうかも気になる。 -- 2015-05-28 (木) 05:01:25
  • フルボイスにあたってのキャスティングだけど表の有名どころの声優さんとかも出てくるのだろうか?女性はともかく男性は名前変えてとかで -- 2015-05-28 (木) 08:08:54
    • でも名前表記はされてないけど、ダークロウズで明夫さんでてるんですよね。あれノスでならないかしら…… -- 2015-05-28 (木) 14:01:54
    • 表名義と裏名義使い分けるのはどっちも一緒でねえの -- 2015-05-29 (金) 15:26:18
      • 裏名義で出してるなら、そうだろうが、名義を表のままの人とかいるから、冬馬由美さんとか、緒方さんとかだから表記がない場合は下の名前だけを出した。裏名義を使っていたらそうあるべきだけど -- 2015-05-29 (金) 15:54:22
    • 女性キャラより男性キャラが心配だな。トーマノスにはベテラン起用して欲しい -- 2015-05-31 (日) 00:20:41
  • しかし当たり前だが登場人物皆若いなーw -- 2015-05-28 (木) 22:19:04
    • LP0002だからなぁ、20歳周りの4歳って結構でかいのね -- 2015-05-29 (金) 09:26:29
  • メイクから始めたんですけどコレって02やってなくても話だいじょうぶですか? -- 2015-05-29 (金) 20:51:18
    • 特に問題はないと思う。俺はランス3から始めて→ランス2ランス1ランス4とプレイした。 -- 2015-05-29 (金) 21:50:44
      • ありがとうございます 02が出てたことすら最近まで知らなかったので不安でした -- 2015-05-29 (金) 23:26:30
    • むしろ世界観はランス3からだと言われてますから、ワールドノートを知るならむしろ3からの方がわかりやすいですよ。 -- 2015-05-30 (土) 03:00:38
    • しかし、登場人物については知ってからプレイした方がやっぱり面白いからなぁ。やっておくに越した事はないかと思われw -- 2015-05-30 (土) 20:03:10
      • フェリスとかは2からの登場人物らしいのでそれも考えたのですが02単体で出すって話を聞いたので… -- 2015-05-30 (土) 21:19:49
      • ランス02やりたいよなー -- 2015-05-30 (土) 22:09:38
      • ↑x2 フェリスもだけど、ランスシリーズの古参メンバーは01.02で大抵揃うから、そのメンバーとランスの出会いってのを見ておいて損は絶対ない。 ↑x1 昔衝動で中古買いして、結局ランス02しかやってなかったわ。 -- 2015-06-02 (火) 01:05:57
      • ↑×3 少なくとも02再リメイクまで待つほどのことはない。 -- 2015-06-02 (火) 04:30:03
  • ここに書くべきか微妙なんですけどこの作品が世界観広げたならこれ以降は03プレイしてからの方が良いんですか? 6と戦国ランスランクエ買っちゃったんですけど… -- 2015-06-01 (月) 16:16:53
    • そこまで順番を意識する必要ないよ。今だと6や戦国からシリーズに入ったユーザーが圧倒的に多いだろうし。 -- 2015-06-01 (月) 16:22:59
    • どこからでも楽しめると思うけどできるなら順を追った方が楽しめるんじゃないかな -- 2015-06-01 (月) 20:49:34
    • 順を追おうにも4はリメイクされてないし、02も地味に入手難度が上がってる、そもそも5(5Dに非ず)というミッシングリンクがあるからね…。むしろ6と9を先にやるくらいでちょうどいいかも。 -- 2015-06-02 (火) 18:07:48
    • 俺は普通に6から入ったけど十分楽しめたし、「このキャラってどうやってランスと出会ったんだろう?」という感じでどんどんさかのぼっていく入り方でも大丈夫ですよ -- 2015-06-18 (木) 13:39:54
  • かなみちゃんの処女程度でランスが動く時代もあったんだなぁと -- 2015-06-03 (水) 00:18:25
    • かなみの価値が大暴落したからなw -- 2015-06-05 (金) 12:54:29
  • ロリシーラ様出るかなぁ -- 2015-06-03 (水) 00:24:29
  • それにしても今回のノアは可愛いな。イシスじゃなくてランスとHするシナリオにでも改変したのか?w -- 2015-06-05 (金) 01:43:25
    • 公式のCG紹介ページでちゃんとイシスとHしてるじゃないか。 -- 2015-06-05 (金) 02:42:04
      • おぅ、スマンあるのか。極力記憶に残らないように流し見してたわw -- 2015-06-05 (金) 03:07:15
  • 最後のジル戦追いかけっこのままなのかちゃんとした戦闘になるのか -- 2015-06-07 (日) 00:05:48
  • 10を見据えて、ノスアイゼルサテラとの間の会話において、ホーネットケイブリスの話題は出てくるかどうか。 -- 2015-06-07 (日) 05:59:09
  • 声に関してはADVとかエロパートよりも戦闘で聞けるのが楽しみだな 「ランスアタック」とか「炎の矢」とか聞きたい -- 2015-06-11 (木) 01:33:24
    • 戦闘時ボイスは確かに欲しいね、バイ・ラ・ウェイが聞きたい・・・がリックはスポット参戦だったしなぁ、03はどうなるか分からないけど -- 2015-06-11 (木) 17:10:02
      • きっとノスに一太刀入れるときにぶっ放してくれるさ。でもランス初プレイの人は「顔無しモブが必殺技出しおった!?」って困惑しそうだけどw -- 2015-06-11 (木) 21:05:07
      • 3でのリックの出番の無さを知ってるから03サイトやソフマップの宣伝ポスターにリックいて驚いたな。ミネバの台詞見るとミネバが卑怯作戦でリックを撃退するシーンが追加されてそうだけど -- 2015-06-11 (木) 22:01:08
  • GALZOOでイカ男爵の声だった人がノスとかトーマとかの声だったらいいな -- 2015-06-14 (日) 01:00:36
  • 01からの再登場キャラはネカイであるのことは確定しているが、メナドロードリングあたりは登場しそう。 -- 2015-06-14 (日) 07:18:56
  • 声の更新来たな -- 2015-06-25 (木) 19:14:00
    • アニメ買ってないからどんな声かと思ったら、イメージと全然違ってかなりがっかりした…仕方ないか。 -- 2015-06-25 (木) 22:30:33
      • 全体的に客に媚びた声過ぎて聞き辛い。現実世界なら当然にいる「普通の女」がいないんだよな。 -- 2015-06-26 (金) 22:12:15
  • 遂に各キャラのプロフィール欄にCVが表記されるようになるのか。時代の流れやね -- 2015-06-25 (木) 22:17:21
  • わい「おっ、声ついとるやないか、なんだかんだ言ってイメージと違ったら嫌やからな」「普通にいいやんけ(^ω^)大きく外れたキャラもいないし皆ハマってるわ」友人「なんでこんな知らない声優ばっか起用するんだよ」かなC -- 2015-06-25 (木) 23:24:47
  • 知名度が高くてもキャラに合ってなければ意味無いんだよなぁ。個人的には一番有名であろうかなみの声優が一番違和感ある -- 2015-06-26 (金) 00:56:48
    • 何故か中の人のせいなのか演技なのか……ツンデレっぽくなってる感じはしますな。あれ?かなみちゃんツンデレ体質でしたっけ? -- 2015-06-26 (金) 01:15:37
    • 確かにかなみちゃんはズレが大きかった へっぽこ成分が薄そう、個人的には若干シィルも声高い気がする -- 2015-06-26 (金) 01:40:56
  • エロのパットン聞いたけど。山本兼平さんまたは胸肩賢さん?どちら名義かわかないけど……声に聞こえたけど。なんかものすごくおっさん声化してますな……リックは割と好きな感じでしたが -- 2015-06-26 (金) 01:26:45
  • マリアの人が上手いし合ってるしで焼き物の露骨な寵愛を個人的には感じたw -- 2015-06-26 (金) 03:42:58
  • TADAさんも昨日初めて声聞いたって言ってたから03スタッフがキャスティングしたんじゃないか?正直01アニメ組より03参入組の方が好きな声が多い -- 2015-06-26 (金) 06:22:11
  • エロシーンの聴きたいけどタブレットからじゃ重いな……パットンフェリスの声を聴きたい -- 2015-06-26 (金) 09:42:04
  • 30年近いスパンでを持つゲームだから声優選びは慎重に行ったな、概ね良い感じ -- 2015-06-26 (金) 17:27:19
  • ↑×8 -- 2015-06-26 (金) 20:33:21
  • ↑×9 間違えたごめん 自分もかなみちゃんの声に違和感が。最大公約数イメージだと竹達みたいな声だと思うんだけど -- 2015-06-26 (金) 20:35:51
  • 声結構いい感じ。強いて挙げるならかなみが思ったより年増感があった -- 2015-06-26 (金) 21:55:34
  • かなみの非難が多いけど、個人的にはパットンが一番違和感あったな……エロシーンだけだけど。 -- 2015-06-26 (金) 22:03:00
    • 9no -- 2015-06-26 (金) 22:07:53
    • すまん、固まったので誤操作したわ。9のパットンだとどう雰囲気変わるのか同じ声優にやらせてみたいわ。 -- 2015-06-26 (金) 22:10:25
  • 公式の更新があったときに羊小屋を書き換える人がいつもはいるはずだけど、昨日は忙しかったのかな。 -- 2015-06-27 (土) 06:31:36
  • 個人的に声に関しては特に気にならなかったかな。リックは一瞬、のじけんかと思った。 -- 2015-06-27 (土) 16:00:17
  • かなみはハルカと同じ人やな、忍者繋がり? -- 2015-06-30 (火) 12:57:14
    • あのおばさん未だに現役なんだ... -- 2015-07-15 (水) 15:52:14
  • 声優の件はどうあがいても反対意見とかは出るのはしゃあねえよなぁ。俺としては03でボイス丁度来たし、03やったらまた一通りやって自分の中で声のイメージを定着させたいわ。何にせよこれからに期待だ -- 2015-07-05 (日) 21:54:47
    • てか、1をリメイクしたんだから、その時から声付けておけば、リメイク=声付きで納得もされてたのにな。 なぜ03からなのか。アニメって本当に01作った後から計画されてたのなw -- 2015-07-06 (月) 01:00:24
      • 公式のデザイナーノートによると、01のHシーンがエロいと評判が良かったから、03は声をつけてもっとエロくしたかったらしい。01のアニメの寛大な反応も後押しになったみたいだよ。ボイスについては01の反応があってこそ。 -- 2015-07-06 (月) 05:26:56
    • 慣れも有るからね。プレイし終わったら違和感とかも無くなるかもだし発売まで気長に待つのが良いでしょうね -- 2015-07-06 (月) 18:23:13
  • うーん、ヘルマン側にイメージとのズレを感じる……魔軍やモブはまあまあ良い感じ -- 2015-07-09 (木) 14:40:04
    • 俺は全体的に声質が軽過ぎるように感じてしまうな。もっと深い感じが欲しい。 -- 2015-07-09 (木) 22:11:10
    • モブに関してはイメージの定着が薄いからな……サテラは違う感じがした アイゼルは良さげ ノスはもうチョイどっしり構えてる重さが欲しい、使徒はまあ良いや シーザーは何かしらエフェクト掛けても良かったかな 石が喋ってる感じがしない -- 2015-07-10 (金) 02:16:19
    • ノストーマが逆だったら良いかなぁとも感じる。パットンはクズでもなんか違うなぁやっぱりサンプル聴き直しても -- 2015-07-10 (金) 12:13:58
  • 声の担当が歴代アリスに関わった人ばかりとすると、ハンティはかわしまりのさんかなぁ。サバサバした感じからするとハルカみたいな例もあるし -- 2015-07-10 (金) 12:18:47
  • サテラちゃん、まさかのぺー姉さんとは・・・ -- 2015-07-11 (土) 09:45:50
  • イェリコ出るんか 牢番も牢に突っ込まれてそうやな -- 2015-08-06 (木) 21:01:32
  • 体験版やったが戦闘中のランスの声いらんやろ ADVパートで声なしなんだからそこは徹底してほしかった -- 2015-08-07 (金) 10:51:05
  • むしろ戦闘にあるのに普段なしなのが変じゃね。そこらへんの無個性男主人公ならともかく、ランスだし -- 2015-08-08 (土) 03:36:57
  • 体験版やったけど、あれ?ランスってこんなにマイルドな性格だったけ? -- 2015-08-08 (土) 12:58:21
  • 今更だけど、カオス為にヘイマン侵攻に乗った連中、ノスは意味が違うけど、アイゼルとかサテラは聖刀日光に行かなかったのかしら? -- 2015-08-08 (土) 13:14:08
  • サブキャラの性格が軒並み悪くなってるから、相対的にランスがマイルドに見えるだけ。特にかなみは状況ゆえに、かなり荒んでますねぇ。 -- 2015-08-07 (Fri) 19:35:16
  • 体験版レベルが一定以上上げられないから、なんか永遠に楽しむ事が出来ない。もしかして必殺技の関係上だせないのかな。14以降が出なくてやめた。あとクソほど役に立たない4人目 -- 2015-08-09 (日) 01:36:57
  • 15になったら襲う覚えて女の子モンスターCG解禁になるからだと思う。イェリコは才能限界の犠牲になったのだ…… -- 2015-08-09 (日) 05:17:37
  • かなみが攻撃を躱さないぞ!回避は後々のスキル依存なのかしら? -- 2015-08-09 (日) 19:57:12
    • 回避力の無い忍者なんて……… -- 2015-08-09 (日) 20:30:34
      • 鬼のように回避しまくる旧3の頼れるかなみちゃんは夢だったんだ… -- 2015-08-10 (月) 03:34:28
      • きっとかなみちゃんは役に立つスキル覚えず総スキル枠増えても1つくらいしかセットしないから相対的に狙われにくくなるんだよ! -- 2015-08-11 (火) 02:29:42
  • パルプテンクスちゃんが求人票でバイブを武器に仲間になったりは…ないか -- 2015-08-11 (火) 01:21:59
    • なにそれ俺得な展開w -- 2015-08-11 (火) 06:22:41
  • モブヒロインが真のヒロインになる展開があったら良いな -- 2015-08-11 (火) 07:09:37
  • リスソフト、排卵の誤った知識の流布はやめないのが萎える。あの設定でリアリティ失くすんだわ。 -- 2015-08-11 (火) 08:20:39
    • そもそもゲームにリアリティ求めてどうするよ -- 2015-08-11 (火) 10:44:15
      • 互いの生殖器を満足させる行為でリアリティー無かったらまずいだろ。フェチでも本能までは変えられん。 -- 2015-08-11 (火) 19:28:36
      • ↑こんなとこで排卵の誤った知識の流布とかメンドクサイ事言ってるから敢えて突っ込んでるんだよ。本気で気になるならアリスに苦情言えよって事。苦情の性質上きちんとした応対してくれるだろうさ。 -- 2015-08-11 (火) 20:06:32
    • コメディ展開だけど世界のエグみは妙にリアルって不思議なゲームだからね -- 2015-08-11 (火) 11:06:50
      • エグくしているのは神様だけどね・・・ -- 2015-08-12 (水) 13:55:25
    • ハイパー兵器とかいう超常現象の塊 -- 2015-08-21 (金) 22:01:03
  • オート戦闘制限してるのが意味不明で面倒だな -- 2015-08-14 (金) 07:01:23
    • 『ターン0のボタンだけ片っ端から全選択してGO』のボタンがあれば良いんだけどねえ -- 2015-08-16 (日) 10:18:04
      • 今から言ってパッチで入れてくれんかねぇ? -- 2015-08-21 (金) 19:23:17
    • 5輪ならぬ七輪の書の入手経緯次第だが、あの作業戦闘を延々とやらされるのはセーブ制限もあるし辛い -- 2015-08-22 (土) 22:29:31
  • 正直、声ってエロいよとか言ってるけど、ランスシリーズのエロってランスの勢いを示す記号に過ぎないんだよな。 -- 2015-08-21 (金) 22:12:39
  • ずっと「ゼロサン」って読んでた ゼロスリーなのね -- 2015-08-21 (金) 22:28:58
  • 03のカウントダウンボイスに登場する二人のキャラは、初登場の新キャラと思われるが、発売日までに姿は明かされるのか。 -- 2015-08-22 (土) 17:53:31
    • 23日(発売日まで残り5日)では、リアレイラのことを言及していて、シルエットからしてその一人は、ジュリアではないかと。おそらく、もう一人は、ジュリアの同僚か。 -- 2015-08-23 (日) 06:00:02
  • しかしこうして見ると、JAPANゼスの影の薄いことよ -- 2015-08-23 (日) 21:55:48
    • ヘルマンのメンツが濃すぎるのよ・・・ -- 2015-08-24 (月) 19:58:57
  • 求人票でだれが仲間になるんだろうか 01キャラが有力かなって思うけどメナドとかはどう助かったんだって話になるし -- 2015-08-26 (水) 20:59:40
  • ノアが好きだな 仲間になって欲しいが -- 2015-08-26 (水) 23:56:22
  • カウントダウンの二人、ジュリアはいいけどアテンってあのひきこもりのアテン・ヌーか!? -- 2015-08-27 (木) 13:45:13
  • 通販前日夜着しなかったわ。どうしちゃったんだ…? -- 2015-08-27 (木) 21:09:05
  • 14歳のセスナとか来てくれないかな それで実は初めての相手はランス君だったとか …ないか -- 2015-08-28 (金) 06:45:37
  • あー、Vistaも対応してねーのかマジか -- 2015-08-28 (金) 18:36:29
    • 何をいまさらという感じではある。 -- 2015-08-28 (金) 20:27:23
  • メイク作品だから作中の歴史で後のはずの出来事に伏線と思わせる描写がある -- 2015-08-28 (金) 22:39:59
  • 12時間でクリアした。次は4のリメイク期待 -- 2015-08-29 (土) 07:57:27
  • やっぱリーザス陥落は良いなw やっぱ03~9出した方が良かったんじゃ?って思ってしまう -- 2015-08-29 (土) 22:06:12
  • 悲報:人気投票一位さん、輪姦確定。 -- 2015-08-30 (日) 11:00:52
  • パルテン輪姦って聞く度にエアプ乙と -- 2015-08-30 (日) 13:50:49
    • どうせ見るもの見て抜くもの抜いた後はスキップしたんだろ。生暖かく見守ろうぜ(爆笑 -- 2015-08-30 (日) 15:29:51
      • というよりもCGだけ拾って言ってんだろどうせ。「確定」って表現から漂うエアプ感 -- 2015-08-30 (日) 20:14:04
      • 回想見てみて納得したw -- 2015-08-30 (日) 20:23:14
  • かなみの戦闘開始時のボイス見当かなみじゃなくて見当かんみって言ってるように聞こえる -- 2015-08-30 (日) 15:56:34
  • パルテン妄想なのに -- 2015-08-30 (日) 16:30:39
  • 謎のケツ穴推し -- 2015-08-30 (日) 22:36:45
  • なんか純粋にランスを好く子がいっぱい出来て良い作品。9が村娘や敵将レイプと運命の女とのねっぷりに固定されてたから、町々にランスを待ってる子が居て幸せや。新鬼畜王でもこうして欲しいわ。 -- 2015-08-31 (月) 18:50:44
  • あの面倒なパッチとかで戦闘改善されんのかね。 -- 2015-08-31 (月) 19:10:34
  • 今回のドリーム☆リングってやっぱり導きの腕輪なのかね……という事はあれを試作品として作られたのか -- 2015-09-01 (火) 02:03:03
  • リックがL45以上となると一人無双が出来る……なんか希望だけどアクションで遊びたくなる。 -- 2015-09-02 (水) 00:33:40
    • 赤いザクっぽいやつは地味に強敵やで -- 2015-09-03 (木) 23:06:54
  • やっとクリアしたけど凄い面白かった ただマリアの声だけ個人的に最後まで苦手だった あんなに声張り上げるキャラだっけ -- 2015-09-02 (水) 10:54:11
    • 自分はマリアの声違和感無かったな…これからボイスありならパットンは声優変えるんだろうか?6から進化する人だし…10でボイスあり登場なら声が想像出来んのよ -- 2015-09-03 (木) 02:10:10
      • 本当にあくまで個人的になんだけど声自体は別に気にならなかったけど声デカすぎて苦手だった -- 2015-09-03 (木) 08:06:18
  • ふと思った。志津香の声、雨宮天が合いそうって!ふと思ったw -- 2015-09-02 (水) 14:24:36
  • もしかして戦闘このままかー -- 2015-09-02 (水) 15:57:48
    • このシリーズはそうだろうなぁ -- 2015-09-03 (木) 00:44:07
      • リスの館に有ったみたいに、途中で敵の攻撃が割り込んでくるシステムで難しくして欲しいわ。特に04やるなら -- 2015-09-04 (金) 08:56:56
    • いや戦闘ばっか難しくてもだるいだろ、オート制限も意味わからん -- 2015-09-04 (金) 18:58:50
  • 最終戦は熱かったなぁw -- 2015-09-03 (木) 23:22:12
  • そういえばなんでちゃそばクイーンは削除されたのだ?あの鳥も嫌いではないが、単純に疑問 -- 2015-09-04 (金) 00:22:52
  • ジルはよかった -- 2015-09-04 (金) 00:43:23
  • ユランの後ろでミノムシみたいにミネバにさらされてたのって誰なんだ… -- 2015-09-04 (金) 01:00:23
    • ルイスでしょ。おそらく -- 2015-09-04 (金) 04:47:30
    • サイボーグ男だな -- 2015-09-04 (金) 05:36:22
  • 01組はほとんどCGがないのが辛い -- 2015-09-04 (金) 08:39:08
    • パルテンの妄想とメナドwith狸寝入りかなみだけだったかな? -- 2015-09-04 (金) 08:55:38
  • 登場人物の03からの追加キャラに01からのキャラが混じってるな。 -- 2015-09-04 (金) 16:53:25
    • メンツ見れば3に居ないで03に出たキャラと分かりそうなもんだけど。マグナムで登場したミーくんとか見りゃねぇ。 -- 2015-09-04 (金) 17:27:24
  • 3では出ないけど03では出るよってキャラでしょ -- 2015-09-04 (金) 18:06:01
  • 改めて思うけどアリスって3Dより2Dの方が冴えてるよね 10は2Dにして欲しいわ -- 2015-09-04 (金) 21:36:04
    • とっくに2Dと決定されてるんだよなぁ -- 2015-09-04 (金) 22:16:54
      • まじで!?すごくうれしい情報だ -- 2015-09-04 (金) 22:21:16
  • 01もそうだけど立ち絵をCG集で見たいなぁ -- 2015-09-05 (土) 08:49:06
  • シーンエディタで立ち絵全部見られるぞ 03エクスをきちんと見られるのはシーンエディタだけ!! -- 2015-09-05 (土) 13:55:46
    • あざー、面白いなこの機能 -- 2015-09-07 (月) 19:33:58
  • ファンサービス多過ぎィ!小まめに伏線回収やら後ろのナンバリングの出来事の伏線張ったり示唆したりで終始クスッと来て凄いわ。 -- 2015-09-06 (日) 23:36:22
    • パットンとかは特に後の作品の影響がでてるよね、03が正史という認識でいいのかな? -- 2015-09-06 (日) 23:48:46
      • TADAさんが良ければフリー配布してる1とか3もやってね、ああやっぱり黒歴史だからやらないで。リメイクが正史だから。って言ってるからそうやね。 -- 2015-09-07 (月) 12:24:29
    • 音楽から気になって6、戦国とやったが凄い気になる…。やっぱり先にクエストからやった方がいいんだろうか -- 2015-09-12 (土) 05:18:27
      • 6や7に繋がる部分もあるし、8と9の内容に繋がる部分もある。やるに越したことは無いが、十分楽しめるよ。 -- 2015-09-12 (土) 13:35:12
  • ランスは03で過去・現代・未来の人類最強を破ってるのか -- 2015-09-06 (日) 23:40:00
  • あくまで個人的にだがシリーズの歴史が深すぎて声側が追いついてないような・・・キャラの深さに。批判ってわけじゃないんだが結局声OFFにしてしまった -- 2015-09-07 (月) 12:03:49
    • それはわかるし、声の為に進行テンポ狂わされるのが嫌だったから俺も途中からOFFにしてたわ。 -- 2015-09-07 (月) 19:15:14
    • わかりますな。正直音響監督なのか、スタッフなのかわかりませんが、他のエロゲーと違ってもの凄い分量の資料あるのだから、その人間の感じを見せてやって欲しいとも思うキャラはいますね。私は女の子だとシィルとかハンティはその点感じたんですけどね…… -- 2015-09-07 (月) 21:46:52
  • ある程度は3のBGMのリメイクと気付けるのだけど……ショップや女の子モンスターサテラのテーマとかは分かりやすい。Forceや我が栄光はそのままだし。アイゼル戦は相変わらずカッコイイ -- 2015-09-08 (火) 10:58:21
  • 戦闘のあまりの作業ぶりに寝てしまう、もうちょい楽にして欲しいわ -- 2015-09-08 (火) 16:26:29
    • 激しく同意だわ。忙しい中堅リーマンには面倒くさいし、ちょっとやってセーブしようとするとセーブライオン飛んでいくし。クレーム入れとくわ、これ。 -- 2015-09-08 (火) 19:18:39
      • セーブライオンはラストでコピー品みたいなのが手に入りますけど、それでは駄目なんですかな? -- 2015-09-09 (水) 05:45:17
      • いや終盤だけじゃ、むしろ弱い序盤に欲しい、それかオートを普通に解禁するかね -- 2015-09-09 (水) 15:48:55
  • 声否定的な意見あったけど俺はやって声付き最高だなって思った。エロシーンも抜きやすくなるし何より女の子キャラが皆より可愛く思える。ミネバとかおっさん勢もかっこよさが増してるしもっと早く声付けるべきだったと思ったよ。No1ハマリ声はかなみちゃん -- 2015-09-08 (火) 20:39:25
    • 私は声を聞いて全面否定という訳ではないけど、なんとなく薄っぺらい感じがする。というだけ、勿論全員という訳ではないですけど……他のエロゲーと比べて、設定が糞みたいにあるにしては、こんな感じみたいな演技程度も出ていたのが、なんとなく不満というだけですよ。 -- 2015-09-09 (水) 05:43:09
    • かなみちゃんは台詞の半分くらい叫んでツッコんでるんじゃないかって勢いで大変そうだったなww -- 2015-09-10 (木) 14:25:31
  • エフェクト切る機能がなくて、何度マシンが落ちたかわからん。ランス8・9以降重すぎてかなわん。昔のアリスゲーの軽さを引き継いだモード切替が欲しかった。 -- 2015-09-08 (火) 20:53:07
    • 8から重いってそれ流石に低スペ過ぎるだけでは…8も9も8年前のPCでも普通に動いてたぞ -- 2015-09-08 (火) 21:16:27
      • 一応2011年製のWin7で、ランスシリーズ以外ではさしたる問題も起きないんで使っているんだがね。 -- 2015-09-08 (火) 21:28:20
  • ↑同じようなスペックだけども重いとこと軽いとこの差がひどい落ちはしないけども。。。ランス9も普通にできたけど -- 2015-09-09 (水) 03:52:48
  • ハッスル機能クソ過ぎ求人票キャラクソすぎ -- 2015-09-09 (水) 03:56:01
    • 求人票キャラ見事に全員いらんキャラだったな -- 2015-09-10 (木) 00:33:02
      • ネカイは有能だった、他は知らん -- 2015-09-10 (木) 18:36:21
      • イェリコ売り飛ばせたときマジでガッツポーズしたわ -- 2015-09-14 (月) 10:52:50
    • ハッスルして登場して攻撃技を持たずに華麗な舞を見せてくれるバーニング・B!をどうにかしてくれwww -- 2015-09-14 (月) 11:20:11
  • ウーくん こと『その辺のくそがき』のページも欲しいw -- 2015-09-09 (水) 15:33:23
  • BGMいい出来じゃない、サントラ出たら買ってやるよ。でも1曲はギターをギュインギュイン言わせるいつものヤツがほしいな。 -- 2015-09-10 (木) 07:31:25
    • 01と一緒に売ってるよ! -- 2015-09-10 (木) 09:05:44
  • ジュリアちゃんとアテンちゃんがゆにゆにしてるところが見たいです -- 2015-09-10 (木) 15:16:46
  • 03は中々活躍してたね -- 2015-09-10 (木) 21:39:31
  • ボイスオフ派4%らしいね。まあせっかく付いてるものをわざわざオフってプレイする程こだわり持ってる人はそんぐらいか。 -- 2015-09-12 (土) 14:06:13
    • 4%のために付いても良いものを外すことは無いわな -- 2015-09-12 (土) 14:10:08
      • ボイスオフしても全然動作が軽くならないしな。 -- 2015-09-12 (土) 21:34:20
    • まぁ最初からoffにするのはね……あの選択は最初だけだし。めっちゃ演技で良作にしてるのもあるから、個別に否定するのはあるにしても -- 2015-09-13 (日) 13:31:01
  • にしてもUIとかシステム面の構成が酷すぎる。プレイヤーにストレスをかける前提で組んでないかこれ?。 -- 2015-09-12 (土) 16:32:59
    • 途中セーブい制限とか、途中空き時間10分だけやりたいとかのサラリーマンの気持ちを全く考えてないわな。 -- 2015-09-12 (土) 16:39:10
      • いや、仕事しろよあんた… -- 2015-09-13 (日) 10:27:04
      • 会社のPCでやっとるのかwww勇気あるな -- 2015-09-13 (日) 13:59:57
      • ↑2名 別に会社のPCとも言ってない。俺もタクシー移動の10分で私有PC出してやってるよ。だからまだ終わらん。 -- 2015-09-14 (月) 07:43:42
      • そういう人達の事考慮するとフルプライスで出す意味がなくなるやん。仕事の空き時間にまでプレイしたいほどランス好きなら空き時間に仮眠とって寝る前に30分くらい時間作れよw -- 2015-09-14 (月) 16:49:49
    • 普通にセーブを自由化するだけで良いだろ、エロシーンとか好きな場面で残しておけるしな -- 2015-09-14 (月) 21:29:45
      • ダンジョン内はともかく、せめてADVパートでは普通にセーブ&ロード出来るようにして欲しかったね。いちいちイベントの区切り待って石碑まで行かなきゃいけないのはだるい -- 2015-09-17 (木) 04:08:36
  • ゲーム自体は面白いんだがシステムはイマイチだよな。戦闘直後がやたら重いし、移動画面で遠くの画面外の町を選べないのも辛い。 -- 2015-09-13 (日) 07:31:48
    • 町以外の場所ドラッグ&ドロップすれば画面外へ移動出来るぞ -- 2015-09-13 (日) 07:38:27
      • ありがとう。D&Dでは無理だと思い込んでたわ・・・。しかももうクリアしちゃったよorz -- 2015-09-13 (日) 07:51:28
  • えろいとかわいいは全てにおいて優先か。時代が変わったな。 -- 2015-09-13 (日) 23:07:20
  • 03に登場したキャラの数名が10に登場するとすれば、03以降、ランクエにも登場していないメナドが第一候補となりそう。奈美が03で戦力になっていれば、すぐにでも候補として挙げられたのだけど・・・。 -- 2015-09-14 (月) 06:41:49
  • まさかのパルプテンクスランスを追い女戦士化でも面白いかな、巨乳だし -- 2015-09-15 (火) 16:26:20
  • 光の神はランスに天罰与えるんじゃなくて悪魔の巣窟を滅ぼせよな。その方が神の仕事だろうに。 -- 2015-09-16 (水) 20:37:48
    • ランス世界には神いろいろいるけど、何の理由もなく人間の敵を倒す事を仕事にしてる神っているのか? -- 2015-09-16 (水) 20:50:08
      • ……と思ったけどまず悪魔人間の敵じゃねえな。 -- 2015-09-16 (水) 20:51:38
      • だが悪魔は神の敵だぞ -- 2015-09-16 (水) 21:03:02
      • じゃあ人間魔軍だって全面戦争し続けないとな -- 2015-09-16 (水) 22:55:28
    • 神(天使)による悪魔狩りなんてマグナムぐらいでしかないし、それも人間に追い返されてるし。一級神の仕事では無いね -- 2015-09-16 (水) 21:34:41
    • リターンデーモンって第六階級だからエンジェルナイトもそこそこ高位のが出張らんとキツイんじゃねえかな。 -- 2015-09-17 (木) 00:00:15
      • 別次元に行けるぐらい高位悪魔だったんだなあいつら -- 2015-09-17 (木) 22:17:09
      • フェリスの第九階級でサテラとタイマン張れるんだろ?第六階級だと魔人四天王相手でも戦えるくらいはありそうな予感。そう考えるとあの洞窟叩き潰すの相当辛いだろうな。 -- 2015-09-17 (木) 22:25:07
  • フェリスは階級が堕ちただけで、別に9階級が普通ではないぞ? -- 2015-09-17 (木) 22:32:48
  • このゲームで重さ感じるってどういうスペックなんだろう。4年前のノートで快適に動くけど…。 -- 2015-09-18 (金) 02:24:30
    • そこまで古くないデスクトップでランス9も快適にできたけど03はノスが変身するあたりで重く感じたな -- 2015-09-18 (金) 03:28:39
      • 同じくランス9はサクサク動いたが03は重くkatta。 -- 2015-09-18 (金) 10:03:28
      • ×重くkatta → ○重かった -- 2015-09-18 (金) 10:04:52
  • これやって早くランス10ランス04終わらして卒業したくなったわ。ゲームの楽しみ方が25年の間に大きく違ってしまったのを痛感した。 -- 2015-09-23 (水) 08:38:21
  • 声いらない派。でもoffにするからいいやって感じ -- 2015-09-23 (水) 16:12:20
    • よお、4%。その報告は要らないぞ。 -- 2015-09-23 (水) 16:15:40
  • 手間かかるばかりの作業性は面白くないと感じる人間が大半なのだと理解するべきだわ、ましてやエロゲーなんだしな -- 2015-09-23 (水) 16:28:16
    • でもノベルやクリックゲーになったらなったで文句言うくせに(ボソ -- 2015-09-23 (水) 16:35:38
      • んにゃ、元々ADVのが好きだからむしろ歓迎するぞ、 -- 2015-09-23 (水) 21:09:23
      • 俺はノベルゲーよりゲームがあるほうがええわ はいこれで堂々巡りね どんなゲームで出すぐらいメーカーに任してやれよ 買うか買わんかは自分で決めることなんだし -- 2015-09-24 (木) 01:21:47
      • イブニクルみたいに誰でも遊べる作りにすれば良いだろうに、実際それで人気な訳で悩む必要もないだろうよ -- 2015-09-24 (木) 01:55:00
      • ランスシリーズをAVGにしたら相当に味気なくなる気がするな。AVGパートの文字数自体はさほど多くないだろうし -- 2015-09-24 (木) 01:59:21
      • ランスのノベルゲーとか糞だろwww何でコイツと戦えないんじゃ!って不満が出てるレベルなのに -- 2015-09-24 (木) 14:50:02
  • 03の終わり方が半端すぎるというか引きの部分が強すぎて次が気になるんだよ、はよ04出せい -- 2015-09-23 (水) 22:13:23
  • 03のどこが手間がかかったんだよww ヌルゲーだぞ お前RPG向いてねえだけだよw -- 2015-09-24 (木) 08:26:25
    • 別の人だけど、Tower以外はサクサクでしたわ。U天は狂ってる。まあ終盤の戦闘が作業に感じたんやろ。 -- 2015-09-24 (木) 09:37:23
    • 暇人と違ってランスシリーズは完結まで見たいがゲームはかったるい。25年も完結せずにズルズル続いてしまったのが原因だが。 -- 2015-09-24 (木) 12:34:54
      • アンケートの開示待とうや。チマチマ出来るゲームじゃないのは確かだが今の世代はそれに慣れとる。 -- 2015-09-24 (木) 12:55:24
      • ゲームかったるいならどっかでプレイ動画でも見て終わらせればいいんじゃね。俺も暇じゃないおっさんユーザーだけど一緒にしないで欲しいわ -- 2015-09-24 (木) 15:31:31
    • そうか?、あの戦闘は十分作業だろう。9も大概無駄手間戦闘だったがだるすぎて序盤で止まってるぞ、ドラクエ8とか普通に進んでるんだが。イブニクルも面白かったし。 -- 2015-09-24 (木) 15:26:50
    • 9は何とか一年かけてクリアまで漕ぎ着けたが、03は序盤で止まってるな -- 2015-09-24 (木) 15:28:54
    • 戦闘システムは6と7が王道だからな。6は気力が賛否みたいだが、俺はあのシステム好き。9も良くあるタイプだが、FFとか表裏とか(高さも)欠けてちゃならんものが欠けてた。 -- 2015-09-24 (木) 15:47:08
      • そういう本格的なのはコンシューマでやるべきで、エロゲの場合は楽して勝てる逃げ道も作るべきだぞ -- 2015-09-25 (金) 19:11:11
      • 自分が楽したいからだろ?なんでそんな一般論ぽい事言って逃げてるんだよw -- 2015-09-26 (土) 05:56:32
      • ↑↑ザビエルで詰んだら文句言ってそうwww言う通り君とはゲームの遊び方とやらが違うんだよ。君の世代ではなく、君とは。俺もおっさんだが一緒にしないでくれ。 -- 2015-09-26 (土) 06:43:42
      • ↑3 お前ランス向いてないわ。他のクリックゲーやれよ。 -- 2015-09-26 (土) 07:01:44
      • ↑いくつか 俺はランスのストーリー完結を見たいだけだな。ランス1-ランス3の発売ペースみれば5年くらいで終わると思ってたからな。それが… -- 2015-09-26 (土) 08:21:24
      • ん?、ああそうだな、俺はそう思うと言っただけだから別に無理に合わせてくれんでも良いぞ。それに一般論ぽいではなく今ではもう一般論になっとるよ。 -- 2015-09-26 (土) 15:45:08
      • 見てて面倒だから争いになりそうな口調やめてくれ -- 2015-09-27 (日) 13:21:05
      • まぁ何にしても03の戦闘システムは出来損ないだろう -- 2015-09-26 (土) 16:50:16
      • ↑3 この人偉そうだなあ。所詮エロゲープレイしてるんだから同じ穴のムジナだろう?w -- 2015-09-26 (土) 17:32:23
    • 個人の好みの問題だろ。 -- 2015-09-24 (木) 17:22:40
  • 人気投票したかな?9月28日午前10時までだよ -- 2015-09-26 (土) 05:40:30
    • 女性部門の最下位争いは、ローラとイェリコで確定。その他部門で、ミネバALICEMANLADYとの人気争いが気になる。 -- 2015-09-26 (土) 06:33:55
      • どこかに経過あるんだっけ? -- 2015-09-27 (日) 18:28:57
      • 本編におけるローラ、イェリコの言動を見て票を入れてやろうという気が起きるものなのか。 -- 2015-09-28 (月) 18:50:48
    • 今回クリアしないと投票できない仕様だったっけ? -- 2015-09-27 (日) 05:06:56
      • 本編で出会ってないキャラには投票できない -- 2015-09-27 (日) 12:09:05
      • うーん、絶対クリアした筈との前提でアンケや事後イベントやるのは問題があると思うんだけど -- 2015-09-28 (月) 16:24:24
    • エンディングでしか登場しなかったエレノア、クリンがどのくらいの票をとるのか。ローラよりも上回って欲しいところだが。 -- 2015-09-27 (日) 17:28:06
  • 悪いけど順当過ぎてつまらない投票だったなーと。 -- 2015-10-01 (木) 20:49:07
    • ラークが「その辺のくそがき」に負けたことは想定の範囲内か。 -- 2015-10-01 (木) 21:16:07
      • 寧ろ興味の範囲外w -- 2015-10-01 (木) 21:35:16
    • だな、面白みのないアリスらしからぬ展開。にしても、どうあってもパズル仕様から抜け出せないちろくのデザインでは、どの道何れ頭打ちになるだけだろうな。 -- 2015-10-01 (木) 21:26:28
      • 確かに移動もパズル、戦闘もパズルだったな。そういや三匹から基本一緒か。 -- 2015-10-01 (木) 21:37:58
      • 文句しか言わない連中を相手にするのは大変なんだろうな -- 2015-10-02 (金) 10:05:27
      • 金を出す以上文句も言う。それは当然のこと。 -- 2015-10-02 (金) 11:12:14
      • どうせ話すなら建設的な意見だそうや。思いつくようなら言ってやれば何かしらはんえいされるかもしれんし。特にゲームのアンケートのコメントに書いたれ。 -- 2015-10-02 (金) 11:56:12
      • 文字数足んねーんだよw 下書きしたら6000文字とかww -- 2015-10-02 (金) 12:22:23
      • ちろくは前からユーザーの要望は理解できるがあえて不親切に作りましたと、ずっとそんな姿勢だから聞く気なんかないんだろう。ある意味TADAさんに似てるわ。 -- 2015-10-02 (金) 17:27:52
      • 女性キャラはまだしも、モンスターまで志津香かなみシィルばかり。魅力ある新キャラなどプレイヤーは望んでいないってことね。 -- 2015-10-03 (土) 14:37:48
      • 天災くん的にはそれでもシィルが足りない言ってるんだから我慢しろ。 -- 2015-10-03 (土) 15:33:25
      • ↑×2 志津香かなみシィルを入れるとほぼこの3人に票が固まるという点だけは動きようがないな。01みたいな番狂わせがあった方が面白かった。 -- 2015-10-05 (月) 02:59:17
    • 公式のコメントに天才さんがシィルシィル書いていたのに呆れた。彼の書き方はすぐわかるわ。 -- 2015-10-02 (金) 07:53:34
      • 見てきたけど24か。確かにコレはこれは気持ち悪い。 -- 2015-10-02 (金) 10:32:41
      • ああいう風に書かれるとシィルに悪印象うえつけられそうで嫌だな。今回はちゃんと3を踏まえて丁寧に描かれていたと思うけれど。 -- 2015-10-03 (土) 19:37:49
    • まだ一人複数票だからマシだが、一人一票だったら志津香かなみがノミネートされるとこの2人でほぼ全部の票を取るというつまらなさ。 -- 2015-10-14 (水) 21:23:12
      • だって03はこの二人が目立つ話だしなあ。そら上位いくよ。9みたいに、他に目立つヒロインがいるなら普通に一位はその娘が取ってくし。 -- 2015-10-17 (土) 17:31:45
  • ポナンって誰?会えない人は会えないらしいが……まだ攻略してないタワーやハニー関係にいるのかね -- 2015-10-05 (月) 12:17:29
    • 100Gで今すぐ会えるぞ〜 -- 2015-10-05 (月) 12:24:12
    • 多分、戦闘時のオートマトンのキャラ -- 2015-10-05 (月) 12:38:21
    • そっちか!情報有難う、確かにオート一回も使ったことなかったよ……会えない人は会えないって言うからアイコムみたいにやり込まないと出てこないものだとばかり -- 2015-10-05 (月) 13:09:46
  • BGM・内容ともよく、ボイスも違和感無くて良かった。ラストはSSの魔王ケイブリスのオマージュと感じられたが良いリメイクだった。 -- 2015-10-06 (火) 21:36:50
    • 主にゲームシステムが糞だったけどな。 -- 2015-10-07 (水) 07:08:38
      • 回復使いづらいわ回避不可だわ戦闘中一切編成できないわFC時代のシステムばりに不親切だった -- 2015-10-07 (水) 10:24:04
    • システムあまりに怠くてカンラで止まったままだわ、今度のお楽しみディスク買おうかとマジに悩んでる -- 2015-10-07 (水) 08:50:47
      • 早過ぎだろwww流石にそれはお前にも問題がある。 -- 2015-10-07 (水) 09:16:51
      • かねぇ、あれこれ制限が多くて疲れるわこのシステム。一応1からやってんだけどコンシューマと他のエロゲにも時間取りたいしで -- 2015-10-07 (水) 15:31:41
      • 超序盤やんか………俺は隈なくダンジョン探索してたからハイパービル56Fだかに到達して何も無いことにキレてだるさを感じてた -- 2015-10-09 (金) 22:23:52
  • ランスアタックが後半役立たずになるゲームだった。まだ必殺技として昇華されていないのだろうか? -- 2015-10-09 (金) 20:27:16
    • いや普通に主力だろ・・・魔神相手にクリティカル入れると普通に5000くらい持っていったぞ -- 2015-10-09 (金) 20:53:18
      • 攻略で役に立たないとは言わないよ?貴重な爆裂属性だし。でも、ラストバトルとかで使う以外に後半戦で使うか?って話。3ターンに1回のランスアタックよりランス斬りと襲うを3ターンに3回使った方がトータルで上なんだよね。 -- 2015-10-09 (金) 21:42:17
      • 長期戦想定するなら枠的に厳しいよね。道中で使うと中々の威力。枠取り換えるの面倒臭いからやらなくなってくけど。 -- 2015-10-09 (金) 22:15:15
      • 俺のプレイスタイルは爆裂が必要な時以外ランス斬りと襲うだったな。基本クールタイムが短い方が使いやすい気がした。 -- 2015-10-10 (土) 05:21:23
  • 人員取り換えをボタン一つでできるようにしなかったのが痛い。A隊B隊みたいにして一斉変更が使えれば楽だった。 -- 2015-10-11 (日) 13:52:56
    • 更には、常に完璧な状態で戦う為にはクールタイムを考えながら1戦ずつパーティorスキルの取換とか…かったるくてやってられん。 -- 2015-10-12 (月) 06:56:36
    • 何で皆言ってた、01みたいな待ち時間ゼロ技全ぶっこみの、半オートボタン実装しなかったんだろうな・・・? -- 2015-10-12 (月) 08:27:31
      • ランス2ランス3のオートモードが使え過ぎてストーリー見たいが時間がない層には不満が溜まるな。 -- 2015-10-15 (木) 08:08:51
  • BGM -- 2015-10-14 (水) 22:57:17
    • BGMよかった。ジル戦のデストラクタが最後にふさわしい盛り上がり。あと地味に死ぬし!死ねしの後半がかっこいい -- 2015-10-14 (水) 22:59:19
  • 結局この試作品のような仕様でユーザーがテストプレイヤーみたいな恰好のまま売り抜けるのか、割とろくでもない事するな -- 2015-10-15 (木) 06:21:03
  • 9のときもそうだったけどアリスのゲームは面白いし良い所のほうが多いけどその分期待が大きいから不満も大きくなっちゃうね -- 2015-10-15 (木) 07:45:30
    • 8はシナリオ上話が小じんまりとするのは分かってたが、6,7と佳作だったからガッカリした声多かったね。マグナムで大幅改善されたから8は良いんだが、大国存亡系の9は相当期待されてたからな。 -- 2015-10-15 (木) 08:15:57
    • いや単純に戦闘に手間がかかる割に面白くないという問題点が強い、ランクエの場合はもうそう言う次元の話じゃない部分で破綻してた -- 2015-10-15 (木) 09:18:49
      • 9の戦闘って手間かかるか? むしろサクッと進めていけるしやり直しも簡単、稼ぎなしでもクリアできるバランス。もし頭使わないなら自由戦闘で稼げばいいだけで、かなり楽だったと思うが。 -- 2015-10-15 (木) 23:46:24
      • ストーリーは見たいがゲームは好きでなく時間のない向きにはやり直しや操作自体が無駄な時間と手間なのだよ。そういう人は君みたいに頭良くないからレベル上げしまくって必勝態勢が必要なわけ。あとは好みでしかないのだが、なにせここでプレイ止めたら25年の歳月が無駄になるわけで。 -- 2015-10-16 (金) 04:45:49
      • 9は敵が多すぎる上見てるだけの時間が長い、自然無でプレイする事になるがだったら戦闘スキップで良い。敵の回避や粘りも結局運なだけでプレイヤーにはほぼどうにもならん。熟練度も貯めて上げても変わったのかどうか解らん程度でしか強くならんのでやりがいがない。総じて無駄手間ばかりが嵩むぷりんの趣味は昔から解し難い。 -- 2015-10-16 (金) 08:52:41
    • 俺は6~9だとゲームシステム的に一番評価下なのが6だし、やっぱ好みはあると思う。毎回かなり違うゲームシステムだし。 -- 2015-10-16 (金) 01:12:20
      • ですね。私は6の3DDRPGとか気力値とか好きだった。マップ踏破しようとして赤玉踏んだらヒトラーに根絶やしにされたのは良い思い出。 -- 2015-10-16 (金) 11:31:04
  • リスは毎回新システム作るけど不便なところを改善しないまま別システムでまた不便なの作るのがちょっとね ドラクエみたいに大元はそのままでちょっとずつ便利にしていくっていうのがユーザーに優しい -- 2015-10-16 (金) 08:03:57
    • 次はRPGらしいから6か8の発展版と信じよう -- 2015-10-16 (金) 08:58:59
    • いい加減自社の作りに相手が合わせるのが当然と言うのは止めて欲しいもんだ。しかも敢えて説明せずに手探りでやらせるから難しいとか始末に困る。30年前ならいざ知らず今では大分性質が悪いぞ。 -- 2015-10-16 (金) 15:56:28
      • 俺おっさんだけど普通に楽しめたわw 要は自分に合うか合わないかの問題でしょ。その為の体験版じゃないのかね。 -- 2015-10-16 (金) 21:49:07
      • ↑ 完結は見たいが、そんなに暇じゃないんだよ。10年超えた段階で最早ゲームの世界を超えた小説みたいなもん。 -- 2015-10-17 (土) 05:26:30
      • ↑言いたいことはわかるけどめっちゃ自己中で知らんがなな言い分ですな ゲームに嵌ったならゲームにも付き合わないとね -- 2015-10-17 (土) 08:54:30
      • ↑2 社会人とは思えない我儘っぷりだな。冗談で言ってるなら笑い話程度で済むけどなんか本気で言ってるっぽい・・・怖いw -- 2015-10-17 (土) 12:02:41
      • 会社員は偉くなればなるほど我儘になるからな。役員クラスかもしらんぞw -- 2015-10-17 (土) 12:22:17
      • 最近電子説明書導入後特に、スキルやら仕様で説明不足や載ってない物が多すぎると思うな。 -- 2015-10-17 (土) 16:49:58
      • ↑5そんなあなたにニヨニヨ動画 -- 2015-10-17 (土) 19:14:15
      • 昔からTADAさんの試みに付き合って文句を言いながらも楽しむのがアリスランスシリーズの面白みだったんだけどユーザーのゆとり化によって甘い対応になってきてるのが逆に残念。鬼畜王なんて出た当初は何もやり方が分からないで半泣き状態でターン進めてたものだ。 -- 2015-10-28 (水) 22:34:47
      • 1から4・2までが楽だったのを無視して言われてもな -- 2015-10-28 (水) 22:42:04
      • 設定がまだ整ってない頃の作品、しかもADVまで含まれてて楽も何もないだろ -- 2015-10-28 (水) 23:37:25
      • こと戦闘に関しては楽だったわ。 -- 2015-10-30 (金) 05:32:05
      • だわな、誰も彼もが戦闘に凝るのが好きな訳じゃない -- 2015-10-30 (金) 09:03:09
  • ここのコアユーザーは変態さんばかり。総本山が魚介だけど。 -- 2015-10-20 (火) 20:48:48
  • 03のトーマはすごく良かった やっぱり物語は強敵に打ち勝ってなんぼ -- 2015-10-23 (金) 16:35:27
  • しかしシステム補正所かバグ対策まで放置なのかこれ -- 2015-10-28 (水) 16:47:45
    • こっちに手を回せる人員が現在あるのなら10に全力投球してほしい。こっちはどうでもいいわ -- 2015-10-28 (水) 18:19:05
    • バグってなんかあるん? ggって見てもモンスターの「バグ」しか出てこねぇwww -- 2015-10-28 (水) 22:15:00
    • 俺はこのかったるい戦闘仕様をもう少し簡略化してほしいかな、10はもうちょい延期しても良いし何なら無理に完結させんでも良いわ、元よりそんな大げさなシリーズだった訳でもないし -- 2015-10-28 (水) 22:40:17
      • システムに関しては割と気持ちの問題だぜ?少なくとも1週目はシナリオ楽しみながらだったから色々とタイミング見計らって行動決めるのも面白かった。TOWER入ってからや、設定見直すために最初からプレイしてると作業感が否めなくなった。 -- 2015-10-28 (水) 23:54:45
  • これ以上簡略化って今も大体の敵攻撃押すだけじゃん -- 2015-10-29 (木) 00:29:29
    • うん、そのただ押すだけなのを何度もやるから普通は面倒くさいからじゃあとオート仕様つけるんだけど。アリスの場合はなぜかそれを強要して、じゃあ普通にその操作が面倒だと思う人には我慢しろという姿勢なのがおかしいと思うんだわ、意味ないよねそれ?。 -- 2015-10-29 (木) 16:29:40
      • 面白かったよ。戦闘も言うほど不便とは感じなかったなあ・・・そういう仕様なんだししゃーないんじゃね?って感じ。ま、完璧なゲームなんてないしもう少し肩の力抜けよ。 -- 2015-10-29 (木) 16:56:13
      • イブニクルは概ね完璧だったぞ、ドラクエ4なんかはメンツの多さにそこを見越していち早くオートつけたろ -- 2015-10-29 (木) 17:29:36
      • イブニクル完璧とか、ランクエやってろよw -- 2015-10-29 (木) 18:46:29
      • ↑2 注)・・・個人差があります -- 2015-10-29 (木) 19:52:27
      • ランクエはあのやる気のない仕様じゃ話にならんだろ -- 2015-10-29 (木) 20:00:21
      • オートつけても左から順に攻撃していくみたいなのだったら糞機能って言うんだろ。1週ぐらいなら普通に我慢できる仕様じゃん。少数派のやりこみ勢のためにわざわざまともなオート機能開発しても金と時間の無駄だし。 -- 2015-10-30 (金) 09:24:34
      • いや、やり込まんから素直に作品内容を楽しむ為に必要なんだがな -- 2015-10-30 (金) 22:22:30
      • 作品内容楽しみたいならオート使って戦闘飛ばすなよw 戦闘ジャマでストーリーだけ見たいならどっかでプレイ動画でも見てる方がストレス溜まらなくていいんじゃね -- 2015-10-30 (金) 23:02:19
      • 動画はゲームとは本来的には無関係だから二義的なもんだな、上げるのも見るのも自由だが補填の役割にはならん -- 2015-10-31 (土) 06:24:18
  • 所持数制限3とか少なすぎるし戦闘中にアイテムも使えない技、キャラ編成もできないのは不便以外の何者でもなかった 回復魔法も使い勝手悪すぎて連戦とか長期戦でひたすらコール待ちでストレス溜まる お世辞にも良いシステムとはいえない出来だった -- 2015-10-29 (木) 15:11:42
    • 制限かければバランス取り出来てると思ってるあたりがかなり駄目だな -- 2015-10-29 (木) 23:01:15
  • 攻撃対象が選べた方が良かった気がする -- 2015-10-29 (木) 19:43:16
  • lオートを使うのはスキップとは違うから手間を省くだけだ、むしろ戦闘の一から十まで全部プレイヤーがやらなければならないと言う考え方の方が分からんな -- 2015-10-31 (土) 00:50:25
  • こんなとこでぶちぶち文句言ってないでアリス側に要望でも送っとけ。その方がよっぽど建設的だわ -- 2015-10-31 (土) 12:24:50
  • フレッチャーとドーントレスってアメリカの駆逐艦と爆撃機が何時も頭によぎるんだけど、考え過ぎなのかな。元ネタかなって思った人いる?一応同じアメリカだし。 -- 2015-11-02 (月) 21:49:06
    • あ、大事なとこ抜けてた、パットンもアメリカの戦車だし。 -- 2015-11-02 (月) 21:51:00
    • ヘルマンじゃないけど、ランス4レキシントンアトランタジュノー、戦国の登場人物色々とか -- 2015-11-02 (月) 22:44:14
      • そこら辺と6のキャラにはwikiに注釈あるんだけど、03組にはないから気になってしまった。 -- 2015-11-02 (月) 23:01:45
  • ランス03やっとクリアしてスタッフロール見てるんだけど、キャストの声の人で有名な人とかいた?かなみは多分グリザイアの由美子の人かな~くらいで他は分かんなかった。 -- 2015-11-04 (水) 22:10:24
  • ランス03やっとクリアしてスタッフロール見てるんだけど、キャストの声の人で有名な人とかいた?かなみは多分グリザイアの由美子の人かな~くらいで他は分かんなかった。 -- 2015-11-04 (水) 22:10:50
    • 自分が気づいたのはサテラの声が北都南ですぐにわかった。この人は何時まで成長するんだろうか。あと、アイゼルがライアーソフトによく出る古河徹人。そっちでは主人公のくせに度々作中最強だったりするよく。 -- 2015-11-04 (水) 23:09:03
    • かなみサテラはベテランさんで特徴的な声だから直ぐわかったけど他はみんな同じような声質で聞き分けしずらいなって思ったね 個人的に声質の違うベテランをもっと使って欲しかった -- 2015-11-04 (水) 23:39:45


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White