Source of Comments/ネルソン・サーバー

ネルソン・サーバー

- 長官になりたかったから娘のパパイヤにコネで長官にしてくれと言って、断られたからペンタゴンに入ったんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど。 --  &new{2012-05-22 (火) 20:35:46};
- あと同級生はズルキじゃなくて、ほかの長官だよね。ズルキは失脚して、ペンタゴン初登場時に殺されたから語る時間ない --  &new{2012-05-28 (月) 02:08:07};
- うん、ノエマセみたいだね。 --  &new{2012-07-01 (日) 19:42:58};
- いや、汎用顔の長官じゃなかったか、同級生。成績は中の上くらい、とか言ってた。確か。 --  &new{2012-07-02 (月) 16:58:25};
- 部下を大事にしない上司だったな。フットやエリザベスが気の毒だった --  &new{2012-11-18 (日) 18:24:20};
- 部下を大切にしないというか、現実が見えてなさすぎた。まともな教育を受けてない二級市民にインテリぶった演説ぶって自分の思う通りに煽動できると思い込んでたり --  &new{2012-11-19 (月) 01:52:18};
- 『典型的なバカ極左』の一言で済ませたい。  自分が酔っ払っていることに気付いていない理想主義者ほどタチの悪いものはないということで。 --  &new{2012-11-25 (日) 02:21:38};
- 意外と観察眼はあったのかもしれんね。自力はないけど。 --  &new{2013-01-11 (金) 01:34:56};
- 消滅寸前のペンタゴンを立て直したんだから、組織運営の手腕はそれなりにあったんじゃないの。ランスにもうまくいくはずがないと見抜かれたクーデター(革命か?)計画を実行するあたり現実見えてないけど。 --  &new{2013-02-04 (月) 04:17:47};
- 錯乱に近い状態でパパイヤを殺しに向かってそのまま行方知れずだっけ?正気に戻ったパパイヤが刺されるんじゃないかと冷や冷やしたけど、出番なかったね --  &new{2013-02-08 (金) 22:31:57};
- なにもしようとしなかったウルザよりはまし --  &new{2014-03-19 (水) 14:29:29};
- ウルザが何もしなかったと思ってる人はちゃんとランス6やり直した方がいいかと --  &new{2014-05-22 (木) 18:30:43};
- 生きてた --  &new{2014-06-19 (木) 16:47:59};
- 生きてたよw --  &new{2014-06-19 (木) 19:04:46};
- 生きていたなら、エリザベスに会ってあげてくれ。もしかしたら、すでに彼女と会っているかもしれないが。 --  &new{2014-06-19 (木) 20:54:19};
- 生きてたねー。 --  &new{2014-06-19 (木) 22:23:58};
- 途中送信してしまった。失礼。パセリの乱は魔法使い達が復権するべく起こした反乱だから、現政権に協力したってところかね。娘と和解はしたのかな。 --  &new{2014-06-19 (木) 22:27:09};
- もともとはまっとうに国を変えるべくと考えていたので変わった国に協力するのは別におかしい事じゃないかな --  &new{2014-06-19 (木) 23:54:58};
- 生きとったんかワレwwwww --  &new{2014-06-20 (金) 02:05:25};
- まあ、何とか落ち着くことが出来てよかったね。下手な騒動を起こすよりはずっとマシだろうし --  &new{2014-06-24 (火) 12:21:14};
- 皆つっこむ所は同じねw生きてたのかw --  &new{2014-06-26 (木) 10:56:15};
- 間違った方法で目的を果たそうとしたけど、目的自体はガンジーと余り変わらないからね。腹心を全員失ってることも影響してるんじゃないかな --  &new{2014-06-26 (木) 18:18:23};
- 上にもいろいろ言ってるけど、そもそも行動の起因は腐敗したゼス王国を変えようとしたからだから。手段はどうあれ、国を乗っ取ろうとする野心家とは違う。それとパパイヤが正気失ったことがまた悲劇を加速させた。あのまま長官になったらまた内部から手腕を発揮して魔法使いを恨まず改革できたかもしれない --  &new{2014-09-07 (日) 21:24:20};
- アムと同じ話術Lv.3だったなら二級市民をその場で説き伏せれたのかな --  &new{2014-09-10 (水) 12:03:13};
- パセリの乱の出てきたのは初耳。改心してちょっとでも働けたならよかったね。クーデターに失敗してからクラウン親子と脳味噌の取り合いでもしてるんだろうと脳内補完してたが、大分マシな扱いになったね --  &new{2014-11-18 (火) 01:29:00};
- パセリの乱に関連してるのって、ミラクル、パットン、ネルソンに、ゼスの将軍辺りかね? 真鬼畜王でかかれたらいいなー --  &new{2014-11-19 (水) 01:04:47};
- 話術レベル2とは……。煽り屋じゃなくて説得役になれば心強い人ということか。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:25:58};
- 10で何事もなかったかのように正気になって表れて地味に活躍しそう --  &new{2015-01-11 (日) 00:37:32};
-改心してたのね。というか、二級市民もちゃんと暮らせる社会になりつつあるから、魔法使い史上主義者の反乱者と敵対するのはネルソンからは当然だったな --  &new{2017-04-25 (火) 12:43:42};
-公式HPのキャラ紹介、ゼス王国でパパイア(影)とエロピチャの間、杖を突いてるのがネルソンっぽいか?頭部のシルエットがヒゲと羽飾りまんまだし --  &new{2017-10-20 (金) 03:04:03};
-パセリの乱 --  &new{2017-10-23 (月) 22:55:14};
--って具体的にどんな感じだったか気になるけど語られることはないんだろうな… --  &new{2017-10-23 (月) 22:59:12};
-ランスシリーズダイジェストってのを見ると10での出演決定っぽいねネルソン --  &new{2017-12-15 (金) 15:19:58};
--出てたね。まぁ方法は間違ってたけど根っこは国を想うおっさんだから国の危機には立ち上がるんだろう。熱いじゃないか。 --  &new{2017-12-15 (金) 18:55:26};
--登場したら、エリザベスのことを言及して欲しい。エリザベスはネルソンのために犠牲者となったわけだがら、それなりに思うところを語るべき。 --  &new{2017-12-15 (金) 19:03:10};
-何か10の紹介文がかっこいい、完全に改心したのかそれとも変な方に突っ走ってないといいが --  &new{2017-12-21 (木) 20:07:25};
--確実に変な方向に突っ走ってると思うw アリオスと共にランスの障害になりそうな予感 --  &new{2017-12-22 (金) 13:03:44};
-肩にIF(アイスフレーム)のマークがあるぞ。ガンジーの懐刀みたいな立ち位置か? --  &new{2017-12-21 (木) 20:10:49};
-このおっさん何とかしてエリザベス正気に戻せないんかね まあ戻せても肝心のエリザベス本人が無能な根性論者で豆腐メンタルだから役にたたないか --  &new{2017-12-21 (木) 20:31:59};
-世情がよくなっても維持していくのはもっと大変ということを分かってるからガンジーと共にアイスフレームでゼスを裏から支えていると妄想 --  &new{2017-12-21 (木) 21:42:11};
-ガチテロの人が得た新たな答え怖くね、人類奴隷化するかの瀬戸際だから酷い方向の答えじゃないと思うけど --  &new{2017-12-22 (金) 06:29:11};
--そこで明後日の方向へ加速するのがランス世界のキャラクター --  &new{2018-01-08 (月) 19:45:46};
-バレスがスーを養子にしたように、ネルソンがエリザベスを養子にしたという話が出てくれば、再登場した甲斐はあるというものだが。革命という名の暴動なんて何ごとも無かったかのようにガンジーに協力するというのは腑に落ちない。 --  &new{2018-01-07 (日) 20:01:11};
-たぶん改心はしていると思うけど、人類を守る為に魔軍と戦って死んでしまう可能性があって不安。 --  &new{2018-01-16 (火) 10:28:57};
--大正解でした --  &new{2018-03-08 (木) 08:24:23};
-偽パセリの乱で政府に協力したのって単純に魔法使い嫌いだからじゃないのかね --  &new{2018-02-07 (水) 21:59:30};
-娼館経営者にでも転身してたりして。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:51:23};
-あのネルソンがここまで改心してと思わせてからのランス城での反乱扇動×2は大爆笑したw --  &new{2018-02-28 (水) 01:56:50};
-対メディウサ戦でのモブ共との掛け合いが熱い、さすが革命家 --  &new{2018-02-28 (水) 06:55:49};
--6だとパニック起こしてたけどちゃんと統率の取れた部隊があれば普通に有能だよな --  &new{2018-03-03 (土) 02:52:42};
-根っからの革命家で笑った --  &new{2018-02-28 (水) 15:41:24};
-自分で自分を洗脳して暴走してたってのがなwしかしイベで登場した時は1ターン猶予ほしかった。そのままでてきてそのまま死んだからなぁ --  &new{2018-03-01 (木) 18:43:02};
-なんにせよパパイヤと和解できたのは良かった --  &new{2018-03-03 (土) 16:58:42};
-数自体は少ないけど、死亡イベントも食券イベントもパパイヤとの絡みは好き --  &new{2018-03-04 (日) 18:29:56};
-ランス6でもそれっぽい描写あったから暴走してたのは納得ですわ、しかしええイベント多いわ --  &new{2018-03-10 (土) 13:49:54};
-この人、たぶん革命家としての才能がありすぎたんだな。根っからの悪人とは言えないし、自分自身が洗脳されてしまうあたり、ちょっと可哀想に見えてくる。 --  &new{2018-03-12 (月) 08:07:30};
-こいつ名前は戦艦だけど見た目と顛末は絶対にヒトラーだよな --  &new{2018-03-12 (月) 08:58:44};
-城内、ランスの前で反乱未遂に暗殺未遂とやらかしてツッコミで許されているあたり実はランスから結構好意的に思われているんじゃないかという気もするw --  &new{2018-03-12 (月) 18:22:23};
--美女でもてなしてくれたパパデマスのこと全く覚えてなかったけどこっちは覚えてたあたり、相当好待遇だったんだろう --  &new{2018-03-14 (水) 20:04:16};
-アムも含めて話術スキル持ちは分不相応な大望を持つ傾向がある --  &new{2018-03-15 (木) 20:50:38};
--たぶん最初は故郷を少しでも良くしようだったのが話術2で行動するうちに根本から直さねばならぬ‼ってなったイメージ、ゼス以外でもそうなりそう --  &new{2018-03-15 (木) 21:14:21};
--話術1あるバーナードさんは無害なのになぁ2超えるとやばいのかな --  &new{2018-03-15 (木) 21:21:07};
---まわりを無自覚~狙って制御しまくってるうちに、それらの期待と共鳴して困ったことになってしまう(ニュアンス的には相互無自覚に洗脳されてるようなもの)のは、まあある事だろう。1ならそこまですさまじい影響にならないから反作用も受けにくい。 --  &new{2018-03-15 (木) 21:23:13};
-ゼス人だからしゃーないわ 娘は美女の壁やしね --  &new{2018-03-16 (金) 02:38:53};
-食券3のイベント良いわー ほっこりするわぁあんなん ゼス勢の食券イベント軒並み好き --  &new{2018-03-18 (日) 01:02:18};
-貴族生まれなのにゼスの腐敗を憂いてた辺り、値は善人だと思う。ただ視野が狭くなり目的に邁進する傾向あり --  &new{2018-03-25 (日) 23:41:57};
-2回(ゼスの時も含めれば3回だぞ)も政権転覆や総統暗殺計画しておいてよく切られなかったなこのおっさん・・・ --  &new{2018-03-28 (水) 18:54:27};
--トップに問題が有りすぎるから支持を受けてしまうんだな --  &new{2018-04-14 (土) 01:41:11};
-食券3イベントは本当に良かった。 --  &new{2018-04-14 (土) 03:58:56};
-今更なんでこいつ・・・と思ったけどパパイアとのマジノラインイベントは泣いたし食券では笑ったw --  &new{2018-04-19 (木) 17:10:46};
--6だとかなり重要なポジションにいたんだし、登場を待ち望むなり去就を知りたがっていた人は少なくないと思うよ --  &new{2018-04-19 (木) 18:14:10};
-6で結局どうなったのか分からずじまいだったから再登場でスッキリしたよ --  &new{2018-04-22 (日) 19:35:39};
-話術Lv1(バーナード)は無害、Lv2になると自分すら洗脳、Lv3(アム)だとバランスブレイカーになるって、話術技能は極端だな。バーナードくらいだと話を聞いた相手が、嘘を本当のことだと思ってしまうってくらいなのかな。狂信的にはならないレベルで。 --  &new{2018-04-27 (金) 06:00:59};
--鍛錬をサボっていると宝の持ち腐れみたいよ。Lv1でもエリザベス・レイコックは、2級市民を扇動してたし。 --  &new{2018-04-27 (金) 06:14:20};
--バーナード君が無害なのは全然喋らんからだと思う。自己暗示能力が高い感じするし、決め台詞をランスが覚えてたりするのは話術lvのおかげじゃなかろうか? --  &new{2018-04-27 (金) 09:12:47};
--バーナードの話術は単に自分の冒険に対するモノローグにしか使われてないだけじゃないだろうか。彼は小説家になれば売れるかもしれない --  2019-02-04 (月) 16:24:05
-一度は自らの計画でぶっ潰したマジノラインの前線に立って味方を鼓舞するってのが感慨深い --  &new{2018-04-27 (金) 15:03:58};
--特に思い入れのあるキャラでもなかったのにあのシーンはかっこよくて興奮した。防衛成功パターンが欲しい…。 --  &new{2018-04-28 (土) 00:14:28};
-食券2が大好き。こいつに投票するかも --  &new{2018-05-16 (水) 18:49:13};
-親子共々、過去にやったことは外道なんだけど憎めない良いキャラしてるわ --  2018-06-18 (月) 14:33:33
-そういえば関係者にパットンがいるけれど、偽パセリの乱で協力関係だったからかな? --  2018-08-16 (木) 19:41:04
-6で行われた「祖国の解放」のしくじりについて、自分のミスだったと反省の弁を述べて欲しかった。エリザベスのことを言及していない時点では、それを期待するのは絶望的であるが。 --  2018-09-24 (月) 17:35:44
-ネルソンは所謂アムみたいに説法をするという話術というより、自身すらもだませる自己暗示に近い話術。おなじ話術でも魔法や剣戦闘とはまたベクトルの違う特技だね --  2019-05-12 (日) 16:51:26
-奥さんは死んだのかな? --  2021-09-12 (日) 20:53:02
-この人の話術の欠点見てると、アムも自分で自分を洗脳したから完全汚染人間までいけたんじゃないかと思う --  2022-03-30 (水) 16:36:51
-根っからの悪人では決してないんだけど、高い話術スキルを扱いきれず暴走してる感じだな。アニスみたいなもんだな --  2024-03-25 (月) 06:02:08