Comments/コルドバ・バーン のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

コルドバ・バーン

  • コルドバはいい人なのにキンケードはクズ。。。戦力差も雲泥の差。。。 -- 2009-08-14 (金) 04:26:38
  • 戦国で名前だけ出てなかったっけ? -- 2009-10-29 (木) 23:07:41
  • 男やもめが多い(評価出来る男は)ランス世界で、珍しく妻が存命。本編には出てきてないが、寝とられフラグなのか、キースみたいにパパになれるのか -- 2012-05-15 (火) 04:39:41
  • 最初は「ゴルドバ」って読んでた。 -- 2013-05-11 (土) 02:27:58
  • 果たして正史で活躍する日は来るのか。個人的には頼りになるし、良いキャラしてるし出て欲しいなー。 -- 2013-05-16 (木) 19:04:04
  • 01では酒場の常連としてボトルをキープ。この時点じゃまだ独身? -- 2013-08-10 (土) 17:26:53
  • この時点ではフルルが14才だから未婚でしょうね。 -- 2013-08-10 (土) 23:56:59
  • この後コンテストが開かれてフルルを見初めるのか。身持ちの堅そうな青の将軍コルドバが、14歳の美少女とあっという間に恋愛結婚って、バレス以下リーザス全軍どころかリーザス国全体が驚愕しただろうな。 -- 2013-08-11 (日) 15:47:48
  • コルドバのキャラって柴田勝家に転用された感があるよね。01で中途半端に名前出たってことは、今後出演させるタイミングは難いと思われてるのかも -- 2013-10-01 (火) 08:16:43
  • ランス3がリメイクさえされればなぁ。エクスハウレーンキンケードも出しにくいかもね。 -- 2013-10-01 (火) 15:19:02
  • パットンと3cmしか違わないのに体重は60kgも違うとかやばいなw 筋肉だるまってレベルじぇねえw -- 2013-10-01 (火) 19:56:17
  • この体格で未成年のフルルを抱いたらマジで壊しかねないな -- 2013-10-03 (木) 21:18:39
  • 10の前に03はリメイクすると思うよ。 -- 2014-06-07 (土) 20:22:11
  • パットンとコルトバがやりあったらどっちが勝つんだろ -- 2014-07-16 (水) 16:18:59
  • 個人実力なら能力的に見てパットンがダントツで勝つだろ。部隊率いての闘いだとコルトバのが有利かもしれんが -- 2014-07-16 (水) 17:21:09
  • 勝家にポジション奪われて今後出番はない(断言)が、ロリ嫁もらったからコルドバの勝ち -- 2014-08-25 (月) 22:19:18
  • むしろ登場する=嫁を寝取られる がほぼ確定なので、出ない方が幸せという可能性も -- 2014-11-25 (火) 23:52:07
  • 娘が増えれば勝家の勝ち。 息子が生まれたら見ものだが -- 2014-11-26 (水) 19:54:09
  • 鬼畜王だと最後のほうまで戦力になる -- 2015-02-23 (月) 18:23:48
  • 未亡人CG回収はめんどくさかったなあ。なかなか死なないんですもの、このひと -- 2015-05-13 (水) 22:59:43
  • さらっとボトルをランスに飲まれている。それでいいのか某酒場の職業倫理 -- 2015-09-02 (水) 02:10:18
  • 「バーニング・B!ことバーナードさえ出てこなければ・・・」と03終了後は悔し涙を流してやけ酒をあおっていそう。 -- 2015-09-04 (金) 18:59:03
  • ↑なお、キープしてるはずのボトルが減っている模様 -- 2015-09-04 (金) 19:05:52
  • 10に登場するためには、フルルをランスに引き合わせることが必要となるのか。 -- 2015-10-08 (木) 06:43:07
  • エクスはどうでもいい!青の壁を出せ!!!とどれほどのプレイヤーが思っただろう -- 2016-01-02 (土) 10:47:40
    • そもそも、何故コルドバよりもエクスを優先的に出そうと思い立ったのか、03をプレイしてもよくわからない。 -- 2016-01-02 (土) 15:52:01
  • がたい的に元ヘルマン人臭いなとか妄想してたんだけど9で何もなかったね -- 2016-02-08 (月) 18:29:30
  • コルドバハウレーンに攻撃すると 「どうしてエクスを止めなかったんだ、副官だろうが!」 ってなこと言ってたな 忠誠心が厚いんだな -- 2016-06-06 (月) 19:28:08
  • Xでリーザス勢の中のシルエットだけでわかる圧倒的頼もしさ -- 2017-11-15 (水) 20:18:20
  • 鬼畜王時代に比べたら顔が小さくなったか? -- 2017-11-22 (水) 14:11:06
    • 違う、体がでかくなったんだ -- 2017-12-27 (水) 19:32:01
  • 若くなった印象があるな -- 2017-11-22 (水) 20:08:32
    • 鬼畜王の頃は髪の色で年齢以上に老けて見えていたからね~、奥さんでるかな? -- 2017-11-23 (木) 19:11:00
  • 肩アーマーがぺガスにしか見えない -- 2017-11-26 (日) 15:14:30
  • みんな大好きコルドバさん。10では活躍してほしい -- 2017-12-26 (火) 23:55:55
  • なんかラカン・ダカランっぽくなったなあ -- 2017-12-28 (木) 21:33:34
  • 鎧にハーモニカが付いているのね。 -- 2017-12-29 (金) 10:57:27
  • 鬼畜王みたいな防衛戦の物理に対して鉄壁な所は今作ではあるんだろうか -- 2018-01-21 (日) 22:57:37
  • 後頭部が絶壁過ぎて厚みがない -- 2018-02-24 (土) 20:56:33
  • イベントで死んでしまった・・・惜しい人をなくしてしまった次週では気を付けよう -- 2018-02-26 (月) 04:32:48
  • リーザス魔人を潰さないとお亡くなりになってしまうね -- 2018-02-26 (月) 04:40:55
  • 最初のターンにシルキィ撃破しておいたのに死んだわ。これ救えんのか? -- 2018-02-26 (月) 07:45:23
  • 何週かしてそれなりに進めたけどいつも死んでしまう。魔人二人倒して明らかに優勢なのに勝手にチヌる。 -- 2018-02-26 (月) 16:20:24
  • むしろリーザス魔人攻略すると死ぬとかそういうパターンだったりしないか? -- 2018-02-26 (月) 18:05:10
    • 魔人ってか作戦仕掛けてるの大将軍だしアレ仕留めるまでリーザスに気を配るしかないんかな? -- 2018-02-27 (火) 19:29:45
  • 死んだ後ガードイベントで出てきた、なむなむ -- 2018-02-27 (火) 22:29:59
  • 死に様が超かっこいいのでこれはこれでアリかなって -- 2018-02-28 (水) 16:48:25
  • いろいろ助けて回ると絶対死ぬ -- 2018-02-28 (水) 18:09:29
  • 出てくるだけで画面が暑苦しくなるけどこの人のお陰で戦車に勝てたよ -- 2018-02-28 (水) 18:13:31
  • 強すぎるがためにいつも優先的にイベントで殺される男 -- 2018-03-01 (木) 18:36:50
  • 鬼畜王での有能っぷりは10でも変わらんかった -- 2018-03-01 (木) 21:22:26
  • 魔法リズナと併せて魔人討伐隊の双璧よ(なお両方離脱した模様) -- 2018-03-04 (日) 02:38:08
  • ゲーム的には高確率で死んじゃう要介護の人 -- 2018-03-05 (月) 09:55:11
  • 2ターン目にバボラ、3にガルティア&メディウサ、4にケッセル(昼出発ルート)、5にレイ&パイアール、6に魔王探索、7でシャングリラ制圧、8でハウゼル、9でレキシントンって順に魔人全滅させたけどコルドバ死ななかった、何でだろ・・・ -- 2018-03-05 (月) 10:12:08
    • どうもリーザスに戦果がない時に死ぬみたいだから後回しにしてるときほど支援とかしてるから生きてるっていうね -- 2018-03-05 (月) 13:53:38
  • なんでコルドバすぐ死んでしまうん -- 2018-03-08 (木) 17:39:57
  • 死んじゃうのは悲しいが他の名有り死者に比べれば名誉な戦死だからまだ… -- 2018-03-08 (木) 21:00:32
  • 戦死するならフルル交換券になってくれなきゃダメじゃないのさ -- 2018-03-08 (木) 21:02:22
    • 全くそれ、鬼畜王ではフルル食うために謀殺までしたのに。世界総統様は人格者であらせられる。 -- 2018-03-10 (土) 10:58:14
  • ゲームシステム的に矛盾のあるキャラだった。リーザス優勢で死ぬとか、死に方は確かにかっこよかったけど、せめて劣勢の中で守り切ったとかならまだわかるのに。 -- 2018-03-11 (日) 03:25:23
  • 他の地域が2枚抜きすればネームドの被害0で済むのに繰り返し支援が必要な手の掛かる扱いに。戦闘ではアホみたいな硬さなのにシナリオでの生存率低すぎるんじゃ -- 2018-03-11 (日) 03:30:30
  • 正史だと死亡なんだろうな…   だがトップクラスのかっこいい死に様だった。 -- 2018-03-11 (日) 09:39:49
  • リーザス恵まれすぎだからコルドバ死なせてバランス取るね・・・というメッセージを感じた。リーザスの戦力考えたら死亡回避絶対不可でもお釣りがくるんだよなー。生存ルートでは代わりに他の重要キャラが死ぬくらいでもいい -- 2018-03-11 (日) 09:53:59
    • まあでもリックも片手片足失ったしレイラさんも謙信ほどじゃないしなあ。 -- 2018-03-13 (火) 11:21:22
  • こいついるだけで敵の攻撃手段が物理のみなら勝ち確と言えるレベルで強いからしゃーない -- 2018-03-11 (日) 22:29:57
  • 絶対死ぬマン -- 2018-03-12 (月) 03:14:05
  • 10ではリーザスで1体以上魔人討伐した状態でターン終了時に戦果が無いと死亡でいいのかな -- 2018-03-12 (月) 03:21:06
  • 戦況報告で死者0でもコルドバ死んでるじゃねーかw -- 2018-03-12 (月) 20:35:52
  • CITY襲撃でどのルートでも戦果を稼げないターンが発生するし勇者イベでの魔人離脱も込みでリーザスは後回しにしろという分かりやすい公式メッセージになってるなw -- 2018-03-13 (火) 03:52:46
  • ツェール姉妹はバボラ、トルストイはケッセルリンク、アレクはケイブリス倒せば防げるけど、こいつは何を倒せばいいかワカランのがつらいところだわな -- 2018-03-13 (火) 20:08:41
  • こんな漢が立ったまま死んでたら自然と敬礼してしまうわ -- 2018-03-14 (水) 13:00:30
  • 一方その頃――――― -- 2018-03-14 (水) 14:21:22
  • コルドバが死んだ! -- 2018-03-14 (水) 17:38:08
  • 何故かホーネットと排他関係にあるコルドバさんマジヒロイン -- 2018-03-14 (水) 17:48:23
  • やっとお会いできましたなー! とか喜んでてそれはこっちのセリフだぜとか思ってたら死んで悲しかった -- 2018-03-15 (木) 23:12:14
  • 強すぎるあまり消される運命で使う機会がほぼなくなる不遇キャラ -- 2018-03-16 (金) 00:01:22
  • コルトバとっくに死んでいるのに2ターンぐらい後の戦況報告でコルドバ戦死の報告が上がる… -- 2018-03-16 (金) 14:16:36
  • mata -- 2018-03-16 (金) 16:42:57
  • 何度世界線を越えてもゴルドバが死んでしまう -- 2018-03-16 (金) 17:13:21
  • 真のヒロインコルドバさん -- 2018-03-16 (金) 18:09:20
  • 6ターン目までにリーザスにちょっかい出さないと滅亡するけど、それだとコルドバ死亡イベントより優先されて結果コルドバさん以後死ななくなるのでは -- 2018-03-16 (金) 18:13:36
    • 一番生存率高そうなのが祖国滅亡でワロタ -- 2018-03-16 (金) 18:19:19
  • 大食い持ちだから育てたいけど、ほぼ死ぬ運命のせいで育てるか迷う -- 2018-03-18 (日) 10:10:21
  • アレックスやらガンジーは正史で生存もありえるとか結構語られてるのに比べて……『絶対死んでる』『生きてるはずがない』というような、ものすごい信頼感を感じる -- 2018-03-19 (月) 14:27:52
    • リーザスの青い壁」に相応しい戦いぶりと能力だったからな。鬼畜王の頃から、頼りになる人だったよ。 -- 2018-03-20 (火) 02:23:08
    • いやガンジーの方が死んでるやろ 2部見るに -- 2018-03-23 (金) 02:08:19
  • ある意味物理で驚異的な防御力。初期でこの方手に入れたらメディウサドラゴンの物理は無力化するは、だけに維持が難しい。 -- 2018-03-20 (火) 16:37:01
  • 8ターン目(準備なし・ホーネット期限)がネックなので7ターン目にホーネット,8ターン目リーザス支援・魔人2をすれば助けられる -- 2018-03-21 (水) 23:10:40
  • リーザス魔人が人を殺してないから、その魔人を排除すると逆にやられるって設定か -- 2018-03-22 (木) 08:02:48
    • あ、そういうことか!納得した。 -- 2018-03-22 (木) 20:58:02
  • 2AP2ターン物理8割カットは2部のスシヌの結界と並ぶどころか明らかに勝ってる。なんだこの性能は -- 2018-03-22 (Thu) 01:10:40
  • 一方その頃――――― -- 2018-03-23 (金) 03:05:45
    • 生存するように進めてるのに、一方その頃がリーザス開放で出て来ると一瞬ヒヤッってなる。 -- 2018-03-23 (金) 05:24:48
  • またコルドバ殿が死んでおられるぞ! -- 2018-03-23 (金) 10:52:11
  • 強い、強すぎる。何で死んでしまうの… -- 2018-03-24 (土) 09:03:46
  • 生存してるとリーザス自動解放イベでも出番あるのかな -- 2018-03-24 (土) 12:17:28
    • 確か顔出すだけだよ キンケードと同じ位置で働くのもあるが -- 2018-03-26 (月) 19:08:00
  • CP効果を以てしても死んでしまう男 -- 2018-03-24 (土) 16:13:31
  • 逆に考えるんだ。ホーネットは助けなくていい、と -- 2018-03-24 (土) 20:39:06
    • 優秀なアタッカーは多いけど優秀なディフェンダーは少ないから戦力的にはマジでそうなんだよね -- 2018-03-25 (日) 19:26:01
  • 変わらない信頼と実績流石だわ -- 2018-03-25 (日) 19:22:04
  • よっしゃ死なないように進めたで。そんな時に限って入手が遅い -- 2018-03-26 (月) 23:39:08
  • 死んでてもガードの集いで出てくるから笑うわ -- 2018-03-27 (火) 20:04:42
  • 対大阪府警用最終兵器 -- 2018-03-29 (木) 11:25:28
  • 6〜8ターン目に限って、他の国がピンチだったりクルックーの護衛やシャングリラや魔王探索、ホーネット奪回など期限が決まっているクエストが殺到するいやらしさ。コルドバを生存させるのは計画的なプレイが必要。 -- 2018-03-29 (木) 11:31:14
    • コルドバへの愛がためされまくるよね。やはりヒロイン・・・? -- 2018-03-29 (木) 12:32:41
    • クルック―の護衛はヒーラーたちの活躍要因がっつり確保できるからなぁ・・・ -- 2018-03-29 (木) 21:42:12
  • コルドバが死んだ! -- 2018-03-29 (木) 11:38:17
    • この人でなし! -- 2018-03-29 (木) 13:48:30
      • 今こそ村人を酷使するとき! -- 2018-03-29 (木) 14:47:13
    • コーミックはすぐ生き返るけど、コルドバは… -- 2018-04-01 (日) 03:21:45
  • こいつスキルもそうだけど、ステも下手な神魔に匹敵するぐらい高くてビビる・・・ -- 2018-03-29 (木) 21:13:03
  • 最初のうちは「コルドバ・バーン男の死に様であった」に感動するが、だんだんあまりにも多く見ること、リーザス優勢や魔人撃破済みでもガンガン起きることからだんだんギャグに見えるようになり、最後にはコルドバのマジ顔を見るだけでクスッとしてしまうようになった -- 2018-03-29 (木) 21:35:58
  • 実績にコルドバ生存があっても納得してしまうレベルの生存難易度・・・10週以上プレイしてるけど助けれたことないんだよー -- 2018-03-30 (金) 18:15:32
  • リーザスは支援しなくてもある程度持ちこたえるし、そのぶんのしわ寄せが貧弱な自由都市、魔軍と隣接するヘルマン、それに加えてケイブリスの愛情たっぷりのゼス猛攻など、後回しにしがちだからねぇ…… -- 2018-03-31 (土) 09:44:28
  • 一方その頃でコルドバ死んだって思ってリーザス解放イベントだったときは感動した。 -- 2018-03-31 (土) 10:32:41
  • ホーネット後回しでいいよね、って -- 2018-03-31 (土) 10:57:21
  • システムはコルドバを殺したがっているが、リーザス魔人退治1のストーリーで必要だから殺せない。でも魔人退治1を行ってしまうとコルドバ必要フラグはなくなりシステムは問答無用にコルドバを殺しにくる -- 2018-03-31 (土) 13:52:19
  • 当面の最大目的である魔人退治を頑張ると死ぬと言うのがもうひどすぎる(笑) -- 2018-03-31 (土) 14:01:16
  • ガード能力では最高峰なのにパットンが人類の盾と呼ばれているから正史では死亡の可能性が高いな -- 2018-03-31 (土) 16:06:43
    • パットンは最前線で戦ったから代表格として挙がったのでは? プロレスによる攻めも出来る壁だし -- 2018-04-05 (木) 02:37:40
    • 魔人を素手でこともなげに屠ったあの「モーデル脚」の継承者なんだなあパットン様は -- 2018-04-05 (木) 03:11:59
  • 初めてコルドバ生存でリーザス解放イベ見れたよ、ちゃんとコルドバ生存時のセリフもあったし将軍同士の会話は良かったよ -- 2018-04-01 (日) 01:27:15
  • キンケードの事を信頼してるのね -- 2018-04-05 (木) 05:31:26
  • 一方その頃――――― -- 2018-04-07 (土) 23:13:06
    • やめろ!リーザスくんな!コルドバいるかいないかではだいぶ差が出るんだよ -- 2018-04-08 (日) 22:01:01
      • そうかな?3ターン内+1ターンキルを狙うなら損害はあまり気にしないし、もちろん10%HPも狙うなら話は違うだろけど、高難易度なら頼りになるかな?ちなみにトルストイの大侵攻セリフもコルドバが必要だ -- 2018-04-08 (日) 21:46:35
      • ホーネットと排他キャラっていうけど、やり込んでたらホーネットよりコルドバだわ -- 2018-04-14 (土) 15:19:10
      • かなりシビアだが両立可能だから別に排他キャラではないぞ -- 2018-04-18 (水) 16:22:47
  • 8ターン目が鬼門 -- 2018-04-07 (土) 23:31:37
  • コルドバホーネットが何故か2人一緒にいる追加エピソード見たいわw 食券4実装されないかなぁ。 -- 2018-04-08 (日) 21:17:24
  • ラ○ンス「この厳つい容姿であんな可憐な嫁貰ってるから死刑だな」 -- 2018-04-10 (火) 17:23:19
  • もしかして敵軍を減らしすぎるとリーザス支援って行う事が出来ない?8ターン目の作戦フェイズでリーザス支援出来なくてコルドバ死んだぞw -- 2018-04-10 (火) 18:34:48
  • コルドバくん最早時報と化してるんだけど -- 2018-04-11 (水) 13:49:50
  • これだけの性能の味方ガードの持ち主でありながらガードLv1止まりなんだな 仮にガードLv2とか居たらどんな感じになるんだろう -- 2018-04-11 (水) 14:13:24
    • 護身完成して危険に近づくことができない -- 2018-04-14 (土) 15:41:35
    • ブリティシュは剣レベル2に加えてガードレベル2っていう。そりゃエターナルヒーローのリーダーやれますわ -- 2018-04-14 (土) 16:12:41
      • 謁見できなかったのも護身の極みだよな。あとコンクリ漬けで動けなくなるのも護身 -- 2018-04-15 (日) 20:58:25
    • ガードLV2くらいありそうなのに -- 2018-04-15 (日) 21:12:40
      • 自分をガード出来なかったからしょうがない -- 2018-04-18 (水) 15:42:24
  • コルドバが死ぬ世界線が張り巡らされすぎている… -- 2018-04-14 (土) 15:30:09
    • シュタゲのクリスなみのヒロインというね -- 2018-04-15 (日) 20:57:32
  • そう言えば奥さんはピンク髪・・・・・・まさか、奥さんの再婚相手はアレキサンダー? -- 2018-04-15 (日) 19:33:43
  • 公式がなんとしても犠牲者にしてやろうという悪意が満ち満ちている -- 2018-04-15 (日) 19:53:36
    • 俺らが鬼畜王でフルルのエロ見たさに殺しまくったからスタッフも「よし、なら正史でも本当に殺してやるわ!」って思ったんだよ -- 2018-04-15 (日) 21:52:54
      • そして肝心のフルルがいないわ!! -- 2018-04-16 (月) 20:42:42
      • コルドバは金の鶏だった -- 2018-04-16 (月) 20:45:52
    • まあ、極めて不利な戦力差がある戦況において、防衛戦に秀でてる設定持ちのキャラはなぁ -- 2018-04-18 (水) 15:50:15
  • シルキィハウゼルレキシントン魔人3体もいるからリーザスを早めに攻略しないとヤバイ! ……と、誰もが思うであろう思考が実は罠であった。 -- 2018-04-21 (土) 08:58:09
    • 魔人全排除=解放まで支援出来ないだからね、そして一方その頃――― -- 2018-05-17 (木) 20:40:20
    • リーザス可愛い子ばっかじゃねぇか!即攻略してお仕置きセックスしてやるぜ!・・・と、誰もが思うであろう思考が実は罠であった -- 2018-05-17 (木) 20:44:27
  • 一方その頃――――― -- 2018-05-01 (火) 20:02:20
  • 死亡イベント自体は見せ場として十分でよくできているんだ。あんまり毎回毎回見ることになるからネタっぽく感じてしまうだけで -- 2018-05-03 (木) 10:33:28
    • 周回ゲームの宿命よな。真面目なシーンでも繰り返すと何だか笑えてくる感じの。 -- 2018-05-22 (火) 05:42:04
  • さすがリーザスの壁、出てくると画面が狭い -- 2018-05-03 (木) 16:54:44
  • 人気投票、20位以内には入って欲しい -- 2018-05-17 (木) 20:36:17
  • ごめんねコルドバさん、あなた一度も生き残ったことないから育ててなくてごめんね・・・ -- 2018-05-17 (木) 20:51:45
  • 好物はモルドバのミティティ(腸詰入り肉団子) -- 2018-05-22 (火) 05:13:54
  • 追加して欲しいキャラでフルルが採用されたらコルドバさん正史で100%死んでしまう。いや今でも100%死んでる気がするけど -- 2018-05-28 (月) 19:39:10
  • ガードの活躍に祈らない限りホーネットと排他関係でユニット性能的にも攻撃のホーネット守備のコルドバで対になってる感がある。魔人筆頭と並ぶとは凄い漢だ -- 2018-07-06 (金) 20:44:07
    • あーーガードの活躍を使うのかw。8ターン目にリーザス支援が出てこないから、どうしてもそこでコルドバが死んでしまってたわ -- 2018-07-06 (金) 21:53:11
    • 全員助けるとか2枚抜きならともかく7ターン目リーザス支援ホーネット奪回でガード活躍必須じゃないぞ -- 2018-07-06 (金) 23:59:05
      • だから8ターン目に一方その頃が発生してコルドバ死ぬってのw。リーザス開放は最低でも9ターン目にならないと出来ないし -- 2018-07-07 (土) 22:51:44
      • 草生やしてるところ悪いけど8ターン目にリーザス魔人2人目倒せば戦果付くからセーフだよ -- 2018-07-08 (日) 05:04:36
      • 例)4ターン目と5ターン目で魔王探索とシャングリラを終わらせる 6ターン目にリーザス魔人1、7ターン目にリーザス支援(全地域支援でもOK)ホーネット奪回、8ターン目にリーザス魔人2 -- 2018-07-08 (日) 05:09:08
      • それにガードの活躍の優先度、リーザスが最後だしな -- 2018-07-08 (日) 09:56:44
  • 使えば初心者でも海から大変ルートをクリアできるが、初心者では生かしておくことができない複雑なキャラ -- 2018-07-06 (金) 20:50:43
  • ランス10の真のメインヒロイン あまりに死にすぎて一度も生存させたことないぞ -- 2018-07-06 (金) 21:33:15
    • ホーネットより助けるの難しい上に そこまでしてムサイおっさん助けるメリットないからしゃーない -- 2018-07-06 (金) 22:23:41
      • 言うても性能はクソ強いぞ。ホー様より絶対使える -- 2018-08-21 (火) 21:29:15
    • そもそもヒロインって女だぞw -- 2018-12-25 (火) 22:34:29
  • まあでもホーネットコルドバ両取りする達成感を求めるプレイもアリだと思う -- 2018-07-07 (土) 00:07:10
  • この人タックルしてきたら大抵の人は肋ボロボロになりそう -- 2018-07-14 (土) 13:05:43
    • トーマの下位互換という感じの人 -- 2018-08-19 (日) 00:09:33
  • コルドバを必死でイベント死しないようにした時に限ってカードで出て来ないのは何故だ? -- 2018-08-19 (日) 12:33:42
  • 2枚抜きすると死ぬのはひどい -- 2018-11-25 (日) 10:20:01
  • ホーネットと排他って言うけど、排他レベルで言ったらホーネットよりサイゼルのほうが難しくね? -- 2018-11-26 (月) 23:51:01
  • 人気投票で結構人気だったな -- 2018-12-02 (日) 08:01:35
    • まあわりとガチでコルドバが死なないようにルート組んじゃったりするからなwむさいけどかっこいいおっさんまで助けたくなるのがランスシリーズよ -- 2019-03-12 (火) 00:26:37
  • 鬼畜王時代のエクスはマクロスのマックスにそっくりだったが10でコルドバが柿崎に… -- 2019-03-18 (月) 02:46:49
  • 正史で生きてたぜ。やったぜ。>2周年記念ランスシリーズ質疑応答 -- 2020-02-23 (日) 16:04:20
  • まさかの正史で生存確定で笑った -- 2020-02-24 (月) 21:39:24
    • ゲームじゃ死なせないの大変なのにまさかのw -- 2020-03-02 (月) 23:10:08
  • ターン終了時にいつも勝手に自爆して鬱陶しいことこの上ない。一度だけ死なないときがあったが未だに条件が分からない。 -- 2020-05-25 (月) 13:01:43
    • なぜもう少しスクロールしないのか…あとちょっとなのに… -- 2020-05-25 (月) 14:54:23
      • いや、真剣に分からんのよ。絶対死ぬキャラ以外生存を目指してて、ツェール姉妹、ガンジーアレックスケッセルリンクホーネットサイゼルハウゼルニミッツレイパイアールガルティアまで生き残ったんだが、コルドバだけランダム?で死ぬから詰んでる -- 2020-05-25 (月) 16:37:05
      • 9ターン目にリーザスが開放されるとして、6ターン目から8ターン目までリーザスに戦果を付け続けなければならない。 -- 2020-05-25 (月) 17:04:00
      • ありがとう。6,7,8ターンそれぞれ全てのタイミングで新規の戦果を付けるってことで合ってる? 戦果は全て1つでも良いの? 9ターン目にリーザス解放も条件?例えば7,8,9ターン戦果で10ターン目にリーザス解放でも良いの?-- 2020-05-25 (月) 17:14:58
      • イエス。戦果は1つでもよいが、全員生存を目指す場合には、恐らく6-8ターン目の解法パターンは1つのみになると考えられる。 -- 2020-05-25 (月) 17:26:03
  • ランス10ではコルドバ=死ぬというイメージしかない。鬼畜王では大活躍だけど。 -- 2020-09-08 (火) 04:06:51
    • 鬼畜王でも死ぬイメージなんだよなあ。幼な妻目当てでプレイヤーに謀殺される的な意味で -- 2023-11-08 (水) 03:07:06
  • 盾役はコルドバに少し劣るけどかわいいサチコがいるからなぁ。 -- 2020-09-08 (火) 04:09:56
  • 2回死ぬ時あるよね? 弁慶死したあとモノローグでも討ち死にしやがった -- 2022-01-12 (水) 05:54:41


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White