Comments/藤原石丸 のバックアップ(No.67)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Comments/藤原石丸 へ行く。
- 1 (2015-10-11 (日) 04:23:18)
- 2 (2015-12-22 (火) 11:16:15)
- 3 (2016-01-15 (金) 22:11:26)
- 4 (2018-02-08 (木) 20:53:34)
- 5 (2018-03-02 (金) 02:55:15)
- 6 (2018-03-09 (金) 09:31:02)
- 7 (2018-03-14 (水) 08:13:42)
- 8 (2018-03-14 (水) 11:13:46)
- 9 (2018-03-17 (土) 14:02:52)
- 10 (2018-03-31 (土) 00:46:32)
- 11 (2018-04-10 (火) 21:33:38)
- 12 (2018-05-29 (火) 17:07:38)
- 13 (2018-05-29 (火) 20:37:06)
- 14 (2018-07-15 (日) 10:36:43)
- 15 (2018-11-08 (木) 13:36:17)
- 16 (2018-11-08 (木) 17:27:30)
- 17 (2018-11-13 (火) 12:44:02)
- 18 (2018-11-14 (水) 00:12:37)
- 19 (2018-11-18 (日) 22:38:07)
- 20 (2019-03-16 (土) 18:25:33)
- 21 (2019-04-03 (水) 14:15:54)
- 22 (2019-09-03 (火) 00:16:15)
- 23 (2019-10-30 (水) 08:40:18)
- 24 (2019-10-30 (水) 10:07:22)
- 25 (2020-04-16 (木) 04:26:33)
- 26 (2020-05-12 (火) 13:28:57)
- 27 (2020-05-12 (火) 17:58:00)
- 28 (2020-05-12 (火) 20:58:27)
- 29 (2020-05-13 (水) 00:02:14)
- 30 (2020-05-13 (水) 06:58:46)
- 31 (2020-05-13 (水) 10:03:26)
- 32 (2020-05-13 (水) 11:41:06)
- 33 (2020-05-13 (水) 13:04:09)
- 34 (2020-05-13 (水) 18:43:32)
- 35 (2020-05-14 (木) 02:13:12)
- 36 (2020-05-14 (木) 09:29:15)
- 37 (2020-05-14 (木) 20:04:28)
- 38 (2020-06-03 (水) 01:56:42)
- 39 (2020-06-03 (水) 04:08:01)
- 40 (2020-06-03 (水) 11:22:53)
- 41 (2020-06-03 (水) 13:20:45)
- 42 (2020-06-03 (水) 17:54:47)
- 43 (2020-06-03 (水) 23:05:02)
- 44 (2020-06-04 (木) 15:34:15)
- 45 (2020-06-04 (木) 17:47:43)
- 46 (2020-06-04 (木) 20:40:49)
- 47 (2020-06-14 (日) 00:31:42)
- 48 (2020-06-14 (日) 09:22:53)
- 49 (2020-06-14 (日) 11:20:42)
- 50 (2020-06-14 (日) 12:38:25)
- 51 (2020-06-14 (日) 14:11:20)
- 52 (2020-06-14 (日) 19:29:27)
- 53 (2021-09-29 (水) 18:04:03)
- 54 (2021-10-05 (火) 13:20:44)
- 55 (2021-10-11 (月) 12:53:41)
- 56 (2021-10-13 (水) 13:04:46)
- 57 (2021-10-15 (金) 06:51:35)
- 58 (2021-10-22 (金) 07:26:12)
- 59 (2021-10-22 (金) 14:13:30)
- 60 (2021-10-22 (金) 18:20:48)
- 61 (2021-10-22 (金) 21:53:38)
- 62 (2021-10-23 (土) 14:18:11)
- 63 (2021-10-23 (土) 18:47:24)
- 64 (2021-10-23 (土) 20:14:48)
- 65 (2021-10-24 (日) 09:12:26)
- 66 (2022-01-20 (木) 02:43:45)
- 67 (2023-03-06 (月) 04:41:15)
- 68 (2023-03-10 (金) 10:09:19)
- 帝の力ってことは、謙信と同じ剣戦闘LV3なのだろうか・・・? -- 2008-03-05 (水) 15:31:24
- 剣戦闘とかは謙信や石丸の力であって帝の力じゃないと思う。 -- 2008-03-05 (水) 18:55:18
- どちらにせよ、帝パワーで自身の能力が活性化ってのは有りそうだけどね。 -- 2008-03-09 (日) 19:04:26
- 『大陸の西半分を支配下に置く』とあるけど東半分の間違いではないの? -- 2009-03-14 (Sat) 17:14:48
- 修正しました。 -- 2009-06-12 (金) 19:52:34
- ザビエル曰く「人間とは思えない強さ」だったらしい。きっとトーマ並の化け物だったんだろうな。 -- 2010-08-18 (水) 15:32:36
- 日本人最高の英雄。彼に日光かカオスがあればザビエルを倒せたんだろうか。 -- 2012-05-18 (金) 09:44:08
- 魔人はゲーム上ではどうにもならないまでの脅威を感じないけど、シナリオ上だといくら強くてもどうにもならなそうな演出が多いから厳しいと思う。無敵結界あるとはいえ闘神と何日も殴りあうようなのもいるし、撃退されたのもいるがw -- 2012-05-18 (金) 11:48:23
- ランスが剣戦闘レベル2だから3あれば勝てたんじゃないかなあ。仲間も強いのがいただろうし -- 2012-05-19 (土) 21:20:26
- 謙信ですら「人間にしてはなかなかやる」程度にあしらってたから剣戦闘LV3でカオスや日光あってもタイマンじゃ厳しそう、弱い魔人ならいけそうだが -- 2012-07-10 (火) 15:26:39
- 一対一じゃランスでも魔人には勝てないだろ。サテラとかが相手ならなんとか勝てるかもしれないが -- 2012-07-10 (火) 19:04:58
- 技能レベル3が確定したっぽい。アリスソフトのブログで。どの技能かは分からないけど。 -- 2012-07-12 (木) 00:32:07
- ↑見たらTADAさんのコメントだったから「これ思いつきで言ったんじゃねえのか?」って不安になったw -- 2012-07-12 (木) 06:38:57
- でもまあ、元々強かったのが帝装備で上昇っていう謙信と同じパターンだろうから妥当だし大丈夫さ -- 2012-07-14 (土) 21:08:10
- 行動や性格がどことなくランスに似てる気がする。英雄つながりだろうか。 -- 2012-07-16 (月) 01:36:11
- イメージとしては石丸は「普通の英雄」だな。優れた戦闘力、指導力を持ち、何より抜群のカリスマ。民衆の生活向上などに業績を上げる(部下を使うとしても)。挑戦が好き。戦争に勝ち領土を広げる(人類統一まであと一歩だった)。んで英雄色を好むの通り、綺麗な嫁さんたくさん貰って、子供をたくさん儲ける。って感じかな。 -- 2012-07-16 (月) 04:24:47
- 剣戦闘LV3が妥当なとこだろうけど、ここまでの人物になると統率LV3の可能性もあるね。 -- 2012-07-18 (水) 21:11:16
- まずないな -- 2012-08-07 (Tue) 01:27:54
- 40人の子供もいれば藤原の子孫が大陸のどこかで細々と生き残ってそうである。 -- 2012-08-14 (火) 21:21:01
- 今の大名たちの中にも藤原石丸の血を引いているものがいるかもよ。何せ40人も子供を儲けたんだからね。 -- 2013-05-08 (水) 10:31:15
- あの時代に魔人への攻撃手段があれば魔人の二、三匹は屠ってたかもしれんね -- 2013-06-17 (月) 08:22:27
- 石丸の血を引いた子孫がいるとすれば、絶対謙信ちゃんだと思う。 -- 2013-07-16 (火) 21:07:30
- 現実だと 上杉、浅井、徳川なんかが藤原氏のはずですから 戦姫なんかも子孫かもしれませんね -- 2014-03-19 (水) 22:52:33
- 剣戦闘Lv3って他には帝モード謙信しかいないのか。さすがにすごいな -- 2015-02-13 (金) 18:46:52
- 現在判明してる中じゃ最高レベルか? -- 2015-02-13 (金) 19:00:28
- そりゃ、人間とは思えない強さ だな。謙信じゃ 人間しては中々やる なのも頷ける -- 2015-02-14 (土) 08:23:25
- 剣戦闘3でレベル92のバケモノでも不可能な魔人討伐をアームズがどうやって成し遂げたのか・・・ それとも当時四天王だったザビエル特別強かったのかな -- 2015-02-14 (土) 17:24:15
- ↑仮にレベルが1000とかあっても魔人は無敵結界破れない限りどうにもならんから、未来のアームズにはどうにかする手段があったんだろう -- 2015-02-16 (月) 13:02:07
- ↑ランス10でアームズがたぶん活躍するからその時だな -- 2015-02-16 (月) 17:04:04
- ↑3他に最低でも黒部と攻撃通る月餅も一緒に戦ってたっぽいけど、ほぼ全滅だし当時のザビエルが異常だったってのもありそう -- 2015-02-16 (月) 17:54:57
- ↑2それより後だろ。だって撃破したのって一対一でのことらしいから。 -- 2015-02-18 (水) 12:50:19
- ↑そうだが、ランス10で活躍してほしいていう願望やね -- 2015-02-18 (水) 16:12:45
- 三種の神器は与えられたのか、盗んだのか。説明が違ってわからん -- 2015-03-18 (水) 01:53:21
- 幼少の頃から~って事からすると、生まれながらの剣Lv3で良いのだろうか?帝化は純粋なパワーアップか、Lv3内でも更に高いところまで行けるのか -- 2015-07-12 (日) 16:39:33
- 剣Lv3の92/108って超絶狂った強さだな 結界なければ大抵の魔人ブチ殺しそう -- 2015-10-11 (日) 04:23:18
- 下級魔人のサテラでもLV100超え、魔人だから基礎ステータス?は人間以上だから無理ゲー。強みは剣戦闘LV3と帝ブースト、あとは石丸の基礎ステータスバグってたりしないとタイマンじゃ勝てなさそう -- 2018-07-15 (日) 10:36:43
- pixivに日光かカオスが使えれば魔王倒せてたってあるけど無理でしょ、大侵攻ルートで魔王ケーちゃんがバレス軍を瞬殺したことからも集団戦も意味がなさそう。 -- 2018-07-15 (日) 10:41:04
- いや、ランスとの戦いみてもそんなにステータス離れてないぞ、カオスもってて剣レベル3なら普通に勝てる。人類どころか全生物で唯一の技能レベルだし -- 2018-11-08 (木) 13:36:17
- ↑は魔王じゃなく、↑↑↑のサテラやノス達魔人への意見ね -- 2018-11-08 (木) 13:38:36
- あの面子でさえ別に倒したわけじゃなく、ビンタを決める隙を作っただけだからなあ。石丸一人じゃ逆立ちしても勝てっこないでしょ -- 2018-11-08 (木) 13:42:35
- すまん入れ違ったな。魔人ならまあ納得。確実に勝てるとまでは言わんが、少なくともそこそこいい勝負しそう -- 2018-11-08 (木) 13:44:02
- ガイも人間時代ジルを封印寸前まで追い詰めたっていうから、正面から戦う以外でも方法はありそうだけどね、カオスがあれば -- 2018-11-13 (火) 12:44:02
- まあ、魔王ランスだけはカオス、悪知恵、強運、封印に必要なものを逆に全部持ち合わせてるから、どうしようもないが -- 2018-11-18 (日) 22:38:07
- 下級魔人のサテラでもLV100超え、魔人だから基礎ステータス?は人間以上だから無理ゲー。強みは剣戦闘LV3と帝ブースト、あとは石丸の基礎ステータスバグってたりしないとタイマンじゃ勝てなさそう -- 2018-07-15 (日) 10:36:43
- ザビエルをして人間とは思えぬ強さと言われるぐらいには強い -- 2015-12-22 (火) 11:16:15
- この人も冒険LV持ってたんじゃないかな。そもそも冒険LVとは何か分かってないが。 -- 2016-01-15 (金) 22:11:26
- ワールドノートのランスの設定に簡単ながら載ってるよ。 -- 2016-01-15 (金) 22:19:36
- ありがとう、見落としてたわ。 冒険LV2(冒険に必要な技術をいろいろこなせる) サバイバル生活可能って感じなんかな。 -- 2016-01-15 (金) 23:05:17
- ワールドノートのランスの設定に簡単ながら載ってるよ。 -- 2016-01-15 (金) 22:19:36
- 才能だけ見ればランスも目じゃない強さだな。果たして剣lv3の強さはゲームで実感できる日がくるのかな -- 2018-02-08 (木) 20:53:34
- 魔王ランスと同じぐらい強かったんじゃないか 剣技lv3で性格もよさそうだしな -- 2018-03-09 (金) 09:31:02
- 魔王ランスは剣3魔法2でレベル400とかだろ?さすがに話にならん -- 2018-03-14 (水) 08:13:42
- 第二部勢は人外がデフォルトだから比較するのがおこがましい。魔法LV3でLV250のスシヌとかどうすんだよ -- 2018-03-14 (水) 08:36:49
- 単純に考えてもこんな凄い藤原石丸の倍以上の強さっていうね。 -- 2018-03-17 (土) 14:02:52
- 親族が壇之浦に逃げて消えたとヌヌハラが説明してたから子孫生き残っていないかもな。 -- 2018-03-14 (水) 08:44:16
- 瀬戸内やら土佐やらに隠れ里をつくりまくってるフラグなんだなあ -- 2018-03-31 (土) 00:46:32
- 素性不明の側近にそそのかされるあたりは平将門要素かな -- 2018-04-10 (火) 21:33:38
- 全国の黒部諸君がどれだけいるかな対抗勢力が多すぎるけど -- 2018-05-29 (火) 17:07:38
- 正直藤丸やザナゲス・ヘルマンみたいな偉人も見たいよね。 -- 2018-05-29 (火) 20:37:06
- もし石丸の時代に日光カオスがあったら魔王になってたんだよな -- 2018-11-08 (木) 17:27:30
- まあ、当時魔人筆頭だったザビエルを、カオス無しで結界を破れないのにもかかわらず極度に疲弊させたってんだから、魔人なら勝てるだろうな -- 2019-03-16 (土) 18:25:33
- 正直、男子が好きな「誰が強いか談義」って9で女子が呆れてたぐらい、意味ないよな。世界を征するのは -- 2019-09-03 (火) 00:16:15
- どっかの動画で見たけど素顔は武田4武将にいそうなおっさんなんだな。6のOPだと青年ぽいから意外。 -- 2019-10-30 (水) 08:40:18
- そりゃどこのおっさんも青年だった時代はあるし… -- 2019-10-30 (水) 10:07:22
- 石丸、ガイ、ルーン、フレッチャー、トーマ、ランス、アームズ 歴代人類最強の中で人類史上最強は誰だろう? -- 2020-05-12 (火) 13:28:57
- そのメンバーのランキングは気になる。一番はランスにしてもその他はどうなるのか -- 2020-05-12 (火) 17:58:00
- トーマ<フレッチャーは確実、アームズも日光アリでサテラに及ばないから石丸以下、トップはガイだろ。人の身で魔王相手に善戦できた化け物だ。 -- 2020-05-12 (火) 20:58:27
- アームズはランス4裏話におけるトーマとサテラとの差を考えると、サテラに肉薄してる分トーマより上かも。カイトに勝利したフレッチャーも石丸より上かも知れんがLV400の最終ランスには及ばないのではなかろうか。問題はルーン。魔力は魔人を凌いだらしいが、個人の戦闘力の情報が少ない(LVだけなら120付近)。仮にトーマ<アームズ<石丸<フレッチャー<ルーン<ランス<ガイ -- 2020-05-13 (水) 00:02:14
- もうやったの大分昔だから記憶があいまいだけどアームズって2部の時点では体大分弱っているんじゃないの?日光も相性悪かったのでは? レベルで言ったらランスがトップなんだろうけど、ガイは逸話がやばいよな。アベル経験値化、ジルを追い詰める、魔人化で弱体化したから魔人状態ではケイブリスよりは弱いよと -- 2020-05-13 (水) 06:58:46
- 人としてのランス全盛期は10のLV400時でなく、03でオルケスタの息吹を浴びたときやろ 上限LVのジルを正面突破で倒したからガイより上ではないか? -- 2020-05-13 (水) 10:09:24
- Lv400英雄ランスに関しては元魔王って言う亜人状態かつLv400なのか、人間のLv400相当なのか不明なのよね。後者ならオルケスタランスLv550が上だが。あと才能限界5%ジルと全盛期ジルじゃ後者が強いイメージ。だもんでガイがワントップな持論 -- 2020-05-13 (水) 18:43:32
- 完全に魔血魂が抜けてるから人類でしょ。あのジルは上限LVも5%になってたのかな?それとも上限LV自体は変わらず短期間ならフルの状態を維持可能といったことなのかはよく分からないね -- 2020-05-14 (木) 02:13:12
- ルーンかなりピーキーかねえ。魔力すげえけど魔法効かないとミスリーにやられるし。ゴブリンとかなんかしら対策されるとヒューバートにも負けそう。 -- 2020-05-14 (木) 02:27:50
- ビュートンの魔王内強さランクが「攻略法が分からないと2位、割れると9位」らしいけど、魔法使い系の強さはそれと同じような物かもね 対抗手段を用意すればランクダウンという。ただ終局のルーンは発狂していて冷静さを失ってるし全盛期ならちゃんと対処していたかも。ゴブリンとか一般的に知られる魔法使いの弱点にも対策してるだろうしね -- 2020-05-14 (木) 09:29:15
- まあ護衛の闘将くらい侍らしてたかもな。 -- 2020-05-14 (木) 20:04:28
- 剣LV3から、直接戦闘で見れば石丸はおそらく歴代人類最強の中でもトップクラスだろう。反面ランスは技能レベルは劣るけど、才能限界無しだったりカオスを使えたり悪運が強かったりと底が知れない「可能性の広さ」という意味でトップクラスと言ったところか。 -- 2020-06-03 (水) 01:56:42
- どうかな。魔剣や聖刀ありなら魔人を倒せたらしいが、逆に、なしでは負けたということになる。その点、素手で魔人を倒したフレッチャーさんがいるよ。それにステータス論議で言うと石丸の全盛期はLV92と高いが、ルーンは約120、オルケスタランスは550とまだ上がいるぞ -- 2020-06-03 (水) 02:14:19
- フレッチャーもカイト殺せてないからなぁ。10のハウゼルがやってたように殺し合いじゃなく格闘勝負挑んで勝ったってだけかもしれないよ。石丸もザビエル疲弊させたようだし勝負自体は終始押してたんじゃないかな、殺す手段ないから最終的に殺されたって話で、加えて魔人四天王だったザビエルとカイトじゃ相手違いすぎない? -- 2020-06-03 (水) 04:08:01
- 剣3でLV90超えは無論化け物を超えた化け物の域だが、比較対象が狂ってるからなぁ…ガイは言わずもがなぶっちぎりだろう。ランスは全盛期をどう置くかだけど英雄ランスでLV400、オルケスタ時でLV550だし、さすがにこの二人には無理だろう。トーマ、アームズよりは上かも知れんけど、ルーンやフレッチャーとなら議論の余地はあるね -- 2020-06-03 (水) 11:22:53
- 考えてみれば、72/72で技能LV2の普通の人間のトーマでも「人類最強」だからな。ランスは一応人間だけど才能限界なしの部分で「突然変異(コーラ談)」「バグ(織音さん談)」で魔人や魔王への対抗手段も持ってる、そんなチート中のチートクラスだから、確かに他の「普通の」人類最強と比べるのも間違ってるのかも? ランスと比較できるのはせいぜいガイくらいかな? 人間時代に汚染アベルを倒しているし(あくまで可能性でしかないけど)ランスとそっくりな面も多いからもしかしたらランス同様「バグ」だった可能性も捨てきれない。 -- 2020-06-03 (水) 13:20:45
- その場だけの強さなら、格上への有効的な対応策を十分用意しているガイ、長期戦なら運命力持ってるランスかな -- 2020-06-03 (水) 14:10:15
- ルーンはさすがに無理じゃないか。技能LV3なところは同じでもルーンの場合LV3内でも別格っぽいし、技能じゃないレベルも違う。ちなみにランスと似ているのはガイだけではなく石丸もじゃないかな。黒部の反応的に -- 2020-06-03 (水) 17:54:47
- 結局、石丸とフレッチャーのどちらが上かということに集約してきたな。それだけ好カードなんだろう。良い勝負するかも知れん。 -- 2020-06-03 (水) 23:05:02
- フレッチャーのモーデル脚が物理攻撃完全無効のような代物だとしたら、例え英雄ランスであっても詰む可能性がある。故に、強さの優劣と個別の勝負の勝敗は分けて論じるべきかもしれない。戦いに相性が存在する点、魔法使いに弱点(ゴブリンなど)がある点や無敵結界などのチート能力、ランス・ガイの搦め手なども数値化困難。絶対尺度としてはLVがあるが、それだけで断定するのもまぁあれだが… -- 2020-06-04 (木) 15:34:15
- 格闘2のカイトがゲーム上だけど格闘技無効の特性持ってたのにフレッチャーに格闘で破れてるから格闘家同士の戦いでは技量高い相手には格闘が力発揮しづらくなるのかもしれんね。他の技能まで無効は流石に行き過ぎだと思う。カイトやトッポスと戦った話も格闘家としての武者修行の逸話で素手の殴り合い限定、武器や魔法使う人類以上の力持つ相手との話は出してないのよね -- 2020-06-04 (木) 15:49:30
- 石丸よりフレッチャー上はなんとなく嫌かな。ここ最近の人類最強が伝説上のキャラより上だと感覚的に世界が狭く感じてしまう -- 2020-06-04 (木) 17:47:43
- そんなこと言ったってフレッチャーの設定自体はむっちゃ強いからなぁ そして強さは時代の遠近ではなく事実関係から判断しないと。 -- 2020-06-04 (木) 20:40:49
- トーマ<アームズ<石丸?=?フレッチャー<ルーン<ランス<ガイ 暫定的にこんなもんかな -- 2020-06-14 (日) 00:31:42
- フレッチャー≦石丸じゃないかなぁ。フレッチャーは才能だけだけど石丸は帝ブーストの追加あるし相手にした魔人も上だし。傷も付けられない魔人相手で、それも夜ケッセルより僅かに弱いザビエルという魔人四天王を圧倒する力量あったってことだよね、同等の強さなら疲弊させる事できず一方的に殺されただけだし -- 2020-06-14 (日) 01:06:52
- いや、石丸<フレッチャーだよ。石丸がザビエルを圧倒する力量なんて記載はないぞ。カオス日光ありなら人類統一出来ていたというだけで。フレッチャーは魔人が束でもかなわないトッポスとも戦って生き残ってるが、石丸だとどうかな。 -- 2020-06-14 (日) 09:22:53
- 無敵結界で傷負わせられない縛りプレイでザビエルを極度に疲弊させてるんだから力量はザビエルより石丸が上でしょ。かなりの力の開きが無ければ一方的にそんな疲れることもなく殺されてるし、カオスか日光あれば殺せてたわけだし。あとトッポスはくっそタフで殺せない泥仕合になるから魔人が敬遠してるだけで敵わないとは違う。レキシントンなんて2年間殴り合ってたそうだし。大体トッポス相手にアニスすら生き残ってるじゃん -- 2020-06-14 (日) 12:38:25
- トッポスに攻撃力が無いというのは根拠がない。ゲームに登場するトッポスは強力な攻撃手段が多い。レキシントンは魔人だから論外、アニスの場合戦いとは呼べない。 -- 2020-06-14 (日) 13:14:22
- いや、トッポスに攻撃力ないなんて書いてないんですが。トッポスタフで殺せないから延々戦う羽目になってうんざりするから魔人も避けてるという話をしただけで。束になってもかなわないとは違うでしょという話 -- 2020-06-14 (日) 13:20:18
- どちらにしても魔人が束になっても倒せない相手から生き残ったのが若フレッチャー。石丸の場合疲弊させたというが、結局ザビエルに殺されてるじゃん。圧倒的実力差でそんな事ある訳無い。フレッチャーは魔人に殺されたという記録などない。 -- 2020-06-14 (日) 13:36:51
- 上回って無ければカオス、日光あればなんて話は出ないと思うけどね、劣ってたら持ってても無駄だから話として出ないし。 あとフレッチャーのカイト戦は別に殺し合いじゃないんじゃないの。カイトが無駄な争いする性格じゃないのはランクエやってればわかることだし、武術家としてフレッチャーが腕試し挑んで格闘家同士の腕比べでカイトがフレッチャーの武術の腕の方が上と負けを認めたって話だと思うんだけどね。カイトが殺しにくるのなんて緑化病の少女虐めた時くらいでしょ -- 2020-06-14 (日) 14:19:44
- >フレッチャーのカイト戦は殺し合いでない >カイトがフレッチャーの腕の方が上と負けを認めた それは個人的想像に過ぎないし議論対象にならない。 -- 2020-06-14 (日) 14:42:02
- 殺し合いだったとも言われてないから殺されてないも議論対象にはならないね。まあ、お宅はフレッチャーが強い、うちは石丸が強いと思ってるでいいんじゃない。詳細はっきりしない以上、これ以上は平行線だろうし -- 2020-06-14 (日) 19:29:27
- そのメンバーのランキングは気になる。一番はランスにしてもその他はどうなるのか -- 2020-05-12 (火) 17:58:00
- 武人らしいカイトと性悪のザビエルではその辺だいぶ違うと思う。 -- 2020-06-14 (日) 14:11:20
- レベル比較は意味無いでしょ基礎能力差があるんだし -- 2021-09-29 (水) 18:04:03
- 皆さんお忘れかと思いますが、単独で魔人を撃破したパイアールとかいうすげーやつが人類にいるんですよ -- 2021-10-05 (火) 13:20:44
- 皆さん忘れてるかと思いますが単独でサテラ・ハウゼル・健太郎倒したアリオスとかいう凄い勇者もいるんすよ -- 2021-10-11 (月) 12:53:41
- 剣レベル3にレベル92に帝ブーストついてるから強いんだろうけど、魔法3と違って剣3がなにできるのかわからんのがね。剣レベルは剣レベル2でも剣レベル1に負けるしチルディとかみても。 -- 2021-10-22 (金) 07:26:12
- 魔王のステータスで使ってるだけのただのランスアタックなのかわからんでしょ。というかそれこそステータス違うのに魔人と比べてどうするんだ。剣3持ってない他の魔王より弱いから剣3の強さがわからんって話だろ。 -- 2021-10-23 (土) 14:18:11
- 剣2と剣3の比較描写皆無なのが剣3の強さがわからんね。唯一描写ある魔王ランスは手抜いて剣の軌道止めるぐらいだし、そもそもの魔王とランチルの戦力差がありすぎるし。 -- 2021-10-23 (土) 20:26:15
- 魔法3は使える魔法が違うからわかりやすい。剣1と剣2も必殺の有無でわかりやすい。剣2から剣3になったらどうなるのかの設定教えてくれねえかなあ -- 2021-10-23 (土) 20:36:50
- 現状鬼畜アタック上位版の魔王アタックとか使える?あと同技能のモノなら全部習得可能 -- 2021-10-24 (日) 09:12:26
- 魔王アタックみたいなよりヤバい技習得可能になるでいいんじゃね?あと同技能内の技なら全て習得可能になるとか。リスのスクイレルザンみたいな種族特性利用するようなの除いて -- 2021-10-24 (日) 09:14:53
- 帝謙信も良く分からなかったな。帝の威光が強いって感じで剣戦闘がどう強く成ったか特に描写が無かった気がするし。 -- 2022-01-20 (木) 02:43:45