Source of Comments/魔人
[[魔人]]
- サテラは薬、アイゼルは奇襲、ノスは軍団、ジークは虫、サイゼルは投げつけ、カミーラは横槍、一騎打ちしてまともに倒したのはいないな・・・ -- zekusu &new{2006-10-05 (木) 19:12:50};
- 魔人は窒息状態になると、死ぬことはないですが一時的に活動停止します。 -- R10 &new{2007-01-02 (火) 07:51:11};
- 美樹はともかくとして、ガイは魔血魂を持っていたんですよね? -- 774 &new{2007-04-16 (月) 20:02:50};
- 天使と鬼は魔人にダメージを与えることができると聞いたけど、どうなんでしょうね。 -- &new{2007-06-26 (火) 12:27:35};
- ↑ 後、悪魔もですザビエルについてですが性眼は魔人信長と言ってますがどうなのでしょうか? -- &new{2007-06-26 (火) 17:41:42};
- ↑鬼は違うかと。 -- &new{2007-06-27 (水) 00:00:37};
- 鬼ではくなく、悪魔です。 -- &new{2007-06-28 (木) 13:59:56};
- 織田信長・旧は過去というわけではありません、信長の死ぬセリフを聞けば全てが納得しますよ -- &new{2007-06-28 (木) 14:01:26};
- 魔人って総じて才能限界高いけど、魔人化したら高くなる設定でもあるの? -- &new{2007-07-17 (火) 22:52:32};
- ザビエルと健太郎についてだけ妙にくわしいのはなぜ?違和感あるので簡潔にした方がよいかと -- &new{2007-08-20 (月) 18:43:37};
- んな事せんでも、時間かけて他の魔人を詳しくしたらいいじゃん -- &new{2007-08-20 (月) 22:50:04};
- 詳細は基本個別ページ。行数多いのは個別のページが無かった頃の名残ですな。 -- &new{2007-08-21 (火) 17:00:19};
- 鬼畜王信長のころは弱い魔人だから封印されてたってしょっぱい設定だったような -- &new{2007-11-30 (金) 02:53:53};
- 戦国ランスでは打って変わって上級の魔人かw 討たれたとはいえ大出世じゃん -- &new{2007-11-30 (金) 10:58:02};
- 弱い魔人だから封印~>いやそんな設定どこにもないから。あるのは完全復活するまで他の魔人に合わす顔がないって内容。 -- &new{2007-12-07 (金) 13:09:17};
- 戦国ランスにて魔人健太郎が合戦に敗けると致命傷を負うシーンあり。怪我したのは健太郎が月光使ってた影響か、美樹が半端で無敵結界がないか -- &new{2007-12-26 (水) 15:44:49};
- 致命傷なのに痛いけど死なないとか言っていた事や、ザビエルが肉体を失っても平気(魔血魂)にならなかった事から結界を中和しても一般の武器では魔人を殺す(魔血魂にする )事は出来ないものと思われる -- &new{2007-12-26 (水) 16:04:02};
- 勝手な想像を当然のように語るのはやめていただきたいな -- &new{2008-01-03 (木) 11:24:39};
- 魔血魂を消滅させられるのは魔王のみとカオスが言っていたが、常人が通常状態から魔血魂にできるかどうかは不明 -- &new{2008-01-29 (火) 15:35:35};
- いやその、君の書き込み自体意味不明なんだが。 -- &new{2008-01-31 (木) 10:50:48};
- こういうシーンがあったのでこう思った、ってだけのつもりだったんだが(←戦国云々) -- &new{2008-01-31 (木) 14:38:51};
- アイゼルも過去の魔人達なのでは? -- &new{2008-02-03 (日) 14:46:42};
- ↑魔血魂が消滅した魔人、ということでしたか。失礼しました。 -- &new{2008-02-03 (日) 14:50:42};
- あらためて見てみると魔人ってモンスター出身者が少ないですね -- &new{2009-02-06 (金) 22:03:23};
- ホーネットが「魔王と人間のハーフ」ってなってるけど、「魔王」ってのは種族じゃないよね -- &new{2009-03-16 (月) 23:47:06};
- それは「魔人というのは種族じゃないよね」と言っているに等しい。どちらも出身種族とはもう別物なんだよ。 -- &new{2009-03-17 (火) 00:10:36};
- そっか。いや、ガイって元を辿れば人間だから、一応人間に分類されないかな、って気になっただけ -- &new{2009-03-17 (火) 07:56:52};
- そう考えるとホーネットは普通に人間だな。まあ魔人(魔王)の子孫って珍しいんで特記事項ということで。ホーネットと黒姫しかいないよね? -- &new{2009-03-16 (Mon) 13:01:09};
- 今のところ確認されてるのはそうだとおもう。あとは魔人じゃなくて使徒だけどダニエルとか -- &new{2009-03-17 (火) 11:52:11};
- そーいや黒姫が丈夫なのは「魔人の娘だから」みたいに言われてたな。ホーネットの、種族はともかく、実力が高いのは魔王の血が通ってるからなのかな -- &new{2009-03-17 (火) 12:27:23};
- 親の性能が高いほど才能限界が高い子供が生まれやすいらしいからそうかも。でも黒姫もホーネットも魔人(魔王)になる前から親の性能高かったらしいし魔人とか関係ないのかなぁ -- &new{2009-03-17 (火) 23:05:39};
- 魔物の支配者なのにモンスター出身が殆どいない。大別すれば丸い者もハニーも魔物だけどやっぱり少ない -- &new{2009-03-19 (木) 02:07:30};
- というか人間が多い。人間から作ったところで大した成果は期待できないハズなのに、何でこんなに多いんだ? 一応メインプレイヤーだからかな。四天王になれてるシルキィは普通に凄いけど -- &new{2009-03-19 (木) 06:04:02};
- 知能の問題なんでは?魔人全員がリスみたくおつむてーんてーんでは困るし -- &new{2009-03-19 (木) 08:14:46};
- 能力の有無に関わらず、メインプレイヤーが多いのは至極当然だと思うけど。 -- &new{2009-03-18 (Wed) 14:59:33};
- いや、魔"人"でしょ?後、確かどの魔人も、この世界のトップクラスの才能を各自持っているって設定だったような・・・。 -- &new{2009-03-19 (木) 10:04:56};
- ↑魔人って言葉はランスの世界で人間が作られる前からあったから「人」って文字が入ってるからって人間である必要性も理由も無い。才能限界は魔人になれば伸びるって意見も出てるし技能なら何もないバボラもいる。極端な話魔人になった時点で敵なんて殆どいなくなるから魔王の趣味や気まぐれで選ばれてると思った方がいい。長文スマソ -- &new{2009-03-19 (木) 11:32:34};
- ラ・バスワルドの説明を見ると属性(種族?)のせいで実際の階級ほど強くはないと書かれてあるが、仮にランスがLv数万とかになっても人間属性(種族?)のために相対的に弱いって事がありえる? -- &new{2009-09-15 (Tue) 23:59:57};
- 言葉が足りないかな。つまり、レベルが際限なく上がるランスでも種族としての強さの限界が設定されている…などの事 -- &new{2009-09-16 (Wed) 00:07:50};
- なんか表現おかしかったので、ジョンブル見てその部分修正しました。↑私見だけど種族限界じゃなくて、結果的な魔王による能力制限みたいな状態なんじゃないかな? -- &new{2009-09-16 (水) 19:03:44};
- ↑↑別に才能限界があるのだから、種族ごとの限界というのは無いと思う。もちろん100Lv人間と100Lv魔人では大抵魔人のほうが強いので、普通の存在なら事実上の限界はある。あとラ・バスワルドのは種族的なものじゃなくて無敵結界の反動なんじゃないかな。 -- &new{2009-09-16 (Wed) 08:05:48};
- ラ・バスワルドの場合、元々、2級神だから、魔王より、少し弱い程度だったはず。それをサイゼルとハウゼルの2つに分け、それぞれに魔人化した。ので、合体したとしても、魔血魂2つ分の容量でしか力が発揮できないという理解で良い気がする。 -- &new{2009-09-17 (木) 11:34:12};
- 見栄子先生の報告でケッセルの男性化は魔人化きっかけとは別かも分からん感じになったね -- &new{2010-07-17 (Sat) 17:55:01};
- ↑今までの情報と何か違う点あったっけ?スラルを護るとか言ったぐらいで、魔人化の際に性転換したのは一緒じゃないか? -- &new{2010-07-18 (日) 22:19:12};
- 魔人が魔血魂を飲み込むとどっちが勝っても魔人の数が減るが、その場合24人の制限はどうなるんだろうか。 -- &new{2011-07-23 (土) 07:44:52};
- 正確には魔人の数ではなく魔血魂の数だから、制限は実質23人になるはず。その際魔血魂飲んだ魔人が倒れた場合に出てくる魔血魂は2個なのか濃縮された1個なのかわかんないけど。バスワルドの件から考えると2つ出てくるかも? -- &new{2011-09-06 (火) 02:26:40};
- ノスの魔血魂ってまだ現存してるよね?過去の魔人じゃなくて24体の1体な気がする。 -- &new{2011-09-07 (水) 18:57:49};
- ↑初期化されて小川健太郎に再利用されました -- &new{2011-09-07 (水) 19:12:16};
- あ・・・ -- &new{2011-09-08 (木) 17:34:56};
- とりあえずリズナの魔人化確定なワケだけど、どう考えても ますぞえ がらみとしか思えない。 -- &new{2011-09-14 (水) 01:14:55};
- 殆ど正史なら確定ではない -- &new{2011-09-14 (水) 01:25:51};
- *1のこれはジルが魔王になってから1000年経ち、魔王としての寿命が来て絶対命令権がなくなったからじゃないか。だから反逆できた -- &new{2011-10-01 (土) 19:46:30};
- ↑最初の頃は普通にそんな感じだったんだけど、織音氏が後出しで語る度に微妙に違うこと言うのでよく分からなくなったんだ。 -- &new{2011-10-02 (日) 14:01:18};
- 使徒は生み出した魔人がその気なら元の種族に戻れるみたいだけど魔人も戻れるのかね、使徒の理屈だと魔王の意思がいるのかな -- &new{2011-10-27 (木) 21:39:15};
- ランクエでオズ・トータス司教が言ってた魔人の悪霊って何なのかね?マグナムで出てくるんだろうか。 -- &new{2011-12-22 (木) 18:49:31};
- 魔人もレベル神でレベルアップしてもらってるのか? -- &new{2012-02-10 (金) 12:15:28};
- ↑パラレルワールドだが、GALZOOアイランドで女の子モンスターはレベル屋なしでレベルアップし、パーティでレベル屋を必要とするのは人間であるレオだけという描写がある。その点から考えると魔人はレベル神やレベル屋を必要とせず自力でレベルアップできる可能性も考えられる。 -- &new{2012-02-11 (土) 00:24:09};
- ↑3 アイゼルの魔血魂じゃね? どっか荷物の隅にでも紛れてホコリ被って欝になってるんだよきっと -- &new{2012-02-12 (日) 17:22:26};
- ↑むしろ、トータスの行動パターンを考えると金目当てかムーラテスト支援強化目当てにでっち上げたものである可能性もありうる。 -- &new{2012-05-06 (日) 09:26:57};
- ランス9で出てくる魔人は誰かな〜 -- &new{2012-05-20 (日) 23:09:58};
- ケイブリスの動向(一丸となって、ホーネット派が立てこもる魔王の城を鎮圧する)次第では、ホーネット、シルキィ、ハウゼルが登場するかも。ところで、ハウゼルはどこで何をしているのだろうか? -- &new{2012-05-21 (月) 06:24:37};
- それほど頻繁ではないにしろ、魔人も入れ替わりがあったんだろうな。ククルククルの時代から生き残っている魔人はケイブリスだけだし。無敵結界があってもパイアールはそれをすり抜けて自分が魔人になるし、他の魔人には通じないし、魔王の逆鱗に触れて粛清されたのもいるかもしれないしな。 -- &new{2012-07-02 (月) 16:48:54};
- ↑3 8の後日談でリズナが魔神になるってあったし9で出てくるんじゃないかな -- &new{2012-11-04 (日) 22:37:07};
- 魔王は二級神には勝てて、三魔子には7:3か8:2で負けている、てことは第壱階級までには勝てるくらいか。魔人だと神や悪魔のどの辺までとなら勝負になるんだろう?鬼畜王ではエンジェルナイトでサテラ級、JAPANでは月餅でもザビエルには勝てなかったらしいけど、どちらも階級わからないな。 -- &new{2012-12-25 (火) 21:35:20};
- リトルプリンセス期に入って以来、魔人同士の戦いが続いているわけだが、その中で死んだ魔人はいるのだろうか?それ以外で死んでしまった魔人はいるのだが。(ノス、アイゼル、ジーク、カイトとか) -- &new{2013-02-20 (水) 06:38:18};
- メインプレイヤーの天敵、モンスターの親玉。なのにモンスター出身の個体が少ない。魔王と同じくメインプレイヤー出身が多いね。偶然なのかクジラの悪趣味なのか -- &new{2013-02-20 (水) 07:46:12};
- ランスは魔人を倒しまくってるな。凄い。魔人殺しの英雄だ。まあ女の魔人は殺してないんだけど。 -- &new{2013-06-15 (土) 06:15:45};
- 使徒を抱えていない魔人は結構いるんだな。便利そうだから一人は抱えていそうなものだが。 -- &new{2013-06-17 (月) 08:27:20};
- 番裏の砦と隣接してる魔人領てホーネット派だっけ?だとしたら今回ホーネット派から魔人1人くらい出そうだよね -- &new{2013-11-16 (土) 01:24:38};
-サテラとフェリス(当時第9階級)で互角ってことは天使で言えば10級神、11級神程度ってことに何のかな? -- &new{2014-01-22 (水) 08:47:12};
--ワンランクアップしたウィリスにボコされるサテラとか嫌だぞwwww -- &new{2014-01-22 (水) 13:41:04};
---鬼畜王でもエンジェルナイトの強さが(ryってので散々言われた話なんだけどね -- &new{2014-01-22 (水) 15:38:49};
-聖魔教団が一体も倒せなかった魔人をアームズが一人で倒すらしいけど、本編でやるのかね。 -- &new{2014-02-24 (Mon) 05:14:24};
-聖魔教団が倒せなかったのは、無敵結界によるものが大きいからね。まあ、一人で戦うのは無謀だとしかいえないけどね。アームズ好きだから本編でやってほしいけど、アリスソフトだからねぇ・・・ -- &new{2014-02-25 (火) 20:52:13};
-今後、魔人の技能、レベルは表記されない(これは、天使、悪魔も含める)ということなので、ランス10で登場する各魔人の設定が大きく変わることになるでしょう。 -- &new{2014-03-23 (日) 21:54:47};
-魔人のレベル、技能表記がなくなるのは本当に残念・・・・ -- &new{2014-04-20 (日) 20:20:41};
-レベル100のサテラより強そうな魔人が居たり、必ずしもレベルが高いほうが強いとも限らんしね -- &new{2014-05-01 (木) 20:07:22};
-10では鬼畜王に出た魔人だけじゃなくて、新デザインの魔人も出して欲しいね。あ・・リズナを出せと言ってるわけじゃないんです本当です -- &new{2014-05-06 (火) 15:16:44};
-ホーネット派とケイブリス派って今現在の戦力はそこそこ拮抗してるよな -- &new{2014-05-06 (火) 16:52:00};
--それだけ、ケイブリス派は烏合の衆で、数ばかりいるだけで、組織としては機能不全という様相を呈していることかと。 -- &new{2014-05-07 (水) 06:43:35};
--鬼畜王時の絶望的な戦力差から考えると相当マシになってる。いいかげん、ケッセルリンクあたりが人間界の異変や魔人の失踪に1人の人間が絡んでいることに気が付きそうなもんだが… -- &new{2014-05-11 (日) 19:26:59};
--カミーラにラ・サイゼル、ジーク、カイトがいなくなったしな。それでもケイブリス派の方が断然有利だけど -- &new{2014-05-27 (火) 01:35:10};
-魔人のレベルがなくなるとかいう話を聞いた。それは改悪じゃなかろうか・・・ -- &new{2014-05-12 (月) 21:23:31};
--最終作くらい強さ設定に縛られず自由に作りたいんじゃないの。まあどんな倒され方しても文句たらたらの人は出てくるだろうけどw -- &new{2014-05-14 (水) 12:35:40};
--レベルが高い方が強いとかいう妄想にとりつかれてるユーザが多いから廃止したんじゃねと思ってる -- &new{2014-05-25 (日) 22:35:17};
-空席が一つあるけど、ランス10では鬼畜王で未登場の魔人出てこないかな。魔人が鬼畜王登場済みのキャラクターばっかりだと目新しさに欠ける。 -- &new{2014-05-17 (土) 14:01:32};
-ランス10だと人類軍VS魔軍が主題になるのだろうか? 個人的には、それはもう散々やったからランスの魔人暗殺ツアーみたいな話を期待。そのほうが魔人のエピソードも出やすそうだし・・ -- &new{2014-05-17 (土) 14:16:56};
-現状の「カオスや日光で傷つけると他の攻撃も通る」設定でいくなら、10はRPGかなあ。この設定だと「日光orカオス持ちが率いる千人規模の部隊」には結構あっさり押し切られそう。アリスソフトもそう思ったからこそ、戦国のザビエル戦は色々理由つけて個人戦にしている感じがするし。10でケイブリス派9人全部と戦うことはないとしても、毎回途中まで軍団で追い込むけど最後は個人戦ってのは相当無理あるし。-- &new{2014-05-18 (日) 21:33:17};
-カロと絡みそうなガルティアといいパットンと絡みそうなレッドアイといい妄想が膨らんで仕方ない -- &new{2014-05-19 (月) 15:04:19};
-9が純粋な人間の抗争だったこともあって、どんなにがんばってもしょぼい死に方する魔人は出てきそうだけど、せめてランスの手にかかって逝ってくれ -- &new{2014-05-26 (月) 04:39:25};
-カオスがなきゃ無敵結界を貫けないからね。鬼畜王のバボラみたいな展開もあるかもだけど。 -- &new{2014-05-27 (火) 01:45:44};
-正史が鬼畜王と違う展開になるならば、魔人・健太郎がホーネット側について、あっさりとケイブリスを倒してしまうこともありえるかも。 -- &new{2014-05-29 (木) 06:20:52};
-9はこり固まった設定やキャラをひたすら消化してるような感じだったから魔人関係はいっそドカーンと変えて貰ってもいいかも。いっそ未登場の魔人が(性別さえ変わって)無闇に美少女になってるくらいw -- &new{2014-05-29 (木) 07:52:39};
-正史では、鬼畜王と違い、ケイブリス派がホーネット派に追い詰められて、バラバラになるかもしれない。魔人の一部、レッドアイ、ガルティア、レイあたりが人間界に亡命するかたちで侵入しそう。 -- &new{2014-06-01 (日) 05:48:33};
-何人死ぬかな。ケイブリス派の9人のうちワーグ以外は死んでもおかしくないしな。極端な話魔人は死んでもいくらでも補充できるし。 -- &new{2014-06-02 (月) 06:43:21};
-10はさすがに鬼畜王準拠じゃない正史オリジナルの魔人と使徒は出すよなあ。なんかリズナが適合しそうで嫌な予感するけど、リズナ以外のオリジナル魔人でよろしく。 -- &new{2014-06-04 (水) 22:06:08};
-魔人のレベルと技能がなくなったなら、現記載も旧設定とかにした方がいいかな、それ基準で妄想を広げる人があんま増えてもあれだし -- &new{2014-06-05 (木) 19:18:03};
-ランス9でのロレックスとミネバとの対決のように、ケイブリスとケッセルリンクが対立し、お互いに戦争すれば、ケイブリス派の戦力を半減できそうだが。 -- &new{2014-06-29 (日) 05:30:29};
--ケッセルリンクは魔人は魔人としてあるべし的な考えなところあるからどうかな -- &new{2014-06-29 (日) 09:50:58};
---ケイブリスがカミーラを襲撃した件で、ケッセルリンクはケイブリスを擁護して、カミーラを非難したのだろうか? -- &new{2014-06-29 (日) 10:43:03};
---ケッセルリンクは、鬼畜王とは違い、カミーラとはウマが合わない設定に変更されているかも。 -- &new{2014-06-29 (日) 18:18:28};
-ランス9戦力が集まり切ったように見えるけどこれでも魔軍に勝てる気がしない -- &new{2014-08-11 (月) 17:36:30};
--レリューコフとアリストレスが死んだのは痛いけど。リック、コルドバ、ロレックス、ガンジー、カバッハーン、カフェ、謙信、お町と生き残ってて何を言うか -- &new{2014-08-13 (水) 19:31:14};
---お町といっても、かつての妖怪王だった黒部はザビエルに負けてるから、期待大には出来ないよ。やっぱり対魔人のみはランスか健太郎君のみ -- &new{2014-09-15 (月) 18:37:23};
---リック・ガンジー・ランスという面子が揃ったPTでも、手負いカミーラに防戦一方だったから厳しいだろ -- &new{2015-01-22 (木) 22:41:01};
-10で対峙するであろうケイブリス派の魔人の中で、サテラ、サイゼルのようにランスのエロテクで撃退できそうな女性の魔人はいない。さすがに、メディウサ、ワーグでは・・・。 -- &new{2014-09-05 (金) 05:35:57};
-魔人の女性は妊娠できないということが解ってかなり残念・・・・ 6のラストでカミーラが妊娠してるんじゃ とか最近の妊娠ラッシュでホーネットとサテラも妊娠するのかな?と思っていただけに・・・ でもランスの皇帝液ならきっとなにか不思議なことが起こるに違いない! -- &new{2014-09-14 (日) 14:28:05};
--魔人要素が薄ければ可能かも・・で質問の答えを〆て含みを持たせてるあたり、ホーネットorリズナor10で出すかもしれない新女魔人キャラを念頭に置いてるのは間違いないんじゃね。 -- &new{2014-09-14 (日) 16:43:55};
---魔人と人間とのハーフで、カオスから魔人要素が薄いと判定されていることから、黒姫が該当するのではないか。女性が魔人となった時点で、懐妊できないということから、魔人であるホーネットがランスの子供を産むことは不可能。リズナは、魔人になる以前に懐妊できない体となっている。 -- &new{2014-09-14 (日) 21:53:42};
---そこに来ると黒ちゃんが妊娠可能かも知らんね。魔人に対抗する人間側の切り札となれば。 -- &new{2014-11-16 (日) 08:13:45};
---今更10で黒姫をキーキャラにするとは思えないなあ・・設定少し弄ってホーネットあたりが懐妊するとかに落ち着くんじゃないの。 -- &new{2014-11-16 (日) 16:44:19};
---↑それやったらトミノ嬢の存在意義がw -- &new{2014-11-16 (日) 21:32:58};
---10を控えた設定構築をすぐさま捻じ曲げるようには思えんが……まあ、なくはないよな -- &new{2014-11-16 (日) 22:49:29};
---↑1と2 魔人が妊娠しないトミノ回答を弄るんじゃなくて、魔人要素が薄ければ可能かも。って部分に女魔人誰かの設定や出自を合わせてくるかもって事ね。・・ま、妊娠しようがしまいが個人的にはどっちでもいいんだけどなw -- &new{2014-11-17 (月) 03:19:33};
-少し疑問だけど、汚染は魂にまで及ぶとすると、カイトの魔血魂は汚染されてるから、例えば美樹ちゃんが消滅させるとしてその汚染はどうなるんだろう? -- &new{2014-09-15 (月) 18:34:18};
--血が吸収された後に汚染魂がコロッと残りそうなイメージ -- &new{2015-03-27 (金) 22:00:40};
-魔人はモンスターを恐怖等でしか従えられないのかな? 魔王より弱いけど命令権みたいなのは無いのかな? -- &new{2014-09-21 (日) 01:16:43};
-魔人になったら、二度と元の姿に戻ることは不可能なのか。トミノさんに質問を投げてみたが、回答してくれるかどうか。 -- &new{2015-02-07 (土) 21:27:50};
-魔人は妊娠不可とかいう誰も得しない設定付いたからなぁ 魔王は大丈夫できるのか? -- &new{2015-03-08 (日) 20:17:28};
-魔人は使徒よりも強くて倒せるはずと思うだろうが、健太郎(魔人)VS戯骸(使徒)の戦いを見ると、健太郎が戯骸を倒せなかった原因を考えたくなる。 -- &new{2015-03-30 (月) 21:54:33};
--単に戦闘経験の差だと思ってる、恐らくレベル30前後の魔人成り立てとLv53の魔人四天王クラスの使徒となれば簡単には行かないでしょう。Lv99健太郎でも引き分けるのは説明できないけど、まあ仕様ですかね?Lv70くらいで勝てそうになる描写、Lv80くらいで実際に倒してしまう描写とか細かくあったら良かったかもね。 -- &new{2015-03-30 (月) 22:13:33};
---大御所家庭用ゲームでも通常ボスで余裕の撃破がこっちが満身創痍で相手は余裕とか普通やしね。 -- &new{2015-05-15 (金) 11:03:30};
--使徒から魔人に攻を当ててもダメージが通らない。魔人から使徒の攻撃も当たらなければどうということもなかった、よって引き分け、と思ってる -- &new{2015-05-14 (木) 00:28:47};
--使徒から魔人に攻を当ててもダメージが通らない。魔人から使徒の攻撃も当たらなければどうということもなかった、よって引き分け、と思ってる -- &new{2015-05-14 (木) 00:29:31};
--半日も戦ってればいかに健太郎が未熟といえど何回かは決定打与えてると思う。でもそのたびに復活してるんじゃないの?フェニックスなんだし。要するに無敵VS不死身=引き分け -- &new{2015-05-17 (日) 18:44:00};
-魔人とSEXするとレベルアップできるとかちんちんが硬くなるギミックだよね・・・ -- &new{2015-05-13 (水) 02:24:08};
-人外が多いのも有るけど、魔人って比較的身長高めなんだな。カイト168cmは筋肉付け過ぎて身長伸びなかったのかなーとか思うけど -- &new{2015-08-08 (土) 00:32:58};
-女魔人が妊娠できない設定ってどこソースなん?ゲームで言ってたか? -- &new{2015-08-11 (火) 03:48:23};
-トミノメモ -- &new{2015-08-11 (火) 03:57:07};
-玉座に座る魔王と魔人たちの集合絵見てみたい。各魔王の時代別で -- &new{2015-09-03 (木) 21:37:24};
--初代様は城に入れんでwww順当に考えるとアベルの時代から魔王城作ったんだろう -- &new{2015-09-25 (金) 09:33:18};
--記念撮影っぽい。だんだん大きくなるケイブリスが一番の見どころ -- &new{2017-12-25 (月) 03:46:44};
-非生物のレッドアイの魔人化が可能なら死体とか切り落とされた体の一部分だけとかでも魔人化すんのかな?後者の場合は元に戻るのか、独立した新生物になるのか。複数居て合体融合とかしたら笑うわ -- &new{2015-09-13 (日) 13:21:21};
-ガイがジルを倒そうとした際、ノス、アイゼル(03より消極的にジルに従う)を除く他の魔人がジルまたガイとのどちらに味方となったのか気になる。 -- &new{2015-09-14 (月) 06:12:48};
-上級とか下級の表現を見るけど、具体的な分別ってされてる? -- &new{2015-09-26 (土) 14:05:58};
--されてないね。まあ雰囲気程度のもんだろう。魔人筆頭+新旧魔人四天王+レッドアイが上1/3に当たるかな?6での扱い見てるとジークは中級でサイゼルが下級かな?サイゼルとハウゼルは同列と考えてサテラとカイトも弱い部類に入り、扱いの悪さならバボラもか。本人の戦闘ステータスだけならパイアールとワーグも下級?実力不明なバークスハムとかますぞゑをどうしようか。 -- &new{2015-10-05 (月) 09:24:52};
-宗像見栄子の項にある人類未確認の魔人ってどれくらい居るんだろう?ホーネット、シルキィ、ワーグ、ますぞゑ辺りは知られてなさそうだが、パイアールとかメガラスも魔軍っぽい行動しなそうだし -- &new{2015-10-19 (月) 17:49:21};
-パイアールとメドゥーサとレッドアイとリス辺り倒せば魔人側の好戦的な連中は消すランス10になりそう -- &new{2015-12-07 (月) 07:20:15};
-魔人の女は認しないというが、ランスの精液は例外で解呪で妊娠するとかないかな -- &new{2016-04-26 (火) 11:51:29};
--ホーネット派の女の子はそういう用途のためにいるようなのばっかり -- &new{2016-05-03 (火) 21:59:53};
-魔人(魔王)の女性は妊娠しない設定てガイに関わるからかな。ガイは魔人時代ジルの愛人だったし魔王になってからもシルキィに好かれていた設定が残っていればどちらかとの子がいないと変だもんね。 -- &new{2016-05-02 (月) 18:14:48};
-魔人を孕ませられないのは片手落ちだなTADAさん何とかしてくださいよ -- &new{2016-05-05 (木) 23:11:26};
-普通は魔人は妊娠しないはずなのにランスの皇帝液だと何故か妊娠する とか言われても緑化病の特効薬になってる時点で今更問題ないやな -- &new{2016-06-05 (日) 16:30:10};
--避妊魔法をかけると無敵結界と妙な相互作用を起こし、なぜか効果が逆転して妊娠してしまうとか -- &new{2017-12-25 (月) 03:53:53};
-問題は「カオスか日光の所持者しか、魔人にはダメージを与えられない」という設定だな。 この設定だと、ランスと健太郎を足止めして周りの戦力を削ればいいんだから、そこをどう解決するか。 -- &new{2016-06-08 (水) 04:13:39};
--近くにカオスか日光が居る間結界無効だったり一発斬れればしばらく無効だったりするから分からんね。因みに最新は後者で辿り着けるかの勝負になるのは確か。後は斬ってから結界が再生するまでの時間と距離の関係かな。単純に一定時間無効になるならハンティが持ってれば遠隔砲撃で仕留めれるし、遠いとスグ再生するならやっぱ至近距離を保たないといけない。 -- &new{2016-06-08 (水) 08:20:05};
--別に普通にランスがほとんど倒すでしょ。周りの戦力を削りになんて来ないよ。基本的には、今まで通り偉そうに後ろでふんぞり返ってるところをランスに倒されるだけ。違うパターンも少しあるだろうけど、奴らは自分は無敵だと思って増長してるから「ランスを避けてと」か考えないはず -- &new{2016-10-25 (火) 15:07:55};
---最後 「ランスを避けて」とか に訂正 -- &new{2016-10-25 (火) 15:09:24};
--他の魔人はともかく最速のメガラスにあちこち荒らしまわられると対処不可能だけどどう言う形で出てくるのやら。 -- &new{2017-11-25 (土) 22:55:27};
-行方不明のバークスハムやミイラ化してるレキシントンが回収されたりして -- &new{2017-07-05 (水) 07:52:23};
-正史の魔人達のデザインが全体的に人外っぽさが増してていいわ -- &new{2017-11-23 (木) 02:04:28};
-「新しい魔人作りたいからお前死ね」みたいなこと言われて消滅させられた魔人ってのも歴史の中にはいたんだろうな・・・。サテラを魔人にするにあたって枠を空けさせられた奴とか。ケイブリスが魔人になったころにも複数の魔人がいたみたいだけど、こいつらは無敵結界もなかったしドラゴンとの戦争で滅ぼされたとみるほうがいいか -- &new{2017-12-26 (火) 03:14:22};
-メガラスってまだ設定生きているのか?「10」のキャラ表にいなかったぞ -- &new{2018-02-12 (月) 16:27:45};
-魔人健太郎の説明でバークスハムとともにオギン・ギンブという魔人も討ち取ってるみたい -- &new{2018-02-23 (金) 06:47:49};
-10で魔人の才能&技能レベル表記復活したから10に登場しなかった魔人達も何かの形で教えて欲しい! -- &new{2018-02-24 (土) 21:29:53};
-ケイコ登場したけど・・・立ち絵が欲しかったな~ -- &new{2018-02-24 (土) 22:40:03};
-ニミッツみたいな変身で姿を切り替えられる半融合状態の魔人はどこに入れていいのか迷うな -- &new{2018-02-27 (火) 15:05:28};
-スラル期は愛を感じる魔人ナイチサ期は武闘派の魔人 -- &new{2018-03-01 (木) 21:32:00};
-ジル期は愛に餓えてる魔人という感じかな。ガイは二重人格だから両方のタイプの魔人がいる -- &new{2018-03-01 (木) 21:39:23};
-ランス10の設定だと紛争勃発時はホーネット派10人vsケイブリス派11人だったんだな 数だけだと割と拮抗してる気がする -- &new{2018-03-02 (金) 10:58:17};
-現在の空席はバークスハムと消滅させられたザビエルのはずで、ノス→健太郎だとするとランス10の健太郎に倒された設定に出てくるオギン・ギンプの枠ってどうなっているのだろう -- &new{2018-03-03 (土) 22:04:07};
--設定上では何とも言えないね。ジークなんかも誰がいつ魔人化したか正史では無かったような? -- &new{2018-03-05 (月) 12:29:17};
-とりあえずネタバレ隠しでランス10の魔人リスト作ってみた -- &new{2018-03-06 (火) 00:11:15};
--乙。空席足りないから誰か上書きされちゃったのかね? -- &new{2018-03-06 (火) 01:51:31};
---名前すら出てこないケイブリス派は大部分が初期化されたっぽい感じがする -- &new{2018-03-06 (火) 02:14:50};
---パイアールは姉復活ルート、ケッセルリンクは通常消滅か使徒儀式で復活以降にランスが血を引っこ抜いたかは未知でいいですよ程度の判定、メディウサ&バボラは確定死亡だろうな。あとはわからんし明かされることも無いだろうと思う。とりあえずこれら全員魔人でなくなってることは100%確定だろうが -- &new{2018-03-08 (木) 19:47:49};
---健太郎の抜き取った奴再利用とかパイアールはロボになったから魔血魂は初期化してるかもとかザビエルの初期化したやつは使われてるかもとか結構想像に幅があるよね。まぁメディウサは消えてると思うけど。 -- &new{2018-03-09 (金) 18:23:24};
-今まであまり話に出てなかったけど、やっぱり自分を魔人化した魔王に対しては魔人側も特別に思ってるのか -- &new{2018-03-06 (火) 17:53:09};
--うろ覚えだけどザビエルでさえJAPANを滅亡させる理由として個人的な恨みもあるがナイチサ様の命も~って言ってたし自身を魔人化した魔王への忠誠心は高いっぽい、パイアールは無縁だろうけど -- &new{2018-03-08 (木) 16:05:31};
--DDがランスの命を狙ってるのも特別な感情の可能性が…… -- &new{2018-03-09 (金) 18:05:52};
-出て来ないだけでパイアールとレキシントンの二人は普通に生きてると思うんだよな、2枚抜きしてないルートならなお更だし。まあ2人とも誰かの元に付く性格じゃないから一緒にいないだけかもね -- &new{2018-03-07 (水) 15:58:40};
--レキシントンの場合、ニミッツから魔血魂を取り出して救ってあげた可能性もあるしな。その場合本人の性格的に自分を認めてくれたランスの傍にいる事も選びそう -- &new{2018-03-09 (金) 17:03:52};
-24人もいるのに濃くていいキャラばっかだわ…エロゲーなのに(笑) -- &new{2018-03-09 (金) 10:50:42};
-魔人って基本的に魔人同士で共闘することないよね。各個撃破されてしまったのが敗因な気がする -- &new{2018-03-10 (土) 01:16:09};
-無敵結界で絶対勝てるところに同士討ちというワンチャン作ってしまう可能性を避けていたのだろう。カオス日光持ちがいる時だけ組むのも大変だし -- &new{2018-03-10 (土) 17:44:02};
-そもそもケイブリス派というより非ホーネット派という方が適切かもしれない。人間界侵攻しても自分の意志できちんと作戦行動取ってたのっていないしな。 -- &new{2018-03-10 (土) 19:40:11};
-異世界の魔王エンドを見るに魔王ならスチールホラー征服可能みたいだけど、魔人で無敵結界なしで現代戦車に勝てる奴ってどれくらいいるだろ? -- &new{2018-03-11 (日) 19:02:51};
--個人的予想としては、中堅以降のほとんどの魔人は10や20はへでもなく蹴散らすと思われるが、主砲の直撃ならHPまともに減るだろうから慎重にやらないと乙、慎重にやれば機動力なども桁違いなので師団規模でもワンチャン。核投下されたら、初期原爆なら上位魔人は耐えるものあり、大型水爆だと耐えられる奴はほぼなし(バボラは耐えるかも、蘇生や回避手段持ちは対策可)くらいかな。 -- &new{2018-03-11 (日) 19:36:35};
--その他としては、普通の歩兵の携行兵器はわかってて捌くならとらえさせずに立ちまわれるが当ると消耗、重機関銃クラスはガリガリ体力削られて遠からずやられるが一発で穴開くほどではない、くらいかな。機動力等で捌くだろうけど、作中の80レベル前後人間の描写~100超英雄・魔人のワンチャン攻防など見てるとそのくらいにはインフレしてるだろう。ただし回避措置禁止で打ち合ったら中堅時点で戦車10相手はもうきつい、くらいかな?あくまで予想だが配分としてはそんなかなと。 -- &new{2018-03-11 (日) 19:39:52};
--とりあえず、数秒チャージでぶっぱなせるファイアレーザー等の有効な技があるのが標準だから火力は余裕で通じるし、それらを打ち合った場合の耐久で見ても即死するようなぺらさはない。第三世代戦車の正面装甲射抜けるのはそこまで多くないだろうが側面なら余裕だろうし、管制・リアクティブ装甲なども有効でない場所をとればやれる。リズナやワーグのような明らかに立ち回り無理な連中は広域特殊能力で中身を潰すから、総合で魔人は結界なしでも戦車小隊くらいは問題なくやるだろう。規模が拡張していったらきついし、催眠ガスを含め絡め手自体は存在するので無敵ではないが、いわゆる「戦術兵器」の期待値をらくらくこえる強度はあるだろう。 -- &new{2018-03-11 (日) 19:46:45};
---念のため、上三つは全部こちらの記載で、戦車基準とする場合小隊は4、中隊は14~16、大隊で50なので、総合予想は小隊はよほど相性最低でなければ誰でも圧倒、中隊は期待値的に大丈夫だけど無理なのはいるんじゃないか、大隊規模だと全滅させるまでに消耗激しい~ことによって事故死も…くらい(上限クラス以外)に考えているということ。もちろん相手があらゆる戦術駆使してくるなら、中堅らへんの魔人は大隊規模の相手はできればしたくないかなとか、そんな印象。無敵結界ありなら一人で師団相当超えるだろうけど、なしならね。 -- &new{2018-03-11 (日) 20:28:46};
--現代戦車は射程と発射間隔と命中率がヤバイので、飛行能力がない限り、見えない距離から釣瓶撃ちにされて乙かと -- &new{2018-03-18 (日) 13:43:05};
---そうなるとワンチャンありそうなのはホーネット、レッドアイ、ケッセルリンク、ラ姉妹ぐらいかな -- &new{2018-03-19 (月) 16:41:41};
---身体能力低めのサテラが地団駄で地面が弾け巻き上がる程度の爆発を起こせる程度で、速い奴は数十メートルを一呼吸未満の一瞬でつめる程度の速度を切り替えてるからして、普通の戦車の対応速度より速い。弾速はたかだかマッハ3あたりだしな。そう簡単ではないよ。 -- &new{2018-03-21 (水) 21:39:45};
---ようは、中隊規模まででは遠距離戦だと弾が尽きるまで粘られるような事が考えられる、重機関銃では普通に削れる程度で即撃破には至らないしな。必要なら馬力ある連中は掘ってもいいし、バボラ辺りは回避策がなにもないから主砲の上射角には限界があるにしてもそれこそ遠距離で危ないことになりそうだが。よってまともに動ける相手には中近距離まで張り付かれざるをえないから、そこから(相互に)やられる前にやれるかどうかの勝負になるだろう。 -- &new{2018-03-21 (水) 21:47:57};
---下にも書いたとおり、単に正攻法で闘えば中隊相手に乙になるとは思うが、素の馬力が高い奴は工夫の余地もそれなりにでかいからして、堂々と徒歩で近接する間抜けさえ避ければ状況はいくらでも作れるし、数キロ以降の距離では飛び出した弾丸避けるくらい問題ないと思われる(現実の人間では当然無理だが)。スタミナ無限ではないからだんだん苦しくなるにせよ、魔人連中の勝負のステップはそんなあたりだろ。 -- &new{2018-03-21 (水) 21:50:50};
---追記として、多くの能力持ちは射程が100mちょい程度までであるため、何かしらの方法で索敵誤魔化して接近できなければ乙だろうな。一般的なTRPGのような知覚阻害魔法類があるかどうかによるだろう。ランス世界の元ネタであろうTRPG準拠ならステルス魔法山ほどあるが、ランス世界でどうかはわからない。 -- &new{2018-03-21 (水) 21:57:52};
-そういやRA期に魔人は4体作られてるけど、健太郎除いても空席は3つなんだが、他に誰か初期化されてるんだろうか。 -- &new{2018-03-12 (月) 09:40:37};
-↑3、大阪府警(機動隊やSAT)数百名が魔人より強敵なことを考えると魔人ってそこまでインフレしてるかな?ゲーム的な都合と言えばそれまでだけど -- &new{2018-03-12 (月) 16:48:38};
--WW2中戦車くらいが想定されるチューリップ3号がリーザス解放戦で黒色破壊光線で大破させられてたけど、今回の3号H型は魔軍相手には無双してるから、現代主力戦車の装甲ぶち抜くには最低でも破壊光線クラスの大技じゃないと無理そう。 -- &new{2018-03-12 (月) 17:03:59};
---補足:魔軍のモブ魔法兵はものによっては火爆破くらいまでは使えるだろうという想定で言ってます -- &new{2018-03-12 (月) 17:11:45};
--まあ、ゲーム的に魔人の魔力は魔物クラスに比べてはっきり二段程度上相当(同じ技で)だから、戦車をもう少しさくさく削るとは思うよ(正面装甲は無理)。また、SATみたいな「攻撃当たればそれなりで死ぬけど遮蔽取れるし連携すれば恐ろしい」組は、単騎で動いてる魔人より(軍vs軍では)脅威になるんじゃないかな。三百倍いたら脅威度はソロの二千倍ではきかない。 -- &new{2018-03-12 (月) 23:28:27};
---魔人の集中的火力でひっくり返す・沈める・誘爆させる、更に直線攻撃に遮蔽取りやすいなど対策とれる戦車に比べて、多人数の(士気が折れない前提での)猛攻は着実な削り(対普通の人なら致死火力)になるから、SAT三百もいたらそりゃ恐ろしい。棒立ち戦果じゃないからね。逆に単騎組(魔人も)は多少削られたくらいなら動き続けるし人外馬力経由の工夫の余地まである。だから、先述くらい魔人が脅威でも、ゲーム的に特殊部隊こええになるのは自然かなと。 -- &new{2018-03-12 (月) 23:31:50};
---もちろん、原作の魔人が無敵結界ないのにそのままの挙動してたら即座に倒れるとは考える。先述通り10相手に簡単に削り負ける程度だと思う。単騎性能を生かす立ち回りを徹底する場合の知力に応じた伸びを考慮しての評価で、同じ戦場に立つ前提だけはあるにせよ堂々削り合いでなく掠め削りの繰り返しのイメージ。ケイブリスなどの突貫組は戦車軍団とは明らかに相性が悪いだろうし。 -- &new{2018-03-12 (月) 23:37:12};
---あ、念の為として、リアル戦車○隊には補助の歩兵がついてくるから、士気が折れない前提なら魔人のなかで大隊相手にできるのは大戦術規模への強味を持ってる一部だけだろうとは思う。新地回転その他でぐりぐり動く鉄箱だけ相手にした場合の検討ならいけるというだけ。 -- &new{2018-03-12 (月) 23:57:54};
-10では魔人みんな魔法攻撃してきた気がするけど、技能レベル関係なく魔人ならある程度は使えるんだろうか -- &new{2018-03-12 (月) 20:47:28};
--ランスも魔王化したら剣戦闘レベル3になったついでとばかりに魔法レベル2が追加されてるからな -- &new{2018-03-13 (火) 05:54:03};
-【24枠】健太郎が複数の魔人を倒したことがあるという設定のため後から追加されたオギン・ギンプで25枠になってしまっているようですが、ラ・姉妹が実が二人で1枠だったと設定を後付けすれば矛盾はなくなりますね。 -- &new{2018-03-17 (土) 16:28:03};
-ランス10で掘り下げあったからか魔人の全体的なデザインが凄い優れているように見える。いや実際優れているんだろうけど -- &new{2018-03-18 (日) 00:34:05};
-10は魔人勢がすごく良かった。外伝でも何でもいいから魔人界を舞台してランスに冒険して欲しい。選択肢でケイブリス派かホーネット派かでシナリオ分岐とかあればなお良し。 -- &new{2018-03-20 (火) 23:49:49};
--ケイブリス派と仲良くするのはかなり難しそうだが……もっとはやくホーネットに会っていた場合の外伝というのはいいかも。ホーネット派に加担していろいろやる話。それなら今作で不十分だったホネ様とかの話も作れるだろうし。 -- &new{2018-03-24 (土) 14:07:20};
-ケイブリス派vsホーネット派の戦争もプレイしたい! スチールホラー軍vsケイブリス軍もやりたい! -- &new{2018-03-24 (土) 20:31:40};
-どいつもこいつも攻撃されてることに慣れてなかったな、まぁ数千年無敵だったから回避なんてできなくてもしょうがないね -- &new{2018-03-28 (水) 00:18:11};
-下手に無敵結界なんてものがあったせいで結界失った後の喧嘩は弱い奴多かったな -- &new{2018-03-28 (水) 18:43:43};
--「一対多」で弱いと評するか… -- &new{2018-03-30 (金) 17:26:39};
---タイマン張ったのレイくらいだもんな。それでもレイがボロボロ状態からスタートするし。あとのメンツも2枚抜きしない限り万全の状態だったのはメディウサ、ケーちゃん、バボラくらいか -- &new{2018-03-30 (金) 18:16:57};
--ランス、健太郎しかダメージ与えられなかった鬼畜王時代から比べると、どいつもこいつもアホほど強くなってるかと -- &new{2018-03-31 (土) 08:14:48};
---あの時代、「カオスと日光は無敵結界を貫通する」だからね。外野の殴りが有効になったのは凄まじいアド。 -- &new{2018-04-02 (月) 10:12:40};
-なんだかんだ言っていいやつ多いよな、人間相手に虐殺楽しんでるの一部しかいないし -- &new{2018-03-30 (金) 18:19:50};
-ほぼ素の状態で負けたのはメディウサ、バボラだけかな? この2人は色々と気をつけて戦えばランスくん1人でも勝てそう -- &new{2018-03-31 (土) 07:32:46};
--魔人討伐隊は高レベルで職業様々な連中が50~100人やぞ。こんなんランスが相手だったら瞬殺されるわ -- &new{2018-04-10 (火) 00:29:11};
--石化をちょっとした鍛錬で無効化する健太郎ならいける(レベルも大して違わないし)ランスは無理ゾ。 -- &new{2018-04-10 (火) 16:51:32};
-無理やろ。2部でサテラ相手ですらLv99の日光持ちアームズが相手にならなかったんだから -- &new{2018-04-01 (日) 23:42:09};
-オルケスタ・ランスならまあ余裕ですわ -- &new{2018-04-10 (火) 16:44:47};
-テキスト上の健太郎君は、まじでランスに負けそうで困る -- &new{2018-04-10 (火) 17:36:05};
-パイアールの食券イベではっきり書かれたけど、魔人になると心が汚染されて正常ではいられなくなるようだね。カイトの人間大量処刑なんかもそのせいかもしれんね -- &new{2018-04-11 (水) 10:42:49};
--魔王の破壊衝動の弱いバージョンみたいな感じなのかな -- &new{2018-04-20 (金) 02:20:07};
-魔人の才能限界って高いのが多いけど、魔人になるときに才能限界があがるとかあるの?このページと才能限界のページを見てもわからなかったので。 -- &new{2018-04-12 (木) 15:24:51};
--昔潜在能力が限界まで引き出されるとは書かれてたが才能限界を直接言及はされてない。でもリズナは明らかに人間時の限界を超えてるから基本上がる場合が多いと思っていいんじゃない。 -- &new{2018-04-12 (木) 15:31:25};
--魔王の子であるホーネットを例外として概ね古参魔人の方が才能限界高い傾向にあるから、魔人化以降に現在Lvだけじゃなく才能限界も徐々に増加するんじゃないかな -- &new{2018-04-12 (木) 15:40:43};
--あたえられた血の量とか決定するんじゃね?ホーネットは元々流れていた半分の血が力になったとか。 -- &new{2018-04-12 (木) 15:56:12};
-魔人から魔王になったら魔血魂どうなるんだ? -- &new{2018-04-13 (金) 08:43:04};
-魔人から魔王になった場合、魔王の任期が終わっても魔人に戻らないんじゃなかった?だとしたら魔血塊は魔王の血の一部に戻ってるのでは。 -- &new{2018-04-14 (土) 21:51:45};
-魔人達が二派に分かれて抗争中って設定はいつごろ出来たつか公開されたんだっけ?鬼畜王時は当然として、(リメイクではないオリジナルの)IIIやIVでそういう描写あったっけ? -- &new{2018-04-18 (水) 01:20:19};
--未プレイなんでここでの情報だけだけど、ノスとアイゼルの記事を読むに3から派閥があったように思える -- &new{2018-04-18 (水) 01:28:25};
--オリジナルの3でホーネットが云々とか、魔人達は二派に分かれて争っているから人間界には手を出さないはずとか言ってたような気がする -- &new{2018-04-18 (水) 02:05:24};
--ありがとう。10にそろそろ区切りつけて3を10年以上振りにリプレイしてみるかな。でも3ってWin版でもWin16だよね。ならばWin64上では動作しないはずだから、まずWin32の仮想環境構築してからだな。一苦労だ。 -- &new{2018-04-18 (水) 02:18:46};
--2派に分かれて争っているっていうだけの情報なら2のマニュアルの時点で出てる。魔人の設定が出来たのは3の時らしいので派閥名とかまではこの時点では出来ていないだろうけど。 -- &new{2018-04-21 (土) 01:40:25};
-ワーグ・リズナ・(おそらく)ケイブリスも オーラ系能力ってLv差あると無効って今一あてにできんな -- &new{2018-04-19 (木) 10:09:35};
--無効というか、耐性が上がるって印象。で、ケイブリス以外は基礎スペックがそこまで高いわけじゃ無いから、耐えられることそのものがわりと致命的になりがちというか。 -- &new{2018-04-19 (木) 11:02:46};
---リズナは魔法無効、ハニー呼び、武術と多芸だからフェロモン以外でもそこそこ戦えそうだけどワーグはマジでもう無理やろな -- &new{2018-04-25 (水) 16:56:14};
--ドラゴンボールで戦闘力の差がでかいと超能力とか小細工が通じなくなるみたいなもんでしょ -- &new{2018-04-19 (木) 21:15:22};
-魔物大将軍が無敵結界が無いが魔人並の強さって扱いになってる挙げ句、大将軍達は人類の英傑が力合わせれば倒せるせいで、無敵結界が有るからこそ魔人は圧倒的に強い!奴等が強いのは無敵結界だけ!無ければそこまで強くないって悲しい結論になってしまった。公式でも無敵結界「が」チート扱いっぽいし。 -- &new{2018-04-24 (火) 15:03:33};
--魔人と言っても露骨に強さの質の差があるからなぁ。四天王格は基本どこに出しても恥ずかしくない強さだけど、ワーグやパイアールみたいな一芸特化の尖り方してる奴もいるし、メディウサみたいに使徒の特異性がヤバい奴もいるし。流石に魔物大将軍が、無敵結界切って闘神と遊んでたノスと同格とかそういう話ではないわな。 -- &new{2018-04-24 (火) 19:25:22};
--無敵結界抜きでも数十万の大軍を使って孤立させてLv30から70連中50人以上でボコってようやく一人殺せるって悪夢みたいな存在だろ -- &new{2018-04-24 (火) 21:24:41};
--力のステータスは魔人に並ぶ! ただし他のステータスや特殊能力は知らない みたいなイメージでしかないな -- &new{2018-04-24 (火) 21:25:04};
---つまりサイバイマンか -- &new{2018-04-25 (水) 03:45:00};
---ラディッツが下級魔人で、戦闘力だけなら匹敵するサイバイマンみたいなレベルか -- &new{2018-04-29 (日) 21:51:39};
-まあ解放イベントはうまいこと人間側に有利な舞台に引きずり込んでる面もあるし。とはいえバトった時のめんどさと比べても自動解放時はちょっとあっさりだな大将軍とは思う -- &new{2018-04-24 (火) 19:56:43};
-描写みるに魔王のおこぼれで体そのものの防御力も高いんだよね。カオスはそれすら軽減するっぽいけど -- &new{2018-04-25 (水) 00:48:32};
--軽減どころか、カオス(明言はされてないが恐らく日光も)で与えた傷はダメージがかなり尾を引く描写あるからな。カオスのクリーンヒット一発から勝負がひっくり返る系描写はカミーラが初だと思うけど、10でもそういう描写いくつかあったし(メディウサとかレイとか)。 -- &new{2018-04-25 (水) 03:40:28};
-こうしてみるとムシとかの魔人はいないんだな。使徒にはいるのに。 -- &new{2018-04-27 (金) 01:18:05};
-魔王の絶対命令権って、魔王ケイブリスルートだと声が届かない位置じゃないと効果なさそうだったけど、実際はどうなんだろう? -- &new{2018-05-01 (火) 00:06:04};
--2部のリズナは、離れていても効果あったような…。 -- &new{2018-05-01 (火) 00:47:16};
---2部のリズナは①魔物やハニーが伝令に来た(その場合真偽によらず信じたら効果が発生してしまうことに)、②伝令等により城に一度戻った、③魔王、魔人双方の肉体強化によりアメージング城程度は声が届く、④魔王が念じたりつぶやけば距離にかかわらず魔人に伝わるシステムがある(未発表)の複数パターンがあって②が無難だからあまり参考にならないのでは。 -- &new{2018-05-07 (月) 22:15:03};
---魔王Lv1だと直接、2ならある程度の距離でも可能と言う説も出せるぞ まあ正直なとこ深く考えないのがいいと思う -- &new{2018-05-08 (火) 14:19:59};
---魔王LV1と魔王LV2の違いについて考えてみたんだけれど、気が付いたのはLV2は魔人の能力をある程度調整できるがLv1は出来ないと考えられるんじゃないか?ワーグの能力は本人も苦しめていた部分もあったけれど、ガイは何もしなかった。ガイが積極的に配下の魔人を苦しめるようなタイプの魔王でないにもかかわらずだ -- &new{2018-05-08 (火) 20:33:53};
---ガイは、魔王Lvいくつなの? -- &new{2018-05-08 (火) 21:05:40};
---正直、ガイは正規の方法で継承したわけじゃないからLV0もあり得るんだよな。元々魔王ジルを追い詰めるレベルの強さを持っているから魔王だから強いのかガイだから強いのかはっきりしない -- &new{2018-05-10 (木) 22:56:29};
---まあそもそも、技能レベル「魔王」自体が大いなる謎ではある -- &new{2018-05-11 (金) 02:41:33};
---魔王レベルは説明がないからな。Lv1より適性高くて、より細かい操作も出来るようになってるんだろうけど。(魔血魂摘出、能力調整) -- &new{2018-05-11 (金) 10:08:26};
-こうして見るとホーネット派ってほんと少ないよな。これですぐ決着つかなかったって考えると、シルキィの弱体化前の戦闘力はやっぱり相当なものだったのか。ケイブリス派魔人も非協力的な感じのメンツばっかりだけど。 -- &new{2018-05-11 (金) 03:27:30};
--ホーネット派は少ない代わりに、(ノスを除けば)きちんとホーネット中心にまとまってるしね。ケイブリス派は数こそ多いけど単なる寄り合い所帯ではあるし、その辺の組織力の差で渡り合ってたということだろう。 -- &new{2018-05-11 (金) 03:30:20};
--バボラとワーグは最初はホーネット派だし、ケイブリス+ケッセルリンク+カミーラ+(レッドアイ)vsホーネット+シルキィ+ノスで上位魔人の数は拮抗してるし、ワーグの図鑑を読むとワーグが裏切るまでは五分だったみたいだからそこまで戦力差があるわけでもないと思う。 -- &new{2018-05-13 (日) 01:22:07};
-ケイブリス派は実力者があんまり前線に出てこなそう。ケイブリスは絶対分身だし。 -- &new{2018-05-14 (月) 15:15:35};
--バボラ・レイ・レッドアイ・サイゼル・ジーク・カイト・ガルティアあたりは最前線担当だったんじゃね。カカカ・メディウサ・パイアール・ケッセルは引きこもりだが。 -- 2018-05-24 (木) 17:31:50
-結局、二部後も残った魔血魂ってケイブリスとぞえのふたつで良いんだろうか? -- 2018-05-27 (日) 21:50:51
--近くにいたケーちゃんでさえ無事ってことはAL教が保管してる魔血魂も無事な気がするんだけどなあ。そのへん描写ないから何とも。 -- 2018-05-27 (日) 22:01:09
--レキシントンも残ってるんじゃない?闘神1にアトランタ出るのか知らないけど -- 2018-06-15 (金) 03:02:01
-ジーク、メガラス、アベルト、アイゼル、カイト「「「「「復活のチャンスですね」」」」」 -- 2018-05-28 (月) 16:15:11
--ノス「・・・・・・」 -- 2018-06-04 (月) 09:52:15
-ふと思ったんだが魔人って大陸から落ちても生きてるのかな…底は海なのか、天界に繋がってるのか、宇宙に出てしまうのか。すごく気になる。せっかく面白い世界観だからそのへんの設定も知りたいなあ。 -- 2018-06-04 (月) 09:57:36
--大陸から落ちた船が空から落ちてきたって話無かったっけか。上下で空間繋がっててループしてる説 -- 2018-06-04 (月) 10:07:03
--知りたいなら10ゲーム内の図鑑ぐらいは見たほうがいい。書いてあるよ。大陸から落ちた後は時間差で空から落ちてくるが、無敵結界があるから無傷。 -- 2018-06-04 (月) 10:08:22
---勉強不足でしたありがとう -- 2018-06-04 (月) 10:14:21
---細かいこと言うなら落下による衝撃は喰らうから、飛べない奴は大抵死ぬんじゃね?w つうか姿勢制御出来ないとループして文字通り延々落ち続けるって事に -- 2018-06-04 (月) 20:09:28
---魔人は衝撃では死なず気絶するだけ。空から落ちるポイントが大陸から落ちたポイントの真上になるとは限らないし。少なくても魔血魂の対処にこれが使えないとトミノメモで言われてるから、延々落ち続ける線は薄いと思う -- 2018-06-04 (月) 20:25:15
---ある程度落下すると磁石の磁力線のような軌道で大陸上空に吸い上げられて落下、と思ってた -- 2018-06-05 (火) 09:59:09
-作中で語られてないだけかもしれんけど以前の魔王に作られた魔人が新しい魔王に殺されたり魔血魂吸い出されたりすることってあんまりないのね。魔王の性格からしてちょっとでも気に入らない魔人は容赦無く消してしまいそうだが…ケイブリスは俺以外の強いやつ怖いって理由で消そうとしてたみたいだけど -- 2018-06-15 (金) 11:16:20
--もしその乱暴さはメインプレイヤーに限定されたら魔人には手出ししないだろう、ケイブリスのは6000年も怯え続けているの反動と思う -- 2018-06-15 (五) 10:37:35
---乱暴というかそりが合わない魔人の初期化くらいはしそうなもんだが。で、空いた枠で自分の魔人を作る -- 2018-06-16 (土) 05:29:27
--絶対命令権と圧倒的な戦力差があるから魔人も反抗しようなんて気は起きなくて基本忠実だろうから、気に入らないとかあんまなさそう。 -- 2018-06-16 (土) 07:50:39
---忠実か反抗的かは気に入るかどうかとはあまり関係無さそう、逆に反抗的な方が面白いってのもいるだろうし -- 2018-06-16 (土) 19:57:18
--シルキィやメガラスやガイを見た感じ魔王って結構魔人作りが好きみたいだから語られてない範囲で作り直しされた魔人はいるだろうね -- 2018-06-16 (土) 19:56:15
---魔人の枠が一杯な時に新しい魔人作りたいから死ねはあったかもね。ナイチサ、ジル とかやってそう。 -- 2018-06-17 (日) 00:55:54
-魔王・魔人限定の人気投票とかやってほしいな。 -- 2018-06-16 (土) 09:01:19
--黄色い魔人に大量の不正投票が入りそうだな。 -- 2019-08-29 (木) 22:19:19
-同じ魔人と言ってもポンコツな奴もいるし 超強い奴がいたりかなり強さの幅があるよね -- 2018-06-28 (木) 14:12:46
-ヘビーカロリーはなんとなく指圧マスターの魔人な気がする -- 2018-07-20 (金) 05:45:49
--ハニホンによると葡萄の魔人だそうな。ビンタで正気に戻ったランスにおいしくいただかれたとのこと。流石にエロい意味でなくガチで食われたと思われる。 -- 2018-08-10 (金) 17:09:00
---魔人って死ぬと魔血魂残して肉体は消滅するから、生きたまま食われたんだろうか… -- 2018-08-10 (金) 20:18:19
---生で食うと危険ってかいてあるだろォ、焼いて食ったと思われる -- 2018-08-12 (日) 20:23:41
---アタゴちゃんの葡萄ごはん!~史上初の魔人食材料理~みたいなノリかね... -- 2018-08-12 (日) 19:38:33
-ノスはオギンがハム殿の精神勝負に勝つと踏んで魔人化させたのかね。ハム殿腐っても魔王親衛隊だし、オギンも相当強かったんかなぁ -- 2018-08-11 (土) 21:34:18
--バークスハムが復活したらそれはそれで恩を着せられるし、どっちに転んでもよかったんじゃない?バークスハムは使徒を各地に派遣しちゃってるから復活しづらいし -- 2018-08-12 (日) 09:44:41
-血の継承をしたナイチサ、美樹みたいに元魔王を魔人にすることはできるんだろうか? -- 2018-08-13 (月) 08:07:08
-ククルククル→ケイブリス。ジル→レイ。ガイ→ワーグ。ランス→葡萄。魔王が気まぐれに作った魔人は曲者ぞろいで強いな。 -- 2018-08-13 (月) 22:39:47
-葡萄君はどんなキャラしてたんだろうな。なんとなく気の強いバボラってイメージだけど -- 2018-08-25 (土) 20:19:40
--ああ、「知能は殆どない」って、バボラみたく頭悪いってことなのか。なんとなく、虫や細菌みたいにそもそも考えること自体せず、本能的な行動しかしない感じだと思ってた -- 2018-10-05 (金) 01:47:06
---ムシ出身の魔人はいないけど使徒はいるし、その使徒達に知性があることを考えればヘビーカロリーもね -- 2018-10-09 (火) 02:03:18
---あ、ごめん、ここで言ってるのは「ムシ」ではなく、私達の世界にいるような本当にただの「虫」の方。要するに知的な行動を取らないって意味だと思ってたってこと。 -- 2018-10-09 (火) 02:53:47
--つくづくドジョウの魔人じゃなくて良かったと思うね(ブリブリブリブリ…) -- 2018-11-13 (火) 03:08:12
-魔王ランスがDDを魔人にした際、美樹が健太郎を魔人にしたのと同じ行為をしたわけじゃないよね・・・。 -- 2018-10-05 (金) 06:43:30
-魔血魂抜かれた使徒や魔人て、強さや技能どうなるんだろ。魔王と一緒で強さは一時的に残るけど、技能は無くなる感じ? -- 2018-10-05 (金) 22:19:33
-魔人て自分を魔人化した魔王のこと好きな奴多いよね。元は魔軍に歯向かってたのに、魔人になったら慕うようになった奴も多いし。メガラスも実はアベルのこと好きだったりするんだろうか。 -- 2018-10-08 (月) 01:11:25
-何気にジル期ガイ期の魔人がやたら多いけど、ケイブリス四天王就任祝いでぶち殺された魔人の穴埋めだったりするんだろうか -- 2018-10-24 (水) 01:33:48
-ナイチサを殺しかけた刹那発動勇者が通り掛けに無双していったのかもしれない -- 2018-11-13 (火) 23:24:59
-前に女魔人の妊娠についてトミノメモで言及された時、公式が言うから絶対しないとする意見と、悪魔も孕ませてる上に規格外だからランスは例外だという意見で分かれてたが今になって完全な決着がついたのね。 -- 2019-02-24 (日) 22:10:27
--10の図鑑の時点である程度ついてはいたんだがな -- 2019-02-24 (日) 22:18:58
--遺伝性の才能限界∞バグ以外は何も特別な要素はない、って方が好きだったからミドリ病といい御都合主義の主人公TUEEE感があってこの方針転換は好きになれんかった。 -- 2019-06-15 (土) 15:12:30
-鬼畜王じゃ魔血魂複数食って無理やりパワーアップしてる描写あったけど今の設定だとどうなんだろう -- 2019-06-15 (土) 14:11:23
-10の二部でヌヌハラの魔人紹介欲しかったな、リズナとDDできればおまけ要素みたいなのですでに消滅してるランス魔人も -- 2019-08-30 (金) 09:26:36
--かわぞえもいたなそういえば -- 2019-08-30 (金) 09:29:02
-他作品みててふと気づいたけど、魔人と無敵結界ってすごくよくできたシステムだよね。主人公個人の強さが強すぎると、主人公とそれに並ぶ強さのごく一部の仲間以外はいてもいなくても変わんない、果ては国王や軍さえも空気になる。逆に個人の強さはみんなあまり変わらなくて、軍隊の指揮で戦う場合、人の上に立つものとして尊敬される振る舞いをしなければならないし、どこか一国に所属しなければならないからランスだとやりにくい(鬼畜王は全世界の話だけど、リーザス主体)。強力だが無敵結界を破れば皆で戦える魔人と、魔人を倒すことで戦争全体の行方を左右できるシステムでランス個人の活躍と、軍や仲間の活躍を両立できている。 -- 2019-10-13 (日) 22:14:40
-「バークスハムが初期化されていなければ1名」って書いてあるけど初期化されてない可能性ってある? 初期化してない場合、1ホーネット、2ケイブリス、3ケッセルリンク、4カミーラ、5シルキィ、6ノス、7ザビエル、8レイ、9メガラス、10サイゼル、11ハウゼル、12ますぞえ、13メディウサ、14ガルティア、15レキシントン、16パイアール、17レッドアイ、18サテラ、19ワーグ、20カイト、21ジーク、22アイゼル、23バボラ、24バークスハムでオギン・ギンプ含めると25人いることになるけど -- 2020-01-10 (金) 20:13:27
--ノスがハム殿をエサにオギンを魔人化したって設定が明かされる前に書かれたもんだから変更してないだけかと -- 2020-01-22 (水) 12:00:49
-レーモン、ノス、ザビエル、アベルト、アイゼルのレベル設定は聞いておきたいなぁ。ますぞえは不明の方が映えるキャラだが -- 2020-02-14 (金) 19:32:14
-2部後は魔血魂が残らないからそのまま死んでしまうらしい、魔王の血も回収できないなら現存魔人が最後の個体達になる -- 2020-02-24 (月) 06:23:04
-質疑応答での四天王の設定かなりぶれてたな -- 2020-02-24 (月) 13:55:04
-魔人筆頭と魔人四天王の記事を統合してみたよ。気になる所があったら修正か指摘よろしくお願いします。 -- 2020-03-06 (金) 20:02:53
--乙!と言いたいところだけどこれ単に記事持って来ただけなのでは?元記事消してしまうか、こっちにリダイレクトさせた方がいいのでは。代わりにやってもいいけど。 -- 2020-03-07 (土) 05:37:20
---とりあえず様子見で、明日にでも元記事消そうかと思ってます。 -- 2020-03-07 (土) 05:55:29
-おい、記事更新したのオーロラだろ -- 2020-03-17 (火) 23:22:00
-DDは無理やり魔人にさせられたバードの成れの果てか?とか初見の時予想立ててた -- 2020-04-28 (火) 00:03:15
-あらためて二部やって思ったけど、やっぱり新入りの魔人より前魔王から生き残ってる魔人の方が強いんだなって -- 2020-04-28 (火) 00:23:19
-今更基本的な疑問だが、魔人化すると強さ・容姿以外に、例えば魔王みたいに悪人になる精神的影響って出るのだろうか パイアールの食券で、ロボパイが「魔人の汚染された精神ではこんなことは言えない」なんて発言をしていたんだが。魔人には悪人然とした奴が多いのも魔人化の影響だとすると、ホーネットやサテラ、ハウゼル、シルキィなども精神に影響受けてるのかな? -- 2020-05-28 (木) 23:37:08
-魔王、魔人の力は魔血魂に由来するから影響は出ると思うよ。大本の魔血魂を魔王が保持しててそこから1%程度の血を与えられてるのが魔人だから魔王の1%くらいは魔血魂の悪意の影響受けてると思う -- 2020-05-28 (木) 23:47:47
--だから魔王ほど悪意に晒されることはないだろうけど少なからず精神への影響でるんじゃないかなぁ -- 2020-05-28 (木) 23:53:46
---そもそも魔王システムはプランナーがクジラ飽きさせないようにメインプレイヤー攻撃するように悪意持たせた設計なのに、そいつらが揃いも揃って平和主義者だったら話にならんからね -- 2020-05-29 (金) 00:02:20
---カオスがパイアールロボの食券イベで魔人になると性格悪くなると言ってるからな。全く変わらない奴もいるとも言ってるが -- 2023-11-27 (月) 22:30:52
--①ケイブリス、レッドアイ、メディウサ:悪意に身を任せている ②カミーラ、ケッセルリンク、パイアール、レイ、サイゼル、レキシントン、サテラ、アイゼル、ノス、ザビエル:人格と悪意が共存 ③カイト、ジーク、シルキィ、ハウゼル:人格が悪意を克服 ④ワーグ、ガルティア:悪意の影響なし? ⑤バボラ:バカだから無関係 ⑥ホーネット:わずかに影響? ⑦バークスハム、ますぞえ:不明 ⑧健太郎:半端魔人だから未覚醒 -- 2020-05-29 (金) 00:18:54
-誰がサイレント書き込みしてるのか知らんがカイトがLV169だったのはあくまで鬼畜王の旧設定時でそん時は実際明らかにシルキィとか上回るLV相当の強さだったし、月餅はザビエルを封印したといっても石丸、黒部と戦って極度に疲弊した状態で致命傷と引き換えにやっと封印した有様なのに同レベルには無理があるだろ。適当なにわか知識で公式でもない情報書き込むの止めろよなホント。 -- 2024-07-11 (木) 12:04:27
--横からだけど鬼畜王からLV据え置きもいるし正史でLV未発表に関しては鬼畜王参考にせざるを得ないからそこは勘弁したったれ。あとザビエルは別に疲労してなくない?三対一で圧倒されて石丸と黒部が死んだけど月餅が土壇場で封印できたとかそんな感じ -- 2024-07-11 (木) 13:31:26
---ハニホン5号だとザビエルはかなり楽勝モードで黒部を破壊&石丸の首刎ねてるんだよな、このサイトにある「極度に疲弊したところ」をの出典は調べ切れてないので分からない -- 2024-07-12 (金) 06:15:55
---とりあえず3対1だったのは間違いないな。それで2人犠牲に隙ついたのに致命傷貰っちゃ確かに劣ってると言えるかもな -- 2024-07-12 (金) 13:17:58
--RWNでの設定公開も明らかに鬼畜王設定のレベル引継ぎばかりだったしなぁ -- 2024-07-12 (金) 05:57:54
---いやもう出てるキャラはともかくこれから出るヘルマンとか人外キャラはハンティ含め軒並み表記無し&変更多かったぞロレックスやネロなど。カイトに至っては鬼畜王と比して弱すぎて軽く炎上したから公式が下位設定にしたとかフォロー入れてたくらいだしな。 -- 2024-07-12 (金) 13:14:30
---パットンとシーラもな。でも逆に言えばパメラ・ステッセル・レリュー・アリストレス・コンバート・ミネバ・クリーム・ルーベラン・ヒューバート・フリークは鬼畜王設定そのまま引継ぎだったわけで、それで変更多かったぞはさすがに印象操作すぎる -- 2024-07-12 (金) 17:49:26
---コンバートも変更されてるぞ。ヘルマン以外でもリックやカオルなどやその他表記消し含めこんだけいてそれら全く触れずにこれで引継ぎばかりで済ます方も印象操作だわ。 -- 2024-07-12 (金) 19:41:18 -- 2024-07-12 (金) 19:42:31
---まあ変更されてるのも10キャラ以上いるし決めつけて書くのは流石にないかな。 -- 2024-07-12 (金) 20:28:34
---コンバートは鬼畜王⇒RWNで5/15引継ぎ、10本編で25/?に変更やな。 -- 2024-07-12 (金) 21:59:20
---ここに書く事でも無いが現役将校でLV5は色々ツッコミどころあったし軍人はLV20あたりを最低ラインにリビルドしたとかそういう感じがする -- 2024-07-12 (金) 22:59:52
---いや、枝上書き込み氏の「勘弁したったれ」に相槌打ってるだけなんで、噛み付かれても困る -- 2024-07-13 (土) 18:06:10
--横からだけどシルキィって鬼畜王の頃から四天王設定だし、それ差し置いて明らかにシルキィを上回るLV相当の強さだったてのはそれこそ公式でもない情報または主観に毒されてね?? -- 2024-07-12 (金) 22:45:56
---鬼畜王のパラメーターにみても内部データ的にシルキィ HP11 攻24 防10 魔4 攻撃回数40回に対して カイト HP30攻35防25 魔5 攻撃回数99回。メガラスがLV200越え勢に次ぐぐらいかなと言われてるように四天王=そうじゃない魔人より弱いなんて設定も無し。まあこちらも公式じゃなしだからこそシルキィ項目にもカイト項目にも勝手に決めつけて書くようなこたしないが。 -- 2024-07-13 (土) 02:22:48