Comments/上杉謙信 のプレビュー
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。- 帝時は剣戦闘LV3なの・・・!?まさに最強・・・ -- ぜっと 2007-03-20 (火) 19:35:07
- 剣戦闘3というのは何にあった情報?ハニホン? -- 2007-03-21 (水) 11:57:25
- ハニホン最新号ですよ。 -- 2007-03-21 (水) 13:46:46
- 人類最強の女ミネバをあっさり倒したのに、謙信にあっさり負けるのは何でだろう、ザビエルにも普通に負けてたし、闘い方にも相性があるのかな? -- zekusu 2007-05-09 (水) 05:13:23
- LVでねえ?ランス3では強敵続きで相当LVがあがっていたけど、戦国では通常LV40~50の間ってとこだからねえ。 -- 2007-05-12 (土) 09:32:11
- ランス3でもミネバと戦うときってLV30-40台じゃ・・?w -- 2007-05-16 (水) 23:01:45
- ミネバ雑魚し -- 2007-07-29 (日) 19:23:51
- ミネバなら最初から容赦なくぶっ潰すつもりで戦えたが、謙信相手は色眼鏡入ってその気になる前に倒されたとかじゃ? -- 2007-07-30 (月) 22:15:50
- 一応ミネバ、トーマ戦は集団戦だったから、それで有利に戦えたと言う解釈もあるかも。 -- 2007-11-01 (木) 23:58:49
- ミネバはタイマンですよ。 -- 2007-12-17 (月) 14:08:42
- きっとバレス隊(確か兵力差10倍)と戦った後で疲れてたんだよ。 -- 2007-12-17 (月) 14:47:19
- 実質イベント戦だからまず負けないようにした…とかメタな事言っちゃいけないんだろうな…… -- 2007-12-17 (月) 18:55:36
- >ミネバ でも俺、フェリス出して戦わせて勝った。 -- 2007-12-17 (月) 20:05:35
- それをいうとカオスもってたからといってもトーマと一騎打ちで勝ったあの戦闘も・・・って話になるw -- 2007-12-17 (月) 22:24:43
- 四肢切断ってのは、右腕(左だっけ?)切断って意味だよな。ちょっと紛らわしい -- 2009-04-25 (土) 11:24:15
- 片腕切断と四肢切断じゃ大違いだ。紛らわしいどころじゃない -- 2009-04-26 (Sun) 08:51:55
- ゲームにでたのは片腕チョンパだけだったけど持って帰って全部落として達磨にするみたいなこと言ってなかったっけ? -- 2009-04-28 (火) 19:24:32
- 言ってなかったと思うけど。子供を産ませるとしか -- 2009-04-29 (水) 08:06:08
- 達磨にするって言ってたね -- 2009-08-02 (日) 23:15:19
- もし正史でも帝に即位して剣戦闘LV3になったらリックよりも強くなっちゃうのか?謙信は好きなキャラだけど過去のキャラ達が型落ちになっていくのは悲しいな -- 2010-12-07 (火) 18:41:53
- 現在のJAPANで、帝レースを行う必要はなさそうだから、問題はない。 -- 2010-12-08 (水) 05:50:40
- 戦闘力に関して誇張表現か、あるいは勘違いがあったため修正しました -- 2010-12-11 (土) 16:50:02
- 勝虎との会話を見る限りモルルン前は70 / 70になっていた可能性もあり? -- 2011-09-20 (火) 15:13:44
- ちなみに帝ソードはあまり強くない上に外れなくなる罠アイテム。間違っても謙信に装備させてはいけない -- 2011-10-06 (木) 03:08:43
- あくまで謙信が最強チートキャラ扱いされているのはJAPANの中でそういう扱いされているからプレイヤーにも大げさに見えるんだろうな -- 2011-10-17 (月) 16:17:46
- 当主を引き継いだらどんな名前になるのだろう…? -- 2011-10-18 (火) 04:28:48
- 謙信ルートではおやつが信長の団子だったけど、正史では子鹿の鹿せんべぇになったんだなあ。差がありすぎる。 -- 2011-11-09 (水) 12:34:46
- ルドラサウム世界において毘沙門天とは何なのだろう。アマテラスのように実際に神として居るのか、ただの偶像なのか。 -- 2012-03-20 (火) 14:08:16
- 言われてみれば確かに気になりますね。下手すりゃ坂上田村麻呂みたいな人間なのかモンスターなのかわからん過去の偉人だったりするかもしれないし。公式からなにか情報でないかな。 -- 2012-03-20 (火) 16:08:41
- 毘沙門天というユニットが上杉にそんまんまいる。謙信の好きな本の作家だとかいうのは公式設定だったか二次創作だったかさて -- 2012-03-20 (火) 23:18:40
- 天志教の祈念対象だろうか?表向き(現・大僧正も)は仏を祀っているわけだし。 -- 2012-05-18 (金) 21:41:21
- その認識でいいんじゃない?大日如来ってのもいるようだし。 -- 2012-05-19 (土) 10:51:01
- ランスと出会わなかったら悉く残念な最期になってるあたり筋金入りのヒロイン -- 2012-06-08 (金) 06:56:59
- なんか若干死亡フラグ立ってるように感じるんだけど大丈夫だよね? -- 2012-10-10 (Wed) 17:37:45
- 本名何て言うのかな -- 2012-12-31 (月) 02:24:55
- 恋姫じゃねえんだからよ -- 2013-01-01 (火) 00:26:44
- 上杉謙信の名を継承した時点でそれが本名だと思うが。幼名もしくは、継承前には~姫、的な呼び名はあったんじゃないだろうか -- 2013-01-01 (火) 03:12:27
- 信長も当主になる前は上総介だしな。謙信は、景虎、政虎、輝虎。辺りか。広辞苑より。女の子だからもうちょい可愛い名前でも良いね。 -- 2013-01-01 (火) 06:13:28
- 勝虎とのバランス考えると景子あたりか…? -- 2013-12-13 (金) 22:39:45
- モルルン被害を受けてもアームズと違って才能限界値が上がってないので修行時にはまだレベルは70よりも下だったようだ。 -- 2013-01-07 (月) 04:30:39
- レイラさんのイベントみたいにリックとかミネバとも戦うの見てみたいな -- 2013-06-02 (日) 18:36:21
- ランスに惚れている女の子は意外に結構いるが、一目惚れは謙信が初めてではないだろうか。漫画、実際ランスシリーズはエロゲだが、のような一目惚れ。ランスクエストを含めるとキバ子とビスケッタも一目惚れの範疇に含めるかな。 -- 2013-06-27 (木) 06:20:32
- キバ子は一目惚れじゃねえべ -- 2013-06-27 (木) 13:44:01
- 謙信にこんな悲惨なルートあったなんて知らなかった。香姫の扱いといい、TADAさんは美樹以外のキャラに対しては情け容赦ないな。 -- 2013-07-31 (水) 16:17:19
- 鬼畜王なら美樹も相当酷い目にあってるだろ。正史じゃないってなら、謙信陵辱も正史じゃないし -- 2013-07-31 (水) 21:55:10
- 鬼畜王はとりさんメインだから美樹陵辱や美樹殺害が実現したんだろ。TADAさんがメインなら絶対に美樹ちゃんは酷い目にあわないのが基本。 -- 2013-08-01 (木) 12:51:08
- 何でも知ってる俺かっけ~ -- 2013-08-20 (火) 12:55:35
- わかってる事書いて自慢顔。だせぇw -- 2013-12-14 (土) 17:49:51
- うーん・・・4か月前の書き込みにそんなの書いても・・・ -- 2013-12-14 (土) 18:44:14
- わかってる事書いて自慢顔。だせぇw -- 2013-12-14 (土) 17:49:51
- 結局の所どうなるかわからんなぁ -- 2013-08-20 (火) 14:16:40
- 9ではメインヒロイン枠かどうかはわからんけど出るだろうな~ 個人的には出るなら大陸風の鎧に着替えてくれるとありがたいがw -- 2013-11-22 (金) 16:03:48
- 9には出ないのかな… -- 2014-01-20 (月) 11:49:41
- ランス9での登場は、見合わせてもいいのかもしれない。謙信が「その他」枠に入っていることは想像できないし、実際にそうなっていまうと、謙信はチルディや戦姫にも劣ると見られて、評価が下がってしまう恐れがある。 -- 2014-01-26 (日) 06:13:59
- 戦国、ランクエでイベント結構あったし、今回は出ないと思うな。10では帝ソード持って参戦してくるんじゃないか?w -- 2014-01-26 (日) 08:57:44
- 5D以降の経過を見ても、一度メインヒロインやったキャラはその後のシリーズでも見せ場はあってもメインにはならないでしょ。 -- 2014-01-26 (日) 10:54:17
- 出番自体がなさそうだ… -- 2014-01-26 (日) 14:26:38
- 戦姫がヒロイン枠にきた以上9に出るとは思えないけどなあ -- 2014-01-26 (日) 15:48:47
- 残念ながらでなかった 本当に残念 orz -- 2014-04-30 (水) 10:23:46
- ミラクルエンドで12女に選ばれてたじゃない、CGだけだが -- 2014-04-30 (水) 10:25:55
- ミネバの死亡により、晴れて物理戦闘女性最強の地位に。と言いたいけど、ランスを基準にするとミネバ存命でも女性最強は謙信だったと思われる -- 2014-05-01 (木) 00:07:15
- ランスの強さは上下するからあてにならんなぁ。その理屈だと食堂のおばちゃんのフランソワーズがロレックスより強くなってしまう。 -- 2014-05-01 (木) 00:30:39
- 戦姫の影響でますます影が・・・。せめて10には登場してほしい -- 2014-05-01 (木) 10:34:50
- 設定資料集読めば10に出るかどうかわかるよ -- 2014-05-02 (金) 04:26:37
- 無理やり9に出す必要はないわな ウルザもとってつけたような感じに出されて安物キャラになっちゃったし -- 2014-05-01 (木) 10:37:06
- ランス9でミネバと絡みなくてちょっと残念でした -- 2014-05-02 (金) 04:25:00
- 10登場確定してるからまあいいかなって -- 2014-05-04 (日) 13:51:43
- 戦姫がランスの運命の人になれたのだから、ランス10において謙信にも電卓キューブイベントをつけるべきかと。 -- 2014-05-06 (火) 11:21:26
- 謙信他の娘と違ってランスに惚れる過程がちょっと特殊だからね。初対面からいきなり恋愛度MAXになったのは彼女くらい。それも相まってランス自身があまり気づきたくない本音の自己評価を認識させることにもなったんだけど -- 2014-05-06 (火) 18:57:28
- リアと同じだな -- 2014-05-06 (火) 22:52:31
- 描写とか考えるとなんかミネバよりもう普通に強い気がする リックに負けず劣らずの化け物だよね?謙信って -- 2014-05-09 (金) 14:13:18
- ミネバが鬼畜王時より弱体化したんじゃないか? Lv的というより戦闘技術的に。だから謙信でも勝てると思う。 -- 2014-05-09 (金) 16:23:27
- なんとなく10で魔人か神か鬼になりそうな気がする。JAPANは香姫・乱義がいるし上杉家も直江勝虎に委せればいいし -- 2014-05-10 (Sat) 17:01:24
- ランス10で運命の女になれるか否か。 -- 2014-05-17 (土) 10:42:06
- 現在レベル63って、モルルンでレベルが下がってからまた戻したんだろうか。そうだとしたら物凄いな。 -- 2014-05-17 (土) 20:46:18
- ミラクルルートでの彼女は何を思っているのか -- 2014-05-17 (土) 20:49:48
- 俺様の12女に入ってる。それが答えだと思うけど。JAPANはモブも含めると結構ハゲ率高いから、なおさら外見の変化はあまり気にしないんじゃないかな。 -- 2014-05-17 (土) 21:13:51
- 戦国のイベント絵見るに、顔というより口と目元に魅力感じてノックアウトされたっぽいしなー -- 2014-05-18 (日) 02:28:41
- 戦国の軍神の威光って戦況ゲージにも影響なかったっけ? -- 2014-05-20 (火) 12:44:17
- なし。 -- 2015-07-27 (月) 19:22:00
- 10でまたスポットあてられることを願う -- 2014-05-21 (水) 05:11:05
- うむ -- 2014-05-27 (火) 21:43:46
- ランスに惚れた理由の一つが大口というのがいかにも彼女らしい。食べることが大好きだからこそ一緒にガッツガッツ食ってくれそうなランスがいいんだろうな -- 2014-05-22 (木) 18:20:49
- ランス、リック、ロレックス、ミネバと最強対決して欲しかったな。 -- 2014-06-14 (土) 10:29:40
- 今回のチルディとの絡みも見たかったかもしれん。ランクエの対決イベントでは謙信やその他のギャラリーはあまり喋らなかったし -- 2014-06-14 (土) 12:53:32
- イメージイラストで刀持ってるのは謙信かな? -- 2014-06-27 (金) 19:29:47
- もう日光は謙信に使ってもらったほうが良さそうだな -- 2014-06-27 (金) 22:52:03
- 魔人編で魔王の彼氏が日光を装備しなくてどうするの。謙信は帝ソードを使えばいいよ。香ちゃんが帝になるのはずっと先のことだろうし。 -- 2014-06-27 (金) 23:18:58
- その肝心の彼氏が魔人なってしまったから日光は宝の持ち腐れ状態に -- 2014-06-27 (金) 23:22:49
- 宝の持ち腐れって言うけど、俺は謙信が日光を装備する方が宝の持ち腐れだと思う。健太郎&日光のコンビなら美樹を狙ってくる魔人と世界の命運をかけて勝負、健太郎が倒されたら魔王覚醒、美樹が手遅れになったら封印、七年間見守ってきた魔王カップルの行く末を見届ける、など色々ドラマが作れるのに、謙信&日光のコンビでは単に戦力が増えるだけでストーリー的な面白さがなにもない。 -- 2014-06-27 (金) 23:57:32
- ↑これ -- 2014-06-28 (土) 01:02:59
- いや、宝の持ち腐れでしょう?健太郎君は魔人なんだから、普通の剣でも魔人にダメージを与えられるんだから。日光はそういった事ができない人が持つべき。 -- 2014-06-28 (土) 22:49:41
- 日光さんは設定的に男性しかもてないんじゃ? もう変わったんだっけ? -- 2014-07-22 (火) 23:58:17
- 魔人編で魔王の彼氏が日光を装備しなくてどうするの。謙信は帝ソードを使えばいいよ。香ちゃんが帝になるのはずっと先のことだろうし。 -- 2014-06-27 (金) 23:18:58
- 日光があると魔人を集団でボコれるよ。なかったら健太郎一人で戦わなきゃいけない。健太郎が負けたら魔王が覚醒するのに、ケイブリスが本気出す魔人編でそれはまずいでしょ。 -- 2014-06-28 (土) 23:51:27
- 謙信は運命武具を手にするだろうさ -- 2014-06-29 (日) 16:11:49
- 戦国では人気首位だったとおもうが、いまいち扱いが地味なのはなぜだろう -- 2014-09-08 (月) 21:59:03
- ↑まあ、 -- 2014-09-08 (月) 22:57:09
- ランス9に出てリックとどちらが強いか戦って欲しかったな -- 2014-10-03 (金) 01:52:19
- 軍神vs死神は夢のカードだよな。個人的には決着つかないまま延々戦い続けて周囲からストップされる引き分けであって欲しい -- 2015-06-11 (木) 06:56:45
- ランス10イメージイラスト(ラフ)に載ってる一番手前にいる頭だけのロンゲちゃんは謙信ってことでいいのかな -- 2014-10-04 (土) 15:08:55
- ↑連投すまん上のコメント今確認した。謙信ちゃんが一応ランスの上位の女に入っていてほっとした -- 2014-10-04 (土) 15:10:36
- 謙信は、戦姫と比べると、大陸の人と人間関係が築けていない。大陸では、借りてきた猫のようにおとなしくなってしまったのか、それとも、リアとかコパンドンあたりに無視されたのか。 -- 2015-03-24 (火) 19:07:44
- 謙信は仲間にならない方の「好きでした」の悲愛ルートの方がちんこに来た -- 2015-12-13 (日) 13:29:27
- 10ではかつての活躍をもう一度期待します -- 2016-01-16 (土) 13:27:49
- 人気はあるが謙信ルートで話完結してしまってるから動かしようがあまり無くて客寄せパンダ的な置物感強いというかなんというか -- 2016-01-19 (火) 09:24:39
- 謙信が女性陣から好ましく思われていないのも当然だろうな。完全なランスキラーだしね。ランスにココまでの反応させた女いないだろ。 -- 2016-01-21 (木) 18:47:44
- 他の女じゃいつも通りのランスを演じるランスが謙信にだけは初期は照れたからな。相当な事だと思うな。シィルと別の意味だけど似たような特別存在でしょ -- 2016-01-21 (木) 18:50:57
- 多分例の人が深読みしすぎだと思う。確かにチルディは9で「謙信さんの武勇は言葉に出来ぬ程、凄まじいものでしたが、教養に関してはお子ちゃまです」、「お供の二人、勝子さんと虎子さんに至っては、まるっきり子供」と言ったのだが、それはあくまでチルディ個人的感想である。ランクエは固定メンバーが少ないため、横の繋がりも9の無法者に比べると幾分弱く感じるだけだと思う。 -- 2016-01-21 (木) 23:03:59
- 謙信ちゃんがミネバにボロ負けしてしばらくの間放心状態になるも、奮起して再修業、最後は勝つって展開もあればな -- 2016-07-29 (金) 02:11:09
- 謙信ちゃんと愛ちゃんの3Pが欲しかったなあ愛ちゃんは嫌がりつつも喜びそう謙信ちゃんは普通に喜びそう -- 2017-01-30 (月) 00:37:42
- 同志よ -- 2017-02-21 (火) 00:32:13
- それぜひ見たい -- 2017-06-04 (日) 07:18:00
- 正直県政と和睦して謙信もらったときのエロシーンの方がそそる -- 2017-03-21 (火) 22:34:43
- 直球の恋愛感情を向けられて童貞みたいな反応をしてたな -- 2017-05-17 (水) 16:07:51
- 9でミネバと真正面での戦いも見たかった -- 2017-05-31 (水) 18:57:41
- 10の紹介で上杉家当主に戻ってるな、緊急事態だし虎勝には任せてられないのかな -- 2017-10-22 (日) 21:49:40
- あのハチマキはミカドのかな? 甲冑の毘の字が消えたのが地味に残念 -- 2017-10-23 (月) 01:02:01
- 10ではなんかのっぺりとした顔なのが残念。勝子と虎子の方が可愛い件 -- 2017-10-23 (月) 01:06:25
- 戦国のときは可愛かったのに。織音、あんまり作画安定しないよね。 -- 2017-10-23 (月) 01:43:15
- 乳袋はもう少し自然な感じが良かったなあ -- 2017-11-24 (金) 09:04:27
- 戦国→クエスト→10とどんどん鎧の乳袋が酷くなっている。戦国の鎧が1番良かった -- 2017-12-18 (月) 21:16:53
- ポスター見てて思ったけど、ポスターキャラの内、今回、胸、一番大きいんじゃないかな? -- 2017-12-18 (月) 22:20:24
- 10の浮世離れした表情である意味史実の上杉謙信にイメージが近くなったかも -- 2018-02-02 (金) 02:45:47
- ランス10でのHCGが非常にグット. 個人的に全シリーズを通して一番の出来のCG -- 2018-02-26 (月) 04:49:20
- AP3の消費が痛いが強い -- 2018-02-26 (月) 07:06:18
- 15年後の謙信ちゃんは謙信してるな -- 2018-03-01 (木) 23:17:40
- 絶対に運命の女であって欲しい一人。 -- 2018-03-03 (土) 07:39:19
- まさかここまで出番無いとは思わんかった -- 2018-03-04 (日) 23:51:56
- Lv70謙信手に入れてやっぱり謙信ちゃんはイカみたいな兜被ってる方が似合ってると思った -- 2018-03-05 (月) 10:50:07
- ヘルマン二枚抜きすると一生出てこないんだが -- 2018-03-07 (水) 20:02:30
- 自動解放でも上杉勢出てこないし何か忘れられちゃうよな -- 2018-03-07 (水) 20:24:46
- 香ちゃんは妹の側面も強いからってのもあるけどこっちはJAPANで五十六戦姫てると三人も孕んだ煽りくらった感じ -- 2018-03-08 (木) 14:53:17
- 帝は剣レベル3なのに性能的に微妙だな -- 2018-03-08 (木) 15:13:49
- 正直てるさん孕ませるぐらいなら謙信でよかったろ てるさんの子供だけでなんかキャラ浮いてたし扱いに困ってるだろ公式も -- 2018-03-09 (金) 05:18:48
- 公式も扱いに困ってる感はある、キャラ的に面白い会話にもならないし惚れてるキャラなら10時点で大量にいるという。毛利3姉妹は濃いからなぁ、扱いやすいんじゃないか? -- 2018-03-10 (土) 02:34:26
- アナセルのライバル -- 2018-03-10 (土) 03:04:46
- ガルティアとの大食い対決が最大の見せ場だった気がせんでもない -- 2018-03-10 (土) 03:08:27
- どうでもいいけど、バボラのクエストでLv43を入手した後撤退してもう一度同じクエスト行ったらLv70が入手できた -- 2018-03-10 (土) 07:02:49
- 昔は人気投票1位だったのに、この扱い。まぁ勝虎のほうがキャラ立ってるけど -- 2018-03-10 (土) 16:37:38
- 初期のラフ画にいたのって何だったのだろう -- 2018-03-10 (土) 21:58:09
- 確かに。結局、船に乗ってケイブリスに戦いを挑むところはなかったな。近くまで船に乗っていくことはあっても…。 -- 2018-03-11 (日) 02:57:22
- アペンドが出るのであればランス君の子供を「身ごもる」or「産んでいる」どちらかであることを希望します。 -- 2018-03-11 (日) 03:00:54
- 流石に不憫だよな…… -- 2018-03-11 (日) 23:51:43
- 戦国やってる人が多いだろうから、もうちょっと扱いよくても良かった気がするけど、キャラ的に面白い事言わないし喋るの主に愛ちゃんだし動かしにくいんだろうな… -- 2018-03-11 (日) 05:52:36
- 戦国の一番人なのにこの扱いは戦国やっていた人間の多さを考えると結構ひどい -- 2018-03-11 (日) 23:52:40
- ケイブリスとの決戦をイメージしたラフ画に、ランスやシィル、シーラと共に描かれており、早くも主要人物としての登場が決定している模様。 いまやこの一文から哀愁すら溢れてるな -- 2018-03-11 (日) 06:02:35
- やめろめろめろ -- 2018-03-11 (日) 06:05:32
- メインキャラだと思っていたのに。この手の先行イラスト詐欺(やOP、CM詐欺)は本当にやめてほしい -- 2018-03-11 (日) 23:51:00
- ランスとの子供は単純にいけば腹ペコキャラになるだろうな -- 2018-03-11 (日) 07:42:07
- 帝謙信は伝説の剣3なのに0APの攻撃しかなくて弱いんだけどバグだよな? -- 2018-03-12 (月) 00:58:48
- 空気設定気味だった運命の女が最終作になって扱いが肥大してピックアップされたからなぁ -- 2018-03-12 (月) 09:31:57
- キャラ的にネタがなさすぎてすでにやり切った感が物凄い、結果この手のキャラにありがちな空気感になってしまった。 -- 2018-03-12 (月) 09:44:17
- JAPAN勢に出番があるルート的が残念なうえに謙信はラフ画詐欺もあるしで空気感増した -- 2018-03-13 (火) 02:12:47
- 自動解放で真田のところのピンチにやってくるんだろうなと思ったら影も形も無かった -- 2018-03-13 (火) 05:42:39
- 千姫が運命の女で謙信がそうじゃない上に10での扱いはあまりにひどくないか -- 2018-03-13 (火) 20:18:49
- 今回のエロシーン謙信としては一番エロかったけどアリスは表情だけじゃなくて体の動きの法も差分つけてほしい。謙信ちゃんが顔上げてのけぞるように絶頂してるシーンとか絶対抜けると思うんだが…… -- 2018-03-14 (水) 01:49:08
- 毘沙門天の加護ぞある(笑) -- 2018-03-17 (土) 14:48:49
- 帝謙信手に入れたけどこれですら弱いぞどうなってんだ -- 2018-03-18 (日) 15:28:16
- 帝謙信まだ持ってないけど、技一個しかないってのが本当なら何かのミスちゃう? と思う -- 2018-03-21 (水) 07:28:17
- Mars いい曲だなぁってあらためて思う -- 2018-03-19 (月) 10:16:35
- 扱い酷いっていうけどちゃんとHシーンもある上に上杉陣営のイベントやってれば後のメインイベントでもちょくちょく顔出しして出番自体は多いし、二部でも特訓相手でCG付きで出て来るしでむしろ凄い優遇されてない?個人的に不満なのは性能面で使いにくいことぐらいなんだけど、人気があるからって運命の女じゃないから扱い悪い!許せない!ってのはちょっと違うんじゃ?って思う -- 2018-03-19 (月) 11:00:32
- 期待させた公式が悪い。 -- 2018-03-19 (月) 11:04:26
- 帝ソード持ってたけど、国主は乱義なのね -- 2018-03-19 (月) 14:13:03
- さすがに攻撃スキルが消費3の大技しかないってのは愛があっても使いづらい。燃費最重要のゲーム性に嫌われてる感じ。強キャラ枠なのに最終作でこれはちと残念 -- 2018-03-19 (月) 15:41:13
- 毘沙門天はよく使うけどね -- 2018-03-20 (火) 07:42:27
- かなみも半分JAPANみたいなもんだし10までにJAPANから運命の女出しすぎたっていうか二部やるうえで妊娠させすぎたか -- 2018-03-19 (月) 18:16:52
- 10のHシーンで体が母親になる準備とかあったし、妊娠してもよかったと思う -- 2018-03-20 (火) 00:24:36
- 天は二物を与えたが最悪な趣味をも与えてしまった…………でも本人は幸せだから………… -- 2018-03-20 (火) 03:12:14
- 二部の謙信ちゃんめっちゃ凛々しくてかわいい -- 2018-03-20 (火) 08:11:52
- ランスクエストじゃランスのために無茶なレベル上げとかしてるしいい子。 -- 2018-03-21 (水) 07:54:32
- 毘沙門天の加護ぞある!→ベンチ入り 武神というよりアイドル的な運用スタイル -- 2018-03-21 (水) 08:40:16
- 紀伊の加入まではキャラ愛でスタメンで使ってました…。軍神ちゃん -- 2018-03-30 (金) 15:04:15
- なんか食券イベントのこいつは女を不幸にする。がなんとなく二部では納得してしまった、謙信以下30過ぎは捨てられてるあたり -- 2018-03-21 (水) 12:38:14
- 確定で手に入る大食いと言ってもバボラの足ぶったぎるルートだと加入しない -- 2018-03-22 (木) 06:08:00
- このルートだと存在自体なかったことになる勢いだよね -- 2018-03-22 (木) 08:38:16
- 帝謙信ちゃん出ないんですけど!→やっと出たけど人妻とたいして変わんないんですけど!むしろなんだあの人妻 -- 2018-03-22 (Thu) 01:17:35
- もうちっと基礎ステータス高ければオーバーキル用に運用もできたんだけどなぁ -- 2018-03-24 (土) 12:10:16
- ヘルマンの自動解放でも全く出番なしな上杉家。 -- 2018-03-25 (日) 11:22:23
- ランス謙信リックロレックスで脳筋無双したかったなぁ……序盤AP0組に入れて欲しかった -- 2018-03-26 (月) 16:18:27
- 車懸りの剣せめて4回攻撃なら… -- 2018-03-26 (月) 16:43:54
- 大分前から国は香姫や乱義が治めて家は勝虎が継ぐ流れでいくつもりだったみたいだし正史が帝ルートじゃない以上扱いにくかったんじゃないかね -- 2018-03-28 (水) 02:00:03
- 今作は居ても居なくても良かったというか第2部でそういや謙信ちゃんいたんだって思い出したぐらいに影薄いモブA -- 2018-03-28 (水) 23:06:07
- 10まで来て振り返ってみると、大食いネタ引っ張りすぎて逆にキャラ弱くなっちゃった感すらある -- 2018-03-30 (金) 06:38:30
- 使うなら回避力アップする方のカードかなあ。置物としての活躍になるが -- 2018-03-29 (木) 10:50:51
- 初登場の戦国でああまで強キャラ描写があった割に、10の謙信ちゃんから(性能面は置いておくとしても)リックやロレックス辺りの各国剣士代表みたいな強キャラ感を感じないのが何故なのか。必殺技がないからか -- 2018-03-29 (木) 20:45:02
- 毘沙門天がメインでサポートキャラになっているからでは? -- 2018-03-30 (金) 08:25:37
- 謙信の口からロレックスのが強いと言わせてる。脳筋で良いところ無かったし弱い印象あるのは仕方ない -- 2018-03-30 (金) 09:21:32
- お前らは1ミリも分かっていない、Hシーンがあるだけマシだ、この程度で不遇とかないわ -- 2018-03-30 (金) 16:55:18
- サブとしてはやりづらいキャラなのかなとは思った。大食いでは結構セリフもらえてたけど -- 2018-03-30 (金) 18:05:05
- 粗雑なヘルマン料理に「なれれば悪くない」と暖かいコメントをするシーンは好き。ガルティアとは違った形で食に敬意を払っていると思う。 -- 2018-03-30 (金) 21:11:07
- 車懸りの剣がAP蓄積なしになればかなり化けるというかサイゼルと組んで暴れられるんだよね、まあジャパン勢が少ないせいで総合火力が低い一番のデメリットがあるけど -- 2018-03-30 (金) 21:27:56
- 単純にステ差だな。あとサイゼルは自分で凍結できる -- 2018-03-31 (土) 05:14:17
- サイゼルとのステ差見ると人間と魔人じゃ強さが全然違うのね。当たり前だけど -- 2018-03-31 (土) 10:51:27
- Hシーンあるだけマシとは思う。だが他所は解放イベで出番あるのに一番人材枯渇してるヘルマンの解放で上杉家ハブられてたのはなんなんだろう。 -- 2018-03-31 (土) 10:56:19
- Hシーンあるだけマシと言うがHだけじゃなく軍神な点も謙信ちゃんの魅力だと思ってるから使いにくい性能なの残念だよ -- 2018-03-31 (土) 14:01:06
- ヒロインとしてってより戦闘力が求められてたからHシーンあるなしの問題はあんま関係無いんじゃないだろうか -- 2018-03-31 (土) 22:53:59
- イメージイラストに描かれてたくらいだから、人類の生存かけた大戦争に戦力として大活躍してくれる!って期待してたファンが多いだろうね。自分もその一人だよ。 -- 2018-03-31 (土) 23:42:37
- ほんまそれ。その部分に関しては詐欺られた気持ちになったわ -- 2018-04-01 (日) 03:54:35
- 実際は重コストの割に火力もいまいちで使いどころの無かったモブだからな… AP1で車懸りの剣発動出来るか、AP3で4~7回攻撃にするとか、単純にATもっと高いとか、どうにかならんかったのかと。 -- 2018-04-01 (日) 13:18:04
- AP1で発動とかただの壊れやろ・・・ -- 2018-04-02 (月) 15:23:45
- イメージイラストに描かれてたくらいだから、人類の生存かけた大戦争に戦力として大活躍してくれる!って期待してたファンが多いだろうね。自分もその一人だよ。 -- 2018-03-31 (土) 23:42:37
- ゼス攻勢で毛利三姉妹、リーザスでアギレダ、自由都市で朝倉+妖怪軍団なのに、ヘルマンでは真田さんのみ。ヘルマンのJAPAN成分は透琳一人でいいという判断なんだろうけど、俺らにとって透琳はもうヘルマンの人なんだよね… -- 2018-04-01 (日) 13:44:50
- 戦国ランスだと最強クラスだけど、10みたいに世界中から猛者が集まる中じゃ相対的に弱くなるのはしゃーない -- 2018-04-01 (日) 15:57:01
- 今謙信の評価上がって来てるよね、凍結PTでの強さもあるけど支援の毘沙門天が相当やばい性能してるし -- 2018-04-02 (月) 14:38:02
- 累積ないし、安定して3連続攻撃を打ち込めるのは大きい。今回のランス10は属性やられと弱点を突くのが大事だよね。だからこそ! 複数のパーティを記録し、呼び出す機能が欲しかった……雷パーティしかり、炎パーティしかり、対魔人用パーティなり…… -- 2018-04-02 (月) 15:40:02
- 0Pキャラさえいれば他のアタッカーいらないとか初期あたりの風評が残ってるのが10謙信=弱いって言ってる人が未だに多いんだろうね -- 2018-04-02 (月) 15:59:49
- JAPANルート経たりなんでもありのCP取ってないとJAPAN勢は取得できる枚数の関係で基礎ステ補正がな… 活躍が周回以降になるのも評価されづらい要素かなと。(支援設置系は効果使わないと解らないの多いし、篠田もそのせいで暫く評価低かった) -- 2018-04-02 (月) 17:43:50
- 性能がダメ数値でしか見えない人ってだいたい声でかいからな -- 2018-04-03 (火) 15:02:19
- あと一度クリアするころにはこれ最終的に毒ゲーだなって認識する可能性が高いしジャパンは護身香姫一択だな→じゃああまり火力伸ばさなくていいかという結論にいたりがち。無意識にジャパンカード積極的に集めなくなってることに気づかず、ジャパンは火力ないと誤解してしまうのではないか -- 2018-04-03 (火) 13:30:03
- ロレックスより弱いと書かれてるしユーザー人気はあるけどスタッフは好きではないのだろうな -- 2018-04-03 (火) 17:52:56
- 帝は突撃零のみでLV80相当。同属性の黒部と同じLVなので下位互換。なにかリーダー配置効果でも欲しかったな -- 2018-04-04 (水) 12:43:12
- 今作の謙信はモルルンでLVが下がって戻りきってない設定 帝は強化して -- 2018-04-05 (木) 16:48:45
- 2部ではJAPN防衛の要である天満橋の防人&主人公勢を鍛える師匠の一人として登場してるから、シナリオ上は大陸有数の戦士である事に違いはないんだけどね -- 2018-04-05 (木) 17:00:30
- サンライズ号でのイベントがシーラから上杉謙信に変わっているのを見つけました。条件がかわいそうなことにヘルマン滅亡(他に手段があるかは不明)ですが -- 2018-04-06 (金) 16:07:17
- なんだかんだ乱義の師匠役で2部にも登場しだけでも恵まれとるよ -- 2018-04-06 (金) 16:13:04
- スタッフに人気がないというよりも、五十六や乱義のことを考えると謙信の存在がシナリオ上邪魔になってくる感じはある。謙信が運命の子で世界総統の間の子が産まれたら当然みんなから期待されるだろうしJAPANが二分しかねない。(なお深根さんはうつけ化することで解決させたもよう) -- 2018-04-06 (金) 17:08:05
- 70台謙信は三連撃に部隊に命中自動付与と使えるのに誰も話題にしていない悲しみ -- 2018-04-07 (土) 19:06:21
- 入手したこと無いし・・・ -- 2018-04-07 (土) 19:37:32
- もう周回ボーナスぜんぶ選択出来るぐらい周回しているのに手に入らない。レアリティ高いカード手に入れんの難しいわ -- 2018-04-09 (月) 12:31:38
- エロシーンある時点で超優遇キャラ -- 2018-04-13 (金) 02:29:27
- 筍の如く増えまくった運命の女より「心から愛しているが子宝には恵まれなかった」&2部でキチンと出番ある謙信のポジションは美味しいかと -- 2018-04-16 (月) 08:55:37
- クルックーも運命の女じゃないっぽいし運命がすべてじゃないみたいなメッセージは感じた -- 2018-04-16 (月) 08:58:00
- 軍神()になってる弱すぎ。戦国ランス、謙信は思い入れがあるだけに残念すぎる。 -- 2018-04-17 (火) 08:11:35
- ミネバ以下って設定だしこんなもんだろ。戦国時代のシナリオライターもういないしな -- 2018-04-19 (木) 20:45:00
- 大技しかないから使い勝手悪いけど実質3.3倍攻撃と最強物理バフ持ちだから個人は強く設定されてはいる。香ちゃんや -- 2018-05-02 (水) 13:18:23
- きくさんがいる上ステータス上げにくいJAPAN所属で対雑魚にも対ボスにも中途半端なのがつらい -- 2018-05-02 (水) 13:21:38
- 短いターンで高ダメージ出したい時にバフは便利。対シルキィでリトル割る時にはいつもお世話になってる。 -- 2018-05-02 (水) 13:42:28
- 連撃系スキルのコンボ換算の倍率は実質とは言えんよ。何らかのダメージボーナス(コンボ、属性、必殺、状態異常等)や連撃乗った時点で単発3.3倍よりダメージ落ちる。後続のダメージは単発より上がるので一概には言えないけどね。毘沙門は使えるけど、やはり高レアのLv70や帝には「○○の威光」で強力な配置効果が欲しかった。 -- 2018-05-05 (土) 05:20:52
- 軍神も帝も日本人専用だから、多分設定上出し辛い、あと毘沙門は確かに強力だけど、ボスの大半はダメ上限があるから、その2APは攻撃の手数に使いたいね。 -- 2018-05-06 (日) 12:50:37
- うちの謙信強いけどなぁ。高難易度でJAPAN内紛やると最終的にリーダー配置した謙信のAT35万とか行くし。ヘルマン魔人退治1を難易度UP前にリタイアすると次の魔人退治でLV70謙信確定GETできるからそれ前提だけど笑 -- 2018-05-06 (日) 14:53:30
- スタッフ -- 2018-04-17 (火) 08:12:43
- 仮に謙信が運命の女で子供も産まれていたとしたら、その存在は秘匿されて乱義の影武者か、グレてどこぞの川中島付近の海賊に身をやつしているかもしれないな -- 2018-04-25 (水) 13:00:45
- 仲間にした時点でバッドエンド確定してる五十六と妖怪勢よりはマシだけど空気 -- 2018-05-06 (日) 12:39:22
- 謙信に限らず、リズナ、ウルザ、シーラ等々各作品のヒロイン級人気キャラは10では性能的には抑えられてる印象 メジャーキャラがあまりに強いと結局そればかり使ってつまんなくなる配慮なのかな -- 2018-05-08 (火) 01:40:10
- 一方、引く手あまたな毒団子姫。「うわーん!それで強いと言われても嬉しくありませんー!」 -- 2018-05-17 (木) 18:29:21
- 人類最強クラスの剣術も毒だんごには勝てなかった…… -- 2018-05-09 (水) 16:13:09
- 人気投票、意外だった~って書きにきたらあまりにもコメントなさすぎて消されてるのか差分を確認しちまったわ、一時代を築いたキャラなのに悲しいなぁ -- 2018-05-17 (木) 15:27:12
- 出番is大事。あと自動で手に入るカードの性能が使いにくくて本格的に使う人が少なかったのもあると思う。 -- 2018-05-17 (木) 16:29:18
- 逆に戦国の時は序盤から仲間にできる強キャラとして存在感がありすぎた -- 2018-05-22 (火) 02:31:52
- 出番も活躍も性能も恵まれんかったからなぁ。これより上がストーリーで優遇されたキャラが多いあたり健闘したと言えるかもしれん -- 2018-05-17 (木) 17:45:04
- 謙信より上の順位を見るとだいたい納得の順位かな。ヌヌハラは想定外だったけどw -- 2018-05-18 (金) 16:35:28
- 舞台が大陸だからか、どうしてもJAPAN勢は薄れがちというか、全体的に扱いにくさが出てたね。その分謙信はHシーンつけて救済した感じかな -- 2018-05-18 (金) 16:48:53
- 出番is大事。あと自動で手に入るカードの性能が使いにくくて本格的に使う人が少なかったのもあると思う。 -- 2018-05-17 (木) 16:29:18
- 謙信はHシーンよりも性能シナリオ含めての戦闘面での活躍のほうが期待されてたと思うけどなぁ -- 2018-05-18 (金) 23:56:10
- せやな。剣豪メンツは9のリックみたいな尖った描写をもっと見せて欲しかった。 -- 2018-05-19 (土) 00:47:50
- 2部の謙信、かっこよすぎて登場シーンで涙でた -- 2018-05-19 (土) 15:36:27
- 流石に10のランスと一騎打ちしてたら負けたのかな -- 2018-05-21 (月) 13:48:33
- なーーーんでヘルマン自動解放で出番ないかね -- 2018-05-21 (月) 14:13:35
- 討伐隊に参加してヘルマンからいなくなってるパターンもあるからだな -- 2018-06-14 (木) 00:58:29
- 謙信に限らず戦国のころにあった、JAPANの人たちは大陸の人たちよりも全体的に(種族的民族的に)強いって雰囲気無くなったよね。まあ今回はいろんな国を盛り立てていかないといけない作風だったから一勢力だけ強く描写するのもちょっとってのはあったんだろうけど -- 2018-05-21 (月) 17:41:41
- あくまでJAPAN内だけの物語だったから、相対的に強い描写に感じたんだろうね。大陸は何倍もデカいんだからJAPANの強豪級がゴロゴロいるのは当然といえば当然 -- 2018-05-22 (火) 02:54:31
- 各国の猛者達が揃って魔人討伐隊を結成する話ではあるしな。JAPANの平均値が高くても、世界最強をゴロゴロ輩出しているとかそういうのではないし。JAPAN援軍が各地で活躍して頼りにされてる描写もあるわけだし、強兵輩出国なのも間違いではないと思う。 -- 2018-05-22 (火) 04:05:56
- 井の中の蛙ってことなんだろう…。それよりもショックだったのが武田のクッソ強かった山県昌景がキンケードよりも格下だったということだ -- 2018-05-22 (火) 10:57:34
- 日本人の100人に1人の逸材と大陸人の1000人に1人の逸材が同等だとしても、大陸に10倍以上の人口があれば優秀な人材の絶対数は劣ることになるからなぁ。でも島国からの援軍にしては強すぎるくらいに描写はされてたし、本国にはまだ妖怪が控えているんだからすごい国だと思う -- 2018-05-24 (木) 07:47:06
- JAPANって、大陸より遥かに小さい上にその中でも国が細かく分かれてて、その小さな国一つひとつに名将レベルの逸材が大体いる。おまチートを始めとする妖怪までいる。だから大陸に比べて強者の割合が多いと感じるし、JAPANが大陸に比べ強い印象というのも分からなくはない。 -- 2018-05-24 (木) 23:01:21
- 紀伊とかいう主婦に出番を奪われたねん -- 2018-05-23 (水) 13:56:09
- 井の中の蛙ではないな。他のキャラのレベルはワールドノートの設定と大差ないのに、一人だけ20も下げられてる(63→43)。紀伊はリック並の53。カード性能といい今作は意図的に弱体化されてるでしょ。修行サボるキャラでもないのに酷い仕打ちだとは思うが。 -- 2018-05-24 (木) 06:39:51
- バボラをまっとうに倒そうとした場合はそれなりに出番あるんだけども、どのみち魔人退治とは関係のない脇道のお話という。なんでランスが居ない分各国のキャラが頑張ってる自動解放イベントに呼ばれないのか -- 2018-05-24 (木) 20:57:22
- 謙信は大食いキャラだけれど、食べ物や作った人に対して感謝と賛辞を惜しまないのが凄く好感。ちゃんと味わっているし。ゲームと現実を比べるもんじゃないと思うが、現実だとただ「食べる」だけで意地汚いのが多いからなー… -- 2018-05-31 (木) 05:08:57
- ランス世界でも屈指のぐう聖な上に最強の女性剣士腹ペコ 天然 と人気キャラになって当然だよね -- 2018-06-11 (月) 10:33:56
- よいこのびしゃもんてんだったか、かなりほっこりしたよ -- 2018-06-11 (月) 12:41:54
- 西のセイバー 東の謙信と言われてた時代が懐かしいなもう11年も経つのか -- 2018-06-11 (月) 10:35:33
- 焼却師団に囚われそうになるテキストだけでシコれるなぁ -- 2018-06-18 (月) 17:12:55
- ランスの子供を産まないと決心したばかりに運命の女となれず、魔王ランスからの寵愛を受けることなく、志津香のような愛人の立場になれないなど、ランスが好きなのに結ばれないという点ではかわいそうなヒロインになってしまった。 -- 2018-06-21 (木) 06:40:59
- ver1.03でかなり強化されたけど、性能としてはサイゼルの下位互換。確定で手に入ること、消費APが少ない分取り回しが利く事が強みか。 -- 2018-06-26 (火) 19:13:30
- 念願のAP減と攻撃回数増加を手に入れたぞ! しかし累計スキルになったためさらにボス戦特化型にモデルチェンジしており考えて使う必要はある -- 2018-06-26 (火) 19:34:06
- 凍らせてから四連撃叩き込むだけでモリッと減るし、通常とレベル70を切り替えることで累積リセットも可能なことを考えると決戦用ユニットとしては十分になったかな。やっと謙信ちゃんっぽい戦いぶりになってきた -- 2018-06-26 (火) 20:18:54
- これもしかして凍らせてからAP6貯めれば謙信→サイゼルで2倍ダメージの8連打とかできちゃうヤツか・・・? すごいことになりそう -- 2018-06-26 (火) 21:33:02
- Sレーザー→車掛り→クールゴーデスのコンボか -- 2018-06-28 (木) 02:11:14
- やったー謙信ちゃん強化キター!軍神の名に相応しい強さで満足満足! -- 2018-06-26 (火) 23:52:14
- 良かった、、ありがとう、、ありがとうアリス、、、。 -- ☆☆☆ 2018-06-28 (木) 03:57:48
- 帝もタスケテ… -- 2018-06-28 (木) 12:49:29
- ランス10でのあの特徴的な兜かなくなったのに誰も気が付かないまったく話題にならないのはワロタ -- 2018-06-29 (金) 19:37:38
- イカ兜の謙信ちゃんかわいい。 -- 2018-07-08 (日) 21:54:49
- 戦国ランスの頃の方がランス10より全然キャラデザがいいのがなあ元に戻らないかな -- 2018-06-29 (金) 19:39:20
- わかるわ。なんていうかランス10の謙信からは覇気が感じられない -- 2018-06-29 (金) 19:49:45
- エロシーンは可愛かったな。スタイルが絶妙なバランスでグッド! -- 2018-06-29 (金) 20:05:56
- イカ兜無いのが原因だと思う -- 2018-06-29 (金) 20:35:18
- それはない!てか強くなって満足 -- 2018-06-29 (金) 21:43:06
- 原画に限らず言えることだが諦めろ。絵は戻らない・・・時の流れと同じようにな -- 2018-06-29 (金) 22:16:22
- ランクエまでは謙信昇り調子だったのになー。なんかランス10で雑に沈めた感じがする。やっぱ乱義の確定存在とランス9でチルディに強いだけの女とか言われたのが原因だろうか -- 2018-07-08 (日) 02:10:39
- 謙信の身長縮んでいるな高いイメージだと思ってた -- 2018-06-29 (金) 21:03:20
- かなりいい感じにバランス修正かかったな。ボスキラー運用が捗る -- 2018-06-29 (金) 23:51:25
- ランスは健気に待っているであろう謙信に子供つくってあげないといかんで。二部の謙信やったら余裕で抱けるでしょ。 -- 2018-07-08 (日) 01:55:11
- いやクルックーですらが選考外にされたから正直もう....... -- 2018-07-08 (日) 02:15:00
- ランスの30歳以上抱かないなんて口だけだし、抱きたいと思ったら抱くでしょ -- 2018-07-08 (日) 04:03:40
- いや飢えてたりしないかぎりやんないぞ -- 2018-07-08 (日) 05:35:30
- 外見が良いければ何でもいける口だぞランス、過去で何度も30以上の人間を抱いたことがある、別に飢えてもいないのに -- 2018-07-08 (日) 10:20:13
- 何度とかそんなんギリ30のコパとちょい過ぎのキムチの2人ぐらいだろ。四捨五入すりゃ40行くしもうアウトラインだわ。 -- 2018-07-08 (日) 11:54:45
- まあ無理だろな。これOKなら遥かに若々しいクルックー落とすわけないしな。 -- 2018-07-08 (日) 11:58:39
- ランス君には熟女の良さを知ってもらいたいわ。まったくもう -- 2018-07-08 (日) 12:21:17
- 戦国の時30後半以上入ってそうな未亡人抱いてたし大丈夫だと思うがね。クルックーとかも口じゃあんな事言ってたが気分になったら抱いてそう -- 2018-07-08 (日) 12:30:29
- ランスのあの発言やたら真に受ける人いるよな -- 2018-07-08 (日) 13:11:31
- あのセリフはひねくれた言い方だけど「ビスケッタさんも働きづめで疲れてるだろうからお暇でもあげよう(第一部エピローグの発言)」「子供から母親を取り上げるのは良くない(ダークランスの件からの反省)」という考えからきたものだと思う -- 2018-07-08 (日) 15:37:54
- ↑×2というか↑×3みたいに憶測で根拠もなく否定する妊娠させたい厨がおるだけだろ -- 2018-07-08 (日) 18:12:12
- ↑いかんのか? -- 2018-07-16 (月) 19:30:45
- その点、香姫はギリギリセーフでよかったな。ようやく後継ができて3Gも草葉の陰で泣いてるだろう。 -- 2018-07-08 (日) 12:52:54
- いやクルックーですらが選考外にされたから正直もう....... -- 2018-07-08 (日) 02:15:00
- かわいそうなヒロインのランキングがあったら、10位以内に入りそう。ランスに塩対応しているレイラ、ウルザ、ホーネット等に比べたら、ランスに対する好感度が高いヒロインなだけに残念すぎる。 -- 2018-07-08 (日) 06:12:24
- 5万年後を見据えたフォルムの兜を何故外してしまったのか -- 2018-07-08 (日) 11:40:47
- ランスが謙信ちゃんにものすごく優しいのは謙信ちゃんが純粋で幼いから無意識に子供扱いしてるのからかもね -- 2018-07-09 (月) 01:55:33
- 解説に唯一の剣戦闘3との表記が有りましたが、魔王ランスが剣戦闘3を所持しているため文章を修正しました。 -- 2019-03-25 (月) 00:40:11