Source of Comments/レッドアイ
レッドアイ
- 魔人なのに闘神Ωでダメージを喰らってたのは何でなんだろう? -- &new{2008-01-27 (日) 07:11:29};
- 闘神Γはレッドアイに寄生されているだけであって、魔人本体ではないからでは? -- &new{2008-01-27 (日) 14:39:42};
- レッドアイに寄生されたマーゼルラインも爆破されているしね。 -- &new{2008-01-30 (水) 21:57:49};
- 信長に取り付いたザビエルの場合は、どう考えたらいいんでしょう? -- &new{2008-01-30 (水) 22:58:53};
- レッドアイは本体が器物を操ってる形。ザビエルは新たな本体として信長の体を得た。全然違うでしょ -- &new{2008-01-31 (木) 10:46:00};
- Ωになってるフリークが闘神の部分をたたけば壊せるって言ってたし -- &new{2008-04-17 (木) 21:35:19};
- ザビエルは同化してるわけでね。フリークが壊せるといったのは闘神の部分だけで、本体の宝石はたとえΩでも傷ひとつつけられないかと。 -- &new{2008-05-20 (火) 14:28:05};
- イプシロンがシィルの魔力で回復した所から考えると、桁外れの魔力を持つレッドアイの闘神ボディは不死身に近い気が・・・ -- &new{2008-06-17 (火) 09:48:56};
- そこはあれだ、闘神本来のフルスペックまでは使いこなしてる訳じゃないとか。都市側のバックアップと連動してないとダメとか理由があるんじゃないか? -- &new{2008-06-17 (火) 18:57:49};
- そもそもレッドアイの寄生能力ってどんなものなんでしょうね?身体を動かせるだけなのか技能や知識も使えるのか -- &new{2008-06-17 (火) 21:48:57};
- 一番凄いのは技能LV3の個体を生み出せる製作者じゃなかろうかw -- &new{2009-02-16 (月) 19:44:56};
- 技能LVって要するに才能の事でしょ。凄いとかじゃなくて単に偶然の産物なんじゃない? -- &new{2009-03-04 (水) 15:18:11};
- 鬼畜王ではヘルマン側に侵攻してたし、ヘルマン編にはぜひ出てほしい -- &new{2010-01-16 (土) 18:24:32};
- 弱点の魔法使ってくる上に超大軍。物理魔法共に耐性高く、しかも後衛だからこちらの攻撃力の高い前衛では手が出せない。みんなのトラウマ -- &new{2010-04-29 (木) 11:55:29};
- ↑消えちゃえボムで削ってからランスor健太郎で叩けばOK。対魔人の基本だが。 -- &new{2010-05-14 (金) 19:06:43};
- 最新の設定でドラゴンやらモンスターやらに寄生したってのがあるからヘルマン編あたりで、ナギとかに寄生しそうだな(もしくはハンティって可能性も) -- &new{2010-05-31 (月) 23:52:02};
- ハンティに寄生されるとか勝てる気しねぇwww寄生系の王道としては権力者を操ってだと思うけどこいつの性格だとなさそうだし、ヘルマンだと寄生するまでもなく終わってるよなwww -- &new{2010-06-06 (日) 17:15:45};
- ハンティ乗っ取ってLv3魔力ツインドライブとか確かに恐ろしげだが、肉体的には今の闘神ボディ最強クラスだしなぁ。 -- &new{2010-06-06 (日) 17:24:03};
- でも、そもそも物のくせにLVがあるとかがありえねぇ・・・ -- &new{2010-06-06 (日) 19:04:19};
- 物の癖にレベルがある例→聖獣、妖怪。っていうかKDはレベルもってないけどカカカさんはレベル持ってるし魔人、使徒になったらレベル生じるんじゃね -- &new{2010-06-06 (日) 21:29:24};
- メイクドラマはもう時事ネタってレベルでもない気がするw -- &new{2010-10-04 (Mon) 00:22:44};
- ヘルマン編での欝イベント、期待してます -- &new{2011-10-01 (Sat) 21:21:54};
- フリーク絡みでランス9に出てくる魔人はこいつだろうか -- &new{2012-06-03 (日) 04:59:29};
- パットン一味が出てくるであろう9に出て来なかったら本編に出てこなさそうではあるね。カラーの森がピックアップされたランクエにケッセルリンク出て来なかったから一概には言えないけど -- &new{2012-06-03 (日) 13:11:40};
- レッドアイ=アカメ -- &new{2012-06-04 (月) 20:07:13};
- NC年代に科学者が作り出したってことは、誕生についてパイアールと何らかの関わりがあるかもしれん -- &new{2012-09-17 (月) 17:05:36};
- ↑×3 ランス9で出れれば敵としてそれなりに存在感を示すだろうけど、出なかったらランス10で一山いくらの魔人になりそうだ。 -- &new{2013-04-05 (金) 01:41:52};
- 正直、この魔人出てきたらヘルマン半壊じゃあすまない気が、というかどうやってヘルマンまで来るんだ? -- &new{2013-04-06 (土) 10:49:04};
- ホーネットとの戦いで常識を越えた魔法合戦を繰り広げ、死の大地を作り上げた・・・魔法レベル2のホーネットでこれだと、アニスと戦った日には・・・ -- &new{2013-05-01 (水) 22:33:26};
- ↑才能はともかく魔力量では大差があるだろうからどうかな? 端的に言ってレベル3一発のアニスとレベル2を何百発のホーネットて関係になるでしょ -- &new{2013-05-02 (木) 09:15:50};
- 自分の生命線となるケスチナの血族を増やせば自分の死も遠のくのに、そういう発想ができないところが人工生物の限界なんでしょうな… -- &new{2013-06-26 (水) 03:08:21};
- アカメとは違うのだよ、アカメとは。 -- &new{2013-09-05 (木) 01:51:04};
- コイツのイベント楽しみにしてたのにランス9でフリーク死んでもうた・・・ -- &new{2014-05-01 (木) 03:17:35};
- ということはもうロナやっちまうか直接叩くしかないか・・・今のランスなら後者か・・・ -- &new{2014-05-01 (木) 12:35:59};
- もともと後者じゃね -- &new{2014-05-05 (月) 01:16:48};
- フリークいなくてどうすんだと思ったけどミラクルの知識でも使ってなんとかするのかね。個人的には闘神Ωが見たかったんだがな -- &new{2014-05-05 (月) 02:01:41};
- ミラクルもそうだが、MMルーンの魂の救済によって人類抹殺命令が解かれてる可能性あるから、今後はシーラの認証を通せば闘神を扱う事は可能になってんじゃない? -- &new{2014-05-05 (月) 16:47:39};
- シーラの認証で通るのはイグノン家、及び魔鉄匠の認識のみ。 -- &new{2014-05-06 (火) 00:00:22};
- もしかしてリズナの魔人かって… -- &new{2014-05-07 (水) 00:45:57};
- フリークの遺志を継いだパットンの闘神破壊の最後の最後がこいつ・・ていうのは燃えそうだな。 -- &new{2014-05-07 (水) 00:53:05};
- ていうかなんかそういうモロ伏線だとおもった。ある意味無敵結界とか関係なしに無力化できる唯一の魔人だしな -- &new{2014-05-07 (水) 01:05:31};
- 正史では鬼畜王のようにフリークとの直接対決はならなかったが、フリークの意思を継いだパットン、ヒューバートと是非ご対面してもらいたいところだ。 -- &new{2014-05-08 (木) 10:41:22};
- 魔法系パットン弱いから、レッドアイはある意味天敵だね。魔法レベル3……メイクドラマ -- &new{2014-05-08 (木) 10:56:35};
- 第一形態(闘神)撃破した後に他の無機存在(魔人同士の足の引っ張り合いって意味合で)を寄生能力で乗っ取って第二戦とか、そんな感じに暴れると予想 頭とち狂ってるし、戦力的に圧倒的な魔人側が勝手に弱体化する原因の一つになりそうだ -- &new{2014-05-08 (木) 20:45:46};
- パイアールがボディ改造したり利用したりする展開や、複数のボディを用意していて負けるたびに換装するような展開を予想します。 -- &new{2014-05-08 (木) 21:11:53};
- 鬼畜王でやった事は正史ではやらないんだろね。もしかしたらケスチナも正史ではいない可能性もあるのかも。 -- &new{2014-05-13 (火) 00:38:28};
- あぁそうかケスチナが不幸キャラとは限らないのか、今回のステッセルみたいに攻撃出来ない事により魔人を使う悪女になってたりとか? -- &new{2014-05-13 (火) 11:44:45};
- 9.xでいいからこいつをラスボスとして一つシナリオを作って欲しいものだ -- &new{2014-05-13 (火) 20:03:23};
- 魔人が出ないと判明する前は、こいつが9のラスボスだと思ってた。レッドアイは強いままでいてほしいなあ。 -- &new{2014-05-28 (水) 14:57:08};
- 口調は時事ネタとしてはもう時間がたちすぎて個性として成り立つ気がする -- &new{2014-05-28 (水) 14:59:42};
- 思想的な対立からなる悪役より、無機的な純粋悪は強いイメージがある -- &new{2014-05-28 (水) 19:31:56};
- もうこれパットンとハンティがレッドアイと戦うフラグびんびんだよな 9のラスト考えると -- &new{2014-06-02 (月) 01:16:30};
- フリークと闘神をすべて破壊する約束を交わしたからには避けては通れないだろうな -- &new{2014-06-02 (月) 06:33:05};
- ↑2 魔人ロナ、使徒がレッドアイ。とか鬼畜王と真逆の設定になったらパットン・ハンティの2人でも倒せるかもね。 -- &new{2014-06-06 (金) 00:09:58};
- ワールドノートでもう紹介説明の中にメイクドラマが入ってんだからそりゃないな -- &new{2014-06-06 (金) 00:38:00};
- 9の追加ディスクが出てレッドアイが登場するとしたら、是非とも闘神MMを乗っ取ってみてほしいかもw -- &new{2014-06-06 (金) 15:42:00};
- ふと思ったけどこいつ自身が魔法レベル3なのかそれとも闘神のっとってるから魔法レベル3なのか -- &new{2014-11-29 (土) 22:06:32};
- 闘神MMは魔法使うし、ありえない話ではないと思うけど。どのくらいありえるかはわからないが。 -- &new{2014-11-29 (土) 23:23:09};
- 素でレベル3だと思ってるけど、魔法具時代に色々な生物や非生物から魔力を吸って、膨大な魔力を持っていたところを魔人化って感じだし -- &new{2014-11-30 (日) 09:36:04};
- 魔力を吸ってーっていう設定あったっけ? -- &new{2014-11-30 (日) 11:45:16};
- 一応、ロナを殺さないでもカオス・日光で本体をぶった切れば殺せるんだよな。で、美樹が魔血魂を初期化すれば終わり。実はロナ殺す必要ない -- &new{2014-12-08 (月) 14:48:27};
- 不老じゃないロナが居るおかげでテレポートで逃げられないよね。 -- &new{2014-12-08 (月) 19:19:58};
- それこそアドミラル空間にロナが取り残された場合どうなるのかね?気力は強くないだろうからスグに歪みに成りそうだがその状態を死と呼べるかどうか -- &new{2014-12-09 (火) 10:16:53};
- 玄武城みたく永久保護魔法を使えないのか・・・あえて使わないのか、 -- &new{2014-12-09 (火) 21:02:52};
- 上で闘神に寄生してるから云々あるけど、闘神自体は超高度に発展した鉄人形みたいな感じで、そのものには魔力源はない(MMは闘将に近いシステムだったため動力魔球が必要だった)。まだ聖櫃とのリンクがあるか分からんが、闘神都市からのマナバッテリー経由の魔力供給は切られてる(供給者がいない)。だから今現在、闘神に寄生してるからレベル3ってのは違う気がする。魔人戦争の闘神γ稼働中に寄生して闘神に充てがわれるはずの膨大な魔力を根刮ぎ奪ってレベル3化とかは有るかもね。 -- &new{2014-12-13 (土) 12:29:29};
- N島S雄に代わる台詞のネタ考えとけよ、酔いどれw -- &new{2015-01-06 (火) 21:42:56};
- フリークはくたばっちまったのに レッドアイは完全温存だからな、本当にレッドアイのキチガイ性能を爺なしで倒そうと思うとつらい -- &new{2015-02-23 (月) 17:54:49};
- 鬼畜王での設定が、あくまでフリークが健在であっての設定であるならば、本編で初登場の際は、フリークが死んでいるので、レッドアイの見た目が大きく変わり、ロナは不在ということになるのか。 -- &new{2015-03-15 (日) 06:14:22};
- いや、9のラストでパットンが闘神破壊に乗り出している以上、破壊対象として出てくると思う。フリークみたいな「我が友を愚弄する奴は、生かしてはおかん!!」という感じのγに対しての執着はないと思うけど。 -- &new{2015-03-15 (日) 08:21:02};
- また、LP3年の鬼畜王とは変わってγ以外の闘神に寄生している可能性も無くはない……?フリークの言う「眠っている闘神」以外でも大破してなきゃ起動させそうだし、λとかに寄生している方が 絵になる-- &new{2015-03-15 (日) 08:22:02};
- スチールホラーの装備に寄生していてミラクルに討たれる流れになりそうな予感。 -- &new{2015-04-15 (水) 17:31:25};
- ↑闘神γが破壊されてスチールホラーから紛れ込んだ戦争兵器に寄生、ある程度暴れたところでミラクル登場、杖が反応してるのに気付いて試し撃ちしてみたら兵器がダウン、レッドアイが何かしらに寄生しようと必死こいてる所をカオスで一刺し、こんな感じだろうか -- &new{2015-06-30 (火) 19:04:29};
- スチールホラーのメカにとりついたら、OSがMS-DoS5.0で、ハングアップして自滅とか妄想。まあ狂った死に様を期待しよう -- &new{2015-07-01 (水) 00:40:07};
--WindowsMe… -- &new{2015-09-24 (木) 19:18:09};
- 非生物由来が故に、 生への執着が凄まじい、見苦しい最後を迎えてほしい -- &new{2015-07-01 (水) 07:58:35};
-逆にアリスらしい全力を出せない間抜けな死に方するかも -- &new{2015-08-29 (土) 22:58:36};
-死の大陸が出来た原因のホーネットとの魔法戦はいつ頃起きたんだろうか。鬼畜王内で語られてるなら古い作品だと嫌煙せずにちょっとプレイしてくる。 -- &new{2015-10-05 (月) 23:58:40};
--設定資料とかで書かれてるだけで深くは触れてないはず -- &new{2015-10-06 (火) 00:52:40};
---死の大地 -- &new{2015-10-06 (火) 01:04:49};
---空目そのまんま大地で読んでたわ。説明は変わらず。 -- &new{2015-10-06 (火) 01:25:17};
--それはともかく鬼畜王は今やっても十分面白いからプレイするといいと思う。絵柄は流石に古臭いけど -- &new{2015-10-07 (水) 15:04:59};
-こいつってケーちゃんの言う事素直に聞くのかな -- &new{2015-12-07 (月) 07:35:05};
--ケーちゃんからするとレッドアイは技能とlvは凄まじいけど、侵攻戦とかで指揮官として使えるタマではない、誰かお目付け魔人と組ませ(しかも言うこと聞かせられないとダメ)なので使いづらいだろうな -- &new{2017-01-25 (水) 22:37:21};
-9で魔人は出して良かったんじゃねえかなあって思う てかレッドアイぐらいあそこで処理しといてよかったんじゃ… フリーク殺すにしてもあんなしょっぱい相手じゃなくレッドアイなら盛り上がったろうし -- &new{2016-01-02 (土) 11:34:16};
-「瞬間移動を体感することでマスターすることができた。黒髪のカラーはミーを異空間に葬り去るどころか色々プレゼントしてくれた!」(装着されたクリスタルを見せびらかしながら) -- &new{2016-08-21 (日) 20:34:30};
--パットンにカオス持たせて戦う展開は予想外だぞ -- &new{2016-08-23 (火) 21:49:58};
--レッドアイはフリークの代わりにハンティパットンが倒す展開期待してるけど戦力差どうすんのかな -- &new{2017-01-08 (日) 19:45:28};
-闘神ボディ持ちだけど10で何に寄生するか楽しみですな -- &new{2016-10-28 (金) 16:56:01};
-無機物だけじゃなくて生物にも寄生できますからね~ キャンティルに寄生とか? 後はパイアールの飛行船とかに寄生したり思想 -- &new{2017-01-27 (金) 21:47:11};
-シーラの魔鉄匠の血筋+マリアの技術で闘神蘇らせてレッドアイと戦わせるとかだったら熱いな。 -- &new{2017-04-12 (水) 22:57:06};
-レッドアイにはぜひ「中ボスだけどケイブリス戦より辛かった」という立ち位置を与えて欲しい 設定もデザインも性格も弱点も含めてこいつほど「強い中ボス」が似合う敵も珍しい -- &new{2017-05-30 (火) 13:50:55};
-ランス10がボイス有になったら一番声を聴いてみたいキャラ -- &new{2017-07-08 (土) 00:08:20};
--俺の脳内ではCV長嶋茂雄で確定 -- &new{2017-08-31 (木) 07:36:31};
-昔の一般ゲーだけどVPのバルバロッサみたいなエフェクトのかかった声のイメージ -- &new{2017-08-31 (木) 23:22:21};
-こいつの声のイメージは完全にガオガイガーのペンチノンで固まってる -- &new{2017-09-23 (土) 10:51:36};
-ケスチナの血族を全員脳味噌状態にして超高性能演算能力持ちコンピューター化してる可能性に期待してる。勿論思考は基地外のままで -- &new{2017-09-29 (金) 12:51:03};
--弱点のロナを外に出すのも不用心だし、闘神の動力源としてボディ内に隠してる可能性が高い -- &new{2017-09-30 (土) 01:19:54};
-あくまで寄生対象が魔力を帯びたものなのが助かりどこか。パイアールの技能が魔法科学Lv3だったらコンビ組まれて無限に強くなってもおかしくなかった。 -- &new{2017-09-29 (金) 18:33:44};
--パイアールがアニスを捕獲し、レッドアイが寄生する最悪な展開がありえるからまだ安心できないぞ。 -- &new{2017-09-30 (土) 10:31:42};
---そしてなぜかアニスの精神の方がつよくて魔人アニス爆誕。レッドアイアニスの誕生よりも酷い事態に -- &new{2017-10-17 (火) 07:08:28};
--魔力を帯びたものに限るなんて設定あったか?ワールドノートにないし鬼畜王でも記憶にないがどこかで言ってた? -- &new{2017-10-17 (火) 14:32:28};
---つかそもそも、闘神そのものには魔力ないんじゃないか?あれって外部供給される魔力で動くんだろ確か -- &new{2017-10-20 (金) 18:08:43};
-ストロガノフに刺さってる剣についてる目玉って多分こいつだよな -- &new{2017-10-20 (金) 00:56:06};
-ストロガノフの剣だとしたら、もしかしてケイブリスも気付いていない隠れ魔人なのか? -- &new{2017-10-20 (金) 01:27:03};
-普通に別に存在してる可能性もあるが、もしそうなら魔人最強の一角だしとんでもないダークホースになるかもな。 -- &new{2017-10-20 (金) 01:35:06};
-旧闘神っぽいシルエットあったし闘神寄生か。 -- &new{2017-10-20 (金) 13:10:50};
-レベル160の魔人で闘神で魔法レベル3でなんにでも寄生できるって改めてみるとホントなんなんだこいつ。正直ケイブリスよりある意味やばい魔人だと思ってるんだが情報ゼロなのホント怖い -- &new{2017-10-20 (金) 16:05:18};
--強さは寄生対象にある程度依存してるだろうしフィールの指輪みたいに魔力を奪う機能があるのなら魔法レベル3も納得。でも鬼畜王時点で魔人唯一のカンストっては特異性は揺るがない。 -- &new{2017-10-20 (金) 16:22:45};
-不謹慎云々以前にもう20年前の流行だし長嶋さんネタはなくなりそう。○○ナーーーウとか言うんかな -- &new{2017-10-20 (金) 16:14:57};
--ネタは古いけど藤原石丸の領土拡大で日本語が大陸の公用語になったのと前後する時期に魔人になったレッドアイがルー語で話す設定の接合性は完璧と言う事実。 -- &new{2017-10-20 (金) 16:29:38};
--近年風にするならセンテンススプリーーーング!! -- &new{2017-10-20 (金) 19:31:15};
-ケッセルリングの二つ右がレッドアイかな・・・これくらいしかそれらしいシルエットはないが妙に小さくて違和感があるんだよなぁ・・・ -- &new{2017-10-24 (火) 15:06:40};
-初発の魔人8人に含まれてないか、どこで投入されるやら -- &new{2017-10-24 (火) 20:21:26};
--増援としてどこかの地域に派遣されるか、人類軍が攻勢に出て魔軍が防衛側になった時か・・・ -- &new{2017-10-25 (水) 01:07:50};
--レキシントンが初期ページ非表示だけどリーザスに攻めてきてるんで、ケイブリス以外の健在な魔人は全部どこかしらの地域にいるんじゃない? -- &new{2017-10-25 (水) 01:14:47};
--よりによってこいつが控えにいるとか恐ろしい -- &new{2017-10-25 (水) 08:38:32};
-鬼畜王だと暴力的な攻撃性能に対してわりと本体が脆かったから撲殺すること自体は難しくなかったよね -- &new{2017-10-25 (水) 10:36:29};
--つってもフリークイベントないとHP29とホーネット、ケイブリス、カイトに次ぐタフさだけど -- &new{2017-10-28 (土) 16:47:58};
-今更ながら出演確定(む~みんtwより) キル・あなた! -- &new{2017-10-28 (土) 15:57:03};
--相変わらずの口調らしいが・・・はてさて・・・ -- &new{2017-10-29 (日) 08:35:08};
---ルー語なのに狂気と恐怖を感じさせる鬼畜王の台詞テキストはほんと凄かった -- &new{2017-11-01 (水) 03:56:50};
---確かにルー語と言われるジャンルだが、何かルー大柴が作ったように誤解されそうな気がするな… -- &new{2017-11-22 (水) 05:40:15};
-こいつとバボラは単体で天満橋潰せるよな多分 -- &new{2017-10-28 (土) 16:36:58};
-ケスチナの子孫を増やして、決して絶えないようにする方が絶対にいいのだが、作られた人工生命故にそういう発想が思い浮かばんのだな・・・ -- &new{2017-11-05 (日) 11:27:48};
-魔物大元帥がさも当然という顔でルー語で喋り始めたら笑う。 -- &new{2017-11-18 (土) 04:01:01};
-ここまで発表がないとは闘神ボディ捨ててるかもな。ストロガノフ説はとりあえず置いておいて、闘神より強い身体……アベルの遺体でも拾ったか? -- &new{2017-11-23 (木) 21:35:48};
--あ~そういえばドラゴンの身体使っててた事もあるしアベルの体を使っているってありそう!もしくはククルククルとか? -- &new{2017-11-23 (木) 22:16:26};
-パイアールの横のシルエットは、こいつじゃないのか? -- &new{2017-11-23 (木) 22:36:24};
--みんなそこしか無いと思ってるけど、シルエットが妙に小柄なんで色々想像してる -- &new{2017-11-23 (木) 22:45:56};
--ありえるとしたらそこなんだけど言われてる通り妙に小柄だしいくらなんでもデザインが変わりすぎててなぁ・・・ -- &new{2017-11-23 (木) 23:32:10};
--魔人はシルエットに電撃走ってるみたいだしそうじゃない? -- &new{2017-11-24 (金) 01:33:49};
-鬼畜王のときは魔王城までいったらケイブリスが強いだけの消化試合だったから、人類が攻勢に転じたら出てきたり、かな・・・ -- &new{2017-11-24 (金) 21:24:54};
-力を欲したアリオス、紅い眼・・・まさかな -- &new{2017-12-17 (日) 14:32:22};
--ルビーアイとかいうのを連想しちまった… -- &new{2017-12-17 (日) 14:50:43};
-そりゃわからんわあの姿じゃw -- &new{2017-12-21 (木) 11:34:55};
-レッドアイの新デザイン小物っぽ過ぎw -- &new{2017-12-21 (木) 12:45:00};
--ただのサンプルじゃない? -- &new{2017-12-21 (木) 12:54:42};
--そうか?どこが? -- &new{2017-12-21 (木) 12:57:30};
--魔法兵だけが寄生先だったらダサいがそんな事なさそう -- &new{2017-12-21 (木) 13:13:10};
-あれこれ憶測が立ったけど、公開されたのがアレなので拍子抜け…なんだけど、その分あれこれカラダを乗っ取るフラグにしか見えない、ゼータとか大丈夫か -- &new{2017-12-21 (木) 13:06:37};
-雑魚兵を立ち絵にするってもう依り代ころころ変えるフラグでしかないわな 最終的にパットンがこさえた闘神に取り付くのかもね -- &new{2017-12-21 (木) 13:55:13};
--だとしたらやっぱパットンと因縁出来るな。持ってきて敵に利用されちゃ自分で始末つけなきゃケジメつけらんないしな。 -- &new{2017-12-21 (木) 14:12:37};
-まさかの雑魚兵寄生とか。ワーグとか除けば現状最弱魔人じゃないかこれ? -- &new{2017-12-21 (木) 14:14:07};
--もっとマシな身体はホーネットに壊されたんだろうな -- &new{2017-12-21 (木) 17:32:17};
-遺棄された浮要塞とかに取りついてきそうな -- &new{2017-12-21 (木) 15:16:15};
-かつてドラゴンや闘神に寄生したことがあるから、パットンが用意したゼス博物館の闘神やキャンテルに寄生しそうだな -- &new{2017-12-21 (木) 17:39:56};
-ださいデザインだと思ったけどよく見たら魔法兵に寄生してるからなんだな、次第に鬼畜王のようなデザインに変わっていくのかな -- &new{2017-12-21 (木) 17:50:06};
-フリークが健在だったら、鬼畜王のように闘神に取りついた姿で登場していたと思う。フリークの死が、レッドアイのデザインに大きな影響を与えたと言える。 -- &new{2017-12-21 (木) 20:29:35};
-結局パイアールの横のあれかよ!いやそれでも魔法と寄生能力やばいけども! -- &new{2017-12-21 (木) 20:47:11};
-後々に闘神ボティに乗り換えるのか、それとも味方に寄生するパターンか?どっちにしろヤバそうではある -- &new{2017-12-21 (Thu) 03:05:14};
--北の大地に宇宙戦艦が・・・ -- &new{2017-12-22 (金) 23:42:52};
-フリークの遺体ってきちんと埋葬されたんかな? -- &new{2017-12-22 (金) 21:03:44};
--ハンティが秘密の場所(ルーンの墓?)に埋葬するっていってなかった? -- &new{2017-12-22 (金) 23:04:04};
-寄生先が幼女なら評価も変わったのかもしれない。チャカをどかしてアスカに寄生させるか… -- &new{2017-12-23 (土) 07:46:29};
-弱そう。最狂の魔人の名は返上か -- &new{2017-12-23 (土) 23:47:31};
--元々寄生するのがメインだし -- &new{2017-12-24 (日) 14:14:21};
--魔物兵自体が人間よりも強いんやで -- &new{2017-12-24 (日) 14:40:31};
-立ち絵のエフェクト的に10だと寄生先にも無敵結界が適用されるのかな?寄生による絡め手もできるし場合によっては魔人連中で一番強くなるかもしれないな -- &new{2017-12-24 (日) 14:45:06};
-さすがにないだろうが、黄色い紳士魔人のような死に方をしそう。騙されて弱い奴に寄生させられるみたいな感じで… -- &new{2017-12-24 (日) 14:54:26};
-というか最初に弱い体に寄生する意味が無いから、最初は闘神で登場してやられる度に周りの雑魚とかに寄生してしぶとく立ち回る感じじゃないの -- &new{2017-12-25 (月) 23:00:42};
--レイがメアリーと出会ってないような設定変更されてる可能性があるから、レッドアイも闘神をまだ手に入れてない設定になっててもなにもおかしくないと思うよ -- &new{2017-12-25 (月) 23:46:06};
-確かゼスに闘神のボディが展示されてなかったっけ?もしかして・・・ -- &new{2017-12-26 (火) 01:28:36};
-どうせ寄生するならパイアールのねーちゃんにでも寄生すればよかったのにな。見栄えもいいし -- &new{2017-12-26 (火) 12:00:12};
-まだ闘神ボディを手にいれてないのか、ホーネット派との決戦で破壊されたのか、あるいは根本的に設定変わったのか -- &new{2017-12-26 (火) 13:55:39};
-鬼畜王路線ならガンマ、現存保持されているならゼスのゼータ、魔人戦争の残骸ならシータかラムダ、自由都市に落っこちたユプシロン、大穴でMMあたりが候補かね。全く未登場の機体かもしれんが -- &new{2017-12-27 (水) 02:13:45};
-立ち絵は「魔法兵に寄生した場合の姿」であって、ゲーム開始時点でどんな体に寄生してるかは不明だよ -- &new{2017-12-27 (水) 06:24:23};
--「した状態」と「した場合」とでは少し意味が違うよ -- &new{2017-12-27 (水) 07:08:13};
--つまりプレイヤーの進め方次第では我々のよく知るエリンギ頭の姿に? -- &new{2017-12-27 (水) 19:29:47};
-単純にデザイン好きだったからガンマver見たいなぁ -- &new{2017-12-28 (木) 14:38:26};
--同意 最終的にガンマになったらめっちゃテンション上がる -- &new{2017-12-28 (木) 18:23:50};
-闘神・闘将の動力魔球が破壊されていてもレッドアイが取り付けば代わりに動力補給して動くんかね。フリークの遺骸とか見つけないでくれよ…。 -- &new{2017-12-28 (木) 15:00:30};
-ハンティやパットンなんかと絡めた展開にしてくれたら個人的には胸アツかな -- &new{2017-12-28 (木) 15:13:10};
-ルート次第で寄生先が変わりそうだな -- &new{2018-01-19 (金) 00:20:51};
--フリークの躯に寄生するレッドアイ… -- &new{2018-01-21 (日) 22:44:27};
-パイアール「やぁ、姉さんが何だって?」 -- &new{2018-01-19 (金) 03:09:03};
--10のパイアールはそんなフレンドリーではない。絶対、コミュ障。 -- &new{2018-01-19 (金) 23:20:39};
--現状鬼畜王の性格を引きずるのは仕方ないとして、レッドアイとかもホントどうなるんだろうなぁ。メイークドラーマーは流石に無理だろうし。 -- &new{2018-01-20 (土) 23:55:52};
---鬼畜王のレッドアイのあの喋り方はハマりすぎてて難しいところだね -- &new{2018-02-03 (土) 16:36:34};
---む~みん氏Twitterでユキちゃん(使徒)あてな、レッドアイのセリフがチェックしにくい的な発言をしていたから、多少変わっても健在なんだろ。きっと… -- &new{2018-02-03 (土) 16:49:11};
-闘神ゼータとシグマが公開されたけど、どちらか片方はレッドアイの寄生先にしか見えなくて困る… -- &new{2018-01-25 (木) 18:13:18};
--鬼畜王だとガンマだったな -- &new{2018-02-05 (月) 01:28:12};
-ルート次第でどちらもあり得そうだな。複数ルートのあるゲームだと便利な設定だよなあw -- &new{2018-01-25 (木) 20:54:00};
-ヘルマンが滅んだら闘神ボディ、JAPANが滅んだら黒部やら謙信という具合に、ルートによって強化されそう。全国家救ったら魔軍へのテコ入れにとんでもないボディ見つけたり。 -- &new{2018-02-14 (水) 08:31:16};
--マーゼルラインみたいに構造体にも寄生できるから、個人的にはヘルマン北部の巨大戦艦動かして欲しい -- &new{2018-02-15 (木) 09:33:20};
-ジオのククルククルの亡骸に寄生したらやばい -- &new{2018-02-14 (水) 19:42:46};
-本命 闘神 次点で捕まったホーネット 大穴 アニスwww. -- &new{2018-02-22 (木) 23:38:34};
-【朗報】メイクドラーマー健在【さすアイ】 -- &new{2018-02-23 (金) 01:09:11};
--さあ、皆さんご一緒に キル・あなた! いやーテキストのチェックに手間取る訳ですわ -- &new{2018-02-23 (金) 04:47:30};
--キル・ユー・あなた!が果たしてチェックミスなのかどうか迷うよね… -- &new{2018-02-23 (金) 06:34:34};
---仮にミスだとしても誰も気づかなそう -- &new{2018-02-23 (金) 13:25:38};
---のーみそからっぽにして読んでると楽しいキャラだわ -- &new{2018-02-23 (金) 19:55:26};
---校正ミスだったとしても、それはそれで美味しい目玉なのでセーフ -- &new{2018-03-05 (月) 01:22:43};
-寄生してないのに本体だけで移動しててビビった、お前鬼畜王だとボディ無くしたら運んでもらわないと移動できなかっただろうがよぉ! -- &new{2018-02-24 (土) 01:55:11};
-相変わらずのキチ○イっぷりで安心した。やっぱコイツはこうでないとww -- &new{2018-02-24 (土) 08:37:55};
-序盤からレッドアイvsリズナという、誰しも思い描いたドリームマッチをやってくれるのが感動する -- &new{2018-02-24 (土) 11:28:13};
--リズナには無効だけど流れ弾が部隊に当たってると考えればいいのかな -- &new{2018-02-25 (日) 20:13:05};
-ある程度削ったら憑依元が弱いとか言いだして笑った。まあ憑依した奴の強さというか怖さって、本人が行動するごとに発生する全く予想できない被害だからそりゃあねぇ… -- &new{2018-02-26 (月) 12:21:14};
-今ぶっ殺したとこ。BGMも加わって、ここまで燃える展開になるとは嬉しい誤算だった。グッドだ。 -- &new{2018-02-26 (月) 15:34:46};
-こいつの初戦ってかんたんに倒せるようになったけど、難易度あがるだけなのかなやっぱ。なんかのフラグとかはないのか? -- &new{2018-02-28 (水) 15:51:00};
--宝箱とれるじゃん、正直うまみないけど。 -- &new{2018-02-28 (水) 17:26:18};
--序盤に難易度上がる→経験値増える→統合部隊強化ってことじゃないかなー やりこみ用だと思う -- &new{2018-03-02 (金) 04:23:35};
-宝箱*2のためだけなら正直きついな。やりこみ勢用かな? -- &new{2018-02-28 (水) 23:47:58};
-魔法をかなぐり捨てて脳筋に取りついた結果、イベントでランスをガチ敗走させその後の戦闘でも負けても進む救済措置ありの強敵に…お前それでいいのかw -- &new{2018-03-04 (日) 01:57:45};
--魔力を高めるか、嫌いな奴をキル・あなたするかの2択だから、キル・あなたするウェイはなんでもグッドなのかも -- &new{2018-03-04 (日) 02:01:27};
-カオス折った後の冷めた感じが元のレッドアイっぽくなかったけどすごいよかった。 -- &new{2018-03-06 (火) 00:21:30};
-ランス城に来た時最初8ターンで倒さないといけないのか・・・無理ゲーやんと思いながらリロードしまくってた -- &new{2018-03-06 (火) 21:20:55};
-死因:ショック死 -- &new{2018-03-07 (水) 21:52:54};
--あれやっぱそういうことなのかw失敗時はロナ死んでよかったんだけどな -- &new{2018-03-08 (木) 05:52:02};
-しかしあれだけ話題になった闘神乗っ取りイベントが全くなくて悲しい。お古のガンマのお披露目くらいしてくれても良かったのよ -- &new{2018-03-08 (木) 06:04:03};
--あ・る・ぞ(条件次第) -- &new{2018-03-18 (日) 09:35:00};
-レッドアイに関してはこっちがもういいよお前ってなったので闘神に憑依とかもういいです -- &new{2018-03-08 (木) 16:55:17};
-お前、戦闘で使えるカードで出てくるんかい! -- &new{2018-03-10 (土) 14:10:38};
-長嶋茂雄崇拝世代がこれみたらめっちゃ怒りそうで好き -- &new{2018-03-12 (月) 01:46:44};
-散々狂気の魔人だの何だの言われたが、蓋を開けたらアニスの方が遥かにヤバかったので、レッドアイはファッションキチ○イ -- &new{2018-03-12 (月) 20:23:50};
-占領地域が無い遊撃軍だから、どうしてもメディウサよりインパクトに欠けるな -- &new{2018-03-12 (月) 20:57:08};
-魔法LV3も全然生きてなかったな、乱射してたのアニスのおかげになっとるし本体だけじゃビスケッタさんに結ばれて終わるという。 -- &new{2018-03-13 (火) 16:38:26};
--ペシッ、ポテッ、ギュッギュッ、パリーン! -- &new{2018-03-16 (金) 08:54:20};
--これのせいでレッドアイよりアニスのほうが魔力絶対上としか思えなくなった -- &new{2018-03-24 (土) 14:46:28};
---あいつ魔力タンクとして優秀すぎるからしゃーない -- &new{2018-03-24 (土) 18:17:30};
-そう言えば使徒については何も考えてなかったのかな 乗っ取ったボディを使徒化、またはその逆の手順でより強くなれただろうに -- &new{2018-03-17 (土) 02:29:47};
--使徒作成って自分の中の魔王の血を分ける行為だから、自分の弱体化を嫌うレッドアイはやらなそう。そもそも体の構造上、通常手段で血の契約を結べなさそう。 -- &new{2018-03-19 (月) 23:35:31};
-鬼畜王ではヘイト溜まるキャラの一人だけど、こっちはただのポンコツ……なのだが、この魔人1匹だけで難易度2(速攻すると3)上げやがるからやっぱりクソむかつく -- &new{2018-03-17 (土) 13:07:41};
-事前の相手がジャハルッカス だったからキチガイ二番煎じみたいな感じになったのがアレ -- &new{2018-03-17 (土) 13:25:51};
-口調は変だけど支離滅裂というわけではないしやってることも自分の身の安全理的に行っているからな。を計画的に保持しつつ自己強化と他者への殺戮という二大欲求を無駄なく合キチガイというよりはサイコパスのほうがピンとくる -- &new{2018-03-17 (土) 17:35:24};
-文章一部変なとこに飛んじまった(汗。レッドアイは口調は変だけど支離滅裂というわけではないしやってることも自分の身の安全を計画的に保持しつつ自己強化と他者への殺戮という二大欲求を無駄なく合理的に行っているからな。キチガイというよりはサイコパスのほうがピンとくる -- &new{2018-03-17 (土) 17:38:25};
-鬼畜王では魔法レベル3の強さを感じたけど、10では寄生能力の恐ろしさの方が描写されててまた違った脅威だった -- &new{2018-03-18 (日) 09:37:28};
-本体だけだったら触手?結ばれるだけで無効化されるタコさんであった -- &new{2018-03-19 (月) 23:46:09};
-初手アニスはやばかったけどもう一回くらいしぶとく生き延びてボディ変えてほしかった -- &new{2018-03-20 (火) 02:20:45};
--確かに割とあっさり死んだなって印象。もう1戦ぐらいしたかったな -- &new{2018-03-20 (火) 08:55:13};
-ケスチナさんすげえなwこんなもんつくっちゃうとか -- &new{2018-03-20 (火) 09:50:30};
-鬼畜王のレッドアイが怖すぎたのでランス10のレッドアイは弱すぎてびっくりした -- &new{2018-03-21 (水) 09:57:16};
-キル・あなた の あなた は実はヌヌハラさんと同じくプレイヤーorルドに呼びかけてる説 -- &new{2018-03-21 (水) 18:20:34};
--キャラ的にありえそうなのがなんとも、こいつランス殺した後魔法でこっち(現実)にやってきて俺ら殺しにくる展開があっても違和感ないからな -- &new{2018-03-23 (金) 13:50:45};
---現実はともかく、ゲート開いてスチールホラーはありえなくはなかった。レッドアイタンクやレッドアイコプターの爆誕 -- &new{2018-03-24 (土) 18:20:53};
---こわっ >>近代兵器レッドアイ あーでも近代兵器には弾切れがあるからまだマシ……か? -- &new{2018-04-09 (月) 13:53:53};
--キル・ユー・あなたのverもあるから、あなたはランス達のことで、ユーは「あなた」のことかも知れない -- &new{2018-03-24 (土) 14:43:22};
---本気でありそうで困るわ。こいつデッドプールみたいに次元の壁こえてもおかしくない -- &new{2018-03-24 (土) 18:12:08};
-部下の失敗に対して、ミーは寛大だから許すけどキル・あなたしないとは言ってない みたいなところ好き -- &new{2018-03-25 (日) 12:02:06};
-ともあれ、初っ端でアニス憑依バージョンで登場したことで「今作マジやべぇ」とガチっぷりに震えたわけで。素晴らしい出落ち芸人だった(違 -- &new{2018-03-25 (日) 22:03:11};
-アニスという魔人四天王すら超えた魔力を持つ化物魔人間を捨て、最終的に見ててたこ焼き食いたいと思わせた魔人四天王のメイクドキチ○イさんに黙祷 -- &new{2018-03-25 (日) 22:11:47};
-せっかくだからホーネットとかミラクルとかリセットとかにも寄生して欲しかったなー -- &new{2018-03-25 (日) 22:32:40};
-ゼータのスイカバーにやられるとは情けない -- &new{2018-03-26 (月) 20:41:31};
--スイカバーは長年愛されてきたアイスだぞ!強くない訳がない!(違) -- &new{2018-03-26 (月) 20:44:27};
-やっぱトッポスより闘神の方が強キャラ感ある、マリオはネタキャラにしか見えん -- &new{2018-03-29 (木) 17:38:03};
--闘神は鬼畜王でやったから、正史では寄生魔人の本領発揮といったところ -- &new{2018-04-05 (木) 19:30:29};
-ルー大柴+長嶋ちゃんぽんから、更に謎の似非中国人口調が入ってる気がする -- &new{2018-03-29 (木) 22:35:26};
-「もういいよお前」はいいシーン、というか「あ、こいつ出力形式とかバグってるだけですげぇデジタルな思考なんだな」って人造生物らしさが出ててよかったと思う。完全に自分の強化につながらないフォルダに分類されたみたいな -- &new{2018-03-30 (金) 08:46:49};
-キチガイだけど考えて行動出来るタイプだけにいっそ9のボスとして出てきても良かったなーって考えてしまう -- &new{2018-04-01 (日) 04:46:51};
-自分の弱点をビスケッタにベラベラ喋って間抜けすぎる。やっぱおつむが弱いのか -- &new{2018-04-01 (日) 19:17:46};
--そこは真の弱点を察したビスケッタさんを褒めるべき -- &new{2018-04-19 (木) 21:00:48};
---いやー、それでも弱点(だと思っている)と、戦闘できる捕虜を同じ檻に入れるのはアカンでしょw -- &new{2018-04-19 (木) 21:17:03};
-IFでホーネットやロッキーなどに憑依する展開も見て見たかった。ランスは躊躇なくボコボコにするんだろうけど。 -- &new{2018-04-03 (火) 03:34:37};
--ロッキー憑依で、死ねー!ザクー ヒーリングしとけ→うう、酷いだすランスさま...(泣き差分、のイメージは付いた -- &new{2018-04-07 (土) 18:28:13};
-人じゃないのに魔人ってのがとてもいい -- &new{2018-04-03 (火) 20:34:20};
-そういえば理想のボディって実はランスだったのかね。基礎性能は人間並だけど才能限界がないから「強くなる」っていう欲求を満たし続けられるし -- &new{2018-04-08 (日) 20:46:10};
--ボディの基礎性能が欲しいのであって、成長させたいわけじゃないと思うよ。だから理想のボディは魔王とか神・悪魔みたいなのじゃないかな -- &new{2018-04-09 (月) 12:55:09};
---トッポスボディに対して「最強!だからこれ以上強くなれない……ので、ロナの防御を上げる!」って言ってたからなぁ。強くなりたいっていうのは本能なんじゃないかな。成長させる手間をかけるかはわからないけど -- &new{2018-04-09 (月) 13:55:29};
---トッポスボディーで殴ったらロナ一撃で死ぬぞ…ガンジーとリズナみたいなで防御力上げるつもりか? -- &new{2018-04-16 (月) 09:55:07};
-勝負に負けたことに対して、悔しがるんじゃなくて、一層強いボディを見つけたぜハッピー!なのが凄い -- &new{2018-04-09 (月) 12:47:46};
-こいつのあだ名はたこ焼きでいいな -- &new{2018-04-09 (月) 14:17:11};
-こいつ魔力お化けだと思ってたけど寄生対象の能力しか使えないのかね トッポスでも魔法ガンガン使うと思ったらそうじゃなかったし -- &new{2018-04-13 (金) 09:01:03};
--本体は魔法お化けであって魔力はほぼ皆無なんじゃね。だからΓやアニスのような魔力タンクではないトッポスでは魔法が使えなかったと -- &new{2018-04-13 (金) 09:25:32};
---寄生していなくても強大な魔力と戦闘力の持ち主で、かつてホーネットとの戦いで常識を越えた魔法合戦を繰り広げ、死の大地を作り上げた。とはなんだったのか -- &new{2018-04-16 (月) 03:15:52};
---アニスで攻撃仕掛けた際何故か魔法がろくに効かなかったから、効果的な手段選んだだけだろう。ロッキーすぐ人類最強って信じちゃうやつだしもしかしたらランス達に魔法は効きづらいって判断したのかも。 -- &new{2018-04-16 (月) 05:24:56};
---思考がデジタルだから、リズナ共同戦で「こいつらには魔法が利きにくい」フラグが立ったんじゃね -- &new{2018-04-16 (月) 07:55:03};
---ザラキの成功を学んでしまってボス戦でも連発する神官みたいだ -- &new{2018-04-16 (月) 13:03:04};
---今の設定に死の大地ってあるん? -- &new{2018-04-16 (月) 13:15:19};
---↑図鑑のホーネットの所に書いてあるよ -- &new{2018-04-17 (火) 01:54:28};
-実は普通に喋れた疑惑wそれにしてもこんなもんを生み出したガウガウさんすげー天才だな -- &new{2018-04-15 (日) 18:17:27};
-かつて魔王を倒した存在であるKDに寄生した展開があっても良かったと思う。「魔王をルーザーにしたボディ。つまり最強のボディ」とドラゴン形態になるけど燃費の悪さから数ターンすると大幅に弱体化するみたいなの。 -- &new{2018-04-16 (月) 12:20:24};
--トッポスみたいな新キャラ出すよりはそっちのがよかったな。ネコ形態ではクイズしか出せなくなってクイズバトルになるとか -- &new{2018-04-17 (火) 12:40:23};
---トッポス実は新キャラじゃないんよ。空ルートとかでも出番あったし、ここで出してきたのは面白い配役だと思うよ -- &new{2018-04-17 (火) 12:58:09};
---そうなったら面白いけど猫形態でホー様の六色並みの威力のブレス吐いてるぞあいつ -- &new{2018-05-08 (Tue) 06:07:01};
--KDの存在を知っていれば狙ったかもだけど、そもそもKD自体ほぼ知名度無いのでは -- &new{2018-04-22 (日) 20:53:50};
-初魔人戦でアニスの寄生顔こわっ!ってインパクトが良かった -- &new{2018-04-22 (日) 20:45:34};
-ランス城襲撃したとき、悪であることは変わりないけど、ランスに「もういいよお前」とかビスケッタを護衛に考えたりして狂気や凶悪性が薄れてるんだよな。まさかとは思うけどアニスに寄生したとき魔人の衝動を置き去りにしたんじゃあるまいな?w -- &new{2018-04-24 (火) 19:57:51};
--砦ルートだと、敗因はその辺にあることをビスケッタに指摘されてるしな。「強い」ということに対して真摯になった分、逆に手の付けられないヤバさとかそういう面が薄れた感じ。 -- &new{2018-04-24 (火) 20:01:10};
-図鑑のエピソードだと「いいえガウガウさん」とかめっちゃ普通のしゃべり方なのが逆に怖い。何があって今のキャラになったんだ・・・ -- &new{2018-04-24 (火) 20:05:01};
--元々創造者には忠実で他の奴には当たりが強い設定。一度ツラニツラに意識(生成生物としての)を消されるが、そこをナイチサに魔人化されてるから、魔人化要素(魂の付与)が強いのかも。 -- &new{2018-04-24 (火) 20:39:22};
-マジック「レッドアイにどれだけゼスが滅茶苦茶にされたか!数千万ものゼス国民がうんぬん」・・・いやあ累計でもっとはるかに多数の人が死んでると思うんだわおまえらの二級市民制度とか先住民殲滅のせいでよ -- &new{2018-05-01 (火) 01:11:11};
--もういいよお前 -- &new{2018-05-06 (日) 22:55:17};
-間違いなくゲスだけど、妙にひょうきんで憎めない -- &new{2018-05-07 (月) 22:04:39};
-ロナ、ってかケスチナの血族使徒にしとけば安泰だったんじゃないの? 元が宝石だからって使徒つくれないわけでもないだろうし。ただ単に虐待できる存在が欲しかっただけなのかもしれんが。でもそれならそこらの人間でいいしなぁ。 -- &new{2018-05-08 (火) 07:37:52};
--レッドアイは今よりも強くなる事が目的だから、力の一部を渡す血族使徒化は出来てもやらなかったんじゃないかな? -- &new{2018-05-08 (火) 08:20:18};
-そういやプロモーションでこいつだけ出てない?いやトッポスボディもアニスボディも古参ユーザーからしたらインパクトあるしネタバレ防止のためなのかもだけど -- &new{2018-05-09 (水) 07:41:57};
--魔物ボディで出そうや、って思ったが闘神ボディ捨てたのが分かっちまうのもなぁ。本体だけで浮かしとく? -- &new{2018-05-09 (水) 07:54:30};
-こいつって一応男扱いで良いよね。わざわざ聞く意図は察してほしい。 -- &new{2018-05-16 (水) 17:18:27};
--長田君メスでもカウントされてたしヘーキヘーキ -- &new{2018-05-19 (土) 09:33:14};
-レッドアイがまさかのトップ10に!メイクドラーーーーマ!!・・・となるのかどうか期待 -- &new{2018-05-16 (水) 17:23:47};
-リズナなしで倒すうまみが全くないのが悲しい。せめて村人確定入手できるって言うなら難易度アップも甘んじて受けられるんだが -- 2018-05-21 (月) 21:14:08
--村人確定とか寝言すぎだろ。難易度アップが文字通り誤差になる -- 2018-05-21 (月) 21:25:21
--レッドアイ関連はカットされた気がする、リズナなしで倒すでも全然いいとこなし、コパンドンのスーパー御神籤を温存するでも意味がないし、本気モードのカオスも入手出来ないし、なんだかバスワルドルートの感じがする。 -- 2018-05-21 (一) 20:25:39
---ルート分岐の要はコイツだからそうかもしれんね。そういう意味では凄い重要なポジションなはずなんだが、砦JAPANルートはともかく浮遊城ルートの呆気ないやられっぷりで台無し感 -- 2018-05-23 (水) 22:01:40
---個人的には囚われたビスケッタさんを助けに行くのが正史だったらよかったのにな。ビスケッタさんの心理描写がほんと好き。 -- 2018-05-23 (水) 22:06:26
---そう考えるとこいつも「10で完結!」宣言の犠牲者かもなぁ。どいつもこいつも一体で一作のボスできるようなのばっかりだから惜しい -- 2018-05-23 (水) 22:21:23
---どいつもこいつも一体で一作のボスできる> それを次々に相手するっていう今作の頭のおかしさよ(褒め言葉)。レッドアイに限らず他の魔人も1作分くらいの尺とって深掘りしてほしかったという欲はあるものの、ボリュームが凄まじいことになるからしょうがないね。 -- 2018-05-23 (水) 23:49:10
--でも村人確定ぐらいないと、レッドアイを無理に倒す意味がない。仮に他で良いレア来ても難易度上げてまで入手する意義を感じないし。KDなら迷うけどハニキン程度なら難易度上げない方がいいし -- 2018-05-23 (水) 23:36:15
---村人単体でも壊れ性能なんやで。まぁもうちょい何かあったらなぁとは思うが -- 2018-05-23 (水) 23:44:49
---村人確定まではいかずとも、レア箱3つなら難易度上げてでも倒すかな。そこだけリセマラしようと思えるし組み合わせで吟味しやすい。 -- 2018-05-23 (水) 23:52:08
---リターンがないといけないとかいうクソ乞食思考www -- 2018-05-31 (木) 20:18:29
-カオス復活とパットン達駆けつけるシーンが最高に盛り上がったんで、まあこれを見て欲しかったんだろうなーと納得した。一応倒せるようにはしておいたくらいの感じで・・・まあレッドアイに限らず、本来倒せないバトルで無理に勝った時のご褒美って基本ランス10にはないけど -- 2018-05-24 (木) 01:19:51
-「ランスが魔人に返り討ちにされながらも、策を練ったり味方を得たりして再挑戦し最後には勝つ」というのがランス10の基本ストーリーなので、それを途中で切り上げるとパワーアップが少なくなるのは道理ではある。難易度アップはプレーの目的によってはプラスになるけどね(難易度高い方が経験値増える) -- 2018-05-24 (木) 02:58:04
-個人的にはやっぱ、あのエリンギみてぇな闘神ガンマの姿が見たかったかなぁ、魔法魔物兵の炎の形がガンマのアームパーツにはなってたけど -- 2018-05-24 (木) 06:02:35
-初周は初周だからわざと負けておこうかそれとも倒せるから倒してしまうかですげえ悩んだ -- 2018-05-24 (木) 08:41:14
-投票でガンマいけるか? -- 2018-05-31 (木) 20:48:20
-せっかく魔法レベル3なのにトッポスに寄生したら魔法使ってこないで殴ってばかりという -- 2018-06-02 (土) 13:06:41
-魔法レベル3という設定があまり活かされなかった感はあるね。魔法キャラというより寄生キャラというイメージのほうが強くなってしまった -- 2018-06-02 (土) 13:13:10
--だな、単体魔法レベル3は設定上の活躍しかいない(死の大地)、まあキチガイ過ぎて寄生したボディの力に溺れるの解釈はどうかね?だからトッポスに寄生しでも魔法使ってこない、ピンチの時は既にゼータさんが対抗しているから -- 2018-06-02 (六) 12:46:28
-ランス10だと寄生じゃなくて憑依なんだね -- 2018-06-10 (日) 08:46:29
-メークドラマの元ネタがちょうど鬼畜王発売の年だったと気づいて有給の時の流れに思いを馳せてる。 -- 2018-07-26 (木) 23:41:08
-もしかして、こいつの魔法LV3は憑依魔法で、憑依中は魔法全振りだからトッポス憑依中は魔法が使えなくなるとも考えられる。つまり何が言いたいかって言うと、憑依魔法を身体で覚えたアニスが魔王ランスに憑依すれば全て解決する -- 2018-07-27 (金) 01:10:27
--憑依魔法ってなんやねん… ただの表記ぶれで実際は寄生でしょ。本人もパラサイトって言ってるし。 -- 2018-07-27 (金) 07:00:37
-こんなトンでもアイテムをその気になれば量産できた初代ケスチナさんヤバイよな。自制心という枷が無ければルーン超えてパイアールくらいの高みまで行けてそう -- 2018-07-27 (金) 19:34:55
--量産・・・?、まさか似たような兄弟の宝石魔人が隠れ潜んでいるとでも言うのか? -- 2018-08-20 (月) 01:19:03
-「 かつて我々を苦しめた闘神が、今度はレッドアイを苦しめる。これが戦争だ」 -- 2018-08-02 (木) 18:06:38
-カオスも言ってたがトッポスもアニスも操られていた時の方がまともだったよなホントに -- 2018-08-02 (木) 18:41:31
-ロナに顔差し出す癖つけてたけど、どうやって顔はたいてたのかな?闘神ボディじゃどんなに手加減しても死ぬと思うんだけど… 触手でぺちんぺちんしてたとか? -- 2018-08-19 (日) 23:31:56
-せっかくアニスと夢のコラボしたのにクソ弱かったのが残念でならない。鬼畜王みたいに平地で聖骸闘将率いてれば… -- 2018-09-01 (土) 10:12:23
--キチガイ度もアニスのが上だったしな 寄生してた時のがマシだったという -- 2018-09-01 (土) 10:46:30
-無敵結界もないただの魔法具時代にドラゴンとかに寄生できてるあたり、隙を伺う能力とか意外と高そう -- 2018-09-21 (金) 04:40:04
-ロナを殺さないようにする為とはいえ、やっぱレッドアイの崩壊条件の改変は色々おかしいわ。血筋がいくらあろうと絶える可能性はあるんだからロナに拘るのは全然不思議じゃないのにな -- 2018-09-22 (土) 05:56:06
--闘神の強さを体感してるのに闘将とかドラゴンにパラサイトしてやろうかとか言ってるのも違和感あった。妥協するようなやつじゃないと思うし。まあエキサイトして適当こいてた可能性もあるけど。 -- 2018-09-22 (土) 06:28:31
---あっさり闘神捨てて魔法だけのアニスにしたのも謎だな。魔法が効かないのはハニー、リズナだけじゃなくディオ・カルミス、10だとなぜか効くがますぞゑだっているだろうに。スペアがリズナだったり狂ってるとはいえ何を基準に寄生対象を選んでるのかわからん -- 2018-10-09 (火) 23:08:00
---そこがあらゆるものに寄生するというコンセプトで生み出された彼の持つ精神的弱点なんだろうね。強い要素(実際に強いかは別)を持ってるボディを乗っ取ったら満足感を感じ、少しでもケチの付いたボディは最強ではない=無価値だから捨てるっていう極端な思想に支配されてて、客観的な評価は全然できない感じ -- 2018-10-12 (金) 00:18:22
---リズナは魔物隊長が勝手に持ってきただけだぞ。同僚からレッドアイは無敵結解があるから、魔法無効化の意味ないだろって突っ込まれてたし -- 2018-10-12 (金) 16:24:03
---闘神のアームがアニスに破壊されたことを考えると、ボディになる身体が魔法無効化なのは全く意味がないことはないかもしれない。と思ったが魔物兵に寄生した時は黒色破壊光線喰らってもダメージなさそうだったな -- 2018-10-12 (金) 18:53:06
---本人?本体?が宝石だから傷付いたら価値が無くなるっていう概念なんだと思うわ、完璧さを求めて彷徨うってのがコンセプトなんだろう、 -- 2022-03-21 (月) 19:04:50
--てかなんで血筋がバウバウ系しかないと思ったんだろうな。自分が知らないガウガウの血筋をひくツラニツラにやられたんだろう。ガウガウの血筋をひくのが他にいておかしくないと気付ける機会はいくらでもありそうな -- 2018-10-08 (月) 09:19:15
--というか、俺がレッドアイの立場なら、親を子の餌にするとかせずに死ぬまで子供産ませて、その子供にも死ぬまで子供産ませるわ。命綱が一人だけとか怖すぎる。使徒化しなかったのは、僅かでも自分の力が減るのが嫌だったからだろうけど -- 2018-10-08 (月) 12:42:46
--ロナは使徒化しないのにビスケッタは使徒化しようとしたり、なぜか一緒に閉じ込めたり、自分からベラベラ弱点喋ったり。ビスケッタを使徒にするなら絶対服従、ロナを守るなら永久保護魔法で監禁とか。魔法レベル3なんだし -- 2018-10-08 (月) 17:17:47
---キチガイだから優れた技能持っていてもまともに使えないのだ -- 2018-10-08 (月) 23:49:54
---なんか不自然なストーリーでしたね。ゲームしながら違和感バリバリだった。 -- 2018-10-09 (火) 01:16:18
---シリーズの締め方はまあ悪くなかったし、自動解放シナリオあたりはやばかったんだが、正直それ以外は、ね… -- 2018-10-09 (火) 22:20:18
---ライターとして言わせてもらえば、これだけ前提仕様やユーザーの期待が積みあがってる状態でコアなファン向けに矛盾点までなくすのは無理だよ 無茶いうな -- 2018-11-03 (土) 21:00:23
---鬼畜の設定そのまま持ってくればいいだけ。安易なロナ殺害をランスが却下してレッドアイ本体を撃破する痛快な話が求められていた -- 2018-11-04 (日) 21:05:50
-↑×3そう思ってるのは少数派だがな。シナリオ面は間違い無く鬼畜王なんかより遥かに10の方が上。 -- 2019-01-06 (日) 15:47:07
--どのコメント指してるんや…? -- 2019-01-10 (木) 06:24:18
-発売直前の「ぼくがかんがえたさいきょうのれっどあいのかつやく」から発売直後の「初っ端からレッドアイ!燃える!」からクールダウン後の「あれ…もしかしてこいつ出オチ?」の流れがよくわかるコメント欄 -- 2019-01-09 (水) 11:37:05
--せめてゲーム的にケッセルリンク並みに強くあってほしかった… -- 2019-01-10 (木) 06:33:47
--フリークをかっこよく散らせた9の被害者だよな。せっかく盛り上げられそうな闘神関係の要素を捨てさせられて可哀想だったわ -- 2019-01-10 (木) 12:30:29
--本来的には1週目こそが本来の難易度とすれば、レッドアイは目茶苦茶強くてプレイヤーを苦しめる強敵だった、と納得することにしているよ -- 2019-07-28 (日) 22:33:03
---実際1週目はパットン達の増援付きでも負けて砦ルート行きにされたし弱体化ルート選べるケッセルと違ってストーリー的には一・ニを競うレベルで強敵だったと思う。 -- 2020-02-26 (水) 11:51:26
-魔法レベル3のくせにカードのステータスが低すぎるのはどういうことなんだぜ。何かに寄生しないと力を出せないのか、ルド世界での寄生はとんでもなく高度な魔法なのか。 -- 2019-09-26 (木) 19:23:55
--本人も魔法レベル3なのに魔法レベル3に寄生しないと破壊光線連射できない辺り、寄生に魔力使ってるのはありそう -- 2019-10-19 (土) 13:36:34
-とうとう織音に魔人最弱とまで言及される始末。 -- 2020-02-26 (水) 14:15:29
--まあ宝石状態限定なら確かに最弱だろうね。ビスケッタさんに簡単にぷちっとやられちゃう程度 -- 2020-02-26 (水) 14:30:54
---織音の言いたかった事と合致するかはわからないが、むしろ無寄生宝石状態の方が強かったんじゃなかろうか、あいつ。寄生しても基礎能力のみに頼るから寄生対象の本来の実力は発揮できないし、自分の魔法Lv3も死にスキルになってる。要は寄生すると逆に弱くなってるんだが、キチガイだからそれに気づかなかったと。 -- 2020-02-26 (水) 18:22:32
---無敵結界を破られた状態+寄生なしだと、確かに魔人の中では耐久性に難がありそう、護身とかできなそうだし -- 2020-02-28 (金) 07:49:35
-レベル=強さではないとはいえ、最弱とまで言及されるとかなり高いレベルが不自然に見えるな。元が無機物だからレベル固定とかなんだろうか。 -- 2020-02-26 (水) 21:03:21
--ルーンも肉体的には脆弱らしかったし成長が魔力極ふりなんだろうさ -- 2020-02-26 (水) 23:22:04
-難しく考えなくても結界外に弱点(ロナ)が存在する時点で普通に最弱なんじゃね。俺らは結界割れる前提で考えるけど他の魔人はそもそも物理的に倒せないわけで -- 2020-02-28 (金) 18:44:10
-寄生無しなら最弱。寄生先次第で最強の魔人ってことなんじゃね -- 2020-02-28 (金) 19:34:49
--なんかレッドアイの設定ってよくわかってないんだけど、寄生先の制限ってないんだっけ?魔人行けるならホーネットやケイブリスに寄生したらいいんじゃ?とかこっそり隙ついて魔王に寄生したらどうなるんだろとか?一級神や三超神でも寄生できるのかな?とかいろいろ疑問に思う。いくら何でも無理だろうけど -- 2020-02-28 (金) 20:01:51
---トッポスもありなら怪獣も耐性次第じゃいけんるんじゃね。後付けで盛りやすい設定だと思う -- 2020-02-28 (金) 21:24:53
---大陸下に潜って聖獣操作して大陸壊滅まで狙えるぞ -- 2020-03-23 (月) 12:18:12
---トッポスは結界効くけど聖獣は効かんだろうからリスクデカ過ぎるだろ。ケイブリス乗っ取る方がまだ難易度低い気が。 -- 2021-03-15 (月) 09:03:38
-なんだかプレイヤーとスタッフの認識に齟齬がある魔人だったな、いくらなんでも最弱認定はあんまりだ… -- 2020-03-01 (日) 06:47:15
--レッドアイ本体が最弱なだけで寄生能力加味した驚異度とは別じゃない。闘神とかトッポスに寄生したレッドアイは明らかに下位の魔人を圧倒してるしゼスの要塞乗っ取るとかもヤバい -- 2020-03-01 (日) 07:16:19
---トッポス憑依では物理しかしてこなかったのがなぁ、あそこで魔法も連射してきたらやっぱヤベエはコイツだったのに。戦闘描写が寄生先に依存し過ぎてる -- 2020-03-01 (日) 18:23:10
---魔法使いの魂が憑依する事が前提だった闘神と違い、物理極振り仕様のトッポスのボディだと上手く使えなくなってたのかも -- 2020-03-01 (日) 19:52:10
---トッポスのそのあたりの事は3周年があったら聞きたいね。とりあえず最弱に関しては額面通りに取らない方が良いと思う。スタッツ低いが効果がヤバい奴の典型だしね -- 2020-03-01 (日) 20:29:37
---寄生先がトッポスクラスになると本体が魔法撃つより殴りまくった方が実際に強いんでないか? -- 2020-07-25 (土) 14:52:03
---ランス城襲撃時の初戦は葬り攻撃1ターンに4連発とかしてくるし強いとは思う。ただアニス時もトッポス時もイベント処理で二戦目が楽になりすぎるからな… -- 2020-11-02 (月) 22:22:04
--質疑応答抜きにしても寄生能力生かしてもう一回二回は戦いたかったよね、制作側も試行錯誤してた形跡はあるけど -- 2020-03-23 (月) 19:45:16
--普通に闘神γ状態で相手したかったな、Ζ登場も盛り上がっただろうに。Ζ有りで突破するルート、闘神都市のコア落として突破するルート、悪手だがロナ殺して突破するルートと色々考えれるのに -- 2020-07-25 (土) 17:52:09
-他の魔人は激闘の末カオスを突き立てて消滅なテキストだけど、こいつだけ拠り代乗り捨てて本体が万全な状態からカオス一撃で死んでるテキストだからな、そりゃ最弱だわ -- 2021-03-16 (火) 14:14:52
-ロナのページだと理解できなかったのでこっちで確認。鬼畜王と合わせるならロナのスペアは居ないでFAかな。矛盾が明らかになってスッキリだわ。まぁ贅沢は言わんとしよう。 -- 2021-04-17 (土) 10:11:04
--ロナページの何がまずかったのかまで書いてくれると手直しが捗ります -- 2021-04-17 (土) 11:01:42
-設定を見るとカンパンや夕張と同じパープルヒララの魔人っぽいが、宝石であって鉱石じゃないんだよなぁ -- 2022-12-04 (日) 17:04:03
-魔力は高くても知力や思考力は高くないんじゃない?そういうタイプの魔法使いは人類側にも結構いるでしょ -- 2024-04-13 (土) 23:01:44
-血筋は繁殖させた上である一定の基準で選別した上での一人の方が良かったな -- 2024-05-05 (日) 19:33:40