Source of Comments/リズナ・ランフビット

[[リズナ・ランフビット]]

- 魔法絶対防御が後のシリーズでどう活かされるか・・・   &new{2007-12-22 (土) 21:01:04};
- レッドアイとか・・・   &new{2007-12-23 (日) 12:54:17};
- あとはアニスとか場合によってはハンティとかか   &new{2007-12-23 (日) 16:04:21};
- 妊娠出来ない身体って確定?   &new{2008-02-10 (日) 00:26:09};
- 6で言及されている。少なくとも現時点では確定だと思う   &new{2008-02-10 (日) 00:28:51};
- あれはリズナの肉体開発状況からのタマネギの推測で確定事項ではないはずですが・・・   &new{2008-02-10 (日) 00:35:23};
- チドセセーって5Dの日記持ってた死体でいいのかな?   &new{2008-02-22 (金) 00:47:03};
- それでOK。   &new{2008-02-22 (金) 06:48:23};
- リズナが妊娠できない身体は微妙なとこだと思うぞ、5Dでチドセセーに穴奴隷にされてる時に妊娠してるからチドセセーはそこまで肉体開発する能力ないはず、でも無理やり流された時に妊娠できなくなった(流して実際できなくなるかわかんないけど)可能性もある。後チドセセーはリズナが流してから14日後に玄武城を去ってるから再度、肉体開発はないはず   &new{2008-03-22 (土) 21:35:33};
- タマネギ程に女性の肉体を熟知した者が、憶測ではあるものの、そう言い切っているのだから限りなくそれに…と思ってる。   &new{2008-05-28 (水) 11:47:24};
- その根拠が問題なんだけど、もしかして5Dやってない? 5Dとタマネギの台詞、両方の内容ちゃんと把握してれば同じ結論にはならないと思うよ。   &new{2008-05-29 (木) 10:36:15};
- どちらにせよ、タマネギが言った方が真として動いてるっぽい。まぁ、だから妊娠できねーってことでいいんじゃね?   &new{2008-05-29 (木) 16:32:50};
- 真として動いてるっぽい>どこにそんな要素がw   &new{2008-05-29 (木) 20:47:36};
- 後から出てきたorハニホンじゃない?ランスはTADAさんが忘れてたりで矛盾したら後からでた設定が公式になったりする事多いから   &new{2008-05-30 (金) 07:49:13};
- いやハニホンには無いけどね。   &new{2008-05-30 (金) 14:42:10};
- タマネギの推測って、リズナは素晴らしい穴奴隷→だから調教師も素晴らしいに違いない(対象を傷つけるようなのは下の下)。→そんな調教師なら妊娠させるようなヘマはしない。当然そのように改造してある筈。…って流れだよね? チドセセーの日記見ると実情全然違うの分かるけど。   &new{2008-05-30 (金) 15:24:14};
- どうだろうね。まぁ、それは今後のランスシリーズに期待するとしませぅw   &new{2008-05-30 (金) 18:48:41};
- それより、今のリズナはどう見てもDカップかつ15歳じゃないことの方が問題だw   &new{2008-06-10 (火) 02:23:56};
- 15じゃない18。それでも見えねえw   &new{2008-06-10 (火) 02:24:22};
- 戦国はエロくていいじゃないか。他がロリすぎるわ      &new{2008-06-16 (月) 06:37:45};
- 何となくますぞゑと絡みそうな気がする・・・   &new{2008-07-09 (水) 02:43:37};
- 血だるま包丁の強さを考えたら、リズナを騙した人らは誰も脱出できなかったろな   &new{2008-07-10 (木) 11:28:32};
- 清楚で淫乱の破壊力を知らしめた恐るべきキャラだな   &new{2008-10-18 (土) 21:48:10};
- 魔法絶対防御って言うけどさ、?の無茶苦茶モードでサーナキアの魔抵戦術切れるとヒトラーのフォッケウルフで一撃死するw   &new{2008-12-09 (Tue) 01:50:58};
- 無茶苦茶モードですから   &new{2008-12-09 (Tue) 14:50:11};
- 仕様の7割制限とかでないの?   &new{2008-12-11 (木) 11:27:09};
- 新しいランスから入った人は、鬼畜王の織音さんの絵が同じ人が書いた物だと気付かない人もいる。ようはそう言う事さ。   &new{2008-12-31 (水) 13:47:18};
- 不適切なコメントを削除しました   &new{2009-03-22 (日) 09:11:23};
- 今更蒸し返すことになるが、そもそも玄武城で受精卵及び赤ん坊って育つのか?って疑問からして、想像妊娠か何かだったんじゃね?って気がしないでもない   &new{2009-05-20 (水) 01:44:15};
- 元々絶滅危惧種の保護用らしいし繁殖はできるんじゃないかと思ってる   &new{2009-05-20 (水) 15:39:17};
- たしかに肉体年齢が変化しないから育たないのでは?という疑問はあるが。。。w   &new{2009-05-21 (木) 11:11:12};
- どの段階で人間とみなされるかどうかだと思う。それまでは生命活動(飲食とか)の一環という扱いだろうし。繁殖できる説を採用するなら、繁殖可能年齢までは育つのかもしれない。   &new{2009-05-20 (Wed) 20:59:36};
- リズナ、チドセセーの子供でもいいから産みたかったんだろうか?   &new{2009-06-28 (日) 22:04:25};
- チドセセーに対してさえ行かないでくれと縋ったって辺りからすると、既に二十余年独りで居たからとにかく誰かには居て欲しかったんだろう   &new{2009-06-28 (日) 22:56:51};
- そもそもリズナの性格上、親が誰であれ自分の子供を殺すことは出来ないだろう。もちろん妊娠させられること自体は嫌だったと思うけど。   &new{2009-06-28 (Sun) 07:56:35};
- もしくはチドセセーがおろさせるまでいい男演じてたとか。   &new{2009-06-29 (月) 15:58:34};
- 妊娠が発覚、流されたとの事だがリズナは妊娠の件しゃべって知られたのか、それとも妊娠の兆候でも出ていて知られたんだろうか?   &new{2009-06-29 (月) 21:27:58};
- 上の方で、そもそも想像妊娠か何かだったんじゃね?とも書かれてるけれど、実際がどうであれ兆候と思しきものがあったんでなかろうか   &new{2009-06-30 (火) 21:45:37};
- 時期にもよるな。てか身籠ったてのが公式発表だったら想像妊娠とか的外れて斜め上いってるようなもんだ。   &new{2009-07-01 (水) 02:15:18};
- んで、玄武城で受精卵や赤ん坊が育つのか?っていうループ   &new{2009-07-01 (水) 17:23:38};
- 世界観的に言えば魂が入った段階から生命体とみなされるんじゃないかな。まあそうするとサカナやムシは保護できなくなるけど。   &new{2009-07-01 (Wed) 07:07:26};
- 永久保護魔法は保護が目的だから繁殖はしないんじゃないかな。受精卵は受精卵のまま保護されるとか。   &new{2009-07-02 (木) 21:24:13};
- 仮   &new{2009-07-03 (金) 11:12:11};
- 仮に子供産めたとしたらチドの子でも産んだのかね?リズナ   &new{2009-07-03 (金) 11:14:46};
- もし子供ができたなら生むだろうな、性格的に考えたら   &new{2009-07-03 (Fri) 05:48:41};
- 7/5にコメントのローマ数字直した人、表示が正常だったのが逆に表示されなくなったんだけど…   &new{2009-07-06 (月) 10:11:45};
- 羊飼い兄弟はよく返り討ちに遭わなかったな。とか思ったりしたが、よくよく考えれば「持病の今セックス出来ないと死んでしまう病が」とか適当な嘘つけば余裕か   &new{2009-07-09 (木) 06:46:52};
- ハニー属性になり完全魔法防御…ってなってるけど、埴輪割り食らったら大ダメージとかないよね?w   &new{2009-07-09 (木) 15:31:59};
- ハニー属性ってのは6のハニーキングのイベントのことだろうし魔法耐性が高くなるってことしか言われてなかったよな   &new{2009-07-10 (Fri) 06:56:13};
- ハニー属性ってハニーになつかれることであり。完全魔法防御はハニーから強化されたものであって100%完全防御ではない。だって人間だもの   &new{2010-03-26 (金) 12:45:22};
- ハニーに懐かれてたのは、元から。で、ハニーキングにしてもらったのは、魔法絶対防御。システム上、ある一定数値を越えると魔法でダメージ喰うのは、ハニーも一緒。   &new{2010-05-25 (火) 15:23:08};
- なんとなく今ぼんやり見てて思い出したけど、リズナの清楚なのに淫乱設定は鬼畜王のメルフェイスさんの流用サルベージなんだろうね。キャラは全然違うが   &new{2010-06-11 (金) 23:57:45};
- 不器用なイメージがあるが腹話術?が可能。きっと一生懸命練習したんでしょう。   &new{2011-06-29 (水) 11:51:36};
- 魔人になった?   &new{2011-08-29 (月) 23:10:46};
- 後日談ってどれくらい先のことなんだろうね…   &new{2011-08-30 (火) 16:31:17};
- 公式より「ほぼ正史」とのこと…時期の詳細はランクエ以降ということ以外不明、ランス9よりもあとかもしれない リズナ好きだったんだけどなぁ…   &new{2011-08-30 (火) 20:33:52};
- 逆に何らかの方法で助けようとする方向で本編に絡んでくるって思えば!?もしくはフラグで回避可能か(現状のまま『何か』を放置してるとこうなるって感じで)   &new{2011-09-02 (金) 10:43:44};
- ランスの知らないところで騙されて魔血魂飲まされたりとか?言い換えれば、今後もフェードアウトしないキャラだということが確定しているとも言える。   &new{2011-09-02 (金) 15:22:54};
- 子宝フィーバーでモヤモヤしてる所を漬け込まれ…な気がする>騙されて魔血魂   &new{2011-09-02 (金) 15:56:58};
- 魔人化とか不幸体質すぎだろ   &new{2011-09-03 (土) 21:45:53};
- ランスが美樹殺して魔王化→性奴隷用に魔人化という説   &new{2011-09-03 (土) 23:34:42};
- まだますぞえ倒してないですが あいつの魔血魂をハニーに騙されて飲んだとかなのかな? もしくはオーロラが・・・   &new{2011-09-04 (日) 00:07:30};
- どういう経緯かはわからんね、極端な話、健太郎みたいに延命処置として…ってケースもあるし、アトランタやオーロラみたいに、使徒が無理やり飲ませたって場合もあるだろうからな   &new{2011-09-04 (日) 13:37:14};
- でも魔人リズナって魔人戦争編の時の人類側の切り札になりそうな気がする。 現状ホーネット派の魔人少なすぎるし弱いし   &new{2011-09-06 (火) 09:57:19};
- それはなんと熱い展開…!   &new{2011-09-06 (火) 14:36:34};
- 普通の人間近づいたら発狂するエロフェロモン垂れ流してて、あらゆることを疑う疑心暗鬼の魔人で人類側ってのは……   &new{2011-09-06 (火) 16:24:41};
- ますぞゑなんか目じゃない危険度だな…リズナこえぇぇぇ   &new{2011-09-06 (火) 16:54:43};
- 公式のかわいそうキャラに投票しておいた。 これじゃあまりに不幸だ、   &new{2011-09-09 (金) 09:32:55};
- え、むしろ幸福じゃない?少なくとも騙されることはなくなるし、疑心暗鬼なら他人ともいたくはないだろうし。   &new{2011-09-09 (金) 15:56:18};
- 「ほぼ正史」、「ランス9より後かもしれない」、つまりランスシリーズ終了後かもしれんし、遊びで書いただけなのものあるかもしれない。必要以上に騒ぎ過ぎだ。   &new{2011-09-14 (水) 22:47:22};
- 後日談はFEを意識したジョークだと思う。パケとかもDQ風にしてあったし   &new{2011-09-15 (木) 00:22:50};
- 何を言ってるんだ?現実を受け入れろ。公式で「ほぼ正史」と言われているだろ。   &new{2011-09-16 (金) 08:35:12};
- 疑心暗鬼の魔人と言いつつ、自販機の釣り銭ネコババしたり赤信号無視する程度のワルみたいなオチの予感。   &new{2011-09-16 (金) 09:05:07};
- ランスとの関係上、人類とは敵対しない→ホーネット派へ、その後ケイブリス派を倒し魔人領で幸せに暮らしました…の流れが最善ではないかと。ますぞゑ的立場も取るかもだが   &new{2011-09-16 (金) 11:06:07};
- ハニーキングって魔人化とか解けたりするのかな・・・・・・・、   &new{2011-09-16 (金) 19:03:27};
- ↑×3 何かその光景が瞼の裏にありありと映し出された・・・   &new{2011-09-16 (金) 21:57:01};
- リズナまさかの魔人化に吹いたw魔法効かないんだろうなあ   &new{2011-09-19 (Mon) 01:23:51};
- そもそも無敵結界あるから魔人は全員効かないとか言ってもいいですか?   &new{2011-09-26 (月) 23:09:10};
- ↑レッドアイの恐怖を忘れたか   &new{2011-09-27 (火) 02:40:27};
- 魔人になるにしろあんな取って付けた感じの後日談でさらっと語るようなことじゃないと思う。   &new{2011-09-27 (火) 06:42:54};
- 魔人同士の戦いでも魔法が効かなくなる、レッドアイ等の魔法主体の魔人ならおいしくいただけそう   &new{2011-09-27 (火) 10:04:55};
- ↑×4 カオスや日光で中和しても魔法効かないって意味   &new{2011-09-26 (Mon) 18:13:47};
- これで不運スキルもちでないのが信じられない。   &new{2011-09-30 (金) 12:27:47};
- ↑4 サプライズ予告だから殊更あっさりしてるんでしょ。色々想像して次回作を待てって事さ。   &new{2011-10-02 (日) 16:06:02};
- ランクエの薙刀の件は剣にしようが槍にしようが文句出るから剣にしただけじゃないの 薙刀自体を忘れてたらソーサラーとして出てきただろうし   &new{2011-10-14 (金) 20:31:25};
- そんなどうでもいいゲーム内での考察なんてより、リズナさんのおっぱいが本当にDカップ程度なのかを考察した方が楽しそうだ。明らかにもっと大きいだろ……   &new{2011-10-17 (月) 16:01:40};
- 魔人化はショックだ・・・カラーとかは無理にしても善良系のメインキャラはそのまま歳を重ねて死んでいって欲しかった。奔放に生きてるキャラとかは魔人化してもあいつなら気ままにやってくだろと思えるけどリズナはなぁ・・・   &new{2011-10-21 (金) 08:26:18};
- 出番はまだあると思うがロクでもない最期遂げそうなのがつらい --  &new{2011-11-23 (水) 11:33:44};
- 魔人って時点で後々コロコロされるの決まってるようなもんだからな、ランスの代で一旦平和にはなるんだろうけど恒久的なもんじゃないだろうし --  &new{2011-11-23 (水) 20:58:46};
- 回復魔法は無効化されないのがよくわからんな。空席あるし騙されて魔血魂飲まされ発狂と予想 --  &new{2011-12-19 (月) 16:27:43};
- 魔王から血を受けるか、レキシントン、バークスハム、アイゼル、アベルト、いずれかの魔血魂を飲むかだが、アベルトの魔血魂だったら人生を狂わされた奴に最後のトドメを刺される事になるな --  &new{2011-12-20 (火) 16:06:48};
- ↑リズナの後日談がから、人格はリズナベースの筈…ってことはアベルトの魔血魂だったらアベルトを上書きしたってことだから「人生狂わせた奴にトドメを指した」となるのでは? --  &new{2011-12-20 (火) 23:26:57};
- それでリズナが幸福であるならその通りだが、どう考えても不幸である事を考えると… --  &new{2012-02-14 (火) 19:08:29};
- ↑2ますぞえの魔血魂が某ハニーに宿ってる。つまり・・・ --  &new{2012-02-22 (水) 05:45:08};
- リズ姉(;;) --  &new{2012-02-24 (金) 02:56:20};
- やっぱりガンジーともHしてるのかな --  &new{2012-02-27 (月) 03:59:04};
- リズナがしたくてもよっぽどのことがないと(正史でのカオルとの設定次第だが)ガンジーがしないと思う。今はリズナにも薬あるしね。 --  &new{2012-02-27 (月) 06:18:23};
- エロフェロモンは普通じゃない人間には効かないんだよ --  &new{2012-03-12 (月) 00:15:09};
- RQの迷宮探索中のエピソードを見るに、香水みたいな良い体臭してるみたいだったな。 --  &new{2012-03-12 (月) 14:19:32};
- あのイベントみてる感じ、エロフェロモンは女性にも全然効果ありそう。ゲーム的にそれやったら強過ぎるが --  &new{2012-03-13 (火) 09:10:38};
- 魔人化は避けられないみたいだが、法王特典使えば元に戻るかもしれないしなんとかなる・・・と思いたい --  &new{2012-03-13 (火) 22:54:38};
- ↑11復讐鬼状態のカミーラが自殺して使徒に自分の魔血魂持ち出させて脱出、そして…とか --  &new{2012-04-04 (水) 04:08:46};
- 金髪・巨乳・和服とドストライクで一目惚れしたキャラだからどうか幸せになって欲しいと切に願う --  &new{2012-04-16 (月) 22:08:35};
- ↑↑カミーラの使徒は全滅してます --  &new{2012-04-30 (月) 23:08:04};
- リズナが魔人化することが確定的なものとなった以上は、その姿をランス10で披露してほしいですね。 --  &new{2012-05-31 (木) 06:42:36};
- こうして見るとランスⅥ時の選択ってまさに人生を決める選択だったんだな --  &new{2012-06-01 (金) 17:17:39};
- ↑選択? --  &new{2012-06-07 (木) 15:13:18};
- 解説にもある選択肢だろう。1なら普通の体に戻るんだからもっとまっとうな未来があっただろうし、2ならそもそも人生じゃなくなるからなw --  &new{2012-06-07 (木) 18:16:46};
- 魔人なる時のメリットて不老で無敵結壊に再生、魔血魂破壊不可。この再生でもう一度子供を宿すことができる?後期フェロモンLv3発現? --  &new{2012-07-20 (金) 16:24:29};
- あー母体側が魔人だと頑丈で問題無いわけか。 --  &new{2012-07-20 (金) 18:42:36};
- パパイヤの薬に耐性ついたとゆか、とうとうランスに対する思慕が抑えれなくて過程がなんであれ魔人化自体責めれないな・・・。性格もオパイも良いのに子供が産めれないのはキツすぎるだろ、常識的に考えて。 --  &new{2012-07-20 (金) 19:30:09};
- 魔人化したらランスに気がある魔人同士でサテラと絡みがあったらいいな。どっちもエロいし。 --  &new{2012-07-20 (金) 19:33:54};
- 濃厚で原始的な・・・期待したらイカンのに想像が止まらん。さすがランス、うらやま鬼畜。 --  &new{2012-07-20 (金) 19:48:00};
- リズナの身長が170だと知ってびっくりしたわw 5Dだとロリロリだったのに --  &new{2012-09-17 (月) 08:28:53};
- リズナって技能Lv2持ってないのになんで乱舞使えるんだろうね --  &new{2012-09-23 (日) 23:21:27};
- 「三匹」でかなみちゃんや戦姫も技を使えるし、「必殺技」ではないのかも --  &new{2012-09-24 (月) 00:08:05};
- それにしてもキャラとして設定が盛りだくさんすぎるだろう。ハニー好かれに魔法無敵に騙され属性に淫乱、魔人と。相当優遇されてんなー --  &new{2012-09-24 (月) 22:39:59};
- ウェンリーナなら淫乱、不妊も治せたんじゃないかな? -- 3T &new{2012-11-27 (火) 15:41:26};
- アリス公式HP「個人向けCGの使用について」に基づき、©アリスソフト 添付の上キャラ画像転載。使用許可は「アリスソフト公式Webサイトで使用されているCG」なので、公式Web上にある分だけ。 --  &new{2012-11-30 (金) 13:49:22};
- おお、画像が付いたか。しっかり大丈夫な画像使ってるあたり、どこぞの無断転載サイトとは違うな。 --  &new{2012-11-30 (金) 17:04:08};
- しかし、画像見て改めて思ったが、すごいアホ毛だなw 渦巻いてるしwww --  &new{2012-11-30 (金) 22:38:24};
- 亜空に囚われた少女→囚われ人→プリズナー(囚人)→リズナ、と名前の元ネタを考えてみた --  &new{2012-12-06 (木) 16:20:40};
- ランクエの最後でランスに犯されまくって疑心暗鬼に囚われ、脱走。その後何らかの出来事があり、魔人化するって筋書きだと思ってたが、どう思うよ? --  &new{2012-12-16 (日) 10:42:38};
- ランスもそこまでひどくはないだろ たぶんランス以外の誰かにそそのかされて魔人になりそう --  &new{2012-12-19 (水) 23:14:06};
- というかランスになら犯されまくっても疑心暗鬼にはならんだろう チドセセーみたく妊娠→殴りまくって流産みたいな鬼畜行為をしたら疑心暗鬼にもなるだろうが、ランスはそういうの信条でしないしな --  &new{2013-01-12 (土) 14:18:43};
- アベルトのように記憶喪失になって今までの記憶を失えば、疑心暗鬼の魔人になりそうな気はするが。でも、魔人になって退治された的な最後にならないといいな --  &new{2013-01-12 (土) 17:03:13};
- 健太郎みたいなアホ魔人もいるし、魔王がどうなるか、ランス9,10がどうなるかで魔人の扱いも変わってくるだろう まあどうなっても新米冒険者に騙され続ける姿しか想像できんがw --  &new{2013-01-14 (月) 14:31:59};
- 魔人になっても人格ベースがリズナならランスとは多分敵対しない、ただしゲーム的に考えると仲間キャラとしてはもう使用出来なくなってしまうかも --  &new{2013-01-15 (火) 00:54:25};
- しかし魔人化なんてシナリオ何も知らないところで見せられたらどえらい衝撃だっただろうに公式自らネタバレで衝撃薄めるとかひどいです --  &new{2013-02-07 (木) 17:34:06};
- シィルにヒドイことをしたばかりに魔人化という罰ゲーム的な扱いになったのだろうか。シィルに催眠術をかけたエレノアの扱い方が前例になっているし。そうなると次にヒドイ扱いになるのは、美樹の番ということになるのかな。 --  &new{2013-02-08 (金) 06:28:05};
- 魔人化に否定的な考えの人多いな。俺的には結構大好きな展開なんだけど --  &new{2013-04-28 (日) 17:10:00};
- だから、後日談はあくまでお遊び的に入れただけでその後の展開が決まってるもんじゃないっつてんだろ --  &new{2013-04-28 (日) 21:28:35};
- だから、後日談はあくまでお遊び的に入れただけでその後の展開が決まってるもんじゃないっつてんだろ --  &new{2013-04-28 (日) 21:29:05};
- 大切なことなので二回言いました --  &new{2013-05-02 (Thu) 16:43:51};
- 時間差多重投稿になっちゃうんだよ(´・ω・‘) --  &new{2013-05-03 (金) 11:04:38};
- 後日談見てないけど魔人になるのか。戦国の誰てめぇ感がすごかった --  &new{2013-05-18 (土) 21:23:17};
- ↑それ言ったら援軍全員誰だよ状態でしょw --  &new{2013-05-19 (日) 00:58:52};
- ↑それ言ったら援軍全員誰だよ状態でしょw --  &new{2013-05-19 (日) 00:59:58};
- いつのまにかままにょにょ追加されてるな --  &new{2013-05-19 (日) 01:29:24};
- ↑↑いや戦国では老けすぎで別人状態だった --  &new{2013-05-19 (日) 11:24:16};
- こうやって立ち絵眺めてると戦国ランス版だけ人妻臭がすごい --  &new{2013-05-19 (Sun) 06:39:29};
- 魔人化って正史なのかなあ、と思ってこのページ見たけど、その後の展開が決まってるわけじゃないんだね。少し安心 --  &new{2013-05-28 (火) 16:16:12};
- 戦国ランスだとやたらとむっちりしてるのは解る。他は少女っぽいのに --  &new{2013-05-29 (水) 01:07:27};
- ↑4ああ、立ち絵の方ね。リズナ自体知らないのかと思った --  &new{2013-05-29 (水) 01:09:43};
- 魔人化することによって、作品のキーパーソンになってCGが増えるなら万々歳なんだけど・・・。 てかランクエのリズナほんとエロかったな・・・ CG増やしてくれ。 --  &new{2013-05-31 (金) 07:27:12};
- 姫始めでCG公開されてたけどね --  &new{2013-05-31 (金) 18:03:07};
- &color(Red){リズナには幸せになってほしい というか全員幸せになってほしい かなみとかね!}; --  &new{2013-07-17 (水) 09:33:33};
- いや、かなみは現状維持でいい。じゃないとランスに……リズナには幸せになってほしい。 --  &new{2013-08-28 (水) 22:05:28};
- 最近の作品では影が薄かったけど、公式ブログで姫始めや夏イラストに出てたね。製作陣に愛されているのが分かって安心した。これなら魔人化して良い最後を迎えさせてくれそう --  &new{2013-08-29 (木) 01:56:25};
- 訂正 魔人化して→魔人化しても --  &new{2013-08-29 (木) 01:58:18};
- 普通にヘルマンの後はマ軍に進軍して、神様探しだろうなあ。それとも戦争を起こして神様を満足させるか --  &new{2013-08-30 (金) 15:21:46};
- 後日談があるってことはもうほとんどのメンバーが今後のランス本編に出ないって事じゃないの? --  &new{2013-09-03 (火) 20:47:57};
- 出る奴は今後もでるでしょ 主要キャラは確実にでるだろうし --  &new{2013-09-03 (火) 21:52:14};
- なんだまだ後日談が確定だって言ってる馬鹿いるの? --  &new{2013-09-04 (水) 01:01:13};
- なんだまだ後日談が確定だって言ってる馬鹿いるの?(←後日談が確定だって言ってた馬鹿 --  &new{2013-09-04 (水) 16:42:18};
- 6にアベルトがリズナのこと気にしてる描写あったけど、魔人化に関係ある説 --  &new{2013-10-14 (月) 21:04:48};
- 腹パンで子供堕ろされて、妊娠できないとかかわいそうやなぁ・・・ --  &new{2013-10-14 (月) 21:08:06};
- ハニーキングに治して貰えば良かったのにな。 --  &new{2013-10-15 (火) 06:42:53};
- ランスの行動が誤解を与えた所為で魔人化して敵対。そして誤解を解き魔人化を解く為に美樹一行に同行って流れだと熱いw --  &new{2013-11-05 (火) 22:59:53};
- せめて、ガンジーの力でゼス国の親衛隊長という職業を与えられていれば、魔人化というとんでもない方向に持っていくことは無い。今からでも遅くは無いので、カバッハーンの後任として軍に組み込んで欲しいところ。 --  &new{2013-11-09 (土) 05:41:34};
- お菓子と間違ってハニーからもらったますぞゑの魔血魂食べてしまって魔人化 --  &new{2013-11-21 (木) 16:00:02};
- まず9に出てくるかどうかが心配 --  &new{2013-11-21 (金) 00:00:02};
- キャラ人気は安定して上位だし出すんじゃないか志津香みたいに --  &new{2013-11-22 (金) 00:54:29};
- リズナは一応ヒロインだったわけで、それ以来皆勤だから出るとは思うな。てかあの状態だったらランスから離れられんしw --  &new{2013-11-22 (金) 02:39:02};
- 5Dから皆勤のわりに、あんまりランス以外との関わりがないんよな 戦国イベントで腹話術やったくらい? --  &new{2013-11-22 (金) 17:30:32};
-魔想さんに6で付与魔法習ってたはず --  &new{2014-01-26 (日) 14:51:56};
-7のヒロインじゃないっぽいが、考えてみればこの子をじっくり攻めてめろめろにしたら大変なことになる --  &new{2014-01-27 (月) 06:38:59};
--7じゃねえよ9だよ…… --  &new{2014-01-27 (月) 06:39:24};
-男を(ry引き寄せるなんて設定は出て無くね?普通の人間は近寄ったら壊れるってのは違うし。モロそれ用のイメージ付けやめーや --  &new{2014-02-14 (金) 19:52:37};
--フェロモン出すんだから男を引き寄せるのは間違いでもないだろ --  &new{2014-02-14 (金) 21:17:48};
--マグナムでフェロモンという男性にのみ攻付与をつける固有スキルが追加されてるせいから男を --  &new{2014-02-15 (土) 10:05:23};
---途中で送信してしまった。男を引き寄せるってイメージで書いちゃったんじゃないかな。後日談は性別指定してなくて「エロフェロモンを体臭として放出するので普通の人間は近寄ったら壊れる」だよね --  &new{2014-02-15 (土) 10:06:48};
-リンカーンフラグ立てんなってことでそ。人気キャラだしないとは思うが --  &new{2014-02-15 (土) 11:57:53};
-リズナが疑い深くなるのが未だに信じられん --  &new{2014-02-18 (火) 15:23:20};
-アホの子的な疑い深さだといいね --  &new{2014-02-19 (水) 05:58:37};
-さすがに騙されまくって疑り深くなった、もしくはフェロモンのせいで近づいてくる人を信用できなくなったか、じゃないかな? --  &new{2014-02-19 (水) 19:30:46};
--魔人になると性格変わる(凶暴化する)って説もあったよね、魔王は少なくともそうなるみたいだから。ただ、健太郎とか見てると違うのかもしれないけど、魔血魂に触れた影響で疑り深くなりましたってことなら…しかし魔人にはなって欲しくないよなあ。ランス10に出られるのだろうか。フェードアウトとかだとマジで泣く。 --  &new{2014-05-09 (金) 18:32:24};
-公式HPにある「ランスワールドノート」のキャラ紹介にリズナの名前が未だに無いのだが。これって、いずれ魔人になるというフラグか? --  &new{2014-03-14 (金) 06:30:04};
-ランス9に出てこなかった…ちくしょう……チクショゥ… --  &new{2014-05-07 (水) 10:56:13};
-きっと10ではいきなり魔人として出てくるなw --  &new{2014-05-09 (金) 21:40:37};
-健太郎は魔人になってもほとんど変わらなかったな。リズナは魔法絶対防御+無敵結界か。ほんと質が悪いな --  &new{2014-05-10 (Sat) 17:33:55};
--レッドアイさん涙目だなww --  &new{2014-05-15 (木) 22:54:12};
-でもそもそも無敵結界で何も効かないんだから魔法防御もあまり意味ないんじゃ? --  &new{2014-05-13 (火) 02:46:19};
--カオスか日光で無敵結界突破するも、魔法攻撃無効で攻撃力半減してんやわんや。そしてあまり体力を削りすぎるとフェロモンの餌食に。なんて極悪使用ではなかろうか --  &new{2014-05-13 (火) 02:48:50};
---魔法無効+フェロモン対策でアームズの出番・・なのか? --  &new{2014-05-13 (火) 02:55:34};
-魔人化が逆に10ヒロインのフラグに感じる。ランスなしで魔人と戦うなら仲間に魔人がいないとダメが通らないし --  &new{2014-05-14 (水) 10:56:13};
--いつもの感じでランスいないとかなさそう、シリーズの魔人はすべてそうやって倒されてるし鬼畜王でも律儀に一人づつ攻撃仕掛けてきた --  &new{2014-05-14 (水) 11:21:50};
--魔人がいても他キャラの攻撃が通るかはわからんな。魔人自身の攻撃は通るだろうが。 --  &new{2014-05-16 (金) 11:33:47};
---魔人がいても魔人以外の攻撃は無敵結界に弾かれるよ(勿論魔王や上級神・悪魔は別)。ランス6でケイブリスに痛め付けられたカミーラの役に立てないと七星が言ってたから。 --  &new{2014-05-16 (金) 13:30:55};
-周りがランスの子を懐妊しまくってて、自分は子供ができない身体だから鬱に→オーロラが魔人になれば身体が治ると魔血魂飲ませて魔人に→魔王の力を少し制御できるようになった美樹ちゃんに魔血魂とってもらって人間に→一度魔人になった影響で子供ができる身体に→ランスの子懐妊→幸せEND これでお願いします! --  &new{2014-05-17 (土) 22:44:58};
--展開的にはなかなか面白いですね! --  &new{2014-05-23 (金) 19:36:49};
--スタッフのネタ潰しはやめよう --  &new{2014-06-04 (水) 09:03:28};
--ここをアリススタッフが見ているとわかった以上、ここで公開しただけでその展開は没なんだが… --  &new{2014-06-13 (金) 07:35:28};
---え 見てるの? ほんとに? --  &new{2014-06-16 (月) 21:32:01};
---没は初耳なんだがw てか没だったら9の殆どが没になってる罠。 結局はライターが面白いと思ったネタでTADAさんがGO出したら出てくるし、↑の展開に手を加えた様なのが出てきても不思議ではない。 --  &new{2014-06-16 (月) 21:47:36};
---魔人から人間に戻るってのがかなり無理がある件 --  &new{2014-06-16 (月) 23:39:39};
-7で魔人健太郎くんが一人で大群と殴りあったりするあたりなりたての魔人単体がいた所でストーリー的にも対して影響しなさそうなんだよな --  &new{2014-05-23 (金) 00:54:52};
--なりたての健太郎が大軍相手にピンピンしてる辺り凄いだろ。リズナは魔法無効する癖に魔法撃ってくるし、近付いたらエロフェロモンで人間は発狂するし、ヤバイだろw --  &new{2014-06-04 (水) 22:07:00};
---無敵結界があるんだから大軍相手でも負けないよ。封印がないとは言えないけど。 --  &new{2014-06-04 (水) 23:29:06};
-まあ、だm --  &new{2014-06-04 (水) 21:07:58};
-まあ、騙されて魔血魂飲まされて魔人化、そこをランスが襲うんだろうなと。 --  &new{2014-06-04 (水) 21:10:12};
-忘れてたけど、タマネギ評価で穴奴隷としては傑作なんだよな。チドセセー腕前良すぎ --  &new{2014-06-12 (木) 00:37:33};
--いや、チドセセーの腕ではなく、リズナの体質がそもそも穴奴隷としての逸材だっただけ。 チドセセーは馬鹿にも調教中に妊娠させて、強制的に堕胎させ、妊娠機能奪った下手くそだから。 --  &new{2014-06-12 (木) 07:14:57};
---上の方でも言ってるけど、妊娠不可はタマネギの予測(しかも、リズナを育て上げた調教師が凄いということを前提にしたものだからハズレの可能性が高い)にすぎないから、確定ではなくね? --  &new{2014-06-12 (木) 21:23:49};
-オーロラがジーク(ていうかアベルト)の魔血魂を盗んできて、騙しやすいリズナを狙って飲まされるって妄想をした。ただリズナでアベルトの精神力を上回るのはきついか、人間に浮ついてやられたアイゼル辺りが妥当かな・・・。 --  &new{2014-06-17 (火) 19:41:11};
-無敵結界取っても魔法効かないしエロフェロモンで接近もヤバいか、人間にはキツいな、人間じゃないやつとかエロいらん体の奴なら…闘神か闘将あたりか?、でも闘神は人類抹殺命令解除と稼働用に魔法使い大量確保が必要だし、闘将は魔法に弱いしなぁ、どうしたものやら。 --  &new{2014-06-25 (水) 23:53:14};
-5Dが再販開始か~。こりゃ10でリズナ関連のイベント動かす為の布石かな? --  &new{2014-06-27 (金) 23:40:53};
-魔人化しても景勝がやってきてそれで・・・なんて展開にならないかな --  &new{2014-06-28 (土) 13:33:29};
-、ランス10(仮)の開発開始の情報が出ているという時点において、ランスワールドノートのキャラ一覧にあるランス城にもゼス王国にも名前がリストアップされないということは、リズナの魔人化は不可避なのか?それに、サチコと比較しても、マグナムでもリズナの運命の改変が無かったし。 --  &new{2014-06-29 (日) 21:07:51};
--魔人化の可能性は高めだが、ワールドノートに出て来ないのは、人数が多い所為でまだ手が回ってないだけという罠 --  &new{2014-06-30 (月) 00:20:31};
---リズナの優先順位はロッキーよりも低いのか。現時点だと、住所不定、無職のホームレスのような扱いで、酷すぎる。 --  &new{2014-06-30 (月) 06:24:21};
-疑心暗鬼っていうのがペルエレ的な感じなら微笑ましいんだがなあ。どうせ私を騙そうとしてるんでしょう!?な感じで --  &new{2014-06-30 (月) 01:27:16};
-魔人になってランスを拉致して出会った人間がランスを取り返そうとしてると思って疑心暗鬼なら納得 --  &new{2014-06-30 (月) 12:37:39};
-さいごには幸せになってほしいもんだ --  &new{2014-07-02 (水) 07:46:03};
-魔人化したら外見変わっちゃいそうで嫌だな。変わらない可能性もあるけど、魔人っぽさ出すために変えてきそう…… --  &new{2014-07-02 (水) 19:38:26};
--服が変わりそうではある --  &new{2014-07-02 (水) 21:36:25};
--和服が洋服に・・・はないか。 表情とオーラで魔人感を出させるんだろうなw --  &new{2014-07-02 (水) 21:44:37};
--美樹ちゃんもリトルプリンセスになったら凄みでますしね --  &new{2014-07-25 (金) 12:01:19};
-魔人リズナってますぞえの魔血魂なのかな ハニワ的に --  &new{2014-07-29 (火) 11:46:04};
-エロフェロモンに関してはクルックーの男避けの指輪で何とかなりそうな気もする --  &new{2014-07-30 (水) 20:27:01};
-ますぞえって正史で倒したっけ?リズナが魔人化するのは、はにわ属性を踏まえるとそれしかない思うが。 --  &new{2014-08-28 (木) 21:46:13};
-リズナを魔人化にするという方向性について、特別な理由は無いということであれば、リズナはとんでもないとばっちりを受けることに・・・。一体リズナにどんな落ち度があるというのか。 --  &new{2014-09-03 (水) 06:21:54};
-5Dのリズナとそれ以降のリズナって大分キャラ違うよね。精神状態が違うから当たり前なんだろうが --  &new{2014-09-07 (日) 03:38:45};
-エロエロ魔人だと「んゆー!」と若干かぶるな。あとワールドノートについては、先にメインキャラ全部紹介しちゃうと脇役まで紹介するモチベーションが上がらないから温存してる、って書いてあった気がする。 --  &new{2014-09-30 (火) 21:47:25};
-後日談で魔人になるってことは完結後も魔王システムは残るってことかな。 --  &new{2014-10-09 (木) 23:48:58};
-リズナが魔人になったら、ランスとの関係は愛情から険悪になり、ランスやガンジー、景勝までも襲撃するのだろうか? --  &new{2014-11-18 (火) 21:51:19};
-妊婦状態でなんか幸せそうなランスの女達を見て「魔人になれば私の妊娠機能も戻るかも…」とおもむろに魔血魂に手を伸ばすリズナ これね --  &new{2015-01-19 (月) 23:08:08};
--そして、魔人になった時点で、妊娠することができないことに気づき、「うぁあああ」と絶望の声を叫ぶというオチ。 --  &new{2015-01-20 (火) 06:38:26};
--↑魔人化で傷の回復ってのは健太郎で知ってるからね……魔王化ではあるけど、ジルも達磨状態から五体満足に成ってるし欠損とか不全を治すのは確実 --  &new{2015-01-20 (火) 07:52:48};
--魔人化すれば、再起不能となったリズナの膣は元通りになっても、結果として妊娠機能を失ったままでは全く意味が無い。 --  &new{2015-01-20 (火) 20:34:44};
--↑そう、だから上書き以外で魔血魂から魂を抜き出す方法が必要になる。鬼畜王でカミーラがラインコックを使徒でなくそうとする素振りがあるけど、魔王が魔人化を無効化できるかは分からん。注入したんだから吸い出せば良いんだろうけど、それこそ全身に拡散してるだろうから本来の血も吸ってしまって……無理かな --  &new{2015-01-21 (水) 10:43:33};
--現状判明してるのは、ガイみたいに魔人が一度魔王を経由して次代に継承した場合だな。ただ魔王化とか不幸の極みでしか無いからな。解けた後、知ってる人も居ないし自分がしたことの重さで潰れそう。 --  &new{2015-03-26 (木) 08:16:11};
-悪堕ち逆レイプは描いてほしい --  &new{2015-02-25 (水) 23:46:09};
-リズナ以外で魔人化するのにふさわしいヒロインがいないということか。リズナには女性として失うものが多すぎたので、さらに魔人化したら、フェリスの不幸が小さく見える。 --  &new{2015-03-24 (火) 22:44:10};
-リズナは永久に老けないやったぜ。;;;;;;。;;;;;; --  &new{2015-06-27 (土) 02:36:08};
--そのわりにキャラデザは5D→7の間にめちゃ老けたけどなw --  &new{2015-06-27 (土) 11:02:30};
---6が一番好きだったぜ…… --  &new{2015-07-01 (水) 17:43:34};
---安心しろ!まだ、許容範囲内だ!10でもきっと可愛いはずなんだよ!!ボイス付きで来てくれると嬉しいな〜 --  &new{2015-09-09 (水) 02:49:41};
-恩人というべきランス、ガンジー、景勝ほどのものが、現在、住所不定、無職のホームレスとなっているリズナを保護しないというのはどういうことか。 --  &new{2015-08-02 (日) 07:58:26};
--ランス城で多くの女の子と一緒に生活することで、自分の居場所がなくなると感じて、あえてランス城に住むことを拒んでいるとか。 --  &new{2015-08-04 (火) 19:08:10};
-魔神になって欲しくねえ・・・カオスでこの子を斬りたくねえええええ(´;ω;`) --  &new{2015-09-02 (水) 21:27:09};
-ランス魔王化ハーレム使徒化を妄想 --  &new{2015-09-03 (木) 04:06:15};
-色々と容赦のないシリーズなのは違いないが、メイン格のヒロインをシリーズ最終作でドン底に落とすような作風でもあるまいからその辺は安心している --  &new{2015-09-19 (土) 02:55:51};
-6の言動見てると運命の女入りして幸せになって欲しい。すみっこじゃなくて真ん中に。 --  &new{2015-10-05 (月) 12:50:37};
-この子には本当に幸せになって欲しい。 --  &new{2015-10-13 (火) 15:44:38};
-ランクエ(マグナムではない)ラストでランスがレイプしまくるシーンがあるけど、それにリズナも参加してて、淫乱体質を気にしていたのに陵辱され続けたことで精神崩壊を起して脱走、復讐のため魔人化と見てた --  &new{2015-10-14 (水) 13:48:47};
--まあ無印エンドは無くなったからな。どんな契機から魔血魂を手に入れることやら。 --  &new{2015-10-14 (水) 14:43:36};
-魔人化は呪いに懲りたランスが覚醒した美樹に魔法絶対防御のリズナを向わせるも捕らえられ魔人化って流れかな。そして我を忘れたリズナをランスがおしおきっていつものパターンと見た --  &new{2015-10-31 (土) 05:32:45};
--呪いは魔法に入るのか?ランクエでの女王の呪いで判断つくだろうけど。 --  &new{2015-10-31 (土) 09:38:01};
---入ってると思うよ~の魔法の呪いってついてるし。システム上のことは知らんが。 --  &new{2015-11-01 (日) 22:18:41};
-穴奴隷として調教されて妊娠したのを流されて、完成された穴奴隷は妊娠しないというのは…穴奴隷を完成させる為には一度妊娠させて流す必要が有るって事かい? --  &new{2015-11-18 (水) 01:50:49};
--荒れそうな話題だけど、妊娠→流産で精神崩壊させて自我を失わせてるんじゃないの。割りと他のエロゲーでありがちな奴隷な。ハードコアな。割りと冗談じゃなくリズナは不高度で言えばトップクラス。ファンタジーな作風で昨今のなんか悲惨な過去の割に明るくて前向きなリズナだな、他のゲームでこんな設定だったら胸糞過ぎだ。 --  &new{2015-11-18 (水) 02:42:13};
-むしろケイブリス達と戦う上でのキーになるんじゃないの>魔人リズナ レッドアイ完封とかできそうだし --  &new{2015-11-30 (月) 03:41:33};
-瑠璃色の雪のヒロインがリズナの元ネタだったっけ --  &new{2015-12-13 (日) 11:20:18};
-なんでリズナだけあんなオチなのかと不憫でのう… もう散々不幸な目にあってるしこれ以上地獄に落とす事ないよね --  &new{2016-01-17 (日) 02:24:11};
--なんか人間不信の魔人になるとかだっけ?重い感じじゃなくてギャグ調でランスに諌められて目が覚めるくらいならいいんだけどね --  &new{2016-02-01 (月) 23:16:23};
-リズナの魔人化はもう不可避なのかな?出来れば回避してい --  &new{2016-02-01 (月) 10:35:44};
--ホントこれ…できれば運命の女であって欲しい…両手両足ハイパー兵器の数だけいるんだろ?レッドアイ殺すためにには彼女の魔人化が必要なきがするけど…それでも魔人化してカオスに殺されるのはやめて差し上げるんだ --  &new{2016-02-07 (日) 10:54:40};
--ちょいちょい勘違いしてる人いるけど、魔人になる=不幸ではないからな? それ言ったらサテラなんかどうなるのって話で。疑心暗鬼のやばい存在になる辺りを憂うのはまだ分かるけどね。それ含めてどうせランスがどうにかしそうだけど --  &new{2016-02-07 (日) 18:11:54};
---疑り深くてヤバい存在でも、やっぱり騙されやすい エロフェロモン全開なドジっ子であれば救いがあったりなかったり。さて、どうなるかね --  &new{2016-05-05 (木) 05:16:51};
-ウェンリーナに頼んで妊娠できる体に治癒してもらえないのか --  &new{2016-05-03 (火) 21:26:41};
-リズナの魔人化とかいう全てをぶち壊す後日談  6のハニーキングの処女化断った意味ないじゃん --  &new{2016-05-05 (木) 21:24:05};
-女の魔人は妊娠できないがリズナなら逆に妊娠できそうだ --  &new{2016-06-21 (火) 13:52:31};
-リズナが使う魔血魂がアイゼルのっぽいけど… --  &new{2016-07-28 (木) 18:42:46};
-10でリズナが魔人になれば、人気でホーネット、サテラを抑えて、かなみ、志津香と並んでBIG3となれる可能性はある。 --  &new{2016-09-29 (木) 06:24:00};
-この子はぽやっとした雰囲気と着物金髪美人なのがポイント高いから、魔人化して服装変わって性格変わっちゃうと嫌だな ランスが6みたいに落ち込んでるの立ち直らせる展開ならありだけど --  &new{2016-09-29 (木) 08:57:32};
-レッドアイ戦で絶体絶命のピンチを救おうとして魔人化ってのがしっくり来る --  &new{2016-10-10 (月) 09:38:41};
-ランスさん依存症?って所からランス死亡のバッドエンド時の未来だと信じてる --  &new{2016-10-11 (火) 15:27:18};
-2017年のカレンダーの立ち位置から、もうリズナは本当に魔人になった方が良いのではと思えるようになった。 --  &new{2016-11-20 (日) 09:42:58};
-疑心暗鬼の魔人になってもランスに騙されて丸め込まれる姿しか想像できねえ --  &new{2016-11-21 (月) 11:46:55};
--サテラと同じか。 --  &new{2016-11-21 (月) 20:03:50};
-レッドアイの天敵となってランスに加勢後、パイアールが作った魔結魂抽出装置で健太郎ともども人間に戻るってのが理想。そんな上手くいくかは分からんが --  &new{2016-12-10 (土) 23:50:44};
-リズナはチンコに負けてランス専用の魔人になるところまで確定してる --  &new{2016-12-14 (水) 07:10:57};
--ただし、美樹が魔王に覚醒した場合には、ランスとの関係は険悪になり、展開次第では、ランスのハイパー兵器を切り落としにかかる。 --  &new{2017-01-09 (月) 15:29:46};
-人気が高いにもかかわらず、唐突に魔人化の話が持ち上がるなど、雑に扱われているのは、過去にシィルを騙したことが主な原因か。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:24:41};
-5-8と四連勤してたのに不遇よね。魔人化で不幸になるのは確かだけど、精神までは変質しないから根っこは今のリズナのままだろうし --  &new{2017-02-08 (水) 10:02:42};
-疑心暗鬼の魔人ってなんか不穏な感じするけど --  &new{2017-02-24 (金) 22:26:51};
-↑すまんミスった。疑心暗鬼の魔人ってなんか不穏な感じするけど 魔人になっても性格変わるわけじゃないし10でなにかあるのかね・・・ --  &new{2017-02-24 (金) 22:30:20};
-ランスの傍にいても、新しい女性がどんどん増えて隅っこぽつーんで辛くなるだけだから、別の誰かと一緒になって幸せ見つけてほしい、切実に。大勢の一人でもいいから傍にいたい健気さはいいんだけど、報われなさ過ぎて辛い・・・ --  &new{2017-02-28 (火) 20:37:49};
--リズナを保護していないという点では、ガンジー、景勝があまりにも無力である。 --  &new{2017-03-01 (水) 05:41:41};
-幸せになって欲しいのは分かるが、リズナの最大の魅力はどんなに淫乱体質でもランス依存症になるくらいランスに一途な所だと思う。別の男にNTRとかそれはもうリズナの皮を被った別の女だよ。ランスへの愛からハニーキングの願い③を迷わず選んだリズナのままでいて欲しいです(´;ω;`) -- リズナスキー &new{2017-03-06 (月) 23:40:21};
--リズナの事が物凄く好きだからリズナスキーという名前でコメしたのになぜかリズナスキー?になってる...orz -- リズナスキー &new{2017-03-06 (月) 23:52:55};
--それが何故、魔人化という展開に繋がるのか、理解できない。 --  &new{2017-03-20 (月) 14:57:45};
---ランス10は、もしかしたらランス9から10年近くの時が経ってるかも知れない。(山本五十六の子供を戦闘に参加させる為)でもそれだと各ヒロイン達が年を取りすぎる為、魔想志津香さんを子供化&リズナも魔人化させる事で年齢対策したんじゃないかなぁ --  &new{2017-04-02 (日) 12:52:10};
-リズナの魔人からの救済エンド必須 --  &new{2017-04-09 (日) 08:10:43};
-人気があるからこそ魔人化っていう大きなシナリオもらえたんだと思うけどね --  &new{2017-05-27 (土) 12:29:45};
--美樹のように、10年以上に亘り時間をかけても、元の姿に戻る手段が見つからないまま有耶無耶になるオチしかない。 --  &new{2017-05-27 (土) 16:33:07};
--魔人化や使徒化って元の強さから何倍くらい強化されるのかなぁ?知りたいです。 --  &new{2017-06-13 (火) 12:10:43};
---トミノメモだと無敵結界以外の強さの変化は個人差がかなりあってピンキリらしい。カイトとかはあまり変わらなかったんだと。 --  &new{2017-06-13 (火) 15:11:00};
---情報ありがとうございます。もしかしたら強化は肉体が強い人よりも魔力が高い人の方がより強化されるかもしれませんね。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:10:06};
-頭の頭巾は変わった形だけどモチーフなり民族衣装だったり設定あるの? --  &new{2017-06-02 (金) 22:00:55};
-リズナの魔人化を望むということは、アベルト、信長のような末路を見たいというのか。 --  &new{2017-06-14 (水) 06:37:14};
-「リズナを魔人化すると言っていたが、あれは嘘だ」とTADAさんがコメントして欲しい。 --  &new{2017-07-25 (火) 20:03:35};
-ランクエはそもそも後日談がいらなかったと思う --  &new{2017-07-25 (火) 20:57:17};
-ティザームービーの褐色の魔人はまさかリズナか?原形ないけど瞳の色が同じなんだよなぁ --  &new{2017-09-22 (金) 09:45:41};
-職業:魔人 --  &new{2017-09-25 (月) 02:35:18};
-やたら大人びてた7、デフォルメされすぎの8ときて5D、6の頃の絵柄に戻ってきた感じね。個人的には一番少女っぽい可愛いさで好き。 --  &new{2017-10-21 (土) 06:36:48};
--あどけない感じがいいね でも魔人になっちゃうんだよね... --  &new{2017-11-25 (土) 09:30:38};
-リズナは肉付きがいいよ、抱き心地がよさそう。今回の絵柄はgood --  &new{2017-10-21 (土) 15:18:29};
-やっぱり今作の見せ場は対レッドアイのジョーカー役なのかな。魔人リズナ関係も見たくはあるけど。 --  &new{2017-11-27 (月) 09:23:01};
-そもそもリズナを魔人にするメリットはあるのか。 --  &new{2017-12-13 (水) 06:36:25};
-まぁ設定コロコロ変わるし魔人になるのが確定したわけじゃないでしょ --  &new{2017-12-29 (金) 14:22:51};
-ランスが酷いことする選択肢でほどほどにしなかった場合とかのBADルートのような気がするが --  &new{2018-02-16 (金) 16:33:54};
-あかん、やっててつらい… --  &new{2018-02-23 (金) 22:50:16};
-洞窟で露骨なフラグが立った時点で嫌な予感はしてたけどねぇ・・・ --  &new{2018-02-24 (土) 19:50:39};
-まさかとは思ったけど強制枠かよ… --  &new{2018-02-25 (日) 11:00:43};
--ガルティアを速攻で倒して、そのままメディウサ行けば大丈夫 --  &new{2018-02-27 (火) 18:44:26};
-ちゃんと魔人リズナでてきてえろよかった --  &new{2018-02-26 (月) 01:28:09};
-戦後に絶望的な状況であったリズナからしてみれば、魔人としてランスの傍にいられるようになったのは幸せだったのだろうか… --  &new{2018-02-26 (月) 02:36:37};
--最終的にランスに命を救われ、更には人間にも戻ってた。身体も若いままだし、リズナもサテラもこれからって事? --  &new{2018-02-27 (火) 11:51:21};
-魔人になって体が治り人間に戻って子供も作れるようになったからな --  &new{2018-02-27 (火) 11:59:44};
--能力は魔人そのままだから。フェロモン体質と瞳による催淫があるのは大変そうだけど、一応コントロールは出来てるからなぁ… --  &new{2018-03-06 (火) 00:55:19};
---フェロモンと魔眼は時間経過で消えそうな気がする、ランスも魔王の力を失ったら剣Lv下がって魔法Lvは消えた訳だし --  &new{2018-03-07 (水) 00:29:27};
-そう考えるとリズナは報われたな… --  &new{2018-02-28 (水) 00:04:55};
--ランスに関わって幸運になった典型の一人だな…。不幸代表はバード。 --  &new{2018-02-28 (水) 16:38:59};
-ランスに救われた女性筆頭な気がするがコレで運命の女じゃなかったら驚きだけど実際の所どうなんだろ? --  &new{2018-02-28 (水) 18:43:25};
-メディウサの拷問に耐え…れてはいなかったけど、辛うじて生還できるほどの調教を施したチドセセーって一体何者だったんだ… --  &new{2018-03-01 (木) 03:41:44};
-リズナが魔人になると語られた時点でまさかの魔王ランスフラグ?と思ってたけど、本当に正史でやるとは思わんかった --  &new{2018-03-01 (木) 15:42:08};
-直前のガンジー一行もあって攫われたときのガチ焦り&マジギレはシリーズ類を見ないレベルでランスと同調した瞬間だったかもしれない --  &new{2018-03-02 (金) 02:43:12};
--普通だとピンチの所にギリギリで救出だけど命はあったとはいえ正史以外だと一生ボロボロのままだったからな --  &new{2018-03-02 (金) 12:40:45};
-運命の女についてはミラクルが仮説は立ててたけど、あの人の仮説は大体あってるけど少し外れるからわからんな でもリズナは子供作りたそう --  &new{2018-03-02 (金) 11:11:03};
-でも正史以外の魔王じゃないランスなら力の戻ったウェンリーナとかに頼ると思うけどな --  &new{2018-03-02 (金) 12:42:13};
-魔人リズナとのシーンが見たかった・・・見たかった --  &new{2018-03-04 (日) 15:13:16};
--俺も見たかった だからアンケートにHシーン増やすアペンドディスク出してって書くぜ --  &new{2018-03-04 (日) 20:48:53};
-いい子だから好き --  &new{2018-03-05 (月) 07:53:34};
-発売前には寝取られ魔人化も考えてたから本人は幸せそうで嬉しい --  &new{2018-03-06 (火) 04:08:11};
-初見メデューサ討伐で絶望して、2部冒頭の年表で涙した。ランクエのエピローグがここで拾われるとは思わなかったわ。 --  &new{2018-03-06 (Tue) 03:52:53};
-もし魔王ランスが真の覚醒したら、リズナも視界に捉えるだけで発情させ、行動不能に陥れる魔眼と魔法無効化体質持ってて、なおかつランスへの愛情の強さとかもあったりで、人類にとって超絶厄介な魔人になってただろうなぁって。 --  &new{2018-03-07 (水) 00:17:32};
--ランスが魔王化したらリズナだけは絶対裏切らないしやばそうだったな --  &new{2018-03-07 (水) 13:54:09};
-討伐軍が射精しながらハニワ叩きをする地獄絵図 --  &new{2018-03-07 (水) 00:32:31};
-自立して暮らせなくなった自分を求めてくれた上身体も治してくれた。こりゃ惚れる。6のオマケみたいな感じでリズナに魔王の血を渡して魔人化させる所はイベントで見てみたい。 --  &new{2018-03-07 (水) 03:03:04};
-魔王化抑えるために、リズナの力も発動させてランス派魔人でハーレム状態!!っていうのは実際見たかったなぁって。二部は視点の関係でそういうのが見れなかったのが心残りではある。1万円出してもいいから何とか追加してください。お願いします!! --  &new{2018-03-07 (水) 03:33:35};
-サテラとリズナの二人旅って能力的に色々と大変そうだけど、見てみたい気もする --  &new{2018-03-07 (水) 10:49:40};
--仲はいいけど能力の相性が悪すぎるので、エロを振りまく珍道中にしかならんなw 見てみたいわw --  &new{2018-03-07 (水) 11:38:57};
-よく考えたら魔人化した後のリズナめっちゃ強いな…ケーちゃんみたいに力押しできるタイプかケッセルリンクみたいな特殊な奴じゃないとどうしようもなさそう --  &new{2018-03-07 (水) 11:26:43};
--それこそ相性最悪なゼス王国なら、単騎、数日で滅ぼせるレベルだと思う。皮肉なんだろうけど自分の人生に大きく影響を与え、祖国に甚大な災厄をもたらしたカミーラ(+アベルト)やメディウサよりも祖国の天敵になれる素質もってる。 --  &new{2018-03-07 (水) 11:43:26};
---魔法が効かないから、封印結界も意味ないだろうしな…人類の対抗手段が何もない。それこそゲート作って異世界に落とすくらいか --  &new{2018-03-07 (水) 13:51:06};
--魔王の子っていう規格外じゃなければフェロモンで戦闘すら出来なさそうだもんね っていうかワーグとリズナが歩いてるだけでほとんど国制圧できそう --  &new{2018-03-07 (水) 15:46:07};
---実際一回目は並みの魔人なら十分撃退できるくらいになってた魔王の子らですら、あっという間に制圧して、ハニーがアホな作戦決行しなければランスのもとにたどり着くことすら許さなかったわけで。 --  &new{2018-03-07 (水) 15:49:53};
--方向性は違うけどワーグ級に歩くだけで殺せる魔人と化したリズナ、っていうか玄武城に閉じ込められてからの人生ジェットコースターすぎるだろリズナ・・・ --  &new{2018-03-07 (水) 15:46:58};
-多分鬼畜王魔王ランスみたいになった暁には、人間牧場に赴いて強制発情能力で人口増加をブーストさせて、ランスのための玩具をどんどん生産する淫魔様にでもなるのかなぁと想像。 --  &new{2018-03-07 (水) 15:55:28};
--特にランス以外の男への憎悪から、人間種馬に心はいりませんよねって感じにニコニコしながら発狂させてぶっ壊す、メディウサの対男版みたいな陰惨極悪リズナちゃんとか。 --  &new{2018-03-07 (水) 16:12:50};
-二部のおかげでゼス一党の悲惨な運命が正史になってしまったからそこは鬱・・・ --  &new{2018-03-07 (水) 19:02:17};
--だよなー、魔人化ルートが正史ならガンジー王とスケカクさんは……なむなむ --  &new{2018-03-10 (土) 16:25:20};
-リズナの食券イベント二個目三個目が中々出ないんだけど、メディウサに壊されてからじゃないと出なかったりする? --  &new{2018-03-08 (木) 10:45:44};
--全部持ってるから再確認したけど、二個目にはメルフェイス絡んでるから所持してないと駄目なのかも? --  &new{2018-03-08 (木) 11:00:33};
-魔人リズナのビジュアルが結構衝撃的だった --  &new{2018-03-08 (木) 17:44:56};
--でもこれはこれで可愛いと思ってしまった --  &new{2018-03-10 (土) 12:01:04};
-疑心暗鬼の魔人になるなんて予告されてたから嫌な性格になるかと心配してたが、描写された範囲ではあんまり変わらない様子で一安心 --  &new{2018-03-08 (木) 19:08:19};
-魔人化はウィチタの事とか考えると当初の予定とは改変されたって感じかね、まぁ良改変でホっとしたが --  &new{2018-03-08 (木) 21:14:35};
-万華鏡車輪眼に見えた --  &new{2018-03-08 (木) 21:53:11};
-模しランスとの子供が出来たとしたら能力が引き継がれるのかとか色々気になる 元魔王と元魔人の子だし戦闘力は高そう --  &new{2018-03-08 (木) 21:56:02};
-ホーネットが魔人でなくなっても能力は据え置きだけどリズナはどうなんだろうな --  &new{2018-03-08 (Thu) 03:12:55};
--魔人化で獲得した能力の魔眼を、目を閉じる事で抑えてるから、能力据え置きっぽい --  &new{2018-03-09 (金) 10:18:49};
---魔眼は魔人化してフェロモン制御できないリズナの為にランスが与えたものだしリズナにとって能力以上に大切な気がする --  &new{2018-03-09 (金) 17:36:03};
-ハニー体質って子供に受けつがれるのだろうか? --  &new{2018-03-08 (木) 23:48:18};
-ランスシリーズ通してかなり好きなキャラクター。どこまでも優しくてエロイ。ランスが気に掛けるのもわかる。 --  &new{2018-03-09 (金) 11:13:02};
-31年間の幽閉と15年間の魔人で随分長い間、歳を取らなかったキャラ --  &new{2018-03-10 (土) 08:26:00};
--身体はともかく、実際の年齢は60超えたおばあちゃんなんだよなあ --  &new{2018-03-10 (土) 21:55:25};
-魔人リズナ、身体能力が真髄じゃないからってことだろうけど妙にカードステータスが低いのが一部の後遺症みたいで悲しい。 --  &new{2018-03-11 (日) 10:53:51};
--後遺症っていうより純粋に魔人化してからの日が浅いからじゃね?人間時代も弱くはないけど飛び抜けて強いってわけでもなかったし --  &new{2018-03-13 (Tue) 14:05:01};
-これが正史ってことはガンジー死んでるのか。ケッセルリンクもいないのにワーグはいるし、どこを2人抜きしたんだろうと言ってみる --  &new{2018-03-11 (日) 14:18:17};
--レイも仲間になってるから消去法でリーザスじゃないかな。 --  &new{2018-03-11 (日) 20:17:45};
--正史では二枚抜き自体やっていないんじゃないかな、テキスト量的にも。正史をゲームプレイ的に完全再現できないとしてもそれは今に始まったことではないし。 --  &new{2018-03-11 (日) 20:39:09};
--2抜きしなかったらワーグ自体出て来ないし生きてて魔王に従うだろう --  &new{2018-03-11 (日) 21:03:50};
---ゲームプレイ的にはターン数足りないけど、設定的には魔人達は各々のクエストにおける標準的な結末を迎えたんじゃないかexレイの生存等、無論ワーグも含めてという話なんだけど... --  &new{2018-03-11 (日) 21:34:41};
---戦国も五十六が懐妊してるし、傾国も存在しているから、色々なルートの要素が合わさっている --  &new{2018-03-11 (日) 22:18:57};
--ワーグは2枚抜きしないと物語には出てこないけど存在しないわけじゃないから別に2枚抜きした事実は必要ないのでは? --  &new{2018-03-15 (木) 19:01:51};
-魔人リズナの目開くシーンで乱交シチュいれるべき。今回のアリススタッフはエロシーンさぼりすぎ --  &new{2018-03-11 (日) 19:31:23};
-魔人リズナがとてもえっちぃのにエロシーンが無いのに血涙 とてもエロいのにー!なんだったらサテラと一緒に食べてもいいのよ!? --  &new{2018-03-11 (日) 22:13:54};
-魔人リズナの能力でミックスちゃんや深根ちゃんいやらしい気分にするエロシーンください!あ、リセットだけは「?」でもいいです! --  &new{2018-03-11 (日) 22:22:07};
-魔人リズナの右目がクローバーみたいになってるのってやっぱメディウサに潰されたからなのかね --  &new{2018-03-12 (月) 21:12:40};
-負けイベントで子供らが筆卸しされちゃうシーンがナインジャイ!せっかくの美味しい設定が台無しだよ --  &new{2018-03-13 (火) 22:08:28};
-死にかけで自分では満足に動くこともできない状況で魔血魂によって救われるというのはジルと同様。(魔人と魔王の違いはあるが)ランスと愛情で結びついてなかったらジルみたいな冷酷で厄介極まるキャラになってた可能性は高い。 --  &new{2018-03-13 (火) 22:43:49};
--ジルは人間に迫害されてその復讐心であぁ言う風になったんであって、メディウサに嬲られたリズナとはちょっと違うぞ、魔物や魔人に対して冷酷無慈悲になる可能性はあるけど --  &new{2018-03-14 (水) 09:05:44};
---人間に対する不信感もあるでしょうよ。(特に男に対して)それこそメディウサに体壊される前から。 --  &new{2018-03-14 (水) 11:32:40};
-食券3や裸イベントでもランスの事を心底愛してるのがわかるしアペンド辺りで報われてほしいね --  &new{2018-03-13 (火) 23:44:47};
-魔王になったランスが死に際のリズナを誘拐して魔人にする所はイベントで見たいな --  &new{2018-03-14 (水) 02:11:36};
--後魔眼を与えるシーンも見てみたい --  &new{2018-03-14 (水) 10:47:21};
-アリス「リズナのエロシーンはないけどマリアは入れといたぞ!!!」  --  &new{2018-03-14 (水) 02:35:03};
-魔人化はしたけど疑心暗鬼設定はない事になったな --  &new{2018-03-14 (水) 19:12:51};
--テキスト読んでないのか?一旦疑心暗鬼に陥ったが、ランスが能力を抑える様にして元の性格に戻った --  &new{2018-03-14 (水) 19:15:15};
-魔人リズナに逆レイプされるシーンは作中一番の抜きどころ!になるはずだったのに --  &new{2018-03-15 (木) 01:00:56};
--逆レイプとか別にいらんよ --  &new{2018-03-15 (木) 08:31:47};
--好きでもない相手逆レイプするとかもう別人じゃん 能力暴走してた時に我慢できずにランスの寝込み襲うならありだけど --  &new{2018-03-15 (木) 11:15:05};
-1万円追加で払ってもいいんで、ランス派魔人と組んず解れつしてほしい。オナシャス --  &new{2018-03-16 (金) 07:48:29};
--ランスとならいいけどレズっぽいのはキモいからいらない --  &new{2018-03-16 (金) 08:24:52};
-確かにジルと少し境遇が似てるわな。ジルもなんだかんだ本音では愛もほしかったって感じもするし不幸な娘たちやなほんと。 --  &new{2018-03-16 (金) 08:09:13};
-まあにしてもかわいい。優しいキャラだけに報われてよかったね。あいたたたたって言ってるリズナが好きでしたわ。 --  &new{2018-03-16 (金) 08:12:06};
-逆レとか言ってる人本当に気持ち悪い 設定どうこう言うならリズナの恋慕をぶち壊していくシーンなんて集大成では絶対作らないし。  --  &new{2018-03-17 (土) 06:26:02};
--2からマリアとランスの関係を応援しつづけたファン「せやな あってはならない」 --  &new{2018-03-17 (土) 08:31:56};
---TADAの眼鏡っ子好きが拗らせた結果だからしゃーない --  &new{2018-03-17 (土) 08:53:56};
-いやまぁ、最終的には体も治って多分フェロモンの能力は消えてないけど淫乱体質は治ってるしちゃんと子供も作れると思うから(ランスとの子供を作れるかどうかは知らんが)ハッピーなんだろうけどさ、それまでの過程が酷すぎるんだよね...玄武城での生活でさえ可哀想ってレベルを超えてるのに更にその上を行くメディウサからの陵辱って製作者はなんかリズナに恨みでもあんのかよ! --  &new{2018-03-17 (土) 09:38:30};
--リズナは犠牲になったのだ・・ハニーの不幸好き設定のな… --  &new{2018-03-17 (土) 21:38:57};
-リズナの魔人化が死ぬ寸前だったって事はランスも出来れば魔人にさせず助けたかったのかね --  &new{2018-03-18 (日) 16:56:30};
--シィル解凍前に魔王時の所業を後悔するセリフがあったし親しかったリズナは本来巻き込みたくなかったんだろうね --  &new{2018-03-18 (日) 21:59:20};
--他にも魔人作り出してるけど正気無くしてた時だしな --  &new{2018-03-19 (月) 08:12:15};
--おそらく死を迎えようとしていたリズナは何もかもに絶望していて、それを見ていられなかったから、ランスは魔人化させる形で命を救ったんでしょうね。でも、健太郎の様に魔人化させて身体を回復させた後また元に戻せた事も考えると、その後はリズナは自らの意思で魔人でい続けたのかも。 --  &new{2018-03-19 (月) 08:24:50};
---6で、淫乱体質消す選択肢を蹴ってランスのためにハニー体質を手に入れてたりするし、魔王になってしまったランスを少しでも支えてあげたいと思ったのか魔人で居続けたのはリズナの意志っぽいね。 --  &new{2018-03-19 (月) 19:07:57};
---そういえば食券イベントでずっと一緒にいますって言ってたな --  &new{2018-03-19 (月) 20:59:02};
-ネタバレ回避のために10の情報閉じてられてるのに年表……w --  &new{2018-03-19 (月) 07:58:48};
--さすがにもう伏せなくていいけどね --  &new{2018-03-19 (月) 19:11:05};
--クエストで予告してたやん --  &new{2018-03-27 (火) 23:50:56};
-魔人になるまでの病院で入院してた頃は、もう寝たきりになって死を待つだけになったことよりも、ランスに会えなくなったことのほうに苦しんでたのかなぁ(もうランスと共に戦うことも抱かれることもできなくなったから捨てられたと思い込んでた)。そうだとしたら人間であることを捨てたとしてもランスに再会して、共に歩んでいける道に飛びつくだろうなって。やっぱりその辺の話の描写がアペンドでもいいから欲しいね。 --  &new{2018-03-19 (月) 22:07:47};
--やっぱリズナを壊したメディウサってクソ女だな…ランスが切り捨てて当然だわ --  &new{2018-03-20 (火) 11:45:58};
-世界名作劇場並みに不幸になるのが好きなどこかのおっさん開発者の餌食となったキャラ。しかし大成功をおさめ人気も二はなっているという恐ろしい結末。リズナは幸せになってほしいよな。いい子だし。 --  &new{2018-03-20 (火) 11:16:46};
-純愛系学園物エロゲーとかとは違って、綺麗で甘酸っぱい純愛とかでは語れない。ダークでドロドロした重くて深い愛情がランスシリーズのヒロインの魅力で、シリーズタイトルのメインヒロイン格にはなんらか暗くて重い事情があることが多いけど、リズナはその中でもダントツレベルだしなぁ……、今後はただただ幸せに生きてほしいと願うのみ。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:56:32};
-魔人時のデザインは黒い花嫁とか黒い貴婦人ってのがしっくりくるので好き。和服美人の通常デザインももちろん好きだけど、妖艶さが増した。 --  &new{2018-03-21 (水) 10:37:31};
-個人的にはサテラとの漫才や発情を見たシルキィやホーネットの反応を。風物詩になっていそう --  &new{2018-03-23 (金) 21:18:13};
-2部のネタバレ項の最後の一文って本編ありました? 見落とし?かな俺の。 --  &new{2018-03-24 (土) 06:12:21};
--ランスがすぐに失踪したって所で人間になって一度も再会してないから探しに行くってサテラが言ってリズナが巻き込まれてた --  &new{2018-03-24 (土) 12:59:15};
---あれ、友情的な意味ではいいんだろうけど、リズナの魔眼が事故ったら二人して行き倒れてしまう展開だよね。まぁむしろそうしてれば、どこからともなくランスが現れそうだが…… --  &new{2018-03-24 (土) 13:06:52};
---フェロモン強化は魔人化の影響じゃなかったっけ? (ソースは分からないけど)子供産めるようになったって書き込みがあったから体質自体がなくなってるかも --  &new{2018-03-24 (土) 13:35:38};
-魔人の妊娠は10で”確率が低いが妊娠出来る”って設定に変わってるよ、二部の後に体質がどう変わったかは明言されてなかったと思う --  &new{2018-03-24 (土) 13:50:11};
--リズナの為だったら嬉しいけど何で10で変えたんだろうな --  &new{2018-03-25 (日) 07:58:50};
---コーラが一年後なんたらかんたら……とかいうし、一応状況によっては二部後の話も作る気でいたのかなと勝手に思ってる。その時に(元)魔人側の魔王の子の話でも出てくるんじゃなかろうか。 --  &new{2018-03-25 (日) 08:50:57};
---一年後だと物語には絡まず存在だけ仄めかすって感じか --  &new{2018-03-26 (月) 20:19:37};
---むしろ二部時点で既に魔人の誰かが出産済みという可能性も否定はできない。城のどこかで誰かがお世話してるとか。魔人でも人間に戻れれば妊娠可能じゃなくて、魔人でも妊娠可能に設定変えたってことはそっちのほうが自然かなぁ。しかも歴史上基本的に女魔人が出産したことがあるという描写は全くないし。 --  &new{2018-03-27 (火) 16:21:17};
-魔人伏線回収されたのも嬉しいし、立ち絵もすげー可愛かったから追加欲しいな --  &new{2018-03-25 (日) 10:48:08};
-魔人じゃなくなったけど能力は残ってるとホーネットが明言したので、リズナも同様だと思う。程度は分からんが。それぞれの魔人の固有能力は本人が元々持ってるものが強化されたものなので、無くなるってことは無いのではないかな。魔血魂に依存する無敵結界は無くなってたが。もうフェロモン暴走でランスとサテラとトリップ3Pとかどんどんやっちゃえよ。 --  &new{2018-03-26 (月) 03:54:14};
-メディウサの外道っぷりやマジックの子やランスへの愛やシィルの活躍やらゼス魔人退治2は名シナリオだよな、まぁメディウサが外道過ぎて2枚抜きによるスキップ筆頭なんだが(実利的にも感情的にも2枚抜き推奨というね・・・w) --  &new{2018-03-26 (月) 09:46:15};
--すげぇ分かる。いい話だと思うし好きだけど、二度と見たくない。つらい --  &new{2018-03-26 (月) 10:07:59};
--ガンジー死ぬインパクトやランスがいなくなる絶望感、耐えて耐えてランスの復活のバトルも含めて10で一番良かったと思う。初回プレイで見れてよかった --  &new{2018-03-26 (月) 21:04:09};
---人類最大の敵・強大な魔軍との絶望的な戦いを一番体現するシナリオなのは間違いないと思う。何度も見たいものではないが…… --  &new{2018-03-26 (月) 21:49:48};
---メディウサに対して怒りが振り切れ過ぎて、最後には静かに冷たく、何の迷いもなく(見た目が美しい女であることにいささかも価値を見出すこともなく)メディウサを殺すところはランスの持ってる魔王になれる素質の発露というような気もしないでもない。そういう意味でも重要な戦いなのかなぁと勝手に思ってる。 --  &new{2018-03-26 (月) 21:59:16};
---発露というかその一端というか。 --  &new{2018-03-26 (月) 22:04:20};
---わかるわ。その分ゼスの自主開放イベント不覚にも泣いてしまった。 --  &new{2018-03-27 (火) 07:28:42};
---ガンジーからマジックへ王冠渡されるシーンで不覚にも泣いてしまった --  &new{2018-03-27 (火) 20:29:36};
-魔人になったのならなったで、全力でボコりたかったのに無念だわ --  &new{2018-03-27 (火) 02:46:30};
-魔人時の目のバグったような色使いすごく禍々しくてうき --  &new{2018-03-28 (水) 00:12:48};
-和服派だがドレス姿も純朴さと妖艶さと人外さがバランス取れてていい感じ。設定資料を見たい。リズナと言えば直接的な戦闘力より特殊技能が強みだと思うが、魔人化して薙刀と魔法のスキルも上がったんだろうか? --  &new{2018-03-28 (水) 02:48:43};
--魔人リズナのカード見る限りは槍1、魔法1、性技2で魔人化前と全く変わってないな。レベルが25から60になってるくらいか。 --  &new{2018-03-28 (水) 03:07:59};
---基礎ステータスに至っては人間時より低いんよね…リスとレッドアイにやっと勝てるかという程度。 --  &new{2018-03-31 (土) 15:55:29};
-設定的には二部主人公逆レイプ要員に見えなくもない。ランスが魔王として覚醒しきるとそうなりそう --  &new{2018-03-28 (水) 10:18:03};
--どうなんだろう本番なんぞしなくても、体質だけで発狂死させられるしな……。アムの裸イベントみたく、強制オナニーでもさせて廃人にでもさせんじゃなかろうか。これも一種の逆レと言えるかもだが…… --  &new{2018-03-28 (水) 10:24:40};
--仲間を犯すとかかなりハードなエロができそうだよね。マグナムでどうなるのやら --  &new{2018-03-28 (水) 11:10:14};
---それこそその気があれば、自身をこんな境遇に落とし込んだ大きな原因であるメディウサよりも悪質な魔人になれるからな……。近くにいるだけで男も女も関係なく快楽で責め殺せるっていうね。本人が本気で戦う気じゃないのとランスの子の異様なレベルによる耐性がないと、マジでまともに戦わせてすらくれない最悪級の魔人の一人。 --  &new{2018-03-28 (水) 12:06:48};
--二部ハードモード追加でガチ仕様の姿とかみたいな --  &new{2018-03-28 (水) 18:00:57};
---まず確実にワーグみたいなランク上げしたかチェッカーと、毎ターン行動阻害支援みたいのはあるだろうなぁ。あとは経過ターンで即死とか。二部は基本一本道で稼ぎがむずいから、普通に詰む要素になるけど。直接戦闘力もそれなりにあるワーグみたいな実にクソボスというに相応しい存在になりそう。 --  &new{2018-03-28 (水) 20:29:24};
-ワーグとリズナって、指一本触れずに人間の三大欲求をそれぞれ爆発的に増大させるっていう意味でよく似てるんだよね……そう考えると食欲に対応するのはガルティアということになる、まぁ彼も直接危害を加えず士気を削ってきたりするとこは似てるかもしれない。 --  &new{2018-03-28 (水) 12:11:49};
--同様にケイブリスが対応している恐怖ってのも生物が持つ根源的な感情であったりする。 --  &new{2018-03-28 (水) 12:13:12};
--ガルティア・ワーグ・リズナはそれぞれ、人類に対して対して敵意があるわけでもない、むしろ状況によっては好感情・友好的ですらあるのも共通点。こいつらが人間に敵意むき出しだと最悪すぎるからなんだろうけども。 --  &new{2018-03-28 (水) 12:18:23};
-魔法絶対防御なのにAP使わないとだめな上に防御力UPなだけってどういうことよ・・・ --  &new{2018-03-28 (水) 12:34:56};
--最大7人のリーダーが代表して戦ってるシステムだからだよ 頑張って庇うのにも限界がある --  &new{2018-03-28 (水) 13:18:26};
---自動発動スキルでもよかったかもだけど、そうするとあの防御効果は強すぎる。最序盤の確定入手でその性能はゲーム的にはあり得ないから仕方ない。 --  &new{2018-03-28 (水) 13:20:51};
---自動発動のキャラいっぱいいるのに・・・。シナリオ的にもこれでレッドアイの攻撃防げる!ってシーンだからAP消費せにゃならんのは違和感バリバリ。同じ体質の長田君は自動発動なんだからそれでいいじゃないの、それだって大して強くもない。 --  &new{2018-03-28 (水) 15:05:33};
---代表して戦うというリアリティの話するなら手裏剣でケイブリスさんの攻撃防げたり作家が魔物暗殺できるのはどうなんですかねえ。結局ゲーム上の都合でしかないよ。 --  &new{2018-03-28 (水) 15:07:20};
---長田君とはカット率違いすぎ、さらにレッドアイ一回戦とか敵がほとんど魔法しか使えないんだから、長田君と比較するのはおかしい。こんなもん自動発動にしたらただ攻撃ボタン押すだけの戦いになって、バトルする必要なくなるじゃん…… --  &new{2018-03-28 (水) 15:21:18};
---あそこチュートリアルじゃん、何の問題が?カット率も長田君と同じに下げればいいでしょ。 --  &new{2018-03-28 (水) 15:49:11};
---せやな、それじゃあランクエ仕様で防御マイナスのパッシブも付けるようアンケ出してくるか --  &new{2018-03-28 (水) 15:57:35};
---チュートリアルだから余計にってとこでしょう。AP2ってとこも絶妙で、毎ターン打つには足りない。使える時にいちいち使うんでも攻撃の手が緩まっちゃう。AP管理して相手の行動に合わせて動いてくださいね。っていう練習ボスなんだからさ。 --  &new{2018-03-28 (水) 16:23:03};
---慣れたらまず使わないけどな。1部でAP2ってかなり重いし。ほぼ防御で代用できる。 --  &new{2018-03-28 (水) 16:48:05};
---チュートリアルの話なのに慣れたらとか何言ってんだろう --  &new{2018-03-29 (木) 07:30:29};
---チュートリアルでその後役に立たなくなる事教えても仕方ないんだが。教えるなら防御でいいだろ実際。 --  &new{2018-03-30 (金) 19:20:59};
---防御は最初のボス戦で教えてくれるだろ。初魔人戦としてボーナスも無しで正面からだと無理そうなのを、っていうチュートリアルなんだから正しい。 --  &new{2018-03-31 (土) 17:02:48};
---リーダーが代表して戦ってると言うよりは、必殺技以外は実質集団でボコってる感じだな。側面の排除とか、突撃とか。攻撃の名前というよりは作戦っぽいコマンドだし --  &new{2018-04-08 (日) 13:14:03};
--確定入手とは別でコルドバ並の性能をもつ上位互換のカードはあってもよかったかもな --  &new{2018-03-28 (水) 19:23:01};
---でも物理魔法どっちも鉄壁なデッキも問題だから、あの性能は仕方ない --  &new{2018-03-28 (水) 19:27:43};
-CG反転で回想増えてGJ! --  &new{2018-03-28 (水) 14:33:17};
-総合すると、AP発動高カットのカードとは別に、自動発動低カットのカードがあれば理想って話なんだけども。 --  &new{2018-03-28 (水) 16:24:18};
--Aカッター魔抵力持ちリズナとかいてもよかったよな --  &new{2018-03-30 (金) 20:08:36};
-最後まですごいいいキャラだったよね。ランス10人気投票女性部門5位以内入賞は確実とみた --  &new{2018-03-30 (金) 18:49:37};
-健気で優しくて面倒見のいいお姉さんなのに、アリスゲー屈指のエロさ。戦国の発情抑えられなくなったとろけ顔とか、10の凄惨なのに感じまくってるアヘ顔はヤバい。これだけ一途に頑張ってきたんだからランスの子供産んで幸せになるべき。魔人になったあとの子供達を見る目が慈愛に満ちててたまらん。ついでにこの際ハニーフラッシュ使えるようになってもいいと思う。 --  &new{2018-03-30 (金) 22:19:16};
-魔人リズナのステ多分「壊れた~」系が基礎値1/1だから「壊れたリズナ」が仮に存在したら1/1から魔人化で、10倍に強化されたら丁度カード基礎値の10/10になるのでそういうことなのかな。チョチョマン程度ではないか…(Lv25リズナは29/25) --  &new{2018-03-31 (土) 16:39:10};
-ちゃんとチドセセーの遺した傷跡が治ってよかったぁやっぱ女性スタッフ多いアリスソフトは女性キャラへの気遣いがあるから安心してプレイできる --  &new{2018-03-31 (土) 17:00:18};
-魔眼を開いたリズナはまさに凄艶って言うに相応しい存在だよなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 19:26:33};
-個人的に魔人になってからの話が見たい。ランスに助けられるところから始まって --  &new{2018-04-01 (日) 00:18:31};
-魔人リズナの眼は、視覚的な魔眼なのかフェロモン発散のスイッチなのか、どっちなんだろ。ハニキンにバレたら魔眼封じの眼鏡渡されそう。お気に入りなのに眼鏡っ娘にされてないのは珍しいな。いや、着物姿やドレス姿のリズナには似合わんが。 --  &new{2018-04-01 (日) 08:08:39};
-魔王ランスに率先して抱かれていそうなイメージが。 個人的にはヌシスあたりに一言ほしかった。発情込みで。 --  &new{2018-04-01 (日) 23:19:24};
--魔王化が軽微な時は結構抱かれてるんじゃないかな。それこそ既に子を出産している可能性もあるくらいに。 --  &new{2018-04-01 (日) 23:59:26};
-魔人は妊娠しないです --  &new{2018-04-02 (月) 14:07:17};
--それが「10から」変わったんだなぁ。 --  &new{2018-04-02 (月) 14:17:03};
---マジで? --  &new{2018-04-07 (土) 07:20:29};
---設定の度忘れ(魔人編でそんな重要な設定忘れたとも考えにくいが)なのか意味のある変更なのかは不明だけど、女性魔人でも可能性は低いながら妊娠可能に変わった。 --  &new{2018-04-07 (土) 16:08:33};
---ランスの設定なぞ二転三転だから...特にランクエ --  &new{2018-04-08 (日) 12:28:29};
--図鑑とか見てないの?それにサテラなんかめっちゃ妊娠意識してたじゃん --  &new{2018-04-08 (日) 12:41:17};
---こことかの情報ページだけで知った気になってる人多いししゃあない --  &new{2018-04-08 (日) 12:45:47};
---ほんとそれな、プレイしてない人多そうここのコメント --  &new{2018-04-15 (日) 20:24:40};
-魔人化してる間も老化は進行しないはずだから、RA15年時点でも肉体年齢は21歳? --  &new{2018-04-06 (金) 00:54:00};
-アベルトに目をつけられなくても癇癪起こしたら魔法ぶっ放してくるやつの面倒見なきゃいけないハードモード --  &new{2018-04-08 (日) 12:22:30};
--魔法レベル2のファイヤーレーザー日常的に受けてよく死なんかったな… --  &new{2018-04-10 (火) 18:40:51};
-ガンジー王とチドセセーのおかげでレッドアイの魔法攻撃やメディウサのリョナに耐えられたのは幸運なのか不運なのか… --  &new{2018-04-10 (火) 20:01:08};
-もしかして魔人化で体治ったから妊娠できたりするのか? マグナムとかで妊娠シーンあったら泣ける自信あるぞ --  &new{2018-04-10 (火) 21:52:05};
--なぜそこまで妊娠にこだわるのか謎だけど、できてもいいんじゃね。ついでにサテラ辺りも妊娠させればいいと思うよ! --  &new{2018-04-10 (火) 22:28:41};
---ランス自身魔王時代にリズナとサテラが尽くしてくれたのは感謝してるだろうし子供ねだられたら嫌な顔せず作ってくれそうな気がする --  &new{2018-04-11 (水) 22:52:04};
-リズナが妊娠できるかできないか以前から議論があったみたいだけれど確実に妊娠できないと断言できるのは10のメディウサ戦後から魔人化前の期間だけだと思う。メディウサによって子宮に穴をあけられたような描写があるから、妊娠できなくなっていただろうし(それ以前に致命傷だが) --  &new{2018-04-15 (日) 20:52:12};
--ランス6でタマネギから完成された穴奴隷は妊娠できない(=リズナは妊娠できない)って聞いて泣くイベントがあるんよ 結構印象に残るイベントだったからみんなこだわってんじゃね? --  &new{2018-05-03 (木) 20:02:40};
-再起不能という特殊状況にあったとはいえ、魔王ランスがわざわざ救済に動くなど、ランスの中ではかなり大きい存在の人だよな --  &new{2018-04-16 (月) 11:10:44};
--シィルを死なせた事が負い目になってるし、リズナを助けられる手段を握ってるなら迷わずに使うよね。 --  &new{2018-04-28 (土) 09:32:31};
-ランスの為に淫乱体質の改善よりハニー体質の方を取るまでした娘やし、それを見捨てるのは男が廃るからね --  &new{2018-04-16 (月) 11:14:05};
-人間のままフェードアウトするよりは出番あってよかったけど ゼスの惨劇を正史にするとかアリスも鬼やな --  &new{2018-04-18 (水) 10:03:21};
--マグナムの後日談で魔人化するってあってちゃんと伏線も張ってあったし、問題ないと思う。アリスソフトは元々陵辱好きだし、リズナの淫乱設定も考えてみれば美女を犯し殺すメディウサとも絡ませやすいし。 --  &new{2018-04-18 (水) 11:12:30};
-妊娠も魔人から人間に戻ったのもあって可能になったんじゃないかな。調教体質的にもメディウサ陵辱的にも体は癒えているわけだし、サテラもそうだけどここまでのランスとの関係・感情で運命の女じゃないほうがおかしいくらいだし。 --  &new{2018-04-18 (水) 11:16:19};
-リズナは何度も不幸になるけどその度にランスに助けられて最終的にハッピーエンドになったな よいことだ --  &new{2018-04-18 (水) 23:39:56};
--ランクエEDでサラッととんでもない事書かれてて、酷い未来がまってると戦々恐々したもんだが まあ酷い未来ではあったけど酷い結末ではなかったから一安心 --  &new{2018-04-19 (木) 09:56:13};
-リズナ、ユニット的には初期カードが魔法に強いけど初回レッドアイ以外起用するほどの相手いないし、別カードも魔人カードも弱いからせめて魔人カードはワーグ風にしてほしかった --  &new{2018-04-18 (水) 23:41:53};
--リズナで魔法耐性上げるよりやりたい事いくらでもあるからなぁ。特にゼス枠は魔法火力枠担当になりやすいし。 --  &new{2018-04-19 (木) 10:57:20};
--強いていうなら2枚抜きメディウサに使える。 --  &new{2018-04-30 (月) 12:52:05};
--ケイブリス戦では何だかんだで使ってるわ。難易度が高くなるほど魔法攻撃が致命傷になるし。でも確かに活躍できる場面は少なくて、オンリーワンのスキルがもったいなく感じる --  &new{2018-04-30 (月) 23:31:49};
-第二部終了時には68歳(肉体年齢22歳)ってすげぇな --  &new{2018-04-19 (木) 11:07:21};
--美人だから問題なくね? --  &new{2018-04-19 (木) 11:20:27};
--まあそれ言ったら他の魔人は100歳超えてるしな --  &new{2018-04-27 (金) 11:00:24};
--100歳どころか1000超えてるまである --  &new{2018-05-14 (月) 10:34:02};
-なんかサテラとリズナで2匹で叩いたり、斬ったりとかでそう --  &new{2018-04-19 (木) 11:39:38};
-なんか説明読むとフェロモンと魔眼はそれぞれ別に持ってるように書かれているけど、同じものだよね --  &new{2018-04-22 (日) 00:48:57};
--そうだよ。 --  &new{2018-04-22 (日) 00:56:11};
--フェロモンが強力すぎて使いづらい(ワーグのように孤立する)能力だったから魔王ランスがそれを眼に封じる事で対応 --  &new{2018-04-23 (月) 09:14:08};
-ワーグとはフェロモンの範囲違いそうだね。あっちはケイブリスにも効果はあったようだし --  &new{2018-04-23 (月) 05:29:12};
-ぶっちゃけた話、シイルには悪いけど、ランスと再会して子供作ってハニーに囲まれて幸せになって欲しい。 --  &new{2018-04-27 (金) 15:08:27};
--EDでシィルそっくりの子孫いるから子供出来てるだろうし、別にシィルに気兼ねする必要ないんじゃない? --  &new{2018-04-27 (金) 17:59:11};
--色々好きなキャラはいて、ユニットとしても強いのが好きなタイプだったんだが、戦力的には微妙枠に近い事が多かったのにそれでも大好きだったリズナに一票入れてきた --  &new{2018-04-30 (月) 03:43:35};
---おれも入れてきたぜ。酷い目にばかりあってるから、追加があるなら幸せになってほしい。疑心暗鬼の淫乱魔人エピソード(たぶん逆レイプもの)でもいいから暴れてほしい。 --  &new{2018-04-30 (月) 13:38:45};
---自分も1票入れたよ、できればワーグみたいに追加エロ(2部後)とか出して欲しい --  &new{2018-04-30 (月) 22:41:26};
-リズナより好みのキャラならまだ何人かいるが、それでもこの娘はいい加減報われるべき。いいムードは度々作ってるのに最後の一線が越えられない、そんな印象。ぶっちゃけケイブリスより頑張ってますよ。 --  &new{2018-05-02 (水) 03:22:36};
--票操作するつもりはないんですアピールはいらない…。 --  &new{2018-05-02 (水) 04:04:45};
---アピールも何も思ってること言っただけだが。深読みするのは勝手だが、いくら投票期間だからって選挙脳に毒されてないか? --  &new{2018-05-02 (水) 22:19:29};
-ランスが「勝手にいなくなるとかそういうのもナシだ」と言ったりランスの中では結構大きい存在ではあるんだよな。ランスにしては珍しく執着してる感じ --  &new{2018-05-07 (月) 08:09:38};
--多分リズナはほっとくとまた騙されちゃいそうなのもあるしな --  &new{2018-05-07 (月) 11:19:09};
--魔王ランスが正気の時に作った唯一の魔人ですし、基本ランスは「俺の女になる=幸せ」だから、報知すると不幸になるリズナは放っておけないのでは? --  &new{2018-05-09 (水) 22:12:22};
-正直、メディウサの討伐にランクエの後日談がなければ自分は継続プレイ出来ないかも知れん、当時後日談なんで馬鹿馬鹿しいの公式ネタバレしか思うでいないが、ランスシリーズに対する思いが深ければ深いほど、リスナのイベに心が折れそう、でも思いが深いこそ、後日談を覚えて、何とか堪える。それでも三日連続で体の調子が悪いけど。 --  &new{2018-05-14 (一) 09:24:11};
-リズナさんアフターで報われてくれないかな・・・。主に運命の女というかたちで。 --  &new{2018-05-14 (月) 10:35:00};
--運命の女となった暁には、是非ランスの子供を産んでほしい。魔人から人間に戻ったことで、子供を産める体になったと思うので、そうしてもらいたい。 --  &new{2018-05-17 (木) 20:58:06};
-リズナ14位だったか、追加CG来ないだろうな・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 07:13:38};
-10位は届かずだけどメインヒロインの頑張りを見せたな。追加CGは魔人勢の1人としてハーレムCGの一部とかでもいいから出してやってほしいなぁ --  &new{2018-05-17 (木) 07:17:54};
-6で子供を作れないことにショックを受けてたから、最後には子供を授かるという報われ方をして欲しい。ほんと彼女には幸せになって欲しい。 --  &new{2018-05-19 (土) 15:06:04};
--6でリズナがそれを知ってショックを受ける場面なんで無かったよ。タマネギの予想だけ。エアプ? --  2018-05-23 (水) 22:16:11
---本当にプレイしたの?というかここの記事すら見てない?煙のする地下水路を攻略後の「彼女の体は治らない」イベントでバッチリショック受けてんだけど --  2018-05-23 (水) 23:56:07
---エアプ煽りした方がマジモンのエアプだった件について --  2018-05-24 (木) 00:00:14
---いや願望からの逆張りかも知れないからそこまで煽る気ないけどね… --  2018-05-24 (木) 00:07:59
---森でランスとタマネギが猥談⇒リズナの話題へ⇒タマネギの穴奴隷解説⇒小枝を踏み抜く音⇒リズナが聞いてた!⇒ランスがリズナを慰める、というのがイベント内容な --  2018-05-27 (日) 07:13:57
--セラクロラスとちゅーすれば子供ぐらいは産まれるんじゃね?セラクロラスがだけど --  2018-05-24 (木) 00:25:19
--タマネギのは予想だったが身体が治ったから今じゃ関係なさそう。魔人になって妊娠率が低下した後、人間に戻ってからは分からんから孕めるといいな --  2018-05-24 (木) 00:45:54
--マリアもこのポジションだったら良かったんだけどな… --  2018-05-24 (木) 00:49:27
---マリアもなんで二択選ばせといて片方しか反映させなかったのか…ランスが乗り気の種付けプレイなんて五十六以来だろうに --  2018-05-24 (木) 00:53:20
--子供が作れないとか体のことで悩むリズナにお前は俺の女って言い切るランスがかっこよかったからもう報われてると思うぞ 実際魔人にしてまで救ったんだし --  2018-05-24 (木) 00:57:50
---まぁランスのその一言で、元の身体に戻るのを蹴ってまでハニワ体質選んだしな --  2018-05-24 (木) 01:29:56
-魔人リズナ予告にはかなりの衝撃受けたが美しく納まったね、メディウサは四肢爆散せよ --  2018-05-23 (水) 22:11:40
--多分生えるんだよなぁメディウサは>>四肢爆散 --  2018-05-27 (日) 09:46:44
-仮に子供出来たらどんな子になるか見てみたいな、2部で登場した面子は色々癖があって面白かったし --  2018-05-27 (日) 00:44:23
-まあランスのリズナへの対応って異色だしな。一部の運命の女より気にかけてる。リズナにしてみればそれで十分って所もあるだろう --  2018-05-27 (日) 08:48:22
--ランスは基本自分ラブラブな相手に甘いからね。アールコートにも花屋エレナにもウェンリーナーにも甘い。かなみにすらデレたあとは結構甘い。リズナに関しては悲しい過去を知っていたり騙されやすい優しい性格だってところも大きいかもしれん。単純にランスの好みもあるかもしれんが。 --  2018-05-27 (日) 11:36:31
-リズナの望みはランスを独占しないものでささやかなものだからプレイヤーも報われて欲しくなるわ。 --  2018-05-27 (日) 11:40:35
--5D時代から不幸全開娘だからなー…リズナには幸せになって欲しいな、ハニキン!! --  2018-05-30 (水) 15:28:05
-学生時代のリズナをアベルトが気に入ったとかいうけどカカカカミーラさんと性格的にそんな似てるわけでもないし容姿的にカミーラさんと似通る部分もあったのかね --  2018-05-30 (水) 15:51:05
-一点だけどうにも腑に落ちないことが。映像で金髪グラマーと指定されてランスがすぐさま気付いて、保護の指示を出すけど既に攫われた後でって、いくらなんでも早すぎない?映像がライブじゃないならわかるけど、描写見る限りライブっぽいしなあ。 --  2018-06-03 (日) 16:32:49
--ああ、ランス世界の放送(魔法ビジョン)はライブしかいないよ、あれは魔法使いが現場で念波を使って、見た光景を放送する必要がある、そして記録媒体のラレラレ石は写真と音声しか記録出来ない、だから篠田食券Aの内容は分かり難くの連続写真を見ながらその試合を楽しむのマニアック行為だ、このあたりの解説は戦国のサイトに書いてある。攫るの速度に関しては、ビスケッタの食券Cを見ると良い、リズナを醤油で例えるのは不本意だけど、メディウサはあんな感じで頼んだのは間違いないと思う、だから事前の準備でどうにでもなる。 --  2018-06-03 (日) 19:34:54
---おお、詳しく教えてくれてありがとう --  2018-06-04 (月) 21:27:37
-魔人になったときにメディウサの魔血魂を上書きして眼の能力継承したとかなら面白そうだけど、普通にランスに初期化済のテキトーな魔血魂与えられてそう。 --  2018-06-04 (月) 21:17:58
--魔人リズナの眼は魔人化した際のものでなくフェロモン抑える為にランスが後に処置した結果だから関係ないだろうね。わざわざメディウサに乗っ取られるリスクを取ることもないし。言う通り普通に後者だろうな --  2018-06-04 (月) 21:24:37
-この人に恨みは一切無いがこの人の魔人化のせいでミト一行の死亡が正史確定しているのでいつまで経ってもモヤモヤする。2部の救済の為に1部に犠牲が生じるのは本末転倒だと思う。 --  2018-06-05 (火) 20:01:30
--その因果関係の見解は違う。一部のゼスで犠牲なったキャラで救済されたのがリズナだけだったというだけのこと --  2018-06-05 (火) 20:09:07
---間違っているのはそちらの方。2部にリズナをあの形で出した事でゼスの二枚抜きルートは完全にパラレル確定となっている。2部にリズナを出していなければその後の生死は確定されない。それどころかゼスのルートもリズナの展開すらも確定しない事になる。 --  2018-06-05 (火) 20:29:29
---言いたいことは分かるがそれをリズナのせいにするのは違うと思う。素直にリズナだけでも助かってよかったと喜んでおけ --  2018-06-05 (火) 20:45:17
---どうしようもねえな盲目は。曖昧にしておけばどうとでも出来る展開のアヤなのにそれを固定するから融通が利かなくなる。一人でも助かって良かったねじゃなく一人を壊して直すプロット組んだせいでマグナム以外救済不可の弊害を起こしてる。 --  2018-06-05 (火) 20:56:48
---2部でリズナを救うために1部で犠牲を出したって言い方に違和感あるんだけど、本末転倒って表現がそもそもおかしくないか。ガンジー達が死んだのはランスの怒りを増幅させるための要素であって(他にもあるかもしれんが)リズナ救済の為ってのは違うと思うぞ。素直に1文目だけでいいと思う。 --  2018-06-05 (火) 20:57:59
---知的に言おうとして墓穴を掘ったパターンじゃね。感情的になりすぎだな --  2018-06-05 (火) 21:01:22
---↑↑基本的にはメディウサの晴れ舞台の為のかませ役だと思う。実際お嬢様は思い切り跳ね回ってくれたわけで。でもそれは正史でなければいけないレベルかどうかという事。 --  2018-06-05 (火) 21:03:02
---正史だからこそあの絶望感とメディウサへのヘイトを生み出せたのだから、俺らはこうしてスタッフの手のひらで見事に転がってるわけですよ。 --  2018-06-05 (火) 21:05:37
---↑そのおかげで二枚抜き達成のカタルシスを台無しにしてもらえるんだからスタッフ様々ですな --  2018-06-05 (火) 21:08:11
---まぁ悔しかったりモヤモヤする気持ちは共感できるし否定する気はないけど、それをリズナのせい(と取れる表現)にされたら噛みつく輩が出るのは当然。 --  2018-06-05 (火) 21:13:24
---↑それは単なる文盲か愛が盲目なだけだね。リズナに恨みが無いなんてハナから述べてるわけだからリズナに纏わるシナリオの問題。 --  2018-06-05 (火) 21:15:38
---スタッフふざけんなよって思わせるところまでがスタッフの想定内だろJK --  2018-06-05 (火) 21:16:09
---マグナムは想定内( --  2018-06-05 (火) 21:18:28
---あまり文盲とか書かない方がいいよ。2文目の表現的に君はそう言えるほど文が上手くない --  2018-06-05 (火) 21:19:48
---リズナのせい(と取れる表現)ってのは2文目のことじゃね?恨みとは関係ないと思うんだが・・・ --  2018-06-05 (火) 21:20:01
---マグナム以外救済不可の弊害を起こしてる。>いや、IFでいいなら2枚抜きで救済できてるじゃん・・・。正史を望んでるならマグナム出たところで無理だから諦めなさい。これはそういう物語だ --  2018-06-05 (火) 22:00:00
---流石にアホ過ぎる --  2018-06-05 (火) 22:05:05
--リズナのコメ欄でこんな香ばしいのが湧いてくる日が来るとは…分からんものだ --  2018-06-05 (火) 20:46:43
--別に本末転倒じゃないだろ。より重要度が高い者の為の糧になったんだから --  2018-06-05 (火) 20:51:09
--悪いのはリズナじゃなくてメディウサだよな…? --  2018-06-05 (火) 21:02:46
---投稿のタイミング被ったけどそういう事。メディウサの活躍をそこまで優遇する必要あるか?って事。そういう意味ではシナリオ上リズナ自体が犠牲者にも感じる。 --  2018-06-05 (火) 21:05:12
---ならここじゃなくてメディウサの所で素直にそう言った方が良かったな。場所と2文目で色々と台無しになってる --  2018-06-05 (火) 21:10:20
---優遇云々の問題ではないと思うけど。それだけ残虐性の高い魔人ということを演出したかったんでしょう。むしろ他の魔人が犠牲なさ過ぎ。あとリズナは正真正銘犠牲者。 --  2018-06-05 (火) 21:10:39
--俺もそう思うよ、8以降が発売したせいで香ちゃんが戦国ランスであんな目にあったの確定しちゃうんだから不確定要素にするために8以降発売しなきゃよかったよな! --  2018-06-08 (金) 17:38:49
-実際2部のリズナにそれほどの役回りがあるわけで無し。それなら1部で廃人にする必要自体が無い。 --  2018-06-05 (火) 21:11:58
-まあこのページに居るのはハニーみたいな気持ち悪い親衛隊共って事だ --  2018-06-05 (火) 21:20:43
--恥ずかしいからって別人のふりして貶す方に走るのはやめてくれ。誰が見ても不愉快だぞ --  2018-06-05 (火) 21:26:25
---いやこれは事実だろw --  2018-06-05 (火) 21:28:36
--バードみたいなやつがコメントするよりいいじゃん、何の問題もない --  2018-06-08 (金) 17:39:42
-二部リズナの役回りは全体的にワーグで代用できたとは思う --  2018-06-05 (火) 21:24:33
-なんかややこしくなってるけど、単に木主が、言い方おかしかったって一言伝えれば済んだ話しだよね・・・?1文目だけなら突っ込む要素何もないし・・・ --  2018-06-05 (火) 21:36:04
--言い方的にプライド高そうだからそれは出来なかったんだろうな… --  2018-06-05 (火) 21:37:57
--そりゃあ「被災地で災害から生還できた人に向かって『お前が生き残ったせいで俺の分の配給が減った、お前が悪い』」みたいな頭おかしい意見言ってるんだから「お前の意見は頭おかしい」って言わないとダメだろ。人に言われないとどれくらいおかしいなんて思わないんだし --  2018-06-08 (金) 17:34:48
-戦国ランスの踏み込みながら詠唱してるドットかっこいいな  --  2018-06-08 (金) 16:45:28
-リズナは1部のエロですらエロい すばらしい --  2018-06-08 (金) 17:45:23
-信者って気持ち悪いんだなあって事が良く分かるな --  2018-06-08 (金) 19:39:42
--君らの言う信者とファンの違いがいまだによく分からない --  2018-06-08 (金) 19:43:57
---毒されすぎてネットスラングを当たり前に使う人が信者を使い、そうでない人がファンを使うんじゃない --  2018-06-08 (金) 19:55:15
---信者呼びはファンを煽りたいだけのお子様だから気にすんな --  2018-06-09 (土) 02:30:41
---要は自分の好きなものに何か一つでもケチを付けられたと感じたら筋・道理も違えて突っ込んでくるのが信者だよ。信者以外の人には多面的に見れる事に対して視野が狭まってるから簡単に被害妄想に陥るのが信者。 --  2018-06-09 (土) 10:52:19
---反対意見を否定されただけで信者呼ばわりするならどっちもどっちってことやな --  2018-06-09 (土) 21:27:34
-ガンジー一行の死亡はマジック引き立てる為の死亡やろ。ガンジー生きたままだと国のトップになれんし、6での実質のヒロインがウルザだったからどうしても地味だし --  2018-06-09 (土) 05:16:14
-二部の後はエール&長田君と行く先々で再会しては一緒に冒険してそう --  2018-06-09 (土) 05:56:19
-正直ガンジーとリズナの関係が好きだったので、リズナも大丈夫、ガンジーたちも大丈夫でいてほしいんだがなあ。 --  2018-06-09 (土) 06:31:18
--ガンジー人気だからこその標的だったんやろなあ。大して人気ないキャラ殺してもヘイト溜まらんし --  2018-06-09 (土) 09:01:37
---弟みたいだった相手が、自分よりずーっと年上になっても、昔の呼び方でガンジーを王子、と言うリズナが好きだわ。なんかこう、ぐっとくるものがある。 --  2018-06-09 (土) 10:47:28
--ゼスをそういうシナリオで書けなかったスタッフ側の無能だな。元々10は低周回・低CPではBADエンドやムナクソ展開を多々見せられる。それがプレイを重ねて展開を変えていくところが大きなカタルシス。ゼスの二枚抜きはその最たる展開の一つなのにパラレルにしてしまった。メディウサのヘイトは正史で消えても問題ないし、マジックにトップを譲り任せていく描き方も出来た。当然リズナも再起不能にされずに済む。それまでの努力を無に帰すような展開はほんと無能としか言えない。 --  2018-06-09 (土) 11:10:03
---うんうん、そうだね。スタッフ無能だねー。共感してもらえて気が済んだかい?君も本当に懲りないな --  2018-06-09 (土) 21:09:07
---どうでもいいがガンジーかメディウサのページいけ --  2018-06-09 (土) 21:20:00
-ガンジーの話はガンジーの板かウィチタの板でやれ。さすがに長々と板違いすぎるだろ。編集してまとめてガンジーのコメ欄に移してもいいレベルだと思う。 --  2018-06-09 (土) 11:12:55
-ところでリズナって胸が大きいのに和装が似合うのすごいと思うんだよ --  2018-06-09 (土) 19:15:16
--ぐうわかる。リズナのデザインって何というか、絶妙に素晴らしいバランスだよなぁ --  2018-06-09 (土) 21:11:09
---金髪に臙脂色の着物が映えるんだよなぁ --  2018-06-28 (木) 02:05:10
--金髪着物美人最高よな --  2018-06-09 (土) 21:54:40
--2部で剥ぎ取られてて草生える --  2018-07-02 (月) 14:13:39
-二部であの程度の働きなら一部で殺しておいても問題なかったな。 --  2018-06-09 (土) 21:24:27
--そんな不快な事をここで喚くお前は誕生しなくても問題なかったな。 --  2018-06-09 (土) 21:33:03
-なんか変なのに粘着されてるな。これだけしつこくて量が多いとコメ消し案件かもな --  2018-06-09 (土) 22:37:38
-妊娠関連でここまで全く言及されてないが、後付け設定のミラクルの「運命の女」説に則ると、リズナの元々の運命の相手はチドセセーということになるぞ --  2018-06-10 (日) 22:50:43
--別にそれでいいんだよ。ランス以外の人の運命の人が一人だけなんて言われてない。ランスも運命の人の一人なら嬉しいねってだけ --  2018-06-10 (日) 22:54:31
--ランスとフェリスを見れば運命の相手ってのは「幸せにしてくれる相手」なんかでは全然ないことは解るし、志津香父アスマーゼラガールの三角関係のように運命の相手が複数いることもある。少なくとも設定上問題はないな --  2018-06-10 (日) 22:55:30
--運命の相手じゃないと妊娠しないってのはなんか無理ある気がするんだよなぁ。それが本当ならこんなに人口増えないと思う。あと設定では運命の相手じゃなくても妊娠の可能性あるんじゃなかったっけ。それなら3年もやりまくってれば妊娠ぐらいすると思う。 --  2018-06-11 (月) 06:51:46
---運命の相手じゃなくても妊娠の可能性あるそんな設定無いし、運命の女が妊娠というのもかなり当たるが絶対ではないミラクルの仮説 --  2018-06-11 (月) 08:39:09
---運命の相手しか妊娠しない説は「ランス限定」だと思っている。 --  2018-09-16 (日) 03:49:57
-議論するなら「運命の女」の方でやれ。脱線した話題をいつまでもぐだぐだ続けてんな。 --  2018-06-11 (月) 10:01:05
--言い方が悪すぎ。リズナの欄はそうでもなかったのに、いつの間にか殺伐としてるなあ。 --  2018-06-11 (月) 10:48:51
-何か少し前から感じたんだが、言葉がやたらきつい人がいるな。リズナの項目の自治をしているつもりかもしれないが、ここは貴方だけの場所じゃないと思うんだが・・・まあ関係ない話は余所で、ってのは分かるけどね。 --  2018-06-22 (金) 13:24:24
-とりあえず一言を言わせてもらうと、リズナはかわいい --  2018-07-02 (月) 13:29:11
--こいつ最強だよな なんかいまいち描きかた安定しなかったけど2部で完成した --  2018-07-02 (月) 15:11:26
-メディウサの拷問受けて死ななそうなのはリズナかあおいぐらいだろうしなメディウサ要因はそれで決まったのか --  2018-07-11 (水) 23:21:29
--ゼスはハニーに酷い仕打ちしてきたからキングのお気に入りのリズナを拷問することでハニー寝返りの説得力を持たせたかったんだと思う --  2018-09-16 (日) 01:14:40
-みんな生存するルートでも魔人になってそうな子。 --  2018-08-18 (土) 05:21:47
-ED後、世界を旅する「おっとりお姉さんのリズナ&しっかり者でいささかキツイ性格の妹サテラ」の図は見てみたい --  2018-08-25 (土) 11:01:41
--サテラが主導権握るから妹って感じにはならないだろうな --  2018-09-08 (土) 12:19:06
-笑顔で目元に涙を湛えながら、優しく自分のお腹を撫でるリズナの方が見たい。 --  2018-09-16 (日) 08:14:55
-リズナの子供は見たいよなぁ --  2018-10-29 (月) 09:07:29
-三匹が斬ったり突いたり燃やしたりよろしくリズナとサテラで二人旅のミニゲームやってもらいたいな。二人とも10でさらに魅力的になった。 --  2018-11-15 (木) 02:10:23
-よく考えるとリズナはメディウサに嬲られるは、魔人にされるは、色々なところで被害者なのに、なんで非難されるコメントがあるのか。 --  2018-11-19 (月) 07:14:07
-景勝を使途にしてたりしないかな --  2019-01-13 (日) 06:22:44
-リズナの魔人化は本当に必要だったのか。どうしてリズナを魔人化にしなければならないのかという理由が未だにわからない。 --  2019-03-13 (水) 05:42:52
--ガンジーの惨殺によるマジックの暴走と覚醒が正史の流れとしてまずあったから、その過程でプレイヤー(≒ランス)がメディウサに強い怒りを抱くためのエサ役として、妊娠できず実年齢もかなり年上で特殊体質のリズナは「都合がいい」キャラだったんだろう。個人的にはシリーズ通していいキャラさせてたガンジー一行が、あまりに悲惨かつ簡素に退場させられたルートが2部で正史扱いになってた方がショックだったが… --  2019-03-15 (金) 16:22:09
--ごめんめっちゃエロいから好き --   2020-08-16 (日) 13:42:32
-リズナの魔人化は必要じゃない? 6の時点で調教の結果妊娠しないようにされたってあるでしょ。魔人化で諸々治療して、人間に戻って妊娠出来てハッピーエンド。 --  2019-04-18 (木) 12:20:05
-→リズナの魔人化は必要じゃない? --  2019-04-20 (土) 23:56:36
--なるほど。 --  2019-04-20 (土) 23:57:46
--なるほど。 --  2019-04-20 (土) 23:58:00
-上のほうでも議論されてるけど、妊娠不可はタマネギの勘違いor思い込みの可能性が高い。5Dのチドセセー日記からは三年の調教の末妊娠、即流産させる、飽きてすぐ放置逃亡の事実しか見えず、わざわざ施術して逃げる理由がない。というかやるなら最初にやるはず。 --  2019-04-21 (日) 02:46:10
-いやそれは5D始まるまでの時点だろ ひでーことされてできなくなったんだろアスペ --  2019-07-16 (火) 18:15:59
--レス元タマネギの弁のこと言ってんのに、レス返はメディウサのこと言ってるから決定的に話が噛み合ってない。 --  2019-07-17 (水) 08:42:30
---魔人化して傷が治った際にタマネギの言ってた不妊かもしれない身体ごと治ったという話じゃね。魔人化直前なんて身体のあちこちがボロボロだからそれが治るくらいだしね。 --  2019-07-17 (水) 08:47:52
---ありがと、そこまで詳しく書かないと伝わらない人もいるんだな --  2019-07-17 (水) 09:30:24
---ああ、レス元0421、レス返0716の話よ。こうした方が分かりやすいか。 --  2019-07-17 (水) 12:35:51
--言葉が汚すぎ。まあ確定ではないのはそうじゃないか。ただ魔人化して傷とかは回復しただろうから今更価値の無い話ではある --  2019-07-16 (火) 20:30:57
-6のアホ毛がなんか不細工 アホ毛ってもっとこう上の方から・・・ --  2019-08-06 (火) 20:06:34
-魔人リズナの色っぽさと健気さにやられた --  2019-08-06 (火) 23:37:12
-リズナはランスとの間に男の子を産みガンジーと名付ける、サテラはランスとの間にツンデレ赤毛の女の子を産む、異母なら兄妹婚または姉弟婚も可能なので、後に子供同士が結婚するって未来があっても良いじゃない --  2019-10-27 (日) 09:40:39
-そこらへんは、織音言うところの「決めないことに決めた」みたいなところで、各ユーザーの想像にお任せしますって感じではないかなと --  2019-10-28 (月) 13:54:57
-リズナ子供産める体に戻ってるって。良かったわ --  2020-02-23 (日) 16:51:12
-ランス6でアニスとラストバトルで一騎打ち…63ターン目にアニスの魔法が通って即死しました。なぜだ! -- 嘘だと思った 2020-03-17 (火) 23:37:57
--VIの戦闘では20ターン以降は10ターン毎に相手の火力が1.5倍になるぞ、40ターンで3.375倍で打ち止め。後は魔抵が255だが510だかの処理になってるだけで実は完全無効じゃないから条件が組み合わさると貫通して死ぬ。だったはず --  2020-03-18 (水) 00:18:57
-10のラブシーンがないのがなぁ --  2020-06-04 (木) 06:50:31
-この子好きなキャラ上位の身としてはホントメディウサ腹立つのよね 思い返すたびにあっさり殺したのが納得いかない こんな腹の虫が治まらない二次キャラも珍しい --  2020-06-05 (金) 13:41:30
-抱き枕カバーが出てくれたのは嬉しいがどうして今更出してくれたんだろ? --  2020-06-25 (木) 19:01:46
-ランクエの後日談でついていけなくなったから今更出ても、なんだが俺みたいなのは置いといてまあ忖度だろ今のファンへの。 --  2020-06-25 (木) 19:39:40
-10で身長170cmって知って驚いた。戦姫とかイージスと同じってランスの女たちのなかでも屈指の高身長ね --  2020-11-03 (火) 14:47:27
-第二部だと66歳というねガンジーも先に逝ってしまったし知り合いだけ先に歳歳とっていくのほんま不憫でならんわ --  2021-02-02 (火) 05:09:25
--せめて景勝くらいは再会させて欲しい。それにしても景勝はどこにいるのか。 --  2021-03-02 (火) 06:13:36
-B105・W67はIカップの爆乳。CGの描写的にはこちらの方が納得の数値だが --  2021-04-14 (水) 06:01:38
-実はアナルHの前に自分で浣腸している。チドセセーにエグいアナル調教をされたんだろな --  2021-04-20 (火) 07:21:19
-リズナが運命の女に含まれてないのが悲しい --  2021-12-02 (木) 18:15:07
--運命の女になるためには、ランスの子供を懐妊することが必須 --  2022-05-04 (水) 15:41:07
---第二部以降では、子供を産める状態となっているので、運命の女になれる。ただ、今更感は消えることは無いが。 --  2022-05-04 (水) 15:43:45
-運命の女ではないがランスと深くかかわり数奇な運命を歩んだ。5Dや6の頃はこんなところまでシナリオに深くかかわるキャラとはとても思えなかったな --  2022-01-27 (木) 12:16:48
--6の「すみっこで良いから置いて置いてください」というリズナの願いを魔人化させることで一応叶えているランス君 --  2023-10-08 (日) 13:37:38
-一番好きなヒロインだから何だかんだで最後は幸せそうで良かった --  2022-09-14 (水) 16:49:12
-サテラと共に超昂大戦出演おめでとう 絶対引かねば・・・ --  2022-09-28 (水) 19:36:30
--予想はしていたが敗北Hはエロいがオチがきついな・・・・ランスの子を孕めた後日談とか描いてくれないかなぁ・・・ --  2022-10-05 (水) 18:32:03
---まあ超昂大戦の敗北HはIFルートくらいに考えた方が良いと思う --  2022-10-05 (水) 20:25:09
---まあ超昂大戦の敗北HはIFルートくらいに捉えといた方が良いと思う。他の超昂キャラでも明らかに分岐ルートっぽいのがチラホラあるし。何はともあれリズナが子供授かれるようになった事がコラボ先とは言えゲーム内で明言されて自分は嬉しい。存分にランスとイチャイチャして欲しい。 --  2022-10-05 (水) 20:30:19
---ごめん間違えて途中のが送信されて連続投稿になってた… --  2022-10-05 (水) 20:31:33
---まぁそのぶん純愛の方でランスとの子供できたかもしれんしセーフ! --  2022-10-05 (水) 22:28:10
---まぁそのぶん純愛の方でランスとの子供できたかもしれんしセーフ! いや10で魔人リズナのシーンがなくて泣く泣く諦めてた自分には神コラボでしたよ。上の通り敗北Hは10の国が滅んだ時の姫のIFシーンみたいなもんだ気にするなの精神でいこうぜ。 --  2022-10-05 (水) 22:30:51
---誤連投しすぎ。落ち着いてくれ。投稿者が修正した方が良いのだが、消し方が分からないのかな? --  2022-10-05 (水) 22:34:02
---色々思う所はあるけど今回ああいったシナリオ描いた辺り運命の女勢以外にもランスの子供作る意思が感じられたのは良かったけどさ --  2022-10-05 (水) 23:18:18
---1回目の誤連投しちゃった者だけど2回目のは別人だ…修正の仕方はわからない、ごめん。とりあえずリズナめっちゃ可愛くて良かった。サテラとの仲も微笑ましい。 --  2022-10-06 (木) 01:28:21
-会話イベント集だけの追加ディスクでいいから、それを出してそこでやってくれたらもっと良かったんだがね --  2022-10-05 (水) 23:53:16
--ランスは完結してるから本来続きなかったんだと思えば幸せそうなリズナ見れただけ良かったよ --  2022-10-08 (土) 02:26:55
-最弱魔人説もあるけど、フェロモン攻撃もあるし、ただひたすら殴るしかできないDDよりは強いと思った。 --  2024-01-13 (土) 12:48:09
--そらフェロモン含めりゃ相当強いだろ。対軍において下手な上級魔人上回る戦果上げれるかもしれん --  2024-01-14 (日) 01:27:11
-どうでもいいけど、2部で魔人リズナの言うことを聞いて魔王の子らを麓の村に返したハニー'sって、ハニー・クエストで一緒に冒険したハニーなんだな。明言はされてないけど話し方がそれ --  2024-01-17 (水) 03:08:21