Source of Comments/サテラ
[[サテラ]]
- イカサレ薬じゃなくて、パラライ粉では?サテラは3の時点で感じやすい体質でそれでいかされまくったんだと記憶してます。 -- &new{2007-05-21 (月) 17:59:28};
- シィルも登場しない次回以降魔王ルート含めてこいつがどう絡んでくるか楽しみで仕方がない -- &new{2008-02-03 (日) 19:14:00};
- 150年くらいしか生きてないのにLV100ってことは物凄い努力家。↑魔人はLVアップに人間の1000倍位の経験値が必要 -- &new{2008-02-05 (火) 11:44:34};
- ちなみに鬼畜王ではランスと一緒に出撃させると力がみなぎる状態(シィルも同じ)になる。 -- &new{2008-03-30 (日) 03:09:13};
- 戦国の平城京で「赤い髪」って出てくるのはコイツのことか? -- &new{2008-04-24 (木) 21:58:49};
-- 平城京のはトーマ。 -- &new{2008-04-24 (木) 22:24:30};
- 鬼畜王でも非常に感じやす過ぎる敏感体質でランスにいかされまくってた。 -- &new{2008-06-24 (火) 19:10:42};
- 魔王化したケイブリスに特攻させると… (T-T -- &new{2008-11-18 (火) 23:39:36};
- 所で、カオスを持ってのリーザス城での戦いの時、この人には魔法が一切効かなかったのだけど、もしかして魔法抵抗値高いのかしら -- &new{2008-12-06 (土) 22:27:46};
- R3の頃は無敵結界の変わりに魔法ほぼ無効化のオーラって設定があったんだよ。 -- &new{2008-12-07 (日) 10:58:14};
- 知ってるよ。いや、他の二人には普通に効いていたので言ってみただけですよ。 -- &new{2008-12-07 (日) 11:56:01};
- そういう意味でか。オーラの強さに個人差でもあったのかもね。 -- &new{2008-12-07 (日) 13:21:08};
- まあ、解釈としてはカオスによるランスの攻撃が当たらなかったからという考え方も出来るのだけど。 -- &new{2008-12-10 (水) 21:18:45};
- でも、それだとノス戦でのミルの攻撃(幻獣を使った半ば召喚魔法)はどうなるのかという。(汗) -- &new{2008-12-10 (水) 21:23:30};
- 参考資料戦国ランスHP内目安箱より >蘭の体から打ち出されるときは魔法扱いです。 と、織音さんが言っておられるので召喚されたものは魔法なのではないかと思われます。(ちと乱暴かな?) -- &new{2008-12-10 (水) 21:34:32};
- 今の設定だったらきっと、魔法抵抗が高い+ランスが復帰可能状態だったからダメージが通ったってことじゃないかな -- &new{2008-12-21 (日) 13:00:45};
- 魔法の効かないオーラから無敵結界へと設定変わったりしてる今、果たしてパラライズの粉は効果があるのか。簡単に封印されそうになったり上位魔人に比べるとエラくしょぼいから有効か -- &new{2009-06-06 (土) 04:27:03};
- 鬼畜王時点でも魔人に対する搦め手は有効だったから、直接ダメージ以外は今でも効くんじゃないかな。酸欠や毒も効くと思われ(ただし死にはしない) -- &new{2009-06-06 (Sat) 05:02:22};
- 窒息なら死ぬんじゃないか? -- &new{2009-06-07 (日) 04:54:42};
- 仮死に近い状態をある程度維持出来てもそこから脱すればすぐ復活する。ずっと抑え込むには封印術でも使わないと無理だからどの道不可能だろうけど -- &new{2009-06-07 (日) 08:14:22};
- タマネギ辺りに預けたら、体質のせいで実質封印状態に出来る気もするw -- &new{2009-07-04 (土) 07:38:55};
- 無敵結界があるのに処女を破れたのはなんでだろう?ランスのちんこは結界貫通するのか? -- &new{2010-07-30 (金) 20:34:08};
- 3の頃は無敵結界の設定なかったからねえ…。といっても現設定でも説明できないとマズいので、無敵結界が解除されていたかランスに害意がなかったかではなかろうか。 -- &new{2010-07-31 (土) 00:05:19};
- ランスとサテラはまだ本番してないだろ? 手前でやめたはずだけどこっちの記憶違いか? -- &new{2010-07-31 (土) 10:31:07};
- ランスクロニクル++のランスの最新設定によると、愛撫だけで、本番は、してないって書いてありますね。 -- &new{2010-07-31 (土) 13:33:45};
- 鬼畜王のことでは? -- &new{2010-07-31 (土) 13:34:14};
- 本番があるのは鬼畜王だね。鬼畜王は設定が違う部分もあるって言えばそれまでだけど&br;解釈としてはゆっくりと押されてのダメージは自身の体からの攻撃扱いになって無敵結界を貫通するのかも? -- &new{2010-07-31 (土) 14:15:18};
- 正史でランスがやった魔人は、カミーラだけか。でも、あのときは、カオス持ってたから、参考にはならないか。 -- &new{2010-07-31 (土) 18:57:58};
- 公式で、これに対する答えが出るとも思えないが、、処女膜は、無敵決壊の穴になってるぐらいの解釈でいいのでは?という気がする。 -- &new{2010-08-01 (日) 10:14:42};
- サテラの処女膜が現在でもあることが前提みたいだが、あったとしても裂けることはなかったというのでいいんじゃないか? まあその鬼畜王はほぼ今の設定と関係ないと言っていいし、正史の描写のほうは何ら矛盾は出てないし気にしなくていいんじゃないか -- &new{2010-08-01 (日) 13:11:13};
- サテラの登場は、ランスが魔王となるフラグと見るべきか、それ以外のものとなるか?魔人界に何らの動きがありそう。 -- &new{2011-06-24 (金) 22:46:09};
- ついにヤられてしまったサテラ -- &new{2011-09-02 (金) 22:10:21};
- 戦争中なのにLv1/105へ大幅弱体化か。しかし魔人に禁欲モルルンが効くのか否か。 -- &new{2011-09-04 (日) 06:21:34};
- ランス3で、あれだけ引っ張ったのに、ランスクエストは、えらくあっさり抱かれたよね。重要キャラなのに、ゲスト程度の登場で、オマケみたいにエロシーンってのは、ガッカリだった。 -- &new{2011-09-07 (水) 06:04:40};
- モルルンでLV1>もしや9冒頭で仲間になるフラグやもしれん(笑) -- &new{2011-09-07 (水) 07:01:25};
- ↑それやばい!サテラかわいいよサテラ! -- &new{2011-09-07 (水) 16:51:26};
- 呪いはかけた側の強さに影響されるみたいだから、果たしてパステル(カラー女王)>サテラ(魔人)なのか?ってのがキーになりそう。個人的には弱くなってホーネット様の役に立てなくなった!とベソかきながら仲間になってほしいがw -- &new{2011-09-12 (月) 22:59:16};
- サテラにモルルン効いてないって公式で回答来たね。 -- &new{2011-09-21 (水) 17:19:21};
- ってことはランス待望の何回エッチしてもモルルン効果で萎えない女の子・・・! -- &new{2011-09-22 (木) 00:15:48};
- 作中でそうと気づいてちゃってたら、確実に拉致監禁して、お○んこちゃん人形化してそうだな…。 -- &new{2011-09-22 (木) 00:26:34};
- 横でぐぬぬっと監視してたシーザー自身、サテラ級の強さだから気付いても断念したと思う。 -- &new{2011-09-22 (木) 20:48:43};
- んゆー!で人気が爆発したキャラ。 -- &new{2011-10-13 (木) 19:33:45};
- ランス・クエスト人気投票、エッチしたいキャラで見事1位。 -- &new{2011-10-27 (木) 20:02:04};
- ↑↑そもそも鬼畜王の時から好きな奴が多いんじゃね? -- &new{2011-10-28 (金) 22:26:33};
- B79 / W57 / H81 って…。バストとヒップは最低あと5cmぐらいあるだろ? -- &new{2011-11-23 (水) 10:27:02};
- んゆー!のサテラは鬼畜王のが好きだった自分にはコレジャナイ感 -- &new{2012-02-14 (火) 01:30:03};
- んゆーは萌えるというより笑ってしまう人は自分だけでないと思いたい。 -- &new{2012-02-14 (火) 11:36:47};
- 方々で連呼されてる時点でネタという受け取り方が強いだろう。んゆー! -- &new{2012-02-22 (水) 16:43:01};
- ↑×3 んゆー!はなんかあざとすぎてコレジャナイ感 -- &new{2012-02-24 (金) 02:58:09};
- マグナムでデレて来ました~魔王フラグ立てました。 -- &new{2012-02-28 (火) 21:59:40};
- 魔人編に期待が持てますね。 -- &new{2012-02-28 (火) 23:55:37};
- 封印されてた暗殺者パラライとパラライズの粉って関係あんのかな? -- &new{2012-03-11 (日) 15:20:58};
- いともあっさりデレて吹いた。ちょろいだけの印象。 -- &new{2012-03-15 (木) 23:52:53};
- あの体質では鬼畜王のハウゼルやホーネットみたいに陵辱されたら、いとも簡単に堕ちそうな気がする。 -- &new{2012-03-16 (金) 03:51:38};
- サテラの身を常に案じているシーザーに萌えた。 -- &new{2012-03-17 (土) 15:02:18};
- ↑×4 暗殺者パラライが、暗殺しやすいように使っていた粉・・・とか?魔人にも効くとかバランスブレイカー作れるから封印されていたとか -- &new{2012-04-09 (月) 21:43:06};
- 後天的に調教を受けたリズナに勝る逸品。この娘を連れて行けたらエロ仙人の試練はちょろかったであろう。 -- &new{2012-04-11 (水) 02:13:20};
- サテラはちょっと選択を間違えてランスが責めただけで正気を保てず頭が壊れてしまうからダメだろ。リズナは正気と恥じらいを保ってるから最高級品なんだし -- &new{2012-04-11 (水) 13:17:36};
- ↑本番じゃなければある程度は大丈夫だ。サテラトゥルーエンドは是が非でも希望したい。女王さまボンテージコスはえろいGD -- &new{2012-04-11 (水) 16:00:38};
- 結論 強気キャラな赤毛の子は性的に責められると、とてもエロカワイィ -- &new{2012-04-12 (木) 11:11:59};
- 鬼畜王から一番劣化したキャラ 全然可愛くも何ともねえじゃねえか -- &new{2012-04-16 (月) 13:08:24};
- ↑好きなひとは好きで良いんです 愛はくらべるためにあるもんじゃないし ひとりひとりの自由と責任だとおもいます -- &new{2012-04-16 (月) 13:30:10};
- 上の紳士のコメント↑には賛成だな。 ↑x2のやつ嫌ならプレイしなけりゃ良い話だし・・・ -- &new{2012-04-16 (月) 14:20:45};
- 嫌いならプレイしなけりゃいいってのは極端すぎる -- &new{2012-04-16 (月) 14:47:55};
- んゆー!な事態にさせるのはらめぇっ! 大人気ないやり取りはここまでにしとけw -- &new{2012-04-16 (月) 17:00:32};
- 今時鬼畜王の80年代の未来服なデザインでいくわけねえだろ 劣化してんのはお前の脳だと蒸し返してみ(んゆー! -- &new{2012-04-16 (月) 19:33:39};
- 服のデザインなんてどうでもいいわww そこらのエロ同人みたいなキャラになったのが気に食わなかっただけなんだ なんにせよ悪かった、もう黙っとく -- &new{2012-04-16 (月) 20:22:35};
- ↑x5をした本人だ カッとしたオレも悪かった まじゴメン -- &new{2012-04-16 (月) 20:52:14};
- リメイクランス03でてこないかな 軽く10年は待つことが出来る サテラに馬乗りされたい・・・ -- &new{2012-04-20 (金) 20:56:44};
- んゆー!より ぴえっ!の時の方がイイ -- &new{2012-04-23 (月) 01:29:06};
- ランスシリーズの魔人たちには相当苦しめられたけどサテラめちゃ好きだな -- &new{2012-04-23 (月) 13:08:10};
- よく考えてみたらサテラのこの超多感体質、ホーネット派のみんな知ってるんだろうか? -- &new{2012-05-27 (日) 14:59:32};
- ばれる機会も早々ないから知らなくてもおかしくないな、エンロン司教より少し年上か・・・いやなんでもない -- &new{2012-07-22 (日) 20:56:14};
- ホーネットはこんな性的に敏感過ぎる女友達を父親に宛てがわれて、人格疑わなかったのだろうか? -- &new{2012-09-23 (日) 14:54:31};
- めちゃくちゃプライド高いし、そういう弱いところに気がついてなかったかも。ノアを含めて性的虐待はしても、自分を慰めるとかをまったく考えたことがなく、ランスに触れられて初めて気がついたとか… -- &new{2012-10-14 (日) 22:35:15};
- ↑↑↑エンロンより年上で噴いたwwwwwwwwww -- &new{2012-11-10 (土) 12:12:04};
- Lv上限低いけど、ほぼMAXってよほどの努力家か、延々闘い続けているとか? -- &new{2012-12-02 (日) 13:49:49};
- Lvあがりやすい体質ならケイブリス派との抗争でガッツリあがったってこともあるかもなぁ -- &new{2012-12-05 (水) 15:27:43};
- 正史でサテラがランスの仲間になる可能性ある? -- &new{2013-02-03 (日) 15:57:04};
- ランスが、美樹やホーネットをケイブリスから守る事になれば、サテラが仲間になる可能性は高いと思う。 -- &new{2013-02-12 (火) 22:35:47};
- それよりも、サテラがランスの子供を妊娠する可能性があるかも。 -- &new{2013-02-12 (火) 23:08:23};
- ランスにベタ惚れになったら面白いのに -- &new{2013-02-20 (水) 18:29:57};
- 鬼畜王だとそんな感じじゃないか。 -- &new{2013-02-20 (水) 20:26:52};
- サテラは殆どランスにツンデレ状態だから、ランスがホーネットに味方すれば、迷わず仲間になると思う。どう考えても、ランスはケイブリスよりホーネットの側につくだろうから… -- &new{2013-02-23 (土) 12:21:49};
- 3だとケバかった -- &new{2013-05-18 (土) 02:30:32};
- んゆーは狙いすぎてて嫌い -- &new{2013-05-17 (Fri) 16:39:09};
- 聞かれてもいないのに好き嫌いを主張してる人はなんだろ。僕解んないや(´・ω・`) -- &new{2013-05-19 (日) 01:03:51};
- ↑3、4 なに言ってんだこいつ -- &new{2013-05-19 (日) 15:30:11};
//むしゃくしゃして書いた後恥ずかしくなったので削除
- いや3の絵は正直ケバイ。それにしても魔人と同等の強さのガーディアンを力の減衰などのデメリット無しで作れるってのはすごいな。ある意味ケッセルリンクばりのチート -- &new{2013-06-29 (土) 20:41:37};
- 正史でも鬼畜王の魔王ランスエンドで見せたデレぶりを見せてほしい。やっぱりランスが魔王にならんとサテラエンドは不可能なのか。 -- &new{2013-08-01 (木) 13:01:58};
- 魔人(自分)と人間(ランス)が普通に付き合う、という概念がサテラに無いっぽいしなあ。二番煎じのランス魔王化以外だと、サテラが人間に戻るか、ランスが魔人化するか、どっちかsikaになっちゃうのかね。 -- &new{2013-08-01 (木) 16:10:17};
- ↑3 無敵結界壊せるカオス持つランスと組めば魔人を倒す難易度が大きく下がるね。これも伏線の1つなのかな。 -- &new{2013-08-01 (木) 18:25:16};
- そういえばもルルンは魔人だから効かなかったけど避妊魔法はどうなんだろうな。男側にかけてるから関係ないのかもしれないけど -- &new{2013-10-18 (金) 18:57:20};
- ↑無敵結界が異物と判断して駆逐するって設定だったような -- &new{2013-10-23 (水) 08:16:54};
- 魔人と人間の間に子供は生まれにくい。生まれてもすぐに死んだりしてまともに育たない。これは魔人が男の場合で、魔人が女の場合は妊娠する確率が異常に低いんじゃないかな。 -- &new{2013-10-23 (水) 10:57:01};
- 正史でも鬼畜王みたいにサテラの誘いにのってランスが美樹殺して魔王になる魔王エンドやってほしい。一応バッドエンド扱いだろうけどサテラエンドといえばこれしかないだろうし -- &new{2013-11-04 (月) 23:53:26};
- ランス9では7人のヒロインの中の1人に・・・・・・ならないか。仲間になったらゲームバランス崩壊だもんなぁ・・・・・・ -- &new{2013-11-24 (日) 05:08:32};
- ↑魔人はでないって言ってますしね 10でのヒロイン(クエストでのサチコみたいな)になってくれると嬉しいですよね~ コスチュームも鬼畜王バージョンにして -- &new{2013-11-24 (日) 05:58:38};
-マグナムの「魔人サテラの依頼」クエで見事なくらいⅩのヒロインフラグ建てたよねw シィルとどこまで張り合える(存在感的に)か楽しみではあるw -- &new{2013-12-16 (月) 22:58:48};
-↑「魔人サテラの依頼」は真・鬼畜王エンドのフラグな気がする。シィルの呪いは魔王の力でしか解けなくて、ランスと居たいサテラがランス自ら魔王になるしかないとそそのかす…って感じ。IFのルート分岐でいいからあったら面白い -- &new{2013-12-16 (月) 23:32:33};
-サテラの出番&エンディングはよ -- &new{2014-01-16 (木) 21:10:45};
--ほぼ間違いなく10でのヒロインの一人だから気にする必要は無い -- &new{2014-01-16 (木) 23:50:28};
-10の準ヒロインもしくは裏ヒロインならいいのに -- &new{2014-05-02 (金) 00:17:46};
-魔人の中では壱二を争うネタきゃら属性持ちだけど、生存してる中ではシリーズ一番の古参魔人だし、魔人から運命が出るとしたらこの子だろう -- &new{2014-05-08 (木) 21:30:10};
-10のメロメロ枠だろうなぁ。ランスモードが出来ない分どこまで表現出来るかだけど・・・魔王ランスまで入れるのかな?w -- &new{2014-05-09 (金) 14:08:07};
--えっと魔王になると一応精神犯されるからな。それをクリアーしたのかはわからないけど、ガイは二重人格という特性ゆえだぞ、今回執事なーるでも影響受けたランスが髪の精神に抗っては厳しいし、ジルの再来となる可能性はあるよ -- &new{2014-05-11 (日) 21:08:25};
-鬼畜王のキーキャラだったことを考えると運命の女の一人になりそうだよな 武器は・・イシスでも入ってるんだろうか -- &new{2014-05-11 (日) 10:53:39};
-ランスという名の新しいガーディアンを作って愛でてると予想(ゲス顔 -- &new{2014-05-11 (日) 20:44:52};
--シーザー涙目すぎるからやめてあげろw -- &new{2014-05-11 (日) 21:13:37};
-10のチョロイン枠は君のモノだ!かなみに続け!w -- &new{2014-05-18 (日) 01:25:09};
--魔王化エンドで、魔人ハーレムの一番はじっこにいそう。 正統的ヒロインにはもうなれないし -- &new{2014-09-06 (土) 16:37:46};
-10の魔人ヒロインの座はサテラとホーネットで争われそうだ -- &new{2014-05-21 (水) 05:19:47};
-サテラとホーネットはもう、公式ヒロイン確定済みと思うし、おそらくシィルもメインヒロインとして扱われる。まだあと一人、オリジナルのヒロインが登場するかもしれない。 -- &new{2014-05-21 (水) 10:40:50};
-鬼畜王でエンディング及びそこまでの流れが一番可愛かったのはサテラだと思う。ランクエでも使徒にしようとしてたけどあっさり過ぎてなぁ -- &new{2014-05-21 (水) 11:20:16};
-ホーネット派が負けると、鬼畜王の様にランスのとこにいないからケイブリスかメディウサあたりに捕まってめちゃくちゃにされる可能性もあんのか。鬼畜王にはなかった展開だし、やりそうな気もするな・・ -- &new{2014-05-24 (土) 09:40:35};
--まさにBADルートでありそうだなw あと魔王ケイブリスに命令されてランスと戦うENDとか、魔王ランスENDとか、サテラはいっぱいあるなぁw -- &new{2014-05-27 (火) 15:31:50};
--そしてどのルートでも「んゆー!」 -- &new{2014-05-27 (火) 22:00:56};
--鬼畜王の魔王ケイブリスに服従して奴隷化はシーザーともどもかわいそうだったw -- &new{2014-06-02 (月) 12:08:35};
-既にランスに惚れてるキャラではヒロインとしてどうなのか、まぁⅩはヒロインモードとかないって話だし関係ないか -- &new{2014-05-28 (水) 22:39:08};
-サテラはエロ的に運命の女の赤い糸がハイパー兵器についていそうだ -- &new{2014-06-16 (月) 21:25:23};
-そいや、この子の敏感体質って誰にされてもなんだろうか? ランス限定とかなら運命入りが更に濃厚になるんだがw -- &new{2014-06-16 (月) 21:56:12};
-ランスの運命の女になったらヤンデレ化しそう -- &new{2014-06-29 (日) 22:18:49};
--ねーよw -- &new{2014-06-30 (月) 00:17:06};
--魔王エンドがちょいヤンデレっぽい、ホーネット裏切ってるし -- &new{2014-06-30 (月) 00:50:47};
-ヤンデレ化歓迎です -- &new{2014-06-30 (月) 12:33:12};
--ヤンデレってヒカリみたいになるって事か?・・・やだよ、そんなのw -- &new{2014-06-30 (月) 15:48:45};
-んゆー!だし、普通にチョロイン枠だと思います -- &new{2014-06-30 (月) 19:23:31};
--かなみと同じ臭いがする。魔人のくせにポンコツなところが。 -- &new{2014-06-30 (月) 20:04:41};
-魔王とヤるを達成させるためにホーネットが魔王化しそうだけどな、みきちゃんとはやらせてくれないだろう -- &new{2014-07-01 (火) 09:02:43};
-もうランスにデレてるし10ではヒロイン確定でしょうね -- &new{2014-07-01 (火) 09:48:49};
--いや逆、既にデレてたらそこから続くものがない、普段のかなみ位の扱いで終わるんじゃないかと予想してる -- &new{2014-07-01 (火) 22:17:14};
-魔王化のフラグなら重大では使徒がダメなら魔王にって流れで -- &new{2014-07-02 (水) 11:36:43};
--何を言ってるんだ? -- &new{2014-07-02 (水) 11:52:14};
-ランス10で最初から仲間になるのか。仮にそうなれば、ランスはともかく、自分のポジションおよび人気がサテラに持ってかれるという点で、シィルはいい顔で迎えてくれないだろうね。 -- &new{2014-08-09 (土) 10:23:23};
--どの辺がポジションかぶるのかまるで分からん。人気なんて高い奴は今までも沢山いただろ。 -- &new{2014-08-14 (四) 00:28:41};
---曜日が変です、先生。 -- &new{2014-08-14 (木) 01:58:37};
---↑中国語圏から書いているんでしょ。あと、時差の大きいところから書くと時刻が戻ったように見えるよ。 -- &new{2014-08-14 (木) 04:17:11};
-感じやすくて、アヘッて主人公を気にするようになるとか、ツンデレ概念が流行る遥か以前の化石みたいなエロゲキャラなんだよなあ。中学生の時にお世話になりもうした -- &new{2014-09-06 (土) 21:47:23};
-10ではホーネットが出るからサテラの影が薄れないことを祈るわ -- &new{2014-09-12 (金) 15:13:05};
-リメイクで思い出したがサテラって正史だと20年越しの処女喪失かよ -- &new{2014-09-21 (日) 22:55:09};
-トミノメモより魔人の女は懐妊できないことが判明・・・・ ランス的にはあり?w -- &new{2014-09-25 (木) 11:00:02};
--そこを懐妊させてしまうのがランスw -- &new{2014-12-05 (金) 08:32:34};
---避妊魔法の設定ができる前は「どこかで子供ができるかも」と言われつつ種無し同然だったのにねぇ(トオイメ -- &new{2014-12-05 (金) 22:28:44};
-そうか、んゆーじゃない奴を魚助絵で見れるのか 。良い、良いじゃないか! -- &new{2014-09-30 (火) 19:38:52};
-サテラは10で幸せになって欲しい むしろ運命の女に -- &new{2014-10-21 (火) 21:41:17};
--足の小指辺りに赤い糸がつながっててグヌヌってなっててほしい -- &new{2015-01-18 (日) 22:37:55};
-9で何人も運命の女認定されたし、10で夢のお告げがあって電卓キューブに行くイベントは正直かなり高いと思う -- &new{2015-02-20 (金) 08:35:18};
-なんとなく10のストーリーでランスが魔人領に関わる導入キャラになりそう -- &new{2015-03-03 (火) 22:52:13};
-10のキーキャラの一人なのは間違いないだろうな -- &new{2015-03-04 (水) 21:26:59};
-んゆー!(fez) -- &new{2015-03-12 (木) 23:28:08};
-なんていうか、典型的なツンデレだよな かわいいけど -- &new{2015-03-24 (火) 23:04:31};
-あの胸でバスト79とかありえないでしょ。確実に+10㎝はありそう。 -- &new{2015-03-31 (火) 23:03:52};
--カップはトップとアンダーの差だからバスト表記は罠 -- &new{2015-04-20 (月) 03:22:41};
-魔人が基本的に懐妊しないのは当然だとおもうけど、そもそもフェリスという例外がいる程度の設定なのでランスがその気になれば覆る。天使悪魔カラー魔人全部孕ませたとかやりそう -- &new{2015-04-20 (月) 03:24:24};
-なんで魔人と悪魔が同種族なんだ?つかそもそも人を孕ませた魔王がいる件 -- &new{2015-05-21 (木) 22:56:46};
-女は産めないんじゃないかな、普通は ランスは本来あり得ないダークランスっていう息子いるから作れるかもだが -- &new{2015-05-22 (金) 08:01:41};
-魔人は母胎としての生殖能力を失うから女性は妊娠できないが、男性は他種族を孕ますことが出来ると公式は言ってた。悪魔はフセイという不安定な時期にヤったから本来ありえない筈の妊娠をした。あと魔人と悪魔は違う。昔、公式が悪魔を魔神と表記したことがあるからたまに誤解されるかもしれないが。 -- &new{2015-05-22 (金) 13:08:13};
-ランスは例外ばかりを起こしてるから、それが覆るかもって話じゃないかな。ただ悪魔と違って魔人は公式が否定したから厳しいかもしれないが。でも魔人にもフセイみたいのはあるかもしれないし、母胎としての機能を復活させる方法もあるかもしれないから、完全に否定はできないかもね。 -- &new{2015-05-22 (金) 23:32:07};
--そこはそれスタッフの気分次第 -- &new{2015-07-02 (木) 07:26:32};
-03では、ランスにいたずらされた際は、是非とも「んゆー」と言って欲しい。 -- &new{2015-05-23 (土) 05:30:03};
-このピンクっぽいのが無敵結界? -- &new{2015-05-23 (土) 13:22:42};
-サテラ、03から9までの間に肥ったのね… -- &new{2015-05-23 (土) 13:23:46};
--うむ、ランクエのみたらムッチムチでないかw -- &new{2015-07-12 (日) 06:34:38};
-ランクエにしても、今回の03にしても、人間界に派遣されることが多い。サテラにとっての魔人界には、自分の居場所がないと思っているから、何かの機会を見つけては、自主的に人間界に行っているのだろうか。 -- &new{2015-06-07 (日) 08:09:25};
--流石に劣勢なホーネット派にいて忙しく、派閥のムードメーカーでホーネットとも仲がいいのに、居場所が無いと感じるってのは違和感があるな。 -- &new{2015-06-07 (日) 18:21:03};
-だろうかさん -- &new{2015-06-07 (日) 16:39:30};
--同じ人だとわかるよな。 -- &new{2015-06-08 (月) 08:10:14};
--鬱陶しいけど、だろうかさんって呼んだら許せるな。 -- &new{2015-06-10 (水) 21:48:47};
---だろうかさん、今でも出てきているね。 -- &new{2015-09-24 (木) 19:34:20};
-ぶっちゃけ戦力的にカツカツだから人間界への割ける戦力は最弱のサテラだけって感じじゃないのか -- &new{2015-06-08 (月) 00:30:48};
--魔人間だと最弱クラスとは言え、ハンティより強い自身と、同等の能力持つガーディアン二体を外に出して、元四天王のノスやワーグみたいに催眠系のアイゼルも出してで、この時期のホーネット派の粘り強さヤバいだろ。 鬼畜王がよく戦力比で挙げられるけど、この最も劣勢のタイミング切り抜けてるんだから最近は大分緩く感じてそう。問題は衛星兵器まで乗り出したシスコン、壊されたけど -- &new{2015-06-08 (月) 16:50:41};
--ノスさん、最強クラスの重鎮でんがな -- &new{2015-06-10 (水) 21:46:35};
-サテラ声がイメージと違いすぎる。だから声ありは嫌なんだ -- &new{2015-07-10 (金) 04:50:16};
--声ありが嫌だとは言わないが、サテラに関しては思ってたのと大分違ったな -- &new{2015-07-10 (金) 05:49:23};
---個人的にはそこまで違うとは思わなんだけど… サンプルだけだし何とも言えんが -- &new{2015-07-10 (金) 09:53:29};
--自分は大体イメージ通りだったぞ。つーかイメージと違った程度でぎゃーぎゃー騒ぐなよ、おまえは子供か -- &new{2015-07-10 (金) 11:28:32};
--まぁいつまでも声なしは新規が嫌がるからな、しゃーねえよ -- &new{2015-08-29 (土) 19:42:15};
--お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- &new{2015-09-04 (金) 18:46:08};
--俺も最初違うと思ってたけど、ハイパービルではもう慣れてたわ。駄目ならオフにしいや。これで良いやって人だけオンにしてればええんよ。 -- &new{2015-09-04 (金) 19:15:48};
-北都南さんだったね。まぁ他にもかなみちゃんとかでも文句は出ていたし、まぁリメイクだからいいんじゃないの…10は無理に近いとぶちょかあら言われてるし -- &new{2015-07-10 (金) 12:11:29};
-サテラの声は 鬼畜王の時だったら合わないな・・・・って思うけど 最近のサテラを見ると合ってるて感じる -- &new{2015-07-10 (金) 15:47:18};
--俺もサテラの声合ってると思ったなまぁ合わない人は消せばいいしね -- &new{2015-07-12 (日) 12:00:18};
-んゆーを考えるとあってるんじゃねえ?まあON/OFFあるだろうしOFFにすればいつもどおりじゃないか -- &new{2015-08-08 (土) 11:53:12};
-声がイメージ通りすぎてワロタ。まさかの北斗南かよって思ったが -- &new{2015-08-31 (月) 01:51:49};
-ランスⅢより出番がカットされて残念... -- &new{2015-09-01 (火) 00:01:58};
-アイゼルは敵ながら優遇されてたのにな。サテラはあまり良いところがなかった。 -- &new{2015-09-01 (火) 20:11:03};
-サテラは10でのヒロイン格になるのはほぼ確定だし、03ではアイゼルの設定掘り下げにリソース割いた感じ -- &new{2015-09-07 (月) 11:21:27};
-確定してないのにそれを言い切るのはどうなんだ -- &new{2015-09-07 (月) 15:51:43};
--ほぼっつってんじゃねーか -- &new{2015-09-09 (水) 23:56:01};
-今考えると3⇒鬼畜王の時の優遇っぷりがおかし過ぎたレベル。あの半端ないヒロイン力はどこから湧いたんだ。 -- &new{2015-09-09 (水) 22:12:43};
-妊娠枠 -- &new{2015-09-09 (水) 23:31:25};
--だから女魔人は妊娠出来ないんだって。 -- &new{2015-09-09 (水) 23:56:49};
---だがランスなら…ランスならやってくれるはずだ!最強の緑の鬼畜戦士様なら!!! -- &new{2015-09-10 (木) 02:16:09};
---緑化病の特効薬になるくらいだし、ランスの精子のみ特別って設定でもおかしくはないよなw -- &new{2016-03-19 (土) 21:13:29};
--アーヤさんがiPSを発明すればワンチャン? -- &new{2015-09-10 (木) 00:20:32};
-サテラは、03でハイパービルにてランスに弄ばれてから、ノスからの襲撃を受けて傷つき、その1年後、美樹の護衛のためにアリオスから重傷を受けるとか、碌な目に遭っていない感がある。 -- &new{2015-09-19 (土) 08:05:10};
-10は蓋開けたら普通にホーネットがヒロインだったってなってそうだけど。03の展開見る限りメインに据える程のポジションでもないような気もするし -- &new{2015-09-24 (木) 04:53:32};
-03のかなみみたく魔人領に踏み込むきっかけになるキャラって位置付けになるんじゃないかな -- &new{2015-10-01 (木) 00:36:48};
-この子には悪いけど魔軍編のヒロインはホーネットがいいです この子は魔想さんとかマリアポジで -- &new{2015-10-03 (土) 00:59:37};
--志津香とマリアを同列に並べるのは公式の扱いとして不適当 -- &new{2015-10-03 (土) 08:42:50};
---?立ち居地のこといってるんだけど -- &new{2015-10-03 (土) 14:37:13};
--鬼畜王みたいに美樹を殺して魔王になってvな展開があればなあ。それすらホーネットに取られそう。 -- &new{2015-10-05 (月) 23:20:13};
-技能にあっても使われない魔法Lv2って珍しいな。代わりに鞭Lv1とかになってそう。 -- &new{2015-10-04 (日) 19:49:54};
--設定は知ってたから鬼畜王やってた時にてっきり待機したら破壊光線使えるのかと思ってた。で、使えなくてお前は使えないのかよ!って -- &new{2015-10-06 (火) 16:07:41};
-一人称が私でもあたしでもなく、「サテラ」っていうのがクソかわいい -- &new{2015-10-07 (水) 16:40:50};
--一人称を名前で呼ぶ子は脳の足りない子というのが定番ではあるがな… -- &new{2015-10-07 (水) 20:09:20};
-サテラ大好きだけどハーレムの1人ぐらいの扱いでないとシナリオに無理がでそう、強いて言うなら序盤からずっといるポジか -- &new{2015-11-06 (金) 04:12:25};
-そういえばサテラは処女のくせになんであんなガーディアンに ちんぽ拷問の機能つけてたんだろう… -- &new{2015-11-30 (月) 03:14:19};
--モンスターの交尾を見て興味を沸いたのかも知れない。リア、エミもこんな感じ -- &new{2015-11-30 (一) 09:38:38};
-人間最強クラスより強いサテラ!フェリスと同程度に強いと言うと やっぱり微妙な気がしてくるサテラ -- &new{2015-12-07 (月) 07:29:54};
--やっぱりフェリスの設定は古くて無効になってるのかもね。いくら弱くなった可能性があるとはいえハンティより強かったとは思えない。 -- &new{2016-01-20 (水) 20:33:34};
---フェリスのページにあるけど、昔はゲームシステム的にもフェリス対サテラは良い勝負出来てたのよね。03だとゲームシステム的には全然になっちゃったけど、魔人相手かー頑張るかーぐらいの反応だし。 -- &new{2016-01-20 (水) 21:30:09};
- サテラは10でどの程度の立場なのか。ケイブリスに押されるホーネットを見兼ねてランスの元に援護を求めに来るとか?それだと03のかなみちゃんポジションに落ち着きそうだけどなw -- &new{2015-12-07 (月) 20:38:30};
--実際かなみポジだと思うが -- &new{2016-01-03 (日) 18:03:24};
-宿敵魔人サテラを滅ぼす(スーの幸福条件) -- &new{2015-12-17 (木) 13:51:59};
--サテラファンとしてはそれだけは勘弁 -- &new{2016-01-05 (火) 15:38:19};
-10では最低でも準ヒロインクラスで居て欲しい -- &new{2015-12-17 (木) 16:06:48};
--ホーネットがどんなポジになるかによるよね。というかホーネットに負けずにがんばってほしい -- &new{2016-01-16 (土) 13:38:37};
-チョロイよね敵対せずに、ずっとランスのそばにいそう -- &new{2016-01-18 (月) 18:01:05};
--鬼畜王なら魔王ランスの隣で我が栄光聴いてるじゃろ? -- &new{2016-02-09 (火) 03:35:55};
-ガーディアン量産さえすれば魔人の中でもクッソ強い方にだよね -- &new{2016-04-23 (土) 01:57:04};
--シーザー級のガーディアンが何体いても無敵結界は破れないから下級魔人に変わりはないと思うなあ。 -- &new{2016-04-23 (土) 03:49:36};
---その上ガーディアンに結構感情込めちゃうから、格上の魔人や魔王にほいほいと破壊されまくったら簡単に冷静さ失ってすぐ隙出来そう。怒りのパワーなんかで逆転できる力量差でもないし。 -- &new{2016-10-27 (木) 10:49:31};
-10での活躍を期待します -- &new{2016-04-24 (日) 12:37:29};
-女魔人の妊娠機能が何かしらの影響で復活してたら面白いけど、ランクエでサテラになんか危ないフラグ立ってたし。 -- &new{2016-05-08 (日) 21:42:09};
-ランス10だとホーネットの仲を取り持ってホーネット派に引き込むか、ランスに嵌ってホーネットを裏切るかどちらかになりそう -- &new{2017-01-15 (日) 21:19:33};
-ギャグみたいなノリでサテラ犯してそのまま子供できたりとか -- &new{2017-04-09 (日) 08:09:48};
--だから女魔人は子供産めないんだって。 -- &new{2017-04-09 (日) 10:15:50};
---確かに公式で女魔人は孕めないと言ってる。一方で本来孕まないといわれたフェリスのこともあるし例外を起こすのがランスというのも分かる。ずっと前から繰り返されてるし、2つの意見は平行線のままだと思うよ。 -- &new{2017-04-10 (月) 07:20:30};
---フェリスないし女悪魔は妊娠しないなんて設定あったかな? -- &new{2017-04-10 (月) 22:52:13};
---女悪魔の妊娠については本編中だと少なくても6の時点で言及はある。03でもフェリスが言及してたかな。 -- &new{2017-04-10 (月) 23:33:09};
-魔人の孕ませ枠は縁を考えたらサテラ一沢だな -- &new{2017-04-09 (日) 11:44:21};
-そもそも魔人の妊娠云々ってどこで出てきた設定だっけ?鬼畜王?あまり古くて細かい設定にはとらわれすぎずに適当に更新してってほしいな -- &new{2017-04-10 (月) 17:58:10};
--魔人の妊娠云々は2年ぐらい前のトミノメモから。 -- &new{2017-04-10 (月) 23:00:16};
-運命の女枠にサテラは入れますか? -- &new{2017-04-22 (土) 01:27:53};
--9で量産したからこれ以上は難しいと思うけど、せめて10で魔王ランスエンド作って魔王の正妻の座を与えてほしい -- &new{2017-06-04 (日) 08:07:55};
-鬼畜王を再プレイしてみたらサテラの毒婦ぶりがやばすぎて吹く -- &new{2017-07-06 (木) 14:40:44};
--ホーネットからしたら美樹の護衛を任せたと思ったらリーザス王と共謀して肝心の美樹を殺し、挙句ナイチサ、ジルクラスの魔王生み出した上で父ガイの遺言破って全人類奴隷化だもんなぁ、魔王ランスの絶対命令権無かったらとっくに粛清されてるレベル まあ一番気の毒なのは一緒に派遣されたメガラスに違いない -- &new{2017-10-20 (金) 08:58:45};
-ランス10でのサテラとのHシーンが公開されたな。ホーネットとシルキィが大変な目にあっているというのに実に幸せそうなHをしてる。 -- &new{2017-10-19 (木) 23:10:01};
--しかも青姦とは、体位から見ても和姦っぽい -- &new{2017-10-20 (金) 09:03:38};
--らぶらぶエッチすぎる・・・ -- &new{2017-10-20 (金) 10:43:27};
-ついにデレるところをみたいね -- &new{2017-10-20 (金) 08:20:30};
--まあマグナムでほぼ墜ちてたしな サテラは完全にデレると「サテラのお願い聞いて」とか言いだすから要注意だなw -- &new{2017-10-20 (金) 14:24:34};
---シィルが生きてりゃ大丈夫だ...が魔王エンドも見て見たくはある -- &new{2017-10-20 (金) 14:31:00};
-主が大変な目にあっているであろうタイミングで自分はラブラブHという、友情より男を取るタイプだな -- &new{2017-10-20 (金) 13:55:56};
--まあ大方ランスお得意の手を貸して欲しくばぐへへへかもしれんけど、そこまで嫌がってるようにも見えんなぁ -- &new{2017-10-20 (金) 14:01:07};
--つか鬼畜王じゃ王位簒奪からのジル期再来やらかしてるからなコイツ -- &new{2017-10-25 (水) 02:21:12};
-自由都市のメンバーやマジックにもバッドルートがあるなら、もちろんシィルにもあるだろう。そこでサテラの出番ですよ。 -- &new{2017-10-20 (金) 14:50:32};
-03での悪行がホーネットにばれるとどうなるのか… -- &new{2017-10-20 (金) 16:21:23};
--ノスについてったことに関してはもうごめんなさいしてるだろう。そうでなきゃ原隊復帰できん。ノアやシィルを始めとする人間虐めてたことに関してなら、ホーネットが親人間派なのはガイの意向だからってだけで、ホーネット自身は人間のことなんて基本なんとも思ってない(無関心に近い)だろうから特におとがめもないんじゃない? -- &new{2017-10-25 (水) 02:30:58};
-(ランスなんかに負けない、これはホーネットを助けるため……)「んゆー!!」 -- &new{2017-10-28 (土) 13:01:22};
-ホーネットはそろそろサテラに切れていいと思う -- &new{2017-10-28 (土) 18:55:21};
-いや、そうは言っても自分達を救ってくれるランスを連れてこれるのはサテラだけなんだし -- &new{2017-10-28 (土) 19:35:02};
-早い段階で合流してサテラを育てたいな -- &new{2017-10-31 (火) 19:39:37};
-公開されたCG、シィルと同じ場所でHしてるのが気になる。あとサテラが泣いちゃってるのも。 -- &new{2017-11-01 (水) 21:27:28};
--感じすぎて泣いているのは他キャラも含めて前からあるし、そこはあまり気にしなくてもいいと思う -- &new{2017-11-01 (水) 22:06:20};
-サテラより若いホーネットが魔人筆頭なこと考えると才能の無さがよくわかる。魔人になる前は本当に只の村娘だったんだろうな -- &new{2017-11-02 (木) 18:44:19};
--レイ「…」 -- &new{2017-11-02 (木) 18:50:15};
---才能限界がサテラの倍近いじゃないですかやだー -- &new{2017-11-02 (木) 18:56:18};
--エロの才能があるので優秀 -- &new{2017-11-02 (木) 18:51:16};
-技能LV2が2つもあるんだからそこらの村娘だとしたらむしろ掘り出し物過ぎる -- &new{2017-11-02 (木) 19:12:33};
-サテラって健太郎を除けば魔人最年少だしホーネットより年下なのでは -- &new{2017-11-02 (木) 19:54:12};
-予想通りとはいえ魔人でPT入り一番乗りは嬉しいな一発目に公開されたCGが素晴らしいだけに期待大だわ -- &new{2017-11-02 (木) 20:02:08};
-部隊数4枠の時点で仲間に入ってる可能性も高そうだな、3のフェリスみたいな立ち位置か -- &new{2017-11-16 (木) 23:12:41};
--フェリスみたいな立ち位置ーそれはあまりにかわいそう -- &new{2017-11-17 (金) 21:13:58};
-サテラを序盤から育てられるのは嬉しい。ステータスがカンストするまで神魔リーダーは変えられそうにないわ。 -- &new{2017-11-17 (金) 21:54:04};
-たぶんサテラはストーリー序盤にランスに保護されるんだろうけど、戦闘に使えるようになるのはシステム的に神魔枠が解放される中盤以降になるんじゃない? -- &new{2017-12-01 (金) 18:29:25};
--神魔枠の解放が中盤以降ってどこソースよ? -- &new{2017-12-01 (金) 20:09:52};
--システムでヘルマンとかJAPANが出てないのに神魔枠が出てる画像あるが。 -- &new{2017-12-01 (金) 20:29:26};
-イベントで仲間に入ったのに中盤以降までロックされる仕様とかは勘弁してほしい効率悪くなっても部隊数を増やすよりサテラ開放を優先するつもり -- &new{2017-12-01 (金) 20:16:02};
-サテラがコラボキャラの10枠に選ばれてたね。完結作にして魔人編、いよいよ期待感が高まってきた -- &new{2017-12-12 (火) 23:16:42};
--コラボ画像のいきなりハイパー兵器見せつけられたみたいな表情めっさかわいいw -- &new{2017-12-13 (水) 00:35:43};
-サテラ以外の9キャラはみんな過去作で正ヒロインやルートヒロインを務めたキャラばかり…これが意味するものは… -- &new{2017-12-13 (水) 01:55:23};
--んゆー!がヒロイン仕様にグレードアップ。 -- &new{2017-12-13 (水) 21:47:46};
-サテラに対するユーザーの期待、公式もわかってくれてるようで何より -- &new{2017-12-13 (水) 23:00:01};
-ジャケットデザインいいね。サテラかわいいよサテラ。 -- &new{2017-12-19 (火) 19:32:07};
-ホーネットをあきらめて、サテラに期待します。 -- &new{2017-12-19 (火) 20:58:56};
--別にあきらめる必要はなかろうて、サテラとホーネット、魔人編にして完結作のランス10ダブルヒロインに期待しよう。 -- &new{2017-12-19 (火) 21:36:08};
---シルキィ、ハウゼル「・・・・・・、解せぬ。」 -- &new{2017-12-19 (火) 21:50:41};
-やっぱ可愛いなサテラ。しかし今までチョイ役や裏ヒロイン的な存在だったのに一気に出世した感があるな。 -- &new{2017-12-20 (水) 20:52:22};
-かわいいなお前 これだけ推されてるとホー様との絡みの多さは期待してよさそうだ -- &new{2017-12-20 (水) 21:57:01};
-秋葉原ビジョンでサテラが映ってた -- &new{2017-12-25 (月) 17:26:36};
-サントラジャケットみたいな笑顔を本編でも見られますように -- &new{2017-12-31 (日) 15:31:34};
-サテラが運命の女入りすることを祈る。 -- &new{2018-01-09 (火) 13:31:47};
--さすがに誕生歴が違い過ぎるから運命通り越して神の操作になって、逆に微妙になってしまう -- &new{2018-01-10 (水) 10:12:06};
-サントラムービーのサムネ画像、コレはメインヒロインの風格。大画面で見るとより可愛いな。 -- &new{2018-01-25 (木) 14:44:41};
-03での出来事があるだけに、シィル、ノア、スーはサテラを許容してくれるかどうか。 -- &new{2018-01-31 (水) 18:58:00};
--サテラはリアとも因縁があるぞ。ランスとアリオスが敵対するならサテラも大きく関わってくるだろうし、楽しみやなあ。 -- &new{2018-01-31 (水) 20:32:04};
-サテラがチュートリアル加入キャラとは嬉しい。しかし5カ月もランスと遊んでるうちにホーネット派が壊滅してたとかシルキィ達は激おこだろwww -- &new{2018-02-15 (木) 23:24:21};
--たぶんサテラは体感時間だと10日で寄り道の感覚だったんだろう。ところが戦艦から帰るとなぜか5か月経過してたってオチだな -- &new{2018-02-16 (金) 02:00:23};
-レベル設定が復活したので、追加しました。 -- &new{2018-02-15 (四) 23:39:17};
-魔人のレベル制復活したんだな。ベゼルアイにはレベルなかったけど… -- &new{2018-02-16 (金) 00:40:46};
-時系列に沿って着実におっぱいが発育してるな、いいぞ -- &new{2018-02-16 (金) 01:27:46};
-ジャケ絵に選ばれただけあって初期から居るとか優遇されてるな、今回のヒロイン枠ほぼ確定か -- &new{2018-02-16 (金) 05:50:44};
-もしヒロイン枠だとしたら魔王ランスルート分岐ありそうで俄然ワクワクしてきた -- &new{2018-02-16 (金) 08:11:27};
-シルキィ達に憎まれてそう…でもサテラが無事で良かった。すっかりランス達と打ち解けてて、10ではシィルに次ぐランスの相棒キャラだからこそジャケ絵に選ばれたのかな。 -- &new{2018-02-16 (金) 08:45:30};
-ランス最後の冒険となる10で魔人のサテラが初期メンバーとは嬉しい誤算だ…ランクエの人気投票でサテラに投票した甲斐があったもんだ -- &new{2018-02-16 (金) 15:18:09};
-スタッフ日記で触れられた○○の○○ルート、このタイミングだとサテラルートを期待できそうな流れだな -- &new{2018-02-16 (金) 18:16:24};
-サテラを戦犯扱いする人もいるだろうけど、ホーネット派を大逆転勝利に導く鍵はサテラが握ってるよな。ある意味、鬼畜王以上に美味しい舞台が整ったと言えるのでは -- &new{2018-02-16 (金) 22:01:16};
-ケイブリス派とアリオス、両陣営から狙われるヒロインだよな…初回で守りきれるか不安 -- &new{2018-02-16 (金) 22:38:05};
--美樹と勘違いしてないか? -- &new{2018-02-16 (金) 23:23:31};
---いや、いきなり王手をかけられる前に、まずサテラが狙われて犠牲になってしまう展開があるんじゃないかなと -- &new{2018-02-16 (金) 23:42:45};
-てっきりサテラはランスを頼って序盤に逃げ延びてくると思ってたのに、まさか最初から傍にいたとは。ホーネットは許可してたんだろうか? -- &new{2018-02-17 (土) 01:26:50};
-これマジで人外の運命の女枠行くんちゃう?おらワクワクすっぞ! -- &new{2018-02-17 (土) 02:43:49};
-ホーネット派が負ける前、あるいは負けたことを知らなかったと考えると、幸せそうな「んゆー」CGの説明も付くな。まぁサテラだから、犯っちまえば負けたと知った後でも「んゆー」だろうが… -- &new{2018-02-17 (土) 07:11:37};
-サテラのいきなり登場にリアルで声が出たわ。初回プレイ時に俺と同じリアクションする人続出しそう -- &new{2018-02-17 (土) 12:20:19};
-神魔枠っていつでも解放出来るのかな?それとも魔人戦のハウゼル、シルキィ戦から戦ってくれるようになるのか -- &new{2018-02-18 (日) 00:24:42};
-公開されてるエロシーン巨大戦艦でのシーンなのかねぇ -- &new{2018-02-18 (日) 12:21:12};
-サテラ、五ヶ月間もランスと冒険してたのか…03で色々あったシィルとも打ち解けたのかな。 -- &new{2018-02-18 (日) 17:46:44};
-チュート加入のアドバンテージは大きい。個別ルート、ランスとの掛け合いの多さにも期待できる -- &new{2018-02-19 (月) 11:19:39};
-戦艦内でシィルとの3Pあるかな? -- &new{2018-02-20 (火) 00:15:29};
-カウントダウンも来たしこの推され具合はやばいな -- &new{2018-02-20 (火) 00:39:42};
-これだけお膳立てしてくれてる雰囲気なら、10に魔王ランスルートはあると思うけど、ランスもサテラもシィルもどうなるんだろうなぁ -- &new{2018-02-20 (火) 12:29:40};
-絶賛プレイ中だけどニコニコの某ランスシリーズRTAの人、嬉しすぎて死んじゃうんじゃないかな -- &new{2018-02-23 (金) 04:50:45};
-魔王ランス√と言えばサテラだよなぁ。今回で最後というなら絶対にあってほしいが、さて… -- &new{2018-02-23 (金) 07:53:28};
-秘書にしたサテラをツンツンするの楽しい -- &new{2018-02-23 (金) 20:19:14};
-まさか、サテラがプロローグから出てきてヒロインの一人のような扱いの時代が来るとは -- &new{2018-02-23 (金) 23:41:35};
--ホーネットにとって代わられると思ってたけどうれしかった -- &new{2018-02-26 (月) 20:06:44};
-ランス10はサテラの葛藤がよく描けてるなぁ…ますます好きになった -- &new{2018-02-24 (土) 17:22:34};
-クエストのモブ冒険者が登場したから6バージョンのサテラをカラーで見たいという欲望が・・・ -- &new{2018-02-24 (土) 21:45:02};
-ランスとの掛け合いがほんとハマってる。他の魔人達からもサテラのお気に入りとか茶化される流れが絶妙に好き。 -- &new{2018-02-26 (月) 07:08:36};
-シィルと同じ決戦前夜のHイベントまでもらえるなんて・・・感無量だわ -- &new{2018-02-26 (月) 14:38:33};
-ネタバレ解禁はよ。サテラに関しては語りたいことが多すぎる…まさかナンバリングでもシィルの対になるようなヒロインにしてくれるとは思ってなかったわ -- &new{2018-02-27 (火) 13:07:50};
-奇数AP+1っていうのは隠し部隊ボーナス?自分のは偶数しかない -- &new{2018-02-27 (火) 13:48:19};
--自分も、もしかして編集した人が間違ってる? -- &new{2018-02-27 (火) 22:59:42};
-間違いない、メインヒロインだわ -- &new{2018-02-27 (火) 22:58:52};
-サテラの内面描写はマジで上手く描かれてたわ。シナリオライターに愛されてるヒロインやね -- &new{2018-02-28 (水) 11:57:53};
-正直ランスシリーズやり始めた頃から今まで、まさかここまでのヒロインになるとは思わんかった…最高でした -- &new{2018-02-28 (水) 16:43:50};
-正史サテラは俺ん中で鬼畜王サテラを超えるキャラになったよ。ファンとしても幸せな完結を迎えられたのが嬉しい。 -- &new{2018-02-28 (水) 18:22:15};
--ホーネットも期待してたサテラファンとしてはホーネットの性格設定は残念だけど、それを補って余りあるくらいサテラが可愛く健気でこれだけでも買ってよかったと思えますわ -- &new{2018-03-03 (土) 09:03:03};
-リセットが言ってくれたようにランスが一番苦しんでた時にサテラが傍で支えてたというのは大きいよなぁ -- &new{2018-03-01 (木) 01:53:45};
-今回も可愛かったな 暇なとき粘土こねこねしてるの好き -- &new{2018-03-01 (木) 02:20:08};
-CDジャケットなんでサテラ?って言われることもあったけどそら選ばれますわ -- &new{2018-03-01 (木) 02:31:38};
-ランスはサテラの使徒だもあり主なんだと揺れ悩むサテラが一番健気だった。2部では実力を上げたのか、上級魔人として警戒されてたね -- &new{2018-03-01 (木) 18:44:52};
-そういや宇宙服コスはこなかったな -- &new{2018-03-02 (金) 00:29:10};
-ハニ子にどこでも子作りする露出狂の変態ビッチ扱いされててダメだった -- &new{2018-03-02 (金) 15:17:14};
-ランスに15年抱かれ続けた影響でレベルが上がったのか、対策なしで挑んだらサテラにボコボコにされたわ -- &new{2018-03-02 (金) 18:19:58};
-んゆぅ…… -- &new{2018-03-02 (金) 22:11:22};
--シーザーの影でどんな顔してその声出してたかを想像するとそれだけでCG欲しくなるわ -- &new{2018-03-03 (土) 17:26:31};
-サテラはランスの暴走を受け入れてシィルは本当にやってほしくないことは否定してつなぎとめるんだよな -- &new{2018-03-03 (土) 08:30:41};
--「お前が生きていたら、止めてくれた様な事も…きっと、何も気づかず…進んじまうんだろうなぁ……」 -- &new{2018-03-03 (土) 08:55:35};
-1部と2部のギャップが好き。人間と魔人の間で揺れ悩みながらもランスを第一に考える健気さにやられた -- &new{2018-03-03 (土) 17:57:33};
-決戦前夜がエロかっただけに、もう1シーン、魔王ランスとのエロが見たかったぞ…魔王の愛人なんだからさあ -- &new{2018-03-04 (日) 00:41:46};
-間違った方向だけど2部は尽くしてた割りに報われてない印象があるんでFDとかでその後の姿でも描いてほしい、リア達みたいに子供できればランスへの依存度さがりそうな気がするんだよな -- &new{2018-03-04 (日) 00:51:32};
-ランスがランスでなくなっていく事を15年間、傍で支え続けて受け入れていった訳だからな… -- &new{2018-03-04 (日) 01:11:33};
-シイルとかリセットに対する感情の変化が好き。ランス03とか鬼畜王時代だったらノリノリで殺っちゃってたのにね。 -- &new{2018-03-04 (日) 18:36:38};
-必死だし頑張ってるのはわかるけど一部じゃ言うことポンコツだし二部じゃランスすら暴走嫌がってるの進めようとするし健気だけど駄目すぎない? -- &new{2018-03-04 (日) 20:59:53};
--感情表現豊かで危うさとユニークさを併せ持つのがサテラというキャラだから。1部と2部でも数ヒロインの中でもサテラにしかできない役回りを果たせていたとは思う。 -- &new{2018-03-04 (日) 21:08:13};
--二回ランスが立ち直って二回同じ苦しみを味わう姿を見たら、もう楽にさせてあげて欲しいと思うんじゃなかろうか。その辺りが書かれていないから感情移入し辛いんだけれど、ランス始まっての作中時間を越える年月、ランスの苦しむ姿を見てるわけだし -- &new{2018-03-04 (日) 23:10:29};
--ガイもリトルプリンセスも失敗してるの見てるんだから魔王化を何とか出来ると思う方がおかしい。創造神やら1級神の干渉なんて予想できるかと -- &new{2018-03-06 (火) 13:03:25};
---何とか出来るできないじゃなく他の魔人や魔物の学者すら抑える方向で頑張ってるのにランスのためじゃなくランスが辛そうなの見てられないからという理由で楽な方に流れたがってるとこだぞ、実際ランス暴走したの後悔してるし -- &new{2018-03-06 (火) 14:22:40};
---他の魔人や学者の認識が甘いだけじゃね -- &new{2018-03-06 (火) 18:07:38};
-殺せないし切り落とせないし壊せないの本当に笑えた -- &new{2018-03-04 (日) 23:03:50};
--子供のころから知ってるリセットだからね仕方がない -- &new{2018-03-05 (月) 03:16:59};
--しかも逃げられたの悔しがってるシーンでは子供用おもちゃまで用意してる溺愛っぷり -- &new{2018-03-05 (月) 21:38:01};
-ランスはサテラの魔王で、サテラの使途なのに何もしてあげられないって泣いてるところぐうかわ -- &new{2018-03-05 (月) 07:47:36};
--サテラ貴い -- &new{2018-03-05 (月) 23:42:53};
-一部と二部のギャップには驚いたが、あれはサテラにとってもシィルの存在が非常に大きかったがゆえのことだと思うとしっくりくる。ランスの次にシィルの復活を喜んでいたのはサテラだった。 -- &new{2018-03-05 (月) 22:45:59};
-まさか最後のサントラのジャケットを飾る事になるとは… -- &new{2018-03-06 (火) 03:04:20};
-シィルが復活した途端にシィルに泣き付くポンコツ豆腐メンタル、ほんま好き -- &new{2018-03-06 (火) 13:28:14};
-怒り、嫉妬し、無力感に苛まれ、冷酷非情にもなりきれず、どうしようもなく愛に飢えている。人間を見下してた魔人は結局シリーズで屈指の人間臭さだった。 -- &new{2018-03-06 (火) 14:11:55};
-ランスが魔王になった後、サテラを含み魔人たちがシィルの復活の方法を探していたのは間違いない。でもパイアールの話でもあったように完全な形で復活させるのは魔軍の力を持っても不可能。一方、シィルを復活させる希望に憑りつかれている間はランスは魔王にもなりきれない。人間時代、シィルがいなかった期間は2年弱。それでも度々不安定になるくらいの存在を15年失い、魔王の血の衝動にも抗って苦しむランスを一番近くで見てきた。そりゃ、「もう楽になって」とも言うよ。 -- &new{2018-03-06 (火) 14:33:04};
--スケールと事情は違うけど脳死患者を尊厳死とか安楽死させるかって問題に微妙に似てる。これも答えは出てない -- &new{2018-03-06 (火) 18:15:58};
-運命の女じゃないとかマジ?っていうかパッチでカードとイベント追加してくれよ頼む -- &new{2018-03-06 (火) 19:09:30};
-最後「ふぐぅっ」って大泣きするのがまんま俺と同じリアクションでもうサテラ大好きだわほんと -- &new{2018-03-06 (火) 20:05:21};
-ベゼルアイの食券イベ2でサテラ500歳以上って言ってるけどどうなんだろう -- &new{2018-03-06 (火) 21:28:46};
-リセットとカミーラとの掛け合い好き。サテラはランス以外のキャラとの掛け合いでも魅力的に描かれてるねぇ。 -- &new{2018-03-07 (水) 00:35:18};
-これは大半のキャラに言えるんだがもう少しエンディングで掘り下げてほしかったなぁ、魅力的に描かれている分余計に -- &new{2018-03-07 (水) 01:45:32};
-クエル、サテラ、志津香 この三人はヒロインだったな。どこぞのメガネとかはアレだったけど…………とりあえずビスケッタさんもヒロイン功労賞を与えたい -- &new{2018-03-07 (水) 02:04:00};
-今作は肥大化した設定とか伏線を何とか回収してとりあえず一つの到達点を見出すことに主眼おかれてるからねぇ。今後なんらかでイベント追加とかやってくれるならアペンドディスクとかでもいいので欲しい。 -- &new{2018-03-07 (水) 02:24:06};
-アリオスに殺されれかけた後のランスに抱きついた時のイベント可愛かった。 -- &new{2018-03-07 (水) 03:15:18};
-シルキィやハウゼルにランスとの仲を茶化されるイベントにニヤニヤした。ホーネット救出直後のランスとのコントも面白すぎる。色んな掛け合いでランス10を盛り上げてたヒロインなだけに後日談をもっと掘り下げてほしいね。 -- &new{2018-03-07 (水) 06:01:02};
--と、全クリア後にアンケート送っといた -- &new{2018-03-07 (水) 06:03:40};
-この無能を交渉役にせざるえなかったホーネット派の人材不足が酷い、ノスがバランスをとるため邪魔してたのかもしれないけどさ -- &new{2018-03-07 (水) 08:42:41};
-魔人でなくなるあとも体質特性は保留されるよな…つまり無敵結界を失ったサテラの場合入れただけで失神したり昇天したりすることに… -- &new{2018-03-07 (水) 09:12:18};
--あれは魔人で開花したものとは思えないし多分生まれつきだからな。これからちょっとずつランスが慣らしてくんだろ -- &new{2018-03-07 (水) 09:33:45};
---髪の毛でイッてしまうとか人間業じゃないよw -- &new{2018-03-07 (水) 17:39:34};
-馬鹿使徒!とか鞭とか持ってるせいで、脳内で釘宮ボイスに変換される -- &new{2018-03-07 (水) 10:05:04};
--喋る剣持ってるしな、でもペー姉さんがいいです。 -- &new{2018-03-07 (水) 15:16:37};
--世代が分かるというか…ただ北都南の方が合ってるとは思う -- &new{2018-03-07 (水) 15:30:30};
-ライバル多いけど人気投票10位以内は狙えると思いたい。 -- &new{2018-03-07 (水) 17:42:57};
--サテラファンは人気投票企画に強いイメージかある。ランクエや03はちょっとしか登場してなかったのに、あの好結果には当時驚いた。 -- &new{2018-03-07 (水) 19:27:54};
---確かに。投票結果によっては追加の何かあるかもしれないから忘れずに投票しようぜ -- &new{2018-03-07 (水) 19:35:29};
---今回の人気投票マリアくっそ下がりそうだよなww -- &new{2018-03-07 (水) 19:45:59};
-サテラって魔人になってなかったら、女の子モンスターの”人形使い”になってたのかな? -- &new{2018-03-07 (水) 20:51:17};
--そもそもサテラの種族は人間だよ -- &new{2018-03-07 (水) 21:04:47};
---ランスの子供作って子育てしてる番外編とか見たい -- &new{2018-03-07 (水) 21:17:58};
-2部途中まではサテラはこうなっちゃうよなぁ・・・辛えわ・・・って感じだったけど良かったわ よく知らない人間には容赦しない 情を持っちゃったリセットとのやり取り 氷像への怒りっぷりとラスト 元がそうだし結局一番人間らしい魔人だったと思う -- &new{2018-03-08 (木) 03:53:34};
--殺したくないから腕切り落とそう、嫌な仕事は後輩に丸投げ。色々ずれてるけど可愛いよこの子 -- &new{2018-03-08 (木) 07:35:14};
-魔人の説明あいつは強いばっかりだったりケッセルリンク昼行けだったりガーディアン実は量産できたりポンコツすぎる -- &new{2018-03-08 (木) 07:42:36};
-サントラのリラックスした表情が可愛いすぎる -- &new{2018-03-08 (木) 10:26:07};
-短絡的にランスを魔王化させようとしててヘイトを集めても仕方がない悪役になってしまったな まあその後ランスに捨てられて納得したけど -- &new{2018-03-08 (木) 12:04:12};
--ハーレムに名指しで入ってるし捨てられてはいないだろ。シィル以外をみんな捨てたと見る解釈か? -- &new{2018-03-08 (木) 12:12:04};
---鬼畜王のサテラENDを知らない人が多いんだろうな…キングコア編とまでは言わんが、ああいうルートもやってほしかった思いがある -- &new{2018-03-08 (木) 18:09:31};
--殺す殺す言うけど結局リセットにも氷にも手を出さないし、リセットが言った通り辛い時期にランスのそばにいてくれたってのがしっくりきたいい役だったけどな シィルに最後泣きつくところとか -- &new{2018-03-08 (木) 20:41:10};
---氷は壊せなかったんじゃね? アレ魔王以上の力ないと無理やろ。 -- &new{2018-03-09 (金) 04:38:05};
---壊れるの警戒して、軽く触るのが精いっぱいだったんだぞ。シィルを殴るなんて出来ないよ -- &new{2018-03-09 (金) 11:06:41};
-もうちょっとユニットとして良い性能が欲しかった。競合相手が強すぎて出番がない・・・。 -- &new{2018-03-08 (木) 17:04:35};
--序盤に裸サテラが手に入ればAP0要因として重宝する、神魔枠は留守番枠のレベルも重要になってくるのでサテラを使う事には意味がある -- &new{2018-03-08 (木) 17:25:09};
-ランス9の個別エロ要因に欲しかった。どうにもエロシーンに恵まれないねこの娘 -- &new{2018-03-08 (木) 17:23:04};
--シチュエーションや構図含めてサテラのエロシーンが10で一番好きだぞ俺は -- &new{2018-03-08 (木) 18:03:46};
-空白の15年の間のサテラ視点の回想があればな。ファンディスクか何かで追加してほしい -- &new{2018-03-09 (金) 02:05:39};
--本編でもサテラ視点の話が多かったのは良かったな。 -- &new{2018-03-09 (金) 04:35:08};
-鬼畜王からずっと待ってたんだしもっとメインヒロインムーブさせてくれよ頼むよ -- &new{2018-03-09 (金) 10:14:42};
-ネタバレ注意いるかどうかは別として外すとしたらいつ外す?サイトの性質上そう長く要るものでは無い -- &new{2018-03-09 (金) 11:39:10};
-ランスもシィル程じゃないがサテラには甘えている気がする -- &new{2018-03-09 (金) 12:07:03};
-サテラは元々人間時代のランスが気に入ってつけ回してたくらいだし、もしランスが魔王に完全覚醒しても受け入れるだろうし忠実ではあるだろうけど、時折元のランスのこと思い出しては影で泣いてそう -- &new{2018-03-09 (金) 12:48:39};
-使徒になれとかいいながら魔王になったら誰よりも忠実だったあたりやっぱただ仲良くなりたいだけのポンコツ魔人やんけ!!抱いたろ!! -- &new{2018-03-09 (金) 12:52:09};
-サテラの表情はもう一つ欲しいかな?リセットの会話でこの表情か?と思うのはあった。 -- &new{2018-03-09 (金) 13:20:02};
-ひんひん言わせてやる! -- &new{2018-03-09 (金) 13:37:43};
-大侵攻ルートとかランスが活躍するとサテラの見る目は確かだったと何故かホーネット達から褒められる流れが好き -- &new{2018-03-09 (金) 16:31:45};
--大侵攻でホーネット取ってクリア出来たのか。凄いね -- &new{2018-03-10 (土) 21:06:55};
--「おめでとうサテラ、良い使徒を持ちましたね」ってセリフが良いよな。サテラが褒められるだけでも苦労の甲斐がある√だった -- &new{2018-03-10 (土) 22:41:01};
-満を持してようやく戦う頃になると超弱くてへっぽこ魔人化するのほんとサテラ -- &new{2018-03-09 (金) 17:42:46};
->そもそもサテラの種族は人間だよ (2018-03-07) いや、人形使いは人間が変化してなるモンスターだから人形遊びからガーディアン作成に転じたサテラは魔人にならなくてもモンスター化してたんじゃないかなと -- &new{2018-03-09 (金) 20:40:23};
-BGMなんてゲーム起動すればフルで聴けるというのにサテラに惹かれてサントラ買っちゃったぜ -- &new{2018-03-10 (土) 00:17:57};
-サテラちゃんの名言は「強いぞ」「厄介だぞ」「よく分からない」だと思うんだが -- &new{2018-03-10 (土) 02:42:16};
--名言というより珍言だな。本当にそう思うなら書けばいい。 -- &new{2018-03-10 (土) 03:18:05};
-叩く→あいたーっ!!。これほんと好き -- &new{2018-03-10 (土) 12:19:22};
--サテラのリアクションほんと好き。ランス以外のキャラとの掛け合いも面白かったよなぁ。 -- &new{2018-03-10 (土) 13:36:52};
-やっぱりランスの -- &new{2018-03-10 (土) 14:17:30};
--ミスった、ランスの子供を産むんだろうか -- &new{2018-03-10 (土) 14:18:01};
---10の正史ストーリーを見ればランスの運命の女の資格をサテラは十分過ぎるほど持ち合わせてるし、魔王システムの崩壊で最終的に人間に戻れたから希望は持てる。あとは鬼畜王戦争時代の補完やランス探しの旅に出たサテラとリズナの後日談を期待したいねぇ。 -- &new{2018-03-10 (土) 14:30:03};
-カラウマアアァァァァァァ!!魔人なのにゾンビ化してて笑った -- &new{2018-03-10 (土) 19:01:00};
--何のイベント?キムチの食券? -- &new{2018-03-10 (土) 20:58:03};
---せやで 魔人のクセにとランスにツッコまれてるのが面白い サテラは結構色んなキャラの食券イベントに登場してて嬉しいわ -- &new{2018-03-10 (土) 22:04:06};
-喜怒哀楽、本当に感情表現が豊かなヒロインだった -- &new{2018-03-11 (日) 00:27:40};
-ハニ子にビッチ扱いされてて草 -- &new{2018-03-11 (日) 17:17:39};
--ハニワは粘土こねこねして生まれるんやなw -- &new{2018-03-11 (日) 20:04:58};
-すみませんホーネット様。こいつちょっと、いやかなり馬鹿なんです -- &new{2018-03-12 (月) 05:53:59};
--ホーネットも頭の方は… -- &new{2018-03-12 (月) 06:58:12};
-ゼロの使い魔のルイズみたいだなこいつ。喋る剣もった男が使徒だし、姫様の友人兼部下やってるし。ツンデレだし。 -- &new{2018-03-12 (月) 08:32:48};
--似たようなコメントが少し前にあったが同じ人か? -- &new{2018-03-12 (月) 08:46:31};
-10でヒロイン力高かったな -- &new{2018-03-12 (月) 10:21:54};
-人間のランスに自分達の運命を委ねるなんて真似はサテラにしか出来ないことだからなあ -- &new{2018-03-12 (月) 12:08:23};
-ランスにつきまとって5か月間寝ててその後再開したとき心配されたりおまえどこ行ってたとならなかったのが不思議 -- &new{2018-03-12 (月) 12:12:01};
--心配もされてたし火炎書士には怒られてたりしてたぞ -- &new{2018-03-12 (月) 13:16:34};
-魔血魂抜かれた魔人たちってもう老けるのかなぁ・・・?イヤじゃイヤじゃリズナもシルキィもサテラも老けないでえええええ -- &new{2018-03-12 (月) 15:44:05};
--でもランスと同じ時間を生きれるし妊娠だって出来るんだぜ。リズナは願ったり叶ったりだろ。サテラも多分 -- &new{2018-03-12 (月) 15:54:18};
-使徒のランスが馬鹿やらかす度に恥ずかしがるサテラという構図が笑える -- &new{2018-03-12 (月) 19:29:01};
-ポンコツ魔人筆頭だったのに二部で上級魔人みたいになってるのが謎 -- &new{2018-03-13 (火) 02:18:19};
--もともと魔人としては中堅やや下、護衛が同等でセットで中堅平均よりは微妙に上、程度だった事がハニホン等から伺えるが、戦争で強豪が大体やられ、ホーネット&カミーラが戦線放棄状態で表に出てこないため、新規の若造どもより格上で活発に動いているサテラが上位魔人扱いになってしまった、つまり本城待機組以外のレベルがそれだけ落ちたと考えればいい。 -- &new{2018-03-13 (火) 02:29:40};
---ワーグを別枠にすると最弱なのでは? -- &new{2018-03-14 (水) 23:03:40};
--つまり…新規組は当然普通っぽい生物レベルから開始される(魔人化時のステ補正はあるが)ので、三桁レベルで荒れ狂っている魔人というのは基本的に年季を経たかよほど好戦的な奴である。で、魔王ランスが大規模交戦を禁止しているため育ちにくい上に若造揃いとあっては新規は当然弱いまま(そもそも本編時点でDD以外全滅)。サテラは中堅としてのまともな総合力自体はあったので相対的に残留組の中では強いとなる。 -- &new{2018-03-13 (火) 02:33:45};
--単に魔王の愛人筆頭(周りにはそう見える)扱いで特別扱いなんじゃね? -- &new{2018-03-13 (火) 05:01:02};
--ランスが魔王になってから張り切って努力したのと、セックスしまくりで限界が上がった可能性もある -- &new{2018-03-13 (火) 08:14:09};
--ホーネットとシルキィとハウゼルは穏健派。バカップル化したレイと妹と和解したサイゼルも穏健寄り。カミーラとワーグはやる気なし。新魔人は雑魚。結果人間視点では魔王陣営の魔人で一番危険なのがサテラ -- &new{2018-03-15 (木) 03:09:16};
-ランス「お前もう魔人でもなんでもないんだし付きまとう必要ないだろ」 -- &new{2018-03-13 (火) 03:59:17};
--あまりランスが言いそうな台詞じゃないな。俺とのセックスが忘れられなかったのか可愛い奴めとかなら言いそうだが -- &new{2018-03-13 (火) 08:15:57};
---ランス自身シィルのいない間サテラが尽くしてくれたのはわかってるだろうし表向きは憎まれ口叩いても邪険にはしないだろう -- &new{2018-03-13 (火) 08:23:50};
-出産するときアクメするのかと想像したら笑える -- &new{2018-03-13 (火) 08:45:18};
-5万年後のイカマンENDのサテラのその後も気になる -- &new{2018-03-13 (火) 21:13:29};
--触手に勝てずにイキまくってしんだんだろ -- &new{2018-03-13 (火) 23:05:52};
-今月厳しいが、ジャケ絵のサテラを店頭で見かけて我慢出来ずにサントラ買ったった。 -- &new{2018-03-13 (火) 23:15:53};
-シィルが死んだと思ってランスが魔王になった日からずっと苦しんできたんだろうな。ランスの次くらいにシィル復活を喜んでた -- &new{2018-03-13 (火) 23:25:36};
-闘神都市とは矛盾が生じてしまうけど(美樹が帰った時点で矛盾は生じてるが)魔王ランスと共にバードを殺しててほしい -- &new{2018-03-14 (水) 00:08:08};
-二部のあのシーンはギャグ調でもあるけど一緒にもらい泣きしてしまった -- &new{2018-03-14 (水) 11:49:53};
-ヒンヒン言えせてやる! -- &new{2018-03-14 (水) 12:47:02};
--あのシーンはあの選択肢選んじゃうよなぁ -- &new{2018-03-14 (水) 14:46:57};
-ひんひんだとぉ!? -- &new{2018-03-14 (水) 14:42:31};
-色んなキャラと絡んでて楽しいなカミーラとまで絡むとは思ってなかったわ -- &new{2018-03-14 (水) 22:21:31};
-口調が可愛い。赤髪ポニテが可愛い。身内にはとことん甘いのも可愛い。 -- &new{2018-03-15 (木) 00:51:35};
-一番台詞量あるヒロインじゃないかってくらい出番多かったね -- &new{2018-03-15 (木) 13:13:12};
--実際10の準ヒロインでしょ。ランスが選んでるのはシィル一択だけどポジションとしてサテラはヒロイン枠、サントラジャケになってるし -- &new{2018-03-15 (木) 14:09:06};
---サテラは鬼畜王の頃から好きだったし魔王ランスエンドも好きだったので、10はもう自分にとって神ゲーム -- &new{2018-03-16 (金) 08:43:35};
-もうリセット大人なのにおもちゃ持って来るの面白かわいいしちょっと切ない -- &new{2018-03-15 (木) 14:50:01};
--あのサテラは子供時代のリセットしか知らないだろうから、リセットがもうおもちゃいらない年齢なのわからないってことなんだろうね -- &new{2018-03-15 (木) 22:06:27};
-サテラの台詞追加してくれた人ありがとう。やっぱりサテラ可愛いわ~ -- &new{2018-03-15 (木) 21:02:00};
-「あ、サテラだ」「ほぎゃああああ!」のやり取りがなぜだかすっごい好き -- &new{2018-03-15 (木) 22:08:15};
-サテラ視点の心理描写が多めで大満足だった。人気投票はよやってくれ、補完や後日談の為にサテラに注ぎ込むぞ。 -- &new{2018-03-16 (金) 12:01:13};
-くじらに「さん」付けで叩かれるサテラが見られるとは -- &new{2018-03-16 (金) 19:33:37};
-鬼畜王のコスチュームも正史で御披露目してほしかったなー -- &new{2018-03-17 (土) 00:38:37};
-上のほうでヒロイン枠がどうのって話あるけどランスシリーズのヒロインはシィルでランス10のヒロインはサテラってイメージだわ -- &new{2018-03-17 (土) 05:36:29};
--ホーネットに期待していた人には悪いが、サテラのあのランスに語りかけるのにうるっときたからヒロインはサテラ -- &new{2018-03-17 (土) 13:52:41};
---コメ欄荒らされると困るからホーネットにはあまり触れないでくれ。頼む -- &new{2018-03-17 (土) 14:16:45};
-鬼畜王戦争の15年間、人間になった後のエピソード、一番気になるヒロインだわ -- &new{2018-03-17 (土) 14:40:39};
-リズナと旅してランス達と再会は見たいねぇ -- &new{2018-03-17 (土) 15:00:01};
-ヴィッチ -- &new{2018-03-17 (土) 22:26:55};
-決戦前会話でデレすぎかわいい -- &new{2018-03-18 (日) 02:28:02};
-サテラがランスを褒めるシーンが沢山あって嬉しい。ケッセルリンクの食券3回目とか苦労してみた甲斐があったわ。 -- &new{2018-03-18 (日) 04:45:27};
-ハニ子の食券3のサテラも可愛かったので是非みんな見て欲しい -- &new{2018-03-18 (日) 22:59:48};
-ひんひん言わせたい -- &new{2018-03-18 (日) 23:09:23};
-サテラってペニス作るとしたらもうランスの形のものしか作れないんだな -- &new{2018-03-19 (月) 11:02:49};
-サテラの使徒→サテラの魔王の流れをifじゃなく正史でやってくれたのは嬉しい。あとは二部後の後日談が描かれてくれれば完璧なんだが。 -- &new{2018-03-19 (月) 12:19:35};
-人間になって年老いてくサテラを見たいような見たくないような -- &new{2018-03-19 (月) 18:39:12};
-リズナとのランス捜索は見たいわ、人気投票はよ -- &new{2018-03-19 (月) 19:27:12};
-ヴィッチなのではなくて? -- &new{2018-03-19 (Mon) 04:52:44};
-魔人でなくなったから、逝きすぎて窒息死するんじゃ・・・ -- &new{2018-03-20 (火) 07:28:11};
--15年以上一線級で抱かれてるだろうしある程度は耐性ついてるんじゃないか -- &new{2018-03-20 (火) 08:18:11};
-魔王になった直後しばらくランスと二人で行動してたみたいだけど、その辺のエピソードも明かしてほしい -- &new{2018-03-20 (火) 13:14:41};
-アリオス襲撃イベントでも唯一生き延びるって初めて知った。すげえやサテラ。 -- &new{2018-03-21 (水) 00:16:42};
-すいませんすいませんすいません!こいつちょっと馬鹿なんです!ワロタw -- &new{2018-03-21 (水) 02:07:45};
-運命の女じゃ無いけど、そもそもランスがそんなもん気にするわけ無いな、世界中の美女美少女はこれ全て俺様の運命の女!とかマジで言うだろう -- &new{2018-03-21 (水) 03:25:19};
--まだ枠は残ってるしサテラに限らず運命の女で無いと断言は出来ない。後で発覚するケースは多々あるし -- &new{2018-03-21 (水) 07:52:51};
-ランス最後の冒険でサテラがこれほどのウェイトを占めたというのが嬉しい 美味しい立ち位置したヒロインなだけに補完に期待したいわ -- &new{2018-03-21 (水) 05:50:09};
-ベゼルアイに500年以上生きてるって言われてたけど設定変わったのかな -- &new{2018-03-21 (水) 10:27:50};
--サテラが500歳だとホーネットの設定まで変わってしまうから、ライターの間違いかと -- &new{2018-03-21 (水) 11:15:15};
-2部のサテラは損な立ち回りしたな 登場人物全員魔王化を止めようとしたのにサテラだけ水を差してて浮いてた その理由もぽんこつで頭が弱いってだけだったのが -- &new{2018-03-21 (水) 13:34:17};
--鬼畜王プレイ済みなら分かるだろうが、あの役目はサテラにしかできない役目だから損な立ち回りとは思わんよ。古参キャラであるサテラの人気が根強いものとなってるのはああいう一面魅入られたからこそってのもあるだろう1部の人類軍にとっても2部の鯨やランスチルドレンにとっても -- &new{2018-03-21 (水) 14:06:59};
---ミス 1部の人類軍にとっても2部の鯨やランスチルドレンにとってもサテラは必要不可欠なキャラだったと思うぞ -- &new{2018-03-21 (水) 14:09:14};
--ポンコツで片づけるのは考えが浅い。実際シィルがいなければどうしようもない状況だったし、サテラ達にはそれは知らされていない。 -- &new{2018-03-21 (水) 14:15:34};
---いじられキャラにありがちだけど不適当な理由やノリだけで底意地の悪いユーザーから馬鹿にされることあるよね。 -- &new{2018-03-21 (水) 14:28:51};
---シィルが必要って分かってるなら氷を見て本物か確かめるくらいの頭があればなあ… ぽんこつだから仕方ないが -- &new{2018-03-21 (水) 21:07:36};
---クルックー以外誰一人本物だなんて思ってないわけで、良くて精巧に作られた偽物(ホムンクルス的なもの?)くらいにしか思えないし、そんなもの持ってこられたらそりゃランスの事馬鹿にしてんのか(ランスがシィルを生き返らすために方々手を尽くしてることも知っているはずだし)って思って激昂すると思うよ。 -- &new{2018-03-21 (水) 21:59:53};
-まあ、サテラは03とランクエではサブだったからな。完結作でここまでメインとしてランスと絡むとは正直予想外だったし、いろんな見方や意見も増えるわな。 -- &new{2018-03-21 (水) 14:39:52};
-すべてのヒロインが同じ方向向いてる必要はないし、むしろ立場も考え方も違うのだからこれもまたいいヒロインじゃない?少なくともランスへの思いは他のヒロインより劣ってるとは思えない。クルックーが描いた魔王と人類の救済計画だってその全貌は彼女自身しか知らない。(人類側すら知らされてない)それにリセットが言うように魔王として孤独になったランスにとって、少しでも孤独をいやせる相手としてサテラは人類にとってもランスにとっても必要であったと考えられるし。一方のサテラ自身も自分の中の矛盾や葛藤を持て余し追い詰められてく描写とかしっかりされてたし。 -- &new{2018-03-21 (水) 15:26:10};
-10のサテラに関しては俺の中で鬼畜王のサテラを超えたキャラに仕上がってくれてたからTADAさんやヨイドレには感謝しかない(サントラの表紙に選んでくれた嬉しすぎるオマケだった)あとは鬼畜王戦争の補完や人間になった後のリズナと共にランスを追うというサテラの後日談が何らかの形で描かれることを期待してるわ -- &new{2018-03-21 (水) 15:44:54};
-未だに03でホーネット裏切った理由がわからない…聖武具手に入れる⇒なんで⇒サテラは知らない… ってホーネットの元離れてまでやる理由どうやっても解らない。ノスにどう騙されたのか -- &new{2018-03-21 (水) 16:49:47};
--3のサテラは人間界に興味津々な節があったしそこをノスに付けこまれてたんだろう。10でやたら強調されてたガイが使っていた魔剣カオスの存在もそれとなく仄めかしたのかもしれん。 -- &new{2018-03-21 (水) 17:16:56};
-個人的に鬼畜王のサテラと違ってランスを魔人に誘うのではなく使徒にしようという設定変更がよりツボにハマった感じがした -- &new{2018-03-21 (水) 22:07:48};
-リセットやシィルを完全に振り切った鬼畜王サテラに再来して欲しかった思いもあるが、焼き直しになっちゃうからやらなかったんだろうなぁ -- &new{2018-03-21 (水) 22:12:24};
--そのまま真魔王ランス化っていうのも見てみたかった気はしないでもないかも。二部ED分岐のようなものとして -- &new{2018-03-21 (水) 22:16:46};
---どっちかというと、1部EDでやってほしかった感ある。それでアリオス迎え撃つまでやってほしかった -- &new{2018-03-22 (木) 13:53:02};
-気にくわないからってコメント消すのは粛正しすぎじゃねえか? -- &new{2018-03-21 (水) 22:17:55};
--沸点低い人はどこにでもいるから・・・ -- &new{2018-03-22 (木) 00:08:20};
---悲しいね…一人の行動でサテラファン=沸点の低い奴と思われてしまうな -- &new{2018-03-22 (木) 11:11:36};
-個人的には、二部のサテラは妥当だと思うな。元々人間見下してたのを、ランスとシィルがいたから人間見直してた感じだったし。ランスたちが必死で築き上げた幸福をぶっ壊したのが他ならぬ人間(バード)。その後ランスの苦しみで平和が保たれてるのに、人間達は度々魔王討伐隊なんて送ってくる。サテラが「こんな人間に守る価値があるのか……?」ってなるのも無理もなかろう -- &new{2018-03-22 (木) 00:00:39};
--???「これじゃ、人類を守りたくなくなっちゃうよ…」 -- &new{2018-03-22 (木) 23:54:05};
-RA初期は魔王ランスとサテラの二人だけで行動してみたいだし、その期間に何があったのかも知りたいね。 -- &new{2018-03-22 (木) 00:50:58};
-ランス以外のキャラとも絡みが多くて楽しい リズナとの絡みは昔やってた掛け合い投票の結果が反映されたのかな -- &new{2018-03-22 (木) 13:19:24};
-抜きゲー以外のエロシーンっていつも飛ばしてたから気づかなかったけどサテラのシーンエロくね? -- &new{2018-03-22 (木) 13:27:39};
--ベゼルアイの言う通り孕みたがってたな -- &new{2018-03-22 (木) 13:37:05};
--甘々サテラ大好き -- &new{2018-03-22 (木) 14:06:05};
--冷静にバックログ読み返して確認すると本当に取り返しのつかない事言いまくってるのかわいい -- &new{2018-03-22 (木) 15:45:04};
--そして、あれ見た後2部で、何でもしてあげたいのに何もできない……ってなってるのがまた辛いし、余計かわいいとこ -- &new{2018-03-22 (木) 16:00:45};
-2部まで雑魚魔人の印象強かったけど、戦闘でガーディアン大量生産するの見てヤバさがわかった -- &new{2018-03-22 (木) 15:38:32};
--職人気質で量産品造らない方針だったのがランスの力になるために戦闘用のスタイルになったんだなぁとしんみりしたな、あれは -- &new{2018-03-22 (木) 15:52:00};
---ランスチルドレンも他の魔人はすぐ立ち上がって話せるくらい手を抜いてるのに、サテラが相手のときは動けないくらいボコボコにしてて笑った記憶 -- &new{2018-03-23 (金) 00:06:10};
--ダメージ重視の脳筋パで挑んだら、2部サテラで詰みかけたのは良い思い出 -- &new{2018-03-22 (木) 16:50:33};
--エールからしてもサテラとは三度も戦ってきたからな…最高神からチョップされるサテラというのも面白かった -- &new{2018-03-23 (金) 00:37:18};
--頭ウルザなら、ケイブリスとの戦争に勝ってたんじゃないかくらいには強力な能力だと思うぞ。ガーディアンならワーグ睡眠効かないだろうし -- &new{2018-03-23 (金) 22:02:43};
---頭〜みたいなネタは寒いから勘弁して -- &new{2018-03-23 (金) 22:05:58};
---頭サテラかな? -- &new{2018-03-27 (火) 10:26:22};
-「彼女の魔物と人間の共存という思想自体には人間への行動からも反感を抱いており、ノスの口車に乗って一時ホーネット派を離反したのもそれが理由」とあるが本編で直接描写あった?それとも推察? -- &new{2018-03-23 (金) 13:40:51};
--俺は見てない。このまま報告がなければ修正でいいんじゃね -- &new{2018-03-23 (金) 17:04:19};
--そもそもノス自体がジル復活の真意を隠したままで、別に表向きホーネット派の離反をしたわけでもないし -- &new{2018-03-24 (土) 11:34:43};
--削った。実はこれ何回か消してるんだけどこの部分を載せたい人にまた書き加えられてるので、加えたい場合はソースを明言した上でお願いします。 -- &new{2018-03-24 (土) 12:39:01};
-よくデザインが昔の方が~とか懐古コメあるけど03以前の3ですら現行デザインとほぼ変わってないという。鬼畜王だけやで違うの -- &new{2018-03-23 (金) 16:56:15};
--鬼畜王のCGがリナ・インバース過ぎて初見笑ったわ -- &new{2018-03-23 (金) 17:50:58};
-チンコヒクヒクでイッってんの草 -- &new{2018-03-23 (金) 17:10:40};
-バットンの食券イベントでもサテラ出るんだな 3の二人を思い出すと感慨深くなる内容だった -- &new{2018-03-23 (金) 21:33:51};
-サントラ絵の私服サテラを眺めながらランス10メドレーを聴ける幸せ -- &new{2018-03-24 (土) 11:20:10};
-「かつてヘルマンをけしかけて何の恨みも無いリーザスに戦争を仕掛けた事を「聖戦」と捉え自分達には義があった」もこれどこから? -- &new{2018-03-24 (土) 12:48:02};
--なんか思い込みの文章が目立つな。文体も結構ばらばらになってきたし手漉きで暇人な文豪さん居たら全体的にまとめと修正して欲しいところ -- &new{2018-03-24 (土) 13:18:29};
--解説の前書き部分に3,8,10の内容書かれてるけどこれも「○○では」にまとめちゃっていいんじゃね -- &new{2018-03-24 (土) 13:22:23};
--時間出来たらちょいちょい編集してく。ソース怪しいのは削っていい? -- &new{2018-03-24 (土) 13:25:42};
---いいと思うよ。先人達に敬意は払ったうえで、ソース不明とかただの感想みたいなのは削って贅肉落として欲しい。あとシーンの細かい描写とかもいらんと思う、それこそゲームやれって話だし -- &new{2018-03-24 (土) 13:30:51};
--サテラの残酷な面を強調したくて無理に加えた文が一時期増えたんだよね。その名残がかなりある -- &new{2018-03-24 (土) 13:39:54};
-CDジャケにもなったってのに、エロは1回だけ。。。 -- &new{2018-03-24 (土) 14:32:17};
--決戦前夜はエロくてクオリティも高かったけどエロ需要の高いサテラで1回だけってのは寂しいよな。エロ関連はアペンド追加でドンドン強化してほしいわ -- &new{2018-03-24 (土) 17:03:11};
-シーンあるだけで勝ち組だゾ -- &new{2018-03-24 (土) 17:15:45};
--周りのキャラとの絡みも多いしな ハニ子食券のサテラが可愛かったしエロ一枚でも満足してる -- &new{2018-03-25 (日) 09:20:53};
--まじそれな、話しは終わりでいいけど追加なしだったら寂しすぎるよ、もちろんサテラも -- &new{2018-03-25 (日) 10:06:39};
-せっかく魔王ランスになったんだからサテラのフェラシーンが欲しかった -- &new{2018-03-25 (日) 00:19:53};
-鬼畜王サテラのカード化はよ 魔王ランスエンドの切り抜きだと尚更良し -- &new{2018-03-26 (月) 00:07:24};
-勇者に -- &new{2018-03-26 (月) 07:57:36};
-勇者に襲われるイベントってどのルートで起こるとかあるんか? -- &new{2018-03-26 (月) 07:58:08};
--人類の死亡率が30%越えて逡巡モードが発動したときの強制イベントっしょ -- &new{2018-03-26 (月) 09:02:50};
--どのルートでというのは無い。魔物界に乗り込んだ後は発生しないぐらい。どうやったら起こるかは上に書いてある -- &new{2018-03-26 (月) 09:51:23};
--例えIFでもサテラが死ぬ展開とかは見たくない…持ち前の悪運の強さとヒロイン補正で生き延びてくれたホントに良かった -- &new{2018-03-26 (月) 12:15:12};
-サテラが登場する食券イベってシーザー、ラカン、ホーネット、ケッセルリンク、ハウゼル、ハニ子、キムチ、パットンくらいでいいのかな?他でも確認出来たキャラいる? -- &new{2018-03-26 (月) 14:12:49};
--リズナかメルフェイスのどっちかの食券に出てくる。エロい雰囲氣に当てられて動けなくなってたな -- &new{2018-03-26 (月) 14:17:04};
--クリンのBにも出てきたはず、ほんのちょっとだけど -- &new{2018-03-26 (月) 16:18:41};
-せきがいせんせんさぁだ→なにそれ→サテラもくわしくはしらん ほんと愛しい -- &new{2018-03-27 (火) 06:36:57};
-キムチでゾンビ化くそワロタ -- &new{2018-03-27 (火) 16:46:04};
-ランスは出てこないけどパットンの食券3回目良いなぁ。ニヤニヤが止まらんぜ。 -- &new{2018-03-27 (火) 23:07:27};
-そういやイシス2が完成した設定はどこいったんだ -- &new{2018-03-28 (水) 00:26:06};
-3部はよ 人間になったサテラちゃんの話を見せてくれ。 -- &new{2018-03-28 (水) 11:19:48};
-シィル、カロリア、ピグとの仲良しイベントが和む -- &new{2018-03-28 (水) 13:45:20};
-せっかくシィルと仲良くなったんだから互いにランスを貪るような激しい3pして欲しい -- &new{2018-03-28 (水) 13:56:24};
--そこはリズナも交えた4pだろ…てか、カミーラも知ってたくらいの人間嫌いの魔人として有名だったらしいけど、サテラのコミュ力ほんと高いよな -- &new{2018-03-28 (水) 14:15:11};
---ランスに近しい人、特に子供組が物怖じしなすぎたんだ……近づくと、殺してやるぞ!みたいなのが全然効かないから正直毒気も抜かれるでしょう。 -- &new{2018-03-28 (水) 15:11:19};
---近づくと殺すまではいってない。魔人だから気安くするなオーラぐらいだろ。それに元々の気質が仲間内に優しいからな -- &new{2018-03-28 (水) 15:17:41};
---初めは「人間嫌い」だとサテラ自身そう思っているんだろうけど、そうじゃなくて本当は「人間は魔人と基本的に一緒にいられないから好きになれない」なんだよね。だから魔人に対しても一緒にいられる人間は嫌わないわけで。 -- &new{2018-03-28 (水) 17:07:43};
-ワーグに挑む前のこんじょー論、サテラのイメージにピッタリでした -- &new{2018-03-28 (水) 20:31:20};
--結局、ランスも魔王になってワーグの能力いじるまでは、ワーグとの交流は全部根性で耐えてる、だからね。最適解ではある。 -- &new{2018-03-28 (水) 20:54:44};
-噂のハニ子食券のサテラをやっと観れたぞ。サテラの能力とハニーの子作りネタの合わせ技が来るとはなあ。浮気とオナニー疑惑が晴れて良かったね…? -- &new{2018-03-28 (水) 21:20:54};
-ランスが魔王になった -- &new{2018-03-29 (木) 07:42:31};
--ばかり頃のサテラの反応が気になる -- &new{2018-03-29 (木) 07:43:53};
---立場的に喜ぶべきって思いこもうとしながらも内心シィルを失った悲しみと困惑があったんじゃないかな -- &new{2018-03-29 (木) 08:54:21};
---おそらくシィル復活の手段を求めてランスが冒険するのを手伝っているはずなんだけど、一応口ではこんなん魔王のやることじゃないとか言いながら、自分もシィルに会いたいだろうから内心は一生懸命に手伝っているんじゃないかな -- &new{2018-03-29 (木) 10:29:31};
---ランスらしくない暗い話になりそうだけど、せっかく正史で魔王ランスを描いたんだから、掘り下げてほしいわ -- &new{2018-03-29 (木) 13:42:29};
---シィルなしでもある程度の期間は表向きあまり変わらず動ける(ランクエ〜9時代みたいに)し、まぁ魔人達とよろしくやってるだろうし、魔王化が深刻でない時期なら普通にランスっぽいノリの話は作れるんじゃないかな -- &new{2018-03-29 (木) 14:11:32};
---この頃の番外編見たい -- &new{2018-03-30 (金) 18:47:23};
---RA1年目や後日談とかサテラ関連の話は気になる部分が多すぎる。アペンドで掘り下げてほしいなあ -- &new{2018-03-31 (土) 12:54:49};
-魔王ケイブリス倒したらサテラにドン引きされちゃったZE -- &new{2018-03-29 (木) 21:21:33};
-ポンコツ糞雑魚キャラだと思ってたけど他の魔人もたいがいだしそんなに弱くないのかな -- &new{2018-03-30 (金) 00:31:57};
--魔人の時点で雑魚はないわ -- &new{2018-03-30 (金) 13:10:52};
--ほとんどの魔人を撃破できるランスが人類にしてはおかしいだけ。その上、ランスひとりでは到底他の魔人も倒せてないし。 -- &new{2018-03-30 (金) 20:54:57};
-03で嬉々としてイシスに付けた男根の出来語ってた&ガーディアン作るのには10年程度掛かる⇒10年近く理想の男根作ってた……ハニ子の評価そんな間違ってないのでは?? -- &new{2018-03-30 (金) 04:36:21};
-ハニ子の食券が一番好き次点でシーザー -- &new{2018-03-30 (金) 07:43:32};
-リズナとの絡みはランクエ掛け合いのみたいランキングの名残か今更気が付いたわ -- &new{2018-03-30 (金) 14:52:34};
-インスピレーションさえ湧けばどこでもガーディアンのちんkをコネコネしだすということか。やはりヴィッチなのではなくて…? -- &new{2018-03-30 (金) 19:57:32};
--ノア「新作作成中と聞いて並びに来ました!」 -- &new{2018-03-30 (金) 20:21:22};
-マウスカーソル、サテラにしたぞ こういうの地味に嬉しいねえ -- &new{2018-03-30 (金) 22:12:08};
-シィルの氷の表面にとりあえずエロ画像表示するようにしたのってサテラがやったんだっけ? -- &new{2018-03-31 (土) 02:57:28};
--昔の設定では魔法技能2あったけど消えちゃったしどうなんだろ、てか魔法2なら残しておいても良かったのに -- &new{2018-03-31 (土) 06:32:16};
--ガーディアンは命を吹き込まれてるから、ガーディアン技能の中にある程度の魔法が使える要素があるのかもな -- &new{2018-03-31 (土) 13:06:51};
-サテラのリアクション芸ほんとすき -- &new{2018-03-31 (土) 14:56:13};
--海ルートでのゲロインぶりと「ぽんぽん痛いのか!?」がお気に入り -- &new{2018-03-31 (土) 20:41:43};
-2部やアフターでは戦闘中もガーディアン作りまくってるが、これはハニー視点だと……… -- &new{2018-03-31 (土) 20:53:34};
--ランスとの子ができなかったことに欲求不満なんでしょう。疑似子作りに熱心になったんだよ -- &new{2018-03-31 (土) 23:20:27};
---あちこちに種をばらまくのがランス、あちこちに粘土ばらまくのがサテラ -- &new{2018-03-31 (土) 23:23:29};
-秘書時の粘土こねこね中のサテラちゃんもハニー達に視姦されてるんだろうなあ -- &new{2018-04-01 (日) 00:04:17};
-何だろうこんじょーLV1ぐらいほしいというか。魔人の中でものすごく根性耐えというか泥にまみれてやせがまんが似合いそうなイメージがする。 -- &new{2018-04-01 (日) 00:26:37};
-パットンの食券、サテラの悲しげで意味深なセリフは3の掘り下げだけじゃなく、2部に繋がるフラグなのかね…確かに1部時代はあれだけランスを英雄として慕ってくれていたカラーの娘達ですら、2部冒頭では今の平和が、そのランスに与えられた平和だということをすっかり忘れて 魔王になったランスを忌むべき厄介者と陰口叩きながら嘲笑っていたのには胸糞悪いというか、なんか悲しかった -- &new{2018-04-01 (日) 02:03:48};
--世の中そんなもんですよ。でも、そんくらいからの方がランスが二部後新しく旅立つにはちょうどいい。生涯を終える頃にはやはり大英雄として人々の記憶に残るのだろうし。 -- &new{2018-04-01 (日) 05:31:56};
---あとはランスって魔王になったタイミングが良くなかったんだよね(時代的に)、人類にとって魔王とは何だかんだ、自身はほとんど人類圏に干渉しなかったガイか、ほとんど魔王として表舞台に出てこなかったリトルプリンセスかなわけで。魔王が小規模ながら自ら人類圏に被害をもたらすっていうのは恐ろしいおとぎ話の再来って感じなのでしょう。これがジル代の次ならだいぶ住みやすくなったね、なんだろうけども。で、ランスに近しい人々ならともかく、一般人はランスがなぜ魔王になろうとしたのかとかのバックボーンを知っているはずはなくて、魔王がシステム的に人類に敵対せざるを得ない存在だってのも認識してない。(単に邪心があるから攻撃してくるという印象)そういう状況だとやっぱり悪い部分のほうが気になってしまうのが人情ってとこでしょう。それは間違いなく人間の醜さ、愚かさの一端ではあるけれども。 -- &new{2018-04-01 (日) 05:51:28};
---メインプレイヤー担当ローベン・パーンの確かな仕事。 -- &new{2018-04-01 (日) 05:54:35};
---知らなければそうなるに決まってるので、特段愚かでもない、知られないようにしてるのだし -- &new{2018-04-02 (月) 11:16:04};
--英雄の期間よりも魔王の期間のほうが後かつ長いのでこの辺はもうどうしようもないと思うよ -- &new{2018-04-02 (月) 22:23:11};
-1部でも2部でもランスの戦いを最初から最後まで見届けてたヒロインだし報われててほしい…後日談が望まれる -- &new{2018-04-01 (日) 13:37:18};
-ケッセルリンクにランスを自慢するイベント堪らねえな -- &new{2018-04-01 (日) 19:03:29};
-今回どっかで500歳くらいって言われてなかったっけ? -- &new{2018-04-01 (日) 22:16:54};
--他の設定と合わなくなるからたぶんライターのミス -- &new{2018-04-01 (日) 22:33:57};
--完結作の魔人編でこういうは簡単なミスは勘弁してほしかったな -- &new{2018-04-03 (火) 14:39:02};
-長らく妹分として扱われてきたことへの反動だよなぁwリズナは素直に相手を立ててくれるのと、ランス絡みではホーネット達よりも苦楽を分かち合えるから話しやすいこともあるかもしれん。 -- &new{2018-04-02 (月) 11:00:13};
-魔王ランスの愛人という肩書は分かるが敏感魔人とは一体 -- &new{2018-04-02 (月) 19:05:48};
-エール「ヒィヒィ言わせてやんよ!」サテラ「ヒィヒィ!?」みたいな会話わらった -- &new{2018-04-02 (月) 22:36:59};
-ひんひんを受け継いだヒロインやね -- &new{2018-04-02 (月) 23:11:39};
-エロシーンの表情が相変わらずエロい、メインの一人なんだからもっと見たかったなー -- &new{2018-04-03 (火) 00:49:37};
-司令部で「ランスはサテラの使徒だからな!」ってあれ、何がランスのために、だったのかわからなかったけど、ひょっとして「サテラ(魔人)の使徒なんだから人間が下剋上とか暗殺とか企むなよ!」って言いに行ってたのか -- &new{2018-04-03 (火) 19:27:23};
--独占欲が強いサテラなりの自慢や牽制でもあるんだろなあ…鬼畜王とは違ってランスを魔人に誘うのではなく使徒にという変更点は良かった -- &new{2018-04-04 (水) 10:47:49};
-カミーラと対等に話してるのがツボだった -- &new{2018-04-03 (火) 20:02:49};
-ぷりぷり嫉妬してるとこかわいい -- &new{2018-04-03 (火) 20:53:09};
-サテラの乳首って大きめなんやね。さすが感度Max -- &new{2018-04-04 (水) 18:16:10};
--裸立ち絵、それぞれ色とか大きさとか違いがあって面白いよな。サテラのエロCGは良かったけど、乳首が隠れてたのは残念だったわ。 -- &new{2018-04-06 (金) 22:07:46};
-人気投票まだかな~10で一番インパクトあったから応援したい -- &new{2018-04-05 (木) 00:59:36};
-まさかサテラがレッドアイを倒してくれるパターンもあるとは -- &new{2018-04-05 (木) 14:41:12};
-おい、あの子また捏ねてるってよ -- &new{2018-04-05 (木) 16:13:25};
--ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ -- &new{2018-04-08 (日) 05:31:48};
-他の秘書キャラの反応も見たいのに秘書サテラが可愛すぎてチェンジ出来ない問題。 -- &new{2018-04-06 (金) 00:21:02};
-サテラってホーネットを呼び捨てにしてた時もあった気がするけど、あれはなかったことになったのか -- &new{2018-04-06 (金) 13:07:45};
--たぶん。まあ設定の変更はよくあることだから -- &new{2018-04-06 (金) 13:20:37};
-ランスが魔王になるとぐうデレ化するのに、魔王の力を捨てて冒険者に戻るとまたツンツンし始めるという不具合 -- &new{2018-04-06 (金) 14:54:56};
--魔王の時でも正気に戻った時点でいつもの感じに戻るからランスと魔王ランス様で分けたいんだろうね -- &new{2018-04-06 (金) 16:06:00};
---サテラの使徒でもあり主でもあるって美味しいシチュエーションだし、いつか年表部分を堀り下げたスピンオフでも出してほしいぞ -- &new{2018-04-06 (金) 19:32:38};
-根は優しくて種族は気にせず誰とも仲良く出来る性格なのに、幼い頃からホーネットといたからガイの教育である「魔人は人間とは格が違う」に同調してたんだな 第一部~第二部の流れでその辺り凄く上手く描かれて一気に好感度上がった 正直今まではエロ要員としか見ていなかった -- &new{2018-04-07 (土) 03:02:49};
--エロ特化でギャグも出来るというのがサテラの魅力だけど、それだけじゃないからな。1部を見れば分かるように魔人の中でも人類寄りな魔人の一人であることはまちがいないんだとけ -- &new{2018-04-07 (土) 13:07:22};
---すまん 人類寄りな魔人の一人であることは間違いないんだけど、2部のようにランスに深く入れ込んだ結果、下級魔人でありながらも世界を滅ぼしかねない危うさもあるという複雑な一面も持ち合わせているのが、サテラというヒロインだけが持つ特性、魅力だと思ってる。 -- &new{2018-04-07 (土) 13:12:04};
-第一部で協力的なツンデレで好感度上がった後に、第二部で再び魔人の本性剥き出しみたいになってちょっとイラっときたが、あれもまぁランスが苦しむ姿をみたくないが故の愛だったんだろうな、と。最終的に第二部の一連の言動も納得した -- &new{2018-04-07 (土) 13:53:24};
-外伝とは違ってサテラが唆した訳ではなく救ったハズの人間に牙を向かれランスが追い込まれて魔王化、主従逆転された戸惑い、シィルを殺された憤りと寂しさ、たった十数年で変わっていく人間の世界、魔人サテラの自慢の使徒ランスと理想の主でもある魔王ランスへのジレンマ。サテラが抱える複雑なテーマをざっとあげるとこんなものかね? -- &new{2018-04-07 (土) 19:17:55};
-美樹がまだ未覚醒のためかも知れんけど、1部だとサテラの忠誠は美樹よりホーネットの方を向いてるよね -- &new{2018-04-07 (土) 19:59:44};
-シィルに懐いてる描写って何作品目であった?2部ラストのあの反応見てびっくりしたんだが -- &new{2018-04-08 (日) 03:37:19};
--作品は10から。シィルは相手を立てるのもあってすごく相性が良いみたい。段階的にはホーネット奪還の序幕、そしてサテラの食券Cを見ると分かりやすいよ -- &new{2018-04-08 (日) 03:44:44};
---サテラだけでなく、まそーさんとかナギとか二部にも出てくる人に関しては、食券Cまで見てるというのが二部の前提になってるとこがあるからね......それくらい重要シーンだが、ちょっと食券の仕様が意地悪なのがつらいとこ。 -- &new{2018-04-08 (日) 08:45:03};
-第二部後はランスとシィルを追っかけまわす、かつてのかなみポジみたいな感じになってんのかなぁ -- &new{2018-04-08 (日) 09:14:30};