Source of Comments/ケッセルリンク

ケッセルリンク

- 使徒の数は多いけど、戦闘系の使徒じゃないからなぁ・・・ --  &new{2008-04-17 (木) 21:45:19};
- カラーの魔人だし額のクリスタルを取るとどうなるんだろう? --  &new{2009-09-09 (水) 22:02:05};
- 鬼畜王にてレッドアイは生前の性質により無敵結界関係なく死んでたから普通に死ぬのではないだろうか --  &new{2009-09-10 (木) 02:01:26};
- 別口で持ってる弱点か。そういう可能性もありえるな。…あ、でもカラー出身の天使や悪魔がクリスタル弱点って話聞いたこともないから違うかも。 --  &new{2009-09-10 (木) 06:51:13};
- 魔人化=別種族扱いなら死ななそうだな~。男性化した場合女性とのセックスでクリスタルに魔力がたまるのだろうか? --  &new{2009-09-10 (木) 21:47:17};
- ランス8では出番ありそうだね --  &new{2009-09-10 (木) 21:56:25};
- クリスタルが弱点というか、頭部前面を抉られたら大抵の生物は死ぬと思うが --  &new{2010-03-13 (土) 00:09:54};
- そもそもカラーのクリスタルってどうやってデコについてるんだ。歯みたいに埋まってるならいいけど爪くらいの感じだったら結構あっさり取られそうだよな --  &new{2010-03-14 (日) 00:30:31};
- ちょっぴり誤字などを訂正。雛形を作ってくださったり、詳細の編集を行ってくれている有志の方々に感謝。 -- ゴジ・タツージ &new{2010-03-15 (月) 11:25:40};
- 魔人化してようとクリスタル引っぺがせば死ぬかもしれないけど、そもそも無敵結界どうにかしないとクリスタル取れないだろう。せっかくのカラー魔人だし、本編で死ぬときはそのクリスタル絡みかもね。 --  &new{2010-06-07 (月) 22:47:33};
- まあ魔人のツメを剥がすことは出来ないだろうし、それと同じことやね。レッドアイの弱点は体外にあったから別物だろう --  &new{2010-06-13 (日) 18:01:36};
- クリスタルはうたわれるもののハクオロの仮面みたいな物と予想 神経でつながってる体の一部みたいな --  &new{2011-05-27 (金) 18:57:39};
- カラーは魔法種族だし、繋がってるなら魔法的な何かじゃないかな --  &new{2011-06-11 (土) 00:55:22};
- サテラ、カイトも出るそうだぞ  PUSH!! 2011年8月号より --  &new{2011-06-18 (六) 09:11:25};
- すまん誤爆・・・orz こっちじゃなかった・・・ --  &new{2011-06-18 (六) 09:11:59};
- あなたを守るナイトになると誓い性転換して男になった < --  &new{2011-11-28 (月) 05:37:53};
- ↑失敗 これ気合で男になったって解釈でおk? --  &new{2011-11-28 (月) 05:38:36};
- JAPANのあの神殿でやったとか言われても納得する --  &new{2012-04-20 (金) 16:08:23};
- この名前が気に入って今もHNに使ってるわ --  &new{2012-04-20 (金) 19:53:17};
- ケッセルリンクとカミーラ。どっちが強いんだろうな。鬼畜王での手強さからケッセルリンクのが強いと考えていたが、カミーラのがかなり前に魔人化してるしな。 --  &new{2012-05-31 (木) 12:07:36};
- この人ランスに負けてなぜか女体に戻って使徒共々やられちゃったりするんだろうな・・・ --  &new{2012-05-31 (木) 15:43:03};
- レベル的に120のカミーラと207のケッセルじゃ勝負にもならないんじゃないかな --  &new{2012-05-31 (木) 17:39:14};
- しかし元の種族からなる基礎能力値の差はあるだろ。最強ドラゴン種と天使を劣化させた人間ベースのカラーは勝手が違うと思うが --  &new{2012-05-31 (木) 17:59:40};
- そんな隠れパラメータのことまで知りたいんなら公式で聞け。 --  &new{2012-05-31 (木) 18:21:54};
- 命のやりとりに運の要素や何らかの介入があれば勝敗変わる。4.xの才能限界無限持ちランスが油断してアーニィ相手に首ちょんぱされたのは良い具体例。 --  &new{2012-05-31 (木) 18:35:24};
- レベルを数字だけで見るのは間違ってるってバボラさんが言ってた --  &new{2012-05-31 (木) 18:52:08};
- ボボラさんHPバリ高ぇし現在進行形ですくすく成長中。やはり種族のステータスに影響してないとは言い切れん。成長は固有の特殊能力かも知れんけど --  &new{2012-05-31 (木) 19:03:07};
- 同じレベルでも職業でステータスに差が出ますって言ってんだし、種族の差がないってほうがおかしいわな。ランクエだと人間とカラーで成長率に差はなかったけどゲーム的なものだろうし --  &new{2012-05-31 (木) 19:15:16};
- ケッセルリンクは個人的な立場では現時点のランスとは対立しないし、カラーの保護を行う人間として一目置くかもしれないが、組織での立場上いずれ敵対せざるを得なくなるだろうな --  &new{2012-06-01 (金) 16:59:19};
- 使徒のメイド服のデザインは彼が考えたのかメイドが考えたのか気になる… --  &new{2013-01-17 (木) 05:10:27};
- ↑8 基本的には天使>劣化天使>ドラゴンだろ --  &new{2013-05-05 (日) 15:40:53};
- 偽エンジェルナイトは神じゃなくてモンスターだし --  &new{2013-05-05 (日) 18:12:18};
- 10ではハンティかナギと絡むのかなあと思ってたら、ハンティはパットンと一緒にレッドアイの方に絡みそうだし、ナギはおこちゃまになっちゃったしw どうなるのかね・・やっぱカラー勢と絡むのかな。 --  &new{2014-05-09 (金) 01:41:48};
- 最終的に鬼畜王と同じようなダンディヒゲな見た目になるのかな? それとも大幅イメチェンして男装してるような見た目だけど男orふたなりとか? --  &new{2014-05-10 (土) 19:22:35};
- ペンシルカウと交流があるのか、ペンシルカウを救って英雄となったランスをどう見るのか、レイプ好きのランスをどう見るのかw それによっては10で仲間になる選択肢もなくはないかも。敵では一番まともだし。 --  &new{2014-06-02 (月) 00:39:41};
- 仲間になるには強すぎるからないと思う --  &new{2014-06-02 (月) 06:35:01};
- 仲間にならないんだったら9でのレリューコフみたいな感じになるのかねぇ --  &new{2014-06-02 (月) 09:18:23};
- メイドを侍らせてる男魔人なんてランスが仲間にするとは思えん --  &new{2014-06-15 (日) 05:00:25};
- 正史だと、アリストレスのようにランスとの絡みが無いうえ、魔人四天王と言われるほど大した活躍をしないまま死んだりして。 --  &new{2014-06-15 (日) 20:58:12};
- ケッセルリンクは、6年かけてもホーネット派を倒すことができないケイブリスを支え続けているが、その原動力が何なのか、ケイブリスのどこを見たら彼を支えてやろうという気になれるのか、理解しがたいものがある。 --  &new{2014-08-01 (金) 20:07:48};
- ケイブリス派の中で、ケッセルリンクがどんな立場で存在感を発揮しているのか。ケイブリスに異議を申し立てようとせず、ひたすらケイブリスに従属するだけでの立場であるとしたら、魔人四天王という割にはあまりにも気骨が無さすぎる。 --  &new{2014-08-12 (火) 05:15:21};
- 「ぼくのかんがえたただしいまじんのすがた」を説かれてもなぁ… --  &new{2014-08-12 (火) 11:36:20};
- ↑2 鬼畜王のケッセルリンクではあかんの? --  &new{2014-08-13 (水) 03:24:59};
- ケイブリスと同じ魔人四天王でありながら、ケイブリスの部下のような立場に成り下がるというのはどうなのかと。カミーラが不在だからこそ存在感を発揮しないといけないのだが。 --  &new{2014-08-13 (水) 06:11:30};
- 結局の所「&color(Maroon){ぼくのかんがえたただしいしてんのうのすがた};」だよ --  &new{2014-09-09 (火) 14:12:03};
- いつの時期にケッセルリンクが魔人四天王になったのか?それは、ケイブリスよりも先か、それとも後か?後であれば、ケイブリスの方が先輩格になるので、後輩格であるケッセルリンクがケイブリスを盛り立てることについては、不思議なことではないが。 --  &new{2014-09-20 (土) 22:01:05};
- リスに関してはGL期時点でちまっこいリスだから、まだ強くはなかったはず SS期から鍛えてればこっちの方が早くに実力がありそう --  &new{2014-09-20 (土) 23:47:05};
- 鬼畜王で「ケイブリスはバカだが魔人として正しい」っていってたから基本カラーの事以外では他はどうでもいいのでは --  &new{2014-12-21 (日) 22:14:17};
- 鬼畜王では、ケイブリスがカミーラを殺害したことについて、ケッセルリンクはケイブリスの行いに対する苦言等を述べることはなかった。本編においても、ケイブリスがカミーラを襲撃した件(幸い、カミーラは一命を取り留めた)について、ケイブリスの行いに対する苦言等を述べることは無いのだろうか? --  &new{2014-12-23 (火) 19:49:15};
- 鬼畜王では棺壊した時点で勝てた?それとも壊したうえでケッセルリンク倒してやっと完了? --  &new{2014-12-27 (土) 20:17:20};
- ↑後者に近かった筈。破壊に結構ターン食うので、戻る前に破壊が間に合うか否かと言う感じだったかと。 --  &new{2014-12-28 (日) 02:37:29};
- 破壊するとぶちギレて襲い掛かってきたような --  &new{2015-01-28 (水) 18:15:27};
- 10で性転換して元に戻るとかないんだろうか --  &new{2015-02-26 (木) 23:24:42};
- ↑↑↑↑ケッセルリンクがリーザス領内まで攻め込んでいるならば棺破壊完了後に、ケッセルリンクとイベント戦で倒して完了。棺はあくまで復活儀式で必要なアイテムって扱いっぽい --  &new{2015-03-11 (水) 07:39:48};
- 今更ながら死んでも魔血魂にならず別口の復活手段が有るって何なんだろう、殺される直前で霧化して逃げるとかなのかも知れんが、そもそも霧化って何なんじゃい --  &new{2015-03-11 (水) 08:23:03};
- ケッセルリンクがケイブリスを過大評価しすぎているのであれば、四天王としての見識は地に落ちていると言える。ケッセルリンクは、魔人の中ではスマートなキャラと思っているのだけど。 --  &new{2015-04-07 (火) 05:28:09};
- 自分が当時、魔人になろうとした思いを今でも持ち続けているのであれば、ケイブリスの走狗になっていないと思いたい。 --  &new{2015-04-11 (土) 17:52:56};
- ↑美樹に出会ってみて、忠誠を誓ったスラルを何かしら感じられるようだったら寝返るかもね --  &new{2015-04-11 (土) 23:00:01};
- ↑まだ会ったことないなら分からんよ --  &new{2015-04-21 (火) 07:22:21};
- 正史で未登場&鬼畜王の設定はあてにならないこれまでの傾向を考えると、どうなるか全くわからない。敵キャラの頭数が必要なSLGの鬼畜王と違って、ランス側というかホーネット派、LP派につく可能性もありえる --  &new{2015-04-23 (木) 05:30:09};
- むしろ公開されている情報の限りだと、なんでケーちゃん見限らないのか不思議なレベルだし --  &new{2015-04-23 (木) 05:31:04};
- ジークとか語る時もそうだけど、そもそも彼らは魔人であるという事を忘れちゃいけない。ホーネット派は魔人の中では若いの多いし、人間の感覚に直せば、子供がモンスターと仲良くしたい!とか言ってるようなもんじゃないか?ケイブリスを擁立しているというより、ホーネットは何を言ってるんだという思いなんじゃないかと --  &new{2015-05-16 (土) 05:43:07};
- ただケッセルリンクに関してはカラー族が人間に蹂躙されてるから人間が嫌いってだけだから、ランスをどう見るかが問題。女王を犯した強姦魔か、若干マッチポンプだが村を救った英雄か --  &new{2015-05-16 (土) 15:45:02};
- カラーの保護者の視点からすれば優秀な次期女王が出来たことに喜ぶかもしれない・・・ただ行動や言動がケイブリスっぽいランスには嫌悪を示すかも。内面を知る機会があればまた別。 --  &new{2015-05-17 (日) 22:04:40};
-紳士であることと正義の味方であることは同意ではないからなぁ。 --  &new{2015-10-12 (月) 18:52:11};
-ケッセルリンクおじさんはリセットの説得でランスを見直す、とかありそうだな。 --  &new{2015-10-14 (水) 14:04:12};
--見直した→ランスに惚れた→スラルの時と逆に女性に性転換→えがったw --  &new{2015-10-14 (水) 14:24:04};
---ケッセルリンクvs焼き鳥のカードが成り立つぞそれ… --  &new{2016-02-10 (水) 12:56:01};
-ケッセルリンクって今思えばTSキャラか 男装レズいいよね --  &new{2015-11-30 (月) 04:29:31};
-ケッセルリンクはもしやすると味方になるかも知れない --  &new{2015-12-07 (月) 07:32:43};
--あるとしたらハンティ・リセット・パットンをぶつけて話し合いさせる展開だろうな…パットンはカラーに対して思う所がある訳だし、ハンティも始祖様としてのって感じで、リセットは時期女王として対面って展開はあるといいなぁ --  &new{2016-02-17 (水) 00:21:38};
-美少女使徒メイドちゃん一人捕まえてベソかいて嫌がってるところをギュッと抱きしめたい --  &new{2016-02-18 (木) 04:51:28};
-おびき出す為に占領した町を取られて引き寄せる作戦がめんどかった --  &new{2016-02-20 (土) 19:36:23};
-美少女使徒メイドちゃん全員捕まえてベソかいて嫌がってるところをキュッと首しめたい。そして激昂する強化された全力ケッセルリンク --  &new{2016-04-09 (土) 22:29:57};
-10でカラー関連のイベントあってほしいな。ホーネット派とは戦うけどカラー保護に近いランスとは不戦的な立場になってほしい。 --  &new{2016-04-25 (月) 05:28:07};
-態度は紳士でも趣向はエロ親父全開だよねこのおっさん メイド服のデザインが素晴らしい --  &new{2016-05-08 (日) 21:16:23};
-基本能力は魔法だけだけどミストフォーム  したりして一定の攻撃を捌いたり、頭も良さそうだし、正攻法では倒しにくいと  思う。 --  &new{2017-01-25 (水) 22:38:51};
-10で容姿どうなるのかな? 鬼畜王どおりの髭のおじさまか tsキャラだから男装の麗人みたいな見た目(本当に男orふた○り)になるのか --  &new{2017-01-27 (金) 21:45:35};
--展開次第で味方になってくれないかなー --  &new{2017-06-04 (日) 07:15:23};
-そういえば8人の使徒のイラストをどこかで見たような記憶があるのですが 会報か何かでラフでも出てたのかな? --  &new{2017-02-05 (日) 08:37:03};
-ケッセルリンクおじさんって確か虐げられた女性やカラーを保護したいって立場だよね、戦後処理でケイブリスと対立するんかね --  &new{2017-05-14 (日) 16:58:06};
-メイドシチュのためだけに一身に期待を集める魔人 --  &new{2017-06-03 (土) 11:05:22};
-PVで正統派のヴァンパイアみたいな滅茶苦茶強そうなおじ様になってるな --  &new{2017-09-21 (木) 16:02:53};
-クリスタル青いな --  &new{2017-09-21 (木) 20:15:48};
-ぱっと見ナイチサに見えた --  &new{2017-09-22 (金) 01:16:08};
-闇統べる魔貴族ってそんなキャラだったっけ --  &new{2017-10-22 (日) 16:30:59};
--そんなキャラも何も正史では未登場だからどんなキャラ付けかなんて分からんわ --  &new{2017-10-22 (日) 18:30:32};
-仲間になるかはともかく、カラー族と(一応は)友好関係を築いてるランスに対する反応は気になる --  &new{2017-10-22 (日) 18:50:51};
--歴代女王と時期女王揃い踏みだし仲間に出来ずとも何らかの反応は欲しいね --  &new{2017-10-22 (日) 23:07:43};
-ケッセルリンクとガルティアは寝返りありそう(ガルティアはあったが)な性格ではあるがそもそももう魔人になってからの年月の方がけた違いに長いんだよなぁ…鬼畜王程簡単にいくだろうか・・・ --  &new{2017-10-27 (金) 22:16:07};
--10の魔人達みんな凶暴な面構えで鬼畜王で前例あるガルティアすら仲間になってくれるのが想像つかん・・・バボラとか馬鹿そうに見えん --  &new{2017-10-28 (土) 02:05:56};
---戦国でケーちゃんへこへこしてたし、サテラも幼馴染のピンチに気持ち良さそうに青姦してる。きっと皆変わってないよ --  &new{2017-10-28 (土) 02:17:04};
---何も変わってなかったら逆につまらんわ、鬼畜王の焼き直し見たい訳じゃない --  &new{2017-11-03 (金) 03:39:32};
-ifルート用意してくれるならケイブリス差し置いてラスボス枠に持ってきてほしいくらい。それくらいの風格のある御方。 --  &new{2017-11-09 (木) 03:28:33};
-ケッセルリンク女体化エッチたのしみ --  &new{2017-11-16 (木) 00:48:00};
--皇帝液の中出し外出しを選択できて、中出ししたら不思議パワーで男になったりしてな(ギャグBADエンド) --  &new{2017-11-17 (金) 09:20:37};
-↑俺の一番星が! --  &new{2017-11-16 (木) 08:37:11};
-ケッセルリンクは 使徒>>>ケイブリス(嫌いだけど魔人的)>ホーネット(同意できないけど同じ魔人)>カラー(一応同じ種族だったし)>人間(路傍の石) くらいのイメージ。寝返らんと思う。 --  &new{2017-11-23 (木) 10:46:20};
-鬼畜王とⅥの折衷案みたいな感じに落ち着いたな。ヒゲもうちょっと欲しかった気もするけど流石に鬼畜王版は古臭いしょうがないか。 --  &new{2017-12-09 (土) 15:20:48};
--ヒゲは確かガイとデザインが被るから変えるかもみたいな話なかったっけ? --  &new{2017-12-09 (土) 16:30:18};
-夜は無敵(意味深) --  &new{2017-12-09 (土) 15:50:02};
-より重鎮風の見た目と紹介にしてるから懐柔は無理だろうな 正史ではどんな手で倒すのか --  &new{2017-12-09 (土) 19:05:50};
--何千年も魔人やってたのに少しカラーと人間が仲良くなったくらいで手の平返されてもね --  &new{2017-12-09 (土) 20:14:29};
-夜は無敵というと、ルドラサウム世界の変態紳士っぽく見えてしまう。もちろんそういう意味ではないのだろうが… --  &new{2017-12-10 (日) 09:20:06};
-クエストでカラーの本拠地で虐殺があっても何の動きもなかったけど現設定だとカラー種への拘りがどこまで残っているのか --  &new{2017-12-10 (日) 10:33:56};
-ケッセルリンクに拐かされそうなパステルさん --  &new{2017-12-10 (日) 11:01:51};
-もしかして、ファーレンだけはまだ使徒じゃないのかな --  &new{2017-12-21 (木) 18:11:05};
-ケッセルリンクの使徒たち、全員犯したい。 --  &new{2017-12-21 (木) 22:06:57};
-スラルについても軽く触れられそう --  &new{2017-12-22 (金) 21:19:05};
-すんごい強そう --  &new{2017-12-24 (日) 02:39:54};
-ケイブリスが最強になるまではこの人が最強だったんだろうなぁ --  &new{2017-12-25 (月) 23:33:15};
--ジル時代はガイがいるしそんな事はない --  &new{2017-12-27 (水) 10:22:13};
-ランス10の公式ページで、ケッセルリンクの使徒達だけ拡大表示されない...。他の方はどうですか? --  &new{2017-12-27 (水) 10:08:18};
--何かミスってるせいか表示されないんですが、ページ自体は存在します。文字色白で背景白なのでドラッグして選択状態にしないと読めませんが。http://www.alicesoft.com/rance10/chara/magun/160.html --  &new{2017-12-27 (水) 18:43:54};
-使徒のメイドたちは誰が誰なのかわからないので、もう少しわかりやすくお願いします。 --  &new{2017-12-27 (水) 22:13:30};
--多分...左上から順だと思うんスよ....でも見にくいよなぁ --  &new{2017-12-28 (木) 02:37:59};
--キャラ説明見ると見た目で性格がしっくりくるから分かる気がする --  &new{2017-12-29 (金) 21:40:05};
---緑の目がシャロン、大人っぽいのがバレロア、赤服がバーバラ、緑髪がリリム、青髪がアルカリア、濃い服色がエルシール、ショートがファーレン、黒髪が加奈代 --  &new{2017-12-29 (金) 21:41:05};
-人望ありそうだから、ほかの魔人と結託してケイブリスを倒して派閥の領袖になる手もあるだろうに --  &new{2018-02-12 (月) 11:23:20};
--嫌ってはいるが実力以外にも最も魔人らしい魔人としてケイブリスを認めてもいるからな。 --  &new{2018-02-12 (月) 11:55:47};
-ケッセルリンクはカラー時代からの名なのか魔人化する際に名を変えたものなのか? --  &new{2018-02-12 (月) 21:20:08};
-この人だけは卑怯な手もなにも使わずに正々堂々戦って倒したい。 --  &new{2018-02-14 (水) 13:39:26};
--わかる --  &new{2018-02-25 (日) 04:32:04};
-8メイド揃えたらまさかこんな展開になるとはな・・・ --  &new{2018-02-25 (日) 08:57:52};
-ちょっとケッセルリンクちゃんで抜いてくる --  &new{2018-02-27 (火) 02:23:42};
-女verめっちゃ可愛いやんけ… --  &new{2018-02-27 (火) 14:23:35};
-元女とわかってたのにまったく予想できなかった。鬼畜王の紳士の印象が残りすぎてたからこれは読めなかった --  &new{2018-02-27 (火) 21:35:28};
-なんでホーネット派じゃないんだよ --  &new{2018-02-28 (水) 01:09:57};
-男のときのが髪が長いのはなぜー --  &new{2018-02-28 (水) 10:57:41};
-ランスのwikipediaを見たら魔人化したのがGI420になってた、修正できる人よろしく。 --  &new{2018-02-28 (水) 11:41:07};
-ランスのwikipediaを見たら魔人化したのがGI420になってた、修正できる人よろしく。 --  &new{2018-02-28 (水) 11:41:09};
-強いには強かったけど欠点ない実力派って設定の割にセコい感じの強さで塩 --  &new{2018-03-01 (木) 05:33:05};
-どう考えてもケーちゃんの方が女の扱い悪いのに何故ホーネット派じゃなくてケイブリス派なのか --  &new{2018-03-01 (木) 07:55:16};
--確か、カラー時代に人類に攻められてたりクリスタルを抜く材料にされたり、人類自体に対しての不信があるからだったはず。自分の管理下のメイドにはケイブリスも手を出してないから、自分で保護すりゃいいやという考えなのかな --  &new{2018-03-01 (木) 15:59:28};
-罠とわかりつつも2000人以上の女の子を保護。マジで紳士で英雄じゃぁないか。 --  &new{2018-03-01 (木) 13:33:29};
-ペルエレに対する好感度の高さは何なんだろうか。まさかスラルに似てるとか? --  &new{2018-03-01 (木) 21:48:22};
--人生自体はハードモードだったから、じゃないかなぁ。ヘルマンいきゃいっぱいいるレベルではあるんだろうけど。つーかあのメイドさん達よりひどい目似合ってる人多いよねあの世界 --  &new{2018-03-03 (土) 12:57:41};
-ケッセルリンク派でも結成すればそこそこ魔人達も付いていったでしょうに。鬼畜王でのラインコックとのやり取りだと間違いなくカミーラは付いてくる。 --  &new{2018-03-02 (金) 10:52:50};
-大人数の女を送り込むルートのケッセルリンクかっこよすぎるだろ。こんなん誰でも惚れるわな。俺もメイドになりたい。 --  &new{2018-03-02 (金) 20:10:26};
-かっこいいのは確かなんだけど、魔軍のせいで罪のない人間(女)が不幸になることについてどう思ってるのか気になる。ランスに対して似たようなこと言ってたからなあ --  &new{2018-03-02 (金) 21:16:06};
-ランスがああいうやつなのは知ってたけど、ケッセルリンクと戦うときの罪悪感ハンパない。 --  &new{2018-03-02 (金) 21:48:44};
-美樹ちゃんとか不幸だし保護対象じゃないのか? --  &new{2018-03-02 (金) 23:13:15};
--自分の手の中に転がり込んできた不幸な少女しか助ける気ないからね。究極レベルの偽善者 --  &new{2018-03-03 (土) 12:23:51};
---別に善人ぶってないので、偽善というのとも違う感じがする --  &new{2018-03-03 (土) 13:06:43};
---来るもの拒まず去る者追わず(女性限定)は果たして偽善になるのか --  &new{2018-03-03 (土) 14:07:38};
---でもケッセルリンクのメイドが助けられた話とか状況考えるとケッセルリンクから出向いて助けてるよな --  &new{2018-03-02 (Fri) 19:13:48};
---究極の偽善者は開発スタッフとユーザーだぞ。ランスの扱いを見ればわかるけど --  &new{2018-03-04 (日) 18:51:18};
-ケイブリス完全勝利の場合は多分殺されて、使徒達も殺されるか性奴隷だろうし。そこら辺も全く予想してないっぽいし、なんというか今自分の目の届く範囲だけしか見てない気がするな。遠い場所の出来事や未来に関してはあまり関心無さそう。一回死んで復活したあとはまた違う気もするが --  &new{2018-03-03 (土) 13:24:16};
--死に際のセリフを見ると生き物はいつか死ぬものだって達観してるっぽいし、予想はしてても仕方ないって思ってるのかも --  &new{2018-03-03 (土) 16:19:26};
-ケッセルリンク討伐ランスひどすぎない?・・・いや、こういうヤツなのはわかってたんだけども --  &new{2018-03-03 (土) 14:03:03};
--でもこういう滅茶苦茶やるのがランスらしさみたいなところあるしな、これがないと普通の主人公になってしまう --  &new{2018-03-03 (土) 14:42:15};
-ケッセルリンクについては(このおっさん・・・頭おかしいのかな?)がそのまま正しいんじゃないかと --  &new{2018-03-03 (土) 23:27:15};
-ジークとケッセルリンクは、ホーネット派にいた方が色々幸せだったろうなって感じだわな --  &new{2018-03-04 (日) 14:49:28};
-道中は魔人の中でもかなり辛い方だけどこいつ自身はそこまで強くは無い。ただし夜モードは別 --  &new{2018-03-04 (日) 16:24:57};
-ケイブリス派について人類殺しまくってるのに、何言ってんだこいつって感じはした。そのせいで使徒並に不幸な目にあう娘が生まれてるだろうに --  &new{2018-03-04 (日) 16:28:52};
--根本的にそれやるほどのモチベはとうに失ってるんだろうこの人は、人助けは信念じゃなく性分、みたいな台詞からもそれが表れてる --  &new{2018-03-04 (日) 16:45:26};
-こいつはまだ弁えてるけど、使徒どもかなり増長してるな --  &new{2018-03-04 (日) 17:31:23};
-間接的に不幸な娘を急カーブで爆増させてんのに何なんやろなこいつ --  &new{2018-03-04 (日) 17:51:03};
-暴力の後に優しくなるDV犯とか、あくどい商売で儲ける一方で慈善事業をやる社長とか、正反対のことをやってバランスを取ろうとしてるけどはたから見たら明らかに一方に傾きすぎてるってのはありうる心理とは言える --  &new{2018-03-04 (日) 19:30:16};
-根は悪いわけではないけどメディウサはまた違った方向でたちの悪い存在になっている印象があるわ --  &new{2018-03-04 (日) 19:52:21};
-元の種族がカラーである以上人間っていう種族は嫌いだろうし目の前以外は割とどうでもいい感じなんじゃない じゃあ序盤のレッドアイ止めろやとは思うけど --  &new{2018-03-04 (日) 20:39:36};
-本心は人間大嫌い! 滅びろ! そのためならケイブリスが魔王になってもいい!! と思ってるけど、その陰でかつてのカラーのように罪もない少女らが不幸になってる事実を肯定しきれずに、申し訳程度に不幸な少女を救うことで自分を誤魔化してるような感じかな。あくまでも心のケアにすぎないから他の魔人が人類虐殺頑張ってるのを邪魔してまでやりたいとは思わないのだろう --  &new{2018-03-04 (日) 22:35:05};
--商事が不幸になるのも割りとどうでも良くて。少女を不幸にする存在の同類になりたくないとかはありそう。後、本来の守る対象がもう居ないからその代用品的な --  &new{2018-03-05 (月) 07:58:17};
-ケッセルリンク自体は自分の矛盾気づいた上で行動してるみたいだから好き --  &new{2018-03-05 (月) 00:47:51};
-エゴの塊って感じ。ペルエレがバッサリ切ってくれるからペルエレルート良かったわ --  &new{2018-03-05 (月) 01:22:54};
--というより矛盾が服着て歩いてるようなもん。平たく言えばサイコパス --  &new{2018-03-05 (月) 02:16:59};
---サイコってのはこういうのじゃないから。破滅の運命があることを前提に予感していて、そのなかのかりそめの楽園に依存しているというような「ある程度の受身に支配されていた」人物だよ。ケイブリスを騙し討てるなら多分してるができず、そして主権握って行動するほどでもないというアレ。 --  &new{2018-03-05 (月) 08:35:22};
-知れば知るほど何でコイツがケイブリス派にいるのか分からない --  &new{2018-03-05 (月) 08:14:00};
--人類を減らしたいという負の嫌悪経由な渇望自体は強いが、自身とそのメイドたちをそんな戦いに巻き込みたくないという感情もあるという類だわな。元カラーなだけにそのあたりは微妙にウジウジしていると考えればいい。一応は吸血種らしく妄執につかれているための半端行動で、倒すのも戻すのも正しく解法って感じだな。 --  &new{2018-03-05 (月) 08:40:20};
-女ケッセルリンクとのエロシーン欲しいです --  &new{2018-03-05 (月) 12:14:57};
--なんでワーグとケッセルリンクにHシーンをつけなかったのだ… --  &new{2018-03-07 (水) 15:28:00};
-仲間にすると吸血鬼を勝手に召喚しまくって変な声出たわw敵にしても仲間にしても強いね --  &new{2018-03-05 (月) 13:41:23};
--ロレックスさん何やってんすかw --  &new{2018-03-05 (月) 21:22:55};
---アイコンがロレックスなせいで本人も一緒に並んでるとすげぇシュールな絵面になると言う罠。そして吸血鬼でコンボ稼いで大火力に繋げられるから微妙に相性いいという --  &new{2018-03-05 (月) 23:20:19};
---アイコンがロレックスなせいで本人も一緒に並んでるとすげぇシュールな絵面になると言う罠。そして吸血鬼でコンボ稼いで大火力に繋げられるから微妙に相性いいという --  &new{2018-03-05 (月) 23:20:25};
---AP0だから仕方ないね --  &new{2018-03-06 (火) 15:10:26};
-いつものお気楽行動から一時極限まで追い込まれる単独討伐ルートは魔人撃破シナリオの中では一番面白かったかもしれん --  &new{2018-03-06 (火) 01:11:39};
-夜のケッセルリンクとリスってどっちが強いんですかね --  &new{2018-03-06 (火) 01:14:34};
--夜ならケッセルリンクのほうが強そうだけどケーちゃんも強い上に手段を択ばないから夜の内に決めきれないとか普通にありそう --  &new{2018-03-06 (火) 01:47:27};
---俺もその線に近い考え。夜ケッセルとケイブリスで勝負がつかない間に昼になるか途中でケッセルリンクが退くんじゃないか?ケイブリスも無傷ではすまないからあまり戦いたくは無いみたいな --  &new{2018-03-06 (火) 15:20:22};
-女性を奴隷扱いかって言われるけど、奴隷なら金の装飾がついた純白の服を着てる訳が無いじゃないですか、あれは奥さんですよ --  &new{2018-03-06 (火) 18:54:34};
-まぁ、人間は嫌いだけど自分に助けを求めれば助けてしまう所は魔人なのに人間くさくて好き。元カラーだけど。 --  &new{2018-03-07 (水) 03:36:13};
-ペルエレに花が似合うと言って頭おかしいのかこのおっさんってやり取りは笑った --  &new{2018-03-07 (水) 04:29:25};
--ベルエレとかケーちゃんとか、ああいう人格になったのは生まれ育った社会環境とかの所為もあると思うのよ。あのイオだって豊かな社会で育っていれば…うんやっぱアイツは世界が何ループしても性悪のウソつきだ。 --  &new{2018-03-08 (木) 20:38:29};
-此処のシナリオだけ荒すぎてスゲーもったいない --  &new{2018-03-07 (水) 12:16:08};
--個性ある使徒、仲間にするには夜ルート、シィルが攫われたりペルエレの分岐があったり倒し方なんかも他魔人よりシナリオ気合入ってたけど --  &new{2018-03-08 (木) 20:38:19};
-女ケッセルリンク のcgなんてあるの!? --  &new{2018-03-07 (水) 16:05:30};
-ペルエレ選んだルートのオッサンわりとすき --  &new{2018-03-08 (木) 00:42:48};
-男吸血鬼は迫力あってなんぼでしょ身長低すぎるわ --  &new{2018-03-08 (木) 01:28:11};
--カラーに対して何言ってるんだという。 --  &new{2018-03-09 (金) 01:11:16};
--ランスも170ちょいだし --  &new{2018-03-09 (金) 23:24:02};
-詳しい --  &new{2018-03-08 (木) 04:47:52};
-女体化したら容姿も服装もデアボリカのジゼルじゃねーかこれ! --  &new{2018-03-08 (木) 04:50:02};
-ケッセルリンク倒す前に使徒8人集めたら、ケッセルリンク復活クエが出た上に仲間にできて草 --  &new{2018-03-08 (木) 04:52:13};
-こいつら仲間にしたけど身内でわちゃわちゃやってて敵の時と大して変わらないから面白味はなかった --  &new{2018-03-08 (木) 20:32:08};
--同意。使徒メイド以外との絡みが見たかった。ビスケッタさんとか。 --  &new{2018-03-10 (土) 19:29:02};
-ペルエレに花がどうとかいったのはペルエレのしたたかさとかしぶとさに感心したのかねぇ --  &new{2018-03-08 (木) 23:35:44};
--上にもあるが、あれの本質に微妙に優しさというか険ののらない甘さというかそれらがあり、本来濃い世界から離れて隠居してたほうが充実する性質であることを見破ってたんだろ。別に何もおかしい事は言っていない。 --  &new{2018-03-09 (金) 01:09:38};
-メディウサの事はどう思ってたんだろう。というかサテラすら狙ったメディウサならケッセルリンクの使徒にちょっかいかけてブチ殺されててもおかしくないような --  &new{2018-03-09 (金) 02:37:15};
--直接戦闘能力は最弱クラスのサテラと魔人四天王の一角のケッセルリンクを比べても… --  &new{2018-03-09 (金) 02:46:44};
-復活が正史だといいなぁと思ったが一枚抜きのラストからだとどっちも駄目そうだなぁ。一応一枚抜きでも使徒全員生存させるルートがあるけども --  &new{2018-03-09 (金) 09:51:20};
-復活が正史だといいなぁと思ったが一枚抜きのラストからだとどっちも駄目そうだなぁ。一応一枚抜きでも使徒全員生存させるルートがあるけども --  &new{2018-03-09 (金) 09:51:21};
-使徒は不幸に酔ってるというか免罪符にしてる感あったから性奴隷ルートが欲しかったわ --  &new{2018-03-08 (Thu) 15:40:52};
--魔軍の所業って人間以上の外道行為ばかりだからなぁ。ああいった行為を諫めたり止めたりもせずに間接的に加担している時点でこいつらも結局は加害者の側に回っているわけだからなぁ。 --  &new{2018-03-09 (金) 13:50:18};
---むしろ率先して人類滅ぼしてるよね。ヘルマン2軍イベとか胸糞だったからお仕置きックススカっとしたわ --  &new{2018-03-09 (Fri) 01:31:01};
---その点不幸な女の子大量に送り込まれるルートは完全に因果応報という感じ。作戦自体は偽善者を嘲笑するような悪者の作戦だけど --  &new{2018-03-10 (土) 01:12:02};
--メデュウサとかは完全な悪としてケイブリスに付くのは納得行くけど、人間を使徒にしておいて人間は嫌いだから云々を理由に嫌いらしいケイブリスに付くって意味がわからん、その性でモヤモヤする部分が多すぎるケッセルリンクに限らず他の魔人も。 --  &new{2018-03-10 (土) 12:28:53};
---基本的に男性原理的な慢心~増長が嫌いってこった。自分で音頭は取れないが、ホーネットが頂点にいると人類の調子づいた行動への制裁もできないことは確定だから半端に動いていたという形。 --  &new{2018-03-10 (土) 19:06:08};
---つまり、社会はどうでもいいが蓄積による個人の苦悩や悪夢はどうにかしたい。そのために人類は弱体化させつつケイブリスの意向も排除したいくらいの認識だな。最終的にはカラー時代の発想と魔人の血の呪縛があるからどことなく鬱に動く --  &new{2018-03-10 (土) 19:08:21};
---最終的に使徒の誰かが魔物が巻き起こす悲劇について触れつつそれを拒絶したいようなことを言い出したら(あくまで将来的に)、魔物の人類圏侵攻を妨げつつ全人類吸血鬼化計画でも発動したんじゃないかと思う。それくらい微妙な受身体質だな。たぶんそんな感じで救いは無かったんじゃないかと(他の強者が全滅することがあれば魔王化したかもしれんが器微妙だし) --  &new{2018-03-10 (土) 19:17:42};
--不幸は不幸だけど世界自体がハードだからそんな不幸不幸言われてもなぁ……ってのはあったな --  &new{2018-03-10 (土) 18:54:39};
---新しい遊び覚える前のクジラ的には好ましい愚かな存在だったかもな --  &new{2018-03-10 (Sat) 00:53:17};
-ランスは確かに鬼畜だが時間稼ぎのために犯されたら死ぬのを隠して自分から抱かれて死んだのを仇だ何だと騒いで周りからじわじわとなぶり殺しとか大概な性格してるよなこいつ --  &new{2018-03-10 (土) 02:22:05};
-ランスは確かに鬼畜だが時間稼ぎのために犯されたら死ぬのを隠して自分から抱かれて死んだのを仇だ何だと騒いで周りからじわじわとなぶり殺しとか大概な性格してるよなこいつ --  &new{2018-03-10 (土) 02:22:06};
-同期の良くも悪くも単純だけど。さっぱりしたガルディアと違って。使徒共々矛盾していて面倒くさい奴だわ --  &new{2018-03-10 (土) 18:48:59};
-女性になるならランスくんとのエロシーンがあってもよかったと思う。これでは「復活させるため」以外になんで女性になったかがわからない。 --  &new{2018-03-10 (土) 19:30:36};
-不幸な女の子2000名ほど送り出して(恐らく全員使徒化)かつ昼間に出向いてようやく倒せるレベルとかケイブリス派ナンバー2は伊達じゃないなと思った。 --  &new{2018-03-10 (土) 23:13:38};
--あと10日遅かったら2000人寝返って使徒化してたかもな --  &new{2018-03-10 (Sat) 06:01:04};
-救いの意思は本物なんだがそれを向ける対象が極端+戦時っていうのもあってただのマッチポンプになってるという…いやこれで救いの対象が広かったらシルキィと割と被るけどさw --  &new{2018-03-11 (日) 02:09:36};
-使徒全員と一緒に死ぬルートと、使徒そこそこ生き残っていつか復活する希望のあるペルエレルートと、女体化?ルートどれが正史なんだろう --  &new{2018-03-11 (日) 04:32:50};
--ペルエレルートじゃないかな?シーラは出たけどペルエレ出てなかったし --  &new{2018-03-11 (日) 04:55:22};
--心中ルートやろ。お供のペルエレの有無で語ったらマリスだって千鶴子だって出てない --  &new{2018-03-12 (月) 07:11:26};
-ランス10やってなおさらこいつがケイブリス派についてるの意味不明に感じたな 人間もカラー狩るけど同じ10の中に魔物がレッドアイにカラー狩り提案してるしw もうちよっと設定煮詰めるべきだった --  &new{2018-03-11 (日) 04:40:23};
--ロナ(一族)の境遇とかどう思ってたんだろう --  &new{2018-03-11 (日) 05:50:15};
--初期のるろうに剣心と同じで、目に映る範囲のものしか救う気はないのだろう。全てを救うような傲慢さを持ち合わせていないのは、少年誌の主人公じゃないのだからアリだと思う --  &new{2018-03-11 (日) 08:54:03};
--世の中に山ほど不幸な女がいるのは承知でそれを救うための行動はしてないんだから、目の前にいなけりゃ救わないだけじゃね。 --  &new{2018-03-11 (日) 09:06:31};
--ペルエレの評価がやたら高い辺り、不幸な中でもそこから抜け出そうとする行動が好きなのかも。 不幸な女に助けを乞われれば助けるが、不幸に俯いてるだけの女を助けたりはしないとか --  &new{2018-03-11 (日) 12:52:00};
-本当は不幸を長くだけの女より強かなペルエレ見たいな女性が好きなんだろうな --  &new{2018-03-11 (日) 17:13:40};
-元ホーネット派の女の子モンスターとかも放置っぽいしシルキィみたく手加減するわけでもないしいまいち行動がわからん奴だった ランスの事は外道許せんなのにケイブリスやら蛇女の行動は何とも思わないんか??  --  &new{2018-03-12 (月) 06:10:36};
-シャロンとか古株の使徒の弁みる限り、もう何もかも枯れ果てて変わらない穏やかな毎日を過ごすだけの老後の心境みたいね。 --  &new{2018-03-12 (月) 06:39:47};
-鬼畜王Verと違って女性助けるのも気まぐれ範囲だし、正義があるわけでも信念があるわけでもない。ガイの遺言に縛られて行動を要求されるような環境が嫌なんだろう、ぶっちゃけ情熱がカケラもない --  &new{2018-03-12 (月) 06:47:16};
-作中誰かがその独善や矛盾を指摘するでもなく弱者にやさしい主と不幸な過去を背負いこみつつ前向きに使えるメイドみたいな描かれ方してるのがあかんのやろな --  &new{2018-03-12 (月) 06:51:30};
-レイと同じく改悪されたな --  &new{2018-03-12 (月) 06:55:08};
--改悪というか個別にキャラ掘り下げたら元々の設定の甘さが露呈した感じ?表層だけ見たら鬼畜王ケッセルリンクも大差ないんじゃない --  &new{2018-03-12 (月) 06:59:46};
--鬼畜王のは人間界侵攻シーンがただの兵力数ゲームだしドラマ展開も薄いからそこまで気にならなかっただけでは --  &new{2018-03-12 (月) 07:02:38};
-その独善を指摘されても普通に開き直りそうよね本作のケッセルリンク、「そうですが何か?」くらい普通に言って怒りすらしなさそう --  &new{2018-03-12 (月) 06:56:27};
-そもそも魔人に善性だの人の道理だの説いても聞きゃしないでしょうな --  &new{2018-03-12 (月) 07:19:31};
-こいつ設定無茶苦茶でただハーレム築きたいだけだろとしか思えなかったな。やってることランス君と変わらんしなw加奈代さんあたりはもうランスのところいってもええんやで --  &new{2018-03-12 (月) 07:56:06};
--いや、「滅びるまで領域内の住人に対して楽園である場所が維持したかった」だけで、ハーレム作りたかったわけじゃない。精神分析くらいは正しくしてやれ。まあ、ケッセルリンクの精神力的パラメータがもう数割高かったら歴史は変わってたろうが、低かったんでその程度だったということさ。 --  &new{2018-03-12 (月) 22:11:57};
-やらせてもくれねーしよぉ……戦闘も使いづらいしよぉ……使徒のほうが有能だし可愛いし……見た目は可愛いのに………勿体ない まあ正史じゃ死んでるんだろうしあんま言わんどこ --  &new{2018-03-12 (月) 07:57:14};
--けどこれだけは言いたい ブサイクがいないあたり絶対えり好みしてるよねこの似非フェミやろう! --  &new{2018-03-12 (月) 08:00:11};
---ブサイクがいないとか、お前ら(ユーザ)のために決まってるだろ、こじつけ過ぎる --  &new{2018-03-13 (火) 19:37:37};
-俺の使徒になにしてくれてんのお前絶対許さんよとかとりあえず俺がお前(ランス)は気に入らんから死んどけみたいならまだわかるんだけどなぁ・・・ どういうキャラだと思わせたいのかが一番わからんキャラだった --  &new{2018-03-12 (月) 08:42:21};
-シィルがいなければ(紳士的か否かの差はあれ)ランスも同じような存在になってたよね多分 --  &new{2018-03-12 (月) 15:53:36};
--それはない、シィルがいなければランスはレイプが2倍位になるだけ、ランスとやってること同じって言ってる奴らはランスを美化しすぎ --  &new{2018-03-13 (火) 19:41:36};
-こいつ神魔のお手軽アタッカーだよね。コンボ繋ぎまくって馬鹿みたいにダメージ出す --  &new{2018-03-12 (月) 18:49:18};
-ペルエレが口ではバッサリ切り捨てつつも最後の頼みを無視せず似合わない真似をしちゃうくらいには憎み切れないものを持ってはいるんだろうな --  &new{2018-03-12 (月) 22:07:10};
-いい奴寄りではあったが決定力がなかったために、よくある吸血鬼的発展性のなさに沈んだってことで判り易い。いわゆる惜しかった奴だ --  &new{2018-03-12 (月) 22:14:16};
--上の方にも書いたが、要するに精神力がちょいと足りなかった。足りてたら上位神辺りに抹殺されてたり、魔人化する前に死んでたりしたのかもしれんけど、まあそんな感じだな。 --  &new{2018-03-12 (月) 22:15:41};
-スラルの時世では理想に燃えていろいろやってたけど、3000年のうちにすっかり情熱も冷めて今は惰性だけでやってる、みたいなイメージ --  &new{2018-03-12 (月) 22:59:35};
-ケッセルが解けない呪いをパステルが指プイってするだけで解呪したのは笑う --  &new{2018-03-13 (火) 02:00:40};
-全裸カードでも抱かれない所かほのぼのとランスとチェスしてる辺り案外相性いいのか --  &new{2018-03-13 (火) 02:47:36};
--ランスの奴隷=大切な女だから仲間になればそれが解るだろうしね 手段は違えどやってる事大差無いし男には容赦しないのも一緒だしかなり相性良いんじゃないかね --  &new{2018-03-13 (火) 08:11:08};
-二部に残してもらえなかったのは持て余すであろう事が目に見えていたからだ --  &new{2018-03-13 (火) 09:07:23};
--2部は魔人を一体ずつ倒した場合かつ特殊ルートに入らない奴だけ生き残ってるからそこは違うんじゃないか --  &new{2018-03-13 (火) 09:11:50};
--基本的にはご想像に(あるいはプレイヤの微頑張り次第)で済ませられる範囲はそうなってると考えればいい(が二枚抜きはできないのがバランス)。ガルティアパイアール等はご想像にお任せしてスルーしますで終了(全員魔人ではなくなってる)って辺りだろう。多分生死について確定された情報が出ることは今後もないだろうがオマケ作品でゲストで出ることはひょっとしたらあるかもな。ケッセルも一応その類だが、これは復活はかなり特殊ルートだからな…他メンツと比較しても今後一切出てこないとは思うね --  &new{2018-03-13 (火) 22:37:04};
-こいつがケイブリスの本質を見抜けなかったから、結果的にホーネット派に付いたノスの方が賢く見える --  &new{2018-03-13 (火) 15:50:03};
--まあ、そもそもノスの目的は勢力均衡とジル政権復活だから… --  &new{2018-03-13 (火) 22:38:01};
-カイト見たいな男は認めてるみたいだし、そこまで男嫌いでもない気がする --  &new{2018-03-13 (火) 16:22:18};
--邪念漏れ漏れな男を嫌ってるだけだろうからな。ほぼ常時平静なパンピーや普通にこつこつやってる仕事人などがいれば、それらには手出ししないだろう。 --  &new{2018-03-13 (火) 22:33:07};
-ランスは悪くないと思うくらいはしてくれるだろうが魔王ランスは嫌いそう --  &new{2018-03-13 (火) 17:07:49};
--魔王の破壊衝動に長期間抗ってたんだからむしろ見直しそうな気もするが、特にシィルがいれば飲み込まれなくなるみたいだし --  &new{2018-03-14 (水) 08:34:52};
-ナイトになると誓って吸血鬼になってるのがよく分からん奴 --  &new{2018-03-14 (水) 07:53:33};
-ランスが地団駄踏んで俺の女だやらせろって言ってたの草 --  &new{2018-03-14 (水) 08:55:28};
-仲間にしたときにお世話になる魔人NO1だな、使徒たちも優秀 --  &new{2018-03-14 (水) 11:21:37};
-ナイトと言うにはやたら禍々しい能力はカラー種の呪いの扱いに長けた特性が変質・増幅された結果、なお解呪は苦手… だったらいいなという俺の脳内設定 --  &new{2018-03-14 (水) 15:45:40};
-女ケッセルは何を思ってランスの仲間になったのか、主人公補正無かったらセーックス!って飛びかかった時にあっさり殺されてたよなぁ・・・ --  &new{2018-03-14 (水) 22:58:40};
--負けた上に下心ありありにせよ使徒たちが無事でケッセルを復活させることも許してる。その上でルパンダイブしてきたからって殺すよ
うな性格でもないと思うけど --  &new{2018-03-14 (水) 23:10:41};
--復活するってことは使徒全滅ルートじゃなく夜倒してるっていう前提だからね NO2の実力者である自分を正面から打ち負かして使徒も全員無事だしそれなりに認めてるんじゃないかな ランスはセックス大好きなだけで使徒連中が受けてたような虐待をしてるわけじゃないしケイブリスよりよっぽど好感度高いかと --  &new{2018-03-15 (木) 01:15:23};
--敵対していたうちは何より度し難い相手と見えるだろうが、いざ組んでみると実質的に悲劇をどんどこ減らす人だと判るからな。「復活ルートにおける度量」も含めりゃ(その運命経路に関しては)毛嫌いする理由はない。困惑や状況単位の解決課題等はあるだろうが --  &new{2018-03-15 (木) 01:19:02};
--二枚抜きルートだと各使徒メイドを純粋に保護(いつか惚れさせていただきますしようとしてたと思うが)してるし、女性に対して悪意はなく「全ての良い女は俺に抱かれるのが幸せ」と本気で思い込んでるのも相まって、「バカだが自分の嫌いなゲスではない」って認識なんじゃないかなあと受け取った --  &new{2018-03-15 (木) 01:28:31};
-二部でも出てきてほしかった、魔王ランスへの言及とかほしかった --  &new{2018-03-15 (木) 04:30:14};
--おそらく魔王になってしまったランスに色々と複雑な感情があったと思う。だから隠居してその行く末を遠くから静観している設定かも。 --  &new{2018-03-16 (金) 07:13:45};
---性格的にそうなってるんだろうな --  &new{2018-03-16 (金) 08:41:44};
-メイド8人が出やすいから何でもあり+高難易度だと速攻復活出来て笑う --  &new{2018-03-15 (木) 23:18:57};
--まだヘルマンでこの人倒してないのに復活するのも可能なレベルだからな。ヘルマンに退治するぞーってきたら女版の本人が来るという。 --  &new{2018-03-16 (金) 12:59:13};
---逆にケッセルリンク味方にしてから昼ルート進むとファーレンとケッセルリンクが使用不可に変わるとかあるのかね --  &new{2018-03-18 (日) 12:42:16};
--うちではガルティアの大食い対決にケッセルリング出したりして楽しんでる --  &new{2018-03-17 (土) 02:47:09};
--最初の拠点イベント前にだいたい揃って笑うわ --  &new{2018-03-17 (土) 03:11:33};
--ケッセルリンク(男)vsケッセルリック(女)とかできるのかね。初手ヘルマン2枚抜きが当たり前になってるから分からない --  &new{2018-03-17 (土) 10:05:39};
---できるし、さっきそれで倒したよw --  &new{2018-03-18 (日) 23:54:18};
-全裸カードが出てこない 見るためにはパッチあてなきゃいかんのかねー --  &new{2018-03-17 (土) 15:23:35};
-昼の間の弱体化が激しすぎるな。力を出し切れないだけなら分かるが、勝手にダメージ受けるとか、昼間は魔人の中でも下位まで落ちてそう。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:06:13};
--元ネタ各種の吸血鬼(映画系吸血鬼の一部、およびSWやD&Dのノラキン)がそういう特性持ってるからしょうがない。日照がない場所での半無敵も含めて本当にストレートにヴァンパイアだからな。 --  &new{2018-03-18 (日) 00:46:05};
--本来は昼でも弱体化する程度、カオスで無敵結界ブチ抜かれてるからモロに影響受けてああなったと解釈している。 --  &new{2018-03-18 (日) 00:50:47};
-こいつふんっ・・・しか言ってねぇ・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 23:18:45};
--ランス「ちっ」ケイブリス「けっ」レイ「ふん・・・」 四天王組めそう --  &new{2018-03-17 (土) 23:26:27};
---長田君「あんっ…」 --  &new{2018-03-18 (日) 06:37:41};
---↑断末魔じゃねえかwww --  &new{2018-03-21 (水) 13:23:34};
-ケッセル陣営だけでも大幅に百合指数上げてくるからな 食券イベント作るより専用イベント大きいの1個だけとかでもよかった気はする --  &new{2018-03-18 (日) 08:00:41};
-メディウサがケッセル的には最大の敵だと思うんだけど何でケイブリス派なんだろうか。こいつならメディウサ倒せるだろ --  &new{2018-03-21 (水) 09:00:38};
--メディウサ倒したらケーちゃんに粛清されるじゃん、ケイブリスと敵対して負けたら使徒玩具にされて殺されるの目に見えてるし敵対避けるためにケイブリス派になったのかも --  &new{2018-03-21 (水) 13:52:33};
---けど魔王になったらメディウサ殺すとケーちゃん言ってる辺り敵対してもさほど変わらん気がする --  &new{2018-03-21 (水) 13:55:36};
--ケッセルは博愛の者ではなく、愛の対象にならない者には無関心ってあるでしょ。主無き今自分の城の範囲でしか助けないんだろう。 --  &new{2018-03-21 (水) 16:28:37};
---それでもメディウサは一応は抹殺を狙っておかしくない範囲の相手ではあるだろうが、いくつかの意味でできる位置にいないから、最終的にやらんだろうな。そこでやらないあたりがケッセルリンクのバランスとなる。 --  &new{2018-03-21 (水) 22:27:38};
-こいつなんだかんだ言って顔で女選ぶクズぞ。俺のシルバレルが容赦なくダウンさせられた --  &new{2018-03-21 (水) 19:20:57};
--あの技の対象になるのか…多分それは「女だと気付いていない」んだろうな --  &new{2018-03-21 (水) 22:25:42};
--つまりブスLv3はケッセルリンクでさえ女とわからないレベルで酷いってことが…流石技能レベル3 --  &new{2018-03-21 (水) 22:32:59};
--つまりブスLv3はケッセルリンクでさえ女とわからないレベルで酷いってことが…流石技能レベル3 --  &new{2018-03-21 (水) 22:33:12};
-ケッセルリンクの矛盾や設定の甘さに対するツッコミ多くてその通りなんだけど、ケイブリス派になった経緯とかメディウサと険悪になるシーンでもあって説得力あればもっと違ったかねえ --  &new{2018-03-22 (木) 03:07:44};
-なんか上品な悲劇しか救わないというか・・・ロナやメディウサの被害者のようなぐちゃぐちゃにされてる悲惨さには目をくれないイメージある。そして彼女らを差し置いて昔の自分たちを「世界で一番不幸な女の子」などと称しているメイドたちには正直イラッとした --  &new{2018-03-22 (木) 04:26:37};
--世界で一番不幸な女の子って発言はある意味リアリティがある、女ってそういうもんだよ --  &new{2018-03-22 (木) 04:47:14};
---他人の迷惑や苦労には一切考慮せずに、自分がどれだけ大変な思いをしているかの一点だけで延々と愚痴を吐き続けるのイライラする --  &new{2018-03-22 (木) 08:41:19};
---前にも書いたとおり、ケッセル自身もあくまで男性的要素を多少取り込んだ女性、カラーだからな。そこはあくまでそうであるように示されている。 --  &new{2018-03-22 (木) 15:24:06};
-ジゼルが元ネタって事はカラー時代に娼婦でもやってたのかね --  &new{2018-03-22 (木) 05:15:31};
-食券イベの最後でランスの事を「火事場泥棒」って称してるのはあー、確かにそういう部分あるなーと思った --  &new{2018-03-22 (木) 07:37:34};
--我が意を得たりって感じだったわ。しかもその火事はランス自身が放火する --  &new{2018-03-26 (月) 21:07:38};
-ジルの生い立ちを考えるとよく殺されなかったなと思う。魔王になったから人間にしか殺意が沸かなくなったとか理由あんのかな? --  &new{2018-03-22 (木) 07:46:42};
--なんとなくあのときの私をなぜ助けなかったんだって逆恨みするより人間ってクソだわって共感しそうなイメージ。 --  &new{2018-03-22 (木) 13:53:14};
-ヘルマン2枚抜きは出来る限り最後の方がいいね。早いうちにやっちゃうとしょっぱなからメイド使徒が出まくりで鬱陶しいのなんのって --  &new{2018-03-23 (金) 01:34:34};
--バボラの足がきつすぎないか? --  &new{2018-03-23 (金) 01:44:34};
--どうせ次週はプロローグから出てくるからその周はさっさとやるのが吉 --  &new{2018-03-24 (土) 07:38:14};
---わかる。プロローグで溜まって2ターン目でケッセルリンク復活イベ出るからいいんだけど --  &new{2018-03-24 (土) 12:37:35};
-鬼畜王のメイドちゃん全員自殺とかいう惨劇を回避して助ける全員助けることできるルートあって良かったね。美少女が死んでいくシーンとか胸が苦しい、勿体無い、エッチした --  &new{2018-03-25 (日) 06:06:34};
-鬼畜王時代のホーネットはともかく、10では人間は下等種族と評価してあくまで不可侵を是とするだけなのになんでケイブリス派に付いたんだ?ケッセル自身戦争ではめんどくさがって積極的に動いてないのに。嫌いなケイブリスに付く理由がよくわからん、ケイブリス派の魔人が暴力好き一色だとつまらないからこうなったんだろうけどもう少し説得力を持たせて欲しかった --  &new{2018-03-25 (日) 08:27:08};
--ケイブリス派になったのはあくまで派閥戦争がメインで、スラル絡みを考慮すると魔王になりたくない美樹を擁立する気がなかったんじゃないかな。第二次魔人戦争勃発自体は完全に想定外で、今更所属変えることもできないから渋々出陣するハメになったと。 --  &new{2018-03-25 (日) 09:01:58};
--書いたあとに思ったけど、第一次魔人戦争のとき何してたのかなこの人。アレなことしてたら上記は撤回するんだけど。なんか参加したプロジェクトが変な方向に進んで抜け出せなくなったサラリーマンみたいやな。 --  &new{2018-03-25 (日) 09:08:53};
--どこかでホーネットがケッセルリンクとの会談のセッティングを断ったって話無かったっけ? 10だと戦争好きじゃない魔人がケイブリスについた原因ってだいたい勧誘に消極的なホーネットと積極的なケイブリスの差って事になってる --  &new{2018-03-25 (日) 09:13:31};
---ホーネット派はケッセルリンクなら仲間になってくれるんじゃないかと話題になったが、ホーネットが却下したとサテラが言ってたな --  &new{2018-03-25 (日) 16:29:24};
---ホーネットもホーネットで、親時代の重鎮との関係をおろそかにした二代目社長みたいなノリやな… --  &new{2018-03-25 (日) 19:00:01};
--ケッセルリンク自体は動くつもりがなくて派閥なんてどっちでもいいけどケイブリスと敵対するのも面倒だから、とかその程度の理由じゃない? --  &new{2018-03-25 (日) 10:59:48};
-まずリーザスで魔人姉妹撃破するとサイゼルだけでレイもバボラの足も瞬サツ\\ --  &new{2018-03-25 (日) 08:50:29};
-瞬殺できて楽だな --  &new{2018-03-25 (日) 08:52:15};
-仲間にしてみたけど相変わらず身内だけで盛り上がってる感じであんま面白くないな。戦力としてはいいけどあんま使わない --  &new{2018-03-25 (日) 13:30:00};
-まあ忍者がどれだけいるかが重要な気ががする --  &new{2018-03-25 (日) 13:32:05};
-世界がこじんまりしているというか、ある種の引き籠りな部分が実力はあるくせに何してんだこいつ感を強くしてるんだろうな。同じ魔人四天王の1人がシルキィなのが余計に人格面での格差が際立つというか --  &new{2018-03-25 (日) 18:41:41};
-魔人四天王はアグレッシブで悪のケイブリス、消極的で悪のカミーラ、アグレッシブで善のシルキィ、消極的で善のケッセルリンクで綺麗に分かれてるのね --  &new{2018-03-25 (日) 19:04:41};
--メガテンのlight-dark,law-chaosみたいな振り分けよね感じよね。 --  &new{2018-03-26 (月) 01:21:18};
-なんとなくだけど、スラルが死んだ時点で活力を失ってそうだなと思った --  &new{2018-03-26 (月) 09:22:01};
--実際そういうところがあるんだろうね。だから洋館でメイド達と引きこもり生活しちゃってるわけだし --  &new{2018-03-26 (月) 23:21:31};
-強行突破でこいつが襲ってくるせいで詰んだ。しかも襲ってくる理由が他の魔人に殺されるのは忍びないとか最高に意味不明 --  &new{2018-03-26 (月) 10:10:52};
--ペルエレがちゃんとこのオッサンの人物評価言ってるだろ! --  &new{2018-03-26 (月) 20:17:45};
--強行突破だとぶっちゃけ同難易度のケイブリスより厄介 --  &new{2018-03-26 (月) 21:58:29};
-食券イベントでスラルとの回想欲しかったなぁ --  &new{2018-03-26 (月) 20:16:39};
-スペック高いはずなのに痺れないし憧れない。カラーである意味がわからないし小さい。 --  &new{2018-03-26 (月) 20:23:57};
-未だに解らんのだが、こいつなんで女不幸にしまくる魔物側を殺しまくらんの?影で助けまくってるとかあったっけ? --  &new{2018-03-26 (月) 21:09:56};
--女を助けるのは信念じゃないから。単に手の届くところにいる奴は助けてるだけで見えないところで不幸になる奴がいようが興味はない。不幸になる女がいることが許せないなら館に引きこもってるはずもない --  &new{2018-03-26 (月) 22:10:44};
---ナイチサとジルの時代を体験した魔人だからな。手の届く範囲しか助けられないことは身に染みているだろう --  &new{2018-03-26 (月) 23:25:51};
-あくまで男の狼藉が許せないだけで、メディウサは女なのでおk、レッドアイはアレで女性人格かもしれないのでおk、ケイブリスは魔王化で女性パーツ生えるからおk --  &new{2018-03-26 (月) 21:14:07};
-フルスペック版はボスユニットとしては好き。初見時はどうしていいかわからんくらい強いが、大技を一手目に持ってきやすいパターンを利用して魔法バリア、敵のモードによって攻撃方法を切り替えるなど工夫することでだいぶ楽になるバランスがいい。 --  &new{2018-03-26 (月) 21:27:37};
--運よく闇鷺さんが手元にあると大幅に楽になるのもいい。ないならないで色々方法考えるしね --  &new{2018-03-26 (月) 23:45:42};
-二枚抜きで倒すと「うごおああああ!?」などと、それまでの強キャラ感が嘘のような断末魔で死ぬのが笑える。復活してからランスへの厳しさが減るのこの醜態見られたバツの悪さからだと思う --  &new{2018-03-27 (火) 00:19:23};
-闇鷺ちゃんどころかフレイアもなかったら高難度の2枚抜ききつすぎわろえん。 --  &new{2018-03-27 (火) 00:45:56};
-デコイとしてロッキー使うと保険になる --  &new{2018-03-27 (火) 06:38:12};
-外に興味ないならメイド共々引きこもってりゃいいものを、余計なところでしゃしゃり出てきて災厄を撒き散らすからタチが悪い。せめて自分が攻め込んだヘルマンの女のフォローくらいはやれと。同期のガルティアのほうがまだ筋を通してる。仲間になってから世界が広がっていくのも面白かったかもしれんが、掘り下げずに正史にもならなかったあたり、変にいい人にしたくなかったのかね。 --  &new{2018-03-27 (火) 09:20:43};
--信念でなくただの趣味なんだから筋もクソもない。ギター買ってインテリアにしようが戦国以前のランスやらなかろうがそりゃそいつの勝手だろ。ケッセルリンクにとって女助けるのはそれと一緒でそもそもいい人だから助けてるわけではない --  &new{2018-03-27 (火) 19:04:29};
-聖骸闘将? --  &new{2018-03-27 (火) 12:03:44};
-人類侵略方法のえげつなさは魔人トップクラス。メディウサのグロさえげつなさとガルティアの生活を蝕む恐怖をあわせ持つ最凶の敵。やっぱ殺すべきだとおもうなあコイツは --  &new{2018-03-27 (火) 23:48:27};
-馬鹿フェミ女の思考回路とか言われててなるほどと思った --  &new{2018-03-28 (水) 01:24:10};
-男は容赦しないといいつつユーティンはセーフの模様 --  &new{2018-03-28 (水) 02:58:36};
--SBRは女認定されてない模様 --  &new{2018-03-28 (水) 05:28:13};
---ケッセルリンクさん顔で判断してる説 --  &new{2018-03-28 (水) 13:26:04};
-ケッセルリンクが本気になってたら一か月経たないで人類制圧完了だっただろな --  &new{2018-03-28 (水) 12:54:38};
-ホーネットもだけどシナリオ的な扱いが微妙だったキャラでも戦闘面でクッソ強いから周回すると他のキャラよりもだいぶ愛着沸いてしまう性能厨の悲しみ --  &new{2018-03-28 (水) 13:23:54};
-ケッセルリンクの判定がおかしいのはシルバレルのみだぞw、オカマホルスのメガワスはぶっとばすけど女王テラはぶっとばさないし肉塊と化してるルート姉さんもぶっとばさない。なおホ・ラガの犬ことよーぜふはぶっとばしたのでオスであることが判明w --  &new{2018-03-28 (水) 14:46:14};
--それだとラインコックがあったら落ちることになるぞ… --  &new{2018-03-28 (水) 14:55:26};
-女性体の元ネタがジゼルで、それに似たような性格のペルエレに引っかき回されるのは皮肉に感じる。まぁ、ジゼルは蓮っ葉で強かだが根が純情な点で異なるけれども。。 --  &new{2018-03-29 (木) 01:32:09};
-8人のメイドが誰一人としてメイドスキルもってなくて草 --  &new{2018-03-29 (木) 01:36:03};
--ゆ、優先度の高いスキルの上2つまでしかカードには表示されないんだよ! --  &new{2018-04-04 (水) 03:09:17};
-たまたま見かけた野良犬や野良猫にエサはあげちゃうけど、ペット業界の闇に物申したり保健所に喧嘩売ったりネットで暴れたり署名集めちゃう程ガチ勢では無い。何処にでも居るおじいちゃんおばあちゃん --  &new{2018-03-29 (木) 02:22:54};
--やべえ超納得したわ --  &new{2018-03-29 (木) 16:49:53};
--そもそも信念ではなくて性分と自分で言ってるし --  &new{2018-03-31 (土) 04:10:49};
-追加あるなら、ケッセルリンク女verでカラーの人たちと会話してるところが見たい --  &new{2018-03-29 (木) 03:14:04};
-鬼畜王だと下級使徒のラバーが沢山いたけど10だと館に8人のメイドしか居ないのが、長年生きててそんだけしかケッセルリンクの元に留まりたい奴が残らなかったのかって感じだった。カラーとかも何人か助けた程度の話だったし --  &new{2018-03-29 (木) 12:25:34};
-仮にマグナムでエロシーン追加されてもまともにセックスさせるとは思えない。フェラ、パイズリ、手コキのどれが来るかな --  &new{2018-03-29 (木) 15:22:42};
--授乳手コキな見た目ではない!故に手コキは却下だ! --  &new{2018-03-29 (木) 15:26:14};
--そもそもどうやってエロシーンにたどり着くか思いつかない。頼んでも駄目、クリームみたいにトラウマ責めも無理そうだし洗脳薬は効かないだろうしメイドを人質にしたら首が飛びそう --  &new{2018-03-29 (木) 15:51:11};
---ケ「使徒たちが自分に心酔してるので本当に悦ばれてるか不安になってきた」ラ「俺様が君の体で実践するからそれを試せばいいのだ。とー」みたいな流れとか? --  &new{2018-03-29 (木) 16:01:47};
--万一追加パッチくるならルート上の本筋に絡んでくれるかもしれない。そうなったら、もうちょっと段階踏んで仲良くなるかもしれない(願望)というか、ワーグ、カミーラ、ケッセルリンク、バスワルドはルートで出番増やした上で、エロ入れて欲しい。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:27:13};
-男は容赦しないでオノハもぶち転がされるって聞いたけどマジか?シルバレルは頑丈そうだからいいけどオノハはアカン・・・ --  &new{2018-03-29 (木) 17:21:26};
-まさか女性姿を披露してくれるとは思わなかった・・スタッフありがとう --  &new{2018-03-30 (金) 18:59:08};
-使徒含めて神魔枠に9人居るからステータス上昇に貢献する一団 --  &new{2018-03-31 (土) 12:01:39};
-立ち絵本当に美人すぎて一目惚れした。何とか理由つけてHシーン欲しかったなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 19:55:55};
-ページ数がまずいという話があるので、メイドたちを1ページに纏めたい。 --  &new{2018-04-01 (日) 12:09:39};
--先日低頻ページがごっそり削除されたし、リンクのみページの整理も進んでるから今はまだ余裕ある。けどあんまり単項目に意味が見出せないのはまとめるのもありかもね --  &new{2018-04-01 (日) 12:19:24};
--少し前に個別ページ作った者です、見てると思ったほど皆さん編集に乗り気じゃなかったんで、上手いこと纏め上げていただけると幸いです。 --  &new{2018-04-01 (日) 18:36:38};
--メイドたちは脇役だけど立ち絵もあるしイベントもあるから個別ページ残してもらえると嬉しい。まとめることでページ数削るなら「マジックアイテム」の派生ページとかどうでしょう --  &new{2018-04-02 (月) 03:20:12};
--今は余裕あるらしいから、無理に削る事もないんじゃない --  &new{2018-04-02 (月) 03:24:47};
-火事場泥棒という喩えはうまい。主観性と客観性に甚だしい差違があるのが残念。 --  &new{2018-04-01 (日) 19:15:48};
--戦国だと弱いのに決戦だけ出てくるだけのもろ火事場泥棒だった --  &new{2018-04-02 (月) 04:06:29};
-300人エッチ達成の為、出撃させなきゃいけないからねぇ。星5の高難度だと武士は不遇。 --  &new{2018-04-02 (月) 15:21:23};
-食券イベントとか見ると、スラルが消滅してからずっと無気力に生きてきたんだろうなぁと思える、カミーラに比べればマシだけど --  &new{2018-04-02 (月) 16:42:54};
-本物のイケオジならファーレンが初めて仕えた日の出来事なんか覚えてないと思うが --  &new{2018-04-02 (月) 19:23:20};
-2部で生きてたとしても、魔界の屋敷でメイド達と世界関せずのヒキコモリ状態になってそう。というかそういう路線で生き残ってる可能性もあるか。 --  &new{2018-04-03 (火) 01:53:20};
-みんながジゼルジゼル言うから男ver立ち絵がナルシスト発症して鏡の前でポージングするアズやんに見えてきたじゃないか --  &new{2018-04-03 (Tue) 22:57:12};
-スラルが蘇りでもしたらどういう反応するんだろ --  &new{2018-04-04 (水) 17:49:24};
-喜びでおっさんになるよ --  &new{2018-04-04 (水) 21:49:12};
--織田信長じゃねーかw --  &new{2018-04-04 (水) 23:49:03};
-使徒メイド達が嫉妬に狂うわw --  &new{2018-04-04 (水) 23:54:16};
--しとがしっとってかHAHAHA --  &new{2018-04-06 (金) 07:12:08};
-ペルエレ「なんだこのオッサン!?」 --  &new{2018-04-06 (金) 06:15:34};
-ケッセルリンクの元ネタはリトルプリンセスの「ドラキュラ」かな。 --  &new{2018-04-08 (日) 00:35:29};
-メイドとはヤッてたんだっけか?童貞では無いのかもしれんが処女なのかどうなのか…ランス出番やぞ --  &new{2018-04-09 (月) 03:07:48};
--クリスタルが青いから処女ではなかろう --  &new{2018-04-09 (月) 04:03:43};
-使徒たちが有能すぎるしカラーなのにミスト化したり夜に弱いとかなんだこのオッサン --  &new{2018-04-09 (月) 13:44:27};
-強いし普段使いしたいんだが吸血鬼製造と一ターンキルボーナスの相性が悪過ぎる。割り込み攻撃も大概だがそういうボーナス作ったのなら発生on/offも作っといて欲しいわ --  &new{2018-04-10 (火) 22:39:44};
--逆に考えるんだ。1ターン目から1ターンキルを狙えるパーティ構成にすると考えるんだ --  &new{2018-04-12 (木) 22:39:09};
-スラルに頼まれるくらいだし魔人になる前の普通のカラー時代からかなり強かったんかね --  &new{2018-04-11 (水) 13:56:23};
-レズのお姉さまだったカラーが惚れた魔王のためにおっさんに転生しましたっていう話 --  &new{2018-04-13 (金) 08:34:29};
--なるほど女の子カラーの視点で理想のおっさん像を作ったのがケッセルリンクと思えば納得できるね --  &new{2018-04-13 (金) 09:07:46};
-クリスタル青いのもカラーのお約束通り人間にひどい目に合わされたのかなぁ。カラー狩りは無い時代だけどあの見た目だけで色々狙われるには十分な理由になるし。 --  &new{2018-04-13 (金) 09:58:46};
--昔の設定だとむしろカラーが王国作って人間奴隷にしてた頃っぽいしどういう経緯で青になったんだろうね --  &new{2018-04-13 (金) 21:22:20};
-吸血鬼召喚の度に女ケッセルリンクに噛んで貰えるロレックスが羨ましい --  &new{2018-04-13 (金) 21:07:49};
--あれは複数いるしパチモンのロレックスだろう。吸血鬼にした中で一番強かった個体を具現化したんだと思う。とうぜんオリジナルのロレックスは嫌がるだろうけどなw --  &new{2018-04-13 (金) 23:37:46};
---なお俺の部隊編成だとケッセルとロレックスが常に隣w --  &new{2018-04-20 (金) 19:37:30};
---1画面3ロレックスは基本 --  &new{2018-04-20 (金) 20:37:47};
-薙ぎ払うのコンボ2って2以上じゃなくて2ジャストじゃないと駄目なのか。吸血鬼増えすぎると逆に使えなくなるな --  &new{2018-04-13 (金) 21:23:08};
--3コンボ出てるってことはAP0で1.3倍のバフがかかったってことでもあるんでそれはそれで強い 1Tキル狙いには微妙だけど、そうでないなら流石の性能してるよ --  &new{2018-04-13 (金) 23:50:19};
--自分で張った支援が却って足枷になろところまで含めてスタッフの狙いなんだと思う。AP2なのも併せて「複数のAP0勢力とのコンビネーションで開幕ブッパに使ってね」って事かと。 --  &new{2018-04-14 (土) 18:22:50};
-食券イベントで夜伽云々って話してた筈だし男時代も戻ってからもヤってるのは確定だと思う --  &new{2018-04-14 (土) 02:20:16};
-女ケッセルリンクにもメガネが欲しい --  &new{2018-04-14 (土) 15:07:32};
-呪いLv2なのにファーレンの剥がせんのか --  &new{2018-04-14 (土) 17:16:32};
--図鑑のいい加減ところが多いよ、シルキィの斧戦闘もそうだ、監修は誰だよ.... --  &new{2018-04-14 (六) 16:36:56};
---ハウゼルの図鑑説明も。鬼畜勢でもないから、名前間違えられるとどっちがどっちか混乱したよ。 --  &new{2018-04-14 (土) 17:52:14};
-折角女になったのに全裸がないってどういうことやねん --  &new{2018-04-14 (土) 19:30:43};
--解析ではデータ自体は存在するしランク40以外に条件は設定されてないのに通常プレイでの報告が皆無だから、バグだと推定されてる。これ以外にも食券条件とかいくつかフラグミスのバグがある --  &new{2018-04-15 (日) 12:08:37};
--ランクアップすると裸解放って確かに出てくるからね。 --  &new{2018-04-20 (金) 16:46:09};
-TADA氏のアップデートにて、いくつかのバグが修正されることに期待しようではないか! --  &new{2018-04-16 (月) 08:52:28};
-ハンティと会ったことあるのかなとか想像してしまう --  &new{2018-04-16 (月) 20:31:38};
--そういやハンティのが余裕で年上なんだよな --  &new{2018-04-22 (日) 05:06:21};
-頭おかしいオッサンのイメージが強いが、元々はカラーの女の子だったんだよなぁ・・・ --  &new{2018-04-20 (金) 01:30:00};
-性転換云々はとりあえず置いといてクール系美人のカラーのお姉さんが(見た目だけは)年下の可憐な少女魔王に心奪われてナイトになるって誓ったけど魔王の血のせいで約束を果たせず主の死を何千年も引きずってるって書き出すとなかなかときめく設定だ --  &new{2018-04-20 (金) 09:05:10};
-宝塚的に考えれば良いんだよ。女性復帰後で食券イベント追ってくとランスをちゃんと調べて評価してるんだよな。 --  &new{2018-04-20 (金) 16:43:47};
--だが火事場泥棒だ。というかあのイベントはランス、自分が高評価受けられない可能性を自覚してるんだよな。アンケート取られるときに怯んでたし --  &new{2018-04-20 (金) 20:05:52};
---ランスは別に良心が無い訳ではないからな、ジャロを殺す時も、ミラクルに"人を殺してはいけない"と言われ、"それもそうか"で返したし。自分は多分地獄行きの自覚もある。 --  &new{2018-04-20 (五) 19:27:51};
---だけどそれまでのケッセルリンクの態度から見ると意外にも高評価なんだよな。 --  &new{2018-04-21 (土) 01:05:23};
-2部で出番ないのは地味に残念、付き合いが長くなった場合のランスとの絡みが見てみたかった --  &new{2018-04-21 (土) 01:00:43};
--生存ルートが正史なのか?各魔人は一枚一枚じっくり攻略したエピソードが正史だとおもってるのでケッセルリンクはメイドもろとも死亡したのが正史だとおもってる --  &new{2018-04-21 (土) 08:29:57};
---二部で出てきた魔人はあくまでランス派だから、生存の夢を見る余地があるよね --  &new{2018-04-23 (月) 05:39:18};
-207のままで仲間になっていたらホーネットも余裕で上回る性能やったんなろなあ。シルキィもだけど、加入時弱体化設定のやつはフルスペのカードもおまけ程度で良いから欲しいわ。 --  &new{2018-04-21 (土) 22:56:56};
-夜に挑むと戦闘中に「このミストモードで終わりにしてやろう」「くそ! こんな技をどうやって防げというんだ!」みたいなやりとりをランスとするんだけど、いざ倒してみるとどうやってミストモードを破ったのかの説明もなく普通にぶった切られて死んでなんなんだアンタって思った --  &new{2018-04-22 (日) 02:54:56};
--それフルスペック版魔人ほぼ全てに言えるけどね。バボラ(の足)→こんなんどうすりゃいいんだ!→あ、普通に倒せたわ とかそんなんだし --  &new{2018-04-22 (日) 09:07:11};
-オッサン形態でもホットパンツ履いてんのかな… --  &new{2018-04-22 (日) 21:54:54};
--元デザインのジゼル見るとホットパンツじゃなくてベルトの部分な可能性あるんだよな…でもなんとなく女ケッセルはホットパンツ履いていて欲しい --  &new{2018-04-23 (月) 08:38:31};
-ケッセルリンクの額が青いのはスラルとレズで膜を喪失したのか --  &new{2018-04-23 (月) 21:09:26};
-思ったより男嫌いでもないな --  &new{2018-04-24 (火) 14:08:19};
-この人のとった行動は間違いなくより多くの女性を不幸のどん底に叩き落す行為には間違いなく。また自分ほどの実力者ならばケイブリスも配慮せざるを得ないという思いもあるようで(自分ならばホーネットの助命も可能など)。正直、色々根本的な所で勘違いしてるって思えるキャラではあった。ケイブリスが魔王となった暁の所業についての反応見て見たい気もする --  &new{2018-04-24 (火) 14:27:28};
--安心しろ、魔王になったらメディウサも殺されるしこいつも殺されるから。本人も感づいてるかは知らないけど --  &new{2018-04-24 (火) 20:41:19};
---魔王ケイブリスENDでその辺見たかったね  --  &new{2018-04-24 (火) 22:44:00};
---でもそれだと、ペルエレ裏切りエンドとなんか矛盾しちゃうのよね。ケーちゃん魔人魔血魂を素直に返却して弱体化すれば殺さないかもよ --  &new{2018-04-24 (火) 22:54:09};
---やろうと思っていても実際にやれたかは別。ケイブリスは死滅率に無頓着だったし、味方の魔人よりは先に人類の王国とかを滅ぼすだろうからそうこうするうちにアリオスの次の勇者ゲイマルクに殺されててもおかしくない。そうなればその次のビュートンか誰かに今まで通り仕えていくだろう。 --  &new{2018-05-13 (日) 00:52:12};
--スラルが死んでから惰性で生きてるだけのおっさんだろコイツ。根本的な勘違いしてるのは君自身じゃないかな --  &new{2018-04-25 (水) 00:44:56};
---横からだけどケッセルリンクは自分には性分だ(惰性だ)と言いながら他人には理想の男性像を求めるから延々と叩かれてるし矛盾点を突っ込まれるんだと思う。自分に甘く他人に厳しい。ケイブリスやレッドアイやメデュウサの所業を無視するなら他の者の所業も無視すりゃいいんだよ。 --  &new{2018-04-25 (水) 01:24:23};
---だから「惰性」なのでは。きちんと信念があってのことならその辺も分け隔てなく対応するけど、そこまでじゃないので単にカッとなってやったとかその程度でしか動かない。昼ルートも究極的には「自分の使徒が殺されたから」ああいうことやってるだけやしな。 --  &new{2018-04-25 (水) 04:08:07};
---↑それを惰性だと判断して許す人もいるかも知れないが、擁護にはならないし他人に批判するなって理由にはならんよね。 --  &new{2018-04-25 (水) 15:40:42};
---許す許さないというか、要するに口先だけのタイプだということ。発言に対してあまり真面目に取り合っても意味がないし、ペルエレみたいに「何言ってんだこいつ?」みたいなスタンスで対応するくらいで丁度いい。 --  &new{2018-04-28 (土) 14:19:56};
-ほんとそれ。メデュウサなんてランス以上に相容れない敵だと思うんだけどな。でも今作でスラルとのイベントも見てみたくなった --  &new{2018-04-25 (水) 10:33:32};
-メイド達の生い立ちは可哀想だけどケッセルは下種の極みであるケイブリス派についた時点でランス批難する資格はないってことね --  &new{2018-04-25 (水) 11:52:03};
--ファーレン殺したランスにはぶちギレてたけど女性の扱いについては相容れないって位じゃない?仲間になってもランスハーレムを切り崩すような動きはしてなさそうだし --  &new{2018-04-25 (水) 18:35:25};
-ロナを助けようとしてない辺り魔人同士の衝突を極力控える主義だったりするんだろうか --  &new{2018-04-26 (木) 00:07:45};
--長い目で見ると、ロナだけでなく非常に多くの女性が犠牲になってるハズなんだよな --  &new{2018-04-26 (木) 00:16:37};
--かもしれん、魔人同士の衝突は使途を傷つく可能性が高いだからじゃない?目の前じゃないなら自ら助けはしない、でも目の前なら自分の身の安全を危険に晒すでも助けに入る。非合理的だが、感性的な女性ならありえる選択かも。 --  &new{2018-04-26 (四) 00:00:19};
---非合理的と言うが、逆に合理性を追求すると散々批判されてるアリオスになるぞ。全てを救うことができないなら自分の可能な範囲だけで助けるか、小を見捨てて大を救うかの二択になる --  &new{2018-04-26 (木) 09:55:02};
---ああ、その非合理の意味はそうじゃない、目の前なら使途でも、危険がある知れんのスパイも、不幸女性なら同じ扱いする、手が届く範囲内の「兼愛」の感じ?でも兼愛自体は人間から見れば非合理的でしょ?惰性で数千年生きる感性的魔人なら理解できなくもない、年長組の使徒メイドの食券もその傾向はある。 --  &new{2018-04-26 (四) 10:28:45};
-ケイブリス警戒してたんだろ。仮にロナとか救えても魔人同士でやりあったら裏切者扱いで、使徒共々殺されそうだし --  &new{2018-04-26 (木) 02:45:40};
--対ケイブリスのことを考えるとホント難しい選択だな。勝つか全滅するかの選択をしたのがホーネットで、多少切り捨ててでも身内を生き残らせようとしたのがケッセルリンク。やはりランスやケイブリス、ミラクルみたいに最強になろうとすることが正義の大前提なんだなって思う --  &new{2018-04-26 (木) 11:53:55};
--主を失ってた辛さを経験して身内だけは絶対に死なせたくない、というのかもしれんね --  &new{2018-04-26 (木) 14:04:37};
-全裸イベで普通にランスと仲良くなってて笑った --  &new{2018-04-26 (木) 18:46:53};
-人気投票、男はレイ、女はケッセルリンクのつもりでとりあえずケッセルだけ投票したんだけど… 男扱いで無効とか無いよね? --  &new{2018-04-27 (金) 20:01:57};
--アリスソフト、男には容赦しない --  &new{2018-04-28 (土) 09:28:27};
---女にも容赦してねーじゃねーか!だがそれでいい --  &new{2018-05-05 (土) 01:44:32};
-ケッセルリンクにとって使徒は単に庇護する為に作った存在じゃない、というのは最後辺りの会話でもわかるのよね。「スラル様のことを思い出してましたか?」「君たちとのことを思い出していた」みたいなやり取りからもわかる通り、スラルを失ったことの埋め合わせをする対象という面もあったみたいだし。惰性発言にもある通り、「弱い女性の為の庇護者」としてのケッセルリンクは事実上スラルと一緒に死んだんだろうなと。 --  &new{2018-04-28 (土) 14:25:10};
--なんだかんだで寂しかったのかもね。ストーリー上はそんな描写はないけど。使徒たちを救っただけではなくケッセルも救われてたみたいな話だったらいいサイドストーリーだと思うんだけど --  &new{2018-05-03 (木) 09:41:39};
---俺もそう解釈した --  &new{2018-05-07 (月) 11:55:35};
-やっぱスラルが死んだ後しばらくは荒れてたんだろうな。悲しみや絶望と一緒に情熱や正義感使命感も失ったのが今のケッセルリンク --  &new{2018-04-29 (Sun) 04:38:51};
-スラルに惚れ込むまでに至ったきっかけというかエピソードがとても気になる。 --  &new{2018-04-29 (日) 23:56:46};
-女性版凄いカッコいい見た目で好き --  &new{2018-05-01 (火) 14:20:01};
-全裸イベントようやく見れた……運命の女マジックが出る宝箱から手に入れたよ。その甲斐はあった。……カッコいいし凛々しい。 --  &new{2018-05-01 (火) 21:45:37};
--待てそれはお前まで堕ちる前兆だ --  &new{2018-05-10 (木) 23:36:19};
-結局ランスは抱くどころか裸さえ見れずに終わったなぁ。女ケッセルは食券と裸イベントでランスとの掛け合い見て凄く気に入ったからHシーン見たかった。 --  &new{2018-05-01 (火) 22:19:00};
--あきらめずに意見や希望をアリスに出し続けようぜ --  &new{2018-05-03 (木) 23:49:10};
--ケッセルリンク男には容赦しないと言って間違えてオノハちゃんをぶっとばしちゃった罪悪感にランスが付け入ればワンチャンあるかもしれない。(本当はケッセルリンクが悪いんじゃなくてデバッガーが悪いんだがw) --  &new{2018-05-09 (水) 00:14:43};
-なんかケッセルが絶対女性守るマンじゃないことに文句いってる人多いけどあくまで本人は「性分」っていってるからそこまで強い主義主張ではないと思うんだが…。普通のアリオスと頭おかしくなったアリオスでいうならケッセルの女守りたいは前者レベルくらいなんだと思う --  &new{2018-05-08 (火) 23:14:59};
--可哀想な野良猫が近所まで来たら拾うけど、わざわざ同族が虐待してるのを止めたり争ってまで救おうと考えては無いって位じゃないかな。まあ、それだとメイドの奴らで助けられた経緯が怪しくなるのがいるけど --  &new{2018-05-11 (金) 20:20:17};
--絶対女性守るマンじゃないから悪!とかいうわけじゃないけど、憧れちゃうかっこいいおっさんだけに主義が今いち見えないとこあるので色々考えちゃうなーって感じで。結局の所は刹那主義みたいなもんなんだろうけど --  2018-05-21 (月) 05:21:56
-つうかそこまで男嫌いでもないな --  &new{2018-05-11 (金) 16:58:02};
-なんだかんだでユーザー視点ではランスと相性は悪くなさそうな人、ただランスから見たらミリみたいな一種の鬼門になりそうなお方 --  &new{2018-05-13 (日) 00:58:42};
-ケッセルリンクの人格が誤解受けるのは8割が使徒メイド連中の盲目さが原因じゃないか?おっさん自身はたまたま目に付いた範囲で助けるだけで基本的には魔人らしく人間は家畜以下の生物としか思ってないのに、メイド連中があまりにマンセーするもんだから。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:43:04};
--メイドが心酔してるのはいいんだよ、メイド達にとってはそれはそれで恩があるし内輪で閉じてればよかった。ただ他人に女を不幸にすんなとか口出すならケイブリス派止めろよと --  &new{2018-05-14 (月) 15:52:53};
---(自分の)女を不幸にするなってことなんじゃない?下手に楯突くとメイドが危ないからこそケイブリスに従っているんだろうし --  &new{2018-05-14 (月) 16:34:10};
---パイアールもPGで脅されだ経緯あるし、多分そうだろうね。 --  &new{2018-05-15 (二) 19:02:41};
---でも、積極的にランスに攻撃しだすのってファーレン死んだ後じゃね?ファーレンが生きてる女ヴァージョンだとチェスを一緒にするぐらいには仲良くなってるし(ランスの過去の行動を知った上でだろうし) --  &new{2018-05-15 (火) 21:29:02};
---でもランスの奴隷二人にはちょっかい出してるんだよなぁ、人間相手にしか偉そうにできない口だけ番長はダセェ。 --  2018-05-25 (金) 19:20:51
-ヒゲと前開き服のせいで飲んだくれの没落貴族みたいに見えてしまう。紳士キャラでいくならナリは整えようよ --  &new{2018-05-13 (日) 01:53:56};
--退廃的とでもいうのか、ぴしっと隙無く身なり整えた紳士のイメージはないな。最初はメイドの衣装も相まってそういう趣味なのかと思ったが、メイドの衣装は加奈代の趣味らしいし --  &new{2018-05-14 (月) 13:51:03};
-強行突破ルートでホーネットが珍しく会話でどもってた。つくづくケイブリス派だった意味がわからん… --  &new{2018-05-15 (火) 19:41:37};
-気まぐれに不幸な女の子拾ってメイドにしちゃう。ホーネット派でもおかしくない変なオッサン --  &new{2018-05-16 (水) 01:24:21};
-出身のカラーがレッドアイに襲撃されてるのに怒りもしないんだねカイトのほうが人情あるんじゃね --  &new{2018-05-16 (水) 08:52:37};
-カラー虐殺に激怒してレッドアイを討伐するとかヘルマン陥落時のシーラ輪姦を許さないとかの描写ぐらいは入れとくべきだったね --  &new{2018-05-16 (水) 08:57:59};
-「ホーネットにケイブリスに取り成すからと降伏を勧告していたりする。」ケイブリスの性格を分かっててこういう行動してるのかすげぇ疑問。なんかケッセルリンクの性格の悪さを感じてならない一文なんだよなぁ。女性に優しくとは正反対の派閥なのにこいつ何言ってんたって感じある --  &new{2018-05-16 (水) 10:01:06};
--あ、鬼畜王の設定見てたわ --  &new{2018-05-16 (水) 10:02:54};
--ケイブリスも一目置いてたし、説き伏せる自信あったんじゃない?それでも抵抗するならしゃーないなって感じで --  &new{2018-05-16 (水) 21:09:02};
--鬼畜王の時では、ケッセルリンクの庇護下ならケイブリスも手を出せないという理由でレイがメアリーにが使途化を進める程度には権力ある --  2018-06-06 (水) 01:08:53
-人気投票50位以内ランクイン(43位)は驚いたけどうれしかった。女ケッセルリンクさま美しいし、食券イベントのランスやメイドたちとのエピソードも大好き --  &new{2018-05-16 (水) 21:06:58};
-これで男の方にもランクインしたらちょっと凄いな。ほかにできるのエールくらいだろうし。 --  &new{2018-05-16 (水) 21:10:23};
-女版は本編にも絡まないしHシーンも無いしランスにデレる訳でも無いのに主共々割と人気でちょっと驚いた。見た目や性能で惚れ込んだ人が多いのかな。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:39:15};
--エッチシーンあるにこしたことないけど、エロなしでも味方サイドに美女が増えるのはいいことだし、見た目もすごく美人でメイドとのイベントもほのぼのしてるし、いいことづくしで惚れたよ --  2018-05-25 (金) 20:48:22
-よそのペットに手を出すようなことしないってことなんだろうけど、ロナみたいな子のことを知ってて放置してるのがなんだかなぁってなる。そこ絡めて離反展開とかあったら面白かったなぁ --  2018-05-21 (月) 05:19:04
--キャラが多すぎてフォローしきれてないと思うので(ケッセルリンクもその一人)、人気投票でもそれなりにファンからも支持されてることが証明されたから、アペンドディスクでの追加イベントや扱いに期待する --  2018-05-26 (土) 15:21:18
-二部では出てこなかったから死亡が正史なんだろうけど、女版ケッセルリンク、いいキャラだったから、アペンドディスクでは生存してて魔王ランスに従ってるか、従わずどこかに雲隠れした設定で最後まで生きていてほしい --  2018-05-26 (土) 15:16:45
--生存とスラル様との回想イベント希望 --  2018-05-26 (土) 15:19:00
--ゲーム的には必要だけど復活に下級使徒のファーレンいるのかな --  2018-05-26 (土) 17:30:44
--ランス10マグナム版でるなら、女版ケッセルリンクの第二部登場や、魔人戦でのケッセルリンクとの戦闘も追加してほしい。 --  2018-05-30 (水) 21:39:56
-超美人だからって理由も勿論あるけどケッセルは仲間になった方が断然魅力的だと思う。復活後の最悪な対面から食券イベントを経て徐々にランスの事理解して全裸イベントではランスに呆れながらも延々とチェスに付き合って…って順を追ってく見ていくとファーレン死ぬルートが殺伐としてたぶんランスとの距離の縮まり方が結構感慨深かった。 --  2018-05-26 (土) 20:29:19
--なんだかんだカラーと相性いいからなランスくん。ケッセルリンクももっと色々見たかったなぁ --  2018-06-05 (火) 07:39:17
-ケッセルリンクAP0攻撃持ちと相性良いからよくロレックスと一緒に戦闘出すけどこの二人並べた上でどんどん増えるチュパロレックスの絵面が面白くて笑う --  2018-05-27 (日) 09:29:53
-男性キャラの人気投票で20位ランクインおめでとうございます。女性キャラの人気投票はライバル多かったから43位だったけど、どっちのケッセルリンク様も人気あると証明されてうれしいなぁ --  2018-05-28 (月) 20:11:23
-ふっ…ばっか言うから天才マンみたいだった --  2018-05-31 (木) 15:09:48
--その口癖止めろwww。RPGツクールでかっこいいおっさんキャラを作ろうとして、会話の節々に『フッ、』ばっかり入れて頭のおかしなおっさんになってしまったトラウマが蘇るわ --  2018-06-16 (土) 01:47:42
-これが2hit「時限定」ではなく、2hit「以上」で技を打てる性能なら神だったなぁ --  2018-06-01 (金) 11:19:50
-第二部に登場してたら、血の記憶戦(スラル形態)で、ガイ形態を見たホーネットやサテラみたいになにかしら反応みせてくれたかもしれないのに… --  2018-06-03 (日) 17:13:48
-拾った野良犬野良猫には優しくするけど全世界のペット事情は知らんってだけの普通の何だこのオッサン!?だよな --  2018-06-05 (火) 02:11:16
--ペルエレ「何だこのオッサン!?」 --  2018-06-06 (水) 15:10:32
--ただし他人の飼い方にはめっちゃ口を出す お友達なら虐待しててもスルー --  2018-06-06 (水) 15:55:02
---あからさまにヤバそうな奴に口出しして、自分のペットたちを危険に晒したら元も子もないし…だからこそ何千年もの間メイドたちを守ることができたのだろう --  2018-06-06 (水) 16:50:18
---メディウサとかレッドアイみたいなのが原因で離反する展開見たかったわ。 --  2018-06-08 (金) 09:34:40
---身内の一部(まあ一部でも無い気はする)にロクデナシがいたところで離反して組織全体を裏切るタイプじゃない。大抵は諭す程度、良くて対象者をこっそり始末くらいじゃないのか。何にせよ味方より敵(人間)に肩入れする必要も理由もない --  2018-06-08 (金) 09:47:53
---魔人視点だから他人というか他の動物が犬猫虐待してたらげきおこって感じじゃね 魔人は勿論魔物兵が女虐待してても特に口出ししないし --  2018-06-08 (金) 18:43:55
--たしかにそれは思った。とりあえず目に届く範囲は…って感じ? --  2018-06-15 (金) 18:33:59
-なんかこう、考え方ふらふらしてるというか、かっこつけてる割に何も考えてないようなおっさんだな。もっと怠惰寄りにキャラ立てした方がよかったような気がするけど ああでもスラル周りは好き --  2018-06-10 (日) 03:49:06
-あの赤い手って手袋?地肌? --  2018-06-12 (火) 13:54:32
--裸イベントだと無いから手袋だね --  2018-06-12 (火) 17:14:22
---なるほどそうか。手袋にしてはリアルに手の形出てるなぁとか思ってたんだけど……。なるほどねありがと --  2018-06-12 (火) 19:18:16
-女体化良いのに百合お姉さまキャラだからフラグが限りなくゼロなのが勿体無い --  2018-06-15 (金) 21:16:52
-https://twitter.com/yanazuri/status/1008374580711337986  https://twitter.com/mol_liter/status/994952960344928256 すき・・・ --  2018-06-18 (月) 15:03:11
--https://twitter.com/yanazuri/status/1009089949595926532 うるわしい・・・ --  2018-06-21 (木) 05:58:48
--ファンアート描かれるくらい人気あるんだな。2部にも出てほしかった。 --  2018-08-24 (金) 09:47:33
-こいつの使徒連中がゴミクズすぎるんだよなあいくら人間に酷い目に遭わされたからってその何百倍の無実の人々を苦しめてるんだからな --  2018-06-21 (木) 01:17:38
--自称紳士風に振舞いながら多くの少女を苦しめてるクズこいつよりは魔人としての役割を行なっているケイブリスやメディウサのほうが好感が持てるわ --  2018-06-21 (木) 02:14:43
--似た話題っぽいからつなげといたで~ --  2018-06-21 (木) 05:53:27
--私たちは世界一不幸な女だった(キリッ)とかやってた時はお前らミリリッカちゃんと立場変わってみろやと思った --  2018-06-21 (木) 13:41:50
---実際シリーズで一番不幸な女って誰や? --  2018-06-21 (木) 16:21:09
---シルバレルかフェリスじゃね。どっちも生き地獄。>シリーズで一番不幸な女 --  2018-06-21 (木) 18:13:36
---カミーラさんの誕生日会でレッドアイと顔合わせるんだからロナの存在知っててもおかしくないし、親のミンチ食わされて日常虐待受けて無理やり子供産まされて殺されそうになってから世界一不幸を自称すべき --  2018-07-01 (日) 21:44:43
--まさに偽善者の典型。ケッセルリンクとシャロンたちと比べれば、メディウサやケイブリスの方が好感持てる --  2018-06-22 (金) 13:27:16
--不幸であることには変わりないけど、宗教と同じでそういう人たちが閉鎖されたコミュニティの中で生活していれば、そういう思想にならざる終えない。ランスが来る前のアイスフレームも近い状態だったけど、もっと多くの人と交わる必要があるんだよな --  2018-07-02 (月) 11:00:15
-aruimi --  2018-06-21 (木) 18:09:40
-やっぱり元ネタアルベルトやったんやな。個人的にロンメルよりよっぽど有能だと思ってる男。 --  2018-06-21 (木) 19:54:21
-ランスの作戦で不幸な女性を大量に城に送り込まれてきて、それで状況悪化しても見捨てないと断言したのはかっこいいと思った --  2018-06-22 (金) 16:07:22
-青鳥snsのファンアート見て思ったけど、女のときも眼鏡掛けてて欲しかったな --  2018-07-01 (日) 06:47:20
--普段はかけてないけど読書とか書き物してるときは掛けてそうなイメージ --  2018-07-01 (日) 22:09:56
-ケッセルリンクよりもメイド供が本当に気持ち悪いからな全員盲目的に従うとかカルト宗教かよ --  2018-07-02 (月) 21:03:50
--まあ一応、命の恩人ですし?肉体的損傷も見返り無しで使徒化して癒してもらったわけだしありえなくはないかと --  2018-07-03 (火) 03:10:24
--若い使徒はケッセルリンクの判断に疑問懐いてなかったか?古参の使徒は盲信してたけど。というか自分達の生に執着して無かったよねあの娘たち --  2018-07-03 (火) 03:12:29
--シャロンだけはだめだった。パレロアはまだいいと思えたが… --  2018-07-03 (火) 21:14:08
--魔人やその使途として長ーく生きてきた結果、もう生よりもプライドとか誓いの方が大事になってると解釈した。更に長生きのケイブリスがめっちゃ生に執着してるのと対照的 --  2018-07-28 (土) 12:58:12
---と思ったけど、ケイブリスも魔王になったら寿命1000年だし生よりも目的重視なのは一緒か --  2018-07-28 (土) 12:59:47
-こんな奴よりジーク様の方が100倍紳士ですからね! --  2018-07-02 (月) 21:04:36
--そっちファン装って他コメ欄荒らそうとするのみっともないからやめとき君。鈴女のとこにも同時刻ごろ湧いてたよね(案の上消されてたけど) --  2018-07-04 (水) 01:58:39
-ケイブリスのち○ぽ8本だしメイドの数も8人だからケッセルリンクがケイブリスの女に対する扱いに憤慨して反逆→メイド凌辱があるかと思ってた。8人中5人がシーンなしか・・・ --  2018-07-05 (木) 00:38:00
-鬼畜王のころっておびき寄せる距離が足りなくて棺桶壊せなくてもノーペナで、何度もチャレンジさせてくれる親切なおっさんだったよな --  2018-08-04 (土) 09:04:38
-人間がカラーを迫害していたからケイブリスについたのなら、レッドアイがカラーを襲撃して、カラーが人間と同盟関係にある時点でなにかしらアクションがあってもよさそうな気がする --  2018-08-07 (火) 05:24:35
--人間の方が長年の恨みが深いんじゃない?それかただの無気力。目の前で虐殺でもされたら動くかも。でもレッドアイがそこまでのリスクを犯して悲鳴をリスニングしたがるとも思えないんだよな。 --  2018-08-07 (火) 16:35:37
--カラーがレッドアイに虐殺されてたりとか自分の使徒が人間を殺してる事とか放置のくせにランスにキレるんだもんなもう設定が滅茶苦茶すぎて意味不明だろこいつは --  2018-08-07 (火) 17:40:03
--設定見直したら、これ鬼畜王の設定か。本編の設定だとカラーなんてもうどうでもいいってことなのかな。助けを求める女性以外は興味なし? --  2018-08-08 (水) 01:36:07
-正史で生きてほしかった。特に、決戦時のナギとかの会話とか --  2018-08-08 (水) 13:02:59
--死んでてもペルエレルートならちゃっかり生きてる --  2018-08-08 (水) 18:40:05
---かも --  2018-08-08 (水) 18:40:35
-レイもオラついた喧嘩好きなのにケイブリスとは戦いたくねえになってるから旧設定からの変更でズレがあるのは仕方ない --  2018-08-11 (土) 05:05:16
--ランス10と鬼畜王の間、確認できるの設定といえば...ケイブリスに付く理由は人間界と魔物界の隔離を全否定するからぐらいかな?でもやはり設定とシナリオが矛盾している気がするな --  2018-08-11 (六) 04:19:16
---スラルが死んで引きこもって世の中がどうなろうが自分とメイドたちさえよければいいやって考えだと思ってた --  2018-08-24 (金) 09:44:43
---鬼畜王のときは、ケイブリスは醜いけど我らの世を作ってくれる…と魔王魔人が絶対支配者だったジル時代を懐かしんで、ケイブリスについたんだっけ --  2018-08-24 (金) 12:33:55
--ケイブリスはレイと絶対戦わないからだろ。人類があれだけ追い詰められても億分の一を恐れて出陣しないほどのビビリだぞ --  2019-03-09 (土) 06:03:11
-目の前で野良ネコが虐待受けてたらげきおこで止めて保護するけど目に入らないとこまでは知らんてスタンスなんだろう ランスにブチ切れたのは奴隷って言ったせいだと解釈 ケッセルとランスの奴隷って同じ言葉でも意味全然違うし --  2018-08-24 (金) 02:13:34
-スタンスは別にいいけどランスを責める資格はないよね。手元にある女の子を守るケッセルリンクと人類を救うランスじゃ助かる女の子は後者が圧倒的に多い。不幸な女の子の味方なのにケイブリスへの義理を通して、結果的に不幸な女の子を増やしてる。ケイブリスには勝てないから身内だけでも保護しようと思ってるのか知らんけど。取り敢えずランスにとやかく言える立場ではないと思うな --  2018-08-24 (金) 02:51:05
--最初は身内の女を奴隷として扱うような奴が世界を救ってもロクなことにならないと判断したんじゃない。シィルとシーラを連れ去った後にランスが真の鬼畜ではないことを理解したんだと思う。 --  2018-08-24 (金) 15:43:48
-魔人化で吸血鬼っぽい能力がついた理由とかあるのかな。カラーと吸血鬼は関係なさそうだし、男化したみたいにスラルを守るためって感じでも無さそうだし --  2018-09-27 (木) 05:00:26
-とにかくスラルを守護れるように強くなるよう願って吸血鬼的力を得たけど代償に弱点ができたと考えられる --  2018-09-27 (木) 21:47:19
-戦国の時、健太郎の服が美樹の好みになってたように、スラルの好みに吸血鬼属性があったのかも……ないか。 --  2018-09-27 (木) 22:02:33
-人間たちはたくさんのカラーのまんこから血を吸ったんだからお返ししてやらないとな。 --  2018-11-14 (水) 23:29:57
-そもそもケッセルリンクが真面目に女の子保護に目覚めたらホーネット派が勝って物語変わっちゃうから無気力キャラも致し方ない --  2019-11-09 (土) 13:12:58
-2部では居なかったけど、魔王になったランスをどう思ってたのかなあ --  2019-12-18 (水) 14:05:54
-えらそーなこと言っといてお前も弱者である人間を数えきれないほど殺してるじゃねーか。そのせいで不幸な人間が数えきれないほど生まれただろうに見ないふりしてスルー。助けるのは「目の前で助けを求めている若い女の子」だけ。アリオスよりさらに酷いゴミクズ野郎。 --  2020-03-21 (土) 22:21:36
--人類の敵に何を求めとんねんお前は --  2020-03-30 (月) 02:19:35
--あくまで紳士としてふるまう、というだけで、人間の味方をする。ってわけじゃないからね。ペルエレが敵同士なら騙し合いも当然といってケッセルリンクを裏切ったように、紳士であろうと敵同士なら殺し合いも当然。 --  2020-04-26 (日) 17:44:32
--信念じゃなくて性分だからね。目の前の捨て猫や捨て犬放っておけない人が動物保護活動するかってとそれはまた別の話 --  2020-06-04 (木) 15:37:46
--猫好き犬好きって言ってる人に「お前動物食ってるじゃねぇか」って言うくらい(魔人にとっては)暴論 --  2022-08-17 (水) 00:23:09
-カラーを保護してるって話もパステルから出るのに使徒には居ないのよね、変化の時で天使化する方を良しとしたのかね --  2020-04-27 (月) 04:25:56
-状態異常の耐性が高いのが魔人四天王の面目躍如といってもいいんだけどさ。香ちゃんの団子で毒らないの見てるとスラルの料理で耐性ついてるって気がしてくる --  2020-05-03 (日) 21:27:18
-無敵結界の張り直し(他の魔人にはできない)って、結局なんだったの? --  2020-05-23 (土) 16:00:26
--あれは、元がカラー(亜人)出身だから出来たんだと思う。気にしない方がいい。メインプレイヤーとか魔物出身の魔人では無理なこと。 --  2020-06-04 (木) 01:48:17
--カオスによる『無敵結界の破壊』を一種の「呪い」と考えれば、カラーの特性でそれを解呪(=結界復元)しているということだな --  2020-06-04 (木) 20:11:53
-広いおでこと眼鏡はどこいった --  2020-12-17 (木) 23:51:00
-鬼畜王の時と違って使徒共が好き放題殺人してるからまるで説得力がねえんだよなこいつの言動 --  2020-12-28 (月) 07:52:58
-人間の国家間戦争で考えると武将が家臣ともども相手国兵をぶち殺す傍ら慈善活動してもおかしくないし、そも自国によって相手国が不幸になっても知ったこっちゃないわけでさほど破綻してるわけでもない --  2020-12-28 (月) 14:04:40
-とにかく目の前で苦しんでいる人は助けます。(明確に罠で自分を慕うメイドの危機に確実につながっても気にしません&眼の前で苦しみさえしなければ自分の行動が多くの人の不幸につながっても構いません)という論理では一致してる --  2021-02-25 (木) 23:58:55
-他は概ね正史デザインのが好きだけどコイツだけは鬼畜王デザインのが好きだったな --  2021-03-15 (月) 09:11:26
-「だいたい、あいつら……ケッセルリンクも、他の魔人も皆殺しにしたんだろうが。それでなんでそんな楽観ができる!」魔物界大進軍にてストロガノフに出陣を乞われてのケイブリスの言葉。鬼畜王だけでなくランス10でもしっかり戦力として特別視されてることが分かりますね --  2021-03-24 (水) 21:06:31
-Majin bossを聴いて思い浮かぶのがコイツとの闘い。他の2枚目は行動パターン一定だから2枚抜きできる戦力あれば楽勝だけど、コイツはバリア2枚という特効とも言える対策を以てしてもなお多彩な攻撃パターンの物量で圧倒してくるから苦戦するのよね。倒せるか否かのギリギリを攻めたランス10屈指の良ボスだと思う --  2021-10-29 (金) 22:59:30
-鬼畜王のヒゲは実に似合ってない --  2021-12-14 (火) 02:36:47
-二番目のぶっ殺したい魔人 --  2022-02-09 (水) 15:11:17
-通常ルート、ファーレン殺されてもキザであり続けるのなんでなん? 初戦見逃しは分かるけど二戦目三戦目は流石に無理あるやろ --  2023-11-22 (水) 16:12:17
-女版の体がよい。ランスとのCGくれ --  2024-04-09 (火) 10:16:32
-それぞれ種族としての道徳や道義より自分の価値観を最優先にする点ではランスと似た者同士やな。 --  2024-05-22 (水) 16:35:45
-ランス10でのランスへの圧倒ぶり。魔人の恐ろしさを見せつけたという意味では10屈指だったと思う --  2024-05-25 (土) 10:02:44