Source of Comments/カオス

[[カオス]]

- 鬼畜王辺りのカフェとの会話なんかから判断するに、いつもの軽い性格とは別の、魔人に人生を狂わされた復讐者としての一面もあるみたいだけどね --  &new{2008-05-01 (木) 01:07:24};
- エターナルヒーローの項目を読め --  &new{2008-05-01 (木) 11:04:08};
- ちなみにⅢの時にも一応名前だけだが、対になる武器として日光の名前がでてくるね。書いてあってっけw --  &new{2008-05-01 (木) 13:16:39};
- 人間だった頃はカフェの事を本心では好いていた模様。ランスがカフェに手を出した時に「待て!それはワシのだ!」と抵抗していた。 --  &new{2008-06-24 (火) 20:43:37};
- 戦国で美樹の事を斬れ斬れ言ってるけど、それやったらガイの時みたいにランスが魔王になることは考えてなかったのかな… --  &new{2009-07-22 (水) 07:32:05};
- 魔王を斬ることに執着して考えてなかったとか。カオスらしい。 --  &new{2009-07-22 (水) 23:52:30};
- そもそも魔王殺しで魔王になること知ってたっけ?ホ・ラガなら知ってるだろうけど。あとこの継承方はいろいろ謎が多いんで、継承を防ぐ方法とかもあるのかもしれない。もっとも防いだところでプランナーあたりが新魔王任命するだろうから、あまり魔王を倒すメリットって無いよな。 --  &new{2009-07-24 (Fri) 05:01:36};
- FF10のナギ節的な期間はあるんじゃないかな。 --  &new{2009-07-25 (土) 00:15:45};
- ↑あったら困る気がする。なぜなら絶対者が一年平和だと世界壊すような鯨だから --  &new{2009-07-25 (土) 07:35:15};
- ↑↑↑魔王殺しで新魔王が生まれた現場にいた…っていうか当事者っていうか凶器っていうか。少なくとも知らないって事はないんじゃない? --  &new{2009-12-25 (金) 12:02:20};
- 結局ルドラサウムどうにかしないと適度に不幸な世界が永遠に続くわけだ。 --  &new{2010-06-15 (火) 23:03:57};
- 魔王殺したら魔王になるわけじゃない --  &new{2011-05-20 (金) 01:06:25};
- 鬼畜王でランスも言ってたけど、魔王がいなかろうがルドが寝てようが世界は適度に不幸なまま続くんだろうけどな --  &new{2011-09-02 (金) 12:29:31};
- ランスクエストでカオスの危険性がようやく理解できたわ --  &new{2011-09-06 (火) 14:27:31};
- その頃ランス君は魔剣が無くとも心が壊れそうであった。 --  &new{2011-09-06 (火) 22:37:52};
- だね。あの時のランスがカオス持ったら影響受けそうだと思った。 --  &new{2011-09-20 (火) 15:24:54};
- 魔人が持っても精神的な影響はあるんだろうか・・・・・・紳士オブ紳士なジーク様には効きそうにないが --  &new{2011-10-15 (土) 14:04:45};
- マグナムのパケでランスが佩いてたけど、槌偏重のゲームバランスを破壊できるのかね。 --  &new{2011-12-20 (火) 15:55:21};
- 槌偏重だったのって、パッチ前じゃなかったか? それよりランスが作中でカオス装備できる事の方が重要だ。 --  &new{2011-12-21 (水) 04:49:12};
- マグナムで攻撃力2000 成長Rの文字通りバランスブレイカーとして帰ってきました --  &new{2012-03-02 (金) 22:39:54};
- マグナムを見るかぎり、カフェに対して保護者と化していた --  &new{2012-03-04 (日) 23:28:06};
- ↑×2 やっぱカオスはこうでなくてはね --  &new{2012-03-27 (火) 15:00:57};
- 神殺しの剣つくってるところ見て、闘神都市3が想起させられたのは自分だけじゃないはず --  &new{2012-03-27 (火) 15:29:51};
- ランス3でカオス粉砕されて、かなみが体張って直そうとしたんだけどカオスが「なかなか良いが、東洋系は、あんまり好きじゃない」という発言で絶世の美女レディになったカフェのことで引きずってたよーな発言が --  &new{2012-04-21 (土) 21:26:51};
- カオスの言う東洋系って、カフェじゃなくて日光のことじゃねえの? --  &new{2012-04-22 (日) 07:46:56};
- ↑あーたしかに戦国でもカオスJAPANの女の子をエロエロしてた記憶がorzあれ?じゃあかなみちゃんが将来美人さんになるとゆーこと暗示してるような気がする --  &new{2012-04-22 (日) 12:30:54};
- 戦国だと周りがシィルとランス援軍以外東洋系しかいないとなれば、禁欲中のランスがロリに手を出すのと同じ心理状態な気も --  &new{2012-05-02 (水) 21:30:13};
- カオス、日光の仇の魔人はいつ明かされるのか…もう死んでるのか? --  &new{2012-10-28 (日) 05:39:53};
--気になるよね 魔人同士の戦いで死んでたりして --  &new{2014-02-07 (金) 08:59:50};
- ランス9では最初から持っていくのかね? --  &new{2013-02-15 (金) 14:57:20};
- カフェと出番が来るまでのんびりしてそうだな --  &new{2013-02-16 (土) 00:14:25};
- こいつもやっぱ人間のときは壊れ性能なシーフだったんかな --  &new{2013-03-06 (水) 22:43:06};
- ランス世界でシーフってカオス以外に出てたっけ? --  &new{2013-03-07 (木) 02:00:57};
- ↑メリムがシーフLV1じゃなかったか 技能だと  --  &new{2013-03-08 (金) 09:25:37};
- R2でネイ・ウーロン、鬼畜王でレス兄妹くらい後は敵で少し…居そうで居ないね。 --  &new{2013-03-08 (金) 10:20:46};
- まあ、そもそもシーフって技能が曖昧でよくわからんし扱いづらいんだろうなあ。単純に強盗や窃盗ならランスは既に一流だし、宝や鍵関係ならシィルやシトモネみたいな魔法使いで十分こなせる。それ以外の面はほとんど忍者と被るだろうし、技能発揮の余地がほぼない --  &new{2013-03-08 (金) 11:30:32};
- 大陸の魔法とJAPANの陰陽師みたいな関係?カオスはシーフ技能以外戦闘系ないようだし、忍者の大陸版かな。忍者と別にアサシンがいるようだし --  &new{2013-03-08 (金) 16:26:52};
- 人間関係についての記述がないな。 --  &new{2013-06-03 (月) 20:43:38};
- カフェとのコンビ?昔馴染み?が大好きだ、9でも一緒にいて欲しい --  &new{2013-09-05 (木) 14:20:52};
--魔人が出てこないからまさかカオスも出てこない可能性もあるけどなw カフェと一緒にランス城に残ったままってのもなくはない てかランスが持ってる剣がカオスじゃないし。最強武器で最後に使えるようになるのかもね。 --  &new{2014-02-07 (金) 17:46:22};
---9の項目でさんざ言われてるが、出るだろ。ランス君のCGモデルがカオス持ってるし、出ることは確定 --  &new{2014-02-07 (金) 18:28:00};
---↑あれカオスだったんか --  &new{2014-02-07 (金) 18:44:26};
-パッケージイラスト(?)でおもいっきりカオスを構えてますがなランス君。 --  &new{2014-02-07 (金) 22:32:55};
-ランスの項目見て来たんだが、カオスに鞘は一応あったんだな。アリスソフト側がなかった事にしたのかな --  &new{2014-02-21 (金) 20:35:09};
--設定忘れてるor描写する機会がないというかわざわざ描写しなくてもいい どっちだろ --  &new{2014-02-22 (土) 01:05:12};
-毎回雑に扱われるが、正直ランスもカオスがないと魔人戦でやばいとはわかってるんだよねwww今回も拾ってこんでもいいのにとか言ってるけど、絶対魔人で困ったら、何故拾ってこなかったとかかなみ怒るんだろうなwww --  &new{2014-05-03 (土) 21:35:23};
-なんだかんだ邪見にしつつも9じゃ魔人が出るわけないのにカオス持っていくあたりランス君の中じゃ悪友ポジなんじゃないだろうか --  &new{2014-05-03 (土) 22:12:04};
-今回3D化に伴い後頭部っていうか背面側が描かれたね --  &new{2014-05-03 (土) 23:49:11};
--3D以前に、OPの絵で描かれてるけどねw --  &new{2014-05-04 (日) 00:09:42};
-そういえばバランスブレイカーではあるのだろうが、プランナーが作った魔剣をその下のアリス神の任務として封じてかまわないのか?と少し感じる。正直カオスとか日光も魔王抑制の勇者的なバランス取りだろうと思うと、AL教の封印ってなんかたまに矛盾をかんじるのだが --  &new{2014-05-05 (月) 17:47:31};
--プランナーがカオスを作ったってこと自体知らないんじゃない、ALICEが。 --  &new{2014-05-10 (土) 11:55:54};
--プランナーからしたら、剣にされた挙句封印されるとか、ホクホク顔になるシチュエーションだからかまわないんじゃないの --  &new{2014-05-13 (火) 19:31:28};
--プランナーからすると、自分が関わった相手が後々どうなろうが知ったこっちゃないってスタンスだと思う。むしろそこも踏まえて楽しんでいると言うべきか。スラルといい、カフェといい --  &new{2014-05-13 (火) 23:28:24};
-ランス9だと魔人が感じられなくてテンション低め=威力が弱い。ランス3の凶悪性能って、やっぱり最も因縁深い魔王ジルが居たからなのかな --  &new{2014-05-07 (水) 19:02:43};
--まあぶっちゃけ後付だけどね。鬼畜王除きシリーズ最多魔人登場の6でもザビエルのお膝元の戦国でもたいした性能じゃないし --  &new{2014-05-10 (土) 12:34:42};
-ランス9の立ち絵だと鞘に収まっているが、柄の形がまるで違うな…変形するのだろうか? --  &new{2014-05-10 (土) 01:52:41};
--あれに限らずカオス持ってるはずのランスがちょくちょく違う形の剣持ってるイラストあるけど、単にその辺の剣拾ってもってるだけなのか? --  &new{2014-07-01 (火) 15:12:41};
-ランス9じゃ影薄かったな。魔人出てこないし、闘将には弾かれるし。その分、ランス10じゃランスとコンビで活躍して欲しい。 --  &new{2014-05-10 (土) 14:39:33};
-今回はやる気がなかったらしいからね。 --  &new{2014-05-10 (土) 20:30:14};
-カオスの恋人殺した魔人てどんな奴だろう?生きてるとしたら1500年くらい存命している魔人だろうしケイブリスかな?? --  &new{2014-05-13 (火) 23:26:25};
-人気投票2位・・意外に人気高いんだな、ヘルマン将軍のベスト3独占を防いだ。 --  &new{2014-05-31 (土) 09:05:10};
--9だと大した見せ場ないのに凄いよな。見せ場なくてもカオスだから票が入るって感じか。 --  &new{2014-05-31 (土) 11:22:30};
--ツッコミ・ボケ・シリアスのどれもできる万能の相棒だもんな。10じゃ魔人殺しまくるだろうから部門によっては1位になりそうだなー --  &new{2014-05-31 (土) 17:17:27};
---3以外はギャグ路線まっしぐらだったが、魔人祭りそうな10だと凶悪な所を見せてくれるだろうと期待 --  &new{2014-09-11 (木) 18:23:22};
-人間だったころの恋人を殺したのケイブリスだとか、10で因縁も明かされるかもね --  &new{2014-07-01 (火) 08:49:01};
-少なくとも6までの設定では日光さんは人型になれるらしいが しかしカオスとの差別が酷い --  &new{2014-07-29 (火) 11:49:57};
--ぷろgoodで「女の子は世界の宝だ」「男は消耗品だ」とあった通り、そういう世界なんで。 --  &new{2014-09-11 (木) 14:07:18};
--カオスが人型になったらいよいよランスが発狂しそう --  &new{2014-09-16 (火) 07:00:51};
-きれいなドギみたいなおっさんが出てきてもなあ --  &new{2014-11-19 (水) 21:35:43};
-ようやく出番なわけだが、次こそは本気だしてチートなステータスを見せてくれそう --  &new{2014-11-19 (水) 21:38:38};
-そろそろ魔族特効の設定にしてやっても良いと思うんだ。魔人に再生能力が有ったとしてもHPの分母を削る感じで回復できない傷って所を見たい --  &new{2014-11-20 (木) 02:42:16};
--6でサイゼル刺した時の表現だと、カオスに付けられた傷は中々治癒しないって感じだし、本人の意思とは別に魔族(特に魔王、魔人、ついでに使徒)にとっては毒になるような効果(某作の吸血鬼と波紋みたいな)がある気はする --  &new{2015-07-02 (木) 09:53:49};
-ヘルマンはランスがマジになること多い反面カオスがずっとテンション低かったな 戦国はザビーとか出てきて二人ともやる気マンマンだったけど、ランス10だと魔人が多いから人生最高潮になりそう。 --  &new{2015-02-26 (木) 00:26:50};
-毎回思うのだけど、魔人が出てくると流石にランスもカオス棄てられない。んだけど、9でヘルマンで捨てていたら、10ってかなりピンチなスタートだったのかもとか、そんなスタート見たいきもするwww --  &new{2015-03-12 (木) 05:00:27};
-恋人を殺した魔人がケイブリスってのは熱そうだけど、ストーリー中で仲間になるような魔人とかでカオス1人が徹底的に反抗し続けるとかも面白そう --  &new{2015-03-18 (水) 13:29:52};
-次で最後だしカオスとその恋人の立ち絵とか回想で出そうだな --  &new{2015-05-07 (木) 00:52:49};
-10ではランスがホーネットに味方するとかありそうな気がする・・あいつ基本美人の味方だし --  &new{2015-08-02 (日) 22:58:55};
--むしろ何故ランスがホーネット派に付かないと思ったのか --  &new{2015-08-02 (日) 23:35:02};
---そうだな・・・サテラいるしホーネット美人だしホーネットがランスの運命の女とかもありそうな気がしてきたわ。 --  &new{2015-08-07 (金) 14:09:52};
---というか、リーザスの姫、ゼスの姫、ヘルマンの姫とヤったら、今度は魔人の姫ともヤるのがランスだろう。 --  &new{2015-08-31 (月) 18:11:36};
-しかし03版で魔人に無敵結界が初めから、たしなみ設定になっているとカオスや日光の存在に余計ありがたみを感じるよ --  &new{2015-08-07 (金) 22:30:39};
-10でホーネット派とどう絡んでいくのかが楽しみだな。 絶対ひと悶着あるだろうし。 --  &new{2015-08-31 (月) 18:13:34};
--ホーネットの恥ずかしい話語ってくれそう --  &new{2015-09-06 (日) 03:08:31};
---カオス「ガイのやつ、娘のおしめ替えるのに悪戦苦闘してなーw」 --  &new{2015-09-06 (日) 03:17:20};
---その頃のカオスはリーザス城でジルを封印中だぞ --  &new{2015-09-06 (日) 06:20:32};
---↑そうだった…… --  &new{2015-09-06 (日) 11:00:39};
-初期のころ一人称が安定してなかったのをメタ的なネタにしててすごい笑ったw --  &new{2015-09-04 (金) 19:24:45};
-トーマの死ぬタイミングが早くなったから、ランスの黒い剣の使い手ってのはどう広まった事になるのかね。アイゼルを刺したシーンとか見れば、魔人を傷付けれる人間に見えたて印象に残るかな?設定自体は9で1回だけ拾われてた気がするし。 --  &new{2015-09-07 (月) 16:04:33};
-ちょっと気になるが、若くてカオスの存在を知らないサテラはまだしも、ノスはどやってカオスを入手することがホーネットの助力になることでアイゼルを説得したのか?同じジルによって魔人化された同士で、カオスの存在は自分に対する脅威になることも予想出来るはずなのに --  &new{2015-09-10 (四) 14:59:02};
--与えたダメージが容易に回復しないってところに着目して、相手の体力一方的に削ってこうぜって感じかな。ジルの封印場所も知らないのはよう分からんが --  &new{2015-09-10 (木) 17:00:43};
--カオスで無敵結界を破れば魔人じゃなくてもダメージを与えられるようになるからな --  &new{2015-09-10 (木) 18:38:41};
--6でサイゼルが「これがあったら、ホーネットとの戦いも楽になるかな」発言を確認した、お前らありがとうな --  &new{2015-09-15 (二) 16:07:59};
-声が爺ちゃんだったな。いや、悪くないんだけどもう数十歳若いイメージだった人多いよね? --  &new{2015-09-15 (火) 18:04:35};
--脳内ボイスがボヤッキーだったから割とイメージに近かった --  &new{2015-09-15 (火) 20:23:20};
--人間だった頃が30代のイメージだったので、確かにもうちょっと若い声かなとは思った。今の声もいいけれど。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:21:51};
---でも今声優さん亡くなったんじゃなかったっけ? --  &new{2015-09-16 (水) 20:59:22};
---↑先に出ているボヤッキー役の八奈見乗児氏は84歳でドラゴンボール超のナレーションをされるなどご健在。亡くなったのはトンズラー役のたてかべ和也氏(ドラえもんのジャイアンも演じた)ですな。 --  &new{2015-09-17 (木) 06:20:15};
-1回振るごとに、才能限界値が1下がる --  &new{2015-09-15 (火) 21:29:18};
-↑途中で押した。すまん。 カオス1回振るごとに、才能限界値が1下がるとかいう設定があれば面白かったのに。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:31:23};
--無限マイナス1は無限…かな? --  &new{2015-09-15 (火) 21:55:59};
--うん。だから、ランス以外振れない。 --  &new{2015-09-15 (火) 22:34:24};
---ランス03しかやってないのかな? --  &new{2015-09-15 (火) 22:43:09};
---ダークランスや乱義、リセットも才能限界無限だから振れるけど、あくまで現時点の話ね。・・・ダークランスは振れそうだなwww --  &new{2015-09-15 (火) 22:53:51};
---ま、仮にそういう設定だったらって事だから、あまり気にしないで。 --  &new{2015-09-15 (火) 22:56:22};
--JAPAN女はだめってカオスが言ってたけど戦国じゃそんなこともなかった鉄砲の国でうはうはやってたな --  &new{2016-01-19 (火) 09:44:03};
-カオスと気の合う人間こそが宿敵ジルの好みのタイプという皮肉 --  &new{2015-09-18 (金) 20:07:55};
--けどジル様メインヒロインですし・・・(震え) --  &new{2015-09-26 (土) 22:07:17};
-03のジル戦でわしらのレベルと言っているが、レベルあるのか?3超神製だからレベル無しだと思っていたが。 --  &new{2015-10-14 (水) 23:04:48};
--人間の時の癖で言っただけで、本人もレベルがないことを知らないんじゃね --  &new{2015-11-29 (日) 05:19:19};
-RQMでの神約の魔剣状態って神が創った段階なのだろうか?精神汚染されただけにも見えるけど、アムが狙って作るだけに神殺しに役立つ力が秘められてたりするのだろうか? --  &new{2015-11-06 (金) 15:33:45};
-ただの人間が弱ってるとはいえ魔王とタイマンで殴り合いできてるのを見たカオスの驚いただろうな --  &new{2016-01-02 (土) 10:41:12};
--ただの人間が全盛期の魔王を追いつめるのも見てるがな。 まあ、このクラスも存在するとは思わなかっただろうけど。 --  &new{2016-01-02 (土) 13:52:03};
-セルさんがレッドから廃棄迷宮まで処分しに来てたけど、あの間では汚染されないんかね。背負ってるだけで汚染されたマチルダとは梱包有る無しの違いだけなのだけど --  &new{2016-01-04 (月) 12:17:18};
-6から変な歌歌うクセついてリメイクにも適用されてる… しかも歌詞が親父臭さ全開 --  &new{2016-01-19 (火) 08:36:53};
--下品な歌歌う度にカフェに文句言われてそう --  &new{2016-01-19 (火) 08:37:54};
---ほのぼのしていいな --  &new{2016-03-05 (土) 00:26:30};
-カオスが人間だった頃の姿ってイラストでもラフでもいいんですが公式で描かれたことある?ランクエのキャラメイクでエターナルヒーローごっこがしたいんだが --  &new{2016-03-23 (水) 16:59:48};
--ETERNAL HEROESに何カットか載ってるよ --  &new{2016-03-23 (Wed) 06:56:06};
---やっぱりそこかー。鬼畜王初回本フリー配布してたサイトが消えちゃってるから他の所も探したんだけど見つからなくて。どこかで中古見つけて買うしかないかな。情報サンクス。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:18:40};
---Internet archiveからそのサイト見れば行けるよ、ダウンロードのリンクはまだ生きてるみたいだからコピペすれば落とせる。リンク貼って良いか分からないからとりあえず情報だけ。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:24:09};
---うおーそういう方法があったのか!出来たよありがとう!カオスかなりの悪人面だねぇ --  &new{2016-03-24 (木) 19:43:03};
--モズクスをちょっぴりイシドロに寄せた感じ。 --  &new{2016-03-30 (水) 19:41:39};
-よくよく考えたら思いっきり魔王の血を浴びてるし、魔人を憎んだ果てに魔王になったなんて皮肉が待ち受けてたりは…… --  &new{2016-04-29 (金) 23:46:36};
-ガイとどんな会話してたんだろ --  &new{2016-05-22 (日) 23:34:39};
--悪人格のほうとはランスとの会話と変わらないのでは --  &new{2016-06-29 (水) 01:21:38};
-03封印解放後のエロパゥヮ要求時のリアとのやりとりは噴いた。儂だよ儂ィーもいい味出てたわ。 --  &new{2016-07-30 (土) 13:07:58};
-人間に戻ってほしいような、ずっとランスの剣でいてほしいような。 --  &new{2016-11-02 (水) 06:44:27};
-驚いた、戦国ランスの時点で鬼畜王除けば三作目の登場だったのか・・・もっと出ているとばかり --  &new{2017-03-21 (火) 19:31:11};
--6-9はずっと居るからね。9だと直接の仕事は無かったけど、10ではやる気全開の凶悪ステータスと信じてるぞ。 --  &new{2017-03-21 (火) 22:28:51};
-10でホーネットとの会話が楽しみ --  &new{2017-04-29 (土) 20:32:26};
-カオスの元の姿ゲームで見てみたいんだよね…日光の立ち絵もあるしカオスもお願い --  &new{2017-10-21 (土) 16:24:46};
--終盤でエターナルヒーロー揃った時に少しだけ出てこないかね。それか、神の扉挑む時に5人で神の失敗作と再戦とか --  &new{2017-10-23 (月) 18:28:15};
-ケイブリスと因縁あったりするのかね、この親父 --  &new{2017-10-28 (土) 13:09:49};
-ランスXだと、刃の先端がDMCのリベリオンぽいデザインになっているな。 --  &new{2017-10-31 (火) 21:47:40};
-カオスの設定はもう少し凝っても良かったよな。長時間持てば心が壊れるとかじゃなくて、例えば、1振り毎に才能限界レベルが1下がるとか。だから、才能限界無限のランスしか使えないとか。 --  &new{2017-11-12 (日) 20:07:15};
--凄くつまらないです --  &new{2017-11-12 (日) 22:07:42};
---お前そこら中のコメント欄で否定だけしてるな… --  &new{2017-11-12 (日) 22:50:28};
--レベルが0になったら、どうなんの? --  &new{2017-11-13 (月) 08:01:51};
--ガイジかな? --  &new{2017-12-08 (金) 12:47:56};
--そんな設定のSSあったな。確かその話では現在レベル>限界レベルになったら体が破裂だったか(ランス以外使ってなかったけど)。 --  &new{2017-12-24 (日) 21:17:08};
--心が壊れるのが凝ってなくて才能限界下がるのが凝ってるっていう考えがよく分からん --  &new{2018-01-21 (日) 22:29:13};
--ぼくのかんがえたさいきょうのせってい感 --  &new{2018-02-27 (火) 18:25:45};
--一振り毎だからろくに戦えないし、鬼畜王の魔王とかどーすんの? --  &new{2018-03-08 (木) 07:25:26};
-ガイが魔人やってた時はその他魔人と面識あるが魔王になったら封印剣やってたからガイが作ったランス君受けのよさそうな魔人はよくわからんけど殺そうでまたランス君と揉めそうw --  &new{2017-11-30 (木) 19:57:23};
-他力本願寺だけど名台詞に戦国で健太郎に披露したカオスの歌が欲しいです --  &new{2018-01-30 (火) 15:11:53};
-10だとしょっぱなから魔人オンパレードだから、やっぱり他作と比べて圧倒的にセリフ量多いね。 --  &new{2018-02-27 (火) 17:25:06};
-魔人と対峙した時の不穏な台詞好きだ、生まれてきたことを後悔させるんじゃ!けけけけけ! --  &new{2018-02-27 (火) 20:45:23};
-レキシントンのイベントでかなみが抱えてたみたいだけど、重くもなければ鬱にもならんのか --  &new{2018-03-02 (金) 20:49:56};
--セルさん、マチルダ(後に精神がおかしくなるけど)、カフェはOKで、サーナキアはOUT、基準はよく分からない(カオスの女の好み?) --  &new{2018-03-02 (金) 20:08:14};
---剣として使うつもりの有無じゃないかな --  &new{2018-03-04 (日) 16:38:50};
--布にくるんでたんじゃないの --  &new{2018-03-02 (金) 21:13:11};
--魔人をスタンさせる手裏剣投げるくらいだしなさすがNINJA --  &new{2018-03-04 (日) 14:52:43};
--9でもランスがぶん投げたの取ってきてたし、振るう気がなければっていうかカオスが拒否しなけりゃ短時間は大丈夫なんじゃない --  &new{2018-03-10 (土) 10:49:16};
-決戦前夜のイベント、ギャグ枠かと思ったらグッとくるイベントだった --  &new{2018-03-04 (日) 23:35:38};
-2部のラスト辺り、ランスへのシンプルな台詞が最の高(ネタバレにつきあまり言えないが) --  &new{2018-03-05 (月) 12:51:10};
-2部でカオスよりグラムのほうが上ってわかってショック受けた --  &new{2018-03-05 (月) 20:12:39};
--そりゃ人間が変化して無敵結界は壊せるけど魔人に力で折られる剣と、三魔子謹製の武器では元々のベースが違いすぎる --  &new{2018-03-07 (水) 12:24:48};
---バランスを壊さない程度にプランナーが微妙に手を抜いたのかも --  &new{2018-03-15 (木) 21:25:03};
-折れたり刃こぼれしたりしないイメージだったのに、簡単にヤスリで削られてるし --  &new{2018-03-05 (月) 20:54:41};
--エロい事すれば元に戻るから無問題 --  &new{2018-03-05 (月) 21:11:52};
---???「カオスは削っておきました」 --  &new{2018-03-07 (水) 16:56:43};
-魔王になってしまったランスに対するカオスの台詞になんかグッときた --  &new{2018-03-07 (水) 10:58:08};
--役立たずの剣呼ばわりされた時の絶叫はヤバイ --  &new{2018-03-07 (水) 12:12:51};
---元相棒に罵倒されて心を痛める魔剣の気持ちが辛い --  &new{2018-03-15 (木) 21:21:59};
-もう価値がなくなったよな かなしいなあ --  &new{2018-03-08 (木) 07:27:35};
--数千年後にケーちゃんが牙をむくかもしれないじゃないか --  &new{2018-03-08 (木) 07:49:41};
---ジルがふらっと戻ってくるかも知れんし --  &new{2018-03-08 (木) 08:57:22};
--でもカオス的には悲願達成で大満足だろ、エピローグの後機能停止したとか言われても驚かないレベル --  &new{2018-03-10 (土) 03:24:30};
-二部で一気に空気になったw --  &new{2018-03-09 (金) 10:59:12};
-価値が低下してただのうるさい駄剣になってしまったな 日光さんは可愛いのでおーけーだ --  &new{2018-03-09 (金) 11:06:32};
--一応切れ味は伝説級だから... --  &new{2018-03-09 (金) 11:55:07};
--まだケーちゃんとますぞえ残ってるし対無敵結界抜きにしても武器としては最高峰だよ むしろグラムぐらいだよ明確に格上扱いされたの --  &new{2018-03-10 (土) 21:07:51};
-メディウサ殺すときに、「行くぜ相棒」「おう!」「・・・・え?」ってなったの好き --  &new{2018-03-09 (金) 15:36:27};
-カフェとの会話がほっこりする --  &new{2018-03-10 (土) 11:29:43};
-やったれ心の友 もう涙がドバーですわ --  &new{2018-03-11 (日) 14:40:18};
-下手するとリセットたちと同等かそれ以上に魔王ランスを止めたいと思ってたかもしれんよなあ、ランスの手に戻ってからのラストバトルはまさに本懐を遂げた感じ --  &new{2018-03-14 (水) 06:45:06};
--最初「魔王ランスか」って殺気籠って言ってたのに最後は心の友っていうのほんとよかった。 --  &new{2018-03-15 (木) 23:23:06};
--彼の願いである魔人を最も多く倒し、腐れ縁ながら性格や波長も合っていた真の意味での「心の友」が、魔王の血に弄ばれているのが許せなかったんだろうと伝わってきた --  &new{2018-03-27 (火) 13:39:56};
-湿っぽい会話とか一切抜きの最後のいつも通り過ぎるシンプルなやり取り、まさに相棒ですわ --  &new{2018-03-14 (水) 15:49:32};
-ガルティアは斬らなくてもいいというあたり、好き嫌いがあるのね --  &new{2018-03-15 (木) 21:23:43};
--今は斬らなくていいだから、斬りたくないわけでもない --  &new{2018-03-18 (日) 11:15:49};
-エールがダークランスに渡したあとの魔人戦で無敵結界切れなかったんだけどサボってんじゃねーぞ --  &new{2018-03-16 (金) 00:15:10};
--それな。別枠カード作ってくれてもよかったよな --  &new{2018-03-19 (月) 10:58:07};
-壊れても直るし武器として強力だからとはいいますがね、これ一応普通の人が使ったら心壊されちゃう欠陥武器だからね --  &new{2018-03-16 (金) 16:18:10};
-カオスがずっと志津香に対してニヤニヤしてるの好き --  &new{2018-03-16 (金) 16:25:48};
-願いを叶えてもらった相手が魔王を創った元凶というある意味で最高の道化、きっとプランナーは大笑いしてる --  &new{2018-03-17 (土) 01:40:16};
-「カオスは削っておきました」連発で大爆笑、そして2部ラストの手のひら返し発言でちょっとウルっときた --  &new{2018-03-21 (水) 05:11:15};
-2部ラストの掛け合いが一番「ランスが帰ってきた」感あって泣いた --  &new{2018-03-25 (日) 19:40:52};
-カオスは長年生きてるだけあって、ランスに対しては友人と言うより保護者の視線で見てるよね。お爺ちゃん的な感じで。この二人の関係は大好き --  &new{2018-03-29 (木) 01:23:03};
-人間時代の恋人殺したのがメディウサだと予想してたけど反応見るに流石に違ったようで安心した --  &new{2018-04-01 (日) 04:56:02};
--言われてみれば誰が恋人殺したのかわからんな --  &new{2018-04-05 (木) 02:18:24};
--真相は魔人でもなく魔王でもなく人間に裏切られて殺されてたしてな --  &new{2018-04-15 (日) 19:42:54};
--アリオスみたいに魔物の群れに殺されたとか? --  &new{2018-04-15 (日) 20:58:50};
-魔人を倒した時の、「クカカカカ!この魔人の身を裂く感覚!ああ!幸せだ! さあ、もっとだ心の友!儂に生きる悦びを!魔人に地獄の苦しみを与えろ!」は、魔剣と化してから唯一と言っていい生の実感を感られる、とても歪で味わい深いセリフだと思う。 --  &new{2018-04-01 (日) 22:44:42};
-2部ラストでいつも通りの心の友でホントに泣けるんだよなぁ --  &new{2018-04-02 (月) 20:15:56};
-削った破片で本当に無敵結界無効化しとんのか?それができるなら破片で銃弾作ってチューリップで狙撃すりゃいいじゃんと思ってしまった。 --  &new{2018-04-04 (Wed) 08:22:03};
--いつもの行き当たりばったりガバガバ設定だから本体が近くに無いと無理なんだろ。 --  &new{2018-04-08 (日) 11:58:45};
---いや~意外と(プランナー含め)その辺りうっかりしてた可能性が そういう手段で魔人に反撃してプランナー真顔になるって事もあったかもよ --  &new{2018-04-18 (水) 08:54:28};
--多分してない と言うかしてた描写ないよな? 立案・実行されただけで有効性が確認できてない(そもそもガルティア毒効かないのもあるけど) --  &new{2018-04-18 (水) 21:50:59};
-二部でカフェちゃんどうしたんだよもー。なに大会の景品になってんだーって思ったのはワイだけかな。 --  &new{2018-04-08 (日) 12:01:49};
-ランス呼びから心の友呼びに戻ったシーンで不覚にもうるっときたぜ… --  &new{2018-04-10 (火) 01:07:30};
-itazura --  &new{2018-04-10 (火) 21:22:56};
-いたずらされた形跡がありましたので、巻き戻しました --  &new{2018-04-10 (火) 21:23:29};
-カオスを使いこなせた人間ってガイとランスだけ?二人とも魔王になるって皮肉だな --  &new{2018-04-11 (水) 07:20:50};
--カーマちゃんも使えたらしいね --  &new{2018-04-12 (木) 02:40:19};
--ファンタジーものだと魔王が持つ武器は魔剣と相場が決まってるからその辺から出たのかも。 --  &new{2018-04-14 (土) 22:24:28};
--地味にエールもカオスを使いこなせる件 --  2018-05-31 (木) 11:24:13
-あいつが魔王になるのはみとうないは、非情かつ魔人キルキルキルの基地を装ったキャラのの内心吐露しててグッときた --  &new{2018-04-18 (水) 08:50:47};
-2部終了後はランス持ってないし最後の冒険って事でブリティシュの寿命まで付き合った後にカフェの元に身を寄せるみたいな感じなんかね --  &new{2018-04-19 (木) 01:19:56};
--これまでのシリーズでもアイスの家に放置しているパターンは割とあったので、2部終了後も基本的にそんな感じなのかもしれない。 --  &new{2018-04-20 (金) 00:59:54};
--魔王はいなくなったし、ホ・ラガの助力で呪いを解いて人間に戻っている可能性もあるね --  &new{2018-04-20 (金) 04:41:17};
-ザンス嫌いって言ってたのは、ザンスが「表面だけランスっぽくなるよう人為的に育てられたパチモン」であって、カオスの求める心の友とは違ってたからだと脳内補完してる --  &new{2018-04-21 (土) 08:37:00};
--中身は良い子だしな ランスと比べてだけど --  &new{2018-05-09 (水) 14:31:33};
--中身は良い子だしな ランスと比べてだけど --  &new{2018-05-09 (水) 14:31:35};
--あと童貞だし単純に性質も合わないんだろう --  2018-06-10 (日) 01:41:49
->魔王になった後は地獄へ送ってやった。  人間関係、ガイのこの一文なんだ? ガイを倒したのは健太郎+日光だし、そもそもGI歴の間はほぼジルに刺さりっぱなしだったよな? --  &new{2018-04-23 (月) 23:20:35};
--カオスがノスやアイゼル(だったか?)と並べて「みーんな地獄に送ってやったわ」って言ってる。カオスももうおじいちゃんだし、ボケちゃってるんじゃないかな・・・。 --  &new{2018-04-23 (月) 23:38:48};
---あー、どこだったか覚えてないけどそんなセリフあった気もする……流石に他の設定と異なりすぎてるし、カオスおじいちゃんが話盛りまくったってことにして聞き流そう --  &new{2018-04-24 (火) 00:09:10};
--ガイ=丹羽長秀説 --  &new{2018-04-24 (火) 09:50:59};
-カオスもガイの帯剣としてジルの血を浴びたことによる魔王交代を観てるはずだよね、魔王継承関連のシステムには気付かなかったのかな。ケイブリスは気付いているけども。 --  &new{2018-04-24 (火) 09:31:16};
--カオスはガイの一回しか見てないから、そこに法則性を見出さなかったのかも。ケイブリスはアベルの時とガイの時で二回見ているからね。 --  &new{2018-04-24 (火) 09:58:56};
-そういえばカオスにもレベルあるらしいけど弱体化ってするのかね? 弱体化しないんだったらジルの一件で限界まっでいってるんだろうけど……魔人特化過ぎて意味ないのかな? --  &new{2018-04-25 (水) 13:40:25};
--その時のやる気とエロパワーと、振るう側のステータスが重要なのでそこまで大きな影響はないのかも。 --  &new{2018-05-09 (水) 16:07:25};
-法王の子は尚更嫌だってごねてるけどそりゃあれだけごりごり削られたら嫌われるわなw --  &new{2018-05-16 (水) 13:40:50};
--選択肢「なんとなく柄頭を削る」「刀身の片方を削る」「真ん中を削る」 --  &new{2018-05-19 (土) 19:54:17};
---「長田君を削る」 --  2018-06-01 (金) 14:18:32
---ごりごりごりねりねり。削ったカオスの鉄粉を練り込んで長田君の欠損を補った。ぱぱーん。長田君が長オ田君にパワーアップした。ついでに魔剣カオスが魔剣カスになった。 --  2018-06-21 (木) 11:47:45
-鬼畜王のころはまだランスとの関係もそんなに深くなく、ランスの武器が日光のままでもクリアはでき、何より美人のほうがいいということで解放しないプレイヤーも多く、SSにおける相棒役などはほとんど日光に奪われていた。正史での扱い見るとすごい出世したなあって気持ちになる --  2018-06-01 (金) 14:18:25
--普段はこんな駄剣いらんって捨てられたり踏まれたり、魔人を倒せるのは儂のおかげじゃぞーってな感じで喧嘩してるのにここぞって時に通じ合ってるのがいい、6の入手時とか今作のレッドアイで重傷を負わされた時とか、血の記憶での掛け合いは最高だった --  2018-06-01 (金) 15:27:45
-カオスによる強さ評は最後まで的確だったと思う。最高峰のシーフとして最高峰のパーティで戦い、伝説の魔剣として数々の強者に使われてきた経験値によるものか。 --  2018-06-17 (日) 06:12:35
--あれ?持ち主はガイとランスだけだよね?他の描写があるの?狂った盗賊とマチルダ以外 --  2018-06-17 (日) 09:08:43
---カーマちゃん --  2018-06-18 (月) 00:48:53
---カーマの強さが全く分からん。才能限界低いし強者ってイメージが無いんだよなぁ --  2018-06-21 (木) 12:49:06
-オーナーの好みに五月蠅いカオスがカーマを選んだ不思議。どこが琴線に触れたのだろうか? --  2018-06-27 (水) 22:33:11
-結局カオスの恋人を殺した魔人って誰だったんだろう。劇中でカオスがマジギレした描写ってないしもう死んでるのかな? --  2018-07-31 (火) 23:27:13
--だろうな、持ち主のガイの地位は魔人筆頭と魔王なんだし、仇討ちを手助けできるの地位があります。あとジルを追い込む時と魔王戦争の時、タイミングがいくらでもある --  2018-07-31 (二) 22:44:11
-かなみのことを安い女、メナドのことをちょろい女と称していたカオスにとって、決してちょろくない、高いと思う女はカフェ、セル、シィルのようなタイプを指すのか。 --  2018-08-09 (木) 05:07:53
--というよりは、好きな相手だからって、あきらかに嘘だろってことや、無理難題をあっさり信じてしまったり受けてしまうのがいかんって事だと思うが。相手をどんなに好きでも、好きだから、愛しているから、で思考止まらせずに色々考えようぜ、そうしないと自分を安売りするようなもんよ、大事にしなさいよ、というおっさんの心配 --  2018-08-09 (木) 06:04:43
---そこまで考えていると人間だったカオスは独身男ではなく、タイガーのように妻と娘を持っていた既婚者の子持ちの可能性も出てくる。 --  2023-08-25 (金) 05:51:01
-まあカフェとか好きな相手だから甘く見るみたいなこと絶対なさそうだからな --  2018-08-09 (木) 20:20:06
-人間関係の所、カーマの次でグラムを失ったダークランスが変わりにカオスを使う前の主である我等のエールくんちゃんが抜けているのはなぜ? --  2018-10-23 (火) 02:40:12
--追加すればいいじゃん。 --  2019-04-24 (水) 01:48:00
-カオスが誰でも剣だから扱いやすいけど徐々に心が壊れていく、日光は精神が崩壊するとか無いけど波長や技が必要 --  2018-11-12 (月) 05:52:32
-魔剣の称号は日光にこそ相応しい --  2020-07-02 (木) 01:57:38
-結局恋人のジーナ殺した魔人は誰やったんやろ? --  2020-11-17 (火) 22:06:10
-35歳で人種差別主義者(JAPAN系NG駄目)20歳以上駄目(超ロリコン)殺人に興奮(変態)ってランスより酷くないか --  2021-01-03 (日) 20:35:37
--JAPAN娘が駄目なのは日光さんと被るからで人種差別ってのとは違うんじゃね。 --  2021-08-23 (月) 05:47:04
--そもそも洋ピンポルノで勃起しない奴は人種差別主義者って言ってるようなもんだw --  2021-08-23 (月) 05:51:48
-破損した粉にも無敵結界無効の効果が乗るみたいだし、普通の剣にもカオスの粉末をコーティングしてやれば魔人特効武器が量産できるのでは…とか思った。もしくは粉末固めて砲丸みたいにして魔人に投げつけるとか --  2022-02-12 (土) 17:46:23
-クエストのCITY漫遊のカフェ編でカフェが治療目的で男に会うたびにパニック起こしてるのがとてもよい --  2023-05-23 (火) 12:48:51
-喋る武器(男)と男主人公って良いよね、の代表だった。最初から喋りまくってたわけじゃないし、ランス自体が特殊な主人公ではあるけど、それでも10の二人は最高にカッコよかったよ --  2023-11-23 (木) 04:51:37