Comments/アリオス・テオマン の変更点


[[アリオス・テオマン]]

- 必殺技は一式ハヤブサ、二式ショウキ。特技女にもてる。苦手なものは蜂(ハチ女含む)。旧会報より --  &new{2008-02-03 (日) 22:01:29};
- それってアリオス個人の技なのかな?それとも勇者の技? --  &new{2008-02-03 (日) 23:18:59};
- ランスと引き分けたときのレベルが気になるな、最近のランスは頑張ってるから続編に参戦するにも15じゃきつそうだ --  &new{2008-07-31 (Thu) 07:31:17};
- 勇者業退職したから、下がらないけど上がりにくいって特性が取れて、下がるけど人並みに上がるようになったかもしれんね。 --  &new{2008-08-01 (金) 11:01:57};
- 勇者引退しても才能限界は99? --  &new{2009-04-21 (Tue) 05:19:03};
- 必殺技はともかく、特技"女にモテる"は勇者の特徴だってどこかに書いてあった気がする。定年で失われるかどうかはわからない。才能限界は多分変わらないとは思うが、人類死滅によるパワーアップはなくなるはず。 --  &new{2009-04-21 (Tue) 06:23:28};
- あと失われるのは、普段の不運、土壇場での超幸運(不死身)かな。必殺技見切りも消えるかも。 --  &new{2009-04-21 (Tue) 06:25:19};
- エスクードソードって無敵結界抜けるのかな?サテラ達をどうやって撃退したのか気になる --  &new{2009-05-25 (月) 00:51:19};
- 記述されていないけど勇者特性の1つと考える方が自然じゃないかな。魔王のアンチとして作製された経緯と、エスクートソードが能力を発揮するには人類の50%が死亡するなどの制限がある事からの憶測だけど。 --  &new{2009-05-24 (Sun) 08:48:41};
- 無敵結界の項目に書いてありますね。 --  &new{2009-05-24 (Sun) 08:52:17};
- 勇者は特性として絶対死なない。これは魔人も無効化できないと思われる。対して勇者は無敵結界を無効化できる。普段と立場が逆だな。 --  &new{2009-07-27 (Mon) 06:48:39};
- 死なないまでも、戦闘不能や敗北・怪我による戦線離脱はありえるんじゃないの。命が助かる程度の重傷を負ったり、捕らえられたり(幸運補正で逃げ出せるだろうが)。 --  &new{2009-08-21 (Fri) 15:40:24};
- 才能限界が変わらないなら、まだまだA級だな。とはいえ、もう勇者じゃないから魔人の無敵結界も貫けないし、ランスの引き立て役にならない気がw --  &new{2009-08-22 (土) 12:48:36};
- 冒険が大失敗に終わったってのはやっぱり勇者の特性がなくなったから? --  &new{2009-08-25 (火) 09:54:20};
- そうなんだろうね。勇者の変なところで幸運(つか豪運)とかなくなったのにその感覚でやって失敗とか --  &new{2009-08-25 (火) 20:11:54};
- 勇者でなくなったんだから才能レベルの上がりは早くなっただろうから次会うときは最初からなかなか強そうだよな --  &new{2009-08-25 (Tue) 05:49:12};
- なんでLPを見逃したんだろうか --  &new{2009-08-26 (水) 16:36:11};
- 公式を待て!ですね。…仮に倒してたら自分が魔王化するのだろうか?勇者は人類という括りよりも勇者(神?)という種族に近い感じだから、勇者にのみ血を浴びての継承は無効化という可能性があるかも? --  &new{2009-08-25 (Tue) 23:39:18};
- 魔王を倒すため勇者がいるわけだから浴びても無効と考えるのが順当 --  &new{2009-08-26 (Wed) 00:54:51};
- この数千年、勇者が魔王を倒したという事実がないからこその可能性だろう。 --  &new{2009-08-26 (Wed) 01:49:03};
- 実際、無効でも有効でもそのうち新しい魔王が任命されるからあんまり変わらないと思うけどね。下手すると魔王は止めてもっとヤバいものを出されるかもしれないし。 --  &new{2009-08-26 (Wed) 03:13:27};
- プランナーの作ったシステムだし、例え魔王を倒してもハッピーエンドは訪れない仕様だな --  &new{2009-08-27 (Thu) 02:11:57};
- 勇者が魔王になってまた新しい勇者が出て魔王倒して、のループとか考えてニヨニヨしてそうだなプランナーなら --  &new{2009-08-28 (Fri) 00:47:55};
- もし魔王を倒して、平和が訪れたらエンジェルナイトが大量に出てくるからなw --  &new{2009-08-28 (金) 22:49:10};
- 人間なら恒久的に平和すらもないだろうな。人間同士でも絶えず争ってるし --  &new{2009-08-28 (Fri) 06:58:24};
- 別に魔王を倒すために勇者がいるわけではないからな、最高は超神まで殺せるわけで --  &new{2009-10-28 (水) 00:01:26};
- 勇者はSS期に無敵結界を持った魔王への対抗勢力として創られたんでしょ?他に目的あるのか? --  &new{2009-10-29 (木) 12:11:15};
- どこの文章?スラル期に勇者がいたという記述は見たことないんだが。戦国コンプリートで「ナイチサが人類を殺しすぎたために勇者が誕生した」というような文章はある。後、魔王への対抗勢力(手段?)としてだけなら何故超神まで殺せるようにしたのかが不明すぎる --  &new{2009-10-29 (木) 13:40:41};
- 確かに、プランナーが何のために最終的に自分たちまで殺せる力を勇者に与えたのかは、興味が湧くところだな。でも、第一目的が、魔王が、人間を殺し過ぎて、興ざめになることを防ぐことなのは、間違いないだろう。 --  &new{2009-10-29 (木) 15:09:22};
- そもそも一級神以上の神々の存在を知ってる人間はごく限られた者だけだから、神殺しを前提に持ってくる発言はおかしい。 --  &new{2009-10-28 (Wed) 20:51:31};
- SS期にはいたんだが勇者として力を発揮したのがNC期の死滅戦争のとき。前にプランナーの項目に書かれてたんだが消えてるな。 --  &new{2009-10-30 (金) 02:10:09};
- 居たっけ、SS期? 居たとはっきり言える最古の情報が死滅戦争だと思ったけど。 --  &new{2009-10-30 (金) 06:51:42};
- 『スラルの願いをプランナーが歪めて叶えた結果、無敵結界と勇者が生まれた』って感じのことはどこかに書いてあったかも。それはともかく勇者が対魔王を想定して作られたのは、能力発揮のキーといいネーミングといい多分間違いない。上限値が高すぎるのは・・・エンジェルナイト戦も楽しむためとか?鯨が知ってるかどうかは別にして。 --  &new{2009-11-04 (Wed) 06:00:15};
- それなら一次じゃなくて二次情報な気がする。プランナーの曲解癖ってユーザー側からは明らかでも、公式が直接言及した事ないし。 --  &new{2009-11-05 (木) 20:55:25};
- それを言い出したら、このサイトの存在価値そのものがなくなる気が… --  &new{2009-11-06 (金) 11:39:49};
- 公式発表されたもの以外は聞かれても分からないだろ?勝手に想像して勝手にそうに違いないとか思い込んでるやつもいるようだが。wikiはそういう場所じゃないと言いたいんじゃねーの --  &new{2009-11-05 (Thu) 17:27:10};
- ↑↑主旨は「SS期に勇者がいた」が公式情報か否か。単純に情報の正否の話でしょ。 --  &new{2009-11-06 (金) 14:00:27};
- 勇者引退したけど、主人公の一人であることに変わりはないのかな? --  &new{2010-01-10 (Sun) 04:45:46};
- ハニホンの三人の主人公紹介の時に既に勇者引退しているから変わりない --  &new{2010-01-13 (水) 13:51:26};
- 魔人編に入ることがあれば一気に目立ちそうなキャラだよな。現状だと扱いに困ってるとしか思えないw --  &new{2010-02-26 (金) 07:53:54};
- 勇者引退して無敵結界無効がもう出来なくなっちゃったから、そんな事ないんじゃない? --  &new{2010-02-27 (Sat) 12:26:00};
- アリオスの女を寝取る展開に期待 --  &new{2010-02-28 (日) 15:43:37};
- エリザベートと恋人ってあるけど本編だと教祖との関係どうなってんだろ。つかあっちこっちで恋人作ってるけどどう思ってるんだろう。鬼畜王だとまともな性格だったよな? --  &new{2010-02-28 (日) 18:01:35};
- 鬼畜王でランスと対決するときって定年むかえてないのか? --  &new{2010-03-01 (月) 03:45:44};
- エンジェルナイトでてきて人類淘汰されたときって勇者の力どうなるんだろうね。 --  &new{2010-03-01 (月) 20:16:52};
- リミッター解放ってあるけど現在レベルのまま強さがあがってくのかな。 --  &new{2010-03-02 (火) 12:13:26};
- 強くなっていくのってエスクードソードじゃなかったっけ? --  &new{2010-04-01 (木) 23:01:13};
- ↑と同じです。調べてみたらwikipediaに載ってたんで信憑性は低いかも。 --  &new{2010-04-02 (金) 02:19:03};
- 勇者引退後も三人の主人公に入っている以上この後も何らかのクロスオーバーがあると・・・・・・信じたい。 --  &new{2010-04-02 (金) 09:59:30};
- 正義感が強く、困っている人を見捨てておけない性格。きっとこんな性格の13歳~19歳のイケメンを後継者に探してるんだろうな。残念、アレックスはもう21歳だった。 --  &new{2010-04-26 (月) 00:47:37};
- 性格で勇者が選ばれるなんてことはないのでは?しかも魔王とは違い、選んで継がせるとは考えにくい。 --  &new{2010-04-26 (Mon) 02:10:14};
- アリオスがランス8にでても、かなみのようないじられキャラになるか、バードの2番煎じに終わりそう。勇者ではなく、一般的な戦士として活躍する以上は。 --  &new{2010-06-26 (土) 06:03:02};
- 剣lv2限界99の元勇者ってだけでバードとは格が違うだろ。 --  &new{2010-06-25 (Fri) 17:26:25};
- 世のため人のためにランス一行と合流してもいじられキャラになりそうだね。真面目で男前なのに3枚目的な。資格を失った後に人助けに失敗してるのは弱くなったからなのか運がなくなったのか・・・。 --  &new{2010-06-29 (火) 10:36:01};
- 勇者の資格を失った際、レベル1になってしまったのではないでしょうか?当の本人も、レベルダウンしたことは全く気づかないということで。 --  &new{2010-11-11 (木) 05:34:16};
- どうだろね。この世界Lvの概念というか感覚が曖昧な強さじゃなくて明確にあるから、一気に下がればわかるんじゃない? --  &new{2010-11-11 (木) 18:29:08};
- レベルダウンしたにも関わらず人助けに行ったのは自覚があるかないかじゃなくて性格のせいかと --  &new{2010-11-12 (金) 17:06:02};
- レベルダウンはしてないけど、これまで勇者としての能力でうまく行ってた部分(肝心な部分での幸運とか)が無くなってそのギャップが元で失敗に繋がったんじゃないかなあ --  &new{2010-11-12 (金) 20:03:04};
- >レベルダウン そういや、ランスは気づかなかったねぇ。ランス4の最初。 --  &new{2010-11-13 (土) 11:51:29};
- マハ?が勇者候補ではって記載があったような無かったような --  &new{2011-04-09 (土) 01:13:26};
- マハは勇者候補って記載があるー?それどこ情報?どこ情報よー? --  &new{2011-04-09 (土) 15:12:57};
- 才能限界が異常だから2chとかで生じたネタで全くそういった設定はないよ --  &new{2011-04-10 (日) 13:09:18};
- アリオスは、ランスクエストに出る可能性はないのかな?これに出なければ、ランス9に出ることになるでしょうね。ランス9は男臭いらしいから、ランスのように女がいないと生きていけいないということはないので、問題なく出てくるかと。逆に、ランスが男臭い世界にいたらすぐに窒息死しそう。 --  &new{2011-06-18 (土) 15:15:40};
- 次の勇者は16歳女のような気がする。ほのぼのと故郷の町を発った直後にランスに遭遇、いきなりクライマックスに --  &new{2012-01-13 (金) 23:12:32};
- そういうぼくの考えたカッコイイ展開はチラシの裏にでも書いててくれ --  &new{2012-02-22 (水) 13:44:39};
- そういうぼくの考えたスマートなネットの使い方は心の中だけで唱えててくれ。 --  &new{2012-02-25 (Sat) 10:46:30};
- 割と平和な世界で怠けないLv15のアリオスがランスに大怪我を負わせたという事は、勇者補正はかなり強いものとみていいのだろう。任期が終わった瞬間バード化しただけでしばらくすれば強いファイターみたいな存在になるのでは --  &new{2012-04-14 (土) 00:29:39};
- コーラは、アリオスがランスを死に至らしめなかったことで、魔王を倒すには力不足であることを知った。だからこそ、コーラは世界を混乱させることで、人口を減らして、勇者の真の力を目覚めさせようと考えていた。 --  &new{2012-04-14 (土) 05:41:16};
- ↑たしかにランスが登場するたびに、その事件(騒動)の中心で本人が知らんところでも、ばたばたと命を失うことが多いよね --  &new{2012-04-14 (土) 05:57:33};
- 誰もがわかってると思うが、キャラ設定の下敷きは明らかに「バスタード」の竜王子ラーズ。 --  &new{2012-05-30 (水) 08:52:40};
- ラーズはGGのカイの元ネタでもあるし、結構いろいろあるよね。 --  &new{2012-07-01 (Sun) 03:13:47};
- テオマンってこんな綴りだったのか、3や鬼畜王に出てきたジオの出身なのかな、3で確かThe 'O'ってなってた気がする。 --  &new{2012-07-30 (月) 14:38:18};
- ゼス、JAPAN、リーザス、自由都市、ペンシルカウに行って、アリオスと遭遇したエピソードは出ていない。もしかしたら、パットンとともに行動しているかもしれないが、ホ・ラガの餌食になっていることを期待している。 --  &new{2012-08-01 (水) 06:32:28};
- 3人の主人公の一人、小川健太郎も戦国で登場しているし、9で出るかな?勇者じゃなくなっているので日光やカオスを持つ二人より明らかに魔人相手には特性がないけど --  &new{2013-01-31 (木) 07:42:57};
- ↑魔人になって日光いらなくなった健太郎が一時的にとか魔人戦とか限定的に日光を貸せばまだ出番はありそう。 --  &new{2013-02-01 (金) 17:39:51};
- 正史では、『空白の20歳』で相当の恨みを買っているから、バードより酷い扱いをされるかもしれない…。ホ・ラガへの生贄とか… --  &new{2013-02-01 (金) 19:04:24};
- 勇者の期限が切れて2年も過ぎているし、一戦士としての需要があるとは思えない。仮に、パットンの仲間になるとしても、同じ剣士であるランスとかヒューバードとかにそのポジションが奪われる。それこそ、ホ・ラガのペットとして登場するしかない。しかも、裸で首輪付きの状態で。 --  &new{2013-02-01 (金) 20:51:42};
- 何でそこまでひどい想像図が浮かぶのか、一応主人公の一人と明言されているはずなのにw でもまあ、レベル的にヒュバートと比べると随分と残念だな、登場時に40レベルくらいまで上がっていればまた別なんだろうが、勇者やめたしレベル上がりやすくならないのかね。才能限界については人類では間違いなく最強クラスなのだしさ --  &new{2013-02-01 (金) 21:56:57};
- でも、鬼畜王での登場の仕方を思い出すと…(汗)あと、ホ・ラガへの生贄なら戯骸でよくね? --  &new{2013-02-02 (土) 18:51:16};
- 意外と魔王化したりして・・・・ --  &new{2013-02-03 (日) 17:37:45};
- 勇者でなくなったアリオスの今の実力が気になる --  &new{2013-02-09 (土) 20:00:25};
- 昔取った杵柄ではないが、勇者の資格が無くなったとしても、勇者時代に得られたスキル(ランスやリックすら無いもの)があれば、活躍できる可能性はある。でも、勇者の資格を失った後、人助けをして大失敗したというところを見ると、そのようなスキルは無いと判断できる。それがあったら、違う結果になっているはず。 --  &new{2013-02-13 (水) 18:57:54};
- でも、この人勇者時代から、何かしようとするたびにランスの行動に潰されてたと思うけど。悪党退治してて空から闘神都市が落ってきて有耶無耶とか --  &new{2013-02-13 (水) 23:08:29};
- アリオスの大失敗ってランス6の事件と関係ある可能性は? --  &new{2013-02-15 (金) 15:13:22};
- 仮にランス9また10に登場しても、ランスによって、バードやロッキーより酷い目遭う(少なくとも、いい役割は貰えない)。フルル・バーンやシトモネのように、登場した時点でアウト(不幸)になるくらいなら、このまま設定だけのキャラで終わる方がいいのかもしれない。 --  &new{2013-03-03 (日) 06:31:37};
- 健太郎みたいにランス君にいじくられるキャラ止まりかもよ。 --  &new{2013-03-03 (日) 12:39:52};
- 勇者の資格を失ったことによる反動がどこまでアリオスの人生に悪影響を与えているのかどうかによるでしょう。未だに設定どまりで登場していない点では、今のアリオスがいい方向に進んでいるとは思えない。 --  &new{2013-03-07 (木) 05:45:19};
- 特技の女の子にモテるは勇者でなくなっても有効なの? --  &new{2013-03-07 (木) 14:59:39};
- レベル下がらない勇者と引き分けたってことは、冒険終わったばっかのレベル下がってないランスと戦ったのかな。 --  &new{2013-03-12 (火) 21:28:46};
- ユランと一緒に奴隷商人壊滅しtらしいが、その外伝が欲しい(主にユラン目当てで) --  &new{2013-08-28 (水) 01:16:12};
- 勇者じゃなくなって、肝心な所での無茶苦茶な幸運は消えたろうけど、普段の不運も消えたんだろうか。 --  &new{2013-09-19 (木) 13:35:28};
- 01では浮浪者になってランスに蹴られたりいつのまにか立ち直ってトーナメント出場したりしてるなあ --  &new{2013-09-29 (日) 02:45:22};
- 01では名前と一部台詞のみだったけど、立ち絵はまた変わるのかな? --  &new{2013-10-02 (水) 14:44:53};
- 故郷の村は魔物に襲われて全滅したんじゃないのか?確かに故郷の村だとは書かれていないが。 --  &new{2013-10-02 (水) 16:19:43};
- 01で気まぐれにでもアリオス助けてたら、空白の20年が相当変わってたと思う、何だかんだで実力者には男でも一目置いてるし --  &new{2013-12-02 (月) 05:46:52};
- 元勇者って勇者のころは何してたの? --  &new{2013-12-04 (水) 04:10:56};
- バードとこいつは魔人になるくらいしないともう出番なさそう --  &new{2013-12-05 (木) 19:06:22};
- 今更なのだが、すごい名前の綴りだ、なんか伏線だったり、わかってることあるのかな。 --  &new{2013-12-05 (木) 19:12:12};
- ランス01で顔CGすら出てこない。これがホントのエアヒーローwww --  &new{2013-12-19 (木) 06:37:06};
- 出番ないな --  &new{2014-01-24 (金) 06:11:01};
- 3人の主人公のうちの1人なのに本編ではまだ一度も登場してない…。9でそろそろ登場しないだろうか。 --  &new{2014-02-17 (月) 22:21:34};
- ↑01で出てるだろw 立ち絵すらないけど --  &new{2014-02-17 (月) 22:26:41};
- ↑それは出てるうちに入るのか?w --  &new{2014-02-17 (月) 23:26:46};
- ルイスとロードリングですらランス01に登場しているのに、アリオスは彼らよりも魅力が無いということか。「勇者」というプレミアは無かったと。 --  &new{2014-02-20 (木) 06:40:37};
- ほんとこのまま出番がないまま終わりそうだなw あるとしても10の最後で鬼畜王の最後みたいにひょっこり現れる程度かもしれんw --  &new{2014-02-20 (木) 06:47:42};
- いまさら出るくらいならもう出ない方がいい気もするが・・・・・ --  &new{2014-02-21 (金) 03:25:05};
- ジ・Oマン --  &new{2014-02-24 (Mon) 02:45:48};
- ランスシリーズの幽霊部員w --  &new{2014-03-11 (火) 21:12:25};
- 最後くらい出てくんのかな --  &new{2014-03-17 (月) 06:29:16};
- かわいそうなアドル君 --  &new{2014-03-16 (月) 07:49:01};
- 元勇者であっても、リックまたはピッテンに匹敵する魅力と価値が見出していれば、登場の可能性はあるが・・・。 --  &new{2014-03-18 (火) 05:45:21};
--実際ランスと引き分けてる時点で相当強いはずなのだがww 情報がほとんどないからなんともw --  &new{2014-06-02 (月) 09:24:07};
- スト3のアレックス的な人 --  &new{2014-04-28 (月) 00:35:57};
- ランス9でチラっと出演。チラッとw --  &new{2014-05-02 (金) 00:43:09};
- あれは出演といっていいのだろうか・・・w --  &new{2014-05-05 (月) 21:03:36};
- ※イメージ映像です --  &new{2014-05-07 (水) 12:03:00};
-あと、10年位待てば、未発表ランス5で活躍してくれるはず・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 06:46:38};
-トゥエルヴナイトの所でランスがアリオスだけは理由抜きでダメ出ししているところはLP3年の因縁のせいだろうか。 --  &new{2014-05-12 (月) 19:41:05};
--それはそうだろ。戦国でも美樹ちゃんとの会話でアリオスの名前が出てきたときランスは「・・・・・」って意味深な反応してたし、かなり根に持ってる。まぁもう描かれないだろうけどw --  &new{2014-05-17 (土) 00:50:51};
---あんがい、ランスとこいつが実の兄弟だったりするのかもね。キャラデザとしては髪型近いし。 --  &new{2014-05-17 (土) 11:37:58};
---なにその超展開www --  &new{2014-06-02 (月) 06:36:09};
-かわいそうなアドル君>たしかにイースの主人公みたいだね。ニーナってのもイース5のヒロインの名前だし。 --  &new{2014-05-21 (水) 15:51:11};
-ランスシリーズ正史じゃまともに出たことがない --  &new{2014-05-21 (水) 17:17:56};
-3人の主人公って言われるほど主人公してないよね --  &new{2014-05-24 (土) 03:45:33};
--勇者じゃなくなってからはニアミスすらしてないというのが酷いな --  &new{2014-06-01 (日) 11:08:51};
--ランスの方がよっぽど勇者してるからなぁw --  &new{2014-06-02 (月) 09:19:52};
-なんか何もしないままおいしい時期が過ぎてしまったな --  &new{2014-06-01 (日) 06:50:05};
-まさに悲劇に間に合わぬ者だな --  &new{2014-06-05 (木) 00:53:03};
-人類がピンチになってから初めて活躍するポジだし、活躍出来ないのは寧ろ良い事 --  &new{2014-06-07 (土) 08:39:58};
-9で(妄想で)顔が出てきたから10で出てくるフラグかな --  &new{2014-06-17 (火) 21:00:44};
--いまさらでてきてもなぁ・・・・・・ --  &new{2014-06-27 (金) 00:26:42};
---呉越同舟で主人公三人揃ったパーティが見たいんじゃよ。 --  &new{2014-06-27 (金) 07:02:49};
---あんま他二人ほど主人公してないからなあ。でてきてまさかの裏ボスとかだったり --  &new{2014-06-29 (日) 00:38:31};
-今更出てきてもランスにも健太郎にも敵わないだろうし足でまといになりそう --  &new{2014-06-28 (土) 09:20:58};
--別に勇者じゃなくても、剣戦闘Lv2で必殺技二つ持ちなのは変わらんでしょ。問題は無敵結界だが、魔人なんだから聖刀よこせ健太郎 --  &new{2014-06-29 (日) 01:13:07};
---不運も持ってそうだな --  &new{2014-07-14 (月) 00:38:26};
-アリオスの外伝とか作って欲しい 何も活躍せずに終わるのは流石に悲しいし --  &new{2014-06-28 (土) 09:56:36};
--特に、悲しいとは思わないし、出なくても一向に構わない。登場するならば、ヘルマン革命の際に、革命軍として参加して、健在ぶりをアピールするべきだった。 --  &new{2014-06-29 (日) 10:36:44};
---んなこと言われても・・・ 俺自身は何らかの形で出たらないいなと思っただけだし --  &new{2014-06-29 (日) 10:57:40};
-LP3年でランスにしでかしたことをアリオスが土下座して謝罪したとしても、許してもらえず、設定のままで埋もれて終了が濃厚だろう。LP3年の出来事がランス10で明かされるかは知らん。 --  &new{2014-06-28 (土) 20:02:17};
--そもそも謝る必要があるのか怪しい。どうせランスのことだから、なんか悪いことしてアリオスにしばかれたんじゃなかろうか。 --  &new{2014-06-28 (土) 21:18:14};
---自分ならなにやってもいいが信条だからなしばこうとしてきた時点で邪魔者だろう。殺意抱くほど恨まれてるから出会ったらぶちのめして終わりだろうな --  &new{2014-06-29 (日) 00:34:17};
-美形なのもシャクなんだろうな。いつか語られてほしいもんだ --  &new{2014-06-29 (日) 14:49:08};
--まあ嫌われるわな --  &new{2014-07-08 (火) 22:46:18};
--なんか女とっかえひっかえしてるけど大丈夫なんだろうか --  &new{2014-07-28 (月) 07:00:23};
-誤解と逆恨みで戦いを挑んだんだろうからランスから恨まれて当然じゃないの? --  &new{2014-06-29 (日) 22:52:54};
--ワールドノートによると、自由都市征服計画を企む組織の幹部をランスがやってて、最終的にランスは組織を裏切って野望を阻止する。その過程でアリオスと対決したらしいから、多分悪の幹部やってたランスが悪いんだと思う。 --  &new{2014-06-29 (日) 23:39:30};
--アリオスにしてみれば悪党の手先という認識だったのかも。まあ誤解はあったかもしれんが、逆恨みってのはなー。ランスに手柄を取られて逆恨みするような功名心の強い性格だったら美樹を封印してたと思う。眠ってる美樹を目の前にして剣を振り下ろせなかったとか、自分から英雄になるチャンスを蹴ってるもん。ただのお人好しだわ。 --  &new{2014-06-29 (日) 23:54:12};
--まぁこの世界じゃ絶対損しかないタイプなのは分かる --  &new{2014-06-30 (月) 00:56:28};
--何もしなくてももてるだけで抹殺対象だからなぁ・・。さらに大けがさせられればそりゃどっちか悪かろうが恨み買うだろ --  &new{2014-08-09 (土) 01:58:13};
-正史で出してもランスの肥やしになる流れだろーし、アリオス好きな人達の為に逆に出さないという温情。かもしれないよw --  &new{2014-06-30 (月) 11:39:44};
-確かに今更出ても悲惨な末路しかないだろうしファンの為には出ない方が良いだろう --  &new{2014-06-30 (月) 12:27:19};
-このままランスや健太郎の引き立て役として終わるのか10で最期の活躍があるのかどっちだろう --  &new{2014-07-02 (水) 22:40:05};
--出番がないので引き立て役にもなってない件 --  &new{2014-07-03 (木) 00:36:11};
---ランスに対するいたみわけの事件で勇者に引き分けることができるランスTSUEEEとはなった思う。逆に健太郎(と魔人)は武器とおそらくレベルの差だろうけど、負けてるし。設定だけでもそこそこの面白さはある。 --  &new{2014-07-03 (木) 02:29:59};
---武器の差って塵モード? --  &new{2014-07-05 (土) 17:43:36};
-ヘルマン革命時は田舎でひっそり暮らしてるみたいだしもう10でも出番はなさそう --  &new{2014-07-03 (木) 16:52:42};
-「あの世界の三人の主人公の一人」なんて設定をつけたからには、アリオスはTADA氏のお気に入りキャラの一人なわけで、さすがに出ると思うけどな。10を逃したらマジでもう出番ないじゃん。アリオス主人公のゲームを他に出すなら別だけど。 --  &new{2014-07-03 (木) 17:52:38};
--お気に入りならここまで全く出さないとかないだろww --  &new{2014-07-05 (土) 02:15:23};
---なにもかも5の開発がポシャったのが悪いんや。「テオマンは出す出番が無いまま・・勇者の定年になってしまいましたが・・ごめんよーテオマン」ってTADAさんもコメントしてたから。 --  &new{2014-07-05 (土) 03:37:38};
--もう、真鬼畜王での出番でいいんじゃね? 修行してるならまだしもひっそり暮らしてるんだし --  &new{2014-07-05 (土) 18:09:46};
-アリオスの性格を考えると、魔軍の本格侵攻によって再起する可能性は高いですね。 --  &new{2014-07-08 (火) 20:41:32};
--ただ登場するにしても、すべてが遅すぎる。おそらく、ランス10で、剣戦闘メンバーについては、ランス、謙信、リックが固定されると思われる。もし、出てきても、ランスに「男なんかいらん。とっと帰れ」と言われそう。 --  &new{2014-07-08 (火) 21:09:10};
---それならまだマシで、恨み買ってるからランスに殺されるんじゃなかろうか --  &new{2014-07-08 (火) 21:18:49};
---健太郎がいるだろうからどっちかははずれんじゃね? --  &new{2014-07-08 (火) 22:43:44};
---アリオスが色々あった過去を水に流して(どちらかと言うと、水に流すのはアリオスの方)パーティに入るなら、普通のRPGなら無敵結界とかレベルが上がりにくい設定の魔人(戦国では設定の形骸化かシミュレーションゲームの設定をとったかどっちかは不明)の健太郎を使うのは難しそう。鬼畜王みたいな戦闘だったら、相手が魔人以上じゃなければ死亡しない(部隊は壊滅する)、相手の魔人部隊を全滅or無敵結界を緩和できるなど、アリオスより輝きそうではあるが。 --  &new{2014-07-08 (火) 23:55:07};
---↑2 それよく言われてるけど、ランスの中での殺したい男ランキング1 なんて評価はファンの妄想でしかないからな。本人達が現在どう思ってるかは不明だよ、ランスの事だから忘れてる可能性だってある --  &new{2014-07-09 (水) 00:24:28};
---↑忘れてるならこのページにもある9のミラクルとの会話はどうなんだろう。イケメンだからダメとか?ちょっと苦しいと思うけど。ランスは空白の20歳で復讐でレイプの旅とかやってるし3年前のことだから忘れている可能性もないとも言い切れないけど、ランスの方は9時点で少なくてもよくは思ってなさそう。逆恨みにしても --  &new{2014-07-09 (水) 01:25:50};
---少なくとも、ランスが今でもアリオスをぶち殺したいと思ってるなら、探し出して殺しに行ってるだろ。何れにしても、公式でも語られてないことをさも公式設定かのように言うのはどうかと思うぞ --  &new{2014-07-09 (水) 12:08:50};
---重傷おったあとの行動見てももとからその後の本人探し出しての発想はないだろ。少なくとも顔がいい上に女にもてるこいつ仲間にするのは設定上おかしいと思う。 --  &new{2014-07-10 (木) 00:31:06};
--嫌ってるかどうかなんて本人とTADAとトミノさんにしかわからないんだから、ここで言い合う位なら質問したほうがマシ --  &new{2014-07-10 (木) 08:12:05};
-故郷の村でひっそりと暮らしてるみたいだしレベルもかなり落ちてるんじゃないの?その状態で参戦しても足でまといにしかならないのでは? --  &new{2014-07-09 (水) 09:15:11};
--もう勇者じゃないからレベルは普通に上がるし、普段不運でもないはず、きっと、おそらく、たぶん。 --  &new{2014-07-09 (水) 09:32:42};
---なんか任期終わったあとの行動見るに素で運なさそう --  &new{2014-07-10 (木) 00:34:24};
-仮にランスの仲間になったところで、ランスから自分の名前を言ってくれない、要するに、最後までアリオスを信用しないまま終わるのがオチ。おそらくランスから「おい、そこのトンガリ」とか言われるだろうな。 --  &new{2014-07-09 (水) 18:36:34};
-鬼畜王の顔グラ どう見てもラーズウルメタリカーナ そういや年代その辺なんだな --  &new{2014-07-10 (木) 06:30:13};
--なんか似ているなそういえば --  &new{2014-07-14 (月) 00:35:23};
-GN電池。 --  &new{2014-07-13 (日) 21:19:45};
--カメラ回ってこないwww --  &new{2014-07-28 (月) 00:57:38};
-なんだか出ないで裏で何やってるのか妄想膨らませるのが醍醐味なキャラになったな --  &new{2014-07-23 (水) 08:11:20};
-いまだにアリオスの登場を願っている人たちは、アリオスをどうしてほしいのだろうか?ランスとのコンビネーションを期待しているというのか。 --  &new{2014-07-29 (火) 20:58:26};
--別働隊でなんかやって欲しい。ゲリラ的な。そっから死んでも、成功してもいいから。ここまで設定あるのに、出さないなんてもったいないような。 --  &new{2014-07-29 (火) 21:14:22};
-設定がもったいないのはあるけど今更出てもな感じはあるかもランスとの和解はありえないだろうし出ても悲惨な結末しかない気がする、出ない方が幸せかも --  &new{2014-07-30 (水) 20:47:11};
--なんか嫌ってる感じだもんね。顔もイケメンだしな --  &new{2015-02-08 (日) 08:56:16};
-普通にゲームだけやってる人からしたら「誰コイツ?」扱いだとしか --  &new{2014-08-06 (水) 14:51:59};
--魔人勢のほぼ全員に言えることだぞそれ --  &new{2014-08-07 (木) 19:20:21};
---アリオスの場合、一番出張ってる鬼畜王ですらオチ要員でしかないからなぁ。 --  &new{2014-08-08 (金) 01:22:02};
---鬼畜王のアリオスと正史のアリオスはきっと別だよ。正史はなんだかんだ言って、ちょっとアホっぽいし。健太郎並にイメチェンするんじゃないかな? --  &new{2014-08-08 (金) 23:17:52};
---最終決戦にいまさらアホ系なキャラ出されてもなんかいやだな --  &new{2014-08-09 (土) 01:52:25};
-勇者でなくなった今のアリオスに一体何を期待しているのか。ランスと協力して、パットン並みの活躍を望んでいるのか。 --  &new{2014-08-09 (土) 06:03:35};
-むしろ、全てが丸く収まってランスたちが立ち去った後に駆けつけてほしい --  &new{2014-08-17 (日) 23:29:06};
--ミスターサ○ンのように表向きの救世主になってみたり --  &new{2014-08-18 (月) 13:44:12};
---なんかうけたww --  &new{2014-08-30 (土) 11:10:10};
---面白いな 余程ランスが歴史に出してはいけない存在ならそうだけど、ランクエの後日談からしてランスが相当名の知られる存在になってるからなあ --  &new{2014-08-30 (土) 15:25:43};
-もしⅩで出てきたらアリオスの幼馴染がランスにNTRれるフラグにしか見えないが・・・ --  &new{2014-09-06 (土) 16:19:40};
--10に出るかどうかはともかく、この幼馴染がアリオスサイドのメインヒロインなら寝取るなんて無理。仮にも主人公の正妻なら、美樹やハンティと同じくスタッフから補正がかかって保護されるだろう。 --  &new{2014-09-06 (土) 18:04:39};
---わからんぞ。ランス5再開発でもしない限り、もはや設定の不良債権だし。バードのごとくネタ枠で再利用されないか期待してる。 --  &new{2014-09-06 (土) 21:34:54};
---設定だけでも「三人の主人公の一人」って肩書きもらったんだから、バードとは格が違うわ。 --  &new{2014-09-06 (土) 22:57:06};
---01において、ルイス、ロードリングには立ち絵CGはある一方で、アリオスには顔CGすら与えられていない。確かに、格が違うwwww。 --  &new{2014-09-27 (土) 22:05:56};
--もし出てくるなら鬼畜王みたく最後に邪魔しに現れてENDじゃね?アリオスの話を入れる余地がなさそう。 --  &new{2014-09-28 (日) 01:11:45};
---ちナンバリング作品初出演となると、勇者システムの説明とアリオスの身の上話に尺を取られることになるしね。彼はもう真・王道勇者(魔王は倒せません)までお休みしてもらおう --  &new{2014-10-18 (土) 23:58:10};
-リーザス解放作戦に参加しているので、03に登場すると思われるが、どの場面にて登場するか?また、顔CGとか経ち絵CGがあるかどうか?03でも、顔CGすら無いようでは、10での登場は絶望的と言える。 --  &new{2014-10-20 (月) 20:44:07};
--また出てもなんかしらでちょっと名前だけ出て終わりそう・・・・・・ --  &new{2015-01-31 (土) 18:53:02};
-01で出たんだから03でもチラ出はするのでは?10で活躍できるかは別として --  &new{2014-10-21 (火) 10:42:59};
--名前が出るくらいならいいけど、ストーリーに絡まれても困るな。烈火鉱山かハニー城に通りすがるくらいならありかな。かわいそうだけどランスシリーズじゃなくてパラレルワールドの主人公として再起してくれればいいよ。闘神都市みたいにランスがちょい役で出張すれば足りるでしょ --  &new{2014-10-23 (木) 00:21:07};
--確かリーザス解放軍の中で戦ってたんじゃなかったけ。チラどころかたっぷり出るかも --  &new{2015-01-22 (木) 22:39:06};
-もう召喚ドアでレベルマックス状態の必殺乱れ打ちでいいからはよ。 --  &new{2014-11-23 (日) 15:52:00};
--「召喚ドア」と言えば、闘神都市シリーズ。闘神都市4(仮)が、ランス10発売後、本当に開発するのか全くの不明。その頃には、アリオスという名前すら忘れているかもしれない。闘神都市3で、アニスに遅れをとっているようでは、アリオスはオワコンといっても良いだろう。 --  &new{2014-11-24 (月) 19:32:00};
--他に出てくる候補たくさんいるからなあ・・・・・ --  &new{2015-02-03 (火) 07:30:06};
-10で魔人として出てきたらおもしろいかも --  &new{2015-02-08 (日) 09:43:20};
--アリオスが不幸になる未来だなそれ --  &new{2015-02-14 (土) 20:51:07};
-こいつ、一応3人の主人公の一人だからラストくらいめっちゃストーリーに絡んで欲しい。多分ラスボスにとどめを刺すのはこいつ。 --  &new{2015-02-10 (火) 06:37:47};
--そのアリオスをランスが惨殺した後、シィル連れて旅に出てエンド(ぼそ --  &new{2015-02-10 (火) 06:56:06};
--いやいまさら出るアリオスがんなことしたらそれはさすがに図々しいだろう --  &new{2015-02-13 (金) 20:51:35};
-ラストバトルでランスと健太郎とアリオスの三主人公が集結したら燃えるわ。 --  &new{2015-02-10 (火) 19:32:12};
--くじらそっちのけで潰し合い、世界は変わりませんでしたとさ --  &new{2015-02-11 (水) 08:38:26};
-なんか経歴見ると女癖悪そうだな。 --  &new{2015-02-18 (水) 18:05:07};
-いまだにアリオスに何かを期待してる人間なんていたのか… --  &new{2015-03-04 (水) 15:20:18};
-もうバードと同じ扱いで良いじゃないか --  &new{2015-03-04 (水) 21:06:32};
--ランスに幼馴染を差し出せば、登場してもらえるかも。 --  &new{2015-03-05 (木) 06:42:20};
--登場回数からしてバードに負けてたり。外伝かなんかでがんばれ、としかいえない --  &new{2015-07-25 (土) 01:24:52};
-03でアリオスが再登場した際での扱われ方次第では、10での待遇が判明するかと。 --  &new{2015-03-24 (火) 22:33:37};
-遠い未来にアリスソフトがネタに困ったら、幻のランス5製作されてそこで登場する・・方がありそう。10はキャラ多すぎて、いまさらこいつの出番はなさそう。 --  &new{2015-04-20 (月) 02:59:12};
--何もランス5にしなくても、アリスの館にあるミニゲームを作って、アリオスを主人公にする(ただし、エロ無し)、つまり、パットンと同じ流れにした方がいいのでは? --  &new{2015-04-20 (月) 05:09:33};
---あんま面白みがなあ・・・・・・ --  &new{2015-05-27 (水) 10:41:41};
-実際に03に登場して、顔CGすら出てこないようであれば、アリオスはガチで泣いてもいい。ラークですら立ち絵CGはあるというのに・・・。 --  &new{2015-05-28 (木) 04:56:12};
-毎回ランス作品の情報が入るたびにここのコメントも賑わうけど結局まともに登場して来ないなこの人 --  &new{2015-05-28 (木) 08:12:02};
-今更出てきても主人公は張れないし、別シリーズでランスと違うところで冒険させるくらいでよかろう。 --  &new{2015-05-28 (木) 19:48:19};
-スコアアタック性が高いゲームの主人公ならやれそう、人類生存数とか勇者期間中にガイまで倒せるかどうかとかのifシミュレーション --  &new{2015-07-25 (土) 10:34:09};
-03にてホッホ峡の決戦中にモブに紛れて活躍している描写を確認。(リーザス側) --  &new{2015-08-30 (日) 04:43:00};
-台詞が必殺技一つだけかよwwwwこのwiki無いと覚えてるわけ無いじゃんwww --  &new{2015-08-31 (月) 12:20:23};
-エクスですら立ち絵CGがあるというのに、顔CGも無いという安定ぶり。これこそアリオスだ。 --  &new{2015-09-01 (火) 18:57:12};
-つーか03でどこ行ったのよこいつ? --  &new{2015-09-05 (土) 23:10:36};
--年表に沿っていけば、コーラが誘拐されたので、その救出に向かったものと思われる。 --  &new{2015-09-06 (日) 21:34:50};
---なるほど --  &new{2015-09-11 (金) 05:23:38};
-この調子では、10での登場は絶望的。そして、04(仮)では登場しても、姿は見せず、台詞のみで終わると。 --  &new{2015-09-08 (火) 23:13:33};
--どうだろう? こうやってネタにしておいて、まさかの登場でびっくりさせる仕掛けのようにも見える。 --  &new{2015-09-08 (火) 23:55:44};
-04でもイラーピュ落ちてきたときに「うわあぁぁぁー」的なこと言って「うう…」って這いずり出てくるだけで終わりな気がする --  &new{2015-09-09 (水) 17:10:28};
-ランスス外伝として空白の一年中の操作キャラとして主人公やってほしい --  &new{2015-09-09 (水) 18:17:45};
-10で出てくれたら涙ものなんだけどなあ --  &new{2015-09-16 (水) 16:25:37};
-10に出ても、幼馴染と過ごす日が長すぎて、自身のレベルを上げる努力を怠ったばかりに、アリオスは、ランスに一方的に殴られた上、退場となりそう。そして、幼馴染は、アリオスの目の前で、ランスに寝取られる展開に。 --  &new{2015-09-16 (水) 20:17:00};
--仮にも主人公だからもし出すならそんな展開にはならんよ。幼馴染はアリオスのメインヒロインだろうし、美樹やハンティと同じくランスの攻略対象外になる。 --  &new{2015-09-16 (水) 20:53:33};
---ランスが一目置く存在ならな。コイツはランスに恨まれてて一時期アリオスの元カノ犯し旅行してるくらいだし、見付かったらNTRor強姦やろ。 --  &new{2015-09-16 (水) 22:00:16};
---(続き)パットンと比べると、雲泥の差ほどある。 --  &new{2015-09-16 (水) 22:01:47};
---ランスが一目置こうと置くまいとスタッフ(TADA)がアリオスをそこまでボコボコする展開は許さないだろうという話。 --  &new{2015-09-16 (水) 22:10:53};
---↑01、03での扱いで十分にボコボコにされている。これがすべてを物語っている。 --  &new{2015-09-26 (土) 06:07:00};
--ランスシリーズの某サイトのSSのように、勇者の運命の女性たちを寝取って欲しい。 --  &new{2015-09-16 (水) 21:01:08};
--今や世捨て人(ヘルマン革命にも見向きもしなくなった)と同然となったアリオスに今更できることは何一つもない。ランスとの共闘はすでに03でやり尽くした。立ち絵CGが出てきた暁には、アリオスの最期(つまりは、死を迎える)ということでシリーズを締めても悪くない。 --  &new{2015-09-16 (水) 21:53:33};
---そそ、設定だけは大層なまま碌な出番も無く消える方が合ってる。 --  &new{2015-09-16 (水) 22:02:46};
---全てを失ったアリオスがそれでも人の為に頑張る姿に燃えるんじゃないか! --  &new{2016-04-05 (火) 03:48:59};
-才能限界99ってのも一般的なPRGのメタファーっぽいし勇者やめたら下がってたりすんのかな --  &new{2015-09-20 (日) 06:48:24};
--ジルが魔王の血を失って限界レベルが下がったように、多分勇者も引退すると下がるだろう --  &new{2015-09-20 (日) 07:28:06};
-完全統一してアリオスが立ち上がってランスに挑むのもみたいな --  &new{2016-01-18 (月) 18:05:41};
-5Aでポピンズ村でランスと一騎打ちして 双方瀕死の重傷を負ったらしいな --  &new{2016-01-20 (水) 05:13:46};
-不死鳥のように蘇ってもランスは女魔人の相手して アリオスは人知れぬ所で男の魔人を倒してるとかなりそう --  &new{2016-04-05 (火) 04:16:04};
-実はアリオスは別の名前で現在も活躍中。別の企業のゲームに出張してて、そこでは「赤毛の」という冒険者として数々の活躍を残している --  &new{2016-07-31 (日) 23:17:32};
--ランスほどでないにしても相当なスケコマシで現地妻たくさん抱えてるらしいな --  &new{2017-03-25 (土) 19:33:34};
---アリオスは童貞だぞ。 --  &new{2017-03-25 (土) 21:57:10};
-主人公らしい活躍させてもらえてないのにどこが3人の主人公の一人なのか --  &new{2017-01-26 (木) 11:43:17};
--んなもん、[[TADA]]に聞けよ。 --  &new{2017-01-26 (木) 23:41:19};
---運命の女について具体的に答えられないTADAに聞いてもねぇ・・・。 --  &new{2017-01-27 (金) 06:41:57};
-アリオスが10に登場するとしても、幼馴染と過ごして、腑抜けになりつつある今のアリオスに一体何を期待するのかね。 --  &new{2017-01-30 (月) 22:10:09};
-ランスシリーズ完結後にはアリオスシリーズ、パットンシリーズが始まります。(ただし完結できるのはランスだけ) --  &new{2017-03-26 (日) 05:22:12};
--シリーズ化されず、アリスの館のようなファンディスクにある一つのゲームで完結できそう。 --  &new{2017-03-26 (日) 06:47:08};
--勇者だったばかりに、顔すら出さないという空気のような扱いだったから、無名の戦士からスタートした方がよい。 --  &new{2017-04-25 (火) 05:16:48};
-余生てあんた。22で何が余生だ。 --  &new{2017-09-08 (金) 09:19:10};
-年表見るに既に一剣士としても引退状態っぽいが魔軍に人間世界が蹂躙されれば否応なく戦いの場に復帰する事になりそう --  &new{2017-09-25 (月) 20:20:06};
--仮に出てきても、すぐに殺されそう。まして、外に出て冒険してレベルを上げようとせず、余生を過ごしているのであればなおさら。 --  &new{2017-09-26 (火) 20:41:26};
-アリオスってなんかやたら悲惨な末路希望する奴多くない?正直謎なんだけど --  &new{2017-09-29 (金) 00:10:24};
--アリオスが、パットン、リック的なポジションであってほしいと思っているのか。だが、ランス様に喧嘩した時点でアウト。 --  &new{2017-09-29 (金) 06:44:56};
-そういうのを望まれるポジションだから仕方ない。鬼畜王アリオスだったら共闘ルート欲しかった気もするけど、正史では喧嘩別れしてる設定ですしおすし。 --  &new{2017-09-29 (金) 03:15:10};
-製作陣が本気でそう思っているからこそ、01および03で顔CGも出せないくらい、モブキャラ以下の扱いをされるわけでして。 --  &new{2017-09-29 (金) 05:47:45};
-幼馴染が死んだ後早雲と出会って愛する者を亡くした童貞コンビ結成とか不遇さと格好良さが同居する扱いが良いな --  &new{2017-09-30 (土) 22:02:25};
--愛する者を失ったイケメンという点では共通するも、その頃には、既に幼馴染と肉体関係ができて、アリオスは童貞では無い可能性が濃厚。 --  &new{2017-10-01 (日) 05:03:20};
--魔軍が攻めてきてどこぞの地獄の泣き虫よろしく結婚式の最中に幼馴染を失うとかかな… --  &new{2017-10-16 (月) 17:07:16};
-ランス10の2個目のpvにアリオスっぽいのがいる --  &new{2017-10-21 (土) 23:51:15};
-アリオス、キターーー?こいつの偽善ぶりにはイライラする人も多いと思うが俺たちの感性にはあった人だと思うよ。美少女に会えば恋ニハッテンしないかと揺れ、目先に困ってる人いたら大事を後回しにして偽善行為しちゃう。まあこの殺伐としたランス世界には向いてないねえ。とにかく生き延びて家庭もってほしいわw --  &new{2017-10-22 (日) 08:53:17};
-ランスが悪党の頃は対に成り得たけど今や普通に英雄、人類の指揮官だしな --  &new{2017-10-29 (日) 20:59:10};
-まさしく「悲劇に間に合わぬ者」だなぁ・・・ --  &new{2017-10-29 (日) 21:24:01};
-イベント戦闘でもいい、一度こいつを使って戦いていね --  &new{2017-11-02 (四) 11:35:28};
-登場したところで、リック、パットン、健太郎と肩を並べるところまでは至らない。結果として、バードと互角、バーナードよりも劣るぐらいが丁度いい。 --  &new{2017-11-09 (木) 05:28:29};
--勇者の素体は賞味期限切れでも充分な素質があるとトミノメモでも言ってたし、ろくに情報ないのに断言するべきでは無い --  &new{2017-11-14 (火) 14:27:44};
---充分な素質があったら、「勇者の資格を失った後、人助けで冒険に出るが、無惨な大失敗に終わる」という結果になったのか。それに関しての後追いが今でも無いというのはいかがなものか。 --  &new{2017-11-14 (火) 18:48:46};
---断言する材料にはならないし10で盛り返すかもしれないだろう。良くも悪くも出番があるキャラではないのにアリオスに親でも殺されたのか? --  &new{2017-11-14 (火) 19:23:39};
---勇者時代とは勝手が違うから失敗したんだろうなと予測はつく。才能限界は下がってないはずだから修行すれば強いはず。 --  &new{2017-11-14 (火) 19:44:27};
-ランスの身代わりでホ・ラガ要員として活躍すれば、まだ見込みはある。 --  &new{2017-11-14 (火) 04:40:55};
-こいつほどヘッポコが望まれるキャラってのも珍しいよな…アリスソフトの本気を感じるよ --  &new{2017-11-14 (火) 18:06:51};
--なろうの主人公最強系ファンタジー小説でも真面目な勇者がコケにされる展開多いんだよな。みんなそういうの好きなんだろうか。 --  &new{2017-11-14 (火) 19:58:58};
-まったく登場してないのにここまで憎めるなんて想像力が豊かなんだな --  &new{2017-11-16 (木) 17:47:42};
--01, --  &new{2017-11-16 (木) 18:56:09};
--01、03に登場していることについては、無視なの?01、03ではアリオスの顔CGは無いけどさ。 --  &new{2017-11-16 (木) 18:58:53};
--強烈なアンチがコメント欄に居座ってるだけ説 --  &new{2017-11-16 (木) 21:57:42};
-PV2のアリオスっぽい奴って00:00:57辺りの男か 刻一刻と積み上げられていく死体の山を前にしても勇者の力が発動するでもない まさに「悲劇に間に合わぬ者」だな --  &new{2017-11-23 (木) 17:11:06};
--あれブリティシュだと思ったけどアリオスなの?アリオスは赤髪と言うより茶髪イメージなんだけど。 --  &new{2017-11-23 (木) 20:01:01};
---鬼畜王だと赤だけど、その後のハニホンだとアリオスは茶髪。PVのは赤みがかかっているが茶色の配分が多いし、ブリティシュは多分違う。髪型的にもアリオスの方が信憑性高いと思う --  &new{2017-11-23 (木) 20:36:25};
-エスクードソード使ってくれんかなあ、勇者じゃなくてもただの武器としてなら使えてもええやろ --  &new{2017-11-23 (木) 20:42:07};
-引退して愛するものが出来て大人になったアリオスくん見たいけどなー --  &new{2017-11-25 (土) 00:35:10};
-再び自分の住んでいた村が滅び、幼馴染が自分の目の前で殺されるというショックにより、無口、無表情、無感情となり、無意識もしくは本能の赴くままにで戦っているという戦闘マシーンになり果てるとか。 --  &new{2017-11-25 (土) 05:34:53};
-殺戮マシーン設定いいね、そういうのおじさん好きよ --  &new{2017-12-03 (日) 20:20:23};
-勇者の補正もなくなったけど人類の危機ni --  &new{2017-12-05 (火) 15:51:17};
-勇者の補正がなくなったけど人類の危機にたちあがる、いいじゃん、ランスだから主役になれないけど直向きで --  &new{2017-12-05 (火) 15:52:20};
-PVに出てるのがアリオスなら魔物に故郷の村滅ぼされた感はあるな。守る為に旅立ったって感じの目つきじゃない --  &new{2017-12-10 (日) 10:41:59};
-アムと同じ、完全汚染人間になっていたりして。自分の今後の人生なんて、死んだものと同然という思考を持ち合わせているとか。 --  &new{2017-12-10 (日) 12:33:17};
-元勇者様めっちゃ闇落ちしてるじゃん絶対めんどくさいやつじゃんこれ~ --  &new{2017-12-15 (金) 15:08:58};
-闇堕ちの果てにホラガに抱かれてハッピーエンドですね、分かります --  &new{2017-12-15 (金) 15:18:42};
-DQ4の勇者のように故郷を滅ぼされて闇堕ちしたんだな 力を求めて叶ったって新勇者見つけて○しでもしたんかな --  &new{2017-12-15 (金) 15:28:04};
-力を求めて叶ったってのはエスクードソードの解禁か、プランナーにでも謁見したってことかね --  &new{2017-12-15 (金) 16:19:02};
--少なくとも死亡率がらみで登場は確定だな、殺しすぎると強制ED(バッドではない)に直行とかありそう --  &new{2017-12-15 (金) 18:21:04};
-最終作にして死亡フラグたったか --  &new{2017-12-15 (金) 17:59:53};
-jobに元がついてないし勇者復帰か --  &new{2017-12-15 (金) 18:09:11};
-目の前にいるモンスターはすべて殺すというオーラは出ている。人間に対しても、俺は群れるのは嫌いだとか、馴れ馴れしく声を掛けるなとか、かなり冷たい態度を取りそう。 --  &new{2017-12-15 (金) 18:56:20};
-TADAさんアリオスが出番ないまま定年迎えたことについて「ごめんよー」って言ってたけど、まさかもう一回勇者にするとは。剣にメーターらしきものついてるからエスクードソードだろうし。やさぐれてるけど最後は三主人公集結とかやりそう。 --  &new{2017-12-15 (金) 19:08:16};
-そもそも元勇者が再びエスクードソードを手にして、使えることができるものなのか。これまでの勇者の設定が完全に破たんしている。勇者の定年というのは何だったのかという。 --  &new{2017-12-15 (金) 19:15:08};
-勇者を決着つけずにランス完結は出来ないからねえ…。ご都合主義だけどこれは良し --  &new{2017-12-15 (金) 19:44:29};
-PVに出てるのアリオスじゃなくて健太郎かも・・・・ --  &new{2017-12-15 (金) 19:52:40};
-ダイジェストムービーでアリオスvsランスが…。どういう状況? --  &new{2017-12-15 (金) 20:30:44};
-む~みん(アリスソフト)(@alicesoftmoomin)さん | Twitterを見ろよ今のところ日曜除いて昼3時にキャラでてて今日アリオス --  &new{2017-12-15 (金) 20:55:07};
-魔軍に追い込まれた場合のお助けキャラか、はたまた第三勢力か --  &new{2017-12-15 (金) 21:04:01};
-勇者に戻ると同時に、卑怯者という誹りを受けても手段を選ばず、勇者の力を得るためならば、次々と人間を殺すぐらいの冷酷さも手に入れたようだ。 --  &new{2017-12-15 (金) 21:08:38};
-テオマンきた!これで勝つる! --  &new{2017-12-15 (金) 21:10:30};
-定年設定ぶん投げてるけど人類の死滅率が関わってくる作品に勇者出てこなかったら片手落ちだししゃーない --  &new{2017-12-15 (金) 21:13:42};
-多分、魔軍を滅ぼすために、自ら人類を殺してるんじゃない?人口が減れば、剣の真の力が解放されるから。 --  &new{2017-12-15 (金) 21:16:12};
--!! --  &new{2017-12-15 (金) 21:23:29};
--コーラがそれをやろうとしたときは止めたのに --  &new{2017-12-15 (金) 21:57:37};
--流石にそこまではやらんと思いたい……きっかけに対して本末転倒だし --  &new{2017-12-16 (土) 00:54:25};
--TADA「それだ」 --  &new{2017-12-16 (土) 01:48:58};
-再び力を求めそれは叶ったって勇者の力なのか?ムービーみるに魔人化の兆しもありそうなんだがこいつ・・・ --  &new{2017-12-15 (金) 22:03:46};
--魔人ですめばいいが。・・・魔王になってラスボス展開とか・・・ --  &new{2017-12-16 (土) 00:29:40};
---ルドラサウムの代理で、ランスシリーズの最後の真のラスボスとなって登場するかも。 --  &new{2017-12-16 (土) 15:01:23};
-かつての趣味である「人助け」から「人殺し」に変わりそう。表情を変えることも無く、機械のように人を殺していくという残念なイケメンで終わる。 --  &new{2017-12-15 (金) 22:23:43};
-勇者に復帰したなら(幸運による)不死身だから面倒な敵だ --  &new{2017-12-15 (金) 23:41:16};
--多分ランスアタックも通用しないだろうしね。 --  &new{2017-12-16 (土) 00:15:25};
-プランナーにでも会ったのかな --  &new{2017-12-16 (土) 01:29:55};
--だとしたらろくなことにならないだろうな。願いは叶えるが大抵破滅するように仕向けるから --  &new{2017-12-16 (土) 08:38:50};
-定年設定消えてるとか言ってる奴いるけど消えてないでしょ。20歳で勇者の力消えたって明言されてるんだから。再び力を求めたって事は別の力なんだろう。あと戦乱に巻き込まれて全てを失ったっていうのはどさくさで人間側に村滅ぼされたり見捨てられた可能性もある --  &new{2017-12-16 (土) 02:04:54};
--怒りの矛先は魔人では無く、人間に向けられるということになる。ある意味、ルドラサウムの走狗となりそうだね。 --  &new{2017-12-16 (土) 05:59:35};
--デビルマンエンドみたいなことやられてたらきついな。人間に幼馴染を輪姦されて殺されたとかそういうの。 --  &new{2017-12-16 (土) 08:49:38};
--輪姦はともかく、強姦なら平気でランスがやっていそうだな --  &new{2017-12-16 (土) 11:05:15};
-ハニホンのモブっぽい茶髪から赤髪に戻ってよかった…が、闇落ちっぷりすげえな --  &new{2017-12-16 (土) 06:07:25};
--さんざん苦労してやっと掴んだ小さな幸せをぶち壊されたら闇堕ちもしますわ。よく主人公には苦労させろって言うけど、これでもかとばかりに悲惨な目に遭わされまくる主人公がたまにいるんだが、アリオスもそういうタイプかな。 --  &new{2017-12-16 (土) 09:19:09};
-表情差分は無さそう。人としての感情は一切無くし、笑顔も泣き顔を見せることも無く、最後まで無表情で貫きそう。 --  &new{2017-12-16 (土) 11:26:28};
-闇堕ちしていそうだが、最期に見せ場がありそうでよかった --  &new{2017-12-16 (土) 12:38:12};
-味方キャラ殺したり戦力削ぎにきたらいやだな --  &new{2017-12-16 (土) 13:27:24};
-目が死んでる。カカロポジションだったらグッド --  &new{2017-12-16 (土) 16:05:06};
-悪意に満ちたコメントが多いな --  &new{2017-12-16 (土) 16:24:03};
--この姿を見て、どこに人類のために戦う要素があるといえるのか。表情が暗くて怖いぞ。 --  &new{2017-12-16 (土) 19:52:01};
-案外汚染人間化してるかもな、封印された筈のアムも登場するし・・・・・・カイトの魔血魂・・・・? --  &new{2017-12-16 (土) 20:42:17};
--魔血魂いらなくね --  &new{2017-12-16 (土) 21:01:37};
-メガネは恋人殺されても焼き鳥と仲良く喧嘩してるってのに --  &new{2017-12-16 (土) 21:06:09};
-闇堕ちしたならしたで、それを克服するドラマが用意されてると思うけど。主人公の肩書き持ってる奴が落ちて終わりはないだろう。 --  &new{2017-12-16 (土) 21:11:43};
--伝説に名を残す点では、それもありでしょ。どうせ、この戦いが終わったところで、アリオスにはハッピーエンドも明るい未来もあるわけではないから。 --  &new{2017-12-16 (土) 21:23:29};
---なぜアリオスにハッピーエンドがないと決めつけられるのか。その辺は蓋を開けてみないとわからないところだと思うよ。 --  &new{2017-12-16 (土) 23:05:20};
---↑まあでもプランナーにあったんなら確率低いと思うけどな..... --  &new{2017-12-16 (土) 23:49:25};
---成人過ぎで勇者続行なんて反則したからには代償あるだろうかな...... --  &new{2017-12-16 (土) 23:50:28};
-勇者は童貞でなければいけないのだが、勇者に復活しても童貞のままなのか。 --  &new{2017-12-17 (日) 07:18:11};
-プレイヤーの害にしかならない存在だったら嫌だなあ --  &new{2017-12-17 (日) 10:11:53};
--島津四兄弟的なものか。実際にそうなるとしたら、アリオスの好感度は大暴落で、人気は紙くず同然になりそうだ。 --  &new{2017-12-19 (火) 21:07:15};
-闇堕ちしたのは童貞を拗らせたからなのか、筆おろし相手を殺されたからなのか…個人的には筆おろし直前に女が殺されたとかを希望 --  &new{2017-12-17 (日) 10:32:22};
-発売2ヵ月も前にちょろ出しされる程度の情報なんだからランス10の結末に大きく影響を及ぼすようなものでもないと思う。案外中盤くらいには解決して仲間に入ったりするんじゃないかな。 --  &new{2017-12-17 (日) 14:17:32};
-画像を見る限り完全に闇堕ちしてるな。 --  &new{2017-12-17 (日) 20:01:24};
-本来、勇者には女の子にもてるとあるが、今回、闇落ちした感のあるアリオスには女の子に全く無関心であるように見える。それどころか、アリオスに近づく女の子に罵声を浴びせるとか、突き飛ばすとか、勇者としてはありえない行動を取りそうな雰囲気を漂う。 --  &new{2017-12-18 (月) 21:46:39};
-勇者に戻ったのだから、ボロボロになったフードを取って、綺麗なマントを身につけるなど小奇麗にすればいいものを。 --  &new{2017-12-19 (火) 21:25:25};
-闇落ちした原因としては魔軍が田舎に襲来→立ち向かうが歯が立たず幸運なのか不運なのか自分だけ助かり幼馴染死亡って感じだろう。 --  &new{2017-12-20 (水) 11:26:56};
-ランスと敵対するのはおそらく終盤でランス側に居る美樹殺すためじゃないかな。 --  &new{2017-12-20 (水) 11:33:50};
-復讐のためか。魔軍は当然として、人間達に対しても、なのか。プランナーが絡んでるなら、両軍へ攻撃するイレギュラーな存在にする為に勇者の力を蘇らせたのか。。。 --  &new{2017-12-20 (水) 11:42:11};
-結局、この戦いを終え、それなりの目的を果たしたところで、帰るべき故郷、幼馴染がいないという現実が待っている。新しい場所またが恋人を見つけるという前向きな気持ちがあれば別だけど、そんなアリオスにそういう気持ちを持ち合わせているのどうか。 --  &new{2017-12-21 (木) 05:18:07};
-コーラがコーラ君なのかコーラちゃんなのかで評価が変わる。 --  &new{2017-12-21 (木) 11:36:43};
--ああ、竿と玉がついていたら幻滅だからな。 --  &new{2017-12-21 (木) 17:25:38};
---マハと同様に、爆殺されるしかない。 --  &new{2017-12-21 (木) 19:54:57};
-魔王殺すマンみたいだから美樹執拗に狙うだろうしうざそう。ってかコイツが魔王になる可能性もあるという絶望。 --  &new{2017-12-21 (木) 15:05:36};
-普通にPVでラーク&ノアのラークだと思ってた。まさかアリオスだったとは……。 --  &new{2017-12-21 (木) 15:24:25};
-ニンジャスレイヤーやんけ --  &new{2017-12-21 (木) 16:38:32};
-田舎でひっそりと暮らしてた辺り、既にくじらからすれば好感度ゴミだったと思うのだがよく利用したな --  &new{2017-12-21 (木) 17:03:05};
-旧設定のレン準拠だとすればコーラちゃんだよな --  &new{2017-12-21 (木) 17:04:56};
--最初に三主人公の年表が発表されたとき、パートナーがランスはシィル、健太郎は美樹、アリオスはコーラになってたから女の子だろうな。つーかやっぱり幼馴染じゃなくてコーラの方がアリオスの正ヒロインくさい。 --  &new{2017-12-21 (木) 18:38:38};
---相方ならコーラはピンク髪にして欲しかった --  &new{2017-12-21 (木) 18:44:51};
---ランスと健太郎は二人とも身長173センチの茶髪でヒロインピンクだけど、アリオスは赤毛だからヒロインも髪色違うのかも --  &new{2017-12-21 (木) 19:47:21};
-ケイブリスの魔王化のように、13歳未満で未覚醒の勇者をなんやかんやすれば力を奪えたのかも? --  &new{2017-12-21 (木) 17:20:29};
-はい、クソキャラ確定。 --  &new{2017-12-21 (木) 17:41:41};
--お前の中ではな --  &new{2017-12-21 (木) 17:44:05};
--まあ完全に虐殺OKになってるからね。これじゃ人類側にも厄介過ぎる存在だわ --  &new{2017-12-21 (木) 18:07:56};
--ランスから見ればそうなるって。美樹を殺すということは、ランスの敵になるのと同然。まして、過去にランスと喧嘩したという経緯があるから、仲良くなるというのはありえない。 --  &new{2017-12-21 (木) 19:54:10};
-復讐の為に魔軍をかき回し力を得るために人間を殺す。クジラの掌を踊る道化 --  &new{2017-12-21 (木) 18:18:14};
--多分完全にプランナーさんの演出だろうし、ほくそ笑んでるだろうて。 --  &new{2017-12-21 (木) 18:20:59};
--もはや、ルドラサウムの下僕で、人間からすれば「悪魔」の存在。 --  &new{2017-12-21 (木) 20:33:44};
-予想は自由ではあるがさすがに最近憶測で話を進め過ぎじゃないか? --  &new{2017-12-21 (木) 20:42:52};
-まあランスの恨みを買ってる上に正義イケメンキャラじゃどう足掻いても仲間にはならんだろうな 今回の悪堕ちで性格もランスよりになってれば話の流れ次第でワンチャンあるかもくらいか --  &new{2017-12-21 (木) 20:45:22};
-「魔王を殺す。 魔王を守ろうとするものも全て殺す。 その為ならどんなことでもやる。 力を得るのに必要ならば、人などいくらでも見殺しにしてやる」というアリオスの意気込みから、彼らしさの象徴だった正義感はどこにもない。 --  &new{2017-12-21 (木) 21:00:28};
-堕ちたDQⅣ勇者感がすごい --  &new{2017-12-21 (木) 21:04:52};
-美樹は魔王LV持ってるけどアリオスは勇者の技能レベルが無いのな。勇者の才能が無いせいで勇者として活躍出来なかったという事なんだろうか --  &new{2017-12-21 (木) 22:22:05};
-若返りでもしたのか --  &new{2017-12-22 (金) 00:52:46};
-勇者としての力を上げる為に、進んで人を虐殺してるって感じか?流石にそこまではないか --  &new{2017-12-22 (金) 01:31:41};
-むしろ正義感と復讐心が極まって他を全部顧みなくなった状態といえなくもない。全体のための最小の犠牲 --  &new{2017-12-22 (金) 03:56:13};
-コーラの尻をスパンキングし、放尿させたりして、コーラを思い切り泣かせたい。 --  &new{2017-12-22 (金) 04:38:02};
--男の娘だった時のリスクが高いぞw --  &new{2017-12-22 (金) 11:21:30};
---コーラが男の娘であったら、アリオスが実は美少年好きだったのではないかという疑惑が浮上しそう。 --  &new{2017-12-22 (金) 19:46:02};
-アムに説得させればクジラ絶対殺すマンになるぞ --  &new{2017-12-22 (金) 06:24:12};
-普通のRPGなら紆余曲折あって仲間になったりするけどランスはこの辺さっくり殺すからなーマハとかも --  &new{2017-12-22 (金) 08:46:18};
-っていうかあくまで「見殺し」にしてるだけで、別に人を自分から殺してるって記述はないような --  &new{2017-12-21 (Thu) 14:00:33};
-定年過ぎてるしプランナーに謁見したぐらいしか逆転要素が思い浮かばんわ --  &new{2017-12-22 (金) 11:22:36};
-勇者として復活できた要因は、アリオスが未だに童貞の状態だったからか。童貞を喪失したと同時に、勇者の力が無くなるのであれば、アリオスを捕まえて筆おろしさせればいいということになる。その相手はシルバレルがふさわしい。 --  &new{2017-12-22 (金) 19:41:36};
-魔王少女スラルは二次創作だよね? --  &new{2017-12-22 (金) 20:41:27};
--あれは二次創作のお話でしたね。なかなかおもしろかったけどもう見れないのが残念 --  &new{2017-12-22 (金) 22:37:47};
---インターネットアーカイブでまだ見れるよ --  &new{2017-12-23 (土) 01:18:11};
---インターネットアーカイブは盲点でした。確かに見つかりました。ありがとうございます。 --  &new{2017-12-23 (土) 01:42:19};
-そういえば勇者が魔王を倒した場合、魔王は継承されるのだろうか?血を浴びた瞬間に勇者期限が来れば可能? --  &new{2017-12-22 (金) 21:26:47};
--勇者が新たな魔王になる所まで含めて勇者システムの一環じゃね?プランナーは基本絶望しか与えないし --  &new{2017-12-22 (金) 23:14:30};
-む~みんのツイッターから見るに、相当厄介なお邪魔キャラクターになりそうだな --  &new{2017-12-22 (Fri) 22:26:10};
--少なくとも島津四兄弟のようにプレイヤーからの嫌われ者となるということだ。 --  &new{2017-12-23 (土) 18:21:06};
-島津島津しつこいっちゅーに --  &new{2017-12-23 (土) 18:24:45};
-うまく誘導すれば魔軍にダメージ与えられるけど、間違った選択を選んだら人類軍に牙を向けてくる感じかな? --  &new{2017-12-23 (土) 22:53:56};
-少なくとも人類が50%以上死なないと魔王は殺せない。逆に言えば、49%までならアリオス襲ってきても美樹ちゃんは殺せないから何とかその率を維持しながらゲームクリアしたい。 --  &new{2017-12-23 (土) 23:06:39};
-健太郎死ねる30%の時点でもう美樹ちゃんのストッパーがぶっ壊れるからもっとシビアだと思うよ --  &new{2017-12-23 (土) 23:56:52};
-10の設定だけでラノベが1本書けそうなレベルだな勿体ない --  &new{2017-12-24 (日) 02:43:41};
-ランス君も魔王の可能性あって健太郎君死ねばLP本格始動。さらに人類を殺して人類を救う勇者の可能性 この世界ほんと怖いw --  &new{2017-12-24 (日) 18:04:01};
-人類はどうでもいいけど敵対してるまでではなさそうだからランスの方が過去の私怨で襲ってるだけかもしれんな --  &new{2017-12-25 (月) 22:38:59};
-む〜みんのTwitterでテオマンにひどいことをされたって… --  &new{2017-12-25 (月) 22:41:59};
-一応カオスなら人類の死亡率関係無しに魔王殺せるからそれ奪いに来る線もある? --  &new{2017-12-28 (木) 05:54:19};
-プランナーからしたら逃げ回るだけの魔王なんてまったく面白くないだろうし勇者に戻す序でに未覚醒の魔王なら殺せる力与えたんじゃないか? --  &new{2017-12-28 (木) 10:44:00};
-公式のストーリーを見る限りアリオスは勇者リミッターの事は知ってそうだな。見殺しどころか自らの手で虐殺しそう --  &new{2017-12-28 (木) 14:31:59};
-オーロラがランスの所に美樹がいるって情報ながすんやろなぁ。 --  &new{2017-12-28 (木) 17:46:30};
-勇者の力を取り戻す以前に、村が滅んでも、せめて恋人だけでも何とか自力で救い出すことができなかったのかと。 --  &new{2018-01-04 (木) 20:25:41};
-襲撃軍に魔人がいたんじゃね? 詰みである --  &new{2018-01-04 (木) 22:56:54};
--そうだよな、勇者っていってもその頃は「元」だからかつての能力はないし、平穏に暮らしていただろうから少しレベル下がってそうだし。しかし勇者だった時の力を知っているがゆえに肝心な時に何もできなかった(かもしれない)って、相当のトラウマや、闇落ち無理ないですわ --  &new{2018-01-05 (金) 06:15:22};
-元勇者だからレベルは下がらないぞ?失われるのは見切りとか不死etc --  &new{2018-01-05 (金) 13:16:03};
--そうなのか、てっきり勇者の任期(?)が終わったら全部それまでの特性が無くなるのかと。失礼しました。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:26:25};
-実際に魔王を倒すことができるのかどうかわからない力を手にするよりも、恋人を救うため、過去に戻ることができる力を手にした方が良かったと思うが。 --  &new{2018-01-08 (月) 05:57:13};
-普通に魔物に復讐したいのか暴徒になった人間に襲われて人間を敵視してるのか気になるねえ --  &new{2018-01-09 (火) 00:26:28};
-よくよく考えたら人類の何%ってのはおかしな表現である。生きてる人間の数は常に100%だが、人類最多時を100%にすると下手すりゃジル期が一番人類多いっていう --  &new{2018-01-09 (Tue) 23:22:04};
--公式だったか忘れたけど、何十年か事を基準に100%としているんじゃなかったかな?基準より多く生れたら100%越えはするんだろうけど、この世界はまあ魔人抜きでも安定的に増えないから超えたり減ったりだったり --  &new{2018-01-10 (水) 23:36:50};
-被っているフードの形が卑猥だ。 --  &new{2018-01-10 (水) 23:25:00};
--アリオスがそういう姿で登場したから、01にてランスからルンペンと間違われたのでは。 --  &new{2018-01-14 (日) 05:42:23};
-対処しなかったら美樹を殺してしまい、アリオスが魔王になってバッドエンドとかありそうだ --  &new{2018-01-12 (金) 14:11:34};
-経歴がかわいそうすぎる……。でも実際にプレイしたら殺意MAXになりそうだし今のうちに憐れんでおこう --  &new{2018-01-13 (土) 14:32:27};
--勇者は所詮、神の玩具だからね・・・ --  &new{2018-01-13 (土) 22:34:21};
-背負っているのがエスクードソード?勇者の資格がないものが持ったら何かペナルティが発生する? --  &new{2018-01-13 (土) 22:03:38};
-ルーシーorホ・ラガからプランナー謁見方法聞き出してるか、勇者特性無効にした上で殺害に成功した場合に魔王みたく勇者の力が移るとかかねぇ --  &new{2018-01-16 (火) 23:52:25};
-勇者になっているから問題は無いと思われるが、美樹を倒さなかったばかりに住んでいる村と恋人を失ったという自責の念から、アム、カイトのように完全汚染人間になってもおかしくはない。 --  &new{2018-01-21 (日) 19:29:18};
-公式のストーリーのところに書いてある内容が救われないな・・・これじゃ勇者じゃなくて復讐者そのものじゃないか --  &new{2018-01-23 (火) 23:01:46};
--仮に美樹を殺しでもしたら今度は自分自身が憎むべき魔王に、だからなぁ ゲーム的には人類の総数が減りすぎた時のBADルートイベントの為のキャラなのか、ストーリー上で対立するのか --  &new{2018-01-25 (木) 17:14:36};
-勇者として復活する以前に、村が滅ぶ際、自力で恋人を救い、一緒に逃亡することができなかったのか。もっとも、アリオスの目の前で、村が滅び、恋人が殺されるのを黙って見ているとは思えないが。 --  &new{2018-01-25 (木) 20:25:46};
--この世界の一般人スペックではな・・・ランス君みたいに強い女の子しか手元に置かないって感じではなく勇者だから俺が守るって感じだったのかね --  &new{2018-01-26 (金) 19:43:09};
-勇者補正なくなった途端に復習者になって荒むとかムカつきます --  &new{2018-01-26 (金) 17:49:44};
--せーっかく再び勇者としての力を手に入れたのに行動原理が魔王としての覚醒を拒み平穏な生活を望む美樹をどんな手段を使おうと殺す事だからなぁ、本物の勇者なら美樹を殺すのではなく、自分の村で起きた悲劇を繰り返さぬよう人類と共にケイブリス達魔軍と戦うって選択をしなければならなかった --  &new{2018-01-27 (土) 02:31:01};
-復讐心に囚われたアリオスに勇者の力再び与えたら面白い事になるぞって感じで力を与えられたのかな、プランナー様も本当に悪ですなぁ --  &new{2018-01-27 (土) 02:34:40};
-こういうときだけ融通利かすのがプランナークオリティ --  &new{2018-01-27 (土) 17:55:32};
-20歳過ぎているのでいつ力が失われるかわからない。 --  &new{2018-01-27 (土) 21:25:17};
--というよりも、勇者の期限は無く、ある意味では一生涯のものとなり、自ら勇者やめることができない状態になったりして。 --  &new{2018-01-29 (月) 19:52:31};
-結婚するまでしない主義だったんで、勇者復活したかもしれない。非童貞になったら勇者の能力を失うかも。 --  &new{2018-01-27 (土) 21:28:18};
--また童貞がどうとか言いだすのか。勇者期間は異性にモテる加護があるのにそんな設定設けても仕方ないだろうに --  &new{2018-01-27 (土) 21:55:37};
-そもそもが20過ぎて失った加護を神自身が与え直したイレギュラーなんだしそう簡単に剥がれはしないのでは。それではルールを曲げてまで勇者にした意味がない --  &new{2018-02-02 (金) 12:57:10};
-こいつが魔王倒すとどうなんのかな --  &new{2018-02-02 (金) 19:15:38};
-こいつが魔王倒すとどうなんのかな魔王になんのか魔王はいなくなるのか魔王兼勇者になんのか勇者は剥奪されるのか --  &new{2018-02-02 (金) 19:16:14};
-村が滅び、恋人が殺された際、勢いのままに勇者の力を取り戻したものの、時間が経つにつれて、冷静さを取り戻したら、勇者の能力にアリオスが疑問を感じて、後悔するのかな。 --  &new{2018-02-02 (金) 21:41:38};
-ラノベ主人公→一般人→ニトロプラスの主人公 --  &new{2018-02-05 (月) 00:15:40};
--アリスソフトにもOnly youとかあるから --  &new{2018-02-05 (月) 01:16:30};
-勇者の力が無くならない限り、仮にランスに倒されても、アリオスはすぐに復活する。これが厄介な問題。 --  &new{2018-02-11 (日) 13:16:48};
--どんなに絶対絶命でも絶対助かるんだっけ?…物語の主人公が敵になると恐ろしいのだね。 --  &new{2018-02-11 (日) 22:37:18};
-まさかアリオスにお声がかかるとは思わなかったのですげー楽しみだ。 --  &new{2018-02-13 (火) 16:30:57};
-仮に美樹およびランスを倒した場合、アリオスのために恋人を生き返らせるというご褒美が用意されているとは思えない。あのプランナーのことだから、ただでは済まない展開が与えられそう。 --  &new{2018-02-14 (水) 06:40:06};
-どうやって力を取り戻したんだろうな。EHのようにプランナーに謁見して願ったのか、それともコーラが何か裏技的措置でもしてやったのか --  &new{2018-02-14 (水) 13:21:49};
--ただ天に向かって叫んだんだろ、「力が欲しい」と。子鹿がそうだったからな。 --  &new{2018-02-14 (水) 22:26:23};
---ロッキーがセシボンに強化してもらうイベントと同レベルの突飛さやんけ。さすがにもう少し丁寧な経緯を期待してるぞ --  &new{2018-02-15 (木) 01:06:46};
--平時のアリオスに神の扉を越える力があると思えないから、状況を見てたプランナーが地上の撹乱に使えると踏んで交渉した可能性はあると思う。魔王を倒すためなら無垢の人々を殺せるか?みたいな問いで --  &new{2018-02-15 (木) 09:51:49};
---地上の攪乱ってモロに某女神の領分じゃん。プランナー自ら出向いてそんな木っ端仕事をやるかね。たかがシステム勇者の一人に三超神がそこまで入れ込んでるっていう話もよくわからんし --  &new{2018-02-15 (木) 15:32:11};
---↑一級神以下しか動けんと言うのならナウトアラで動けば...と思ったが、彼の仕事を知らないわ --  &new{2018-02-16 (金) 20:02:22};
-ランス10だとひたすらにクソキャラになるんだろうか、来水美樹を殺しに来たりランスの邪魔したり、仲間になってくれればなぁ・・・ --  &new{2018-02-15 (木) 01:15:38};
--バードのように自分の恋人をランスに差し出せば、ランスは過去のことを水に流し、アリオスを受け入れてくれるかもしれない。ただ、恋人が死んでいるからランスに差し出せないし、そもそもアリオスがランスのことを好きなのか嫌いなのかわからない。 --  &new{2018-02-15 (木) 05:10:14};
--共闘ルートは普通にあると思う --  &new{2018-02-15 (木) 16:58:54};
--戦国で黒姫を誘拐した結果、島津四兄弟がランスの下に合流して手下となるのと同様に、コーラを誘拐して、ランスの手下になるようアリオスに迫るということが考えられそう。 --  &new{2018-02-15 (木) 19:01:42};
--空白の20歳の期間の件でランスからは恨まれている事からも戦闘になるのは確実だろうけど。一応主人公の一人だから仲間ルートもありそう。 --  &new{2018-02-15 (木) 19:35:04};
--ランスの行動を妨害しておいて、何事も無かったかのようにしれっと仲間になるのは腑に落ちない。いっそのこと、GALZOOアイランドに登場するエリナのように、ランスと共闘することなく、お邪魔虫ポジションで通した方がブレなくて潔い。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:26:42};
-別世界線のランス(善)にしか見えない fateのアーチャーみたいな --  &new{2018-02-15 (木) 03:08:32};
-魔人(ケイブリス)じゃなく魔王を狙ってる時点で騙されるか何かしてそう --  &new{2018-02-15 (木) 06:40:12};
--再び勇者になった時に、副作用で魔王への敵愾心が増すみたいに精神いじられてたりしてな。 --  &new{2018-02-16 (金) 02:03:22};
---力与えたのがプランナーならそういうことするよね。身も心も完全な勇者にしてあげるよ、みたいに --  &new{2018-02-16 (金) 08:28:40};
-スターレベル神とかハニーキングのようなのが勇者年齢伸ばしてやろうって言って来たんだろ --  &new{2018-02-16 (金) 05:43:46};
-村が滅ぶまでに、恋人との関係が進み、童貞を卒業しているかどうか。 --  &new{2018-02-16 (金) 20:57:56};
-コーラを真っ先に倒したほうが手っ取り早い気がする。 --  &new{2018-02-17 (土) 10:06:00};
--コーラの代わりが来るだけじゃね? --  &new{2018-02-21 (水) 01:47:03};
-恋人と一緒に魔軍に殺された方が幸せだったのかもしれない。勇者に復活したからと言って、すぐにでも美樹を倒せるわけではないし、目的を達成しても恋人が必ず生き返る保証はどこにも無い。 --  &new{2018-02-21 (水) 06:44:40};
--勇者じゃなくなっても 3.いつもは不運だが、肝心な所では無茶苦茶幸運になる。という特性が生んだ悲劇 --  &new{2018-02-21 (水) 22:36:21};
---アリオスだけが助かり、その周りの人が死んでいくという仕様。 --  &new{2018-02-22 (木) 05:40:51};
---その仕様だとすれば、勇者や元勇者は周りの人たちを不幸にしかできないようだな。魔軍が来なかったとしても、いずれ疫病や災害で独りぼっちになってかもしれない。 --  &new{2018-02-22 (木) 23:34:34};
-コイツが魔王を倒したとしても魔王の権利が次の魔王候補に転がり込むだけで、美樹ちゃんが死んだら多分次の魔王はケイブリス。つまり人類の為と言う観点ならこいつの行動は正しかったって事だ。 --  &new{2018-02-24 (土) 17:54:52};
--魔王アリオスじゃろ --  &new{2018-02-26 (月) 18:07:39};
-こいつランス城が空に浮いてるのに乗り込んできてシルキィ殺したんだけど・・・ --  &new{2018-02-25 (日) 12:27:31};
-かなり邪魔なポジだけど嫌いにはならないキャラ。と言うか勇者自体道化過ぎて可哀想だよなあ --  &new{2018-02-25 (日) 13:06:14};
-鳩曰く、旅先でいい関係になって、明確に解消せずに次の旅へ・・・ってモロに某赤毛の剣士じゃねーか --  &new{2018-02-25 (日) 13:33:43};
-3割も人口減ってない状態でサテラとハウゼルと健太郎撃退って無理じゃね・・・ --  &new{2018-02-26 (月) 14:46:48};