Comments/スラル のバックアップの現在との差分(No.138)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
スラル

- 萌えキャラ --  &new{2008-01-24 (木) 03:06:50};
- 萌え萌え --  &new{2008-03-03 (月) 22:05:40};
- もえもえ --  &new{2008-04-03 (木) 05:48:31};
- スラルの年号がSSだけどなんででしょう? --  &new{2008-04-17 (木) 21:09:12};
- スラルのアルファベットでの表記が「Ssulal」だからですね。 --  &new{2008-04-18 (金) 02:45:06};
- 本編に出してくれTADA萌えるから --  &new{2008-04-26 (土) 16:41:08};
- 情報は少ないが作った魔人の傾向を見るに、残虐性は薄くそれほど人間に敵意を持っていなかったのではないだろうか。 --  &new{2009-08-12 (Wed) 05:13:41};
- ていうか保身を優先して考えるイメージがある --  &new{2009-08-13 (木) 00:07:19};
- 策略系かと思ったが、魔人がケッセルリンクとガルティアだからなぁ・・・単に学者だっただけかも。 --  &new{2009-08-13 (Thu) 05:07:13};
- そういやスラルってどうやって魔王になったの?獄中のアベルと会ったとは考えにくいし、直接任命なのかな? --  &new{2009-11-08 (Sun) 22:24:19};
- 人類創造と同時期に魔王として選ばれたんだろ。 --  &new{2009-11-08 (Sun) 23:09:13};
- 人類最初の魔王として選ぶにしては良い子な気がするんだがw まだ極悪非道な人間とかいなかった時代なのかな?w --  &new{2009-11-11 (水) 02:06:13};
- どこがいい子と判断できる部分なんだ? --  &new{2009-11-10 (Tue) 14:24:27};
- 歴代魔王最弱らしいけどそれでも魔人なんかとは比べ物にならんほど強いのだろうか --  &new{2009-11-11 (水) 11:31:04};
- 比べ物っていうのはわからないけど魔物たちの王として魔王がいるわけだから例外なく最強なのは間違いない --  &new{2009-11-10 (Tue) 23:28:50};
- 特殊能力込みなら絶対命令権が魔人と魔物にあるのだから最強だな、単純な破壊する能力等は個別の設定はないが「魔王の能力」として地上最強、とあるから最強なんだろう。ククルにしたってラストウォーにしても集団による勝利で単独で魔王より強い存在はいなかったわけだしな、ガイはその辺詳細不明だが --  &new{2009-11-12 (木) 02:13:16};
- ↑×3~↑とりあえず参考までにこのサイトで裏が取れる一級神までの上位存在の能力を書いてみると『強:一級神≧ククル>三魔子(普通の魔王に7:3か8:2で勝る。でも一級には勝てない)>魔王>二級神>>バスワルド(魔人化の影響で弱体化)>×?>復活ジル(延命+封印の影響で1/2000):弱』だから最低でもラ・バスワルドよりは大分強いことに……プランナー本当にバランス考えてるのかこれ?w --  &new{2009-11-13 (金) 17:53:28};
- 魔王は地上の生き物虐めるのが仕事だから、地上で一番なら何の問題もないのだよ。てか、どこが引っかかったん? --  &new{2009-11-13 (金) 21:49:39};
- 一級神とククルとの間に=はなくていいぞ、「近づいた」だから不等号で十分。それに魔人バスワルドが復活ジルよりも強いっていう明確な公式設定はないと思うぞ。6でのジークジルと鬼畜王でのバスワルドと他の魔人とのゲームステータス上で判断するのは少し乱暴な気もするし --  &new{2009-11-13 (金) 22:42:29};
- ↑×7 年表見てもナイチサやジルに比べると人間界に対して何かしたようには感られないんだよなぁ。作った魔人も何かワケアリっぽい人物だし。まぁ他の魔王の半分しか在籍してないし、無敵結界の始祖だから、良い子ちゃんは言い過ぎだったかも知れん。 --  &new{2009-11-16 (月) 16:46:58};
- ↑↑遅レスだけどツッコミありがとう。ククルは>でよかったのか。ジルのところは魔王が二級より強いっていっても1/2000でまだその優位を保ってられるとは思えなかったから書いたんだけど裏がとれないんだから書くべきじゃなかった --  &new{2009-11-21 (土) 16:53:12};
- 魔王、二級神の関係と魔人バスワルド、復活ジルの関係には強さには何の関係もないぞ。バスワルドが二級神からどれくらい弱体化しているのかが --  &new{2009-11-21 (土) 22:03:39};
- 最弱ってことは美樹ちゃんより弱いんだよな。リトルプリンセス、と考えてもなんかピンとこないw --  &new{2011-04-23 (Sat) 04:07:10};
- 今の状態の美樹ちゃんよりも弱いんだろうなぁ(汗)でも、未覚醒なのに魔王LV1の彼女と比べたら可哀想だよ。 --  &new{2011-04-24 (日) 11:05:50};
- 「魔王少女スラル」http://web.archive.org/web/20081211070421/http://www.alicesoft.com/lib/rance2/rance54.html --  &new{2011-09-12 (月) 20:04:18};
- 最近スラルのイメージが まおゆうの魔王でかたまりつつあります --  &new{2011-09-21 (水) 19:23:59};
- スラルがあんなおっぱいおばけになったら泣く --  &new{2011-09-21 (Wed) 08:26:58};
- ランスキャラクターで言うならロナ・ケスチナみたいな外見イメージがある。あんなボロボロじゃないだろうけど --  &new{2012-05-31 (木) 17:08:41};
- ↑「ランス スラル」でググる(画像検索)と出てくるよ --  &new{2012-05-31 (木) 21:45:01};
- ↑公式画像あったのか…ありがとう。そして意外と凛々しい。おっぱい。 --  &new{2012-06-01 (金) 00:58:22};
- なんとかして原作に出てきて欲しい人・・・ちょっときついが --  &new{2012-07-26 (木) 17:29:46};
- 魔王って全員6のOPに出てきてるんじゃないの? --  &new{2012-09-12 (水) 01:11:08};
- ↑スラルと、ククルククルも出てきてないね。全員じゃない。 --  &new{2012-09-12 (水) 01:53:35};
- この魔王は破壊の衝動とか出なかったのかな?そこも試作中だったとか? --  &new{2012-10-07 (日) 17:58:28};
- アベルとスラルは破壊衝動で暴走している印象はないね。むしろ、小心者や臆病者な部分が見えて --  &new{2012-12-08 (土) 14:55:32};
- 人類創世に近い時代の魔王だから、あんまり破壊衝動が強すぎるとメインプレイヤーを絶滅させてしまうから、そこらへんプランナーも人選を考えたんじゃないかな --  &new{2013-04-04 (木) 10:18:22};
- とりあえずいい意味でも悪い意味でも魔王らしくない魔王だったんだろう --  &new{2013-04-06 (土) 10:45:15};
- ケッセルリンクとのなれそめが好き --  &new{2014-05-21 (水) 18:38:57};
- 人類がはじまったばかりで文明レベルも低かったんでしょ。縄文時代みたいな。ろくな文明がないから、征服する価値も人類側になかったみたいな。 --  &new{2015-04-23 (木) 05:23:00};
--縄文どころか洞穴に住んでその日暮らしの狩りで生計を立ててる原始人かもしれんぞ… --  &new{2016-04-02 (土) 00:11:06};
- むしろ文明が未発達な方が労働力としての奴隷が必要に思えるけど……完全に未開な場合は要らんか。労働力必要なのは機械文明の過渡期だし。 --  &new{2015-04-23 (木) 08:57:15};
-プランナーの直接任命じゃない(自分で謁見方法を探し出してようやく会った)ので何らかの形でアベルと接点があり、そこで血を継承したんだろうか --  &new{2015-10-05 (月) 07:52:55};
--人類創造時点で継承してるから会うことは無いだろうな。 --  &new{2015-10-05 (月) 08:35:34};
-「殺せない」願いを叶えたが、寿命については保証しないって感じか。相変わらずエグイなプランナー・・・ --  &new{2017-11-05 (日) 11:13:00};
-ついに公式でハブられてしまった… スラルの明日はどっちだ --  &new{2018-02-24 (土) 13:56:08};
--ガルティアに手料理を振舞った話が出てきたじゃないか。 --  &new{2018-02-25 (日) 15:41:04};
--料理下手属性が付いてほっこりした --  &new{2018-02-26 (月) 11:17:42};
-インナーが可愛い --  &new{2018-02-26 (月) 15:32:38};
-これ魔法少女系の某同人が逆輸入されたんじゃってくらい可愛い。そりゃケッセルリンクも性転換しちゃうわ! --  &new{2018-02-27 (火) 10:44:25};
-やっと分かった・・・ケッセルリンクとガルティアが揃って出かけたあの崖の先はそういう事か 甘い物中心に投げ込んだのもそういう事かようやく解けた --  &new{2018-02-27 (火) 17:59:54};
--どういうこと?よくわからん --  &new{2018-02-28 (水) 21:22:05};
---ガルティア食券イベント3 --  &new{2018-03-02 (金) 15:16:18};
-他にも魔人は居ただろうけどケイブリスの話からするとコロされたんかもね --  &new{2018-03-01 (木) 03:02:27};
-控えめに言ってセックスしたい --  &new{2018-03-02 (金) 03:12:23};
-スラルちゃんもチンポには負けるよ --  &new{2018-03-02 (金) 05:48:26};
-ランス10のガルティア通常ルートでチラッと名前が出てきたな、スラルは料理が下手だったとかなんとか --  &new{2018-03-04 (日) 00:02:07};
-わかってたけど弱いんだねスラルちゃん… --  &new{2018-03-04 (日) 13:12:44};
-メシマズは言ってたけど、香姫級とか言ってなくね……? 読み違えたかな --  &new{2018-03-06 (火) 01:44:44};
--言ってない --  &new{2018-03-06 (火) 14:35:46};
-香姫団子食べて「この味の良さが分かるのは俺だけ」「昔を思い出す」的な事言ってるからスラルの料理=香姫級と取れる --  &new{2018-03-06 (火) 03:09:37};
-記憶戦で最弱とか言われてたのに一番厄介だった --  &new{2018-03-06 (火) 14:58:06};
--最弱でも魔王だからな --  &new{2018-03-08 (木) 00:05:25};
---デバフ祭りなのは博識故に呪いとかに精通してたのかなと --  &new{2018-03-08 (木) 00:12:34};
--火力が低いだけで、防御とデバフ面がやばいな…戦うとほんと厄介だった --  &new{2018-03-17 (土) 17:13:49};
-ガルティアの食券イベント3を見るに、ケッセルリンクとガルティアからは未だに大切に想われているみたいだし、なんと言うか人望はあったのかな。、 --  &new{2018-03-07 (水) 23:32:35};
--ケッセルリンクが使徒とともに消えるルートでシャロンが「私達はあなたを癒せたのですね」っていってるけどおそらくスラル消滅が心の傷になってたんじゃないかな --  &new{2018-03-08 (木) 20:31:34};
-可愛すぎた --  &new{2018-03-08 (木) 00:57:35};
--最後の最後で姿を見れて感動した --  &new{2018-03-10 (土) 12:11:22};
-ランスも可愛い、生きているうちに会いたかったと言って周りにあきれられているね --  &new{2018-03-08 (木) 20:27:44};
-意外と愛され魔王 --  &new{2018-03-09 (金) 14:21:19};
-そもそも部下に手料理作る魔王って、歴代の中で異色すぎるだろ --  &new{2018-03-09 (金) 16:08:05};
--3番目だったからまだ血の記憶とか魔王の暴力衝動も弱かったのかねぇ --  &new{2018-03-09 (金) 16:35:28};
---赤目と白目の間に緑のラインがあるのが気になるんだよな…、案外魔法かなんかで血の衝動を抑えてたりして --  &new{2018-03-10 (土) 12:51:21};
---↑他の差分で緑部分がないのがあるから、何らかの理由づけはあるはず --  &new{2018-03-21 (水) 14:06:57};
--ジルとかナイチサとかなら「あなたの大好きだったお肉よ?」的に納得できるけどガイに作られても困る --  &new{2018-03-13 (火) 17:37:45};
-再リンクしときますね→ 魔王少女☆スラル ttp://web.archive.org/web/20081211070421/http://www.alicesoft.com/lib/rance2/rance54.html --  &new{2018-03-09 (金) 22:26:55};
-スラル年代の人類の状況ってほとんど分からんね、メインプレイヤーになった当初の時期だけに。AL教団の設立くらいしかないのか? --  &new{2018-03-09 (金) 23:18:07};
-立ち絵がかわいかっただけに一瞬しか映らんかったのが残念… --  &new{2018-03-10 (土) 16:03:34};
-立ち絵全裸バージョンある模様。照れてるのかわええ --  &new{2018-03-14 (水) 06:13:44};
-80年しかケッセルリンクといなかったんだなあ。プランナーに謁見したときから一緒だと思ってた --  &new{2018-03-16 (金) 01:13:55};
-プランナーって曲解して願い叶えるクズだと思ってたけどさ、試作段階なんで消滅したとかそういうドストレートな失敗でも願いを捻じ曲げてくるんだなヒデー --  &new{2018-03-16 (金) 02:50:48};
--想定外の事態で「アッチャートホホイッケネェー」とか思ってるかもしれん --  &new{2018-03-18 (日) 19:04:09};
---適当に強度設定したけど、思ってたより人間部分が脆かったぜぇ、とかね。 --  &new{2018-03-18 (日) 20:33:32};
-スラルの全裸絵あるってまじか。アペンド要素なのかな --  &new{2018-03-16 (金) 12:27:29};
--アフターでガチの魔王8連戦が出来るかもしれないな --  &new{2018-03-17 (土) 08:39:39};
-歴代最萌の魔王 --  &new{2018-03-16 (金) 13:21:17};
-最弱(設定) 最強(血の記憶) 現役時代は力を抑えてたんかねえ --  &new{2018-03-18 (日) 10:28:01};
--ゲーム上の都合でしょ --  &new{2018-03-18 (日) 10:39:19};
--多分全力を見せる機会がなかっただけじゃないかな --  &new{2018-03-18 (日) 12:38:45};
--他の魔王より搦手使ってくるからだと思う。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:10:42};
--最弱で臆病って厄介なんですよ?ケーちゃんとかもそうでしょ --  &new{2018-03-23 (金) 18:35:02};
--他魔王のところでも書いたが、ステータスは低いし同格付近対決では強みが全く生きないから「神魔怪獣等総当りならかなり弱い」が、人間相手だと絡め手がとことん生きるから相対的につええよ!ってことだろう。 --  &new{2018-03-23 (金) 18:53:07};
---つまり、レベルが高くともレジストできなければいろいろ干渉受けてしまう人間勢力と、最初から多くの干渉をブロックする神魔系のあり方の違いで相性ゲーが成立していると考えればよいだろう。 --  &new{2018-03-23 (金) 18:55:06};
-多分、必殺技はスラルダンク --  &new{2018-03-18 (日) 13:09:38};
--ハウゼルの魔王版をイメージしてたが、スポ根スラルちゃんもありだと思います! --  &new{2018-03-18 (日) 13:51:34};
-ククルククルやアベルの時代では最弱だったケイブリスがジル期になって四天王末席まで上り詰められたのはスラルの魔人結界のおかげなのに、ケイブリス説明雑に飛ばしやがった。…あまり触れられて欲しくなかったのかな --  &new{2018-03-20 (火) 00:25:03};
--手料理の腕は壊滅的で魔人振るう魔王だからな…そらケーちゃんも普段からその辺の草ばっか食うようになるわ --  &new{2018-03-20 (火) 07:09:50};
---強面の魔神共がウキウキで振る舞われるスラルの料理に青くなってる様を想像するとw --  &new{2018-03-22 (木) 20:40:01};
---絶対毒レベル3とか持ってるやろ・・・料理壊滅的=毒技能持ち・・・あれ?魔人や魔王相手に最強のダメージソース叩き出す姫の顔が・・・ --  &new{2018-03-23 (金) 19:35:06};
---スラルがお願いしてなけりゃ無敵結界自体無いから関係あるっちゃある --  &new{2018-03-25 (日) 17:35:49};
-無敵結界が後世にとって致命的ではあるんだがそれ以外になんか魔王らしいことやってた形跡がまったく伝わってこない。 --  &new{2018-03-20 (火) 02:00:31};
--人類史初期の魔王だから、ある程度文明を育ませる必要もあるとかで、精力的な蹂躙行動に出ない魔王としてスラルが選ばれた、みたいな仮説を立ててみる --  &new{2018-03-20 (火) 07:28:32};
--博識だったらしいので何らかの手段で破壊衝動抑えてたんだろうか、というか10でのエピソードだけだとただの萌えキャラ・・・ --  &new{2018-03-22 (木) 20:32:18};
-造った魔人が二人とも良い性格な事を考えればスラルも結構良い人だったんだろうなぁ… --  &new{2018-03-23 (金) 17:51:46};
--3000年たってもまだ慕われてるの含めて他の魔王と違う存在感あるね --  &new{2018-03-25 (日) 10:16:08};
---作った魔人がムシ使い、カラーという人から弾圧されてきた種族なんだよね --  &new{2018-03-26 (月) 01:14:44};
-メッチャ頭良かったっぽいから、ヒラミレモンが破壊衝動を抑えるってのもこの人が最初に見つけてそうだな --  &new{2018-03-23 (金) 19:49:40};
--覚醒後にヒラミレモンは効果無かった気がするがあったか? --  &new{2018-03-25 (日) 02:31:57};
-現代に蘇ってマルチナさんとこで料理修行してるとこを妄想して轟チン・撃チン・爆チンした --  &new{2018-03-25 (日) 02:36:48};
--そしてなぜかロッキーが巻き添え食らうとこまで想像してしまったぞ --  &new{2018-03-25 (日) 02:40:14};
-現代にいたら仲間になる系の子、というかなれ --  &new{2018-03-25 (日) 20:14:19};
-10のラスボスでのちょい役と過去のラフ画とかの資料しかないわりにスラルってかなり人気だよな --  &new{2018-03-25 (日) 22:38:21};
--だってカワイイし! --  &new{2018-03-26 (月) 01:32:04};
--とりあえずお姿を拝見できて感激 --  &new{2018-03-30 (金) 19:11:24};
-在任期間が500年しかないのに血の記憶戦では一番長い不思議 --  &new{2018-03-26 (月) 18:30:15};
-どうにか復活させて、仲間に入れたいね。ジルちゃんも一緒でお願いします! --  &new{2018-03-27 (二) 15:31:07};
--ソウダネ…ソウダネ… --  &new{2018-03-27 (火) 17:54:01};
-スラルちゃんに限らないけどもっと描写がほしい時はアンケート送ろう。1通でも多ければそれだけ希望が出てくるんですお願いします --  &new{2018-03-27 (火) 18:36:58};
-アンケートも書く予定だし、人気投票実施されたら投票するぜっぜ。ガルティアやケッセルリンクとの過去や物語をもっとみたい…… --  &new{2018-03-28 (水) 21:48:35};
-スラルと香ちゃんのお料理教室~犠牲者はあなた~ の開催はまだですか --  &new{2018-03-28 (水) 21:52:14};
-今となっては正史の8人の魔王の中でも一番謎なキャラだよな。同じく取り上げられる事の少ないナイチサほどわかりやすい魔王やってた訳じゃないみたいだし。かといってガイみたいに人類への不干渉を決め込んでた訳でもないっぽい。 --  &new{2018-03-29 (木) 10:54:37};
--黄金像使って神に会いに行ってるそこそこヤンチャしてたんじゃね?黄金像探しに行ったり、好みの男捕まえてきて手料理(拷問)食わせたり --  &new{2018-03-29 (木) 15:24:30};
-人類への干渉、不干渉は謎としか。ただ少なくとも、ケッセルリンクが性別を入れ替えるほど心を奪われたこと、ガルティアが手料理を喜んでいたこと、未だに弔いの日が続いていることから、歴代魔王の中でも異色だか人望があったことは間違いない。 --  &new{2018-03-29 (木) 11:40:21};
-当時のことは語られてないからなにもわからんしなぁカラーもナイチサ時代では帝国築いてたらしいしムシ使いもゼスができたのが200年前で大粛清があったのは10年ほど前だから。案外多少の犠牲を出すことで魔軍にヘイトを集めて人類同士の争いが少なかった時期かもしれん --  &new{2018-03-29 (木) 15:43:17};
-実は異世界の大学生でも驚かない。彼女ベースに人間やゲームの勇者とか聞いて作ってみたとか --  &new{2018-03-29 (木) 22:11:21};
-魔王としての残虐性を料理に集約させてる疑惑が……?! --  &new{2018-03-30 (金) 19:16:04};
-衝動出る分には暴れてたぐらいの感じかね? --  &new{2018-03-30 (金) 23:41:44};
-全裸絵がクッソ恥ずかしそうだから、他の魔人とか魔王と違ってまともに羞恥心あるっぽいな --  &new{2018-03-31 (土) 21:19:43};
--料理作るし、死への恐怖も持ってるし、ガルティアとケッセルリンクが今も慕い続けてるくらいだから、かなり良識的かつ家庭的な性格だったのかもね --  &new{2018-04-05 (木) 00:00:44};
--家庭的な魔王・・・ただの萌え魔王やんけー --  &new{2018-04-05 (木) 23:11:51};
--スラルに全裸絵なんてあるの? --  &new{2018-04-06 (金) 02:28:48};
-人間が最初のメインプレイヤーになった時代だから人間よりドラゴンとかのほうが脅威だったとか?なんとなく美樹ちゃんと話が合いそうな気がする --  &new{2018-03-31 (土) 21:58:35};
-ガルティアとケッセルリンク魔人にするまでのエピソードが本当に気になる。アペンドとかもし出るならもうちょっと踏み込んだ回想とか欲しいな --  &new{2018-03-31 (土) 22:11:15};
-とりあえず最初いた魔人はけーちゃん、カーミラ、ヌヌ、ますぞえ?ケーちゃんを抱っこしてカーミラにまとわりついていそうなイメージが。結構珍道中していたとか? --  &new{2018-03-31 (土) 22:42:18};
--ヌヌ(ハラ)さん魔人だった……!?と思ったけどメガラスか。メガラスもヌヌヌソソソ言ってたのかな --  &new{2018-04-05 (木) 09:40:46};
-もし追加パッチが来たら、各世代ごとの魔王を操作する外伝クエストがあったら嬉しい。魔王目線での出会いの馴れ初めイベントも見てみたい。 --  &new{2018-03-31 (土) 22:53:37};
-スラルは消滅だから魔王化を止める方法を行使して、どこか別の世界に逃げた可能性も考えられる --  &new{2018-04-04 (水) 13:59:06};
--魔王化を止めるのは未覚醒状態の話やぞ。魔王を辞める方法もホモ賢者が挙げてるから出来なくはないんだろうけど --  &new{2018-04-05 (木) 07:23:51};
-素っ裸でランスと一緒に放り出されるフラル幼女を幻視してかっとんでくるガルさんぐらい  とケッセルスをイメージ --  &new{2018-04-04 (水) 14:23:53};
-ランス「魔王ジルともやったし美樹ちゃんともやった。残りはスラルちゃん! とーーー!」 --  &new{2018-04-04 (水) 15:10:41};
--ケッセ・ガル「にげてー!」 --  &new{2018-04-05 (木) 08:56:18};
-志津香、ミラクル、スラル「「「粘着地面」」」 --  &new{2018-04-05 (木) 10:20:10};
-ランス世界の魔王はガチで恐ろしいので、この子の萌え魔王っぽさが光る --  &new{2018-04-05 (木) 23:12:35};
-ヒーリングや魔法バリアなど、戦うことを元々好まない人だったんだろうね。時折暴走しかける魔王の衝動や恐怖から目を背けず立ち向かった芯の強い女性だったと思う。 --  &new{2018-04-06 (金) 00:49:16};
-人間がメインプレイヤーになって初の魔王か。10代半ばの少女って事はそのくらいに魔王になったのか、どんな状況だったんだろう --  &new{2018-04-09 (月) 03:11:39};
-異世界人疑惑。人類も文明初期だしなろう系主人公というか。魔人あたりから事情聴いて頭抱えて安全を確保してから行動したイメージが --  &new{2018-04-09 (月) 20:45:19};
-実は無敵結界の調整ミスなんかじゃなく、性格が優しくて魔王に向いてなさそうだから、いい機会だし殺しちゃえ!! って神が消したんだと思う。魔王の血が残忍化を強制するようになったのも彼女からでは --  &new{2018-04-09 (月) 20:49:30};
-ガルティアやケッセルリンクから読み取れる優しい子感がよい --  &new{2018-04-09 (月) 22:05:04};
-図鑑で歴代魔王のそれぞれ個別の解説をヌヌハラがやって欲しい。図鑑の項目、追加して欲しいなぁ。 --  &new{2018-04-10 (火) 00:05:43};
-スラルの10で判明した新たな情報って手料理を魔人にふるまう(へたくそ)と作った魔人に3000年経ってもずっと慕われてるって位だけどその2つだけでめちゃくちゃキャラ立ったなあ。 --  &new{2018-04-10 (火) 08:48:08};
--この記事の初期コメントもそうだけど、萌えキャラの下地は最初からあったからな……そこに味付けをしたのだから完成よ --  &new{2018-04-12 (木) 13:39:33};
-ケイブリス、カミーラ、メガラス、ガルティア、ケッセルリンクが毒料理の被害者か --  &new{2018-04-10 (火) 11:15:53};
-ケイブリス→お、美味しいですよっ! ね、カ、カカ、カミーラさん。 カミーラ→……まずい。 メガラス→……コクコク。 ケッセルリンク→……ふふ。 ガルティア→……この味がわかるのは俺だけだな、おかわりー。 スラル→はーい! --  &new{2018-04-10 (火) 11:29:33};
--なんだかんだでスラル期は平和だった可能性が・・・? --  &new{2018-04-24 (火) 13:49:27};
-ケーちゃん抱っこして匂いがきついからミトンばりにたわしでこすっていそう。で枕がわりに --  &new{2018-04-10 (火) 11:44:05};
-ガルティアとケッセルリンクとの絡みをちっとでも見たいんじゃあ…… --  &new{2018-04-11 (水) 03:50:30};
-個人の人格としては慕われる傾向にある一方で、(恐らくは)悪意なくメインプレイヤーや後の世にとって災厄や悪夢の極みといえる無敵結界を生み出しているのは、Vガンダムのシャクティみたいな人物像では?魔人連中特にケイブリスなんかには僥倖だったろうけど。 --  &new{2018-04-11 (水) 23:38:46};
--毒料理で魔人を何体か倒したせいで無敵結界を求めたのかもしれん --  &new{2018-04-12 (木) 12:29:05};
---いや、そもそもスラルが実行したことはプランナーに会って「魔王を殺せないようにしてほしい」と要望をだしただけなのよね。無敵結界が魔人にまで及んだのはプランナーのいつもの気まぐれと曲解の産物だろう。スラル自身が望んだのが無敵結界だったかさえあのプランナーだからわからない。 --  &new{2018-04-12 (木) 21:39:09};
-存命の頃は乙女なケッセルリンクとかスラルの料理に悶絶するケッセルリンクが見られたのだろうか。ってかガルティアが食べ物を供養に使うって相当気に入ってたんだろなぁ。 --  &new{2018-04-12 (木) 13:00:30};
-魔王を「スラルの奴」呼ばわりとかホントに親しかったんだろうなと思う。あとスラルちゃん自分の作った魔人に夜の王と獣の王って二つ名つけちゃうあたり中二要素もあった疑惑が…。 --  &new{2018-04-12 (木) 19:18:13};
--自分の魔人にだけつけてたのか、それとも魔王時代の魔人全員につけてたのか……ケイブリスやカミーラ、メガラスのことはなんといってたのか気になる。 --  &new{2018-04-13 (金) 02:12:34};
-アム「あら、呼んだかしら?」 ミラクル「華麗なる二つ名、ふむ、耽美な響きだ。悪くない」 --  &new{2018-04-12 (木) 19:32:56};
-ラストに出てくる絵はなかなかに可愛い --  &new{2018-04-13 (金) 02:09:39};
-人間側からスラルに結婚申し込みに行った猛者は居たのだろうか。そこらへん気になる --  &new{2018-04-13 (金) 03:44:14};
-無敵結界無しとは言ってもスラルの時代に命の危険に晒されるような敵いるのかな…トッポス? --  &new{2018-04-13 (金) 11:24:52};
--自作料理が一番危険そう --  &new{2018-04-14 (土) 01:44:01};
--ドラゴンとか? 今はもう枯れてしまった連中ばかりだけど、当時はまだ血気盛んなドラゴンが生き残っていた可能性はある。 --  &new{2018-04-14 (土) 02:32:04};
--実はエンジェルナイトによるドラゴン狩りは初期で、魔王に庇護された人間たちが強力なドラゴン相手にメインプレイヤーを争奪できるかというプランナーのゲームだったのかもしれない --  &new{2018-04-15 (日) 22:49:49};
-最弱とか言いながら血戦闘ではダウンさせてくるし、ランスの攻撃が通りにくくなるしで一番ヤバかったんだが --  &new{2018-04-14 (土) 00:45:30};
-クエルプランから大量に吐き出された連中の中にしれっと混じってたとかありそう --  &new{2018-04-14 (土) 07:44:06};
-TADA氏のアップデートにて立ち絵鑑賞モードが追加予定なので、スラルも見放題だわ、テンション上がる。 --  &new{2018-04-18 (水) 11:11:01};
-はあケッセルリンクとのレズがみてえ --  &new{2018-04-23 (月) 21:29:27};
-実はスラル以前の魔王は破壊衝動が付与されてなかったりしないだろうか アベルは臆病、スラルは知識欲優先で(クジラ的に)面白みが薄いから、無敵結界関連の改造のついでに破壊衝動を……おっとナイチサくん暴れ過ぎちまったぞ まあこのくらいでいいか とか。 --  &new{2018-04-24 (火) 21:49:57};
--描写少な過ぎて今のところ賢くておちゃめ可愛いただの女の子なんだよな。描写が少ないってことはいくらでも後付けできるってことでもあるが……果たして後付けしてくれるアペンドやらアップデートはくるのだろうか…… --  &new{2018-04-25 (水) 10:50:58};
-破壊衝動に悩まされて罪悪感に押し殺されてた可能性もある --  &new{2018-04-24 (火) 23:52:30};
-魔王の中では弱いだけで魔人よりはずっと強い。 --  &new{2018-04-25 (水) 02:35:41};
--魔王というだけで2級神よりちょい上の実力は保証されるだろうしなぁ --  &new{2018-04-25 (水) 04:20:03};
-血の記憶戦でのバリア4枚張った次のターンにヒーリングとソリッドブラッドを仕掛ける真の強さ。そういう時に限って、ウズメがダウン……スラルは強いよ!! --  &new{2018-04-25 (水) 09:13:36};
-魔人になるならスラルの魔人が一番よな。りょ、料理だってがんばればいけるやろ!! --  &new{2018-04-25 (水) 15:45:01};
--団子は頑張れましたか…? --  &new{2018-04-25 (水) 18:11:45};
-立ち絵機能あざっす! --  &new{2018-04-27 (金) 18:16:14};
-たった一瞬の表示でも立ち絵描いてくれてたお陰で人気投票に1票入れられてめちゃくちゃ嬉しい --  &new{2018-04-27 (金) 20:31:49};
-アフターモードでスラルとの出会いのような短編クエストが追加されたら嬉しい。人気投票は早速スラルに投票済み。 --  &new{2018-04-27 (金) 21:54:03};
-ガルティア3で復活フラグあるかも。ケッセルリンクも来てるって事は明確な墓地なんだろうけど、スラルを吸収したシステムが崩壊、初期化されてたらスラルってどうなるのかな?と --  &new{2018-04-28 (土) 01:35:25};
--きっとスラル期の魔王拠点があの谷底にあったんだろうと思う。あと魔王の魂自体は死亡時点で解放されてんじゃないかなと。世界のどこかで前世が魔王とも知らずに転生を繰り返してるかも知れない。 --  &new{2018-04-29 (日) 08:53:40};
---消滅した時に出来た谷だと思ってたよ --  &new{2018-05-13 (日) 15:26:14};
-女ケッセルリンクの全裸カードの説明文にもスラルの記述があって、ほっこり。 --  &new{2018-05-01 (火) 21:49:24};
-夜の王とか獣の王とかちょっと厨二っぽいところみると四天王もスラルが考えたのかな --  &new{2018-05-04 (金) 01:53:50};
-勇者とAL教と言うテコ入れが同時期に発生。 前者は「人類の逆転チャンス」で後者は「人類を引っ掻き回す」……魔軍だけだと微妙なので新たに争いの種を作って、勇者がやりすぎた際の安全弁ってのがしっくり来るのでスラル期ってかなり平和? --  &new{2018-05-04 (金) 13:53:23};
--スラルも魔王としての務めは果たそうとしてたみたいなので、ガイ、LP期ほどの平和さではなかったと思われるな。それこそRA期くらいの感じだろうか --  &new{2018-05-06 (日) 16:36:59};
-内部データに全裸赤面差分が用意されてる辺り登場させる可能性はあったんだろうなあ --  &new{2018-05-06 (日) 13:11:40};
--ガルティアかケッセルリンクの食券ネタだったのかなぁ --  &new{2018-05-10 (木) 16:10:17};
-元画像というか内部データのスラルみたこと無いせいで血の記憶戦で出てくる度に『ウスピラ!ウスピラじゃないか!』ってなってる --  &new{2018-05-07 (月) 14:18:54};
--誰かに似てると思ったらそれだわありがと --  &new{2018-05-15 (火) 19:48:48};
-絵的には違うミネバを思い起こさせるものがあるな --  &new{2018-05-10 (木) 13:58:06};
-スラルちゃん、思い出話とキャラ絵しかないのに何なんだその順位はよぉ --  &new{2018-05-16 (水) 19:07:23};
-それだけスラル様の追加エピソードを望んでいるということです。 --  &new{2018-05-16 (水) 19:54:17};
-ランス君が抱きたがってますよ?(チラッ --  &new{2018-05-16 (水) 19:57:40};
-やっぱりスラルの料理が香姫の団子級とは思えない。スラルの料理は「不味い」との評価だったらしいが、香姫団子は「不味い」とはまた違う次元の味だ。ガルティアが今際の際に言った「この味」とは「一生懸命作ったその行程」という味を指しているのではなかろうか? --  &new{2018-05-16 (水) 20:49:16};
--そうかもしんないね。ガルティアは「料理が不味い」ってことより「出来るやつが手を抜く」のに怒ってたから。香姫の団子がどれだけ丁寧に手順通りやってもああなっちゃうのと同じように、スラルもどれだけ一生懸命にやっても料理が不味くなるみたいな感じだったのかも。 --  &new{2018-05-16 (水) 23:04:47};
--ガルティアも団子を毒だとは思ってるみたいな言い方だったしなww --  &new{2018-05-17 (木) 10:34:10};
---マルチナ食券3で香姫団子を再現した団子試食した時に毒っぽさも再現出来てるって言ってるからなw --  &new{2018-05-17 (木) 20:12:32};
---あんたに毒料理は無理だ、みたいなことも言ってるしな・・・w 香姫ちゃん的には全く褒め言葉になってないという悲しい現実よ --  &new{2018-05-17 (木) 20:15:07};
--スラル飯:「(不味い、けど…)スラルが頑張って作った飯だから美味いぜ!」 香姫団子:「うめぇ!マジうめぇ!アンタ天才だ!!」 …って感じだね --  &new{2018-05-17 (木) 19:27:48};
---実際、頑張って作ったと言うプロセスをいただくのが大事!ってスラルが言ったとすれば、メシマズの言い訳っぽくてほっこり度アップする --  2018-05-26 (土) 09:00:59
-ケッセルリンク絡みでシリアス、ガルティア絡みでほのぼのいけるしエロなしでもいいので追加エピソードほしいですねえ --  &new{2018-05-17 (木) 17:38:17};
--カミーラと戯れたり、ケーちゃんで遊んでくれても良いのよ?むっつりメガラス 君もおるし --  &new{2018-05-17 (木) 18:09:52};
-なんとなくウスピラみたいな寡黙キャラ想像しちゃうけど実際どんな感じなんだろね --  &new{2018-05-17 (木) 19:19:16};
-一人称も気になるね。妾は〜とか、儂はもう〜とか、ボク --  &new{2018-05-17 (木) 21:26:35};
-谷底に放り込む、ではちょっと手向けにしては乱暴だなぁと思ったので少々改変させてもらいました --  2018-05-21 (月) 05:37:01
-画像貼ってみたが、こうして見るとケッセルリンクとバスワルド、女神ALICEと言うSS期関係者が同じ枠にいるのね --  2018-05-26 (土) 09:11:34
--人気投票とは関係ないが、人類史最初の魔王だから色々とシステム整備が必要だったんだろうなと --  2018-05-27 (日) 01:14:38
-とりあえず一票入れてきた。流石に一位は難しいだろうけどなんとか上位にはいって需要がある事だけでも公式に伝わると嬉しい。 --  2018-05-28 (月) 17:30:18
--追加キャラ投票にいれたー。せっかく裸立ち絵もあるんだしぜひほしい所 --  2018-05-28 (月) 17:43:14
-追加されたら女ケッセルの笑顔差分ワンチャン --  2018-05-28 (月) 17:54:03
-追加キャラ投票入れたー。激戦区だが勝ち残ってほしいなぁ。スラルの食券イベントはマジで見たい。 --  2018-05-28 (月) 21:46:18
--スラルの食券イベントが来れば魔王が500年で終わった真の理由が判明するかもしれない。 --  2018-05-28 (月) 22:53:49
--ガルやケッセルとの絡みがすっごく見たい。 --  2018-05-29 (火) 17:12:02
-一票入れさせてもらった。魔王少女☆スラル読んだら、正史としてスラルが描かれたらどうなるのか、すごく見てみたくなった。 --  2018-05-29 (火) 00:54:17
-もし実装されたら、食券イベントのトリガーが気になるなぁ。必須キャラがガルティア、ケッセルリンク、他に候補として香姫、マルチナ、カミーラ、他の意外な組み合わせも気になるね。 --  2018-05-29 (火) 19:52:20
//-もう公式のスラル --  2018-05-29 (火) 21:28:39
-これが公式のスラルを拝める最後のチャンスかと思うと投票せずにいられなかった。10で --  2018-05-29 (火) 21:32:24
//-投稿ミス申し訳ない --  2018-05-29 (火) 21:34:46
//--COしとくね --  2018-05-30 (水) 00:09:40
-投票した!! --  2018-05-29 (火) 23:59:45
-ガルティアとケッセルリンクの味のあるキャラに影響を与えたんだとするなら、彼女らのエピソードは是非とも拝みたいねぇ --  2018-05-30 (水) 11:35:50
-実装された場合のカードのスキル構成は、……スキル①が魔法バリア→バリア4枚貼る→AP3、スキル②がソリッドブラッド→4倍ダメージ、AP3かな? --  2018-05-31 (木) 11:23:20
--さすがにそれは強すぎね? --  2018-05-31 (木) 12:43:23
---アトランタ弾幕が実質2ターン物理無効みたいな性能に対してバリアは1ターンしかもたないし、3APで4倍て健太郎くんスラッと同程度なので強すぎはしない。結局使えるのは1ターンにどっちか一つだけだし --  2018-05-31 (木) 13:21:08
---バリア2枚で十分だろ。それでも破格の強さ。4枚は勇者以上にバランス壊れる。 --  2018-06-02 (土) 15:20:07
-彼女が率いる魔軍ラッシュ時のBGMはontologyピアノ or バイオリンアレンジなイメージがある。 --  2018-06-01 (金) 00:55:14
--お嬢様か! --  2018-06-01 (金) 10:32:18
--スラルはピアノメインやな。バイオリンはナイチサがいただく。 --  2018-06-02 (土) 07:58:24
-お嬢様イメージのスキル構成なら……スキル①が切り開いて!→ガルティアブースト→消費AP0、スキル②が私を守って!→ケッセルリンクブースト→消費AP0が思い浮かんだ。 --  2018-06-01 (金) 14:19:01
--神魔が神魔をブースト --  2018-06-02 (土) 01:29:55
-妙にスキル考えたがる人湧いてるけど見てるこっちが恥ずかしい --  2018-06-02 (土) 02:17:55
-立ち絵のおっぱいがエロいと思いました --  2018-06-02 (土) 03:19:57
-実装されるとしても全盛期の魔王スラルじゃなくて、魔王の力を失った死後の魂を転用した、人間スラルとしてだろうね。 --  2018-06-02 (土) 09:15:22
--例え魔王の力を無くしてたとしてもケッセルとガルティアのスラルへの親愛は絶対に揺るがないという安心感がある --  2018-06-02 (土) 13:18:02
-なんか……実装されたら、香姫みたいに魔王リトルプリンセスを毒殺する元魔王が目に浮かぶ。 --  2018-06-02 (土) 11:45:42
-蘇ったらケッセルリンクはおじさんに戻ってしまうのか --  2018-06-02 (土) 18:06:09
-ストーリー的に難しそうだけど食券は過去の話にしてシステム的にだけ仲間でも加入はできるか --  2018-06-03 (日) 10:05:07
--でもスラルと香姫のどっちがガルティアを喜ばせられるかみたいなイベントを見たいぞ --  2018-06-04 (月) 10:46:10
---魔王の力ほぼ奪われても生きてたジルの例があるし、絶対ないとはいいきれない --  2018-06-04 (月) 11:53:11
--公式が1位は何とかして出すと言ってるんだから何とでもなる。何なら三超神が気まぐれでとかでもいいし --  2018-06-05 (火) 23:26:23
--ぱっと思いつくとしたら自分のスペアボディを作ってて死ぬ前に意識と記憶を移植してた!とか?それかアニスがやった時間跳躍とか無理矢理いけなくもなさそう --  2018-06-05 (火) 23:38:54
-人間のスラルが登場するなら、ケッセルリンクが使徒化の提言しそう --  2018-06-05 (火) 19:28:38
--いや、ないだろ・・・ --  2018-06-08 (金) 21:38:04
--主人にそんな失礼な提案するわけがない --  2018-06-09 (土) 00:31:20
-10のラストバトルで魔王の魔血魂が初期化してむしろスラル出し易い状況だと思うけどね。 --  2018-06-05 (火) 22:06:26
--出るのは一部やろ。それに歴代魔王の魂はもう残ってなかったんじゃないかな?唯一血に飲まれた魔王でもあるけど --  2018-06-05 (火) 23:16:57
-11位とか大健闘じゃないか --  2018-06-11 (月) 18:56:19
-この結果を受けて、追加エピソードを作ってくれたら万々歳。いやぁ、票集まったよ。 --  2018-06-11 (月) 20:25:40
-とりあえずスラルまわりの質問何がいいか考えないと… --  2018-06-11 (月) 20:40:32
-聞きたいことが溢れてまとめるのが大変。 --  2018-06-12 (火) 11:09:32
-正直ジルとここまで差がつくとは思わなかった。いやージルは強いな。 --  2018-06-12 (火) 11:41:41
--さすがにシリーズでラスボスも務めた魔王とじゃ差がでちゃうか。出番の差が思い切り出たなあ --  2018-06-12 (火) 12:10:34
-出番の差とは言うがスラルは10で漸くエピソードがぽつぽつ関係者から語られる程度で今まで影も形もなかったし一言も本人しゃべってないからなぁ。立ち絵とエピソードだけでむしろよく戦えたと思う。 --  2018-06-12 (火) 14:00:26
-魔人は作った魔王の影響受けるみたいだけど、スラルもガルディアやケッセルみたいな必要なければ人間も殺さない、けど必要な場合は容赦しない的な魔王としては大人しいタイプだったんだろうか --  2018-06-12 (火) 15:14:58
--スラル以降の人類殺害虐殺上等な魔王とはあきらかに違うような気がする --  2018-06-15 (金) 18:09:32
---スラル以降、つまりは完璧な無敵結界与えた以降の魔王が皆そんな感じだからプランナーが魔血魂になんか余計なことしたようにしか思えないんだよなぁ…… --  2018-06-15 (金) 19:28:07
---たしかに。スラルは穏やかな魔王で面白味がないからって、殺戮や破壊衝動を抑えられないようにしたのかもね --  2018-06-15 (金) 19:59:22
---意外と魔王の破壊衝動なんて自身の破壊衝動を増幅させるだけの勘違いかも知れないよ?ランスだってランクエエンドでシィル復活不可能ってなったら性格おかしくなったし、美樹ちゃんだって魔王じゃなくて怒りっぽい性格をしているだけなのかもしれない --  2018-06-15 (金) 20:57:32
---魔人に自分の手料理を振る舞う時点で今まで魔王とは違うよね。世界を徹底的に蹂躙…って魔王ではなさそう --  2018-06-16 (土) 10:23:26
---そう考えるとククルククルも見た目の印象通りそんなに残虐性とか破壊衝動みたいな恐ろしさはあまり無かったのかもね。アベルはもともとの種族特有の残虐性とかはあったんだろうけど。 --  2018-06-16 (土) 10:34:00
---ケッセルリンクが引きこもってたのって、スラルの時代と違う現代の魔王事情と世界に憂えて世捨て人になったとか思えてきた --  2018-06-17 (日) 15:14:13
---魔王へのナイト役やってたのに、突如主が消滅したら普通メンタルやられるわ。ケッセルリンク視点だと原因わかんないし --  2018-06-19 (火) 06:10:49
--->プランナーが魔血魂になんか余計なことした  ガルティアやケッセルリンク見てると俺もそんな気がする --  2018-08-04 (土) 22:07:40
-歴史上は魔王と魔人に無敵結界を与えた最凶の魔王と認識されてしまっているかもしれない皮肉。ナイチサやジルも無敵結界さえなければ……! みたいに思ってる人いそう --  2018-06-15 (金) 19:57:14
-魔王になる前のスラルちゃんとお付き合いしたい。具体的にはセックスしたい。 --  2018-06-16 (土) 10:52:48
--メインプレイヤー誕生と同時に魔王就任したっぽいので「魔王になる前」があるかどうかわからない --  2018-07-28 (土) 12:16:00
-ガルティアの料理、料理人に対する敬意はスラルの影響もあると思うな。工程をいただくのが快感というガルティアの台詞からはそう思った。 --  2018-06-18 (月) 18:40:26
--メシマズの言い訳でスラルが語ったとすると萌える --  2018-06-18 (月) 19:32:32
-なんとなく無口キャラっぽい気がするけどどうなんだろうね --  2018-06-19 (火) 11:53:22
--無口キャラが夜の王と言ったり過程をいただく(ドヤァ とかしないと思うw 多分若干中二病が入ったやさしめの女の子女の子してるキャラだわ 既存キャラだとアムちゃんから毒っ気抜いて明るくしたような感じだと思う --  2018-06-19 (火) 12:01:38
---言われてみればそうだなww うん。確かにアムに近い系統のキャラだろうな --  2018-06-19 (火) 12:27:40
-戦闘前にクルックーが「こちらも慎重に戦いましょう」などとアドバイスしてくるが、実際には長引かせるほど回復やダウン攻撃で厳しい戦いになっていくので、リセットのスリープで寝かせながらの短期決戦を狙った方が良い --  2018-06-20 (水) 15:13:14
--ランス引っ込めて火力足りるの? --  2018-06-24 (日) 15:41:23
---リセット出すならスリープより反再生の方がよくない?鬼畜アタックでゴリ押す方がよっぽど早いけど --  2018-07-04 (水) 05:54:38
-ソリッドブラッドって魔法技能かなんかの必殺技なのかな --  2018-06-24 (日) 14:28:27
--AP減らす特性がますぞゑやバイランローズの「放水」に似てるのと技名から、血液をものすごい圧力で放出して水圧カッターみたいに敵を切り裂く技かなと思った --  2018-06-24 (日) 15:30:00
---スペースリパー・スティンギーアイズが浮かんだ --  2018-06-24 (日) 19:22:14
--そういや魔王は元々吸血鬼って設定だったな --  2018-07-04 (水) 05:55:40
-ほぼ妄想の域だが四天王制度や魔物将軍・魔物隊長スーツの確率、魔軍の指揮系統の整備とかを整えていたとかだったら面白そう。 --  2018-06-24 (日) 19:38:58
-明日か明後日、今週中にはパッチか。スラルの過去話みたいんじゃ --  2018-06-25 (月) 22:14:52
-- バスワルドや鈴女みたく確約されてないし無理でしょ。アペンドなりファンディスクなりの発売が決まって漸くワンチャンあるかないか位じゃないのかな。 --  2018-06-25 (月) 22:52:38
-10で掘り下げられたからか最近ランス二次作品でメイン張るようになったなぁ…逸話の少ないナイチサは相変わらず影が薄いけど --  2018-06-26 (火) 09:35:49
-人格面が掘り下げられたことは大きいよね。 --  2018-06-26 (火) 10:30:42
-ガルティアの台詞からして、彼とは友達以上恋人未満な関係だったのかな。魔王なのに料理下手と言われてたり、ガルティアに料理をふるまってたり、この頃の魔王はやっぱりナイチサ以降の魔王とは違ってたような気がする --  2018-07-28 (土) 12:05:27
-最弱のリスに血を与えたククルククル、カミーラにご執心だったアベル、ガイを愛したジルなどその手の情は魔王にとって珍しいものではないと思う。逆にナイチサが仕事人間すぎたというか --  2018-07-28 (土) 22:25:03
--歴代の魔王と同じく殺人狂ということに変わりなしか。やたらと料理下手がクローズアップされてるが、自分の殺人料理を無理やり食わせることで、人間を大量に殺して苦しめていた魔王ということか --  2018-08-04 (土) 22:03:28
-魔王だからジルやリトルプリンセスと同じだろうに、何故スラルが平和な萌えキャラとかいう誤認が拡散してるんだろう。 --  2018-08-12 (日) 14:35:27
--魔王になったら、心は邪悪に染まり、常に破壊衝動に駆られてしまうはずだから、スラルだけ特別じゃないはずだけどねえ --  2018-08-12 (日) 14:38:19
--臆病と料理下手しか明かされてないんだから妄想するのは自由だろ。スラルが死んだ後にてこ入れが入ったとするのも自由。それとも何、木主はスタッフなの? --  2018-08-12 (日) 18:39:17
---いちいちアンチに噛み付くなよ。同類にされるぞ。スラルちゃん=平和な萌え魔王としてキャラ推ししたいなら平和的に応援しよう。 --  2018-08-12 (日) 18:56:28
--->スラルが死んだ後にてこ入れが入ったとするのも自由 スラルが温和な魔王だったから、プランナーが魔王の魔血魂に細工してナイチサ以降は魔王=破壊狂にしたって考察も否定されてたよね…。公式にはっきりしてほしいよ --  2018-08-12 (日) 22:20:19
-アンチコメントは華麗にスルーしてひたすらスラルさま萌えを語ろうぜ --  2018-08-12 (日) 19:02:56
-コミケのハニホン買った人いる?スラルの新情報載ってたか知りたい --  2018-08-12 (日) 19:04:50
--何もない --  2018-08-12 (日) 19:45:56
---そうか残念…情報サンクス。わからない部分は好きに妄想捏造してくれという公式のお許しが出たということにしよう --  2018-08-12 (日) 20:03:24
---完全にノータッチってのも不自然だね、希望的に解釈するなら、もしかして「マグナムで補完するから、ちょっと待っててね」的なニュアンスかな? --  2018-08-12 (日) 21:07:41
---ガルティアとケッセルリンクをマグナムで二部でも出すとかして、スラルと関係ある魔人の出番が増えれば、スラルについても二人の会話とかイベントで色々わかると思う --  2018-08-12 (日) 22:17:50
---まぁスラルやナイチサは掘り下げてもつまらないってのが公式だし… --  2018-08-12 (日) 23:29:35
---スラルの質問が無かったのはあり得ないしな、というか質問したし。 --  2018-08-13 (月) 04:10:02
---ランス03がジルの話だし、実質上ランスシリーズの世界はジルから始まったとしても過言ではない。つまり、スラルちゃんが多く出てくるとしたら別のゲームシリーズになりそう --  2018-08-17 (金) 23:57:01
-魔王の血が初期化されるならスラルが出て来るんじゃ無いかと期待したんだがな --  2018-08-17 (金) 06:44:39
-イメージだけが膨らんで実際に出たときがっかりするって言うのは、既に別のキャラが通った道だから仮に今後出番があっても期待しない方が良いと思う。 --  2018-08-17 (金) 07:49:48
-ケイブリスですら破壊衝動と得た力によって慢心して結界張らずに単騎突撃したから臆病さではケーちゃん超えてるな --  2018-08-17 (金) 21:54:51
-自分より遥かに強いククルとアベルの敗北を恐らく知ってたんだろうしそりゃあ怖かったろうと思う。魔王にさえなれば無敵と思ってたケイブリスとそこが違う。 --  2018-08-22 (水) 19:00:48
-神の存在に気づいた時点で魔王なんて所詮地上の管理人程度なことに気づいちゃってるだろうしなあ……無知は幸福なり --  2018-08-22 (水) 20:00:45
-あれだけの出番で美樹ちゃんより順位上なのが納得いかないw --  2018-08-22 (水) 22:00:40
--スラルたんは萌えキャラ可愛い謎めいてて神秘的温厚な魔王だから --  2018-08-22 (水) 22:15:33
--人気順位はランス本位の側面が強く、他人の女となると上位になり難いなんだよね --  2018-08-22 (三) 21:27:31
--美樹はウザイ仕様で、さらにプレイヤーの頑張りを台無しにするバッドエンド条件だから仕方ないwそれだけ嫌われてるってことであきらめなさい --  2018-08-22 (水) 23:09:37
-ランス10マグナムでスラルたんをアフターボスとして出してほしい… --  2018-08-22 (水) 23:11:04
-ナイチサとスラルは古すぎて掘り下げようもなく、需要がないのはわかるけど、せめてここでコメントさせてくれ。回想でもいいからスラルもっと出してくれ…! --  2018-08-22 (水) 23:42:59
-スラルに繋がりのあるガルティアとケッセルリンクを二部でも生存にしてくれれば、もう少しスラルの話題も出たかもしれないのに…。どっちも二部では出番ないから死亡扱いなんだよね --  2018-08-23 (木) 06:03:42
--二部に登場しないと、死亡扱いなら一部の大半のキャラクターが死亡扱いになるだろw --  2018-08-23 (木) 11:48:05
---魔人と他のキャラをごっちゃに考えてはいけない --  2018-08-24 (金) 00:40:17
-スラルのコメントは何か言ったらその意見を叩くアンチが多いなw --  2018-08-24 (金) 12:24:37
-まあ死亡っつっても魔人は基本魔血魂になるだけだからなー --  2018-08-26 (日) 23:06:55
--ケイブリスとかますぞゑなんてすぐ復活するしな……復活の目が絶たれた哀れな紳士とかもいるけど --  2018-09-19 (水) 08:42:34
-人間初の魔王を適当に任命したら、保身優先で期待してたほどはっちゃけてくれなかったんで、次は自重しないナイチサのような奴を選んだって流れなのかな --  2018-09-26 (水) 14:28:32
-二次創作だと、人間に対する攻撃ノルマをこなしていれば破壊衝動をある程度抑えられるって設定のやつもあったな。破壊衝動設定は世界観の過酷さを演出するにはいいが、魔王のキャラの幅が狭まるから、何かしらフォローを入れたいとこだな --  2018-10-15 (月) 13:49:08
-二部の最後の戦いでの立ち絵好みだった。 --  2018-10-15 (月) 23:44:17
--ちらっとしか見えないのが惜しい。スラルの原画載ってる画集の発売マダー? --  2019-04-14 (日) 18:42:44
-スラルの趣味が料理って設定はどこのソース? --  2018-10-18 (木) 22:46:03
-スラルの料理食べてたおかげでケッセルリンクも異常耐性高い説 --  2018-11-30 (金) 06:12:32
-二次創作で大体敬語、優しいキャラ --  2018-11-30 (金) 08:43:52
-瞳の赤を覆う緑は何なのか。魔王の破壊衝動抑制と関係あるんだろうか。 --  2018-12-10 (月) 22:41:30
-魔物界大進軍でガルディアが「戦う気のある魔王なら〜」って言ってたからスラルは戦う気すら無かったんじゃないか 衝動より臆病が上回ってたりして --  2019-01-04 (金) 07:20:29
--アレはガチだったらガルティアもスラルに殺されてたとか、まあそういう事なんだろな --  2019-02-06 (水) 10:43:04
-ランスが過去にタイムスリップして、スラルと会うスピンオフとか出ないかな --  2019-02-06 (水) 06:24:34
--作者本人の宣伝かな?ジルルートでググってこい --  2019-02-06 (水) 08:23:55
-織音さんがツイッターでスラルの質問について答えてくれたぞー --  2019-02-23 (土) 23:08:05
-設定祭りだな今日は…w --  2019-02-24 (日) 03:03:48
-スラル様、無事「味音痴で料理好き」という地獄のような設定が判明。おお、もうメシマズの王道……!! --  2019-02-24 (日) 05:23:37
--しかも腕前は香姫級 --  2019-02-24 (日) 14:50:16
-やっぱり萌えキャラじゃないか(歓喜) --  2019-02-24 (日) 15:09:34
-一人称は我なのか…!容姿と相まって威厳出そうと背伸びしてるみたいでかわいい… --  2019-02-24 (日) 22:49:25
--そうか織音設定だから明確に公式って訳でもないのか。でも我スラルはなんか新鮮だし新しい世界が開ける気がする --  2019-02-24 (日) 22:58:43
--魔人筆頭ホーネット編作って、それにケッセルリンクとガルティア出して、彼らの回想で出してほしい --  2019-04-13 (土) 09:28:22
-ジルも我だから被りは避けそうな気もするが --  2019-03-01 (金) 20:27:17
-魔王らしい行いしてた年表とか描写殆どないけど。それでもやっぱり、魔王として最低限の非道はしてたのかな。 --  2019-04-12 (金) 23:22:26
--毒料理作って周りに食べるように強要してたけど、ガルティアが全部食べてたからあまり被害はなかったとか --  2019-04-13 (土) 09:27:22
---毒料理配布が魔王としての所業に含まれるなら、香ちゃんにも魔王になれる才能があるな… --  2019-05-02 (木) 12:54:06
-この子までの魔王ってそれほど残虐性なかったんじゃないかね 圧倒的な力はあったけど、恐怖で支配するって本能はなさそう ナイチサから追加された属性なのかも --  2019-05-02 (木) 21:35:12
--血の記憶を見る限り残虐な考えは植え付けられるんじゃないかと思う。ただ元の素体の性格や行動哲学なんかはそれに付随するのでナイチサやジルなんかは残虐性が強くなり、アベルは狡猾になり、スラルは慎重になり、ランスは粗暴なのが強くなったりするんじゃないかと、美樹ちゃんも無邪気さはリトルプリンセスになってもあったから --  2019-05-02 (木) 22:53:01
-時代的にローベン・パーンによるヒト型メインプレイヤー創造の第一世代だとしたら生まれたときから成体だろうし、造られた直後に魔王任命されてたら人間という種族がどういうもんなのかもよくわかってないんじゃないかな、社会構成とか。 --  2019-05-03 (金) 09:16:01
-魔王の血そのものに残虐になる性質はあるけどスラルは前任がククルククルとアベル(最強とドラゴン)だったからなぁ。引き継ぎの時点できつそうだ --  2019-06-06 (木) 08:03:47
--自分より強い先代の2人は数の暴力で潰されました。アベルに至っては今も囚われの身になって永遠に苦しみ続けてます、だからな。そりゃ慎重にもなるわ --  2019-06-06 (木) 12:52:39
---しかもスラルで無敵結界できただけで、できるまで戦々恐々としてただろうね。虐殺されたといってもKDは生きてるし、いくつかのドラゴンも生きてるから、ケーちゃんぐらい慎重にしていただろうね。 --  2019-06-07 (金) 22:20:08
-スラルが自分の魔人に王の称号与えたのが魔人四天王の始まり説あると思う。 --  2019-11-09 (土) 04:35:06
-人として成長した後、指名されたんじゃなくて、生まれつき魔王としてあの姿で創られたらしい --  2020-02-24 (月) 05:44:30
-恐れられてはいたけど一部の魔人には可愛いと思われていた むむむゲームで見たかった --  2020-02-24 (月) 17:58:53
-スラルの料理は香ちゃんの毒団子より強いらしい --  2020-02-25 (火) 00:07:08
--まぁ香ちゃん団子以外の料理は上手だし --  2020-02-28 (金) 02:36:40
-香ちゃんよりヤバい料理、人類の為に戦ったガルティアが「最後の驚異は君だ」と監禁されて餓死寸前の所で暴れていたスラルと --  2020-02-26 (水) 02:24:23
--出会ったってのが新情報かな。餓死寸前のガルティアにやばい手料理食べさせたのがガルティアが「料理の味より誰かが一生懸命作った物を頂くのが快感」って心情に繋がったのかもな。妹の作った干しプリンを奪われる前に食べた少年兵に寛容だったのはこう言うところがバックにあると考えるとエモすぎる。 --  2020-02-26 (水) 02:27:43
---ランス10のガルティアの発言を見るに、味覚刺激だけであの世を超えて魂の源流(神)の世界まで見えるのが理由みたいだw --  2021-02-07 (日) 19:40:23
-立ち絵の差分名を見るに、眼に緑色が入ってるのが平常時で赤目だけになるのはテレてる時らしい --  2020-05-20 (水) 21:58:18
-現四天王にして実質魔人ナンバー2のケッセルリンク、ムシ使いLv3のガルティアと部下も有能で、魔人であっても人柄も好感が持てる部分がある。加えて自力でプランナーの存在を知り謁見までしている。最弱ではあるが、戦闘能力が最弱だっただけでそれ以外の部分、相手を見る目や知識などは恐らく歴代魔王の中でも最強クラス……どころか最強だったんじゃないだろうか。同じくプランナーに謁見した元賢者のジルですら、スラルの残した文献を読むまで存在を知らなかったみたいだし、確かに「最弱ではあるものの魔王としては優秀」だったのかも。 --  2020-08-10 (月) 14:37:10
-呪文やスキル言うときは「我」で仲間には「僕」でもいい感じがするこの魔王様は --  2020-08-12 (水) 22:20:19
-可愛い人と思っていた一部の人はたぶんガルティアとケッセルリンクかな --  2020-09-07 (月) 13:12:36
--ケッセルリンクはわかるけどガルティアが可愛い人と思っていたと思うと感慨深いね --  2021-02-07 (日) 20:18:44
--メガラス「実は俺も思っていた。ヌヌヌヌ」 --  2021-05-13 (木) 20:52:35
-三周年質疑応答でさらに可愛い要素がプラスされた魔王スラルちゃん好きだ… --  2021-02-23 (火) 08:07:38
-作中で本人は一切登場せず、残像みたいなのが一瞬出てきただけだけど人気度高いよねスラル。 --  2021-03-22 (月) 20:40:19
--他に語られるのも魔人にしたガルティアとケッセルの両方がいまだに敬意を持ってるってシーンだし好印象だよね --  2021-03-26 (金) 23:47:29
-今もスラルがランス10で仲間入りしてないか、と一縷の望みを捨てられない --  2022-04-27 (水) 21:10:04
--まあ設定的に過去の人物だからなあ........。ワンピでベルメールを出せって言うようなもんだからな --  2022-04-28 (木) 01:57:04
-遺跡探索するスラルが見たいよぉ --  2022-06-28 (火) 22:24:44
-コラボに魔人勢が参戦したり時系列がバラバラで参加したりなのでいつかスラル様も出演してくれないかな…… --  2022-09-23 (金) 21:46:04
--本編で縁も所縁もないからなあ.......。ビュートンとかと同じレベルで望み薄かも --  2022-09-25 (日) 19:29:24
-二次創作でヒロインにされがち --  2023-07-03 (月) 12:34:18
-整理および鬼畜王ランスでの記述を追加 --  2023-12-03 (日) 01:37:50
-ギミック解除したビュートン以下ってビックリ --  2024-02-24 (土) 12:06:12
-TADA想定だと第三位とか、社内でも意見統一されてないランク付けぽいから逆にランキング自体に価値がなくなった気もする --  2024-02-24 (土) 23:33:28