アリスソフトの最近のブログ記事

ランス02

user-pic
0

正式発表ですねぇ。
ランスがすごく若い・・・(笑)
やっぱり5年も前だとそれぐらいにはなっちゃいますか。

ヒントディスク関係はどうなんですかね?
SDらんすで美樹ちゃんの給食当番とか、
あまりに性格が今と違いすぎるナギとの脱衣クイズとかも見たいです。

>ハニホン
今回もこっちに期待ですね。

>スタッフのおもちゃ箱(仮)
リトルヴァンパイアのリメイクとかは入らないかなぁ。

TAKさん>
お返事が遅れましてすみません。

>シナリオ修正
そこまで出来ればよいのですが、
この前のハニワ開発室を見た感じだと難しそうですよねぇ・・・
ほとんど織音さんだけで作っているみたいですし。

ところでシナリオは誰が書くんでしょう?
この前募集していたスタッフなのでしょうか?
その辺をうまくやってくれることを祈ります。

喜ばしいといえば喜ばしいですが8は延期ですか・・・
多分、年末の作品がTADAさんがヘルプに入ったやつなのでしょうから、
8は来年になっちゃいそうですね。

1はTADAさんがいないと無理っていうのは何となくわかりますね(笑)

とりさん退社

user-pic
0

ですか・・・
今までお疲れ様でした。お大事になさってくださいね。

しかし、この件でランス8に影響が出ないといいのですが・・・・

闘神3ビジュアルファンブック>
買ってみましたがこのサイト的には見所はあまり無かったですねぇ・・・
ムシ使いの設定まとめがあったくらいですかね?

ネタ不足も深刻化してきましたね。
ハニホンを定期発行に戻してくれないですかねぇ・・・
って毎回同じ事書いてる気もしますけど(苦笑)

>漫画
まだ、足利戦です。
五十六話だからじっくり描きたいという意図は分かるんですが・・・
前にも書きましたけど季刊のペースじゃないですよ。

あと、今回は超神様のアップがステキでした(笑)

>小説
おお、表紙に美樹ちゃんが!
と、期待しましたが、出番はあったものの、変な部分はあまり無く普通でした。残念・・・
健太郎君のステキ衣装も無かったし・・・

その他の内容については、これまで同様ですかね。
基本的には本編遵守だけど微妙にオリジナル設定を混ぜ込んでいる感じです。
この微妙にっていうのがくせ者で、判別しづらいんですよね・・・

例えばザビエルがJAPANに固執するようになったのは、
ルドラサウムを楽しませるための神の陰謀っぽいくだりがあって、
それは違うだろうとも思いましたし。

まあ、その辺は今回の後書きに書かれてましたね。
やっぱり微妙に混ぜ込む感じだったから問い合わせがあったんでしょうか?
・・・というか、お町さんがゴキブリ苦手っていう設定は織音さん提供ですか(笑)

闘神3(クリア)

user-pic
0

クリアしましたですよ。
うーん、テェロ・エティエノを出しちゃいましたですか・・・

>純さん
まあ、そうなんですけどねぇ。
今回はいつもよりパラレル感が弱いので割り切りづらかったというか・・・
闘神2とかGALZOOみたいにあまり繋がりを感じない形ならば、
そんなに違和感は出なかったとは思うのですが。

28階までクリアです。

あー・・・
無限に強くなって神殺し云々とかいう方向性の話は、
この世界観ではやって欲しくなかったかなぁ・・・

ランスシリーズで示されている上位ランク者には
下位ランクの者は絶対にかなわないっていうのが好きなものですから。

第3部まで来ましたよ。

>ジュノー
次の面で事前情報通りの姿になりました(笑)
でも顔はイケメンですね。
褐色肌というから兄貴系を想像していたのですが・・・(笑)
で、アトランタとはレキシントンの器の基準で対立してると。
アトランタは強さと悪さ重視でジュノーは美形かどうかを重要視しているのだとか。

>悪魔
広大な領地を持つ悪魔ってことは第壱~第参階級悪魔ですか。
あと、ダリスとセルジィが出てきました。
(おまけでくずの悪魔も)

闘神3(続き)

user-pic
0

第2部まで来ましたよ。
お~こういう展開で来ますか。

>ムシ使い
6匹以上のムシを体内に入れるとムシに乗っ取られるっていう風になってましたが、
微妙に変えたんですかね?
とはいえマダラガはドーピングして10匹のムシを入れてましたが。
となると、無理矢理とはいえドーピング無しで10匹入れたドルハンもすごいですが、
数十体入れたガルティアってどうなってるんだ・・・

>アーシー
ランス2での出番を思わせる生物(巨大ムシ)ダンジョンでの登場でした。

>アトランタ
おお、ジュノーが出ました!
とはいえ、事前情報の褐色肌で全裸ではなく、
色白の優男という外見で全然違うんですが・・・
(ひょっとしたら変身しているのかも知れませんが)
アトランタとのやりとりはジュノーが使徒だっていう情報持ってないと意味不明ですね・・・
あと、思い出したように「適性検査」をやってましたねぇ>アトランタ
これもランス4をプレイしてないと意味不明です(詳しい説明がないので)

闘神3

user-pic
0

プレイ中です~。

>ゲストキャラ
期待通りというかなんというかランスが登場するも(対戦相手は葉月)
襲おうとして反則負けになってましたよ(笑)
あと、OnlyYouのタイガージョー&恐怖の大王とかGALZOOのレオだとかも出てましたです。

>アトランタ&アーシー
マニュアルのラフ画集に載ってたんで出るって事でいいんでしょうかね?
アトランタはまあ予想通りですが、アーシーも出るのはうれしいサプライズですね。

>戦国ランス(コミック版)
単行本が出てたので購入しました。
表紙には謙信(+裏表紙に愛)しか描かれていないというすごい割り切りっぷりです(笑)

4巻出ていたので購入しました。
魔軍の狙いが天満橋じゃなくてオロチになってましたので、
正史の展開を主としたオリジナル展開でいくようですね。

設定関係で大きく外れてはいないものの、
微妙な違和感を感じるのはしょうがないんでしょうねぇ・・・

今週の闘神3>
ロックアースとかH国とか(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアリスソフトカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはランスシリーズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。