闘神3(クリア)

user-pic
0

クリアしましたですよ。
うーん、テェロ・エティエノを出しちゃいましたですか・・・

>純さん
まあ、そうなんですけどねぇ。
今回はいつもよりパラレル感が弱いので割り切りづらかったというか・・・
闘神2とかGALZOOみたいにあまり繋がりを感じない形ならば、
そんなに違和感は出なかったとは思うのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://littleprincess.sakura.ne.jp/cgi/MT/mt-tb.cgi/39

コメント(3)

| コメントする

私は過去の作品で鍛えられたんですよね(笑)
世界観を無視して破綻させてるのが沢山あったので
もう最初から「所詮パラレルなので価値は無い」ぐらいの境地に居ます。
このせいでパラレル物だと新設定かパラレル設定か判断するのが非常に困難になっているのですけど。

テェロ・エティエノはたしかにランスでは出番無いでしょうね。
私は出番作る必要は無いとも思ってますからそれで良いのですが。

闘神3は最後の余韻の為にエピローグバッサリ行きましたがまたその後を出したりするんでしょうかね

お久しぶりです。自分も闘神3クリアしました。
期待してた形とはまた別だったけど、結構楽しかったですね。
世界観としては、闘神1(ランス世界)と闘神2(ランスっぽい)の間ぐらいに
位置したパラレルって感じでしょうか。

無限に強く云々の方は、別に気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけ他所の世界って面もありますが、「理論上可能」と「実現可能」は別物だし、
神殺しも別に目的じゃなくて、単に剣に魂吸収機構付けてどこまで進化させられるかって
話の物差しでしかないですし。ランス世界的に照らし合わせたら、仮にそれが可能な領域に
到達しても、あっさり力を奪われたり、時間を戻されたり、原子分解されたりしそうで、
結局は上位ランクに下位ランクは~って部分も崩れないんじゃないかと思います。

個人的には、あのまま放っておいても下っ端組の被害が大きいだけで、エラい人には脅威
じゃなくて、面白武器としてコレクションされるぐらいで収まったんじゃないかぐらいに思えたり。

純さん>
>またその後を出したりするんでしょうかね
どうなんでしょうねぇ。
単品で商品にするとしたら結構労力かかりそうなので、
戦国みたいにパッチでイベント追加とかハニホンでSSとかですかね?

kurageさん>
お久しぶりです~。

>時間を戻されたり
元々強いならともかく時間戻されたら弱くなりますからね・・・

>エラい人には脅威じゃなくて
これは私も思っていたりします。
神の上層部は鉱石世界の浸食や拡張付与について
対策出来なかったんじゃなく、
対策は出来るけど放置した方が面白くなりそうなので、
放っておいたんじゃないかという気が。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 6日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「闘神3(もっと続き)」です。

次のブログ記事は「小説と漫画版(戦国ランス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。