ランスシリーズの最近のブログ記事

めちゃくちゃ久々ですね・・・

さて、アリスソフトBLOGでリトルプリンセス、リトルヴァンパイアのリメイク予定について書かれてましたね!

今回はリトルプリンセスの内容だけでしたが具体的な構想もあったので、昔の会誌の時のように頓挫しないといいなぁ・・・

>村娘A

やっぱり誰だかわかんないキャラだったのか・・・

>けいこちゃん

使徒になったんですか(笑)外見はそのままなのかなぁ。

>女神に斧

そこはリメイク版でもそのままなんですね(笑)

マグナムプレイ中です

| コメント(2)

 スキルとか色々と見直しが入ってますねぇ。

虎子なんか完全に別キャラでした(笑)

 

進行具合>

マグナムポイント上げてアイテムゲットとかやっているせいで、

マグナムの本筋シナリオはほとんど進んでないです・・・

サブクエストは出たそばからやっているのですが。

 

レベッカとキサラ>

パッケージ裏にレベッカが出てましたねぇ。

ブログの発売記念絵にキサラが出てましたので

姉妹で出番があるのでしょうね。

 

双焔あばれ旅>

話自体はシリアスなのに何で笑えるんでしょうか(笑)

とはいえクリアまでには結構やり直したのですが。

マグナムの正式情報公開

| コメント(0)

出ましたね。

今冬ってことは2月ぐらいまでには出るんでしょうか。

 

見た感じAL教と導く者 -シュメルツ・カイゼリン-関係のネタをやるのでしょうかね?

ようやくクリアー

| コメント(2)

ううむ・・・1ヶ月近くかかっちゃいましたね・・・

仕事が忙しかったことに加えて、貧乏性のせいか武器防具をランク5まで買っていいものが出るように集めていたり、

なるべく限界まであげて才能限界をあげる形でモルルンしようとがんばっていたのですが、

なかなか終わらなかったので結局ある程度のところで妥協しちゃいました。

 

AL教>

うーむ、かなり印象悪いですねぇ、これ。

クルックーがムーラテストのために節操なしにバランスブレイカーを集めたおかげで

あちこちで混乱が起きてるわけですが今作ではその結末まで書かれてないのでかなり投げっぱなしな印象に・・・

個人的な今後の展開の予想としてはAL教担当の神(鬼畜王のレダポジション)の採点ではクルックーが1位になるけど

アマテラスとかのさらに上位の神の横やりで別の奴が1位になるとかですかねぇ。

自分が上司に媚びを売るためのシステムを下のランクの神にぶち壊されたら怒るだろうし・・・

 

魔人>

正史ではホーネット派とケイブリス派は一進一退状態だったのですね。

だけど、それもパイアールの開発した衛星兵器によってかなりまずい状況に追い込まれたと。

現況はともかくとして経緯は鬼畜王とは結構変えてきましたが、それにしても魔人化したいきさつといいパイアールの設定強化が目立ちますね・・・

今後のキーパーソンになったりするんでしょうか?

 

ランス・クエストプレイ中

| コメント(0)

 発売日からプレイしてきましたがまだクリアは出来てないです。

新規加入キャラのレベル上げやアイテム集めをやってるせいかなかなか先に進めないんですよね。

現在マジックが仲間になってエロピチャに会ったあたりです。

 

>キャラ

お祭りゲーというだけあってキャラ数はすさまじいですね。

ただ、その分描写があっさりしている感はありますが。

ルーベランやアールコートみたいな鬼畜王組ならまだしも、

1のメイド(お掃除、パン泥棒)とか2のANTとかまで出てくるのは驚きました(笑)

 

>ますぞゑ

影武者を倒したら出てきました。

見た目はすごい威圧感ありますね。

試しに戦ってみましたが、戦闘開始直後に全体にスキル封印かけてくるわ、

ハニーフラッシュを連続でかけてくるわ、回復もすごい量するとかで

とても勝てませんでしたよ・・・

 

ところで、奈落の成り立ちについてはあのナレーション信用してもいいんでしょうか?(笑)

魔人>

サテラとカイトの登場が確定しましたねぇ。

他の魔人の登場にも期待です。

 

・・・なんか、ふと思いついたのですが美樹ちゃんと健太郎君がまた料理屋を始めて

サテラがそこのウエイトレスで働くみたいなネタがあったら面白そうだなぁ・・・(笑)

シナリオを後から追加できるみたいだし、そういうネタ系の奴も配信してほしいですね。

 

体験会レポート>

最近忙しいので申し込みはしなかったのですが、レポートを読むとなかなか好評価のようですね。

 

>奈落の王

うーむ・・・ますぞゑでは無かったですか・・・

やっぱりますぞゑでは奈落の「王」じゃなくて奈落の「主」ですからねぇ・・・

でも、このクエストのクリアを前提とした後の方のクエストで出てきそうな気もします。

ようやく出ましたね(喜)

 

発売日>

うーん、これまでの情報から思っていたのよりは若干遅めでしたねぇ。

 

パッケージイラスト>

思ったよりいろんなキャラが出ますね。見たことないキャラもちらほらと・・・

ノワールがいるってことはオロチ討伐は正史でいいんでしょうかね。

 

ランス・クエストのホームページ>

なんかコーナーの枠的には埋まっちゃっているように見えるのですが、

クロニクル++の続きはしないのでしょうか・・・

 

イラストコンテスト>

思っていたより参加数がありましたね。

普段は探してもほとんど見つからない美樹ちゃんのイラストもそこそこあったんで、

私的には良い企画でした。

新キャラ・旧キャラ

| コメント(0)

今月の更新が来ましたねぇ。

6や戦国の時にも思いましたが鬼畜王キャラはかなり改変されていますね。

 

>パステル

大幅に外見変えてきましたね。

ランスを呪うし話の展開はどうなるんでしょう。

 

>コパンドン

主要キャラのような紹介だ・・・(笑)

 

>カパーラ

こっちは設定を大幅に変えてきたなぁ。

歌魔法とかLV40超えとか。

 

>あてな2号

いつの間にやらあてなシリーズは正式名称になったのですね。

ランスクエストのサイト公開

| コメント(2)

公開されましたねぇ。

発売も夏と思ったより早いですし楽しみです。

ところでメニューの???はクロニクル++やそれに類するものを期待していいのかなぁ。

 

>過去キャラ

意外とあっさり謙信は公開されましたね。

それとプリマだけでなくメガデスとセスナも出るんですか。

店担当でたまも出るみたいですし、結構色々なキャラが出てくるようになるんでしょうかね。

あと、多分予約特典にするためとは思うのですがリセットの公開も早いなぁ(笑)

 

>アレキサンダー

アレキサンダーって闘神1のカスタムの親父じゃなかったっけ・・・と思って調べたら、そっちは「アレクサンダー」でした。

※訂正 カスタムじゃなくてクミコの方でしたね・・・しばらくやってないのでうろ覚えでした・・・

 

>奈落の王

クエスト選択画面に「奈落の王」なるクエストがあるのが見えますね。

これは、ますぞゑ登場でしょうか?

 

出来ましたね。

現時点では見事なまでに情報が何もありませんが・・・

21日情報解禁ってことは、多分雑誌にも載るんでしょうね。

 

>ロゴ

明らかにアレを意識しているデザインですね(笑)

「ランス8」の部分は戦国の時以上にわかりにくくなってるし・・・(笑)

 

>リトルヴァンパイア

Pixivでリトルヴァンパイアキャラ集合イラストなんてのがありましたですよ。

この題材で絵を描く人が出てくるとは感涙です。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちランスシリーズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアリスソフトです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。