見栄子先生

| コメント(0)

新情報がいっぱい来ましたねぇ。

しばらく前の情報の飢餓状態が嘘のようです。

 

>バークスハム

ガイ時代の魔人ってことになりましたか。

三姉妹の能力があるおかげか凄く有能だったみたいですね。

ところでフルネームはリトルヴァンパイアのままですね。

というか、ワーグとかカイトとかフルネームの設定があるのに紹介されていない魔人は何なんだろう・・・

基準が分からん・・・

 

>マーシー

ここに来て使徒が追加されるとは。

ヘルマン在住ってことはヘルマン編で絡んできたりするのかな。

 

>健太郎君

あの謎衣装はすでに知れ渡っているのか・・・(笑)

 

>カイト、バボラ

ここらへんはそのままですね。

 

>レッドアイ

対魔王用という目的で制作されたというような設定がつきましたね。

ケスチナの血筋が途絶えると崩壊するっていうのは暴走防止用の機能だったのでしょうか。

 

>パイアール

魔王に任命されて魔人になったのではなく、魔人を捕らえて魔血魂を抜きだして自ら魔人になったという設定になりました。

株が上がりまくりですねぇ。どうやってやったんだろう・・・

 

>ホーネット

うーん、ホーネットが生まれたのはガイと人間のラブストーリーがあってそれで生まれたような印象を勝手に持っていたのですが、

実態は全然違ったのですねぇ。

 

>ガイ

なんか以前の穏健派という印象とは違って今の情報だと普通に魔王な感じですね。

多少他の魔王より交渉の余地があるくらいでしかないような・・・

 

>ケッセルリンク

性転換の理由はスラルを守るナイトになるって理由ですか。

スラルが消滅しちゃったときどんな反応したんだか見てみたいかも。

 

>シルキィ

野球は下手の横好きレベルだったんですか(笑)

ガイに人類解放を認めさせるとかおいしい設定がついたなぁ。

 

>火炎書士

たぶんいるだろうと言われていたハウゼルの使徒の名前がついに出てきましたが、

ケイブリス派と内通してるんですか・・・

本当に裏切っているのか、サイゼルの行方でも探らせている等の何らかの理由があるのかどっちでしょうかね?

 

>イシス2

ようやくサテラの新作が完成しましたが、平均10年というサテラの制作期間からすると短めなのが気になりますね。

また手抜きだったりするんだろうか。

 

>アイゼル

あれれ?何で種族が人間?だったり魔人にした魔王が不明なんでしょう?

ますぞゑはともかくとしてこれ以上引っ張る必要性が思いつかないのですが・・・

まさか今後何らかの展開があったりするのでしょうか。

魔血魂も行方不明みたいだしなぁ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、しがが2010年5月29日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本気の魔人は本気ヤバイ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。