ハニホン8号

user-pic
0

買ってきましたです。

クロニクル+が無いことを知ってしまったので、
あまり期待してませんでしたが、ラフ集が結構良かったです。
(本決まりの設定ではないいわゆる織音設定なので注意と書かれてますが)

三魔子>
ラフ絵公開であります。(本編には出ないだろうという注釈付きでした)
もっともレガシオのラフはどっかいっちゃったということで未公開ですが。
プロキーネはイケメンですが顔の左半分から女性の上半身が生えているという異形、
ボレロ・パタンはオーソドックスな獅子顔の獣人という感じでした。
プロキーネの容姿については鬼畜王初回本の事前情報通りですが、
実際に見るまでイメージ沸かなかったですね。

マギーホア>
たぶんKDと同一人物だろうとのこと。
翔竜山には住んでおらず、世界を放浪しているそうです。

エレノア・ラン>
戦国の援軍キャラを決める時にちょっとだけ話にあがったとかでラフ絵が載ってました。
・・・どんな理由で引っ張ってくるつもりだったんでしょうか。

スラル>
図書館のSSを読んで描いてみる気になったとかでラフ絵が載ってましたです。

ケイブリス>
魔人に成り立てのケイブリスということでラフ絵が載ってました。
・・・最初どれだかわからなくて探しましたよ・・・

月は欠ける、子鹿は駆ける>
三匹の続編・・・というかネタ企画でした(笑)
本編前の話で子鹿が尼子の城を取り戻すというものだったみたいです。

闘神3>
デモにクランクが居たような気が(笑)
あとベンチマークのモンスターはオッズだったんですね・・・赤鬼に見えてました。

純さん>
というわけで、クロニクル+は無かったですが、なかなか良かったですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://littleprincess.sakura.ne.jp/cgi/MT/mt-tb.cgi/31

コメント(4)

| コメントする

>ハニホン
届いたので読みました。
でも、ケイブリスが見つかりません。
どこでしょう?
それから戦国ランス内の埴輪文書でザビエルの年表が正史と違っているのを発見。
これはRPGの時の名残でしょうか。

>ケイブリス
左上部分の普通のリスに
ケイブリスの顔に生えている
4本の角が生えているのがそうだと思われます。
これ以外に該当しそうなのは見あたりませんし・・・

>しがさん
レスどうもです。
ああ、これか! なんか弱そうだ(汗)
ありがとうございます!!。

ラフは結構数ありましたね。
戦国攻略本ぐらいの価値はありました。

からしさん
発売当時の繰り返しになりますが
埴輪文書のやつは恐らく旧々設定、鬼畜王時代までの分が混じったのだと思われます。
年代的にちょうど合いますので。
そこから5Dで変わって、戦国でさらに変わっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月12日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハニホンの概要」です。

次のブログ記事は「闘神3キャラ紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。