105188

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.498) の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして〜 投稿者:HAZUKI - 2002/09/15(Sun) 10:55 No.493
アイコン 初めまして。葉月と申します。

昔、リトルヴァンパイア、学園戦記、ちょっと名探偵、
他、チャンピオン・アリスの同人作ってました。
来水美樹で検索かかる(トレカ以外)数少ないHPなので、
今でもよくチェックしてます。これからも更新頑張って下さい。

後、ちょっと情報で、
CHASERのジャンクヤードさん(Googleですぐ検索可)の
HPのTOPが、レモネード&リトルプリンセス攻略掲載記念で、
リトルプリンセスのスナップ掲載中です。
(無理言って載せていただきました。感謝)
非常に多くのチャンピオンやレトロ美少女ゲーム攻略を載せている
オススメページですので良かったら〜。

それでは。

Re: はじめまして〜 投稿者: - 2002/09/15(Sun) 23:16 No.494
アイコン どうもはじめまして。
管理人のしがです。

>昔、リトルヴァンパイア、学園戦記、ちょっと名探偵、
>他、チャンピオン・アリスの同人作ってました。
おおっ、リアルタイムで経験なさったんでしょうか?
私、本格的にアリスにはまったのがランス4.1以降なんで、
どうしても限界があるんですよね・・・
・・・まあ、そのわりにはランス2や4のヒントディスクまで手に入れていますが。
(3はすでに締め切りでした...とほほ(泣))
チャンピオンソフト系は全然見つかりませんでしたからねえ・・・
秋葉原で何度か探しもしたんですが。
(そもそもMSX持っていないのですが)

それと、同人を作ってらしたんですか。
美樹ちゃんの同人なんて現在じゃまず見かけませんからねえ・・・
ああ・・・もう少し早く生まれていれば・・・

>来水美樹で検索かかる(トレカ以外)数少ないHPなので、
ああ・・・ほんとに少ないですよね・・・
たまに引っかかってもプロフィールの好きなキャラとかSSばっかりですから。
SSもほぼ間違いなく鬼畜王物なので望んでる方向性とは違うんですよね・・・

>CHASERのジャンクヤードさん
おおっ、これは良いHPを紹介してくださってどうもありがとうございます。
おかげでようやく「さらわれた美樹ちゃん」と、
「リトルプリンセス」の関係がわかりました。

それではこれからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして〜 投稿者: - 2002/09/17(Tue) 01:31 No.495   HomePage  
アイコン キャラフェスで販売していた「アリスセット」の「すぱい斎藤報告書」に、
チャンピオンソフトの全作品リストが掲載されていました。
といっても、架蔵が掲載されているのは、8作品だけですが・・・。
しかも、がんばれ美樹ちゃん、リトルプリンセスなどの作品の画像は無しです・・・。
一応、ご参考までに。

Re: はじめまして〜 投稿者: - 2002/09/17(Tue) 23:41 No.496
アイコン 情報どうもです。

うむむ・・・せっかくの機会なのに載っていないんですか・・・
美樹ちゃんとかの方が最近だけの方にもなじみ深いキャラでしょうし、
出した場合の食いつきもいいと思うんですが・・・
(他のチャンピオンソフトキャラと比較して)
ひょっとしてアリスにももはやデータが残っていないとかでしょうか・・・

Re: はじめまして〜 投稿者:HAZUKI - 2002/09/19(Thu) 21:47 No.497
アイコン しがさん、DNWさんレスありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>リアルタイムで経験なさったんでしょうか?
はいな。当時、美少女といえばチャンピオンソフトかPSKか
ジャストあたりが御三家でしょうか。フェアリーズレジデンスSP
やその後の慶子ちゃんとか、やりたくてしょうがなかったです。
今やると、なんだかなーですが。

アリスとチャンピオンが同じメーカーという事には、デビュー作で
美樹ちゃんが出てるにもかかわらず、すぐには気付かなかった
のですが、ランスはおもしろかったので買い続けてました。その後は、
アリスの館CDのためにTOWNS手に入れたり、闘神都市υのため
にメガCD買いそうになったり、ランス4のためにHDD買ったり、
夢幻泡影のために、WIN買ったりしてました(^^;

ちなみにONLYYOUのへっぽこな絵が会報に載った事もあります。
発売中止のはがきが来た時には、嘆き悲しみましたが、
21世紀になって、まさかPS2に移植されるとはっ(^^

>がんばれ美樹ちゃん
手に入れましたが、来水美樹ちゃんではないですよ。
ZETA時代から、美樹ちゃんはよく登場してますが、
別に可愛くないですよ(^^; さらわれた美樹ちゃんとかも。
来水美樹ちゃんとは、似ても似つきません。
やっぱり、リトルヴァンパイアが最高です。
後のアリスのキャラ考えても、チャンピオンは、ちょっと名探偵
(曲も皆おなじみのが)学園戦記(SDランスやランス3、続編までっ)
リトルヴァンパイア(ランス4にはゲームそのものが入ってましたね)
やっとけばオッケーですかね。

ところで、エスカレイヤーにアリスCDなくなったって書いて
あったけど、学園漂流戦記第3話はどうなるのだ!?

Re: はじめまして〜 投稿者: - 2002/09/20(Fri) 23:24 No.498
アイコン >リアルタイム経験
おお、リアルタイム経験でしたか。
私はその当時自宅にPC無かったですから・・・

>OnlyYou移植
私も意外でした(笑)
移植をするにしても最初はもっと一般路線の物かと思っていたんですが、
いきなり濃いのが来ましたからねえ。

>がんばれ美樹ちゃん
私も最初は勘違いしてましたよ(苦笑)
さんざん検索してようやく関係ない作品だとわかりました。

>リトルヴァンパイア
いいですよね〜
ああ・・・
続編でもリメイクでもベタ移植でもいいからやってくれませんかね・・・
学園漂流戦記を見る限り、TADAさんがその気になれば作れると思うんですけど・・・
学園漂流戦記はあのまんまの雰囲気で良かったです。

>3話
どうなんでしょ(汗)
うーん、可能性としては会員用DLソフトとかでしょうか・・・

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -