105236

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.388) の関連スレッドを表示しています。 ]

どうも 投稿者:鬼七 - 2001/09/21(Fri) 08:58 No.384
アイコン どうも、しがさん。
以前アリスの掲示版でお話しした「隠れ月」と「王子様LV1」を購入してきました。
とりあえず隠れ月をプレイしたのですが、おもしろかったです。
ボリューム不足ってのは感じましたがお話のほうは気に入りました。
興味深い話もちらほらと。
SSに反映させるかは微妙な設定ですが・・・
でも、やっぱりアナザーだなぁ、って部分も結構感じました。
ガイド本持ってないので詳しいこことはわかりませんが、年代的におかしいところがあるような。
ガイド本ではそれなりに説明されてるんでしょうかね?
あとおまけってなんでしょ?
よろしければ教えてください。

でわ

Re: どうも 投稿者: - 2001/09/22(Sat) 02:22 No.385
アイコン どうも、お久しぶりです。

>ボリューム不足
まあ、第一作目だったし、
それにブルーってスタッフ数少ないからやむを得ない面があるかも・・・

>設定や矛盾点
ふみゃさんも言ってましたけど、
あくまでもアナザーであって別物ですからね。
明らかに設定が違うところはそういう風になってると思ってた方がいいかと。

王子様もLP年代だと考えるとちと無理があるのではないかという設定だし。
(本編ではなく建国当時のエピソードが。現在LPだと考えるとちょうど魔人戦争とぶつかるのですよ・・・
前のページあたりで無理矢理こじつけた考察やってますが(笑))

>ガイド本
んーその辺については無いです。
考察や設定を期待して買うと痛い目にあうと思います。
(出来の悪い)エヴァの謎本レベルと言えるし・・・
てばさきを「あれがあの世界の「馬」なのかも知れないが」とか言ってることからも、
だいたいそのレベルがわかると思いますが。
これって隠れ月のマニュアルに出てた内容だろうに・・・

>ガイド本のおまけ
いつもの嘘広告とかです(笑)

Re: どうも 投稿者:鬼七 - 2001/09/27(Thu) 00:19 No.388
アイコン ナイス情報ありがとうございますです。
ブルースタッフは少ないのですが・・・
じゃ、これからも短いのかな?
むむむ、ディープ気味な私にはやばいですね。
やはり女性向けってこともあって簡単な作りってのにも留意して作っているんでしょうかね?
って書いてますが女性でもヤリコミケ委が好きって人いないんでしょうかね???

てばさきは・・・
やっぱりあの世界の馬的なモンとして考えるのがいいみたいですね。
というか、それが見たままですし(笑)
「うま」は・・・アレ乗るんですかね・・・?

ガイド本はとりあえず回避しておきます(笑)

Re: どうも 投稿者: - 2001/09/28(Fri) 00:00 No.389
アイコン ブルースタッフ>
何せ4人ですから・・・(王子様LV1は)
もっともアリスの方から何人かヘルプに入ってますけどね。
(例をあげると王子様LV1のゲームデザインはTADAさんです)

女性向き>
どうなんでしょ・・・
確かに易しめなのはそこら辺も影響してそうですが。
イメージ的にディープなゲーマーは男性の方が多そうですしね。
・・・まあ、ファイアーエムブレムとかをプレイしている方々もいるんですから、
あまり関係無い気もしますね。

てばさき>
あそこ以外に見かけないからそんなに一般的なものではなさそう・・・
多分数はそんなに多くないんでしょう。
そもそもあの世界って生き物に直接乗る習慣というものがあまり無いような気がします。
生き物に直接乗ってるのってうし使いとてばさき以外にパッと思い出せないし。
大抵乗り物はうし車ですしね・・・。
時速も100km出るんだから十分でしょうし。

白うまの話は何となく美樹ちゃんが吹き込んだような気もします(笑)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -