わっとさんへのお返事

わっとさんのお便りへの私の返事です。

どうも、しがです。

>ランスの名前
確か4で「とある理由により名字は秘密」みたいな事を
言っていたと思うのでとりあえず1と4は無いかと。
名字はっていう事は名前の方は本当だと言うことだと思いますし・・・

3は・・・ランスはああいう人ですからねぇ。
ばれて困るような過去は無いと思うのですが。
有ったとしても普通の人のそれとは大きく違うんでしょうね。

やっぱり2かなぁ・・・
私も昔これについて考えましたが2と同じ結論に達しました。
というか、消去法でこの結論になったんですけどね。
他に有力な説も無いし・・・

5は・・・(苦笑)
確かにフルネームは決まっていないと思いますが
演出上出さないんだと思います。
出す気が全く無いから決めていないんだと・・・

レベル限界無し>
魔王はどうなのかなぁ・・・
美樹ちゃんしか資料が無いから何とも言えませんねぇ。
魔王に関係なく美樹ちゃん達は異世界の人間なんだから
この世界の法則が適用されず、
限界が無くても当たり前の気がするのですが・・・
限界がある健太郎君の方が謎ですね。
・・・元いた世界にもレベルアップの概念があったのでしょうか?(笑)

っていうか、魔王に関して言えば美樹ちゃんが
覚醒前かつレベル1であの強さを誇っているので
レベル限界が有ろうと無かろうと全然関係ない気がしますが(笑)

確かランスのレベル限界が無い理由は
特殊な遺伝子を持っているせいだと
鬼畜王のおまけ本に書かれてましたが・・・
突然変異だと思えばいいのかな?
遺伝子っていうことは生まれながらにしてそうだという事でしょうね。
「ランスだけ」って書かれているので家系っていうことは無いかと・・・

ランスの過去>
とりあえず過去っぽい物が語られるのは
ランス3でのセルさんへの懺悔、ランス4のマニュアルと
ランス4.1/4.2で細かいのが若干と言った所でしょうか。

他はどうだか分からないがとりあえず小学校には通っていたらしいとか、
昔からああいう風だったとか、バッタを捕まえて遊んでいたとか・・・
ただ、家族については全然出てないですね。
ちなみにランスが住んでいたのは町じゃなく村です。

勇者>
魔王を倒せるっていうのはあくまでも理論上だと(笑)
あまりにも制限事項が多すぎますから・・・
(レベルアップが遅い、20歳までしか勇者でいられない、
人類が大ピンチにならない限り剣の力が発揮できない等)
実際魔王は滅びずに今までずっといるわけですし。

私が思うに魔王が無茶をやりすぎたりしないようにするために
プランナーが作ったリミッターみたいなものなんじゃないのかな?
例えば人類を滅亡させたりすることなんかがないように・・・
・・・しかし、ジルでもOKだったことを見ると
本当に無茶をしない限りは大丈夫っぽいですね(笑)
わっとさんからもらったお便りはこちら

戻る