ランスについて

ランスについてわっとさんから考察を頂きましたので掲載いたします。

ランス、灯台元暗しって訳じゃないけど謎ですよね。
まず、本名が分からない、魔人は仕方ないにしてしてもすべての人
のフルネームがあるのにランスにはない。・・・謎だ。
次に、レベルに限界がない。確か他には魔王くらいでしたよね。
レベルが最大無限なのは・・・謎だ。
他に、出生がよくわかんない、愛奴のシィルでさえ、出身国、家族関係が
ちょっとでてるのに、ランスに至っては・・・謎だ。
最後に、あの強さ、確かにリックも農村出身だけどそれなりの訓練と
努力があったんだと思います。しかしランスは・・・謎だ・

考えたいと思います。そしていつもどうり俺の勝手な推論です。
フルネームに関して
1 実はランスという名じたい偽名
2 おそろしく長い、又は恥ずい等、ランスが嫌っている
3 その名が分かるといろいろばれる
4 ランスも忘れてしまった
5 TADAさんが考えていない
いいろいろかこうとおもったけど、それだと恐ろしく長くなるので結論を
俺は 5 だと思います、って考察でもなんでもないな。

レベル
1 家系
2 なにか特別な事をした(例 ルフィのゴムゴムの実)
3 俺の想像もつかない何か
4 TADAさんのおもいつき
今回は 3 です
また適当ですけど許してください。多分これについては、いつかランスシリーズ(ランス 10あたり)
で明らかになる日が・・くると思います。

家・・・は自由都市のアイス周辺の田舎町だとして家族です。
1 孤児
2 片親
3 両親共に健在
4 実は兄弟も
俺の中では 2 で、ランパパの浮気に愛想をつかしたランママは家をでていく
そしてランパパほここぞとばかりに、夜の街へくりだしやりまくりの毎日
当然背中にランスを背負って、それが今のランスの元になっているんで
はないか?というドラマができています。

強さ
1 ランパパの指導
2 もう生まれ持っての強さ、なにもやっちゃいない
3 RPGの主人公だから
まあ 3 はみもふたもないから
1だと思ってます。
いや、ランパパが強い訳でなくランパパはランスと共に酒場にいきます。
そこで酒場の客には強い奴も・・・って感じです。
そしてそのなかには、まだ子供のランスに酒を飲ませようって奴もいて
ランスはそんなこともあってか酒にあまり強くないんではという風に考えてます。

なんか今回は、疑問をあげただけって感じになってしまいましたね。

またまた補足
会誌のアリオス・テオマンの設定、なんと魔王をも倒せたんですね。
勇者は、人間界でのいざこざくらいしか処理できないとおもってたんで
ちょっとだけ驚きでした。
しかしかっこいいところはむつみまさとさん
かっこわるいとこはTADAさんですね。おもいっきり。
剣については一部TADAさんだと思う。(どこかは・・・わかりますよね)
このお便りに対するしがの返事はこちら

戻る