わっとさんへのお返事

わっとさんのお便りへの私の返事です。

どうも、しがです。

魔人の年齢>
全部にコメントするのはきついので1部のみにレスを。

>サテラ     300歳   (シーザーが120歳)
>ホーネット   300歳   (サテラが300歳だから)
これは私もこれぐらいだと思いますね。
若くても200歳程度ではないかと。
2人は幼なじみなので年齢は同じぐらいのはずですし。

>パイアール   400歳   (カスケード+PGのナンバー)
>カイト      400歳    (・・・)
う〜ん・・・確か鬼畜王本編でこの2人は年齢・・・
というか何年ぐらい前に魔人になったのかが語られていたような・・・
パイアールが200年前でカイトが600年前ぐらい
・・・だった様な気がするのですが
最近プレイしていないので記憶はあやふやです(汗)

>ワーグ      1000歳   (大胆予想)
私も結構年なのではないかと思っています。
見た目とのギャップを出すためとかの理由で。
一番年上だったらどうしよう(爆)

>ますぞえ     不明
まあ、これは当たり前ですね(笑)
データが全然無い現状では・・・

>聖魔戦争の後にバスワルド出現、んでそれに幾らかの魔人が殺される。
う〜ん・・・なかなか面白い考え・・・と思ったんですが
バスワルドが魔人の属性を手に入れたのは
2人に分けられてかららしいので違うかと思うのですが・・・
(アリスのまにぱにクエスチョン参照)
私の考えではたとえ1級神でも魔人にダメージを
与えることは出来ないと思ってますので。
あの無敵能力は永遠の八神やラサウムと同レベルの物だと思います。
(一応、限定本にこの連中が不死であることは書かれています)
スラルの願いに応えてこの能力をプランナーが魔王及び魔人に与えたと思うので・・・
それなりに強いが別に不死ではないらしい
1,2級神ではダメージを与えることは出来ないだろうと。
じゃあ、鬼畜王のエンジェルナイトや怪獣シリーズはなんだとか言われそうですが
あれは粛正のためにルドラサウムが与えた能力ではないかな・・・
(それか、無敵化能力の方を無効化したとか)
本当のところは「ゲームバランスを取るため」だと思うのですが(爆)

まあ、魔人が変わる理由は前任の魔人が封印されるとか
魔人同士で殺しあったり、魔王の機嫌を損ねたりした場合じゃないかな。

魔人四天王>
う〜ん、私の考えは「基本的には強い奴が就任するが
吸血能力を持った魔人の場合はそっちの方を優先させる」だと思ってます。
吸血能力があると言うことはそれだけ魔王に近いと言うことでしょうし。
ケイブリス以外のメンバーはみんな吸血能力があるみたいですしね。
(シルキィも吸血能力があることが本編中でさりげなく触れられています)

それじゃ。
わっとさんからもらったお便りはこちら

戻る