魔人の年齢

魔人の年齢についての考察をわっとさんから頂きましたので掲載いたします。

魔人の年齢についてまとめてみたんだけど、なんか当たり前すぎるんでつまんないです。
一応考えたこと書いときます。(それぞれに理由があるんだけど1行に収めました)

サテラ 300歳 シーザーが120歳
ホーネット 300歳 サテラが300歳だから
メガラス 800歳
シルキィ 2000歳 魔人四天王
ケイブリス 4500歳 初回本
バボラ 256歳 初回本
ケッセルリンク 2800歳
カミーラ 3000歳
レッドアイ 1200歳 一応初回本
パイアール 400歳 カスケード+PGのナンバー
レイ 300歳 心身ともにあまり強くないから
ハウゼル&サイゼル 450歳 他の若い魔人が関係してくる詳しくはあとで・・・
メディウサ 1800歳 強いから
カイト 400歳
信長 不明(1500歳位?)
ノス 3000歳
アイゼル 1300歳
バークスハム 不明
レキシントン 900歳 ノスに殺られてるから
ガルティア 1600歳
ジーク 1200歳
ワーグ 1000歳 大胆予想
ますぞえ 不明
以上です。
空欄のとこは、ほとんど適当です。(こいつのが先に生まれてるだろうからこっちをこうしよう。とか)
魔人の年齢差が大きいのは、俺の予想でいくと

聖魔戦争の後にバスワルド出現、んでそれに幾らかの魔人が殺される。
そのあと、その空きを埋めるために、どんどん魔人にした。

という感じです。

ノスについては、もしかしたらシルキィの前の四天王では?とか勝手に予想
(初回本でも魔人の一覧表では、上のほうにいるし)
初回本で、いまいちホーネットとシルキィどっちが四天王か分かんないのは、
そいうことで・・・(冗談です)
四天王は、強さはもちろんだけど、それより年齢が重視されてる様な気がする。

補足
今回、魔人の年齢をつくるに当たって、「強さ」を結構参考にしてます。
しかし、この「強さ」は、鬼畜王のものであってそれほど頼りにならないかも。
このお便りに対するしがの返事はこちら

戻る