Comments/コーラ の変更点


[[コーラ]]

- 少年のようなという事は、本当は少女? --  &new{2018-01-08 (月) 14:10:12};
- かもね --  &new{2018-01-08 (月) 14:17:40};
- よし、剥こう! --  &new{2018-01-08 (月) 22:23:19};
- ちんこがついてませんように(-人-) --  &new{2018-01-09 (火) 00:17:58};
--誰に祈ればいいんだ。例の「アイツ」に祈ると曲解して叶えられそうで怖い。 --  &new{2018-01-21 (日) 22:51:49};
- そこまで少年っぽくも無くどちらかと言えば少女な見た目であえて少年のようなと言われている。あとは分かるな? --  &new{2018-01-09 (火) 00:20:16};
-どうせFUTANARIなんでしょ?知ってる。 --  &new{2018-01-09 (火) 19:07:36};
-シュレディンガーのおちんちん --  &new{2018-01-09 (火) 19:29:29};
-悪堕ちしたテオマンに無体されてそう --  &new{2018-01-09 (火) 20:11:16};
-性別が何であれ、性癖はドS(攻め)な感じ。 --  &new{2018-01-10 (水) 06:33:48};
-ここのコメントを読んでいると、自分が変態だと思い知らされる… --  &new{2018-01-10 (水) 09:13:44};
-エロゲやってる時点で大なり小なり変態だから楽しんだもの勝ちよ --  &new{2018-01-10 (水) 19:39:46};
-順当に考えるとアリオスサイドのメインヒロイン。しかし行動を見ると勇者システムを熟知してるし、年取ってないっぽいし、神側のキャラっぽい。 --  &new{2018-01-10 (水) 21:00:36};
--プランナー直轄の神かも知れんな --  &new{2018-02-10 (土) 09:03:28};
-レンだったころはクルックーみたいな見た目で、会報とかだとかなり怖い見た目だったけど最終的にかなり良い見た目になりましたね! --  &new{2018-01-13 (土) 21:54:13};
-パットンに思いを寄せるハンティのように、コーラがアリオスのことを好きになるというのは絶望的か。 --  &new{2018-01-21 (日) 19:36:10};
-年表みると途中世界の混乱を画策するとか書いてあるけど勇者システム使ってアリオスの力底上げしようとしたのかな。なんか恋仲ではないけど凸凹ながらパートナーしてそう。勇者サイドが本編出るの自体初めてだしどう描かれるのか楽しみ……願わくば救いあれ…… --  &new{2018-02-03 (土) 01:04:10};
-勇者がルドのための箱庭維持システムなんだから、コーラの正体と目的は適宜世界を混乱させて勇者で人類に希望を与える(抵抗させてルドを喜ばせる)演出家なんじゃね。マッチポンプ。 --  &new{2018-02-03 (土) 07:04:08};
-こう思わせといて実はランス10のラスボスに近い立ち位置になったら… --  &new{2018-02-10 (土) 09:06:37};
-アリオスの経歴にあるが、コーラは誘拐されたことがあるから、コーラの戦闘力はそれほど無い様に感じる。鬼畜王でのロナみたいに、かなみ、フレイア、カオルあたりを暗殺者にしてコーラを殺害できればいいが。 --  &new{2018-02-20 (火) 22:24:54};
-こいつ勇者システムそのものなんじゃね?外付け勇者システム的な。つまりコイツ殺せば勇者の力も失われたりして --  &new{2018-02-21 (水) 05:24:53};
-立ち絵の笑った顔が怖い --  &new{2018-02-24 (土) 07:02:49};
-プランナーが作ったシステムの構成部品なだけあってゲスいな… --  &new{2018-02-24 (土) 09:50:11};
-こいつがルドラサウムだったりして。なんか言動がそれっぽいからそうだったら面白いなあ --  &new{2018-02-24 (土) 11:07:13};
-セラクロラスには神様って呼ばれてたので神様…なのか? --  &new{2018-02-25 (日) 21:44:18};
-なんだ男か… --  &new{2018-02-27 (火) 00:03:48};
-性別不詳とミスリードさせといて正体はおっさんとか…萎えるわ --  &new{2018-02-27 (火) 10:40:14};
--たしかに誰も得しない展開だったな。性格も悪辣だったし --  &new{2018-02-27 (火) 10:44:24};
--女だと思ってたんだけどな・・・ --  &new{2018-02-28 (水) 10:19:25};
-ある意味で、アベルトよりも酷い性格してるよなこいつ…。 --  &new{2018-02-27 (火) 11:45:54};
--アベルトはダニエルとかのくだりで結構人間臭いから憎み切れないのだがコーラは邪悪極まりないからなぁ… --  &new{2018-02-27 (火) 18:55:45};
-アリオスを含む歴代の勇者はこんな奴に人生を弄ばれたわけだ。 --  &new{2018-02-27 (火) 18:06:24};
-コーラちゃん生えてるじゃないですかぁ! --  &new{2018-02-27 (火) 19:16:08};
-ランスの世界では人間は魔物にも悪魔にも神にも弄ばれるために作られてるからなあ --  &new{2018-02-28 (水) 05:38:31};
--救われないことに、その悲惨な人間こそが神の一部なんだよなあ 自分で自分を苦しめて楽しんでいるんだ --  &new{2018-03-01 (木) 02:38:48};
-4級神コーラのカード拾ったけど手出ししない役割だからかスキル一個も持ってない。ルートの肉片でも自動回復ぐらいはあるのに。 --  &new{2018-03-01 (木) 09:36:13};
-悪辣ではあるがアリオスの人間臭い所、良い意味で好いてるような感じもしたがなぁ。実際にどう思ってたのか知りたい。2部で判明するのかな? --  &new{2018-03-01 (木) 14:38:22};
--「気分で行動するからこうなるんですよ」とか「攻城兵器持ってるなら城落としにいけ」とか容赦なくアリオスを追い詰めたわりに、いざアリオスがああなったらなんかつまんなそうだったな --  &new{2018-03-01 (木) 17:06:41};
---要するに外付け悪心回路って事かシィルちゃんとは逆だね。 --  &new{2018-03-03 (土) 11:50:43};
---外付け悪心回路はいい得て妙だな。多分アリオスが「ケイブリスから倒す」なんていうと「魔人なんてどうせ単なる部下ですよ? あなたは親玉の魔王を放っておいて部下だけ倒して満足するんですか。何も変わってないですね」とか煽ってそう --  &new{2018-03-03 (土) 13:20:52};
---この世界の神たちって、自分の思い通りにいかないと癇癪起こすくせに、思い通りに行くとつまらないとか感じちゃう連中だし? あがく姿が好きらしいから、流されるままのアリオスとかつまらなく思ってそう --  &new{2018-03-04 (日) 12:08:43};
-仕事としては世を混乱させなくちゃいかんのだろうが、個人的な好みとしては本来のアリオスみたいなのが好きなのかもと感じた。イイ人行動を否定して煽るのは仕事半分、好きなタイプを虐めたい半分みたいな --  &new{2018-03-03 (土) 13:31:31};
-しかしアリオスの行動って神的に娯楽として楽しいんだろうか。ひたすら人類の半減を待ちながら引き籠ってレベル上げ、ピンポイントでさくっと殺すって --  &new{2018-03-04 (日) 07:20:07};
--エスクードソードの仕組みを教えず必死にがんばらせた方が見てる方としても楽しいよね。スタッフがアリオスを遅刻ペンギンにしたかったのはわかるけど。 --  &new{2018-03-04 (日) 18:46:54};
--鯨は必死で頑張ったけど報われない絶望とか好きだし。ただ、アリオスがどうとかじゃなく、メインプレイヤーが詰んだのに魔王覚醒しないから、リセットしたかっただけに見える。後、最速で魔人倒して回られたら、あそこからでも逆転できてしまうし --  &new{2018-03-04 (日) 21:39:05};
-いろんな勇者を見てきただろうしたまにはこういうヤツもいいね! みたいなノリだと思う。仕組みを知らず必死に頑張って無駄死にする系の勇者はわりと一般的だろうし(ジルに挑んだヤツとか) --  &new{2018-03-04 (日) 22:47:54};
-結局こいつは何がしたかったんだろうな。神異変後人になってまで従者を続けてたけど、結局勇者システム自体が… --  &new{2018-03-06 (火) 02:28:41};
-アリオスの --  &new{2018-03-06 (火) 02:42:47};
--みす アリオスの女を犯すと各国の王女とカスタムの四魔女は勇者と関係を持つ予定だったとか。ランスが全部奪ったらしい --  &new{2018-03-06 (火) 02:47:34};
---その女の大半がランスの運命の女になったのを見ると、運命の女って最初から決まってるわけじゃないのかね --  &new{2018-03-06 (火) 09:31:45};
---妊娠BADあるのもいるし女側からも何本か運命候補がいるとかなんじゃない? --  &new{2018-03-08 (木) 11:00:04};
---妊娠BADというかミラクルの運命の女に関する仮説多分間違ってるからなぁ… --  &new{2018-03-08 (木) 21:35:41};
---あなたはどれだけアリオスから奪っていけば気が済むんでしょうね。本来のプロット知ってる者ならではのセリフですね --  &new{2018-03-09 (金) 11:55:28};
-こんなオッサンの立ち絵用意するくらいだったらボドゥの絵用意してほしかった……一般モブ扱いやんけ --  &new{2018-03-06 (火) 18:02:24};
--プレイヤーへの不快感を増幅させる目的なんかな真の姿 --  &new{2018-03-10 (土) 13:11:36};
-まあ勇者が主人公のゲームじゃないから…… --  &new{2018-03-06 (火) 23:51:20};
-アリオスが解決するはずだった事件に干渉できた時点でランスがバグってのは才能限界に限られた話じゃないのかもね コーラはきっと元のアリオスの方が気に入ってた --  &new{2018-03-07 (水) 22:42:35};
-本来10でのランスの役割をやらせる予定だったのかもね。世界を纏めてケイブリスを倒して時間切れ、そのタイミングで美樹覚醒で全部無駄になったのを絶望しながら死ぬとかそんな感じの予定だったとかで --  &new{2018-03-08 (木) 02:18:16};
-村人テオマン持ってねーのにこいつのカード出たんじゃが… --  &new{2018-03-08 (木) 15:00:56};
-すっごいお仕置きエッチを期待してたのにまさかの雄だった --  &new{2018-03-08 (木) 17:26:48};
-2部でほのめかした1年後って何の話じゃい。あれかな? ランスの魔王覚醒が5年周期だから、1年後はこの世はまた地獄ですよ、ってことかな。こいつ自身は神異変の真実知らなそうだし、クエルプランすら知らなかったことを4級神ごときが知るはずもないし。ルドちゃんの今の娯楽を知らないが故のセリフなのかな。 --  &new{2018-03-08 (木) 21:30:01};
--アペンドディスク出すよって意味じゃね? --  &new{2018-03-09 (金) 02:45:14};
---ランスは終わったから子供たちが主人公なんかな い、いらね~wwまだホ・ラガが主人公のほうがいい --  &new{2018-03-09 (金) 05:22:48};
--エールを使った今回の旅のリミットがあと1年なんじゃないか。神事変と一致するし。末端のコーラには詳細は聞かされてないがあと1年でどの道神がまた干渉する手筈だったってこと --  &new{2018-03-10 (土) 13:35:01};
-きっと、ライバルにペプシって女神が居る。 --  &new{2018-03-09 (金) 12:07:30};
-正史だと30%切らなかったみたいだし、無駄と言えばそれまでだがギリギリで止まれた分ある意味こいつもランスに救われてる気がする --  &new{2018-03-09 (金) 13:22:08};
--項目間違えた、アリオスの事ね --  &new{2018-03-09 (金) 13:22:51};
-1年後はランス30周年 --  &new{2018-03-10 (土) 07:23:23};
--笑った。まさかそれをほのめかしてくれていたのか・・・ --  &new{2018-03-11 (日) 13:29:47};
-コーラいい味のキャラだったな、原画書き換え反対派もいるけど、もっとこいつの物語を見てみたい。 -- ~~ &new{2018-03-10 (土) 09:54:25};
-コーラきゅんが従者だったらやる気でるけど、正体がおっさんだからアリオスやる気なくしたんだろう --  &new{2018-03-11 (日) 12:50:56};
--なんかアレで心折れた感じがして面白いよね(笑)オッサンかよーみたいな --  &new{2018-03-11 (日) 13:28:01};
-改心アリオスが再び出て来たらいろんな意味で対峙してみてほしいよな --  &new{2018-03-12 (月) 06:11:06};
-神側の大ざっぱさを見るとそこまで人類側の状況を細かくセッティングしてるとも思えないし、ランスが解決した事件はアリオスが解決するはずだったというのはあくまで結果論なんじゃないかな --  &new{2018-03-12 (月) 12:53:46};
--それか単純に勇者は人類の大きな事件にかかわる運命っていう設定があるのかもな --  &new{2018-03-13 (火) 08:49:03};
-人間が死ぬの見てて楽しいのであって絶滅してほしいわけじゃないからそのための舞台装置なだけ。というか魔王倒そうとすんならエスクードソードじゃなくてもいいわけで……そこらへん考えないで行動できるのも勇者の条件なんだろうけど --  &new{2018-03-13 (火) 00:26:39};
--とはいえカオスも日光もマスターがすでに居て奪い取るわけにもいかんだろうしなぁ --  &new{2018-03-22 (木) 06:51:57};
-アリオスと魔王ケイブリスが対峙したときなんで殺されなかったんだろう?そもそも4級神ってその気になれば魔王に勝てるのかな? --  &new{2018-03-14 (水) 23:57:20};
--確か魔王は2級神クラスだったはずだから無理 --  &new{2018-03-15 (木) 00:08:44};
-仕事してるだけのコーラよりもアリオスが馬鹿でクズなだけに見えるから困る、コーラは一応ちょくちょくアリオスを気遣う忠告はしてるんだよな --  &new{2018-03-15 (木) 00:11:52};
--アリオスはぶっちぎりの馬鹿だからなー女絡んでるときのランスなみに後先考えてない・周囲見えてない・言葉の裏(どころか表も)わからない。悪堕ちしてもコーラの言うがまま─どころか普通に「まだ無理」って言われてるのにケーちゃんに突貫してるw --  &new{2018-03-15 (木) 03:16:56};
-コーラス0024とかいうオッサンきらい --  &new{2018-03-15 (木) 03:07:40};
--でもでも本当は? --  &new{2018-03-16 (金) 03:11:22};
-寂しい曲の中での邪悪な笑みがハマり役 --  &new{2018-03-17 (土) 06:49:18};
-来年アペンドが出るフラグを残す神 --  &new{2018-03-16 (Fri) 23:06:55};
-言動そのものは下衆いが聞き入れなければならなかったものもチラホラ --  &new{2018-03-18 (日) 18:54:53};
-昔の勇者やる気あんのかみたいなアリオスのことはアホだと思いつつ割と気に入ってて、それだけに今の勇者であろうとして結局なりきれないアリオスに思うところがありそうな部分もある…ちょっとだけ --  &new{2018-03-18 (日) 19:48:12};
-最初のほうでなんか今のアリオス見てると面白くねえ・・・みたいに内心思ってたり、最後に勇者の努めを果たさなかったからなんて嘘っぱちだと言いかけたり、ほのかに以前のアリオスへの愛着が見えるところがいい --  &new{2018-03-18 (日) 20:03:52};
-錯覚ですよ。勇者の努めを怠ったせい……なんて、は割と名台詞だと思うな実際勇者らしい行動してても色々間に合わんでしょ今回のって --  &new{2018-03-20 (火) 00:11:07};
--あれはアリオスがガチしょんぼり沈殿丸になってるから勇者が務めを果たしたところで平和になんかならないよって勇者システムの事口滑らしそうになったんじゃない? それがせめてもの情から来るのか無関心からなのかはわかんないけど 真実ENDで勇者らしく成長したアリオスには笑顔で伝えて去っていくけど --  &new{2018-03-20 (火) 17:23:51};
-賛否両論あるキャラだというのは分かるが俺は大嫌いだからコイツ殺したかったな --  &new{2018-03-20 (火) 00:38:37};
--殺す機会がある以上イコールで出番あるってことだからこれに割くくらいなら他に力いれてくれた方がよっぽど嬉しいんじゃない --  &new{2018-03-20 (火) 02:48:48};
-人間化した時にこっちの姿で固定されてるからこっちが本体って事はないかな。大人バージョンは威厳を出す為のなにか --  &new{2018-03-20 (火) 13:27:07};
-やっぱハッカドール3号くんだよなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 09:10:02};
-おまえ適当な馬鹿ガキにエスクードソード渡して煽ってるだけだろ! --  &new{2018-03-21 (水) 17:47:16};
--それが勇者システムだからね、しょうがないね。シリーズでの結論として悪いのは魔王や勇者といった個人じゃなくシステムそのものというところに帰結するわけだし --  &new{2018-03-21 (水) 17:52:18};
--完全に意志薄弱だったり浅慮なの選んでるよな…… --  &new{2018-03-21 (水) 22:55:22};
---創造神の趣味が趣味だから仕方ないんやろな --  &new{2018-03-24 (土) 01:28:45};
-人間って、精神的に追い詰められたりすると思考が狭く鈍くなるからねえ・・・・ --  &new{2018-03-22 (木) 06:49:33};
-見た目は割と好みランスもちんちんついてると言われなきゃ襲ってたっぽいし --  &new{2018-03-22 (木) 07:00:48};
-コートがねずみ男みたい --  &new{2018-03-22 (木) 15:58:13};
-もっと徹底的に生き物が死ねばエスクードソードなら・・・ってとこからプランナーとか死んでもにやっとしてそう。 --  &new{2018-03-23 (金) 00:03:47};
-終わった後だと邪悪としか思えないんだけど確かにプレイしてる序盤中盤は結構アリオスへの情というか愛着が見えてたんだよな……周回するとほぼスキップするから忘れてしまうが --  &new{2018-03-23 (金) 00:12:27};
-勇者アリオスに対しては外道スマイルだけど凡人アリオスに対してはいつも無表情なのが台詞込みで実は人間味好きっぽい雰囲気が出ているとは思う --  &new{2018-03-23 (金) 01:17:53};
-アギレダに突っ込む方のコーラだと思ってしまった --  &new{2018-03-23 (金) 01:22:46};
-アリオスを、「そう」なるように仕向けていた本人なのに、アリオスより全然嫌われていないっぽくて草。まあ、そうなるように仕向けられていても、選んだのはアリオス、行動したのもアリオスだからってことかな・・・ --  &new{2018-03-23 (金) 04:03:22};
--アリオスは境遇的にああなるっていうのは普通に納得できるんだがシルキィorハウゼル殺害がイベント的に辛いわ回避も面倒だわでプレイ縛りの一種になるのが許されざるよ --  &new{2018-03-23 (金) 04:17:54};
--正しく舞台装置なせいかALICEやプランナーと同じで憎んでもどうにもならないポジションに思える。HなCGがないことは許さないけど --  &new{2018-03-23 (金) 04:54:17};
---容量と展開的に女性体だったとしてもCGなさそう。 --  &new{2018-03-24 (土) 01:21:27};
-正史でのアリオスとの別れ際のセリフはコーラなりの情と思いたい。勇者システムの黒幕としての役割はこなしながらもアリオスに情はあったんじゃないだろうか。というか01とかみるに勇者時代のアリオスは見ていて面白い。空回りな正義に淡々と毒舌で突っ込みいれる姿が目に浮かぶ。楽しんでそう。 --  &new{2018-03-23 (金) 05:53:07};
--本当は寄り道してた元のアリオスの方が好きっぽい描写はあるね、ちょくちょく忠告はしてたり気遣ってはいる。 --  &new{2018-03-24 (土) 01:38:57};
---難易度もシナリオ自体も鬼畜だけど、本当にまずい選択肢の時は警告入れるゲームマスターだ --  &new{2018-03-24 (土) 02:34:41};
-アリオスがあまりにも報われないせいの贔屓目かもしれないけど、ひょっとしてを思わせる絶妙な距離感。こういうキャラほんとすき。それであのHなCGをですね --  &new{2018-03-24 (土) 14:25:13};
-ネプラカスとどっちが強いんだろ --  &new{2018-03-24 (土) 14:31:38};
--そいやネプラカスもかなり重要なキャラなのに辞書作られないのは何でだろ、陰謀か? --  &new{2018-03-25 (日) 11:48:04};
---みんな好きなキャラの辞書追加してるだけなんで、ボランティアじゃないのよ --  &new{2018-03-30 (金) 19:04:25};
-LP0002に「コーラが誘拐されるが、無事救出する。」ってあるな。……お前らやっぱり割といいコンビだったんじゃないの? --  &new{2018-03-24 (土) 18:04:28};
--世界の混乱を画策して阻止されてたりもしてるので、まあ、いいコンビだっただろうね --  &new{2018-03-26 (月) 11:07:00};
-マグナムでアリオスとコーラが絡むCG出たらアリオスの評価一変しそう --  &new{2018-03-24 (土) 18:18:28};
--①アリオスは過去の女の子に手を出していない②勇者の名前に含まれる意味深な「オス」「マン」「ゲイ」…ああコーラの選考基準ってそういう --  &new{2018-03-24 (土) 23:34:15};
---クエタブノとアキラについては? --  &new{2018-03-25 (日) 11:00:46};
-コーラとアリオスのベストフレンドなとこ見てみたい --  &new{2018-03-24 (土) 23:50:29};
-神の真実エンドだと正体である大人の姿を見せるけど、Aエンドだと羽をはやすところまでで外見はそのまま。アリオスが完全な勇者になりきらなかったから、最後まで彼の知る従者の姿でお別れしたのかな --  &new{2018-03-26 (月) 00:39:59};
-こいつと女神ALICEのお仕置きセックスがないのが理解できない。男ォ?構わん!犯せ! --  &new{2018-03-26 (一) 22:16:07};
--某ホモ使徒「よしきた」 --  &new{2018-03-27 (火) 06:33:16};
-某アニメのQベイ的な存在。「僕と契約して、勇者になってよ。」とアリオスを勧誘したとか。 --  &new{2018-03-27 (火) 05:27:18};
--これは良い喩え(ランスのが先だけども)どっちも「嘘は言ってない」でハメてとんでもない悲劇をもたらす。しかもどちらも世界を維持するには必要な悲劇という --  &new{2018-03-29 (木) 19:30:35};
-デレてないけどデレてたんじゃないかと解釈できなくもない絶妙な距離感好き --  &new{2018-03-27 (火) 20:58:34};
-「一年後何かが起こる」って結局何を指しているんだろうな。魔王も勇者もいなくなったし --  &new{2018-03-29 (木) 00:03:22};
--制作陣がコーラの台詞忘れたまま市場に流しちゃっただけかと、考えるだけ無駄 --  &new{2018-03-29 (木) 00:11:33};
--3部があるらしいからそれじゃないかな? --  &new{2018-03-29 (木) 19:52:25};
--リアル一年後に追加ディスクor大型パッチが出る可能性……? --  &new{2018-03-29 (木) 21:30:30};
-勇者の器じゃなかったってことです、馬鹿アリオス。あなたは悲劇に耐えられなかった、ただの人間です --  &new{2018-03-29 (木) 00:08:10};
--この世界の理想の勇者って神の玩具でゲイマルクみたいな人でなしの事だからな これよく考えたら罵倒じゃない気がしてきた --  &new{2018-03-29 (木) 21:53:29};
--貴方は一体どれだけアリオスから奪えば気が済むんですかとも言ってるしな ちょっと内面歪んでそう --  &new{2018-04-02 (月) 16:29:04};
-やっぱムカつく、戦闘でボコボコにしたい --  &new{2018-03-29 (木) 21:22:07};
-そもそも、マジにアリオスに勇者させるならセラクロラスにもっと若返らせたらいいだけなので、敢えてちょっと若返らせた点で勇者稼業に専念させる気無いしね… --  &new{2018-03-29 (木) 21:37:49};
-二部で殺せるのを期待してたらいつの間にか失踪していて許されざるよ --  &new{2018-03-30 (金) 00:09:55};
-0024ってことは同型がいるんだろうか? --  &new{2018-03-30 (金) 09:55:13};
-しょーもない人間ばっかスカウトする節穴 創造神の娯楽にもなってない無能 --  &new{2018-03-31 (土) 13:25:59};
--くじらの趣味としてはそっちでいいんだよ 有能な勇者がババーンと活躍、人類大逆転! じゃなくて 勇者が苦しみもがきながら戦っても魔物には勝てないし人類の争いも止まらない のが好みなんだから --  &new{2018-03-31 (土) 14:28:13};
--むしろ正義感・使命感が強くてかしこさの足りない人間をピンポイントで狙ってる感すらある --  &new{2018-04-02 (月) 01:44:10};
---かしこくない、考える余裕のない人間狙って勇者にして破滅させつつ、人間は愚かだなぁとかのたまうクズ --  &new{2018-04-02 (月) 13:24:28};
--アリオスページのヘイトの山見れば、実に仕事したじゃないか --  &new{2018-04-02 (月) 03:28:17};
-社長「やっぱ自分で作ったゲームなんだから自分でプレイするのが最高だわ、だから余計な事すんなよ、わかった?」 --  &new{2018-03-31 (土) 15:33:41};
-この世界的な勇者っぽくはない凡人アリオスは好きそう --  &new{2018-04-01 (日) 02:09:10};
-髪の毛掴んで両側からぐいーって引っ張りたい --  &new{2018-04-01 (日) 21:56:56};
-オビロン帝国だっけ、死滅戦争を引き起こしたのこいつじゃねぇの?。ネーミングからして死滅戦争なんておかしいし --  &new{2018-04-02 (月) 09:57:32};
-年表見るとコーラ誘拐からエスクード、ランスと引き分け、魔人退けて美樹ちゃんにとどめささない、コーラによる世界の混乱を阻止するあたりの18~19歳の勇者時代の全盛期。その頃の恋人がサイダーって名前なのも引っ掛かりを覚えなくもない --  &new{2018-04-02 (月) 22:43:19};
-正直コーラ君のなら咥えれると思ってたら突然おっさんになったんだが?(全ギレ) --  &new{2018-04-02 (月) 23:04:35};
--おっさんにさえならなきゃ食えるからへーきへーき。ホモの勇者にマグロのまま犯されたシーンとか欲しかったな…… --  &new{2018-04-07 (土) 00:35:54};
---こいつランスに「男性体ですけどそれでも犯します?」みたいなこと言ってたしイエスと答えたら余裕でやれそう。絶対マグロ反応だけど --  &new{2018-04-07 (土) 00:43:05};
---その時は是非、犯してる時勃起しないで欲しいね。感じてすらくれない。 --  &new{2018-04-07 (土) 09:52:23};
---ヤってる最中におっさんに戻る --  &new{2018-04-07 (土) 15:54:47};
-コイツとアリオスを世界の端からポイするルートおくれ。猿殺しのノリで --  &new{2018-04-03 (火) 00:50:35};
-女体化、お仕置きエッチが不可欠と思われる。まあ、自分はそのままでもいいのだがね --  &new{2018-04-04 (水) 07:41:38};
-こいつ、エールの中身がルドって気づいてたの? --  &new{2018-04-05 (木) 04:46:58};
-馬鹿にエスクードソード渡すカンタンなお仕事 --  &new{2018-04-06 (金) 01:56:23};
-ただの悪意の塊と言い切るには、どこか諦観めいた台詞も結構あって、2部で序盤に出てきた時はまだ何かしらあるのかと思ったんだけどな。そのままフェードアウトしてしまうから、なんか妙に肩透かしをくらったキャラではある。 --  &new{2018-04-07 (土) 00:20:15};
--あんまりこいつが出張って来ると、二部のオチに察しがついちゃうから仕方ないと思う --  &new{2018-04-07 (土) 00:43:16};
-スキルがなにもないのが存在を表してるな 人間の味方には決してならない --  &new{2018-04-07 (土) 01:50:11};
-勇者システム放置で閑職化、ゲイマルク昇天させた場合ではクビ言い渡されたようなもんなのに終始イキってて笑う --  &new{2018-04-09 (月) 23:07:18};
--いい加減うんざりしてたんじゃないかな?勇者のおもり --  &new{2018-04-16 (月) 11:25:57};
-完全なクソシステムである勇者の管理とかこういうやつじゃないと勤まらんのやろうね --  &new{2018-04-10 (火) 10:24:21};
--元々まともでも、哀れなピエロを監視し続けてたら性格歪んでも不思議じゃないかも --  &new{2018-04-13 (金) 15:25:42};
-割と複雑な人物っぽいんだよね。まあエロゲライターには描き切れなかったのかもしれんけど。ちょっと雰囲気はあったな --  &new{2018-04-11 (水) 01:41:10};
--散々バカにしてたアリオスにすら同情のセリフあったしな --  &new{2018-04-13 (金) 02:00:32};
-エール君の評価「それは、とても人間に浮かべられるとは思えない邪悪な笑みだった」 コーラ\(^o^)/オワタ --  &new{2018-04-11 (水) 01:51:45};
-プレイ前は被害者の一人と思ってたけどあの人外な笑みでこいつ神ですわってなったね でも割と低級だったのは意外 プランナーとかもっと高位の化身かと思った --  &new{2018-04-13 (金) 08:02:21};
--とは言え鬼畜王でAL教担当だったレダと同格だし、権限的にはこんなものかな。 --  &new{2018-04-13 (金) 22:10:39};
--まぁAliceみたいに人類全体の管理でなく、勇者のサポートだけが仕事ですし。対極の魔王には誰も付いてないことを考えると妥当な階級では? --  &new{2018-04-16 (月) 20:16:10};
-女神ALICEは無理でも、コーラを倒せると思うが。仮にコーラを倒したら、人間界にヤバイ事態が起こるのかな。 --  &new{2018-04-15 (日) 20:24:55};
--四級神程度倒したところで、代わりが用意されるだけで何も変わらんでしょ --  &new{2018-04-15 (日) 20:35:46};
-ランス城50%でお兄さんコーラ、砦50%でジジイコーラが見れるけど、そんなのに複数CG必要かよ --  &new{2018-04-15 (日) 22:30:22};
--子供の姿と若者の姿だけじゃないの?ジジイの姿があるの? --  &new{2018-04-16 (月) 16:13:22};
--子供とジジイモードだけじゃなかったの!? --  &new{2018-04-16 (月) 16:33:25};
-こいつが男だと確定した時の絶望、そしてこいつの大人立ち絵書く暇があったら他になんかあっただろ --  &new{2018-04-16 (月) 01:49:16};
--メスイキしているところのCGとかかな?完全にアリスブルー懸案だが --  &new{2018-04-16 (月) 11:43:01};
-クソ村人改心ルートで後ろからズブっとヤラれるコーラ君、そんなルート期待してました --  &new{2018-04-16 (月) 16:38:05};
-ひょっとして、神異変以降にメインプレイヤーに大量虐殺を唆した場合、神の力を乱用したとして堕天使扱いとされかねないから保身のために自分から力を放棄してたのか、こいつ? --  &new{2018-04-16 (月) 19:02:25};
--クジラが新しい遊びのために神異変と言う名の不干渉辞令を敷いたから、それに対する非常用スイッチじゃないの 例えばラサウムが行動を起こした場合とかに備えての --  &new{2018-04-19 (木) 01:58:38};
-ぶっちゃけ勇者の悲喜交々に関しては面白がってる邪悪だけど、アリオスがやっていただろう役目を全部ランスがやってのけたことに関してだけは、何か微妙なリアクションを見せるのよな --  &new{2018-04-19 (木) 15:10:04};
--悲喜交々のためにもっと事件に首突っ込んで欲しかったのに、まごまごしてる間にランスがやっちゃったから「楽しみにしてたシーンが複数スキップされた映画」みたいな感覚なんじゃないか --  &new{2018-04-19 (木) 15:41:30};
--なんか正史アリオスに対しては呆れながらもそこまで悪神とはいえない接しかたなんだよな。ゲイマルクに対しては言い訳できんが… --  &new{2018-04-20 (金) 03:24:41};
---ゲイマルクは想定の範囲内過ぎてつまらなかったけど、アリオスは予想の斜め上なバカだから面白かったんじゃないの? --  &new{2018-04-20 (金) 04:04:52};
---アリオスは勇者初の同族の大量虐殺でエスクードの力を引き出す画期的な方法を考え付いたけど、ゲイマルクは二番煎じだったからとか --  &new{2018-04-20 (金) 18:41:48};
-コーラはアリオスの事をオモチャ程度にしか見てなかっただろうけどそれはそれとして歪んだ愛情的な --  &new{2018-04-20 (金) 19:50:36};
--愛情的なナニカを抱いてた気がする --  &new{2018-04-20 (金) 19:51:21};
--案外お人よし時代のアリオスがコーラの外付け良心だったのかもな。以前はコーラが世界の混乱を画策してアリオスが止めたという設定とかあったらしいし --  &new{2018-04-21 (土) 05:42:21};
---あ、それだ!なーんかこの二人複雑な関係っぽいと思いつつもうまく言えなかったんだが、使命のために誘導しようと思っても目の前の困ってる人を優先するアリオスがなんだかんだ好きだったんかなあ。んで誘導完了したから逆に興味が失せちゃったとか。 --  &new{2018-04-21 (土) 13:29:21};
---これ、コーラが女の子だったら、最後の「馬鹿なアリオス」とかのセリフがちょっと思わせぶりに思えたよね。いやおっさんだったとしてもなるほどと思えるんだけど。 --  &new{2018-04-21 (土) 14:10:56};
---反対にアリオスが女勇者だったら、シィルみたいにコーラのストッパーになったのかね。いやけしてエロゲなのに女勇者出さなかったことの恨みではないよ --  &new{2018-04-21 (土) 20:04:45};
--アリオスが2回目のタイムリミット迎えたときにも、アリオスのせいではないと言いかけてたからな --  &new{2018-04-21 (土) 13:36:01};
-天使は皆んな快楽に弱いんだしぶっちゃけランスみたいにコーラ襲ってメス堕ちさせれば色々丸く収まったんじゃと思わないでもない --  &new{2018-04-21 (土) 22:22:33};
--ランスはふたなりすら女扱いはしない棒嫌いだからショタじゃ無理やろな --  &new{2018-04-30 (月) 13:58:04};
---性に弱そうなアリオスじゃそっちで篭絡するのも無理な話かな --  &new{2018-04-30 (月) 14:00:54};
---困った時のブロビオさん頼み --  &new{2018-04-30 (月) 15:32:05};
-こいつ地上に干渉できるという理由で人間になったんだよな。あと一年で終わるっていうのに魔人DDに喰われてたってオチはないよな?喰われてたら最高に草生えるんだがw --  &new{2018-04-23 (月) 22:03:58};
--そうだと嬉しいんだけど、そんな間抜けをするイメージはないかな・・・ --  &new{2018-04-24 (火) 09:13:41};
--人の範疇を超える行動は行っていない(人の範疇を超える力を持っていないとは言っていない) だと思ってる --  &new{2018-04-30 (月) 08:58:03};
--そもそも中級神である(上級神ではない)こいつが自分の意思で神から人間に転じられるとも思えないんで、精々堕天してそれ以降は人外の力は(人前では)自ら封じてるって程度だろ --  &new{2018-04-30 (月) 16:00:54};
-第2部ようやく終わってネタバレ解禁なんだけどこいつが言ってたあと少しで云々って何の伏線だったの? --  &new{2018-05-01 (火) 17:53:24};
--神異変が終わるってことなのかな。俺もそれ疑問に思ってる。 --  &new{2018-05-01 (火) 17:56:53};
---エールとしてのルド様のRPG期間があと一年ってことだったのかな?うむ、よくわからんけどアペンドあるなら期待しとく。 --  &new{2018-05-01 (火) 19:50:30};
---そう考えると、1年後に神異変&RPG期間が終わって、神として地上に干渉できるようになるから、その際に堕天したコーラはルドに消滅させられることを察しての発言ってことに一応繋がる。 --  &new{2018-05-10 (木) 12:41:47};
--後一年で魔王ランスが完全に正気を失うってことでは --  &new{2018-05-14 (月) 11:43:16};
--ただの自己紹介って気もする。ルドに気付いたかどうかは別にして、神関係だなと感づいたから、いつでも動けるようにしてるだけですよ、と。 --  2018-05-23 (水) 15:48:45
-準備クエスト:賢者のやる気を再燃させる 『極寒の地に住む賢者におみやげを持っていき、再び賢者のやる気を再燃させます』 --  &new{2018-05-01 (火) 22:04:28};
--ホ・ラガの好みはショタより、ブリティシュみたいな精悍な戦士系だからなぁ。よし、ここはコーラを人質にとってアリオスを差し入れよう --  &new{2018-05-02 (水) 07:23:47};
-強さ的には中堅魔人くらいなんかな --  &new{2018-05-02 (水) 09:05:37};
-ランスがいなかったら、リア、四魔女、マジック、AL法王はアリオスのものになっていたのに・・・だなんて愚痴を言うなよコーラ、可哀想だろアレックスがw --  &new{2018-05-03 (木) 10:19:23};
--アレックスはどのみちマジックと結ばれない運命なのか…w --  &new{2018-05-14 (月) 11:42:06};
-他の時代の従者もコーラとは限らないけど、少なくともアリオスとゲイマルクの従者はコーラである。この実績だけで見るとコーラは悪い従者である。 --  &new{2018-05-08 (火) 15:14:53};
--刹那モード発動でナイチサの時も容易く半殺しにできた、って言ってるからずっと勇者を見てるんじゃないかな --  &new{2018-05-09 (水) 18:31:07};
---勇者が誕生した時から従者をやっているのであれば、ガイと共闘した勇者を見てなんと思ったのか、その感想を聞きたいわ。 --  &new{2018-05-09 (水) 18:35:02};
---実はガイと共闘した勇者が女性である可能性もあるんじゃないか --  &new{2018-05-09 (水) 19:16:32};
---そもそもガイがジルを殺す動機って何だったっけ --  &new{2018-05-10 (木) 12:49:11};
---ごめんガイのページに書いてあった --  &new{2018-05-10 (木) 12:54:24};
-刹那モードって三魔子も倒せるんかな。魔王 < 勇者(刹那モード), 三魔子 < 一級神 < 勇者(阿摩羅モード)って感じ? --  &new{2018-05-11 (金) 17:09:01};
-なんでこいつ最後居なかったんだろね 職務放棄したか --  &new{2018-05-11 (金) 20:27:47};
--エールが何者なのかに気づいたからとか? 流石に、ゲイマルク成仏が自分の本意でないにしても自分とこのトップの行動に茶々入れられないでしょうし --  &new{2018-05-14 (月) 11:33:04};
---精神崩壊して職務放棄じゃね? --  2018-05-31 (木) 09:49:10
--役目を終えて存在消えたんじゃね --  2018-06-04 (月) 11:06:19
-そういやアリアスってニーナとしてなかったら童貞のままか?せめて最後にコーラとのホモセックスあれば --  &new{2018-05-14 (月) 13:18:35};
-コーラを投票した人はどんな思いで、また、コーラに何を期待していたのか、理解できない。 --  2018-05-29 (火) 06:45:49
-単純に見た目と凶暴な表情がかわいい。ちんちんついてるのもお得。あと、見捨てる間際に「アリオスのせいじゃない」みたいに言いかけてたから、自分の役割に思う所がないわけでもないっぽいとことか個人的には魅力を感じる。言動から深読みしがいのある絶妙なキャラだと思う --  2018-05-29 (火) 07:09:32
--コーラがアリオスを煽ってるとか悪い方に誘導したとかいう人もいるけど別にそうは思わない。あくまで追い詰められたアリオスが選んだのがあの結果で、コーラは嘘はついてないけど本当のことを言わなかっただけ。それも言ったら自分が消されるかもしれないようなことだし --  2018-05-30 (水) 09:30:14
--立ち絵だけならこいつの邪悪な表情が一番好き。それだけで投票するか迷ったぐらい --  2018-05-30 (水) 22:38:12
-自分の思い通りに動かなかったアリオスはなんか好きだったっぽいように見えるのが面白い。まぁ邪推し過ぎだと言われりゃそうだが、こいつも神だけど人間、というかお人好しで馬鹿なアリオスは好きだったのかもしれない。 --  2018-05-29 (火) 07:37:37
--好きな人こそ虐めたい地獄に突き落としたいって歪んだ愛情なんだろうな。 --  2018-05-31 (木) 00:59:42
---(ただし正体はおっさんである) --  2018-05-31 (木) 09:59:22
---(ふふふ、知らんのか?天使は両性具有なんだぜ。つまりBBAの可能性だって十分あり得る) --  2018-06-01 (金) 02:44:08
-コーラの「ランスがいなければ…」というセリフ。これ、甘ちゃんアリオスがランスのように活躍する見たくて、つい口に出た説が好き --  2018-05-30 (水) 02:41:47
-§〠_〠§ --  2018-05-30 (水) 23:07:38
--かわいい・・・ --  2018-06-01 (金) 02:44:42
-テオマンの女2が2人目ともとれるし2人ともとれるなちんちんついてるけど --  2018-05-30 (水) 23:28:27
-ネプラカスより性格悪そうな顔した天使 --  2018-05-31 (木) 09:50:39
-意味深なこと言ってそのままだけど、結局ED後はどうなったんだろう。めちゃくちゃ気になる。納期の関係でカットしたけどパッチやアプデ、続編?で追加する予定とかなら嬉しいな。 --  2018-06-01 (金) 05:11:13
-魔王は消えても勇者は消えてない模様 --  2018-06-04 (月) 11:07:42
--魔王も5%分が消えてないぞ --  2018-06-09 (土) 17:21:31
-コーラが死ぬルートってある? --  2018-06-07 (木) 19:11:08
-コッカ☆コーラ --  2018-06-08 (金) 14:22:54
-「あんな奴より俺様の方が勇者に相応しいだろうに」ってところに「……それはどうですかね」って返すの好き。繰り返された言葉だがほんっとにアリオスとの距離感が絶妙。 --  2018-06-08 (金) 22:56:52
--コーラが女の子だったら結構人気出ただろうな --  2018-06-13 (水) 05:47:42
-なんだかんだお人よしのアリオスを好ましく思っていた感はある。コーラ自身はどうやっても創造主の下僕の立場から逃れられないけど、アリオスは勇者の運命から逃れて普通の村人に戻れていたわけだし。覚悟が中途半端という罵倒も、職務的には勇者として混乱をまき散らしてほしいが個人的には運命に抗ってお人よしを貫いて(結局最後には絶望して)欲しいというゆがんだ愛着はあったんじゃないかとは思う。 --  2018-06-13 (水) 21:01:47
--なるほど、確かに最後のセリフといいコーラはアリオスを普通の村人に戻したがって一面もあるね(それはそれとして仕事はキチンとするが)。神異変後はコーラも自由になれたのかな… --  2018-06-14 (木) 12:30:32
-あとコーラの言う「各国の事件は勇者が解決していたはず」は多分「ただし活躍した分みじめな末路を迎える」が勇者システム的にワンセット。活躍しなかったからこそアリオスはただの村人に戻れていた。正史で結局何も為せなかったアリオスに対し「あなたは悲劇に耐え切れなかったただの人間」と言ったところも「自分では結局アリオスを御せなかった」という讃辞に聞こえるし、その他の罵倒も「お人よしの馬鹿からお人よしを取ったらただの馬鹿じゃないですか、ばかー」と言っているようにも聞こえる。 --  2018-06-15 (金) 20:03:46
-人気投票で31位にランクインされたのは、アリオスのおかげだと思う。もし、アリオスを再び勇者にせず、ゲイマルクの従者で終わっていたら、50位にランクインすることはなかった。 --  2018-06-17 (日) 18:54:43
-くっそ性格悪い邪悪キャラなのに節々でアリオス気に入ってそうなところが垣間見えるのがいいよね --  2018-07-10 (火) 19:39:32
--勇者としてどっちつかずな態度が神としては嫌いだけどコーラ個人としては好きだったんだろうね --  2018-07-28 (土) 00:06:10
-ここ見るまでずっと女だと思ってた… --  2018-07-18 (水) 12:30:38
-神の真実のEDを見て、コーラは”勇者”に相応しい人間にエクスードソードを渡し、人類死滅率を50%越えし、そのまま魔王を倒した暁には、元の天使になり天上界に戻るというノルマをプランナーに課せられたのではないかと思う。勇者の力で魔王を倒さなければ、永遠に天上界に帰れません的なもので。 --  2018-07-18 (水) 20:05:41
-アリオスには色々思うことがありそう --  2018-07-19 (木) 22:07:09
--勇者の期限が切れたにもかかわらず、エスクードソードを回収せず、わざわざアリオスの手元に残しているところから、何か意図的なものを感じる。 --  2018-08-04 (土) 14:09:14
---運命を見通す力を持つALICEあたりの指示だったりして。 --  2018-08-12 (日) 18:57:39
-くっそかわいい --  2018-08-07 (火) 02:45:22
-2部前にゲイマルクを止めにきた復活アリオスみてどんな感じだったか知りたい。意外とウキウキだったりしたらやばい。 --  2018-08-13 (月) 21:41:02
--いやー、超嫌そうでしたね(ハニホン)。馬鹿じゃないのという態度でした --  2018-08-15 (水) 20:04:47
--アリオスがコーラを切り殺してもきゅっぷいするだけで無駄だったんだろうか --  2018-08-16 (木) 01:17:46
--でも勇者災害誘導したのってコーラなんじゃない --  2018-08-16 (木) 09:57:31
-次の勇者に選んだのがゲイマルクだったあたり「そろそろ人間バンバン減らして魔王殺し達成できそうな勇者を選んでね」という神からの命令を受けてたのかもなあ。 --  2018-08-15 (水) 21:19:50
-アリオスとの絆があった風に言ってるけど、こいつ真性のクズだよな --  2018-08-15 (水) 21:43:09
--別にその前後は矛盾しないしなあ 実際にどうだったかもぼかされてるし --  2018-08-15 (水) 21:47:36
--アリオスに対しては本当にコーラは責任ないからね。勇者時代を無駄に趣味に費やしたのはアリオスだし、コーラは拒んだのに再就任を臨んだのもアリオス。アリオスもコーラが騙したとか恨み言いったりしてないしね --  2018-08-16 (木) 04:11:53
-性格といい、存在感といい、ある意味キ〇ゥべえと被る。 --  2018-08-17 (金) 06:34:21
-地味に何が怖いって「コーラがアリアスのことどう思ってるか」より「アリアスがコーラのことどう思ってるか」の方が余程不明な点なんだよな。悪感情や怨みは欠けらも抱いてないのは分かるんだが --  2018-08-18 (土) 20:49:26
--まだ美少女やら男の娘ならわかるんだが、中身がおっさんだからな… --  2018-08-23 (木) 05:08:56
-今回のハニホン読んで、「あと1年」の意味がようやくわかった。このセリフからして、クルックーとルドラサウムの契約期間13年=神異変の期間は事前にコーラ含む神々にも通達されてたみたいね --  2018-08-22 (水) 19:48:55
-残り期間一年まで準備に費やしたクルックーさんパネェ マジ一世一代の大博打だったんだなあ…… --  2018-08-22 (水) 19:59:32
-ED後は天界に帰ったのかな?魔王(勇者)システム崩壊したから従者の責務もうないし。 --  2018-08-29 (水) 10:30:26
-一度人間になっちゃったしそう簡単に神には戻れないんじゃないの。荷運びのバイトとかやってたりして --  2018-09-13 (木) 11:51:09
-アリオスが人間の恋人のために平和守ろうとしてた魔物隊長殺すイベントで「おめでとう今のでレベルが上がりましたよ」とか言ってたから多分レベル上げできるんだよな。天界戻りたいならレベル屋経由でレベル神目指すのが近道かな(神異変後もこのルート残ってるのかわからんけど) --  2018-09-13 (木) 13:49:34
-コーラって歴代勇者の中で他の勇者はただの道具で唯一、アリオスに対しては感情を抱いてそう --  2018-10-28 (日) 12:25:34
--ハニホンでもなんか含むものあったぽいしね。 --  2018-11-01 (木) 09:15:55
--それだと気になるのが、歴代勇者はアリオスのような人物はいなかったのかね?毎度ゲイマルクみたいなのではないだろうし、今まで勇者災害みたいなのに類するのは起きていないっぽいし。特に可もなく不可もなく、まあこんなもんか、くらいで、アリオスほど愚かで真っ直ぐすぎたのはいなかったのかなー --  2018-11-01 (木) 09:41:25
--勇者って魔王魔人との戦いで結構年表にも出てくるけど、アリオスはそうじゃないってのは関係してそう。(コーラの考えでは)ランスのせいで本来の活躍を奪われた勇者で、それでも腐らずに全力で人助けに邁進するのは珍しかったんじゃないかな。 --  2018-11-01 (木) 20:22:06
--他の勇者はジルとかヤバい魔王の時代だから、魔王征伐で頭がいっぱいでコーラのことは従者としてしか扱わなかったのかもしれん。そんな中アリオスだけがコーラの小言を聞いたり、誘拐されたら助けに来てくれたりと初めて友人扱いしてくれたんじゃねぇ? --  2018-11-05 (月) 11:26:53
-ハニホンによると、第二部以降も神異変が続くと言われているが、天上界に戻れず、魔王がいない世界でコーラはどう過ごしていくのか。 --  2018-12-04 (火) 06:38:35
--クエルプランに吸われたんじゃねーの?魔王化を止める方法で複数の魔血魂の他に六級神以上のなんとかが必要とホ・ラガが言ってたし --  2018-12-04 (火) 18:45:10
---もしくは、クエルプランのそばにいるネプラカスに殺されたとか。 --  2018-12-05 (水) 05:35:25
--戻れないではなく戻らないんじゃなかったか。勇者システムをどう使うか次第で神側も残すかどうか決めそう --  2018-12-05 (水) 06:40:39
-二部が終わった後の未来で神格が戻ったから天界に帰った模様 --  2019-02-25 (月) 01:05:54
--すぐ帰んなくて、地上にちょっと居たんだよな。地上を見回ってたのか……アリオスを少し見ていたのか。ちょい妄想しちまうな。 --  2019-02-25 (月) 14:26:19
--コーラが天界に帰ったということは勇者システムは廃止したのかな? --  2019-03-02 (土) 07:10:58
-コーラの許せない所はそのゲスな内面と正体ではなく、この容姿でオチ××ンがついている事実だ!女の子だったらまだ許せた。 --  2019-03-03 (日) 20:50:30
--いや!オチxxンはまだ許せる!だが神の真実でオッサン化したことっ!あれだけは許さん!!! --  2019-03-04 (月) 08:00:51
-中身が不明のままだったら人気投票大幅に上だったと思う --  2019-07-10 (水) 12:00:18
-いや、男の子の方が濃いの出ます(鋼の意志) --  2019-07-24 (水) 00:17:56
--やっぱりホモじゃねーか(全力の肯定) --  2019-09-11 (水) 20:08:38
-コーラ君、俺のエスクードソードでガン堀りしてぇなぁ --  2019-09-25 (水) 13:12:37
-両性なの?それともおっぱいのある男なの? --  2019-10-18 (金) 07:31:19
--人界では両性で、勇者が魔王を殺した場合のみ男性体で天界に帰れる仕組みとかかもしれん。つまり二部後魔王討伐に失敗したコーラ君は女の子になってるに違いない(願望) --  2019-10-18 (金) 11:04:20
-裸立ち絵どうみても上あって下ないじゃん!天使だから両方あるのか? --  2019-10-26 (土) 00:54:53
-ええやんけ……ふたなり天使ええやんけ…… --  2019-11-29 (金) 21:46:45
-あえて真面目に答えるが、織音が最初女性だと思ってラフデザインしてたら男と指定が来てその名残なだけ。本編でも言うように男性体 --  2019-11-29 (金) 21:52:54
-何だかんだでアリオスを気にかけているよね --  2019-12-08 (日) 06:42:35
-浮遊城ルートの勇者の成就でアリオスに斬られて欲しかった --  2020-01-24 (金) 16:16:18
-既にコメントでも何回か言われてるし、名台詞のとこでも追い討ちとか否定されてるけど、錯覚ですよといい個人的にはあの台詞はコーラなりの救いだっだんじゃないかなあって思う。勇者ではなく、ただのお人好しに戻るが故の一言。勇者になろうとして、お人好しであることすら捨ててしまった哀れな男への。 --  2020-02-05 (水) 02:07:32
--うむ、俺も一連のセリフはアリオスに向けた優しさだと思う。「何もしてないじゃないですか。ただ、助けなかっただけです 直接殺した人間なんて……本当にたかが知れてます」、気に病まないでアリオス、優しい貴方にはちょっと荷が重かっただけ、って感じ。 --  2020-02-05 (水) 18:51:31
--特に勇者END迎えた場合はどれもアリオスをピエロと虚仮にしてくから、それまでや別ルートの「勇者」らしくない姿にコーラが感じるものはあったはず --  2020-02-05 (水) 18:53:55
-ナイチサ期から活動し始めたらしい。スラル期300年から勇者システムはあったはずだが、初期は説明役が近くにいなかったのか。 --  2020-02-24 (月) 05:59:11
--色々試行錯誤の結果必要だと追加したんじゃね? --  2020-05-26 (火) 02:08:36
-内面は悪意の塊と書かれてるけど違うんじゃないかなーって気がする。悪意というよりくだらないと思ってそう。やる気ない仕事につけられて鬱屈して皮肉言ってるような感じを受けるんだよなぁ。毒吐きつつも付き合いはいいし人間味を感じる --  2020-06-13 (土) 05:15:03
--2度目の勇者期限を迎えて完全敗北したテオマンに対するセリフすげー好き。心底からどうしようもない奴だと思いつつも、一定の親しみを持ってしまっているのが言葉の端に出てる --  2020-10-04 (日) 22:34:04
--世界のシステムを嫌悪していて、けどそれに逆らえないから悪意を垂れ流してる感じ 矛盾した感情を抱えてそう --  2021-02-08 (月) 02:11:03
--ランスがアリオスの女寝取っていくときの、「貴方は…、どれだけアリオスから奪っていけば気が済むんですかね」って台詞が好き。勇者を嗤うのも本性だろうし、勇者に思い入れじみたものを持っているのも本当だとは思う。 --  2021-05-03 (月) 22:43:28
---基本ロジハラマンだけど、その文で印象変わったな。もしテオマンがLPではなくRA期の勇者だったならテオマンもコーラも違った未来があったかもしれない。 --  2023-06-30 (金) 15:59:52
-唯一ランスが手を出そうとしたショタ 余程可愛いのだろう --  2020-06-13 (土) 12:26:15
-基本的にコーラの言ってることは間違ってないし、アリオスがやっぱりアレだっただけ --  2020-12-17 (木) 22:33:12
--コーラは職務に忠実なだけだしな、個人的に嫌いじゃない --  2020-12-18 (金) 20:47:35
-好意的な解釈はできるがいかんせん悪意に満ちた笑顔がどうにも不愉快、好きになれないな --  2021-02-07 (日) 20:27:01
-別に動物好きでもないのに本社勤務外れて僻地でマングースにけしかける蛇の世話してろって言われたら俺でも --  2021-02-08 (月) 03:02:56
--↑途中送信の続き やさぐれそう --  2021-02-08 (月) 03:04:11
---なんだその表現、笑うわ --  2022-07-08 (金) 23:11:31
-エールでゲイマルク昇天させた場合、勇者システム終了=こいつの仕事終わりなんだよな。解雇通告 --  2022-06-04 (土) 18:12:54
-全く職務に忠実ではない。寧ろ、コイツが仕事を張り切ってやってたらランスの活躍は無かった。 --  2022-10-19 (水) 10:36:17
--こいつの仕事って「勇者を導いて魔王を倒させる」じゃないしランスの活躍が無くなるってのもまた違うような --  2023-05-11 (木) 05:47:25
-コーラの存在は勇者の存在と同じである。コーラが真の姿に戻り地上から消えた後、新たな勇者が登場することはなかった。 --  2023-03-06 (月) 06:58:01