Comments/篠田源五郎 のバックアップ(No.69)


篠田源五郎

  • こいつはもう出てこなさそうだなw 出てきてもすぐ死にそうだわw -- 2013-12-06 (金) 04:49:21
  • 出展の鬼畜王でも、参戦条件がだるいし、作戦成功で攻撃倍率上げようとしても、1枠削ってしまうから使えたもんじゃないという。出ないと思うけど、鬼畜王リメイクとか、シミュレーション系で部隊性能と作戦の成功した場合の倍率が高ければ使えるけど。 -- 2013-12-06 (金) 15:15:03
  • イカれたキャラの割りに印象に残らない奴ではあった。良く全滅したってことは覚えている -- 2014-09-27 (土) 00:50:23
  • 作戦が成功しても戦国ランスほど、リターンがない上、兵種が確かリーザス普通兵。指揮力も抜きん出た訳じゃないし、確か初期兵数400位。一番ひどいのが、鬼畜王では部隊は4つしか使えないから、作戦を成功させるために、1枠こいつに使わなきゃらないけど、後衛だと全く使えないし、前衛にはリックorコルドババレスあたり、そのレベルが無理でも兵数で押す奴でなおかつそこそこ指揮能力で無難にこなす奴を据える。作戦だけで勝てるほど鬼畜王は甘くなかったのだ。 -- 2014-09-27 (土) 01:45:53
  • そうね。加入させるのが面倒なわりに貧弱ですぐ死ぬユニットだったな。 -- 2014-12-20 (土) 02:24:58
  • 篠田を仲間にする=さよりをハーレムに入れないといけない=永続的な出費を受け入れる必要がある って時点でだいぶ分が悪いな -- 2015-01-20 (火) 20:01:03
  • 不幸条件って事は、さより的にはこいつとの結婚はランスのハーレムよりも嫌なのか? -- 2015-05-23 (土) 13:38:29
    • ハーレムは月に数回程度(?)のエッチの要求にさえ応じれば後は自由だろうけど、結婚となれば毎晩求められる上に私生活まで拘束されるからな -- 2015-09-24 (木) 21:48:31
  • キモそうだしな。 -- 2015-05-23 (土) 15:57:10
  • 正史でも出てくるならもっと有能というか、システム面で優遇されて出てきてほしい。現状他の軍師が物理戦闘で強すぎる。弓の連中。世界最強の軍師らしいし、せめてその面だけでは差別化してほしい。 -- 2015-07-21 (火) 05:02:34
    • アメフトマンっぽく肉壁できればワンチャン -- 2016-04-05 (火) 00:59:38
  • おいおいw 03で名前だけだけど出てきたぞww 正史でも存在したんやなww -- 2015-09-11 (金) 05:07:27
  • バボラ戦や魔王ケイブリス戦とか大物相手に役に立った -- 2015-09-29 (火) 20:43:30
  • 狙って使うと便利 -- 2015-09-29 (火) 20:44:00
  • 正史の運河さんだと、結婚を盾にいいように手玉に取られて小間使いにされてそうだな -- 2016-04-04 (月) 04:23:15
  • コパ帝国に併合されるのが見えてるMランドに押しかけたりしてるんだろうかね -- 2016-06-03 (金) 22:37:13
  • ここまで軍師らしくない軍師も珍しい。というかみたことねーわw作戦成功率最高だし・・・ 連続防衛戦の時は後衛が足りないので一応いれて修正値だけあげた -- 2016-10-26 (水) 00:29:06
  • ランスⅩ登場決定おめ -- 2017-12-15 (金) 15:29:41
  • ただの太った見た目気の弱そうなおっさんになってる -- 2017-12-15 (金) 18:38:09
  • 見た目変わり過ぎてワロタ -- 2017-12-15 (金) 22:09:36
  • アメフト野郎からニヤケづらのおっさんになりましたねw -- 2017-12-16 (土) 09:42:19
  • アメフトじゃなくてサッカー好きに。・・・びっくりするぐらいどうでもいい変更点だ -- 2017-12-21 (木) 13:23:54
  • 随分と無害そうなキャラになったなあw -- 2017-12-21 (木) 15:22:10
  • サカ豚の源五郎で焼き豚のシルキィ討伐だな -- 2017-12-21 (木) 15:28:15
  • どことなくヤン・ウェンリーっぽさを感じたのは自分だけだろうか? -- 2017-12-21 (木) 21:21:42
  • リスケ -- 2017-12-22 (金) 10:44:13
  • これはふだんぼや~っとしてるけどサッカーの試合の時だけ鷹の眼になる顔つきですわ -- 2017-12-23 (土) 20:09:11
  • 余程有能か面白キャラじゃないと空気化まったなしやな -- 2017-12-23 (土) 20:33:16
  • 大悪 -- 2017-12-23 (土) 22:07:20
  • 大悪司に出てきそうな見た目になったな -- 2017-12-23 (土) 22:08:56
  • こいつのせいでエクスが微妙性能だった鬼畜、さぁどうなる -- 2017-12-23 (土) 23:25:04
  • 髪の感じが大帝国のドイツにいた優男みたいだ -- 2017-12-25 (月) 22:07:22
  • 正直存在自体なかったことにされると思ってたわw -- 2018-01-05 (金) 16:56:03
  • 多田山一途かと思った。 -- 2018-01-05 (金) 18:01:25
    • 大悪司www懐かしい名前出てきたなw -- 2018-02-27 (火) 22:57:03
  • やべぇすんごいかわいいwww設定も相まって好感度天元突破www -- 2018-02-06 (火) 16:08:14
  • さよりさんが可哀想だから一度も仲間にしたことないな。 -- 2018-02-07 (水) 06:14:45
  • 天才軍師すぎてヤバい -- 2018-02-24 (土) 21:37:32
    • やっぱ戦争で一番の武器は情報伝達なんやなって -- 2018-02-24 (土) 23:18:20
    • 自由都市大規模作戦での立ち回りかっこよかったわ -- 2018-03-01 (木) 15:31:59
  • 布陣を関ケ原を逆にしたのまんまでワロタ -- 2018-02-26 (月) 06:55:25
    • 布陣のおかげで誰が裏切るか丸わかりだったという -- 2018-02-28 (水) 20:52:46
  • レイさえいなければ兵力では劣る状態での正面衝突で完全なワンサイドゲームだったというこの采配 -- 2018-02-28 (水) 01:44:02
  • 伏兵のダメージがやけに多いし、ズバ抜けた戦力がいない自由都市枠で起用できる軍師なのでとても便利 -- 2018-02-28 (水) 20:39:06
    • 自由都市にはモブテンプルナイトという英雄がいるだろ!いやマジで -- 2018-02-28 (水) 21:18:37
      • 最初のクエストで確定で一人仲間になる上にAPの上昇上限が2までだから毎ターン連打=回復可能とかいうぶっ壊れスキル -- 2018-03-01 (木) 17:06:41
  • 10の篠田と最近のさよりさんだったらくっついてもあんま不満感じないなw -- 2018-03-03 (土) 16:21:44
  • この見た目でこんなに身長あるんか! -- 2018-03-03 (土) 16:30:40
  • あんなに出番だと天才軍師だったのにその後JAPANルート入るとどれだけ自由都市に兵士が残ってても1ターンで全滅してしまう、システムの都合だろうけど篠田なにしてんだと思ってしまう -- 2018-03-05 (月) 09:58:48
    • 軍師としては一流でも、政治家じゃないから動揺する都市群をまとめきれなかったのかと -- 2018-03-08 (木) 21:45:35
    • 軍師だからね…あくまでトップが軍をまとめたうえで、それが指揮出来ないとダメよ。ランスいないと裏切りが防げないのも政治力の問題だろうし -- 2018-03-09 (金) 19:08:42
  • 魔物代将軍討伐の時かっこよすぎた…あと食券イベントのチェスでも天才ぶりを発揮しててかっこよかったわ。 -- 2018-03-07 (水) 21:00:53
  • 見た目はアレだけど活躍してる時マジで格好いいなこいつ -- 2018-03-08 (木) 21:56:35
  • ランスが内通者探しで話聞いたりカチューシャ尋問で助言聞いたりして珍しい -- 2018-03-12 (月) 13:23:47
  • アメフトだったのに、なんでサッカーになったんだろうかw -- 2018-03-12 (月) 13:32:02
    • TADAさんがアメフト版篠田が嫌いだったから変更になったって設定資料に書かれてるぞ -- 2018-03-18 (日) 17:45:36
  • 髪だけ大帝国のロンメルで中身はヤン・ウェンリー 嫌いじゃないぞ -- 2018-03-12 (月) 13:48:43
  • 解放戦までのもいいけど、放置して大規模反抗作戦が発動すると更に格好いい。脳使うだけじゃなくて身体張ってるし、Mランド守る理由も男らしい -- 2018-03-12 (月) 13:56:55
  • 10だと軍師レベル3だっけ?2だっけ? -- 2018-03-13 (火) 13:03:07
  • 軍師系の中でも頭抜けて優れてるんだな -- 2018-03-13 (火) 13:17:09
  • 10は自動開放シナリオで無茶苦茶かっこいいよねこの人 -- 2018-03-12 (Mon) 23:02:06
  • 正直男の理想っす 俺もこうなりたい -- 2018-03-13 (火) 18:13:57
  • 10のキャラ情報だと身長162cmに変更されてる? -- 2018-03-13 (火) 22:06:23
    • 自己レス失礼、体重78kg -- 2018-03-13 (火) 22:07:11
  • さよりさんを要求しないだけマシだけどいかんせん豚 -- 2018-03-15 (木) 01:56:16
  • 大反抗作戦で最後まで付き合ってくれた兵士を返して自分だけ残る所がマジでカッコいい。 -- 2018-03-16 (Fri) 01:19:37
  • ぶっちゃけアメフトのほうが戦術深いだろうからそっちのほうがあってると思うんだけどなw -- 2018-03-19 (月) 09:23:41
  • でも脈もない相手にラブレターはきもい 10で食券イベントやってないけど成就するのかな -- 2018-03-19 (月) 09:24:30
  • こんだけかっこいいんだからさよりさん少しは見直してくれてあげても良いんじゃないかと思うんだが・・・見た目が駄目なのかな -- 2018-03-19 (月) 11:04:47
    • 戦時中はかっこよくみえても平時はただのサッカー好きのデブだし魅力あるか?常にさよりさんと話してるときはニヤニヤしてそうじゃん アイドルオタクのおっさんみたいな感じ -- 2018-03-19 (月) 11:10:50
  • さよりさんはそもそも夫一筋で難攻不落、子供好きのやべーやつってとこが魅力でもあるからなーどうんだろう めぞん一刻みたいなパターンでいくのか -- 2018-03-19 (月) 11:16:22
  • 自動解放戦でのコイツ、鬼畜王の時と違いすぎるやろ。やぁと語りかけて、魔物将軍翻弄するは、帰り木で部下帰すは、なんだこいつ、もしかして髪似てるから大帝国のロンメルと統合された? -- 2018-03-19 (月) 11:20:36
    • 設定ラフによると痩せるとロンメルになる -- 2018-03-19 (月) 18:51:33
  • ランスが男の名前を覚えてるのは珍しい -- 2018-03-19 (月) 19:25:16
  • 正史のさよりさんは相手が悪すぎじゃないか -- 2018-03-19 (月) 19:42:20
  • 鬼畜王からランス10の改変で圧倒的に格好良くなってしまった -- 2018-03-21 (水) 00:25:46
  • こいつの取った戦術、後々遅延戦術のお手本として教科書に載ってそうだなw -- 2018-03-20 (Tue) 13:00:59
  • 自由都市開放のランスなしシナリオを見ると好きになる。さよりが振り向いてくれてもいいのでは -- 2018-03-21 (水) 19:39:14
    • そもそもこいつ自身がどうこう以前にちょっとアレな人だからなさよりさん -- 2018-03-21 (水) 19:52:35
      • ニワトリに操を立ててる狂人だからね(狂人のうえ、ニワトリに操を立ててるという意味) -- 2018-03-22 (Thu) 00:53:45
  • 内通者の情報聞き出すときの篠田の意見聞いたら青ざめた。こいつがコンバートの代わりに敵側にいたら絶対ムリゲーじゃねぇか... -- 2018-03-24 (土) 00:36:36
    • コイツ答えすでに掴んでる様なもんだしな…あとは詰めを誤るなという…鬼畜王でお世話になったが…マジで有能でした -- 2018-03-24 (土) 00:40:35
      • 都市長もだけど何人か答え解ってるのいるんだよなあそこ。確認するの面白い -- 2018-03-25 (日) 02:15:46
  • JAPANからポルトガル守ったってコパンドンに言われてたけど何時の話なんだろう -- 2018-03-25 (日) 02:19:36
    • そういやずっと戦国してたし統一後は攻めてくるわけないしな、島津とかその辺が独自にきたのだろうか -- 2018-03-25 (日) 03:06:39
    • 島津が九州を統一する前のジャングルの部族達が大陸に欲目を出したのではないかな。島津四兄弟が九州を統一するのってイエヒサが色を覚えてからになるだろうから戦国の開始時点から1、2年前くらいじゃないかと -- 2018-03-25 (日) 03:13:44
  • 元自衛官の人が書いた戦術の本にエアランド・バトルの採用により戦術はフットボールからサッカー方式へ変化したみたいなことが書いてあって篠田の変化はこれか!と思った -- 2018-04-17 (火) 11:47:03
    • 単にアメフト篠田をTADAさんが嫌いだったからだそうです(説明書より) -- 2018-07-07 (土) 15:40:20
  • シナリオ的にもゲーム的にもキャラ立ってたと思うけど、どうせなら野球好きという設定のほうがヲタっぽくて合ってた気がする -- 2018-04-23 (月) 02:28:43
    • リスの本拠地は虎ハラ(阪○タ○ガースハラスメント)の聖地でサッカーの方がヲタ扱いされる -- 2018-05-05 (土) 01:49:55
  • 痩せたらロンメルだしモテそうだ -- 2018-05-12 (土) 02:46:40
    • ロンメルは目が特徴的だし、おまえ目ちょっと開いてみろやw -- 2018-05-25 (金) 00:48:18
  • 最強軍師。三国志でいえばこいつが知力100。そのかわり政治が低いかも。 -- 2018-05-24 (木) 23:56:00
  • あのランスが直前までの喧嘩腰を止め、思わず腰を落として神妙に聞き入るような話の展開が出来て、敵対している頭目の魔物大将軍相手ですら煙に巻き時間稼ぎと騙しが出来る。話術Lv1かLv2あってもおかしくなさそう -- 2018-06-13 (水) 13:36:53
    • あのシーンだけで篠田の頭の良さがわかるよな -- 2018-07-07 (土) 15:30:52
  • 真田やバレスと模擬戦闘でもやってみてほしい -- 2018-06-13 (水) 14:07:51
    • その辺を咬ませ犬にはできなかったんだろうなあってアールコート達相手に無双するイベント見て思った -- 2018-07-07 (土) 15:39:17
  • 三国志で言えば表示上では知力100だけどマスクデータで実質120くらいありそう -- 2018-07-13 (金) 22:41:42
  • レベル35とかサッカーやってたら経験値でも入るのかってくらい高いよな -- 2018-07-15 (日) 00:25:23
    • はい、スポーツでも経験値入るの可能性はありますよ。世界超人大会で新体操部門二連覇のユズ・フィーラリアレベルも28/28です、もしかして運動はかなりいいレベル稼ぎ方法かな?でもパフォーマンスの為に経験値パンを食べた可能性もありますからなんとも言えんな -- 2018-07-14 (六) 23:36:37
  • ランス10の要人の中で5本の指に入るんじゃないかってくらい良い仕事してる -- 2018-08-02 (木) 02:54:55
  • 三國志ならホウ統、日本なら山本勘助的な奴かな -- 2018-09-30 (日) 15:59:49
  • 毒のないヤン・ウェンリーって感じ。 -- 2018-10-31 (水) 00:48:10
  • 確かに、ヤン・ウェンリーって感じがする。その気になれば、ランスを頭を使った話術をして、アルコート達を差し置いて人類軍最高軍師になることも出来る。ただ、本人はMランド運河さよりがらみじゃないと動かないからな。 -- 2018-11-01 (木) 21:42:12
  • 伏兵の支援倍率がバグかと思えるほど高いので支援排除ない相手には大活躍 -- 2019-09-29 (日) 19:37:02
  • 世界屈指の軍師は最強のゲリラ屋。勝つことが絶望的でも負けないことができるってのを冷静に計算で出来るヤベエ頭脳の持ち主 -- 2020-06-10 (水) 17:52:35
    • 戦術は強そうだけど戦略はイマイチっぽいんだよなぁ。ランスが参加しない場合、セキガハラでカチューシャ、ビヨンホウに裏切られて負けてるし -- 2020-06-10 (水) 20:08:51
    • だから将軍じゃなくて軍師なんだろうな。軍をまとめる統率持ちのキャラとは程遠いし -- 2020-06-10 (水) 20:41:27
  • ランスの突撃ルートをさらりと指定できるのは彼とウルザさんくらいじゃなかろうか -- 2020-07-15 (水) 20:22:01