Comments/ロレックス・ガドラス のバックアップ(No.193)


ロレックス・ガドラス

  • 鬼畜王では必殺技がチートだったな 正史でも仲間になって欲しい 2011-09-11 (日) 11:57:17
  • 正史では恐ろしく強い(酒がらみの弱体化イベント付き)ボスキャラとして出てきそうな予感。才能限界もかなりやばいしな。 2011-10-08 (土) 13:55:08
  • 鬼畜王時の設定だけど堕落してもLv36ってすごいな、マグナムのおかげで35↑がかなりの強者っていい目安が出来たから強い人達がわかりやすくなった -- 2012-06-27 (水) 19:07:18
  • ランスとはまったく別の意味でかっこいい男 いや、漢 -- 2012-06-28 (Thu) 16:11:05
  • ランス世界は男やもめばかりだ。バレスエクスレリューコフロレックスガンジー信長(トーマ、オールハウンドもそうなるか)。結婚してないけど早雲。 -- 2012-06-29 (金) 10:26:25
  • さすがに奥さん寝取るのはほどほどにしないと笑えない鬼畜になっちゃうからな。妙齢の娘が居る連中は9割手つけられて残り1割は眼つけられてるけど。ところでハピネスの元気なスパッツ娘さんそろそろokじゃないですか? -- 2012-06-30 (土) 11:21:08
  • エクス信長の奥さんはランスの守備範囲(15〜29歳)だろうけど、他は年齢が高すぎる気がするが。娘に手を付けている年齢だからね。あと結婚してないけど、蘭はランスに寝取られてしまった。 -- 2012-06-30 (土) 16:07:00
  • 9でリック謙信ロレックス大陸三大剣士対決が実現したら最高だと思ってる -- 2013-03-03 (日) 00:02:55
  • ランスも入れたげて -- 2013-03-03 (日) 15:38:23
  • ラフ画かっけええ  -- 2013-05-02 (木) 15:16:59
  • 頭にマッハピヨみたいなのいたね -- 2013-05-02 (木) 20:52:31
  • 9は男祭りじゃー! -- 2013-05-02 (Thu) 18:36:35
  • CGでは思ったより元気そう -- 2013-11-16 (土) 18:48:15
  • 9でリックと戦うかも? -- 2013-11-18 (月) 04:29:35
  • 味方になるルート希望 -- 2014-01-20 (月) 11:57:55
  • カチューシャ・ボッシュとソルニア・ベンツはいないのかな?和気藹々のしたCG的に出なさそう -- 2014-01-21 (火) 01:17:46
  • 公式CG見たが武器が西洋剣と日本刀のニ刀流になってて闘う姿むちゃかっこよさそうだ -- 2014-02-21 (金) 00:25:27
  • ロレックスかっけええええええw   まじこいつ鬼畜王でくっそ強かったからすげえ期待してるわww -- 2014-02-21 (金) 02:48:44
  • 副官がルパン3世じゃねーか! -- 2014-02-21 (金) 05:36:39
    • 副官がルパンなら、正史での本人は次元のような性格してるのかしら? -- 2014-02-22 (土) 02:28:23
  • どっかで見たことあると思ったら、モデルがルパン3世だったか。 -- 2014-02-21 (金) 12:50:26
  • どうも男やもめの悲壮感がなくなって、陽気でだらしないけどクソ強いおっさんになったみたいだな。鬼畜王の寡黙で一途なのもかっこよかったけど、サブキャラとしていい味出しそうなのはこっちかな。 -- 2014-02-21 (金) 16:11:55
  • うしとらの秋葉流を年取らせて漢分を増量して芯を太くした感じ、といっても分かってくれるだろうか? -- 2014-02-21 (金) 17:24:08
  • 流兄ちゃん!(涙)巻末オマケ漫画のカオスっぷりすき -- 2014-02-21 (金) 18:14:56
  • 酒盛りのCGにいたの、やっぱりオルオレ・ザ・サードだったか。闇烏も出るし、やっぱママトトのリスペクトだな。 -- 2014-02-21 (Fri) 02:59:48
  • 必殺技が強すぎたって記憶あるな~ 当時は妻を亡くして堕落した男だったけど 今回はエルハザードの藤沢先生っぽいと感じました -- 2014-02-21 (金) 23:13:14
  • 正史ではレベル60(71)になっとるwwww -- 2014-03-13 (木) 18:27:51
    • リックはともかくミネバより上ってのはすごいな。潜在的にはさすがに劣るけど -- 2014-03-13 (木) 20:01:17
  • レベル60になってて吹いたww 公開されてるCGとかを見るに、ヘタすると嫁さん死んでない状態なのかもなぁ -- 2014-03-14 (金) 10:16:05
  • レベル的にも設定的にも現在の人類最強クラスの達人としての登場ですね。さすがヘルマン人 -- 2014-03-17 (月) 11:29:58
  • アル中からバトルジャンキーになったみたいだな -- 2014-04-16 (水) 18:56:13
  • 体験版の最後に出た決闘を催促するシーンがホモ焼き鳥とダブるんですが・・・ -- 2014-04-24 (木) 22:14:45
  • もう奥さん死んでたか・・・ 鬼畜王と違い酒と女に溺れなかったのが正史か・・・ -- 2014-04-28 (月) 21:10:37
  • 違う。奥さんと約束をしたかしてないかの違いだよ。 -- 2014-04-28 (月) 22:02:59
  • あれ? あの約束自体は鬼畜王でもしてたけど 妻が死んだ悲しさで酒におぼれたはずでは? -- 2014-04-28 (月) 22:46:46
  • 剣ではミネバを上回るけどリック相手だと妙に弱く感じる…というかリックが強すぎる -- 2014-04-29 (火) 00:26:42
  • 彼のいきさつに関する少ない会話を拾う限り、奥さんと約束する→奥さん死ぬ→荒れる→オルオレが元気出させてくれる→ランス9の状態に至る って感じだね -- 2014-04-29 (火) 02:18:27
  • そんな感じだろうね。ステータスもそうだがオルオレは本当有能だわ -- 2014-04-29 (火) 21:04:45
  • リックは突撃、ロレックスは防衛で強いタイプだな ヘルマン最強の剣豪は伊達じゃないわ -- 2014-04-30 (水) 19:38:38
  • ロレックスヘルマン最強になったせいで人類女性最強ミネバさんの株が暴落ですわ -- 2014-04-30 (水) 23:00:22
    • まあでも潜在能力は向こうの方が上だろう -- 2014-05-02 (金) 01:22:31
  • ロレックスってどう見ても帽子とったとっつぁんだよな。顎は割れてないけども -- 2014-04-30 (水) 23:47:41
  • 罠にハメられなきゃ一騎討ちでミネバに打ち勝ってたしヘルマン最強はこいつか、ハンティを除いて -- 2014-05-02 (金) 15:03:46
  • よく考えたら、今回の革命で唯一生き残った隊長だな。ヘルマンの戦力低下は著しいな。 -- 2014-05-02 (金) 22:25:55
    • 一軍の長なんだから将軍と呼んであげようよ・・ -- 2014-05-03 (土) 01:40:13
  • まさかの隊長に降格である -- 2014-05-03 (土) 15:19:52
  • ランスの女癖の悪さに文句言うイベントとかほしかったな -- 2014-05-03 (土) 20:00:58
  • かませで終わると思ってたらまさかのユニット加入でガッツポーズ。強い強い。けど本編でのセリフ通り鍛えるのは厳しいみたいだから周回には向かなそうだな -- 2014-05-03 (土) 21:34:21
  • この人俺の先輩にそっくりなんですが参考にしましたか -- 2014-05-03 (土) 23:53:33
  • 鬼畜王→9で唯一純粋にパワーアップした人。他は足手まといが強化されたり単純に弱体化したりでおお、もう… -- 2014-05-04 (日) 10:28:00
    • シーラクリーム、メルシィ等も人格面貢献面で強化されてると思う。 -- 2014-05-04 (日) 11:33:38
  • 正直死ぬと思ってた。まさかのユニット加入。 -- 2014-05-05 (月) 09:06:39
  • どっちも剣戦闘LV2、レベルリック以上なのにフルボッコにされてたのが解せぬ。 -- 2014-05-06 (火) 17:51:14
    • 勝てないと判断して撤退しただけでフルボッコにはされてないよ、クリーンヒットは鎧に一太刀のみ。 -- 2014-05-06 (火) 17:59:38
      • フルボッコは言い過ぎだったか。でもLVだけ見たら勝てないよな……リックもLV上がってたと脳内解釈しとこう。 -- 2014-05-06 (火) 21:07:32
      • ランス9のマニュアルだとリックはLv50だが、これはスタート時で無法者の無茶な戦闘に付き合ってレベル上がっていたというのはありそうだね。 -- 2014-05-06 (火) 21:29:14
    • 鬼畜王設定ではロレックスの方が強そうだったけど、正史でリックの方が大幅に強くなった印象。レベル差はあっても、それでもリックには敵わない感じ。というかリックが強すぎて、ガンリュウジマの戦いではまだ余裕があった感じ… -- 2014-05-09 (金) 02:12:48
    • パラメーターでは、むしろリックよりロレックスのほうが強いですよ。特に体力値と破壊値はロレックスのほうが、遥かに高い。シナリオ上の都合ってヤツでしょう。 -- 2014-05-14 (水) 09:53:59
      • 体力も攻撃力もリックのが上がりやすくないか? -- 2014-05-17 (土) 01:52:55
    • リック必殺技も使わなかったからなあ… -- 2014-05-16 (金) 22:35:09
  • 鬼畜王だと女に溺れたダメ男だったのに池面になって良い副将もついてよかったよかった -- 2014-05-06 (火) 19:59:54
    • 池面に関してはランス君の安全判定を素通りしてるから微妙である -- 2014-05-06 (火) 21:52:38
      • あれは男にもてるタイプのイケメンだという解釈 -- 2014-05-08 (木) 10:35:09
      • 透琳なんかもナイスミドルだがイケメン判定は素通りしたし中年以降は判定外なんじゃね。ヒューバートも髭のせいでおっさん枠に入れられてる気がする -- 2014-05-08 (木) 11:43:41
      • ↑女は20代までとか言ってるし(最終的な判断は見た目だけど)若さはステータスみたいな考えはありそうね -- 2014-05-09 (金) 21:54:44
  • レベルは全体的に上がってきてるから50〜60あっても不思議は無い。弱かったのはストーリーの都合で犠牲にされたんだろうミネバとかと同じで -- 2014-05-06 (Tue) 05:12:50
  • ニコラス・ケイジに見えてしまう -- 2014-05-07 (水) 11:21:22
  • 9は怒り顔がグッド。普段飄々としたキャラがマジになるシーンって、ベタだけど良いよね。 -- 2014-05-07 (水) 15:09:52
    • ランスに三刀流だーがはは!って煽られてブチ切れてたシーンは笑えるけどなw -- 2014-05-07 (水) 21:21:38
      • 確かに。ロレックスさん、マイペースキャラに見えて結構煽りや挑発に弱いw だからオルオレが必要なんだろうけどね -- 2014-05-08 (木) 10:31:24
      • あのシーンはすきだねぇ何回も見て笑ってる。早口言葉しながら剣を振るえるあたり、リックの曲芸云々は言えない。しかし何故ランス世界にない東京特許許可局が…… -- 2014-05-10 (土) 21:22:55
    • 怒り顔じゃないが、ロレックスの「ぜぇ~ったい、とんでもない目に遭わせてやる」って台詞は凄い好き。ぶっ殺してやるとか、許さないとかじゃなくて、どことなく茶目っ気を残している所に人格が如実に表われていると思う -- 2014-05-08 (木) 11:59:36
    • 帝都墓地の件の「クソッタレがぁーっ!この国を汚す奴は断じて許さん!」の所がかっこいいよな -- 2014-05-09 (金) 22:27:41
    • 密かに熱血中年なんだよな、しかもランス並みかそれ以上に娘っ子に甘い。 -- 2014-05-09 (金) 23:25:03
  • チルディとのやり取りは完全に親子 -- 2014-05-09 (金) 23:29:16
  • 完全にひろし声で脳内再生される -- 2014-05-10 (土) 21:18:29
    • 確かにwww聞こえるね -- 2014-05-10 (土) 21:23:30
    • やめろwww -- 2014-05-11 (日) 14:35:55
    • あんたを恨むよ…w 俺の中ではもうひろしになっちまったw -- 2014-05-11 (日) 19:23:12
    • そう思ってるのは自分だけじゃないんだろうなと思い、ここのコメントを見に来たのが私です -- 2014-05-17 (土) 13:05:36
  • ↑2 お前のせいでひろしにしか聞こえなくなったじゃねーかw -- 2014-05-10 (土) 22:56:13
  • 個人的にはこの人の戦闘中会話一番面白いわ、命令形で喋ったわけでもないのに切りかかられるとかw -- 2014-05-10 (土) 23:19:45
  • 俺は小杉 十郎太のイメージ -- 2014-05-12 (月) 12:04:27
  • JAPANに渡っても、「妖怪床下無精髭」として独眼流サイドにつけるな -- 2014-05-12 (月) 13:15:16
  • 黒甲冑のせいで敵と間違えて魔法やバイ・ラ・ウェイの餌食になる人。味方にダメージ判定無くて良かった。 -- 2014-05-15 (木) 22:30:40
  • ↑9 俺は置鮎ボイスで再生されてるわ  多分ガンダム種のバルドフェルドになんとなく似てるからだと思う -- 2014-05-17 (土) 03:24:59
  • パットンに騎士として忠誠を誓うわけだけど、シーラはその対象ではなかったということかな?主君として申し分ないが、「飾り」相手に騎士として忠誠を誓うことはできないとか?しかもパットンは皇帝辞めちまうしなあ。良いのかねえ。 -- 2014-05-17 (土) 07:56:40
    • 駄目だったら次回作で放浪でもしてるんじゃねーの? あんたが心配するような事じゃないよw -- 2014-05-17 (土) 13:16:11
    • 民主国家になった時点で騎士身分自体なくなるんじゃない? それでもエピローグで五軍の将軍を続けてるのはそういうことでしょ。何よりパットンに忠誠誓ったからって亡妻との約束が消えるわけじゃないし。 -- 2014-05-17 (土) 16:47:08
    • こんな野暮な説明したくないが・・人は国家や制度ではなく人に仕える。ヘルマンそのものと言った主パットンは地位に関係なくまだ生きてるから騎士としての勤めは果たすよ。 -- 2014-06-06 (金) 19:24:26
  • いや心配はしてないが。純粋に疑問なだけ。 -- 2014-05-17 (土) 13:21:42
  • 名台詞書いてみたけど、場面の方が良かったかも。やり方知ってる方お願いします -- 2014-05-19 (月) 18:17:12
  • ゲーム内だとステ画面の説明も含めて左手MUSASHI+右手ヘルマンソードだな -- 2014-05-22 (木) 18:13:48
  • 弐式豪翔破を切り裂くとかリック基地外すぎだろ常考。好きなキャラだから死なないでよかった、10でも出してねアリスさん! -- 2014-05-26 (月) 00:48:12
    • せめてバイ・ラ・ウェイで相殺くらいにして欲しかったわw -- 2014-05-29 (木) 22:48:34
  • 久々に鬼畜王やったら部隊画面とか弐式なのに戦闘では弐武になってるね 既出かな? -- 2014-05-28 (水) 13:33:55
  • 初期ステが高くて成長が遅いなら早熟型じゃないの? -- 2014-06-09 (月) 18:04:36
    • たしかに大器晩成なら成長させればなにかしらのメリットがない現状他のファイターに差をつけられるだけだしね -- 2014-06-29 (日) 04:41:43
  • ランス9本編ではミネバより戦闘力は上だったようだけど?>トーマミネバに次ぐ実力者で -- 2014-06-17 (火) 23:00:49
    • なぜか9のミネバは設定より弱い気がする -- 2014-06-21 (土) 21:37:53
    • トミノさんのところで、ロレックスは怒りで戦闘力が上昇するとか何とか言われてた気がする -- 2015-01-22 (木) 23:09:17
  • ガンリュウジマのイベントで二刀流(武蔵)がかつと -- 2014-06-18 (水) 00:27:01
    • 勝つと思ったら長刀(小次郎)が勝つという落ち。ランス世界の小次郎強すぎ事件だ。 -- 2014-06-18 (水) 00:28:09
      • マジレスしておこう。  武蔵は櫂を木刀に仕立て直して小次郎を討ち取った。二刀流ではない。 -- 2015-02-11 (水) 19:05:26
  • なんか久々にこのページ見たらキャラ性能のところに余計な一文が入ってるな  必殺技が強いんでめちゃくちゃでも普通にランスリックに次ぐ強さの近距離キャラだろ  -- 2014-07-25 (金) 18:22:11
  • 奥さんは黒死病で死んだのかな? -- 2014-07-29 (火) 01:29:28
    • 将軍とか副将クラスの家庭はまともな医療受けられるだろうし、しかもまだ若い方だろうから流行病で死ぬとはちょっと考えにくい。黒死病が不死の病というなら別にしても。もっと別な理由がありそう -- 2014-07-29 (火) 12:34:37
      • ミス。不死→不治ね。 -- 2014-07-29 (火) 12:35:40
    • マリアがやらかしたアレじゃねw -- 2014-07-29 (火) 22:34:32
  • ↑4だよね。少なくとも殲滅力に関しては魔法職除けば最強クラス。強化版バイ・ラ・ウェイがキチ○イ過ぎるだけでロレックスは普通に使いやすい。 -- 2014-10-06 (月) 09:48:30
  • 俺が使ってる限りじゃめちゃくちゃでもロレックスさんかなり強いんだがなあ。持ち物6個持てるし。まあ気に入ってるから毎回蟹玉持たせたりして強化してるせいかもしれんが。 -- 2014-11-27 (木) 16:16:24
  • 「成長が遅いというハンデがあるため、意識的に熟練ポイントを稼いでいかないと仲間においていかれてしまう危険もある。だが、がんばって鍛えれば相応の成果を出すだけの十分な力を持っている」ぐらいの両論併記でいいんじゃないの。 -- 2014-12-16 (火) 22:19:14
  • むしろ自由戦闘で稼がない限り1周目では弱い。というより素早さが遅くてろくに戦闘に参加できない -- 2015-01-06 (火) 14:28:54
  • ファイターは万能のランスリック。ボスキラーのチルディや大器晩成のアルカネ他パッチ組。それでいて熟練のマイナス補正(ねばり+攻撃+クリティカルの差が結構開いてくる)。ザコ一掃ならリックやソーサラー組でいいって人が多いから仕方ないっちゃ仕方ない -- 2015-03-25 (水) 01:39:30
  • 早口言葉での斬り合い、声ありだったら面白いかもしれんな -- 2015-09-16 (水) 19:45:12
  • チルディの師匠したりミネバを押したりで凄い強いんだろうけど9のシナリオのせいであんまり強いイメージ沸かないんだよな。ランスには普通に負けてリックに必殺切られるという悲しみ -- 2016-06-03 (金) 13:09:06
  • ランスリック相手だと実力出し切れないが悪党が相手だと超パワーアップするタイプ・・・だと思う -- 2016-09-24 (土) 09:38:07
    • 確かにミネバと一騎打ちした時はカッコ良かった。普段は闘いを楽しむタイプだけど、悪と見定めれば容赦しないんだろうね。 -- 2016-11-13 (日) 18:30:26
  • ランスリックと戦って生き残ってるだけでもくっそ強いと分かる -- 2016-12-31 (土) 06:04:39
    • ランス戦ではミラクルが止めなければ死ぬ予定だったぞ。よく読め。 -- 2016-12-31 (土) 08:16:01
  • ロレックスは強いけどランスリック程じゃないってのはわりとイメージ通りではあった。鬼畜王でもランスを苦戦こそさせるが普通にサシで負けてるし、剣術ならランスより上のリックはまあ厳しいだろうなーと。ユニットとしては弐式がクソ強かったけど、それは大軍性能の高さによるもので、武将へのダメージ自体はランスアタック -- 2017-01-28 (土) 06:27:11
    • そのわりに一騎打ち好きというのは何か微妙な設定ね… -- 2017-01-28 (土) 08:36:36
  • ↑途中送信…ランスアタックやバイラウェイみたいなアタック特化より低かったしね -- 2017-01-28 (土) 06:28:32
  • 鬼畜アタック防いでほぼ無傷なのは凄い。ってか鬼畜アタック使ってもへばってる様子ないしあの時のランス超高レベルよね -- 2017-06-16 (金) 15:48:21
  • 10では限界レベルまで鍛えてリックより強くなってるそうな。やっぱ9での扱いが不満だった人が多かったのかね -- 2017-10-20 (金) 00:57:19
    • まじか男キャラ最強はリックがよかったなー  -- 2017-10-21 (土) 16:09:31
    • ランクエでお前らがサチコのENDに不満たらたらだったからマグナムで改変したし、割とユーザーの声は聞く気あるのな -- 2017-10-21 (土) 20:16:30
    • 鬼畜王やってりゃ人類最強はこっちだからな。 -- 2017-10-22 (日) 08:23:16
    • 革命がなった事とシーラパットンという命を賭けるに値する相手を得たこと、そして9においてリックランスをはじめとする猛者達に出会ってやる気に満ちたからかね。9の段階だと妻の死からは立ち直ったけど国が腐ってたりしてやる気はあんまなかった気がする -- 2017-10-22 (日) 08:52:15
    • アンケートにリックより劣ってる扱いが不満なこと書いたのは無駄じゃなかったのか -- 2017-11-25 (土) 21:20:17
    • まぁ正直9見ててもリックはまだまだ成長途上って感じだしな -- 2018-01-21 (日) 23:22:10
  • まあ、リックは10の途中でさらに強くなりそうな気もしないでもない。 -- 2017-11-04 (土) 17:43:34
  • 9でのCGと立ち絵を比較してみると、立ち絵は左右逆にデザインされてるのな。どうせ反転して使うとはいえ、珍しい -- 2017-11-05 (日) 04:28:55
  • ヒゲが首にも生えてるのが生々しい -- 2018-01-20 (土) 11:50:53
  • 10でもロレックス出るのすげー嬉しい -- 2018-02-19 (月) 08:15:50
  • Ⅹでの使い勝手の良さは異常、4倍撃で対軍効果大だからザコ戦でオーバーキル狙い放題 -- 2018-02-24 (土) 14:28:30
    • 突撃零持ちだから雑魚戦でも大活躍で延々スタメン張ってますわ -- 2018-02-25 (日) 03:55:29
  • スタメンという所での強制離脱。これはマジで辛い -- 2018-02-25 (日) 04:25:05
  • なんだかんだでランスと仲がいいオジちゃんほんとすき -- 2018-02-26 (月) 16:00:46
  • 鬼畜王の再来、ぶっ壊れ級 -- 2018-02-26 (月) 17:44:25
  • カラーの森でイージス(強)を加えつつ初手でヘルマンに向かってロレックス(もしくはリーザスリック)を加入させると劇的に難易度が下がるレベルの性能だよね -- 2018-02-27 (火) 02:00:33
  • ↑やっぱりその組み合わせか、ロレックスイージスリーザスアールコートリックだな。コスト0メンバーは強い -- 2018-03-01 (木) 01:28:53
  • Xの絵も嫌いじゃないがまさか馴染み深い9の絵と再会を果たすとは思わなんだ -- 2018-03-01 (木) 16:34:42
  • 10だととあるパターンでチュパ病から戻れなくなるバグ?があるらしい -- 2018-03-02 (金) 15:45:41
    • ヘルマン魔人討伐2の夜ケッセルリンクに行くとフラグが2枚抜き時の物と同じ特殊勝利になるからそのまま使えなくなる が、解除方法として海ルートに行ってケイブリス1回目を敗北して下水ルートに行けば合流できる フラグ管理として海ルートは一部の仲間が使用不可フラグになるので上書きされてその後の合流で書き換えられるって感じ -- 2018-03-02 (金) 16:23:22
  • 相変わらずクッソ強くて頼りになったわ -- 2018-03-03 (土) 10:59:44
  • 自動ヘルマン解放イベントでのロレックスが格好良すぎた。 -- 2018-03-03 (土) 11:11:50
    • 一方でこっちでヘルマン解放するとランスにガチギレしていて笑った -- 2018-03-21 (水) 20:41:55
  • 第一部最強の一人。設定負けしてない人類の切り札の一人にして、外道は許さない熱い男。 -- 2018-03-06 (火) 16:26:53
  • ヘルマンは基本ロレックスで、桁の違う大軍は暗殺フレイア、対ボスに闇鷺ってとこだな -- 2018-03-07 (水) 08:23:48
  • 元々剣と刀の二刀流だし、カオス日光で二刀流したら一対一でも魔人倒せそう -- 2018-03-07 (水) 19:59:44
  • 限界まで鍛えたらリックより強いよって明言されるとは思わなかった -- 2018-03-09 (金) 04:06:13
    • 謙信も自分より強いと認めたしな。まあミネバに勝ったんだから当然っちゃ当然だけど -- 2018-03-17 (土) 22:23:21
  • 競合も少なくてヘルマンのエースの座は揺るがない代わりにヘルマンの自力の低さで補正が伸び悩むっていうのが優秀なキャラ大杉なリーザスリックと対照的 -- 2018-03-11 (日) 03:06:36
    • 手裏剣+αの闇の翼組と盗み+側面排除の副官も地味に優秀なんだが高倍率+大群特攻は競合するのが入手機会が限定的な黒部くらいしかいないから独壇場よね -- 2018-03-11 (日) 03:12:34
  • かっこいいし頼りになるし女キャラより好き…どうしよう… -- 2018-03-11 (日) 08:36:59
  • 強すぎる -- 2018-03-12 (月) 03:44:58
  • ヘルマン魔人2で一時選択不能になった時はクッソ焦った。ゼス魔人2を見た後だったから余計に -- 2018-03-12 (月) 03:50:53
  • なんだかんだいってノリいいからランスとの絡みがコントになって笑ってしまうわ -- 2018-03-14 (水) 22:30:50
  • まさか鬼畜王戦争でランスに殺されたとか無いだろうな? -- 2018-03-15 (木) 20:02:52
    • レリコフが修行前の時点で弐式豪翔波を使える所を見ると、鬼畜王戦争後も生存してる可能性はあるよ -- 2018-03-16 (金) 19:14:45
    • 勇者災害でゲイマルクに殺された可能性もある。弐式豪翔波は師事していたチルディあたりが教わってた可能性もある。 -- 2018-03-17 (土) 07:55:18
      • 2部EDで5代目闇鴨かなみが一緒にいたからヘルマン勢が根こそぎ居なくなってる可能性もあるのかな? -- 2018-03-17 (土) 21:22:21
      • もしくは師匠と言われてるパットンが詳細教えたかなあ?というか弐式豪翔波が格闘とかでも代用出来たことに驚いたわ。乱舞もそうだがLv2同士なら技によっては結構互換性あるんだな -- 2018-03-17 (土) 22:17:23
  • 2部で出てきたとしたらハゲてそうで -- 2018-03-17 (土) 21:41:28
  • 気のせいだといいんだが、各国暑苦しい男大会出場者って全員2部で死んでるんじゃないだろうかって思う -- 2018-03-21 (水) 21:20:27
  • こいつシィルシーラが攫われてる段階でケッセルリンク倒すと復帰しないんだな。主力の一人だったから焦ったわ。 -- 2018-03-21 (水) 21:30:00
    • それおそらくバグなので、パッチで修正されてる(データ流用は不可らしい) -- 2018-03-23 (金) 16:06:37
  • ……もしかしなくとも10デ無精髭ぼーぼーじゃなくなったのシーラと会う機会増えたからか? -- 2018-03-22 (木) 23:41:55
  • 嫌いじゃないけど9じゃミネバにやられてほしかった -- 2018-03-23 (金) 11:59:40
  • ケッセルリンクの時一時的に使えなくなったのはマジで焦った -- 2018-03-27 (火) 14:16:31
  • こんなオッサンになれたらいいなあ -- 2018-03-27 (火) 18:59:15
  • 夜ケッセル倒すとそのまま退場するのやめてほしい笑 -- 2018-03-27 (火) 20:15:06
  • 人類を代表する歴戦の戦士なのにランスの子供と比べるとチャオズ状態なのが悲しい -- 2018-03-30 (金) 08:46:02
    • 1部では47~48歳だからね。2部では60越えてるし仕方ないね -- 2018-04-04 (水) 19:18:21
      • 全盛期でも2部組には相手にならない -- 2018-04-10 (火) 18:27:23
  • ケッセルリンク討伐でチュパ病にかかった姿を初めて見たときは驚愕と絶望したが、後にケッセルリンクが味方になったときの支援アイコンに彼が使われてるのをみて不覚にも笑っちまった -- 2018-03-30 (金) 22:53:38
  • ①強い②格好良い③笑える④譲れない信念がある⑤人間味溢れる もう最高っすわ -- 2018-04-14 (土) 07:46:16
  • 人情キャラは嫌いじゃないが、正論相手に感情論わめくだけの姿とか見ると強いだけが取り得の安キャラにみえる。 -- 2018-04-14 (土) 11:21:35
    • 逆にあの場にロレックスがいなかったら、「ヘルマンの幹部連中冷酷過ぎんだろ」とか批判されるんだろうな -- 2018-04-14 (土) 11:27:17
    • 民を守る立場として自分の意見は言ったが、みんなの意向も汲んで最後はやることやったろ。わめくとかそこまでひどい物言いじゃなかったと思うわ。 -- 2018-04-14 (土) 15:35:51
      • 本当それ。仕事はきっちり、むしろ求められた以上にやり果していた。戦略眼がないと言われれば納得するが、常に国と民を本気で愛し守るために行動していたんだから、間違っても「感情論わめくだけ」とか言えんだろ -- 2018-04-14 (土) 21:44:33
      • その意見は何か事態を好転させるものなのか?事態を好転させようとしてる人間に無意味な文句をぶつけるのがわめくだけ以外の何なんだ。仕事はみんなやってるだろ。国民の命より自分の感情を優先するのを愛するとは言わないんだよ。 -- 2018-04-16 (月) 06:57:39
      • >国民の命より自分の感情を優先 論点ずらすなよ。目先の国民の命を最優先に考えていたのがロレックス、より先の未来で失われる多数の国民の命を考えていたのが透淋。どっちも国民の命を優先していたよ。 -- 2018-04-16 (月) 08:50:30
      • 結果的に成功はしたが、攻めあぐねて、ルメイを取り逃した場合には目も当てられない結果になっていた。透琳の中でも賭けの策だったわけで、どこまで考えて、練ってあるかを確認する意味でもあの場の反対意見を出すのは別におかしくない。 -- 2018-04-18 (水) 13:25:46
      • 代案無き反対とか議論を停滞させるだけの邪魔なものでしかないんだけどね。あのまま全滅するまで現状維持し続けるのが、国を愛して一部隊の将を任せられている者の案として素晴らしい物だっていうなら別にいいけど -- 2018-04-18 (水) 19:51:44
      • 最初に軍を出して民を守るって言ってますよね?強行進軍が上手くいく保証もなかったわけで。話が見えてないみたいだしもはや叩きたいという感情が先行しているだけなのでは -- 2018-04-21 (土) 16:50:24
    • そもそもが学のあるタイプじゃない体育会系の人。9の対偽死神とか見れば懐の深さが分かるよ。出来ればフォレスト・ドラグーンと快く和解するシーンは欲しかったけどね。 -- 2018-04-14 (土) 15:47:10
    • ランスなんて感情論だらけだろ、嫌いなキャラだからって理由つけて批判してるだけだ。お前このゲームの何処見てんだよ… -- 2018-04-17 (火) 07:39:37
    • なんだろう、このコメ内でロレックスを演じたいのかな?「正論相手に感情論わめくだけの姿」を綺麗に模しているようにしか映らないんだけどね -- 2018-04-19 (木) 19:22:41
      • 自分の意見が間違いなく正論だとのぼせ上がってないと出てこない言葉 -- 2018-04-20 (金) 18:26:26
      • ロレックスごっこというよりどちらかと言うとむしろアニスに近いかな。何かとてつもない勘違いをして闇雲に突撃してる。Lvが皆無だから頭がポンコツでも被害が出ないのは失笑ものだけど。 -- 2018-04-21 (土) 21:33:02
  • ソルトアンの某イベントでとんだとばっちりを喰らうハメに -- 2018-04-14 (土) 15:27:56
  • 4倍は凄いけどヘルマン勢が貧弱なのと今作魔法スキルの優遇で地味になっちゃったかな -- 2018-04-18 (水) 19:43:57
    • ロレックスに限らないけど、10だとヘルマンってだけで冷遇になるのは悲しいね。 三大国・自由都市・ジャパンまで固定で、あと3枠自由の合計8枠にして欲しかった -- 2018-04-21 (土) 21:40:10
    • ヘルマン勢で一番活躍するのが凍結パーティでのイオだという…… -- 2018-04-21 (土) 21:50:03
  • ランスの実力を認めつつも人としてはダメだろあれ!ってポジションの男って結構めずらしいよな ヒューバートですら少々ランスを過大評価してる所あるし -- 2018-04-21 (土) 11:46:10
    • リーザス組はランス評価のソースがバレスリックリアなせいで過大評価気味だしなあw -- 2018-04-21 (土) 16:58:51
      • リアは男じゃねーよw -- 2018-04-22 (日) 00:23:46
    • ヘルマン勢は割とそんなん。ルパンも9で「こいつなんやねん」言うてたし -- 2018-04-21 (土) 18:04:39
    • 結局付き合いの長さの差なのでは。 -- 2018-04-21 (土) 23:41:10
    • 過大評価というか諦めてるって感じじゃない、ロレックスはまだランスの性格が直ると思ってるみたいな -- 2018-04-24 (火) 14:20:14
    • ランス過大評価組に比べるとむしろランスに似てる面があるので、近親憎悪的に相性が悪い部分はあるのかもしれなあい。 -- 2018-04-24 (火) 18:56:24
    • ヒューバートは過大評価とちょっと違う気がする。ランスヘルマン二人目の魔人倒すって言ったとき、ビッグチャンス到来キタコレ!(・∀・)みたいな反応だったし -- 2018-04-25 (水) 13:24:52
    • 年齢差が一回り以上あるし、性格が直情型かつ実力が高水準同士だから素直に仰がないよね。こういうキャラがいると面白くなるし9以前から出番があれば… -- 2018-04-29 (日) 00:32:28
  • 2部ではもう60歳、レリコフやアーモンドを猫っ可愛がりしつつ、ザンスを見かけたら稽古をつけてやると付きまとってウザがられる爺になってて欲しい -- 2018-04-24 (火) 14:48:55
    • レリコフはアレが披露出来るから存分に「相手」してやってきてるだろうなあ。レリューコフの享年に近付いてきたが負けないくらいに豪傑のままだと思う。 -- 2018-04-25 (水) 12:20:18
    • ぶっちゃけ2度にわたる魔王ランスの戦乱を生き延びたとは思えぬ あの戦乱でネームドキャラが犠牲になってるならヘルマン代表はまずこの人になりそう -- 2018-05-08 (火) 07:18:43
  • 絵がヒゲを剃ろうと鏡を見ているポーズにしか見えないのは俺だけだろうか・・・? -- 2018-04-30 (月) 11:14:18
    • というか無精髭なでながら、あー一本長いのある抜こうかなー、って雰囲気 -- 2018-05-18 (金) 23:27:19
    • 9の時のクセのある表情すごい好き -- 2018-05-18 (金) 23:40:15
      • 普段のあの表情から唐突にキリっとするのがまた好きだ。 -- 2018-05-19 (土) 20:04:33
  • ロレックスコルドバ、夢の共演で背景が見えないw -- 2018-05-03 (木) 22:56:59
  • こんなおっさんになりたかったなあ -- 2018-05-18 (金) 21:42:48
    • リックもかっこいいけど、やっぱヘルマンのスカッとした男気溢れる感じ最高よね。ランス世界の男達はかっこよすぎる -- 2018-05-18 (金) 23:34:28
  • ロレックスのセーラ服のパンチラ ぐがああああって笑 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
  • チュパになったり、魔王の強さを侮ったり、結構危ういところも多いだけに第2部まで生き残れてたかは微妙だ。 -- 2018-05-26 (土) 10:28:06
    • レリコフがまだあの年齢で弐式豪翔波を使うので第二部まで生き残った可能性は低くないと思う。問題はRA9~11年の鬼畜王戦争でこの時の新トゥエルヴナイトに在籍した痕跡が無い事やリックが重傷を負って一線を退いた事、ランスが作った魔人と討伐隊との衝突。このあたりが年齢的にも危ないかもしれない。 -- 2018-05-26 (土) 13:51:50
      • 加えて死んだ奥さんに操立てて再婚する気がない独身だからな。命を大切にする理由がないのが致命的 -- 2018-07-08 (日) 01:18:52
      • 弐式豪翔波はチルディから教わってる可能性あるからな -- 2018-07-08 (日) 21:19:00
  • 相棒がル○ンなせいか、微妙にとっつぁんに似ている気がするんだ。下まつげとか。 -- 2018-06-29 (金) 17:21:59
  • ヘルマンが建国された時、ロレックスは分裂したヘルマンに絶望して、リルの墓前で酒浸りになっていそう。 -- 2018-07-20 (金) 20:43:42
    • 娘みたいな弟子が生まれた子供連れてきたりしてデレデレお爺ちゃんやってたりして。 -- 2018-07-29 (日) 10:20:45
  • 国と民を守るために剣を振るい続けた果てにヘルマン東西分裂ではな -- 2018-07-20 (金) 22:44:12
  • かつてのヘルマンを腐らせていたのは一部の支配階級だったから戦えたが、二部の東西分裂は民意で行われたモノだからな……誰を斬ればいいのかわからない状況じゃ人斬り鬼もかたなしだ -- 2018-07-21 (土) 14:28:13
  • 二部リックが今でも最強の剣士なのでは?と名高いということは、ロレックスは鬼畜王戦争で死んだのかなあ。トゥエルブナイトの候補だったよな。生きているなら出てきて欲しかった。 -- 2018-07-21 (土) 22:23:51
  • 一部時点ではリックより強い設定だから、死んだか引退したか衰えたかしたんだろうね。寂しいがそれも人生 -- 2018-07-29 (日) 12:16:17
    • リックより強いなんて描写あったっけ?9ではリックに負けてたけど。 -- 2018-07-29 (日) 13:08:48
      • 描写と言うか、Lv71ロレックスのカードで戦闘能力は赤い死神をも上回るって書いてあるよ。あと公式サイトキャラ紹介にも。ヘルマン人って死ぬまで成長し続けるって話だし、それって体の成長だけでなく、能力も鍛錬し続ければ伸びていくだろうから(レベルは上がらないが、洗練されそう)、やっぱり二部にはいないのかな -- 2018-08-01 (水) 04:18:22
  • で、ロレックスは生きているのか死んだのか気になる -- 2018-08-11 (土) 22:01:31
    • すっかり孫馬鹿爺と化してアーモンド猫可愛がりしてる -- 2018-08-11 (土) 22:34:36
      • 60越えのお爺ちゃんだからね、しかたないね。レリューコフより歳いってるもんな -- 2018-08-12 (日) 00:51:41
  • チルディが子供連れで顔見せてるんだよね? ヘルマンを見限ってリーザスに入り浸ってるわけじゃないよね? -- 2018-08-11 (土) 23:53:39
    • それはいやだな・・・奥さんとの約束も捨てたって事になる。もしくはリルさんと一緒に移住、ってことかもしらんが。そうなるとシーラも見捨てたって事になる・・・いやだなそんなロレックス・・・ -- 2018-08-12 (日) 04:00:17
    • たぶん主要国懇親会のヘルマン参加で会う機会があったときの描写ではないかと -- 2018-08-12 (日) 09:18:25
    • 将軍レベルでは懇親会に参加できるとは思えないので、大統領に次ぐナンバー2、つまり、ヘルマン総司令官として参加しているかもしれない。 -- 2018-09-15 (土) 05:35:25
  • 10だとカッコいいんだけど9だと傭兵囮にして逃げだしたり、自分は撤退ばっかしてるのに一定の戦果上げてることは無視して自軍のミネバ討ちにいったりでイマイチ好きになれんわ -- 2018-09-30 (日) 22:52:12
  • 9は話の都合上敵側が愚策と戦闘放棄を繰り返してくれなきゃいかんので -- 2018-10-01 (月) 13:21:14