Comments/マジック・ザ・ガンジー のバックアップ(No.149)


マジック・ザ・ガンジー

  • ランス6のEDで旧マジックが写真という形で出てなかったっけ? -- 2008-12-13 (土) 21:52:23
  • あれがマジックの母ですよ。>6EDの写真 -- 2008-12-13 (土) 21:58:54
  • ナギやパパイヤ同様、「政務」はサボっていたはずなのになぜか四天王は罷免されない、娘に甘いのか、チョチョマンのような有能な後釜が居ないのか? -- 2009-04-13 (月) 22:43:11
  • 政務のサボりだけじゃなくて、ナギは行方不明、パパイヤは非道な研究が主な理由だろ -- 2009-04-13 (月) 23:12:30
  • ま、実在する国でも王女向けの名誉職みたいなものはあるわけで・・・ -- 2009-04-14 (火) 06:00:22
  • そもそも、政務のサボりが理由だったらガンジーが真っ先に…… -- 2009-04-14 (火) 11:10:02
  • 四天王の秘密の役割、マナバッテリーの守備ってのはまだあるだろうしな -- 2010-01-13 (水) 13:58:46
  • ランス・クエストの後日談に最近すっぱいもの好きと妊娠を連想させる記述がある -- 2011-08-31 (水) 04:35:17
  • 鬼畜王はアレックス大好きで彼が死ぬとやけっぱちになって悪魔ザカリテと契約する。「なにもかもめんどくさい」とダルそうなキャラだった。 -- 2011-09-03 (土) 22:27:43
  • まあ避妊魔法なしでヤッてたら各方面にデキてもおかしくないわけで -- 2011-09-12 (月) 05:36:36
  • ランス・クエストにて反射板?スキルが実装されて、名実共にデコキャラとなった -- 2011-09-17 (土) 03:06:20
  • ゼス四天王の名前を挙げる時にいつも忘れる -- 2011-09-17 (土) 20:20:26
  • できちゃったから、9では戦闘には参加しない可能性大 -- 2011-09-27 (火) 22:10:17
  • R6でも単なる生理不順で勘違いしてたから2杯目あるで -- 2011-09-27 (火) 22:45:23
  • NO1ソーサラーはレベルが異常に上がりやすい虎子だと思う -- 2011-10-14 (金) 23:26:08
  • 魔法の才能の差でマジック&志津香のツートップだよ。一応魔法の才能★はアテン・ヌーもいるけどひきこもりのせいで使いづらい -- 2011-10-15 (土) 02:25:21
  • 初期スキルの差で志津香一強なのは崩れないわけで -- 2011-10-15 (土) 03:46:15
  • クエだとスキルの使用回数少ないから継戦能力の低さが志津香との差だと思う -- 2011-10-16 (日) 13:19:11
  • 卒業式から随分経つのに何で制服なのか -- 2012-02-14 (火) 18:20:28
  • ↑そういえば、と思ったがゼス兵の服のデザインと似てるから軍服を流用しての制服だったのかも? -- 2012-03-11 (日) 11:39:31
  • クエの豆知識に職務放棄気味とか書かれてるwww -- 2012-03-11 (日) 23:24:23
  • まあそりゃランスに着いて来ちゃったし……部下達と連携して国務もこなしてるリアと違って、置き手紙一枚で抜け出すとか、そりゃ仕事なんてやってないでしょうさ -- 2012-03-12 (月) 01:22:55
  • 四天王の職務なんて前任者達があんなんばっかだったし、どうとでもなるんじゃないかな。千鶴子の寿命とひきかえだろうけど -- 2012-03-12 (月) 11:17:36
  • 立場を無視するあたりやっぱガンジーの娘だな -- 2012-03-12 (月) 20:33:56
  • 親娘そろって千鶴子の寿命を削る訳か…… ガンジーに関しては本望なんだろうけど。 -- 2012-03-12 (月) 20:44:26
  • 立場は無視してても社会性のあるところはカワイイと思った。 -- 2012-05-17 (木) 02:31:36
  • 今はチョチョマンさんがいるから千鶴子の荷も少しは軽くなったかと マジックがごくつぶしであることには変わらんが -- 2012-06-20 (Wed) 18:33:36
  • 仕事は出来るんだろうけどランクエで長期休暇貰ってるウルザの業務にも疑問があるしね。なんぼ有能でも本来4人でやる仕事を2人でこなして体は無事かと。4人揃ったとしてもマジックが国政の役に立つとは思えないしw -- 2012-06-21 (木) 16:04:04
  • マジックのやる気云々以前に、なんで学生に要職やらせてんだゼスって気もするw -- 2012-06-21 (木) 16:39:31
  • もともと千鶴子ひとりでやってた仕事だからウルザチョチョマンどっちかだけでもいたら十分なんじゃね。マジックもこんなんだから親の七光りって言われるんだろ…力はあるかもしれんけど、四天王であろうがなんであろうが仕事しないし -- 2012-06-23 (土) 17:58:06
  • ランスと旅することで世界の要人や大陸レベルでの強者とのパイプができてる訳だからいいんじゃね? -- 2012-06-23 (土) 21:49:41
  • ま、王族・皇族・支配者層の飾り的な「要職」はどこの国にもあるので気にしない。成年まで生きてるだけで勲章貰える国もあるし。 -- 2012-06-24 (日) 19:04:47
  • いや、ちょっと待ってよく考えてみてほしい。マジックちゃんはいるだけで宮殿の照明を間引いても明るさを維持出来る。つまり、節電バリバリのエコガールとして国家の消費魔力削減に寄与して、マジノライン運営で苦しむ国家財政を救って十分役だっている可能性もあるのではないだろうか -- 2012-06-24 (日) 19:39:22
  • そうだとしてもマジックが宮殿にいないだろw -- 2012-06-25 (月) 06:19:22
  • ランスを通じて大陸の要人とパイプを作ってるというのはたしかに王族として一番重要な職務をこなしているかもしれない でもその自覚は本人にないよねw -- 2012-06-24 (Sun) 16:16:57
  • 11歳で4天王か、まあ王族だしな -- 2012-07-18 (水) 18:18:34
  • 釘宮の声でしか再生されない… -- 2012-07-19 (木) 12:21:15
  • 努力家と書かれたり職務放棄と書かれたり。ランスを国王にしたら他の女も無理矢理食い物にされるってことも考えてないんだろうな。リアマリスほど有能にも思えんし。 -- 2012-12-02 (日) 09:30:36
  • デコ無しメガネ無しだと相当可愛いくなる件について -- 2013-01-01 (火) 20:14:06
  • ↑お前はマジックの魅力を全然理解していない -- 2013-01-02 (水) 12:34:27
  • 髪を降ろしてメガネをはずすと美人、少女マンガによくあるパターンだw -- 2013-01-02 (水) 16:16:28
  • マグナムじゃ機械相手にすることが多くなったんでかなり役に立ったな。 -- 2013-01-10 (木) 02:49:37
  • この娘の名前って「Ghandhi」が姓で「The」が王位継承権を持つ事を表すのかな?カバ爺の場合は「the Lightning」で雷の魔法団長の代々の称号みたいな名前だが。 -- 2013-03-29 (金) 21:16:35
  • 作品を経るごとにどんどん反射板が広くなっている気がするよ -- 2013-05-15 (水) 10:53:33
  • 帽子のかぶり方かと -- 2013-05-20 (月) 08:21:45
  • マジックは見た目通り学術畑で生きていくのが幸せだと思う -- 2013-06-18 (Tue) 21:29:08
  • 好きな男がランスアレックス(他の男)かで、こうも人気が変わるものなんだね。鬼畜王のマジックの態度はショックだったのでやっぱりこっちが好感持てて可愛いわw -- 2013-07-31 (水) 16:30:46
  • むしろ鬼畜王からの劣化がやばいキャラだろう。王族以外の取り柄がない無能と化してて切ない。せっかく反射凸持ちなのにクエストでもリアの方が輝いてる・・・。 -- 2013-08-15 (木) 16:43:19
  • マジックがただの甘ちゃんでなくなったら、リア香姫とキャラかぶっちまうし、今のままでいいんじゃね。 -- 2013-08-15 (木) 21:35:02
  • 出番待ちなのに、美味しい展開が用意されてないのがいいんじゃないか。ツンデレここに極まれり -- 2013-08-28 (水) 22:02:35
  • 織音さんよりMINさんの絵柄の方が好みなんだけど鬼畜王のマジックは好きじゃなかったわ・・やっぱりデレてないからかなw -- 2013-12-17 (火) 07:34:28
  • 逆に王族で魔法使いLevel2でゼスの王族強すぎだろ -- 2013-12-18 (水) 10:11:17
  • Ⅸじゃ出ないだろうな。たぶん身重だし。 -- 2014-01-24 (金) 19:34:37
  • 父親がガンジーガンジー呼ばれてることを鑑みると、ガンジー王退位後はこいつがガンジーと呼ばれるようになるのか。とてもではないが美少女キャラの名前とは思えんw まぁランスシリーズはメガデスといいそういうの多いが…… -- 2014-01-26 (日) 00:03:46
  • 身ごもってるんだったっけ?だったら出ないな。 -- 2014-02-21 (金) 15:23:06
  • ランクエのデザインはすげーかわいい。絵師は偉大。 -- 2014-03-19 (水) 13:47:10
  • 妊娠してるってことは、ランス10では現地妻として静観しそう。参戦は無理でも登場希望。 -- 2014-05-01 (木) 11:23:49
  • 前線で魔法ぶっぱなせるのが他ヒロインにないマジックの(唯一の)強み。その長所もゼスにいれば埋もれるし、ついてきて戦うしか生きのこる術はない -- 2014-05-05 (月) 04:25:26
    • 志津香マジック前からいたじゃないか。…とはいえ、6では最終的に志津香より強くなるけど、8じゃ選べる魔法の選択肢的にどうしてもマジックの方に軍配があがるし… -- 2014-05-05 (月) 05:04:44
      • 8で軍配が上がるのは志津香だろ?一応マグナムは雷弱点の敵が多いが武器の差も大きいしな。 -- 2014-05-06 (火) 19:34:20
      • そうだ。普通に間違えてた -- 2014-05-06 (火) 20:27:24
  • トミノメモで今度出る時は服装変わってる云々ってあったけど、10で新コスチュームで登場かね。シィルと同じくキャラのテコ入れするでもするつもりかも。 -- 2014-05-05 (月) 10:36:07
    • 卒業して服が変わるのか・・、マタニティスタイルになるのか・・ -- 2014-05-06 (火) 00:57:53
      • リアもそうだけど正史では妊娠しているっていうのは確定なのかね? -- 2014-05-06 (火) 22:12:30
  • まあいつまでも学生服っぽい姿のまんまなのもね -- 2014-05-06 (火) 00:50:56
    • 学校の制服っぽいマタニティドレスってどんなんだよ。 -- 2014-06-08 (日) 16:06:24
  • 白色光線!但しデコから出る -- 2014-05-07 (水) 08:03:37
  • 今気付いたんだが、四天王就任したのってもしかして10歳の時か -- 2014-05-11 (日) 02:07:24
  • お姫様の中では強烈なリアと正統派なシーラの影にかくれがちだけど、マジックは普通っぽい雰囲気が可愛いと思う。10で何かしら出番があるとうれしい。 -- 2014-05-19 (月) 21:08:47
  • すっぱいものが好きって妊娠フラグだったのか -- 2014-05-21 (水) 18:40:37
  • ミラクルに次ぐ最強ソーサラー(志津香は子供となったので、戦力となるかは未知数)なので、戦力として再登場してほしいところだが、10の時点で妊娠していたら顔見せ程度(事実上のエキストラ)での登場となるかも。 -- 2014-06-30 (月) 21:23:10
  • マジックのことだから想像妊娠でしたみたいなオチもありそう -- 2014-07-01 (火) 23:07:10
  • 鬼畜王のデザインの方が好きだったのは俺以外にもいるはず -- 2014-08-20 (水) 19:45:42
    • パステルほどではないがな。 -- 2014-09-08 (月) 12:26:28
    • ↑あの子はまだモダンカラーとして転生を果たしたじゃないか…… -- 2014-09-13 (土) 08:23:21
      • それをいうなら鬼畜王のマジックマジック母に転用された。小さな写真だけだけど。 -- 2014-09-13 (土) 10:56:03
      • ↑そうなのか……。だとしてもエロシーンまで用意されている旧パステルとは雲泥の差だと思うけど -- 2014-09-14 (日) 01:38:39
      • ↑ 旧シーラ(ぼそ -- 2015-07-11 (土) 07:11:16
  • 三大国の中で唯一超戦力な姫様。白色破壊光線が放てるのはやはりすごい -- 2014-09-07 (日) 21:53:09
  • ミラクルさんとへっぽこLV3のお陰で、普通に現代風お年頃な女の子っていうところだけが存在意義。10では愚痴を吐き散らかして酎ハイをあおるOLか一般的な妊婦として登場する、と予想 -- 2014-10-24 (金) 00:16:06
    • 愚痴を吐き散らかして酎ハイをあおる妊婦w -- 2014-10-24 (金) 06:00:05
      • 妊婦がそんなことして子供がヘンテコなことにww -- 2014-12-12 (金) 20:22:48
    • 三国姫の中じゃ一番姫様らしくない普通の女の子って雰囲気だからね -- 2015-04-20 (月) 17:46:36
      • そこがいいんだけど多数いるヒロインの中ではどうしても印象がぼやけてしまう -- 2015-07-11 (土) 12:34:05
  • パジャマのマジックを改めてみたら可愛いと思った。 -- 2015-07-11 (土) 07:10:34
  • 何時の間に雷属性になったんだ -- 2015-09-14 (月) 12:05:04
    • 最初からやろ。白色こそ撃ってたけど基本は雷 -- 2015-09-14 (月) 12:35:25
  • いまさらだが、マジック若いな、6の時点じゃまだ1ご...けほけほ -- 2015-09-15 (二) 09:08:49
    • 若禿…うわなにをするやm... -- 2015-10-23 (金) 09:56:10
  • 好きな人 食べるつもりが 食べられた マジックです -- 2015-10-20 (火) 07:35:28
  • 女王族キャラは何というかもうトロフィーワイフ化してるから キャラがどうであろうと最終的にランスに惚れるんだろうなーってのが読めちゃって 鬼畜王のマジックみたいなのは受けないんだろうな今じゃ -- 2016-01-17 (日) 02:56:30
  • マジックはクエストの風邪ひいてる時が可愛いと思う ほどよい前髪がエロスを感じて正直立った -- 2016-01-20 (水) 08:49:57
  • マジックは落ち着くべきポジションを次々と他のキャラに先に着陸されて未だに低空飛行し続けてる気がする… -- 2016-01-20 (水) 09:19:29
  • 戦闘力は三国姫随一だからな。才能限界69ってすごいぞ。 -- 2016-02-05 (金) 09:02:41
  • 四天王の仕事は一番さぼってるけどな -- 2016-02-06 (土) 09:54:21
  • 鬼畜王と戦国しかやってない俺にはマジックの変化に激しく戸惑った デコキャラなうえにランスLOVEって・・・ どうせなら鬼畜マジックにもデレて欲しかったぞ! -- 2016-05-05 (木) 22:45:07
  • 正史にも鬼畜王のマジックみたいな立ち位置の姫ポジキャラがいて欲しかった全部が全部ランスのイエスマン固めってのはちょっと食傷 -- 2016-06-07 (火) 19:36:02
  • マジックは鬼畜王の時の方が良かった 物凄くいじめがいがあるルックスだった -- 2016-11-20 (日) 21:48:30
  • リスソフト2017カレンダーのランス10登場人物、メガネの栗毛ロングがマジックか?デコじゃないから10分くらいわかんなかった。デコメガネ返上か。 -- 2017-01-03 (火) 19:49:34
    • 10にちゃんと登場するようで安心しました。王女なのに普通っぽい感じが好きなので。 -- 2017-06-04 (日) 07:40:12
  • 一児の母だって -- 2017-10-19 (木) 19:12:22
  • マグナムの後日談を引き継いでの出産か。ランスの子が増える増えるw -- 2017-10-19 (木) 22:51:00
  • 子供の性別と名前が気になるな -- 2017-10-20 (金) 01:23:30
  • 便所マジック最高 -- 2017-10-20 (金) 12:21:32
  • 公開早々BADCGとか不幸属性持ちやな -- 2017-10-22 (日) 20:52:56
  • 母になってたと思ったら経産婦便女か。。。wktk過ぎる -- 2017-10-22 (日) 21:55:05
  • てか、まだ十代なのか・・・それに驚きだわw -- 2017-10-22 (日) 22:00:02
  • せっかくの陵辱なんだからデコにぶっかけろよ -- 2017-10-22 (日) 23:37:59
    • 差分あるやろ -- 2017-10-23 (月) 19:18:17
      • 9で無かったから期待薄 -- 2017-10-23 (月) 19:34:19
  • というか、マジックデコのキャラじゃなくなったな。前髪伸ばしたから。 -- 2017-10-23 (月) 22:29:05
  • デコ一族の裏切り者を許すな -- 2017-11-04 (土) 15:44:42
    • 光る三連星ができないと、愛ちゃん&子鹿が悲しんでおります -- 2017-11-04 (土) 17:40:27
  • ランス-秋葉原決戦-」コラボキャラに選ばれてて正直驚いた。チョイスしてくれた人ありがとう。マイナーだけどマジック好きなんだ。 -- 2017-12-15 (金) 22:35:29
  • 今回のシステムだと便所にされた後もストーリーが進むのかな?EDで各キャラの後日談ありそうだし。 -- 2017-12-25 (月) 02:58:31
  • 便所はいいけど5カウントが正じゃなくジェイホワイトみたいなのはスゲー不愉快 -- 2018-01-10 (水) 18:35:03
  • すごく興奮するけどすごく回避したいと思うBADCGだな。寝取られ系嫌いじゃないはずなんだけどマジック良い子だから妙に心が痛い -- 2018-02-03 (土) 23:19:16
  • Hシーンで眼鏡まで外しやがった…おかしい。こんなことは許されない、デコ眼鏡返して -- 2018-02-28 (水) 17:57:47
  • 魔王ケイブリスの凌辱CGで顔見切れてるのは果たしてよかったのか悪かったのか -- 2018-03-04 (日) 18:18:13
    • 見切れてるのはシィルみたいです -- 2018-03-14 (水) 03:48:24
  • 10の立ち絵はデコ成分が足りない・・・ -- 2018-03-04 (日) 23:10:43
  • 2部のくたびれた感じの顔立ちが地味にそそります -- 2018-03-05 (月) 00:20:46
  • ゼスの時めっちゃデレてて可愛かった -- 2018-03-05 (月) 07:14:05
  • パステルと同じぐらい泣きながら怒るのが似合ってる -- 2018-03-08 (木) 01:14:40
  • 娘のスシヌの教育には若干失敗してる感、パセリのフォローがあるので良かったけど -- 2018-03-08 (木) 04:26:59
  • ランス10での説明へん、というか間違ってるな。ザカリテの名前間違えてるし別に落ちぶれてるわけじゃないし -- 2018-03-08 (木) 18:51:01
  • 娘の教育失敗からランスに対して厳しいこと言わなくなってそうで寂しい -- 2018-03-09 (金) 10:40:10
  • 十分超人的な才能だが、親父や娘と比べると正直見劣りする微妙に不憫な子 -- 2018-03-11 (日) 00:46:12
  • 各国の指導者の中でも最も格下感あってまた不憫、親父よりは王として有能なんだろうけど -- 2018-03-11 (日) 02:18:25
  • なんか登場するごとに毎回やらかして足引っ張ってるだけな気がする。無能なのは親譲りといえばそれまでだけど -- 2018-03-12 (月) 01:15:44
  • リアもいってたじゃん。平和になっても後五年はリーザスのおもちゃにされるぐらいの力量しかないけど、それを乗り越えれなければどの道滅びるって -- 2018-03-12 (月) 10:43:03
  • まぁ本人に政治系技能無いしねチョチョマンウルザに手伝って貰って頑張りゃいいよ -- 2018-03-12 (月) 23:11:00
  • 2部の立ち絵見て王冠ずれてるなーと思ってたが良く見てみると父親の形見だった -- 2018-03-13 (火) 06:20:05
  • 二部の立ち絵はサイズ合ってないし変な衣装…って思っていたけど、とーちゃんの衣装なの今気が付いた…悲しいな… -- 2018-03-14 (水) 10:20:19
  • 父は無残に戦死、娘は引き籠りに、最愛の夫は魔王に という踏んだり蹴ったりなマジックちゃん。若干老け込んだ二部の姿も正直嫌いではない。 -- 2018-03-14 (水) 14:10:57
  • それでもリアが認める程度には王として体裁を保つまで成長した、親を考えると十二分に頑張ってると思う -- 2018-03-14 (水) 16:02:20
  • 教訓:子育てハウツー本は役に立たない -- 2018-03-14 (水) 18:28:36
  • パーフェクツ・・・!やっぱり委員長だー -- 2018-03-15 (木) 03:09:08
  • カオルだけじゃなくて、ガンジー死んでまう?(´;ω;`) -- 2018-03-15 (木) 21:21:24
  • こいつってランスのどこが好きなのかイマイチわからなかったな。頼りになるところだっけ? -- 2018-03-16 (金) 07:16:56
    • ストーリー上の無理矢理感は正直感じるな、理想の押し付けとかしてランスの性根を改善しようとするし。 -- 2018-03-17 (土) 19:02:13
    • 悪い男は女の母性本能を掻き立て易いっていうセオリーがある。更生させる甲斐があるってことなのかな?現にかっこいい殺人犯に惚れた女が結構いたりする。 -- 2018-03-18 (日) 18:10:18
    • 書き込んどいてなんだけど どこが好きかはわからなかったがかなり好きなのはわかるのでいいや。ランスに対して指導を最後まで口にしてるヒロインとして輝いてはいるしな -- 2018-03-19 (月) 03:27:39
      • 好感度最低から少しでも良いところを見るとギャップ差で凄く良く見えるもんだからなぁ マジック本人もランスの長所を必死に探そうとした所でのそれだから好感度が一気に好転したんじゃないかと -- 2018-03-20 (火) 03:20:59
    • いつも悪いことしてる奴がちょっといいことしたら好感度くっそ上がるやろ?映画版ジャイアンとか、不良と結婚する優等生の子とか珍しくもないしそんなもん -- 2018-03-22 (木) 16:52:50
    • 元々はヤる=結婚という貞操観念から。そっからは優等生が不良にコロっといっちゃうアレとカミーラ討伐という実績 -- 2018-03-27 (火) 02:01:42
  • 疲れたOL感が股間に響く -- 2018-03-23 (金) 01:26:05
    • めっちゃしっくりきた -- 2018-03-27 (火) 04:14:26
  • 二部の服ガンジーのか、ここで見て気付いた・・・ -- 2018-03-25 (日) 19:44:55
  • マジックの呆気にとられたときの顔正直好き -- 2018-03-25 (日) 20:38:19
    • 超わかる。あの顔が一番好き -- 2018-03-28 (水) 11:22:58
  • 6での痛手が回復しきっていない段階の国土に他国より激しい魔軍の侵攻を受けた挙句に現王である父が戦死するって恐ろしいハードモードだよねマジック -- 2018-03-27 (火) 03:56:37
  • 二部のデザイン結構好き。 -- 2018-03-27 (火) 15:21:44
    • 他のママンズもそうだけど、体型とかたしかに年とってるけど、あからさまにオバサン化してない感じがすごくよかった -- 2018-03-30 (金) 18:51:28
      • シーラの悪口はそこまでだ -- 2018-03-31 (土) 10:37:28
      • マジックは真面目なおばさん、シーラは落ち着いた素敵なおばさんって感じで、熟女好きとしてはみんなそれぞれよかった。言っとくけどおばさんって単語は悪口じゃないから(若い子は過剰に反応するだろうけど) -- 2018-04-08 (日) 09:39:30
      • 正直シーラだけ異常にエロかったから、子供がエロくなるのも頷ける -- 2018-04-08 (日) 11:49:32
    • 二部デザイン好きなのに、長田君評価が「結構綺麗」どまりなんだよなぁ -- 2018-05-14 (月) 20:20:56
  • 年取った時の服がアレックスに似てるな -- 2018-03-31 (土) 04:22:41
    • お父さんの衣装と見比べてご覧 -- 2018-03-31 (土) 06:24:54
    • あれ王冠はそのままだけど服は流石に新調だよな。ガンジーの服なんてマジックが着たら首の穴からスポンと脱げそうだし。 -- 2018-04-04 (Wed) 07:51:21
    • っていうかゼスの礼服でしょ。モブも似たようなデザインの着てるし。俺らがよく見るゼス人が山田筆頭に正規の服着てない奴ばっかで忘れられがちだけど -- 2018-04-05 (木) 18:36:14
      • そりゃ王が着る制服ってことはみんな分かって言ってると思うよ。 -- 2018-04-08 (日) 11:48:32
      • 山田っていうな -- 2018-05-12 (土) 11:03:53
  • 2部の立ち絵は、予備知識無しで見せられたら別人と勘違いするくらい見事にツンケン感が抜けたな -- 2018-04-05 (木) 16:43:29
    • ザンスリアに対してキレるのは変わらずで安心した -- 2018-04-08 (日) 09:42:21
      • 親子2代でリーザス王家の連中に振り回されてるのが笑えた -- 2018-04-08 (日) 18:38:28
  • ずっとデコパチ通してきたけど、10で普通に前髪下ろしてるのが順当に可愛いってなった -- 2018-04-10 (火) 16:22:18
  • 何だかんだでリアといいライバル関係になってて微笑ましい -- 2018-04-11 (水) 15:12:13
  • 正直デコじゃないほうが可愛い -- 2018-04-11 (水) 23:31:24
  • 今まであんましだったけど、成長してる姿見れて好きになれたキャラだなぁ。前より角がすこし取れてるのもよかったし、デコちゃんじゃなくなって可愛いくなったし。 -- 2018-04-14 (土) 11:23:14
    • メインヒロインを張ったシリーズ作品は無い代わりに、ちょくちょく顔出しながらちょっとずつ成長していくポジションだったな。 -- 2018-04-15 (日) 04:08:18
      • 6では一応形式的にはメインヒロインだったでしょ。まぁ実質的なメインヒロインがウルザだったのは認めるけど。 -- 2018-04-15 (日) 05:08:08
      • 比較的いい方だよ。リアなんか1でED前にレイプされただけだぞ(3はリアランスのシーンない) -- 2018-04-15 (日) 05:46:36
      • 6は実質どころか、形式的にもウルザメインヒロインでは…キャラ紹介の順番とかパッケージ絵とか諸々的に -- 2018-04-19 (木) 11:19:31
  • 6の頃からハニーに囲まれて抵抗できずいたずらされちゃうシーンがいつか来るだろうと思っていたら来なかった -- 2018-04-14 (土) 11:43:50
    • その役目はちゃんとウルザがこなしてくれたから安心しろ -- 2018-04-14 (土) 23:02:11
  • ランスのことガンジーに似てるかもって言ってるしファザコンの気があるのかも 他の女王キャラの父親がクズだったりほとんど出なかったりで比較は出来ないけど -- 2018-04-17 (火) 13:32:30
  • 嫌~な感じの教育ママになる雰囲気あったけど、運命の女の中では常識人らしい常識的に我が子を愛する常識的な母になったようでなにより -- 2018-04-17 (火) 16:30:28
    • しかし娘は女でもドキドキするとか先祖の悪霊の影響を大きく受けてる模様  -- 2018-05-12 (土) 11:25:01
  • ゼス自動解放見てすごい好きになった。最後に出てくるリアのシーンもいい。 -- 2018-04-18 (水) 03:21:26
    • 姫勢の中では、10で一番成長したと思う。 -- 2018-04-19 (木) 11:30:31
      • 成長したというかやっと他の姫sに追い付いゲフンゲフン -- 2018-04-19 (木) 13:45:33
      • そりゃ他はトップに立ってるとこから登場だったが(シーラはアレだけど)マジックは登場時まだ学生だからな -- 2018-04-19 (木) 13:52:04
      • 国内でも、ガンジーほどのカリスマや魔法力もなし、千鶴子(やアニス)のような特異な技能もなし、ウルザほど突出した優秀さもなしと、ある程度高レベルでも全て未熟か今一歩だしね、だからこそのあの結論と -- 2018-05-01 (火) 22:19:36
      • 「誰かを無心に頼れる」ってのも才能だけどね。ランスもそうだけど -- 2018-05-09 (水) 21:33:33
  • 2部で親父と似た格好をしていてあれがゼス王の正装なのか… -- 2018-04-24 (火) 07:42:07
  • ゼス魔人2を改めて読んで思ったけどリズナが犠牲になったのってマジックが暴走して数日無駄にしたせいだな。気づいてしまった。 -- 2018-05-02 (水) 02:07:43
    • ランス君だって割とくだらない理由で数日無駄にするからなあ。直接関係ない事柄を結果論で繋げてキャラdis&対立煽りするのやめへん? -- 2018-05-02 (水) 18:20:54
      • 数日どころか五ヶ月無駄にしたところからスタートしてるからなw -- 2018-05-02 (水) 18:23:31
    • そういう話したらそもそもランスが最初にメディウサ倒しにいけばって話になるし -- 2018-05-02 (水) 18:27:18
      • それホント謎よね あんな映像みてさあ他の魔人倒すかってランスだけじゃなく他の連中もよくなったわ -- 2018-05-02 (水) 18:37:03
      • まあ、メディウサ問題よりガルティア問題の方が深刻なのは間違いないし -- 2018-05-02 (水) 19:22:34
      • メディウサはあくまでも精神的な責めで直接的な犠牲は囚われた数人だけだけど、ガルティアゼス全土を飢餓状態にしてるからな。まあランスっぽくない選択なのは確かだが -- 2018-05-02 (水) 19:49:45
      • 10のランスはわりと普段のランスらしくないこと考えたり決断したりするしな。その辺自覚的っぽい描写もある。 -- 2018-05-02 (水) 19:53:51
      • 食料の方が深刻だー、いや食料は輸送できるが放送はー、とかまあどっちを優先するにしても色々理屈は付けられるけど……シナリオの都合ってとこに着地するよなあとは思う だってランスだもん ♂の方行くわけないもの…… -- 2018-05-02 (水) 19:57:10
      • ゲーム上はガルティアほっといても特にペナルティ無いのがまた・・・他地域はペナルティある魔人から倒すのに -- 2018-05-02 (水) 23:09:38
      • リーザス魔人をお持帰りするほうがペナルティあるんだが -- 2018-05-07 (月) 00:37:46
      • 一方その頃――――― -- 2018-05-12 (土) 14:22:49
    • そこらめちらほら聞くけどスタッフがゼス嫌いかどうでもいいか両方か、扱いはかなりテキトーだぞ。エロピチャ見りゃ嫌でもわかるが -- 2019-06-30 (日) 17:30:48
  • 二部初見の印象が「疲れ切って思考力失ってるOL」だった -- 2018-05-07 (月) 15:37:00
    • ちょっとくたびれた感じが可愛い。夜通し撫でたい -- 2018-05-09 (水) 03:46:27
    • まあ本人大忙しの国家代表で旦那は他に女作りまくってる上に世界的指名手配犯、娘は引きこもりで他に家族はなしじゃそりゃくたびれる -- 2018-05-09 (水) 08:24:38
    • 母親勢のなかではクルックーに続いて好きな見た目だ -- 2018-05-12 (土) 11:23:24
    • ですよねー 子供たちが格好良いだか美人だか言ってて「え?」って思ったw -- 2018-05-12 (土) 14:59:31
      • 美人なのはまぁ間違っちゃいないわな。格好いいかどうかは。。。 -- 2018-05-12 (土) 15:03:19
      • 絵の印象がね・・・言動はきちっとしてるし、乗り越えてきた苦労考えると大人物なのはまちがいないんだけど -- 2018-05-28 (月) 10:11:28
      • 子供のエール長田君にとってはOL風の雰囲気というだけで「素敵な大人の女性」に見えるのだろう。小さい頃ってその辺のサラリーマンでもやたらカッコよく見えたりしたじゃん。大きくなるとくたびれた顔してるなあとかいうところがわかってくるけど -- 2018-05-28 (月) 12:55:00
    • 二部でちょっとえ、誰と思ってしまったな。 -- 2018-07-10 (火) 21:24:28
  • こいつ母親にも父親にも似てないよね? -- 2018-06-01 (金) 12:42:14
  • 疲れてるんだろうなぁ -- 2018-06-24 (日) 04:17:39
    • 親子ともどもリーザス王家に苦労してるしね -- 2019-08-06 (火) 23:02:52
  • ゼス魔人2枚抜き主力誰も犠牲でなく自動解放ルートの序盤のマジックが民のため最前線闘う姿をとのイベントが少し弱かったな -- 2018-08-27 (月) 22:20:57
  • 自分はランスとくっついておいてスシヌに縁談を強くすすめるのが気になったが、ランスが相手だからこそか。このときエロピチャはどうしているんだろうか。 -- 2018-11-15 (木) 01:38:46
  • フィギュア化おめ。なお魔軍敗北CGの模様 -- 2019-02-18 (月) 13:57:34
  • スシヌの教育係をアニスにしたことを後悔しているのかな。 -- 2019-06-29 (土) 05:43:59