Comments/ブリティシュ のバックアップ(No.92)


ブリティシュ

  • 6のエンディングまでいたのには吹いた。 -- わし 2006-12-09 (土) 17:04:36
  • なんで7のエンディングには登場しなかったんだろう・・・期待してたのに -- 2008-09-13 (土) 03:59:41
  • 大陸じゃないからだろ -- 2008-10-21 (火) 14:01:37
  • そもそもいつものSD調じゃない。 -- 2008-10-23 (木) 12:14:59
  • ロードブリティシュには勝てない(経験談)w -- 2009-01-04 (日) 21:24:37
  • 7の時になんだかんだあって復活したからエンディングにいなかったと妄想 -- 2009-07-06 (月) 21:42:12
  • ランスクエストでも影も形もなかったな・・・ -- 2011-10-14 (金) 02:19:52
  • マグナムカフェ後日談で少しだけ語られていた。グッバイ初恋。 -- 2012-03-02 (金) 01:32:08
  • 公式に質問したら出したかったのですが、なんか機会が無かったです。と言う事です・・・可哀想過ぎるwww -- 2012-03-03 (土) 06:44:31
  • マグナムでもまだコンクリ漬け確認とは、こりゃ出れるのは早くても10待ちになりそうだ。 -- 2012-03-14 (水) 20:11:31
  • あれでも、正史でエターナルヒーローの仲間がブリティシュ確認したのって初めてなんじゃ。そして、何か手を打とうとしてやれよwww -- 2012-03-15 (木) 20:48:22
  • この状態でも50レベルか、凄いな。コンクリから解放されてもまだ一流戦士だw -- 2013-02-01 (金) 23:02:42
  • シィルの氷が溶けるなら、ブリティシュ呪いがおまけで解ける可能性も出てくるんかね。 -- 2013-04-04 (木) 12:44:10
  • そういえばホ・ラガブリティシュの境遇を知らないのかな? 知ってたらその知識で助けてるか・・・ -- 2013-04-30 (火) 22:33:09
  • あと4つの時に分かれた娘っていうのがジュリアの子孫だと想像してみる。 -- 2013-04-30 (火) 22:34:28
  • ご飯食べるのはいいけどトイレはどうしてるんだろう -- 2013-05-03 (Fri) 01:04:24
  • そういえば、4つの黄金像の行方が01で完全にあやふやに…どうなるのだろう? -- 2013-08-14 (水) 12:11:12
  • 完結編で封印解かれて本領発揮みたいな熱い展開になりそう まぁ9はコンクリどころか未出演になりそうだけど -- 2013-11-29 (金) 20:34:59
  • 封印とかれてもビジュアルがおっさんのまんまなのか元のイケメンなのかどっちだろか -- 2013-11-30 (土) 00:58:50
  • ギャグキャラの印象しかないけど作中でも屈指の悲惨な境遇だけに完結では活躍のチャンスがあることを願う。 -- 2014-02-01 (土) 05:51:10
  • 背低いなあ -- 2014-02-24 (Mon) 03:26:07
  • 防御系技能って今は全部「ガード」に統一されたんだっけ? -- 2014-03-15 (土) 23:59:41
  • 編集できる方、「重症を負った」の部分を「重傷を負った」に変更お願いします -- 2014-03-16 (日) 11:05:02
  • 子供いるんだな -- 2014-03-17 (月) 20:57:22
  • いい加減復活してくれよ… -- 2014-05-10 (土) 00:20:03
  • 放置されておしまい・・はかわいそすぎるから復活希望 -- 2014-05-21 (水) 06:19:33
  • 9では出てこなかったね・・・・・ -- 2014-05-27 (火) 16:17:07
  • 今どのくらいよぼよぼになってるやら -- 2014-06-06 (金) 00:53:00
  • 10で大活躍してくれると俺は信じてるよ!。 -- 2014-07-02 (水) 22:58:40
  • 10のエンディングでコンクリ解けた やったー! じゃね -- 2014-07-16 (水) 08:55:33
  • 確かにありえるなぁ。過去の世代の人物だから、それでいい気もする。言及されないよりは……。 -- 2014-07-16 (水) 09:37:44
  • バード以上に不憫だな -- 2014-07-16 (水) 22:55:25
  • 魔王城の近くでコンクリ化してるとか流石伝説の男だわw -- 2014-09-12 (金) 20:48:49
  • シリーズ完結!! スタッフロール終わったあと、「最後まで壁のなかなんてあんまりだー」とか期待してしまう -- 2014-09-13 (土) 16:39:52
  • よく考えれば時代としては大陸全体が魔王領なのをふらついた結果コンクリなのか 50保つだけあるわ -- 2014-09-13 (土) 18:11:27
  • 10のどの段階で解呪されるかね 少なくとも真鬼畜王でのユニット化を期待 -- 2015-06-13 (土) 09:00:13
  • コンクリと一体化したまま歩き回れたらいいのに。ぬりかべみたいに。 -- 2015-07-01 (水) 17:07:25
  • 呪い解いてあげたいけど、他のメンツと違ってこいつだけは寿命が有るよな、可哀想だからコンクリのままにしとこう -- 2015-07-01 (水) 17:34:36
  • 03でジルについて語るシーンで設定を詰めはじめてる気がして、シリーズ完結が近いんだなぁと少し感慨深くなった。 -- 2015-08-31 (月) 02:24:17
  • 03のこいつの台詞はジル時代の悲惨さがよく分かるね。手を差し伸べたけど振り払われたとかこととか -- 2015-09-03 (木) 04:10:46
  • コンクリ漬けにされてる場所変わったの? -- 2015-09-03 (木) 22:52:51
  • 10で盾役にならないかなーと密かに期待してる -- 2015-09-06 (日) 19:54:33
  • つくづく設定的でアリスらしいキャラ、今作のブッチャーもそうだが、こんなコンクリ男が冒険時代は無双みたいに強かったなんて -- 2015-09-12 (土) 12:24:27
    • しかもコイツ、1500年近くコンクリに閉じ込められといて現在Lv50維持してるからな。才能限界の半分ではあるけど、流石に動けない状態で維持できんのは訳分からん。 -- 2015-09-12 (土) 13:10:07
  • 代謝の停止と同時にレベルダウンのスピードも超低下してるのかもね -- 2015-09-12 (土) 19:49:03
    • 代謝とレベルダウンが連動してるなら 説明文が間違ってるの? -- 2015-09-16 (水) 22:00:35
  • 身長はともかくとして歴戦の強者が体重軽すぎだろう……というかこれエターナルヒーロー時代?今はコンクリだけれど中身ってこと? -- 2015-10-01 (木) 22:52:07
    • ポケモンほどじゃないが適当な部分あるよね。異形だがケイブリスが顕著。 -- 2015-10-01 (木) 23:22:58
    • 代謝が緩やかと言っても顔もやつれてるし当然身体もガリガリに衰えてるんじゃないか。まあそうなるとLVの方は未だ限界の半分を維持してるのに違和感を感じるけどw -- 2015-10-02 (金) 01:45:42
  • ジュリアにイモ食わせてもらっているけど、代謝が低い状態で食うとやばくネ?というか小便や大便はどうしているのだろう? -- 2015-10-07 (水) 20:51:37
  • 壁男さんは壁から出てる日はくるんだろうか -- 2015-10-18 (日) 15:13:45
  • 人間だった頃はあんなにイケメンだったのに -- 2015-10-18 (日) 15:14:27
  • 10ではそろそろ壁から出て参戦して欲しい -- 2015-11-12 (木) 18:50:04
    • ぼろぼろの姿ながらもかつての英雄の名に恥じない実力をもって魔軍を屠り……そしてランスにどつかれるか、肝心なところでポカやらかしそうな気がする -- 2015-11-12 (木) 20:37:50
  • カフェの高性能っぷりを見るとリーダー張ってたおっさんを使ってみたくはある -- 2015-12-07 (月) 10:29:37
  • 哀れすぎる -- 2015-12-18 (金) 01:51:17
  • アテンちゃんはブリティシュの話ちゃんと聞いてくれたね 03のブリティシュは子供を気遣える大人だったし外見以外はちゃんとかつてのヒーローっぽく感じた -- 2015-12-31 (木) 14:12:54
    • 壁から生えてても生きてるおっさんの話ってかなり興味深いと思うんだけど なんであの世界の人達殆どまともに聞かないんだろう -- 2016-01-19 (火) 08:38:48
      • ドエススキーみたいな文豪呼んで伝記として残すだけでも凄いものだと思うのだけど・・・ -- 2017-01-25 (水) 11:39:52
  • 「生きるため」とはいえ、黄金像を手放したのは彼の零落かも。しかしそこに人間らしさも感じる。「人間のまま強い」って感じで好き。 -- 2016-01-07 (木) 04:52:54
  • ブリティッシュは最後の最後、鬼畜王でいうと天使が攻めてくる辺りで壁から出て、ハイパージュリアアテンと人々を守るためにコンビくんだりしたら個人的に胸熱 -- 2016-01-19 (火) 08:43:14
  • 物語的に出しゃばってきてほしくはないけど、自軍ユニットとして欲しい・・・隠しで -- 2016-01-19 (火) 20:24:13
  • 今のところ情報らしい情報は見当たらないが……期待してるぞ、エターナルヒーローのリーダー -- 2017-10-19 (木) 21:48:59
    • 10公式HPのキャラクターの中にシルエットのみで壁背景のがいたからそいつかな? クルックーとかパステルとか解呪のエキスパートがいるんだからうまく話がいけば出られるだろうけど、どっちも男に協力しないランスの伝手しかないからなあ -- 2017-10-19 (木) 22:28:14
      • メルフェイスも出るし解呪関係はその辺りでおこぼれに預かる…といいな。探索はあるし解呪の泉パターンも考えられなくはない。 -- 2017-11-28 (火) 06:05:13
  • 10はエターナルパーティ集合してほしいよねぇ -- 2017-10-21 (土) 11:15:20
  • 年取ってるみたいだしどうなんだろ -- 2017-10-27 (金) 00:11:25
  • 最新ムービーで出る赤毛のイケメンはこいつ説 -- 2017-11-22 (水) 22:14:57
  • ↑同じことおもたwあれブリティシュだよなあ -- 2017-11-30 (木) 00:01:40
  • あれブリティシュか?ブリティシュの髪はもっとはっきりした赤色だし少しウェーブもかかってるから違うと思う -- 2017-11-30 (木) 00:12:40
  • あれはアリオスじゃ… -- 2017-11-30 (木) 19:25:39
  • エターナルヒーローだと、カオスレンジャーホ・ラガ:ソーサラー、カフェヒーラーでたぶん日光ファイターだろうからブリティシュガードかね -- 2017-12-01 (金) 03:38:44
  • ランス10の無所属に壁に埋まったブリティッシュっぽいシルエットが……なんかドロドロしてない? -- 2017-12-21 (木) 18:56:06
  • ハゲてきとる…代謝がある?もしかして封印が解けかけてる? -- 2018-01-26 (金) 01:04:01
  • 鬼畜王デザインのリメイクって感じだな。しかし03状態と並べると余計哀れな… -- 2018-01-27 (土) 17:53:54
    • 03と比較すると5年でこれくらい伸びる程度には呪いが弱まってるのかね。 -- 2018-02-10 (土) 09:21:57
  • 10では呪い解けてほしいなぁ、かわいそすぎるわ -- 2018-02-08 (木) 22:20:33
    • ギャグだからって放置し続けるのはなー。最後だからせめて壁から出してあげてほしい。でも何となく、またラストエンディングで「出してくれよう……」てなオチに使われそうで不安 -- 2018-02-09 (金) 10:47:05
  • 10の2部で呪い解けたな、イラストありでようやくその渋い姿を見ることが出来た -- 2018-02-27 (火) 23:04:59
  • 釈放おめでとう、そして本当に終わったんだな… -- 2018-02-27 (火) 23:09:58
  • CG見た時、ブリティシュだけ誰か分からなくて、台詞が出て漸くおまえだったんかいと思ったわw -- 2018-03-01 (木) 18:49:07
  • 最初ヒューバードかと思ったわ…やっぱイケメンやな -- 2018-03-03 (土) 18:32:46
  • こいつ本編で使いたかったわーやっぱ真鬼畜王だしてやアリスはん -- 2018-03-04 (日) 14:55:39
  • てか呪い解けるシナリオ1部であった?ホモ以外のEHイベは見たけど -- 2018-03-04 (日) 21:57:39
    • 呪いとくことは出来るけど解いた瞬間砂になるでーっていうイベントがあったよ。拠点イベントかな -- 2018-03-07 (水) 16:58:58
      • ただしくは砂になる可能性も否定できないって感じだった。 -- 2018-03-07 (水) 20:41:41
      • セラクロラスga -- 2018-03-07 (水) 23:19:15
  • カオス日光カフェ揃えたら様子見に行けるけど、このときの細かいセリフがいちいちかっこよくて参った -- 2018-03-08 (木) 16:21:43
  • 最後の最期で間に合った。でももっと掘り下げてほしかった -- 2018-03-09 (金) 09:10:07
  • 最後の最期で間に合った。でももっと掘り下げてほしかった -- 2018-03-09 (金) 09:10:09
    • 同意。ブリテッシュがどうやって呪いから出たのかちゃんとしてほしかった。呪いをかけた側も人間だし、魔王に氷漬けにされたシィルよりも理由付けとは簡単に物語として作れそうな気もするが…。 -- 2018-03-11 (日) 02:23:41
    • 同意。ブリテッシュがどうやって呪いから出たのかちゃんとしてほしかった。呪いをかけた側も人間だし、魔王に氷漬けにされたシィルよりも理由付けとは簡単に物語として作れそうな気もするが…。 -- 2018-03-11 (日) 02:23:42
  • 二部ででてきたが砂にならなかったのはよかったがカオス日光との会話はほしかった。壁の時のカオスの感想からどう変化したか楽しみだったがなーんもなかったのがなぁ -- 2018-03-12 (月) 07:42:38
  • エターナルヒーロー全員でのイベント見たかったわ -- 2018-03-14 (水) 22:43:49
  • ホ・モは活躍したんだお前もなんかせえよ あ、ホ・ラガでしたw -- 2018-03-15 (木) 02:13:41
    • 2部やれよ -- 2018-03-15 (木) 17:15:00
  • カフェってプリティシュが人間に戻ってもなんともおもわんかったのかな -- 2018-03-16 (金) 07:57:33
    • ブリだった -- 2018-03-16 (金) 07:58:07
  • 呪いが解けたら時間が進んで死ぬみたいな会話があったが普通に2部で出てきたなぁ。細かい描写がほしいが、流れ的にはエール達の冒険より以前、魔王ランスを倒すために一か八かの解呪でもされたかんじかね。クルックーあたりがなんかしたんだろか。最後だしテキスト数行でいいから説明欲しかったなぁ -- 2018-03-17 (土) 13:49:57
    • まぁ解除したら今までの時がいっきにくるかもしれないで確定じゃなかったからね。魔王ランス対策で一か八かだったんだろうな -- 2018-03-17 (土) 20:17:05
    • 呪いはより上位のものが優先されるルールに則ってパステルあたりが「死なないし戦闘もできるけどもっと悪質」とかそういうモルルン系に上書きした可能性が……? -- 2018-03-26 (月) 16:55:41
  • 特訓でこいつ誰?状態だった。どうやって解いたのかもやらなかったし困惑した -- 2018-03-17 (土) 21:20:35
  • もっと詰んでる時代に現役だったせいか一から努力して力を取り戻すあたりやっぱエターナルヒーローのリーダーなだけはある -- 2018-03-17 (土) 21:49:02
  • 呪い解けたのはともかくなんであんな将軍みたいな服装だったんだろ?そのせいでヒューバートかと -- 2018-03-18 (日) 01:31:41
  • パットンが思いの外老けてたのと1部のイベントを見ただけにヒューと勘違いした  -- 2018-03-18 (日) 02:19:22
    • 髭生やしただけでよく見ると肉体的にはまだ老けた感じじゃないパットンだから眉間にまで皺出来てるとか全体的に爺なブリティシュとじゃ見ると年の差わかるけどね。 -- 2018-03-23 (金) 05:16:45
      • パットンが思いの外老けてたからヒューバートがかなり老け込んだんじゃないかって勘違いしたって言ってるだけなのに年の差がどうとかアスペかよ -- 2018-03-24 (土) 13:21:57
  • やっぱみんななんだこのおっさん!?って思ったよな -- 2018-03-18 (日) 17:36:49
    • ヒューバートかな?と皆が思ったであろう・・・w -- 2018-03-18 (日) 17:50:06
    • いかなご大量にキメたバーニングかも知れない -- 2018-03-23 (金) 13:41:01
  • 私だけは絶対に味方だから、っていうのが格好良かった -- 2018-03-20 (火) 15:43:46
  • 剣と盾がlv2で才能限界100とかマジでリックとか目じゃないだろう強さなんだがな…… -- 2018-03-20 (火) 16:56:53
    • 流石に年食い過ぎててLV上げてももうそこまで強くならない気がするな。 -- 2018-03-23 (金) 05:18:51
  • こいつ見るとアリオスとか単なる村人が勇者にされただけなんだなって思う -- 2018-03-21 (水) 14:16:59
    • お気づきになりましたか? コーラがただのノータリンにエスクードソード渡してるだけだという事に -- 2018-03-21 (水) 23:14:37
    • お気づきになりましたか? コーラがただのノータリンにエスクードソード渡してるだけだという事に -- 2018-03-21 (水) 23:15:07
    • この世界的な意味の勇者じゃないけど、こいつが一番正統派の勇者像っぽい感じなんだろうな -- 2018-03-22 (木) 21:06:38
  • ミラクル辺りが新トゥエルブナイト作るためにどうにかしたのかもしれない。カーマやアームズ、ランス無しで人類オールスター12人なら入っててもおかしくないレベルだし、何とかできそうな人だし -- 2018-03-21 (水) 21:32:31
  • ヒューバードと違ってくせ毛で特徴的な額の皴があるからふつうにブリティシュだと思って「最後に来たか!」って興奮したなぁ。 -- 2018-03-23 (金) 04:28:44
    • どう見てもブリティシュだけどそんなわけないしヒューバートかな・・・ってテキスト見るまで疑ってた、めっちゃテンション上がった。立ち絵と出番もっと欲しかった -- 2018-03-23 (金) 14:53:47
  • 日光へ向けた言葉で盾防御2という技能がぴったりの男だと思った。エターナルヒーロー時代には仲間を強く守り続けていたんだろうな -- 2018-03-23 (金) 04:33:40
    • ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト -- 2018-03-31 (土) 08:04:47
  • 最後の最後でようやく間に合ったようだ・・・ってのが凄くグっときた -- 2018-03-24 (土) 20:40:52
  • いろんなとこで名前をブリティッシュって間違われまくってる -- 2018-03-31 (土) 03:14:21
  • よくよく考えるとヒューバートは場違い -- 2018-04-01 (日) 04:42:52
  • エターナルヒーローが全員不老不死を得てるって事から考えると、解呪の時点での時間のぶり返しも問題なかったってことじゃね? -- 2018-04-02 (月) 11:39:35
  • 誰よりも経験豊富と言われるが、英雄としての活動よりもコンクリ男経験の方が遥かに長いという悲しみ -- 2018-04-02 (月) 11:50:23
    • その誰よりも長いコンクリ男期間にあらゆるいやがらせ落書きいたずら餌付けを耐えきった経験が彼の宝でありそれをこの世界最後の魔王との戦いに臨む若者達へと伝える機会に恵まれたのは耕耘でありよかったね! -- 2018-04-04 (水) 19:13:01
  • ヒューバートサイアスか迷ってたらこいつだった。驚きで声出たわ -- 2018-04-05 (木) 04:34:48
  • 肉体年齢でいえば2部の時点で歳はいくつなんだろう。ランス世界の老人剣士はレベルさえあれば衰えないし鬼畜王戦争で大活躍したんだろうな -- 2018-04-06 (金) 15:40:36
  • 「最後の最後でようやく、間に合ったようだ 」って台詞が良い。テンション上がったわ。1部で結局ダメなのかよこいつwと思ったからなおさら -- 2018-04-09 (月) 16:02:50
  • この人が一番ヤバイのは戦闘力ではなく精神力。精神的超人としかいいようがない。 -- 2018-04-09 (月) 21:51:09
    • 鋼メンタル度ではケイブリスに監禁された後の美樹ちゃんもかなりのもの -- 2018-04-09 (月) 21:55:09
      • そうだな、地獄のような暴力と凌辱の嵐の中その気あれば魔王に覚醒して逃げるも当たり前のに、世界を壊したくないから自ら死を選ぶのもかなり超人並みの精神力、実はガイの見た目が正しくて、すぐに覚醒して八年も我慢しなければ、人類にとってそんなに悪い魔王じゃないの可能性もあるかな? -- 2018-04-09 (一) 22:15:03
      • そんな可能性はない。リスに暴行されても覚醒しないのは大量のヒラミレモンがあったからだし、自殺する程の勇気もないのが本来のか弱い美樹リトルプリンセスの方は人類支配に積極的でジル並みに厄介な魔王よ。 -- 2018-04-09 (月) 23:26:57
      • いや、セリフの中で「きっと、ここなら私が魔王になるって願わない限り、魔王にならないでいられる」あるから、覚醒したいならできるじゃない?の話。 -- 2018-04-09 (一) 22:36:59
  • プランナー通してルド謁見の過程で、おそらくは法王特権で足元のコンクリ漬け黄金像取り出すために解呪されたってのが元々のシナリオだったんだろうけど、没になったのか最後にインパクト出すために伏せられたのか二部に唐突に出てきたから違和感が半端ないな。解呪したら死ぬだろうって話してただけに -- 2018-04-09 (月) 22:43:15
    • なんか一つくらい説明ほしかったな。かっこいいっちゃかっこいいんだけど。唐突すぎんだよね -- 2018-04-09 (月) 23:22:30
    • 唐突だったから、1部で解呪イベントあるのかと思った。実績にエターナルヒーロー集結もあったし、まさかコンクリ男カードとはw -- 2018-04-13 (金) 22:47:35
  • 正直2部の登場の仕方は熱かった。 -- 2018-04-13 (金) 15:59:26
  • なんでもありとかでイケメン二部ブリティシュ使いたかった、せめてアリスの他の作品にチョイ役とかで出ねぇかなー。コンクリ男はやめて差し上げろ -- 2018-04-14 (土) 22:34:19
  • ブリティシュ手に入れて、修正前アリオス位に活躍して欲しいわ -- 2018-04-15 (日) 10:47:13
  • どうせ最終作なんだからなんか適当にこじつけて全盛期ブリティシュも見たかった、セラクロラスさんお願いします -- 2018-04-15 (日) 21:16:04
    • これ見て思ったけど、ウェンリーナーセラクロラス居れば解呪で即死しても全盛期状態への蘇生も可能なんかね。ランスがそんな貴重な力を彼に割くとは思えんが。 -- 2018-04-19 (木) 09:50:57
    • アリオスも十分こじつけだけと、何でもかんでもいじれるなら設定なんていらんわ。こじつけアリオス見てもなんも面白くなかったし。 -- 2018-04-23 (月) 15:23:40
  • 10で株爆上げした一人だよな。とにかくカッコよかったわ。過去の英雄というポジションとしては理想の姿だった -- 2018-04-16 (月) 09:53:58
  • 呪い解いたら灰になるかもっていう賭けは杞憂で済んだみたいね -- 2018-04-16 (月) 11:12:32
  • 二部リティッシュは「生きながらえた」というよりは、「解呪した後の残りわずかな時間をつぎ込んでもらった」と思ってる -- 2018-04-18 (水) 16:20:50
  • アリオス…見えるか…こういう人を勇者という… -- 2018-04-19 (木) 02:11:09
  • お前がカオス日光を持って戦う姿を見たかった・・・最後ならもっと掘り下げて欲しかったよ -- 2018-04-23 (月) 13:34:56
  • 10ホラガは協力的だからカフェが解呪方法おしえて~って言ったら普通に良い方法を教えてくれそう。仮初の平和になってから15年あるし十分だろう。 -- 2018-04-23 (月) 14:49:14
  • 1部終了後、とりあえず今回の戦いが終わったのでパステル協力の元解呪。別れを惜しみつつ長い時間から解放されることを喜ぶかつての仲間たち。……しかし灰になったりせずに普通に解放されて台無しなリーダーでした。〆にカオスの怒声が聞こえてくるみたいな展開がよいです -- 2018-04-24 (火) 13:47:56
    • パステルが解除したのか。ポンコツだけどやっぱり呪いに関しては凄いな。 -- 2018-04-24 (火) 14:00:16
      • いや木主の妄想な? -- 2018-04-26 (木) 00:45:19
  • カオスランスのことを「防御が苦手」って評してるのって、明らかにブリティシュの戦いぶりに慣れて目が肥えてたせいだよな。盾防御Lv2の技能を見てみたい。 -- 2018-04-26 (木) 00:28:28
  • ランス10のコンクリ男カードでは盾技能がガード技能になってた。コルドバすら持たないガード2……、二部状態をカード化するなら突撃零or必殺技+味方ガード4とかが付くのだろうか。 -- 2018-04-30 (月) 02:43:24
  • コイツと謙信カオス日光もって日々魔軍と殴り合いを繰り広げていたんだろうなぁ。 -- 2018-05-01 (火) 21:39:53
  • 壁から出てきたんだな、そのままダンジョンおとこになるのかとばっかり思ってたわ -- 2018-05-01 (火) 23:33:31
    • やり方、思いついた。上書きするんだ、身体を覆ってる壁をものすごく小さくしてしまえば問題なくならない?じゃなかったらブリティシュの盾にしちゃうとか -- 2018-05-05 (土) 19:19:51
  • 小柄で軽量なのに剣と盾装備 剣で攻撃は受け流せるんだろうけど、ガードは吹き飛ばされそうな気がする。 -- 2018-05-05 (土) 21:27:03