Comments/バード・リスフーイ のバックアップ(No.278)


バード・リスフーイ

+  ~2017年以前のコメント
+  ~2018年3月のコメント
  • 人の皮を被った魔物、それがバード。 -- 2018-04-01 (日) 06:07:31
  • ご近所の主婦「いつか何かやらかしそうな人だと思ってました」 -- 2018-04-01 (日) 09:56:07
  • 人類最強ランスの頭吹っ飛ばすのわけないバードの義手の火力すごくない? これ量産したら戦況変わってたまでありそう -- 2018-04-01 (日) 10:03:32
    • そういうの含めて、お前だれのコマになってそこに現れたんだよって思う -- 2018-04-01 (日) 10:34:22
    • 直撃すれば頭吹っ飛ばすくらいチューリップでもできるんじゃ?てか結構な時間の溜めが必要な上に白色やらと比較すると威力も大したことない代物だぞ。 -- 2018-04-01 (日) 23:40:22
  • 器が正に『ちっちぇえな』、それがこの男の本性だよね。 -- 2018-04-01 (日) 12:42:28
    • そんな器の小さい男に限って、三面記事の主役になるようなことをやり遂げるのだから。 -- 2018-04-01 (日) 12:54:53
    • そんな器の小さい男に人生最大の敗北を喫した自称英雄の主人公 -- 2018-04-02 (月) 02:09:08
  • 大人気じゃないか、次回の人気投票が楽しみだな!(ワースト人気投票があれば) -- 2018-04-01 (日) 12:51:15
    • そこまでヘイトが高いわけでもないと思うが。純粋なヘイトはアリオスやマエリータの方が高い予感。 -- 2018-04-02 (月) 01:10:15
      • システム的にはアリオスとかマリエータ隊だと思うけど、ストーリー的にはバードのが嫌われてると思うよ。それでも描写が深いメデュウサとかのが上だと思うけど -- 2018-04-02 (月) 09:24:53
      • アリオスやマリエータ隊は単にお邪魔なだけだしなあ -- 2018-04-02 (月) 16:51:19
      • ほんと最後にちょろっと出てきてテロっただけだから殺されたキャラに思い入れがあったかどうかで変わりそう、まそーさんあたりだと物凄いヘイトが来てた予感がする。バード自体には大して興味ないのでは。殺したのがシルバレルだったらネタキャラ扱いだったろうし。 -- 2018-04-02 (月) 17:37:08
      • マエリータ隊って一部のお子様が叩いているだけでそこまでヘイト稼ぐようなキャラじゃないと思う。魔物なんだから魔物としてランス達の前に立ちふさがるのは当たり前だし。アリオスは恋人が殺されちゃったから暴走しただけだし、一番、嫌われるのはこの人じゃないか? -- 2018-04-02 (月) 17:45:11
      • システム面ストーリー面とキャラ自体の一貫性のなさから恐らくアリオスの方が最大値は高い、サッカー選手としての功績で多少中和されてるからその辺で逆転するかもしれないが -- 2018-04-02 (月) 17:51:46
      • マリエータ隊が叩かれてるっていうのは、システム的にマリエータ隊が美樹誘拐(つまりゲームオーバーの)の進行スイッチな上、ランダムイベントのマスで出てきて他のイベントの出現を妨げるからですよ。 -- 2018-04-02 (月) 18:49:58
  • すごく顔がいいバージョンのおまえらです -- 2018-04-02 (月) 19:13:15
  • 謎の勝利宣言もあってリアルなクズを演出してた。下手くそなりにがんばってエンディングにまでこぎ着けたのに感動を全てこいつが吹っ飛ばした。何が言いたいって?ある意味とてもインパクトのある端役です -- 2018-04-03 (火) 02:07:14
  • 発売から一ヶ月過ぎたんだし、もういい加減許してやれよ 俺は許さんけど -- 2018-04-03 (火) 02:54:03
    • 俺は最初から特に気にしてないな。 -- 2018-04-03 (火) 17:15:25
    • 一体バードに何が起きたのか、なぜ自分が好きなシィルを殺害しなければならなかったのかという疑問と困惑しかない。 -- 2018-04-03 (火) 20:23:34
      • 嫉妬 憎悪が最大限まで溜まって爆発したんじゃないのか? -- 2018-04-04 (水) 16:53:09
  • バード叩くならもっとエグイことしてるリアクルックー -- 2018-04-03 (火) 16:18:27
    • マルエリータ隊は嫌いだけど剣豪は強いから使う!アリオスは嫌いだけど強いから使う! -- 2018-04-03 (火) 16:22:50
      • 信念の弱い輩め -- 2018-04-05 (木) 23:18:10
    • リアはともかくクルックーは大したことしてないぞ、カラーの件は原因つくったパステルランスクルックーヘルマンとの合わせ技やし。そもそも罪よりも功績の方が遥かに大きい。 -- 2018-04-03 (火) 17:22:30
      • ランクエのガバガバストーリーの被害者みたいなもんやししゃーなし -- 2018-04-05 (木) 14:46:17
    • 可愛ければいいんだよ、もしくは憎めないキャラならいい -- 2018-04-05 (木) 23:17:46
    • クルックーの場合はエグイ事をせざるを得ないから・・・。 -- 2018-04-07 (土) 08:18:04
  • その後が気になる。三国で捕まって死刑か、ランス本人が始末したのかどうか -- 2018-04-04 (水) 00:56:18
    • シィル殺害後ありえないことに20年間生き延びて何故か闘神大会に出る予定(闘神都市1が正しいなら) -- 2018-04-04 (水) 02:07:13
      • ランス10の時代になっても未だにこの無責任野郎に未練残してる今日子さんの運を吸い取り続けて生き延びてるんだろ。 -- 2018-04-04 (水) 07:45:24
      • まあ、無責任つったらランスも同レベルだけどね。まともに親やる気ないし -- 2018-04-04 (水) 17:58:24
    • RA期は常に死の恐怖に怯えてて欲しい -- 2018-04-04 (水) 07:59:57
    • 最終的にシィルが無事だったから、今度俺の前に現れたら殺すけど積極的に殺しにはいかないって感じじゃないかな -- 2018-04-04 (水) 14:11:18
      • 次会ったらランスはブチギレているだろうな・・・。 -- 2018-04-04 (水) 14:51:23
    • 主要国のトップがランスの女だから、指名手配されたのは確実だろう。英雄の敵として歴史に名は残せたな -- 2018-04-05 (木) 00:18:18
      • シィルランスの女である前にみんなの友達でもあったんだから、ランス抜きにしても指名手配やろうな -- 2018-04-06 (金) 00:33:18
  • 幼稚な嫉妬に囚われつづけていた男だな・・・・。 -- 2018-04-04 (水) 14:07:57
    • aliceが素直に祝っていたのは、魔王覚醒のことだと思う、どーでもいいキャラがとんでもないことやらかすなんて流石に想像できまい -- 2018-04-05 (木) 23:14:20
  • ランス世界に飛び込んでランスになれなかったユーザーが拗らせた印象 -- 2018-04-05 (木) 23:15:40
  • 胸糞だったけど本当にうまい使い方といい役だったな、バードくん。あとは最後どのような惨めな末路になったのか知りたい。 -- 2018-04-05 (木) 23:19:58
  • 勝利宣言したけど、シィルが生きてたから勝ってないんだよな。結局ただのピエロだったか -- 2018-04-06 (金) 00:44:39
    • 誰に勝ったというのか…一時的に今までのプレイが全部ぶちこわしになったプレイヤーには勝ったか -- 2018-04-06 (金) 01:08:29
    • どこまでも汚れ役なキャラってことだろうな。彼は救えない -- 2018-04-07 (土) 13:38:31
    • ランスに幸運を吸われ続けている限り、彼に明るい未来はない。 -- 2018-04-09 (月) 16:44:42
  • 名前もよく知らんモブキャラが、しつこい製作者ごり押しのピンク髪を始末してくれてありがたかった。それで発狂したランスにガッカリした。そのピンクはもうだめだから切り替えていけ -- 2018-04-06 (金) 01:11:41
    • ↑こいつ最高にバード君 -- 2018-04-07 (土) 13:39:41
  • こういう中途半端な能力とか人格とか知恵をもったキャラってだいたい不幸になるのがランスシリーズよね -- 2018-04-07 (土) 08:36:53
    • 半端者はかっこ悪いな -- 2018-04-09 (月) 16:39:59
  • 第二部の頃にはもう魔王ランスに殺されてそう。 -- 2018-04-07 (土) 08:40:39
    • 設定に書いてるけど闘神都市1の設定がそのまま使われてるなら生きてるのですよね。そのうえで生きてる理由考えるなら、やっぱ黒幕ありきでそいつの方を始末したとか、ALICEみたいにどうしようもない黒幕だったか。バード自身は単なるコマだったと認識されたんじゃないかと -- 2018-04-07 (土) 08:54:55
      • シィル復活前はわざわざ探して殺すまでもないどうでもいい存在でシィル復活後はわざわざ思い出すまでもないどうでもいい存在だからだろ -- 2018-04-07 (土) 10:33:18
      • 古い作品な上にあれはスターシステム的な登場だろうし、正史扱いしていいかは疑問だけどね -- 2018-04-07 (土) 13:41:43
      • 逆に第二部闘神都市(作品)との繋がりを描写したせいで正史の延長線の可能性が高まった。全く繋がらないくらい改変すれば後腐れなかったのに。 -- 2018-04-07 (土) 14:04:31
      • 第一部でも闘神都市1のラスボスが出てきてるし正史に含めていいんじゃないか。リメイクされたら多少変更されるかもしれないけれど -- 2018-04-07 (土) 15:06:55
  • ヒーローシンドローム設定や10のスキルからしても、「必死に陽キャのフリをしてる陰キャ」だったんだろうなコイツ。表面上は女とっかえひっかえして別に引きずってなんかないよってしてても、内心はドロドロの憎悪を引きずりまくってて最後の最後に一気に爆発 -- 2018-04-07 (土) 13:46:38
    • その点はランクエで泥酔した際に滅茶苦茶吐露してたな。でも昔の女は割と綺麗サッパリ忘れ去る畜生やぞ -- 2018-04-07 (土) 15:37:36
    • 引きずってんなら今日子のことも少しは思い出してあげてください -- 2018-04-09 (月) 02:41:14
  • 何ていうかコメ見てると自業自得どころかランス嫌いなんじゃねーの?って人が複数人いるんだが。何でランスシリーズやってんだ? -- 2018-04-07 (土) 15:48:50
    • 若い子は多感だからしゃーない。少々のことで心動かされん俺らが単におっさんなだけやで。 -- 2018-04-07 (土) 15:55:30
    • 他人の作った作品だろうと、登場人物の行動原理が全て自分に気持ちいい理屈であり、機微を察せない馬鹿でもわかるように全て事細かにプレイヤーへ説明しないと怒る人がきてしまっているだけですね -- 2018-04-07 (土) 17:14:55
      • と、簡単に煽りに乗ってしまう耐性ゼロのお前や俺みたいなのがいるせいでもあるな -- 2018-04-07 (土) 17:23:30
    • 作品は好きだけど主人公が嫌いなんて珍しくもないだろ -- 2018-04-07 (土) 19:33:06
      • 逆張りはどこにでもいるからね。 -- 2018-04-09 (月) 01:24:44
  • あの後ほんとに強くなったバードが過去に飛ばされて子供のランスを気付かずに助けて、それが片腕の騎士という説。 ないと思います。 -- 2018-04-07 (土) 21:22:28
    • イキリストーカーやらかした時点で隻腕の騎士はないな、うん -- 2018-04-09 (月) 02:42:10
    • 昔アリスソフトがタイムトラベルネタやろうとしてた時期あったから、俺もバード=隻腕の戦士のネタ仕込みだと思ってた -- 2018-04-09 (月) 04:10:39
  • 最後にやっちゃったなあ -- 2018-04-07 (土) 23:59:00
  • ずっとモブキャラ代表みたいに思っていたから最後にあんな出番があってびびった。 -- 2018-04-07 (Sat) 08:33:04
  • まだ僕がいるのに←ちょっとかっこいい -- 2018-04-08 (日) 22:51:22
  • 一部の最後でシィル殺して勝利宣言したけど結果ランス魔王になって本物のシィルが復活する手助けになっただけという最後まで良いとこなしのピエロだったな…バード君 -- 2018-04-08 (日) 23:36:22
  • 葬式でも分かるようにシィルランス以外大勢の人から愛されていたから殺されなかった方がツライだろうよ。キースから仕事もらえないだろうし、アームズからはツバ吐かれるだろうし、アタゴさんからは店を追い出されるだろうし、マチルダからは出会いがしらに蹴り飛ばされるだろうし -- 2018-04-09 (月) 00:33:32
    • 実際ありそうなのは、ALICEなり魔王残党なりの悪意あるものにそそのかされて実行犯になってたけど、所詮コマだからと殺されなかったパターン。自分がピエロと自覚させられた上で、周囲からは嫌われるって当たり前の境遇。今度は誰も利用しようとすらしない。 -- 2018-04-09 (月) 01:24:23
      • いやそいつらがシィル殺すよう唆す理由ないだろ>ALICEとか魔王残党 特にALICEが何でそんな個人に直で干渉とかするのか -- 2018-04-09 (月) 23:25:37
  • 唐突に発狂しててよくわからんかった おまえそんなんこだわってたんか 人類滅亡の瀬戸際でw -- 2018-04-09 (月) 02:40:37
    • ドラマとかでまれにある、最終回でいきなり主要人物刺しにくるマンのオマージュなのだろうなーって思いながら見てた -- 2018-04-09 (月) 09:14:54
      • そういわれりゃいるなそういうのホーリーランド最終回にいたわ -- 2018-04-09 (月) 23:51:23
    • 完全にnice boat -- 2018-04-09 (月) 22:57:51
    • 人類滅亡の瀬戸際だからこそ余計に拗らせたんじゃね?自分が社会の底辺にいるのに嫌いな奴が自分の好きな女を抱きながら社会的な大成功を収めているのを見れば鬱憤がたまると思うし、ましてや人類存亡の危機を救った大英雄という地位にいるとなれば……それも、自分では一生なれない自分がなりたかった地位に上り詰めたというね -- 2018-04-10 (火) 20:16:15
  • 不幸レベル3があるんじゃないのか?それとも幸運をランスに奪われ続けているとか・・・。 -- 2018-04-09 (月) 16:39:13
  • コメント欄でモブキャラだのなんだの暴れてる何割が2だとPTキャラだったことを知っているのだろうか -- 2018-04-09 (月) 22:59:20
    • そーいや、4.1だと、テーマ曲も有ったな。どちらにせよ2が最盛期だったのは間違いなさそうだが -- 2018-04-10 (火) 20:08:43
  • 相棒のダークカイト思い出したわ。おまえ今思いついたろ悪役にすることを -- 2018-04-09 (月) 23:37:27
  • ランスも腹いせにアリオスの女を襲ってるから似た者同士だな -- 2018-04-10 (火) 13:57:37
    • Hしてむしろ幸福にしてるランスさんなんて聖人なんだろ ランスの愛人になる=ケイブリス襲来でもぬくぬく暮らせる バードの恋人=今日子みたくなる アリオスの恋人=サッカーボールになる -- 2018-04-10 (火) 17:55:56
      • 悪魔の娘とか不幸になっただけじゃないか -- 2018-04-10 (火) 19:47:17
      • 汚いサッカーボール? ニーナのことかあああああ ニーナのことかあああああ ニーナは二回死んでいるからもう生き返れねえんだぞ -- 2018-04-11 (水) 17:18:50
      • アリオス「ボールは恋人!」 -- 2018-04-11 (水) 17:55:38
  • 悉くコンビを組んだ女の子を不幸にしたりしてる技能サゲマン:レベル3な真性のマダオだろ? -- 2018-04-11 (水) 16:47:58
    • 男だからサゲチンになるのでは… -- 2018-04-11 (水) 17:21:50
  • 私はてっきり汚染人間化してるんだと思ったわ -- 2018-04-11 (水) 22:54:32
    • 今の汚染度は気になるよな。カード説明でもいかにも汚染度高そうな文章だし -- 2018-04-12 (木) 08:37:03
  • リクチェルの関与はあるのか。彼女と付き合っているうちに、魔法をかけられて、無意識のうちにシィルへの憎しみが込み上げてきたとか。 -- 2018-04-12 (木) 06:43:51
    • あるのかって、あるの? あるかもなぁー、なの? そういう情報なかったからすごい気になります -- 2018-04-12 (木) 09:34:32
  • ランクエで使えなかったから今回使えて嬉しい -- 2018-04-14 (土) 00:07:36
  • キサラマチルダが完全に消えだ、この二人はシナリオ上、ランス10に未登場なのは不自然なのに、おそらく食券の類でバードに想起させないための処置だが、自分は結構不満です。 -- 2018-04-14 (六) 00:47:11
    • ランス10完全版とか出して今日子とかも含めて、バード周りの急展開の謎ピース埋めてくれると嬉しいよね。 -- 2018-04-15 (日) 16:49:55
      • なんとかこの大失態をリカバーして今日子と元鞘なりして欲しいわ -- 2018-04-15 (日) 20:52:44
  • ええっバードは今度こそ覚醒して有能冒険者として活躍して過去に戻ってランス抱えて逃避行すんじゃねえのかよ -- 2018-04-14 (土) 02:07:18
  • レベル32だから引きこもってたわけでもなく自由都市あたりでアレキサンダーとかと傭兵活動してたんだろうか -- 2018-04-15 (日) 03:12:05
  • おまえ何しに来たんやねん -- 2018-04-15 (日) 15:28:43
  • フォーク准将を思い出したよ -- 2018-04-15 (日) 19:10:57
  • 突然こんな行為されてもな…現実だと「あんないい人が」とか「虫も殺さない人が」とかあるけどさ。ゲームとか漫画でそういう事されるとなんかルール違反されたみたいな気分になるわ。ルールなんてないけどさ -- 2018-04-15 (日) 20:51:37
  • 結局こいつどうなったん?(矮小な)存在とやった事の重大さがアンバランスすぎて、魔王軍や各国が目の色かえて追い掛け回すってのもなんだかなぁって小物だし -- 2018-04-16 (月) 08:36:56
    • 誰かに操られてたとしか思えないって結論で放置じゃねえかな -- 2018-04-17 (火) 10:24:10
      • ぶっちゃけランスを差し置いてぶっ殺すってのも違うし、当のランスはこいつのことなんざどうでもいいしで放置でしょ。というか操られてたなんて作中じゃ誰も思ってないし -- 2018-04-17 (火) 18:18:48
    • 彼は宇宙へ旅立った。左手のサイコ野郎ガンを武器に、星々を股にかける海賊になったのさ。 -- 2018-04-17 (火) 11:06:14
      • シィルを殺すとどうなる? 知らんのか ランス魔王になる -- 2018-04-17 (火) 12:25:36
      • おどかすなよ。オレ(バード)は気が小さいんだ。 -- 2018-04-17 (火) 13:32:05
  • やっぱ旧ジョンブルの設定通り、今日子を置き去りにして脱出したんやろか -- 2018-04-17 (火) 15:27:20
    • Xでとうとうそういう所業が違和感ないキャラになったな -- 2018-04-18 (水) 00:43:21
  • 全自動シィル殺すマシーン。第二部へのヒキのために大団円の中でシィル殺す必要あってしゃーないからバードでいいか、みたいな。それぐらい唐突だし物語から浮いてるよね10のコイツ -- 2018-04-18 (水) 01:14:02
    • ランクエで飲んだくれの日々送ってたから性格病んだにしても目が悪魔のそれだからな 悪魔にたぶらかされたんじゃないだろうか -- 2018-04-18 (水) 02:00:16
    • 元々病み気味だし地味に登場は多いのに仲間になったことないし、10バードのことなんて忘れるような展開の連発だったし、適当どころかかなり適役だったと思う -- 2018-04-18 (水) 23:44:01
    • 何かしでかしそうなキャラのイメージしかなかったが。むしろこいつがホラガにケツを貸して神へ謁見してランスに復讐するぐらいはやるかと思ってた -- 2018-04-18 (水) 23:49:13
  • 屑は屑でも女を捨てたり、見殺しはするが直接手にかけるタイプではないと思ってたんだが -- 2018-04-18 (水) 17:30:23
  • バードは犠牲になったのだ…第2部へと繋げる為の歯車、その犠牲にな… -- 2018-04-18 (水) 23:41:21
  • なんでコイツが感は異常。アベルトが復活してランスに試練を与える!とか言い出すならまだ理解できたが -- 2018-04-19 (木) 01:43:50
    • 「なんでコイツが」ってのがそもそもスタッフの思惑どおりかと。プレイヤーにとって全く予想外の人物に唐突にやられるってのが肝だから。 -- 2018-04-19 (木) 01:48:59
      • それメインしたらアカン。予想は裏切るべきだが期待まで裏切ってはならん -- 2018-04-19 (木) 01:58:08
    • アベルトなんかじゃ役不足(力不足)だろう。前提として一応味方ポジでかつランスに恨みを抱いてるキャラじゃないと。 -- 2018-04-19 (木) 12:54:42
      • いや、味方ですらないやん…バード君 -- 2018-04-19 (木) 22:11:52
    • いや成功だろ あの大団円で画面に登場しただけで、不穏な空気を一発で出せるキャラはバード以外におらんだろ。明らかな敵役でもなく、かといってそこで登場させた以上何かやらかしそうって空気作り出してたわ -- 2018-04-20 (金) 11:52:29
    • 正直アベルトがやらかすとは思えん。物語的にネルソンアムみたいにギャグでもない限り迷惑展開を2回やるとは思えないし、死ぬときにダニエル思い出していたので性格変わる可能性の方が高い。リゼットに懐柔されちゃう枠のような気がしなくもないw -- 2018-04-21 (土) 09:36:41
  • バードは自分に都合が悪くなれば、平気で女性を見捨てる薄情者(だから、シィルを殺すことも何の躊躇いが無かった)。例えば、キサラが多額の借金を背負っているとバードが知っていれば、別の女を見つけて、都合よく別れようとしていたと思う。 -- 2018-04-19 (木) 05:50:56
    • 記憶が確かなら彼は知っているぞ、借金のこと、だがそのうち忘れてどこかでいなくなるのがバードなんだよ。 -- 2018-04-19 (四) 11:52:08
      • 借金の金額がバードにとっては天文学的すぎて、置手紙を残して逃げちゃうかもしれない。ただ、その金額はコパンドンにとっては大した額では無いと思うが。 -- 2018-04-30 (月) 06:40:48
  • EDの〇年後の流れの際に今度はちゃんとシィル殺して完全勝利したに決まってるだろ。だから途中からシィルがいなかったのさ -- 2018-04-19 (木) 12:10:47
    • 30年以上経ってから勝利宣言かましにくるなんて小物すぎやしませんかね… -- 2018-04-19 (木) 22:04:07
  • 見方によってはルドラサウム世界の恒久的な平和への流れを作った人物とも言える -- 2018-04-20 (金) 01:16:54
    • 恒久的とは言えんぞ、クジラが魔王が必要だと思えばまた創られるし -- 2018-04-20 (金) 10:00:08
  • こいつがいなかったら鬼畜王のエンジェルナイトが攻めてくるモードになっていたのだろうな -- 2018-04-20 (金) 07:44:23
  • シィルが生きててもランスは進んで魔王になったんじゃないかなぁ… -- 2018-04-20 (金) 07:47:19
  • たぶらかされた説が結構でてるけど、こいつたぶらかすくらいなら他のをたぶらかすんじゃないかなぁ。特にALICEはこいつ使うよりクルックーシィル殺せば魔王ランスで多少時間稼げる、シィル殺さなければ魔王リトルプリンセスで即人類詰むってことを伝えて究極の選択をさせるくらいやりそうだし -- 2018-04-20 (金) 08:10:38
    • こいつたぶらかすくらいなら・・・ってたいして否定材料にゃならんと思うけど。そんなのに全部台無しにされるからいいんじゃないって言いそう、みたいな説だって言えるしね。利用された説をだしてる人が多い理由は、バードが自力でサイコガン手に入れました!の説明がつきやすいのもあるのでしょう。マグナム的なので理由が分かればいいね。 -- 2018-04-20 (金) 08:52:55
  • 雑なシナリオの犠牲者だわな -- 2018-04-19 (Thu) 16:05:37
  • 仮にマグナムでてもこいつに関する追加エピソードいらん。追いかけても不毛だし決着つけねばならぬ大物でもないし画面に登場するだけで不快指数上げるだけだ -- 2018-04-20 (金) 11:48:39
  • ランスのメンタルの弱さの象徴、復讐すらできんヘタレだったのかランスって -- 2018-04-19 (Thu) 19:50:06
    • とっくの昔に地祭りにあげてるかもしれんが ただ小物すぎて・・・向こうははなから僕如きにマジになってかっこわるwと笑いながら死んでいく狂人かもしれんし ランス世界の無敵君だからなぁ -- 2018-04-20 (金) 14:07:40
    • あほくさ。あそこでシィルほっぽりだして殺しにいってたら逆に軽蔑してたわ。 -- 2018-05-07 (月) 23:07:48
  • コイツよく汚染人間にならんかったなぁと思ったが肝心の根っこの部分狂ってるからなりようがなかったんだと再認識した件について -- 2018-04-21 (土) 09:16:14
    • シィルいなくなっただけでなりそうなランスとは違うからな -- 2018-04-20 (Fri) 19:58:38
    • 前向きに新しい女性を見つけて、パートナーを連れてきていると思っていたが、マチルダ以降、思っていた以上に振られたせいで、心が病んでいたと思う。 -- 2018-04-25 (水) 06:45:03
  • 突如サイコガンだかベルセルクの大砲だかみたいなので襲ってくるのほんまに爆笑した。おまえそれ魔物相手になぜ使わないアルか? -- 2018-04-21 (土) 18:00:41
    • 魔物相手に使うには弱いだろ。あれだけチャージ時間要るのに至近距離で魔法使いを消し炭にすらできない程度の威力だし -- 2018-04-21 (土) 18:09:09
      • そうやって特徴並べると誰が何のために作ったのか全くわからん武器だな……w 描写されてないだけで貫通力はあったりするのだろうか -- 2018-04-21 (土) 18:46:44
      • サイコガンは心で撃つんだからバードの精神力ではあの程度の威力しか出なかったんだろ(適当 -- 2018-04-21 (土) 19:32:05
      • ヒューーーーッ -- 2018-04-24 (火) 15:28:07
  • ちゃぶ台返しテロリストとしては動機も立場もうってつけだが、10内で空気モブ的に存在顔見せくらいさせても良かったと思う。 -- 2018-04-22 (日) 10:59:10
  • ちゃっかり生き延びてフェミニスト気取ってるのかよこいつ -- 2018-05-02 (水) 21:11:07
    • 当時はsくまでネタとして登場させた闘神Iを正史扱いにしたから殺そうにも殺せなくなっただけだろ -- 2018-05-02 (水) 22:20:01
    • 過去時空に子供ランスをつれてこなければならないので殺せない説とか -- 2018-05-02 (水) 23:40:52
  • 戦国以降しか知らない自分にとっては完全にダレコレ状態。 -- 2018-05-03 (木) 12:53:13
    • いやクエストでふつーに結構出番あったやろ -- 2018-05-03 (木) 20:46:55
  • 最初DDがBを2つに分けたネーミングで魔人にされたバードだと思ったけど普通にパワーゴリラで残念だった -- 2018-05-03 (木) 20:51:59
    • バーニング・DDです。レ、レベル50の魔人です。新キャラです。 -- 2018-05-06 (日) 01:06:27
  • 各国の重要人物だけのパーティーなのになんでこいつは参加できたんだ? -- 2018-05-03 (木) 20:54:00
    • 要人が一人で来るとは思えないからどこかに雇われた護衛とかに紛れ込んで来たんじゃない?あるいは魔人討伐隊のメンバーに紛れ込んだか -- 2018-05-03 (木) 21:03:01
      • メタ話だと「なんでもあり」だとカード取得できるし実際にモブとして一応は討伐隊に参加してたんだろ -- 2018-05-03 (木) 21:30:50
    • 間の良さといいなんか誰かの手引きを感じるな。 -- 2018-05-03 (木) 22:56:23
      • 誰が手引きするかって話でもあるけどな。手引きまでしてシィル殺す意味がある奴なんていないし -- 2018-05-05 (土) 00:25:23
      • 誰が手引きするかって話でもあるけどな。手引きまでしてシィル殺す意味がある奴なんていないし -- 2018-05-05 (土) 00:25:27
  • とりあえず闘神Iの後に今日子さんに刺されて無理心中されてしまえばもうどうでも良いよ(絶対零度の視線 -- 2018-05-05 (土) 21:50:40
  • バードアリオスランス10で残念になったなぁ。出ないで忘れられてたほうが良かったんじゃ -- 2018-05-06 (日) 04:50:35
    • バードが新しい彼女を連れてきて、その彼女がランスに寝取られて、バードが絶望して立ち去るというお約束で締めくくるべきだった。 -- 2018-05-06 (日) 08:33:16
    • 俺はむしろ、一矢報いてくれただけで嬉しかったけどなあ。バードはやればできる男や。 -- 2018-05-06 (日) 16:45:32
    • 残念になったのは健太郎やろ アリオスバードはヘイト稼ぐ結果にはなったが作中の役割としてはいいものを貰ってる -- 2018-05-06 (日) 17:02:14
    • その代償として、本人自身の名誉回復は永遠に遠のいた。もはや、好きなキャラとして人気投票にエントリーされることは無い。 -- 2018-05-09 (水) 06:24:28
  • o思ったより優秀だった -- 2018-05-06 (日) 23:55:19
    • 実際、能力だけならヤムチャになれるんだよね。ランスの周りが人外に足を踏み入れてる連中がワンサカいるからマヒしてしまうが、この世界の一般人はイカマンにすら勝てないって事を思えば。(アイスフレームの3人と比較してみても設定上は強いはず)カードとしては確かに意外に使えるけれどw -- 2018-05-07 (月) 14:17:52
  • 嫌悪が強すぎて、好感を抱き始めてきた。やった理由も結局女をとられたことの復讐というよりも、大嫌いな男が自分のなりたかった職業についたことへの腹いせだからな。臭いこというけど女の子一人幸せにできない奴がヒーローになれる訳ねえだろ。お前の尻拭い誰がしてやってたと思ってんだ。 -- 2018-05-07 (月) 22:54:20
  • ALICEは人の運命が見えるから意味深のセリフもランスの未来をみたことからのセリフだと思う。バードを使う意味が分からんし。もっと効率の良い駒を用意できるだろ。鯨もねちねちした人間関係で喜ぶとも思えないし。 -- 2018-05-07 (月) 23:00:15
  • 自分がヒーローシンドロームであった事への自覚は、いつから出てきたのか。少なくとも、マチルダ等の女性パートナーと付き合っているなかで、そんなことを意識している様子は見られなかった。バードシィルと殺害するまでの間に、誰かと出会い、自分の考え方を変えてきたとしか思えない。もちろん、その人物がシィルを殺せと命令したとか唆したわけではないが。 -- 2018-05-08 (火) 05:34:15
    • 酒場で酔い潰れてる時に何か思うところがあったか、客に諭されたか -- 2018-05-08 (火) 07:37:32
  • 個人的には嫌いじゃなかった。最後にシィルを攻撃した時、頑張ったじゃないかと思った。ランスバードは読者の心の鏡だと思う。 -- 2018-05-08 (火) 20:57:16
  • 頑張ったどころか、負けを認めての狂行だから負け犬に成り下がっただけなんだよなぁ。バードは女たらしの屑なんだから。あそこで男への腹いせで少女を殺しちゃこれまでの自分のスタンスも粉砕することになる。なまじ6千年夢を追い続けたケイブリス戦の後だから。余計にみじめ 、最後ランスと同じ気持ちになったもん。ほっとけ殺す価値もないって -- 2018-05-09 (水) 10:11:57
    • でもその負け犬にクリティカルを喰らったわけだからなランスは。どれだけ理屈をこねくり回そうて取るに足りない男扱いして留飲を下げようとしてもこの男にやられてしまったことは否定できない。 -- 2018-05-09 (水) 20:49:44
  • 数年後闘神大会ランスと一緒に出場したのが正史になったんじゃないの? -- 2018-05-09 (水) 11:31:45
    • 逆に、闘神1を正史化した事によって10の1部ラストがあんな結末になっても殺すことができなかったので、益々(一部の)ユーザーのヘイトを増やす事になった -- 2018-05-09 (水) 19:51:07
  • これからのバードは同性愛に突き進む。シィル殺害は、金輪際、女性とは付き合わないというバードの強い決意とみた。 -- 2018-05-09 (水) 18:39:30
  • 「殴ってもいい相手」としての役割 -- 2018-05-09 (水) 21:21:25
  • 本編でも全く出番なしでこのまま追加パッチにも出てこなかったら本当に空気の読めないキチガイで終わっちゃう。まあ出したとしてもどうすれば良いか分からないけど。ケイブリスみたいに共感してくれる下積みもないし絶対に上がったヘイトは下がらないだろう。 -- 2018-05-09 (水) 23:03:07
    • 出てこなくても別にいい。むしろ追加パッチでも出番がなくて終わりなら、輪をかけて哀れになるから、シィル暗殺もネタとしてみれそうな気もする。 -- 2018-05-10 (木) 07:36:37
  • ただの情けないバカとしか見れんからヘイトはあんまないな、アリオスは力あるのにいろいろ勘違いした自覚のない自己中だからあれだが -- 2018-05-10 (木) 01:01:17
    • なんか急にランクエでは考えられないくらい、キャラが変わっていたから憎むより「バードどうしちまったんだ、ALICE様の仕込み?」くらいにしか考えられなかった。 -- 2018-05-10 (木) 07:59:11
      • いやランクエの時点で病んで自暴自棄だったじゃん。あれがそのまま発展しただけで違和感なかった。しっくりきたよ。 -- 2018-05-10 (木) 11:40:14
    • アリオス別に自己中じゃないだろ、勘違い野郎なのは正しいけど -- 2018-05-13 (日) 23:46:00
      • 勇者でなければ、自分らしさを出せない小心者。それがアリオス。 -- 2018-05-15 (火) 20:06:52
  • 作中最大の哀れな男というキャラを確立させたし、もともと公式もそれが狙いでしょ -- 2018-05-10 (木) 10:41:06
    • 見下したい、見下す相手が欲しい、そういう哀れな相手がほしい -- 2018-05-11 (金) 21:26:11
  • ランスはさくっと殺すけど、こいつ人を不幸にして挙げ句忘れてる始末、蜘蛛の巣みたいなんだよな存在自体が。だからこいつがランスを妬んで非行に走っても向こうに落ち度があってもバード死ねとしか思わんわ -- 2018-05-13 (日) 23:43:27
  • シィル殺害後、事の重大さに気づき、その自責の念から重度のフェミニストとなったか。女性を攻撃したら、すぐにシィルを思い出し、トラウマとなって苦しんでいる的な。 -- 2018-05-14 (月) 06:38:50
  • まあバードが不死身のキング・カスになってくれたので心置き無く殴れるな。 -- 2018-05-14 (月) 07:46:01
  • 10やるまではバード君かわいそうやなぁって結構同情してたんだけどシィル殺害後は憎悪しか湧かなくなった。いくら不憫だったからってシィルに八つ当たりすることはないだろ…… -- 2018-05-14 (月) 07:51:58
    • シィルバードにとっては命の恩人である。シィルとの出会いが無ければ、いずれモンスターに殺されて、とっくにあの世に逝っていた。 -- 2018-05-15 (火) 19:41:11
  • もう完全に狂ってしまってて哀れとかそういう感じですらなかった。不幸な事故みたいな。恨もうにも何しようにもこいつもう精神的にはほぼ死んでるんだよなあ -- 2018-05-15 (火) 01:51:17
    • 精神的に死んだ人間闘神大会に出場するとは思えない。バード闘神大会に参加すること自体、正史になるのかは未確定だし、何のために出場するのかわからない。 -- 2018-05-15 (火) 05:40:35
      • 闘神都市ってほぼ30年前の作品やで。正史になるとは思えないよ -- 2018-05-15 (火) 17:34:03
      • 公式がきちんとこれは正史ですと言えば、それで済む話だけどね。ところで、40歳を過ぎた男が、女性のパートナーを参加費として闘神大会に出て、一体何を得たいのやら。 -- 2018-05-15 (火) 20:49:55
      • そりゃ英雄になってみたかったのよ。そんな力は自分には無いと知りながらも挑んでる -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
      • LP7年以降でRA歴じゃないなら正史じゃないだろ -- 2018-05-23 (水) 22:46:51
  • ヘルマンといいランスヘイトといいそんな度胸ないから違うって意見多いけど東ヘルマンの代表辺りになってるとワイは思う -- 2018-05-15 (火) 04:00:10
    • 間違えた、東ヘルマンメイカラーが黄色なのといい、や -- 2018-05-15 (火) 04:01:53
    • ホワイト=バードは割とありそうと思ってる -- 2018-05-15 (火) 20:32:46
    • 度胸というか一国を建国できるぐらい力があるのならシィル殺すほど歪まないんじゃね?ランスほどじゃないにせよ国を作れるという事はそれなりの基盤が必要になってくるし、そんな基盤を持っているのならそれなりに満足できると思う。東ヘルマン第二次魔人戦争の時点である程度権力を持っている連中が中心になってできた国だと思う。例えば戦争期に反乱を起こしたリーザスの貴族とかグレー何とかさんとかまた暴走したネルソンとか -- 2018-05-15 (火) 21:48:04
  • バードに限らずランスは恨みを色んなところで買ってるからバードがやらなかったとしてもシィルの件もしくは似たような事が起こるべくして起きる感じがすると個人的に思う -- 2018-05-15 (火) 17:30:53
    • まあその恨みを買った代表としてバードが出てきたんだろうけど彼以外なら誰がやるんだろうな -- 2018-05-15 (火) 18:11:42
    • ランスは恨み買われる以上に圧倒的に多くの人を救ってるからな。ランスの因果報応みたいな言い方は好きじゃないね -- 2018-05-15 (火) 20:33:47
      • 大勢を救って少数を殺しても殺された方からしたらそれが全てなので -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
  • まあ救ってるから慕われてるし好感が持てるんだけど、恨み以上に救ったからチャラってのもおかしな話だろうよ -- 2018-05-16 (水) 01:13:49
    • それね、チャラにはならないよね -- 2018-05-16 (水) 19:40:33
  • そういや結局シィルは生きてたわけだけど、バードはどうしたんだろうねこれ。まさか今更ランスが許すとは思えんのだが……(積極的に追いかけなくとも出会い頭に斬り殺すくらいはしそう -- 2018-05-16 (水) 19:34:00
    • 忘れ去られていつのまにか野垂れ死にぐらいがお似合いの末路だろ。見かけたら間違いなく問答無用で切り殺すだろうな・・・ -- 2018-05-16 (水) 19:50:26
  • 魔王化したランスがほっとくとは考えられないから、リアとかの情報網で探し出して殺しただろう。というか、ゲイマルクを最初見た時はバードかと思った。 -- 2018-05-16 (水) 20:28:15
    • へたれのランスがそんなことするわけないからなバード見たらシィル思い出すから逃げだすよw -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
  • 男性の人気投票で、バードランキング圏外(ランクインされる価値なし)になることを祈るばかり。 -- 2018-05-17 (木) 20:11:43
  • ランスって結構因果応報食らってきてるし昔のアリス作品ならこのくらいやるだろうに…今の若い子はやれやれ系の俺最強主人公でない展開にすぐ発狂するな -- 2018-05-18 (金) 21:21:17
  • 因果応報だと思うけども、バードがフラれたのは本人にも問題があることが多かったしなぁ…あと、Aエンド=正史ってシステムのせいで必ずハッピーエンドに水を差してくるのがちょっと… -- 2018-05-18 (金) 21:47:16
    • ハッピーえんどに水差しはランスシリーズじゃいまに始まったことじゃないししゃーない -- 2018-05-19 (土) 01:39:55
      • 二部とセットにして見ればすっきりしたエンドなんだけど、今回は一部を周回しまくるシステムだから特にね… -- 2018-05-19 (土) 19:50:39
  • まあよく言われてるように、彼じゃなくても誰かが似たような事件を起こしただろうとは思う。史実でもフィクションでも英雄ってのはそういう目にあうもんだ。 -- 2018-05-19 (土) 17:40:42
    • どのみちランス魔王化してくれなきゃ人類オワタなわけだし、そういう意味ではマクガフィン的なものにしか感じられないからどうでもいいなぁ。バードでも成立するし、バード以外でも成立する。 -- 2018-05-22 (火) 05:37:45
      • DQN行動が結果として人類を救ったという点ではランスみたいだな -- 2018-05-22 (火) 05:40:06
      • あー、言われてみればランスが世界救ったから~ってバードの恨みを否定するのなら、同じ理屈でバードは称賛されるべきなんだな -- 2018-05-23 (水) 22:49:14
      • バードの行いが世界を救うことに繋がったのはあくまで結果論であって、こいつの行いがクソであることには変わりない… -- 2018-05-27 (日) 06:51:42
      • それランスにもまんま言えることだぞ -- 2018-05-27 (日) 09:14:39
      • 最大の差は陽気さがあるかどうかだと思うわ。些細なようでこの違いは大きい。 -- 2018-05-27 (日) 13:19:03
      • いや、ランスは大抵の場合人類の敵を倒そうとして、実際に倒したがゆえに救ってる。バードシィル殺しただけで、その後世界が救われたのはランスクルックー、チルドレン達が頑張ったからで、バードが救ったわけじゃないし。そもそもバードが殺らなきゃ別の形でクルックーがルド止めるために奔走したまでだと思うぞ。 -- 2018-05-27 (日) 13:40:29
      • ランスの行いは何だかんだで感謝できる部分あるし目に見える大きな功績。シィル殺しただけのバードに感謝できる部分あるか?それがすべてのような気が -- 2018-05-27 (日) 14:33:02
  • ランスの場合は因果応報なだけまだマシなほうだよね。お門違いな恨みの場合は心が痛むどころか死にたくなる。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
    • 良いか悪いかは別として、シリーズを通して今回に限らず物語に影響を与え続ける男なんだよな。正義であろうと悪であろうと強いだけで物語に全く影響しないどこぞの勇者よりは世界に与える影響力があるんじゃね? -- 2018-05-23 (水) 23:11:36
      • 良い面だと2のエレノア戦や5dのシィル救出とかで人柱としてランスの役に立ってはいるしな… -- 2018-05-27 (日) 14:18:38
  • 女神ALICEクルックーと謁見中にやたらニコニコしてたのはこいつの存在を知ってたからか もしくは何かやったか -- 2018-05-27 (日) 00:24:33
    • 多分、人類史上初の快挙からの地獄っていう展開が見えてて、いかにもルドが楽しめそうな展開だからALICEも嬉しかったんじゃないかな。 -- 2018-05-27 (日) 14:36:18
  • ヌヌハラさんはこいつも好きなんかなぁメディウサみたいな悪役の魅力も無いし… -- 2018-05-27 (日) 05:19:54
    • 万が一ランキングに入ったとしても、ヌヌハラさんはノーコメントでスルーするかと。 -- 2018-05-27 (日) 06:38:43
      • バスワルドもスルーすんだからスルーでしょうね -- 2018-05-27 (日) 11:01:28
      • やはり、ヌヌハラさんはバードをスルーした。バード「ヌヌハラを殺してやる。」 -- 2018-05-29 (火) 06:36:55
    • 存在自体がネタバレだからしゃーないね。でもヌヌハラさんならランスシリーズの一部としてのバード君はちゃんと好きだと思うよ。 -- 2018-05-29 (火) 09:30:28
      • IPボディ破壊して永久氷の解呪へ繋げたから回り回った結果オーライ -- 2018-05-29 (火) 09:48:35
  • 人気投票で29位となったのは、アンチシィル勢から票を頂いたものと思われる。シィルを殺害したことを称える人も少なからずいるので。 -- 2018-06-02 (土) 20:08:37
    • そんなやついんの?(純粋な疑問) -- 2018-06-02 (土) 20:11:47
      • ここのコメントに残しているのを見て、明白ではないか。 -- 2018-06-02 (土) 20:20:54