Comments/カフェ・アートフル のバックアップ(No.76)


カフェ・アートフル

  • ホ・ラガを作成して1年、EHのうち、カフェが未だに無かったので作ってみた。しかし、うろ覚えで正確な情報ではないと思うので、編集・追記お願いします。 -- 2009-01-17 (Sat) 20:48:45
  • そのままででも十分可愛いのにな -- 2009-02-05 (Thu) 04:03:56
  • メガネ担当だったっけ? 織音絵ではどうなることやら。 -- 2009-02-05 (Thu) 04:08:31
  • 次回作登場は、堅いだろうな。ヘルマンだし。 -- 2009-02-06 (金) 11:44:08
  • カオスが密かに好きだったような描写が一応ある。もっとも、カオスのことだから身内の女性相手には誰でもあんな感じかもしれないが。 -- 2009-03-14 (Sat) 01:19:55
  • いや、あれは大分あからさまに好いてる描写だと思うが。初回本のエタヒー小説読んでなさそうなのでオススメ。 -- 2009-03-14 (土) 23:21:16
  • その件の項目を簡素ながら追加しました -- 2009-03-14 (Sat) 17:26:52
  • カオス当時35歳。カフェ当時18歳。・・・・・・むう -- 2009-09-29 (Tue) 14:02:03
  • ↑どう見ても犯ざ(ry -- 2010-02-21 (日) 23:17:41
  • 鬼畜王発売当時は、犯罪呼ばわりされるほどでもなかったのにな。ま、確かに、やや、微妙な年の差ではあるが。 -- 2010-02-23 (火) 07:01:37
  • あ、いや、正確には、今でも、犯罪じゃないな。ランスシリーズでは、今さら出し。 -- 2010-02-23 (火) 07:03:40
  • なんかランスクエストレディ出てきたけど…あれカフェかな?だとしたら、鬼畜王よりひどい気が。 -- 2011-08-31 (水) 15:09:40
  • 偽名だから解放されなかったと考えるとあれカフェっぽいな -- 2011-09-03 (土) 19:29:57
  • 親子2代じゃなくて親子3代に幽閉じゃなかったっけ? その後助け出した戦士に幽閉されて人間不信だったような。まさに傾国。 -- 2011-09-03 (土) 22:15:37
  • あーあれカフェだったのか。カワイソス・・・ -- 2011-09-19 (Mon) 02:29:36
  • 織音氏がツイッターでレディカフェであると言及しているようです。 -- 2011-09-19 (Mon) 02:52:30
  • レディ商隊で娼婦助けして慕われてる方が恵まれてたね。 -- 2011-09-20 (火) 00:02:05
  • 日光カオスが来るまで解放はなさそうだな。かわいそう・・・ -- 2011-09-21 (水) 20:52:06
  • いや、ググがマルグリッドに限らず迷宮に出現するのなら、ブリティシュジュリアがなんとかしてくれることに期待! -- 2011-09-21 (水) 21:16:52
  • ブリティシュ動けないからジュリアが玩具と勘違いして見せに来るのか… -- 2011-09-22 (木) 20:47:15
  • レディカフェだとして、なんであんな仕打ち受けてるの?そこの描写あったっけ? -- 2011-12-05 (月) 01:08:27
  • 過程の描写は全く無い。鬼畜王設定の囚われていたくだりの延長じゃないかな。不老不死だから他の男に渡したくないとか普通にありそうだし。 -- 2011-12-07 (水) 06:11:19
  • ランクエだけだとある意味コンクリ男よりひどいと思った。 -- 2011-12-09 (金) 09:55:18
  • マグナムにてめでたくクグから解放、ついでに美女の呪いも解けた。クグに閉じ込められたのは50年前と、彼女の1500年の人生では比較的短い。 -- 2012-02-26 (日) 18:52:24
  • おおっ!やっぱり解放できるんですね! マルグリ10層でもう3回イベントしたのにでてきたのでもしかしてと思ってましたが -- 2012-02-26 (日) 22:07:07
  • 鬼畜王は確かにかわいくなかったけどランスクエストカフェは普通にかわいいと思った -- 2012-02-27 (月) 01:39:47
  • カフェさんはどの作品でもかわいいだろ!いい加減にしろ! -- 2012-02-29 (水) 17:33:07
  • ↑確かにそうなんだが、俺もランス・クエスト マグナムでは可愛らしさに磨きがかかった気がする。 -- 2012-03-03 (土) 21:50:38
  • カオスに(人間の頃)加齢臭がとか1500年前に貸したお金返してとか、言いたい放題w -- 2012-03-04 (日) 20:47:10
  • まるでカフェカオスのおかんやなw これであとはホ・ラガとブリティッシュか... てかブリティシュパステル呪いとけるんじゃないのか -- 2012-03-04 (日) 23:17:15
  • 織音氏の傾向ではあるが、鬼畜王と比べてRQでは凄まじいロリ化となった。 -- 2012-03-05 (月) 03:37:48
  • ↑あくまでRQのゲームデザイン上でだぞ。あえて頭身を低くしているとどっかで言ってた。次回作では戻るだろう。 -- 2012-03-05 (月) 14:12:15
  • マグナムカフェも概ね好評みたいだからこそあえて言う。鬼畜王のカフェ関連のイベントは個人的に鬼畜王でも屈指の感動的なイベントだったから、今回こんな唐突な形での決着になったのは正直残念だった・・・・・・。 -- 2012-03-09 (金) 21:43:41
  • ↑×3 むしろカオスカフェのおとんなんやな…いや兄貴か -- 2012-03-11 (日) 00:15:44
  • ランクエのデザイン上っての考慮しても可愛くしすぎだろ。鬼畜王時代の設定に違和感を感じるレベルエロピチャぐらい微妙なのがちょうどいいと思った。 -- 2012-03-13 (火) 15:11:51
  • 美人の月光と比較してガキっぽいルックスの自分をかわいくないと思ってるだけだろ。カオスもフォローしてるが、もともとかわいくないという設定だった訳ではないだろ -- 2012-03-14 (水) 18:26:44
  • ただのロリやからなあ。どんなに可愛かろうが、日光さんと比べてコンプレックス持つのは仕方が無い -- 2012-03-14 (水) 22:07:33
  • カフェって自分で思ってるだけでなくて -- 2012-03-15 (木) 00:10:01
  • 容姿が原因でいじめられたり、ぶつかった人にブスって言われたりしてなかったっけ? -- 2012-03-15 (木) 00:21:25
  • そもそも鬼畜王はあくまでIFだという前提だというのを忘れてる古株が多すぎる -- 2012-03-15 (木) 02:03:20
  • ストーリー自体がIFってだけで、設定や背景は、今後それを上書きする内容になるまでは正史に準ずるものとして扱われてるぞ。もともと鬼畜王でもランスが襲う気になった程度の容姿はしてたし、コンプレックスってだけで一般的にはそれなりに見れる容姿はしてたんだろう。 -- 2012-03-15 (木) 08:02:26
  • その後の第二期ランスシリーズ作品群でその悉くが上書きされまくりですが……正史に準ずるも何も無いレベルで別物ですがな -- 2012-03-15 (木) 08:15:20
  • 何をもって悉くと表現してるのか。今回のRQでの登場にしても、外見からして鬼畜王時の特徴をしっかり受け継いでますが? -- 2012-03-15 (木) 09:16:18
  • ↑×5多分ちっこいカフェに気づかずぶつかって、チビとかブスとか言われたりからかわれたりって程度だったんじゃないかな。日光っていう比較対象がいるせいで必要以上に気にしちゃってるだけかと -- 2012-03-15 (木) 12:30:59
  • 日光にぶつかると人はあやまるけど、自分にぶつかるとブスって文句言われる。レディになってからはぶつかられるとみんなあやまってくれるようになった、みたいな内容だったと思う。正史では外見についてちんちくりんと言われてもブスと言われてないし、昔の設定は改変されてるぽいね。 -- 2012-03-15 (木) 16:37:29
  • 鬼畜王の設定ってあくまで仮のもののようなもんだからね、正史の話じゃないから鬼畜王基準の設定はほぼ変わってると見た方がいいし -- 2012-03-15 (木) 16:43:02
  • 2そもそも鬼畜王でも肝心のランスにはブスとは言われてない。それどころか美人じゃないけど魅力的との評価。ホ・ラガ辺りにもちんちくりんで器量がない程度の評価だったこと考えると、そのブス呼ばわりした奴がよっぽど心無かっただけのような気がするけどな。 -- 2012-03-15 (Thu) 22:08:27
  • コンプレックスからの自意識過剰や被害妄想はあったのかもしれんな。日光が居たから尚更…… -- 2012-03-16 (金) 19:21:01
  • そういえば、解放されて姿戻ったけど寿命はどうなんだろ?不老不死なのかな? -- 2012-03-26 (月) 14:49:05
  • 「永遠の美貌」が帳消しになったんだから寿命も人並みになったと予想 -- 2012-03-27 (火) 05:38:38
  • 三超神呪いだろ、何で解けるんだ・・・・・神の忘却って奴か? -- 2012-03-27 (火) 06:31:32
  • プランナーの曲解が原因であり、呪いじゃないから余計に解ける理由がわからんのだがね。本来ならクグの拷問機械から解放されるのとレディカフェに戻るのは別ではないかと。 -- 2012-03-27 (火) 06:36:48
  • んじゃ解放自体が9ではなかったことになってるかもしれないな・・・ -- 2012-03-27 (火) 12:22:59
  • ↑3そこまでつっこむと解呪の泉で解けた鬼畜王でも疑問が生じる。泉もクグも三超神が過去にきまぐれで作った遺物とかならパワーバランス上矛盾はなさそうだけど。 -- 2012-04-08 (日) 05:38:20
  • 力ずくで破ったのではなく、理論破綻で破れてるんだとおもう。それがバグなんだろうな。セキュリティホール的な意味で。 -- 2012-04-13 (金) 16:13:11
  • ランス大好きなプランナーだから、神の呪いでも解ける方法を用意しただけじゃないの -- 2012-04-15 (日) 13:13:31
  • 後日談ではブリティシュに会うのに、若き日の憧れさようならw呪い解いてやらんのかな -- 2012-05-16 (水) 07:44:21
  • カフェに簡単に解けるような呪いならブリティッシュもいつまでもコンクリ漬けじゃないし、難しい呪いも解けるようならクグにいつまでも囚われてなかったろうさ -- 2012-05-16 (水) 08:15:18
  • コンクリの禁呪も薄れてきてるから時間経過やイベントで解けるんじゃね? -- 2012-05-16 (水) 08:28:31
  • ↑×3 ジュリアがお世話してる所に鉢合わせたとか -- 2012-05-19 (土) 18:07:35
  • ジュリアと同じぐらいだから妹扱いどころか娘扱いされたりな -- 2012-05-20 (日) 20:32:48
  • カフェはどこの神官なんだろ。AL教かね。カオスとの関係でセルからカオスの管理者としての役割を引き継ぎそうだ。 -- 2012-06-15 (金) 05:50:01
  • ロリロリ言われてるが意外とでかいぞ、このおねえさん。 -- 2012-07-31 (火) 03:00:15
  • でかいのはレディのときだけか、失敬 -- 2012-07-31 (火) 03:00:52
  • ヘルマンの屈強な兵士達にレ○プされてるのを見たくなるぐらい可愛いくなったのはいいんだけど鬼畜王時代知ってると違和感が。新生カフェには是非とも記憶に残るような悲惨なイベントに遭遇してもらって鬼畜王時代のイメージを払拭してほしい。 -- 2012-07-31 (火) 04:04:49
  • いや鬼畜王でも酷い目にあってたのはレディであって、カフェではないのだが・・・ランス(っつーかカオス)の庇護下にあってひどい目に合う要素はほとんどないだろ -- 2012-07-31 (火) 12:16:04
  • ごめん言葉が足りなかった、違和感あるのはカフェの外見なんだ。鬼畜王は愛嬌のある可愛いでランクエはロリ可愛いって感じで、外見以上に雰囲気に違和感かな?ロリカフェに早く慣れるためにも強烈なイベントで新デザインで脳内カフェを固定したいなと。どうでもいいけど悲惨な目にあって欲しいのは使えるエロシーンが欲しいからで・・・。 -- 2012-07-31 (火) 18:06:59
  • いや、このデザインは鬼畜王についてきたブックレットの中のエターナルヒーロー小説時のまんまでしょ 鬼畜王本編より、正史である小説の方を採用した感じ 両方織音だしな -- 2012-08-01 (水) 07:24:45
  • カフェの願いって他と比べて(魔人を殺す力、知識)小さいからその分呪いも解呪の魔法で解ける程度だったんだろう。流石にカオスを解呪の泉に放り込んでも元の体には戻らないと思うし -- 2012-11-05 (月) 13:33:38
  • ブリティシュに掛けられたコンクリの呪いってそんなに高度なんかな。シンの命懸けの呪いだけど、シン魔法レベル1だし。 -- 2013-02-02 (土) 04:44:02
  • 20年かけてレベルを上げたうえで、自滅覚悟で自分の能力より遥か高いレベルの超古代魔術を使ったりしたんじゃないかな。解除するにも十分な準備やレベルアップなり、研究がいるんじゃ -- 2013-02-02 (土) 08:28:16
  • カオスと仲良く遊んでる姿に和む。エッチできないのはランスの良心?いや違うよね。 -- 2013-05-02 (Thu) 18:58:35
  • カオスが全力で阻止してるからでしょ -- 2013-05-03 (金) 13:04:14
  • つまり、時間の問題ということか -- 2013-05-12 (日) 01:35:26
  • 後日談のブリティシュに対する反応には悲しいものがあった -- 2013-05-12 (日) 02:51:12
  • 憧れは幻想だった。 -- 2013-05-12 (日) 08:46:24
  • クグさんならカオスブリティシュシィル呪い解けるんじゃねーのw -- 2013-06-01 (土) 21:39:44
  • ↑×2 そりゃカーマだろ。 -- 2013-07-05 (金) 01:40:58
  • 元の姿に戻っても不老なのね -- 2013-11-15 (金) 07:17:40
  • 今更だけど、鬼畜王で解呪後のカフェランスとHした後、カオスが心情独白するシーンがかなりグッと来た。男泣きだわ;; -- 2013-11-19 (火) 23:25:50
  • カオスについての感想酷すぎる -- 2013-11-19 (Tue) 05:37:49
  • また出るのはいつになるのかな -- 2013-11-23 (土) 07:25:17
  • ランスワールドノートではビスケッタさんとかと同じくランス城所属になってるんだよな。ほとんどの仲間が組織や国が異なる中、結構貴重な存在かも。カオスとの仲も良いし、魔人が出ない9はともかく10は参戦しそう -- 2013-12-27 (金) 18:56:27
    • 10じゃエターナルヒーローが勢ぞろいしてくれると信じてる -- 2013-12-27 (金) 20:24:55
      • ブリティシュだけは最後までコンクリ男であってくれる事を信じてる -- 2013-12-28 (土) 22:13:22
      • 酷いよ、あんた……そんな酷いこと言われたの、初めてだよ… -- 2014-01-18 (土) 15:39:13
      • リスだとやりかねない。 -- 2014-06-21 (土) 21:32:04
      • 今のエターナルヒーローが揃うのはいろいろ無理、カオス日光武器ホ・ラガはもう何もやる気がないし -- 2014-06-21 (土) 22:10:23
      • 日光は人型になれるし、やる気云々だっていくらでもやりようがあるでしょうに -- 2014-06-22 (日) 00:55:39
      • ↑ 日光が人型に戻れる設定は白紙に戻ったんじゃなかったっけ? 記憶違いならスマンが。 -- 2014-06-22 (日) 11:47:48
      • ↑人型に戻れる描写がされたことがないので何とも言えないというのが実際のところ。 -- 2014-06-22 (日) 13:06:22
      • 日光とHしたい奴が沢山いそうである。 -- 2015-01-07 (水) 06:11:48
  • ランス完結でネタに困ったアリスソフトがエターナルヒーローでゲーム作るのを気長に待つ -- 2014-06-22 (日) 01:16:16
  • カフェはこれからどうすんのかなぁ、スペックが上位に位置するのヒーラーだけど -- 2016-01-19 (火) 09:11:39
  • 人類史上で最も過酷だったジルの時代に生きてきたカフェであれば、10のような状況でも、冷静に対処し、適切なアドバイスを与えてくれそうな気がするが。 -- 2017-09-25 (月) 20:50:27
    • この世界の神様がああいう存在という事実を知った上で、よく明るいのままに居るな、もしかして面会した記憶が消されたのか? -- 2017-11-18 (六) 18:38:57
  • 10のシルエット見ると、ほんとにちっこいねこの子。 -- 2017-10-20 (金) 20:22:31
    • 身長はクルックーよりも高いはずなんだけどね -- 2017-10-20 (金) 20:29:42
      • それ鬼畜王の設定だろ -- 2017-11-27 (月) 21:55:33
  • ブリティッシュに冷たいよなあ。たまには会いに行ってやれよ、と -- 2017-10-27 (金) 17:08:50
    • あこがれという幻想は殺された -- 2018-02-10 (土) 04:31:29
  • みてくれは悪くないのに背の低いちんちくりんやのっぽで背が高すぎても女社会では広義のブスにされちゃうんだよだな… -- 2017-11-27 (月) 16:22:00
  • 正直ロリ化したのは残念だわ 鬼畜のむっちり体系が好きだった -- 2017-11-27 (月) 19:34:31
  • たしかにちんちくりんって言うよりロリっぽくなった感じある -- 2018-02-09 (金) 22:11:51
  • カオス復活イベント正直興奮しました(食い気味) -- 2018-02-27 (火) 01:05:52
    • ランス「寝ぼけてんのか?」から出撃するまでの流れはめっちゃ燃えたがカフェ×カオスのCGは見たかった・・・ -- 2018-02-27 (火) 02:08:56
  • 伝説の冒険者→呪いで封印→復活してまた冒険者→売春宿のオーナー…何があった… -- 2018-03-02 (金) 09:09:22
    • 鬼畜王要素を無理矢理回収した感あるよな -- 2018-03-02 (金) 09:24:23
    • カオス日光の修復用施設を兼ねていたとか?ボーイとか刀状態の日光しれっと持ってきたし -- 2018-03-03 (土) 22:01:04
    • 鬼畜王では自分を守り、金を稼ぎつつ、酷い境遇の女性を助けるための移動売春宿だったけどな -- 2018-03-05 (月) 20:33:27
    • 魔王が正気を失うたびにあちこちに戦争仕掛けてるのと、カオスを直すためにどうすればいいのか身をもって知ったから、そのための施設を作ったんだと思う -- 2018-03-07 (水) 12:59:31
  • レッドアイトッポスに折られたカオスを直すための犠牲役を日光ととりあい、押しきったのは涙でる -- 2018-03-04 (日) 02:22:38
    • あのシーンの日光は天然なのかそういう気持ちがあるのかよく分からん -- 2018-03-04 (日) 19:37:28
    • 詳しい描写なかったのが残念 エロシーンはいいからカオスとの会話がみたかった見たかったよ・・・ -- 2018-03-05 (月) 20:31:27
  • 新立ち絵めっちゃくちゃ可愛い、すげーめっちゃかわいいすごい! -- 2018-03-06 (火) 01:04:54
  • 何げにメディウサ戦のランス石化解呪イベントで、メディウサの猛攻手玉に取って流石だった -- 2018-03-10 (土) 00:17:50
  • 表情が凄くかわいい、口とがらしてる時のが特に -- 2018-03-10 (土) 13:12:10
  • 2部でも容姿変わってなかった気がするけど呪い解けてるんだよね -- 2018-03-11 (日) 04:08:21
  • ホ・ラガ同様こいつも不老不死?美の呪いはとけてもそっちはとけなかったんかね -- 2018-03-13 (火) 13:02:22
  • 神の像はKD、ホ・ラガブリティシュから回収できるとして、こいつが持ってるはずの残り一つはどこだ -- 2018-03-14 (水) 01:47:27
  • ジト目でニヤーっとする表情や(=3=)とかいちいち表情が可愛い。カオスとのエロCGがなかったのは残念。パッチはよ -- 2018-03-14 (水) 03:50:37
  • エロシーンもだがその後のピロートークとかすっげえ見たい、絶対ニヤニヤする自信あるわ。 -- 2018-03-14 (水) 23:39:23
  • むっちゃ可愛いし好きだけどカオスとのエッチシーンを見たいかって言うとNO派 出歯亀気分になってしまう -- 2018-03-16 (金) 02:15:03
    • CGはなくてもいいからどんな会話ややり取りあったのかだけでも見たかったぞ・・・ -- 2018-04-12 (木) 02:11:19
  • 黄金像どこやった -- 2018-03-16 (金) 22:00:39
  • 2部で売春宿のオーナーやってて凄い驚いたんだけどなにがあったし‥。 -- 2018-03-17 (土) 00:25:00
    • 鬼畜王でもレディの時に似たような事やってたから、ぶっちゃけ鬼畜王のオマージュでそうなったのかも…。 -- 2018-03-18 (日) 23:07:52
    • オマージュなんだろうけれど、日光カオスの緊急事態に備えてる側面が大きいと思う -- 2018-03-24 (土) 13:41:20
  • 拷問器に捕らえられてたのが50年前だからそれまでの間色んな経験豊富なんだろうな -- 2018-03-21 (水) 01:33:48
  • 日光さんもエロで治るのは驚いた -- 2018-03-21 (水) 01:47:21
    • 普通に読み流してたけど、日光もエロパワーで復元できるって何気に初出だな -- 2018-03-28 (水) 16:40:39
  • 超美人じゃないけど、可愛いってのがすげー表現されてるかわいい -- 2018-03-24 (土) 20:38:44
    • 童顔コンプレックスあったってのも納得はできるんだよなぁ -- 2018-03-28 (水) 16:32:30
  • カオス日光達との会話ホンマ好き -- 2018-04-04 (水) 08:08:25
  • 永遠の美貌って解呪魔法で取れたのね。掛けた者から考えるとあっさりね -- 2018-04-11 (水) 17:04:27
    • 魔王の破壊衝動や絶対命令権も精神系の魔法と同じメカニズムで、多重人格で上手く機能しなくなったりするから、世界の法則に特例はあまり作らない主義なのかも -- 2018-04-11 (水) 22:12:29
      • あー、シィルの氷も確か呪いで、呪術に長けたパステルでも解呪できないのは掛けたのがパステルより上位の魔王だからってくだりがあった気がして・・・。まぁ、上位の存在だし、弱い呪い?をかけることもできるか。ブリティシュも解呪されたんだろうし、解呪が難しくない呪いだったってことなのかな。 -- 2018-04-11 (水) 22:50:14
      • si-ra -- 2018-04-12 (木) 07:10:19
      • 間違えた。永遠の美貌はランス9シーラに掛けた変身魔法のちょっと上位程度と考えると、そこまで大した呪いじゃなかったのかも。で、不老はランクの高い願いだから解けなかったと -- 2018-04-12 (木) 07:13:00
    • カオス日光の刀剣化(と対魔性能)とかホモの全知も解けるのかな -- 2018-04-11 (水) 23:18:24
      • ホモとの会話はクルックーに影響してそうだし、どれも簡単に解けたら困るよね  -- 2018-04-12 (木) 00:18:27
      • 解呪のすべなどいくらでもあったろう(ミラクル談)と言ってるところから、ホモの全知は呪いなんだろうね。ホラガも否定してないし、解けるんじゃないかな。 -- 2018-04-13 (金) 05:03:04
      • 多分、世界の真実を知った時点で死ぬ気もやる気も失ったんだろうね……ただし、男は抱く。 -- 2018-04-25 (水) 14:25:36
  • 織音カフェ見てると、昔ひでSANが描いていたまんがのYUKIMIさんを思い出す -- 2018-04-15 (Sun) 13:46:55
  • メディウサの猛攻相手にニヤリと笑って見せたりと流石元人類最強PTの一角。戦いでの強さを個別に表現されたのは新しいね -- 2018-04-25 (水) 17:11:26
    • 文字通り年季が違うよね。実力だけでなく戦闘経験も人類最高峰 -- 2018-05-19 (土) 01:22:54
  • カフェ日光は確定入手宝箱が欲しかった。エターナルヒーローイベントがなかなか見れない -- 2018-05-27 (日) 09:57:41
  • カオス復活の時の二人の描写が見たかった・・・ -- 2018-05-27 (日) 14:55:11
    • ano -- 2018-06-01 (金) 11:02:07
    • カチューシャ絡みのどうでもいいCGがあるのに、あのシーンのCGがないのはおかしいよな -- 2018-06-01 (金) 11:02:45
  • シナリオ上は最初からいるのに、カードは最後まで手に入らない周回も結構あるので半引退みたいなイメージがある -- 2018-06-01 (金) 11:42:01
  • この見た目、性格で腐れ縁と寝たあとあっかんべ~してくるのがたまらん -- 2018-06-01 (金) 11:43:38
  • 『賢者の知恵を授かる』をもっと容易にするために、カフェをどこかで確定入手しても良かったんじゃないかと思う。なるべくなら第二部前にあそこ行きたいし -- 2018-06-01 (金) 12:35:22
  • カフェのドヤ顔可愛すぎる -- 2018-06-03 (日) 01:43:22
  • メガネっ子だけれど10では特に不幸にはならなかったな。エターナルヒーロー時代からランクエまでずっと不幸続きだったから除外されたのかな・・・その方がありがたいんだが。10の他の眼鏡っ子、皆不憫でな・・・ -- 2018-07-08 (日) 21:42:12
  • カフェはメガネじゃないころが不幸でメガネに戻ったら幸せになった珍しいタイプ -- 2018-07-08 (日) 22:46:40
  • カフェとかヌヌハラとかエッチシーンなしであれ?ってなったキャラ今回多いんだよな -- 2018-09-24 (月) 08:57:12
    • 鬼畜王でもカフェのシーンなかったしな…レディのシーンはあるけど -- 2019-10-03 (木) 20:45:51
  • 鬼畜王の時よりロリっぽくなってるな。レディの時との対比のためだろうけど。 -- 2018-09-24 (月) 21:25:54
  • 売春宿の名前がシーウィード(海藻)なのはなんでなんだろうか。海岸に流れてる海藻のイメージでいいのかな? -- 2019-05-01 (水) 13:09:52
    • あくまで想像だけど、海藻=平べったいもの⇒布団⇒行為の連想とか?シーウィードを平べったい形状のものとして、ステルス戦闘機のあだ名にした作品とかあって、そこからの連想だけど -- 2019-06-03 (月) 11:55:17
    • 海藻だとしたら、海で揺蕩うもの、という印象もあるから、定住せず揺蕩っているとかひと時の夢のような場所、行為、みたいなところから来たのかなとか想像してみる -- 2019-06-05 (水) 01:31:11
    • わかめ酒からだと思ってたわ -- 2020-08-19 (水) 18:43:47
  • 置いてるだけで攻撃力が増えて回復もできるかわいいアラレちゃん -- 2020-09-08 (火) 04:59:27
  • クエストの拷問機械イベントはランスシリーズのエッチシーンで唯一オカズにした -- 2022-04-27 (水) 15:16:56