Comments/メナド・シセイ

メナド・シセイ

  • 才能的には子鹿と同程度かと思うと、大したこと無いような気がしてくるw -- 2009-04-15 (水) 00:45:35
  • カバッハーン月光と同じ。リズナセルカロリアより上と考えるとすごい。リーザス軍でもリックマリスレイラに次ぐ才能限界値で、バレスコルドバエクスより上だったりする。のだがメルフェイスには負けている。 -- 2009-04-14 (Tue) 08:10:29
  • 鬼畜王だとリーザス将の中で魔法力があるのはメナドレイラだけ。作戦成功率もこの歳でレイラと同じなので将来的に化けるかも?ほんと強いのか弱いのか良くわからないキャラ。 -- 2009-05-13 (水) 02:00:31
  • 個人戦と部隊戦は違うからなあ。RPGなら中盤までは安定、戦国システムなら中堅以上の武士隊くらいと大雑把に捉えておけばいいんじゃね -- 2009-05-12 (Tue) 17:18:06
  • 実は子鹿もスゴいんだという擁護の声はないのかw -- 2009-05-21 (木) 23:52:46
  • サーナキアと引き合わせてみたいなぁ、お互いどんな反応するかw -- 2009-08-16 (日) 12:25:29
  • 小鹿は運が悪すぎるからあれなわけでそれがなかったらかなり強いはず だからメナドも素質はかなり良いと思う -- 2009-08-16 (日) 22:52:01
  • 小鹿は公式で不幸LV2のスキル持ちだもの -- 2009-08-18 (火) 18:31:15
  • 小鹿じゃなくて、子鹿。不幸じゃなくて、不運LV2。現在のLVが低いのも不運で経験値が入らないから -- 2009-08-18 (火) 20:18:10
  • ネーミングはやっぱりメナードと資生堂なんだろうなぁ、化粧っけ無いけど -- 2009-08-19 (水) 23:03:02
  • ランス1のリーザス城の門番がメナドと同一人物かもしれない、って話を聞いたんだがどうだろうか?個人的には結構似てる、出世前の姿か -- 2012-05-08 (火) 17:58:24
  • ランス9でかなみのパートナーとして登場してくれないかな。鬼畜王とは違って、ザラックのようなクズを一掃できるぐらいの強気なキャラに改変されていることを期待。 -- 2012-11-09 (金) 05:22:33
  • ここで名前出たってことは ランス9で登場決定ってことでいいんでしょうかね? -- 2012-11-09 (金) 10:35:50
  • とりあえずかなみ史に名前登場、正式に赤の軍副将として存在 -- 2012-11-09 (金) 23:58:41
  • 副将っていう立ち位置的にリック以上に他国での単独任務に携われないだろうし、正史で出番あるとしても人類圏統一後かねぇ -- 2012-11-10 (土) 01:15:04
  • ここで名前出たってことは ランス9で登場決定ってことでいいんでしょうかね? -- 2012-11-10 (土) 21:26:23
  • インナーは全身タイツなのか頑丈なスウェットなのか…ペイント? -- 2012-12-11 (火) 00:49:18
  • 01リメイクページの青髪の子、メナドだよな!? だよな!? -- 2013-07-11 (木) 18:37:04
  • いや、そうだろ?かなみ史に一枚だけ描かれてた姿とほぼ一緒だし -- 2013-07-12 (金) 01:08:36
  • 01のメナドですよねやっぱり ここで出会っていたことにして 9で登場みたいな風にするのかな? -- 2013-07-12 (金) 04:45:29
  • (01の第一印象)褐色メナド!そういうのもあるのか… -- 2013-07-12 (金) 22:04:09
  • メイクではあるがかなみより先に処女を散らすことに。初出が門番役なのでサーナキアと色々被るがこちらは強キャラ。一度関係を結ぶとガードの緩さは01屈指、そういえば元々チョロイン枠でしたねー… -- 2013-09-29 (日) 00:12:51
  • 01、つまり都市守備隊時代にランスが「初めて女の子扱いしてくれた人」となった以上、ザラックは正史では全く違うか登場しないってことか。 -- 2013-09-29 (日) 08:06:05
  • 01、つまり都市守備隊時代にランスが「初めて女の子扱いしてくれた人」となった以上、ザラックは正史では全く違うか登場しないってことか。 -- 2013-09-29 (日) 08:13:20
  • 01の方が正史扱いになるなら 9で登場した時とか楽しみだな~ う~んこうなるとマグナムに追加キャラとして出て欲しいな~ -- 2013-09-29 (日) 18:51:24
  • ザラックに騙されるのもまた個性あって良いと思うけどね -- 2013-09-29 (日) 22:32:11
  • ザラック逝ったああああああああああwwwwwwwwww -- 2013-09-30 (月) 01:54:19
  • ランスも制作サイドからすると「クズみたいな主人公」だしなあ。今ではランスを上回る鬼畜主人公がいくらでもいるとたださんも言っているが。 -- 2013-09-30 (月) 07:45:04
  • なお、ゾンビ退治の際は槍を使って戦っているがランスに得物が長すぎて合ってないと看過される。(槍戦闘才能が無く、剣戦闘才能が有ることの示唆) -- 2013-10-04 (金) 13:45:28
  • えーとランス1の時代がLP01年だから年齢はじゅうg(ズシャァ  初代がでたことのヒロインのよくある年齢だったんだろうけど、同じ年のキャラ多いな -- 2013-10-04 (金) 23:32:32
  • 「初めて女の子扱いしてくれたのは君だよ…」とかいうキャラは基本一度惚れたらとことん主人公に甘くなるのは鉄板 -- 2013-10-05 (土) 01:16:33
  • ランスがいなくなって、悶々としてるところへザラックが甘い言葉をかければメナドいちころ説 -- 2013-10-15 (火) 00:44:38
  • ↑1年もしないうちにヘルマンが攻めてきて03スタートだし、そんな暇あるかなぁ… -- 2013-10-18 (金) 01:40:35
  • 01のあとあってないとしたら5年間あるからな。ザラックは(何故か)赤軍所属だったし出世したから落とされるのかもしれない。っていうか金せびってたし給料良くなってからモーションかけるだろうしな -- 2013-10-18 (金) 14:16:00
  • 01が正史に組み込まれるのであれば5年間全くランスメナドが会っていないというのは考えられないんじゃないか。 -- 2013-10-18 (金) 19:32:02
  • 03リメイク→メナドパーティキャラに出世 04リメイク→イラーピュ探索隊に同行なんてどんどん出番が増えていく可能性もなきにしもあらずってことか -- 2013-10-18 (金) 20:00:59
  • いやというよりランスリーザス城下町に立ち寄ったときに抱くとか。それは単に都合の良い女だけど。メナドはチョロいから。 -- 2013-10-18 (金) 22:48:52
  • ↑↑03はともかく、04で同行すると赤の軍はトップ2人が一度に不在ということになってしまう -- 2013-10-19 (土) 01:29:57
  • ということはリックリストラされてメナドが代わりに捜索隊になるのか・  -- 2013-10-19 (土) 04:54:49
  • ゲームバランス的に考えればほとんどゲストキャラのリックより、よっぽどメナドクラスの方がひっぱりやすそうにも見えるな -- 2013-10-19 (土) 20:13:32
  • よくちょろいちょろいって見るけど01だと1gゲフンゲフン歳だから、それまで女の子扱いされてなかった女の子の反応としては妥当、なのかなぁw -- 2013-10-29 (火) 23:23:48
  • 9にリック登場確定のため、副将のメナドは登場が絶望的に -- 2013-11-18 (月) 10:01:33
  • 3がリメイクされたら再登場希望。かなみとの仲良しイベントも見たい。 -- 2013-12-05 (木) 23:45:59
  • ランス1がリメイクされて01になったから、そちらが正史になるそうだ。トミノさんによると。 -- 2014-01-14 (火) 12:58:03
  • コアなファン多いし、3がリメイクされたら絶対出そう。というか出てほしい。 -- 2014-01-16 (木) 21:12:43
    • うん、03なら出る余地十分あるね。04は難しそうだが -- 2014-01-17 (金) 00:19:34
  • もし06とか出たらチョイ役で出れるかな? -- 2014-01-21 (火) 23:52:20
  • 9の物語終盤には多分リーザスもちょっかい出すだろうし軍を率いてきてリックと合流するとかシーンなりの1枚CGを所望する(別にHシーンでもいいのよw) -- 2014-02-25 (火) 01:33:22
  • 9でレイラ変装時にサポート役したりかなみルートかなみの対戦相手になったりしてくれても良かったのに… -- 2014-05-01 (木) 13:29:37
    • これは激しくそう思った! メナドは本当に出して欲しかった・・・・ 他のリーザス軍キャラも出して欲しかったけど・・・ -- 2014-05-07 (水) 20:45:23
      • ペガサス「ガタッ!」 -- 2014-05-08 (木) 08:47:32
  • ランス9出番があっても良かったな。 -- 2014-05-06 (火) 09:04:46
  • ランス9でレイラのサポートをした赤の軍の副将はこの娘じゃなかった…と思いたい、顔見えなかったから確信は持てないが -- 2014-05-06 (火) 20:13:16
    • トミノメモによると、メナドリーザス城に待機していたとのこと。 -- 2014-10-10 (金) 06:32:57
  • チルディよりは弱いかな。ランスの冒険に何度か加わっていれば強くなったかもしれないが。 -- 2014-05-08 (木) 08:41:39
  • ランス03に期待か。 -- 2014-05-10 (土) 17:26:56
  • リアの女王即位の際に起きたクーデター」って、作品に未収録のエピソード? -- 2014-05-10 (土) 17:53:34
  • ランスの女としてリアどころか親友のかなみちゃんにまで追い抜かれてしまったメナドに10での出番はあるのか… -- 2014-05-11 (日) 11:18:19
    • コアファン多いからスタッフも受け狙って3のリメイクでの登場ありそうだな -- 2015-02-26 (木) 23:06:12
  • チルディよりメナドのが好きなんだが、チルディ押しが強すぎて出番が・・・ -- 2014-05-16 (金) 13:45:52
  • 偶然とはいえ、鬼畜王とランス01の人気投票では、メナドの一つ上にシィルが順位をつけている件。 -- 2014-06-17 (火) 05:28:04
  • ちょろインは見てると心がほっこりするから良い、出番増えろー -- 2014-09-20 (土) 13:57:16
  • 03リメイクはけっこう前に発表されたし、いよいよか。 -- 2014-09-21 (日) 03:52:26
  • リックに次ぐポジションなら相当優秀なはずなのに、ぼくっ娘とだめんずに脳天カチ割られるとこくらいしか見せ場がない。地味なんだよなあ -- 2014-10-11 (土) 02:02:48
  • 若干キャラ被ってるサーナキアが6と8で目立ってたからメナドは10で出番が食われそう -- 2015-02-19 (木) 15:12:38
  • メナドは性格はいいし実力もそこそこはあるけど異性関係チョロいね -- 2015-02-19 (木) 15:15:34
  • かなみちゃんもメナドも安いよね… それがまたいいんだが -- 2015-02-23 (月) 18:37:06
    • 妙に生々しくてエロゲっぽくないや。そこが売りではあるが -- 2015-02-24 (火) 21:05:03
  • 01のアニメに登場するとのこと。これだけのキャラであれば、03にも登場し、戦力として活躍して欲しいところ。 -- 2015-04-05 (日) 18:26:00
  • 褐色ボク娘で強くてチョロインて誰得だよ!..........俺得だよ...w -- 2015-04-06 (月) 06:41:53
  • メナドもアニメ登場するのかー楽しみv -- 2015-04-20 (月) 17:55:25
  • 才能レベル自体は極めればレイラさん並みに有るんだからそりゃ強いよね。03出るとしたら序盤では強かったけど、終盤は力不足に……って感じですかね -- 2015-04-22 (水) 12:13:12
  • PV見たけど、メナドの声なかなか会ってるじゃん。ボーイッシュなロリ声でいい感じ -- 2015-05-29 (金) 15:24:39
  • 03での登場を期待する -- 2015-06-02 (火) 10:52:14
    • 出た場合どうなってるんだろうね?かなみさんか何かに助けてもらってて欲しいけど -- 2015-06-02 (火) 20:39:28
  • メナド出るかな…そろそろザラックにこまされたり陥落時に陵辱されたりひどい目にあうかな… -- 2015-06-03 (水) 00:34:55
    • ランス01のベタボレモードが正史になると思うからザラック出ないと思うぞ。 -- 2015-06-03 (水) 04:25:33
      • そのほうがうれしい。出てもやられる直前でランスに助けられるとか -- 2015-07-11 (土) 12:28:35
  • 鬼畜王からのキャラのうちでは、ファンの愛が公式に通じた例かな -- 2015-06-03 (水) 11:41:49
  • 03出ないかな -- 2015-06-14 (日) 08:26:45
  • アニメのメナド可愛すぎだろうw力の入れ具合が尋常ではなかった。 03にも出てほしいなぁ -- 2015-07-02 (木) 11:21:46
  • 本当に可愛かった…長い間メナド好きでいて良かった…!01原作でもそう思いはしたけど、やっぱ声と動きがつくのって破壊力が違うわあ -- 2015-07-03 (金) 00:31:46
  • ネカイ、イェリコといったキャラですら03に登場したのだから、メナドも登場すると思いたい。登場した時は、もちろん即戦力として活躍してほしい。 -- 2015-08-09 (日) 07:36:04
  • 03の段階ではまだ都市守備隊か。仲間になって欲しいのはもちろんだけど、とりあえず城から出てきた万単位のヘルマン兵に応戦した筈だから色々な意味での無事を祈りたい -- 2015-08-09 (日) 07:49:32
  • ヘルマン兵の見る目がないといいね -- 2015-08-09 (日) 09:04:56
  • かなみちゃんがメナドにちょろい女てw -- 2015-08-30 (日) 03:00:44
  • 03登場目出度いしかわいかったけどランスにべた惚れすぎてリア様に目を付けられてるな。今後のランス助っ人要員に一切選ばれなくなったのもこれが原因か。何より赤の副将就任が実力と実績による抜擢じゃなくなってそうなところが悲しい -- 2015-08-30 (日) 09:43:00
  • 03の実績が無ければ~的な発言があったからリアが戴冠式のクーデター事前察知若しくは自分で誘発させる→かなみメナドと一緒に鎮圧命令てパターンかな?場は用意されたけど実力は本人の物って感じ -- 2015-09-01 (火) 18:17:04
  • so -- 2015-09-02 (水) 14:43:22
  • 育てたら結構強いし実力はあるな -- 2015-09-02 (水) 14:44:34
  • 本当に可愛い。声もグッド -- 2015-09-02 (水) 21:54:50
  • lv0か知らんがガードも持ってるだろうなあ。ちょっと劣るけど攻撃寄りになった勝家みたいな能力だ -- 2015-09-03 (木) 15:00:30
  • 勝家の槍技能がlv2というのは割りと知られていない -- 2015-09-03 (木) 15:41:35
    • 描写がないからねえw 知っててもlv1の凄い人らと同程度のイメージしかない -- 2015-09-03 (木) 16:41:20
  • 01組なのでCG自体は無いというのは間違い -- 2015-09-04 (金) 23:32:36
    • すごい美人だった曲芸剣術使いさんを忘れれないでください -- 2015-09-04 (金) 23:43:25
    • かなみが狸寝入りしている横で犯ってるシーンがあったな。まああれはかなみメインなんだろうけど -- 2015-09-06 (日) 00:56:23
  • B.L.W.L.Wと同倍率のクア・ル・レーンなんて必殺技開眼してるし剣戦闘Lv2にアップデートされてそうだな -- 2015-09-04 (金) 23:59:04
    • 必殺技が使えるのはLV2だから、また設定変わるんじゃないか。ワールドノートのいい加減さときたら… -- 2015-09-06 (日) 09:11:08
  • しかしまあ、必殺技実装で今後も登場させやすいキャラになったもんだ。才能限界チルディと変わらんぐらいあるし -- 2015-09-06 (日) 15:51:23
  • 3から9まで出てこなかったのもランスにベタ惚れでリアに警戒されていたとか理由付も簡単そうだし10に期待だわ -- 2015-09-06 (日) 17:40:30
  • リアは一存で赤の軍に入れようとしたり、戦死しても不自然じゃないポジションに就けたいっぽいしな。本人は側室でもいいって思ってるのがまたなんともw -- 2015-09-06 (日) 17:56:44
    • たしか鬼畜王でもランスに抱かれた後も「リアさまを大事にしなきゃだめだよ」とか言ってリアのこと気遣ってたしホントに健気な子や -- 2015-12-05 (土) 21:16:24
  • 赤の一般兵はともかくリックの近くで戦う副将は逆に安全そうだな……と西の塔合流イベントで感じたw 04で救援隊入ってほしいけどリアに警戒されてるから難しいかね -- 2015-09-06 (日) 19:40:23
  • 設定からすると異常ですらあるクア・ル・レーンの性能の破格っぷりは、メナド最後の出番への餞って感じがする -- 2015-09-10 (木) 02:42:08
    • 全員最後の出番だろうけどなw -- 2015-09-13 (日) 07:22:15
  • 現在二十歳のメナドが想像できないから10で是非見たいな -- 2015-09-14 (月) 03:11:14
  • 03で尋常じゃなく強い上に可愛くてもっと出番欲しくなった -- 2015-09-15 (火) 12:02:41
    • スタッフは本当にいい仕事したと思う -- 2015-10-05 (月) 22:35:10
  • リックくんが背中を任せて良い人間に任命されるってそれはそれですごいことだよなぁ -- 2015-09-23 (水) 22:01:43
  • クア・ル・ルーンリックの認める発言からいって基本の限界レベルは今のままでも剣レベル2でよくね?と -- 2015-09-24 (木) 03:29:59
  • クアルレーン発動の際「クアルレーン!」て叫んでるの?一ヶ月近く「がってーん!(合点)」かと思ってた、どこの江戸っ子かと。 -- 2015-09-25 (金) 22:17:42
  • クア・ル・レーンは呪いの装備みたいに装備すると技能が上がるのかな?そうじゃないと必殺技使えないだろうし -- 2015-10-06 (火) 21:34:27
    • 呪術ブースとじゃなく剣技ブーストとか。 -- 2015-10-06 (火) 22:02:36
      • 旧設定で秘薬ブーストとかあるから可能性はありそうだな。現行レベル33・限界46は恐ろしい。どうやって維持していたんだろう -- 2015-10-06 (火) 23:01:22
    • クア・パッソは特別な能力が有る訳ではないってマリスが言ってたし技能ブーストは無いんじゃない? -- 2015-10-09 (金) 18:17:07
      • もしかしてランクエのレモンアタックみたいに無理やり発動させているのかな?その割には強いが。 -- 2015-10-11 (日) 00:06:49
  • 03で活躍したからって10に入れて欲しくないわ。5D、6、戦国、ランクエ、マグナム、9のどれにも出演してないのに、いきなり出られても整合性を感じられない。01や03はあくまでリメイクであって旧ユーザーとしては別物と考えている -- 2015-10-13 (火) 23:25:21
    • ランクエと9でなんでお前が出たしというキャラが出まくったし、それに比べれば副将+エロシーンありかつランスに好意を持ってるとか、扱い易すぎでしょ。 -- 2015-10-22 (木) 22:56:34
    • すげー排他主義・・・ -- 2015-10-23 (金) 00:18:22
    • いや公式でリメイクが正史扱いだし10で最後なんだから今まで登場してきたキャラちょい役でも出してほしいと思うくらい大らかになれよ そんなしょうもないこだわり持ってるから老害とかいわれる -- 2015-10-23 (金) 00:41:09
    • 新キャラがよくて鬼畜王に出てるメナドがダメな理由がわからんわ -- 2015-10-23 (金) 10:36:52
  • 才能十分だし旧設定の鬼畜王でも赤の軍副将参戦だし全然整合性取れるでしょ -- 2015-10-22 (木) 21:29:45
  • 最近03やり直しはじめて、前はあんまこの娘使ってなかったけど、使って見たら強すぎてわろた。TOWERやハニキン戦での切り札だわ -- 2015-10-27 (火) 23:39:02
  • 個人的に一番エロかったイベントこの子だわ。声のマッチング具合もあってやばい。それはそうと、かなみちゃんはこの子にごめんなさいしないといけないよね? -- 2015-11-23 (月) 04:03:31
    • メナド運命の女入りしない限り土下座必至ですね。きっとそれでも許してくれるメナド天使かなみちゃんは会わせる顔がなくてギクシャクしそうだけど -- 2015-11-23 (月) 08:53:03
  • リアに目をつけられたせいで今後ランスと会う機会を潰されてそうなメナド -- 2015-11-24 (火) 00:46:11
  • メナドは親衛隊に誘われたり赤の軍に入る伏線貼ったりランスにお金貸そうとしたり結構目立ってた -- 2015-11-30 (月) 02:28:40
  • ファンサイト作ってる固定ファンもいるし、スタッフも気に入ってそうだし、04でも登場しそう -- 2015-12-16 (水) 22:14:49
  • リックは赤の軍に最年少で入団したと言われるが、入団年齢は経歴から考えて恐らく16歳以上、もしメナドが本当にLP2年の功績で赤の軍の副将に任命されたらリックの記録は破られるのか? -- 2015-12-31 (四) 18:14:52
  • 01と03でメナド気に入ったのなら鬼畜王やるとクソァってなる -- 2016-01-02 (土) 05:48:16
    • 01と03から入ったファンは鬼畜王やるとすでに手を出されてる状態で辛いだろうな -- 2016-01-16 (土) 13:32:34
    • 鬼畜王は01(もしくは03)から入ったメナドファンはやってはいけないゲーム -- 2017-06-04 (日) 07:30:23
  • 10のメナドは赤鎧で出て来るかな -- 2016-01-19 (火) 10:24:27
  • 今回クアルレーンなんて必殺技覚えちゃったし10で確実に出るんじゃないかなメナド ちょろい女と安い女で3Pしたい -- 2016-01-20 (水) 04:32:05
  • 03でえっちしーん見れたのに、かなみちゃんのせいでギャグシーンになってしまいヌけなかったw -- 2016-03-03 (木) 23:19:58
  • 短髪青髪真面目で謙虚で男に尽くすタイプ、いろいろと美樹さやかに似ている気がする。時代を先取りしていた -- 2016-05-06 (金) 00:29:42
  • メイクでザラックに関するフラグをこれでもかと潰してたな -- 2017-01-07 (土) 11:31:08
    • ザラック事実上ランスリーザス王だったから意味を持ってたキャラだしな。 -- 2017-01-07 (土) 20:47:27
  • 一介の農民→将軍のリックに門番→副将のメナドリーザス赤軍は実力本位にもほどがあるw -- 2017-05-21 (日) 03:17:28
  • 再編集はいいんだけど改行コード多用しすぎで逆に読みづらくなってないか? -- 2017-06-07 (水) 04:43:11
    • 多用しすぎというのが感覚的すぎて、何処をどう修正するべきなのか読み取れません。「こうした方が読みやすい」と思うならそちらで直して下さい。 -- 2017-06-08 (木) 07:03:42
      • 上のコメの人とは違う人だが、ほぼ句読点ごとに改行はやり過ぎだったね。箇条書きに近くなっちゃう。 -- 2017-06-13 (火) 03:45:23
  • 把握。ただ、編集しにくく差分ページが横に長すぎて見辛いので改行コードは入れないにしても編集ページの方では改行します。 -- 2017-06-24 (土) 19:35:00
  • メナドは03のCGや01のアニメを見るに地黒じゃね?日焼けって描写あった? -- 2017-07-13 (木) 22:56:39
    • ランスの感想だけど01のエッチで日焼け云々とある。日焼け跡とかが無くて、剥いた肌全部が褐色なのがちょっと引っかかったけど、本文の内容準拠で書いたよ。 -- 2017-07-14 (金) 01:09:34
  • 10出演確定おめでとう -- 2017-09-30 (土) 13:13:05
  • 気合の入った記事に愛を感じる。メナド本当に可愛いよね。10でどうなっちゃうんだろう -- 2017-10-05 (木) 04:15:49
  • 鬼畜ぶりの赤軍鎧 やっぱりメナドはこっちのが似合うね -- 2017-10-20 (金) 07:59:44
  • クア・ル・レーンは特殊技なのか必殺技なのか もしかしてコピーLV2とか持ってたのだろうか -- 2017-10-27 (金) 02:37:16
    • 口癖が頑張るだし、努力LV2とかだと予想。料理、裁縫、剣とか頑張ったジャンルにブーストがかかる…みたいな -- 2017-10-27 (金) 07:12:35
      • そんなわけのわからないもの作るくらいなら素直に剣戦闘LV2に変更でいいわ -- 2017-10-27 (金) 08:00:10
  • 10ではデレデレになったかなみちゃん混ぜた3Pとかあるかな -- 2017-10-28 (土) 21:46:23
  • かなみちゃんとの友情はいまだに健在なのか?ランスを巡って崩壊してないん -- 2017-11-08 (水) 17:53:05
  • 10の立ち絵に塩野干支郎次みを感じる -- 2017-11-18 (土) 06:40:41
  • 嫉妬深そうだから妊娠したかなみとギクシャク不可避だろう...多分 -- 2017-11-26 (日) 15:30:02
  • 基本的に都合の良いチョロかわ娘だから、そんなに嫉妬しないんじゃないか。そもそも正史でかなみちゃん妊娠してたっけか -- 2018-01-07 (日) 00:02:46
    • かなみの妊娠については分からないが、シィルに対する態度は嫉妬したそれだしかなみに対してもそうなるかもしれないよ。 -- 2018-01-07 (日) 00:23:05
  • もうリアとかシィルとかランスが女関係豊富ってわかってるから今更かなみともって知ってもギャグ展開で済むと思うけどな -- 2018-01-07 (日) 09:49:35
  • 03でシィルと初めて対面した時お互いに無言でお辞儀し合うのが面白かったんだよなあ -- 2018-01-25 (Thu) 15:08:31
    • 別にどうでもいいことなのだが、グアムとかサイパン?ふと気になった -- 2018-01-26 (金) 10:16:40
  • まだランスに惚れてたな、責任とって幸せにしてほしい -- 2018-03-04 (日) 16:21:20
  • 魔王化後もずっとまってそうだよなこいつ かなみとついに3pしてたしちょろいしかわいい -- 2018-03-12 (月) 09:17:06
  • 幸せな家庭を持つことが夢だし子供出来てなかったらランス待たず結婚もしてそうだけども -- 2018-03-12 (月) 09:18:31
  • 鬼畜王からの自分にとってはランスといえばメナドっていうくらい印象に残ってたな。女将軍の身でありながら部下の惚れた男の食い物にされたあげく惨殺される…名前は忘れてもそんなキャラが居たなぁ的に覚えてた -- 2018-03-15 (木) 07:02:47
    • 元々キャラが良い子だったのもあるけど、いて、その布教効果もあったと思う。 -- 2018-06-02 (土) 09:30:53
  • 普通に考えたらメナドも非常識な大出世してるんだけどランスがぶっ飛んでて地位的な釣り合いを気にしてるのかわいい -- 2018-03-18 (日) 10:31:04
  • 二部で出なかったなぁ。ゲイマルクに○されてない事を祈りたい -- 2018-03-22 (木) 21:16:18
  • 10だと性能控えめだね。03がおかしかったのか。 -- 2018-03-29 (木) 10:55:28
  • 10のメナドは出番も不幸度もかなみ成分も全体的に薄めだった。画はシリーズ随一に可愛いのに。しかしランスがおかしいだけでこの子も天才の部類やね…ああ、なるほどチルディかぶりしてて出番減ったのか…書いてて気づいた… -- 2018-04-09 (月) 11:14:17
    • 01、03とリメイクで正史における出番を積み重ねた頃には、チルディは9のヒロイン枠の一人やったしな -- 2018-04-22 (日) 02:52:47
  • 好きなキャラだったんだが、ちょろい成分は全部かなみに持って行かれて軍師技能も障りだけ触れられる程度だったな。 -- 2018-04-17 (火) 04:08:43
  • 03の最終技が壊れ性能だったのもあるけど、10では随分おとなしかったな。累積なしAP2で2倍攻撃クアルレーンくらい入れてもよかったのに。さすがに解放戦争後はクアパッソを返上したのかな? -- 2018-04-17 (火) 08:05:12
  • ユニークキャラで突破突撃使えるってのが一応強いっちゃ強いんだけどね、それでも03からするとやはり大人しく感じる -- 2018-04-22 (日) 02:58:48
  • 6のサーナキアもそうだけど、一作だけ明らかに高性能化されてるキャラってなぜ生まれるのだろう -- 2018-04-22 (日) 03:08:57
    • 単に諸々のシステムのバランスが噛み合った結果強くなっただけでは。どの作品でも大体強い、みたいなキャラと違ってそこに大した意味はないのではと思う。 -- 2018-04-22 (日) 04:37:15
  • 初登場で弱かったら、プレイヤーに使ってもらえないじゃない。サーナキアは、10だとカード枚数多いしバランス取れてたんじゃない。 -- 2018-04-22 (日) 03:51:10
    • 特にサーナキアは鬼畜王イメージがこびりついて印象悪かったし、劇中中盤まで酷かったからな -- 2018-05-15 (火) 06:45:21
  • メナドはちょろいけど、ある程度しっかりした印象になったな。ランスに依存しないように、かつランスに釣り合えるようにってランス絡み以外のところで頑張っている。ランスの言うがままにならずしっかり自分を持ったのは嬉しい。ちょろいけど。 -- 2018-05-07 (月) 22:55:22
    • 言うがままにならない(言うがままにならないとは言っていない)、くらいのちょろさではあるがwまあ、その辺多少なりとも自覚が出たのは成長の証ということなのかな。 -- 2018-05-22 (火) 23:24:22
  • ボクっ娘好きにはたまらないキャラ -- 2018-05-15 (火) 06:39:45
    • ショート好きにも褐色好きにも刺さる良い娘 -- 2018-05-15 (火) 08:21:06
  • ランス「何であんな奴が門番なんてやってるんだ…明らかにオーバースペックだろ。」 クルーチェ「そうっすねー」 -- 2018-05-17 (木) 11:28:55
  • 剣戦闘LV1の癖に03で必殺技を覚えたのはどうなんだろうな -- 2018-05-20 (日) 20:13:22
    • LV1なら特殊技覚えるよ、一番分かりやすいの例えは斧ブーメラン。 -- 2018-05-20 (日) 19:22:07
    • レベル1だと必殺技が使えないわけじゃないぞ。レベル2で使えるのは「独自の必殺技系」。リックに教えてもらって「見まねらウェイ」になる辺りリックの技そのものはやはり習得できない。「クア・ル・レーン」を一般的な必殺技と取るか宝剣の補正と取るかは想像の余地がある。 -- 2018-06-02 (土) 09:51:57
      • いや使えないよ。特殊なアイテムブーストとか無く使えるとしたらそれは特殊技カテゴリなだけだわ。 -- 2021-03-22 (月) 09:53:38
  • 神魔法レベル0だけど根性でヒーリング使いの名手になったロードリングとかもいるし、03のメナドは根性でレベル2より強い技を出せるレベル1ってことでいいんじゃない。バイラウェイだってバイロードないと使えないし武器補正はお互い様 -- 2018-06-02 (土) 10:51:51
    • 別にバイ・ラ・ウェイはバイ・ロードがないと使えないわけでもない、威力は落ちるけどね。 -- 2018-06-02 (六) 10:41:18
    • 設定的な強さとゲームの強さは必ずもリンクしないし、他のツリーの話だがクア・ル・レーンが必殺技なんて書かれてない。あまり混同しない方がいいよ -- 2018-09-05 (水) 16:27:18
  • メナドが強くて何が悪い -- 2018-06-02 (土) 11:02:16
    • 副将だからチルディと同格だしな -- 2018-07-06 (金) 01:55:25
      • 位こそそうかもしれないが、個人のポテンシャルはチルディの方が高いからそれはちょっと… -- 2018-09-05 (水) 12:17:45
      • チルディメナドの倍の技能持ってるけど、戦闘技術に限れば剣1と短剣2で一個づつだし、体格から言ってメナドの方が基礎ステ高そうだし、一般に短剣より剣の方が武器として強いし -- 2018-09-05 (水) 15:21:26
      • 短剣技能はlv2でさらに学習技能は戦闘にも活かされる上に、武器も運命装備のムーンクァイ持ってるからメナドじゃ部が悪いんじゃないか。どちらも女性で体格もそこまで違いがあるわけではないし -- 2018-09-05 (水) 16:11:30
      • とはいえチルディは一般女性と比べても背が低いからなぁ。基本タッパと体重ある方が武術は強いし、第一部の時点でなら武器のリーチも含めれば技能レベル差はひっくり返せるだろう。現に同じ剣1のレイラさんにチルディは勝ててない。第二部だとさすがにメナドじゃ逆立ちしても勝てないだろうが -- 2018-09-07 (金) 03:41:33
      • 01の15歳メナドはLV20ぐらいですから、年の功としか言いようがない、15歳のチルディはLV40、しかも一度はモルルンされたし、最大の弱点は見た目に気にしすぎの所かな?でもメナドは門番ですから、鍛錬の機会と相手が少ないの点も考慮すべき -- 2018-09-07 (五) 03:49:11
      • メナド好きなのかもしれないが、流石に苦しいだろ。武器のリーチとか言ってるがファンタジーだからそれが勝敗を分かつネックになるとは断言できないのと、短剣な分手数や身のこなしの軽さもある。ここのコメ達見てもまだそう思うならもう言うことはない。 -- 2018-09-07 (金) 06:09:41
      • レイラを引き合いに出してるが、レイラは一部改造ジュリアを除いてリーザスの女性で10の一部までは1番なんだから、比較にあげても材料として弱いね。好きなのとそういう考察は分けた方がいいよ -- 2018-09-07 (金) 06:55:38
      • 才能限界メナド、技能Lvはチルディがそれぞれ高いからいい勝負しそうだけどね。そう差は無いと思うよ -- 2021-11-17 (水) 12:39:06
  • 非公開ながらも、ランスの子供を身籠ることは無いのかな。ハニホンXで言及されてほしいが、果たしてあるのか。 -- 2018-07-30 (月) 05:27:40
    • 孕ませ好き多いな。俺も好きだが。 -- 2018-09-05 (水) 09:28:21
  • 01でランスが彼氏になってるおかげて、ザラック関連のイベントが一部形を変えてメルフェイスに吸収されてたな -- 2018-09-07 (金) 03:44:46
  • 改造ジュリアは完全チートだがクア・ル・レーンは実力+ランスへの愛が入ってるから、メナドリーザス最強女性に名を挙げられて良いと思うんだよなあ。 -- 2018-09-07 (金) 15:23:22
    • 愛は関係なくね?このシリーズそういった補正はあまり無い。 -- 2018-09-07 (金) 20:41:29
    • やる気だして特殊技身に付けたのは愛かもしれんが戦力はまた別問題だな。とはいえ、リーザス王家の宝剣+バイラウェイの劣化コピー使うのだからレイラ引退後は相手になるのチルディくらいだろうね -- 2022-06-12 (日) 18:20:59
  • クア・ル・レーンはランス10であっても単なる高倍率攻撃だったんだろうな -- 2018-09-07 (金) 20:37:54
    • そもそもあれ03での追加だから、多分織音たち把握してない -- 2020-02-26 (水) 10:25:57
  • ランスの襲うが敵の女の子モンスターが死ぬまで毎ターン延々使えるのに手加減攻撃を使って削る必要あるかな… -- 2020-11-22 (日) 18:31:12