三超神ローベンパーン

今回は三超神の中でもっとも謎が多い・・・というか、
ほとんど何も分かっていないローベンパーンについて扱ってみようかと思います。

プランナーと一緒になってバスワルドを2つに分けたという以上の説明は一切無いんですよね。
そもそも名前すらろくに出てこないですし・・・
名前が出たのは鬼畜王音楽CDのブックレットとまにぱにクエスチョンのバスワルドの所だけですね。


創り出したもの
プランナーとハーモニットの方は魔王と永遠の八神という超越的な物をそれぞれ創り出していますが、
ローベンパーンは何を創り出したのか分からない・・・
っていうか他にそんなとんでもない能力を持ったのがいるのか?
と、ずっと頭を悩ませていたのですが、ふと思いつきました。
創り出したのは大陸を支えている4体の聖獣じゃないだろうかと。(トカゲとかですね)
これならランク的にも三超神が創り出したものとして申し分ないですし。
・・・が、大陸を創り出すついでにルドラサウムが創り出した可能性もありますよね。
でも、これ以外には見あたらないのもまた事実でして・・・(とりあえず現時点では)

担当とか
結論が出にくかった理由の一つとして地上関係の担当がプランナー、
神関係の担当がハーモニットだと思いこんでいたのがあります。
じゃあローベンパーンは何の担当なんだと。
・・・よくよく考えてみれば別にそんなことはないんですよね。
バスワルドを分けるのにプランナーが参加してますし、
ハーモニットの化身の一つはレベル神だったりしますから。

せっかくだから化身について
化身関係の情報は音楽CDブックレットの情報です。
ただし、使徒バージョンのアレックスが載ってたりしますので、
参考レベルにしておいた方がいいかと思いますが・・・
そういうわけで用語集にはこの辺の事は載せてません。
本編で使うのかも知れませんけど。
一応参考までにそこになんて書かれていたかというと、
化身の名前 説明 容姿など
プランナーの化身 ナウトアラ 中立の王神 「中立」のためか右半身と左半身で違うところがいくつかあります。
右目が青に対して左目が赤だとか、
右側の髪の毛は短いのに対し左側は長いとか、
右手には天秤を持っているのに対し、
左手には剣を持っているとか、
右半身は露出が少ない服なのに対して
左半身は肌がむき出しだとか・・・
ハーモニットの化身 マッハ 第7級神
(レベル神)
じょにぃの色違いバージョンと思えばいいかと(笑)
ちなみに服の色は赤です。
ローベンパーンの化身 ラグナロク 八化身の一つ かなり説明がやっかいなのですが・・・
手足のない全裸の女性に、
手足の代わりに武器っぽいのが付いてる・・・
としか言いようがないです(汗)
あ、それから頭部から体より大きい角っぽいのが生えてますね。
です。
ローベンパーンの化身の説明の「八化身の一つ」っていうのは説明になってないと思うのですが
書かれているのを書き写しただけですので、どうしようもないです(爆)

むぅ・・・ローベンパーンについてのはずだったのですが、あまり書いてない気が(汗)
三超神全般にしたほうがいいかも、これ。
まあ、情報の量が少なすぎるしその辺はご勘弁下さい(爆)
戻る