105032

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1172) の関連スレッドを表示しています。 ]

個人的な妄想なんですけど… 投稿者: - 2006/11/09(Thu) 05:18 No.1171
アレフガルド はじめまして。
もうすぐ戦国で燃え尽きる予定のババーと申します。
討論用BBSにアクセスできなくてここに書き込みますけどどうか大目に…

こんなこと考えてみましたがどうでしょうか。

ガイは娘のホネットに次の魔王になってもらおうと考えてこそ彼女を魔人筆頭なる魔人に育てたとしたら、どうしていきなり訳の分からん異世界から美樹を召喚して、彼女を魔王にしたんでしょうか。ちょっと考えてみました。

魔王になれる者は百年に一人くらいしか現れない稀ですね。ならば魔王になれる者は何らかの特別かも知りません。

ガイは魔王になること自体三超神の繰り出したカラクリだと言うことに気づき、そのカラクリをなんとかするためにこの世界ではイレギュラー扱いの美樹を召喚したのでは?

魔王になることはすでに三超神のプレンの一環であり、ガイが魔王になったのも事故でそうなったんじゃなくてそう定められていたのなら、そのことに気づいたガイがそれに抵抗するがために美樹を召喚した。…ということです。

すべての生き物には才能限界がある。でもランスは雄一才能限界のない人間なんですが、魔王もまた才能限界ないんですよね?

もしかしたら、ランスは元々次なる魔王になる為の魔王の器。だから才能限界がない。これは魔王もそうでしょ。しかし魔王になる運命を定められていたのにもう美樹が魔王にされてしまった。だから魔王にならずに済んだ。

リミッタ解除もされてないのにアリオスのエスクードソードが覚醒したのは、すでにこの世界にはシステム的の魔王が二人もいるからなんじゃないかな…(美樹、ランス)

アベル、ガイ両方魔王の血に浴びられたせいで魔王になったんじゃなくて、魔王になる運命だったから、すなわち魔王の器だったから血をかぶられることになった。

そしてその事実を死に際に知ってしまったガイはイレギュラーの美樹を召喚し魔王に… だからもう思い残すことはないって健太郎にあっさりと倒された。

ランスの誕生はGI998年。ちょうどガイの魔王期間が終わる頃です。ジルによって異空間に飛ばされたが魔王の器を守る為の修正力(光の神…)が動いて助かった。人間ではけっして敵えない魔人、闘将とも倒す事ができた。なぜかカオスも使える。とても普通とは言えない性格。普通の生き物は魔王になることはできないのに、鬼畜王では魔王になれた。

それぞれすべてが、ただ主人公だったから? それとも…

…等々まあ色々と考えてみましたが、どうでしょう?

なんか僕が見逃してるとか勘違いしてるなら教えてください。どうもお邪魔しました。

Re: 個人的な妄想なんですけど… 投稿者: - 2006/11/09(Thu) 21:59 No.1172
ランス1(美樹ちゃん) どうも、はじめまして。
管理人のしがです。

>討論用BBSにアクセスできなくてここに書き込みますけどどうか大目に…
ああ・・・すみません・・
一時期スパム書き込みが酷かったので、
討論用BBSは規制を大幅に強化しているのです。

討論の書き込みもこちらでも全然構いませんので、
どうぞ気にせず書き込んでくださいね。

元々はこっち側のBBSだけだったのですが、
ある時、議論がヒートアップしたので、
その対策としてBBSを分けたのですよ。
今は向こうは落ち着いている(というか書き込みが無い)ので、
そろそろ再編しようかなと考えていたところではあったのですが。

それでは書き込みの方のご返事を。

>どうしていきなり訳の分からん異世界から美樹を召喚して、彼女を魔王にしたんでしょうか。
ハニホン3号に載っている最新の設定では、
「100年間探し続けてもこの世界では継承者を見つけられなかったため」だそうです。
この辺を考えるとガイがホーネットを次の魔王として〜っていう
鬼畜王の設定は消えて無くなってそうな気がします。
跡継ぎにする予定なら、そもそも探す必要なんか無いですから。

>ガイは魔王になること自体三超神の繰り出したカラクリだと言うことに気づき、
>そのカラクリをなんとかするためにこの世界ではイレギュラー扱いの美樹を召喚したのでは?
気づくというか多分魔王、魔人達にとっては周知の事実だと思われます。
スラルが世界の仕組みを解き明かしプランナーに謁見を果たして無敵能力を手に入れてますし、
ジルもそのときの記録を参考にプランナーにあって延命方法を聞き出していますから。
当時からの魔人もそこそこ残ってますし、三超神によって作られた存在っていうのは、
知らない方が不自然かと思います。

>魔王もまた才能限界ないんですよね?
いや、この辺は不明です。
美樹ちゃんとランスは確かに才能限界はありませんが、
他の歴代魔王も才能限界が無かったという記述は一切無いので。
個人的には魔王にも設定された強さがあるのだから、
それがおかしくなるような才能限界無しってのはあり得ないと思っているのですが・・・

>アリオスのエスクードソードが覚醒したのは
覚醒したとは書かれてませんよ?
手に入れたとは書かれていますが。

>アベル、ガイ両方魔王の血に浴びられたせいで魔王になったんじゃなくて、
>魔王になる運命だったから、すなわち魔王の器だったから血をかぶられることになった。
ガイはともかくアベルに関しては偶然だそうです(ハニホン3号情報)
それに三超神は基本は作るけど細かいことまで全部設定しているわけではないそうなので、
運命ってのは違う気が・・・(この辺はジョンブル報道官参照)

>だからもう思い残すことはないって健太郎にあっさりと倒された。
ガイが死を選んだ理由は、
魔王時代に自分がやってきた悪事の罪に
耐えかねたからのようです(これもハニホン3号情報)

それではこれからもよろしくお願いします。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -